忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漁船衝突以降、日中関係はヒートアップしてますね。なんか一方的にですけど・・
このブログに来て頂いている皆様(日中ともに)からは、もっと楽しい記事をという意見も頂いたりするのですが、難しいですよね。さすがにこの状態だと・・・
あと、いくつかリクエストを頂いている皆様、どうもすいません。この時期は、あまり楽しい反応も少なくて記事にできてません・・ご理解ください。


とにかく、最近の関心は日中関係の動向に集まってる事だし、それなら、それ関連の記事を紹介して行こうかなと思います。と、言う事で今回は昨日、中国外交部から出された日本への警告と、韓国が中国漁船を拿捕したと言うニュースがあったので、その反応を紹介しようと思います。




外交部:如日方一意孤行 将采取强烈反制措施
 外交部发言人马朝旭19日就日方声称继续非法扣押中方船长答问时表示,日方如一意孤行,错上加错,中方将采取强烈反制措施,其一切后果由日方承担。
http://news.163.com/10/0919/19/6GVF2C8S00014JB5.html


中国外務次官「日本の独断専行に強烈な報復措置を講じる」
 中国外交部の王光亜副部長(外務次官)は、日本側が19日午後に中国漁船船長の不法拘置の延長を決めたことについて、丹羽宇一郎・駐中国大使に強烈な憤慨と抗議を表明した。王副部長は「日本側が船長を即時無条件解放しないなら、中国側は強烈な報復措置を講じる。その全ての結果は日本側が負うことになる」と指摘。「日本側のつくり出した今回の事件は中日関係に深刻な損害をもたらした。今後事態がどう推移するかは、完全に日本側の選択にかかっている」と強調した。
http://j.people.com.cn/94474/7145961.html

中国が日本に警告、「強烈な対抗措置による結果は日本が負うことに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000011-scn-cn




この辺の反応は毎度似たような感じなので
テキトーに紹介ですw







说得好!顶!
(よく言った!)

好!鼓掌!好!
(よっしゃ!拍手!!)

这个发言还有些骨气啊!
(今回の発言はけっこうガッツがあるな!)

太帅了,再猛烈点
(カッコいい、もっと激しく!)

日本太霸道!是到了我们该反击的时候啦!!!
(日本は横暴すぎだ!中国は反撃の時だ!!)

终于看到政府的强硬立场了,很好。
(やっと政府の強硬な態度が見れたよ。良かった。)

小日本太嚣张了,这次非整死它不可
(小日本は調子に乗りすぎた。今度こそ滅ぼしてやる。)

小日本看样子很难下台了,心虚了吧!
(小日本はこれで引けなくなったぞ。ビビってんだろ!)

日本真的想走向灭亡
(日本は滅亡への道をまっしぐらだな。)

把小日本从地球上沫去
(小日本を地球から消し去ってやる。)

抵制日货!!!!把小日本灭光了!!!!!!
(日本製品ボイコットだ!!小日本を滅ぼせ!!)

停止本田,铃木,丰田在中国市场的销售
(ホンダ、スズキ、トヨタの中国での販売を禁止しろ)

坚决支持中国政府对日的反制措施。
(中国政府の日本に対する対抗措置を強く支持する。)

坚决支持反制!!!
(対抗措置を徹底支持だ!!!)

全体公民拭目以待,看我国政府如何立国威!
(中国政府がどうやって国威を示すか全国民が期待して待ってるぜ!)

期待中。。。。。。
(期待中・・・・)

强烈?
(強烈な?)

反制措施是..............?
(対抗措置って・・・?)

日方早已经一意孤行了。
(日本はとっくに独断専行してるんだが・・)

强烈反制?新词汇啊!看来这些天歪脚部闭关研究康熙字典,取得了突破性胜利啊!
(強烈な対抗措置?新しい言葉じゃん!外交部これでまた勝利に一歩近づいたなw)

在关你10天,看你还有什么新词儿
(拘留が更に10日間延長されたら、また新しい言葉が出て来るぜ。)

怎么个强烈法?
(で、どれくらい強烈なの?)

我到想看看你所为的强烈反制措施是啥玩意儿
(その強烈な対抗措置ってのをぜひ見てみたいもんだよな。)

什么强烈反制措施,不会又是抗议吧!
(まさか、また抗議だけじゃないよな!)

要求立即释放的说辞已经叫了很多天了啊
(船長の即刻解放要求なんてもう何日も言い続けてるもんな。)

鹦鹉的做法,一句同样的话,重复了N遍,就是没有行动
(オウムみたいだよ、同じ事を何度も繰り返して。何の行動も無いからな。)

我们很想知道中国是否会采取实际行动,而不是口头抗议!
(オレ達が知りたいのは口先だけの抗議じゃなくて、行動で示せるかなんだよ!)

只是说说而已罢了
(ちょっと言って見ただけだから。)

中国外交部强烈反击措施:就是玩文字游戏而已.
(外交部の言う強烈な対抗措置なんて単なる言葉遊びさ。)

天天听抗议都烦最好什么都别说
(抗議は聞き飽きた。もう黙っとけ、な。)

钓鱼岛问题不处理好,再下一步,南海问题有可能严峻起来
(尖閣問題の処理を間違えたら、南海問題が厳しさを増すしてくるぞ。)

支持把军舰开过去!!
(軍艦を派遣しろ!)

支持武力收复钓鱼岛.
(武力で尖閣諸島を奪回だな。)

驱逐日本大使,召回驻日大使!
(日本大使を追い出せ、そして駐日大使を召還しろ!)

经济制裁最合适
(経済制裁が一番だろ。)

紧套狗屎无能窝囊废草泥马下台吧
(臆病者で無能の胡●●は辞めちまえ!)

小胡同志屁都不是
(胡同志は役立たず。)

毛主席你快活过来吧,没你真的不行啊。呜呜呜...
(毛主席、早く生き返ってください。あなたがいないともうダメです・・)

请船长认罪并交钱吧,然后别回来了,好可怜,不交钱ZF救不了你,交钱回国后不好交代,所以,交钱然后去第三个国家吧,然后隐姓埋名,免得被跨国。
(船長はもう罪認めて罰金払っちゃいなよ。可哀想だけど、政府じゃ助ける事ができそうにない。それで中国には帰って来ちゃダメだよ。罰金払っての帰国じゃ説明つかないから、第三国に行って、名前変えて生きてね。)
















さて、日中が船長を巡って激しく綱引きしてる間に
なんか、韓国が中国漁船を拿捕してましたw





韩国证实一中国渔船遭韩海警扣押
 9月18日一艘中国渔船因涉嫌在济州市西南方92公里海域进行捕鱼作业被扣押,目前船长被移送济州地方检察部门。按韩国法律,船长若缴纳87万元罚金可返回中国,若暂时无法凑齐罚金则可能会被拘留。
http://news.163.com/10/0919/14/6GV020AP0001124J.html


違法操業の中国漁船を拿捕=船長釈放には罰金1100万円の支払いが必要―韓国
 19日、韓国済州島海洋警察庁は、韓国排他的経済水域(EEZ)内で違法操業をしていた中国籍トロール船「遼章漁25068号」(41トン級)を拿捕したと発表した。同船は規定違反となる網目が50センチ以下のトロール網を使用していたことも判明している。船長はすでに済州島地方検察の取り調べを受けている。釈放には87万元(約1110万円)の罰金を支払う必要があり、それまで船長の勾留は続くことになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000003-rcdc-cn





韩国又扣中国船长了
(韓国が中国漁船を拿捕してるぞ。)

我靠!蚂蚁真的咬死了大象
(オイ!アリが象に咬みつきやがった。)

棒子也敢・・
(棒子まで・・)

完了!
(\( ^o^)/オワタ!)

哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈!
( ゚∀゚) ァハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

我日!明天去街上找几个韩国人打一顿!!!太可恨了。
(明日、街で韓国人ぶん殴ってくる!)

最近很有意思啊。。。。。
(最近、面白いよね・・・)

哇…晕了
(眩暈してきた・・)

哎…无语啊
(なんと言うか、もうね・・)

难道开始流行拘捕中国渔船船长了?
(船長捕まえるの流行ってるの?)

这不添乱嘛
(余計な事しやがって。)

中国怎么了
(中国どうなってんの?)

中国太好欺负了!
(中国舐められすぎ!)

我受不了了!!!!!
(もう、イヤぁあ!!)

莫非我看错了?怎么不是日本,韩国也开始扣押中国渔船了?
(オレの見間違いか?日本じゃなくて韓国が中国漁船を拿捕だと?)

棒子都敢乱来..........无语了.........
(棒子までやりたい放題だよ・・・)

日本事件未平,韩国又来了。。。。
(日本との事も片付いて無いのに、韓国までかよ・・)

很丢脸!作为一个中国人真的很丢脸!
(恥だ!中国人としてマジで恥ずかしい!)

棒子鬼子一起消灭
(棒子も鬼子もまとめて消しちまえよ。)

先帮助朝鲜灭掉韩国,在吧日本灭掉。
(先に北朝鮮と一緒に韓国を滅ぼして、それから日本だな。)

麻木了。。。。。。
(もうどうでもよくなって来た・・・)

我不想做中国人,老是被欺负…
(中国人辞めたい。いつも苛められてばっかり・・)

我不想再看新闻了……
(もうニュース見たくねえ・・)

外叫部呢?可以开始了。
(外交部は?さあ、始めようぜ。)

姜姐上!
(姜姐さん、出番です!)
(姜ねえさんw)


姜姐,来材了快谴责。
(姜姐さん、早く抗議お願いします。)

我们要抗议,不行的话就强烈抗议
(とにかく抗議しとけ。それでダメなら強烈な抗議だw)

哎。我感觉有阴谋。
(これって陰謀だろ。)

都是美国佬惹的祸
(アメリカの差し金さ。)

日本鬼子、韩国棒子,撑腰的是美国鬼子,赶紧抗议吧!!!
(日本鬼子も韓国棒子もバックはアメリカ。早く抗議しろ!)

越来越有意思了!
(だんだん面白くなってきたよ!)

下一个是谁?菲律宾?印尼?
(次はどこだ?フィリピンか?)

下一次该越南出手了
(次はベトナムあたりだろうな。)

下一个就是印度阿三了
(それからインドってトコだな。)

四面楚歌
(四面楚歌ですな。)

都来了,明天是越南抓几个,后天是菲律宾抓几个,反正中国国人是任人欺侮的。
(明日はベトナムに拿捕、明後日はフィリピンから拘留。どうせ中国人はバカにされまくりさ。)

这就是对日本非法扣押我渔船却只进行口头抗议的结果!
(これも日本への抗議を口頭だけで済ました結果だよ!)

大鬼子、二鬼子又连起来了!!!同胞们,醒来吧!!!
(大鬼子と二鬼子がまた来たぞ!同胞たちよ!目覚めよ!!)

中国睡狮该醒了!
(眠れる獅子中国が目覚める時だ!)

雄狮变成病猫了
(獅子はもう病気のネコです。)

继续睡。。。。。。。。。。。
(じゃ、そのまま寝てていいよ・・)

外国也真不给面子,直接打击我们国民的信心。清府当时也就是这样子!
(外国はマジ容赦ねえな。中国人のプライド傷つきまくり。清朝末期ってこんな感じだろ!)

真想一头撞死算了!整天活在耻辱里!
(マジで死にてえ!恥辱まみれの生活じゃねえかよ!)

这样下去中国很快就完了
(このままじゃ中国は終わるな。)

哎!!!没了 !就这样没了 !!!
(終わりだ!もう、終わりだ!!)

活着,无论多么苦难,无论多么屈辱,也活着。
(生きろ、どんな苦難や屈辱に耐えても生き続けるんだ。)

慢慢的,就习惯了
(大丈夫、すぐ慣れるから。)

政府真有能力管好你国内的事吗?
(政府はホントに国内を統治する能力があるのか?)

我们真的变强了吗?我真的有点疑问!是不是媒体在吹嘘啊?欺骗群众!
(中国ってマジで強くなったのか?信じられねえ!マスコミが大げさに言ってるだけだろ?)

我在笑,不知道为什么看到这个我就笑了。
(オレ、笑ってる。何でか分かんないけど、笑ってる。)

我现在开始怀疑这是另一种新兴的移民方式!
(これって新しい移民の方法だろ!)

我确实想移民
(オレ、マジで移民したい。)

中国领导人一代不如一代 !
(中国の指導者はどんどんダメになっていくな!)

盼了你七年了,我终于忍不住要说一句了:眼镜,你下去吧!
(7年間待ったよ。でも、もうガマンできん。メガネ(コキントウ?)、もう辞めちまえ!)

两件事,性质不一样!
(この件は日本と韓国ではまったく性質が違うぞ!)

如果不是争议海区,还有什么好说的
(これが韓国の領海なら何も言えないよな。)

我的地理学的不好,请问济州岛是我们的吗,和我们有主权争议吗
(オレ地理あんま分かんないんだけど、済州島って中国の領土だった?)

这完全是中国渔民的错
(これは完全に中国漁民が間違ってる。)

该抓,网眼小于五十毫米是对海洋资源的破坏性毁灭。只有中国不违法。所以中国海连虾米都被捞出来了。跑人家国外去违法捕捞!
(捕まって当然、網目5cm以下の網で魚獲ってたんだろ。海洋資源を壊滅させる行為だ。中国くらいだよ違法になってないのは。しかも他国に行ってまでの違法操業だよ!)

是中国渔民见利忘义过分了,用那么小的网,不给鱼活路,这些贪财的渔民造成海洋资源彻底的枯竭,并且这些渔民经常到外海上偷鱼,影响韩国的海洋资源,我支持韩国的做法,狠罚那些无良船主
(中国漁民は金儲けの事しか考えてないよ。あんな小さな網目を使って、小魚まで獲りまくりだ。こういう漁民がいるから海洋資源が枯渇する事になる。しかも連中は韓国にまで行って、韓国の海洋資源を盗んでる。オレは韓国の行為を支持する。こんな船主は厳しく罰すべきだ。)

这次应该是中国鱼船不对,罚的该他
(今回は中国漁船が悪い。罰金は当然。)

是他犯法了…怎么判是内政的问题,别国干涉不了。
(違法操業だからな、どう裁こうと内政問題だ。干渉できんよ。)

怎么都是抓大陆的渔船啊
(何で捕まるのっていつも中国の漁船なんだろ?)

鱼肉快涨价了
(こりゃ、魚の値段上がっちゃうな。)

今年的网络流行语:“船长回来没有......”
(今年のネット流行語は『船長帰って来た?』で決まりだな・・・)

就在韩国定居吧,别回来了!!
(もう、韓国に住めよ。帰ってくんな!)

他妈的,把他枪毙,你个笨蛋.就知道添乱.
(こんなバカ、射殺してくれ。事態を複雑にしやがって。)













韓国・・何気にいい仕事するw













拍手[317回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

なんか面白くなってきたwww

無題

没人啊

無題

鮮人と支那人は親子なんだから仲良くシナよ。w

無題

鱼肉快涨价了
(こりゃ、魚の値段上がっちゃうな。)

無題

支那豚は泣いているようだな。
早くジンバブエに移民しろよwwwwwww

無題

鮮人と鬼子は親子なんだから仲良くシナよ。

無題

日本豚は泣いているようだな。
早くジンバブエに移民しろよwwwwwww

無題

尖閣諸島の件については相変わらずといった感じ

韓国については珍しく同情するわ
相手方の排他的経済水域でルール違反犯したんだから、中国は舐められてるとか馬鹿にされてるとか言えないだろ・・・
小中高生の声も混じってるだろうけど中国の一般市民ってこういうことも分からないすげえ馬鹿がいっぱいいるんだな

無題

支那豚がさそっく来たな。
支那豚が何言っても法律は曲げられんよ。
尖閣も取る事は出来ない。
泣け喚け発狂しろww


無題

マケインさんが様子を見ている・・・

無題

>船長捕まえるの流行ってるの?
わらった。

無題

尖閣って120年間日本が実効支配して領有していたのに、中国が問題化したのが40年前の1970年代か。

無題

中国の方が武力顕示はなはだしいのに苛めとかなぞだな
日本の政府の方が中国の奴隷じゃない
なんで中国人は心配してるんだろう
いみわからん

無題

韓国のタイミングとか笑いは神がかってるよな

無題

法を犯しているという自覚が皆無だな。

それと此処に湧いている
支那人の貧相な語彙と稚拙さに笑ってしまったw

無題

尖閣諸島の件については相変わらずといった感じ

韓国については珍しく同情するわ
相手方の排他的経済水域でルール違反犯したんだから、中国は舐められてるとか馬鹿にされてるとか言えないだろ・・・
小中高生の声も混じってるだろうけど中国の一般市民ってこういうことも分からないすげえ馬鹿がいっぱいいるんだな

無題

管理人さんお疲れさまでした。

よりによってこの時期にこれですか。
アキヒロ君は優秀だわ、中国が日本とアメリカと対峙しているこの時期にコレですから。
日本見てても菅が菅のくせに根性見せてるしやればできんじゃん菅のくせに。
シナは韓国に手を出せないでしょうね、敵が増えるだけになっちゃう。

中国国内じゃ人民とPLAの突き上げが有るのは想像に難くない。
中国国外はインド、ベトナム、インドネシア、ロシア、日本、アメリカそのほか色々な国と丁々発止。
本当にマジで胡錦濤も気の毒に、もうそろそろ本格的にハゲちゃうんじゃないのか。

無題

この際だから、とことん支那を挑発した方がいいんじゃね?
あんまり静かにしてるとますます増長するし。
上下関係を分からせるいい機会だろ。

無題

中国はだんだんと「弱腰東條勝てる戦をなぜやらぬ」となってきたのかな

無題

台湾も出遅れるなよ。ここはノッとけ!

無題

なぜ中国人が恥辱のあまり死にたくなるのか、理解できない。
論理立てて考えるのが苦手な人たちなのか?

韓国側の排他的経済水域内で中国漁船が違法操業していたのを取り締まられたのに、
この点を無視して被害者面してる。今回の被害者は韓国。
他国に抗議する前に、法律を守るように自国民を教育するのが先だろう。

管理人さん、翻訳お疲れさんでした。

無題

鬼子少拿韩国来转移视线。

無題

管理人さん祝日更新乙です。
中国からの更新ですか?
日本人にバレない様に気をつけて下さいねw

最近中国人コメが可愛く思えてきた(笑)

無題

韓国GJ!
でも、日本の領海は中国の物って中国人の誤認は
ガス田が欲しい中国側の都合で人民を洗脳してるんですよね?
国際法で決着をつけたがらないもんね中国は。
韓国の海にガス田があれば、きっとそこは中国領だって主張すると思う。

無題

つーか、無知な馬鹿人民に「劣閣や沖縄は中国領土」と洗脳とか国がやる事じゃ無いだろ普通

翻訳お疲れ様です

最近思うんですよね

テレビや他メディアでは、中国が凄い世界戦略を持っていて着実に実行している!みたいな報道をよく目にしますが…
なんかね…



本当は共産党政府…素人じゃない?
って思うんですよね

いや、根拠は何もないんだすけど。

なんか辻褄が合わない事ばかりしてると言うか、ツギハギだらけと言うか
国内世論抑えられなくなってきてるように見えるんですよね。

国内を抑えるために周辺諸国にムチャを繰り返し、結果コメントにもありましたが『四面楚歌』常態。
こんな世界戦略聞いた事がないのです
経済も軍事も政治もサイバー空間でさえもツギハギだらけの厚着に見えてなりません

無題

共匪の連中は、尖閣諸島を自国の領土だと信じ切っているから、騒いでいるわけだ。ついでながら、沖縄も自国だと勝手に信じ始めることは必定。
際限ないので、一切妥協してはいけない。
特に、経済関係を理由に妥協したら、今後どんな難題を吹きかけられても、譲歩しなければならなくなるので、一時の損は覚悟で相手の要求は無視すること。

無題

今年的网络流行语:“船长回来没有......”
(今年のネット流行語は『船長帰って来た?』で決まりだな・・・)
ワラ粕なよw

無題

今年の流行語大賞「船長帰って来た」
激しく吹いたwww
コイツと友達になりたいw

無題

そうですね。
譲歩すると、日本は押せば引く国として
際限なく要求してくると思います。
一つも出鱈目を許してはいけません。
管はそこはわかってるみたいですね。

無題

面白くなってきた。
もっと挑発してみたら楽しいかも。

管理人さんへ
別に楽しい話をしなくてもいいです。
だって中国と中国人自体が不愉快な存在なんだから楽しくならないのは管理人さんの責任ではありません。
ヘタに楽しい話をすると平和ボケしたバカな日本人はすぐに騙されますから。
むかつく記事を書くくらいで丁度良いと思います。

無題

なんか劣等感丸出しなんだよなぁwww土人生活が長くやっと文明人擬になって誇りを取り戻すのに必死な感じが逆にカッコ悪いwww

無題

中国は兵器の数は多いけど実際の稼動率から見ると全然強くないようだ。それに中国の粗製兵器の性能差や、位置関係などから見てもやはり味方の多い日本が有利とのこと

無題

我?在?始?疑?是?一?新?的移民方式!
(これって新しい移民の方法だろ!)

我??想移民
(オレ、マジで移民したい。)



絶望するのは勝手だが日本に移民しようとすんなよ
翻訳乙です!

無題

民主党が強気なのは前原さんのお友達の助言でもあったのかな?

無題

中共の情報操作を真に受ける支那人カワユスなぁーw

無題

近所のどぶ川で中国人が汚いシジミと小さなボラを沢山採ってた。
食うらしい。

無題

(これって新しい移民の方法だろ!)

罰金を支払った後は強制送還じゃないの?
外国に住みたがっているというのは本当なんだね。

無題

歴史へのコンプレックスがすごいね
中共が払拭してくれよって期待もあるんだな

無題

管理人様

じゅうぶん面白いですよ。

無題

中共は国民を洗脳してるから、
国民が暴走すると手に負えなくなるんだよね

落ち着けと言えば、弱腰と言われるし

無題

中国政府も対外脅威の演出カードが手放せん訳だよ。国内事情については全く信用してくれない人民が、対外脅威関連となると一片の疑念も抱かず信用してくれるんだもの。

無題

中国会怕你这两小国?搞笑...美国都不怕,就凭你两日韩小儿国,国际排第几啊

無題

上海閥の誘導だろコレ
中央はマスコミすら掌握できてないのか?
主席も党内で立場悪くなってきてるようだな
さー引くに引けなくなりつつあるぞ

無題

>「今後事態がどう推移するかは、完全に日本側の選択にかかっている」

「自分のは責任は無い。悪いのはすべて相手の方だ。」
要するにこういう事だよね。

なんか改めて、ああ、そういやこいつら北朝鮮の親玉だったなと再確認。
言い方がそっくり。

もし日本の政府がこういう言い方したら同じ日本人からかなり攻撃されるだろうね。下品極まりない。

無題

中国人も少しは自分の頭で考えれば良いのに。
全て国の言うとおり信じているんだもんな。
何もかもが自分が正しいって思ってる。
こんかいの件も世界に出て、少しは調べてみれば分かる事。

日本人を死刑にしたよね

なんかぁ中国はわがままな子供だねぇ
相手にできない。
やっぱり信用できない国だなぁと
がっかりしたよ

無題

我不想做中国人,老是被欺负…
(中国人辞めたい。いつも苛められてばっかり・・)

被害妄想患者のようです
とりあえず

・中国側の文献にも中国の住民が歴史的に尖閣諸島に居住したことを示す記録はない

・中国が領海法に尖閣諸島を中国領と書き込んだのは1992年。中国で発行された地図でも、その頃は、尖閣諸島は中国側が「領海」とする区域の外に記載されていた

・日本が最初の領有行為をしたのは1895年

この点は認めなよ?

無題

だんだん不満の矛先が中共に向きつつあるなw
実に興味深い兆候ではあるな。
あとどの位経てば中共への不満が制御不能な段階になるのか静観するのも面白そうだな。

戦争を起こすのは中国かも・・

中国は盗賊(蛮族)の国民性を持った国だと感じるようになった。
モンゴルもあれは侵略だよね。
そのうち沖縄や奄美諸島も中国の領土だと言いだし侵略をしてくるかもしれない。

次に世界大戦を起こす引き金を引くのは、中国かもしれない。そんな恐れをいだかせる国だと思う。なんとかしないと・・・

中国人は自分たちは特別な民族だと思っているのではないだろうか?
協調性がないよね・・

無題

真想一头撞死算了!整天活在耻辱里!
(マジで死にてえ!恥辱まみれの生活じゃねえかよ!)

なんでこんなことでそこまでプライドが傷つくのかわからんのだが・・・。

無題

>この点は認めなよ?
たぶんね、中国人には理屈とかそんな事どうでも良いんだよ。
韓国は嘘八百並べ立てて曲がりなりにも理屈付けようとするけど、中国はそんなんじゃない。自分が主張した事は正否に関わらず周りのものがはいはいと聞かなきゃならないと考えてる。そんな神経でも持ってなきゃ大陸棚全て領海とか無茶苦茶な事言えない。

無題

>>2010/09/20(Mon)22:51

2Chの翻訳をしてるブログが中共にとって
知られたくない件が混じってたりすると
持って一日で記事が消されてる所を見ると
調べたくても無理だろうな。

中国は東南アジアの漁船を拿捕しているよね

先テレビでやっていた。
インドネシアだったかな?
突然、私たちの海だと宣言をして
昔から漁業で生計をたてていた貧しい
ベトナムの漁船を拿捕し、銃で脅かし
漁船ごと国へ連れてかえり、
船は没収、お金を数十万円も支払わせている
ベトナムの貧しい漁民は生活苦に陥っていると。

なんなんだぁ、
日本より酷い事をしていると言う事に、なぜ

気がつかないの?
ほんと中国国民は心が狭く貧しい民族だぁ
特に漢民族はね。

恥という言葉を知らないのが漢民族だ。

無題

・・・・・(;´Д`)

何だかなあ。
あれほど中国政府を信用していないと常日頃言っているのに、この件では自国の政府の言う事を鵜呑みなんだねえ・・。

ただ、船長の拘留期間が今月29日まで。

その後起訴をあきらめて釈放とかいう事になったら「中国が日本に圧力をかけて譲歩させた」と言いまくるような気がしてそれが心配。

できる限り船長の釈放は延ばすべき。

そうそうに釈放すれば日本が譲歩したと見なされかねない。

今回の件ではちょっと見直したけど、基本的に民主党だから心配だよ。

無題

中国人→移民したい

日本人→鎖国したい



無題

韓国の場合は自分ちの庭に泥棒が入ったのを捕まえたら、泥棒の親玉から仲間を返せといわれた。
日本の場合は同じく自分ちの庭に泥棒が入ったのを捕まえたら、「この家は前から俺たちが目を付けてたんだから、お前らが出でけ。」と難癖付けられた。

と言う理解でおk?

無題

小沢が総理になってたらどうしてたかね。
なんか就任早々に釈放とかしてそうだ。

中国の非買運動をしようじゃないか

数日まえに、中国の白物家電が日本に上陸すると言っていたが、みんなで、中国の非買運動をしよう。

食品から全て中国の物を買うのはやめよう。
中国へ旅行をするのも止めよう。

これ、本当の話だけども、
私が知っているカメラマンが、中国へ撮影に行く時は、食べ物に注意をする必要があるとの事。
料理を作成する料理人が日本人のだと知ると、料理中にツバを料理に吐くそうだ

つまり、中国人は日本人が大嫌いなんだ。
私たちも、もう無理をして仲良くする必要は無いと思うんだよね。

日本にいる中国人も日本が嫌いなら、無理して日本にいることないと思う。
日本から出て行って欲しい。


のっけから面白いな

無題
鮮人と支那人は親子なんだから仲良くシナよ。w
【 by 名無しさん2010/09/20(Mon)21:17編集返信する 】

無題
鱼肉快涨价了
(こりゃ、魚の値段上がっちゃうな。)
【 by 1247664402010/09/20(Mon)21:18編集返信する 】

無題
支那豚は泣いているようだな。
早くジンバブエに移民しろよwwwwwww
【 by 名無しさん2010/09/20(Mon)21:18編集返信する 】

無題
鮮人と鬼子は親子なんだから仲良くシナよ。
【 by 1247664402010/09/20(Mon)21:19編集返信する 】

無題
日本豚は泣いているようだな。
早くジンバブエに移民しろよwwwwwww
【 by 1247664402010/09/20(Mon)21:20編集返信する 】

無題

日本が拿捕なら、拿捕して賠償求めるニダ
又ウリの勝利ニダ~♪アイゴ~♪マンセ~♪w

無題

なんで韓国のは領海内扱いなんだwww
日本とのケースも同じなのにwwwww泣けるw

あと四面楚歌ってそのまま中国人に通じるんだなーって一瞬だけ和んだ(一瞬だけだけどね!)

いやぁ、まぁ、アレだ・・・中国は基本的に泥棒なんだよ・・・うん

無題

日本が中国船拿捕して、
ASEANが米と一緒になって中国をけん制、
台湾が東沙諸島は台湾の物だ言い出して・・・。

韓国はきっとこの輪に入りたかったんだよ・・・。
根っからのかまってちゃんだもの。

子供には手をだすなよ漢民族

日本では有り得ない。
子供たちが通う学校を標的にするなんて
卑劣すぎる。
恥を知らない。

子供になんの罪があると言うのだろうか?

どうしたら、子供たちを標的できるの?

子供たちは怯えながら学校に行く事になってしまった。

こんな事をするなんて、卑劣すぎる漢民族。
子供を持つ親はいないのか?漢民族

中国なんて大嫌いだ

やっぱり、中国は信用できない。
盗賊民族だ。日本には危険な国だ。
たとえ経済的に潤ったとしても、
日本は中国とは縁をきるべきだ。

中国無しでも世界は回るはず。

世界の嫌われっ子中国を、
世界で相手にするのを止める事が
世界安定につながると思う。

中国よりは、インドと手を結ぶべきだ。

無題

2ちゃん翻訳ってこれか。

2ch看日本
http://hi.baidu.com/letus2ch

無題

で、船長は結局どうすんのよ?
これまでのパターンだと「以後気をつけるように」とか形だけの説諭で釈放って予想が立つけど、
純粋な法律的はどうなのか?

無題

棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子

無題

毛主席ならさっきの時間の漢字クイズ番組に出演してたよ。
あとめざましテレビに毎朝出てるよ^^

無題

傻瓜才会认为这个时候南朝鲜扣中国违法渔船那是添乱,如果中国处理的好,分明是南朝鲜在帮中国

对南朝鲜扣渔船,中国认罚;而且交罚款的还不是ZF,而是那违法过境捕鱼的船主)

再对日本扣渔船的违法行为坚决抵制

-----2种不同处理方式一出来,多鲜明的对比啊!又将了日本一军。(如果真是爸爸国幕后指使的,还可以分化他2个儿子的关系)

前段时间中国国内媒体大吹泥轰新外相是个亲米国粑粑的蝇派,给人一种不给这个年轻人来一点下马威不来劲的氛围啊。

环球网留言栏又开了,微妙~

看来这些天歪脚部闭关研究康熙字典,取得了突破性胜利啊!
外交部これでまた勝利に一歩近づいたなw
----这个翻的不给力啊


無題

四面楚歌、ってもともと中国語ですよ〜。

無題

小沢が総理になってたらどうしてたかね。
なんか就任早々に釈放とかしてそうだ。

無題

こいつらなに被害者ぶってんだ?
中国政府が弱腰とか冗談きつすぎだろww
周りの国の反応見てみろよみんな迷惑してるよ

無題

>で、船長は結局どうすんのよ?

調べが済んだら釈放だろうけど、起訴されたら裁判になる。裁判の間は日本に滞在するのか分からない。
裁判になったら無罪主張して執行猶予だろうな。
数ヶ月かかるよ。

無題

「鬼子」ってなんか別に悪口に感じないな。かっこ良いじゃんw

「小日本」だって、別にほんとの事だからなんとも思わんしw

無題

じゃあ小沢って男盤の田中眞紀子だね。
どちらも不細工

無題

翻訳お疲れ様です
管理人さん大丈夫ですか?

しかしながら
中国人民て本気で尖閣諸島を中国領と
勘違いしているのが面白いw

無題

なんかもうどうとでもなれという・・・。
戦争始まったら始まったで軍事関連施設に就職先見つかりそうでいいこともありそう。
戦争は嫌いだけれど、人にはどうしようもでいない抗いがたい時代の流れというものもあるしね。今がそうだとは実感できないけど。
中国の文化が好きだったけど、今の中国は昔の中国を継いでいるようには見えない。偉大な思想家を生んだとは思えない。やっぱり、人口が多ければ天才もいるけど、その他大勢の方が圧倒的なんだね。

無題

這個嘛。。。越來越有意思了。。:)

無題

>毛主席ならさっきの時間の漢字クイズ番組に出演してたよ。
>あとめざましテレビに毎朝出てるよ^^

大塚さんw

無題

韓国に対しては感情的な反韓にはならないんだよね。
韓国ってかなりな人数の中国人船員拿捕してるけど、たいして感情論にはならないもんね。

無題

>あと四面楚歌ってそのまま中国人に通じるんだなーって一瞬だけ和んだ

四面楚歌の語源くらい知ってろよ。恥ずかしい...

しかし韓国の反応は面白い。
フィリピン、ベトナム、インドネシア...
今回の事件を注意深く見つめている国は意外と多そうだw

無題

コッキン等の力か弱まっているのは間違いないなw
中共の内部闘争は凄そう
誰か小説に汁よろし

無題

中国が外国に舐められてんじゃないよ。
外国を中国が舐めてんだよ。

どこで違法行為しても偉大なる中華人民なら許されるとか思い上がりも甚だしいわ

無題

SMAPの公演も中止になりそうなんだってね
災害があれば心配して助けに行ったり、一生懸命
友好に努めて文化交流したりしようとしてるのに
何だか悲しいね・・・

無題

棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子棒子鬼子

無題

小泉時代にいた中国外交部の猿顔のオッサン何処に行ったの?
あのオッサンが顔を真っ赤にしてファビョる姿が好きだったのに残念w

無題

アイゴ~。の中国版は何て言うんだろ。

とにかく物事を多角的に見れない中国人は可哀相だな。
情報がひとつなんだもんな。

日本にうまれて戦争の事、竹島の事、尖閣の事を色んな情報(日本以外の情報)を元に検証できるってのは有り難い事なんなだな。

無題

たしかに中華の出してくるソースにはシビレっちゃうよな。

以前、チベットの時は、こいつの洗脳されっぷりはオウム信者以上とおもったもんな

無題

棒子鬼子ってカキコしている中学生
鬼子と叫んでも日本人は不快に思わないよw
キムチジャップの方が侮辱になるかもよ^^

無題

>小泉時代にいた中国外交部の猿顔のオッサン

李肇星かな?
「中国は歴史上、日本に対して何一つ悪い事をしていない」とかノタマッたんだよなw

無題

俺のように見出しを見ずに読み始めた人は
盛大に吹いただろうな、ラーメンこぼしたよ!

