忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石原都知事による『日韓併合は韓国が自分で選択』発言。中国でも報道されてました。中国ではどんな反応があるのか気になったので、ちょっとのぞいて見ました。まあ、結果は意外と言いますか、当然と言いますか・・。とにかく今回はこのニュースの反応の紹介です。



日本极右翼官员称韩国当年自己选择韩日合并

 中新网4月19日电 据韩联社报道,日本极右翼势力代表人物、东京都知事石原慎太郎17日表示,韩日合并是韩国自己选择的结果,引起了轩然大波。据日本媒体19日报道,石原慎太郎于本月17日在参加自民党活动时表示,当年韩国不愿成为中国清朝或俄罗斯的属国,因此选择成为日本的属国。他还主张:“虽然这对韩国来说是屈辱,但不是错误的选择。”石原慎太郎已于2003年称,韩日合并是韩国自己选择的结果。他在去年1月还称,解决朝核问题的最简单办法是中国将朝鲜吞并,并因此遭到韩国舆论的强烈谴责。
http://world.huanqiu.com/roll/2010-04/783798.html



石原都知事「日韓併合は韓国が自分で選択」発言―中国でも注目

 中国新聞社は19日、石原慎太郎東京都知事が17日に、「日韓併合は、韓国がみずから選択した」と発言したと伝えた。同ニュースは鳳凰網など他のメディアも報じはじめた。石原都知事は、永住外国人の地方参政権付与をめぐる「全国地方議員緊急決起総会」に出席し、「当時の韓国は、清国やロシアの属国になることを恐れ、議会を通じて日本に帰属した」、「彼らにとって屈辱だったろうが、悪い選択ではなかった」などと述べた。中国では、民族主義的主張が比較的強い日本の政治家を「右翼」と呼ぶことが定着している。石原都知事は「極右」と呼ばれており、中国新聞社も同記事で石原都知事を「極右勢力の代表的人物」と紹介た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000061-scn-int










这家伙真够狂的
(コイツ狂ってやがるな。)

这家伙头让驴踢了,有点神智不清。
(アタマおかしいよな。)

日本人真的越来越不要脸了
(日本人ってどんどん恥知らずになってるな。)

日本的大都市市长啥也不懂,去问问祖宗伊藤博文吧
(日本の大都市の知事は何も分かってねえな。伊藤博文によく聞いて来いよ。)

不灭日本能行吗
(日本って滅ぼしちまった方がよくね?)

狗咬狗,真好玩。
(犬同士のケンカだろ。面白れえじゃん)

石原放了一辈子的狗屁,就这个屁还带有一点人气。
(石原ってこの手のパフォーマンスで人気を保ってるだけだろ。)

石原就是一写蹩脚的二流黄色小说出身的政客,这种人脑子里根本没有道德二字。
(石原なんて二流のエロ小説家出身の政治家さ。アイツの頭の中にゃ“道徳”なんて言葉は入ってねえよ。)

可怜的棒子,就这么被鄙视了
(棒子は可哀相にな。またこうしてバカにされるワケだ。)

其实棒子比日本人更让人讨厌
(実際、棒子の方が日本人よりムカつくけどな。)

棒子就是一群垃圾啊
(棒子ってゴミだろ。)

韩国猪,日本狼
(韓国はブタ。日本はオオカミってとこだな。)

说的还是有些道理的
(でも石原の言ってる事って一理あるよな。)

不错的主张
(なかなかいい主張だと思うけどな。)

这个我信 哈哈
(まあ、オレはこの発言けっこう信じてるけどねw)

老石同志,英雄啊!
(石原のじいさん!あんたヒーローだぜ!)

此人是天才
(天才だよな。)

如果那个日本人有博客的话,估计棒子又会去人家那里按f5了
(石原さんがブログ書いてたら、棒子からF5攻撃されてるトコだったなw)

他讲了个实话而已
(つーか、事実を言っただけだろ。)

对啊对啊!
(そう!そう!)

奴才永远是奴才!!!!!!!
(奴隷は永遠に奴隷ってことさ!!!)

