忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国でなぜか、『中国人が日本に抱く「10の誤解」』なんて記事が上がってました。
なぜこの時期に?何でこんな記事が?と思ったりしたのですが、まあとにかく誤解を解くのはいい事かなとw でも、この記事を読んだ中国人のコメントが気になったので、ちょっと覗いてみました。今回はそれを紹介します。



中国十个关于日本的误解
 任何形式关于日本的消息只要是真的,我们都要传播,比如日本侵华罪行和否定历史显然值得中国人批判,而日本的科技经济发展优点值得我们借鉴和学习。但是,有些人不愿意接受真相,只要看到有关日本的正面消息就大为恼火愤怒异常,并且把本来不存在的事情添油加醋地渲染。可悲的是,许多人恰恰听信了这些误解甚至是谣言,才去反日爱国,这是中日关系中来自于中国人自身的最大问题和最大的悲哀,比100多年前的义和团能进步多少?
http://news.ifeng.com/opinion/world/detail_2010_07/18/1789106_0.shtml



中国人が日本に抱く「10の誤解」とその真相-中国メディア
 鳳凰網をはじめとする中国メディアは18日、「中国人が日本に対して抱く10の誤解」とする記事を掲載した。記事は、「日本による中国侵略と歴史否定は批判すべきものだが、日本の科学技術と経済発展は、中国にとって参考にすべき対象である」と主張。真実を受け入れたがらない一部の人間が流布(るふ)した噂(うわさ)が、中国人を反日に導いているとし、「これこそが日中関係における中国人の最大の問題であり、最大の悲哀である」と主張した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000041-scn-cn





以下が中国で紹介されていた「日本に抱く10の誤解」です。



(一)误解日本从没有就侵略战争道歉
「日本はこれまで一度も侵略戦争の謝罪を行っていない」

(二)误解日本教科书没有侵华战争。
「日本の教科書には中国侵略戦争に関する記述がない」

(三)误解靖国神社需要冒死偷拍,以反映日本的恐怖和暴力。
「靖国神社で写真を取るときは死を決して盗撮するしかない」

(四)误解中国人在日本都没有犯罪。
「中国人は日本で犯罪を犯していない」

(五)误解有篇名为《揭秘日本军妓的军事训练》的文章。
「旧日本軍には女性軍隊がいた」

(六)误解有篇名为《日本教科书里的侵华战争》文章,文中说里面照片是当前日本教科书里刊登毒害日本学生的。
「日本は教科書の中の写真で戦争を美化している」

(七)误解日本是军国主义国家。
「日本は軍国主義国家である」

(八)误解中国抵制日货可使日本破产。
「中国が日本製品をボイコットすれば、日本を破産に追い込むことができる」

(九)误解韩国人抵制日货。
「韓国人は日本製品をボイコットしている」

(十)误解日本人在世界上最没道德。
「日本人は世界でもっとも道徳のない国民である」













这样的文章给一群疯子看,会有什么样的后果呢?!
(こんな記事、もしバカどもが見たら、一体どんな結果になるんだろ?!)

胡扯!
(ふざけた事言うな!)

太片面了!
(偏りすぎだろ!)

我看你就是收了红包才那么说
(記者が金もらって書いた記事だろ。)

请问作者是那国人.
(これ書いた奴ナニ人だよ?)

你是日本人吧?
(記者、日本人か?)

你妈被日本人强奸了生了你吧,当初有多了中国人死在他们手上?
(日本人に母親を強姦されてできたのがオマエ(記者)だろ。)

死去吧,垃圾
(死ね。ゴミ。)

楼主是日本狗!看过日本的军事战略吗?有对比日、德两国对历史的反省吗?
(記者は日本のイヌだ!日本の軍事戦略見た事あるのか?日本とドイツの歴史に対する反省の態度を比べた事あるのか?)

永远不忘记国耻找机会打到日本本土为祖先报仇
(国辱は永遠に忘れん。チャンスがあったら日本に攻め込んで先祖の仇を討ってやる。)

中国人一定会复仇的!
(中国人は必ず日本に復讐してやる!)

杀光日本人!
(日本人は皆殺しだ!)

此文章本人认同!!我们国人根本就是心胸还处在70年代,还没有走进现代化的中国,现代化的世界!!其实中国也不是那么好吗? 试问你自己吧?
(オレはこの記事を支持する!中国人の思想は未だに70年代のまま。現代化した中国、現代化した世界には程遠い!中国だってそんないいもんじゃないだろ?自分の胸に聞いてみろよ?)

民族主义是当权者转移矛盾很好的方法,且百试不爽
(民族主義は権力者が問題から視線を反らさす最高の方法さ。)

中国好多事出于政治原因,不让你看到事实真相。我认为日本无论从哪方面都是中国学习的榜样。日本是一个优秀的民族。
(中国っていろんな事が政治に関係するから、真実を知らされる事なんて無い。オレは日本って国はどの点をとっても中国のお手本になると思ってる。日本は優秀な民族だよ。)

作者分析得很有道理
(オレはこの記事の分析、正しいと思うぞ。)

你说的大部分正确,但日本侵略别国的战略从未停止。
(言ってる事の大部分は正しいと思う。でも、日本は他国侵略の戦略を止めた事はないだろ。)

误解中国人在日本都没有犯罪。不就杀了几个日本人吗!不知为怪 日本杀了我们多少人 ?
(「中国人は日本で犯罪を犯していない」と誤解してるって・・日本人を何人か殺しただけだろ!日本人がどれだけ中国人を殺したと思ってる?)

我们并不是说日本什么都不好,但在侵华战争方面反省的还不够。
(オレは日本がすべて悪いとは言わないけど、戦争への反省は足りないと思ってる。)

我一直就很佩服日本人,我希望将来有钱了,移民日本,朋友们听了都笑骂我卖国怎
(オレはずっと日本人ってすごいと思ってるけどな。将来、金持ちになったら日本に移民するって言ったら友達に売国奴って怒られたけど。)

日本天皇一天不来中国道歉,中日之间就永远存在矛盾。
(日本の天皇が中国に来て謝罪しない限り、日中間の問題が解決する事はない。)

中国人那种虚无的民族主义很无聊也很无趣,一百年前就该反省自己了。
(中国人の空っぽの民族主義はマジでくだらねえ。反省は100年前にすべきだったな。)

日本是不是军国主义国家我不知道,但我知道中国肯定是的。看看这么多评论,我发觉这些人比二战时的日本狗还疯狂。用一句名言了敬告那些疯狂的发帖者:我不同意你所说的话,但我誓死捍卫你说话的权利。只知道疯狂的谩骂并不表明你们人品有多好。
(日本が軍国主義がどうかは知らないが、中国は確実にそうだ。ここでコメントを残してる連中を見てると、戦争中の日本人よりも狂気じみてるよ。)

说的很好, 可惜是, 有多少中国人肯接受? 如果再比较一下, 是皇军杀害的中国人多?还是我们内战,内斗死的人多?
(この記事はよく言った思うけど、どれくらいの中国人が納得するだろう?日本軍に殺された中国人と、中国の内紛で死んだ中国人どっちが多いだろうな?)

为什么日本一次又一次向韩国道歉,而拒绝向中国表示歉意?就是因为象楼主一样的汉奸太多了!
(日本は韓国には何度も謝罪してるのに、どうして中国への謝罪は拒否してるんだ?)

我支持你,国人现在太过于狭隘,看事总是来自政府和政府控制下的媒体的角度。多出现一些异样的声音,这是好事,也是幸事。
(現在の中国人は考え方がすごく狭い。物事の見方がいつも政府や政府のコントロール下にあるメディアに左右されるんだよな。だから、今回みたいなこれまでとは違った意見が出るのはいい事だと思う。)

以中国之大、人口之众、资源之多,为什么过去受英国、法国的气,遭日本侵略,现在连越南、菲律宾等小国都敢侵占我领土?看看这些评论就知道了,SB太多、阿Q太多,一个不知反省的民族。
(中国は大きく、人口も多い、しかも資源も豊富だ。なのになぜイギリス、フランスからやりたい放題され、日本から侵略されたのか?今ではなぜベトナム、フィリピンといった小国までオレ達の領土を占拠しようとしてるのか?ここのコメントを見ると分かる。バカと阿Qが多すぎるからだ。ホント反省をするって事を知らない民族だよ。)

应从长远出发,搁置争议,正视日本,向当代日本学习,与日本合作
(未来を見つめようよ。とりあえず議論はさておき、日本を正視し、現代の日本に学ぼう。そして日本と協力しよう。)











記事がいきなりすぎて中国人の方が戸惑ってるような気も・・
まあ、誤解は解いて欲しいですけどね。











拍手[238回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

阿Qてなに?

無題

(二)误解日本教科书没有侵华战争。
「日本の教科書には中国侵略戦争に関する記述がない」
======================================
事实上,大多数日本年轻人都否认侵华战争,有些竟认为731人体试验为当代日本医学打下了基础,这绝对是日本教科书起到了很大的负面作用。anson你敢不敢翻译一下你们国家年轻人对南京大屠杀和731战争的看法?看看到底是哪国年轻人更血腥暴力?

無題

我了个去的,板凳?

無題

四タマ

無題

今では中国の方が遥かに軍事力を強化しているのに、何故日本のことを現在も軍国だと思っているのか不思議だわ。
あと戦争美化とかねーよ。小学校低学年の頃から何度も何度も戦争の悲惨さや罪過を教え込まれるのに。

あと、中国人って過去に生きてるんだな。

>(「中国人は日本で犯罪を犯していない」と誤解してるって・・日本人を何人か殺しただけだろ!日本人がどれだけ中国人を殺したと思ってる?)

ゾっとするよこのコメント。突っ込むのも馬鹿らしい。
中国って道徳教育とかないの?

無題

这几个误解都莫名其妙,尤其是第二,第四跟第十个,要是谁真的这么想那肯定是智商有问题。

無題

这个作者把几个根本不存在的误解编排一番用来教训国人,任谁看了都生气吧。

無題

逆に日本人が中国を誤解してることってなんだべ。

「チャイナ服にお団子」「~ある」「拳法の達人」は、違うってわかっててキャラにしてるから安心してくれ。

個人的に誤解してたのは中国はわりと自由なところだと勝手に思ってたよ。

無題

繁体字で書いて欲しい(´・ω・`)

無題

日本に留学した中国人はカルチャーショック受けるだろうな。
自分達が学んだ日本との違いに!

無題

半世紀以上前に日本人は酷い事をしたんだから、何もされてない現代中国人は何もしていない現代日本人を殺しても良い、と。
そういう思考が恐ろしくてたまらない。犯罪をする口実が欲しいだけ。違いますか。日本人を皆殺しにするの楽しみにしてますよ。

本当に危険な民族ですね。「現代に生きる中国人」は。

無題

近くて遠い国なんだよなー、やっぱり。
真の理解なんて無理、仮想敵国を美化しろなんて思ってない。
諦めたしね。

一定の距離感を壊さずに利益関係のみ保つのが双方の幸せ。

中国人と相性のいい国と親密になればいい。

地つながりだし韓国人と中国人の国民性はどうなのかね。合うのかね。

無題

……
寫這篇文章的人到底搞清楚中國人對日本的誤解都在哪裡嗎?這種沒有任何調查就自己憑想像出來的所謂誤解只會造成更多的誤解!

無題

白人至上主義の「とにかく有色人種は野蛮で劣等、殺して構わない」に似ている

無題

他国の教科書なんて見る機会はあまりないから誤解を解くのは難しいんだろうな。
731部隊だって載ってるんだぜ。

無題

冗談で言ってるのかと疑ってしまうぐらい酷いな

無題

これが真実と本気で思っているなら、日本のこと嫌いになるだろ。

日本罵るくらいなら許容できるんだが、犯罪を肯定したり他国の財を食い潰したりするのはやめろ。
今は21世紀だし、そちら先進国なんだろいい加減に。

日本で真面目に、援助無しで働き社会に貢献している中国人の風評被害につながる。

無題

yahooのコメ欄が面白いですねぇ

>長年続けた日本からのODAすら一般中国人は知らされてないし
>天安門事件で世界中から総スカンを食ってた時
>いち早く訪中して「安全な国」だと孤立した中国を救ったのが
>天皇陛下だという事も知らされてないし
>しかもその後に恩を仇で返すが如く反日教育を強化した中国が
>誤解も何もマッチポンプかよ!!

無題

作者误解中国人对日本的十个理解。
译者篡改中国人队日本的十个误解的评论。

这样才对嘛。

無題

日本にとって信頼の出来ない国は?
こんなアンケートとったら多分中国か北朝鮮が一位
俺の中では姦国がダントツ一位

無題

误解中国人在日本都没有犯罪。不就杀了几个日本人吗!不知为怪 日本杀了我们多少人 ?
(「中国人は日本で犯罪を犯していない」と誤解してるって・・日本人を何人か殺しただけだろ!日本人がどれだけ中国人を殺したと思ってる?)

このコメントが色んな意味で恐ろしすぎる
永遠に分かり合えないだろうな

無題

すげぇレベルで誤解されているな…
日本ってわりと黙ってるからこういう誤解が生まれるんだろうな

は?

ベトナムとフィリピンの西沙諸島、南沙諸島を中国が侵略したんでしょ?
立場を逆に教えられてるのか?

無題

つーか日本が軍国主義なわけないだろ
敵地攻撃能力も無いのに

無題

中国のバブルが弾けても日本に泣きつかないでね(*_*)

無題

こんな記事が出るなんて中国のマスコミは成長してきましたな。
この調子で政府批判や人権問題にまで言及出来れば更に良し。

無題

将来的に世界を牛耳る力を持つ国が情報も乏しく、冷静な海外分析もできないこの怖さ。

アメリカは世界最大最悪のテロ国家だけど、その性質は引き継ぐなよ中国。

無題

中国人は真実さえ分かれば真実は真実として受け入れると思う
問題は真実を知っても捏造で真実を曲げる民族だ

無題

これ21世紀のコメントかよw
これが世界二位の国とか怖すぎるだろw

無題

最近日本人が中国を嫌ってきている現象を
「急成長する中国への嫉妬・恐怖」
だと解釈(誤解)している中国人の評論家がいた。

実際は「現在進行形で侵略国家・国内外国人犯罪率№1・環境汚染・統制のなさ」がこわいんだ。

無題

中国は「誤解」なんかどうでもいいのよ。
反日だってただの統治ツールに過ぎない。
この愛国音頭で踊っているのは、頭の足りない憤青と、「こいつらなぜ理解できないんだ?!」と苛立つ日本人だけ。
中国の打ってる太鼓で一緒に踊る必要はない。

無題

中国人みてる?

良い事教えてやろうか

今の日本で一番犯罪を犯している外国人は中国人だよ~

お前等はいいよな。何か物事が起きるとすぐに過去のせいに出来るんだから。

先祖は偉大な遺産を残してくれたじゃないか
さぞかし先祖も喜んでるだろうよ

無題

現状だと、誤解はとけなくていい。
移民が多すぎて収集がつかない

無題

>(「中国人は日本で犯罪を犯していない」と誤解してるって・・日本人を何人か殺しただけだろ!日本人がどれだけ中国人を殺したと思ってる?)

ここの中国人たちは殺された数は問題じゃない!とか言ってたよな。自分たちが言われたときはこれかよ。偉大な先祖に謝ってこい


この前、実家に帰ったときにここのこと思い出して教科書引っ張り出したんだが
満州爆破や平頂山事件と万人杭、三光作戦や731
もちろん南京についても載ってたぜ?

ちなみにその教科書、俺が学生だった時で、小泉が靖国参拝して反日暴動してた当時の教科書さ。

だから教科書で戦争を美化しているとか記載されてないとか何言ってんだ?とおもってたわ

無題

中国の侵略の歴史

1949年   中国がウイグルを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍と衝突
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝
1997年   中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張
  同年   中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張
2000年   中国の軍艦が日本列島を一周。中国が尖閣諸島付近で日本の領海内の海底油田調査を敢行
2004年   中国が沖ノ鳥島は岩であり日本の領海とは認めないと主張
  同年   中国の潜水艦が石垣島の日本の領海を侵犯
2005年   中国が反分裂国家法を制定し台湾に対して武力行使を明言
  同年   台湾問題に介入するなら核攻撃を行うとアメリカを恫喝
  同年   アメリカが中国の巨大軍事国家化を指摘
  同年   中国が沖縄の日本帰属に疑問を示し沖縄は歴史的に中国のものと主張
  同年   中国海軍が春暁ガス田付近に軍艦派遣で示威行動

無題

2chのコピペより悪質だ
これは多少オーバーに書いてるんじゃないのか?

無題

日本に抱く「10の誤解」。
中国人も北朝鮮人も韓国人も、似たりよったりですね。

無題

呵呵!看了日本人的评论,笑而不语!怪不得日本要完蛋了.博主有没觉得啊?

無題

中国共産党監視下に置かれてるメディア諸々の一方的な意見をマジに信じ切ってるこいつらに歴史云々とか言われる筋合いは無い。
中国人はもう一度自分達が「共 産 主 義 国 家」の中に属している事を真剣に見つめ直しな。社会主義国家が誕生して今日までの歴史で共産主義者が何をしてきたかを。

無題

支那国の歴史教科書に載ってる731の被害者
写真は支那兵に虐殺された満州開拓団の日本人。
アサヒグラフからの盗用なのも判明してるしね。

731は日本の左派と支那国&米国が手を組んで
作り上げた性質の悪い捏造の一つ。

無題

なんつーかすっごいレベルの誤解だなーとw
中国人が日本で犯罪をしてないとか・・・本当に誤解してたの?
美化も友好もいらないから、事実は事実として、迷惑になんない程度にやってければいいよねお互い

無題

そうそう日本は悪い国なんで、日本に来るな

無題

早く中国のダム崩壊しないかな

無題

チベットやウイグル人も過去を忘れず中国を恨み続けるべきだな。

日本人もレイプ魔韓国と中国人の残虐な犯罪を教科書に載せて未来永劫恨めばいい。

無題

支那はさっさと変動相場制を導入しろよw
いつまでも甘えてんじゃねー
一流国なら国連分担金もちゃんと払え

つーか、あっちじゃ日本の天皇どういう風に教えてんだよw 中華歴代の皇帝じゃねーんだぞw

無題

中国は大きく、人口も多い、しかも資源も豊富だ。なのになぜイギリス、フランスからやりたい放題されたのに殆ど非難するのは日本なのか?

無題

>>早く中国のダム崩壊しないかな

滅多な事言うもんじゃない
あれはヤバイ

無題

自分の祖父世代の出来事でよくもまぁそこまで恨めるよな、と。
まぁ最近じゃマスコミの隠してきたこういった中国人韓国人の本音も世間にバレてきてますが。。。
「どうせ日本人嫌いな中国人が毒入れてるんでしょ。中国産は怖いよな」って会話が会社で普通にされる時代にw

無題

日本はすごーく嫌な国だから、来ない方が幸せだよ~。
本当に頼むから来ないほしい。

無題

嘛,大家彼此彼此,如果你去日本雅虎看下,有些日本人还会说,我们是帮你们除害虫呢,
我们才杀了这么少的人哟
就是我们做的,如何
嘛,我不怪你们,因为我们从不是朋友

無題

昨日リクエストしたばっかりの件がもう…
ってその時すでに準備中だったんでしょうねw
何にしろ取り上げてくれてありがとうございます。

しかし中国側の反応は、ここまで否定的になるとは思ってなかったので少々呆れました。
やっぱり冷静なのはスポーツだけかw

無題

(一)「支那はこれまで一度も侵略戦争(チベット・ウィグル・ベトナムなどへ)の
謝罪を行っていない」

(二)「支那の教科書にはチベット侵略戦争に関する記述がない」

(三)「ポタラ宮で写真を取るときは死を決して盗撮するしかない」

(四)「支那人は日本で大量の犯罪を犯している」

(五)「旧支那軍には女性軍隊がいた」

(六)「支那は教科書の中の写真で戦争を美化している」

(七)「支那は軍国主義国家である」

(八)「日本が支那製品をボイコットすれば、支那はかなりヤバくなる」

(九)「韓国人は日本製品をボイコットできる立場にはない」

(十)「支那人は世界でもっとも道徳のない国民である」

これなら分かる。

無題

>(四)「支那人は日本で大量の犯罪を犯している」
日本でというより世界中でだなw

>(十)「支那人は世界でもっとも道徳のない国民である」
大国な割に道徳がないわけだね。
「中国は強国だ!」「もう少しで経済2位だ!」「すごい国なんだ!!」
って日本人には届いてくるけど
その割に・・・ってな感じで

無題

戦争の恨みを持っているのは仕方がないし、中国の文化を考えれば、妥当なんだろう。日本に怨みを持っているなら、日本を越せばいい。(軍事的なことでなく)国として強くなればいい。日本人を殺すなんてことは、中国人がイメージしてる日本人となんら変わらない、野蛮な行為だろうに。多くの困難があるだろうが、中国は多くの可能性を秘めているこれからの国なのだから、間違った方向には行ってほしくないね。

無題

最初は戸惑ってもそのうち分かってくれるならいいよ。

でも、自分の国が威圧的な国家だと言う自覚は最低限持って欲しい。

無題

なんでこの戦意を戦時中に出さなかったんだ…
戦争中にやればよかったのに…


自分は子供の頃、学校教育やTVの影響で
中国にすごく申し訳ないことしたと思って反省してたよ
日本は謝るべきだと思ってた

でもさんざん「悪の日本」を教育で叩き込まれたのに、
中国側が、日本人は反省してない!とか
日本は教科書の中の写真で戦争を美化している!とかしつこく言うから
教育の地域差はあるにしても、違和感を感じ始めた

もしかして日本の現状を知らずに罵倒してんのかなと
そんなに大事なことだと思うなら、現状をちゃんと調べるはずなのに、なんでなのかなと


中国様のおかげで自虐教育の網から抜けました。
本当にどうもありがとうございました。

無題

中国人の素直さに驚かされるばかり
国から教えられた事が全てなんですね
中国政府はやり方を間違ってなかったということになりますね
おめでたい人たちだ
と、ここまで書いて、現代日本もそう変わらない事に気づいてちょっと愕然としてます・・・

ドイツの場合

ドイツの場合は、ナチの体制自体が崩壊し、以降の政権は「自分たちの政権ではない」ということを前提にして対処している。つまり他人事だから安易な謝罪も出来る。

日本の場合は、天皇制が維持されたし、純然たる政権崩壊とはいいがたい。

だいたい、ネオナチがいまだに存在していることが、ドイツの反省が完全でないということの証左ではないかと。

無題

誤解も何も、共産党主導ででっち上げた話だろうに何を他人事のように…。
一昔前は中国もそこそこ親日だったんだぞ。
なのに反日教育を始めた途端この状態だ。ネットでは嘘偽りが飛び、話がどんどん大げさに膨らんでいく。
それを真に受けた「愛国者」どもがイデオロギーに踊らされ、軍事大国日本なんていう現代ではありえない国を脳内で作り上げていく。
そりゃ日本人はイラつくに決まってるよ。
謝罪も賠償も何度もしている。お前らは現代の日本人を大量に虐殺でもしない限り気がすまないのかと。どっちが野蛮で危険な国だ。

しかし、中国のメディアの動きに意味のないことはない。
日本が現在親中政権(どころか左巻きで無能)でGDPも二位になりそうだからこんな内容の記事を出してきたんだろうか?

無題

中国のバブルが弾けたら世界恐慌より中国人民の不満が爆発して暴動から内戦になるのではと心配しています。

人民の不満を日本に向けさせて来た報いがブーメランで中共に向うはず。

無題

中国人は日本の教科書を読んで見ると良い。
中国人の罵倒が勘違いだったと気が付き、面子は丸潰れになる・・・。嘘を本当と盲目に信じる、世界中から移民が罵倒される理由だ・・。
レベルの低い会話を叫べば、それだけ世界中から嘲笑されてしまう。
今は2010年なんだ。経済は成長したろ。次は民度だな。エリートがどう動けるかだな。

無題

>(日本は韓国には何度も謝罪してるのに、どうして中国への謝罪は拒否してるんだ?)

ワロタw
本当に何も知らないんだなw

あと韓国人も「中国には謝罪してなんで韓国には謝罪しないんだ?」と言ってたなw
中国人と韓国人は同レベルかwww

無題

南京大虐殺を語る中国人に
「その時中国軍はなににゃってたの?」と聞くと
何も言わなくなるらしいw
知らないんじゃなくて、そこまですら考えたことないからw

無題

韓国人みたいだな…

無題

中国人って分かってる奴とわかってない奴の差がありすぎなんだよな。ホント怖いわ。

無題

誤解っていうより、
中国共産党の洗脳教育が見事だってことでしょ?

自分たちが現在進行形で、チベットや南モンゴルを侵略して何万人も殺しているのに、まさかそれも知らないの?
ベトナムやフィリピンが中国を占拠しようとしてる?はあ??何言っちゃってんの??
逆でしょ?ベトナムやフィリピンを不法に攻め込んで占拠しようとしてんのは中国だよ?
他の日本やインド、東南アジアの人達は知ってるよ?
知らないのは中国人だけ。

中国は大きくて、人口も多い、
でも中身はスカスカの空っぽ。嘘ばかり。

無題

反日刷り込まれてるからあいつらの間違った知識に何言っても無駄だね
それから韓国ばっかに謝罪して中国にはしないって書き込みはほんとにな
東南アジアとかにも全然して無いしな
またしてたとしてもそれを取り上げないで、韓国韓国言ってるマスゴミもおかしいわ

無題


(五)误解有篇名为《揭秘日本军妓的军事训练》的文章。
「旧日本軍には女性軍隊がいた」
・・・これの元ネタってエロ映画だろ?



(九)误解韩国人抵制日货。
「韓国人は日本製品をボイコットしている」
・・・これは誤解といえるのか?
ボイコット運動していても日本の部品を買っていれば
ボイコットはしていないということか?

無題

誤解されているのは不快。
しかしこんな事を本気で信じてる人が多い国は、あまり怖くないな。21世紀に生きてない。
しばらく誤解されたままでもいいかな

無題

おかしいと思うのは、中国人だって日本に資源がないことくらい知ってるはずなのに非常識なまでの大虐殺があったと信じ込んでることだよ
全部を否定はできないだろうけどさ…
疑って調べるとかしないのかな。
まあできないのかも知れないけどまず中国は国民のための政治を手に入れることからはじめなよ。
日本に謝罪要求するのはその後でしょ。いま謝罪しても隠されるでしょw
まあ国民のための政治は日本も言えたことじゃないけどw

それと管理人さん、いつも乙です。

無題

>日本軍に殺された中国人と、中国の内紛で死んだ中国人どっちが多いだろうな?

ここが一番の笑い所だな

無題

>先祖は偉大な遺産を残してくれたじゃないか
>さぞかし先祖も喜んでるだろうよ
>【 by 名無しさん 2010/07/22(Thu)03:57 編集 返信する 】

こいつら漢人の先祖はただの盗人乞食です
偉大な遺産を残したのはたまたま同じ場所に住んでいた全くの別民族なので
こいつらとは無関係です

無題

中寒が目立つからあんま意識しないけど、日本が侵略した他のアジアの国にこういった謝罪要求してきた国あった?

無題

翻訳お疲れ様です。
鳳凰網って香港系のメディアでしたよね?確かになぜこの時期にってのはありますけど、中央の報道管制力が弱くなってきてるのかな?
反応はいつも通りですが、そっちの方が怖い…
こんな状況の民度で民主化でもされたら、戦争間違いないでしょ^^;

無題

誤解ってレベルじゃねーぞ!

まあ現代の日本人も「中国人(ついでに韓国人)がわかってくれない」という不満をアメリカ依存から脱出出来ないように使われてる節がある。そこは気をつけないとね…。
「右の目は熱く、左の目は冷たく、心には氷の炎を持て」だよ。

無題

大戦前近代化に失敗して、アジア代表眠れる獅子中国が、頼りにならないとわかった時も。
文革以降色々下がったのももう仕方ない。
無能民主党は古代中国の誇り復活を援助したいみたいだし。昔自民党もこっそり援助してたよな。
中国の反日政策で全てが逆効果になったがw
もろ反日でマイナスだけだしな。そりゃ日本人は嫌いになるわ
中国人窃盗団もやばすぎる。

まさかの日中同盟 東アジア共同体(印度含む)がもしできたら、アジアは確かに強くなるだろうが。
ま、それはねーか。非現実的すぎる。
 

無題

日本对中国的误解也太多了,充分反映了两国人民根本上没啥区别。
素质?我相信日本也经历过中国现阶段的社会形态的。

無題

中国人だって自国の人間が嘘つきなのは知ってる。
騙されているんじゃなくて自分に都合のいい嘘なら真実として採用してるだけ。
親が政府機関、本人も以前政府機関で働いていた同僚を見てるとそう思う。
利用出来るものはデマでも同胞でも利用する。

 

日本人が自虐史観教育受けてきたこと知らないんだな・・・。

日本人は過去の戦争に対して本当に申し訳ないと思ってるし、かなりトラウマになっている。
戦後日本はかなり左翼的な社会だったよ。
みんなが日本はダメな国だと言っていた。

まじで中国人は過去に生きてる・・・。経済発展してるからもっとマシになってるかと思ってたけど、意外にレベル低すぎて驚いたわ・・・。

日本が軍事国家?何言ってんの?
いつまで脳内日本と戦ってるの?
軍国主義時代の日本と現代日本を同列で考えることがおかしすぎる(笑)
ちなみに2010年度の世界平和度指数で日本は第3位でした。
こんな平和な国の国民がいまだに軍国主義を賛美してるとでも?

後、日本国内での中国人犯罪は有名だよ。
最近も中国人が犯罪して逮捕されてたニュースやってたし。
中国人が想像している以上に日本で犯罪をしている中国人は多いし、それが原因で日本人の中国人に対する印象が悪くなってることを知ったほうがいいよ。

まぁこんな誤解が多い状態になったのは共産党と中国メディアのせいだけどな。

でも想像以上に中国人は情報弱者で自由が無いということがわかったね。

共産党に言論の自由が奪われていることに対して怒りを感じないのだろうか?

無題

>名無しさん2010/07/22(Thu)10:34編集
東南アジアにも何度も謝罪してる。
マレーシアの大統領に「謝るぐらいならアジアに貢献しろ」って怒られたぐらいしてる

東南アジアにも当然昔のことで日本を恨んでる人間もいるんだが、そういう人たちは同時にアメリカやオランダみたいに迷惑かけられた奴らも一緒に恨んでるんだよな

中国韓国だけ妙なんだよ。イギリスは?フランスは?ロシアは?アメリカは?北朝鮮は?ベトナムは?古いところでモンゴルは?
これらの戦争で一切レイプや虐殺はなかったとでも思ってるのか?

無題

まー中国人にもいろいろいるんじゃね?
ここの中国人ですら
八子さん・しゅさん>>>>越えられない壁>>>中華・餃子
みたいにしゃべり方やインテリ度で大きな格差を感じるし。
このコメントしてる奴らは大貧民か何かとかw
根本となる誤解は一緒みたいだからタチが悪いのに変わりはないがね

無題

友達がバイトしてたスーパーは中国人の窃盗団がよくでたよ。
一番怖いのは友達がレジのお金を運ぶ途中で窃盗団に囲まれ金を奪われたって話。
警備員も警察も何してんだってのも腹立つけどね。
まじで中国人はやりたい放題だよ

無題

日本が中国に謝罪してないとか、本当に思ってるところがスゴイ。何度もしてるじゃん。
つまり中国人は、戦争中に日本軍と戦って死んだ中国人がいるから、
今の日本で平和に暮らしている日本人をいくら殺しても許されると言いたい訳か。
いつまでもこんな考えしかできない奴らとは仲良く出来ないな。

無題

博主,我都懒的说你了...我可不想被代表
你这些翻译给日本人看看就算了。在中国BBS还不笑死....博主翻译有点YY感觉

無題

楼主 我也不想被你代表了

这篇文章
这些人的评论
就让人汗颜~~


这一百多人就代表他们自己而已
实在是没什么可说的
简直是对这个文章 对你的翻译都无语了

可以说没深度 没广度
太狭隘

無題

网络生活中的日本人怎么是这样的呢,还以为多有素质呢。原来其实也就这样啦。想想也是,怎么日本人现实生活中会那么善良呢,原来都是装出来的。哎哎╮(╯▽╰)╭。真是伪善的民族啊

無題

本身这十个误解中 有些是真的

但是 下面的解释 我的妈
作者百分百是日本人


基本没中国人是这样看的(不排除 在日中国人)

無題

比如说 日本道歉

日本首相有道歉
大家都知道

但是大家也都知道 首相代表谁
这届首相和下届首相意见不一 算国家道歉了吗?
(恰恰日本很多首相的意见是遗憾 而不是道歉)



国家没有正式公文
国会不能通过的道歉 算什么道歉?????

無題

スタンフォード大学が、日・中・韓・米・台の高校歴史教科書を比較
http://specificasia.seesaa.net/article/111436918.html
戦争賛美せず 愛国心あおらず 日本は最も抑制

中略)

暗黙の教訓

 日本の高校歴史教科書は過去30年間、海外のマスコミで悪評を買ってきた。
太平洋戦争の開戦に対する日本の責任や、日本軍が占領地にもたらした苦難に
教科書が十分な注意を払っていないという批判があり、教科書の内容がますます
愛国主義的になっていると主張する人々もいる。

 スタンフォード大学アジア太平洋研究センターの「分断された記憶と和解」
研究は、こうした批判が間違っていることを明らかにした。日本の教科書は
愛国主義的であるどころか、愛国心をあおることが最も少ないように思われる。
戦争をたたえることがなく、軍隊の重要性を強調せず、戦場での英雄的行為を語らない。
物語的な叙述をほとんど省いた出来事の年代記となっている。

中略)

自国中心の記述

 最も愛国主義的に戦争を描写しているのは、おそらく中国の教科書だ。
英雄的な軍事作戦の記述に満ちているうえ、最終的に日本を敗北させたのは中国、
とりわけ中国共産党だったと示唆している。

 太平洋での戦争や同盟国の果たした役割はほとんど言及されていない。
原爆投下が戦争終結に果たした役割は強調されず、日本軍に対する
毛沢東の総攻撃要求とソ連の対日参戦が決定的要因とされている。

 中国と台湾の教科書は、抗日戦争の勝利が、中国の権利と利益を無視した
帝国主義勢力による1世紀の恥辱をすすいだと書く。
中国の教科書はまた、戦後も米国を新たな敵として反帝国主義闘争が続いた
と強調する。新中国は、東アジアの”進歩勢力”を追い出そうとする米国を
阻んだ、朝鮮戦争の勝者として描かれる。


http://specificasia.up.seesaa.net/BW_Upload/yomiuri20081216.jpg(記事の画像)

-------------------------------
日本:戦争賛美せず 愛国心あおらず 日本は最も抑制
中国:最も愛国主義的に戦争を描写  ←←←←←←←←←←←←←←←←←←


>「日本は教科書の中の写真で戦争を美化している」
いつもの如くどでかいブーメランが己の脳天に命中してますね〜^^

無題

简直了

这篇 如果日本人可以看得下去
我只能说 日本教科书上关于侵华的基本=0

無題

2010/07/22(Thu)11:26
>アメリカやオランダみたいに迷惑かけられた奴らも一緒に恨んでるんだよな

ふぅん。米国の間接統治の恩恵で潤ったフィリピンの支配階級(気のせいかもしれんがメスティソが多い気がする)は、いまだに日本を軽蔑する一方で米国礼賛(?)してるように見えるがね。安易な類比かもしれんが「前の統治者の方がマシ」という点で台湾と好対照かともいます。

無題

太平洋での戦争や同盟国の果たした役割はほとんど言及されていない。
原爆投下が戦争終結に果たした役割は強調されず、日本軍に対する
毛沢東の総攻撃要求とソ連の対日参戦が決定的要因とされている。
---------------------------------------

这个就别胡说了,我本人以及周围认识的人都知道是原子弹导致了战争结束,也知道抗日战争中国民党军队的作用。



另外,某些日本人爱挂在嘴边说的西藏,也就是你们说的チベット,你们真的去过那里,亲眼看过那边的现状吗?如果没有的话,你们不也是盲目相信了媒体报道?
关于天安门事件,发生在中国的事,中国人怎么可能不知道??就算教科书不写,政府闭口不提,经历过那个年代的人也会说的,我高中时的语文老师,大学时一们选修课的老师都在课堂上详细讲过这个事件




無題

そりゃ中共もインターネット遮断するわなぁw
バカでいてほしいもんね統治者にとって民衆はよぉ
それにしてもドイツの反省って・・・w

無題

>高校歴史教科書

ベトナムで使われている歴史教科書(世界の教科書シリーズ) を流し読みしたことがあるが、独立戦争に関する記述にはたっぷり紙幅を割いていた一方で、中越戦争の記述が申し訳程度にしか書かれてなかった。中国はベトナムにも気を遣わせるはた迷惑な隣人ということでOK?