無題

そう歴史上何一つのオッサン
町村とのバトルを毎日楽しみにしていたなぁw

無題

李肇星語録

「日本の援助が無くても、中国はいける」「中国人民は自分の力、知恵、決心そして自信を頼りに、自分の国家を建設することができる」

「中国政府はこれまで日本人民に申し訳が立たないような、謝らなくてはならないことをしたことがない。大事な問題は、日本政府が中国人民の感情を傷つけた一連の行為だ。」

「あるドイツ政府当局者が、『日本の指導者がこの様な事をなぜできるのか、この様な愚かで不道徳なことをするとは、ドイツ人も理解できない』と言っていた。これはドイツ人が言っていたことだ。彼らは、第二次大戦以降ドイツの指導者のだれも、ヒトラーやナチス党員を崇拝する人がいなかった、と言っている」

孔泉はフランス大使に、秦剛は最近イギリス公使になった。

無題

>>先帮助朝鲜灭掉韩国,在吧日本灭掉。
(先に北朝鮮と一緒に韓国を滅ぼして、それから日本だな。)

おいおい、朝鮮半島を滅ぼしたら日本人が一気に親中になっちまうぞwww

無題

告白すると、姜姐さんのツンツンっぷりは決して嫌いじゃない...
尊大かつ cool な物腰に、腹立たしくも萌える。


...だから彼女をもっと怒らせたいの!

無題

中国と関わらないほうが日本が発展するのは言うまでもない
てか中国人はこういうのでしょっちゅう捕まってるんじゃないの?何で今更騒ぐの

無題

室町時代から日本人が支配してた尖閣諸島を中国はなぜぬけぬけと自分のものと言えるのか?
中国人は誰もおかしいと思わないの?
尖閣諸島手に入ったからって自分達の生活が良くなるわけでもないのにデモや暴動とか信じられない。完全に政府に躍らされてる。

日本の立場からして、昔からの自分ちの敷地に不審者が現れたら取り調べるに決まってる。
いちゃもんつけられて資産奪われるのは日本だよ。中国まじでヤクザ。

無題

そのまま暴れてくれればいいよ
日本企業の中国撤退加速にwktk

無題

面子文化に拘泥している限り改善のfeedbackは働かないから日本は安泰w

無題

中国とロシアで週末に戦没記念みたいなものやるみたいだけど明らかに日本への対抗ですよねこれって^^

無題

>SMAPの公演も中止になりそうなんだってね

中止になってくれたらとても嬉しい。
なんであんなマナー最悪な反日国家でコンサートしないといけないのかと思うね。
どんな危ない目に遭うかわかったもんじゃない。
中国とは文化交流すらしたくない。

お互い大嫌いなんだから
もう仲良くしようなんて思うのやめようよ。
この期に及んで中国と仲良くしたがる日本人の気持ちが分からない。

無題

翻訳お疲れ様です

釈放でも裁判でも、日本は淡々と、法に則って正しくしとけばいい
相手が日本だからって、すぐ攻撃的になって、自国の違法や矛盾無知を顧みない中国は恥を知ってくれ

無題

来月にはノーベル賞の発表があるねw
楽しい翻訳があること良いなーw

取るかな?ips細胞
取るかな?ノルウェーのおっさん

無題

最初は日本政府は弱腰と思っていたが、このままでいい。まぁもう少し強く言ってもいい。
相手にしない方が、シナの馬鹿さ加減が際立つし、それを見ている周辺諸国や世界はシナに対して危機感や嫌悪感をもつからな。

無題

日出づるところの天子、日没するところの臣胡錦濤に命ず。
これ以上の無礼と傲慢を慎め。

無題

恥という言葉を知らないのが漢民族だ。 >>>>>>漢民族に悪口言ってる日本人も、ロクな民族じゃないな。

てか、洗脳されたのは日本人じゃないか。
あんな劣等民族なのに、よくも偉大な漢民族を挑発したんだね。

勝てると思ってんか。ふ~

無題

中国政府、マジで事態のコントロール失ってない?まあ、人民の海はともかく、相手が本物の海じゃ勝手が違うのかね?

つーかさ、近海の島嶼をあれもこれもぜーんぶ「我々のものアル」
ってやってたら、そりゃ周り中から総スカンくらって当たり前だろ。
尖閣も然りだが、南沙やら東沙やら全部合わせたらマラッカあたりまで中国の経済水域になっちまうらしいし。
で、そしたらこんどはそこに軍艦遊弋させて通行税取り立て始めるぞ。日本への示威行為もその一環。断じて引いてはいけない。

無題

歴史的資料が豊富にある日本に難癖つけても恥を書くだけだよ!
支那豚諸君

無題

昔の日本を批判してるけど、今、シナは明らかな帝国主義国家だよ。今の時代にw時代遅れなんだよ。

ドイツとの比較

誰か知らないがどさくさに(名無しが)、本気でドイツナチスの非道と帝國日本軍を同一視している。

同じ?日本人として痛ましい。
中国の反日教育と日本国内の反日教育も同レベルだな。

無題

未開の蛮国だから、まともな話し合いが通用しないからな。
支那人が文明化されるのは後三代はかかると、某支那人作家が言っていたが、
その前に崩壊するんじゃないのか?
知性とか理性とかと無縁な国だからどうにもならん。
こんな阿Q国家と国境を接してる国は本当にたまらんよ。

無題

>九州男児
ドイツ……それ多分私です。
李肇星の話になったんで彼の語録を貼ったんです。ご確認を。

無題

当時のドイツにだって言い分があるはずだぞ。

たしか当時のドイツは失業率がたかく、ちょうどユダヤ人がかなりいて、失業率が高いのはユダヤ人に職を奪われてるからだって事で民族浄化のホロコーストをおこなったんじゃないかな。
んでドイツは負けて、逆に暴れ始めたのがユダヤ人。イスラエルを建国し近隣国家と未だにいがみ合いは当たり前。モサドの暗殺続出。ミュンヘンの後は暗殺祭り騒ぎだったな

無題

日本人(大和民族)は我慢強い民族だけど一線をこえたら歯止めが利かなくなり暴走しちゃう所が日本人(大和民族)の欠点であり怖い所なんだよなぁw

無題

>てか、洗脳されたのは日本人じゃないか。
>あんな劣等民族なのに、よくも偉大な漢民族を挑発したんだね。

日本国民は中国側の主張を自由に読む事ができるけど
中国国民は日本側の主張を自由に読んだり聞いたりする事ができるの?
資料を自由に見る事ができないことを「洗脳」って言うんだよ。
google にさえ自由にアクセスできない中国人が馬鹿なこと言ってんじゃないよ!

無題

歴史的資料が豊富にある日本に難癖つけても恥を書くだけだよ>>>>>>>>>>嘘な歴史的資料が豊富にある日本だね。

やっぱ、日本人の方が洗脳されてる。

www

無題

中国国民は日本側の主張を自由に読んだり聞いたりする事ができるの?>>>>>できないと思ってるの?

google にさえ自由にアクセスできない中国人が馬鹿なこと言ってんじゃないよ! >>>>>googleは自由にアクセスしてるけど、
どっちがバカなこと言ってんの?www

無題

>中国側は強烈な報復措置を講じる。その全ての結果は日本側が負うことになる

こんなこと言っても、武力行使なんか現代国家としてとてもじゃないけどあり得ない。
だから、火消しの為に韓国の件が出てきたんじゃないか?
領海侵犯して操業する中国漁船なんか普段から吐いて捨てるほどいるわけで、わざわざメディアで取り上げるような珍しいことじゃないし。
元々尖閣の漁船も、ベトナムでやったのと同じように実効支配領海の拡張の先兵なわけだし、韓国でも同じことやってみてもおかしくない。
それが拡張目的か(国内向け)メディア戦略かの差だけで

無題

>資料を自由に見る事ができないことを「洗脳」って言うんだよ。
>google にさえ自由にアクセスできない中国人が馬鹿なこと言ってんじゃないよ!


何もわかってないね、あんたは。
まさに洗脳された典型だね。

友好とは国際社会には皆無

良く、日中友好や日韓友好を耳にするが、国際社会では不要だし、条約が唯一無二の存在だと思う。

日本も中国も端から理解しているが、マスコミが国と国の関係で友情があるが如きの報道で国民を馬鹿にしている。

世界中に資産や債権を有する日本は世界中から表向きは尊敬されているかも知れないが、滅んだら債権が無効になるのを望んでると思う。
世界中に敵が多いのは金持ちなんだよ。

だから、ユダヤ人は嫌われる。ただし、貧乏人にね・・・・・・・

日本人の考えが実に能天気だと思う。
中国人は全世界に華僑を持つ情報大国なんだよ。
政治的な分野では日本が太刀打ち出来ないから偽善を陳べているだけなんだな。

ガス田なんか元々中国側だし、日本も屁理屈陳べている。
竹島もいちいちトラブルになる前に取り返せばよかった。
北朝鮮の拉致被害者は返還しなければ宣戦布告するくらいの事でも良いだろう。
尖閣問題もさっさと油田開発すればよいのに、採算が合わないからと手付かず。

日本は言い訳を探す期間が長すぎるから国際問題になるんだな。
さっさと憲法を改正して近隣国に日本の立場を示さないと誤解されて、結果日本の友好国も離れていく事になりそうだ。

無題

この前の“そこ○○言って委員会”に出てた中国人の女性作家さん見てて思ったけど、中国ってまったく侵略してるって自覚無いからタチ悪いんだよね。
「我々は今まで一度たりとも他国に侵略した事は無いし、今後侵略するつもりも全く無い」
って冗談かと思えば本気で言ってるし、
それでチベットやウイグルや台湾の事を問いただすと、
「あそこは元々我々の地だから侵略では全く無い。」

これだもんね。
根本的に話にならないはずだわ…。
典型的なジャイアンだわ…

無題

中国さん試しにミサイル撃ってごらん日本の世論は左から右に大きくシフトし「自衛隊の装備はどないなっとんねん」ワーワー「米国はなにしとんねん」ワーワー「菅直人じゃあかん」こうして第2の東條英樹が登場

釣魚島は中国領土、倭奴は事実を無視して大嘘をついている。

下記リンクをちゃんと読めよ、倭奴たちよ。


人民網日本語版より一部抜粋
ttp://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.html




釣魚諸島の史的解明  著者:井上 清
ttp://www.mahoroba.ne.jp/~tatsumi/dinoue0.html

1 なぜ釣魚諸島問題を再論するか
2 日本政府などは故意に歴史を無視している
3 釣魚諸島は明の時代から中国領として知られている
4 清代の記録も中国領と確認している
5 日本の先覚者も中国領と明記している
6 「無主地先占の法理」を反駁する
7 琉球人と釣魚諸島との関係は浅かった
8 いわゆる「尖閣列島」は島名も区域も一定していない
9 天皇制軍国主義の「琉球処分」と釣魚諸島
10 日清戦争で日本は琉球の独占を確定した
11 天皇政府は釣魚諸島略奪の好機を九年間うかがいつづけた
12 日清戦争で窃かに釣魚諸島を盗み公然と台湾を奪った
13 日本の「尖閣」列島領有は国際法的にも無効である
14 釣魚諸島略奪反対は反軍国主義闘争の当面の焦点である
15 いくつかの補遺

林子平「三国通覧図説」付図「琉球三省并三十六島之図」、釣魚諸島位置図、釣魚諸島略図
ttp://www.mahoroba.ne.jp/~tatsumi/dinoue16.html

無題

>資料を自由に見る事ができないことを「洗脳」って言うんだよ。
>google にさえ自由にアクセスできない中国人が馬鹿なこと言ってんじゃないよ!


何もわかってないね、あんたは。
まさに洗脳された典型だね。

>>>>>同感

無題

鬼、子、死、全、家、o(∩_∩)o...

無題

>中国国民は日本側の主張を自由に読んだり聞いたりする事ができるの?

抜け穴があって読むことも出来るけど、多分この問題に関しては中国内では誰も日本の言い分を聞こうという意思がないんだと思う。
だから、普段は自由にアクセスできるような能力のある人もある程度でも情報を広める事をしてないんじゃないかと。
例えば、暴動で死者が何人とか、本当のことを知りたがる人が多いから多くの人が真実を求めてネットを徘徊するけど、領土問題に関しては始めに「自国のものである」という前提が出来上がってしまってるがために、相手の主張は眼中にないんでしょう。
要するに、情報にアクセスできないのではなく、「限定された情報の社会の住民」であることが問題でしょう。
言ってみれば民度の問題ですね。

無題

中国でGoogleが見放題なら尖閣諸島問題をコピペして、ここでさらしてくれよ支那人さん

無題

それにしてもシナにとって内憂外患とはこの事だろ。
今まで安易に対日強硬カードを切りまくって景気良く調子ぶっこいたんだ、自業自得だ。
自分で播いた種は自分で刈り取るんだな、例え実がカラでもな。

このまま日本が折れる事はもう絶対に無いだろ、何処に落とし所を見つけるつもりなんだシナ人は?
日本じゃ共産党ですらこんな主張だぞ、そりゃ菅だって安心してシナをボコるだろうよ。
アメリカも日本に同調してるし、尖閣に関しては共産党の攻撃もなさそうだ。
胡錦濤は徹夜かもしれないが今頃菅は高鼾だと思うぜ。

此処に居るシナ人は日本人に文句を言ってもしょうがないだろ、韓国に頭を下げて船長を返してもらったらどうだ(ゲラ)。
情報の共有という一点において日本人と支那人の差は大きい、彼ら支那人は正確な情報を持ってないだろうね。

・日本の領有は正当 尖閣諸島 問題解決の方向を考える (2010年9月20日(月)「しんぶん赤旗」)
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-09-20/2010092001_03_1.html

無題

>第2の東條英樹が登場

おk。それは大歓迎、第2の東條登場には第3~Nの原子爆弾や第1~Nの水素爆弾がふさわしいもの。

無題

钓、鱼、岛、是、中、国、的
倭、子、该、多、看、看、历、史
不、要、被、你、们、的、政、府、洗、脑、了
o(∩_∩)o

無題

≫そのうち沖縄や奄美諸島も中国の領土だと言いだし侵略をしてくるかもしれない。

 もういってるよ。なんか沖縄は清時代に日本が中国から不法に奪っていまだに不法占拠しているだけだとwwばかじゃねぇ。っていうか文化も違ったし言語だってうちなーぐぢだった。何言ってんだこの論文。はっきり言おう。琉球は国であっててめぇらの国とは全くの別物だった。交流あったぐらいで勝手に自分の領土と決めるな。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192131008-n1.htm

無題

鰹節作ってても文句言わなかったのに、地下資源が発生するや否や、急に領土主張したのは何でなのか、とか普通に疑問に思わないんですかね?
中国の人ってw

無題

鰹の時期になったら漁師は島に上陸し鰹節を作って住んでいた。

中国がグチグチ言いはじめたから漁師は国に止められ行ってないだけ。
確か、個人で土地を所有してる人もいるはずだよな

ジャパニーズ豚

>多分この問題に関しては中国内では誰も日本の言い分を聞こうという意思がないんだと思う。


日本国内では中国の言い分を聞こうという意思のある香具師はどれぐらいいると思う?ゼロだと思うけど…


人民網日本語版より一部抜粋
ttp://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.html

釣魚諸島の史的解明  著者:井上 清
ttp://www.mahoroba.ne.jp/~tatsumi/dinoue0.html
↑↑
こっちも資料提示しているのに、無視されっぱなし…明らかに中国領土であり、日本人はその大嘘をついて、日本領土だと言い張る。

無題

『弱い犬はよく吠える』
『うどの大木』
今の中国にピッタリじゃねぇwww

無題

中国人の自信はどっから来るの???
謙虚な日本人から見たら中身が無いのに虚勢を張っているようで・・・なんかこっちが恥ずかしくなる。

琉球独立を支持!

>琉球は国であっててめぇらの国とは全くの別物だった。交流あったぐらいで勝手に自分の領土と決めるな。


琉球は確かに中国領土とはいえないけど、日本領土じゃないのも事実!

朝鮮と同じ、中国の完全なる属国だった琉球を強制併合した侵略者・倭国を排除し、琉球を独立させることが中国の使命。

今はできないけど、チャンス(有事)あれば必ずや…

名無し殿 ドイツの話

すみません。

良く見なかった。
早とちりでした。
参考に提示されたようですね。

当時のドイツは日本と同じ民主主義だし、ドイツは国民がナチス党を選挙で選んだ。
ドイツはアメリカからの攻撃は黙殺して、欧州だけの戦争を想定してたんだろうと思う。

ドイツよりもイギリスの方が戦争狂で、立場が逆ならヒトラーが崇拝されて、チャーチルが極悪人になっていただろう。
欧州はあまりにも戦争が弱く、ドイツが飛びぬけて強かった。

東條大将や旧帝国日本軍を称える国は東南アジアを始め沢山いますよ。
数万ものユダヤ人を同盟国のナチスから救助しているし、自分が戦犯として裁かれても、国体の護持を望んだ大将は自殺したヒトラーよりも偉大だと自分は考えています。

日本人特有の事なかれ主義と、融和精神が外交交渉では仇となることを反省しましょう。

無題

でました井上清。

こいつはマルクス大好きで文化大革命は素晴らしいと宣ったキチガイだぞ。

純日本人ならこいつを支持する確率は0.0000001%だろーな。
日本共産党からも絶縁された輩だ。

無題

by 名無しさん2010/09/21(Tue)01:59

はい、資料提示ありがとう。

でも井上清さんて親中で有名な方なんだよね。
こんな個人の思想や考えで書かれた本なんて日本人が書いたとしても証拠にも何にもならないよ悪いけど。

だからさ、中国も日本も領土を主張してるわけだから、このままじゃ水かけ論でしょ?
どっちも聞く耳持たないんだから。

だったら中立の第三国に決めてもらうしか無いよね?
中国も日本もお互いに証拠を集めて、裁判するしてどこかに決めてもらうしか、方法ないよね?

他に方法あんの?

無題

土人生活を終え文明人に成りかけて嬉しい気持ちも分かるけどあまりにもお痛が過ぎる。

無題

外国に向けて騒いでるだけだから~またハエが飛んでるって思っとけばよい

無題

今回は反捕鯨国を名乗りながら毎年偶然網にかかった鯨肉が流通する韓国にしては珍しい。
何がねらいだ。ろくな事は考えていないのは分かる。
相変わらず破廉恥、狡猾なシナ。ここも先日つながりにくかった。
警察庁HPにサイバー攻撃か…中国からの可能性
警察庁のホームページ(HP)が16日夜から17日未明にかけて、閲覧不能になったり、つながりにくい状態になったりしていたことが分かった。
 大量のデータを標的に送りつけて機能をマヒさせるサイバー攻撃、「DDos(ディードス)攻撃」を受けた可能性もあり、同庁で発信元などを調べている。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100919-OYT8T00403.htm

無題

>>>多分この問題に関しては中国内では誰も日本の言い分を聞こうという意思がないんだと思う。


日本国内では中国の言い分を聞こうという意思のある香具師はどれぐらいいると思う?ゼロだと思うけど…


人民網日本語版より一部抜粋
ttp://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.html

釣魚諸島の史的解明  著者:井上 清
ttp://www.mahoroba.ne.jp/~tatsumi/dinoue0.html
↑↑
こっちも資料提示しているのに、無視されっぱなし…明らかに中国領土であり、日本人はその大嘘をついて、日本領土だと言い張る。





中国人?
日本語不自然だし多分中国人だろうな。
わざわざ日本のブログ来てコメントするな。
気持ち悪い…。

あと、そのバリバリ左翼のオッサンの言葉、誰が信じるの?
個人の主張が入りすぎ。

仮にさ、アンタに聞きたいがバリバリ右翼の人間が「南京大虐殺なんか無かった!中国人は一人も死ななかった!」って言ったら信じる?

無題

> 名無しさん 2010/09/21(Tue)01:59
いくつか前のスレでそのコピペにレスしたのを読んでなかったの?

その著者の経歴は文革支持者で毛沢東思想学院講師・中国社会科学院から名誉博士号授与など、中国側に都合のいいことを書く人だよ。

あとね、私が提供した人民網のURL、内容を全て確認した上で貼ってるの?
一部抜粋の箇所は消しときなよ?
それから他人の投稿をタイトルだけ変えて内容丸ごとコピペして投稿しちゃうのもやめなよ?

そんなこと言わずに、井上清さんの立論を反論しろよ。

>こいつはマルクス大好きで文化大革命は素晴らしいと宣ったキチガイだぞ。


そういうなら、日本政府の連中もあんたのような庶民も基地外でその言葉は聞くに値しないことでおしまいだね。

無題

>下記リンクをちゃんと読めよ、倭奴たちよ。
それじゃあお前ら支那畜に質問ー。
支那畜にはむずかしいかなー(嘲笑)

2 日本政府などは故意に歴史を無視している
上記に関しての正確な証拠をどうぞ。

3 釣魚諸島は明の時代から中国領として知られている
質問
1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行なって正式にわが国の領土に編入してますが支那から文句が出て無いのは何ででしょー。
サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったのはなんでだろー。

文句が無い時点で尖閣諸島に対する中国の領有権の主張を裏付けるに足る国際法上有効な論拠とはいえません。
日本が先に近代化したからとか関係有りませんよー、国際法位読みましょうねー。

4 清代の記録も中国領と確認している
近代法位読みましょう、支那が古代国家と言われても日本には関係有りません。
サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったのはなんでだろー。

5 日本の先覚者も中国領と明記している
近代法位読みましょう、支那が古代国家と言われても日本には関係有りません。
サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったのはなんでだろー。

6 「無主地先占の法理」を反駁する
無理
サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったのはなんでだろー。

7 琉球人と釣魚諸島との関係は浅かった
近代国際法とリンクする根拠をどうぞ

8 いわゆる「尖閣列島」は島名も区域も一定していない
してるよ

9 天皇制軍国主義の「琉球処分」と釣魚諸島
近代国際法とリンクする根拠をどうぞ

10 日清戦争で日本は琉球の独占を確定した
琉球処分の年代を再確認しましょう。

11 天皇政府は釣魚諸島略奪の好機を九年間うかがいつづけた
そこまで暇じゃねー
つーか天皇政府ってなんだよまじめにやれww

12 日清戦争で窃かに釣魚諸島を盗み公然と台湾を奪った
支那からの賠償じゃヴォケ

13 日本の「尖閣」列島領有は国際法的にも無効である
有効です
1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行なって正式にわが国の領土に編入してますが支那から文句が出て無いんですがねー。

14 釣魚諸島略奪反対は反軍国主義闘争の当面の焦点である
バカは死ねば

さー支那畜、読みなおして法的根拠説明しろや、どうせお前ら読んでないんだろ。
まあ読めないわな、そもそも井上が読めて無いからな。
支那畜には無理だと思うよ、そもそも井上は歴史が専門で国際法が専門じゃないんだよね、だからボロが出まくる。

無題

なんでシナの国内問題でシナ共を信用しない時があるのに、今回の件は信用するんだw
脳に虫沸いてるのか?

無題

支那猿に正論吐いても意味ないだろ。
共産党にプログラムされた通りに回答するだけだよ。
愚民に自分で考える脳はないよ。

無題

>あと、そのバリバリ左翼のオッサンの言葉、誰が信じるの?
>個人の主張が入りすぎ。


じゃ、鐘厳さんの主張を反論してみれば…?
中国人だから信じられないと言わないでよ。

人民網・釣魚島は中国領土
ttp://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.html

無題

>日本領土じゃないのも事実!

どこにそんな事実があるの。
いい加減にしろ。早く滅びろ。
同じ空気を吸ってると思うだけで反吐が出る。

本当になんで中国なんて国がこの世に存在してるの?
罰ゲームなの?
第2の東條英樹を心の底から待ち望んでいます。

無題

支那豚は早く攻めて来いよ。腰抜けが。

無題

支那人もさー、尖閣の領有権について真面目に議論する気あんの?
あるなら相手してやってもいいけど、どうせ国際法も歴史も知らなくて、共産党に教えられた通りの
ことしか知識がないわけでしょ。

そんなの大学生と小学生の議論みたいなものだよ。意味がない。

無題

支那さん、自分の領土だと思うなら、はやく占領しなさいよ

無題

支那愚民は国際法の知識が皆無だから、ただ古くから支那が尖閣を認知していたと
主張すれば領有権を主張できると思ってるんだよね。
そんなの国際法の専門家は相手にしませんよ。

要するに支那が尖閣を確実に実効支配した明白な証明が必要なの。
いくら古文書にそれらしきことを書いてるとか言っても意味がないの。

無題

返事が無いな

google が中国本土で自由に閲覧できるなら、中国語版 google の尖閣諸島問題記事で日本側の主張が載っている部分を copy&paste してみろよ。

あ、ついでに天安門事件の記事も頼むわw

リーさん。

こんばんは
またリーさん発狂してるの?
あんまり怒ると血圧上がるよwww

倭畜・ジャパニーズ豚・

>名無しさん 2010/09/21(Tue)02:16

論文読んでた?
コピペで誤魔化すんじゃなくて、ちゃんと反論しろよ。

サンフランシスコとかを繰り返しても無駄だよ。(中国領土・釣魚島に関係のある)あの条約は日米の間で結ばれたところで、当事国の中国が参加しない、無効だ。

倭畜め、何時まで事実を無視するつもりだよ?

無題

≫琉球は確かに中国領土とはいえないけど、日本領土じゃないのも事実! 朝鮮と同じ、中国の完全なる属国だった琉球を強制併合した侵略者・倭国を排除し、琉球を独立させることが中国の使命。 今はできないけど、チャンス(有事)あれば必ずや…

 えーとですね、中国の領土といえない、と認めた後侵攻してくるのは立派な侵略ですよ。あと、今の沖縄県民は日本に属していることには不満ないし。独立、っていってるひとも日本に属していることではなく基地負担についての不満からいってる。あと、国防、経済がちゃんとできない今、『日本からの独立』いってるのは一部のお花畑にすんでてなんとかなる、とか勝手に思ってる人間か、なんも考えてないやつだけだ。それが確立してないのに現実的に独立なんかできるか。
あと中国の新聞にあった論文で日本からの独立=中国へ!!みたいな解釈してるけどそれはない。戦争は嫌だが中国の領土になるぐらいなら日本と中国で戦争始まったほうが県民としてまだましだ。

無題

>>
じゃ、鐘厳さんの主張を反論してみれば…?
中国人だから信じられないと言わないでよ。


はぁ?
中国人だろソイツ。
左翼オッサン以上に中国に都合の良い事言うに決まってんだろw
じゃあ上の人も言ってる事だが …

サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったのはなんでだろー。

何でだよw

お前見て分かったが中国人は本当に図々しいな。
他国のブログ来て電波振りまく。
反日思想丸出しでココ来て何がしたいんだ?

中国人の更なるイメージダウンに繋がるからもう※しない方が良いよ

無題

低脳支那人でも判るように説明しようか。

領有権を主張するためにはね、「実効支配している」かつ「他国からの抗議がない」
以上が満たされて初めて国際法上の領有が認められる。

支那が尖閣を実効支配したことはない。その証明ができない。日本はできる。
簡単だろ?支那は勝ち目がないのが分かっているから、国際司法裁判所から
逃げ回っているのさ。本当に狡猾で貪欲な泥棒のような国家だ。

無題

>前原外相は「検察が今、国内法にのっとって粛々とやっておりますので、われわれはあくまでも国内法にのっとってやる。
それだけです」

俺は最初は弱腰だと憤慨してたけど、今思えば今の状態、つまり、半分無視状態で良かったんだよ。支那豚は無視されのが一番困ると思うよw



>リーさん

リーさんは誰だよ?
勝手に決めつけるな。

想像中のリーさん認定はいいけど、言い出したら馬鹿にされるぞ。

で、リーさんって誰だよ?

無題

井上清氏のような主張も自由に発表でき、誰でも閲覧できて、国民がどれが正しいか自由に判断できるのが日本。
共産党政府の公式発表以外、閲覧も討論もできず、国民が自由に判断することを禁じられているのが支那。

どちらの国民が「洗脳」されているのか明白ですねw

無題

リーさんや中華も話すと良いヤツなんだろうけど中国人って無知過ぎる!

無題

Googleの尖閣や天安門事件の記事をコピペできないんだから、Google見てるとか言うなよ支那さん

無題

by 名無しさん
2010/09/21
> ジャパニーズ豚
>日本国内では中国の言い分を聞こうという意思のある香具師はどれぐらいいると思う?ゼロだと思うけど…

あなたのように見知らぬ相手にまず罵倒するような知性では、教養のある一般の日本人がどういう行動を取るかは理解不能でしょうね

無題

日本人はいつでも支那人の主張に耳を傾けますよ。というか真面目な議論なら大歓迎だ。
もし議論を避ける日本人がいるとしたら、それは支那人は共産党に洗脳されているので
議論しても意味がないと考える人か、知識がない人だろう。
ここにコメントするような層は、尖閣問題について、ある程度の知識がある人たちだから
議論は歓迎するんだよ。
というか支那と違って、日本ではあらゆる情報が手に入るので支那の言い分なんか
すでに全部分かっている。

無題

ジャパニーズ豚よりザパニーズ猿の方がより効果的に相手を罵倒出来るお^^

無題

沖縄が属国だったから中国領という理論からすれば韓国も中国領じゃないっすかw
ほら怒らないとw

無題

>琉球は国であっててめぇらの国とは全くの別物だった。交流あったぐらいで勝手に自分の領土と決めるな。

バカなのかな?
むしろ独立国だったなら中国の言う筋合いの話じゃないがなw
つーかチベットやウイグルもそうだし、外に言いたいならハワイにも言えよw

無題

中国でGoogleが見放題なら尖閣諸島問題をコピペして、ここでさらしてくれよ支那人さん>>>>>>>>>>へええ、中国語の釣魚島問題?読めるのかな、日本語の記事はみんな日本ひいきだろう。さらす意味あるのか。

見放題できるかどうか、私のIPをチェックすれば分かるだろう。←意味分かる?
わからないよね。ふ~ん

本当に幼稚だね。╮(╯_╰)╭
無知でもほどがある。

無題

今日出没している支那人はいつにもましてレベル低いな(笑)小学生かな?

子供はもう寝ろ(笑)

無題

うわごめんw
なんか違うとこに噛みついたw

もう寝よう・・・

無題

まず、ここ見てる日本人なら、井上清と支那さんに言われたら、殆ど皆がググるしウィキるだろーな。それに対して反論なりする。 しかし支那人は尖閣諸島の日本の主張はみない。
この違いはかなりデカイよ
なんか支那人は棒子とかわらんね

無題

あなたのように見知らぬ相手にまず罵倒するような知性では、教養のある一般の日本人がどういう行動を取るかは理解不能でしょうね>>>>>>>日本人が先に中国人のことを支那豚って言ってるんじゃない。

無題

何かもう訳が分からなくなってきてるだろ。
もう寝ろよ。

無題

ここにカキコ為ている中国人は日本人の友達が出来ない留学生なの?

倭国の国旗の由来はこれだな。

http://file1.qidian.com/jpg/2009-7-31/23/205026.jpg

倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜、倭畜

1億総倭畜!!

無題

>あの条約は日米の間で結ばれたところで、当事国の中国が参加しない、無効だ。

国際法上の条約締結時点で他国からの抗議がない場合そのまま帰属は決定するんだよ。
何が無効だ理解出来ないお前みたいなバカは死ねば良いと思うよ。
国際法は習慣法及び条約法だって言ってんだろこの文盲が。

これが貴様らの教科書に有る昔発行した地図
ttp://blog-imgs-21.fc2.com/m/a/m/mamoretaiwan/normal_1213794305.jpg
これが貴様らが日本に出した感謝状
ttp://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/0923ka.jpeg
この間の騒ぎで自分の船に穴をあけた貴様らの船
ttp://www.asahi.com/national/update/0915/TKY201009150452.html

支那が領有していた根拠なんか近代国際法上無い。
いい加減にしろファンタジーほざいてそれで一度旧ソ連とダマンスキー島がらみで紛争状態になってるだろ思い出せや。
危なくってしょうがねえよお前らみたいな国がそばに有るんじゃあな。

まあ何でも良いから国際法上の領有根拠出せや、出てこないだろうけど。

無題

中国語でいーから、尖閣諸島問題と天安門事件のネタを貼れよ。支那さん

無題

>日本語の記事はみんな日本ひいきだろう

この発想が既に洗脳された国民の発想なんだよw
かわいそうに。井戸の中の蛙には外の世界は判らんか...

無題

>日本人が先に中国人のことを支那豚って言ってるんじゃない。

ネットというのは誰もが自由にアクセス出来るのであって、あなたの話しかけてる相手も複数いるんですけど
「日本人」という人物は居ません。ただの個人ですから。あなたは日本と戦争してる気になってるただの子供ですか?
個人を国家の代表のようにしか見られないとしたら、それはファシズムの第一歩ですね

無題

>リーさんや中華も話すと良いヤツなんだろうけど中国人って無知過ぎる!
中華は前のエントリーでいろいろ追及されて逃げ出したぞ、中華は日本人に野次飛ばしたいだけだろ。何処が良い奴なんだ駄目だろあんなんじゃ。

無題

あれ?

中国のネット環境では実質統制などできなくて、世界のあらゆる情報を見れるって言ってませんでしたっけ?
あと世界一平和ってことも

無題

>日本語の記事はみんな日本ひいきだろう。さらす意味あるのか。

そういえば対抗言論の原則って独裁国家には存在しない概念なんだな

無題

>さらす意味あるのか。

言い訳はいいから早く google の記事貼りなよ、支那さん。
アクセスできるんなら簡単でしょ?w
あ、日本側の主張が載ってる部分だよ。
あと、無理だろうけど天安門事件の記事と画像もよろしくw
お願いしま~す。待ってま~す。

無題

中華って可愛いじゃん。
反論出来なくなると俺は日中友好を望んでる的な事を言って逃げる所とかたまらなくカワユスなぁ~

無題

>バカなのかな?
むしろ独立国だったなら中国の言う筋合いの話じゃないがなw
つーかチベットやウイグルもそうだし、外に言いたいならハワイにも言えよw

お前こそバカだ。全部読め。今日本に属していることに文句はない。清の時代に取られて日本が不法占拠している中国の領土だ、って中国の新聞が書いたから中国に文句言ってんだろ。ハワイは地元が納得してるから文句出てない。チベットは地元が拒否してるから国際社会に非難されてる。その違いは大きいこともわからないの?可哀想に。

無題

天安門事件の時、戦車で轢き殺された学生の親とかは今でも黙ってるのかな?