搞笑
(ワロタw)

支持
(これは支持しないとな。)

确实正确的。
(まさにその通りだよな。)

是历史事实。
(歴史の事実ってヤツだろ。)

这个是事实,当年朝鲜自己搞出的大事主义
(朝鮮が事大主義を採ってたのは事実だからな。)

其实我是相信的,单从前端时间棒子哭着求美军不要撤离韩国就可以知道了
(アメリカ軍が韓国から撤退するって決めたのを、泣きながらやめてくれってお願いしてたの見ると信じざるを得ないよな。)

可以 就是那么回事
(まあ、そう言う事だよな。)

我们认定日本是我们的好对手,但是棒子呢?
(日本は中国の好敵手と認めていいが、棒子は・・ちょっと・・な?)

这位日本人说的话我喜欢听!!!
(オレ、この人の発言けっこう好き!!)

我还是蛮喜欢他的发言的,日本人的率真不我们某些人的圆滑发言更生动
(オレも彼の発言好きだよ。率直だしね。中国官僚の生ぬるい発言と比べたら活き活きしてるもんな。)

就最后说了句实在话
(最後の一言なんて言い得て妙だよな。)

重点句“虽然这对韩国来说是屈辱,但不是错误的选择”!
(『韓国にとって屈辱だったろうが、悪い選択ではなかった』ってトコな。)

确实也是,毕竟是韩国人自己签的字,不过以这个为理由说人家自己选择的,也是再次刺激人家的自尊心,别忘了为什么韩国人会签字。
(確かに韓国自身が署名した併合だよ。でも、それを以って韓国自身の選択だと言うのは彼らの自尊心を傷つけることになるんじゃないかな。韓国人がなぜ併合の署名をしたのかを忘れるべきじゃないと思うがな。)

被逼无奈的选择罢了,自愿,谁愿意寄人篱下,看人脸色。
(どうしようもない状況下での選択だろ。自分達が望んだって・・併合を望む民族なんていないだろ。)

架在脖子上的刀也叫自愿?当别人是傻子?无耻的倭狗
(喉元に刃物を突きつけながら迫った併合が韓国自らの選択だと?韓国人をバカだと思ってるのか?恥知らず倭犬め。)

按照石原慎太郎的逻辑,日本的广岛和长崎遭原子弹轰炸应该是日本当年自己请求美国去轰炸的。
(石原慎太郎の理論でいけば、日本の広島と長崎に原爆を落とされたのは日本がアメリカにお願いしたって事になるよな。)

虽然是朝鲜半岛的事情。但作为一个中国人,一个60多年前饱受日本侵略的国家人民,对日本人从来不反省,依旧狡辩,污蔑受难各国人民的名族性格而感到愤怒。日本人依旧是人类的严重威胁,的确没有必要让日本人继续生存下去。
(朝鮮半島の事情なんだが、中国人として、日本からの侵略を受けた国民として、日本の少しも反省しない態度や言い訳、被害を受けた国々への中傷には怒りを感じるよ。日本人は依然として人類にとっての脅威だ。日本人をこれ以上、生存させ続ける必要なんてないんじゃないかな。)

说实话我相信 看看棒国第一总统尿样 还有日本退出殖民后棒国屠害大批革命者 相信棒国愿意去合并 要不然太平洋战争里南京大屠杀东南亚战役里不会这么配合日寇一起侵略烧 杀 抢 掠 其他国家
(オレは棒子が併合を望んだってのを信じるね。そうでなきゃ南京や東南アジアで棒子が日本の侵略の片棒を担いであそこまで焼き、殺し、奪いまくったりするワケねえだろ。)

我们的附属国时候,棒子们说”我们是伟大的大清人”,用棒打了日本人。日本的殖民地的时候,棒子们说”我们是伟大的日本人”,用棒打了中国人。
中日人民都知道这些事,所以中日人民最讨厌棒子们。
(棒子なんて中国の属国の時には『オレ達は偉大なる大清国人ニダ!』って言いながら日本人を攻撃して、日本の植民地時代には『オレ達は偉大なる日本人ニダ!』って言いながら中国人を攻撃するような連中だろ。)

棒子的特性。
(↑まさに棒子らしい行動だよな。)

合并的话,日本和韩国那就可以和美国对抗了.日本和韩国的合并如果发展到今天,世界格局就变了.
(日本と韓国が協力したらアメリカに対抗できるんじゃないか。もし日本の韓国併合が現在まで続いてたら、世界の勢力図は変わってたかかもしれんな。)

日本和韩国合并可以对抗美国?说笑吧。
(日本と韓国が協力してアメリカに対抗するだと?バカな。)

有可能,因为棒棒和倭倭都脑残
(イヤ、ありえるぞ。棒棒(韓国)も倭倭(日本)も頭オカシイからな。)

无聊,实际现在已经合并了,同盟就是合并
(くだらん。今でも併合してるようなもんだろ。同盟は併合と同じことじゃねえか。)

所以呢?现在韩国是属于日本的?
(で?今、韓国は日本の属国なのか?)