無題

この記事を、読んだ瞬間思った事。

言ってる事正しいけど
釣り記事扱いされる事必死www
マトモな記者涙目www

だったんだが。
反応が親に見捨てられたガキみたいな発狂振りで…すごく予想通りです…

無題

戦争はいけない!日本は他国を侵略したんだ!一生反省して武器は持っちゃいけないっ!
だから憲法9条は守ろう!!!っていう
若干、脅迫じみた教えって
小中高で叩き込まれるよね~。

今思えば、隣の国はどうなんだよ!って言いたくなるがw
まあ侵略したのは認めるけど、日本だって生き残るのに必死だったんだとしかいいようがないな。
当時は植民地がなきゃ生き残れなかった。

大体、中国が欧米に負けなければよかったんだよ。宗主国とか言っておきながらその低落。
おかげで亜細亜は悲惨な目に。
こっちだって自分の国の事で精一杯だわ。



無題

支那大陸って、巨大な愚民育成装置だよな・・・。

無題

留学生はいい。学ぼうとしてるから。
怖いのは、日本が中国からの移民を受け入れたとき、こういう間違った認識のまま中国人街に移り住んでくる労働層。日本は悪だから何をやってもいいと本気で思うやつがでてくること。

無題

はははは~~~これはこの夏休み中の一番楽し冗谈ですね~

やっばり 日本人の妄想力は強い~


えど:
误解日本从没有就侵略战争道歉
「日本はこれまで一度も侵略戦争の謝罪を行っていない」
=========
“日本道歉”中国人は知っている~
しかし、日本人ココロの謝罪は有るですが?
今、一部分の日本人「侵略戦争」は否定ですよ!
てやつ:“中共洗脳と捏造”“南京捏造”...




误解日本人在世界上最没道德。
「日本人は世界でもっとも道徳のない国民である」
======
日本人の道徳と素质は優れた~中国人は知っている
日本人の道徳と素质is deserve we to learn
最低?误解?~~どちら?
まさか、妄想と戦争反省观ですが?....なるほど


中国の侵略の歴史(とある日本人の妄想or右翼洗腦受害者のコメント)
1949年   中国がウイグルを侵略
1951年 チベットに侵略
===========
日本人の歷史常識~大丈夫が?
西汉开始( 公元前60年ごろ)~新疆は中国の領土
元朝开始(公元12**年ごろ)チベットは中国の領土
=========
1969年   珍宝島 侵略?!大丈夫が?日本人
========
沖縄は歴史的に中国のもの,確かに
今沖縄は日本の領土,確かに
"中国が沖縄の日本帰属に疑問を示し沖縄は歴史的に中国のものと主張"←まだ日本人の妄想,日本右翼の国民恐吓,目的は沖縄日本自卫队部署!
...
...
many kinds of 日本人の誤解と妄想 let me 笑了
....日本人は中国を誤解 十倍!十倍!

(僕の日本語が残念です~ごめ)

無題

確かに、日本人の妄想力は凄いけど、
妄想と現実の区別は付けられるし…

中国人の想像を超える事実は世界に五万とあると思うよ。

無題

そんな誤解をしてるやつらは中国にいても負け犬なんだよ。

所詮金も地位も能力もないし、なにもできないんだ。平気平気。

会产生这种误会的人属于中国社会底层。
反正没钱没地位没能力,成不了什么气候。

無題

>阿Qてなに?
何でも脳内で自分に都合が良いように変換してDQN生活を過ごし、最後には処刑されたカス

魯迅の小説が全く時代遅れにならない現代中国って怖いよな

無題

魯迅の小説は現代の支那でもまんま通用するもんな。
今でも阿Qだらけの国だし。
支那とはすなわち愚民製造工場だ。

無題

日本右翼の反中と国民恐吓洗腦の常用ほうほう~

チベット ウイグル 大虐杀 核弹虐杀 大弹压
民主净化.......
=======
(捏造!)
ね~日本人 Have you ever been to the チベット ウイグル?
Have you see the truth by youself?
DO you belive the news from you TV set?

無題

这几个误解才是日本人对中国人的误解吧,很少有中国人会有这些误解,又不是信息闭塞的时代

無題

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1279680315/
ばか日本人, 高麗棒子は越えます

無題

中共に洗脳され、自分でものを考える能力を失った支那愚民。

洗脳されている事実を疑うこともできず、言論の自由のある国の側に向かって、
真実を知らないと言い張る阿Qの群れ。

他国には様々な要求をするが、自分の国には何ひとつ文句を言えない哀れな支那人民。

無題

チベット?ウイグル?
日本軍沖縄大虐殺 大弾圧 洗脳 民族浄化

無題

>まあ、誤解は解いて欲しいですけどね。
無理ですよ管理人さんw
中国で教鞭とってる教師が
中曽根政権以来の謝罪の数々のリストを中国学生に配りましたが
次の日「なぜ日本は謝罪しないのですか?」と学生から真顔で聞かれたそうです。
日本の外務省もリストと文章入りのパンフレットを2年前中国に配ってますが、その結果がこれです\(^o^)/

無題

sorry,私は中国人です
私の心の中にあります,共産畜=お前達日本猿

無題

留学生はいい。学ぼうとしてるから。
怖いのは、日本が中国からの移民を受け入れたとき、こういう間違った認識のまま中国人街に移り住んでくる労働層。日本は悪だから何をやってもいいと本気で思うやつがでてくること。

無題

支那猿 中国→虫国

無題

反日の中国人はよく洗脳された中国人だ
親日の中国人も良く洗脳された中国人だ

無題

ここに書き込んでる日本人と中国人ってどうせ底辺のカスばっかだろwwwwww
テラワロスwwwwwwwww

無題

留学生はいい。学ぼうとしてるから。
怖いのは、日本が中国からの移民を受け入れたとき、こういう間違った認識のまま中国人街に移り住んでくる労働層。日本は悪だから何をやってもいいと本気で思うやつがでてくること。

無題

>日本軍沖縄大虐殺 大弾圧 洗脳 民族浄化

支那人は支那政府に五千万以上浄化されてるよね。
浄化されるの趣味なの?w
地球にやさしい支那人限定の浄化は歓迎するよ。

これの反応知りたかったんだ、ありがとうございます

まあやっぱりいきなり受け入れるのは無理かw

無題

>日本軍沖縄大虐殺 大弾圧 洗脳 民族浄化

支那人は支那政府に五千万以上浄化されてるよね。
浄化されるの趣味なの?w
地球にやさしい支那人限定の浄化は歓迎するよ。

========
お前は承認しましたか?
沖縄大虐殺 民族浄化
五十歩百歩?

無題

現在の中国人が道徳的高みから日本人を非難するとしたら歴史カードしかねえじゃんな。歴史カードを手放したら日本に対して優位に立てる数少ない倫理的な足場は掘り崩されてしまうわけで、当然これからも「誤解」し続けるわけだ。

無題

お前は承認しましたか?
沖縄大虐殺 民族浄化
五十歩百歩?
--------------
横レス失礼。そんなら沖縄についてあなたが知ってること言ってみな。Wikipediaの記事まる写しは却下。では、どうぞ。

無題

中国人全てがこんな誤解をしてますよー、というような記事だな。
少なくとも日本に留学、研修目的で日本に来ようとしてる中国人や少なからず日本に好意を持ってる中国人はこんな誤解をしてないだろ。…たぶん。


というか、誤解したままの人って歴史・日本にそこまで興味ないんじゃないの?
興味があれば、自分で調べるだろ本とか新聞とかネットとか…って思ったけど全部検閲されてるのか…。

無題

コメント欄お怒りすぎワロタ
中国人は相変わらずナショナリズムが過激だなあ
日本人も最近自虐教育の反動で過激になってきたから、人のこと言えないけどねー
でも日本の情報以外も見れるだけまだマシなのかな…

無題

中国のマスコミはコントロールされている
今回こういう記事が出てきたのも意図があるんだろう
なぜこの時期にこういう記事がどんな思惑で載ったのかね

無題

2010/07/22(Thu)15:41

ナショナリズム煽らないと諸民族の結束が緩んでしまうくらいなら、いっそ5つか6つぐらいの単一民族国家にばらして民族自決させてやりゃいいじゃねえかと思う。

無題

こういう事大記事(日本に対する事実を語ると事大になりますw)を
載せるという事は、
またなんか日本にねだりたい事でもあるんでしょうな

無題

中国人と朝鮮人は特別な生き物です!自分らで気付いているんだろ?

無題

ココのコメント欄でも中国人(らしき誰か)が
『嘘だ!!』状態でワロタ
いや本当の所、全然ワロえないけど…
やっぱり頭おかしいよ…(汗

無題

(九)误解韩国人抵制日货。
「韓国人は日本製品をボイコットしている」
...我不知道博主这篇文哪里来的....我只觉得九算是勉强对的....我以前一直觉得棒子很有骨气...可以抵制外国货....不仅仅是日本...

無題

日本で犯罪を犯す外国人と言えば?って質問されたら、ほとんどの日本人が真っ先に中国人って答えると思うよ。そんなレベルなのに当の中国人は知らないんだ・・・。

無題

こういう事大記事(日本に対する事実を語ると事大になりますw)を
載せるという事は、
またなんか日本にねだりたい事でもあるんでしょうな

無題

阿Q: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BFQ%E6%AD%A3%E4%BC%9D

無題

ansan,请问你这是什么乱七八糟的?完全泯没良心办事、、我认为事先好好看看你博文下面那些肮脏的日文评论吧!
我们对此不发什么言,你以为我们就看不懂吗?
把自己的衣冠端正了再说别人!!恶心死了
不过我真的是非常感谢你为我们提供了一个真正日本人的平台,你的博客让我知道你们大多网民对侵略历史的认识完全是没人性的和攻击性的、、为什么我会这么说不需要我解释吧
---------------------
ansan, This is what mess? Completely obliterate-conscience heartless behavior.I think it's good for you to look at those dirty Japanese comments behind your log now PLEASE!
We have not made any statements before,so,do you think we can not understand it?
Correct your own Dress before you say! ! Disgusting
But I really thank you very much for providing a real platform to konw the REAL Japanese, and from your blog,I know most Japanese netizens’views of History of aggression against China is completely DISGRACEFUL and AGGRESSIVE, and, why do I say that,I think, I needn't to explain

無題

○○大虐殺→じゃあお前のとこの××大虐殺はどうなんだ!という流れが毎回気になります。
それは日本にも中国にもいえることですけど。

中国の場合、現在進行形で武力による民族弾圧が行われていて解決されていないのが問題ですよね。

無題

Were we barbaric? maybe. but Chinese were and are barbaric. Oppresion against Tibetan and East Turks are fake? Only Chinese ,whose information is manipulated, claim that. How can we believe such a worthless claim. Wrong is you Chinese. American, Japanese, British, Korean, French, people in other countries, agree that Oppression against Tibetan and East Turks are truth.
The fact, China nuked east turkistan 46 times and hundreds thousands of citizen were murdered. Or Do you Chinese even deny it? So sad country without freedom of the media. 

無題

中国人が韓国に抱く「10の誤解」 なんてのも記事になってたらしいな
そっちの反応も見てみたい!

無題

●中共
利益第一、反日、親日を必要に応じて使い分ける

●Aクラス(クール系)
冷静に日中関係を把握しているが、中共のやり方に賛同している。
もしくは賛同しているふりをして、自分には関係ないことだからバックレ。
「格差社会だから仕方ない」「発展中だから」みたいなことを言う。

●Bクラス(半端系)
国内で手に入るご都合主義の情報や資料だけで、それらしいことを主張する。
情報の不備を指摘されると、話を逸らしたり無茶なこじつけをしたりする。
「日本人こそ洗脳されている」と言う。

●Cクラス(Jカルチャー愛好系)
今さえよければ歴史問題なんぞどうでもいい。
政治や歴史の話題は面倒だから避けたい。
「日本人はどうでもいいけどアニメはAVは見る」

●Dクラス(憤青系)
反日が染み付いているが、怒り狂うだけで教養がなく具体的な説明は何もできない。
「殺してやる」「滅ぼしてやる」みたいなことを言う。

●Eクラス(犯罪者)
何も考えてない。国外へ出て自国で得られなかった権利を主張して騒ぎを起こしたり、犯罪を行ったりする。

AとCは日本人にとって一番つきあいやすいが、中国の諸問題については無責任の個人主義。
BとDは不満逸らしの「愛国」に歪まされてしまった人々。

中国人は全員、自分が情報統制下に置かれていることを知っている。
AとCは他人事として振るまうが、BとDは自国での屈辱感と不公平感に苛まれているため、中国の侵略行為や犯罪行為を日本人に指摘されると、余計に怒り狂う。
理由もなく親に殴られ、抑圧されて育った子供が、外へ出ると他人に同じことをするようなもの。

無題

>>by 名無しさん 2010/07/22(Thu)16:51
If you want to talk about thses issues with me,OK, I will!Only Chinese ,whose information is manipulated?Do not draw a conclusion so early!
You always said: "Tibet, Tibet"、、Do you know Tibetan separatist killed innocent people,even including children??!!On one hand,I sincerely hope you will not tell me "I do not know", on the other hand, if you know but still to say that, I really feel very sorry!
OK,NEXT ISSUE! East Turks 、、to be honest,I do not want to say more.Just as Tibet,if you don't know they also injure or kill innocent people,Tell Me!What can I say?
MAYBE some information can be manipulated,but people living there do not know about the problem by themselves ?
In addtion,"Were we barbaric? maybe"
don't "MAYBE"!from this blog,I find many disdusting comments、you might as well have a look !Do not ignore deliberately !"Cina Pig"、、Just a little case!PLEASE SEE:"So few people died in Nanjing,Cina Pig are really easy to be killed" "What it comes to 731 , I think we did a right thing ,didn't it?" well,this is all that I want to say! What do you say other words ?

無題

もういいいよ、飽きたわ。
こういう”中国人のイメージする日本人像”って奴には
ずっと自身が生まれてもない時代の中で生きてればいいじゃない

無題

たしかに情報与えるのが急すぎるな

無題

OH NOES

why so serious, china?

I just make fun of you for LOL!

:3

無題

大陸の中国人は心配しなくても
在日中国人が日本人にしっかり復讐してるよ。

無題

蒋介石が俺よりイケメンなのは認める

無題

先不管文章的内容怎么样,对博主应该保持一个起码的尊重吧,对这里的某些国人的素质实在感到无语......

無題

おいっ!!!!沖縄語ってる馬鹿中華!!
沖縄県民だけどマジで中国人といっしょにすんのやめろ!!!!
ここには中国と一緒にいたいなんてふざけたこと抜かしてるやつ一人もいねーから!
確かに米軍とはゴタついてるけど全員がそうじゃないし、仲良くしてる人もいるんだってば
大体基地問題でいろいろ言われてるからって
中国に戻りたいなんて自殺行為言うわけねーだろ

無題

でココロの謝罪って何よって話題になるのよね

無題

つーか中国人のコメントが怖すぎんだけど。こいつらどこまで本気なの?
駅前で街宣車に乗ってヘイトスピーチしたりしてんの?

無題

インターネットの普及で隠し切れない情報も多く中国政府も難しい舵取りを迫られているんだなぁw

無題

別に中国と友好などは期待しとらん。
所詮、経済状の相手ってだけだ。
中国人が日本人をどう思おうと、害にならない程度なら、どうでもいい。

無題

盛り上がってますなw
所詮、報道なんてものは伝言ゲーム。信憑性は1/2しかないし歴史も一緒でしょ?(誰見たの?)
「百聞は一見に如かず」って言葉有るんだから双方現実の現地を見てから考えてみては?

無題

中共はインターネットができた時点であきらめろよ

上の10か条は全部考えればわかることジャン
靖国なんて韓国人も中国人も入ってる
てか教科書問題も色々暴動してたわりに誤解だったしwちゃんと調べて行動しないから中国のインテリ層からも馬鹿扱いされるんだよ
ここに悪口書いて去ってる墳青見ろよ
他国の掲示板に乗り込んで荒しまわっておさらばとか韓国人と同じ行動やんけ

無題

俺はうれしいよ・・・!
中国人が経済発展して民度上昇してこの掲示板見たら昔、自分たちがした行動の痛さに気づいてのた打ち回る姿が見れるなんて!
今までは何も感じてなかったけど先に経済発展しといてよかったかも!俺らのもっとも恥ずかしい時期の資料が少なくてすむ!インターネット万歳!

無題

爲什麽你們日本熱衷于這篇誤導性的情報,卻說中國人都被情報誤導了呢?

Why you guys love this Chinese misleading information, then said Chinese controlled by our misleading information?

無題

by 名無しさん2010/07/22(Thu)18:54

友人に沖縄出身の人がいるけど、中国人のこの手の主張を聞いて
終戦後日本に返還されたくて、血反吐吐いて頑張ったじいちゃんばあちゃんに謝れ!!と
大激怒してたなあ。
琉球国は中国の属国ではあったけど、領土ではなかったんでしょ?

無題

やっと全部読めた
とりあえずばかって書くのやめろ!
かわいくて仕方ないだろバカぁ!wwwww

無題

中国人が韓国に抱く「10の誤解」 なんてのも記事になってたらしいな
そっちの反応も見てみたい!
【 by 名無しさん2010/07/22(Thu)16:52編集返信する 】

---------------------

全然見たくないw
また中国人もどきと日本人もどきが大量に来るじゃん…
しまいにゃ釣り師の半島もどきとかまで参戦して

もうどこの国人でもいいから口しまえよwっていう泥仕合になる事必死www

無題

コメントを書きこんだ直後のページでリロードするの止めろよ
何度も同じコメント書き込んでるの気がついてないのかね

無題

中国人&韓国人ってさ、
事あるごとにドイツドイツって言うけど、
ドイツの謝罪内容をちゃんと理解してるとは思えないんだよな。。。
というか、内容知らないでドイツドイツってとりあえず言ってる気がする。
”ナチス”については謝罪するけど「ドイツ国民に責任はない」っていうのがドイツのスタンスなんだけど。

特に韓国なんか、ものすっごいブーメラン返ってくるのにw
日本に「ドイツくらい謝罪しろ」なんて要求したら、
ドイツは植民地に対しては謝罪してないから日本も謝罪しなくて良いし(賠償なんてもってのほか!)、
「じゃあお前は併合されていたんだからオーストリアを見習って謝罪しろ」って言われるのにね。
しかも、
ベトナム戦争については「あれは戦争だから償いは必要ない」って言ったしw

中国に至っては、
偉大(笑)な毛沢東は、賠償も放棄してるし、
日本に対して、謝罪はいらないむしろ感謝してるって言ったんですが。
まさか、このこと、中国人自身が知らないとか・・・ないよね?

無題

韓国は日本製品をボイコットしている。
激ワロスwww

長い間日本製品との性能ギャップに悩まされ鎖国状態
日本の部品を使用するようになって初めて対抗出来るようになった。
輸入自動車を受け入れた途端、日本車大人気キリッ
韓国人自身日本製品の良さは何処の国より理解している。

韓国への謝罪(笑)

为什么日本一次又一次向韩国道歉,而拒绝向中国表示歉意?就是因为象楼主一样的汉奸太多了!
(日本は韓国には何度も謝罪してるのに、どうして中国への謝罪は拒否してるんだ?)

韓国への謝罪は、日本の売国勢力、日奸どもが勝手にやってる事だよ。
日本人の多くは、韓国への謝罪や補償は不要と考えている。

無題

こらシナ人!日本人を皆殺しとか言っているが 日本人の怖さを知ってるだろうが。元来、日本人には大和魂 武士道の精神が浸透している! 南京大虐殺とか言っているが日本人はそんなコトはしない!旧日本軍は天皇の元で戦っていた。 非人道的なコトをすれば 天皇の顔にドロを塗り、子々孫々に自分の行動を語り継がれる。当時の日本兵は武士道を大切にしていた。中国人を処刑したとか 刀で首をハネたとか 知っているが その処刑された本人に問題があった訳じゃろが。軍服を脱ぎ捨て 一般市民になりすまし 突然攻撃したりしたんだろ? 日本軍は誰が敵なのかわからん、その責任は中国軍だよ。おまえら いい加減にしろよ そろそろ 本当に日本人は怒るよ。中国人 ビビるんじゃねぇぞ!

無題

沖縄について中国人は良く色々口出ししてくるが戦後の日本復帰運動なんて全く知らなさそうだよね。
自分の祖父や祖母の世代が命懸けで荒波の中小船で本土に渡って運動したり、ハンガーストライキしたりして自分達で日本に帰る事を選び行動したことを無視されるのは腹が立つな。

無題

今回の中国側の言い分は何か物足りない。俺、体調よくないのかなあ。

無題

鳳凰網って香港系だったのね。
そういえばこの間、香港の民主党が中国政府に懐柔(?)されて、香港の民主化運動家が怒っているって記事があったなあ。こういう記事を出して政府に疑問を抱かせようとしているのか?
それとも日系企業でのストが収まりがつかなくなってきた?ストのせいで日本企業が軸足を中国からベトナムとかに移し始めているし。
それとも日本の技術が欲しいからご機嫌を取ってる?所得倍増計画とか、世界の工場から脱却、とか言っているし。ま、いろいろ考えられますよね。
でも今は、大嫌いな日本から学ぶより、ドイツ辺りから学んだ方が、中国人の精神衛生上いいんじゃないかなあ。すぐに方向転換は出来ないだろうし。

無題

中国人と韓国人(の底辺)って似ているね
反日政策しているからかな。そのおかげでかなり歪んだ愛国心を持っているようだけど。日本のことよりも中国の歴史を勉強しなおしたらどうかな。

我们并不是说日本什么都不好,但在侵华战争方面反省的还不够。
(オレは日本がすべて悪いとは言わないけど、戦争への反省は足りないと思ってる。)

戦争の反省?心配しなくても十分しているよ。戦争をしてはいけませんってね。戦争はどんなに悲しいことか、なぜいけないのかという作文を毎年何枚も書かされてきた。広島原爆東京空襲とかね。小学校と中学校時代だから9年間か。
私は知らないので中国がした戦争への反省について教えて欲しいね。

無題

武漢市の役所で警官が政府高官夫人を陳情者と間違え袋叩きにするというユカイな事件が起こったようですね。
インターネット上でも話題だとか。

宜しかったらお願致します。

無題

>krs257先生
我想您能夠看的出來,此次不用和這些匿名的日本人辯論,毫無意義,他們是來發洩取笑的,不是來討論問題的。。。以前來這兒的幾個理智冷靜的日本人才是值得回覆和討論的日本人。。

無題

模造だと主張するならソース付の反論を用意すればいいだけの話かと思います
嘘だ嘘だと騒ぐだけなら誰にでもできます
それでは誰からも信用されませんけどね
こちらのソースはここの掲示板で何度も繰り返された話題なので昔の記事読んでればそこらへんにありますよ

無題

博主真无耻!早说过你是腹黑丑女!
什么叫误解!你先给侵华战争定性然后再讨论一下731和南京问题,在近代文明史日本绝对是恶棍,杀死3500万华夏儿女,至今日本政府还在含糊其辞,不敢告诉日本民众真相!至今日本人还宣称是中日战争,谁都知道这是赤裸裸的侵略战争,臭名昭著的三光政策不就是日本鬼子提出来的吗!

你们供奉的靖国神社里面根本没有所谓的英雄,而是侵略别国领土,杀害千千万万无辜老百姓的刽子手!

如果你连战争的性质和神社里面供奉的是什么人都不去深究还谈什么我们是误解你们!

台湾跟日本八竿子打不着,为什么日本趟这趟浑水,干扰中国内政,所以仇视日本人是必然的!

無題

沖縄が大陸の属国だった事など一度も無い
大陸が勝手に属国扱いしていただけだ

無題

中国民衆を虫けらのように殺した中国軍

http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi05.htm

無題

モンゴル「支那大陸は我が領土」

無題

>2010/07/22(Thu)20:56
ドイツはWW2の失敗は(裏で国民党に支援)考えないでしょw→日独同盟の失敗部分ね^^;
現代のおもしろいデータ見て考えてみては?
安全保障求めるのって信頼ないとありえませんよ^^(はっきり言って意外な結果です…)
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/eu/pdfs/yoron07.pdf
もちろん、各国経済関係は中国重視ですがね♪
このデータはすごくお国柄出てて楽しいですよw

無題

さっきからおもってたんだけど議論しようとしてる中国人は翻訳機ぐらいかけろよ・・・
自国のサイトならともかく他国だぞ?
相手が翻訳するの待つとか他力本願もいい加減にしろ

無題

中国人ってのは教育の幅が偏ってるんだな
俺たちが感心するような知的なコメントをする奴もいれば、2chねらーも目を覆い隠したくなるほど無知で恥ずかしいコメントを残す奴もいる

頭が悪そうなコメントを残す奴らはそれだけ一定の教育を受けられなかった中国下級層の人間だろうな

日本に来る中国人ではマナーの悪さが目立つよ
一体中国はどういう教育の仕方をしてるんだ?
ゴミをゴミ箱に捨てない、救急車が来てもかまわず横断歩道を渡る
電車内で大声で喋る

大国でもう経済としても日本を抜いたっていうのに未だ途上国としての人間性のまま

もう少し人間としての成長を見せてくれ

無題

海外から見たら日本人のマナーの良さと中国人のマナーの悪さは異常

無題

翻訳お疲れ様です。

日本に限らず、マスコミは多かれ少なかれ偏向的な報道をするものですから、誤解は生まれてもやむを得ないでしょうが、
ただ、

>>误解中国人在日本都没有犯罪。不就杀了几个日本人吗!不知为怪 日本杀了我们多少人 ?
(「中国人は日本で犯罪を犯していない」と誤解してるって・・日本人を何人か殺しただけだろ!日本人がどれだけ中国人を殺したと思ってる?)

この考えは残酷で酷いですね。 

実際、過去に犯罪を犯した中国人や朝鮮人が、取調べの際に犯した罪を反省する事も無くそういった内容の発言をしてうそぶく事があるようですが、これはちょっと理解の範疇を超えた発言であると感じます。 それは「馬鹿」とか「無知」とは違う、「精神(人格)のどこかに異常をきたした者」独特の理論のようにも感じます(犯罪者当人は「先祖の仇を取った」とでも思うのでしょうか?)。

仮に万が一、その理論が通用したとして、例えば私がアメリカ人を殺したとしても、私はとてもそんな心境にはなれませんので全く馬鹿げた発言だとは思いますが、こういった認識を持つに至る根底には、偏った愛国(反日)教育がその原因の1つなのであろうかと考えると、そこから、ふと、タリバンの原理主義教育を連想して恐ろしさも感じました。

中国は人口が世界一多い国とはいえ、「情青」と呼ばれる方と論理的に思考できる方の落差が激しいのは何とかならないものかと思います。

無題

なんでこう中国のネット民は「そんな事ない嘘だー!」ってなった後に
実際に調べてみるって行動をしないんだろう

無題

この記事本当に中国で配信されたのかー。
サーチナの捏○記事なんじゃないかと疑ってしまって誠にすまんかった。

しかし、サーチナの「中国メディアにこんな記事がありました」ってどの程度の信憑性があるんだろ?日本を褒める記事がやたらに多いのを見て、逆に怪しく思ってしまったり。

中国語の機械翻訳はniftyが一番ましなのかなぁ?
どこか精度の高いところはないですかね?

無題

中国人ってビックリするぐらい愚直で単純だよね。
まぁ思考停止している方がはるかに幸せだろうしね。

無題

韓国と同じで好かれても嫌われても兎に角面倒臭いのが特ア。適度に話合わせつつ必要以上の関わりを持たぬが日本の為。


これ以上こっちみんな。

無題

永远不忘记国耻找机会打到日本本土为祖先报仇
(国辱は永遠に忘れん。チャンスがあったら日本に攻め込んで先祖の仇を討ってやる。)

中国人一定会复仇的!
(中国人は必ず日本に復讐してやる!)

杀光日本人!
(日本人は皆殺しだ!)


さすが中国人クオリティ

中国人です

  誤解なんて、日本人はもっとでしょう?
  素質とか、まさか日本人は生きると一番丁寧なの?日本も今の中国のような時代があっただろう?
  日本人は丁寧なんて、やっばり表面現象じゃんかw。
  でもね、こんな日本人を見て安心したw。
  1、中国人は13億、全てのことは13億の基数に。
  2、中国はまだまだ文革から発展してる。
  ちょっとほかの中国人のコメントを翻訳する。

  作者误解中国人对日本的十个理解。
  記者は「日本に抱く10の誤解」を誤解。

  译者篡改中国人队日本的十个误解的评论。
  翻訳者は中国人の「日本に抱く10の誤解」のコメントを歪曲。

  这样才对嘛。
  これなら正しい。

  你这些翻译给日本人看看就算了。在中国BBS还不笑死....博主翻译有点YY感觉
  お前の翻訳は日本人を見たらいい。中国のネットには笑えちゃうよ・・・アンさんの翻訳はオナニーの感じがあったんだよ。

無題

>日本も今の中国のような時代があっただろう?

中国人の言い訳はいつも同じだな。

無題

>日本人は丁寧なんて、やっばり表面現象じゃんかw。

ゆすり、たかり、犯罪者を丁寧に扱ういわれはないよ。
勘違いもいい加減にしとけ。

中国人さんへ

確かに日本も中華思想と同じような時代もありましたよ
天皇陛下を神と称え、お国の言うことは絶対でした

ですが、それはもう過去のお話であり
現代日本人には考えられない時代でもあります
日本人の殆どはアメリカを恨んでいませんし、ましてや殺したいなんて思いません

そんな現代日本人が過去に異常なまでに執着する中国人の気持ちがわかると思いますか?

中国人は過去のことを持ち出すのがお好きなようですが、たまには現代中国についても考えてみてください

戦後日本はアジアに貢献し、平和を保ってきました
中国は戦後何をしましたか?昔から何も変わっていないじゃないですか
昔のことを持ち出すしか反論できないのですか?

無題

>>チャチャ

今の中国のような時代って具体的にどういう事?
生きるのが丁寧というのは良く分からんけど、少なくとも現在の日本人が中国に抱く不満は「中国人の犯罪が多いから」とか「危ない食品を作る」とか現在の中国を見ての評価なんだよ。

でも現代の中国人が日本人に抱く不満は何十年も前の事が原因。それを言うと「いや違う!戦争を謝らない現代の日本人を見て批判してるんだ」と返ってくるけど、謝ってますから。公式に何回も。でもそれを言うと「それは表面だけの謝罪だ」と言う。じゃあどうすれば日本と日本人を許せるのか?「殺す!」とかじゃなく両国にとって建設的な方法は何があるのか?冷静な中国人の意見を聞いた事があんまりないんだよね。

私見だけど、これから日本が何十回謝ったって、支援を何兆円もしたって(今までもしてきたし)、きっと中国人が日本を許す事なんて無いんだと思う。小さい頃から教え込まれてきただから日本人はその事を分かっておくべき。中国や韓国ばかり見ないで、もっと広いアジアへ目を向けるべきなんだよ。

無題

>日本も今の中国のような時代があっただろう?

”今の中国のような時代”の意味がわかりません。
具体的には?
今の中国ってどんな時代なの?

少なくとも、今の中国のように、チベットや南モンゴルを侵略・迫害して勝手に自治区扱いしたり、ウイグルで核実験をしたり、ベトナム沿岸をいきなり攻撃したりするような時代は日本にはありませんけどね。
ああ、あと、共産主義の時代も日本にはありませんね。

無題

>チャチャさん

思考が単純な人、感情を煽られやすい人はどこの国にもいますよ。
日本人にも、中国人にも。
そういう人同士のやり取りは無視すればいいんです。

ただ、中国で開かれたスポーツ大会などで、中国人観衆が日本国国歌に盛大なブーイングをしたり、日本人選手や観客に物を投げつけたりすることが頻繁なのは、大変印象を悪くします。
(もっともサッカーでは中国人同士が同じことをしているのも知っていますがw)
映像があるだけにインパクト大です。
反日デモも破壊行為や暴力行為が強烈でした。

日本人は、さすがにこういうことはしません。
中国人は「日本人は表の態度が丁寧なだけ」と言うのが好きなようですが、
感情をコントロールできるということは、理性と知性がある証です。

無題

どうなんだろうね。
単なる日本に対するポーズのようにも見えるし。
日本人はポーズなんて求めてないけどな・・・。実を求めてるよ。中国製品にもな。

無題

そもそも、自国と全く同じ記述をしてる教科書がよその国にあるの?
原爆一つにしたって日中米露でそれぞれ違う見解で書いてるし。

無題

もう今は一周回って、
「謝ってもどうせ伝わらないし、中国政府(韓国もな)は絶対伝えないので謝るだけ無駄」
という空気が日本に広がってきている。

これは嘘の宣伝で自己反省もせず怠慢してきた中国の自業自得。いい加減アホな捏造に乗っかって楽な反日に流れるな。これ以上失望させないでくれ。

無題

別に韓国・中国に好感を持たれる必要無し!

個人的に韓国人・中国人の友達つくるのは良いけどねw

無題

>furofuro氏
日本人でもタチの悪い奴はいることはいるよ。
中国人女性のコンビニ店員に対してドカタの連中がちょっかいかけて、店員が無視してると帰り際に「日本の怖さを思い知らせてやんねーとなw」なんてことを言ってた。
間近で目撃した。あれにはギョッとしたよ。
大学生の中にも似たようなメンタルの奴がいる。
自分が弱いものいじめをしてることが分かっておらず、それどころか中国人=憎き中国で思考停止して正当化。

まあそれもこれも全て中国政府の傲慢と日本政府の土下座外交が大きな原因だけどな。
連中は日本国民にあまりに反中感情を植え付けすぎてる。そんなことして今さら何をおっぱじめるつもりなんだか。(;´~`)

無題

日本人は殺していいなんてヤツがうようよいる国、普通の日本人が好きになれるわけがない。
あやふやな疑惑を完全にあったことにして半世紀以上騒ぎ立てる、受けた恩はすぐに忘れる。

地理的に近くて外見が似てるってだけで日本とは根本的に合わないな。
特ア以外のアジアやヨーロッパの方が精神的に日本に近いところが多いと思う。
昔の中国文化は結構好きなんだけど、残念だわ。

無題

あっはっは!こりゃひでぇwww

>日本人を何人か殺しただけだろ!日本人がどれだけ中国人を殺したと思ってる?

まさに支那土人的犯罪者の発想w
何時日本人が大量の支那人を殺したって言いたいんでしょうねぇ1次ソースくれや(棒読み)
相変わらずこういう支那人からは1次ソースも出てこないしもうね…。

大多数の土人とごく少数のエリートか。
ほんと最近支那人が朝鮮人に似てきたと思うよ、もともと同じようなモノだったのかも知れないが。
支那って敵がいないと存在できない国なのかね、過去のアメリカがそういう国だと思っていたけど現在の支那の方が遥かに酷いな。
写真にしても何時、誰が、何処で、何を撮影したかが明確なフィルムって支那からはほとんど出てきてないし。

まあ正確な情報からしか日本に勝利する方法は無いと思うよ~。

それにしても支那人って犯罪者がやたらと多過ぎやしねぇか?
どんな教育受けたらこんな土人ばっかり出て来るのか不思議だわw
相変わらず支那畜のぶっちぎりでございます、死ねよ土人www

来日外国人犯罪の検挙状況(平成21年確定値):警視庁
ttp://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H21_K_RAINICHI.pdf

無題

>2010/07/22(Thu)23:35さん

例に挙げた前者は所謂ドキュン、後者は2ちゃんねるの悪いところばっかりを吸収した大学生ってとこなんでしょうかねぇ。
困ったものですね。

無題

反日は支那人の元気の源なんだろうな。

だから敵(日本)が巨大であればあるほど燃えてくる(笑)

言ってみれば、願望が日本を巨悪にさせてるんだよ。
本当に幼稚で愚かな民族だね。支那愚民は。

無題

80年代の反日教育を受けたクズ層が今大人になって騒いでるだけだろ

まとめて氏ねゴミ

無題

无论博主发表什么论文都好,我希望我们中国人不要骂粗口,时间会证明一切,到底是我们中国人是对的,还是你们日本人是对的,但我不希望中国人来这里只是为了骂日本人,骂我们骂够了,是应该做的时候了,当然做的不是战争,而是超越。

無題

>误解中国人在日本都没有犯罪。不就杀了几个日本人吗!不知为怪 日本杀了我们多少人 ?
>(「中国人は日本で犯罪を犯していない」と誤解してるって・・日本人を何人か殺しただけだろ!日本人がどれだけ中国人を殺したと思ってる?)

『戦争時の殺人と、
平和時の殺人を同列に考えている』時点で、こういう考えの人とはいつまでも平行線になるんだろーな。

無題

 中国人は、主に漢人系は共産党大好きなんだろ?共産党は嘘でも何でもいいからうまいことやって支配してしまえ!っていう政策しか知らない。ま、つまり、漢人たちのアイデンティティはそんなものなんじゃないかな。
 そんな相手に誤解を解くとか、真実がどうとか、そういうレベルでの会話は成り立たんでしょう。

無題

戦争を持ち出しいつまでもネチネチと、うぜぇwww

もっと誇りを持てよ!!
世界第二位の経済大国なんだろオマエラ
日本に嫉妬してるように見えるよ(^_-)

無題

中国人の被害者面は飽きたわ
毎回同じ事しか言わんし、もっと他のコメないわけ?