あっ、そんな事件は中国では無かったんだっけ。

無題

>この発想が既に洗脳された国民の発想なんだよw
かわいそうに。井戸の中の蛙には外の世界は判らんか...

>>>>>>>その発言も既に洗脳された国民の先入観なんだよ。かわいそうに


>中国語でいーから、尖閣諸島問題と天安門事件のネタを貼れよ。支那さん

はああ~疲れた。
やっぱ通じてないんだね。
OMG...

無題

>>>この発想が既に洗脳された国民の発想なんだよw
>その発言も既に洗脳された国民の先入観なんだよ。かわいそうに

なんかもう理解出来てないだろw
もうちょっとマシな中国人出てこないかねぇ

無題

> 2010/09/21(Tue)02:52
>これが貴様らの教科書に有る昔発行した地図
>ttp://blog-imgs-21.fc2.com/m/a/m/mamoretaiwan/normal_1213794305.jpg

404エラーが出ました。

無題

>>バカなのかな?
むしろ独立国だったなら中国の言う筋合いの話じゃないがなw
つーかチベットやウイグルもそうだし、外に言いたいならハワイにも言えよw

ちなみに琉球というのは昔の琉球王国のことで今は沖縄県だからな。誤解しての発言なのか?

無題

おーい、しっかり反論できる中共のエリート来てくれ~。
今来てるのじゃ話しにならんよ

無題

日本側から本格的にソースと国際法に関連した資料が出てきたな。
もうそろそろシナ人も撤退すんだろ、井上清を出した時点で失敗だよ。

法的な解釈が必要な問題に歴史が専門の学者を出したのが駄目、無理が有り過ぎる。
おまけにシナ人は本当は井上の主張を読んでない、これじゃ話にならないだろ。

いつもどおりここにいるおっかない日本人のお兄さんがたに掘られて終了か、哀れなもんだな。

>やっぱ通じてないんだね。
>OMG...

実は彼らは日本側の資料と国際法上の根拠を理解していると思うんです。
これだけ国際法の解釈と資料、サン・フランシスコ平和条約第3条に何も言わなかった歴史的事実を突きつけられたらどうしようもないですよ。

無題

>もう理解出来てないだろw
もうちょっとマシな中国人出てこないかねぇ

日本人相手なら、その程度で十分だろう。www

無題

おっかない日本人のお兄さん達


わらかすなwww

無題

YAHOO USAでも、この話題になると、中国人湧いてます。
すごいカキコミの量。
で、アメリカ人のフリして"リメンバー、パールハーバー!”とか、一生懸命アメリカ人の反日を煽ってる。でもね・・・日本と中国のケンカにアメリカ人が興味あるわけないじゃん。(どの国も自国の利益が第一だから)
バレバレで、見てて、かなり恥ずかしいです。
外国のネットにカキコミする時は、批判する内容でも良いから、丁寧な言葉遣いをしなきゃダメだなあって改めて思いました。

無題

>YAHOO USA

見るのでURLを貼ってくれ。

無題

俺達みたいなレベルの日本人で反論できないんじゃ、支那さんダメですよ。

アウツです

無題

あれ?

情報統制など意味は無くて、中国からは全世界の情報にアクセスできるんじゃなかったんでしたっけ?

404というのはページじゃないですよ?
Not foundという意味ですよ?

無題

>>おっかない日本人のお兄さん達
>わらかすなwww

えーでも逆の立場だったら怖くないですか?なんか専門知識持ってる人多くって…。
自分は駄目です、ここのお兄さんに掘られるかもしれんなんて事になったらPCの電源落として逃げ出しますわ(笑)
ちょっときんにくんの気持ちが判りましたよw

無題

なんかシナ豚が紛れ込んでるなww
馬鹿シナが領有権を主張しだしたのはほんの30年前、地下資源があると判ってからw
アホやから目的が解りやすいわwwwww

無題

>中華って可愛いじゃん。
>反論出来なくなると俺は日中友好を望んでる的な事を言って逃げる所とかたまらなくカワユスなぁ

あ…、あの…、横から済みません自分にはそんな綺麗な感じには見えませんでした。
つーか日中友好を望んでるなら答えてやれよと…、すみません小生まだまだいろいろと修行が足りないようです、精進します。

無題

天安門事件の首謀者が亡命先のアメリカで中国大使館に帰国を要請するが裁判で事実が明らかになるのを恐る中国共産党が入国拒否を続けている事はご存知なん?中国人様

無題

>日本語の記事はみんな日本ひいきだろう

中国では「中国ひいき」の記事しか読めない事を白状してしまいましたねw
だから井の中の蛙だと言ったのですよ。

無題

もうこの話題秋田。

中国人、一回日本のAVぼいこっとしてみろ
無理だろうけど(笑)

無題

>わらかすなwww

君たちみたいな暴力で訴える怖い人じゃなくてちゃんと知識を持ってソース提示までして完璧に反論してくる、まともな議論もできない君たちのような人種にとっての怖い人、という意味だと思うよ。

>日本人相手なら、その程度で十分だろう。www

なら反論できないくなるぐらいまともな議論をしてこいよww

無題

中華さん中国語できますか?

Ni hui hua zhong guo hua ma?

これから日本語と中国語を対訳で書いていただけますか?

できなければ似非中国人と「勝手に憶測」させていただきますので。
この書き込みを無視して書き込みを続けた場合も「勝手に憶測」させていただきます。

倭畜のうそつき

>サン・フランシスコ平和条約第3条に何も言わなかった歴史的事実

何が「歴史的事実」だよ、大嘘だ。

http://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.htmlを読んでね。

「サンフランシスコ講和条約」は、1951年9月8日に米国が中華人民共和国を排除した上で日本と単独和解した条約である。同年9月18日、周恩来・外交部長は中国政府を代表して、「この講和条約には中華人民共和国が準備、起草、調印に参加しておらず、法的根拠がなく、無効であり、中国は決して受け入れられない」と言明している。どうしてこれで「中国には異議がなかった」と言えるだろうか。

無題

> 名無しさん 2010/09/21(Tue)03:15
すんません。404エラー報告した日本人です。
日本からアクセスしてるけどホントにつながらないんです。
できれば修正をという意味での報告だったんですよぉ。

無題

皆ガッツリと正面から主張を戦わせたいのに、頭の悪い低レベルな中国人がまともな対話すらできずにイラついてるんでしょ?w
それともこれが標準的な中国人のレベルなんかな?

無題

飽きるどころかまだまだやりたいな
米1000まで行こうよ

無題

おーい、支那の方々、そんなことじゃ、あの世のマオがないてるぞ。
マオに申し訳ないと思わんのか!

無題

>すんません。404エラー報告した日本人です。
>日本からアクセスしてるけどホントにつながらないんです。
>できれば修正をという意味での報告だったんですよぉ。

つながりますよ。
頭にhttpとちゃんと入れてますか

無題

中国で好好ル学習するのは毛沢東語録以外に無いの?
世界史とかさ

国際法から見る釣魚島の領有権問題-中国の領土だとわかる

http://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.html

一、 釣魚島は古来より中国の領土 (略)
二、 日本による釣魚島の不法占拠(略)


三、 国際法から見る釣魚島の領有権問題

(一)釣魚島は日本が不法に占拠したもので、根本的にいわゆる「無主地」ではない

日本政府が釣魚島を「無主地」として、日本が「先占」したことにより釣魚島を日本「固有の領土」とする主張は、歴史的にも法律的にも根拠がない。いわゆる固有とは、元々あるものであって、外部から来たものではない。釣魚島は当時の日本が盗み取ったものであり、根本的に「固有」の2文字を論じることはできない。日本政府は「日本は明治18年(1885年)以後、沖縄県などによる現地調査を経て、そこが無人島であることを発見し、清による統治の痕跡を確認できなかったため、明治28年(1895年)1月14日に同地に国標を建設し、正式に日本の領土へ編入した」としている。しかし、本文で紹介した大量の史料からも、この理屈が滑稽なものであることは明らかである。

まず、釣魚列島は明代からすでに「無主地」ではなく、明朝政府によって、海上の防衛区域として統治権が確立されていた。これら島の環境は悪く、長い間無人であったが、これらの無人島は無主島ではなく、まず中国が最初に歴史地図に編入し、中国が最初に発見、明記して、利用、管轄、防衛してきた。

次に、日本は甲午戦争以前約10年間に、すでに前述の事実をよく知っており、日本は釣魚島を「先占した」のではなく、後からこっそりと奪い取ったのである。日本が当時、これら島の沖縄県への編入と、国標の建設決定は秘密裏にこっそりと行われ、その後も世界へ宣言していない。明治29年(1896年)3月5日に伊藤博文首相が発布した、沖縄県の郡の組織に関する法律の中でも釣魚島や「尖閣列島」は取り上げられていない。

(二)日米両国間のいかなる条約・合意も、釣魚島の領有権に対する法律的効力はない

日本政府は『サンフランシスコ講和条約』で、「尖閣列島」(釣魚島)が同条約第2条の定める日本が放棄する領土に含まれず、第3条の定める米国の行政管理下に置かれるものとしており、米国から日本へ返還後は当然日本の領土であって、中国がこれに対して未だに何の異議申し立てを行わないことは、中国が「尖閣列島」を台湾の一部分と認識していないものであるからだとしている。1970年に東海(東中国海)の大陸棚で石油開発が注目され始め、中国がようやく釣魚島の領有権問題を取り上げてきた、としている。

これは歴史的事実と明らかに異なる。中米英3カ国による1943年12月1日の『カイロ宣言』では、「満州、台湾、澎湖列島など、日本が中国から奪った領土は中国へ返還する。日本は、武力的または貪欲に日本が略取した他のすべての地域から駆逐される」と明確に定めている。中米英3カ国が1945年7月26日に日本の降伏を勧告した『ポツダム宣言』は、「カイロ宣言の実施義務を強調し、日本の領土は本州、北海道、九州、四国およびわれわれが定めるその他の小島に局限する」としている。日本は『ポツダム宣言』を受諾した以上、略取した中国のあらゆる領土を放棄することを意味し、当然これには台湾に所属する島である釣魚島も含まれる。

中華人民共和国政府はこれまで、第2次世界大戦後に米国による釣魚島などの島に対する一方的な「施政権」の宣言は法的根拠がないとしている。1950年6月、当時の周恩来・外交部長は米国の行為を激しく非難。中国人民は台湾および一切の中国の領土を取り返す決意を固めていると声明を発表した。「サンフランシスコ講和条約」は、1951年9月8日に米国が中華人民共和国を排除した上で日本と単独和解した条約である。同年9月18日、周恩来・外交部長は中国政府を代表して、「この講和条約には中華人民共和国が準備、起草、調印に参加しておらず、法的根拠がなく、無効であり、中国は決して受け入れられない」と言明している。どうしてこれで「中国には異議がなかった」と言えるだろうか。

日本政府は、1971年6月17日に調印した日米間の「沖縄返還協定」に「尖閣列島」が含まれていると述べ、日本の釣魚島領有権に関する国際法上の根拠としている。しかし、このことは米政府ですら今まで認めていない。ましてや、中国の領土がどうして日米両国の協議で決定できるのか?戦後の領土問題において、日本は1945年に受け入れた『ポツダム宣言』、および『カイロ宣言』を厳格に順守するしかないのである。

最近、日本の『産経新聞』に、1920年5月20日に中華民国政府駐長崎領事の記した「感謝状」が掲載され、中国の主張を覆す一級の「有力資料」となっている。この「感謝状」には「中華民国8年、福建省恵安県の漁民、郭和順ら31人が遭難し、日本の沖縄県八重山郡尖閣列島にある和洋島に漂着した」と書かれており、これは中国が「尖閣列島が日本の領土であることを認める最も有力な証拠」であるとしている。

この「感謝状」は証拠として乏しい。というのも、1895年に日本が不平等な『馬関条約(下関条約)』によって中国の台湾省を占領し、これに前後して釣魚島を盗み取っている。釣魚島もまた台湾に属する島であり、この状態は1945年の日本の敗戦まで続いている。よって、この期間の「感謝状」の中の表記も、当時の日本が台湾や釣魚島を占領している状況を反映しているものと見られ、釣魚島を日本の「固有の領土」であることを証明することができない。史料によると、1941年に同じく日本の統治下にあった沖縄と台湾は、漁業問題に起因して釣魚島で争いを起こしており、東京の裁判所は釣魚島を「台北州」の管轄との判断を下している。このように、当時の日本は法律の面でも釣魚島を沖縄県所属とは認めていない。

(三)日本が「時効取得」により釣魚島領有権を取得することは難しい

一部アナリストは、日本が釣魚島で次々と事を荒だてている原因のひとつは、日本が今後国際法の「時効取得」の概念を引用し、釣魚島を占有するために基礎づくりをしようとすることにあるとしている。その実、「時効取得」は、国際的に領土を取得する場合にあり得る1つの方法に過ぎず、国際法学者の多くに受け入れられたものでないうえ、いわゆる「時効取得」の原則に基づいて判決の下りた国際判例もない。ましてや「時効」自体に、「連続的に、妨害を受けることなく」国家権力を行使するという基本的原則がある。

無題

旧ansanブログで米1000一瞬でこえた時の感動が忘れられない。

無題

>YAHOO USA

見るのでURLを貼ってくれ。

無題

>ttp://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.html

好好ル学習して天天向上するのは中国国内で発表可能な文献だけですか?
向上できますか?

無題

>中国では「中国ひいき」の記事しか読めない事を白状してしまいましたねw
だから井の中の蛙だと言ったのですよ。

その理解力が物凄いな。www

無題

>中華さん中国語できますか?

Ni hui hua zhong guo hua ma?


ブwww

ピンイン間違ってる。

無題

>すんません。404エラー報告した日本人です
支那感謝状→日本
ttp://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/0923ka.jpeg
支那教科書
ttp://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-date-20080624.html
大日本帝国陸地測量部作成「吐噶喇及尖閣群島地図」(1930年測図・1933年発行)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tokara_and_Senkaku_Islands_Map.jpg

>何が「歴史的事実」だよ、大嘘だ。

興奮する前に中国語のソースだけじゃなくってアメリカのソースとか当ろうか。
代表政権についての米英の意見(中華民国か中華人民共和国か)が一致しなかったんだよ、日本人にその事言っても無駄だと思うよ。
さらに1895年1月14日の編入以来、南西諸島の一部を構成するものであり、下関条約によって割譲された台湾および澎湖諸島には含まれない。 したがってサン・フランシスコ平和条約第2条に基づき日本が放棄した領土のうちには含まれない。
それから1970年以前に用いていた地図や公文書などによれば両国とも日本領であると認識しているよ、上の地図みてみたら。
1970年の南西諸島の部には、はっきりと"尖閣諸島"と記載され、国境線も尖閣諸島と中国との間に引いてあるんだよ。
2009年3月、アメリカのオバマ政権は、「尖閣諸島は沖縄返還以来、日本政府の施政下にある。日米安保条約は日本の施政下にある領域に適用される」とする見解を出してるんだ。
アメリカが他国の領土に言及するのは彼らにとって何らメリットが無い事はわかるよな?

無題

> 2010/09/21(Tue)03:28
アドレスバーにhttp~を貼ったらちゃんとつながりました。失礼しました。
火狐でh抜きに対応するためにテキストリンクというアドオンを使っているのですが、
URLをダブルクリックしたら404エラーになってFCブログのトップページに飛ばされたんです。他の感謝状は問題なくつながっていたので、勘違いしてしまいました。
おさわがせして申し訳ありませんでした。

無題

>天安門事件の首謀者が亡命先のアメリカで中国大使館に帰国を要請するが裁判で事実が明らかになるのを恐る中国共産党が入国拒否を続けている事はご存知なん?中国人様


国家動乱を起こしてアメリカ亡命してたヤツは中国人として認めない。入国拒否は当然だ。でもね、「裁判で事実が明らかになるのを恐る」じゃないよ。むしろ帰国させたほうが逮捕・処刑しやすいもの。JAPANESE PIGには理解し難いもんだな~

無題

亡命してた人間が帰国して処刑されたら、世界各国はどんな目でみるのかな?

それがわかってるから入国拒否してるんじゃないの?

無題

>アメリカが他国の領土に言及するのは彼らにとって何らメリットが無い事はわかるよな?

メリットがないと動きはしないってのはアメリカという国だよ。

国際法から見る釣魚島の領有権問題-中国の領土だとわかる

国際法から見る釣魚島の領有権問題-中国の領土だとわかる

http://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.html

一、 釣魚島は古来より中国の領土 (略)
二、 日本による釣魚島の不法占拠(略)


三、 国際法から見る釣魚島の領有権問題

(一)釣魚島は日本が不法に占拠したもので、根本的にいわゆる「無主地」ではない

日本政府が釣魚島を「無主地」として、日本が「先占」したことにより釣魚島を日本「固有の領土」とする主張は、歴史的にも法律的にも根拠がない。いわゆる固有とは、元々あるものであって、外部から来たものではない。釣魚島は当時の日本が盗み取ったものであり、根本的に「固有」の2文字を論じることはできない。日本政府は「日本は明治18年(1885年)以後、沖縄県などによる現地調査を経て、そこが無人島であることを発見し、清による統治の痕跡を確認できなかったため、明治28年(1895年)1月14日に同地に国標を建設し、正式に日本の領土へ編入した」としている。しかし、本文で紹介した大量の史料からも、この理屈が滑稽なものであることは明らかである。

まず、釣魚列島は明代からすでに「無主地」ではなく、明朝政府によって、海上の防衛区域として統治権が確立されていた。これら島の環境は悪く、長い間無人であったが、これらの無人島は無主島ではなく、まず中国が最初に歴史地図に編入し、中国が最初に発見、明記して、利用、管轄、防衛してきた。

次に、日本は甲午戦争以前約10年間に、すでに前述の事実をよく知っており、日本は釣魚島を「先占した」のではなく、後からこっそりと奪い取ったのである。日本が当時、これら島の沖縄県への編入と、国標の建設決定は秘密裏にこっそりと行われ、その後も世界へ宣言していない。明治29年(1896年)3月5日に伊藤博文首相が発布した、沖縄県の郡の組織に関する法律の中でも釣魚島や「尖閣列島」は取り上げられていない。

(二)日米両国間のいかなる条約・合意も、釣魚島の領有権に対する法律的効力はない

日本政府は『サンフランシスコ講和条約』で、「尖閣列島」(釣魚島)が同条約第2条の定める日本が放棄する領土に含まれず、第3条の定める米国の行政管理下に置かれるものとしており、米国から日本へ返還後は当然日本の領土であって、中国がこれに対して未だに何の異議申し立てを行わないことは、中国が「尖閣列島」を台湾の一部分と認識していないものであるからだとしている。1970年に東海(東中国海)の大陸棚で石油開発が注目され始め、中国がようやく釣魚島の領有権問題を取り上げてきた、としている。

これは歴史的事実と明らかに異なる。中米英3カ国による1943年12月1日の『カイロ宣言』では、「満州、台湾、澎湖列島など、日本が中国から奪った領土は中国へ返還する。日本は、武力的または貪欲に日本が略取した他のすべての地域から駆逐される」と明確に定めている。中米英3カ国が1945年7月26日に日本の降伏を勧告した『ポツダム宣言』は、「カイロ宣言の実施義務を強調し、日本の領土は本州、北海道、九州、四国およびわれわれが定めるその他の小島に局限する」としている。日本は『ポツダム宣言』を受諾した以上、略取した中国のあらゆる領土を放棄することを意味し、当然これには台湾に所属する島である釣魚島も含まれる。

中華人民共和国政府はこれまで、第2次世界大戦後に米国による釣魚島などの島に対する一方的な「施政権」の宣言は法的根拠がないとしている。1950年6月、当時の周恩来・外交部長は米国の行為を激しく非難。中国人民は台湾および一切の中国の領土を取り返す決意を固めていると声明を発表した。「サンフランシスコ講和条約」は、1951年9月8日に米国が中華人民共和国を排除した上で日本と単独和解した条約である。同年9月18日、周恩来・外交部長は中国政府を代表して、「この講和条約には中華人民共和国が準備、起草、調印に参加しておらず、法的根拠がなく、無効であり、中国は決して受け入れられない」と言明している。どうしてこれで「中国には異議がなかった」と言えるだろうか。

日本政府は、1971年6月17日に調印した日米間の「沖縄返還協定」に「尖閣列島」が含まれていると述べ、日本の釣魚島領有権に関する国際法上の根拠としている。しかし、このことは米政府ですら今まで認めていない。ましてや、中国の領土がどうして日米両国の協議で決定できるのか?戦後の領土問題において、日本は1945年に受け入れた『ポツダム宣言』、および『カイロ宣言』を厳格に順守するしかないのである。

最近、日本の『産経新聞』に、1920年5月20日に中華民国政府駐長崎領事の記した「感謝状」が掲載され、中国の主張を覆す一級の「有力資料」となっている。この「感謝状」には「中華民国8年、福建省恵安県の漁民、郭和順ら31人が遭難し、日本の沖縄県八重山郡尖閣列島にある和洋島に漂着した」と書かれており、これは中国が「尖閣列島が日本の領土であることを認める最も有力な証拠」であるとしている。

この「感謝状」は証拠として乏しい。というのも、1895年に日本が不平等な『馬関条約(下関条約)』によって中国の台湾省を占領し、これに前後して釣魚島を盗み取っている。釣魚島もまた台湾に属する島であり、この状態は1945年の日本の敗戦まで続いている。よって、この期間の「感謝状」の中の表記も、当時の日本が台湾や釣魚島を占領している状況を反映しているものと見られ、釣魚島を日本の「固有の領土」であることを証明することができない。史料によると、1941年に同じく日本の統治下にあった沖縄と台湾は、漁業問題に起因して釣魚島で争いを起こしており、東京の裁判所は釣魚島を「台北州」の管轄との判断を下している。このように、当時の日本は法律の面でも釣魚島を沖縄県所属とは認めていない。

(三)日本が「時効取得」により釣魚島領有権を取得することは難しい

一部アナリストは、日本が釣魚島で次々と事を荒だてている原因のひとつは、日本が今後国際法の「時効取得」の概念を引用し、釣魚島を占有するために基礎づくりをしようとすることにあるとしている。その実、「時効取得」は、国際的に領土を取得する場合にあり得る1つの方法に過ぎず、国際法学者の多くに受け入れられたものでないうえ、いわゆる「時効取得」の原則に基づいて判決の下りた国際判例もない。ましてや「時効」自体に、「連続的に、妨害を受けることなく」国家権力を行使するという基本的原則がある。

無題

韓国はずるいな。
鯨問題でも、日本を盾にしてただろ。

無題

古来からって、中華人民共和国はそんな昔からあったのか?
あと1951年当時は世界からは中華人民共和国は国として認めてもらってなかったんだよな。

無題

http://news.yahoo.com/world/asia

ここが、アジアに関するニュースです。
この一覧のところに、このところ、ちょくちょく現在の日中のニュースが入ってます。
一番新しいものでは、
http://news.yahoo.com/s/ap/20100920/ap_on_re_as/as_china_japan_ships_collide ですね。

 

無題

半島人はかまうな。
あそこは嘘しか言わない。
つきあってみりゃ皆わかるよ。

おれは半島人の顔を見るのも嫌なぐらいの経験しとるからな。

無題

>亡命してた人間が帰国して処刑されたら、世界各国はどんな目でみるのかな?
>それがわかってるから入国拒否してるんじゃないの?


世界各国の目がそんなに怖いなら端から天安門事件はなかったはずよ。

反乱者を逮捕したのに、何故ウイグル族出身のウーアルカイシというデブ豚&王丹や柴玲のような娼婦たちは外国に亡命できたのか?それは暴動自体が外国からの支持があったからだ。ウールカイシのデブ豚は確かいま日本亡命中だっけ?つまり日本も黒幕の一つだったことだね。

共産党政権に不満で倒したいのなら自力で倒せばいい、外国の力を借りてという甘い考えを抱えた人は断じて売国奴として許さない!

無題

> 名無しさん 2010/09/21(Tue)03:30

んで、連続投稿までして長文貼ったは良いけど国際法上の解釈どうするよ。
書いてないなー、説明しろや。
国および台湾は、尖閣諸島を実効支配していないものの、1895年の下関条約(4月17日)(馬関条約)は侵略戦争によって強引に結ばれたものであるなどとして領有権を主張し、台湾省宜蘭県に属するとの立場をとっている。 しかし日本領土を主張した時期(1月14日)と下関条約が結ばれた時期(4月17日)は明らかに違っている。
どういうことよ(失笑)

>釣魚島は日本が不法に占拠したもので、根本的にいわゆる「無主地」ではない

シナは当時文句言ってないよね。国際法上日本の領有は有効
日本の国際法上の根拠は1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行なって正式にわが国の領土に編入してますが支那から文句が出て無いから

>「感謝状」は証拠として乏しい。というのも、1895年に日本が不平等な『馬関条約(下関条約)』によって中国の台湾省を占領し、これに前後して釣魚島を盗み取っている。

台湾に釣魚島が含まれる場合は日清戦争の時に割譲されたものですね、尖閣が沖縄に含まれる場合はそれ以前の問題、おしまい(嘲笑)

>これは中国が「尖閣列島が日本の領土であることを認める最も有力な証拠」であるとしている。

と言う訳で最も有力な証拠です

>当時の日本は法律の面でも釣魚島を沖縄県所属とは認めていない。

みとめてるじゃん
大日本帝国陸地測量部作成「吐噶喇及尖閣群島地図」(1930年測図・1933年発行)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tokara_and_Senkaku_Islands_Map.jpg

>1941年に同じく日本の統治下にあった沖縄と台湾は、漁業問題に起因して釣魚島で争いを起こしており、東京の裁判所は釣魚島を「台北州」の管轄との判断を下している。

まず裁判記録だそうね(ゲラゲラ)
裁判の管轄は日本国内でも常に不変では有りません、また地政学的な環境と施政においての境界は必ずしも一致しません。

>国際的に領土を取得する場合にあり得る1つの方法に過ぎず、国際法学者の多くに受け入れられたものでない

受け入れられてるよ普通に、今異論が有っても法は存在してるだろ

だから井上を引用するのはムリだって言ってんのに。

無題

もう国交断絶しちゃえよ。中国でやってる産業を日本に戻す。物価は上がるが、失業率が下がる。雇用が増えて収入も増える。自給率も上がる。内需拡大。バブル再来。
良いことばかりではないか!!

単純すぎか?

釣魚島は中国領土、倭奴は事実を無視して大嘘をついている。

>だから井上を引用するのはムリだって言ってんのに。


馬鹿野郎!!ちゃんとコメント読めよ。
アレは井上の言葉じゃないよ。人民網の記事だよ。あんたの目が節穴か?(嘲笑)

それに、文章を全部読めよ。
一部の語句だけを選出して順序を乱して詭弁するのはやめよう。

事実にちゃんと向き合え!!

無題

中国は円高に誘導して目障りな日本企業を潰しにかかってるらしいよw
日本国債を買ってるのもこれで納得
トヨタのリコール問題も裏に韓国企業がいる事は紛れもない事実だし・・・ハァー
日本は隣国に恵まれない可哀想な国

可哀想な中国人

管理人さん、翻訳お疲れ様です。
 
中国人って可哀想~
 
中国政府の洗脳教育で、世界一哀れな民族にwww
 
尖閣諸島って、国際的にも日本の領土って認められてるの知っているのかな?
 
地下資源が見つかった途端に、自分の国の領土だって主張しちゃってんの。
 
乞食根性丸だしで恥ずかしい行動なのに、愛国って言葉に踊らされてるの。
 
棒子とか言って馬鹿にしてるけど、自分たちも大差ないのにね。
 
国交断絶?
大歓迎ですよー^^
 
日本が中国にいくらお金恵んでやってるか知らないんでしょ?
 
困窮するのはどっちかなー。
 
何にせよ、粗悪な中国製なんていらないしね^^
 
早く日本に居る中国人出て行ってくれないかな。
 

無題

人民網ってwww

それは中国、日本以外の国が書いたものですか?

無題

>中国が最初に発見、明記して、利用、管轄、防衛してきた。

管轄して防衛してたのに日本に標柱立てられちゃって何もせずにいたんですか?

>日本は甲午戦争以前約10年間に、すでに前述の事実をよく知っており、日本は釣魚島を「先占した」のではなく、後からこっそりと奪い取ったのである

例によってただの感想文。主観だけの文章。

>どうしてこれで「中国には異議がなかった」と言えるだろうか。

異議は継続的に明示的に行われなければ何の意味もありません。

>「時効」自体に、「連続的に、妨害を受けることなく」国家権力を行使するという基本的原則がある。

日本は80年にわたって「連続的に、妨害を受けることなく」尖閣諸島上に国家権力を行使してきましたが?


無題

さっきからメートル上げてる支那さん、
嘲笑うだけで実際に例を挙げてないよね。
で、最後には相手の枝葉に突っ込むだけ。
ちょっと前のネットじゃ
「詭弁のガイドライン」貼られて終わりだよ?

無題

素人れべるでもこれだけ「証拠」をならべ立てられるのに、なんで中共は国際司法裁判から逃げてるんでしょうね?不思議不思議。

無題

SMAPのコンサートぐらい中国人ファンに見せてやれよw
小日本と罵倒する割に本当に器が小さいな(お猪口)w

無題

逃げてばっかりいないでいい加減に google 中国語版の尖閣記事と天安門記事出せよ。
お前の IP 調べろ?管理人でもないのに?
それともお前は支那大陸本土の人間じゃないのか?
だったら暗黒大陸支那の現状をわかったように語るんじゃねぇよ。
google も yahoo も見られない情報弱者のくせに国際社会に出てくるな!支那豚!

無題

そもそも1895年に公式に日本の領土に組み入れられ、標柱も立て、人も住んでた。
一番多い時で200人だそうだ。
堂々と日本人が住んでいたのに、文句ひとつ言わず放置していた。

もうこれで決まりなんだよ。
>領有権を主張するためにはね、「実効支配している」かつ「他国からの抗議がない」
>以上が満たされて初めて国際法上の領有が認められる。
って書いたろ。日本は明確な実行支配の事実があるが、支那にはない。
それでも信じられないなら、さっさと国際司法の場に出てこいよ。
こっちはいつでも受ける用意があるぞ。逃げてるのは支那の方じゃないか。

無題

>馬鹿野郎!!ちゃんとコメント読めよ。
アレは井上の言葉じゃないよ。人民網の記事だよ。あんたの目が節穴か?(嘲笑)

それに、文章を全部読めよ。
一部の語句だけを選出して順序を乱して詭弁するのはやめよう。

事実にちゃんと向き合え!!



やっぱりJaps piggsにまともな議論は通じないんだね。
彼らの考え方はずっと繰り返してるんで、出口がないんだ。
それに彼らには先入観がすべてなんで、事実には向き合わないよ。

結局一回りして、また「井上引用」に戻った。ブwww


無題

んで、支那サン的に最終的にどうしたいの?
国際裁判所や地域限定戦争などメニユーは
ありますが。
支那国人民的には全面戦争ですか?w

無題

支那人はひとりで興奮しているだけで、全然反論できてないな。
レベルが違いすぎるわ。

無題

>それに彼らには先入観がすべてなんで、事実には向き合わないよ

標柱や実効支配以上の「事実」がどこにあるんだ?ww

無題

支那人は共産党のプログラム通りに出力してるだけだから。
そのプログラミングで対応できない情報に接すると、脳がショートして罵倒を始める。
まー支那愚民のSampleみたいなやつだな。

無題

>google も yahoo も見られない情報弱者のくせに国際社会に出てくるな!支那豚!


夜中まで犬のように吠えしやがって、うるせえな。

「IPを調べる」のは「なぜ私たちが見れるのか」の答えだよ。

知らないくせに、よくも「見られない情報弱者」って言えるよね。

そんな常識も知らないお前はまさに情報弱者なんだね。www

無題

>google も yahoo も見られない情報弱者のくせに国際社会に出てくるな!支那豚!


夜中まで犬のように吠えしやがって、うるせえな。

「IPを調べる」のは「なぜ私たちが見れるのか」の答えだよ。

知らないくせに、よくも「見られない情報弱者」って言えるよね。

そんな常識も知らないお前はまさに情報弱者なんだね。www

無題

つーか、満州返せwあと上海も。

無題

60年代の中国地図、尖閣諸島は日本領と認識―米紙
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/100917-191757.html
ttp://www.washingtontimes.com/news/2010/sep/15/inside-the-ring-145889960/

無題

google 記事の copy&paste なんて簡単な事だと思うけどね。
結局やらないって事はやっぱり中国人は世界の情報や言論に自由にアクセスできないんだね~。
様々な意見や資料を見たり聞いたりしなければ、合理的な判断はできないんだよ。
そして、それに自由にアクセスすることは人間の基本的な権利なんだ。
支那人の皆さんにもわかる日が来ると良いね~。

無題

>「サンフランシスコ講和条約」は、1951年9月8日に米国が中華人民共和国を排除した上で日本と単独和解した条約である。同年9月18日、周恩来・外交部長は中国政府を代表して、「この講和条約には中華人民共和国が準備、起草、調印に参加しておらず、法的根拠がなく、無効であり、中国は決して受け入れられない」

尖閣諸島が中国領土ならば何故、サンフランシスコ条約の締結直後に中国政府は国際司法裁判所に条約の無効を申し出なかったのでしょうか?
自国の領土をまったく関係のない他国の条約で奪われるという状況を何もせずに黙認していたのでしょうか?