韩国做完了日本的奴隶,现在做美国的狗腿。
(韓国は日本の奴隷が終わった後、今はアメリカの犬として生きてるよ。)

棒子也很可怜,在外国人心中永远是属国地位,他们的自尊心这次又遭受重创。
(棒子ってつくづく憐れだな。外国人から見たら連中の地位なんて永遠に属国でしかないもんな。プライドなんてもうズタズタだな。)

当年选择和日本合作,现在选择和美国合作,将来呢?是不是准备和中国合作。
(韓国って以前は日本との併合を選択して、今じゃアメリカの傘下だよな。将来はどうするんだろ?中国の属国になる準備でもしてるのかな。)

不需要。我们送给你们棒子国。鸠山一郎。
(韓国イラネ。棒子国は日本にタダでやるよ。鳩山さん。)














中国さん。冗談キツイっすよ・・・


でも一部とは言え、石原さんが中国から支持されてるのって・・
め・・珍しい!w








拍手[103回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

復帰してたのですね!
また楽しいブログを拝見できてうれしいです!

無題

中国人は日韓併合をあんまり知らねーの?
チラホラ、知って書いてる奴もいるけど。
条約で併合したんだぜ?
朝鮮の代表者と合意して署名してもらったんだよ。
これは韓国人が選んだと言えるだろ
>喉元に刃物を突きつけながら迫った併合
これはチョンの言う比喩だぜ?
軍事力、国力で圧倒的な差がある状況を指して、併合を強制されたと言ってるだけなんだよ
中国人は朝鮮を日本に奪われたと思っているから、まともに評価できねーのかな?

無題

管理人さん乙です。

過去最大の過ちが日韓併合だと思う。

石原が言ってる事は間違いなく真実です。

朝鮮半島は、ロシアかイギリスに侵略為せとけば良かったのに......

そうなったらそうなったで日本は助ける事もしなかったニダとか言ってそうだけど(笑)

こんりんざい韓国とは関わりたくない。

無題

意外に支持するコメント多いな
じゃあ、満州も正統王朝って認めろよ

無題

石原さんって時々理解不能の事言うけど、今回のこの発言は本当の事言っちゃっただけだと思ったよ。

中国にも解ってる人がいるんだな。

無題

ちょうどこの前NHKドキュメンタリーやってたな。

無題

韓国と関わったらロクなことにならないのに、
それを日本は学んでいない。残念なことだ・・・

無題

更新お疲れ様です!


最後のコメント鳩山一郎って…おじいちゃん!?
ルーピー名前覚えてもらえてないのか…。

無題

管理人さん、乙ですー。
別館では初めての米。どきどき。

自分は石原好きくない。銀行とか規制関連で。でもこの件に関しては彼の言うことが正しいと思う。
今じゃ関わりになりたくない国ナンバー1だけどね…。

無題

<不需要。我们送给你们棒子国。鸠山一郎。
(韓国イラネ。棒子国は日本にタダでやるよ。鳩山さん。)
 
丁重にお断りします。
貰っても返品します。

無題

中国人って毎回過去の事しか追及出来ないよな

過去の事しか追及出来ず、過去の事しか誇れず...

今の中国を見てみろよ

管理人さん!上海万博PR曲の使用許可が下りた時の中国の反応が知りたいです

無題

棒子は日本にとっても要りませんので、陸続きの中国が半島丸ごと面倒みたらいいのに。

無題

>イヤ、ありえるぞ。棒棒(韓国)も倭倭(日本)も頭オカシイからな。

確かに総理は滅茶苦茶だし、マスコミが腐ってるせいで国民も馬鹿になってる。
その反動でネット上の異常な右翼傾向。
もう何が起こるか予想がつかんw

無題

は暗殺されたって聞いたけど、こうなることを見越してたんだとしたらすごいね

無題

>>2010/04/21(Wed)05:02:33
悪いが、少し反論させてくれ。
日本にもアメリカにもロシアの外交記録にも残ってる事実に
「日本陸軍が韓国の宮廷(当時、皇帝を韓国は作ろうとしていたので宮廷があった)及び行政府を包囲した状況下で併合交渉が行われた」
と記録されている。
実際、その直前には日本軍による韓国の王族(皇族)の刺殺事件まで起きてる。