無題

だよな、
そろそろ思考が停止する地点にある壁がなんなのか意識し始めてもいい頃だろって思うわ。

無題

何かここのコメント見てるとどっちもどっちのような気がするのだが・・・

無題

情報統制完璧

無題

你们爱围观的性格一点都没变(我也是)
怎么那么多人误解博主,其实博主才是真正的中国人(内涵你懂吗)

無題

ブレイク用~
中国からは見れないかな?けど、日本人は世界のSAKAMOTOみれるよ~中華風w
ttp://www.youtube.com/watch?v=PcGY0dStHuA&feature=related

無題

>留学生はいい。学ぼうとしてるから。

日本に五年も留学していて、日本語ペラペラ、博士号も持っているのに、こと政治的レベルではこの糞青と一緒のやつたくさんいるぞ。というより、共産党に入党しないと、海外留学できない。

日本に住んだら、ほとんどの中国人が日本の良さと同時に、「正しい」面も分かっているなんて、考えないほうがよいぞ。
彼らは工作員候補だよ。

無題

相手の暴言に暴言で返してたら同レベルってことだぞ、コメント欄の奴ももっと大人になれよ

あと確かに気になるのは日本政府が韓国にだけ謝る点だ、日本人でも分からない

無題

「日本人がこう言ってるのを見た」
って、どこかで聞いた様なw

「日本で中国人はそういう目にあってるから、中国はもっと反日やって良いよ」
っていう誘導だよ

でもアレだな、今日はあんまり湧いてないなw

無題

中国韓国とはもう関わりたくないです。はいはいスルースルー

無題


(三)误解靖国神社需要冒死偷拍,以反映日本的恐怖和暴力。
「靖国神社で写真を取るときは死を決して盗撮するしかない」
→写真を撮るより、首相参拝すること方が我慢できませんよね。
(四)误解中国人在日本都没有犯罪。
「中国人は日本で犯罪を犯していない」
→常識がある人、多分そう思いません。
どんな国でも犯罪する人がいます

そして、在日中国人犯罪に関する、ちょっと質問があります
別に申し訳ではありません、ただ興味があるから。
自分もネットで調べって、日本語が下手ので、材料が少ないです
誰が材料を持って、教えってくれませんか。大感激ですm(_ _)m
1、中国人犯罪の中で、悪性のは一体何パーセント占めていますか。あるいは各犯罪の比率データ。
2、犯罪の原因は法律分からないか、それとも、知っているけど、犯罪しますか。


(五)误解有篇名为《揭秘日本军妓的军事训练》的文章。
「旧日本軍には女性軍隊がいた」
→これ、間違えました。女性軍隊ではありませんよ。

(七)误解日本是军国主义国家。
「日本は軍国主義国家である」
→軍国主義国家か、そう言うより軍国主義が回復すると言われる場合が多いみたいです。

(八)误解中国抵制日货可使日本破产。
「中国が日本製品をボイコットすれば、日本を破産に追い込むことができる」
→確かにそう思っている人が多いですねw

(九)误解韩国人抵制日货。
「韓国人は日本製品をボイコットしている」
→以前そんな噂が多かったが、近年だんだん減っています。韓国は起源大国のニュースが沢山あるからw

(十)误解日本人在世界上最没道德。
「日本人は世界でもっとも道徳のない国民である」
→私知る限り、みんなは日本人の道徳が高いと言います。
とにかく、道徳面で、中国人は批判する立場がないと思いますorz

無題

>暴言に暴言で返してたら同レベルってことだぞ、コメント欄の奴ももっと大人になれよ

やっぱ良識派の俺カッケー ですか?w
ついに出たようですね、日本側から訳の分らん事言う方が出ると思ってましたよ。
とっくに多くの日本人が中国人に呆れてるのですが、まだ希望をお持ちですか。
つくづく思うんですが日本人のこの程度の煽りも我慢できませんかw
例によっていつものごとく左翼の方ですかwww
たかだかこの程度の文章で喰ってかかるのはどうかと思いますが?
仮に間違いがあれば指摘したらどうですか?書き込んだ方が修正するかも知れませんよ。
無いなら貴殿の行為は大きなお世話です、同じ事を下品な中国人にこそ言ったらどうですかw

>日本政府が韓国にだけ謝る点だ、日本人でも分からない

何も悪い事をしていないのに謝る理由がわかりません。
悪いことしたと言うなら1次ソースを出してくださいね。
あと、現在の常識で過去を裁くのはやめてくださいね、当たり前の常識ですけど(棒読み)

無題

日本人素质高——支那豚,支那畜生,支那猪,支那蟑螂
日本人生活幸福——自杀率
日本人生活都不缺钱——莫非日本人性欲真的很强,有钱还去拍AV
全世界都喜欢日本人——中国压力大,打死日本人的澳大利亚压力大,其余未知
全世界都讨厌中国——起码还有小巴吧

以上皆为个人观点,只是对部分神之国度居民说的,LX欢迎补充

無題

確かに良識派ヅラした日本人って、支那人よりムカつくよな。ウゼ

自分だけお上品にやってりゃいいだけじゃん。

無題

LS修正:是误认为是日本人而将其打死的澳大利亚

無題

八子さん

>1、中国人犯罪の中で、悪性のは一体何パーセント占めていますか。あるいは各犯罪の比率データ。

参考までに。警視庁のデータです。
平成20年(2008年)のデータです。
昨年のデータはまだUPされていないのでわかりません。
また、中国人犯罪のみのデーターが見つけられませんでしたので、外国人犯罪全体の中で中国人の犯罪が載っている資料です。

※URLにhはとってありますので、閲覧の際はhをつけて下さい。
・刑法犯の外国人犯罪検挙状況(国籍別)
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei20/pdf/kt20d052.pdf
・刑法犯の来日外国人犯罪検挙状況(国籍別)
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei20/pdf/kt20d053.pdf
・外国人・来日外国人犯罪の検挙・送致状況(国籍別)
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei20/pdf/kt20d054.pdf
・特別法犯の外国人犯罪送致状況(国籍別)
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei20/pdf/kt20d058.pdf
・特別法犯の来日外国人犯罪送致状況(国籍別)
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei20/pdf/kt20d059.pdf
・外国人登録法、出入国管理及び難民認定法違反の送致状況(国籍別)
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei20/pdf/kt20d060.pdf

パーセンテージまでは計算してみないとわかりませんが、計算するまでもなく他国人に比べてダントツで中国人の犯罪が多いです。
刑法犯の資料ですので全て悪質です。


>2、犯罪の原因は法律分からないか、それとも、知っているけど、犯罪しますか。

確信犯かどうかってことですよね?
大半は確信犯でしょうね。
法律が分からなかったとか知らなかったとか
言い訳できません。
だって中国国内でも殺人や盗難、詐欺、暴行その他諸々、この上の表にある項目は犯罪でしょう?

無題

八子さん
>1、中国人犯罪の中で、悪性のは一体何パーセント占めていますか。あるいは各犯罪の比率データ。

「悪性の犯罪」が何を指してるかは判りませんが以下の資料でどうでしょう。

来日外国人犯罪の検挙状況(平成21年確定値):警視庁
ttp://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H21_K_RAINICHI.pdf

平成21年8月 来日外国人犯罪の検挙状況 (平成21年上半期) 
ttp://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai7/21a/rainichi.pdf

平成21年8月 来日外国人犯罪の検挙状況 (平成21年上半期) 22ページを見る限り入管法(出入国管理及び難民認定法)で34%、風適法(風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律)で53.8%、売防法(売春防止法)で67%、銃刀法(銃砲刀剣類所持等取締法)で25.9%が中国人で検挙された人の割合です。
比較的少ないのが薬物事犯で5.8%ですが、薬物事犯以外のすべての犯罪項目で中国人(台湾人含む)が1位です。
結論から申し上げれば中国人の犯罪件数は非常に多いとしか言いようがありません。

>2、犯罪の原因は法律分からないか、それとも、知っているけど、犯罪しますか。

国家が売春を認めているオランダ等例外はあるかもしれませんが、上記の行為により犯罪になる項目は日本以外の国でもきわめて厳しい罰則規定を設けてる国が多いと認識しておりますが…。

無題

八子さん

2010/07/23(Fri)02:43を投稿したものです。

訂正。
確信犯という表現はおかしいですね。
すいません。

2の質問ですが、
「故意」か「過失」かということですよね。
ほとんどが「故意」の犯罪でしょうね。

 

朝鮮人にしろ中国人にしろ、
「俺達はこんな酷い事をされた!」
って言う時の「酷い事」の内容が、まんま「朝鮮人や中国人が他人に対して行う酷い行為」なんだよね。何故だろうね?(w
「仲間の一人が見せしめに捌かれてナベにされ、それを食う様に強要された」
とか、
「自分達が掘らされた穴に突き落とされて生き埋め」
とかさ。日本人の発想にはないセンスだよね。中国の歴史書には佃煮にするくらい頻出するけど。

無題

中国人没有脑,共产党拿着全部的脑

無題

>八子さん
犯罪は是がいいのかな?(数値は見ての通り…)
もちろん、疑うのはおkですよ^^
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2794.html
けど、日本人が恐れるのは台湾人との差じゃないのかな?朝鮮は論外ですが現状でも脅威…
8)に関しては撤退してももいいよwって感じかな~
9)に関しては大事な鵜(ry
10)に関しては先進国から見ても現状、モラルは聖人ですw
3)と5)は解らないですねw
7)は重要かな?日本は攻撃弾は持ってないよ~
まあ、いつでも転用できることは確か^^;
けど、戦争はどの国とも望まないし侵略は無理よw(一応WW2以降65年は中国と違って戦闘してません^^;)
やられたら、倍にしてやり返すけどね~
(詳しくは軍事系の情報見てねw)

無題

LS那个把中国人改成你自己吧
我还得留着脑批评共产党

 

南京大虐殺で30万人殺されたとかいう話を聞く度に

30万人殺すのにどの位手間が掛かるかまともに計算した事があるの?銃で殺したとしても銃弾30万発って凄い量だよ?刀で斬り殺すなんて論外だよ?
とか、
市内でそんな虐殺行為が行われてるのに暴徒化も逃亡もせず、あまつさえ人口が「虐殺」前よりも増加しちゃってる中国人ってどうなってるの?馬鹿なの?繁殖力がゴキブリ並みなの?それとも原生動物みたいに切られたら2匹に増えるの?
とか、
そもそも守るべき市民が公開レイプされてる時に、それらを守るべき毛将軍様率いる無敵の中国軍は何してたの?
とか、疑問が尽きません。

ああ、煽ってるんじゃないですよ。純粋に論理的で納得できる答えを渇望しているだけです。

無題

在中国不能得到制作脑为了的信息

無題

>(一)误解日本从没有就侵略战争道歉
「日本はこれまで一度も侵略戦争の謝罪を行っていない」
村山談話は韓国人でも知ってる
ほかの謝罪も東南アジアの関係者にはしられている

>(二)误解日本教科书没有侵华战争。
「日本の教科書には中国侵略戦争に関する記述がない」
日本人に見せてもらえばいいだけじゃん

>(三)误解靖国神社需要冒死偷拍,以反映日本的恐怖和暴力。
「靖国神社で写真を取るときは死を決して盗撮するしかない」
中国人そこらへんに歩いてるよw
実際に行かないのが誤解の種

>(四)误解中国人在日本都没有犯罪。
「中国人は日本で犯罪を犯していない」
八子氏と同意見

>(五)误解有篇名为《揭秘日本军妓的军事训练》的文章。
「旧日本軍には女性軍隊がいた」
誤訳かもしれないとのことなのでスルー

>(六)误解有篇名为《日本教科书里的侵华战争》文章,文中说里面照片是当前日本教科书里刊登毒害日本学生的。
「日本は教科書の中の写真で戦争を美化している」
戦勝国のプロパガンダなのよねこれ
実際は日本軍の卑劣行為wとかで731とか南京も載ってる。今の教科書は知らないけど。

>(七)误解日本是军国主义国家。
「日本は軍国主義国家である」
世界平和度指数だっけ?簡単に調べられるわけだが

>(八)误解中国抵制日货可使日本破产。
「中国が日本製品をボイコットすれば、日本を破産に追い込むことができる」
13億人が全員一気にボイコットすればどんな会社でも打撃にはなるだろうけどありえないでしょ

>(九)误解韩国人抵制日货。
「韓国人は日本製品をボイコットしている」
実際にボイコットしてるやつはそれ以上に日本からの輸入品に頼ってることを知らないだけさ

>(十)误解日本人在世界上最没道德。
「日本人は世界でもっとも道徳のない国民である」
それを日本に言えるのか?

この10の誤解って全部調べれば簡単にわかりそうなものばかりじゃないか・・・
平和度指数なんて先進国でカナダと毎回1番争いしてるのに

無題

最近日本人が中国を嫌ってきている現象を
「急成長する中国への嫉妬・恐怖」
だと解釈(誤解)している中国人の評論家がいた。

実際は「現在進行形で侵略国家・国内外国人犯罪率№1・環境汚染・統制のなさ」がこわいんだ。
==================
前に、日本人先生に「なぜネットで多い日本人は中国が嫌いですか」と聞きました
先生は「急成長する中国への嫉妬・恐怖」みたい話を言いました。
このコメントを見て、やはり本音ではないと思います。

こんな記事が出るなんて中国のマスコミは成長してきましたな。
この調子で政府批判や人権問題にまで言及出来れば更に良し。
==================
実は、政府批判と人権問題は出てきます。
でも、テレビや新聞などのマスコミでもちろん見えません。
ネットで、私知る限り、twitterや掲示板などでこんなコメントが多いです
特にtwitter、政治批判や権利守る活動に関する投書は山ほど集まります。

他のコメントも一つずつ返事したいのに、多すぎ、やはり無理です
ちょっと一言言っておきたいです

以前、日中の間、誤解を取り除くことができると思いました、文化が似合うから、
でも、コメントを見ると、やはり希望的観测と気付きました。
マスコミや政府や教育など全然違います、
だから、誤解があって、これは理解できます
貴方たちはなぜそう思うの?よく調べって、よく考えって、できるだけ、理解しみます。
それは異文化交流中、あるべきな姿と思います。
だが、一部分のコメントを見て、交流の誠意全然ありません。
高い所で見て、優越感や嫌い観を持って、批判な話を言います、
本当に酷いです、

日本に抱く10の誤解もちろんありますが
日本人は中国に抱く10の誤解もあります
日本人はいつも中国人は洗脳されて、情報が少ない、自分こそ歴史分からないと指摘しました
実際、自分の情報全部正しいとは言えません、
批判されることは怒ってはない、
正直言えば、あるコメントは悪意を持って、自慢な感じがあって、
中国人はバカにする、これこそ我慢できません、

無題

【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)02:43 編集 返信する 】
【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)02:52 編集 返信する 】
【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)02:56 編集 返信する 】
【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)03:04 編集 返信する 】
===============================
今日は遅いので、明日詳しく見て、返事します。
沢山資料を貰って、本当に有難うございますm(_ _)m

無題

脑残博文翻译给日本人提升优越感?
中国人知道64天安门,西藏事件
中国人也知道海外中国人在做些什么。中国人对日本好的地方也给予肯定。这些都根本不是什么误解。
建议我们也多把一些yahoo news脑残留言翻译过来。彼此彼此。

無題

八子のことは、ここにいる多数の人が好感を持っているから、あんまり失望しないでね(^_-)

八子は、いつ日本に留学するの?
日本語検定何級で日本留学が出来るの?
日本に留学して何を学びたいの?

無題

>だが、一部分のコメントを見て、交流の誠意全然ありません。
高い所で見て、優越感や嫌い観を持って、批判な話を言います、
本当に酷いです、

批判されることは怒ってはない、
正直言えば、あるコメントは悪意を持って、自慢な感じがあって、
中国人はバカにする、これこそ我慢できません、

まだ全部読んでないからなんだろうけど
毎回こちら側も馬鹿にされてるんだよ?
悪意をもったコメントだって明らかにあるし。
でもスルーしてる人間だっているの。
よく書かれてるけど、被害者意識があまりにも強すぎる。japanese pigって書いてたり馬鹿日本人って書いてたりこれで中国人だけが馬鹿にされてるって言うほうがおかしいよね

あなた方の立場で言うとこんな記事、中国の一部分と言うかも知れないけど、こんな記事書かれちゃうこと自体が異常事態だとは思わない?他の国で言えば韓国ぐらいだよ?

自慢というのは何を持って自慢としてるのかがまずわからないので何ともいえない。

無題

そっちの罵声は一部の中国人で、
こっちの罵声は殆どの日本人なの?

無題

中国人の言う自慢って日本人には言われたくない!って感情だよ
根底は自分たちが見下してることに気づいてないのさ

無題

中国人不能引导从信息正确的回答。
说到原因,共产党统治着全部的中国人脑。
日本不同中国。不彼此彼此。

無題

八子さんは中国側の立場に立ちつつ冷静な人だ。
今の変な方向へ行き過ぎた一部の日本人が少しでも、見て学んでくれれば良いけど。
日本人から見ても、冷静な姿は確実にプラスになるのに。

寝るー。
  

無題

今までロムってたけどちょっと八子さんの意見には賛同できないな

この記事や他の記事の翻訳にも日本人に向かって死ねとか暴言や高慢な発言が多く見受けられるのに日本人が文句言うこともできないの?
日本のサイトだよ?言い返す権利が無いとでも?
酷いって言う前に自分たちはそれをしてないか考えてよ
スポーツでも五輪の日本代表とかおおっぴらに酷い言動振りまいてるのはどこ?日本が中国代表にしたことあった?

無題

中国人不能引导从信息正确的回答。
说到原因,共产党统治着全部的中国人脑。
日本不同中国。不彼此彼此。
=====================================
引用信息不代表就是正确的。日本在南京问题上喜欢引用大量数据,网络文章证明日军不可能在短时间内杀死30万人,或根据南京的人口密度,不可能有30万人等等。在屠杀“程度”上做了反驳之后从而反驳了屠杀事件本身。然后就说“中国的报道全是捏造的。”这样的话,对这样的信息完全不屑一顾。就算共产党真的在死亡人数上有夸大,也不能动摇屠杀事件的存在。杀了15万,20万也是残忍的屠杀。
很难理解日本人这样的思维方式。 求解释。

無題

15万,20万也都不是真的。日军没屠杀。屠杀事件是共产党的宣传,不存在。
然后用日文写ba

無題

ちょwwww
俺の昔の教科書南京が史実のひとつみたいに年表にのっとるwww俺オワタwww

南京についての日本人の見解を理解できないと思うならひとつずつ説き明かしていけばいいんじゃないかな。簡単なことさ
世界的にもだんまりは肯定の証だよ
日本人の馬鹿げた理論にはついていけないって言ってだんまりってのは反論できないと受け取られるよ

無題

チベットや文化大革命は欧米の陰謀だ!プロパガンダだ!って言ってる奴らが日本にはアメリカの意見やドイツの謝罪を根拠にしているのをみるとすごいダブルスタンダードですねとしか言えない

無題

>八子さん
お互い悪口を言ってる以上は一方的な見方はよくないかと。
というかこの程度で怒ってたら日本社会はイライラするばっかりだと思うよ
バイトや会社、学校なんかでも日本人同士が一番ストレスたまるのに・・・外国人に対してはまだゆるい方だよ

無題

知りたいのは、この翻訳に「意訳」というか、意図的なイメージの改悪があるというように受け取ってる中国人の割合。
中国語よくわかんないのだが、そんな主張をしている人がこの掲示板に多くいるの?
ただ日本側の非難に言い返しているように見えるけども。

日本人は上記のような中国人批判が全てに当てはまるとは思ってない。

将来の中国が変わる、そう信じて長い年月が過ぎた。
現状を見ると気づきにくいけれど、中国人にも格差はあるものの、
理性的に日中問題を論じられる人が以前よりは増えたでしょう。
少なくとも90年代や小泉首相時代よりはね。
それに期待している。

戦争を経験した世代より戦後世代の方が反日地感情が強いことに違和感を覚えてくれるのを、
「教育」の影響、政府の意向を自覚してくれるのをね。

我々もまた、「自虐史観」「自虐教育」にやっと違和感を覚え、反抗しようとしている途中なのだが。
皮肉なことにその切っ掛けは中国の反日運動だった。

・・・で、つまりは
理性派や穏健派の中国人からしたら、
こんな極端派の意見を取り上げて中国のイメージを悪くしなくてもいいのに・・・と感じているのだろうか?

無題

引用信息不代表就是正确的。日本在南京问题上喜欢引用大量数据,网络文章证明日军不可能在短时间内杀死30万人,或根据南京的人口密度,不可能有30万人等等。在屠杀“程度”上做了反驳之后从而反驳了屠杀事件本身。然后就说“中国的报道全是捏造的。”这样的话,对这样的信息完全不屑一顾。就算共产党真的在死亡人数上有夸大,也不能动摇屠杀事件的存在。杀了15万,20万也是残忍的屠杀。
很难理解日本人这样的思维方式。 求解释。
【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)05:22 編集 返信する 】
――――
質問理解。一人の個人的意見で。
南京で「戦争が有った」「当時日本が占領した」
↑真実。ここまでを日本が認めて謝罪したこと。

人口 君が気になるところかもしれない。私の気持ちを書く。
↑模造 正しい情報ならば謝るだろう。
しかし、模造を始めると、「それは気持ちを伝える」ではなく、中国は外交カードを混ぜ使い始めたということ。「人の辛い気持ち」だけではない。そこには人民の気持ち+政府による上下関係と将来的支配・利益が入り混じる。
模造を一度認めると、一生続くだろうと考える。

もし、君の祖父が南京で戦争の犠牲になったとして、私が君の祖母に会ったとしたら、私は国を背負っていつつも感情で謝るだろう。それは、双方の政府の思惑、誘導が無い場面だからだ。

しかし最近、日本での中国人犯罪の増加・政治体制により、その気持ちは日本で薄れつつある。
愛国+反日政策が中国共産党で始まる前ならば、お互いの理解は進んだと今は思う。それまで日本は親中だった。

一日本人としての意見。

無題

なにが沖縄は歴史的に中国のものだよふざけんな。
都合のいい歴史を作んなよ。
沖縄県民の自分には不快過ぎて吐き気がする。

沖縄独立論でさえカルト宗教並みの扱いなのに、沖縄中国領支持者なんて精神疾患を疑うレベル。

無題

てか沖縄の人が中国属国に帰りたいと思っているというのか?
勘違いも甚だしいし、独善的な論調に沖縄利用するなよ。

台湾に逃げられ続けるお前らとは違う。

無題

訳が違うと主張するなら正しい訳を残せ
そういう所がダメなんだ

無題

【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)05:22 編集 返信する 】

何で日本軍は南京人だけをそんなに大量に虐殺したんだ?

無題

嘛,我只是发表自己的评论而己,再说如果是共共控制我们的话,至少我们是中国人控制中国人,但你们呢,呵呵,至少我现在看到的是美国人控制日本人的思想,你们一定会说我是挑拨离间你们美日吧,说的不错哟,我们就是挑拨离间,所以你们还是好好听美国人的话吧

無題

アメリカ(美国)と日本は双方の必要性は薄れてきている。

無題

啊,对了,还有那个说自己好有脑的兄台,那只不过是你从你接受的教育和信息总结出来的吧,虽然我的评论只能说是代表我的想法,不过我有自信能代表着大部分的中国人,不过以你一人之力想改变中国,我只能说你不自量力,我们中国人有不有脑,未来会证明这一切的,等着吧,等着被我们中国人远远的超越时,到时你说是你对,还是我对,为什么你所说的没脑的中国人会强过你们这些有脑的日本人,说不定还会强过你的干爸美国人呢,你们就好好等着吧

無題

exite翻訳で中文を訳してみても中国人の主張が意味不通の日本語になる。
困ったもんだ。こちらが勉強しないと駄目か。

無題

exciteね、綴り間違えたw

無題

中国も韓国も個人ではいい奴多いのに、なんで集団になるとあんなにダメになるんだろうか

無題

良識有る懸命な知識人は無知蒙昧な大衆を感化するに至らない。
その前に権力者によって消される。

個人が中庸な価値観や論理に到達したとしても、国という集団の意向に背くのは
一個人として得策ではない。逆らう術がない。

無題

对侵华没有反省

一提到这 都是 中共 如何 中国 如何
南京大屠杀如何

我晕

和ww 的都是阿共得“阴谋”一句有的一拼
果然绿绿们和小鬼子是同一国的

無題

エキサイト翻訳だと「主人を博して」って言葉がよく出るけど、どういう意味なんだ?

あと方言の違いなのか知らないけど「=」が出たりして意味が分からない事が結構ある。

無題

「=」は、繁体字を簡体字で訳すと出る。
「繁体字」に変えると解消される。

無題

質問理解。一人の個人的意見で。
南京で「戦争が有った」「当時日本が占領した」
↑真実。ここまでを日本が認めて謝罪したこと。

人口 君が気になるところかもしれない。私の気持ちを書く。
↑模造 正しい情報ならば謝るだろう。
しかし、模造を始めると、「それは気持ちを伝える」ではなく、中国は外交カードを混ぜ使い始めたということ。「人の辛い気持ち」だけではない。そこには人民の気持ち+政府による上下関係と将来的支配・利益が入り混じる。
模造を一度認めると、一生続くだろうと考える。

もし、君の祖父が南京で戦争の犠牲になったとして、私が君の祖母に会ったとしたら、私は国を背負っていつつも感情で謝るだろう。それは、双方の政府の思惑、誘導が無い場面だからだ。

しかし最近、日本での中国人犯罪の増加・政治体制により、その気持ちは日本で薄れつつある。
愛国+反日政策が中国共産党で始まる前ならば、お互いの理解は進んだと今は思う。それまで日本は親中だった。

一日本人としての意見。
---------------------------
Thank you for your reply.
南京和732事件是大多数反日人群的仇恨根源。但不管有没有捏造,共产党是死要面子的,数据对外声称了是不可能再改的。而日方又对中方外交手段不满,百姓对亲中执政党派也非常厌恶。两国关系发展必然受阻。希望能有更多友好交流。
对在日中国人犯罪我也感到非常厌恶,但也无可奈何。为了自己利益把中国人脸全丢光了。希望日本加强处罚力度,加高入境门槛吧。

多谢回复。

はじめまして

こんにちは☆中国語、中国について学んでいるので、すごく勉強になります!!
ありがとうございます。

無題

Thank you for your reply.
南京和732事件是大多数反日人群的仇恨根源。但不管有没有捏造,共产党是死要面子的,数据对外声称了是不可能再改的。而日方又对中方外交手段不满,百姓对亲中执政党派也非常厌恶。两国关系发展必然受阻。希望能有更多友好交流。
对在日中国人犯罪我也感到非常厌恶,但也无可奈何。为了自己利益把中国人脸全丢光了。希望日本加强处罚力度,加高入境门槛吧。

多谢回复。
========================================
您先搞清楚是731事件还是732事件吧!
你青少年教育是在中国进行的吗?
如果是在中国,我们反省,
如果在日本,日本教科书果然洗脑很成功!
现在日本年轻人讨论的不是到底杀了30万还是20万,
而是到底有没有过南京大屠杀!

無題

記事に対するコメントも、ここにコメントしてる
中国人も気持ち悪い。

この記事見てると中国人は韓国人よりはまともに話が出来そうだという希望もポッキリ折れてしまうな。

無題

2010/07/23(Fri)10:14は正しい脳を持っているようだ。

南京戦があった時、日本軍と戦ったのは国民党だ。しかし、国民党は南京大屠殺など話してはいない。南京大屠殺と大騒ぎしているのは、南京戦から逃げていた共産党だ。
これは、どういうことだ?

無題

最初にコメントしている糞珍どもはただの馬鹿で無知なだけだから無視するしかない。
問題は後半の比較的冷静な連中もやはりコメントは変だ。

まず、日本が中共に謝罪しない理由は、二つある。一つ目は中共と支那事変を戦ったわけではないからで、二つ目は、支那事変は中共が仕掛けて中華民国が始めた戦争だからだ。
日本は防衛のために戦っただけだ。

次に、フィリピンやベトナムが狙っている中国の領土というのは南沙諸島のことだろうが、あれは中国が侵略してフィリピンやベトナムの領土を侵略しているものだ。
盗人猛々しいな。

無題

俺の学生時代の反日教育はなんだったんだ?
中国・朝鮮にしたことを箇条書きで書かされたりとか普通にあったのにww

無題

今回は突っ込みどころが多いので連投失礼。

まず、教科書で戦争賛美とか言うけど、実はそれも公的精神の涵養のためには必要なこともあるのだ。もちろん、戦争賛美なんぞしなくても他のテーマで公的精神を育むことができればいいのだが。いずれにしても、日本の歴史教科書には戦争の賛美は皆無だけどね。
それから、日本軍が戦争で大勢の中国兵を殺したことは戦果であり合法なんだが、それが気にくわないのか?それとも、コメントしている中国人は民間人のことを言っているのかな?

無題

>甍
>一つ目は中共と支那事変を戦ったわけではないからで、
華北ってシナに入ってなかったか?

>二つ目は、支那事変は中共が仕掛けて中華民国が始めた戦争だからだ。
スタートってどこだ?

>あれは中国が侵略してフィリピンやベトナムの領土を侵略しているものだ。
同一領土って2カ国で所有できたのか?

>日本軍が戦争で大勢の中国兵を殺したことは戦果であり合法なんだが
民間人や捕虜は?

無題

南京で30万人ってやっぱりおかしいよな
17~18万人が妥当だよな
よかったよ、30万人は否定しても、10万人以上は認めることのできる日本人が多くて

無題

>2010/07/23(Fri)10:54
>国民党は南京大屠殺など話してはいない。
話してるよ

「博主」 って

  >2010/07/23(Fri)09:58
  >「主人を博して」って・・・・どういう意味?
博<シバ>る (緊博する) なんて、なんだかSMプレイみたいですが、そうではなく
「博主」 や「博客主人」 、「部落格主」 とは・・・・ 「ブログ主」 のことです。
この場合の 「博客:ボークゥー」 や「部落格:ブーラーグー」 は、ブログやブロガーの意味。
その他に、掲示板などのスレ主は 「楼主」 、スレッドを「帖子/贴子(貼子)/帖」という。

無題

>17~18万人が妥当だよな

何をもってして18万人が妥当と言えるのか謎なんだが。

無題

>何をもってして18万人が妥当と言えるのか謎なんだが。

だって30万人の否定しかしてないじゃん
他は認めてもいいんだろ?

無題

日本人超頭悪い
南京20万人でいいよ

無題

 大部分の漢人は、日本を叩いてストレス発散してるだけでしょ。ストレス発散だから事実かどうか関係ないし。日本側が食いつきよいと、もっと叩いてやれってなってんじゃないの。
 で、腹黒共産党員はそれを利用して、妙な誘導を始める。例えば日本人のふりして10万人以上は認めているとかね。

 マジに反応しちゃいけないんだよ。否定だけしたほうがいい。道理を説いておかしいところを突っ込んでも、相手は単に叩きたいだけなんだから。

無題

【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)10:03 編集 返信する 】
【 by 2010/07/23(Fri)12:31 編集 返信する 】
教えてくれてありがとう、勉強になったw

無題

めんどくせえな中国人も日本人も。
ここで南京について討論しても、一庶民同士の同意が国に影響しないし無益。
個人レベルでの和解を・・とか狙っても、南京話題持ち出す奴なんて互いに含むところがあるんだから無駄。

それに誤解だなんだと、中国人はやたら人口多いんだからそら馬鹿も日本以上にいるだろ。大・中・国たる所以

無題

30万人を繰り返さないで、30万人は日本人のばかを説明します

無題

30万人を繰り返さないで、30万人(という主張)は中国人のばか(さ加減)を説明します

じゃね?

無題

【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)12:46 編集 返信する 】

なるほど、なら30人でもいいわけだなw

無題

>2010/07/23(Fri)12:56
>否定だけしたほうがいい。道理を説いておかしいところを突っ込んでも、

よかったな、お前ばかだってよ
恥ずかしいから朝鮮人にでもなってくれ
無能な味方は朝鮮人並みにやっかいだ

無題

>windsnowice
非常感谢卿的回复~
咱原来还觉得是不是有什么误会、、现在完全看出来了
最起码这种事是不会在中国发生、、再这么样,中国人也会是时刻刻想着什么是“地主之仪”,就算有愤青出现,也会有人出来说句公道话、、
不是说大多日本人很懂礼仪么?
也就这样、、= =

無題

30万人否定して出してきた数字が30人だったら朝鮮人を笑えねえよ、朝鮮人そのものだろうが

無題

いくらなんでもネタにマジレス

無題

中国人不能引导从信息正确的回答。
说到原因,共产党统治着全部的中国人脑。
日本不同中国。不彼此彼此。
【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)04:30 編集 返信する 】

------------------
您真是太抬举共产党了 它还没那个能力

無題

@krs257
我在这里又见到你了........
看不懂日语的泪目...........(我学习的动力又来了

無題

>いくらなんでもネタにマジレス

その逃げ方朝鮮人がよくやってたな

無題

お、コメント南京の話になっていたかw

南京に日本軍が攻め込んだ時、パニックになった住民が、川を渡って逃げようとして途中で力尽きて大勢が溺れ死んだんだ。『南京大虐殺はなかったけど、(自分たちが侵攻したせいで)結果的に大勢の人を死なせてしまった。可哀相なことをした。』って話は一応あるから南京事件で多くの人(数千人~数万人)が亡くなったのは事実だけどそれを全部旧日本軍のせいにされたらそりゃ頭にくるって。
でも民間人を便衣兵と思い殺したこともあるから政府は公式に謝ってる。のに反省してないと言うんだよね。

今はなぜか数が増えて30万人。日本原爆持ってたのかよって習った当時は思ったな。
中国での日本人お断りの店に「2000万人殺した日本人はお断り!」と書かれていて笑ったなぁ。・・・あれはギャグだったのか?

中国も捏造しないで日本も最初から黙らず否定すべき所は否定しとけばここまで話しがこじれることは無かったんだろうな。
旧日本軍のことだけ載せて中国の軍のことを載せない。反中感情の考慮ってのもわかるんだけど教科書にはした事された事バランスよく載せて欲しいね。後に知ったほうがショック受けるし逆効果でしょ。
(長文乱文失礼)

無題

(長文乱文失礼) は良いが、相変わらず30万人の否定を長文でやってるだけだな
それをバカにされてんだが、お前も日本人の恥をさらしてんのか?それとも30人を結論に出して朝鮮人になるか?

無題

>(長文乱文失礼)
すまん、自分の推測数は書いてたね
見落としてた

無題

キタキタw

無題

这帖子里理智讨论的中国人日本人都有,希望大家不要被中愤日愤的情绪所干扰,冷静评论。尤其不要对博主进行人身攻击,我相信博主是为了促进中日的沟通理解而开的这个博客,他身为一个日本人,观点立场不可能完全与我们一致,你对博文不赞同的地方可以提出来可以批评,但别谩骂。

無題

あの...語尾の「アル」ってのは、日本人が中国人に対する誤解なんでしょうかorz...萌えキャラ?

無題

2010/07/23(Fri)12:31
>話してるよ

知ってるけど、文章を単純にするために、あえてそう書いたんだよ。中国人でも訳し易いように。

無題

「アル」は几が元になってると思う。
日本語で中国語を表現するときの、習慣みたいなものだね。80年から使われていた。

無題

80年から使われていた。:誤
80年以上前から使われていた。:正

無題

那位有脑兄,你以为共产党要管你你真得还有机会在这回复?翻墙满世界到处乱跑?

無題

いくら謝罪しても全く無駄だということが分かった。
もう中国人が何を言って来ようがどうでもいいなw

無題

【 by calm 2010/07/23(Fri)13:50 編集 返信する 】
賛成です。
でも、このblogは2chで紹介され、洗脳日本版憤青の攻撃場所になってしまったんだ。
+になるから、このblogは続けて欲しい・・。
 

無題

≫日本語下手さん
そういえば乱馬1/2でもあったなw
筋肉マンのラーメンマンもつかってた。
なんでだろうね??

無題

>あの...語尾の「アル」ってのは、日本人が中国人に対する誤解なんでしょうかorz...萌えキャラ?