国際司法裁判所は1946に設立されており、中国は設立時には加盟国として名を連ねてます。サンフランシスコ条約が締結されたのは1951年なので中国の主張するようにサンフランシスコ条約が無効であるならば条約の無効を訴えなければいけません。

つまり、サンフランシスコ条約は日本とアメリカの間で締結されており、領土を所有する中国は除外されていたとしても、中国はその条約に対して自国の領土が含まれた条約であるので無効である、と国際司法裁判所に訴えなかった為に、中国は尖閣諸島の領有権を破棄したと第三国に解釈されても不自然ではありません。

この事についてどう言う考えを持っているのか支那のかたがたの見識を伺いたい。

無題

彼等中国人には
「法律」、「条約」、の概念が無いのでしょうね
そこらへんは万年発展途上国か

無題

中国は決して受け入れられないと言っているだけで、
法的な手続きは取っていないんですよね。

無題

シナと日本
どっちが信用出来るか他国に聞いてみればいい。結果は分かっているw

無題

日本政府は「尖閣諸島をめぐり解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない」としているがそれは中国政府が国際法廷に領有権の問題を提出していない(中国は国際的には領有権は日本にあると認めている。)
ということです。

本当に中国が正当な領有件を持って自国の領土だとするならば国際法廷に訴えないという致命的なミスを放置している事になります。北朝鮮ですらそんなミスを放置する事はないでしょう。

つまり尖閣諸島問題は中国内において共産党政府が国民感情をコントロール材料&日本国民に対する精神的揺さぶり程度のカードに過ぎないと言う事です。

ここに来る中国人はどれだけ偏った情報に頼った考察しているのかが窺い知れます。

朝鮮両班酷使TORA氏へ

TORA氏はこんなところで油を売ってないで大和のディーゼルの説明に戻って下さい。

・他言語でしかも他人のブログで法的論争をしかけて勝利宣言。
・他言語で法的論争をできる中国人が何人いるとおもうのですか?

他言語で専門用語を伴う論争で勝ったと勝利宣言。
自国語のフィールドで、排他的に侮蔑を伴った論戦。

この勘違いした独りよがり、粘着質な上から目線を朝鮮両班酷使といいます。
(TORA氏でないならTORA氏、朝鮮両班酷使と呼ばれる要素が揃ってます。)
メートルを上げてないで大和の説明に戻って下さい。
中華の方が余程かわいげがあります。

無題

記事とあまりにも無関係な私信でコメントをするとか
anasan氏に失礼だと思います。

無題

>・他言語で法的論争をできる中国人が何人いるとおもうのですか?

少なくとも日本語でかかれているブログのコメントは日本語でコメントするのは当然だともう。
このブログは中国の記事が主題なので仮に中国人であるならばこの中国語で反論しても良いだろう。
しかし、これがスカンジナビア語で返事しろ、という要求をしたのであればそれは筋の通らない話しであるがTORA氏は何語を要求していたのであろうか?

無題

ここに来る日本語読める中国人に聞いてみたいね。
中国人が尖閣諸島領有を主張する根拠って、なんなの?
まさか、政府がそう言ってるから、とかじゃないよね

無題

↑よく読んだら上で来てるんだねwごめん、読んでなかった。

無題

尖閣諸島は1969年に臨海の海底に地下資源の可能性が発見され、
1971年6月に台湾、12月に中国が相次いで領有権を主張した。

つまり、そういうことだ。
古来からの中国領土だったらしいが1970年代までほったらかしにしてたバカ民族だってことなんだよ。

無題

万博の際にもSMAP公演中止を取り上げていたので、今回の公演中止と前回で、中国のファン(比較的に親日な人達)の心境の違いを知りたいのでお願いします。

無題

怎么都是抓大陆的渔船啊
(何で捕まるのっていつも中国の漁船なんだろ?)


うん、そこをますよーっく考えた方が良いよね
何でなんだろうねえ

無題

誤字申し訳ない

ます×
まず○

沖縄は日本

独立するなんてカルトじみたこと言うのも大概にしろ
中国人は沖縄県民の気持ちを無視して中国領だとか独立とか言うな
確かに今は普天間のことでもめてたりするけど、独立する気も中国になる気も全く無い!
沖縄県民はずっと日本人として産まれ、生きてきた
2chとかで本土と沖縄の分断工作してるのもテメーらと便乗した酷使どもだろ!
いい加減にしろ!!

無題

>万博の際にもSMAP公演中止を取り上げていたので、今回の公演中止と前回で、中国のファン(比較的に親日な人達)の心境の違いを知りたいのでお願いします。

個人は別なんじゃない、俺もジャッキーとか好きだし

無題

韓ww国wwww

ウケるwギャハハww
でも竹島はやらないけど。

無題

これは笑えるwww
面白い記事をありがとうw

無題

今回は韓国政府が当然のことをしたまでだと思うよ?
タイミングはアレだけどw

無題

すいません質問です
コメントを編集したり削除したい場合って最初にコメント編集用パスワードを入れないとだめなんでしょうか?

無題

すいません質問です
コメントを編集したり削除したい場合って最初にコメント編集用パスワードを入れないとだめなんでしょうか?

無題

毛主席が生き返ったら、ネットやってる彼らは、即刻死刑だろうね。なんてったって、地方の農民や労働者に比べたら、エリート、知識層なんだからw。都市在住の半分以上は殺されるな。間違いない。

無題

自尊心を保つために韓国叩き止めたww

無題

中国の問題って環境汚染、都市と農村の格差社会、情報操作、政治汚職。
これくらいは他国の人間でもパッと思いつくんだから、国民は国内問題で目に付くものがもっとあるんだろう。
「国内を良くしていこう」ではなく「移民したい」になってしまうことにため息。

こうやって国外に目をそらせているようにしか見えないんだけれど、上記の問題をどうにかしていかないと中国が分裂瓦解してしまいそうで、そうなってしまう方が面倒くさいし怖い気がする。

無題


なんかさぁ…
インドと手を、結べとか言ってる人いるけどさ?
インドって国凄いワガママだよ!
あの辺りの人って、働かないしねぇ。

だいたい、上海万博見りゃ分かるじゃん!
普通、万博って世界平和と人類の未来がテーマだろ?

上海万博って、ただのお国自慢じゃん!

無題

それでも、まがりなりにも論理的に反論してくる中国人がいるところは韓国人とはえらい違いだな。
KJCLUBの韓国人は罵声中傷だけだかんね。

無題

中共人は、早く自分達があちこちに不法侵犯しまくってるってことに気づくべきだね。
話はそれからだろ?

それがわからないうちは、また文化大革命ごっこでもしてなさい。

どうあがいても明らかに日本の領土でーす

自称中国人もおつかれ

みずかけロン

末端同士がネットのソースでお互いにわぎゃわぎゃ言っても
埒が明かないから、こうするのが一番だ。


①日中それぞれ、証拠となるものを原本で持ち寄る。
②それらを踏まえ、第三国と共に真偽の検証。
③領有権がいずれに属するか、
感情論抜きで明確に証明する。


そもそも、歴史なんて後から生まれた人間が
勝手に作ってるものなんだから、
冷静に、物的証拠を多数持ち寄らなきゃ、
どっちの言い分も信じられないね。
証拠があるなら、それを出し合って勝負すべき。

無題

>なんかさぁ…
>インドと手を、結べとか言ってる人いるけどさ?
>インドって国凄いワガママだよ!
>あの辺りの人って、働かないしねぇ。

お前は政府と民をごっちゃにしている



>だいたい、上海万博見りゃ分かるじゃん!
>普通、万博って世界平和と人類の未来がテーマだろ?
>上海万博って、ただのお国自慢じゃん!

何故インドから上海万博に、いきなり話が飛ぶのか理解不能

無題

日本がアメリカの属国だということは否定しないがね
でも中国が平気で領土かすめ取ろうとするから、たとえ属国という形であっても、
アメリカと手を組むしかないわけで

無題

Googleの件や情報統制、都合が悪いネット情報は削除されてしまうってことは、中国の人も知っているんですよね?

なのに、尖閣諸島の件で自分達が正しいと信じているのが不思議w

無題

日本が逮捕しても戦争にならないみたいだし
ためしに拿捕してお金もらうってことか?w
これはインドネシアものっかるしかないな

無題

低脳支那人からの質問:

それなら 中国からの抗議が続いているから、日本が領有権を主張することも出来ないじゃない?

領有権を主張するためにはね、「実効支配している」かつ「他国からの抗議がない」
以上が満たされて初めて国際法上の領有が認められる。

支那が尖閣を実効支配したことはない。その証明ができない。日本はできる。
簡単だろ?支那は勝ち目がないのが分かっているから、国際司法裁判所から
逃げ回っているのさ。本当に狡猾で貪欲な泥棒のような国家だ。

無題

また韓国かよ

無題

検察による起訴は確実だな。

無題

何度読んでも笑える話です、管理人さんありがとうございますw
韓国人まじぱねっす、この時期に日本とアメリカの裏番組でそれですか。
アメリカは完全に日本に肩入れする気ですな、そりゃ中国を叩くまたとないチャンスですから。

米副大統領 日本の協力不可欠 (9月21日 9時38分 NHK)
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20100921/t10014098521000.html

ここでもう一回第七艦隊の空母と投入してくれたらなぁ、さすがに無理かもですが。
日本のひゅうがは出られるのかな、出せるなら出して砲艦外交ってのが一番なんですがね。
政府や防衛省もこの前のオトシマエはばっちりガッチリつけさせようと考えてる最中でしょうな。
中国人も文句無いと思いますよ、散々彼らがやってきた事だからですからね、ご愁傷様w。

海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋
(2010/04/20-04:57 時事ドットコム)
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010042000046

中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載 (2010.9.19 21:29 共同)
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192131008-n1.htm

P3C哨戒機に照準を合わせた?で、何か文句あんの?by中国人:2010/04/23 (Fri)
ttp://ansan.blog.shinobi.jp/Entry/4/

前回インドネシア、ベトナムでその後は日本、今回追加で韓国ですか。
四方八方敵だらけの中国は大変でございますね、同情しますよ(棒読み)。
反日煽った結果がご覧の有様と言う訳ですか、中国人は本当に面白い人たちですね。

連休中は中国の騒動が面白いから笑いながら見てるとしましょうか。
できれば中国国内での大規模な暴動希望ですよ、全力で暴れて日本人を楽しませて下さいね。
中国国内での大規模な暴動が起こればあなたがた中国人の望んでいる武力衝突になりますよ。

無題

SMAP「えっ、また中止

無題

支那には、敵の敵は味方って考えがあるのに何故南半島人と仲良くしないんだ?
俺はどちらとも仲良くなりたくない

無題

http://www.boxun.com/hero/64/
はい google調べだ結果
天安门事件専門のウェッブサイトです
誰が作ったのか分からないが
中国語だし 天安门事件関係だからいいよね

無題

中国語だと钓鱼岛事件ってなるけど
↑にいっばい出てるし いったい具体的にどの様な記事が欲しいのか言ってください

面倒くさってる人も居るけど。。
外国(中国日本以外)のサイトで
尖閣は日本領だと示す記事が欲しいのですか?
中国の記事は大体同じだし。。
http://www.globalsecurity.org/military/world/war/senkaku.htm
はい 英語のサイトでこれがでたよ
満足? もし欲しいのはコレじゃなっかたら言ってね 
私は帰ってこない可能性が高いがほかに面倒くさがらない人も他にいるかもしれませんよ

無題

日本人的素质呢?满眼的“支那豚”,辱骂别人就是日本人自称的“民度”,你们这民族够可以的了。

無題

アクセス数半端ねえのアフィひとつもなしだと・・・?

無題

>はい google調べだ結果
>天安门事件専門のウェッブサイトです

おっ、探し出したな。御苦労さんです。
このウェブサイトは中国国内から自由に閲覧できるのかな?


>外国(中国日本以外)のサイトで
>尖閣は日本領だと示す記事が欲しいのですか?

違う違う。
尖閣諸島に関する日本側の主張を、中国語で解説した記事がありますか?って話ですよ。

面倒臭くても頑張ってよ。
貴方の国の名誉が懸かってるんだからw

無題

沖縄も台湾も中国領になるなんて望んでないのでそっとしておいて下さい

無題

> 鱼肉快涨价了
(こりゃ、魚の値段上がっちゃうな。)

魚の値段は上がるけど中国人の値段は下がりそうですね。中国人の船長なら世界中の海で捕獲できるみたいなので。マジ大漁だわw

無題

>それなら 中国からの抗議が続いているから、日本が領有権を主張することも出来ないじゃない?

ネタで言ってるのかも知れないが、支那が尖閣の領有権を主張しだしたのは1970年から。
日本は1895年に正式に領有宣言し、人も住んでおり、完全に実効支配が成立している。
その間、支那はいっさいの抗議をしていない。
これで日本の尖閣の領有は"確定"している。
思い出したようにあとから俺のものなどと言い出しても"実効支配に対する抗議"をしていることにならない。
日本が今から海南島の領有権を主張したとしても、領土問題にはならないの同じだ。

無題

毎回思うんだけどさ、ここのコメント数っていつもすごいよね。けっこうたくさんの人が見に来ているのか?それとも議論が白熱して同じ人が多くコメントするのか?

華僑学校が日本人に恐喝された!日本人もこの程度だ。

http://news.ifeng.com/mainland/special/zrczdydxz/content-2/detail_2010_09/21/2593411_0.shtml

日本人がこれを無視するだろな~

無題

>華僑学校が日本人に恐喝された!日本人もこの程度だ。

電話なら何処の国の人でもかけられるよね~w
投石したり国旗を燃やしたりするのとは違うよね~w
無論、日本の警察にはちゃんと犯人を捕まえてほしいです。
日本人がやった事ならば恥ずべき事です。

無題

罪を犯すから捕まる、という因果関係を中国人はまじで理解できてないような気がする

無題

今年的网络流行语:“船长回来没有......”
(今年のネット流行語は『船長帰って来た?』で決まりだな・・・)


これ最高!うけるわー。中国にも面白い人いるんだね。

無題

日本人「も」って事は
中国人はバカだって中国人が認めたって事でok?

日本の足を引っ張った所で中国のイメージは良くならないから。
世界中でウザがられてるって事に気づけよ。
まあ気付きたくないんだろうけど。

無題

>日本人がこれを無視するだろな~

ここの日本人に甘えんじゃねえよきめぇんだよ朝鮮人かてめえらはwもし本当に被害が出てんならどこの学校か実名挙げてまずケ―サツいけや、ハナシはそれからだろ。

そんで「おっかない日本人のニイサンがたに掘られそうになりました」とか言ってみたらどうだ、本当だったらさすがに何とかしてくれるかもしれないぜ。

もっともウソだとばれたら大変だけどなww

無題

>このウェブサイトは中国国内から自由に閲覧できるのかな?
出きると思いますよ 私は極普通に見つけだから

>日本側の主張
わぁー探すの面倒くさー
コノ数日毎日新しい記事が見切れないぐらいあるからねー
過ごし前に見かけたものを言うね 
今何処にあるのかはtitleを忘れたから 一から探すのは勘弁しで
尖閣諸島→钓鱼岛はもともと無人島 何処のものでも無い 
日本が钓鱼岛を見かけて清聞いだら ”別にいらない”と言う返事が来て
日本領となった そしてその島は別に魅力等無かったので
日本は帰ってしまった 钓鱼岛はまだ無人島になった
WW2でアメリカが占拠 そしで沖縄と共に日本に”返した”
まーざっとこんな感じのが見た事あります

>貴方の国の名誉が懸かってるんだからw
名誉?何ソレ美味しいの?
粪粪が欲しがってるその安っぼい名誉とか自尊心に何の意味があるの?
探した理由は
多すぎる日本人が
中国人は世界の意見を知らない、
中国人は井底之蛙 馬鹿で可哀そうな連中だ
とかを見かけすぎだからです
おめーらのほうが井底之蛙だーっで叫びたいぐらいです

自分は中国はそんなに封鎖的ではないと言う事を知って欲しいだけ
それに私はは尖閣諸島が日本領で会ってると思う
もし見かけた日本主張は本当ならば
アメリカが占領した無人島を日本にあげたと言う事になり
中国はその所有権を清のときに既に放棄しました
いまさらこう言う争いを毎日テレビやニュースで
毎日流されてウザイだけです
私の周りはこの事を知っていでも関心する人は居ませんし
Ansanが翻译しだ過激コメントは多分仕事もないし
永遠に自宅で飯だけ食ってる寄生虫ともが
国の為でもない、事情もしらない
粪粪ともが騒いてるだけ、奴らは粪粪だか人間じゃないから
粪が臭いから糞と言い争う人はいないてしょ?
ソレと同じ目線で粪粪ともを見ればいいのですよ

無題

>まだ無いようですのでさん

はじめまして。

>中国人は井底之蛙 馬鹿で可哀そうな連中だ
>とかを見かけすぎだからです
>おめーらのほうが井底之蛙だーっで叫びたいぐらいです

仰りたい事は理解できますが、残念なことに中華人民共和国は国策として情報の統制を行っている事は事実です。
議論を行う際の前提として「正確な情報の共有」が必要です。
情報の統制が国家によって行われれば正確な情報の共有は不可能です、その場合に行われる議論は建設性を著しく欠くことになります。
こちらにおいでの日本人側の諸賢は一度ならず「正確な情報の共有」が出来ないまま議論に参加せざるを得なかった人が多いような気がしますが…。
また、議論の途中で1次資料を提示しているのに「捏造」で片付けられたり無視されたりした方もいるんですよ、酷い場合は議論の途中でいなくなったりとかもありますね。

貴殿は海外に出て勉強されたんでしょうね、そういう人とは議論が比較的成立しやすいんでしょうけど現実は難しいですね。

無題

面白い

無題

>自分は中国はそんなに封鎖的ではないと言う事を知って欲しいだけ

確かに以前の支那と比べれば、情報の流通は格段に良くなっているだろうが、
現実に共産党が不都合な情報を遮断しているのは事実なんだよ。

日本人が必要だと言っているのは「完全な言論の自由」。部分的な自由(つまり共産党が
流しても大丈夫と判断している情報の流通)では無意味だと言っている訳。
部分的な言論の自由しかないことを、「言論の自由がない」と表現されるんだ。
完全な言論の自由と情報の流通がなければ、こういう問題で対等な議論をすることはできない。

無題

ガスの次は水資源争奪戦だねw
北京は深刻な水不足で汚水を浄化して使っているらしいじゃんw
水消費の8割前後が工業・農業用水で使われ水不足は工業・農業力の低下に繋がる重要な資源である。
日本の森林・土地を買いまくっている中国企業には何らかの法整備が必要だよ民主党さん( ̄ー ̄)

無題

>粪粪ともが騒いてるだけ、奴らは粪粪だか人間じゃないから
>粪が臭いから糞と言い争う人はいないてしょ?
>ソレと同じ目線で粪粪ともを見ればいいのですよ

それならいいけど、一部の人しか騒いでないのに、その他の大多数の人の意見が政府の政策に反映されないのは困るよ。
中国政府の、「全ての責任は日本側にある」って言い方は何なんだ?
日本人が不快に思うのも当然じゃないか?

無題

>まだ無いようですので 様

どうやらあなたは「憤青」とは違うようですね。
あなたが、日本側の主張を理解してくれたように、冷静に客観的な資料を元に議論すれば、政治問題も歴史問題も解決できると思うんですよ。
中国人は韓国人と違って論理性を重視する国民だと私は思ってますから。
ウェブサイトを探してくれて有難う。
中国国民が google も yahoo も自由に閲覧できない、という認識は改めることにします。

無題

管理人様お疲れ様です!!韓国までやっちゃったかw

>これはインドネシアものっかるしかないな
インドネシアも今年の6月にEEZ内で違法操業してた中国の漁船を拿捕してますよ。しかしその時は中国の軍艦改造船が出てきて「解放しないと砲撃する」と脅して解放させたんです。アメリカとベトナムの接近もあってか、ASEAN+米は24日の首脳会議で中国への牽制を盛り込んだ共同声明を発表する予定。でも今中国がそれを巻き返そうと必死になっているらしい。
色んな圧力がASEAN諸国にはかかってると思うけど、24日に無事声明を発表出来るでしょうか?

日本のマスコミは「中国の強硬さは国内世論のために嫌々やってるだけ」という論調も多いけど、アメリカとの同盟もない弱小国には容赦なく砲撃すると脅してるわけで、むしろ日本に対しては抑えてる方なのかもしれませんね。日本はヘタレてるし先行き不安な国だけど、今のアジアで、中国に対して「拿捕した中国人は国内法で処理するから口を出すな」と言える国は多くない。日本はこの問題で一歩も引いてはいけないです。国連総会で証拠のビデオ流しちゃえばいいのにw

無題

ワロタw

無題

何気にカテゴリー見たら全部ニュースだなw

無題

この事件って、中国の漁船が日本の警察の船に突っ込んで損傷させたから逮捕したということなんだけど。罪状は『不法入国』ではなくて『公務執行妨害』でしょ?相手が日本だから騒いでるのかな?

日本の船に体当たりしといて『船長返せ』は横暴過ぎない?
中国領土だから船長は中国の法律で裁くって言うなら理解はできる(あくまで理解、そもそも日本領土)けど、中国政府は船長の罪について何も言及してない。ということは一般人が他国の船に対して損傷させても違法ではないということは認めてるんだけど、中国って法律ないの?
もしくは、この船長は政府関係者?

無題

デモですら政府の許可が必要なのに政治的に重要な場所(尖閣諸島)での操業なんか出来るはずがない。
明らかに政府又は軍関係者なのは明白(漁船にしては船頑丈すぎじゃねぇ)
アーミテイジ氏の助言に従い東南アジア・韓国・インドとの合同軍事演習への参加また軍事費の増強をし中国に無言のプレッシャーを与えるべき!
少なくとも自衛隊の事業仕分けは止めるべきだ!

無題

倭無人
  
  
  
  嚴風吹霜海草凋,筋幹精堅倭馬驕。
  漢家戰士三十萬,將軍兼領霍嫖姚。
  流星白羽腰間插,劍花秋蓮光出匣。
  天兵照雪下玉關,虜箭如沙射金甲。
  雲龍風虎盡交回,太白入月敵可摧。
  敵可摧,旄頭滅,履倭之腸涉倭血。
  懸倭青天上,埋倭紫塞旁。
  倭無人,漢道昌, 陛下之壽三千霜。
  但歌大風雲飛揚,安得猛士兮守四方。
  倭無人,漢道昌。
改李白胡無人

無題

いや、日本側も領海内ですので…
犯罪者の開き直りはマジでタチ悪い。おまけに謝罪しろ!だもんな。
こいつら棒子と同じ

無題

SMAP上海公演、延期決定=尖閣問題配慮か―中国 (時事通信 9月21日(火)17時25分配信)
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092100746

決まったみたいだね、まあ当然ですね。
「技術的な要因で、延期を決定した」ってどういう意味じゃろ??
尖閣問題がこじれてるから中止じゃ駄目なのかね、それ以外に無いと思うんだけど。

無題

Where does the Japs national flag come from?

倭豚国旗由何而来?

http://file1.qidian.com/jpg/2009-7-31/23/205026.jpg

無題

韓国が中国船拿捕なんていつものことじゃん。
あと、中国が舐められてるから問題が起こるのではなく、お前らの領土主張・侵犯が異常だから問題が起こることがどうしてわからないのか不思議でありますw

無題


                ┏┫    |||┣┓   ┏┓
                ┗┫━━ ┃ ━━┣┛   ┣┫
                 ┃ ━━━━━ ┃  ┏┳┫┣┳┓
                 ┗━━━┳━━━┛  ┃    ┃
                 ┏━━▇▇▇━━━━━┻━━━━┛
                 ┃  ▇▇▇
                 ┃  ▇▇▇
                 ┗  ┃Ψ┃ japs, take and paste this!
                    ┃ ┃
                    ┛ ┗

無題


もういい!
分かった!
充分だ!

地球の平和は、俺が一人で何とかする!

無題

船長が捕まるのが流行ってるんじゃなくて
お前らがあちこちで領海侵犯・違法操業しまくってる犯罪民族なんだって気付けよ

無題

>アレは井上の言葉じゃないよ。人民網の記事だよ。あんたの目が節穴か?(嘲笑)
>それに、文章を全部読めよ。
>一部の語句だけを選出して順序を乱して詭弁するのはやめよう。
>事実にちゃんと向き合え!!

へーこれはシナ人は出してきた資料じゃないの、事実に向き合うのはお前らシナ人の方だよ
で、日本人の反論にどう向き合うんだ?? 詭弁使ってるのは貴様らの方だろ
シナ人の出した資料は全部ウソだって1次資料付きで反論されてるぞ
コレなんか典型例だろ↓↓

>当時の日本は法律の面でも釣魚島を沖縄県所属とは認めていない。

沖縄県所属ってみとめてるじゃん
帝国陸軍の作成した地図だぜ、これの右上に書いてあるよ
大日本帝国陸地測量部作成「吐噶喇及尖閣群島地図」(1930年測図・1933年発行)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tokara_and_Senkaku_Islands_Map.jpg

>東京の裁判所は釣魚島を「台北州」の管轄との判断を下している。

裁判記録ドコよそれ位添付しろや無ぇから出せねーんだろ
史料は出てこない、何か出してきたらウソか偽物、今のシナをまんま体現してるよね
これだけ日本人に叩きのめされても史料一つ出さず平然としてるんだから反論してくるシナ人って本当におめでたいよ

無題

船長が捕まるのが流行ってるんじゃなくて
お前らがあちこちで領海侵犯・違法操業しまくってる犯罪民族なんだって気付けよ

無題

「日本釣振興会」に中国人がHP改竄攻撃したよ
「日」と「釣」だけ検索ワードに入れて突撃したらしい
いよいよ韓国人と変わらなくなって来たな

無題

日本豚は泣いているようだな。

無題

It's ridiculous that japs assert the claim to sovereignty over the Diaoyu islands.Dated back to Ming Dynasty ,we chinese has already named the island as "Voyage with the Tail Wind",which is also the first recorded name of it .

Can you fucking japs understand English? You bastard!

The islands will always be a part of china!

倭豚倭豚倭豚

無題

>we chinese

文法的に大文字のものをわざわざ小文字にするとは謙虚ですなあ
さすが儒教の国や!

無題

>当時の日本は法律の面でも釣魚島を沖縄県所属とは認めていない。

沖縄県所属ってみとめてるじゃん
帝国陸軍の作成した地図だぜ、これの右上に書いてあるよ
大日本帝国陸地測量部作成「吐噶喇及尖閣群島地図」(1930年測図・1933年発行)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tokara_and_Senkaku_Islands_Map.jpg

>東京の裁判所は釣魚島を「台北州」の管轄との判断を下している。

裁判記録ドコよそれ位添付しろや無ぇから出せねーんだろ
史料は出てこない、何か出してきたらウソか偽物、今のシナをまんま体現してるよね
これだけ日本人に叩きのめされても史料一つ出さず平然としてるんだから反論してくるシナ人って本当におめでたいよ

中国人が出してきた資料は嘘だとしたら、
あんたが出した日本人が作った資料も嘘だよ。www

無題

>文法的に大文字のものをわざわざ小文字にするとは謙虚ですなあ
さすが儒教の国や!


くだらねえ。
日本人は本当にその程度だな。
本当は英語を読めなくて、わざとそれを指摘したんじゃない。www

無題

>文法的に大文字のものをわざわざ小文字にするとは謙虚ですなあ
さすが儒教の国や!

Interesting, Japs sarcasm?

倭豚倭豚倭豚倭豚倭豚

衝突した瞬間を撮ったというビデオを公開しない原因は?

それは
実は撮ってなくて、現在全力製作(捏造)中だからだ!

捏造、歪曲、軍国主義、変態、泥棒の倭畜!!

無題

>Interesting, Japs sarcasm?

I think Japs even don't know about what you wrote.
Because their English is terrible.www

You know,Japs' English is the worst of the world.XD

無題

> by 名無しさん2010/09/21(Tue)19:29
>あんたが出した日本人が作った資料も嘘だよ。www

引用するなら>ぐらい付けろ
何言ってんだか主張が滅茶苦茶だ、まあシナ人じゃしょうがないけど
お前は裁判記録も出さないで何言ってんだクラックでもキメてんじゃないだろうな

ところで提示した史料の何処が偽物なのか言えるんだろうな??
偽物と断定した根拠ぐらい出せや野蛮人(プゲラ)

無題

大人しく政府間の決着を待てばいいのに

無題

>文法的に大文字のものをわざわざ小文字にするとは謙虚ですなあ
さすが儒教の国や!

Interesting, Japs sarcasm?

倭豚倭豚倭豚倭豚倭豚

無題

>衝突した瞬間を撮ったというビデオを公開しない原因は?
>実は撮ってなくて、現在全力製作(捏造)中だからだ!

違いますよ、検察側の裁判資料だから基本的には事前に出せないんですよ。

無題

>ところで提示した史料の何処が偽物なのか言えるんだろうな??
偽物と断定した根拠ぐらい出せや野蛮人

野蛮人を言ってる日本人はまさに民度が高いな。www悪口しかできないじゃん。www

>大日本帝国陸地測量部作成「吐噶喇及尖閣群島地図」(1930年測図・1933年発行)>>>>>そもそもその時代で作ったものは信用できない。
だって日本はもう中国を侵略してるし、認めるわけがない。

無題

>I think Japs even don't know about what you wrote.
> is the worst of the world.XD

knowは通常他動詞(transitive verb)、下のほうは普通"in the world"という表現を使うと思ってたわ!
珍しい表現を好んで使う中国はホンマ卓越した語学力を持つ民族やで~!

無題

小学生になってみた^^

支那豚・角刈り豚・汚水豚・毒粉ミルク豚・チャンコロ豚・毒餃子豚・シナチク豚・実は平均身長が日本より低い豚・ダサい豚・エロい豚・情弱豚・洗脳豚・不潔豚・声がデカイ豚・列に並ばない豚・脇毛剃らない豚・強盗豚・移民豚・少林サッカー豚・ブーイング豚・パクリソング豚・偽ブランド豚・爆竹豚・段ボール肉まん豚・マクロスをパクる豚・鉛汚染豚・リサイクル油豚・Google撤退豚・偽新幹線豚・人身売買豚・格差社会豚・世界中で嫌われる豚

無題

>by 名無しさん 2010/09/21(Tue)19:20

Thank you for your idiotic opinion on this. You meant that the island belongs to China because China named the island as "Voyage with the Tail Wind", didn't you? Can you think the moon belongs to a person or contry who/which named or first called it as "moon"? "Naming" doesn't indicate possession at all.
Obviously, It is too stupid for us to seriously reply to you. Could you please state logically, if possible??

BTW, personally, I have many chinease friends, they are really good and smart, not like you unfortunately. You must not post anything here, if you have not enough ability to generate opinion cogently. I don't want to be disappointed. You FUCKING moron!

というわけで、アホなコメントはやめてくれ。君程度の英語を読める奴はいくらでもいる。

無題

今回は韓国GJだな。

無題

>knowは通常他動詞(transitive verb)、下のほうは普通"in the world"という表現を使うと思ってたわ!

教科書しか読まない日本人よ、 哀れだな。
やっぱ英語がだめだね。╮(╯_╰)╭

無題

取り合えず、日本から出て行ってください。中国人。
街中で中国語を聞く度、うんざりします。

無題

>>knowは通常他動詞(transitive verb)、下のほうは普通"in the world"という表現を使うと思ってたわ!

>教科書しか読まない日本人よ、 哀れだな。
>やっぱ英語がだめだね。╮(╯_╰)╭

さすが前衛的な冒険心で創造的英語を天天学習する人たちは発想が違うわぁ~
やっぱり人間たるものfrontier spiritsが重要やね!

無題

>日本と俺を憂う会

マジレスすんなってw

無題

まぁtypoがあるのは気にせずに・・・

無題

中国の外交白書、尖閣など海洋戦略の重要性強調
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100921-OYT1T00954.htm?from=area2

>最新の白書は、国境管理や、周辺国との海洋権益問題に関する章を初めて設け、尖閣諸島(中国名・釣魚島)については、日本と「主権の帰属を巡る争いがある」と指摘。南シナ海などでの海洋権益問題についても記述があり、「国境と海洋の戦略は国家主権や安全保障、発展にかかわる中国外交の重要な部分だ」と強調している。

無題

>【 by 名無しさん 2010/09/21(Tue)20:03 編集 返信する 】

I'm a fan of your highly advanced English.
I know about that your English is the most advanced of the world.
I'm eagerly anticipating about of your English revolution all over of the world about .

無題

中国人
ほーんと、戦中の日本人ソックリだな。

敵の呼び名が「鬼畜米英」
大本営発表「連戦連勝」
ずーっと勝ってると思ってたのに、いきなり負けた、と天皇の放送。
多くの日本人がはしご外されて、唖然とした瞬間だった。

国に踊らされて嘘ばっか信じてて。

今は個人で情報が得られるから違うけど。
中国人はあの当時の狂った日本人と自分達が同じ状態なっているのを、いつか知る時が来るだろう。

哀れだね。

はしごを外されるのはいつだろうかね。

中国人が旗を踏もうが落書きしようが、
気持ちいい言葉だけ与えられて国に踊らされているだけ。
今の日本人が挑発に乗ることはない。

無題

天安門事件

Tibet

無題

>knowは通常他動詞(transitive verb)、下のほうは普通"in the world"という表現を使うと思ってたわ!
珍しい表現を好んで使う中国はホンマ卓越した語学力を持つ民族やで~!
<Firstly,maybe he is just a jap who pretend to be a chinese
Secondly,it's so called preposition in front of the relative clause .Even though he is a chinese and just made a small mistake on it whereas you japs even don't know what it is

倭豚倭豚倭豚倭豚

無題

沖縄人は、中国なんかに支配されることを望んでないよ。
だって私達中国人じゃなくて日本人だもん。

無題

なんか、中国人罵倒しかしてないじゃん
反論しないの?

韓国のした事が当然で日本はアウツってのは

尖閣が中国の領海だと思ってるからでしょ

もうさっさと国際裁判でもかけて白黒付けて下さい!!

サッカーUー19中国大会

またまたブーイングの嵐かな?
サポーターにペットボトルを投げつけるのなか?
大使襲撃あるかな?
に投石あるかな?
わくわくo(^o^)oドキドキo(^-^)o

生きて帰ってこいよー未来のA代表候補達

無題

>沖縄人は、中国なんかに支配されることを望んでないよ。
だって私達中国人じゃなくて日本人だもん。


お前は沖縄にいる25%の原始日本人なんだね。www

無題

尖閣問題、「毅然とした対応を」 那覇市議会が政府に意見書 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100921/plc1009211955019-n1.htm

沖縄県・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件を受け、那覇市議会は21日、中国政府に対する抗議決議と、日本政府に中国側への毅然とした対応を求める意見書をそれぞれ全会一致で可決した。
決議と意見書は、ともに「尖閣諸島がわが国固有の領土であることは明白。由々しき事態だ」と強調した上で、決議では中国側に再発防止を強く要求。意見書は中国への厳重な抗議や、第11管区海上保安本部(那覇)による周辺海域の監視体制強化を日本政府に求めている。

無題

なんかもうね、支那の振り絞った罵倒罵声を見ていると哀れみを感じるよ。

反論できなくて、もう言葉がでないんだね。

無題

> 沖縄出身 09/21(Tue)20:19
どうしたの?