>軍事力、国力で圧倒的な差がある状況を指して、併合を強制されたと言ってるだけなんだよ
これは間違い。
歴史的な事実として、実際に施設を軍で囲み、銃つきつけて併合しろと迫ってた。
そして実際にその過程で韓国側に死者も出てる。

どうせ意見を言うなら正しい知識を得てから言ってくれ。

無題

2010/04/21(Wed)12:50:01
そんな貴方に
ttp://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-1884.html
【やる夫が伊藤博文を暗殺したようです】

無題

なんでも日本は侵略してきた悪い奴らだと信じてる馬鹿らしい反応だ
中共は反日といういいガス抜き見つけて良かったな

無題

中国也有JY和FQ,所以会出现支持石原此言论的中国人,不过石原说话经常没边,部分过激言论俨然右翼领导人做派,所以被不少中国人所反感。

無題

前ブログのコメント欄みたら、やっとここにこられた!


もっと更新してほしい、、!

無題

そもそも韓国側が利権をロシアやイギリスに売り飛ばして自分の首を絞めたんだろ?
日本がせっかく独立の基礎を敷いてやったのに
無にした韓国自身に問題があったんだよ。
韓国がキチンと国のことを考えて
ロシアに擦り寄って利権を売り飛ばさなければ
併合なんてなかったろ。

無題

前ブログ、コメント欄を見てないひともいるんだろな

無題

虽然是朝鲜半岛的事情。但作为一个中国人,一个60多年前饱受日本侵略的国家人民,对日本人从来不反省,依旧狡辩,污蔑受难各国人民的名族性格而感到愤怒。日本人依旧是人类的严重威胁,的确没有必要让日本人继续生存下去。
(朝鮮半島の事情なんだが、中国人として、日本からの侵略を受けた国民として、日本の少しも反省しない態度や言い訳、被害を受けた国々への中傷には怒りを感じるよ。日本人は依然として人類にとっての脅威だ。日本人をこれ以上、生存させ続ける必要なんてないんじゃないかな。)

>>
この人こそが中国の教育の成果なんだろうね
未だにこういうふうに思ってるのを考えたらちゃんちゃらおかし過ぎて嗤っちゃうわ
第一、正式に日本政府は中国に謝ったはず
ググればすぐに出てくる
まぁもっとも、中国はネット規制が多過ぎて真実が分からない民族だからしょうがないですけど
でもなんだかんだいずれ解る時が来るでしょう
200年後くらいに正式に日本が謝った事を知っても、もう遅いよ
日本人は中国人に好意的に見られなくなってるからね


無題

>>2010/04/21(Wed)16:36:03
引用那句话的中国人就跟石原一个性质,看过了笑笑就行,不用当真

無題

管理人さん!
翻訳お疲れ様です。

最後のコメントがすごく嫌だなぁ・・・韓国とは一切関わりたくない

無題

>>2010/04/21(Wed)14:05:42
調べてみた。
俺も反論する。
第二次日韓協約(乙巳條約)締結時に、日本軍が朝鮮の宮廷前の広場にいたことは認める。
しかし、それは、当時李完用の邸宅が焼き討ちされる等の不穏な状況にあったからで、要人の「警護」のためだった。
それが「銃つきつけて併合しろと迫ってた」行為だというなら、その根拠をどうぞ。

>実際、その直前には日本軍による韓国の王族(皇族)の刺殺事件まで起きてる。
誰のこと?
「日本軍による韓国の王族の刺殺」と言えば、閔妃暗殺のことか?とも思うが、閔妃暗殺は1895年、第二次日韓協約(乙巳條約)締結は1905年。
10年前を直前とは言わないよな?
閔妃以外にいたか?