日本人に協和語と呼ばれた、中国人特有の文節や訛です。
日本人にもPidgin Englishと呼ばれるものが存在します。

満州や台湾、日本の神戸・横浜等の中国人に使われ、当時は民衆同士では上手く付き合ってきたため-、負の印象はありません、むしろ郷愁があります。

起源は諸説有ります。個人的な考えです。
①漢字では、『在』、動作の状態が存在する事を表現します。英語表現でのdoやingが近いでしょうか?
 I play tennis.
I do tennis.
私、テニスする、在る(アル)
 I am playing tennis.
I praying tennis.
私、テニスしている、在る(アルヨ)
②商売の、物が存在している
 I will sell you a apple.
I seru one appre you.
私、売る りんご 一つ 有るよ
 many many cheap cheap
安い、安い、いっぱい、有るよ、有るよ(アルヨ、アルヨ) 

無題

質問者じゃないけどアルって「在る」のアル説しっくり来るな!
なんか今日一日スッキリすごせそうだ…

え?もう夕g(ry…

無題

中国に対して誤解しているかもしれないことは

1.共産党と軍部は一枚岩ではない(特に上海軍閥)

2.中国人には儒教がそれほど浸透してない

3.日本のAVを観賞禁止にしたら、本気の反日暴動が起きるが、酒井法子が『暴動中止したら、マンモスうれぴー』と言えば沈静する

無題

>その逃げ方朝鮮人がよくやってたな

まさかあんなコメントでチョン認定されるとは思わなんだ
しかも逃げって・・30人とか描いた奴だとも認定されてしまったわけかw

あ、草生やすのもチョンなんだっけ?w

無題

>まさかあんなコメントでチョン認定されるとは思わなんだ

仮定に対してありえない極端な仮定を持ち出す事が既に朝鮮人なんだが

無題

仮定に対してありえない極端な仮定を持ち出して、都合が悪くなると
「ジョークにムキになってkkkkk」
と逃げ出すのが朝鮮人なんだが

無題

朝鮮人がでたの?
煽り、罵り、妄想と非生産的な事をさせたら並ぶ者無しだよなぁ。
ココに来る朝鮮人は自分が朝鮮人である事も気づいてないのか…
重症だね。

無題

ジョークとしか言いようがないんだが、30人なんて馬鹿なコメント。
「日本人として」的に、そんな阿呆にマジギレしている奴に
まあ落ち着けよそんな馬鹿なコメントする奴なんて流せよ
-的なコメントしても全てはお前らの敵(チョン)なわけね。

よくわかった。
是非今後も悪しき朝鮮人民に、日本の誇り高き論客として、ご高説を披露してくださいませ。

無題

「神国の前途を憂うが故に朝鮮人民の駆逐を理想とし、
日夜ネットで特定不可能な敵を論詰されている国士様。
そんな我が国の英傑に楯突くとはなんたる愚昧。
やはり貴様は朝鮮人である!!!」

こうですか?><わかりません!

無題

中國有一句古話「将心比心」。
換位去思考,誤解就可以全部消除。

無題

真面目に話そうとしている中国人もいるようなのに、ここの米欄ときたら…
煽りははなから論外としても、
ネットで得た知識を如何にも当然のごとくして疑わず、そのくせ中国人は洗脳されてるとかほざいてる奴とかが多くて、恥ずかしいよ。

一度冷静に対話しているとこを見てみたいんだがなぁ。

無題

この朝鮮人争いしてる奴らが一番見苦しい

30万人でも20万人でも10万人でもどうでもいいよ
「そんな大層な数になるまで中国軍は何してたの?」って根本的なところは何も変わってないだろ
「日本人だって中国人を誤解している」と言ってる中国人に一言。
いくら誤解しててもさすがにこんな記事にされるほどの誤解はしてない。こんな記事にされる時点で世界的には異常ということに気づくべき

日本人に洗脳洗脳言ってるやつ。それは当たってる。実際、昔は日本人であることについて死にたくなるぐらいの自虐教育を受けたからな

無題

>by 404 2010/07/23(Fri)13:32
@krs257
我在这里又见到你了........
看不懂日语的泪目...........(我学习的动力又来了
--------------
其实就算没翻译器,也能了解个大概、、其实我根本就没学过日文= =
Good good study,day day up~
Believe yourself and you'll be best!
个人还是觉得学英文比较实在!尤其是四六级什么的


無題

>信者
まじめに話している日本人もいるのになぜその人たちは目に入らないんです?
そもそもネットで得た知識はどちらも同じ
中国側のよく提示されてきたソースも中国のサイトですよ
煽りじゃなくても思考に疑問に思う

無題

【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)16:00 編集 返信する 】
>仮定に対してありえない極端な仮定

つまり15~30万人がありえる仮定なんだ、もう一回聞くけど根拠は?

一応言っとくけど30人って書いたのは俺で、チョン云々言ってる人とは別人だよ。

長文失礼

>名無しさん2010/07/23(Fri)18:00
>「まじめに話している日本人もいるのになぜその人たちは目に入らないんです?」
ちゃんと読んでほしいな。俺は"不真面目"な奴が多いことを嘆いているんだよ。真面目に話す人の存在は認識している。
>「そもそもネットで得た知識はどちらも同じ、中国側のよく提示されてきたソースも中国のサイトですよ」
俺は、中国人の方が正しい!などと主張したいわけではないよ。日本人として、自分の持っている情報を疑う姿勢の欠如が嫌なんだ。中国と比較してどうこうの話ではない。
>「煽りじゃなくても思考に疑問に思う」
ごめんなさい、仰っている意味がわからない

無題

南京大虐殺?そんなモンなかった。中国 韓国は捏造 パクリの社会。今でも なんでもパクり捏造している。それが悪いとかの感覚がない!日本人は相手を日本人の感じで接してはならない。中国人韓国人は日本人と全く違う人種 民族と肝に銘じるべし! 海外旅行でビザなしで旅行出来る国は日本は100ケ国以上、中国はあるのかよ 北朝鮮くらいか?^-^

無題

中国は隣国である日本を叩くことが、国民的な娯楽になってるんだよな。

歴史問題を持ち出せば、不勉強の日本の政治家や文化人は自虐史観に基づく根強い、
贖罪意識を持ってるから、日本は必ず譲歩するか沈黙するだろうと高を括ってるんだよ。

無題

每个国家都有不会用头脑分析事情的人,在中国这种人就只能靠喊些“杀光日本鬼子”的口号自慰,或者抱有这些明显不可信的误解;在日本这些人也就会说说“支那豚”,或者发表些侮辱性言论。
不过还好这些人永远都成不了社会的主流,虽然他们永远觉得自己是正确的。

脳のないバカ何処にもあるよ、中国には、奴らはただ”日本人は皆殺しだ!”という狂気の言葉で自慰する、あるいは様々な誤解が異抱いている。日本の方がシナ豚とか、支那猿とか、数々の侮辱を加える。社会の主流にならないのに

無題

信者Bの発言見れば大抵一方的だと思うよ
日本人に対してもまともな人がどうのってんなら
単に配慮が足りないと思うけどね

無題

南京大虐殺?そんなモンなかった。中国 韓国は捏造 パクリの社会。今でもなんでもパクり捏造している。それが悪いとかの感覚がない!^
-----------------------------------------
中国存在着舆论媒体造假和捏造新闻的现象,就什么都是捏造的了?有些事情不知道不要乱说,这种事件在国际范围内证据要多少有多少。
就是因为你这种无脑发言逻辑混乱的日本的脑残的存在,才会激起中国的那群脑残的愤怒

無題

>(民族主義は権力者が問題から視線を反らさす最高の方法さ。)

これは日本にも当てはまるな。最近外人排斥訴えるネオナチみたいな連中も増えてるし。

無題

>【 by 名無しさん2010/07/23(Fri)19:05編集返信する 】
一方的で結構。
愚痴ってるだけだもん、双方向であるはずがねえよw

無題

>つまり15~30万人がありえる仮定なんだ、もう一回聞くけど根拠は?

南京、南京言ってるのは30万人はおかしいとしか言ってないでしょ?
なら別に15万人でもいいじゃん
30万の上限を否定するなら、せめて自論でも良いから上限数も言えないと中国人以下じゃん

無題

ここはてめぇのチラ裏じゃねえ(ryのAAが似合う男ですね

無題

グチを書くような男が人に注意する人間かよ
相手にしてるやつもただの仕切りたがりを相手にスンナ

無題

だってさー
30万人はありえない(キリッ
ちょっと上から目線で教えてやったぜの人が

ちょっと突っ込まれただけで返答が30人だぜ
<理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。>
どこの民族相手のマニュアルだよw

南京大虐殺?そんなモンなかった

中国人 韓国人の捏造パクリ癖は昔っからだよな。当時、南京は首都で欧米人も何百人も居たはず、3日~4日で30万人殺されたら欧米ではニュースになるはずです!それが何でないんだよ^^ 中国人は信用がないからビザなし海外旅行は出来ないのですよ^O^

無題

>南京は首都で欧米人も何百人も居たはず、

今度は『はず』
『はず』だってよ

いねーよ
腹いてーw

無題

南京大虐殺?そんなモンなかった。中国 韓国は捏造 パクリの社会。今でもなんでもパクり捏造している。それが悪いとかの感覚がない!^
-----------------------------------------
中国存在着舆论媒体造假和捏造新闻的现象,就什么都是捏造的了?有些事情不知道不要乱说,这种事件在国际范围内证据要多少有多少。
就是因为你这种无脑发言逻辑混乱的日本的脑残的存在,才会激起中国的那群脑残的愤怒

無題

>こうですか?><わかりません!
<理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。>

こうです

無題

>【 by 名無しさん2010/07/23(Fri)19:16編集返信する 】
ブログの米欄に読んだ感想書いて何が悪いのかと
>【 by 名無しさん2010/07/23(Fri)19:19編集返信する 】
人に注意?仕切りたがり?いっさいそんな内容書いてないんだが。あるなら具体的に指摘してよ。

無題

博主你好! 类似于这种报道在中国是家常便饭。并不突然也不奇怪。 博主可以去了解中国的主流媒体。

只不过报道归报道,大多数中国人虽然对现代日本的经济等成就感到敬佩,但是在民族方面的仇恨,是无法改变的。 这并不是反日教育的后果,而是上一代、上上代人亲身经历的结果。

無題

南京大虐殺?そんなモンなかった。中国 韓国は捏造 パクリの社会。今でもなんでもパクり捏造している。それが悪いとかの感覚がない!^
-----------------------------------------
中国存在着舆论媒体造假和捏造新闻的现象,就什么都是捏造的了?有些事情不知道不要乱说,这种事件在国际范围内证据要多少有多少。
就是因为你这种无脑发言逻辑混乱的日本的脑残的存在,才会激起中国的那群脑残的愤怒

無題

おい19:30
いたんだよ 在日は 来んなよ 早くけぇれ

無題

中国媒体、中国人尝试客观看待日本当今的经济等领域的成就,并不是献媚,归根结底是为了提高中国自己的实力。

而民族仇恨,70年前早已刻在了中国人的血液里,无法消除。

無題

>いたんだよ 在日は 来んなよ 早くけぇれ

平時の話か?
腹いてーw

<同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。>

どこのミンジョクだよw

無題

by 名無しさん2010/07/23(Fri)19:52

書いた後に更新とかF5おさないでくれ
なんどもコメント欄に反映されるんだ

無題

中国人置いてきぼりで日本人同士で喧嘩すんなよ…

日本人が一番日本人を嫌ってるんじゃないの?

無題

いまきた

最後のほうしか読んでないが痛いのが3匹はいるね

無題

>なら別に15万人でもいいじゃん
その上限が15万となる根拠を聞いてるんだけど・・・

>ちょっと突っ込まれただけで返答が30人だぜ

3百人、3千人、3万人、何人でもいいよ
納得出来るだけの根拠があるならね。

無題

仕切り厨と朝鮮人2匹まとめてうざいんでここらでお引取りください

無題

而民族仇恨,70年前早已刻在了中国人的血液里,无法消除。

------------------------------------------
民族仇恨这种东西,终究只是教化和煽动民众的一种工具。说什么刻在了中国人的血液里,实际上在这个时代出生的人根本无法切身感受到战争的残酷,仇恨基本限于主流思想的引导,根本不是什么无法消除的东西。就说仇恨,中国作为世界历史上动荡最多的国家,发生过多少内部战乱?汉族有多少次被外族所欺凌?这些历史变革中哪一次又不是死了不计其数的百姓?甚至还有过对汉族来说完全亡国的时期。而日本也只是离现代最近的一个和中国发生过战争的国家而已,而且他们还失败了。如果仅因为此中国就要保持永久无法消除的仇恨,到最后我们会发现世界上全都是敌人。
当然每个人有思想的自由,你可以仇恨,如果能以仇恨鞭策自己努力上进对社会对国家对世界做出贡献自然是在好不过,但是更多人都是嘴上喊着仇恨实际上也就干些上网到处喷粪,激化矛盾的事情。这种人哪都有,但实在是毫无价值。

無題

>その上限が15万となる根拠を聞いてるんだけど・・・

別に国の公式見解は論争中で、15万人はまだ完全に否定されてなーよ
これでいいか?

>何人でもいいよ
なら30万人でもいいだろ

「川に落ちた犬は、棒で叩け。」の精神でも心の中で炸裂したのか?

無題

なんだまた南京でもめてるのか
よく知らんでとりあえず文句言ってる奴は日本の公式見解勉強した上で色々言えよ
あと中国人は中国における「虐殺」の定義を教えろと

無題

>日本人が一番日本人を嫌ってるんじゃないの?
前の総理大臣好きだったか?

無題

「アル」
80年から使われていた。:×
北京猿人から使われていた。:〇

無題

中国媒体、中国人尝试客观看待日本当今的经济等领域的成就,并不是献媚,归根结底是为了提高中国自己的实力。

而民族仇恨,70年前早已刻在了中国人的血液里,无法消除。
【 by 名無しさん 2010/07/23(Fri)19:55 編集 返信する 】
---

之前我也用日文罵了不少,我也不喜歡日本人
不過我想說一句
民族矛盾這種東西只是為政治服務的,只是一種緩解内部矛盾的手段

無題

アイヤー!
まだ荒れてるアル。
南京事件の時の政府は国民党アル。
現在の共産党が事実を知ってるわけがないアルヨー。

無題

ええと、今までの流れをまとめますと
酷使様がアホな事を言い始めて
指摘されると悔し紛れに、在日、チョン扱いをしたら
朝鮮人マニュアルで返されて、当てはまっているのは酷使様の方だった

それで酷使様が火病していると

無題

>15万人はまだ完全に否定されてなーよ

肯定もされてないよね

>なら30万人でもいいだろ

30万人じゃなくてもいいよね

無題

>小日本人

お前30人じゃなかったのかw
<相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。>

唐辛子の粉が欲しいなんて絶対言うなよ

無題

まったく選挙が終わって変なのが減るかと思ったら、朝鮮人の自覚も無い3歳児かよ
朝鮮総督府も、米軍も、大日本帝国陸軍も暇じゃ無いのにな・・・

無題

屁理屈こねて他人のせいにするのが朝鮮人
感情、気分次第で 行動するのが朝鮮人
自分のこと自慢ばかししているのが朝鮮人


最近、見事なまでに朝鮮人増えてるよな?

無題

ここの管理人様は優しいから、3歳児が自分が朝鮮人だと気づかないではしゃいでるのでしょうよ

無題

建設的にと、ただそれだけの単純な事でも、酷使様にかかると理解できずジョークにすら包めないでヘイト垂れ流すし
ホントに朝鮮人だわ

誤解

中国人が中国の事について誤解する事も良くアル。

http://blog.sina.com.cn/s/blog_47368a060100mk4a.html

無題

什么民族仇恨,现在的中国人仇恨满族、蒙古族么?都是政治宣传........

無題

気づくと、質問が入っていた。

>甍
>華北ってシナに入ってなかったか?
華北はシナだね。

>スタートってどこだ?
上海からだな。

>同一領土って2カ国で所有できたのか?
勿論、2カ国では所有できない。
南沙諸島の領土は両国間でまだ確定していない。
中国は資格がないのに勝手に侵略してきた。

>>日本軍が戦争で大勢の中国兵を殺したことは戦果であり合法なんだが
>民間人や捕虜は?
民間人でも便衣隊は射殺してよい。
捕虜は殺してはいけないが、捕虜と相手に認められなかった投降兵はその場で処分してよい。

無題

ついでながら、中国人のエリートって本当に南京で市民に対する虐殺があったって信じているの?
信じられんなぁ。
日本人以上に勉強しているように見えるが。

無題

【 by Cab 2010/07/23(Fri)21:58 編集 返信する 】

>看来中国官方话都是在放屁。
ちょっと笑ってしまったw

まあ日本の民主党も屁の音色は綺麗だけど毒ガスなんだよね・・・

無題

なんか、この時期になんでこんな記事がって思ったが、考えてみたら7月1日に始まった「国民動員法」の影響ではないのかと思うのです。
&日本企業に対して行われているボイコット。これにより日本企業が東南アジアに流れていってるとの噂をチラホラ・・

政府による国民意識を統一する意味での反日は効果があったと思いますが、国民がエスカレートしすぎて収集がつけられなくなった。
世界第二位の経済大国になろうとする今、反日をするメリットよりデメリットの方が多くなると政府が読んだのではないかなと思います。

そして、日本を「軍事大国」にしなければならなかったのは、人民解放軍は「一枚岩ではない」事が関係しているのでは?
それぞれの軍閥が競い合いしてると考えれば軍事費かかさみ過ぎ、国家予算が悲鳴を上げていると捉えれます。そう考えれば「この時期にこの記事」がつじつまが合うように思えます。

長々と妄想文スミマセン

無題

レス長いので最近は読むのが面倒なので読んでない、人が増えるのも考えものだ。

戦争の行為についてドイツは謝罪しているとかいう人もいるが、それは誤解である。ユダヤ人に対してであって国家としては戦争に対し謝罪していない。日本が充分な謝罪をしてないと批判するのは共産党の過去の戦略だったが、今は国家として自信をつけたので対日カードとしては利用しないように済むようになったそうだ。青山総研が共産党幹部から聞いた話によると。まあ積極的に誤解を解く気もないのだろうが。

誤解

中国人が中国の事について誤解する事も良くアル。

http://blog.sina.com.cn/s/blog_47368a060100mk4a.html

致诸位“自由人士”

别跟我们谈政治!政治永远服务于国家利益,国破则家亡,这是规律。所以,某些人的“民族团结一致对外是转移矛盾”之类的言论完全是在颠覆别人的思想。 没有强大的国家做保护,人将不是人。 伊拉克就是个例子。

另外,中国的国情不同,中国的政治不等同于资本主义国家的“政治内斗”,那种模式只能让国家停滞不前,咱们可以拭目以待!

致各位“自由人士”

中国的政治正在随着经济等各方面的发展而稳步改革,不过别指望中国的政治会演变成泰国那样。 因为中国人不是傻瓜,中国的普通民众最关心的还是自己的生活,至于不稳定因素,正常的中国人不会去触碰。

某些阴谋家选错了对象,真是不自量力!请自重。

無題

新中国是独一无二的。并且会独创自己的模式开启强大之路。奉劝各位不同政治理念的人士:己所不欲,勿施于人!

無題

你好中国的诸位
两国各自有误解,
不过,相信什么时候的日或者成朋友。

日中双方,国家和政治家不可相信


再见未来的朋友

無題

とうとう中国人発狂か……。
ま、政府の言ってること真に受けてんだからそうとう考える力がなかったんだろうなと。

無題

世界上的确有着许多国家侵略过我们中国,但是都没有一个好像日本那样,把中国人的自尊,人格打落到最低,可以这么说,今天的中国之所以变成这样,这都不得不说是你们日本人的“功劳”啊,
把我们打醒的不是别人,而是你们日本人哟,
教会了中国这个世界是“弱肉强吃”的世界

無題

こんな誤解抱いてる中国人おらんだろ
またマスゴミが…
とか思ったけどマジで思ってんじゃねーか
もちろんそうで無い人もいるようだが… いやー中国ってやっぱそういう国なんだねー

無題

「南京の話に乗っかるのは建設的でない!」っって怒るヒト居るけど
そういうヒトは中国人の主張を丸ごと「その通りでございます」って
受け入れれば建設的なコメント欄になると思ってるのかなぁ。

無題

どーせ表面上は仲良くした方がいいんだから、双方形式上「友好」顔しといたらいいよ。
他国がおいしくなるだけ。

お前らが嫌う韓国にしたって、サムスンは売り上げ日本にわりと入るし、
超えるべきライバルがあるっていう刺激は呆けた日本人(特に団塊)には丁度いい。
技術者狩りも、日本のクズ構造を浮き彫りにした。

特亜という超過激な近隣諸国に囲まれ続けて
やっと危機感持ち出した日本人は一度痛い目見ればいい。

韓国と中国はあくまで自国領土内で日本を馬鹿にしてストレス発散したらいい。

無題

說起來,中日兩國的糞青水平倒差不多呢……

そういえば、日本と中国のネトウヨは同じレベルだなww

無題

しっかしまぁ・・ 外国を親日反日の二元論でしか見れねー奴がなぜに多いんだか・・・

中国人の中国人同胞に対する扱い・態度を見れば、わかりそうなもんなのに・・・



無題

ちなみに日中戦争の原因を作ったのは、上海にあった大韓民国臨時政府の朝鮮人「李奉昌」(桜田門事件)。

無題

民族仇恨这种东西,终究只是教化和煽动民众的一种工具。说什么刻在了中国人的血液里,实际上在这个时代出生的人根本无法切身感受到战争的残酷,仇恨基本限于主流思想的引导,根本不是什么无法消除的东西。就说仇恨,中国作为世界历史上动荡最多的国家,发生过多少内部战乱?汉族有多少次被外族所欺凌?这些历史变革中哪一次又不是死了不计其数的百姓?甚至还有过对汉族来说完全亡国的时期。而日本也只是离现代最近的一个和中国发生过战争的国家而已,而且他们还失败了。如果仅因为此中国就要保持永久无法消除的仇恨,到最后我们会发现世界上全都是敌人。
当然每个人有思想的自由,你可以仇恨,如果能以仇恨鞭策自己努力上进对社会对国家对世界做出贡献自然是在好不过,但是更多人都是嘴上喊着仇恨实际上也就干些上网到处喷粪,激化矛盾的事情。这种人哪都有,但实在是毫无价值。
=====================================
歷史學好再來胡謅政治吧,什麽“日本也只是離現代最近的一個和中國發生過戰爭的國家而已”,你把朝鮮戰爭、對印戰爭、對越自衛反擊戰都扔進垃圾堆了嗎?
說“對日仇恨70年前就刻在中國人血液里、無法消除”這話一點不錯,當然仇恨總會消除的,比如:日本沉沒。

無題

說起來,中日兩國的糞青水平倒差不多呢……

そういえば、日本と中国のネトウヨは同じレベルだなww

* 【 by chongov
*
* 2010/07/24(Sat)00:14
* 編集
* 返信する 】

=======================================
起碼中國憤青我還認他是同胞,日本的無論憤青精英我都會時刻提防著。
你這個經常幫鬼子說話的人,我就不敢茍同了。

無題

>krs257先生
日本人即使是網絡上無腦爆粗口的日憤,現實生活中一般裱上面還是非常有禮儀的。稍微介紹如何在這裡識別抱交流和瞭解態度的日本人希望對您有所幫助:一般此類日本人不會是名無しさん (不絕對),所發表的評論多比較詳細並且語氣不會太激進,這樣的您可以考慮和其交流,至於日憤可以直接忽略,還有部份是“釣魚”的需要注意分辨,他們會故意放個敏感問題的評論做餌,來釣人回覆,或者回覆你的評論但是回覆的內容卻不是討論問題而是激怒你,刺激你回覆而變成其釣的“魚”,這類比較可惡,我也不知為何日本BBS或者博客這類人都存在,也許是日本特色。。。

>御花畑さん
您的中文不錯,專修中文的嗎?

無題

什么满族,蒙古的,我打个比喻:
你被自己的左手抽了和被别人抽了,你会恨谁?
你被一群人抽了,你会不会先去拿那个抽得最狠的开刀?
那个最狠的抽完你之后一直在说:“我没抽,我哪有抽那么重,你不也自己抽自己吗”,你会有什么感想?

也不是说全部日本人,部分…部分

無題

什么民族仇恨,现在的中国人仇恨满族、蒙古族么?都是政治宣传........
=================================================================
滿族和蒙古族現在也是中國人,你很希望中國再內亂給鬼子可乘之機么?

無題

南京の虐殺があったというなら1次ソース出せよ土人どもw
ソースの内容は誰でも調査可能なモノなら何でもいいけど大日本帝国陸軍の命令書とかだったら完璧だろ。
あとは現地の部隊の状況と現地を日中共同で発掘調査して結果を全部照合すりゃ真実が明らかになるさ。

まあ絶対出てこないだろうけどな、そもそも無いんだから。
有るって言うならさっさと1次ソース出せや簡単だろ、出せるもんならな。

だいたい30万人って何だよwww
少しは常識で考えろ支那土人どもがwww

常識で考えれば物理的に無理だろ一般の部隊が30万人処分するのは。
そもそも本当にあったのなら支那人は30万人の同胞がぶっ殺されてんのをただ見ていたって事になるし、有効な反撃を大日本帝国陸軍に与える事が出来なかったと言う証拠になるし。

この程度の常識も理解できないから何時まで経っても中国は先進国になれねぇんじゃねえか?
まあ、支那に限らず土人は土人だな、支那人は朝鮮人と土人同士ツルんでるのがせいぜいお似合いだろwww

まあ、せいぜい1次ソースが出てくんのを待ってるよ、頑張って探せよ土人どもwww

無題

为什么日本一次又一次向韩国道歉,而拒绝向中国表示歉意?就是因为象楼主一样的汉奸太多了!
(日本は韓国には何度も謝罪してるのに、どうして中国への謝罪は拒否してるんだ?)

---------------
【就是因为象楼主一样的汉奸太多了!】

请博主把这句翻译完整
不要选择性翻译误导你的日本同胞,谢谢!

再者,对于博主这种专挑中国人简单无知的评论放置于前面,再用反差极大的言论(并且有很多是刻意没翻译完整的)进行对比的举止,我表示很遗憾。

無題

管理人さん お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

2ch看日本みたいなサイトがあるんなら各国版もあったりしないの?

中国人は、それで洋書とかで調べて比べてみればいいじゃない。
国内が無理でも他国に山ほど寄生してるやつらとかさ。

無題

>by 名無しさん 2010/07/24(Sat)01:52

戦争ってのは殺し合い。
昔、南京人が日本人に虐殺され、広島と長崎の人々はアメリカの原爆投下によりこの世とオサラバ。

ソース、ソースって叫ぶなよ。
俺にとってそんなものはどうでもいいよ。
日本猿め!
平和でよかったね、原爆3発目は避けられるからね。

無題

【就是因为象楼主一样的汉奸太多了!】

请博主把这句翻译完整
不要选择性翻译误导你的日本同胞,谢谢!
这句没翻译的话不就是属于中国人简单无知的评论范畴里的么?为什么某些人总要带着有色的眼光看文章,然后再自作聪明地去揣测博主的意图,最后再推导出"日本忘我之心不死"的结论,这样能显得自己很理智?很爱国?

言っている意味は少しわかる

こんにちは商品紹介です。


できれば僕のブログ見たとき


なんですけどもしよろしければどうぞ

広告として乗せてスイマセン。




もちろん
今日はこの文章に対してのことを
言いに来ました。

確かにこの文字で言うと中国の言っている意味は

少し分かりますが


ある意味強引じゃないですか?(中国側が)



たとえば旧日本軍に美女がいたって話しは少しありえないと思います。

僕の記憶が正しければ。


そして文章の微かに迷っている様な気分がしますね。


でも一番最後の中国方が言った日本人には道徳の心が無いって言われたときは中国もだけど日本もだなと関心しました。(確かにって!ww)


でも僕は日本政府が少しでもあの時の戦争を理解していると思いますよ。もしくは国民




それと最近では話と関係ないのですが中国で起きた北京大虐殺は、ほとんどのエリアは嘘とか中国のやらせなどと聞きました。

例えば流石にここのコメントに画像は出せないので言葉で説明しますね。

実はまず誰が撮ったのかは分かりませんが、その写真を中国が勝手に貰って合成などとしてどさくさ紛れに日本はこんな残酷な事をしたんだぞとありました。

けどこれを読んでいるいる方はもう分かるかもしれないのですが最近はこの写真は嘘だとわかりました。

ちなみに↑の写真が発覚したのは最も有名な京都大学の資料室にあったらしいんですね。


つまり日本の誰かが撮ったかに過ぎないのですもしくは中国以外の誰かがしかもよりに寄って何故京都大学!?


話が長くなってすいません。

つまり早く言えば中国はグダグダと言って証拠もないのに紛争をしている。

自分の学習が一位とか言ってるけど本当に勉強以外にまだ学習や管理もしくは確認などが必要だってことでは?


中国の思いやりはどこに言ったのでしょうか?


それって日本の方にも言えますがある意味言いたくは無いのですが馬鹿って事になりますよね?


それにあの時代は無理はありません。


自分は日本人として言いますが、あの時は余りにも食料や特殊な学習能力が少なかったのです。
それにやったものはしょうがないだろう今頃悔んでと言っても中国が聞いたらそれは日本人だからでしょうと言うかもしれないのですが、それでもあれはしょうがないと自分は思います。

逆に日本以外にもヨーロッパ、アフリカ、アジア北米、南米全部が栄養失調でした。

豪族(お金持ち)でさえ栄養失調の方は多かったでした。

もう分かりますが仕方ないと思いますよ。

一言でまとめれば中国には皮肉にしか聞こえませんがお互い様だったと思います。

そしてその戦争して行った

山本五十六(最後まで平和で行こうとしていた人間)
中でもその人はすごいと僕は思います。


すいません。話が長くて、もしこの文章の中で何か間違っていましたらそこは申し訳ないのですが見逃してください。

後↑の中にありました。

(日本は韓国には何度も謝罪してるのに、どうして中国への謝罪は拒否してるんだ?)

↑の意見に答えたいのですがそれは日本政府から中国政府にお金を貰ったよと言う事を言ってないからです。

もしそれを言うと中国国民は俺たちはいつの間にか日本からお金を貰っているんだと言って勇気ややる気などが落ちたり、もしくは日本に対する怒りや憎しみが出てくると言う事で言わないのです。

だから言ってみれば中国と日本って意外と仲良くしてるんですよ。ただ日本政府もだけど中国政府も何をやってるのかがまったくわからないね。

でもこれだけは言える自業自得って事になりますよね。

無題

>平和でよかったね、原爆3発目は避けられるからね。

支那猿は三峡ダム崩壊の危機で一億猿が生命の危機とか・・・笑えますね^^

無題

中国人的敌人是中国共产党。

無題

支那豚は疑うということを学習したほうがいいな。

30万人殺すってことがどういうことか、もっと現実的に考えるべきだろう。

そんなんじゃ巨大な北朝鮮と言われても仕方ない。

無題

え・・と。
中国の人的に許せないのは(一)~(十)の設問のうちどれなんでしょう?
なんだかなあ・・。

無題

日本人であれ中国人であれ、ここで汚い言葉で
罵りあうより「理性的に」「ソースを出して」
理解しあえるようにした方がいいんじゃない?
一方的に「感情のまま」自分の意見を主張して「あなたの意見は間違っている!」っていう
言い方は小学生みたいですよ。

無題

>日本猿め!
>平和でよかったね、原爆3発目は避けられるからね。


>支那猿は三峡ダム崩壊の危機で一億猿が生命の危機とか・・・笑えますね^^


双方人間として発言のレベルが酷すぎる。
お前らは何人であるか以前に最低の人間。
道徳心の欠片も無いな。

無題

お前らもう少し冷静に書き込みできないのか?ガキの喧嘩かよw

無題

優等生ウザ

無題

じゃあお前は劣等性なのか

無題

支那豚を支那豚と呼べないこんな世の中なんて

無題

南京ついての誤解?
『短期間で30万殺害するのは不可能』
⇒短期間ではないので可能。
『当時南京に30万もいなかった』
⇒中国政府は南京周辺に集まっていた大量の逃亡民・流民や、南京市外での戦死者も勘定にいれている
『殺された後に人数増えてるし』
⇒増えてはいない。
『当時日本にそんなに弾薬はなかった』
⇒まだアメリカに経済封鎖される前でたくさんあった。
『大量の死体はどこに消えた』
⇒いちおう埋葬記録はある。記録を信用できないという人もいる。
『虐殺の理由がない』
⇒便衣兵に仲間を殺された日本兵は中国人に対し恐怖と怒りをおぼえ、復讐に燃えていた。
『そんな虐殺があったのに報道されてないのはおかしい』
⇒中国でもヨーロッパでも報道されている。
『その頃他の中国の軍隊は何をやってたんだ』
⇒南京は見捨てられた。それを認めたくない中国人は返答に窮する。
『中国は捏造プロパガンダばかりで全く信用できない』
⇒信用できない。しかし日本側も対抗して捏造写真を作成したりしているのでやっぱり信用できない。


俺が前にネットで調べたらこんなもんだった。
最新の南京論争はどこまでいってるのかわからない。

無題

これ本気で誤解している人いるんだ。日中は、本当にお互い近くて遠い国だね。

南京、731、満州、‥‥全部教科書に載っていたよ。戦後、日本人は小学校から何度も何度も、過去の日本軍・戦争の悲惨さについて勉強しています。授業中は重たい深刻な空気の中で、歴史教育だけでなく、道徳教育や人権教育の時も、反省と謝罪、反戦と平和のための授業を何度も何度も受けました。
授業中や授業後に、泣いてしまう子もいました。教科書に載っていないはずがありません。現代の日本は、過去の過ちを教科書に全く載せずに教育するような愚かな国ではありません。また、批判された歴史教科書は、教育現場には1%すら採用されていません。

戦後の日本は、平和憲法を持つ法治国家です。

無題

中国人に対して愚民って言うが、いまの日本も恐ろしいほど愚民が多いよ。極右、極左の活動も表立ってきたし、馬鹿は高望みばかりするし。旧帝大にいればわかるが、中国や韓国、インドからの留学生や教授、講師がたくさんいて、かつ優秀だ。こう言った国々の底辺をみて、その国のすべてをみたと思うな。今まで日本が発展したのは驕らなかったからだ。最近COOL JAPANとか言われているが、そう言わしめる人々と、この記事で暴力的な発言や極端な発言をしている人は違うだろ。今俺たちはまさに先祖の財産を食いつぶし始めている。まだ開拓できる部分が世界には散らばっている。いまこそ謙虚に学ぶべきだ。俺たちの先祖は酷いことをしたが、良いことだって数えきれないほどした。だから反省をし、対外にはその姿勢を見せる努力をしつつ、国内、個人では良い部分を保つ努力をしなければならない。大それたことをいうくらいなら、学んで社会の中核に来いよ。ここをみてる奴ら、引きこもりもいるだろ?まずは自分を省みてみろ。そっからだよ、中国に対して発言するのは。

無題

南京大虐殺って支那人の空想の産物だろ。

無題

なんかキモい優等生が湧いてきたな。

無題

夏休みだからじゃね?

無題

>つーか日本が軍国主義なわけないだろ
敵地攻撃能力も無いのに

中国の人にそう思わせておいた方が政府にとって都合がいいんじゃない?

無題

簡単に他者を愚民と形容してしまうのもどうなんだろうね。
謙虚に学ぶ姿勢の重要性や美徳には賛同するが、早速高圧的な目線が台無しにしていますよ。

旧帝大なんて勉強真面目にやってれば入れるものなんだから、論ずる上で上位ではないし、環境もそこまで特別なものではありません。
それに一般に社会人ともなれば、社会や海外への注意や関心は常に維持するべきもので、

そうした基準を保つ人なら貴方が説いたことは重々承知でしょうね。

「愚民」というライン引きをやめて、それこそ謙虚に、周囲を感化するような勉学の姿勢を貫くようにしてはいかがでしょうか。

無題

水害で1億人以上の被災者が出てるが、その救援資金が欲しいから
こういった事大記事載っけてるんじゃないかね
普段罵倒しといて金が欲しい時だけ猫なで声がこいつらの特徴だし

無題

愚民という言葉を使ったこと、反省しています。コメント欄に散見されたので、その言葉を使用した人々に対していったつもりでした。私自身、街で演説する極端な思想の人々が、この言葉を使用していることを不快に感じています。もし不快に感じた方がいらしたら、本当に申し訳ありません。
また、旧帝大とその他という線引きをしたつもりはありません。学歴があることが社会的に優秀かといえば、それは間違いであることも十分理解しています。ただ、旧帝大と言ったのは、相対的に優秀な留学生が多いからです。日頃、今の日本の学生との差を感じ、危機感がありました。
日々、彼らの姿勢を見て反省しながら勉強しています。まだ社会人ではありませんから、未熟な発言かもしれませんが、今の大学の現状の理解の一助となれば幸いです。
専門分野を学び、日本に貢献できるよう、頑張りたいと思います。

無題

>2010/07/24(Sat)09:43

いえ、こちらも少々細かい指摘をしてしまいました。
問題意識を持って改善に努めるという行為はとても素晴らしいと思います。
現に、あなたのような大学生が一人でもいることを頼もしく感じます。

こちらも日本に貢献できる人材になれるよう日々精進しますので、
互いに、国籍問わず優秀な隣人に学んでいきましょう。

無題

>2010/07/24(Sat)09:54
大学生ではなく大学院生です。
旧帝大と言ったことで誤解させてしまいました。
研究で夏休みも返上するので、イライラから冷静さにかけた発言をしてしまいました。
本当に励みになります。ありがとうございました。

無題

歴史問題に関してはタイムマシーンが出来るのを待とう。どうせ、どちらも平行線のままだろうし。
話ズレるけどタイムマシーンが出来て一番困るのは欧米な気がする。

無題

此文章本人认同!!我们国人根本就是心胸还处在70年代,还没有走进现代化的中国,现代化的世界!!其实中国也不是那么好吗? 试问你自己吧?
(オレはこの記事を支持する!中国人の思想は未だに70年代のまま。現代化した中国、現代化した世界には程遠い!中国だってそんないいもんじゃないだろ?自分の胸に聞いてみろよ?)