無題

>Firstly,maybe he is just a jap who
""pretends""
to be a chinese

褒めてんのに謙虚なやっちゃな~~
さすが儒教の国やで!
sを取るあたりも謙虚で好感持てるで~


>Secondly,it's so called preposition in front of the relative clause .
Even though he is a chinese and just made a small mistake on it whereas you japs even don't know what it is

前置詞の用法について指摘したのに意味のわからんアクロバティックな返答が返ってきたで~~
そのうえ、even thoughとandという文節接続詞を並列して使うとは更に前衛的かつ高度な手法やで~
勘違いしちゃあかんで~~
褒め取るんやで~~
応援しとるで~~o(^o^)o

無題

>【 by 名無しさん 2010/09/21(Tue)20:28 編集 返信する 】

沖縄に住んでいる人の大半は日本国籍保有者であり、”日本人”とは大和民族のみをさす言葉ではないですがね。”中国人”という言葉が漢民族のみを指すわけではないのと同様だが。

お前は馬鹿なの?死にたいの?

無題

中国には違法な業者が沢山あるだろ、犯罪擁護する無駄なエネルギーを社会改善の為に使ったらどうだ。

日本より毒食品やら崩壊する建物の方がオマイらにとってよっぽど脅威だろw

無題

中国人
ほーんと、戦中の日本人ソックリだな。

的の呼び名が「鬼畜米英」
大本営発表「連戦連勝」
ずーっと勝ってると思ってたのに、いきなり負けた、と天皇の放送。
多くの日本人がはしご外されて、唖然とした瞬間だった。

国に踊らされて嘘ばっか信じてて。

今は個人で情報が得られるから違うけど。
中国人はあの当時の狂った日本人と自分達が同じ状態なっているのを、いつか知る時が来るだろう。

哀れだね。

はしごを外されるのはいつだろうかね。

中国人が旗を踏もうが落書きしようが、挑発に乗ったら同じレベルになるから放っておけばいい。
============================
果然做狗做习惯了,小日本现在一定觉得米英大大的好,噗——

無題

You unfairly assumes that the ownership of the moon would ensure
the similar result in the islands.
on the earth ,There is no doubt that the islands belong to a country whose people named it first.
Without accounting for difference between the moon and the island,
you bitching jap cannot convince me effectively.

plus: With all due my respect, it's not "contry", but "country" You fucking idiot
倭豚倭豚倭豚倭豚倭豚倭豚倭豚

無題

この時間、さらにおっかないお兄さんが増えるぞ。

早く撤退さなさいよ。

無題

終戦間近の日本国民は、薄々気付いていたはずだよ。
劣勢だったのを

無題

だからtypoがあるって言ってるじゃんバーカ
しっかり読め

無題

>沖縄に住んでいる人の大半は日本国籍保有者であり、”日本人”とは大和民族のみをさす言葉ではないですがね。”中国人”という言葉が漢民族のみを指すわけではないのと同様だが。

お前は馬鹿なの?死にたいの?


そうか。
私が書いた「日本人」は大和民族のことだよ。
誤解させてごめん。

でも「死にたいの?」ってのは、野蛮な言葉だな。さすが大和民族、民度が高すぎ。www

無題

>You unfairly assumes that

中国って三人称単数現在のsを逆に教えてるんだな。mistakeにしては多すぎる。

無題

ttp://www.washingtontimes.com/news/2010/sep/15/inside-the-ring-145889960/

教科書ほんとにこうだったのー?

無題

おい俺達は豚って言うのはよそうぜ、中国人が豚と罵ってるのを見るとやっぱり滑稽に見えるし俺達までレベル下げる必要ないだろ

無題

日本政府!
さっさとビデオ提出して、中国側を黙らせよう!
いま、こんなコトしてる場合じゃない!!
もっとやることが在るはずだ!

無題

>天安門事件

Tibet

<Japs have no right to interfere in the china's internal affairs

倭人無權幹涉我中華內政

倭豚倭豚倭豚倭豚倭豚倭豚倭豚

無題

石原都知事!
貴方に敬意を示します。

無題

中国の方が肥満率高いのに
ブヒブヒ言ってて笑えるなw

無題

ok.I agree japanese is english not well. but not stupid.
i met lot of swindler in china at the sightseeing spot.
In English that they spoke, it was very good.
However, they cannot imagine it.
The thing that the tourist returns to the country and is called Chinese is a liar.
so If English can be spoken, is it wise?

I try to The same level as you.
like this

支那豚支那豚支那豚支那豚支那豚

this is sooo stupid!!

無題

まだ沖縄の事言ってんの?

2006年の沖縄知事選で沖縄独立派の人が立候補したけど得票率0.9%でボロ負けしたって、散々ここのコメント欄でも指摘されてるのに、諦めが悪いね。
3人しか立候補しなかったのに0.9%って異常だよ。明らかに沖縄県民からドン引きされてるね。


あと中国人はこれ見れますか?中華民国からの感謝状(さんざん既出だけど)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0e/Letter_of_thanks_from_ROC_consul_to_Ishigakijima_in_1920.jpg
規制されてるかな?

無題

この余裕の無い対応は、もっと何か重大な問題を抱えてるじゃないかと勘ぐってしまうなあ…
例えば捕まったのは、本当は民間人に偽装した人民解放軍兵士だったんじゃないかとか

無題

>I agree japanese is english not well.

×SV
×SVO
×SVC
×SVOO
×SVOC

!?!?

無題

<`∀´>{アイゴーウリを仲間外れにしてじゃれあうなんて許せないニダ!ウリナラも参加させるニダ!!!

無題

英語で書き込んでいる非日本人は、結局何が言いたいの?
英文法のレッスンはいいから本題に入ってくれないか?

無題

滿洲恥,猶未雪。
台灣恨,何時滅?
駕長車,踏破富士山缺!
壯志饑餐胡虜肉,笑談渴飲倭奴血,
待從頭,收拾小鬼子,朝天阙!

無題

>【 by 名無しさん 2010/09/21(Tue)20:45 編集 返信する 】

Please read and think carefully,

"Naming" doesn't indicate possession at all, according to the international law and understanding of people living in this world except you. And also, I said I had typo in my writing, unfortunately you couldn't read. In addition, I didn't have time to check my typo to tell you what "Naming" and "Possession" are. If you were really familiar with English, this kind typo would not be rare....

Please check whether "naming" indicates possession or not though the internet in ENGLISH! ENGLISH! ENGLISH! not Japanese and Chinese. I have no intention of telling these things for you, it is waste of time.

I am sorry that I said you are moron. I needed to say you are super moron.
Please study more and have a nice fucking day XD

無題

憤青 must come to Japan.
Japanese doesn't cheat the tourist.

Please regard which Japanese Government or a Chinese government the liar.

無題

他国の領海で違法操業してたんだろ?
なのに、武力行使しろって頭おかしいのか?
日本人としては感情で動くような人間が隣国であることはある意味幸いだが、彼らがいずれ自爆することが目に見えている。
大丈夫か、中国人。

無題

煽り厨のレスに馬鹿正直に答えてあげる中国人はとってもピュアで純粋なんだねw
感動のあまり涙がでてきたよwww

無題

外務省、尖閣問題で「中国に分がある」コラム掲載のNY紙に反論
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100921/amr1009210949003-n1.htm

>読者からはさっそく「日本政府は歴史を改竄(かいざん)するのが得意だ」(カリフォルニア在住の男性)という書き込みがあった。

♯この読者はたぶん中国系だと思う。ここで罵倒を繰り返してる非日本人も日本が証拠ビデオを捏造中だとか言ってるよね。とりあえず相手を嘘つき呼ばわりするのはデフォなのか?

無題

>あと中国人はこれ見れますか?中華民国からの感謝状(さんざん既出だけど)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0e/Letter_of_thanks_from_ROC_consul_to_Ishigakijima_in_1920.jpg
規制されてるかな?


中華民国だと。www
あの時は中国では既にあっちこっち植民されてる。その島々も植民地の一部だったよ。
中華民国だって中国のごく一部に過ぎない。

無題

大嫌いな日本とアメリカの言語覚えて得意げになる中国人

無題

滿洲恥,猶未雪。
台灣恨,何時滅?
駕長車,踏破富士山缺!
壯志饑餐胡虜肉,笑談渴飲倭奴血,
待從頭,收拾小鬼子,朝天阙!

無題

本州は大和民族
北海道はアイヌ民族
沖縄は琉球民族

北海道と沖縄は元々日本じゃなかったのは中国人でも知ってるだろ
だからといって沖縄県民は日本人として生きる為に戦い帰属したんだ
日本から独立する気なんて毛頭無いし、いくらかつて中国の属国であったとしても
今は日本人だから

本州の人間に台湾やチベット独立!なんて騒がれて腹立つのかもしれんが
仕返しに思ってもいない恩し付けがましい感情で沖縄独立だとかほざかれても困るんだよ

無題

>大嫌いな日本とアメリカの言語覚えて得意げになる中国人

アメリカの言語?
英語はイギリスの言語だろう。www
アメリカの言語は何だって言ったら、国民の数で決めるだろうが。

日本語は漢字があって、簡単だから、ちゃんと勉強しなくても覚えるのさ。中国の漢字が使われてるから得意なんだよ

無題

>中華民国だと。www
あの時は中国では既にあっちこっち植民されてる。その島々も植民地の一部だったよ。
中華民国だって中国のごく一部に過ぎない。

ごちゃごちゃ言ってないで早くチベットとウイグルの侵略止めろよ、あと満州早くかえしてね。

無題

中国の漢字www

まあ、確かに古代中国の漢字も使わしてもらってますが、あれ?今の時代の漢字って日本で…

無題

>日本語は漢字があって、簡単だから、ちゃんと勉強しなくても覚えるのさ

日本語上手いね、もしかして中華さん?

無題

漢字・・・?

確かに古代伝わってるけど、今の中国が会話できるのは日本のお蔭だという常識を知らないの?中国人は・・・(笑)

無題

ここのコメ欄の人達は優しいね。
電波をまともに相手してあげるなんて。

中国はもっともっと反日しなよ。
そしたら国交断絶できるから。

無題

>ごちゃごちゃ言ってないで早くチベットとウイグルの侵略止めろよ、あと満州早くかえしてね。


チベットとウイグル?
古からの話だけど、
そもそもお前が口出すことじゃないだろう。www

あと満州こと、お前らにやったら、日本は第二のアフガンになるぜ。www

無題

韓国いい具合にかき回してくれたなw
中国は勘違いしすぎなんだよ。

無題

かーなり前から拿捕しまくってますよ
当たり前の行動ですけどね

無題

>今の中国が会話できるのは日本のお蔭だという常識を知らないの?中国人は

逆でしょ?
常識を知らないのはお前だろう。www

無題

なんだかんだ言っても、領土問題は、実効支配した方が勝ちなんだよ。
それを覆すには、・・・止めとこ。

無題

>そもそもお前が口出すことじゃないだろう。www

じゃあ何でお前は日本の事に口出ししてるの?
ガキだよね中国って。

無題

元々中国が勝手しまくってたからじゃないの?

つか最近、文化大革命を知ったけど
下っ端の中国人て色んな意味で昔っからずっと悲惨

無題

>じゃあ何でお前は日本の事に口出ししてるの?
ガキだよね中国って。

「日本のこと」って言ってるお前の方がガキだろう。

中国には全然関係あるじゃん。www

無題

中国側が衝突時のビデオ公開を求めてきたみたいだね。
私も見てみたい。

無題

>今の中国が会話できるのは日本のお蔭だという常>識を知らないの?中国人は
>逆でしょ?
>常識を知らないのはお前だろう。www

中国は日本無しでは自国の名前も書けないよ。
人民だって共和国だって日本から入った言葉だし。

無題

中国睡狮该醒了!
(眠れる獅子中国が目覚める時だ!)

雄狮变成病猫了
(獅子はもう病気のネコです。)

继续睡。。。。。。。。。。。
(じゃ、そのまま寝てていいよ・・)

クソワロタwwってかなごんだwwww

無題

<尖閣問題>日本が仕掛けた「衝突」は間違った判断=日本在住華人が懸念表明―日本華字紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45568&type=1

在日華人向けの学校に脅迫の電話や手紙が相次ぐ=シンガポール紙
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0921&f=national_0921_190.shtml

無題

たとえ宇宙空間でも韓国があるほうが斜め上!

楽しい中国

「中国、日本にある「釣魚島サイト」を狙うも、間違って「日本釣振興会」をサイバー攻撃」

このニュースは中国国内で流れているのでしょうか?
もし流れていたら翻訳を希望します。

ちょっと前に韓国人が八百長と801を間違えてサイバー攻撃したのと一緒ですよね~ww

無題

>中国は日本無しでは自国の名前も書けないよ。
人民だって共和国だって日本から入った言葉だし。


理屈だな。

じゃあ漢字を使わないで、その言葉使える?

無題

支那人は日本の小学生と精神年齢は同じだね。
あまりにも書き込みのレベルが低すぎる。
愚民国家、阿Q民族と言われる理由が良く分かる。

俺は何度も支那が主張する論旨にちゃんと反論してきているが(この色で書き込んでるレス)、
期待していたにも関わらず、何ひとつまともな反論が返って来ない。
期待する方がバカだったのかもしれないが。

無題

いいのか!ビデオ公表するぞ!

SとM、どっちがいい?

無題

ルール違反してるのは中国なのに自分たちがいじめられて可哀相だとか舐められてるとか何言ってんの?wって話ですね。
ほんと横暴だわ…。

無題

中国人らしき人のレスは揚げ足取りが殆ど。
嬉々として揚げ足ばかりとって議論にはなっていない。
本当に小学生時代に馬鹿な男子にからまれている女子を思い出す。

無題

中国がビデオを見せろだと?
黙って天闇門の戦車で引き殺される動画でも見てろよ、意味の解らない中国側の推測した解釈で日本に文句言ってんじゃねぇよ

無題

証拠ビデオなんて公開しなくても軍事衛星でしっかり観測してたクセに・・・w
それとも性能に問題が?
どっちにしても国内で起きた事件なのでビデオの件は検察が決めるべき!
政治的配慮はいらん!
ガンガレ前原

無題

>中華民国だと。www
>あの時は中国では既にあっちこっち植民されてる。その島々も植民地の一部だったよ。
>中華民国だって中国のごく一部に過ぎない。

いや、だから尖閣諸島には日本人が住んでいて、その人らに対する感謝状なんだけどw何が植民地?

じゃあサンフランシスコ講和条約で尖閣が「主権は日本にありながらアメリカの施政下に入る地域」と認定された時に、中華民国も中華人民共和国も反論しなかったのは何故なの?加盟国じゃなくても反論はできたはずだよ。

無題

>中国人らしき人のレスは揚げ足取りが殆ど。
>嬉々として揚げ足ばかりとって議論にはなっていない。

まったくその通りだ。
日本側は主張の論旨を明確にした上で、反論に耳を傾けようとしているが、
支那人は日本側のどうでもいい言葉尻に噛みついてくるだけ。
堂々と持論を展開するなら、それがたとえ間違っていたとしても敬意を持つこともできるが、
そんな上等な支那人を見つけることは至難の業だ。
頭が悪いのか、頭を使う習慣がないのか。

無題

漢字を使わないで、その言葉使える>>
使えないんじゃないの?知らないけど。
漢字なんて漢字圏の国々で互いに影響し合って今の形、今の言葉があるんだからどの国が欠けても今のように使いこなせなかったでしょ。
だから、どっちのお陰とか意味ないだろ?と言う意味での2010/09/21(Tue)22:21のレスなんですけど?

無題

華人ってのは日本国籍を取得した中国人のことね
つまり中国系日本人ってこと
日本人と中国系日本人の問題なので
大陸側の純正中国人には関係無い話なんです

無題

そろそろ北朝鮮も何かやらかしてくれると思うんだ。
ジリ貧一直線の北朝鮮もタイミング的には外交カードを増やすチャンスになる可能性も高いし。

無題

>中華民国だと。www
あの時は中国では既にあっちこっち植民されてる。その島々も植民地の一部だったよ。
中華民国だって中国のごく一部に過ぎない。

>チベットとウイグル?
古からの話だけど、

古になんだって?

無題

漢字
風水
漢方
これら全て韓国側が起源主張しているものです

無題

この世のものはすべて韓国が起源さ

無題

大騒ぎする時って中国政府の求心力低下とか退っ引きならない事情があるんだろ?
なんか中国人のコメントにもヒントがあるもんな
こういうのに踊らされず冷静に見守るほうが利口だと思う

無題

キリストも確か韓国人だったなw

無題

大韓国起源をなめんなよ

無題

中国人ってちょっとした事で怒るけど日本企業も中国人の扱いは苦労してそうだなw
特に男子が(^_^;)

無題

倭豚って酢豚みたいなイメージで美味そうに感じるのだが(笑)
倭豚、倭猿、鬼子・・・どれもこれも日本人にはピンと来ない罵倒語だな~。
まっ日本人がこの手の罵倒語に鈍感あるいは不感症なのかもしれませんが(笑)
中国人には、この天然でほのぼのした気質は理解できんだろうな。

無題

さあ、中国漁船の船長が「ビデオは捏造だ」と言い出したぞ

無題

>野蛮人を言ってる日本人はまさに民度が高いな。www悪口しかできないじゃん。www

いいからこれ↓↓否定する根拠出せよ、あと裁判記録もな。

----------------------------------------------------------------------------------

何度も言うが沖縄県所属ってみとめてるじゃん
帝国陸軍の作成した地図だぜ、これの右上に書いてあるよ「沖縄県」ってさ
大日本帝国陸地測量部作成「吐噶喇及尖閣群島地図」(1930年測図・1933年発行)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tokara_and_Senkaku_Islands_Map.jpg


>1941年に同じく日本の統治下にあった沖縄と台湾は、漁業問題に起因して釣魚島で争いを起こしており、東京の裁判所は釣魚島を「台北州」の管轄との判断を下している。

「1941年に同じく」から始まる一文は支那側から提示されたものだ、当該事件の裁判記録を提示しろ。

----------------------------------------------------------------------------------

>そもそもその時代で作ったものは信用できない。
>だって日本はもう中国を侵略してるし、認めるわけがない。
>だって日本はもう中国を侵略してるし、認めるわけがない。
>だって日本はもう中国を侵略してるし、認めるわけがない。
>だって日本はもう中国を侵略してるし、認めるわけがない。

何でこの時代のものが認められないんだ、ちゃんと合理的に説明しろよ。
山海関で日本軍に支那軍が徹底的に袋叩きにされて、さらに日本軍に占領されたなどと言う時代背景は、地図が信用出来ないと言う理由にはならんぞ。

まあお前ら支那人の敗北宣言ならそれでいいけど

無題

>さあ、中国漁船の船長が「ビデオは捏造だ」と言い出したぞ

まあ言わせておけば問題ないですよ、捏造を証明できなければ話は終わりです。
そしてシナ人の船長は捏造を証明できません、此処に居るシナ人を見てれば御理解頂けると存じます。

結局シナがヴァカだったと言ういつものオチです。

無題

>さあ、中国漁船の船長が「ビデオは捏造だ」と言い出したぞ

支那人は何でもありやねw
この際だから、どんどん見苦しく足掻いてほしいわ。
その方がこっちも好都合。

無題

今は裁判前だからビデオは未公開だが、終われば公開するでしょ。
それで支那の面子を潰せばいいんだよ。
これ以上つべこべ言うならな。

無題

管理人様、やはりアレ達の事がアンテナに引っ掛かりましたか…、翻訳乙です。

( ゚∀゚)ァ哈哈哈哈哈哈哈哈哈ノ \ / \/ \!!
もうイヤー、勘弁して下さい。

何でこうグダグダというか、事大というか…こういう事が得意なんでしょうか
アレ達のおかげで、落とし所の妥協のハードルが下がらないかと不安なのですが

今なら、まだ船長個人が間違った愛国心を発露したと尻尾切りで妥協を図る事が可能だと思うのですが…
(それでも、中央は日本側の権利行使を認めた事になり地道な過去の国家海洋局の大戦略を吹っ飛ばされた事になり関連当事者達の無事を祈らずにはいられないのですが)

問題は、主張を通すための手段あり、常任理事国が(日本の竹島問題の様に)法的に沿い国際機関を通じて言論で来ない事ですよね?
水掛け論の領有権の主張してても意義が少ないと思うのは自分だけでしょうか?

無題

×妥協のハードルが下がらないかと
○妥協のハードルが上がらないかと

弱腰との国内批判をかわしたいところに、棒子からも撃たれてまあ…

棒子と連帯視されることは、何卒ご勘弁して頂けないでしょうか、人民共の皆様m(_ _)m

無題

>名無しさん2010/09/21(Tue)23:10
>今は裁判前だからビデオは未公開だが、終われば公開するでしょ。
>それで支那の面子を潰せばいいんだよ。
>これ以上つべこべ言うならな。

賛成ですが慎重に、急いては事を仕損ずると言いますからね。
きっちりオトシマエ付けさせれば良いんですよ、今は我慢の時です。
今現在シナ人が喚きまわってると言う事は連中は相当苦しいんです、もう少しですよ。

無題

騒ぎをより大きくして、国際関心をより引き付けてからのビデオ公開ならば、領土問題に対する中国の常任理事国としての道義的責任に火をつけて、国際的信頼性を散々落とすこともできますからね。

無題

中国漁船の船長「衝突の映像はねつ造だ」 (2010年9月21日 日テレNews24 13:35)
ttp://news24.jp/articles/2010/09/21/07167142.html

やはり喚きだしましたw
まだ映像が公開されてないのに「捏造」ってなんだこのシナ人船長?本物のヴァカなんですかね

無題

まぁ、ここで孤軍奮闘してる中国人をイジメてもしょうがありませんよ。

それより、ここにきての中国の元高容認のスタンスが気持ち悪いですね。
http://mainichi.jp/life/money/news/20100922k0000m020096000c.html
米への擦り寄りが明白ですが、気持ち、円高への介入がやりずらいですよね・・・。

正直、消耗戦になりそうな気がします。

無題

中国人って日本が欲しい、沖縄が欲しいって言うくせに
韓国が欲しいって言わないのは何故だ!?
琉球が中国の属国だったのだから中国の領土だと主張するなら
韓国と北朝鮮もおまえらの領土だよな!?
何で中国にしないの?何で中華街作らないの?

無題

日本からは軍事費、中国からも何らかの譲歩を引き出してアメリカが一人勝ちした後、最終的にお前等の問題だとか言って逃げそうなきがするw

無題

中国は今試されてるんだと思うよ。ちゃんと国際ルールを守る国家になれるかどうか。領海侵犯もそうだし、知的財産権の侵害もそう。
率先して国際ルールを破る国家が大規模な覇権主義を展開しようとしていることに世界中が疑念を抱き始めている。
でも中共はもう長くなさそうだね。国内の環境破壊が半端ないみたいだし。次は国際協調できる民主主義の国家にしてね。

無題

同一集団だろうけど、金沢大学付属高校と山口大学のHPが改変された。
金沢大学付属高校をやったのは金沢大学のシナ留学生絡みだろう。通ってる大学だと気が引けるので付属高校をやった思う。
金沢大学もシナ留学生絡みだな。
それに両方ともに国立大学だからな。

山口大学は日本豚とか中傷されたみたい。
絶対、首謀者はここのブログ見てるよw
俺もそうだが、支那豚ってコメしてる人が多いから、それに触発されたんじゃないかな。
シナは小日本って中傷するのが多いけど、
初めて日本豚が出てきて他で聞いた事無いからさ。

支那豚でいいじゃないかw
大声で言おう支那豚!小・支・那・豚と!

無題

>政府真有能力管好你国内的事吗?
>(政府はホントに国内を統治する能力があるのか?)

確か2012年に、今の政権の後継主席が決まるんですよね。
政権交代が円滑に行けば、中国共産党の統治はある程度盤石になるかもしれないが、もし失敗した場合は・・・

無題

>次は国際協調できる民主主義の国家にしてね。

ラオウの拳による王道から、中華帝を標榜するサウザーに変わるだけだと思うが

敵は全て下郎

退かぬ!
媚びぬ!!
省みぬ!!!
帝王に逃走はないのだぁああああああ!!!

やっぱりちょっと言ってもいいですかね

中国人ですけど。。
自分も中共のやることに疑問を持っています
けれども、中国で生まれ育て、中国で教育を受け、「疑問」以上のことは言えません
日本の民度は中国よりずっと高いのは認めるし一般民衆の間で議論するのなら多分日本の勝ちかもしれないんですから、それを理解していただきたい
「証拠」と言う物を探したところで結局偽りかもしれないし、どの国のネットも誰の論文も
中国の人々も仕方なく「低レベル」の状態になってるんですよ、それに理性を持つ大勢の中国人はこの事実を知っている。なのに変える力はない、
流れに流されるまま。そういう人たちはああいう激しいコメをしないと思います。あくまで一部の人が「愛国主義」で洗脳されて騒いでいるから
自分は国を愛しています、けど自分の愛する国は自分を育つ国であり、自分を騙す国ではない。矛盾ですけど。
哀れながら今の自分の力では国は自分を騙しているかどうかは確かめられないのです。たとえ本当に騙されてると知っても、感情的に信じたくないですね。どんな国であろうと、自分の国ですから。それも理解していただきたい。まあ、納得できないのかもしれませんね
と言うわけで、自分は黙ってこうと思います。周りの人もそのような行動をとるようです。
政府はどう動くか、一般民衆が言うことも出来ない。ですから、出来れば日中民衆の間ではあまり仲悪くならないでほしいです。
お互い相手の立場にたって考えるとなんか気持ちは分かるような気がする
国家利益とか面倒くさい
真実は一つしかない、誰かがその真実を誰でも反駁できないほど暴いてくれれば、最後にどっちが有利になっても嬉しいです。


受験しか知らない一人の中国高校生の甘い言うことです。日本語下手で、ちゃんと自分の意思を伝えたらいいと思います。

無題

尖閣衝突事件 中国、報道を規制 自国批判への転化警戒? (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100921/chn1009212320007-n1.htm

余録:外交
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20100921k0000m070084000c.html

強硬な中国 その本音に迫る――中国は真に領土を守れるのか (新唐人ニュース)
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-09-21/392601810161.html

無題

俺は裁判が終わるまでビデオは公開しない方がいいと思う。真面目にシナの罠かもしれない。
14人を釈放した際はシナが外交で勝ったとする為に、釈放される日がすでに決まっていたが、その前日にわざわざ大使を呼び出して抗議したっていう報道があるし、
漁船を返した際に穴を捏造した件もあるし、利用されるし何を考えてるか分からん。
すでに2回シナにやられている。

公開してもシナ政府は捏造だと主張する可能性が高い。だって、ギョーザ問題のように引くに引けないだろうw

無題

中国のが肥満率高いのに豚呼ばわりとか笑えるなw

日本を中国管轄下の村にすべしと主張しているようだけど

わざわざ豚を管理したがる支那人の考えは理解できんわwww
しかも管轄下の村と経済レベル同じとかやばくねぇ?
先進国を中国内部に引き入れたい気持ちはわかるが
その前に貧民層の集結した村と朝鮮半島をまともに管理できてから吠えろよwww

無題

今は裁判前だからビデオは未公開だが、終われば公開するでしょ。
それで支那の面子を潰せばいいんだよ。
これ以上つべこべ言うならな。

無題

>米への擦り寄りが明白ですが、気持ち、円高への介入がやりずらいですよね・・・。
>正直、消耗戦になりそうな気がします。

円/ドル相場のチャート
ttp://chartpark.com/forex.html

一応現在のところ85円台ですね、15日とそんなに大きくは変わらないレベルです。
ひょっとしたらこの事を予想して小刻みな介入をやってるかもしれませんね。
もし仮にそうだとしたら今の政府は思ったよりも出来る子だと言う事になるんですよ。

なんか思ったより良い感じになってますよ、ここでアメリカともめないように注意はしないと。
それにしてもアメリカにデカイ借りを作ったかもしれない気がするんですが…。

米国:国務次官補「尖閣諸島は日米安保対象」
ttp://mainichi.jp/select/world/news/20100817k0000e030036000c.html(毎日新聞:10年8月19日)

無題

 財団法人「日本釣振興会」(本部・東京)のホームページ(HP)が18日に
サイバー攻撃を受け、中国語で「釣魚島」「中国領土」などと書かれたページに改ざんされて
いたことがわかった。

 釣魚島は、中国が領有権を主張している日本の尖閣諸島の中国名。
振興会では「『日本』『釣』といった漢字のせいで標的にされたのではないか」としている。

 振興会によると、18日午後7時頃、警視庁から改ざんの連絡を受け、
21日午前に復旧させた。
振興会は釣りの愛好家や釣り具メーカーらで作り、国内の魚類資源の維持などが主な活動で、
担当者は「連絡を受けて驚いた。中国とは何の関係もないのに」と話している。

 サイト改ざんを巡っては、今月に入り、金沢大学付属高校(金沢市)のHPに中国語が
書かれたページが挿入されたり、警察庁のHPが一時、閲覧不能になったりしている。

中国のハッカー組織「中国紅客連盟」が今月18日まで日本政府機関などのサイトを
攻撃する計画を表明していた。

ソース 2010年9月21日14時32分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100921-OYT1T00595.htm

 ************************

支那人アホやろ(笑)

やっぱりちょっと言ってもいいですかね

中国人ですけど。。
自分も中共のやることに疑問を持っています
けれども、中国で生まれ育て、中国で教育を受け、「疑問」以上のことは言えません
日本の民度は中国よりずっと高いのは認めるし一般民衆の間で議論するのなら多分日本の勝ちかもしれないんですから、それを理解していただきたい
「証拠」と言う物を探したところで結局偽りかもしれないし、どの国のネットも誰の論文も
中国の人々も仕方なく「低レベル」の状態になってるんですよ、それに理性を持つ大勢の中国人はこの事実を知っている。なのに変える力はない、
流れに流されるまま。そういう人たちはああいう激しいコメをしないと思います。あくまで一部の人が「愛国主義」で洗脳されて騒いでいるから
自分は国を愛しています、けど自分の愛する国は自分を育つ国であり、自分を騙す国ではない。矛盾ですけど。
哀れながら今の自分の力では国は自分を騙しているかどうかは確かめられないのです。たとえ本当に騙されてると知っても、感情的に信じたくないですね。どんな国であろうと、自分の国ですから。それも理解していただきたい。まあ、納得できないのかもしれませんね
と言うわけで、自分は黙ってこうと思います。周りの人もそのような行動をとるようです。
政府はどう動くか、一般民衆が言うことも出来ない。ですから、出来れば日中民衆の間ではあまり仲悪くならないでほしいです。
お互い相手の立場にたって考えるとなんか気持ちは分かるような気がする
国家利益とか面倒くさい
真実は一つしかない、誰かがその真実を誰でも反駁できないほど暴いてくれれば、最後にどっちが有利になっても嬉しいです。


受験しか知らない一人の中国高校生の甘い言うことです。日本語下手で、ちゃんと自分の意思を伝えたらいいと思います。

無題

东海长云碧水间,孤屿遥望大屯山
雪浪百战穿银甲,不破倭奴誓不还

無題

>Celty

随分としっかりした日本語書くなぁ。
日本で学んでるわけじゃないんだろ?立派なもんだ。全然日本語は下手じゃないから。

尖閣問題を別にしても、そのように自問自答するような若者が生まれてるなら中国も
変革する可能性があるのかも知れない。

無題

>Celty
将来、中国人みんなが、あなたのような感性を持てるようになることを切実に願っています。

為替に関して・・・日本は口先介入しかしないハズなのに実弾うってきた・・・って警戒感で持ってるだけじゃないかなと、ビビッております・・・。
やはりジリ高にはなりつつあるし・・・。

無題

>水掛け論の領有権の主張してても意義が少ないと思うのは自分だけでしょうか?

水掛け論も罵倒も上から目線、粘着、陰謀論、話題そらしと詭弁のガイドラインを地で行く御仁の
toraが湧いてたみたいだしなぁ

英米の陰謀を唱えて、周辺を蔑み、尖閣で米を頼り罵倒する
東洋平和論を唱えて、両班の唯我独尊を保ち、事大と暗殺をした精神分裂の安重根みたいな御仁だよ
朝鮮両班酷使toraが出てくるからには妄想に熱くなる酷使も増える
朝鮮人製造マシーンだよ

朝鮮両班酷使toraの粘着日記と妄想展望

無題

>中国人って日本が欲しい、沖縄が欲しいって言うくせに
韓国が欲しいって言わないのは何故だ!?
琉球が中国の属国だったのだから中国の領土だと主張するなら
韓国と北朝鮮もおまえらの領土だよな!?
何で中国にしないの?何で中華街作らないの?




それは言わないであげてwwww
中国人ですら逃げ出す凄まじさって事なんだよ!きっと!

>Celty君

>中国人ですけど。
>自分も中共のやることに疑問を持っています
>日本の民度は中国よりずっと高いのは認めるし>「証拠」と言う物を探したところで結局偽りかもしれないし、
>あくまで一部の人が「愛国主義」で洗脳されて騒いでいるから
>自分は国を愛しています、けど自分の愛する国は自分を育つ国であり、自分を騙す国ではない。
>受験しか知らない一人の中国高校生の甘い言うことです。


本当に中国人かい?
わざわざ「愛国主義で洗脳された香具師と違って俺は冷静ですよ」と日本人に宣言する必要はないだろ?宣言したところで、あなたはシナ人だよ、倭畜の目にはな。

愛する国は自分を育ててくれる国で自分をだます国じゃないだと?はっきり言ってよ。あなたを育てた国と騙した国はそれぞれはどの国よ?あなたは中国人ならあなたを育てた国は当然中国だろ?
あなたを騙した国は?