>歴史的な事実として、実際に施設を軍で囲み、銃つきつけて併合しろと迫ってた。
>そして実際にその過程で韓国側に死者も出てる。
そんな事実はない。
歴史的な事実として、日本軍によって警備された朝鮮の宮廷で、朝鮮の代表者が署名して第二次日韓協約が結ばれた。
そして、その警備の理由は李完用の邸宅焼き討ちなど不穏な状況があったからだ。
第二次日韓協約の締結過程で、死者など出ていない。

正確な知識をどうぞ。

無題

過去に関しては申し訳ないと思うが
だからといって今の韓国の姿勢は容認できない
日本の文化を馬鹿にしたりパクったりと遣りたい放題
竹島の問題では国際司法裁判所への付託を断っておきながら海外で「竹島はウリのものニダー」と宣伝しまくり
この問題を教科書に載せようとすると猛反対、逆切れ、捏造だと騒ぎまくる
地方参政権などの権利を一方的に主張するクズ
まともな日本人なら関わりたくもないだろう

無題

中国・日本・ロシアには囲まれた朝鮮が強いところに属せざるを得なかったのはしょうがないことだろ。日露戦争で日本が勝ったんで併合せざるをえなかったという事情。でもそれを認めなければ歴史から学べないよ。日本には日本の事情があったんだし、帝国主義の時代に弱かった朝鮮は独立もままならない状況だった。

無題

>自愿,谁愿意寄人篱下,看人脸色。
>自分達が望んだって・・併合を望む民族なんていないだろ。)
良い見識ですね。
自国にも同じ基準を当てはめてくれるんならだけどw

無題

↑チベットやウイグルにどんな言い訳するのか聞いてみたいよなw

無題

↑チベットやウイグルにどんな言い訳するのか聞いてみたいよなw

無題

中国の発言には納得するところも多いんだけど、大抵ブーメランなんだよなw

無題

韓国人の歴史観か
ttp://ameblo.jp/sincerelee/
こことか良いかもしれん
東亜板にいるかなり冷静な韓国人のブログ。
だけど、韓国の教育の実態にはすごーく引いた
これが隣国なんだぜ…
排外主義になる必要はないと思うが、危機感持った方がいいと思うよ…

無題

中国の発言には納得するところも多いんだけど、大抵ブーメランなんだよなw

石原都知事発言

管理人殿翻訳お疲れ様です。いつも大好物をありがたぃ。

さて今回の様な都知事発言に、韓国人が反発すればするほど愉快です。

今回の話しも、韓国の事大主義が、日本を含めて三ケ国を天秤にかけただけの話し。
たまたま日本がその時代に中国とロシアを力で納得させられたから韓国は念願が達成出来たわけだ。
しかも凄く平和的に。
それから、中国に朝鮮半島の問題は任せた方が良い。これも都知事の発言だったな。

無題

今ちょうど韓国ドラマやってるけど面白そうだなw

無題

>アイヤー様
レス有難う。
ちなみにここ、(最新の情報に)更新すると連投になっちゃうという管理人さんの罠があってw

無題

>不需要。我们送给你们棒子国。鸠山一郎。
>(韓国イラネ。棒子国は日本にタダでやるよ。鳩山さん。)


謹んでお断りします
No thank you.

無題

名無しさん 2010/04/21(Wed)20:33:57 編集  
 この人のブログ雑談が主で日本非難の記事が11月のまでみてハワイでの狙撃しかないんだけど反応で面白い記事って何月にあったのか教えてください。探すの疲れた。

無題

无论是中国还是日本都对韩国过分了吧,他们以被害者身份自居了很多年,突然翻案,是很难接受的吧。

>>自愿,谁愿意寄人篱下,看人脸色

的确是这样没错。
如果他们不觉得是寄人篱下而是光荣托付的话,那另当别论。现在一些小国也希望被美利坚合众国的管理。
如果现在是美利坚合众国要求韩国签字的话,很期待会是什么反应。

無題

刚才忘记说了,博主辛苦了。

無題

>2010/04/21(Wed)23:07:51
自分は反応で面白い記事とは一言も言ってないんだが…
教育うんぬんは民防衛教育のとこ。
最近の記事欄からすぐ読める奴だよ。期待してた内容と違ってたらめんご。

無題

名無しさん 2010/04/21(Wed)20:33:57 編集  
 この人のブログ雑談が主で日本非難の記事が11月のまでみてハワイでの狙撃しかないんだけど反応で面白い記事って何月にあったのか教えてください。探すの疲れた。

無題

≫教育うんぬんは民防衛教育のとこ。

 あ、そうだったんですね。なんか反応が面白い記事があるんだと思ってました。ありがとうございます。

無題

≫≫教育うんぬんは民防衛教育のとこ。

 日韓併合についての話題と思って記事名で探してたので、この記事は飛ばしてたのですが読んでみたらすごいですね。情報ありがとうございました。

無題

 このブログ、再読み込みすると前書き込みした内容がまた書き込まれるのですが本館みたいに書き込みしないで新しいコメントを読み込みする方法をしっている方がいらっしゃったらやり方を教えてください。