我一直就很佩服日本人,我希望将来有钱了,移民日本,朋友们听了都笑骂我卖国怎
(オレはずっと日本人ってすごいと思ってるけどな。将来、金持ちになったら日本に移民するって言ったら友達に売国奴って怒られたけど。)
=======================================================================
漢奸的思維也還處在70年代,以為靠貶低中國,宣揚國際化現代化的優越性就能從內部瓦解中國,心甘情愿地成為鬼子們待宰的羔羊。其實外國人真的看得起你們這種有奶便是娘的狗嗎?問問你自己吧!

無題

中国人那种虚无的民族主义很无聊也很无趣,一百年前就该反省自己了。
(中国人の空っぽの民族主義はマジでくだらねえ。反省は100年前にすべきだったな。)
============================================================
反省你媽沒有嫁給強盜?反省你不是日本人?
還是反省沒有加入大東亞共榮圈,導致兩顆原子彈沒有落在中國,使你如今還無法做美國的狗?

無題

日本是不是军国主义国家我不知道,但我知道中国肯定是的。看看这么多评论,我发觉这些人比二战时的日本狗还疯狂。用一句名言了敬告那些疯狂的发帖者:我不同意你所说的话,但我誓死捍卫你说话的权利。只知道疯狂的谩骂并不表明你们人品有多好。
(日本が軍国主義がどうかは知らないが、中国は確実にそうだ。ここでコメントを残してる連中を見てると、戦争中の日本人よりも狂気じみてるよ。)
======================================================================
腦殘最喜歡用“我不同意你所說的話,但我誓死捍衛你說話的權利。”這句話來捍衛自己的腦殘言論。
請問當日本人屠殺中國人的時候,你是否也曾站出來說“我不同意你的所作所為,但我誓死捍衛你行動的權利”?

無題

我支持你,国人现在太过于狭隘,看事总是来自政府和政府控制下的媒体的角度。多出现一些异样的声音,这是好事,也是幸事。
(現在の中国人は考え方がすごく狭い。物事の見方がいつも政府や政府のコントロール下にあるメディアに左右されるんだよな。だから、今回みたいなこれまでとは違った意見が出るのはいい事だと思う。)
======================================
那到是,不知背後拿了誰的錢如南方系、QQ之類造假欺騙被揭穿后,也別總是屏蔽揭露真相的評論,請讓异样的声音多出來一些。

無題

以中国之大、人口之众、资源之多,为什么过去受英国、法国的气,遭日本侵略,现在连越南、菲律宾等小国都敢侵占我领土?看看这些评论就知道了,SB太多、阿Q太多,一个不知反省的民族。
(中国は大きく、人口も多い、しかも資源も豊富だ。なのになぜイギリス、フランスからやりたい放題され、日本から侵略されたのか?今ではなぜベトナム、フィリピンといった小国までオレ達の領土を占拠しようとしてるのか?ここのコメントを見ると分かる。バカと阿Qが多すぎるからだ。ホント反省をするって事を知らない民族だよ。)
=================================================================================
滾你媽蛋,我看全世界反省最多的就是中國了,不是自己的錯也要反省。
不做事光反省有個P用。

無題

应从长远出发,搁置争议,正视日本,向当代日本学习,与日本合作
(未来を見つめようよ。とりあえず議論はさておき、日本を正視し、現代の日本に学ぼう。そして日本と協力しよう。)
========================================
媚日都快去學習啊,別只學了些腐、宅、裝B、冷艷高貴回來,

無題

忘了署名了,樓上都是我發的。

無題

若いとは愚かな事よ
疑問を持たない者こそが愚民だというのに

無題

会話が不自然w

無題

实话实说

無題

>ソース、ソースって叫ぶなよ。
>俺にとってそんなものはどうでもいいよ。

根拠レス土人乙

>日本猿め!

猿に支那大陸を切り刻まれた支那土人、猿以下であるwww

>平和でよかったね、原爆3発目は避けられるからね。

そもそも空母一隻持ってなかった中国人に言われましてもね、そう言えば今も持ってないんだっけ。
祖先の墓を誇るのはまだ理解できるが他人の家を誇るのはやめた方が良いと思うよ、滑稽だから。
そういえば曹操の墓は掘り終わったかね、あんたが中国人ならさっさと墓掘りに戻ったらどうだ日本人に祖先の墓を誇りたいんだろ。
あんたが朝鮮人だったら日本に誇れるものはほとんど何もないな。

無題

2chの低学歴の書き込みと大差ないな

そんで2chと同じでたまにインテリっぽいのが書き込んでる感じwww

無題

情報統制凄いね。最近はそれが都合悪くなってきたから情報開示を始めたのかな?政府が公開を事実上始めたってことはなんか裏があるはず。

無題

>by 名無しさん 2010/07/24(Sat)06:47 編集 返信する

そんな正論並べて正々堂々と議論したら中国人に全く有利性がないだろ。バカか?

無題

なんの勘違いか知らんが
原爆投下を自分の手柄みたいに言う漢人多いよなあ
当時な〜んもできずに日本軍が来たら這いずり回って逃げてた無能のくせにねw

無題

なんの勘違いか知らんが
原爆投下を自分の手柄みたいに言う漢人多いよなあ
当時な〜んもできずに日本軍が来たら這いずり回って逃げてた無能のくせにねw

無題

>そういえば曹操の墓は掘り終わったかね、あんたが中国人ならさっさと墓掘りに戻ったらどうだ日本人に祖先の墓を誇りたいんだろ。
>あんたが朝鮮人だったら日本に誇れるものはほとんど何もないな。
> 【 by 名無しさん 2010/07/24(Sat)14:07 編集 返信する 】


曹操の時代には今の支那人=自称漢族はまだこの世に発生していませんので
曹操は彼等の祖先でもなんでもない赤の他人です。
現在オーストラリアを支配しているサクソン族がアボリジニの古い墓を見つけても
それは彼等の祖先ではないのと同じ事。

中国に残っている物は全て異民族の創り出した数千年の歴史と文明ですので、
今の支那人といえば建国わずか60年と他国の技術を盗んで食い繋いでいるという事実だけ。
同じく歴史の無い朝鮮人とやってる事は殆ど一緒ですよ。

無題

>原爆投下を自分の手柄みたいに言う漢人多いよなあ
同感です、連中が何を言いたいのか判りませんわ…。

>当時な〜んもできずに日本軍が来たら這いずり回って逃げてた無能のくせにねw
大日本帝国はそのころ連合艦隊を運用してましたが、支那はなにやってたんでしょうね。

自分たちで作り上げた航空母艦や戦艦を運用して列強と大戦争を遂行していた大日本帝国
支那大陸を泣き叫びながら這いずり回って逃げ回っていた支那人

そもそも比較になりませんというか比較する方がおかしいレベルです、歴史的な事実を良く考えれば支那人にも理解できるはずなんですがなぜか彼らは理解できてない御様子、はっきり言ってもう救い難いですわ。

無題

thank ansan for your translation first
of all.But I have to admit I felt a little surprised and puzzled about those
words written by you and some visitors.
I am simply an ordinary chinese middle
school student growing under the"obscurantist policy".But I have to say among the 10 items the writter mentioned,some of which are true indeed,though,at least three of them are
extremely unreasonable.Please look at these following sentences:
(四)误解中国人在日本都没有犯罪。
「中国人は日本で犯罪を犯していない」

I guess we have never thought so highly
of ourselves.
(五)误解有篇名为《揭秘日本军妓的军事训练》的文章。
「旧日本軍には女性軍隊がいた」

(六)误解有篇名为《日本教科书里的侵华战争》文章,文中说里面照片是当前日本教科书里刊登毒害日本学生的。
「日本は教科書の中の写真で戦争を美化している」

Absolutely impossible.I have never even
heared of the two articles before.

無題

中国人は蒋介石をどう思ってるのか聞いてみたい

無題

原来学习日本叫做媚日,那鲁迅赴日留学岂不成了......哎,愤愤的逻辑还真不是一般的nc

無題

善と悪だけで語るなら人類の歴史なんて悪そのもだろ

無題

>同じく歴史の無い朝鮮人とやってる事は殆ど一緒ですよ。

なるほど、勉強になりました感謝です。
でもそう考えると支那人は一体何を作ったのでしょう…、本当に謎です…。

無題

「日本猿」って韓国人だけじゃなくて中国人も使うのか?
猿っていうのは黄色人種への蔑称ですよ。

無題

バカばっか

無題

これねぇ… 何事かと思いますよねぇ。
最初考えたのは、「客家が日本で幸せでありますように♪」というおまじない。
金持ち逃げてるんでしょ。中国から、(神戸とか)。

無題

まぁ、こんなもんだよな
正直言うと、誤解してもらってたほうがありがたい面もある
だって日本人の平和ボケを治すには外圧が必要だもの

無題

歴史問題については、お互い相手の利害も鑑みて「ムカつくけどそういう時代だった」くらいまで理解できるようになるといいね

>頭ん中が70年代で止まっている
つ タイムふろしき

無題

「日本猿」って韓国人だけじゃなくて中国人も使うのか?
猿っていうのは黄色人種への蔑称ですよ。
【 by  2010/07/24(Sat)22:56編集返信する 】
-------------------------------------
就我个人所见所闻而言,从来没有听过中国人用这个词来骂日本人的
一般都骂的是“小日本”、“日本鬼子”,说了难听的话,抱歉

無題

原来学习日本叫做媚日,那鲁迅赴日留学岂不成了......哎,愤愤的逻辑还真不是一般的nc
==========================================
你的理解力真不是一般的nc,我提議那些媚日的多去學習日本好的東西,而不是學習“腐、宅、裝B、冷眼高貴”。難道在你眼裡日本的一切都是好的完美的?如果你是這樣認為的,那你肯定是個媚日的。

無題


殺す等物騒な事言っている人はどんな感じで言っていますか?ニュアンスがいまいちわからないんですけどやっぱふざけてノリでは言ってはいません、よね。仇討ちとか復讐とか言っている人って日本に来るとコロっと態度変わりそうです。
謝っていないと言っている頭がハッピーな人は中国がした日本人への酷い行いを土下座してまで謝ったと思っているのでしょうかね。

教科書といえば前から気になっていたんですが、中国にはいろんな民族がいますよね。中国の教科書ではどんな風に載っているんでしょうか?(ただでさえ歴史が長く、人数も多く競争率が高いので勉強が大変そうです・・・。)

無題

支那豚には自尊心が欠落している。

その埋め合わせをしているのが反日だ。
他者を攻撃することで、自分の劣等性を忘れることができるのだろう。

無題

中国人は日本のことばかり言ってるけど、阿片戦争で中国負かして、阿片売りつけてた上に、10年ちょっと前まで領土を占領してたイギリスはどう思うの?そうとう憎んでるよね?

無題

ここのコメントに中国人が何書いてるのか知りたいけど分からなくて悔しいビクンビクン
おまえらの使ってる漢字画数多すぎ難しすぎんだろ
もしくは英語で頼む

無題

就我个人所见所闻而言,从来没有听过中国人用这个词来骂日本人的
一般都骂的是“小日本”、“日本鬼子”,说了难听的话,抱歉

* 【 by 名無しさん
*
* 2010/07/25(Sun)01:01
* 編集
* 返信する 】

-------------------------------------
我明白了、太謝謝了。

無題

号称现代民主主义的国家,竟然不懂得个人言论只能代表他自己。
日本人以后别自称民主国家的国民了,你们和朝鲜没区别。

マスメディア

管理人殿翻訳お疲れ様です。

今回の記事については色々意見があるみたいですね。
歴史の論争はさておき、日中は政府とマスメディアの両方の権力者に踊らされてきた経緯があります。

日本国内では、常に先の大戦の反省が行われてきました。
逆に、戦後日本では国防について語られ無かった事が今回の様な認識の欠如になってると思います。

中国人に言いたいのは、日本国内ではこれから終戦記念日まで様々な戦争の特集があるから一度見てみたら良いですね。
日本人が中国をどの様に見ているか理解が進むかもしれません。

無題

通州事件

通州事件(つうしゅうじけん)とは、1937年(昭和12年)7月29日に発生した事件で、「冀東防共自治政府」保安隊(中国人部隊)による日本軍部隊・特務機関に対する襲撃と、それに続いて起こった日本人居留民(朝鮮系日本人を含む)に対する虐殺を指す。

女性は強姦されて陰部にほうきを刺されて殺害されている者、喫茶店の女子店員の生首がテーブルの上に綺麗にならべられていた、斬首した女性に対する死姦、腹から腸を出されて殺害されている者、針金で鼻輪を通された子供など、日本人の平均的倫理観から見て殺され方が極めて異常かつ残虐であったため、この様子が同盟通信を通じて日本全国に報道されると日本の対支感情は著しく悪化した[7]。 これは、既に7月7日生じたあと現地で解決されていた日本軍と国民党の武力衝突につき、感情論に任せたなし崩し的戦線拡大を招いた。 その後1937年12月24日、冀東政府と日本側との間で交渉が成立、冀東政府は日本側に正式陳謝の上、120万円の賠償金を支払い、事件は解決した。

近年ではこの事件に対する報道は日中両国で皆無であり、歴史の闇に埋もれようとしている。

無題

通化事件(つうかじけん)とは1946年2月3日に中国共産党に占領されたかつての満州国通化省通化市で中華民国政府の要請に呼応した日本人の蜂起とその鎮圧後に行われた中国共産党軍と朝鮮人民義勇軍南満支隊(李紅光支隊)による日本人及び中国人に対する虐殺事件。中国では二・三事件とも呼ばれる。

3000人以上に上る拘束者は小銃で殴りつけられるなどして8畳ほどの部屋に120人ずつ強引に押し込められた。拘束された日本人は、あまりの狭さに身動きが一切とれず、大小便垂れ流しのまま5日間立ったままの状態にされた。抑留中は精神に異常をきたし声を出すものなどが続出したが、そのたびに窓から銃撃され、窓際の人間が殺害された。殺害された者は立ったままの姿勢で放置されるか、他の抑留者の足元で踏み板とされた。また、数百人が凍傷に罹り不具者となった。拘束から5日後に部屋から引き出されると、朝鮮人民義勇軍の兵士たちにこん棒で殴りつけられ、多くが撲殺された。撲殺を免れたものの多くは手足をぶらぶらとさせていた。その後、中国共産党軍による拷問と尋問が行われ、凍結した川の上に引き出されて虐殺が行われた。女性にも処刑されるものがあった。川の上には服をはぎ取られた裸の遺体が転がっていた。男たちが拘束されている間、中国共産党軍の兵士には日本人住居に押し入り、家族の前で女性を強姦する者もあり、凌辱された女性からは自殺者も出ている。

林少佐には銃殺命令が3度出されたが、そのたびに政治委員黄乃一の嘆願によって助命された

無題

世界一残虐で冷酷な民族は支那人であることは疑いがない。

無題

今の中国の体制を考えれば反日意識を過激にもってしまうことは仕方ないとも思えるがな…。
幼い頃に教えられたことは大人になっても中々誤解が解けにくいし正しいこととして大人に教えられたことをはいそうですかと認められるほどプライドが低くも柔軟でもないだろ。誰でもそうだ。

それに日本を非難するっていうのはある意味中国政府にとって必要なことだ。
日本だって江戸時代町人よりも下の階級を作ってそこよりも自分達は優位だと思わせることで長い間平和な時代を送ったわけだ。
つまり自分より下だとか非難する対象がいることによってあの莫大な人数の国民を抑えてるんだよ。

まあ今の時代こういうことでしか国民を抑えることができない中国も考え物だがな。
日本と中国の溝を埋めるためには子供の頃からもっと世界を公平で見る力を養うことじゃないのか?
まあそれを教える大人が反日ならどうしようもないけど。

無題

通化事件(つうかじけん)とは1946年2月3日に中国共産党に占領されたかつての満州国通化省通化市で中華民国政府の要請に呼応した日本人の蜂起とその鎮圧後に行われた中国共産党軍と朝鮮人民義勇軍南満支隊(李紅光支隊)による日本人及び中国人に対する虐殺事件。中国では二・三事件とも呼ばれる。

3000人以上に上る拘束者は小銃で殴りつけられるなどして8畳ほどの部屋に120人ずつ強引に押し込められた。拘束された日本人は、あまりの狭さに身動きが一切とれず、大小便垂れ流しのまま5日間立ったままの状態にされた。抑留中は精神に異常をきたし声を出すものなどが続出したが、そのたびに窓から銃撃され、窓際の人間が殺害された。殺害された者は立ったままの姿勢で放置されるか、他の抑留者の足元で踏み板とされた。また、数百人が凍傷に罹り不具者となった。拘束から5日後に部屋から引き出されると、朝鮮人民義勇軍の兵士たちにこん棒で殴りつけられ、多くが撲殺された。撲殺を免れたものの多くは手足をぶらぶらとさせていた。その後、中国共産党軍による拷問と尋問が行われ、凍結した川の上に引き出されて虐殺が行われた。女性にも処刑されるものがあった。川の上には服をはぎ取られた裸の遺体が転がっていた。男たちが拘束されている間、中国共産党軍の兵士には日本人住居に押し入り、家族の前で女性を強姦する者もあり、凌辱された女性からは自殺者も出ている。

林少佐には銃殺命令が3度出されたが、そのたびに政治委員黄乃一の嘆願によって助命された

無題

http://baike.baidu.com/view/1118943.htm?fr=ala0_1_1

百度竟然还能查到这个

無題

世界一残虐で冷酷な民族は支那人であることは疑いがない。
---------------------------------------
战争期间的军人永远都是残酷的,只是你们日本比中国做得还糟。中国对印度战争时也发生过战友被装扮成平民的军队打死而杀害平民的事件,虽然这种事情在战争中是普遍存在,但不能找借口回避,要正视和反省。
上面某位把这几次战争定性为中国被侵略的话只能说单方面的报道对你影响太深了

無題

支那豚には自尊心が欠落している。

その埋め合わせをしているのが反日だ。
他者を攻撃することで、自分の劣等性を忘れることができるのだろう。
================================
是啊,中國人的自尊心真的好低落,將來只能靠攻擊、折磨小日本為樂了,泥轟們要做好思想準備哦~~:)

無題

是啊,中國人的自尊心真的好低落,將來只能靠攻擊、折磨小日本為樂了,泥轟們要做好思想準備哦~~:)

無題

通州事件

簡介
1937年七七事變後7月下旬,日軍從華北撤僑的列車經過通州時被當地軍閥部隊(應該是一支土匪部隊,先被日軍收編為偽軍,後來又出其不意“反正”抗日,襲擊日本的後勤部隊)攻擊死傷嚴重,上百日軍士兵被殺後肢解,女人被先姦後殺。後被日軍中國駐屯軍的部隊營救出少數幾人。
日本將此消息返回國內,全國“群情激憤”,一致要求“增兵華北,懲罰暴支”在幾本日本人寫的替南京大屠殺翻案的書中,對此事進行報復也是他們進行屠殺的“原因”之一。

無題

詳細
  通州事件是什麼時候? 7月29日,這時候日本早已調兵完畢,北平都要淪陷了,看過時間會倒轉的,冀東保安隊雖是偽軍,出身土匪還真的不多。我看過日本人在戰時寫的關於通州事件的資料,認為責任應當由空軍(陸航)來負,因為引起通州事件的最主要原因是日本空軍轟炸了保安隊(日人稱為誤炸) ,當時通州約有日軍300人(絕非什麼後勤部隊),連同日僑、浪人等約六七百人,一小部突圍成功(也不是什麼駐屯軍救出來的),被殺者約五百人,至於“對此事進行報復也是他們進行屠殺的'原因'之”云云更是胡說八道,日軍人向來是“南京大屠殺之虛構”就我以前看到的英國人的資料,據說在通州事件中被殺的日本人沒有一個是全屍的。

無題

支那人の捕虜への拷問って日本人じゃ考えられない方法なだよね。
しかもそれを日本人のせいにする厚かましさ
精神が腐りきった生き物ですな。

無題

相変わらずここはコメ欄がグローバルで面白いですね。ただ中国語が何言ってるか分からないので、あまり意味はないですが。

無題

当代愤青十大逻辑
逻辑一:

你说甲生疮。甲是中国人,你就是说中国人生疮了。既然中国人生疮,你是中国人,就是你也生疮了。你既然也生疮,你就和甲一样。而你只说甲生疮,则竟无自知之明,你的话还有什麼价值?倘你没有生疮,是说诳也。卖国贼是说诳的,所以你是卖国贼。我骂卖国贼,所以我是爱国者。爱国者的话是最有价值的,所以我的话是不错的,我的话既然不错,你就是卖国贼无疑了!

逻辑二:

蛤蟆咳嗽,你也咳嗽,所以你就是蛤蟆的同党;老鼠长须,你也长须,所以你就是老鼠的同夥;狼爱吃肉,你也吃肉,所以你就是狼的同类;你因杀鸡而磨刀,3万里外的夜郎国有个强盗也在磨刀,所以你就是强盗的帮凶;美国人提倡民主,你也信仰民主,所以你就是美帝的走狗;日本人爱鞠躬,你也鞠躬,所以你就是无耻的小日本……否则,你又能如何解释为何如此巧合呢?

逻辑三:

你说“我爱鲜花”,但你没说“我恨毒草”,你说“我爱鲜花”而不强调“我恨毒草”,是因为你同情毒草,你同情毒草,说明你毫无道德,说明你毫无觉悟,你就是想借“鲜花”来美化“毒草”,你就是看不惯我们的革命热情,你就是故意与我们为敌,你就是彻头彻尾的反革命——你的丑恶嘴脸,不就昭然若揭了麼……

逻辑四:

你自称医生,说是为我好,我看不然,要不为何我小时候的肠胃炎在20年前痊愈这事你不关注,却非要说我现在得了肺炎?你说我得肺炎症状之一便是高烧,可我家电风扇也很烫,你却不说电风扇得肺炎,所以你就是偏心;你说我得肺炎是验血报告的结论,验血是西洋发明的,评断标准也是西洋人发明的,你只信西洋的东西,还用它来欺负中国人,所以你就是洋奴卖国贼;西洋人也得肺炎,而你今天却只说我这个中国人得肺炎,所以你鄙视自己祖国是肺痨;我后天要结婚了,你在我婚前诬我得肺炎,是因为你明摆看不得我好过,你这无耻小人,人人得以诛之……

逻辑五:

真不晓得为何我这样的优秀爱国青年却不能当国家元首?如果我是元首,事情总该好办了。我第一天就宣布造一万颗氢弹,第二天就向全世界宣战,第三天杀光所有美国人,第四天强奸所有日本女人,第五天全世界都是我的了……我世界第一,宇宙第n,事情这样很好办,为何就没人想得到?至於事情能否办成,会死多少同胞,这不是我考虑的,大不了大家全部死光——当然我这种优秀爱国者是不能死的,我的家眷也不能死,最好还能给我留个美女,外加一个卖大饼的……

逻辑六:

我是家养的狗,你居然斗胆说我主子领带脏了该洗洗。我主子的鞋子今天那麼亮你不看,却偏要看他的领带,说明你别有用心,虽然我也知道主子的领带是脏的,但主子做事永远都是对的,他用脏领带肯定也是对的且有深刻内涵的,所以我不说。你说我主子缺点就是因为你看不惯我主子,所以你一定是外面的野狗 —— 因为在我狗眼中,全世界都是狗,没有人,不是我这种家养狗,就一定是野狗。

逻辑七:

我很不爱卫生,所以我家有一千只蟑螂,害我睡不著觉。但我的解决办法不是去搞清洁或者杀蟑螂,而是到各家去看看,去找找他们家的蟑螂——嘻!终於让我找到了,30裏外的王二麻子家也有一只蟑螂,所以不光是我家有蟑螂,所以家有蟑螂是大家共有的毛病,所以谁说我家有一千只蟑螂谁就是看我不顺眼——你怎麼不说王二麻子家也有一只蟑螂捏?所以即使我全身爬满蟑螂也心安理得高枕无忧了。

逻辑八:

我家还是有一千只蟑螂,你告诫我说该讲卫生了吧,我不觉得如此。你不是自诩讲卫生麼?但是你家还是让我看到了有一只蟑螂。嘻,所以说“讲卫生”是虚伪的,是邪恶的,要不为何讲了卫生还有一只蟑螂出现呢?况且讲卫生很麻烦,大扫除往往要花很多钱,所以你必是要来害我。我家虽有一千只蟑螂,但我在蟑螂中过得很平稳,所以我觉得这是不错的,你若是嘲笑我家有一千只蟑螂,我就嘲笑你家“讲了卫生”还出现了一只蟑螂,嘻,你不得不服我……

逻辑九:

我很自卑,极端的自卑,但我怕别人说我自卑,也怕别人看出我自卑,所以我就装自尊心强。别人若是在我面前说话大声,那必是故意歧视我;隔壁张大 **扫帚柄放到的时候总指我家大门,那必是故意诅咒我;对面那老王家的二岁娃子对我笑了一下,那必是笑我穷——而且是大人教的;别人不管和我开什麼玩笑我都受不了,因为我都觉得那是严重的侮辱。我还总觉得自己最可怜,最命苦,全世界都是大灰狼,都要来欺负我……如果别人不欺负我,我反而觉得奇怪,反而更加害怕多疑……

逻辑十:

你今天欺负了我,我打不过你,不过不要紧的,你姓项,我姓刘,我只要回想一下2000年前我老祖宗把你老祖宗逼死在江边的光荣战史,我就觉得心裏爽,觉得满足了。

如果我还没有满足,我就自编一些假新闻,比如我如何在肯德基店裏把你扁死,或者我如何一枪托把你砸死之类的,编得像一些,再加上“BBC最新消息”的标题,自己看得就过瘾了,如同真的一样……

如果最后我还不爽,那我就干脆在纸上写我要如何杀光你全家,如何强奸你妈妈……写完了就爽了,当然这些野蛮话是要藏好不能让你看到的,万一你看到了,来找我算帐我就得藏床底下了……

無題

当代愤青十大逻辑
逻辑一:

你说甲生疮。甲是中国人,你就是说中国人生疮了。既然中国人生疮,你是中国人,就是你也生疮了。你既然也生疮,你就和甲一样。而你只说甲生疮,则竟无自知之明,你的话还有什麼价值?倘你没有生疮,是说诳也。卖国贼是说诳的,所以你是卖国贼。我骂卖国贼,所以我是爱国者。爱国者的话是最有价值的,所以我的话是不错的,我的话既然不错,你就是卖国贼无疑了!

逻辑二:

蛤蟆咳嗽,你也咳嗽,所以你就是蛤蟆的同党;老鼠长须,你也长须,所以你就是老鼠的同夥;狼爱吃肉,你也吃肉,所以你就是狼的同类;你因杀鸡而磨刀,3万里外的夜郎国有个强盗也在磨刀,所以你就是强盗的帮凶;美国人提倡民主,你也信仰民主,所以你就是美帝的走狗;日本人爱鞠躬,你也鞠躬,所以你就是无耻的小日本……否则,你又能如何解释为何如此巧合呢?

逻辑三:

你说“我爱鲜花”,但你没说“我恨毒草”,你说“我爱鲜花”而不强调“我恨毒草”,是因为你同情毒草,你同情毒草,说明你毫无道德,说明你毫无觉悟,你就是想借“鲜花”来美化“毒草”,你就是看不惯我们的革命热情,你就是故意与我们为敌,你就是彻头彻尾的反革命——你的丑恶嘴脸,不就昭然若揭了麼……

逻辑四:

你自称医生,说是为我好,我看不然,要不为何我小时候的肠胃炎在20年前痊愈这事你不关注,却非要说我现在得了肺炎?你说我得肺炎症状之一便是高烧,可我家电风扇也很烫,你却不说电风扇得肺炎,所以你就是偏心;你说我得肺炎是验血报告的结论,验血是西洋发明的,评断标准也是西洋人发明的,你只信西洋的东西,还用它来欺负中国人,所以你就是洋奴卖国贼;西洋人也得肺炎,而你今天却只说我这个中国人得肺炎,所以你鄙视自己祖国是肺痨;我后天要结婚了,你在我婚前诬我得肺炎,是因为你明摆看不得我好过,你这无耻小人,人人得以诛之……

逻辑五:

真不晓得为何我这样的优秀爱国青年却不能当国家元首?如果我是元首,事情总该好办了。我第一天就宣布造一万颗氢弹,第二天就向全世界宣战,第三天杀光所有美国人,第四天强奸所有日本女人,第五天全世界都是我的了……我世界第一,宇宙第n,事情这样很好办,为何就没人想得到?至於事情能否办成,会死多少同胞,这不是我考虑的,大不了大家全部死光——当然我这种优秀爱国者是不能死的,我的家眷也不能死,最好还能给我留个美女,外加一个卖大饼的……

逻辑六:

我是家养的狗,你居然斗胆说我主子领带脏了该洗洗。我主子的鞋子今天那麼亮你不看,却偏要看他的领带,说明你别有用心,虽然我也知道主子的领带是脏的,但主子做事永远都是对的,他用脏领带肯定也是对的且有深刻内涵的,所以我不说。你说我主子缺点就是因为你看不惯我主子,所以你一定是外面的野狗 —— 因为在我狗眼中,全世界都是狗,没有人,不是我这种家养狗,就一定是野狗。

逻辑七:

我很不爱卫生,所以我家有一千只蟑螂,害我睡不著觉。但我的解决办法不是去搞清洁或者杀蟑螂,而是到各家去看看,去找找他们家的蟑螂——嘻!终於让我找到了,30裏外的王二麻子家也有一只蟑螂,所以不光是我家有蟑螂,所以家有蟑螂是大家共有的毛病,所以谁说我家有一千只蟑螂谁就是看我不顺眼——你怎麼不说王二麻子家也有一只蟑螂捏?所以即使我全身爬满蟑螂也心安理得高枕无忧了。

逻辑八:

我家还是有一千只蟑螂,你告诫我说该讲卫生了吧,我不觉得如此。你不是自诩讲卫生麼?但是你家还是让我看到了有一只蟑螂。嘻,所以说“讲卫生”是虚伪的,是邪恶的,要不为何讲了卫生还有一只蟑螂出现呢?况且讲卫生很麻烦,大扫除往往要花很多钱,所以你必是要来害我。我家虽有一千只蟑螂,但我在蟑螂中过得很平稳,所以我觉得这是不错的,你若是嘲笑我家有一千只蟑螂,我就嘲笑你家“讲了卫生”还出现了一只蟑螂,嘻,你不得不服我……

逻辑九:

我很自卑,极端的自卑,但我怕别人说我自卑,也怕别人看出我自卑,所以我就装自尊心强。别人若是在我面前说话大声,那必是故意歧视我;隔壁张大 **扫帚柄放到的时候总指我家大门,那必是故意诅咒我;对面那老王家的二岁娃子对我笑了一下,那必是笑我穷——而且是大人教的;别人不管和我开什麼玩笑我都受不了,因为我都觉得那是严重的侮辱。我还总觉得自己最可怜,最命苦,全世界都是大灰狼,都要来欺负我……如果别人不欺负我,我反而觉得奇怪,反而更加害怕多疑……

逻辑十:

你今天欺负了我,我打不过你,不过不要紧的,你姓项,我姓刘,我只要回想一下2000年前我老祖宗把你老祖宗逼死在江边的光荣战史,我就觉得心裏爽,觉得满足了。

如果我还没有满足,我就自编一些假新闻,比如我如何在肯德基店裏把你扁死,或者我如何一枪托把你砸死之类的,编得像一些,再加上“BBC最新消息”的标题,自己看得就过瘾了,如同真的一样……

如果最后我还不爽,那我就干脆在纸上写我要如何杀光你全家,如何强奸你妈妈……写完了就爽了,当然这些野蛮话是要藏好不能让你看到的,万一你看到了,来找我算帐我就得藏床底下了……

無題

当代愤青十大逻辑
逻辑一:

你说甲生疮。甲是中国人,你就是说中国人生疮了。既然中国人生疮,你是中国人,就是你也生疮了。你既然也生疮,你就和甲一样。而你只说甲生疮,则竟无自知之明,你的话还有什麼价值?倘你没有生疮,是说诳也。卖国贼是说诳的,所以你是卖国贼。我骂卖国贼,所以我是爱国者。爱国者的话是最有价值的,所以我的话是不错的,我的话既然不错,你就是卖国贼无疑了!

逻辑二:

蛤蟆咳嗽,你也咳嗽,所以你就是蛤蟆的同党;老鼠长须,你也长须,所以你就是老鼠的同夥;狼爱吃肉,你也吃肉,所以你就是狼的同类;你因杀鸡而磨刀,3万里外的夜郎国有个强盗也在磨刀,所以你就是强盗的帮凶;美国人提倡民主,你也信仰民主,所以你就是美帝的走狗;日本人爱鞠躬,你也鞠躬,所以你就是无耻的小日本……否则,你又能如何解释为何如此巧合呢?

逻辑三:

你说“我爱鲜花”,但你没说“我恨毒草”,你说“我爱鲜花”而不强调“我恨毒草”,是因为你同情毒草,你同情毒草,说明你毫无道德,说明你毫无觉悟,你就是想借“鲜花”来美化“毒草”,你就是看不惯我们的革命热情,你就是故意与我们为敌,你就是彻头彻尾的反革命——你的丑恶嘴脸,不就昭然若揭了麼……

逻辑四:

你自称医生,说是为我好,我看不然,要不为何我小时候的肠胃炎在20年前痊愈这事你不关注,却非要说我现在得了肺炎?你说我得肺炎症状之一便是高烧,可我家电风扇也很烫,你却不说电风扇得肺炎,所以你就是偏心;你说我得肺炎是验血报告的结论,验血是西洋发明的,评断标准也是西洋人发明的,你只信西洋的东西,还用它来欺负中国人,所以你就是洋奴卖国贼;西洋人也得肺炎,而你今天却只说我这个中国人得肺炎,所以你鄙视自己祖国是肺痨;我后天要结婚了,你在我婚前诬我得肺炎,是因为你明摆看不得我好过,你这无耻小人,人人得以诛之……

逻辑五:

真不晓得为何我这样的优秀爱国青年却不能当国家元首?如果我是元首,事情总该好办了。我第一天就宣布造一万颗氢弹,第二天就向全世界宣战,第三天杀光所有美国人,第四天强奸所有日本女人,第五天全世界都是我的了……我世界第一,宇宙第n,事情这样很好办,为何就没人想得到?至於事情能否办成,会死多少同胞,这不是我考虑的,大不了大家全部死光——当然我这种优秀爱国者是不能死的,我的家眷也不能死,最好还能给我留个美女,外加一个卖大饼的……

逻辑六:

我是家养的狗,你居然斗胆说我主子领带脏了该洗洗。我主子的鞋子今天那麼亮你不看,却偏要看他的领带,说明你别有用心,虽然我也知道主子的领带是脏的,但主子做事永远都是对的,他用脏领带肯定也是对的且有深刻内涵的,所以我不说。你说我主子缺点就是因为你看不惯我主子,所以你一定是外面的野狗 —— 因为在我狗眼中,全世界都是狗,没有人,不是我这种家养狗,就一定是野狗。

逻辑七:

我很不爱卫生,所以我家有一千只蟑螂,害我睡不著觉。但我的解决办法不是去搞清洁或者杀蟑螂,而是到各家去看看,去找找他们家的蟑螂——嘻!终於让我找到了,30裏外的王二麻子家也有一只蟑螂,所以不光是我家有蟑螂,所以家有蟑螂是大家共有的毛病,所以谁说我家有一千只蟑螂谁就是看我不顺眼——你怎麼不说王二麻子家也有一只蟑螂捏?所以即使我全身爬满蟑螂也心安理得高枕无忧了。

逻辑八:

我家还是有一千只蟑螂,你告诫我说该讲卫生了吧,我不觉得如此。你不是自诩讲卫生麼?但是你家还是让我看到了有一只蟑螂。嘻,所以说“讲卫生”是虚伪的,是邪恶的,要不为何讲了卫生还有一只蟑螂出现呢?况且讲卫生很麻烦,大扫除往往要花很多钱,所以你必是要来害我。我家虽有一千只蟑螂,但我在蟑螂中过得很平稳,所以我觉得这是不错的,你若是嘲笑我家有一千只蟑螂,我就嘲笑你家“讲了卫生”还出现了一只蟑螂,嘻,你不得不服我……

逻辑九:

我很自卑,极端的自卑,但我怕别人说我自卑,也怕别人看出我自卑,所以我就装自尊心强。别人若是在我面前说话大声,那必是故意歧视我;隔壁张大 **扫帚柄放到的时候总指我家大门,那必是故意诅咒我;对面那老王家的二岁娃子对我笑了一下,那必是笑我穷——而且是大人教的;别人不管和我开什麼玩笑我都受不了,因为我都觉得那是严重的侮辱。我还总觉得自己最可怜,最命苦,全世界都是大灰狼,都要来欺负我……如果别人不欺负我,我反而觉得奇怪,反而更加害怕多疑……

逻辑十:

你今天欺负了我,我打不过你,不过不要紧的,你姓项,我姓刘,我只要回想一下2000年前我老祖宗把你老祖宗逼死在江边的光荣战史,我就觉得心裏爽,觉得满足了。

如果我还没有满足,我就自编一些假新闻,比如我如何在肯德基店裏把你扁死,或者我如何一枪托把你砸死之类的,编得像一些,再加上“BBC最新消息”的标题,自己看得就过瘾了,如同真的一样……

如果最后我还不爽,那我就干脆在纸上写我要如何杀光你全家,如何强奸你妈妈……写完了就爽了,当然这些野蛮话是要藏好不能让你看到的,万一你看到了,来找我算帐我就得藏床底下了……

無題

当代愤青十大逻辑
逻辑一:

你说甲生疮。甲是中国人,你就是说中国人生疮了。既然中国人生疮,你是中国人,就是你也生疮了。你既然也生疮,你就和甲一样。而你只说甲生疮,则竟无自知之明,你的话还有什麼价值?倘你没有生疮,是说诳也。卖国贼是说诳的,所以你是卖国贼。我骂卖国贼,所以我是爱国者。爱国者的话是最有价值的,所以我的话是不错的,我的话既然不错,你就是卖国贼无疑了!