受験しか知らない一人の中国高校生?これはあなた自身のせいだろ?勉強=受験と思い込んでいるのはほかならぬ、あんた自身だよ!教師とか教育とか先生とかのせいにするんじゃないよ。

中国人なら中国語で話せ!
俺も今度は中国語で話す。

無題

>やっぱりちょっと言ってもいいですかね

中国全体が熱くなっているが、過激な行動やデモをするのは一部だと分かっている。
中共の規制があるにしても、デモをする人は中国の人口だと、たいぶ少ない。
自国を信用出来なかったり、否定するのは出来ない、辛いのは分かる。
なぜなら、自分を否定されているのと同じだからな。頭では分かっていてもフィルターがかかり、盲目になり感情的になる。これは中国人に限らず、多くの人が持っている感情だと思う。
だけど、今回の件は中国漁船が悪いと思う。日本の領土(実効支配)なのに、わざわざ摩擦なるように漁船にぶつかる訳が無い。今の民主と中国の良い関係から見てもあり得ない。
それに、この件に限らず中国は多くの問題に関して、隠したり、嘘を付く事が多い。
だから、中国の言う事は信用出来ないと思うよ。

日本人が多いブログで意見するのは勇気があるね。君の意思は伝わったよ。

>Celty君

これは人民網の記事で釣魚島の帰属問題について論述している。(もちろん結論は釣魚島が中国領土であることになってるけど…)

http://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.html

日本人の主張もこのBLOGの米欄にたくさん見られる。両方の主張を照らし合わせて、(自分でほかの資料を探したらもっとOK)釣魚島は中国の領土か日本の領土かを自分で判断しろ。

本物の「受験しか知らない一中国高校生」にならないように、ちゃんと読んでちゃんと判断するのよ。

無題

>Celty氏

・英語を勉強しなさい。あと高校生の本分である他の科目。日本語なぞどうでもいい。
・思想的指針が欲しければアメリカあたりの正義論やリバタリアニズムの本を読みなさい。egoとfairの区別くらいはつくようになります。

無題

>怎么都是抓大陆的渔船啊
(何で捕まるのっていつも中国の漁船なんだろ?)

あと一歩で真実に辿りつけるよ。

無題

でも正直ビデオは見たいよね
裁判に使うから出さないらしいけど正直さっさと出して欲しい

無題

2010/09/22(Wed)01:01

おまえが先に率先して話せよw
中国人がどうとかより、お前みたいな人間が嫌いなんだわ

無題

中国人が注目しなくちゃならないのは、よその国の海じゃなくて自国の川!黄河が干上がりそうでしょ。飲み水がなくなっちゃうよ。
軍事費じゃなく植林にお金をつぎ込んだほうがいいと思う。
あれ、韓国の話題だったっけ?


無題

中華では無理だがCeltyが答えを出したぁw

中華―この子の爪の垢を煎じて飲みなさい。

やっぱりSMAPコンサート延期なんだなw
あのドS姐さんが「全ての責任は日本にある」まるで極妻の世界じゃんW
日本から見たら正にヤクザ国家!そんな常識は途上国のみでしか通用しないW
三流国家丸出し^^

無題

東京より地価が高い上海。
上海・北京・深センの空室率40%
中国全土では6540万戸が空き室。
不動産価格が急落すれば乱発融資を繰り返した中国の金融機関が数兆元の不良債権を抱えて破綻する。

水がない。
日本の十倍の人口があるのに年間降水量は日本の三分の一。
地方都市は有限の地下水を汲み上げて凌いでる・・

中国の未来は明るいな。

無題

将来は祖国を良くするために頑張るのではなく、安易に外国移住する道を選びそうな気もして素直に高校生を激励できない……

無題

相変わらずな韓国さん
今回だけはいい評価をしてやらないこともないかもしれないかな

無題

ひゅうがは空母型と言っても対潜艦だからね。あれを前面に押し立てて「砲艦外交」ってのはちと有り得ん。でもまあ、尖閣の近海に陣取って搭載ヘリで接近する「漁船」を臨検しまくるというのは考えられるかな。対潜と同時に対テロも考慮されてる艦だし。

哨戒機で接近したら速射砲向けられたなんて当たり前もいいとこの反応だ。冷戦中のソ連艦隊なんかを相手に海自はしょっちゅうこういう事をしてる。

無題

支那豚かかってこい

無題

日本と韓国は違う問題です。韓国のことは、中国人としてそれは確かに漁民が悪かったと思います。罰を受けます。しかし日本のは領土主権問題です。管理者は中国のことをよく知ってる人だから、こんな区別を知らないわけはないです。韓国のことと比べて意味もないし、管理者この人の素質も見直します。そして、ここで翻訳された中国人のコメントはちょっと普通の雰囲気と違うでしょう。いつも自分が好きなものだけ選んで、翻訳して並んだじゃないですか?こんなコメントは栄養もないし、子供の発言みたい。本当に中国人の考え方(悪いのもいいのも)日本人にアピールしたければ、もう少しちゃんと中国の事情を見て、考えて、言論を選択してください。

無題

ほぅ、中国人に都合が良い様に編集しろとな?

無題

釣魚島について、領土問題が存在しているのは、事実です。今日本に実効支配されてるけど、歴史上で中国に属される時代もあります。日本は釣魚島を自分の領土だと言っていいです。これは日本の権利です。でも中国側の”中国の領土だ”という主張も無視してはいけません。日本政府は最初に何も考えずに”東シナ海には領土問題存在しない”って言うのはいい加減すぎます。今回の事件はここまでなるのは、全部日本政府の責任です。これは民主党が外交経験、外交知恵がないからだと思います。ボールは日本が持っているのに、中国にパスしない。

領土問題は複雑の政治問題です。どの国でも譲歩しません。こっちの日本人も中国人もだれでも相手を説得できないです。こんな問題は、半分半分分けなければ、口ではなくて、戦争だけで解決できます。幸い、戦争を避けるのは中国政府と日本政府の少ない共識の一つだと思います。

また、相手を説得できないのは、相手が自分の認識を持ってるからです。日本人が言ってるように”洗脳、自分での考えなし”じゃないです。すぐに中国人が洗脳されたって言いだす日本人は、自分の認識が間違えた可能性があるかとは思わないですか?何か洗脳された中国人に痛感している日本人を見た時、可愛い阿呆だなとWたい。自分自身のことを反省しないのは、日本人祖先から遺伝してきた毛病です。

無題

相手と同じ目線で対話し気遣うのは日本の美徳だけれども、口汚く罵るのは品がないように見えますよ。
どっしり構えていればいい。

中国の方々が使う罵り言葉だって
鬼子なら強そうだし
小日本なら国土は中国より小さいし可愛い感じだし
猿は賢いし
豚も中国では金運上昇で縁起の良いものらしいですしね。

中国でも、こちらや他の情報を見ることが出来る方もいるようですし
読むことが出来た方の判断に任せるしか出来ないでしょう。
話しても読んでも理解出来なければ相手するだけ時間の無駄だと思います。

無題

to 名無しさん2010/09/22(Wed)02:12

このblogのthemeは中国の事象ではありますが、
公共的な報道機関ではありません。
エンターテイメントとして「中国人の反応を日本人が楽しむ」web siteです。

貴方はこのblogに公平、公正な情報を欲する事自体が間違っています。

無題

>2010/09/22(Wed)03:03

日中間に尖閣の領土問題は存在してません。
何故なら、中国政府が国際機関を通じても文句を言わないからです。

だから日本は法に沿って粛々と法治主義を貫くのです。

無題

>でも中国側の”中国の領土だ”という主張も無視してはいけません。
中国は領土を日本にとられたと国際司法裁判所に訴えればいいと思います。

無題

このblogのthemeは中国の事象ではありますが、
公共的な報道機関ではありません。
エンターテイメントとして「中国人の反応を日本人が楽しむ」web siteです。

貴方はこのblogに公平、公正な情報を欲する事自体が間違っています。

ーーーー
でも、結果は、「中国人の反応を日本人が楽しむ」ではなくて、「一部の代表できない中国人の反応を日本人にからかわれる」になりました。もちろん、日本人はどの方法で、どのように中国の事情を知るのは日本人の自由です。じゃ、どうぞ、中国人の罵倒をどんどんお楽しんでください。

無題

今回の事件は長引くだろうが何れはこうなると思ってた日本人も多いだろ!
国防を考える良いチャンスジャマイカ^^

無題

>でも中国側の”中国の領土だ”という主張も無視してはいけません。
中国は領土を日本にとられたと国際司法裁判所に訴えればいいと思います。

国際司法裁判所って効きますか?効けば、イラク戦争なぜ起こりました?日本とロシアの北方四島争議はどうして国際司法裁判所を利用しない??

無題

昔から日本人が言ってる言葉があるよな。
国際司法裁判所に提訴しろ。
外交ルートで不法占拠を抗議しろ。

中国はそれを一回もしてないのに、領土問題があるって…、まじ子供の理屈やん。
日本は毎年、韓国に竹島は日本領です、返せって、きっちり外交上抗議してるのにさ。
中国との領土問題なんて、外交上まだ存在してないやん。それとも今回初めて外交ルートで抗議するの?
そしたら画期的やね。初めて領土問題が日中間に発生した事になるよ。

無題

今回の事件は長引くだろうが何れはこうなると思ってた日本人も多いだろ!
国防を考える良いチャンスジャマイカ^^

---
それはそうです。中日両方にとって全ての仕事を考え直すよいチャンスです。国防の面でもこれから日本に負けない自信があります。

無題

>管理者この人の素質も見直します。

ここは個人のブログです。
そして私は管理者のバランス感覚を信頼してます。
見る、見ない、信頼する、信頼しないは自由ですよ。

無題

国際司法裁判所の仕組みも知らないの?
あれはね、提訴された側がテーブルにつくのを同意しないと、始まらないんだよ。
今回だったら、中国が提訴したら、日本は応じると思うから、ちゃんと審議出来るよ。
だからやったらいいのに。
まあその前に、外交ルートでちゃんと日本政府に抗議してね。じゃないと、外交上領土問題が発生しないから。

無題

>イラク戦争なぜ起こりました?

戦争は外交の一つです。

>日本とロシアの北方四島争議はどうして国際司法裁判所を利用しない??

日本とロシアで納得して2国間交渉に入ったからです。
決裂なら国際司法裁判所も選択にあります。

無題

北京の内部で何かが起きているんだろうw
やっぱり日本にもスパイ組織が必要じゃねぇw
ハニートラップならAV女優をスパイに仕立てれば中国のおエロいさん達もイチコロじゃねぇw

無題

中国との領土問題なんて、外交上まだ存在してないやん。それとも今回初めて外交ルートで抗議するの?

ーーーー
これはこの日本人が孤陋寡闻、政治には関心持ってないからです。政府は中日友好のために大きいな行動はないけど(主張だけ)、民間の中国の保釣組織はいつも活躍しています。釣魚島に何回も上りました。中国人の漁船は昔からずっとその地域で作業しています。主張初めてではなくて、漁民を捕まて日本国内の司法権を実施するのは初めてです。今回の事件で、中国政府は国際社会に釣魚島には領土争議が存在してるっと強調しました。

無題

>イラク戦争なぜ起こりました?

戦争は外交の一つです。

>日本とロシアの北方四島争議はどうして国際司法裁判所を利用しない??

日本とロシアで納得して2国間交渉に入ったからです。
決裂なら国際司法裁判所も選択にあります。

同じ。
将来中国も釣魚島のことを国際司法裁判所に起訴するかもしれない。これは国が自分の判断で選択するやりかたです。

無題

>民間の中国の保釣組織はいつも活躍しています。

民間人は国を代表することはできません。
正式な外交窓口から何も発言がありません。

無題

船長ゲットだぜ!

無題

>将来中国も釣魚島のことを国際司法裁判所に起訴するかもしれない。これは国が自分の判断で選択するやりかたです

それなら現在船長を日本の法律で裁く事に問題はありません。
現在何も言わない事は領土問題が発生してない事を意味します。

無題

中国に属したことがある?
それって地図に名称が載ってただけじゃないのか?ちゃん領有したと文書に残っているのか?

無題

中国人の野心はパねぇっすwww
今までの屈辱を一気に晴らそうってぇことですか?

中国人さん自信過剰は国を滅ぼしますよ日本帝国のように^^

無題

中国に属したことがある?
それって地図に名称が載ってただけじゃないのか?ちゃん領有したと文書に残っているのか?
ーーー
上のコメントには、ほかの読者が提供したアドレスがあります。探して勉強してください。

無題

>将来中国も釣魚島のことを国際司法裁判所に起訴するかもしれない。これは国が自分の判断で選択するやりかたです

それなら現在船長を日本の法律で裁く事に問題はありません。
現在何も言わない事は領土問題が発生してない事を意味します。

ーーー
何も言わないことではなくて、まだ解決していないことです。

無題

>現在何も言わない事は領土問題が発生してない事を意味します。

実効支配の証明であり、法的に一定期間の実効支配は日本の領土である事を証明します。
つまり歴史的文献は無意味です。

無題

>ここで翻訳された中国人のコメントはちょっと普通の雰囲気と違うでしょう。いつも自分が好きなものだけ選んで、翻訳して並んだじゃないですか?

管理人さんはシナのコメントをバランスよく翻訳してる。
今回は日本肯定の意見が無かったんだろ。

コメントの流れ
日本批判→中立→肯定

他の記事も見てみろよ。シナ豚。

無題

>民間の中国の保釣組織はいつも活躍しています。

民間人は国を代表することはできません。
正式な外交窓口から何も発言がありません。


正式な外交窓口から何も発言がありませんってなぜこんな結論があった?山ほどあります。

無題

>ここで翻訳された中国人のコメントはちょっと普通の雰囲気と違うでしょう。いつも自分が好きなものだけ選んで、翻訳して並んだじゃないですか?

管理人さんはシナのコメントをバランスよく翻訳してる。
今回は日本肯定の意見が無かったんだろ。

コメントの流れ
日本批判→中立→肯定

他の記事も見てみろよ。シナ豚。

ーーー
そんなレベルの日本人と話なれない。

遅い。寝る。
日本愤青たち頑張ってね~!

無題

やれやれ、またソース求められて捨て台詞残してトンズラかい。飽きないと言うか性懲りもないと言うか(w

無題

>そんなレベルの日本人と話なれない。

どういうレベルか言ってみろ。管理人さんの名誉の為に疑問に答えたんだよ。
シナ豚逃げるな。

無題

>ここで翻訳された中国人のコメントはちょっと普通の雰囲気と違うでしょう。いつも自分が好きなものだけ選んで、翻訳して並んだじゃないですか?

管理人さんはシナのコメントをバランスよく翻訳してる。
今回は日本肯定の意見が無かったんだろ。

コメントの流れ
日本批判→中立→肯定

他の記事も見てみろよ。シナ豚。

無題

つーか個人のブログの内容まで口出してくるとは、流石情報統制国家。

無題

>シナ豚逃げるな。
いい加減その辺で止めとけ
変な認定されかねんぞ

無題

日本側は子供にも分かるように説明しているのに、支那人には理解する能力がないようだね。

無題

望ましいansan'sブログのあり方についてご教授願いたかったかも…

無題

沖縄議会が全会一致で中国を批難する決議をしたことに対する中国の反応が知りたいですw

無題

日中間に領土問題は存在しない。
無視。一切無視。

無題

中国人はデモする暇があって良いなw

無題

そもそも何故船長が捕まったのか根本的なことがわかってないよ中国人は
韓国側の捕まえた船長は韓国の領海に侵入したから
日本側が捕まえた船長は海保の船にダイレクトアタックしてきたからだろ
場所が場所だったので領海やら領土問題の方がでかくなってわかりづらくなったのかもな

無題

中国、日本製粉ミルク輸入禁止。 
日本人を笑い殺す作戦だろうか…

無題

中国製粉ミルクとか虐待だな

無題

>中国、日本製粉ミルク輸入禁止。 

中共政府の役人がこっそり買ってたら面白いんだけどなw

無題

実行支配を強化するには、観光地にするのが一番いい。見るものは無いけどね。
自衛隊が常駐するよりはシナの刺激が少ないだろう。

無題

今頃気づいたらしいwただ気づいたのは岡田だけだな

尖閣衝突「中国情勢次第では...」 関西企業 影響を警戒
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/22/20100922-043893.php

「日本企業は経済的に中国に偏りすぎたかもしれない」。21日、経済3団体を表敬訪問した民主党の岡田克也幹事長は話した。

無題

口蹄疫で禁止されていた粉ミルクの輸入、再開だった。
コメントしてくれた人、ゴメンww

無題

日本の真っ赤な新聞まで尖閣は日本領土と書いてるしねじれ国会もあるし日本政府が引くことはないだろ!
一方人民は格差・失業率・インフレ・公害など色んな不満が溜ってる所に人民解放軍による自作自演の衝突劇とはいえ人民の突き上げも厳しく中共さんも苦しいのぉwww苦しいのぉwww

無題

結局のところ中国側から近代国際法に則った領有の根拠は無しですか。もう毎回同じパターンばかりですよね、いい加減学習すれば良いのに。
もっともこれだけ日本側から提示される国際法の解釈とそれに関連する資料、サン・フランシスコ平和条約締結の際何も言わなかった歴史的事実があったら中国人は議論の不利を悟って逃げるしかないんでしょうけど。

日本人に文句言いたければ中国側から国際法上の領有根拠出せば良いだけですけどね、無いもんだから中国側からは遠い時代の昔話を始めるバカばかり、中国が人治国家というのがよくわかりますよ。

ここにいるおっかない日本人のお兄さんがたに今回もまたまた徹底的に掘られて終了か、毎回毎回笑わせて頂いてますけどそれにしても中国人も哀れなもんですな。

無題

すごいコメント数ですね!
いかに日本人が中国人に興味があるかが分かります。
管理人さんお疲れさまです♪

ここに来ている中国人さんに言いたいのは、
まず罵倒は無視して!(ごめんね!)ってことと、
ここに来ても問題は解決しないので、意見は中国政府に直接言おう!ってことかな。(無理なの?)

ここにいる日本人も、現在進行形で起こっている出来事を、完璧に把握している人はいません。
ここでは疑問は解決しませんよ。

無題

钓鱼岛事件充分反映了人类的下限

無題

禁止じゃないよ、解除だよ
>中国、日本製粉ミルクの輸入禁止を解除

なんかもう行動が色々おかしい

無題

粉ミルク輸入解除か、たまたまなんだろうけど変なタイミングですね

無題

口蹄疫で難癖つけて追い出していたけど、命に関わることだから解禁したんじゃん。
毒粉ミルクのこともあるし。

無題

>朝鮮と同じ、中国の完全なる属国だった琉球を強制併合した侵略者・倭国を排除し、琉球を独立させることが中国の使命。

前から聞きたかったんだけど朝鮮とチベットと何が違うんだ?
お前等の理屈だと朝鮮も中国領じゃないの?

無題

中国ネットアンケート経済制裁をすべし97%
中共だいぶ焦ってるなw
日本は何を言って来てもスルーすべき!
イジメも無視が一番辛いおw

無題

>中国、日本製粉ミルクの輸入禁止を解除
あれ?日本製品ボイコットは?日本に経済制裁するんじゃなかったの?w

無題

乙です。
毎回通常運転ですね!

無題

你们看得懂么?
xi nao xi nao xi ni mei a xi,ni men xiao ri ben de zhi ji bei xi nao le hai si bu yao lian di fan guo lai shuo wo men ni men hao yi shi ma?ni hon tsu ku syo u

無題

まっ、日本が土下座するに決まってるんだけどね

無題

韓国が支那に保釈金を要求w
支那舐められてるねぇw

ttp://blog.livedoor.jp/poti1233/archives/963774.html

無題

何か相変わらずって感じだな
日本を巻き込まないで一生争っててくれ

無題

ここを見ている中国のお兄さんに言っとくけど日本は法治国家であるため地検に送られた案件に政府が口を挟む余地は無いのよw
政府がいちいち刑事案件に口出し出来たら独裁国家に成るだけだろw
あー、独裁国家に居るから理解出来ないのか?可哀想(涙)

無題

>本当に中国人かい?
本当よ

>わざわざ「愛国主義で洗脳された香具師と違って俺は冷静ですよ」と日本人に宣言する必要はないだろ?
あるよ。それに冷静なのは自分だけじゃないし。

>宣言したところで、あなたはシナ人だよ、倭畜の目にはな。
それはヒドイ。何故いつもシナと呼ばれているのかを知りたいですね。あなたは知っていますかね?

>愛する国は自分を育ててくれる国で自分をだます国じゃないだと?はっきり言ってよ。あなたを育てた国と騙した国はそれぞれはどの国よ?あなたは中国人ならあなたを育てた国は当然中国だろ?
あなたを騙した国は?
それでははっきり言います。中国を愛してるのはこの土地で生まれたから親も中国人だし中国の血が体中流れているからそれは一生変わらないことその点については今も誇りに思っております。でないと私はここでコメントするわけがない、中国はどうなってもいい話です。
でも共産党にはその感情は微妙だ。はっきり言えば「中国」と言う国はいい、その党は気の毒だ。愛してないのはあくまでXX党だ。けど今の中国はその党が引き受けている、ですから前回のコメントでは「中国」と「XX党」を別々にして話すのはへんな雰囲気になるんでやめました。別にほかの政党に変わればいいと言ってないですよ、そうすると中国の民衆一時は大変なめにあうだろう。党内でもっとbrightになれたらいいと思います。まあ、自分が口出しできるもんじゃないと思うけと。まあ、出しても意味ないかも。違う?歴史の授業で習ったことに譬えると、多分最初の資産階級が清王朝にまだ期待してるのと似てるかな。この説明で納得できだら嬉しいです。

>受験しか知らない一人の中国高校生?これはあなた自身のせいだろ?勉強=受験と思い込んでいるのはほかならぬ、あんた自身だよ!教師とか教育とか先生とかのせいにするんじゃないよ。
以上のツッコミは全部予想が出来ているのであまりおどろかなかったんですけど、これだけは理解できないのでびっくりしました。自分は一度も勉強=受験と思ったことないよ。思ってるのなら英語以外の言語を自学するはずない。受験に出ないし。うちの学校の先生たちはとても好きですよ。彼らのせいになんかしてないし、彼らに何のせいがあるの?マジで一度も文句言ってないんですけど、あなたの思い込みすぎでしょうか。受験しか知らないと書いたのは、自分は政治のことあんまり知らないで、ただ一人の中国人として自分なりの本音をいってるだけだとここにいるみんなにアピールしたいだけです。それがいけないのなら今後やめますんですみませんでした。

>中国人なら中国語で話せ!
俺も今度は中国語で話す。
本当はこの返事を中国語で書くべきですけど、アイニクですが自分は今反逆期です。あなたの言われた通りにするのはなんか嫌なので遠慮しておきます。最初に日本語で書いたには日本のみんなに自分の言いたいことを分からせるためです、英語使ってる中国人だってここにいますけど、同じことです。
それになんかあなたは私が中国人だと本当は分かってるから、怒ってるように見えますが、あなたこそツッコミの時は何故中国語使わないでしょうか。

以上です~
この日本人のサイトが中国人同士の争論場にならないように、お互い気をつけることですね~

無題

三権分立は大原則ですものね。
温家宝首相が即時無条件釈放を要求したけど、これを日本政府ではなく
那覇地検石垣支部や石垣簡易裁判所に要求してると思うと滑稽です。

無題

日本側は子供にも分かるように説明しているのに、支那人には理解する能力がないようだね。

無題

つーか主席叩いてるやつらが数人いるな、こいつら消されないのか?




ところで日本語分かる中国人がいるなら聞きたいね


中国ってのは自分達の嫌いな国の小学校や子供を襲撃すれば英雄とみなされるのかい?

無題

中国人は子供以下と思った方が良いですよ
わからせるには日本もとにかく何度も何度もしつこく言ってかないと駄目

無題

>Celty

頑張れ~!!いい仕事するなぁw

無題

>Celty

まぁ落ち着きたまえ。
2010/09/22(Wed)01:01は日本人とは思えないほど、不自然なことを貴君に言っている。
たぶんよほど中国人に頭に来ていて、君に対して文句を言いたくなったのだろう。

日本人でもおかしな見解を表明する人間はいるものだ。何せ言論が完全に自由な国なので
突拍子もないことを言う者もいる。それにネットだからね。

君の最初の書き込みに対しては好意的なレスが多くついていただろう。
たったひとつのレスに感情的になる必要はない。
とても上手な日本語なのだから、今後とも日本語で書き込むことを推奨するよ。
それなら日本人の反応を知ることもできるしね。

無題

Celty君は頭の良い子なんだねw
勉強頑張って海外に留学出来ると良いね^^
外からみた中国は違って見えると思うよw

無題

いやあしかし、面白すぎる(笑)

中共様が喚けば喚くほど、日本が無視すればするほど
中共の身動きが取れなくなってる。
まさこんなエンターテインメントが見れるとは、な。

ここまで煽ったからには何らかの行動しないと
中国国民様は黙ってないんじゃないの?
中共様がどうするか本当~に見ものだわ(笑)

無題

Celtyさん。

貴方みたいに日本語を勉強し、英語を勉強し、海外に出る。

中国国内は本当は君みたいな人間が必要なんじゃないかな。

>Celty君


日本語独学だって?それはえらいことだね。
とてもお上手だよ、何年独学したの?
今はまだ高校生だから、中国から勉強し始めたの?ますます敬意が湧いてくるよ。

>あなたこそツッコミの時は何故中国語使わないでしょうか。

あなたは中国人だと思ってたけど確信できないので、まず日本語で書いて、今度は中国語で話し合いましょうと呼びかけたわけだけど、今反逆期だという理由で応じてくれなかった、残念。というわけで、あなたより日本語が下手だけど、日本語で議論続けていきましょう。

>あるよ。それに冷静なのは自分だけじゃないし。
>それはヒドイ。何故いつもシナと呼ばれているのかを知りたいですね。あなたは知っていますかね?

俺だって「日本核爆」とか「日本人を全部殺す」とか一度も言ってない。日本人学校に投石なんかこともやってない。だけど、釣魚島は中国領土だという主張を堅持してる。で、あなたの言う冷静な人には俺は含まれているのか?

シナ人と呼ばれる原因なんだけど、俺はよくわからん。根拠無しの偏見か、あるいは日本人学校に投石したような香具師のせいかもしれない。

すべての日本人が中国人をシナ人と呼んでいるわけじゃないのもわかってる。だから、こっちも日本人と倭畜でそれぞれ呼んでいる。倭畜と口にした時点であなたに不冷静な人に認定されていただろうけど仕方がない。あなたのように自分が冷静だと、このシナ連呼たちが沢山存在するBLOGの米欄で宣言したくない。どうせあなたはもう宣言したし、この問題はここで終了。

>「中国」と「XX党」

中国と共産党だね?
国と党を違う視点で見るべきだといいたいのね?
私もそう思うよ。
私も今の共産党に不満あるよ。(昔の全身全霊で民のために奮闘した共産党が好きだけど)
あなたは中国を愛していると言ってるから、安心した。けどよ、共産党に不満で打倒したいなら、あくまで自力でやってくださいよ。外国の軍事介入なんかを期待しないでください。断じて許さない。倒したくないのなら、この問題もここで終了。

>受験しか知らないと書いたのは、自分は政治のことあんまり知らないで、ただ一人の中国人として自分なりの本音をいってるだけだとここにいるみんなにアピールしたいだけです。

受験しか知らない=政治のことあんまり知らないといいたかったのね。わかった。けどよ、初めてその言葉を見たら、自分を「受験しか知らない」高校生に教育してしまった中国語の言う「応試教育」への不満・文句と理解するのは全然OKじゃないか。私はその言葉からそう読めた。あなたが私の言葉から「それになんかあなたは私が中国人だと本当は分かってるから、怒ってるように見えますが」を読み出したようにね。他人のせいにしてないとおっしゃったが、今後もこういう態度で沢山勉強していこう、俺も!

後はね、痰を吐いたりゴミを随所に捨てたりする中国人は確かに多い。毒ミルクやリサイクル食用油など極悪なことをする輩も沢山いる。本当にすぐ処刑したいぐらいだ。けど、これらのことは共産党が命令したことじゃないし、共産党のせいじゃない。なのに、これらのことも共産党のせいにするヤツも沢山いるよ、これもどうかと思う。あなたはすべてを共産党のせいにするヤツじゃないことを期待する。

最後は、これ↓

これは人民網の記事で釣魚島の帰属問題について論述している。(もちろん結論は釣魚島が中国領土であることになってるけど…)

http://j.peopledaily.com.cn/2004/04/08/jp20040408_38369.html

日本人の主張もこのBLOGの米欄にたくさん見られる。両方の主張を照らし合わせて、(自分でほかの資料を探したらもっとOK)釣魚島は中国の領土か日本の領土かを自分で判断してください。

できれば、はっきりあなたのご結論をみたい。

無題

2010/09/22(Wed)17:26は個人にそこまで噛みつかんでもいいじゃないか。

無題

>日中が船長を巡って激しく綱引きしてる間に

こう書くとなんか恋愛ドラマのようw

無題

>2010/09/22(Wed)16:59
英雄じゃないに決まっています。
無謀です。まあでも気持ちは一応分かるね

無題

六月
北朝鮮が中国密輸船を銃撃
インドネシアの海軍が、中国漁船を拿捕。
十月
日本の海保が中国漁船を拿捕
韓国が中国漁船を拿捕

中国は被害者ではない。
中国が加害者である。
領海侵犯しすぎだろ。
そりゃ捕まるに決まっている。

しかも、中国は退役艦を
改造した漁船を近海に
派遣しているのは有名な話。
それを知っていて、日本を
責めているのなら、悪質だし、
知らないで踊らされているのなら、
哀れだわ。

>Celty君

日本人に褒められたいから冷静宣言したのなら、もう目的達成だよ。↓
----------------
Celty君は頭の良い子なんだねw
勉強頑張って海外に留学出来ると良いね^^
外からみた中国は違って見えると思うよw
【 by 名無しさん 2010/09/22(Wed)17:17 編集 返信する 】
----------------

名無しさん 2010/09/22(Wed)17:25のすすめたように↓、将来(共産党のない)海外に移民することを考えているのなら、話はまた別だけど・・・
------------------
  Celtyさん。
  貴方みたいに日本語を勉強し、英語を勉強し、海外に出る。
  中国国内は本当は君みたいな人間が必要なんじゃないかな。
by 名無しさん 2010/09/22(Wed)17:25
------------------

無題

天皇の土下座と沖縄・劣閣返還で退いてやるよ鬼子

無題

X 十月
O 九月

ごめん。

無題

中国のサイバー軍団釣られちゃったみたいね(^^;)いつも何かあると国旗燃やしたり切り裂いたりそれで満足?恥かしいと思わないのかね

此処までの流れ

2010年03月10日 フィリピン上院がスプラトリー諸島を自国領とする海洋基本線法案に署名

2010年06月22日 インドネシア警備艇、中国漁船拿捕

2010年08月09日 ヴェトナム代表団、ダナン沖停泊の米原子力空母を訪問

2010年08月27日 インドが中国との軍事交流を中止

2010年09月06日 日本、中国船拿捕

2010年09月14日 フィリピン南沙諸島の施設改修調査

2010年09月17日 アメリカとASEANが、来週、24日ニューヨークで開く首脳会合で、南シナ海で軍事演習を行うなど、影響力の拡大を図る中国を強くけん制する内容の共同声明を発表する

2010年09月19日 台湾が実効支配中の東砂諸島を海外メディアに公開、中国が領有を主張

2010年09月19日 韓国海洋警察庁は、韓国排他的経済水域内で違法操業をしていた中国籍トロール船の拿捕を発表
------------------------------------------------------------------------------------
中国はそろそろ考えを改めた方が良いんじゃないのかね。
この全部がここ半年位の事件っていくらなんでも異常だよ。

無題

> by 名無し 2010/09/22(Wed)17:45
>天皇の土下座と沖縄・劣閣返還で退いてやるよ鬼子

寝言は寝て言え。
Go away!!

無題

>まさこんなエンターテインメントが見れるとは
確かに最高のエンターテインメントだ!
支那よ!もっと踊れ!

無題

報復?北京市当局、日本観光のPR自粛を要請
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100922-OYT1T00584.htm

ウォールストリートジャーナル日本語版でも
「日中外交論争のとばっちり受けたSMAP」という見出しで記事になってる。
http://jp.wsj.com/japanrealtime/2010/09/22/

>PUMA:此処までの流れ

何故中国と摩擦を起こした国・地域は:
フィリピン、越南、インドネシア、インド、日本、韓国、台湾(地区)なのか?

それは、これらの国・地域はみんな米国の犬・手下だからだよ。

中国は考えを改める必要はまったくない!
国益を確保するためにどんどん強硬路線で行くべき、むしろ現在の政策はまだ手ぬるいというもんだ。


それより、なぜ日本は
ロシアと北方四島
韓国と独島
中国(台湾)と釣魚島
北朝鮮と拉致問題
を持ってるのかね?

東亜のすべての国々と揉めているじゃん!?
何故、戦後日本は米国の軍事基地になったのか?