無題

当時はアジアのほとんどが植民地の時代で日韓併合はチベットなどと違い国際的に認められた併合だった。
ここで日本は朝鮮を近代化する。
日本以外のロシアや中国が朝鮮を近代化させただろうか?
日本が併合した頃朝鮮にはまともな道もなく川に橋すら架かっていなかった。
韓国歴史ドラマのきれいな朝鮮など噴飯ものだ。
とか石原が言うなら乗るけどね。

無題

管理人様、いつの間にやら別邸に移られていたようで、気付きませんで乙です


以前、シモア様程の人でもハルノートを知らなかったと言っていたようなので、近代以降は辻褄を合わせるため意識的に様々な事実を抜かしたりもしているのですかね
朝鮮併合も、人民共は鬼子が単に力の膨張による酷い植民地支配を行ったとしか教育されてないけど、その後の棒子と呼ばれる程の行動を考えると石原都知事の発言の方に真実味を感じる人民共がいるのは棒子共の自業自得ですかねw
併合ってのは、当時のアルジェリア人が大っぴらに他国人に向かってフランス人を名乗れるみたいなものですからね
(主権の損失以外)そんな過酷な植民地統治なんて世界に存在したのやら

都知事の発言への人民共の支持も、和諧への反発というか、単なる対外への強調志向への反発の側面もあるから素直には歓迎もできないのですがね

無題

中国の方の書き込みで、石原慎太郎氏の発言を支持されている方が少なからずいた事は意外でした。

しかし、中国の中にも共産党の反日教育の洗脳から脱却されている方もいるのかもしれないと思う一方で、一般的には、これはごく少数の意見であろうとも感じました。

もし、上記のような日本の近代史にまつわる様々な真実を沢山の方が知ってしまうと、官僚の豊かな生活を支える(「奴隷」とも表現される)中国の一般庶民の方の不満が政府に向いてしまうであろうと私は考える為です。

これは騙され、自虐史観を植え付けられながら「在日朝鮮人」という貴族の生活を税金で支えている私達日本人にも通じる所があり、同情すべき点です。

中国の皆さんが一日も早く反日教育の呪縛から解き放たれる事を願わずにはいられません(ただその前に、その中国によって日本が滅ぼされてしまう可能性があるというジレンマがありますが・・・)。

日韓併合条約

これは日本の戦略でもあったし、韓国は近代化への大きな助けになった。

台湾と違い、韓国は最後まで赤字が大きくて、日本からの持ち出す金が莫大だった。

戦後アメリカのおかげで、日本から朝鮮半島を引き離してくれたから復興が簡単だった。
過去には中国から日本そしてアメリカが、もう韓国とは係わり合いたくないとさ。
自業自得だろ。

無題

>>管理人様

リロードした際、コメントが重複してしまいました。申し訳ありません。

(また、重複コメントは、こちらでは削除できないみたいなので、可能であれば削除して頂けるようお願い致します)

無題

テスト投稿

中国での石原人気

石原に中国人に人気あるぞ、と誰か伝えてくださいwww

無題

復帰おめでとうございます

韓国併合は、まさに石原さんの言う通りでしょう…ただ日本にとっては悪い選択だったっていう

つか中国は宗主国様なんだからちゃんと韓国の面倒見なさいよ、とw

無題

最近″棒子″の由来は、侵略してきた中国人を棒で撃退した為て言い始めたな、棒子たちが・・・
それについての中国人の反応がみたいなwww

無題

挑戦は根っからの卑怯者の国だからな。
日本から散々援助もらい自力で独立してほしかったのに極東を狙うロシアを引き入れようとしたりするから併合されたのにな。こんなバカは力で抑えんとどうにもならんと思うわな。昔の人がこの国の人間がトコトン腐っていると思わなかったのが痛いが