逻辑二:

蛤蟆咳嗽,你也咳嗽,所以你就是蛤蟆的同党;老鼠长须,你也长须,所以你就是老鼠的同夥;狼爱吃肉,你也吃肉,所以你就是狼的同类;你因杀鸡而磨刀,3万里外的夜郎国有个强盗也在磨刀,所以你就是强盗的帮凶;美国人提倡民主,你也信仰民主,所以你就是美帝的走狗;日本人爱鞠躬,你也鞠躬,所以你就是无耻的小日本……否则,你又能如何解释为何如此巧合呢?

逻辑三:

你说“我爱鲜花”,但你没说“我恨毒草”,你说“我爱鲜花”而不强调“我恨毒草”,是因为你同情毒草,你同情毒草,说明你毫无道德,说明你毫无觉悟,你就是想借“鲜花”来美化“毒草”,你就是看不惯我们的革命热情,你就是故意与我们为敌,你就是彻头彻尾的反革命——你的丑恶嘴脸,不就昭然若揭了麼……

逻辑四:

你自称医生,说是为我好,我看不然,要不为何我小时候的肠胃炎在20年前痊愈这事你不关注,却非要说我现在得了肺炎?你说我得肺炎症状之一便是高烧,可我家电风扇也很烫,你却不说电风扇得肺炎,所以你就是偏心;你说我得肺炎是验血报告的结论,验血是西洋发明的,评断标准也是西洋人发明的,你只信西洋的东西,还用它来欺负中国人,所以你就是洋奴卖国贼;西洋人也得肺炎,而你今天却只说我这个中国人得肺炎,所以你鄙视自己祖国是肺痨;我后天要结婚了,你在我婚前诬我得肺炎,是因为你明摆看不得我好过,你这无耻小人,人人得以诛之……

逻辑五:

真不晓得为何我这样的优秀爱国青年却不能当国家元首?如果我是元首,事情总该好办了。我第一天就宣布造一万颗氢弹,第二天就向全世界宣战,第三天杀光所有美国人,第四天强奸所有日本女人,第五天全世界都是我的了……我世界第一,宇宙第n,事情这样很好办,为何就没人想得到?至於事情能否办成,会死多少同胞,这不是我考虑的,大不了大家全部死光——当然我这种优秀爱国者是不能死的,我的家眷也不能死,最好还能给我留个美女,外加一个卖大饼的……

逻辑六:

我是家养的狗,你居然斗胆说我主子领带脏了该洗洗。我主子的鞋子今天那麼亮你不看,却偏要看他的领带,说明你别有用心,虽然我也知道主子的领带是脏的,但主子做事永远都是对的,他用脏领带肯定也是对的且有深刻内涵的,所以我不说。你说我主子缺点就是因为你看不惯我主子,所以你一定是外面的野狗 —— 因为在我狗眼中,全世界都是狗,没有人,不是我这种家养狗,就一定是野狗。

逻辑七:

我很不爱卫生,所以我家有一千只蟑螂,害我睡不著觉。但我的解决办法不是去搞清洁或者杀蟑螂,而是到各家去看看,去找找他们家的蟑螂——嘻!终於让我找到了,30裏外的王二麻子家也有一只蟑螂,所以不光是我家有蟑螂,所以家有蟑螂是大家共有的毛病,所以谁说我家有一千只蟑螂谁就是看我不顺眼——你怎麼不说王二麻子家也有一只蟑螂捏?所以即使我全身爬满蟑螂也心安理得高枕无忧了。

逻辑八:

我家还是有一千只蟑螂,你告诫我说该讲卫生了吧,我不觉得如此。你不是自诩讲卫生麼?但是你家还是让我看到了有一只蟑螂。嘻,所以说“讲卫生”是虚伪的,是邪恶的,要不为何讲了卫生还有一只蟑螂出现呢?况且讲卫生很麻烦,大扫除往往要花很多钱,所以你必是要来害我。我家虽有一千只蟑螂,但我在蟑螂中过得很平稳,所以我觉得这是不错的,你若是嘲笑我家有一千只蟑螂,我就嘲笑你家“讲了卫生”还出现了一只蟑螂,嘻,你不得不服我……

逻辑九:

我很自卑,极端的自卑,但我怕别人说我自卑,也怕别人看出我自卑,所以我就装自尊心强。别人若是在我面前说话大声,那必是故意歧视我;隔壁张大 **扫帚柄放到的时候总指我家大门,那必是故意诅咒我;对面那老王家的二岁娃子对我笑了一下,那必是笑我穷——而且是大人教的;别人不管和我开什麼玩笑我都受不了,因为我都觉得那是严重的侮辱。我还总觉得自己最可怜,最命苦,全世界都是大灰狼,都要来欺负我……如果别人不欺负我,我反而觉得奇怪,反而更加害怕多疑……

逻辑十:

你今天欺负了我,我打不过你,不过不要紧的,你姓项,我姓刘,我只要回想一下2000年前我老祖宗把你老祖宗逼死在江边的光荣战史,我就觉得心裏爽,觉得满足了。

如果我还没有满足,我就自编一些假新闻,比如我如何在肯德基店裏把你扁死,或者我如何一枪托把你砸死之类的,编得像一些,再加上“BBC最新消息”的标题,自己看得就过瘾了,如同真的一样……

如果最后我还不爽,那我就干脆在纸上写我要如何杀光你全家,如何强奸你妈妈……写完了就爽了,当然这些野蛮话是要藏好不能让你看到的,万一你看到了,来找我算帐我就得藏床底下了……

無題

当代愤青十大逻辑
逻辑一:

你说甲生疮。甲是中国人,你就是说中国人生疮了。既然中国人生疮,你是中国人,就是你也生疮了。你既然也生疮,你就和甲一样。而你只说甲生疮,则竟无自知之明,你的话还有什麼价值?倘你没有生疮,是说诳也。卖国贼是说诳的,所以你是卖国贼。我骂卖国贼,所以我是爱国者。爱国者的话是最有价值的,所以我的话是不错的,我的话既然不错,你就是卖国贼无疑了!

逻辑二:

蛤蟆咳嗽,你也咳嗽,所以你就是蛤蟆的同党;老鼠长须,你也长须,所以你就是老鼠的同夥;狼爱吃肉,你也吃肉,所以你就是狼的同类;你因杀鸡而磨刀,3万里外的夜郎国有个强盗也在磨刀,所以你就是强盗的帮凶;美国人提倡民主,你也信仰民主,所以你就是美帝的走狗;日本人爱鞠躬,你也鞠躬,所以你就是无耻的小日本……否则,你又能如何解释为何如此巧合呢?

逻辑三:

你说“我爱鲜花”,但你没说“我恨毒草”,你说“我爱鲜花”而不强调“我恨毒草”,是因为你同情毒草,你同情毒草,说明你毫无道德,说明你毫无觉悟,你就是想借“鲜花”来美化“毒草”,你就是看不惯我们的革命热情,你就是故意与我们为敌,你就是彻头彻尾的反革命——你的丑恶嘴脸,不就昭然若揭了麼……

逻辑四:

你自称医生,说是为我好,我看不然,要不为何我小时候的肠胃炎在20年前痊愈这事你不关注,却非要说我现在得了肺炎?你说我得肺炎症状之一便是高烧,可我家电风扇也很烫,你却不说电风扇得肺炎,所以你就是偏心;你说我得肺炎是验血报告的结论,验血是西洋发明的,评断标准也是西洋人发明的,你只信西洋的东西,还用它来欺负中国人,所以你就是洋奴卖国贼;西洋人也得肺炎,而你今天却只说我这个中国人得肺炎,所以你鄙视自己祖国是肺痨;我后天要结婚了,你在我婚前诬我得肺炎,是因为你明摆看不得我好过,你这无耻小人,人人得以诛之……

逻辑五:

真不晓得为何我这样的优秀爱国青年却不能当国家元首?如果我是元首,事情总该好办了。我第一天就宣布造一万颗氢弹,第二天就向全世界宣战,第三天杀光所有美国人,第四天强奸所有日本女人,第五天全世界都是我的了……我世界第一,宇宙第n,事情这样很好办,为何就没人想得到?至於事情能否办成,会死多少同胞,这不是我考虑的,大不了大家全部死光——当然我这种优秀爱国者是不能死的,我的家眷也不能死,最好还能给我留个美女,外加一个卖大饼的……

逻辑六:

我是家养的狗,你居然斗胆说我主子领带脏了该洗洗。我主子的鞋子今天那麼亮你不看,却偏要看他的领带,说明你别有用心,虽然我也知道主子的领带是脏的,但主子做事永远都是对的,他用脏领带肯定也是对的且有深刻内涵的,所以我不说。你说我主子缺点就是因为你看不惯我主子,所以你一定是外面的野狗 —— 因为在我狗眼中,全世界都是狗,没有人,不是我这种家养狗,就一定是野狗。

逻辑七:

我很不爱卫生,所以我家有一千只蟑螂,害我睡不著觉。但我的解决办法不是去搞清洁或者杀蟑螂,而是到各家去看看,去找找他们家的蟑螂——嘻!终於让我找到了,30裏外的王二麻子家也有一只蟑螂,所以不光是我家有蟑螂,所以家有蟑螂是大家共有的毛病,所以谁说我家有一千只蟑螂谁就是看我不顺眼——你怎麼不说王二麻子家也有一只蟑螂捏?所以即使我全身爬满蟑螂也心安理得高枕无忧了。

逻辑八:

我家还是有一千只蟑螂,你告诫我说该讲卫生了吧,我不觉得如此。你不是自诩讲卫生麼?但是你家还是让我看到了有一只蟑螂。嘻,所以说“讲卫生”是虚伪的,是邪恶的,要不为何讲了卫生还有一只蟑螂出现呢?况且讲卫生很麻烦,大扫除往往要花很多钱,所以你必是要来害我。我家虽有一千只蟑螂,但我在蟑螂中过得很平稳,所以我觉得这是不错的,你若是嘲笑我家有一千只蟑螂,我就嘲笑你家“讲了卫生”还出现了一只蟑螂,嘻,你不得不服我……

逻辑九:

我很自卑,极端的自卑,但我怕别人说我自卑,也怕别人看出我自卑,所以我就装自尊心强。别人若是在我面前说话大声,那必是故意歧视我;隔壁张大 **扫帚柄放到的时候总指我家大门,那必是故意诅咒我;对面那老王家的二岁娃子对我笑了一下,那必是笑我穷——而且是大人教的;别人不管和我开什麼玩笑我都受不了,因为我都觉得那是严重的侮辱。我还总觉得自己最可怜,最命苦,全世界都是大灰狼,都要来欺负我……如果别人不欺负我,我反而觉得奇怪,反而更加害怕多疑……

逻辑十:

你今天欺负了我,我打不过你,不过不要紧的,你姓项,我姓刘,我只要回想一下2000年前我老祖宗把你老祖宗逼死在江边的光荣战史,我就觉得心裏爽,觉得满足了。

如果我还没有满足,我就自编一些假新闻,比如我如何在肯德基店裏把你扁死,或者我如何一枪托把你砸死之类的,编得像一些,再加上“BBC最新消息”的标题,自己看得就过瘾了,如同真的一样……

如果最后我还不爽,那我就干脆在纸上写我要如何杀光你全家,如何强奸你妈妈……写完了就爽了,当然这些野蛮话是要藏好不能让你看到的,万一你看到了,来找我算帐我就得藏床底下了……

無題

傻粪滚出去!

当代愤青十大逻辑
逻辑一:

你说甲生疮。甲是中国人,你就是说中国人生疮了。既然中国人生疮,你是中国人,就是你也生疮了。你既然也生疮,你就和甲一样。而你只说甲生疮,则竟无自知之明,你的话还有什麼价值?倘你没有生疮,是说诳也。卖国贼是说诳的,所以你是卖国贼。我骂卖国贼,所以我是爱国者。爱国者的话是最有价值的,所以我的话是不错的,我的话既然不错,你就是卖国贼无疑了!

逻辑二:

蛤蟆咳嗽,你也咳嗽,所以你就是蛤蟆的同党;老鼠长须,你也长须,所以你就是老鼠的同夥;狼爱吃肉,你也吃肉,所以你就是狼的同类;你因杀鸡而磨刀,3万里外的夜郎国有个强盗也在磨刀,所以你就是强盗的帮凶;美国人提倡民主,你也信仰民主,所以你就是美帝的走狗;日本人爱鞠躬,你也鞠躬,所以你就是无耻的小日本……否则,你又能如何解释为何如此巧合呢?

逻辑三:

你说“我爱鲜花”,但你没说“我恨毒草”,你说“我爱鲜花”而不强调“我恨毒草”,是因为你同情毒草,你同情毒草,说明你毫无道德,说明你毫无觉悟,你就是想借“鲜花”来美化“毒草”,你就是看不惯我们的革命热情,你就是故意与我们为敌,你就是彻头彻尾的反革命——你的丑恶嘴脸,不就昭然若揭了麼……

逻辑四:

你自称医生,说是为我好,我看不然,要不为何我小时候的肠胃炎在20年前痊愈这事你不关注,却非要说我现在得了肺炎?你说我得肺炎症状之一便是高烧,可我家电风扇也很烫,你却不说电风扇得肺炎,所以你就是偏心;你说我得肺炎是验血报告的结论,验血是西洋发明的,评断标准也是西洋人发明的,你只信西洋的东西,还用它来欺负中国人,所以你就是洋奴卖国贼;西洋人也得肺炎,而你今天却只说我这个中国人得肺炎,所以你鄙视自己祖国是肺痨;我后天要结婚了,你在我婚前诬我得肺炎,是因为你明摆看不得我好过,你这无耻小人,人人得以诛之……

逻辑五:

真不晓得为何我这样的优秀爱国青年却不能当国家元首?如果我是元首,事情总该好办了。我第一天就宣布造一万颗氢弹,第二天就向全世界宣战,第三天杀光所有美国人,第四天强奸所有日本女人,第五天全世界都是我的了……我世界第一,宇宙第n,事情这样很好办,为何就没人想得到?至於事情能否办成,会死多少同胞,这不是我考虑的,大不了大家全部死光——当然我这种优秀爱国者是不能死的,我的家眷也不能死,最好还能给我留个美女,外加一个卖大饼的……

逻辑六:

我是家养的狗,你居然斗胆说我主子领带脏了该洗洗。我主子的鞋子今天那麼亮你不看,却偏要看他的领带,说明你别有用心,虽然我也知道主子的领带是脏的,但主子做事永远都是对的,他用脏领带肯定也是对的且有深刻内涵的,所以我不说。你说我主子缺点就是因为你看不惯我主子,所以你一定是外面的野狗 —— 因为在我狗眼中,全世界都是狗,没有人,不是我这种家养狗,就一定是野狗。

逻辑七:

我很不爱卫生,所以我家有一千只蟑螂,害我睡不著觉。但我的解决办法不是去搞清洁或者杀蟑螂,而是到各家去看看,去找找他们家的蟑螂——嘻!终於让我找到了,30裏外的王二麻子家也有一只蟑螂,所以不光是我家有蟑螂,所以家有蟑螂是大家共有的毛病,所以谁说我家有一千只蟑螂谁就是看我不顺眼——你怎麼不说王二麻子家也有一只蟑螂捏?所以即使我全身爬满蟑螂也心安理得高枕无忧了。

逻辑八:

我家还是有一千只蟑螂,你告诫我说该讲卫生了吧,我不觉得如此。你不是自诩讲卫生麼?但是你家还是让我看到了有一只蟑螂。嘻,所以说“讲卫生”是虚伪的,是邪恶的,要不为何讲了卫生还有一只蟑螂出现呢?况且讲卫生很麻烦,大扫除往往要花很多钱,所以你必是要来害我。我家虽有一千只蟑螂,但我在蟑螂中过得很平稳,所以我觉得这是不错的,你若是嘲笑我家有一千只蟑螂,我就嘲笑你家“讲了卫生”还出现了一只蟑螂,嘻,你不得不服我……

逻辑九:

我很自卑,极端的自卑,但我怕别人说我自卑,也怕别人看出我自卑,所以我就装自尊心强。别人若是在我面前说话大声,那必是故意歧视我;隔壁张大 **扫帚柄放到的时候总指我家大门,那必是故意诅咒我;对面那老王家的二岁娃子对我笑了一下,那必是笑我穷——而且是大人教的;别人不管和我开什麼玩笑我都受不了,因为我都觉得那是严重的侮辱。我还总觉得自己最可怜,最命苦,全世界都是大灰狼,都要来欺负我……如果别人不欺负我,我反而觉得奇怪,反而更加害怕多疑……

逻辑十:

你今天欺负了我,我打不过你,不过不要紧的,你姓项,我姓刘,我只要回想一下2000年前我老祖宗把你老祖宗逼死在江边的光荣战史,我就觉得心裏爽,觉得满足了。

如果我还没有满足,我就自编一些假新闻,比如我如何在肯德基店裏把你扁死,或者我如何一枪托把你砸死之类的,编得像一些,再加上“BBC最新消息”的标题,自己看得就过瘾了,如同真的一样……

如果最后我还不爽,那我就干脆在纸上写我要如何杀光你全家,如何强奸你妈妈……写完了就爽了,当然这些野蛮话是要藏好不能让你看到的,万一你看到了,来找我算帐我就得藏床底下了……

無題

怒っている若者の10現代ロジック
ロジック1:

あなたが痛いと言う。中国の人は、あなたが中国傷は言う。中国傷は、あなたが中国であるため、あなたが痛いです。あなたが傷を持っているので、とaと同じそして、あなたは痛いと言うと、あなたも自己の知識、そしてされていませんどのような値ができますか?あなたが傷を持っていない場合は、あまりにも嘘です。裏切り者は嘘ですので、裏切り者です。私は、私は愛国者午前裏切り者と呼ばれる。パトリオットは、最も価値のある場合は私の言葉が優れているので、私は同様に、あなたはきっと裏切り者と言う!

ロジック2:

トード咳場合は、咳ので、党のカエルされます。ラットいれば、さに長いので、マウスを関連付けますしていること。狼は肉を食べるのが大好き、あなたがするので、オオカミの種類している肉を食べる。あなたがためあなたは盗賊の共犯ているので、アメリカ人は民主主義を促進するために鶏は、兄弟、3マイル強盗もシャープYelang状態の外、あなたは民主主義を信じているので、アメリカ帝国主義の犬を実行して、日本語の愛の弓をあなたは弓、あなたがいるので恥知らず小日本... ...それ以外の場合、どのように説明することができますなぜこのような偶然の一致?

ロジック3:

あなたは"私は、花を愛して"しかし、あなたは"私は"毒雑草を憎む言うことはありませんあなたは有毒雑草に同情するため、あなたは"私は、"ではなく"私は有毒雑草が嫌いな上に花を愛し、"あなたは有毒雑草で、ショーを、あなたは道徳を持って共感言いなさい、あなたは意識を持つことを意味するが、あなたは革命のために私たちの熱意を理解することができませんでした"花""毒雑草"を美しくするため望まれている場合は、意図的に我々の敵で利用する場合は、実に反革命だ - あなたの醜い顔ではなく、どのような生々しかった...

ロジック4:

あなたは医者に、良いニュースを私にすると主張し、私はそれ以外の場合、参照するか、他の理由は20年前に回復の私の子供の胃腸炎は、あなたがこの問題について心配していない、彼らは私が今肺炎があったわけではない何ですか?あなたが偏心しているので、私は血液検査の報告書があるとあなたは私が肺炎の症状を持って高熱と言う、私のホームファンは非常に熱くすることができます、あなたは、ファンが肺炎を持って言うことはありません、肺炎を締結、血液検査は、欧米の本発明は、条件を判断し、また、西洋人が発明した、あなただけのものは欧米のが、信じてもいじめに中国の人々それを使用すると、卑屈な買弁売国奴ているので、欧米人にも肺炎を持って、あなただけが私が今日言って、中国は肺炎を持ってあなたは明らかに私はよく、この法外な悪役をあなたに表示されないことを示すため、その場合は自分の国が結核さげすんで、私はしたい明後日結婚する、私の結婚する虚偽の私は、肺炎があった、誰もが処罰することができます... ...

ロジック5:

私は本当にわからないなぜこのような細かい若い愛国者ではなく、状態の頭?私は国家元首された場合、事態は必ずしもされるよう簡単にできます。私は最初の日は1万水素爆弾は、世界に次の日は、戦争の宣言、すべてのアメリカ人、3日、強姦の4日目、すべての日本女性、世界は私の世界は5日目... ...殺すれた私まず、宇宙は、最初のnは、物事がうまくこれを行うには、なぜ誰もがこれまで考えていた?ものは数が死んで同胞になるように行われるように、私たちはすべて死んで、最悪のシナリオを考慮していない - もちろん、私はこのような良い愛国午前死んではない、私の家族は、最高の私ができる死ぬことはできません加えて、ケーキの販売、美しいを残して... ...

ロジック6:

私は、あなたが実際にベンチャー企業は、私がマスターネクタイ汚れた洗濯物を午前と言って飼いならされた犬をしています。主人の靴、あなたはとても明るく、今日、彼のネクタイで、あなたは不純な動機を持つことを示すに見るために選択すると、かかわらず、私は汚れているネクタイの、そのマスターを知っているが、見ていないのマスタは、常に正しいことをやっている、彼は確かに汚いネクタイしていますと深い意味を持っているので、私は言っていない。世界は犬、誰も、家族の犬ではない私の一種であるため、外の犬 - 私の目の犬する必要がありますので、欠点は、あなたが理解できなかったので、私はマスターマスター言っている、それは野生する必要があります犬。

ロジック7:

私は健康を愛していないので、私は、私がスリープ状態になっ家庭で千ゴキブリがある。しかし、私のソリューションは、清掃やゴキブリを殺すが、テントではなく参照してくださいに従事に移動し、家のゴキブリを - 熙検索されていません!私は最終的に30マイル離れたキング2麻子家庭をもので、ゴキブリを持つ唯一の私の家のゴキブリなので、家族はゴキブリの問題がすべてで共有されますがあったされていないので、誰が1000私の家族私はゴキブリしない表示することがあるという目に快い - 、どうやって王は第2の故郷麻子つまんゴキブリを持って言うことは?ですから、たとえ私の体全体がゴキブリ良心で覆われて後ろに座るとおくつろぎください。

ロジック8:

私はまだ自宅で1000ゴキブリを持って、あなたは私がバーの健康と言う警告、私はそうは思わない。あなたがきれいであると主張するのですか?しかし、あなたの家は、私がゴキブリは見てみましょう。話は健康状態が"なぜゴキブリを健康を話すが、悪、偽善的または他のですので、"その喜が起こる?どう健康は非常に面倒、洗浄することが頻繁に多くのお金を受け取り、あなたは私に危害を加えよう来てほしいようにします。あなたは私の家1000ゴキブリ笑った場合が1000ゴキブリ私の家族が、私は非常に安定でゴキブリを持っていたので、私はこれが良いですが、考えて、私はあなたに"健康"についての家を笑うよもゴキブリに登場、熙、あなたは私と一緒に満足していない... ...

ロジック9:

私は下、極端な低自尊心をけど、私は恐れて誰か私が劣っていると言うんだけど、また、他の人々が、私は確信していた参照してください恐れるので、私は強い自尊心をインストールしました。人々は大声で私の前に、私は意図的な差別する必要があります話す場合は、隣のダはほうきの合計時間は、私のドア、それは意図的に呪いを私;する必要がありますに処理**その家歳Wazi王は私に微笑んだの反対側それは私が悪いん笑い - 大人する必要があります教えて、他は問題を冗談と私は我慢できない、私はそれが総侮辱と感じるからです。私は常に最も惨めな気持ちに、ほとんどの苦い人生は、世界は大きな悪いおおかみは、我々はいじめに私... ...もし彼らがしないいじめ私を来なければならない、私は奇妙な、しかし、以上の恐れ感じた不審... ...

ロジック10:

今日はいじめっ子が私を、私はあなたを破ったが、それは重要ではありません、あなたの名前のアイテムを、私は姓、劉、私はちょうどあなたの先祖の死を戦争の川の栄光の歴史の中で殴られ、2000年前に私の祖先をリコールして、私は思うクールな心は、満足感を覚える。

私が会ったことがない場合は、私は偽ニュースの数が自己など、どのように私はケンタッキーはフラット、死ぬかどうに格納することができますようにライフル私はあなたの投石、系列の数に加え、"BBCのような素晴らしい時間を、自分自身をどのように新機能"、見出し参照してください本物と...

場合は、最後私は不幸な、私は、どのようにするレイプあなたmother ...あなたとあなたの家族を殺すと...クールには、もちろんwriting finishedする方法私はsimply paperには、そのチベットに、これらの野蛮wordsはあなたが参照してください任せることはできない作成しますが、さあなたが表示される場合、私には私はベッドの下にアカウントの所有権をだろうて... ...

無題


[一] “是中囯人都进来看,不顶不是中囯人……”

是不是中囯人你有什么资格评判?你一个破贴子难道就能成为衡量是否中囯人的标准吗?口气如此蛮横坝道,虽然是一件小事,但也折射出了愤青们唯我独尊、逆我者王的小抱君嘴脸。

[二] “曰本人都是租,沙光曰本人……”

曰本人要都是租,那中囯人是什么?愤青们不是说曰本人都是秦始皇的童男童女繁衍的吗?绝大多数曰本人和绝大多数中囯人一样,都是普普通通的黎民百姓,都有着同样的喜怒哀乐。假如真的要对他们进行大tú沙,那就是犯了十è不赦的“反人类zuì”,会成为全世界人民公敌的。这样的话语,只会激化两囯人民之间的矛盾,丝毫不利于中曰关系的改善。

[三] “宁可台湾不长cǎo,也要解放台湾岛……”

愤青们的心里只有那块所谓的“神圣领土”,却把同样神圣的两千万台湾同胞的生命视如cǎo芥,这能不让台湾同胞寒心吗?

[四] “假如所有中囯人都不mǎi曰货,曰本经济就会崩溃……”

看到这样的话语,就会使人联想起当年一些大清囯人士的论断:“洋人离不开咱们大清囯的茶叶香料,离开了他们就活不下去。咱们只要实行海jìn断绝贸易,洋人就得乖乖的称臣纳贡。”古今两代人都是同样鱼昧,都是同样的虚骄自大。现代的贸易都是互惠互利的,曰本受到多大损失,中囯也同样会受到多大损失,而曰本的经济实力强于中囯,所以,经济假如要崩溃,那也是中囯先崩溃。

[五] “中囯应该与美囯打一场核大战,我们有这个实力……”

不错,确实有这个实力。但是打完了之后,中囯也就不复存在了,而您老人家不过就是一个普通的小愤青,肯定不会有人给你提供元首级防核掩体的,所以您也要一起跟着玩完。你自己sǐ了,也就坝了,但是你的父母、qīn人,所有你爱的人和爱你的人也都要陪你一起殉葬,你忍心看着他们也一起sǐ吗?小小年纪怎么能这样冷酷无情!

[六] “爱囯无zuì!!!……”

在愤青们眼里,“爱囯”这个字眼就好像一台万能干洗机,不管什么样的zuìè只要经它一漂洗,立刻就能拖胎换骨,变成正义的举动;不管干什么坏事,只要打着“爱囯”旗号,就能通行无阻,为所欲为。所以,不管是对曰本商店打zá抢,还是造谣诬蔑、谩骂攻击,都是正确的,都是不受约束的。

[七] “要井惕美曰网特占领中囯的BBS……”

“***这个舆论思想阵地,如果无产阶级不去占领,那么资产阶级就会去占领。”这句陈年老话,居然还被愤青们奉为圭臬。在这些愤青心目中,没有言论自由、平等交liú,只有“占领”、“控制”,为此,还要给不同意见者扣上“网特”的大帽子。但是愤青们要注意,你在剥夺别人话语泉的时候,你自己的话语泉也在被剥夺,“在一切自由当中,言论自由是最重要的。”愤青们应该好好领悟一下这句话。

[八] “……照你的说珐,将来曰本人闯到你家里强 J你母qīn,你也要在一旁看着叫好吗?”

面对着别人的批评,不管是批评他们搞打zá抢,还是批评他们唤y仇视所有曰本人,愤青们都会给你来这么一句,来这么一个不伦不类的比喻,把根本不相干的两件事生拉硬扯到一起。这反映了愤青们语言的贫乏,反映了他们知识的菊限,要多读些书,多思考一些问题,也要谦虚地多向人请教,这样才会避免你走弯路。

[九] “强烈抗议,***是严重辱哗行为……”

在愤青的眼中,到处都是辱哗行为。明星们的衣饰会辱哗,外囯的电影会辱哗,外囯的广告也会辱哗,只要他们愿意,任何事情他们都能联想到辱哗上面去。

1968年,沈阳市有个中学生,有一天闲来无事看《沈阳曰报》。他看到报头的“沈阳曰报”四个字忽然觉得里面有问题(是用máo笔写的繁体字),他居然认为里面隐zàng着“囯民Party万岁”的字样。他把这个发现给自己的同学说,竟然谁听了谁相信,一传十、十传百,最后有几千人冲击报社大楼,要揪出 “黑手”,结果酿成了踩sǐ一人、踩伤数人的惨剧。

当年的红卫bīng和今天的愤青实在是一脉相承,都有那么一股原教旨主义的宗教狂热。

[十] “汉间!!!!!!!!!!!”

“汉间”这个字眼在愤青们的千呼万唤声中,正在一天天地向着褒义词靠拢。难道不是这样吗?那些有理性、有头脑、有远见,同时知识也比较渊博的人都给划到汉间队伍里去了,那“汉间”岂不是就成了好人的集合概念。几十年前那些真正的汉间地下有知,也要感谢愤青在给他们变相平反。

無題

网络JY十大经典语录

一、不民主,毋宁死!
一翁点评:按网络精英全民选举才是民主这个唯一标准,显然高喊这个口号的至今依然没有获得“民主”,可他们天天吃得好睡得香网也上得欢,没听说一个人因此而悬梁或者投河自尽。:))
  
  二、国不爱我,我凭什么要爱国!?
  一翁点评:既然国不爱你(注:没一个人说明国怎么不爱他),你也不爱国,俺实在搞不明白你还赖在这个国家做什么?你瞧这大过年的,你这不是自己跟自己较劲、自己给自己找不痛快吗?:))
  
  三、来世绝不做中国人!
  一翁点评:其实你既然如此痛恨做中国人,又何须空等来世?还是个爷们儿的话,就是抱个篮球,也应该游到大洋彼岸去。:))
  
  四、人权大于主权!
  一翁点评:人权如果大于主权了,难道你就能建立一个主权国家当上国王不成?人权如果没有主权大,未必你就吃了上顿没下顿?或者你老婆要离婚,然后改嫁给“人权大于主权”的人?:))
  
  五、民主不立,矿难不止!
  一翁点评:民主一立,统统不死。如果民主立了起来,矿工下矿井之前就会民主投票,凡不同意发生矿难事故的矿工超过50%,什么瓦斯、塌方、透水等专制独裁分子决计不敢冒天下之大不韪!呵呵。
  
  六、全中国人都被洗脑了!
  一翁点评:世人皆醉,惟君独醒。这的确是很恐怖的事情。看来在中国,只有天天给美国捧卵泡、舔脚丫的人,才是中国唯一没有被洗脑的人。:))
  
  七、如果没有美国,我无法想象会是一个什么样的世界!
  一翁点评:提供证据,两百多年前没有美国,人们生不如死,连上网都不行;如今有了美国,民主精英天天可以屁颠屁颠上网翻着白眼骂人。:))
  
  八、捍卫中国传统文化注定要失败!
  一翁点评:只有放弃中国传统文化,跟在美国和西方世界传统文化的屁股后面亦步亦趋,就一定能成功。嘿嘿~~~~~
  
  九、中国能造出歼十直十,为什么造不好一把钳子!?
  一翁点评:靠,你是不是想造出这把万能“钳子”把歼十直十给一钳子夹下来?:))
  
  十、打不死就一定要过圣诞节!
  一翁点评:至今国家的统计数据还没出来:中国究竟有多少人因为要过圣诞节而被活活打死。希望被打死的人尽快报警,被打伤的人尽快治疗。:))
  

無題

媚日分子10大特点

1、生为中国人,偏要叫嚣爱日本,一则不顾祖宗意愿——不孝;二则枉顾自己脸面——无耻;三则四处谄媚——没羞;四则色厉内荏——非道!
2、打着喜欢日本文化的幌子到处散布媚日言论,还非给自己脸上贴金,美名其曰“学习文化”。拜托,先找到脸的位置再贴!
3、对FQ义愤填膺,声称其侮辱中国,实不知自己已跌破道德底线——爱国,更加连累中国人名声!
4、整天一幅理直气壮的德行,却不敢跟不骂人的FQ正面对峙!
5、满口的不谈政治,却一再地自踏底线,对媚日恶行昭然的败类的言行不但视而不见,反而热情有加,这是爱国表现吗?
6、只见FQ激愤言论,不见自身墨迹斑斑,神经大条抑或刻意踩边线?
7、整天叫嚣FQ是中国进步的阻碍,难道鼓吹日本的“好”就能助中国腾飞?
8、乱用贴吧协议,做吧主的装聋作哑,媚日言论需贴出链接再三请求方见删除,可对正当的驳斥言论却以“不谈政治”为名删除且行动迅速!这也叫爱国?
9、言论中满目可见对日本的推崇以至鼓吹,却鲜见对祖国美好之处的介绍。不是说中国某地不堪,就是中国人哪方面没素质,且问唾弃国人就是有素质的表现?俗语有云:狗不嫌家贫,子不嫌母丑!作为中国人理解这话应该没障碍吧?
10、最恶劣的表现是价值观已扭曲:不知何为正道,何为歪曲!凡事只要沾上樱花就成了艺术品,果其然否?

無題

哈日的十大理由

一,够爱国——安倍晋三上台,说要认清历史,要尊重承认历史。同时继续参拜靖国
神舍!
二,够雄心——糟践中国二十万“慰安妇”,对其进行非人虐待,扬言“征服了中国女人也就征服了中国!”
三,够志远——由于其故土面积够“大”,便一直看不起亚洲其他国家,要国民从 小树立“脱亚入欧”旗帜,伟大的志向!
四,够勇敢——私自篡改日本教科书,企图改变历史,让日本子民相信大日本帝国是神圣而无可挑剔的,肆意屠杀中国人的事实从未存在!
五,够毅力——申请加入联合国常任理事国。明知山有虎,偏向虎山行。明知有中国在一天,这种愿望就只能是愿望,依然坚持不懈!
六,够仁善——日本人的心简直是豆腐做的,不然怎会在杀中国人的时候连眼睛的不眨一下,拿中国人做实验的时候就像吃饭一样平常?
七,够友好——在国家面临经济危机的时候,首先想到的是“友邦邻国”,首先欲征服的是“友邦邻国”,任何石斛首先想到的绝对是亚洲!
八,够爱民——女人就是他们的生产机器。用坏了不能用了就以惨不忍睹的方式毁掉杀掉!
九,够聪明——这世上的残忍恐怕只有他们想不到的,没有他们做不到的。他们可以把人头当灯笼挂,把骷髅当地雷埋!!
十,够文明——是他们创造了“八哥呀路”,是他们教会世界人民用日语骂人,是他们把日语的文化传向世界!

無題

我喜欢日本的十大理由

 1、日本没有计划生育,却能很好的控制人口增长。因为它是世界上自杀率最高的国家;
  
  2、日本是一个节能的国家,人们为了节约能源都吃生食。最著名的就是“生鱼片”;
  
  3、日本是最幸运的国家,因为除了日本没有哪个国家知道原子弹是个什么滋味;
  
  4、日本是最不用为性生活发愁的国家,因为它的色情行业非常丰富。除此之外,它们在没有异性的情况下也不用为此发愁,因为它们可以用“自慰”的方式解决问题:日―本人;
   
  5、日本是最不用为自己的面子担忧的国家,因为它们早就没脸了。连“南京大屠杀”这样的事都敢否认,它们也没有什么赖不敢耍的了;
  
  6、日本人都是最“稳健”的人。因为地震太多,为适应这种环境,它们腿都比较短,这样重心就比较稳了;
   
  7、日本是吃饭非常讲究的国家,因为胃都不好,它们不得不吃流食。这从它们的语言就可以知道,它们称吃饭为“米稀”,甚至它们连赞美别人时都说“优西!优西!”,音译是“YOU 吸!”(你吸!你吸!)……
   
  8、日本还是一个非常开放的国家。这点可以从他们的名字看出来,比如:松下裤带子、未婚先有子……
  
  9、与中国对动物的爱憎分明不同,日本对很多动物都是一视同“人”的。比如“狼心狗肺”这类词就不会出现在日本,它们是很喜欢狼的。(也许是同类的原因吧。)听听这名字:小犬蠢一狼!
  