日本はそろそろ考え(名ばかりの憲法九条の裏の軍国主義思想)を改めた方が良いんじゃないのかね

無題

中国・韓国・北朝鮮が危惧している憲法改正
中国さんガンガレ\(^O^)/

無題

>日本人に褒められたいから冷静宣言したのなら、もう目的達成だよ。
国を思う心をそんなバカなものにされるのは腹が立つね。褒め言葉ならいつも聞いてるし、わざわざ日本人の褒め言葉を聴く必要あると思うか
それに海外に出るかどうかはいとことも言ってないのに何で自分勝手の憶測をするのですか。それに関係ないでしょ、あなたには。

まあ、多分自分の国を思う心はあなたの目に映ると浅はかでしょうよ。謝る。

無題

>国益を確保するためにどんどん強硬路線

中国の路線は帝国主義だぞ。

無題

【from Editor】ナトナ諸島の教訓 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100922/chn1009220808001-n1.htm

>ことし7月22日、南シナ海に浮かぶインドネシアのナトナ諸島北西約105キロのインドネシアの排他的経済水域(EEZ)で、違法操業をしていた中国漁船を、インドネシアの警備艇が発見、拿捕した。すると、そこに軍艦を改造した中国の大型漁業監視船がやってきて、警備艇に銃口を向けて、「漁船を解放しなければ、砲撃する」と威嚇した。20ミリ機関砲で攻撃されたら、ファイバー製の警備艇はひとたまりもない。警備艇は漁船を解放してしまった。
 インドネシア側はよほど悔しかったのだろう。翌日、海軍艦船を出して、相変わらず違法操業を続けている中国漁船を再び拿捕した。すると、またしても中国の漁業監視船がやってきて、機関砲を向けた。にらみ合いになったようだが、結局はインドネシア側が折れて、漁船は再び解放された。
 関係者によると、中国の漁業監視船は、監視船とは名ばかりの実質的な軍艦。砲撃戦になれば、インドネシア海軍の艦船は無事ではいられなかっただろうという。

無題

中国は強気にどんどんカードを切るしかないだろうが船長の件は司法に委ねられていて日本政府は何も出来ないのよ~ん。残念!
体当たりはやり過ぎだよ(笑)
自分でまいた種だから生姜無いよねw中国さん。

無題

Celtyさん
才能の有りそうな若い人は色々大変、自分の職場に居たらまず排除を考えるのが世間ズレしたジジイですわ。
あまり気にしない方が良いと思いますよ。

無題

2010/09/22(Wed)17:26

いいから率先して中国語話せよクズw
どうせ自称中国人の自演野郎なんだろうけどなw

無題

中国政府は解放軍のコントロールも出来ないようだな!
もうヤバいんじゃねぇ子均等ニヤニヤ

無題

ついにインドまでもが核弾頭を中国を射程にして設置するって発表したねww
中国包囲網すげぇわ。
でも中国側も温さんが直接警告したりしたみたいだし日本の上が屈しないか心配だわ…

その辺の反応も期待してます^q^

無題

>というわけで、あなたより日本語が下手だけど、日本語で議論続けていきましょう。
はは~と言うわけで私は中国語でいきます!なんか面白い。。。日本の方たちには悪いですけどね。
この返事を書き終わったら自分は多分消えます。宿題があるんで。


>あなたの言う冷静な人には俺は含まれているのか?
开始觉得不太冷静不过看了这次的留言我觉得还是冷静的。你的不少话我都赞成。但是让一个高中生来判断你是否冷静似乎有些讽刺啊。我也不好意思说。

>シナ人と呼ばれる原因なんだけど、俺はよくわからん。根拠無しの偏見か、あるいは日本人学校に投石したような香具師のせいかもしれない。
赞成。这是很复杂的事情呢。

>倭畜と口にした時点であなたに不冷静な人に認定されていただろうけど仕方がない。あなたのように自分が冷静だと、このシナ連呼たちが沢山存在するBLOGの米欄で宣言したくない。どうせあなたはもう宣言したし、この問題はここで終了。
被叫成支那神马的最讨厌了。不过的确看到你叫日本人倭畜的时候我觉得你可能也是愤青呢。。我表现出冷静的样子是因为我想得到冷静的回复,幸运的是如我所想,你的回复是冷静的。支那啊倭畜啊互相总是在叫的,就算中日真有友好的那一天,我想大概也会继续这么叫。所以我认为现在不该拘泥在这点上,还是思考眼前的问题比较好。如果你认为我表现得冷静是对日本人的妥协,甚至刚才的留言中有人认为我是想被日本人表扬,那我也无言以对了。心痛是真的。


>外国の軍事介入なんかを期待しないでください。断じて許さない。倒したくないのなら、この問題もここで終了。
我说过了,就想最初的资产阶级对清朝抱有期待一样,我现在还是期待着共产党的。我们现在的天下是共产党打出来的(国民党在这里只能无视了。。),我不可能希望它完蛋。起码我自己也没想过要打到共产党。我只是觉得党风不太正,让人很心急。现在的社会舆论是全中国人共知的。我希望共产党不会像清王朝那样走下去。更不会希望是被外国人打下去的。

>文句と理解するのは全然OKじゃないか。私はその言葉からそう読めた。
回头一想的确会被误解,我道歉。应试教育这种东西也不是抱怨了就会怎么样的,中国那么多人,为了选拔人才或许只能那样,这我是理解的。改也不容易啊。

>これらのことは共産党が命令したことじゃないし、共産党のせいじゃない。なのに、これらのことも共産党のせいにするヤツも沢山いるよ、これもどうかと思う。あなたはすべてを共産党のせいにするヤツじゃないことを期待する。
你说的那些现象是国民素质的问题,这是要慢慢发展的,不是共产党出面就会变好的。共产党领导着国家,责任是有的,但是我也不会全怪共产党。有的人是打死都改不掉恶习的。我对共产党有怨言的还是一些作风吧。现在是钓鱼岛的事情,这上升到了国际高度,民族矛盾。以前是国共之争,共产党赢了就把国民党在抗战时的功劳大部分抹杀了,现在时过境迁,共产党慢慢开始开放这些史实了,所以我一个高中生也能知道这些事。一样的道理,钓鱼岛的事情,到底共产党隐瞒着什么,日本那边又隐瞒着什么,我认为一般民众是没那么容易了解的。所以我一直都没有坚定自己的意见。我只是留言,希望中日和平,起码中日民众之间能够和平。不过希望终归是希望。希望和平应该没错吧

>できれば、はっきりあなたのご結論をみたい
人民网听名字就知道是什么东西了,中国拿得出这些资料,日本照样拿得出。看了那么多人的留言,我发现我什么都不知道,我不知道史实,我不知道国际法。所以我才想撇开政治,只讲讲自己心里的感受,所以最初的时候才会留言的。所以现在我也不能说什么。可能这样一来你又会觉得我不爱国吧。那也没办法了。虽然我只是个高中生,我也不能说自己都不能确定的不负责任的话。

最后,中秋节快乐。
我觉得跟你还是可以沟通的。还有,写那些日文对我来说其实很吃力,看这些评论也挺累的。呵呵。还是中文好啊。你的日文远在我之上,这是显而易见的。

いっぱい中国語書いて日本の方には申しわけない。
では、自分はこれで

無題

2005年の時のように今回の衝突事件も江沢民派の逆襲じゃねぇの?

無題

これで日本が謝ったら中国側が正しいって事だからな

無題

>東亜のすべての国々と揉めているじゃん!?
あなたのおっしゃると東亜ってどちらの世界の事かしら(嘲笑)
東亜とは東アジアの事だろ、日本はモンゴルとなんて領土紛争抱えてねえよ
そもそも隣国ともめまくって他国の選挙中にミサイル演習までやらかす野蛮人のいるシナに言われる覚えは無いわヴォケww

>東亜のすべての国々
>東亜のすべての国々
>東亜のすべての国々

東アジアに含まれる国々、地域は以下の通り
日本・台湾・韓国・中国・香港・マカオ・北朝鮮・モンゴル

Composition of macro geographical (continental) regions, geographical sub-regions, and selected economic and other groupings
ttp://unstats.un.org/unsd/methods/m49/m49regin.htm#asia

以下の地域を含む場合も有る
ロシア・ヴェトナム・グアム・北マリアナ諸島

これが噂に聞く白髪三千丈かい、バカはさっさと死ねば良いのにw

無題

南シナ海への米の介入、中国が警告 専門家「領土争議の挑発は内部闘争の証し」(大紀元)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/09/html/d39549.html

<レコチャ広場><尖閣問題>在日の華僑でさえあんなことを…=彼らの対日批判は何なのか?
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=45590&type=1

> 2010/09/22(Wed)18:53
インドが核ミサイル配備、専門家「中国に照準あわせ開発」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0903&f=politics_0903_006.shtml

無題

仙谷が「中国とハイレベルな話し合いをしなければならない」と言っちゃったね

はい土下座来た

無題

>インドが核ミサイル配備、専門家「中国に照準あわせ開発」

インドさんかっこよすぎ。

無題

この前岡田のアホがインドの核実験反対とか言ってたよな・・・

無題

姜姐wwww
中国面白いなwww

無題

2010/09/22(Wed)17:26は個人にそこまで噛みつかんでもいいじゃないか。

無題

>puma 2010/09/22(Wed)17:54

そういう風に時系列に並べられると、今年に入ってからの支那の異常さが良く分かるね。
いよいよ軍国主義・覇権主義体質が露骨になってきた。

世界も支那が明らかに狂った国家であることを否応なく自覚せざるを得ないだろう。
国際社会は団結して、このファシズム国家を封じ込めるべきだ。

無題

仙石はバカじゃね?

自分の国にプライドをもてよ

無題

今の日本经济↓↓,中国经济↑↑~~中日断交?呵呵~
Japan~Are you ready?

>Celty君

共产党,真是一言难尽啊,确实现在的共产党可谓腐败透顶。最近又爆出来了山西省的官员的工作时间去娱乐场所娱乐的事情。就算新闻不报到,其实大家估计也是心知肚明,我相信山西的这种状况在全国各地普遍存在。

以次为契机,也许可以重新审视一下“文革”。文革要打倒的就是这样的党内腐败分子,只是活动搞得有些失败(失控),也许是群众(红卫兵)的素质太低,最终造成了严重的后果。我相信毛主席也并没有想砸孔庙,拆庙宇,他希望的是消除封建文化中的糟粕的东西,结果红卫兵们却……说起来真够伤心。若是现在中国可以有“适当的文革”,真正的由人民(注意:不是那些动不动就叫嚣“杀光共产党”之类的言论的暴民)监督政府,那么国家也许会越来越好。可惜,这似乎很难做到。

我觉得毛主席和邓小平正好走了两个极端。
毛主席的时候,百姓认为有毛主席做主,充分了监督政府,甚至有了武斗。其中,也许还有那些被列为打倒对象的大人物故意把矛头指向党外,扩大了斗争,最终导致了文革的失败。(我认为:问题很复杂,不能一棒子打死,说“文革就是错误”。)
而邓小平则走向了另一个极端,自从89之后人民似乎再也没有能够起到监督的作用。(关于89,我觉得一定有外国势力的支持,否则那些头头儿们是怎么逃亡到国外的呢,仅此一点,就值得怀疑。)

而正是由于共产党的这种控制措施,导致了一种现象:要是有谁说了共产党的坏话,谁就被不明真相的人认为是敢说真话的人。这又是另一种极端,比如袁腾飞。这又导致了共产党的进一步舆论控制。
另外还有一种人叫嚣照搬美国的民主模式,美国的一切都是好的,而这种声音也得到了很多支持。

我想说的是中国很容易从一种极端走向另一种极端,这对民主化进程很不利。也许是我危机感过重,我觉得现在的中国似乎又是一盘散沙的状态了。网上还有“美军来了,我给带路”的言论,这也是我说“不要外国军事介入”的原因,那不是针对你的。

就像你说的国民素质很差,我觉得很多现在破口大骂共产党的人,估计让他执政的话,其贪污程度未必就比现在的共产党人差,说不定更厉害。想起来就可怕。我是乐观主义者,相信中国终究会变好。可是我有觉得很悲观,因为现在的中国人实在是太差了。当然了,这么说,也不是说我又多高尚。

政治的事情确实挺复杂的,打字也挺累的,就不多谈政治了,因为我也不懂,以上只是我的愚见。

我喜欢中国的书法,中国画,茶,古建筑,瓷器,青铜器,文言文,总之中国的传统文化我都非常非常喜欢,恨不得出生在古代。虽然现在的中国文化上已经大不如前,但是先人创造了这些文化就足以让我觉得做一个中国人很自豪。所以,虽然现在的共产党很差劲,但是只要是对国家有好处的事情,我都愿意去做。

你说人民网的论述偏向中国,日本也可以找自己的论据。我同意,所以我让你参照中日双方的观点,做自己的判断。反正我觉得钓鱼岛是中国的,就像日本人认为是他们的一样。有句话说得好:人总是相信他愿意相信的东西。这一点相信日本人也一样,给他们看中国的观点,试图说服他们,可结果总是徒劳的。你说“国家利益什么的太麻烦”,听了这句话我最不满意。因为采取什么样的行动另当别论,我觉得“钓鱼岛是中国的”这一点作为中国人是必须坚持的。因为中国的论据明显比日本的更有说服力。

关于你说中日友好,我又何尝不希望。我的日语也是自学的,学了有5年以上了,不过还差得远呢。你还是高中生,不知道你是不是初中就开始学了,总之你的日语很不错的。可是,这里有很多日本人在大骂支那畜的时候,作为中国人看见你的“冷静”的言论,自然会觉得不舒服。冷静是对的,但是在这样的污浊的环境下特意做声明,听了真的不舒服。当然了,这是个人自由,我也不应该说什么。但是实在忍不住,因为:为什么没有日本人特意对中国人说他很冷静呢。总觉得,你的发言正好是被那些“倭畜”看了笑话,而且不只是你一个人,而是全体中国人的笑话。也许是我多心了,但愿。

想到哪里,写到哪里,也不知道写了多少了,只记得写了有快一个小时了。就此搁笔。

日本のヴォケへ

>インドさんかっこよすぎ

何喜んでんの?
インドが核武装しようが何しようが、恐れることはないよ。

せいぜい全滅だろ、地球ごとにな~
中国滅亡するなら、すくなくとも日本だけは絶対に道連れにするから、安心してね。

無題

司法の決定に政府(行政)は介入できない、という原則を支那人が理解できないのだからどうしようもない。
秦の時代から少しも進歩しない野蛮国家・原始国家・非文明国家だから。

無題

>今の日本经济↓↓,中国经济↑↑~~

中国経済が上々だと思ってるんだ(笑)
世界の企業の奴隷工場になってるだけなのに(爆笑)

無題

最近すっかり中国製の商品減ってきてるよなw
中国のストライキ→賃金上昇→(ベトナム・インドネシア・インド・タイ・バングラディッシュ)に逃げる海外メーカー→失業率UP→反日誘導こんな感じじゃねぇw
もうすぐバブル弾けるよw
中国人さん。

無題

経済制裁とかカッコいい事言ってるけど日本が中国に輸出している大部分は日本企業への輸出と日本の素材・部品を使わないと海外輸出が出来ない哀れな中国メーカーへの輸出なんだよ!
知ってた?中国人様^^

CIAの罠

中国人はなんでそんなに簡単にCIAに操られちゃうのよ。

日本人はもっと、しらぁ~っとしてますがなw

無題

9条の裏の軍国主義とはおそれいった。
日本は東アジアで唯一防衛費減らしてた国なんだが。
平土人脆弱と昔の人は嘆いたが、だからといって貴国のような無軌道な軍拡は結局平和を脅かすと言っても分からんだろうな~。軍国主義とその末路を君達の先人は観察しただろうに、次代に活かせなかったとは実に残念だ。

無題

中国の船の拿捕が流行ってるんじゃなくて
中国人が近隣の国の海で違法操業するのが流行ってるだけじゃないの?
メンツに気をとられて腹を立てる前に、自分達に原因があるのか?と少しは考えてほしいわ
日本も韓国も自分の国に無断で入ってきた船を拿捕しただけ
なんで中国人だけ?という疑問は簡単だよ
中国人だけがルールを守らず越境することが多い、もしくは自分が今どこにいるのか船の上でわかってない、ってことでしょ

無題

>2010/09/22(Wed)22:48

横で失礼だが、いつから中国は北のような狂犬国家に成り下がった?

無題

老朽化したゴミ海軍で遣り合えると思ってるのが凄いな。せめて空母出来上がってから仕掛けて来れば良かったのに。

中国脅威論は日本軍国主義復活ための口実

>世界の企業の奴隷工場になってるだけなのに

日本人が言う中国論は二つある。

※中国崩壊論
 中国は世界の組立工場に過ぎず、世界から孤立されたらすぐ崩壊だから、恐れることはない。

※中国脅威論
 中国の軍費は年々2桁ペースで伸びてる、脅威だ!

あなたの言うとおり、中国は世界の奴隷工場だけだよ。あなたの同胞もそう思ってるだろ。心底では中国崩壊すると信じてるだろ。

つまり、軍国主義復活の輿論操作のために脅威論を鼓吹してるだけだな。

無題

>経済制裁とかカッコいい事言ってるけど日本が中国に輸出している大部分は日本企業への輸出と日本の素材・部品を使わないと海外輸出が出来ない哀れな中国メーカーへの輸出なんだよ!
知ってた?中国人様^^


早く中国と国交断絶して、日本企業を中国から撤退させて、中国メーカーへの部材輸出をやめて中国メーカーが海外輸出できなくなるようにさせて、中国を崩壊させろよ。期待中なのに…


>老朽化したゴミ海軍で遣り合えると思ってるのが凄いな。
>せめて空母出来上がってから仕掛けて来れば良かったのに。

中国軍より自衛隊という名の日本軍のほうが戦闘力が上、侵略性を持つってことだね。侵略前科のある日本なら、もっと警戒すべき!原爆と水爆をもって本当によかった。

無題

>2010/09/22(Wed)23:30

安心しなよ。中国崩壊論と中国脅威論の書物や報道より遥かに多く、そして遥か前から日本崩壊論、反米独立論、アメリカ陰謀論、中国理想論etcが世に出てきた。
日本側報道でも中国に配慮すべきだっていうコメントがあるし、世論誘導なんて杞憂というものだ。

無題

>2010/09/22(Wed)23:41

戦力と侵略性が=なのかい?
そして中国に侵略前科が無いといってるように見えるんだが、まさかな。

無題

>軍国主義復活ための口実 様

いいかげんに「日本軍国主義」とかいう妄想を止めたら如何ですか?
1945年以後、日本は一回も戦争していません(中国は朝鮮や珍宝島や金門島や越南やカシミールで戦争してますけど)。
核兵器も渡洋型攻撃兵器も所有してません(中国は核兵器とICBMを大量に保有してますけど)。
武器も一切輸出してません(中国は輸出しまくってますけど)。

一体、どちらが軍国主義国家なのですか?
それと、あなた日本語上手過ぎませんか?

無題

中国はぐずぐずしてないで早く軍艦を差し向けろよ。
日本人の平和ボケの特効薬になる。

無題

無題
>中国国民は日本側の主張を自由に読んだり聞いたりする事ができるの?

抜け穴があって読むことも出来るけど、多分この問題に関しては中国内では誰も日本の言い分を聞こうという意思がないんだと思う。
だから、普段は自由にアクセスできるような能力のある人もある程度でも情報を広める事をしてないんじゃないかと。
例えば、暴動で死者が何人とか、本当のことを知りたがる人が多いから多くの人が真実を求めてネットを徘徊するけど、領土問題に関しては始めに「自国のものである」という前提が出来上がってしまってるがために、相手の主張は眼中にないんでしょう。
要するに、情報にアクセスできないのではなく、「限定された情報の社会の住民」であることが問題でしょう。
言ってみれば民度の問題ですね。
【 by 名無しさん 2010/09/21(Tue)01:51 編集 返信する 】

何言ってんだあんた?それじゃあ民度云々以前の問題だろ。

無題

韓国のタイミングは神だねww
おもしろすぎるww

無題

台湾でもベトナムでもフィリピンでもどこでもいいよ、
もう一発頼むw

無題

>想到哪里,写到哪里,也不知道写了多少了,只记得写了有快一个小时了。就此搁笔。
可能是我太天真了,我没想到有可能会变成笑话。我单纯地觉得好好地说说作为一个民间人的心声会对交流有好处。仅此而已。
这里翻译出来的中国人的评论大体上还是比较激烈的,后面跟的日本人的评论让人觉得日本人觉得中国人都是白痴。。所以就想说中国也不是全都是愤青。啊总之心情很复杂。。可能表现的冷静过头了吧。。真的很难把握呢。。
我想,愿意相信的东西我们都是一样的。
还有那些难听的称呼,说实话我觉得这些都浮于表面了。两国之间一直都这么在叫,我好像不太纠结于这点呢。所以才没什么感觉地做了些“冷静”的发言呢。我还以为这样做能让日本人也冷静些呢。这里的日本人的确有不少不冷静的。我这个人就这样,别人叫我绰号我也不太在乎。。我更在乎本质点的东西。。可能是我太轻率了。。
国家利益当然要争取,但国家与国家之间的矛盾不都是国家利益引起的吗。所以我才会说了那样的话。实在是太小孩子气了。我道歉。
不多说了。我似乎干了些多余的事情。。还是乖乖念书去。。

無題

怎么都是抓大陆的渔船啊
(何で捕まるのっていつも中国の漁船なんだろ?)

この内容のコメが多すぎる。
マジで戦慄です。本気で分かってないのかな?いつも捕まってるのはわかるのになんで、もしかして自分のとこに非があるのかも・・・とか考えないの?これが中華思想ってやつですか?頭大丈夫か?なんで主観でしか考えられないの?客観的に見ると中国の行動はだいぶおかしいよ。

無題

支那の覇権主義/冒険主義によって、外国資本はどんどん東南アジアやインドにシフトするだろ。
こんな狂った国にいるのはまずいと気づくはず。
特に日本企業は尚更だな。元切り上げも近いし、支那の魅力は乏しくなる。
外国資本のない支那などガソリンのない車みたいなもんだ。技術もないシナ。
アメリカも利用価値がなくなってきてるから、そろそろ潰そうかと思ってるんじゃないか?

無題

中国のやり方は三流国家かもしれん。まるで北朝鮮とおなじだから。

しかし、みんな!日本人のみんな!現実を見ようよ。中国人って優秀な人、本当に多いよ。

本当に多いよ。我々もがんばらないと!こんなところで油売ってるのもいいかもしれないけど、時間の無駄。もっと仕事しないと負けちゃう。もっと知恵を絞って頑張らないと本当に日本はやばいよ。
生活保護190万人だって。相当やばいよ。

みんなーがんばろう!えいえいおー。

無題

中国吠えるねぇw
この前まで土人だった事忘れたの?
いや~カッコいいねぇw

無題

>Celty 様


>啊总之心情很复杂。。

真の良識人、真の愛国者は、みんなそうですよ。
魯迅先生も孫文先生も、同じ気持ちを持っていたと思います。
そして日本人も祖国について同じように考えているんですよ。

無題

中国脅威論は日本軍国主義復活ための口実
>世界の企業の奴隷工場になってるだけなのに

日本人が言う中国論は二つある。

※中国崩壊論
 中国は世界の組立工場に過ぎず、世界から孤立されたらすぐ崩壊だから、恐れることはない。

※中国脅威論
 中国の軍費は年々2桁ペースで伸びてる、脅威だ!

あなたの言うとおり、中国は世界の奴隷工場だけだよ。あなたの同胞もそう思ってるだろ。心底では中国崩壊すると信じてるだろ。

つまり、軍国主義復活の輿論操作のために脅威論を鼓吹してるだけだな。
【 by 名無しさん 2010/09/22(Wed)23:30 編集 返信する 】

何言ってんだあんたも、こんなとこで言ってもネタで終わるに決まってんだろwwwww

無題

支那は未熟な国家。
体が大きいだけの子供。そのくせプライドだけは高い。嫌われ者。
早く土人国家卒業しようなw

無題

無題
中国のやり方は三流国家かもしれん。まるで北朝鮮とおなじだから。

しかし、みんな!日本人のみんな!現実を見ようよ。中国人って優秀な人、本当に多いよ。

本当に多いよ。我々もがんばらないと!こんなところで油売ってるのもいいかもしれないけど、時間の無駄。もっと仕事しないと負けちゃう。もっと知恵を絞って頑張らないと本当に日本はやばいよ。
生活保護190万人だって。相当やばいよ。

みんなーがんばろう!えいえいおー。
【 by 名無しさん 2010/09/23(Thu)00:10 編集 返信する 】

遠巻きに本来無能な連中とでも言いたげだな?あ?

無題

なりすまし発見
生活保護受給者のほとんどが同○・中国・朝鮮人だよ!
知ってた?

無題

支那は未熟な国家。
体が大きいだけの子供。そのくせプライドは相当高い。
早く土人国家卒業しようなw

【 by 名無しさん 2010/09/23(Thu)00:17 編集 返信する 】

正確には頭がでかいだけ。一応言っておくがそんな滑稽な人間はいい加減中国でもキチガイ共だけだから

無題

いちいち他人のコメント全文コピペするなよ
バカなのか?

無題

支那は未熟な国家。
体が大きいだけの子供。そのくせプライドは相当高い。
早く土人国家卒業しようなw

無題

CIAの罠
中国人はなんでそんなに簡単にCIAに操られちゃうのよ。

日本人はもっと、しらぁ~っとしてますがなw
【 by FX 2010/09/22(Wed)23:18 編集 返信する 】

そういうお前もMGSのやりすぎなんじゃねぇのか?

無題

間違って連投しちまったな

無題

いちいち他人のコメント全文コピペするなよ
バカなのか?
【 by 名無しさん 2010/09/23(Thu)00:25 編集 返信する 】

こんなところにツッコミのコメントしてる時点でわからんのか?

無題

>今の日本经济↓↓,中国经济↑↑~~

中国経済が上々だと思ってるんだ(笑)
世界の企業の奴隷工場になってるだけなのに(爆笑)
【 by 名無しさん 2010/09/22(Wed)23:07 編集 返信する 】

日本も元々そうじゃなかったか?まあ、中国の場合人一人一人が成長できなさそうだけど。

無題

日本に続き韓国でも・・・

中国人はルールを守らずその上で逆ギレかよ
恥ずかしい奴らだ

無題

>2010/09/22(Wed)22:48

横で失礼だが、いつから中国は北のような狂犬国家に成り下がった?
【 by 名無しさん 2010/09/22(Wed)23:21 編集 返信する 】

いや、そこは元々そうじゃなかったか?

無題

>こんなところにツッコミのコメントしてる時点でわからんのか?

そりゃお前がバカだって事はわかってるけどさ。
迷惑だからやめてくれない?
頼むよ。

無題

日本に続き韓国でも・・・

中国人はルールを守らずその上で逆ギレかよ
恥ずかしい奴らだ
【 by 名無しさん 2010/09/23(Thu)00:39 編集 返信する 】

いや、ルールってのを知らないだけだ。事前に下調べとかが出来てないんだよ。

無題

【 by 名無しさん 2010/09/23(Thu)00:41 編集 返信する 】

すまない自重しよう。私ももう少し空気がよめたらな・・・・・。

無題

ハイレベル協議を拒否=船長の無条件釈放を要求-中国外務省
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092200963

無題

自重してくれて有難う。
コメント全文じゃなくて日時だけコピーして返信すればええやんかw

無題

おい、中国人
お前らも日本領土を中国領だと言い始めてこんなことになってんんだぞ?

それよりも言ってる事とやってることが普通に恐喝で話がマッチポンプすぎる中国政府は馬鹿か

無題

>名無しさん2010/09/23(Thu)00:46
>ハイレベル協議を拒否=船長の無条件釈放を要求-中国外務省

笑えますね、仙石の馬鹿が梯子を外されましたよと。
まあ日本は最大限平和的な解決を志向しました、それで駄目ならしょうがないですね。
道化役は仙石にやらせて支那人船長の不法行為はしっかりと司法の場で裁けばいいでしょうね。

無題

>ハイレベル協議を拒否=船長の無条件釈放を要求-中国外務省

あ~あ、中国は振り上げたこぶしの落とし所は自分の頭の上しかねーな。

無題

船長解放は裁判が終わりしだいお返ししますが!
一審判決に控訴しなければ一月程度で帰れると思うよ!
たぶん執行猶予付き判決で強制送還で終る。
船の修理費は表向きには払ったと中国政府は言えないだろうから黙っててあげるね^^

無題

まぁそんなとこだね

CIAの罠

>【 by 名無しさん2010/09/23(Thu)00:29編集返信する 】

CIAと関連のある職場で働いているから教えてあげてるのに~www

無題

オリンピックと万博が終了したら、いよいよ景気が冷え込みヘタすると
不動産バブルはじけると危機感があるのかもしれないが
これだけ日本含め周辺で騒ぎ起こしたら
政情治安不安定と投資も外国企業進出も減る。
(そもそも中国の富裕層が国外へ脱出しているらしいけれど)
今回の件で日本企業は中国に依存し過ぎたと思っているし
賃金問題だけではなく、今後の進出は中国以外を考えるところも予想より多くなりそう。

現時点で中国にとっては相当マイナスだと思われ。

無題

>2010/09/22(Wed)17:26
celty氏に勉強用の資料をあげるんなら中国語版の方がよくないか?
それ人民網日本語版だし・・・
揚げ足取りみたいになって悪いけど・・・

無題

【 by FX 2010/09/23(Thu)01:43 編集 返信する 】

こんなところに書き込むするとは、以外に暇そうな職業なんだな。

無題

>Fxさん
>CIAと関連のある職場で働いているから

もしやヒューイットさん?バンコランは元気ですか?

無題

>celty氏に勉強用の資料をあげるんなら中国語版の方がよくないか?

そのコメントしてる人も中国人なんじゃね?
文面から察するに

無題

おいおい、中国人の子供630人も居るの?
したら、のうのうと生活保護を受けている親は何人居るんだよ?

もう出てけよ!


今回の脅しだって中国側の自作自演だろ?

無題

反日団体漁船、尖閣?へ出港…香港当局すぐ阻止 (2010年9月22日21時32分 読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100922-OYT1T00887.htm

根性無い連中だな、当局に阻止されましたかよダサ過ぎw
当局の役人を徹底的に排除しないと駄目だろ、もっと頑張れよ話にならん。
こんなんじゃ抗議の意味なんか全然無いから日本大使館を守ってる中国共産党の狗でも景気良くぶっ殺したらどうだ、支那人は好きなんだろそういうの。

日本人はゲラゲラ笑いながら見ててやるからさ、道化は死ぬまで踊って日本人を楽しませろやまだ幕引きには早すぎるぜ。

無題

あんまり煽るなよバカちん

無題

今度は「船長の妻」と称する人物を立てて泣き落しか…。燃料投下御苦労さんだけど、いい加減正規のルートで解決しようって気にならないのかね?やっぱり全ては中国のシナリオに基いた行動で、解決の意思なんてないって事かねぇ?

それとも、中国政府は法治主義が理解できない未開人の集団だって事?

自国のお上を病的に怖がってるみたいだけど、なら「制止しようとした警官を突き飛ばして逃げた」らどうなるかぐらい理解しろ。

それとも、中国人にとっては自国の警官も日本の警官も「方に拠って奪う盗賊」の一種って事か?

無題

>ハイレベル協議を拒否=船長の無条件釈放を要求-中国外務省
中国強気ですね。こうなってみると、
米・ASEANに包囲されそうなので、強気に出れば必ず折れるはず(天皇の会見の件ですら譲った)の対日本で挽回を図る。って感じなのかなぁ…

菅にしてみりゃ、やっとキープした政権が覆る問題なので、中国に譲るとは思えないが。

無題

今回は特に新しい感想はないかなあ
相変わらずだなーって感じw

管理人さん記事乙です!
楽しい記事も見れればそりゃ嬉しいけど、楽しむために楽しむんじゃなく
現状をきちんと知った上で、楽しめる時に楽しめばいいと思うんですよね。重要性の方が大事です。
気にせず書きやすい記事書いてください。

それに、せっかくなんだしこの件についての情報を読みたいです~

無題

人類のゴミ!チャンコロ

無題

こんなにすぐに感情的になって、脅しのような発言をする中国って分かりやすくて逆にコントロールしやすいと思うのだけどね。

この中国の近視眼的な発想やリアクションを、今後利用しない手はないぞ。 

無題

普通の国は好景気・不景気を繰り返しながら発展していくが中国だと景気減速は許されるない。
暴動が起きるからねw
中国のバブル崩壊が起これば天安門事件以上の悲劇がぁ(キャー
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

無題

すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法―中国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0923&f=politics_0923_007.shtml

日本報復記事が多いけど、こいつら頭おかしくないか。自分達はおかしいと思わないのかな。メディアが平気で書いてる。
上の記事は特にそうだな。

無題

これは中日間の問題、中国は中国の島という、日本は日本の島という。たしかに、“120年間日本が実効支配した”、実はそれは古来から中国領土だった、そのあとで日本側が中国から“支配した”、しかし中国側はこの協議が全然作れなかった。
今の問題は、日本側が船長を解放しないことは本当に間違いです!!例えばそれは日本の船長だ、中国側絶対そんなことしません!!

無題

>“120年間日本が実効支配した”、実はそれは古来から中国領土だった、

120年間、シナが領有権を主張しなかったのは何故だ?

>中国側絶対そんなことしません!!

シナは司法に政治問題を絡めるから日本より酷くなるだろう。


無題

>これは中日間(ママ)の問題、中国は中国の島という、日本は日本の島という。たしかに、“1
>20年間日本が実効支配した”、実はそれは古来から中国領土だった、そのあとで日本側が中
>国から“支配した”、しかし中国側はこの協議が全然作れなかった。

上の人も言ってるけど120年間領有権主張してないよね、徴税の実績も無いよね。
そもそも支那側からはまともに測量して無いよね、協議の提案すらして無いよね。

こんな実績で現在の中華人民共和国側から領土主張なんて出来る訳無いじゃない。
支那人は少しは近代国際法に則って行動しろとしか言えないですなぁ。

>今の問題は、日本側が船長を解放しないことは本当に間違いです!!例えばそれは日本の
>船長だ、中国側絶対そんなことしません!!

今回の事件は日本国の国内問題ですから日本の国内法により粛々と解決致します。
支那に国際常識が有るなら内政干渉は御遠慮下さい。

無題

中国人には法律という概念がないんだろうね。
著作権や知的財産についても法律を破りまくり。
法律は形だけのもので守らないのが中国人の常識なんでしょうね。世界中に散らばって、現地の法律無視でやりたい放題犯罪を犯しまくってるからね。

でもね、中国人。先進国は法治国家なんですよ。
法律という決まりがあって、皆がそれを守って暮らしている。なにか問題があったら法律に基づいて解決してるの。中国じゃあ 賄賂が当たり前すぎて法律や決まりは守っても意味がない動物社会かもしれないけれど、先進国はそうじゃないんだよね。
中国以外の先進国は法治国家なの。まぁ法律や法治、三権分立なんかすら理解できないのかもしれないけれどね。
これから勉強していってよ。いかに、中国人、あんたたちが恥知らずで厚顔無恥かって分かるから。
中国人が世界中でバカにされて笑われているのは、それなりに理由があるんだよ。自分の言動をよく反省しなさい。

無題

こういうことあるたび、中国人は日本製ボイコットってやるけど、
温家宝が家電は全て日本製、米はコシヒカリってのは
どう思ってるの??

無題

> 2010/09/23(Thu)12:34
中国の新聞を読んでいると日中関係悪化で困るのは日本という大前提があるらしくて、小日本が折れるんなら勘弁してやらんこともないぞ、みたいな恩着せがましさがプンプンしてる。決まり文句の「全責任は日本にある」も読んでいて違和感があるが、中国人は恫喝と責任転嫁が得意というのが良く分かった。
この類の論説記事が多いから、一般憤青が日本製品ボイコットすれば日本は干上がるという発想になるんじゃないかと思ってる。

この報復記事なんか紙面を埋めるためにあえて冗談を書いたと思いたい。

環境保護面で日本に対応措置 日本の損失は巨大
ttp://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-09/20/content_20973973.htm
>例えば中日間の環境保護の協力は比較的長いが、日本側はいまこのようなやり方で、双方が引き続き進める協力の政策環境を壊した。日本企業の技術がもし中国市場に進出できなければ、低炭素経済や技術が日進月歩の時代に中国側ももちろん損失をこうむる。しかし日本の損失はさらに大きい。

無題

>実はそれは古来から中国領土だった、そのあとで日本側が中国から“支配した”、しかし中国側はこの協議が全然作れなかった。

それは何故ですか?
中国側の態度は、日本が国際的に示した領有の意思に何等異議を唱えず、その後の領有統治に関しても全く無反応でした。日本側の領有に法的に全く問題が無いのは明白です。
中国側の態度は国際法上は勿論、個人間に置き換えても相手の占有を認めた事になります。自国に正当な領有権があるのなら、何故その時に権利を主張しなかったのでしょうか?
「権利の上に眠る者は法的に保護されない」のも近代法の常識的な考え方です。

>今の問題は、日本側が船長を解放しないことは本当に間違いです!!