現代の東アジア情勢

中国人が日本と韓国をくっつけて、アメリカに対抗とは笑止。

アメリカは日本と中国が親しくなるのが一番怖れている。
要するに、東アジアでは日本・中国・ロシアが、それぞれ仮想敵国の情勢が一番アメリカにとり有益なんだろう。

日本は中国の仮想敵国のインドと仲良しの様にね。
韓国は今も昔も被害者意識しか持たないし、余りに尊大過ぎる。
これでは相手にしたくないのが大多数の日本人だろう。

無題

FC2ブログのコメ欄から飛んできました。
また読めるようになってうれしい!
これからも楽しみにしてます。

…テンプレかわいいっすねw

日韓併合の強制

世界史の中で、一方が強国と弱小国。強制であろうがなかろうが、弱小国は強国に飲み込まれるしかない。
なぜなら、欧米列強の植民地時代に植民地を経験しなかった国は、日本とタイを含めてごく僅か。

例えば、インドネシアがオランダから独立する時は、日本がオランダに賠償金を支払った。
なぜなら、日本軍が去った後に来たオランダ軍が、再びインドネシアを植民地にしようと現地人を殺戮し始めたが、世界中から反発を受けたオランダは賠償金を日本に支払わせて、その結果独立を認めさせた。

この時の映画「ムルデカ」を韓国人に見せたいものだ。
いかに日韓併合が朝鮮にとって悪くない選択だったか。

パラオなんかはドイツと日本そしてアメリカの植民地だったが、独立を認められた時に、アメリカに対し、日本に戻りたいと述べ、アメリカ人を驚かせた話しは有名だ。

無題

どうしようもない状況下での選択だろ
+10000
石原の発言失禮

無題

イラネ

無題

近代化したとはいえ、他国に合併してくださいと願ったのは朝鮮にとって屈辱だったかもしれない。

でも、朝鮮はその前は清国の属国であり、またその前は明の属国であり、その前は元の属国だっただろ。創氏改名を糾弾してるが、朝鮮は新羅の頃から中国人の姓を名乗って来たじゃないか。

事大主義の王国

これまでずっと中国が世界の中心であり、偉大な中国の属国の地位に居れば安泰ニダ。
朝鮮は、その偉大な中国に最も近くて精神が落ち着くニダー。

しかしながら、ずっと馬鹿にしてきた倭国がいつのまにか中国と喧嘩始めてる。

精神がおかしくなりそうだ。どうするのか?中国人より強くなった日本人になるしかなさそうだ。ロシア人は野蛮だし見るからにおそロシア。

晴れて日本人になった暁には、これまで大きな顔をしてきた中国人を懲らしめるニダ。

いつの時代も期待を裏切らない大韓民国!

無題

>>管理人様

重複コメントを削除して頂きありがとうございました。

無題

不要朝鮮。是日本人的意志。
シナ人は多くはまだ未開人のままで現代人に進化していないことがよくわかる。
シナ人の多くは現在の価値観で当時を判断することしか出来ない。中共は愚民化を頑張っている。

無題

在日韓国人が554人養子にして555人分の子供手当て申請したらしい…

予想通りというか、なんだかなぁ(´・ω・)

申請拒否された様だが、554人も養子をとったのは日本のせいとか言われそう。

50年後には強制連行とか言ってくれりゃ、私爆笑しながら死ねそうだわ。

無題

狗咬狗,真好玩。
(犬同士のケンカだろ。面白れえじゃん)


鏡見ろよ。お前も糞犬だ。

無題

虽然是朝鲜半岛的事情。但作为一个中国人,一个60多年前饱受日本侵略的国家人民,对日本人从来不反省,依旧狡辩,污蔑受难各国人民的名族性格而感到愤怒。日本人依旧是人类的严重威胁,的确没有必要让日本人继续生存下去。
(朝鮮半島の事情なんだが、中国人として、日本からの侵略を受けた国民として、日本の少しも反省しない態度や言い訳、被害を受けた国々への中傷には怒りを感じるよ。日本人は依然として人類にとっての脅威だ。日本人をこれ以上、生存させ続ける必要なんてないんじゃないかな。)


↑中国の方が地球に対して脅威だろ。ゴキブリみたいに世界各国に散らばって、モラルもないから嫌われてるよ。韓国人より嫌われてるかもね・・・。

無題

書き込むことをテストします

無題

今日、ようやく別館の存在に気付きました。
遅まきながらですが、復帰されて良かった。

あの時、日本が朝鮮を併合しなければ、日本からの莫大な借金は残ったままだし、ロシアか中国にのみ込まれていたでしょうね。

日本が併合しなければしないで、「あの時日本は何もしてくれなかった」と恨んだだろうという書き込みがありましたが、自分も同意見です。

この最近の記事などは、韓国の経済破綻に対して、「日本が何もしてくれなかった」と捏造した上で、被害者面しまくってます。

中央日報
「ギリシャは国を優先した韓国の通貨危機から学ぶべき」(1)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=128937&servcode=300