  10、喜欢日本的理由是因为我生长的这个国家,她太地大物博了,与我的祖国相比,我最羡慕的就是日本不用为世界末日担心。因为,还没到那天日本就消失了……

無題

汉奸网特的十大流行用语

[一] “中国政府所做的所有事情都是不对的”
JY们很会选择的,对自己的论点有利的一切,全能翻的出来。今天上午还看到一个什么山西警察警容不整的照片被贴在网上呢。有这么大事儿吗?犯得上全国人民都去讨伐他吗?可是政府所做的一切正确的事情,JY们都从来只字不提。唉,不知道是真目盲还是假装视而不见。
[二] “外国什么都好,厕所都比我们家的厨房香”
  昨天居然在KD看到一个帖子,贴了好多照片,都是拍的美国大兵在伊拉克的照片,夸奖美国大兵在伊拉克怎么怎么对老百姓友善,爱护儿童。我就纳闷了,既然美国人这么和蔼可亲,为什么伊拉克人还要跟人家打游击战呢?美国大兵在伊拉克死了多少人,大家又不是不知道。这个作者是什么用意呢?莫非是想让美国人到咱中国也来“和谐”一会?这难道还不够HJ吗?你的这些照片哪里来的呢?拍摄的角度、光线都这么专业,估计是美国主子自己拍好让你到处去发的吧?
[三] “凡是说政府好的都是红卫兵”
  如果非要带着有色眼镜看人,那就没法跟你沟通了,隔着一层黑色的玻璃,你所看到的一切都是灰暗的。你怎么就不动动脑子想想呢?为什么越是在国外呆过的人,越像你说的“红卫兵”?而你这种根本没出过国的,反倒成了JY呢?
[四] “中国的经济成就都是外资的功劳”
  外资为什么要到中国来投资?无非是为了赚钱。你以为跨国公司都是慈善家?多少外国企业,都是拿着自己要淘汰的设备,到中国来开办工厂的?他们无非是看重了中国的廉价劳动力而已,就着也能指望他们帮咱们发展经济?洗洗睡吧。
[五] “中国的科技水平都是垃圾,武器都被国外落后100年”
  照您这么说,中国的神舟飞船和嫦娥一号,都是吹上天的?你们的日本主子科技够发达了吧?怎么也没弄出来载人航天呢?别跟我说是他们不想搞!
[六] “指责我的都是粪青”
  老兄,您口口声声说“我有说话的权利和自由”,那怎么别人就没有了这个自由呢?怎么人家一有反对你的意见,就要被你骂呢?难道自由是你的专利?别总把民主挂在嘴边上,知道什么叫民主吗?看过美国人拍的《华氏911》吗?那可是纪录片!
[七] “这里的人都被洗脑了”
咱说话要有证据,如果真的有洗脑术的话,恐怕在美国呆着的所有华人,都早被美国洗过脑了,怎么还在拼命帮着中国政府说话?难道是美国的科技水平不如中国?不会吧?美国的科技水平可是超过咱中国“100年呀”!
[八] “中国到处都是贪官污吏,没一个好的”
  在说话要凭良心,我不否认中国有贪官污吏,而且也不少,但是为什么所有的顶级的领导人都不贪呢?都那么廉洁呢?别忘了,他们可也是从基层干部一步一步干上来的,难道一做了高级干部就变另外一个人了?既然就这几个是好的,其他都是差的,那那些差的为什么非要把这几个好的推举为自己的领导呢?他们脑子不是跟某些人一样有问题吗?这好像逻辑不通吧?
[九] “攻击我的就是在搞文化大革命”
  别老提文化大革命,俺们又不是不知道文化大革命是干吗的,我外公还在文革中被打为走资派呢。真的要是文化大革命的话,还能容你在网上公开讲这样攻击政府的话?算你幸运了,生在改革开放的大好时代,不然早别关监狱了。中国没有民主?没有舆论自由?你的存在不正是一个典型的实例吗?
[十] “五毛。。。打酱油。。。”
网特们理屈词穷的时候便闷声说人“五毛”,另一个手段是把一些他们自发的挑起争端的帖子顶起来“打酱油。。。”。

無題

中日再战,中国必败的十大隐患

 1.民族素质:从民族素质的角度来看,日本这个民族具有很高的韧性、悟性和兽性。所以,它才能在不到一百年的时间里迅速崛起,创造了经济和战争的奇迹。这种民族素质中所蕴含的爆发力是非常惊人的,尽管中国人不愿意承认,但事实证明以目前中国人的国民素质在未来的战争中很难从精神上战胜日本人,这一点只要对比一下两个民族对待烈士的态度就不难见分晓,现在的中国人有几个还记得抗人战争时期的烈士,中国人的“敬国神社”(靖国神社)又在哪里?

  2.军备力量:虽然,日本目前还没有正式的国防军,但是它的军队编制和武器装备已经构成了实质性的现代三军体系,除了陆军在人数上远逊于中国军队外,在其他各军种上不论是在数量还是在质量上已远远超过了中国。这里尤其需要提到的是导弹部队力量,以日本目前的导弹生产技术和规模,它可以在发动战争前迅速地组建一支令中国望而生畏的战略导弹部队,以此来遏制中国对日本本土的饱和攻击战略或核战略,如果中国孤注一掷要毁灭日本列岛,那结果将是两败俱伤的——中国也将面临著亡国的危险(因为目前日本足以制造出数量够用的核武器来维护自己的生存环境)。

  3.国际联盟:毫无疑问,中日之间一旦爆发战争,美国及其北约军事力量会站在日本的一方,这不仅使中国在使用自己的超级武器——核弹方面有所顾忌,而且在政治和军事同盟方面同样不占优势,战争一旦持久化,这些看似公正的“裁判”一定会参与其中的,到那时中国将会在军事和经济等领域处处遭受狙击,必陷于四面重围的境地。

  4.科技力量:科技力量乃一国发展的原动力,日本人虽然缺乏创造天赋,但却不缺乏悟性和学习精神,从目前中日的科技力量对比来看,不论是科学家诺贝尔奖获得的数量,还是日本民间发明专利的数量,都远远超过中国。而日本学校的创新教育和企业的创新传统虽然远不如美国,但远远超过了中国,中国在这方面与日本相差的不只是一两个层次。日本可以夸耀自己是一个科技发达国家,而中国则只能承认自己是一个科技发展中国家。“落后则要挨打”这是一句适用于任何时代的真理。

  5.经济实力:日本虽然是一个地域小国,却是一个经济大国。如果单纯以经济拓张力来划分各国在全球所占据的版图的话,中国虽不至于和日本颠倒一下位置,但显然两国是不在一个重量级上的对手。

  6.军工企业:日本拥有完善的本国军工体系,其尖端武器制造和开发力量更是中国望尘莫及的。反观中国目前的军工生产水平,著实让中国人泄气,除了花巨资从俄罗斯进口一些二流的飞机军舰以供参考模仿外,中国的军工企业似乎生产不出什么自己的高尖端武器。真不知道一旦战争打起来,一支完全靠国外武器装备起来的中国军队能坚持多久,要知道现代战争可是高消耗的战争,没有自己的武器生产力量,完全依仗国外的军备供给,这相当于将自己的粮草托交给第三方保管,也等于说让自己的命脉卡在别人的手中,这时候战场的胜负就是由第三方说了算。

  7.军队传统:从军队的传统来看,日本军队除了二战时期的败绩外,其他的对外战争皆取得了总体性的胜利,例如甲午战争、对德之战、对俄之战等等,中国军队虽然也取得了抗美援朝的不俗战绩,但从总体上来看还是远逊于日本,这主要是通过战争的规模和战争的层次来比较的,日本军队不论是在陆战、海战还是空战方面都取得过上佳的战绩,且其拓张战略是全球性的,其作战空间远非中国军队可比。中国军队则基本上是以防守为主,陆战为主,这就决定了它的军事力量半径是有限的。所以,如果两国将士比各自的传统比各自的战绩,中国军人毫无可夸耀之处,八年抗战的胜利只是一些不争气的“八旗子弟”的口头禅。

  8.军队风纪:中国军队经商腐败之说时有耳闻,现在虽然好了一些,但还时不时揪出几个大案要案,比如远华走私案等等。对此,由于众所周知的原因我就不多作评价,只希望日本军队的风纪更差一些,否则的话,只怕甲午海战的悲剧将会重演。

  9.战争形态:如果中日再战的战争形态仅限于海战和空战,那么中国军队不论是在数量上还是在质量上都处于劣势,而且是绝对的劣势,在这种情况下,中国军队要想取得胜利仅靠一两件杀手□是不够的,因为这将是两国之间的一场综合实力的大比拼,需要大战略、大智慧,还有国民的支持与牺牲精神,而这些中国人还有吗?

  10.其他未知的隐患。


無題

汉奸网特的十大流行用语

[一] “中国政府所做的所有事情都是不对的”
JY们很会选择的,对自己的论点有利的一切,全能翻的出来。今天上午还看到一个什么山西警察警容不整的照片被贴在网上呢。有这么大事儿吗?犯得上全国人民都去讨伐他吗?可是政府所做的一切正确的事情,JY们都从来只字不提。唉,不知道是真目盲还是假装视而不见。

[二] “外国什么都好,厕所都比我们家的厨房香”
  昨天居然在KD看到一个帖子,贴了好多照片,都是拍的美国大兵在伊拉克的照片,夸奖美国大兵在伊拉克怎么怎么对老百姓友善,爱护儿童。我就纳闷了,既然美国人这么和蔼可亲,为什么伊拉克人还要跟人家打游击战呢?美国大兵在伊拉克死了多少人,大家又不是不知道。这个作者是什么用意呢?莫非是想让美国人到咱中国也来“和谐”一会?这难道还不够HJ吗?你的这些照片哪里来的呢?拍摄的角度、光线都这么专业,估计是美国主子自己拍好让你到处去发的吧?

[三] “凡是说政府好的都是红卫兵”
  如果非要带着有色眼镜看人,那就没法跟你沟通了,隔着一层黑色的玻璃,你所看到的一切都是灰暗的。你怎么就不动动脑子想想呢?为什么越是在国外呆过的人,越像你说的“红卫兵”?而你这种根本没出过国的,反倒成了JY呢?

[四] “中国的经济成就都是外资的功劳”
  外资为什么要到中国来投资?无非是为了赚钱。你以为跨国公司都是慈善家?多少外国企业,都是拿着自己要淘汰的设备,到中国来开办工厂的?他们无非是看重了中国的廉价劳动力而已,就着也能指望他们帮咱们发展经济?洗洗睡吧。

[五] “中国的科技水平都是垃圾,武器都被国外落后100年”
  照您这么说,中国的神舟飞船和嫦娥一号,都是吹上天的?你们的日本主子科技够发达了吧?怎么也没弄出来载人航天呢?别跟我说是他们不想搞!

[六] “指责我的都是粪青”
  老兄,您口口声声说“我有说话的权利和自由”,那怎么别人就没有了这个自由呢?怎么人家一有反对你的意见,就要被你骂呢?难道自由是你的专利?别总把民主挂在嘴边上,知道什么叫民主吗?看过美国人拍的《华氏911》吗?那可是纪录片!

[七] “这里的人都被洗脑了”
咱说话要有证据,如果真的有洗脑术的话,恐怕在美国呆着的所有华人,都早被美国洗过脑了,怎么还在拼命帮着中国政府说话?难道是美国的科技水平不如中国?不会吧?美国的科技水平可是超过咱中国“100年呀”!

[八] “中国到处都是贪官污吏,没一个好的”
  在说话要凭良心,我不否认中国有贪官污吏,而且也不少,但是为什么所有的顶级的领导人都不贪呢?都那么廉洁呢?别忘了,他们可也是从基层干部一步一步干上来的,难道一做了高级干部就变另外一个人了?既然就这几个是好的,其他都是差的,那那些差的为什么非要把这几个好的推举为自己的领导呢?他们脑子不是跟某些人一样有问题吗?这好像逻辑不通吧?

[九] “攻击我的就是在搞文化大革命”
  别老提文化大革命,俺们又不是不知道文化大革命是干吗的,我外公还在文革中被打为走资派呢。真的要是文化大革命的话,还能容你在网上公开讲这样攻击政府的话?算你幸运了,生在改革开放的大好时代,不然早别关监狱了。中国没有民主?没有舆论自由?你的存在不正是一个典型的实例吗?

[十] “五毛。。。打酱油。。。”
网特们理屈词穷的时候便闷声说人“五毛”,另一个手段是把一些他们自发的挑起争端的帖子顶起来“打酱油。。。”。

無題

驳中日再战,中国必败的十大隐患

首先,一场战争的胜负,是不是与民族素质有关,尚当别论;中国现在的经济成就(改革20多年,整体经济在军事潜力的方面有了长足的进步),对付美国能否取胜,在下不敢说,对付区区倭国,还是有把握的。另外你怎就知道,我们对待烈士态度比不上小日本?我们市(牡丹江市)前几天(8/15)晚上举行了盛大的烟火晚会,以庆祝抗日胜利。我想恐怕是你自己的态度及想法才更有问题!

  第二,在军备力量上,日本的三军常规装备虽说很先进,但在战时能否战胜中国,还是不可能的。首先,一国的战争能力,并不完全取决于现有装备的是否先进,日本由于自己的先天不足(岛国经济,无战略物资储备)所以一开战,他的能源运输线一旦被切断他有再多牛B的战舰也开不出港,飞机也飞不起来;由于自己不产煤铁,所有的原材料都是进口,在战时所有的易损件,靠啥来补充?难道鬼子会变戏法不成(这还是假定中国打不到日本本土,发生持久战的情况)?而且一国导弹技术的是否先进,仅从商业卫星的发射成功就可窥见一般,小日本的运载火箭技术到现在还没有过关,自己多次的火箭发射失败(在鹿儿岛的发射几乎全部失败),你能说他导弹先进?别发射导弹炸到自己就不错了!而我国多年前就实现了一箭多星(说白了,就是多弹头技术),水下运载火箭发射(说白了,就是潜射导弹发射)筑就了三位一体的完整核打击体系。近几年我国在核弹小型化,抗NMD技术(小动量变轨发动机的作用)以及载人航天上取得进步,这几点都是令日本胆绽心寒。由于日本离中国太近,中国完全不需要动用战略火箭部队,而仅以短中程导弹即可对日本实施突然性,毁灭性的核打击,而打击过后,美国才能反应过来。(类似当年冷战苏联对付北约的战术)亦可在太平洋底引暴核弹,造成大海啸及地震摧毁东京及周围的高度密集的经济区;或用外科手术式的核打击,将日本本土所有的核电站全部击毁,既造成大面积的核污染,又造成日本无电可用(他的核原材料也就没有了,拿什么造什么原子弹);另外有关的报道是,日本有能力在1-3个月内造出原子弹,可我们现在就可以灭掉日本,怎么说如果打起核战日本也会被打回到茹毛饮血的原始时代!
  
第三,在国际联盟问题上,美国及北约是会站在日本那一边,但中国也不是孤立无援的后方有俄罗斯的支援(不管是否出于什么动机,俄国必然站在我国一方),而且日本周边,能成为美国支援日本的地方只有韩国(比较靠近中国)而韩国在历史原因上,必然不那么情愿;而朝鲜必然在我国的唆使下,搞紧韩朝关系,使其不敢妄动。而其他的国家,如越南,菲律宾,都是左右摇摆的国家,一旦自己国家有被亡国灭种的危险,谁还会为美日卖命?而北约的其他国家,离中国太远,构不成实际的威胁。而且中国自建国起就是在国际制裁与封锁中不断壮大起来的,中国的地大物博,完全可以顶住封锁与威胁,灭掉日本!

  第四,在科技力量上,民用科技我国落后于日本,是不争的事实,但在军事科技力量上,中国可以说是与世界同步的。在激光武器小型化实用化上,正负电子对撞(实际是研究粒子武器)等都与世界同步甚至有所领先。而日本人由于好大喜功,急功近利,在此方面还是个落后国家。

  第五,在经济实力上,中国的外汇储备现在是世界第三,但如果加上香港的,就超过日本成为世界第一(这还不加上台湾的外汇储备),到底谁强大,还是未知数!日本已经有十年经济低迷,而中国则是一直增长,在此消彼涨下,中国在经济总量上超过日本及美国是早晚的事!

  第六,在军工企业上,正与你想象的相反,中国的军工体制才是完善的,日本才是残缺不全的!中国由于从建国起就一直处在有外敌大规模入侵的威胁,所以在武器制造方面,一直是强调自力更生,从低到高端,完全自产为主。正是由于买来的武器在战时由于配件跟不上,所以即使是买SU-27,也是附带条件的--要生产线,自己造所以,这方面你就不用担心了!而反观日本,由于自己创造性匮乏,弄了个F2战斗机还是在F16基础上拼凑的残货,刚试飞就摔了N架,甭提有多少笑话了!哈哈!

  第七,在军队传统上,我国军队的胜绩更多,尤其是对美国的两次作战--抗美援朝,抗美援越,都取得了胜利,而日本正是败在美国手下,呵呵,更多的我就不说了,如果不是美国打败了日本,哪有现在日本成了美国的后院加厕所,外加哈巴狗?而今天狗的主人都没打过中国,到底是谁的军队传统好?日本由于是战败国,国内宪法禁止他派兵到海外,而论军队的机动力,中国的王牌军一点也不逊色与国外的!

  第八,军队的风纪,小日本的军纪问题十分严重,且不说小日本在侵略中国时到处留种,现在连当时的合法军妓--慰安妇,他都不赔偿,而现在又是到处非礼本国的花姑娘,呵呵,到底是野兽呀:)


  第九,放心,未来的中日战争,决不会仅限于海战与空战,而是全面的战争,既包括地面又包括太空,既包括金融,又包括心理战。无论从战争潜力,还是国家民心,以及种种的条件,日本都无法在未来的中日战争中占到任何便宜,而且很有可能的是变成“终日战争”到时我们定会享受东京大屠杀的快感!

無題

上面妄想着从“东京大屠杀中”获得“快感”的你别说自己是人类了,快滚回你的火星去吧

無題

又看到拿通州事件说事儿。
屠杀三十万人以上的家伙造谣,有人相信么?

無題

长篇大论的反复粘贴,一看就不是正经的中国人。

無題

通州事件本来就是官方承认存在的事件,你非说造谣和那些说南京大屠杀不存在的日愤有啥区别。而且日本官方也是认同南京事件的存在的,争议点就在人数上。至今这个数字都没有一个公论,不能以一方说法为准,甚至中国推崇的记录了南京大屠杀的德国人写的《拉贝日记》上来看,当时南京居民总数也就20万。南京军事法庭举证的数据也是“日军集体大屠杀28案,19万人,零散屠杀858案,15万人”。相对没有实感的数据,对于现代人更重要的是史实和历史教训,而且郭嘉喜欢在统计数字上做手脚已经不是什么新闻了

無題

通商事件を叫ぶのは酷使様だから無視して構わない

冷静な中国人が居たら尋ねたい事がある。
日中戦争の開始時期は、どこからなのか?

無題

日本語でおk

中国語で話したければ中国のサイトにお帰りなさい。

無題

wikiはったらいきなりファビョたな。

日本語で頼むわ。

無題

落ち着けよ中国人。

無題

>原爆投下を自分の手柄みたいに言う漢人多いよなあ

マッカーサーが中国本土にも原爆落とそうと言っていたことをきっと中国人は知らないんだよ。
哀れ。

無題

中国人は日本人には吼えるが植民地支配されたイギリスなどに対しては話題にもしないのはなぜ?
政府が謝罪と賠償を延々と求めないのはなぜ?
シナ人は自分たちと自分たちの政府をおかしいとは思わないのか?
ヨーロッパに対しても十の誤解が有るのか(嘲笑

無題

久々に来てみたら中国語長すぎワロタ
管理人さんが中国語大歓迎ってスタンスだから批判はしないけどさ~…長すぎて見難いよ
自分の意見を言いたいのはわかるが限度を考えろとw

無題

中国人へ。議論の対象にもならない長文を書くのはやめてくれ。そんなことをするから、中国人は馬鹿にされる。そして、出来れば日本語で書け。ここは日本のブログ。

無題

多少下手でも良いから日本語で書いてくれって思うんだよな。

偶に翻訳かけて読んでるけど、毎回はしてないし疲れちゃうし。

無題

>中国人は日本人には吼えるが植民地支配されたイギリスなどに対しては話題にもしないのはなぜ?
白人様にそんな怖い事出来ないアルヨ!また先進国にぶっ殺されるアルヨ!

>政府が謝罪と賠償を延々と求めないのはなぜ?
今度こそ国が無くなるアルヨ!香港帰ってくるのに100年かかったアルヨ!我々に死ね言うアルカ?

>シナ人は自分たちと自分たちの政府をおかしいとは思わないのか?
そんな怖い事言えないアルヨ!我々に死ね言うアルカ??

>ヨーロッパに対しても十の誤解が有るのか(嘲笑
ヨーロッパなんて何処にあるか知らないアルニダ!中華の無学を馬鹿にするなアルニダ!!

↑当たらずとも遠からずだと思いますがどうでしょう。
支那人に正論をぶつけてもまともな答えが返ってきた事なんかほとんど無いですし…。
そもそも1次ソースの提示があった事すらない、まあそんなもんですよ支那人なんて。
まあ支那人が何を言おうと朝鮮人と一緒で「大したことは言っていない」のでまともに取り合う必要すら無いのかも知れませんね。

無題

日本人殺せー!とかほざいている一部の基地外って

実は自分達も同じように他国から言われている事を分かっているんだろうか?

無題

現代では「支那」は蔑称なのに、それを使って反論している日本人もどうかと思うが。
ちゃんと中立目線から話せと。
じゃないと冷静にコメントしてる人(日本人・中国人どちらともに)不快な思いをするだけだ。

まあ夏休みだから血気盛んなの沸いてるのねー、としか言えんけど。
なんか左から一気に右に傾いて、若干排外主義入ってた学生の頃の自分思い出して、しょっぱい気分になる。
やっぱ自虐教育の反動はすげーものがあると思うよ、うん…。

無題

現代憤青十大ロジックと称して同一内容の書き込み
2010/07/25(Sun)14:15  2010/07/25(Sun)14:32
2010/07/25(Sun)16:15  2010/07/25(Sun)16:16
2010/07/25(Sun)16:17  2010/07/25(Sun)16:25

これを機械翻訳したらしいが意味不明な書き込みが
2010/07/25(Sun)16:31

その後、これに対抗するように各種十大ナントカ
2010/07/25(Sun)16:39  2010/07/25(Sun)16:43
2010/07/25(Sun)16:49  2010/07/25(Sun)16:52
2010/07/25(Sun)16:56  2010/07/25(Sun)17:03
2010/07/25(Sun)17:08  2010/07/25(Sun)17:11
2010/07/25(Sun)17:14

いくらなんでも非常識だろ

海自潜水艦を増強 活発化する中国海軍に対処 防衛大綱改定

管理人さん、防衛大綱改定に関する中国側の反応をよろしくお願いします

海自潜水艦を増強 活発化する中国海軍に対処 防衛大綱改定
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100725/plc1007250130000-n1.htm

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280065256/
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280041950/

無題

2010/07/26(Mon)00:08
ChinaはOKで、支那がだめなのはどうして?

無題

>現代では「支那」は蔑称なのに、それを使って反論している日本人もどうかと思うが。
>ちゃんと中立目線から話せと。

支那は中国の蔑称であるという誤解が一般に広まっているようだがそれは正しくない。
現在でも中華人民共和国の正式英語名称はPeople's Republic of China

    China=支那

ヨーロッパがchinaと呼んでも問題無いのに日本人が支那と呼んだら駄目だと言うのは日本人に対する差別としか言いようがないがどうしましょう。

もし支那が蔑称だとするとそうした人間がいると言う事。
中華や中国というのは、かつでから中国人が自分の国を呼ぶ呼び名だった訳。
支那を中国と呼べと言う方が傲慢、中華人民共和国は日本人である私の国では無い。

参考URL
http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/sina.html

無題

んだ。
支那を使いたくなければ、使わなければ良い。
ただそれを人に押しつけるな。

支那人には他者性が欠落している。
相手の立場にたって考えるということができない。
一方的に自分らの立場を押しつけ、それがかなわないと怒り出す。
日本人にもそういうのが増えているのだろうか。

無題

歴史を正視しろってのたまって国って大抵変な国だよな。
中国なんて参政権ないし、人権も保証されてない。
朝鮮も北は独裁、南は売春婦量産国だし。
歴史において被害者と加害者という二つの立場で考えた場合、特アの連中は加害者が悪いって言うけど、いざって時に対外戦争しないってことは、足りなくなったものは自国の奴隷から搾取するからいいよって言ってるようなもんだもんねw
権力者側が無能な国民を洗脳するために歴史教育を使っているという。
自己反省も伴うべきなのに悪いのは他国だけだと主張する傲慢さ。
それが自分たちの立場を苦しめてるということに中国人は気づくべきだな。

無題

歴史を正視しろってのたまって国って大抵変な国だよな。
中国なんて参政権ないし、人権も保証されてない。
朝鮮も北は独裁、南は売春婦量産国だし。
歴史において被害者と加害者という二つの立場で考えた場合、特アの連中は加害者が悪いって言うけど、いざって時に対外戦争しないってことは、足りなくなったものは自国の奴隷から搾取するからいいよって言ってるようなもんだもんねw
権力者側が無能な国民を洗脳するために歴史教育を使っているという。
自己反省も伴うべきなのに悪いのは他国だけだと主張する傲慢さ。
それが自分たちの立場を苦しめてるということに中国人は気づくべきだな。

無題

>現代では「支那」は蔑称

そもそも最初は中国人が自分で支那って呼称してたんだがな。

中国ってのは千年前から近畿と九州の間にある本州の一部のことで、大陸にある清の後継国家の事ではない。

無題

どうでもいいけど今年は熱いな、中国は大丈夫なのか

無題

>そもそも最初は中国人が自分で支那って呼称してたんだがな。

これ間違ってたわ。
清などの王朝名とはべつに地理的呼称として、使われてたらしい。呼称を初めて使ったというのが、平安時代の空海。

周辺の外国人がシナってよんでいてそれをきいた西洋人がchina、東洋人が支那と表記したらしいな。

これを別称という奴は、よほどの無知だな

無題

ansan您太辛苦了~要我肯定受不了这些谩骂……表示敬意!!
这俩国的人还真说不到一块去 唉 中国人什么时候不死拽着历史就进步大了去的
知道这作者的用意是好的 不过有几个误解还真是莫名其妙 大概那些愤愤的脑子就这么莫名其妙吧~

無題

そりゃ支那という言葉自体に蔑視の意味はないよ。
日本人に支那って言われると中国人が勝手に侮蔑感を強く持つだけ。
でも、中国人相手に物申したい人は最低限の礼儀は守るべきだろ。わざわざ相手が嫌がる呼び方を使っていちいち荒波立てる必要はない。そんなんやってたら喧嘩になるだけで意見交換にもならない。
そりゃ日本人が日本人の意見をただ言うだけ…ならいいかもしれんけど、ここによく来てる中国人相手に何か言いたいなら、ある程度マナーとか守らないといけないと思う。

……俺の意見がおかしいのか?

無題

>相手の立場にたって考えるということができない。

わざわざ嫌がる名称で読んでる時点でお前も同じ。

>日本人にもそういうのが増えているのだろうか。

お前みたいな馬鹿が増えてるのは間違いないだろうね。

無題

用战争来止战争是永远不会停的,我也希望中国人也明白这种事,我们恨日本人,但如果因为这样而做出所谓“东京大屠杀”,那你和以前的日本人有什么差别,只不过是穿上中国人的皮的日本人,不过中国也不会做而己

無題

まあ、ここに来ている中国人はみんな日本語ができるわけではない、日本語ができる中国人の多くは日本に好意を抱いている、その点で彼たちはネトウヨになれない...

無題

Foolish Chinese must use the translation site. 

愚蠢的中国人们请使用翻译网站

無題

ansan您太辛苦了~要我肯定受不了这些谩骂……表示敬意!!
这俩国的人还真说不到一块去 唉 中国人什么时候不死拽着历史就进步大了去的
知道这作者的用意是好的 不过有几个误解还真是莫名其妙 大概那些愤愤的脑子就这么莫名其妙吧~
【 by song 2010/07/26(Mon)11:17 編集 返信する 】
==================================
果然媚日脑残不可救药,人家说不定是日本特务,专业反华人员,你对他道什么辛苦啊?
你想遗忘中国历史,做日本走狗,请赶快移民过去,不要再说自己是中国人了。

来这个博客的大概不是愤青就是脑残。

無題

上面妄想着从“东京大屠杀中”获得“快感”的你别说自己是人类了,快滚回你的火星去吧
===================================
那看来日本人要先回火星去了,人家不仅是妄想,可是真刀真枪地获得“快感”了~

無題

用战争来止战争是永远不会停的,我也希望中国人也明白这种事,我们恨日本人,但如果因为这样而做出所谓“东京大屠杀”,那你和以前的日本人有什么差别,只不过是穿上中国人的皮的日本人,不过中国也不会做而己

無題

交通事故水准的“大屠杀” -- 谈谈通州事件

日本方面,讨论和中国的战争,经常提到通州兵变,并每每提到“通州大屠杀”。

那么通州兵变是怎么回事呢?

其实通州兵变过程简单,没有什么太多好写的。这是1937年7月29日在当时冀东防共自治政府首府通州发生的一起伪军反正事件。

通州当时驻扎三支军队,二十九军的一个营,日军萱岛联队和细川特务机关,伪冀东防共自治政府的两个总队。起义的是张庆余,张研田指挥的两个伪军总队。事情的起因很蹊跷,一来是日军26日进攻二十九军一个营的时候,这个营顽强抵抗,让伪军很受刺激,日军的轰炸又误中伪军,引发其愤怒;二来当时南京的广播称在平津取得大胜,即将日军赶出华北(本是宣传),蒋介石讲话要攻打通县,消灭冀东伪军,伪军指挥官两张本来和二十九军就有联系,这是遂酝酿起义。三来,萱岛联队28日奉命出击南苑,留在通州的日军力量薄弱,给了两张起义的机会。

结果,两张起义,消灭通州日本特务机关,活捉殷汝耕,摧毁日军弹药十六汽车,部队撤退向北平时,因29军已经撤退(可见双方没有预先联系),被日军包围,遭到惨重损失。残余部队南下,后编入国民政府军。

这样一起事件本来影响不大,但起义伪军中一些兵员顺手杀掉了若干当地的日本侨民(仅仅是部分侨民被杀,一半以上的日本侨民没有被杀,而几千起义伪军对五百侨民,若真有组织地屠杀,至少不会大半幸免),其中还疑有强奸等事件发生,故日本称为“通州大屠杀”。

日本右翼至今以“通州大屠杀”为名,对这一事件大为渲染,甚至公开叫嚣“南京大屠杀列入日本教科书,通州大屠杀也应该列入中国教科书”。

其实,分析一下,这种叫嚣毫无道理。

第一,在这次事件中,日人究竟死亡多少呢?

日本方面宣称,通州事件中共死亡235人。其中包括细川特务机关,日军汽车队等军人。那么,就算军人只有五十,剩余死亡侨民也不会超过二百,而日本人又承认死亡侨民其中朝鲜人占一半,那么,日本人在通州死亡的侨民,实际只有几十人而已,若算妇孺,则人数更少,说来不过一次较大的交通事故死亡人数(两年前我每天上班经过的尼崎市发生一次列车脱轨事件,死亡107人)。

而日军在中国造成几十人死亡的屠杀事件,何止千起?如果这样规模的事件日本教科书都要记载,怕日本学生的书包都要装不下吧。

第二,日本居留民是否是普通平民。

实际上,无论是九一八事变还是一二八事变,日本的居留民都是手持武器,和日军共同作战的。九一八因为日军兵力不足,居留民在其中作用很大。在日本这种照片很多,而且仿佛理直气壮。日本方面也承认当时的 “居留民”都有枪支武器,事实上后来华北伪军很多都是日本“居留民”中的预备役军人训练的。既然你手持武器作战,又要求别人把你当作平民对待,不是很滑稽的事情么?

日本方面至今有很强的声音为当年的扫荡辩护,称中国的老百姓给八路军提供补给和情报,所以被杀也是咎由自取。这个时候,日方很容易选择不一样的标准了。

第三,除了规模,南京大屠杀与通州事件性质区别何在?

南京大屠杀的施暴者是日本正规军队,而通州事件呢?施暴的并不是中国政府所属的军队。张庆余张砚田所部,恰恰是日军入侵中国过程中建立并指挥的伪军。既然如此,让中国为此负责不是莫名其妙?就算通州事件中有暴行的存在,是不是正因为好人不肯干伪军,才使伪军中充斥了暴徒和流氓。与此相反,中国的正规军在抗战中并无确认的对日本侨民的暴行,即便是对日本俘虏也保持较好的待遇,这一点在日本的归俘多有描述。

怎么说呢?都是中国人,在中国军队中,就有绅士风度,被日本人招收当了伪军,就变成了野兽。要真的把这件事写进教科书,是不是应该这个写法?“日军把我同胞训练成恶徒,以至奸杀日人。。。”

不知道这件事上,皇军能怎样有理法。

無題

重点:
“施暴的并不是中国政府所属的军队。张庆余张砚田所部,恰恰是日军入侵中国过程中建立并指挥的伪军。”

無題

所以在此奉劝日本人,不要相信中国汉奸和二鬼子的话。
也非常希望你们帮我们处理掉这些垃圾!

無題

ansan您太辛苦了~要我肯定受不了这些谩骂……表示敬意!!
这俩国的人还真说不到一块去 唉 中国人什么时候不死拽着历史就进步大了去的
知道这作者的用意是好的 不过有几个误解还真是莫名其妙 大概那些愤愤的脑子就这么莫名其妙吧~
【 by song 2010/07/26(Mon)11:17 編集 返信する 】
==================================
果然媚日脑残不可救药,人家说不定是日本特务,专业反华人员,你对他道什么辛苦啊?
你想遗忘中国历史,做日本走狗,请赶快移民过去,不要再说自己是中国人了。

来这个博客的大概不是愤青就是脑残。
来了来了,愤青开始给人乱扣帽子了,这一招真是百试不爽啊。
上面妄想着从“东京大屠杀中”获得“快感”的你别说自己是人类了,快滚回你的火星去吧
===================================
那看来日本人要先回火星去了,人家不仅是妄想,可是真刀真枪地获得“快感”了~
屠杀这种事情在中国历史上也有不少吧,手段一点也不逊色于当年的日军哦~

無題

屠杀这种事情在中国历史上也有不少吧,手段一点也不逊色于当年的日军哦~
=====================================
所以中国人被屠杀也是应该啦,再被屠杀多次,中国人也不会放在心上的。——这是怎样一种精神
……
病!

無題

呵呵。。。。。这么想屠杀的话就杀吧,反正在这里叫的人都是没能够改变什么的人,我只想说,大部分中国人都是热爱和平的,不知道日本人大部分人是如何想的呢?

無題

屠杀这种事情在中国历史上也有不少吧,手段一点也不逊色于当年的日军哦~
=====================================
所以中国人被屠杀也是应该啦,再被屠杀多次,中国人也不会放在心上的。——这是怎样一种精神
……
病!
逻辑三:

你说“我爱鲜花”,但你没说“我恨毒草”,你说“我爱鲜花”而不强调“我恨毒草”,是因为你同情毒草,你同情毒草,说明你毫无道德,说明你毫无觉悟,你就是想借“鲜花”来美化“毒草”,你就是看不惯我们的革命热情,你就是故意与我们为敌,你就是彻头彻尾的反革命——你的丑恶嘴脸,不就昭然若揭了麼……

無題

逻辑三:

你说“我爱鲜花”,但你没说“我恨毒草”,你说“我爱鲜花”而不强调“我恨毒草”,是因为你同情毒草,你同情毒草,说明你毫无道德,说明你毫无觉悟,你就是想借“鲜花”来美化“毒草”,你就是看不惯我们的革命热情,你就是故意与我们为敌,你就是彻头彻尾的反革命——你的丑恶嘴脸,不就昭然若揭了麼……

========================================
噗——政治和历史讲不出什么,只好来文艺了。

無題

逻辑三:

你说“我爱鲜花”,但你没说“我恨毒草”,你说“我爱鲜花”而不强调“我恨毒草”,是因为你同情毒草,你同情毒草,说明你毫无道德,说明你毫无觉悟,你就是想借“鲜花”来美化“毒草”,你就是看不惯我们的革命热情,你就是故意与我们为敌,你就是彻头彻尾的反革命——你的丑恶嘴脸,不就昭然若揭了麼……

========================================
噗——政治和历史讲不出什么,只好来文艺了。
笑~愤愤反驳不了吧,你们的逻辑就这样。

無題

中国語のコメが続いているけど同じ人?

内容はあまりよくなさそうだが

無題

>日本人に支那って言われると中国人が勝手に侮蔑感を強く持つだけ。
何故侮蔑感を強く持つのか理解できない、この件に関して支那人から説明すら無い、ヨーロッパ人は良くて日本人が駄目だと言うのであれば支那人の日本人に対する人種差別としか言えない。
この場合改めるべきは支那人であり日本人ではない。
China=支那であることから中国人を支那人と呼ぶ事に人種差別的な要因は無い。

>中国人相手に物申したい人は最低限の礼儀は守るべきだろ。
前述の通りChina=支那である故、日本人に対してのみ支那の呼び方を止めろと言うのは日本人に対する人種差別。
最低限の礼儀は守るというのは同感であるが、貴殿の説くところの礼儀を守る事が支那人の日本人に対する人種差別の容認せよと言うのであれば論外。

>わざわざ相手が嫌がる呼び方を使っていちいち荒波立てる必要はない。
そもそもヨーロッパ圏の人間にChinaの呼称を抗議しないで日本人にのみ支那の呼び方を止めろと言うのはダブルスタンダード。
ヨーロッパから呼ばれるのは平気で日本人から呼ばれるのは嫌だと言うならそれは人種差別。
支那人の日本人に対する人種差別を容認するのは明らかにおかしい。

>そんなんやってたら喧嘩になるだけで意見交換にもならない。
確かに喧嘩になるだけかもしれないが、だからと言って日本人に対する人種差別の容認せよと言うのであれば論外。
それならば改めるべきは支那人であり日本人には非は全く無い、支那を中国と呼べと言う方が傲慢。
どうしても支那と呼ぶなと言うなら呼んではいけない合理的、論理的な説明が必要。
もっとも支那から説得力のある1次ソース・1次史料が出てくるとは思えないが…。

参考URL
http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/sina.html

まあ、色々と厳しい事を申し上げたかもしれませんが御理解頂ければ幸いです。

無題

来这个博客的大概不是愤青就是脑残。

↑自知之明

無題

笑~愤愤反驳不了吧,你们的逻辑就这样。
==========================================
媚日者自认为是猪丽叶,把小日本当作罗密欧。
但其实罗密欧爱的是朱丽叶而不是猪丽叶,每每用言语讽刺讥嘲之,猪丽叶却浑然不觉,仍觉得是她自己做得不够好,爱得还不够深。
于是,每当见了罗密欧,猪丽叶就让自己变得很低很低,低到尘埃里。
但是她的心又是欢喜的,并且在那里开出一朵花来。
猪丽叶说:“我爱鲜花”。
我说:“这朵花是恶魔之花,会带来不幸,你若真不能舍弃,请带着这朵花离得远远的。”
猪丽叶说:“你这乱扣帽子的愤青,你以为我们家从前没有喜欢过这花的人吗?”
我说:“就是因为有过、倒了大霉,所以才提醒你啊。”
猪丽叶说:“你的逻辑就这样,无药可救。”
且说猪丽叶之后一直试图用自己的爱来化解两个国家间的仇恨。
常说“罗密欧也是受害者”、“我们要斩断仇恨的枷锁”、“其实罗密欧是爱我的”此类的痴言。
一日,有人从罗密欧处偷窥回来,猪丽叶兴奋上前打听一番。
谁知听得的皆是罗密欧抱怨厌恶自己之言,猪丽叶起先不信,大骂传信人别有用心。
后忍痛想来,觉得一定是自己做错了什么事,遭罗密欧误会。
于是痛定思痛、振作精神,决定来和罗密欧做一次深刻的思想交流,解除误会。
欲知后事,下回分解。

無題

来这个博客的大概不是愤青就是脑残。

↑自知之明

↑果然有自知之明

無題

なんか、国の呼び名で争いだしてる連中がいますが、
 支那で良くね?中国なんて聞くと世界の中心の国と言うよりも中途半端な国とかそういう間抜けなイメージが出てくるんだが・・・・・・。

無題

呼び方で争ってるのが気になるなら、
支那でよくね?っていう提案もいらないだろ。
早速呼び方争ってる人間と同じ系統のコメントしてどうすんだよ。

って即効で思ったんですが。

無題

来这个博客的大概不是愤青就是脑残。

↑自知之明

↑果然有自知之明

↑不想认识你,请不要自我介绍。谢谢

無題

>by 名無しさん 2010/07/26(Mon)18:10 編集 返信する


いや、気になるから提案してみたんだけどね。

無題

来这个博客的大概不是愤青就是脑残。

↑自知之明

↑果然有自知之明

↑不想认识你,请不要自我介绍。谢谢

↑请不要打中文。谢谢

無題

笑~愤愤反驳不了吧,你们的逻辑就这样。
==========================================
媚日者自认为是猪丽叶,把小日本当作罗密欧。
但其实罗密欧爱的是朱丽叶而不是猪丽叶,每每用言语讽刺讥嘲之,猪丽叶却浑然不觉,仍觉得是她自己做得不够好,爱得还不够深。
于是,每当见了罗密欧,猪丽叶就让自己变得很低很低,低到尘埃里。
但是她的心又是欢喜的,并且在那里开出一朵花来。
猪丽叶说:“我爱鲜花”。
我说:“这朵花是恶魔之花,会带来不幸,你若真不能舍弃,请带着这朵花离得远远的。”
猪丽叶说:“你这乱扣帽子的愤青,你以为我们家从前没有喜欢过这花的人吗?”
我说:“就是因为有过、倒了大霉,所以才提醒你啊。”
猪丽叶说:“你的逻辑就这样,无药可救。”
且说猪丽叶之后一直试图用自己的爱来化解两个国家间的仇恨。
常说“罗密欧也是受害者”、“我们要斩断仇恨的枷锁”、“其实罗密欧是爱我的”此类的痴言。
一日,有人从罗密欧处偷窥回来,猪丽叶兴奋上前打听一番。
谁知听得的皆是罗密欧抱怨厌恶自己之言,猪丽叶起先不信,大骂传信人别有用心。
后忍痛想来,觉得一定是自己做错了什么事,遭罗密欧误会。
于是痛定思痛、振作精神,决定来和罗密欧做一次深刻的思想交流,解除误会。
欲知后事,下回分解。

愤愤不敢正面回应,只能编个恶心到极点的YY文章丑化他人了。。。

無題


「ケンカになるから言わない」

って言ってたら議論なんかできないんだけどね...

無題

支那と呼ぶなとか小うるさい優等生がウザいな。
西洋人にchinaと呼ぶなと言ってからにしろや。
俺はどっちでも良かったけど、これから支那としか呼ばんことにするわ。

無題

沖縄の方の家系だけど、有史以来、中国人や漢民族ではないぞ!遡れば琉球と言う名の日本人村だし。何なんだよ中国!離島だからって適当なこと言うな!最近おかしいよ!

無題

中国は反日教育を始めてから、人間のレベルが下がったね。80年代に中国行ったときは普通に親切な人が多かったんだけど、今は目つきが違うんだよね。

無題

日本政府の総督府への通達


・酷使は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。

・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。

無題

愤愤不敢正面回应,只能编个恶心到极点的YY文章丑化他人了。。。
=====================================
“我爱鲜花”or“我爱毒草”?
谁爱鲜花?谁爱毒草?
鲜花你妈!毒草你妈!
不伦不类的,就你这点知识水平还装文艺,讲政治,有时间多读点书吧。。。nc

無題

朝鮮人は最悪だな。日本から援助、技術提供して貰いながらありがとうの一言も言わないでまだクレクレ 欲の皮が突っ張った民族。在日も帰る祖国もない寄生虫ww

無題

by 名無しさん2010/07/26(Mon)18:16編集返信する

あーなるほど
(呼び方ココで議論したい奴だったのかぃ…)

……日本人がJAPって呼ばれる度に話のちゃぶ台返してるキャラだったらって考えるんだけど
欧州では普通に略称でJAP呼びが有るって知る前から一々呼び方については英語堪能な日本人でもスルー検定してたんじゃないか? 『JAP』のイメージを変えちまえばいいだけなんだからさ たまにnihonって読んでくれる人も居るし嬉しいけど…

中国をどう呼ぼうが個人の勝手だし、毎度、呼ばれる度に抗議して

…仮に…日本人皆が呼び方を変えたって、印象が悪いままだったら何の意味もない ただ『中国』が蔑称になるだけの話だし?

だからココで誰かの呼び方を中国or支那で補正しようと議論する事自体ナンセンスだって 毎回コメント欄散らかす為に来てる奴じゃないなら解るんじゃないか?って思ったんだよ

許される限りの議論をするにしたって『呼び方について』かよ!っていう

無題

≫沖縄の方の家系だけど、有史以来、中国人や漢民族ではないぞ!遡れば琉球と言う名の日本人村だし。

 中国人や漢民族ではないことには同意だけど日本人村でもないよ。琉球は一つの国だったしちゃんとした文化などもあった。侵略されて日本の一部になっただけ。あの時代はそれが当然の時代だったからそれについてはどうこう言わないが村よばわりはやめて。

無題

愤愤不敢正面回应,只能编个恶心到极点的YY文章丑化他人了。。。
============================================
且说猪丽叶欲和罗密欧做一次深刻的思想交流,解除误会,
但是又担心愤愤破坏她的好事,左思右想,生出一计:何不撰文一篇讽刺愤愤,倘或能触动其隐痛,令他知羞而退;又倘或他无动于衷,自己于罗密欧面前也可撇清关系,真真表明自己的爱慕之心、深明大义之举,天地可表、日月可鉴。罗密欧岂不对俺好感倍增?
于是上网翻查,绞尽脑汁,终于写出“当代愤青十大逻辑 ”一文。
猪丽叶对其中类比论证的运用甚是满意,反复阅读,沾沾自喜道:从此以后可以高枕无忧啦。
当天,猪丽叶来找罗密欧,恰逢罗密欧正在抱怨猪丽叶。
猪丽叶听见了,当作没听见,仍急切上前嘘寒问暖,罗密欧满头黑线,只得敷衍相迎。
正冷气场中,愤青如一团烈火及时赶到,罗密欧脸上愈加阴云密布,然而猪丽叶心中的那一多花却又开了。
真是山重水复疑无路,柳暗花明又一村。表白的时刻终于到了!
猪丽叶拿出“当代愤青十大逻辑”一文,趁着愤愤与罗密欧互骂之际,又仔细地阅读了一遍,摘选“精妙雅致”字句铭记于心,准备伺机而发。
只见愤愤人数不少,猪丽叶深恐罗密欧占了下风,体贴地上前搀扶:“您太辛苦了,要我肯定受不了这些谩骂……”
听闻此言,愤青如遭雷劈,仰天长叹:“贱——人——!”
猪丽叶看准时机,发出一贴。
欲知后事,下回分解。

無題

もうめんどいからチャイニーズか東アジアの共産主義者でよくね?
例)本日午後3時頃、東アジアの共産主義者が靖国神社の鳥居前で警官に暴行し逮捕されました。
 警察によると東アジアの共産主義者は、日本の軍国主義と歴史認識が気に入らず、抗議のために神社関係者に暴行をふるおうとしたと供述しました。

無題

愤愤不敢正面回应,只能编个恶心到极点的YY文章丑化他人了。。。
=====================================
“我爱鲜花”or“我爱毒草”?
谁爱鲜花?谁爱毒草?
鲜花你妈!毒草你妈!
不伦不类的,就你这点知识水平还装文艺,讲政治,有时间多读点书吧。。。nc
愤青狗急跳墙了,只能靠骂了,另外别编那些小学生水平的YY文,还自以为潇洒高明......

無題

ここ見ている中国人もいるわけだし、少しぐらい配慮しようぜぐらいの話じゃないのか?

支那と呼んではいけない理由は?
とか、ちょっと子供っぽいきがする

話の趣旨はそこじゃないと思うんだけどなぁ

無題

日本は卑劣で極悪な国だから、今中国が発展するためにどんなに汚い手を使っていようと日本に比べれば可愛いものである、だから許されるのだ。…はずだったのに、その前提条件が違うだと!?いや、薄々気づいてたけど、認めたら中国だけが卑劣で極悪な国になっちゃうじゃん、今更認められないよ。

こんな気持ち?

無題

>ここ見ている中国人もいるわけだし、少しぐらい配慮しようぜぐらいの話じゃないのか?

だからそれがウザいってんだよ。
わかんねえ猿だな。

無題

>ここ見ている中国人もいるわけだし、少しぐらい配慮しようぜぐらいの話じゃないのか?

そう思うなら、お前一人が配慮しておけば良い話。 他者を巻き込んで日本語狩りをするな。


>支那と呼んではいけない理由は?
>とか、ちょっと子供っぽいきがする

そう思うなら、「配慮しようぜ」なんて子供っぽいことを書くなよ。

無題

>琉球は一つの国だったしちゃんとした文化などもあった

これを言い出すと、福岡と鹿児島はまったくの別文化で、言葉すら通じなかった。

と大差なくね?

ちなみに母方沖縄出身。

無題

>ここ見ている中国人もいるわけだし、少しぐらい配慮しようぜぐらいの話じゃないのか?

その配慮が支那人の日本人に対する無意識かつ根拠の無い差別を受け入れろと言うのであれば論外。
それはすでに配慮とは言わない、ただ日本人への差別を容認してるだけ。
ヨーロッパがchinaと呼んで問題無いにもかかわらず日本が支那と呼ぶのは問題だと言う支那人のダブルスタンダードが論点。
支那の呼称がどうしても駄目だと言うなら合理的な説明をするべき。

>支那と呼んではいけない理由は?
>とか、ちょっと子供っぽいきがする

chinaと呼んではいけない理由がない以上支那と呼んで良いという言う事になる。
支那人の差別感情を受け入れるのは無理、支那人と呼ぶ事に文句を言われても困る。
さらに他国からのこの様な理不尽な要求を容認し続ければすると今よりさらに日本国内が右傾化しかねない、きっかけは些細な事かも知れないが積もり積もれば感情的な衝突につながりかねない。
たかが呼称で大げさと言うかもしれないが、そのような「他人への配慮」は個人間やせいぜい日本国内であれば通用するかも知れないが国際間では通用しないと考えるべき。

>話の趣旨はそこじゃないと思うんだけどなぁ

日本人が支那と呼ぶことに対して問題があるか、無いかがここまでの趣旨。
支那のヨーロッパと日本に対する対応の違いが人種差別であるという事、支那という呼称は支那人が受け入れて当然。
昨日から申し上げているがヨーロッパがchinaと呼んで問題無いにもかかわらず日本が支那と呼ぶのは問題だと言う支那人のダブルスタンダードが問題。

以上の趣旨が違うと言うなら貴殿が話の趣旨を明確化すればよい、きわめて簡単な話です。

無題

【 by 名無しさん 2010/07/27(Tue)10:18 編集 返信する 】

http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20061101

反論があればどうぞ。

無題

>名無しさん2010/07/27(Tue)11:44
>反論があればどうぞ。

せめて具体的なソースを付けるべき。
さらに貴殿のサイトであるならば問題は無いが他人のサイトを引用し「反論があればどうぞ」では無責任、御自身の見解を明確にすべき。

何度も書いているがそもそも支那人の差別感情を受け入れるのは無理。
現在でも中華人民共和国の正式英語名称はPeople's Republic of China

   China=支那

ヨーロッパがchinaと呼んでも問題無いのに日本人が支那と呼んだら駄目だと言うのは日本人に対する差別としか言いようがない。
そもそもヨーロッパ圏の人間にChinaの呼称を抗議しないで日本人にのみ支那の呼び方を止めろと言うのはダブルスタンダード。
そもそも支那を中国と呼べと言う方が傲慢、中華人民共和国は日本人である私の国では無い。

日清戦争・支那事変も英語では[Sino-Japanese War]と表記する。
支那は何の抗議・使用禁止要求も起こしてはいない。
そもそも支那人自身が支那の呼称を使用している。
それがSINA.COM(新浪網)、日本人が支那と呼ぶにあたってはおかしな矛盾は無い。

支那人自身がSINA.COM(新浪網)と言っているのに日本人には支那と呼ぶなでは明らかな矛盾。
それを容認するなら単なるレイシズム。

反論があればどうぞ。

無題

うわー…まだ呼び方で言い争ってるよ(棒)

無題

愤愤不敢正面回应,只能编个恶心到极点的YY文章丑化他人了。。。
=====================================
“我爱鲜花”or“我爱毒草”?
谁爱鲜花?谁爱毒草?
鲜花你妈!毒草你妈!
不伦不类的,就你这点知识水平还装文艺,讲政治,有时间多读点书吧。。。nc
愤青狗急跳墙了,只能靠骂了,另外别编那些小学生水平的YY文,还自以为潇洒高明......
======================================
就你們這些NC,辯論不會辯論,歷史一知半解,政治一竅不通,巴結鬼子倒是趨之若鶩,歪樓是天經地義,還自以為有臉罵憤青,也不拿張鏡子照照自己。
你這說話腔調也就跟sj的nc粉一個水準,果然nc都有一個愛好,喜歡在外國人面前對著國人顯擺。。。

無題

そもそも支那人自身が支那の呼称を使用している。
それがSINA.COM(新浪網)、日本人が支那と呼ぶにあたってはおかしな矛盾は無い。
----------------------------------------
As you said,“sina.com” is "新浪网",not “支那网”, you can see the difference.
As far as I know,“支那”is read "shina" in japanese,it has nothing to do
with "sina".

無題

チーナ!チーナ!

無題

支那人自身がSINA.COM(新浪網)と言っているのに日本人には支那と呼ぶなでは明らかな矛盾。
それを容認するなら単なるレイシズム。

反論があればどうぞ。
【 by 名無しさん2010/07/27(Tue)12:47編集返信する 】
----------------------------------------
这里有关于“sina”一词的来由,演变,中国人反感这个词的原因,以及新浪到底是不是支那的解释。原文很长,没有耐心看的话,可以从标题三看起。原文是中文的,我日语不行,无法翻译。
私は日本语が読むことができるが,書くことができません。申し訳ありません。

http://zhidao.baidu.com/question/102201892.html

無題

時々在日が出没するけど 日本人のふりをするなよ

無題

【 by 名無しさん 2010/07/27(Tue)12:47 編集 返信する 】

正論だと思うけど中国人を目の前にして言えるかというとやっぱり言えない気がするw

無題

目の前にしたら『外国人』だと思うよ
中国人呼びですらないと思う自分は

無題

>As you said,“sina.com” is "新浪网",not “支那网”, you can see the difference.
>As far as I know,“支那”is read "shina" in japanese,it has nothing to do with "sina".

新浪と支那の表記は中国語と日本語で別の表記であり同じ漢字は使わないと言うのは理解している。
日本語は独立した言語であり他の漢字使用国と漢字表記が違っていてもおかしくは無い。
貴殿の書き込みでは"shina" in japanese[支那]の表記に関してどこに日本人が支那を侮蔑する内容があるのかの説明になっていない。
もともと日本語の[支那]は侮蔑語や罵倒語では無いから当然ではあるが…。

インターネット上の「goo辞書」しな 【支那】にも侮蔑や罵倒等の意味は無い。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/85531/m0u/%E3%81%97%E3%81%AA/

>私は日本語が読むことができるが,書くことができません。申し訳ありません。

私は日本語しかできません、申し訳ありません。
上の文章もかなり無理したので貴殿の文章に回答すらできません。
御回答頂きました事には感謝いたしております。

無題

まぁ、「何故 China は許されてシナは許されないの?」という質問に答えられない限り
中国側の理屈が非合理であることは間違いないね。
日本側の主張の方が遥かに道理が有るよ。

無題

>>世界一残虐で冷酷な民族は支那人であることは疑いがない。

とーころがどっこい白人の方が冷酷だったりする。
理由についてはご自身でググっていただきたい。

無題

愤愤不敢正面回应,只能编个恶心到极点的YY文章丑化他人了。。。
=====================================
“我爱鲜花”or“我爱毒草”?
谁爱鲜花?谁爱毒草?
鲜花你妈!毒草你妈!
不伦不类的,就你这点知识水平还装文艺,讲政治,有时间多读点书吧。。。nc
愤青狗急跳墙了,只能靠骂了,另外别编那些小学生水平的YY文,还自以为潇洒高明......
======================================
就你們這些NC,辯論不會辯論,歷史一知半解,政治一竅不通,巴結鬼子倒是趨之若鶩,歪樓是天經地義,還自以為有臉罵憤青,也不拿張鏡子照照自己。
你這說話腔調也就跟sj的nc粉一個水準,果然nc都有一個愛好,喜歡在外國人面前對著國人顯擺。。。

最后一句话是在说你自己么?辩论不会辩论?我只见到你从来不敢反驳,只会到处复制粘贴,重复着无比NC的言语,还自鸣得意,以为自己从网络上获知了那么一点历史政治知识就是新新人类了,自以为观点犀利却处处摆脱不了愤青那NC的十大逻辑,巴结鬼子?试问我怎么巴结鬼子法了?还动不动给人扣个HJ的帽子,你以为自己是什么东西,自己就是一个愤青还处处拿自己区别于其他愤青,更是惹人发笑~~

無題

「支那」はいけません!とかのたまってるよい子の皆さんは
「東シナ海」「南シナ海」には文句を言わんのか?
何で"蔑称"を放置してるんだよ?
地名なんだから誰でも口にする。
地名なら蔑称を口にしてもいいが、それ以外だと許されないってか?
何とか言えや、コラ。

無題

【 by 名無しさん 2010/07/27(Tue)20:25 編集 返信する 】

罵倒や否定的な意見=支那
好意的な意見の時=中国人

皆使い分けてるんだよね。
支那から続く文章で好意的な意見を見たことないし。
語源がどうであれ差別的に使われてるのは誰から見ても明白でしょ。

別に名称自体が悪いと言ってるわけじゃないよ、使い方に問題あるだけで。

今の現状でこの呼称に差別の意味はないとか説得力ないでしょう。

無題

≫# by Ra
 琉球は王国で自分たちの王朝もあり、日本では犯罪だった中国との貿易もしていた。薩摩が侵略したのはそれを利用して琉球を通して密貿易して財政赤字を解消するため。幕府から支配されていた内地とはちがった。福岡と鹿児島は一応幕府や朝廷とかの部下の一つって認識はあったんでしょ?一つの国のもと違う文化をもってるのか、違う国として独自の文化を持ってるのかでは大差あるよ。ちなみにこちらは両親ともに沖縄(離島含)。ってか住んでるしね。

無題

いちいち支那を使うなとか本当にウザいよな。
てめぇが使わなきゃいいだけだろ、カスが。

無題

っていうか、ネットのコメントなんて極東3バカに限らず他の国でも蔑称、罵倒なんてゴロゴロ溢れてるし。お互いスルーするしかないでしょ。

無題

沖縄は本州九州などのい日本人と同一民族。最近の民族関係の学説はそうなっているようだね。別な国っていうのも、もともと日本は小さな国の集まりだし。

無題

中華そばを支那そばって言うけど、中国人は怒るのかね?
有名なラーメン屋の支那そば屋は一応会社の登記をしてるんのだから「支那」は日本では差別語ではないんじゃなかろうか?国が法人名を許可して商売させてるわけだから。

支那という言葉には尊敬も侮蔑も乗っかってないんだから、「使え」って言うのもダメだし、「使うな」って言うのもダメでしょ?

無題

 ≫沖縄は本州九州などのい日本人と同一民族。最近の民族関係の学説はそうなっているようだね。別な国っていうのも、もともと日本は小さな国の集まりだし。

 違う国って意識が育ってたら普通に違う国でしょ。そこを攻めたんだから侵略されたという認識で間違ってないと思う。今は沖縄が日本であることは間違いないけど。やっぱり内地とは違う、っていう思うのは違う歴史を持ってるって意識があることも一因だと思うし。あと、侵略されたからどうこういってるんじゃなくて、上にあった琉球を『日本村』とか国であったことを否定するようなコメントに対して侮辱されたように感じたので、それについての反論であり、今の沖縄が日本じゃないとかいう中国の変な説とは違うのでそのへんよろしく。

無題

>現沖縄県民

沖縄以上に、特異な文化と言語を持っていて中央政権に対して鎖国政策を取っていた薩摩ははたして日本なのかね?

日本が国家として、そして日本人として認識できるようになるのは幕末以後。それまでは、認識的には琉球と沖縄はほぼ同列と見て良い。その程度の差しかない。

戦国時代あたりの認識じゃ、九州も朝鮮も同列だからな。

歴史を見るうえで沖縄だけが特別という幻想をいい加減捨てたほうが良い。
ちなみに、琉球言葉は薩摩言葉と同一系統で西暦800年ごろに分化していたりする。

無題

 ≫沖縄だけが特別という幻想をいい加減捨てたほうが良い。

 薩摩はそれでも日本だったろ。上から決められたことを聞いていたし。他の藩も含めて朝廷や幕府を使って一応まとまってたし。そのころまだ琉球は天皇に忠誠なんか誓ってなかったし、独自の王を持っていて外交もしていたのは歴史的に事実であって別に幻想でも何でもない。そっちにもそろころはまだ琉球国として文書にのこってるだろ。密貿易するためには日本にするわけにはいかなかったんだから。少なくとも侵略されるまでちゃんとした独自の国であったというのを特別だと認識しても間違ってないし。
 それら無視して国であったことを否定して日本村とかいってくるやつは琉球は中国の領土だった、っていうやつと同じくらい沖縄の歴史に対して失礼な発言してるって気づけよ。

無題

沖縄が尚氏の統治する独立王朝だった事は国民的常識だと思うけどなぁ。
むしろ、封建時代が終わって、同じ近代国家日本の国民として共に歩んできた歴史を大事にしてほしいと思うんだけど。

無題

>それら無視して国であったことを否定して日本村とかいってくるやつは琉球は中国の領土だった、っていうやつと同じくらい沖縄の歴史に対して失礼な発言してるって気づけよ。

発言した本人だが。よく読もうよ。何も否定していない、琉球国と限定もしていないし、「村」に特別な意味合いは持たせてないことぐらいわかりますよね?こちらも本家諸々沖縄在住、ならば考察や認識の違いですね。

無題

たしか沖縄が一番郷土意識が高いって統計、この前出てたな。

無題

>薩摩はそれでも日本だったろ。

日本の概念がないのに、日本だったろっておかしくね?

無題

琉球だけが独立してあるっていうより、日本の地方の大部分は独立していたといった方が良いんじゃね?

年代にもよるだろうし、沖縄だけが独立していたというのはどうなんだ?

無題

≫年代にもよるだろうし、沖縄だけが独立していたというのはどうなんだ?

 別に沖縄だけが独立していたとは。戦国時代とかは国同士が潰しあっていたと思ってますし、その時自分の地域は国だった、という人が言ってもその人を否定はしません。

≫日本の概念がないのに、日本だったろっておかしくね?

 幕府とか中央から決められた命令を守っていた時点で私的にはあの時点で国として一つの形をもっていたと認識していました。もし地元の人で自分たちはこういう理由でこの時まで一つの国として存在していた、ということをいった場合、納得できたらそれを否定しようとは思いません。

 村という発言に別に深い意味はなかった、とコメントがあり私が過剰反応してしまったみたいです。失礼しました。某場所で『琉球なんてあんなもん中国の一部だったんであって国だったことなんてないだろww』みたいなことを最近いわれたんでちょっと過敏反応しすぎたみたいです。失礼しました。

無題

真是可怕,中国人自己在这个原本应当是公开公正交流的地方展开骂战,还占据这么多篇幅,难道真的要让别人看笑话吗?

看完博文后同意也罢,不同意也罢,一篇评论,足矣,何必再这样大张旗鼓?

無題

愤愤不敢正面回应,只能编个恶心到极点的YY文章丑化他人了。。。
=====================================
“我爱鲜花”or“我爱毒草”?
谁爱鲜花?谁爱毒草?
鲜花你妈!毒草你妈!
不伦不类的,就你这点知识水平还装文艺,讲政治,有时间多读点书吧。。。nc
愤青狗急跳墙了,只能靠骂了,另外别编那些小学生水平的YY文,还自以为潇洒高明......
======================================
就你們這些NC,辯論不會辯論,歷史一知半解,政治一竅不通,巴結鬼子倒是趨之若鶩,歪樓是天經地義,還自以為有臉罵憤青,也不拿張鏡子照照自己。
你這說話腔調也就跟sj的nc粉一個水準,果然nc都有一個愛好,喜歡在外國人面前對著國人顯擺。。。

最后一句话是在说你自己么?辩论不会辩论?我只见到你从来不敢反驳,只会到处复制粘贴,重复着无比NC的言语,还自鸣得意,以为自己从网络上获知了那么一点历史政治知识就是新新人类了,自以为观点犀利却处处摆脱不了愤青那NC的十大逻辑,巴结鬼子?试问我怎么巴结鬼子法了?还动不动给人扣个HJ的帽子,你以为自己是什么东西,自己就是一个愤青还处处拿自己区别于其他愤青,更是惹人发笑~~

* 【 by 名無しさん
*
* 2010/07/27(Tue)21:24
* 編集
* 返信する 】

======================================
誒喲喂,總算打長了點,辛苦了~摸摸~

無題

跟愤愤辩论真没意思,一直打游击战,不敢正面回应~~o(╯□╰)o

無題

読めるわけも無い中国語で押し通そうとする輩の戯言など聞く耳も持たんよ。ここは他国のサイトだぜ。
翻訳サイトぐらいあるだろ。なんでも相手が翻訳してくれるまで頼ってんなよ?甘ったれなのか?
ニュアンスが変わるってんなら原文も一緒に載せればいいだろ

無題

中国人はもう少し自分の国の歴史を知るべき。
南京虐殺15万人、30万人は政府が物的証拠を出さない限り信用できない。中国政府は今も被害者数、被害者名等の具体的証拠を出せない状態だ。
出せないのに虐殺者数が分かるというのが中国政府だ。
頭のいい中国人は非論理的と思うはずだ。しかもそのとき中国政府は何をやっていた?
逃げ回っていたのか?それとも今の政府は前の政権と異なるから知らないと言うのか。知らないと言えばすむと思っているのか?
中国人は自国の歴史を知るべき。
例えば事実として過去に南京大虐殺が何度も行われている。回数と虐殺者数を調べてみるといい。もちろん日本は関与していない。中国内の虐殺だ。近代の共産主義で虐殺された人数よりは少ないかも知れない。
日本の誤解を言う前に中国人は中国についてもっと知るべき。近代のことが分かると恥を知っているご極少数の中国人は死にたくなるかも知れない。だが殆どの中国人は恥を知らないので没問題。

無題

沖縄方言って平安時代の大和言葉からの派生なんだよな。

てか、日本語が沖縄方言からの派生なのかもしれないが。

日本のルーツをたどると、沖縄方面からの流入が大半なんだから当然ともいえるが。
ちなみに朝鮮半島経由ってのは、ほぼないらしいな。日本→朝鮮はあるらしいが。

無題

中国人が感情的に嫌だからやめて欲しい…と言うなら支那という呼称は使わない。
相手の嫌がる事はやんない、それはコミュニケーションのルール。

が、『支那は侮蔑語』という主張に対しては断固否定する。あくまで嫌がってるから使わないだけ。

知り合いの中国人と会話する時は、こんな感じです。

無題

>中国人が感情的に嫌だからやめて欲しい…と言うなら支那という呼称は使わない。
相手の嫌がる事はやんない、それはコミュニケーションのルール。

コミュニケーションとは、相手に侮蔑言葉ではないと話し合うことがコミュニケーションであって、相手が嫌がるからと対話もせずに譲歩することはコミュニケーションとは言わない。

無題

↑あ、『侮蔑言葉ではない』と伝えたのでちゃんとコミュニケーションしてるよ。
相手も理解してくれたが、嫌な響きなのでやめて欲しい…と言われたので以後使用してないだけ。

もちろん対話せずに譲歩するのは絶対イカン

認識せよ

ちゃんとした歴史を認識しようよ。
虐殺が本当にあったなんて思っているのは中国だけでしょ?
今の現状を説明しますと、日本における外国人犯罪のトップ国が中国です。
仕事がなけりゃさっさと中国に帰ればいいのに「生きるため」「昔日本人は中国人にわるいことした」とか無責任なこと言って、善良な日本人を殺したりだましたり脅したりしてお金を盗んでいます。不法滞在当たり前。挙句果てに違法に生活保護を受ける族の多い事。
これが現状です。

無題

とりあえずここまで[支那][シナ]を差別語・侮蔑語としている信頼に足るソースは無さそうだが。
きちんとしたソースも無しに[支那][シナ]という呼称を差別語・侮蔑語であるとドヤ顔さらしながら得意気に書き込んだ日本人と中国人は最低限以下の事について論理的かつ説得力のある説明をする義務があると思うが。

1、[支那][シナ]を差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示
2、他にも書き込んで下さった方がおられるが[支那そば][東シナ海][南シナ海]等の呼称が現在も用いられていることについての矛盾
3、ヨーロッパ圏と日本語の[China・支那]が同じ音にもかかわらず日本には使用を止めろと抗議しヨーロッパにはなにも言わない事への矛盾

本来、[支那・シナ]という言葉が本当に蔑称ならば地図等に用いられる事は無い。
ここまで書き込んできたが根拠は提示されないんだろうなぁ…。

無題

>1、[支那][シナ]を差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示

外交通じて、やめてくれと言ってきてるが?

>2、他にも書き込んで下さった方がおられるが[支那そば][東シナ海][南シナ海]等の呼称が現在も用いられていることについての矛盾

学術用語として使いたいならいいだろ
合意できてるカタカナ表記も使うなとデモしろ
欧米人も南蛮人読みしろ

3、ヨーロッパ圏と日本語の[China・支那]が同じ音にもかかわらず日本には使用を止めろと抗議しヨーロッパにはなにも言わない事への矛盾

チャイナと呼べばいいだろ
都合のいい時だけ欧米って朝鮮人の思考法だろ


ナチュラルなジジイと現在進行形の被害者の台湾人が支那人って使うなら非常に微笑ましい
お前は小便の切れ掛かったジジイか朝鮮人なのか?

無題

>外交通じて、やめてくれと言ってきてるが?

だからどうしましたか??
根拠の無い事は拒否すれば良いだけの事。
外交を通じてやめろと言ってきている事実をもって差別語・侮蔑語であると言いたいのであれば意味不明。

[支那・シナ]表記は日本語である、旧来より差別語・侮蔑語であると記述している日本の1次史料の提示をどうぞ。
貴殿が音韻を指摘している場合、China=シナ・支那となり差別語・侮蔑語とは言えない。
そもそも音韻においては支那人自身が支那の呼称を使用している。
それがSINA.COM(新浪網)、日本人が支那と呼ぶにあたってはおかしな矛盾は無い。

sina.com.cn(新浪網)
ttp://www.sina.com.cn/

>学術用語として使いたいならいいだろ

本当に差別語・侮蔑語であるならば本来は学術用語としても不適当と言える。
但し本来の意味とは違った意味で定着してしまい、本来の意味が忘れられている単語もあるから一概には言えない。
[支那・シナ]表記の場合、差別語・侮蔑語であると言う根拠が無い以上使用は自由。

>合意できてるカタカナ表記も使うなとデモしろ

???

>欧米人も南蛮人読みしろ

そもそもの語源から言えば支那人に言ってあげれば良いと思うがwww

Yahoo!辞書 - なん‐ばん【南蛮】
ttp://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3&enc=UTF-8&stype=0&dtype=0
古代中国人が、インドシナをはじめとする南海の諸民族を卑しんで呼んだ語。南夷。→西戎(せいじゅう) →東夷(とうい) →北狄(ほくてき)

>チャイナと呼べばいいだろ
>都合のいい時だけ欧米って朝鮮人の思考法だろ

むしろチャイナと呼ぶ方が欧米的なのでは。
China=シナ・支那であると何度も申し上げているが

OCN辞書 チャイナ【China】
ttp://ocndictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/142445/m0u/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8A/
1:中国。中国人。中国風。「―ドレス」
2:(china)陶磁器。「ボーン―」

>ナチュラルなジジイと現在進行形の被害者の台湾人が支那人って使うなら非常に微笑ましい
>お前は小便の切れ掛かったジジイか朝鮮人なのか?

貴殿が何を言いたいのかもう意味が判りません、縦読みでもなさそうですし。
酔っ払っているのであれば酔いをさましてからまたどうぞ。
今日も日本は暑いので頭を冷やして寝るといいと思います、少しは違うかもしれませんよ色々な意味で。

無題

つうか、地域を示す固有名詞の意味も知らない奴が居そうだな。

インドとシナの間にあるからインドシナ。

シナの東にある海が東シナ海
シナの南にある海が南シナ海
シナ大陸にある国をシナ

ちなみにシナネットの広報はこんなことを言っているな。
「新浪網広報部は「シナは英語のチャイナの過去の発音。中国の英語名を変える必要がありますか。シナに侮辱の意味が込められているというなら、自身の国家を強大にすればいいだけの話。新浪網は将来、シナを世界のブランドにし、中国人が誇れる呼び名にする」と批判を一蹴(いっしゅう)。シナ・ネットにも「欧米人にチャイナと呼ぶのを許しながら日本人にだけシナと呼ぶのを許さないのは不公平」など同社を支持する意見が寄せられている。」

無題

\・ω・/なるほど

無題

(´-ω-`)へぇ

U

やっぱ低能な中国人が書くコメントなんてこんなもんかwwwwwwwww

無題

我了个去,到头来被咱们占领了。。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