無題

>遅まきながらですが、復帰されて良かった。

ああああ、読み返してみたら何だか嫌味っぽい文章になってた。

「遅まきながらも、一応、復帰のお祝いを述べておこう、と思って書いた次第です。

中国の経済触手が

2010年6月21日
中国がオーストラリアに巨大投資


                ラッド首相 と 習副主席が 協定調印






      2010年 6月21日、

    キャンベラを訪問中の

      中国の習近平副主席は、 オーストラリア との協定に 調印した。




           この協定は、

     中国鉱山企業が、 オーストラリア国内で、 

     「 鉱山開発 」、  「 鉄道建設 」、 「 港湾施設拡充 」 に

     「 何十億ドルもの 」  投資を行う

          という 内容になっている。




                       中国は、

                オーストラリア にとって

     輸出入合計で、  「 最大の貿易相手国 」であり、




         中国の 「 鉄鉱石  と天然ガス需要 」 は、

           世界経済危機から、 オーストラリア を救った。






    6月 21日、

      ケビン・ラッド連邦首相は、


    その声明で、

     「 10項目の協定は、 資源 と エネルギー を重点にしており、

       両国の 「 鉱山資源 」 部門の活発な関係、

        両経済 の 「 相互補完的な関係 」 を示して、 あまりある」

                      と述べている。




      たとえば、 ある項目では、

           中国企業が、

     QLD州 ボウエン に近い地域の 「 炭鉱、 鉄道、 石炭積出ターミナル開発 」 に

            「 80億米ドル 」 を投資することになる。




          ラッド首相は、  

    「 この協定で、 今後 25年間にわたり、 

        年間 40億 豪ドル の輸出が、 確保される 」

                   と 述べている。







           もう一つの項目では、

       中国の 専門家 と エンジニアが、 

    WA州 ピルバラ地域の フォーテスキュー社 の 「 鉄鉱石プロジェクト拡張事業 」 に従事する。




          この プロジェクトの場合、

     年間 50億 豪ドル の輸出が、確保される、 としている。





        フォーテスキュー社 社主の アンドリュー・「ツイギー」・フォレスト氏 は、

           ラッド政権の 「 地下資源超過利潤税 」 に、

                先頭に立って、 反対している。








            中国開発銀行は、

     WA州 オーカジー に、

      新規 「 港湾鉄道施設 」 を建設する、

        合弁に、

      12億 米ドル を出資するほか、

       ピルバラ地域の アキラ社の 「 炭鉱・鉄山プロジェクト 」 にも、投資する。




        協定は、

      地下資源のみではなく、

       新検疫協定で、

     TAS州 の リンゴ を中国に輸出することが、 可能になる。



        また、 教育、 電気通信の分野でも、 協力が、 盛り込まれている。   (AAP)


無題

>【 by 名無しさん 2010/04/21(Wed)18:14 】
に対する
>【 by 名無しさん 2010/04/21(Wed)14:05 】
の意見は?

無題

日本はあなた達は漢人の直系がど
うして身内を殺しにくるのですか?
もし実は戦争ではありませんならば 私はとても日本が好きです
惜しいです 人は日を計算して計算するほうがいいです

無題

我是中国人
日语不怎么熟悉 希望你们能理解

無題

中国人の発言を読んで、正直にさすが中国と見直しました。色々な意見があるのは当たり前だがさすが中国。日本の成立が中国文化から日本の文化は成立して今日がある事が何故か強く感じました。笑うツボも一緒w同じアジア人と言う括りでは無く。言葉が違うだけで同じ民に思える。
韓国人には感じた事が無い感覚を覚えた。
韓国⇒⇒中国⇒⇒日本?それとも
韓国はどこかから突然やってきて
中国⇒⇒日本って感じなのかな?
いやぁ、このサイトも面白いし
中国最高!!中国政府は頂けないが・・・
今の中国人は愛新覚羅溥儀・溥傑とかはどういう意見を持っているのだろう?

無題

今週の週末ヒマになったから遊んでくれる人探そうかなー!無料出会い募集掲示板で最近、思いっきりフラれちゃった・・・(´Д`割り切り関係で楽しみたいよね♪

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