それは、どの様な法的な根拠に基く指摘でしょうか?
また、今回の件は解放要求も含めて、一切の外交的な手続きを無視して行われています。言ってみれば、日本に対する主張をどこかあさっての方向へ大声で喚いているだけというのが今の中国の姿です。本当に決着を求めているのなら、まず外交的な手順を踏み、国際間の取り決めに基いて交渉を行うべきでしょう。今の中国の行動は未開の蛮族のそれです。

>例えばそれは日本の船長だ、中国側絶対そんなことしません!!
貴方方のお国は貴方が思っているほど平和的ではありません。

繰り返しになりますが、今回の中国の行動と主張は
「俺がそうしろと言ってるんだから、法やお前の都合なんか知った事か。さっさとやれ。日本の癖に生意気だ」
という態度そのものです。

あれ?ある漫画/アニメの登場人物そっくりですよね。あなたのお国では彼がヒーローなのですか?

無題

>中国側の態度は、日本が国際的に示した領有の意思に何等異議を唱えず、その後の領有統治に関しても全く無反応でした。

日本が釣魚島の主権を世界に示したのは何時だったか?証拠はどこ?

無題

>日本が釣魚島の主権を世界に示したのは何時だったか?証拠はどこ?

…あなたはここで「私は掲示板の流れも理解せずに感情だけで書込みする愚か者です」
と宣言してしまった訳ですが、その自覚はありますか?失望しました。

尖閣諸島の領有に関する双方の主張は、このコメント欄の初期に日中双方から白熱した意見が百出しているのですが、それを読んで居ないのですか?罵詈雑言が飛び交う局面もありましたが、双方の主張の違いを理解するには好適な書込みがいくつもありました。コメントを最初から確認する行為も無駄ではないと思われますが。

仮に貴方が
「それは日本の一方的な主張であり、中国としては認められない」という意図から
「証拠を示せ」
と仰っているのなら、中国政府の主張を裏付ける証拠を提示して、国際法に基づいて裁定を受けるのが道理ではないかと私は言っているのです。
因みに、裁定を行う国際司法裁判所は、中国が尖閣の領有を主張し始める遥か前から存在しています。

無題

>日本が釣魚島の主権を世界に示したのは何時だったか?証拠はどこ?

そこからかよ、もう逃げた方が良いぞ、日本側からおっかないお兄さん達が出てきて掘られるぞww先日から散々史料が出てるよ、上の方のリンクを見てみたら良いと思うよ。

日本は1895年1月14日から一貫して尖閣諸島を領有しており、沖縄県石垣市に属するとしている。中華人民共和国政府が国際法上有効な論拠を日本国に対して出さない限り日本の主張は変わらないよ当たり前だけど。

日本国外務省
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html
支那感謝状→日本
ttp://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/0923ka.jpeg
支那教科書
ttp://blog-imgs-21.fc2.com/m/a/m/mamoretaiwan/normal_1213794305.jpg
大日本帝国陸地測量部作成「吐噶喇及尖閣群島地図」(1930年測図・1933年発行)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tokara_and_Senkaku_Islands_Map.jpg

これも追加しておく、あなたたちの教科書かもな
一九七〇年版の国定教科書『国中地理第四冊』(中学地理第四巻)
ttp://blog-imgs-21.fc2.com/m/a/m/mamoretaiwan/normal_1213943226.jpg

無題

中国人には論議の基本から講義しなきゃダメなのか…?

無題

>名無しさん 2010/09/23(Thu)14:46
>puma 2010/09/23(Thu)14:49

いいから、早く証拠出せよ。
日本が釣魚島の主権を世界に示したのは何時だったか?証拠はどこ?

日本は1895年1月14日から一貫して尖閣諸島を領有しており、沖縄県石垣市に属するとしていると主張してるんだろ?でもPUMA君の提出したリンクはいれずもあんたたちの主張を裏付けられないよ。

早く、1895年1月14日に世界に「尖閣諸島は日本領土だ」と宣言した証拠を出せよ。

無題

というか船長を解放してください!!って懇願されるけどそもそも拷問されたり死刑になるわけじゃないんだぞ?わかってる?
もし罪に問われてもたった2~3年の服役か罰金のどっちかだし。
日本の法律の軽さはあんたらの国の犯罪者がよく日本経由で犯罪犯してることからもよくわかるんじゃないの?
大体今は、ただ事情聴取してるだけ。
そして日本側は話し合いの席を設けるって言ってるのに返せの一点張りでしょ?
おかしくない?事情聴取終わったら強制送還されて罰金とられるぐらいなのに。自動的に中国に送り返されるんだよ?
もし中国共産党が本当に船長を解放してほしいんならこの交渉断る意味がわからないんだけど?
よっぽど聴取で知られたくないことあるんじゃないの?
この辺についてはどう思ってんの?中国人は

無題

てかついこの間日本人死刑になったばかりじゃね?
そのとき確か中国はうちの言うこと無視したわけだが
あの件は確かに麻薬犯罪するほうが悪いからみずぽはブツクサ言ってたけど、国民はシラーッって感じだったんだが。
日本の領土となっている場所で犯罪者を日本が逮捕するのは当たり前じゃん

1895年1月14日に世界に「尖閣諸島は日本領土だ」と宣言した証拠を出せよ。さまへ。

閣議決定の文書自体は国会図書館とかじゃないと見つからないのかも。外務省声明じゃ納得しないみたいだし、"琉球政府の文書"なんかどうでしょか。
閣議決定+同島に所轄標杭を建設せしめる=日本領と宣する。ってことで。


>尖閣列島に関する琉球立法院決議および琉球政府声明1970年8月31日

>琉球政府立法院は,尖閣列島が我が国固有の国土であることから,他国のこれが侵犯を容認することは,日本国民である県民として忍びず,ここに「尖閣列島の領土権防衛に関する決議」を行ないました。

>そこで一八九五年(明治二十八年)一月十四日閣議は正式に,八重山群島の北西にある魚釣島,久場島を同県の所属と認め,沖縄県知事の内申通り同島に所轄標杭を建設せしめることを決定し,その旨を同月二十一日県知事に指令しております。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPUS/19700831.O1J.html

無題

この時間帯は知識層がいないと踏んで攻撃を仕掛けてくる中国様はさすがの度量の狭さやで

無題

また、いつもの支那豚が来ているのか。
大学とか高校にサイバー攻撃した支那留学生か知らんけど、お前だろ。

無題

>でもPUMA君の提出したリンクはいれずもあんたたちの主張を裏付けられないよ。

では、何故「裏付けにならない」のかを指摘していただけますか?
でなければ論議になりません。「裏付けにならない」のではなく、「中国政府の見解と違う」だけではありませんか?

今回の中国政府の姿勢そのものが、「論議できない中国人」を代表するものだと考えざるを得ません。
証拠を出せ、と仰いますが、日中双方の主張には隔たりがありますし、双方が自国に有利な証拠を提示して論議するのは当然の事。そうした双方の主張を照らし合わせた上で決着を着けようと言うのが法治主義というものです。

今回の件では
「日本の主張を当時の中国が黙過した」のが重要な訳ですが、その辺りはどうお考えですか?

主張に対して論駁がなければ、主張が認められたと解釈するのが当然と考えます。

一応、外務省のHPより同省の公式見解をリンクしておきます。
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/

無題

2ch看日本にいってて中国人と議論してる人ここにいる?
あんまりアウェイに行ってヘタに言い負かされると彼らの単純脳には「1個人の意見」でなく「日本人」を言い負かせたって固定観念が生まれちゃうから気をつけなよ?
というか日本のアニメのアイコンつけながら小日本とか11なんて言ってる相手をまともに相手にするべきじゃないよ。それだけで倫理も道徳もないってわかるだろ

無題

支那人は文明国家がどういうものであるかを知らないから、一から説明しないと駄目なのかもな。

船長を無条件で釈放するなんて、日本では法律上無理なんだよ。
支那なら共産党のトップが断を下せば何でもできるんだろうが、日本は三権が分立しており、
司法について政府が介入することができない。
したがって支那が釈放しろとかワメいても、こちらとしてはどうすることもできない。

無題

>早く、1895年1月14日に世界に「尖閣諸島は日本領土だ」と宣言した証拠を出せよ。

国際法に無知だから、こういう間抜けなことを言う。
1895年1月14日に日本は閣議で尖閣諸島の領有を決定した。それだけで十分。
領有というのは世界に宣言する必要はない。
それが理解できないなら、海南島が支那領だと世界に宣言した証拠があるか?
あるなら出せ、無いなら日本のものだ!という話も成り立つ。
日本には6000を超える無人島があるが、いずれもその領有を世界に宣言などしていない。
もちろん他の国々も同じだ。
ここで何度も言っているが領土の領有に必要なのは「実効支配」だ。

支那人はただ感情にまかせて適当なことを言うのではなく、もっと知識を高めるべきだ。

無題

>支那なら共産党のトップが断を下せば何でもできるんだろうが、日本は三権が分立しており、
司法について政府が介入することができない。

三権分立とか日本では義務教育でやる事柄を、ネット環境を持ったいい大人に講義しなければならないとは、気が遠くなりますね。共産党支配下の中国国内には、古典的な意味での「法」(ウチの法学の教授は「オキテ」と言い換えてましたが)はあっても近代法としての法はないと解釈してよいのでしょうか。憲法は一応あるみたいですが、日本国憲法より新しいそれを改憲しまくってるみたいですし、所詮「他者圧殺の道具」としての法かもしれませんね。

日本語以外理解できない私などと比べたら、他国語で論議できる時点で頭の出来が全く違う筈なんですが…。残念としか云い様がありません。
やはりこれは愚民化政策という事でしょうか…

無題

なぁフィリピン・ベトナム・インドネシア・韓国・日本はアメリカの下僕って言ってる奴いるけどさ

それ依然にこのラインナップは華僑が沢山いるはずの国じゃね?w
日本も東京の10人に1人が中国人だしさw

無題

だからぁーいくら中国がヤクザ擬の脅しかけても三権分立がある日本にあーだこーだ言っても無駄なのよ!
これからお前らも公害等で企業・国を相手に裁判起こすだろ!
企業の責任は認めても国の責任は中国政府が裁判所に圧力をかけて責任は認めさせないと思うが日本は無理なのよ!
わかった?


無題

>やはりこれは愚民化政策という事でしょうか…

愚民化政策もあるでしょうが、支那人の民族性も大きいでしょう。
ある本の帯に「相手"に"悪いと思う日本人。相手"が"悪いと思う支那人」とありましたよ。
例えば、ルールは相手のためにあるものであると思っている。
相手にルールの遵守をを要求する以上、
自分もそれを守らなければならないという感覚がまず無い。
つまり相手の立場を忖度するとか、相手の立場に立ってものを考えるとかといった
姿勢が初めからないわけです。

無題

>企業の責任は認めても国の責任は中国政府が裁判所に圧力をかけて責任は認めさせないと思うが日本は無理なのよ!

7月に大連で起きた大規模原油流出事故の後日談です。
大手国営企業は住民の賠償要求を無視しました。法律は存在してるみたいなんですけど。

中国石油、原油流出事故の賠償責任を放棄か (大紀元9月16日)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/09/html/d81447.html
>関連訴訟も中国石油天然ガス集団に阻止されて受理されていない。

無題

自民党がもたもた採掘渋ってるからこんな事に・・・www
イラクと同程度の埋蔵量なんだろ!?
一刻も早く採掘してガソリン価格を下げてくれ!
俺の愛車金食い虫(涙)

無題

>2010/09/23(Thu)17:01
>愚民化政策もあるでしょうが、支那人の民族性も大きいでしょう。

中国は現在56民族。
支那で括るならば、いったいどのくらいの民族がいたのか?
支那人の民族性とは何民族か?

>つまり相手の立場を忖度するとか、相手の立場に立ってものを考えるとかといった 姿勢が初めからないわけです。

相手に朝鮮人と笑われるよ

無題

日本側の示す根拠は条約や国連の海洋法にのっとっているのだから中国もそれにのっとって反論すべき。
それに中国人は実効支配の正当性をまるで理解してない。
フランスからはるかに離れた島がフランス領になっているのも実効支配していたから。
中国の主張する昔が~海溝が~なんて何の根拠にもなってない。
今の中国がモンゴルでないのも中国が実効支配しているから。すでに100年以上日本の実効支配が尖閣諸島に及んでいる時点で中国の立ち入るすきなどない。中国もそれを百年以上認めてきたのだから。

無題

>それ依然にこのラインナップは華僑が沢山いるはずの国じゃね?w

華僑の数は関係ないよ。

>支那人の民族性とは何民族か?

支那豚は一般的な漢民族だよ。当たり前だろ。他の民族といっしょにするなよ。

無題

>支那豚は一般的な漢民族だよ。当たり前だろ。他の民族といっしょにするなよ。

朝鮮酷使も日本人といっしょにすべきで無いな
朝鮮酷使程味方で怖いものは無い

無題

朝鮮は関係ないだろ。あんなのどうでもいい。

無題

ほらな
知識人がいると知ったら逃げたろ?
奴らは反論されないような時間に来るから気をつけろよ

無題

>朝鮮は関係ないだろ。

無駄な自尊心、上から目線、声闘大好きetc,etc
心まで朝鮮人になっちゃあ日本人終わりよw

無題

ネット声闘だと最後に発言したら勝ちっていうわけの分からんルールがあるよなw

中国人を影に隠れて叩けるなら、この韓国海保みたいに参加する朝鮮人も多そうだから、日本人ならせめて間違われないように振舞えよw

無題

何かというと朝鮮朝鮮と言いだすやつがいるなw

無題

>支那人の民族性とは何民族か?

漢民族です。

>相手に朝鮮人と笑われるよ

意味が分かりません。

無題

支那人とは漢民族か?
なら支那とは何か?

無題

>なら支那とは何か?

モンゴル、ウイグル、チベット、以外の中国。
そもそも、モンゴル、ウイグル、チベットは中国ではない。
また、俺の中では中狂も支那の意味だ。

無題

>朝鮮酷使も日本人といっしょにすべきで無いな
朝鮮酷使程味方で怖いものは無い

なんでいきなり、朝鮮が出てくるんだ?
俺が変な事言ったか?

無題

>また、俺の中では中狂も支那の意味だ。
俺理論で感情のウサ晴らしする上から目線の相手をあんたなら信用しないだろ?

記事要望

アイマス2の9.18事件について向こうでは反応があったりしますか?

無題

シナにやられて下から目線で見ろっていうのか馬鹿だろ。
シナも朝鮮人も尊敬しろってかw意味分からん。

無題

>シナにやられて下から目線で見ろっていうのか馬鹿だろ。

上が無ければ下しか無い
そんな思考の類の人間をあんたは信用できるか?

無題

ちょっとここでKYな発言

私、日本人に生まれて本当によかった。
神様に感謝してる。


無題

お前気持ち悪いんだよ。
俺がお前に気にさわった事言ったか?
さっきから意味が全く分からん。
信用できるか?って俺に何を求めてるんだ。

無題

>信用できるか?って俺に何を求めてるんだ。

上から目線で無駄な自尊心を満足させているのに、綺麗な衣で本心を隠して支那連呼している馬鹿は、朝鮮人みたいで気持ち悪いという事を訴えているだけ

無題

>2010/09/23(Thu)19:37

あんたは別に本心を綺麗に包んでやってるわけじゃないけど、赤字の方がなw

>日本愚民

>1895年1月14日に日本は閣議で尖閣諸島の領有を決定した。それだけで十分。
>領有というのは世界に宣言する必要はない。
>ここで何度も言っているが領土の領有に必要なのは「実効支配」だ。

也就是說,現在中國已經聲明釣魚島是中國的領土,只要哪一天通過武力或者其他手段實際佔領,那麼釣魚島的主權就歸中國所有了,很好。

中國宣佈日本是中國領土,并通過武力或者其他的手段「実効支配」日本的話,那日本就是中國領土。GOOD!!

>日本も東京の10人に1人が中国人だしさw ?????

>日本も東京の10人に1人が中国人だしさw

USO!??????

無題

>>すでに100年以上日本の実効支配が尖閣諸島に及んでいる時点で中国の立ち入るすきなどない。中国もそれを百年以上認めてきたのだから。
>>【 by 2010/09/23(Thu)18:24 編集 返信する 】


No~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無題

ニューヨークタイムズの誤報?は匿名の業界関係者の話が火元だったらしい…

中国商務省、日本へのレアアース輸出を禁止との報道を否定
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17345220100923

中国、台湾が一方的主張…尖閣諸島なぜトラブル
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100923-OYT1T00240.htm

無題

マスコミ各社から冷静な対応と知恵と出てきましたけど、何が冷静な対応になるのでしょうか?

平成の児島惟謙、民主主義の根本
No More Okinawa
以上から絶対に引けない事を中国に冷静に知らせないといけないという事でしょうか?

人民共も国民党も読み違えて無ければいいのですが…
沖縄をより一層の艦砲外交に晒す、沖縄を戦火に巻き込む、沖縄を今度も守りきれなかったなんて死んでも繰り返すわけにはいかないのですよ、鬼子は…


軍事、経済一対の「国防発展戦略」からも中国の脅しが表層的な事は推測できます。
温家宝の「氷を溶かす旅」も利害と打算がこの戦略から透けていたことも。
せめて盲目的な愛国者の暴発の名目で中央に解放軍の引き締めに使わせてやるというのはダメでしょうか?
こちらにはビデオもあるみたいですから

ゲイ動画サイト

http://mens-p.com/top.php?kh=de6e9588478ee710b7

エロ動画サイト

無題

>せめて盲目的な愛国者の暴発の名目で中央に解放軍の引き締めに使わせてやるというのはダメでしょうか?

つまり、現場の跳ね上がりが勝手に仕出かしたことにすると?

振り上げた拳をどうやっておろすかは、中国さん次第だと思いますけど…。

無題

>つまり、現場の跳ね上がりが勝手に仕出かしたことにすると?
>振り上げた拳をどうやっておろすかは、中国さん次第だと思いますけど…。

中央からすると今回の事件、特に利益が無いと思うのですよ。
1、海洋局も被害を被る
2、正面作戦の相手が増える、しかも日に米のおまけつき
3、弱腰と政敵から攻撃される

ビデオもあれば、どうせ碌でも無い痴態が映ってるでしょうから、2が無くなり、3は逆に利用できるかなと。
振り上げた拳を他に持っていきやすくします。
どうせ、中央の引き締めから外れた田舎者がやったことでしょうから。

粛々と相手が読み違いしないように決意を見せて、それでもイザという時は覚悟があることを示しておきます。

無題

<中央の引き締めから外れた田舎者がやったことでしょうから。>

ベトナムでも漁船の便衣兵の話しがあります。
国力、同盟含めた武力、勢力が違う相手に、後ろ盾の無い国と同じように漁政の戦術を国公認で取られていたなら、それこそ鳩山民主で誤った外交メッセージを送っていたことになります。
どちらにしても法に沿って粛々とやらないと禍根を残すと思います。

無題

日本は粛々と裁判の手続きに入っているのに、その意味も分からずに感情的に騒ぎまくっている中国。

日本は中国に軽い放置プレイをさせている間、感情の赴くままに暴れまくる中国。日本は、その挑発に乗らずに冷静沈着に対応。
司法の判断が下り、後々恥ずかしい思いをするのは中国なのにね。

無題

支那人は事あるごとに戦争だ!とかとにかく物騒というか、頭がおかしい。
しかも支那人は小心者で根性がないことも知られているので、
実際にやる度胸がないのもみえみえだ。
とにかく勇ましいことを言えばいいという感覚。それが支那人の特徴でもある。

日本はきちんと理論と筋道をずっと説いているが、支那人はまともな反論ができない。
その知的水準には大きな開きがある。
国民の民度が違いが大きすぎる。

無題

>司法の判断が下り、後々恥ずかしい思いをするのは中国なのにね。

別に日本は、中国が恥ずかしい思いをする事は望んでいませんよ。

報道も抑えに入ってるみたいですね。元気が良いのは中央が欧米と激突して喜ぶ、中央と他国を血を流させて働かせ自分だけは傷つかないつもりの香港メディアでしょうか?

ただ、中央が突っぱね続ければ中国の偉大な国際社会の責任ある地位に恥ずかしい以上の傷をつけるビデオがあります…と冷静に話し合えばよろしいかとは思いますが。

無題

>日本も東京の10人に1人が中国人だしさw

100人に一人じゃなかったか?

無題

レアアース対日輸出禁止きたあああああああああああwww
どうやらアメの記事は本当だったようだw
日本には20年分のストックが........(笑)
更にベトナムとの契約も修了済.......(笑)
日本には都市鉱山(リサイクル)が.......(笑)
政府主導脱レアアース素材開発に成功.......(笑)


さぁー次の一手は何???

無題

香港のメディアは、沖縄の安全保障までおもちゃにしましたよ、と。

煽るのは自分で血を流すのは鬼子とヤンキーと大陸人民共で、弱れば香港も独立もしやすくなりますよ、と。

大陸人は香港独立のために、日米を介入させて血を流して頑張ってね、と。


それ行け人民、頑張れ人民、負けるな人民!!
共倒れして香港が独立する日まで!!

無題

米紙「中国が日本へレアアース輸出制限」、中国商務部は否定
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0923&f=business_0923_051.shtml

これは嘘だよ。そなことやったら日中だけの問題では無くなり、国際社会から干される。
>世界貿易機関の協定に違反する

無題

対外的には否定したが実際に21日からレアアース輸出が滞る状態!
税関、輸出業者に命じて輸出ストップしてるらしい(商社情報)
中国らしい汚いやり方だよ!

無題

>いいから、早く証拠出せよ。
>日本が釣魚島の主権を世界に示したのは何時だったか?証拠はどこ?

いくら日本が先進国と言ってもネット上言存在しないソースは結構あるよ、まあそれはそうと国際法上領有というのは世界に宣言する必要は必ずしもない、無主地だったから領有宣言した訳だからね。
年代と日付を明らかにしてあるんだから自分で国会図書館に行ってみたら?ネット上に無いソースはそれしかないだろ。

領有宣言以前の明治18年が1885年当時の公文書ならけっこうあるんだけどね。

アジア歴史資料センター
http://www.jacar.go.jp/index.html
「沖縄県ト清国福州トノ間ニ散在スル無人島ヘ国標建設ノ件」 レファレンスコード:A03022910000
「沖縄県久米赤島、久場島、魚釣島ヘ国標建設ノ件 明治十八年十月」 レファレンスコード:B03041152300
「沖縄県下八重山群島ノ北西ニ位スル久場島魚釣島ヘ標杭ヲ建設ス」 レファレンスコード:A01200793600
「新領土ノ発見及取得ニ関スル先例」(新領土ノ発見及取得ニ関スル先例) レファレンスコード:B04120002200

>PUMA君の提出したリンクはいれずもあんたたちの主張を裏付けられないよ

なんでだ?上の史料を見る限り十分に裏付けはあるとおもうが?何でも適当に言えば良いってもんじゃないぞ。
きみはちゃんとリンクを辿ったかな、先日より色々ソース出てきてるんだが??

だから掘られる前に逃げろって言ったのに。
とりあえずあなたは近代国際法上、中華人民共和国が尖閣諸島を領有するにふさわしい法的根拠を言ってみようか、絶対無理だと思うけど。

留守にしてるうちに他の日本人の方が反論して下さったみたいですね、感謝します。

無題

次の一手きたな!
【読売】
日本人4人拘束

無題

なんか最近ケインズが誤解されておかしな需要万能論が幅を利かせてるけど、経済活動において最終的にモノを言うのは生産能力が高い方だよ。消費市場がある方じゃない。
生産側にはいくらでもオプションがある。利幅減らして他をあたりますor利幅確保して製品仕様をシンプルにしますorマーケ活動を再定義します…etc, etc. 一方で消費側は最も消費力が高い製品(それゆえシェアも大きい)を買えないことによる効用の損失は甚大。
ただ国民生活の効用など考えてないから元のレートがあんなことになってんだろうけど。
円高にしてダメージを与えろというのも同じ発想。自爆で自国民に10のダメージを負いつつ相手に1のダメージを与えようという、国民生活無視の発想。

無題

罵り合ってても虚しいだけですし、明るい話が聞きたいです
中国人が怒るのは共産党のせいですから、ここで日本人が中国人に罵詈雑言を言って
日本人は嫌な奴だと思われても残念ですし、また日本の品格も下がります
昨今の中国人の所業は正直うんざりするものが多かったですが
2CHが翻訳された中国のサイトを見たら変わらないように感じます
中国人は実際に行動に起こす点が違いますが、まだ知的に未発達な彼らに
もう少しゆとりをもって大人らしく接してもいいのではないでしょうか

無題

軍事管理区に侵入して日本人4人が拘束されたんだってね。
・・・って、どんだけ中国の警備甘いんだよ。軍事機密一般公開中ですってかw

次は人質交換だとでも言い出すのかな・・・?

無題

拘束された日本人がバンキシャ取材スタッフだと落ちとしては最高なのだが^^

無題

4人拘束
これ甘く見てる人がいるようだが、報復的なものだったらヤバイよ。ご存知の通り、シナは何でもありだからな。
船長と交換なんかされてみろ。

無題

拘束された4人は遺棄化学兵器関連事業の受注準備のために下見してたみたいよ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100924/plc1009240104002-n1.htm

無題

4人拘束
これ甘く見てる人がいるようだが、報復的なものだったらヤバイよ。ご存知の通り、シナは、犯罪に仕立て上げるのも、刑を軽くするのも、重くするのも、何でもありだからな。
船長と交換なんかされてみろよ。
まだ状況が分からんが、シナは最高のカードを持った可能性もある。


無題

人道支援で拘束されるとは。漁船の報復だな。

無題

例の4人拘束の話、社員だけで下見に行くとは思えないのですが。
愛国するのはいいけれど、いつもの中共政府に対する冷静な目は失って欲しくないですね。>中国の皆さん

無題

渡航禁止マダーw

無題

>罵り合ってても虚しいだけですし、明るい話が聞きたいです

この状況で無理だと思いますが?責任は中国に有りますし。

>中国人が怒るのは共産党のせいですから、ここで日本人が中国人に罵詈雑言を言って
>日本人は嫌な奴だと思われても残念ですし、また日本の品格も下がります

一向に構わないと思いますが、むしろ個人的には中国人には日本からお引き取り頂きたいですが?

>昨今の中国人の所業は正直うんざりするものが多かったですが
>2CHが翻訳された中国のサイトを見たら変わらないように感じます

インターネットを使用するのを止められてはいかがですか?

>中国人は実際に行動に起こす点が違いますが、まだ知的に未発達な彼らに
>もう少しゆとりをもって大人らしく接してもいいのではないでしょうか

世の中は保育士を希望する人ばかりでは有りません。
常識的には相手を一人の独立した大人として扱うべきだと思いますが?

無題

今回の中国政府の反応は必死さが正気じゃない気がしますね…
焦り、余裕の無さが見て取れる。

すぐにでも釈放してもらわないと中国政府が困る、何か不利益になる情報を持ってるんじゃないかとまで思ってしまう
捕まってるのは、本当にただの民間人の船長なんですかね…

無題

>支那人は事あるごとに戦争だ!とかとにかく物騒というか
久々に+みたらこういうの多くてビックリした
せっかく就職決まったってのに戦争とか勘弁してもらいたいわ

無題

今回の事件に絡んだ中国側の一連の反応、一歩引いてみれば中国政府の無統制な内状が垣間見える…と言ったら穿ち過ぎでしょうか。
権限を持った複数の部署が、それぞれ得手勝手に行動した結果として一見ヒステリックな反応に見えているだけの様に感じられます。

寧ろ日本側としてはこれまで通り
「領海内での公務執行妨害」の案件として粛々と対応すべきでしょう。

別件の邦人拘束について「報復」などと過剰に反応する事こそ軽挙妄動と言うべきでは。

無題

たしかに今回中共のフャビョリぶりは異常さを感じますね。
上海×北京の内紛
船長が党幹部?軍幹部?スパイ?


マジで管理人さん気をつけて......逃げてぇぇぇwww
しばらく尖閣記事が続くな!生姜ないかぁw

無題

中国、レアアース対日輸出停止を通告
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100923-OYT1T00613.htm?from=main1

ストックって本当にあるのか?
脳内だけじゃまずいぞ。

> puma 2010/09/23(Thu)23:52

日本政府の公式見解は「尖閣諸島は、1885年以降政府が沖縄県当局を通ずる等の方法により再三にわたり現地調査を行ない、単にこれが無人島であるのみならず、清国の支配が及んでいる痕跡がないことを慎重確認の上、1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行なって正式にわが国の領土に編入することとしたものです。」だね。

PUMA君も沢山の資料を提示したけど、当時の日本政府はどうやって「清国の支配が及んでいる痕跡がない」と確認したのか?無人島で清国の離島だから清国が毎日海軍で巡視するはずがない。そういう理由で確認したのか?説得力ないね。

現在実効支配しているのは日本であることはわかる。だが、それは日本による非法支配であると認識している。あくまで中国領土だと堅持する。

いろいろ資料探しでご苦労だった。
平行線のままで、両国政府の行動を見届けていく。

無題

船長は人民解放軍元幹部と人民解放軍の全てと言う本を出版した中国人作家がインタビューで答えています。

無題

日本海溝は、レアメタルの宝庫だよ。

あと石油もでるよ。

無題

>当時の日本政府はどうやって「清国の支配が及んでいる痕跡がない」と確認したのか?無人島で清国の離島だから清国が毎日海軍で巡視するはずがない。そういう理由で確認したのか?説得力ないね

だから明確な標柱を建てたり官報に記載したりしなくてはならないのですよ。
誰か所有者がいるのかどうか確認するためにね。
毎日巡視してなくても、日本が領有してから何十年も異議を申し立てなければ、やはり清国が管轄しているとは言えなくなりますね。
民間の土地の所有権を考えればわかりませんか?
中国は土地の私有権が無いんでしたっけ?

無題

> 2010/09/24(Fri)02:50
清国や中華民国から日本が領有したことについて正式な抗議があったのですか?

無題

そろそろ本気で日本を太平洋側へ移動させる技術に着手するときが来たようだな

あれ?もう出来るんだっけ?

無題

>毎日巡視してなくても、日本が領有してから何十年も異議を申し立てなければ、やはり清国が管轄しているとは言えなくなりますね。


私の理解では:
1.日本が「ひそかに」釣魚島群島を領有すると閣議決定。中国がその閣議をまったく知らなかったから抗議なんか当然なかった。
2.甲午戦争清国敗戦
  台湾割譲により釣魚島群島は台湾の付属島嶼として日本に割譲したと、当時中国が認識していた。
3.WWⅡ日本敗戦
  日本は台湾とその付属島嶼の所有権を放棄し主権は中国に戻る。だがいろんな事情により釣魚島は米国が実効支配していた。
4.日米のサンフランシスコ条約締結
  釣魚島群島が米国から日本に移管したと日本主張し、これに対し、中国が条約無効と反対した。
5.中日間の釣魚島群島帰属問題発生

つまり、当時の米国支配も今の日本支配もいずれも非法であり、釣魚島群島は中国領土だということ。

無題

【法人拘束】
これは流石に仏の日本人も切れるな!
軍艦衝突でジエンド
エンガチョに突入

無題

>PUMA君も沢山の資料を提示したけど、当時の日本政府はどうやって
>「清国の支配が及んでいる痕跡がない」と確認したのか?

痕跡がないからなかったと書いただけに過ぎない。
あれば領有について検討が必要だったろう。
つまり当たり前の事実を書いているだけだ。

しかも日本政府がその正式に領土に編入し、官報にも記載し、標柱を立て、その直後から
人が住み始めても、その後70年間いかなる抗議も支那政府からはなかった。
これで領有は成立している。
これが正当な領有と認められないなら、世界が混乱に陥る可能性すらある。
どうして支那人はこんな簡単なことが分からないのか?

念のために言っておくと「日本が領有したつもりでいて、人が住んでいたことに気が
つかなかった」など言うのは、何の言い訳にもならないどころか、実効支配をしていなかったことの証明にしかならないことを指摘しておく。

無題

>日本が「ひそかに」釣魚島群島を領有すると閣議決定。

例によってただの感想文。
どうして支那人は主観だけに基づく主張と客観的資料に基づく主張の区別ができないのかw

>だがいろんな事情により釣魚島は米国が実効支配していた。

最も重要な論点の説明が「いろんな事情」かよw

無題

>2010/09/24(Fri)03:41

あまりにも無茶苦茶すぎてツッコミようがないな(笑)。

無題

資源が有るって分かってから領土主張してきやがって
拘束された4人ってのは、船長との交換条件に使うんだろうか…
ていうか、中国ちょっと必死じゃね?
こんな必死さ見たことないぞ

無題

>2010/09/24(Fri)03:41

やれやれ・・・。
日本は1885年から尖閣に調査を始めて、自由に行き来をしていたんだよ。
そんなところをわざわざ"割譲"してもらう必要はないし、地理的にみたって
台湾の付属島嶼のわけがない。尖閣を"割譲"したのだとすれば、当然に
下関条約に記載がなければおかしい。尖閣よりはるかに台湾に近い澎湖諸島は
記載されているのに。国際法的にも、これだけ離れている島々を付属島嶼
とは看做さないのはICJ判例からも明らかだ。

それに米国が管理していた理由が「いろんな事情」って何だよ?(笑)
それを説明しないと話にならない。一番重要な点だろがよ。

無題

清国発行の日本国領土認定証みたいなものでもない限り納得しないんじゃないの?
仮にそういうのがあったとしても、捏造・偽造と言うんだろうけど。

無題

>名無し(倭奴の典型) 2010/09/24(Fri)03:47
>名無しさん 2010/09/24(Fri)03:53
>名無しさん 2010/09/24(Fri)03:57

あなたたちの認識は日本側の資料を読んで思考した上での「感想」じ・ゃ・な・い・か?
人は信じたいことを信じる。日本人は日本側の主張を、中国人が中国側の主張を信じる。

だから、言ったろ。
「平行線のままで、両国政府の行動を見届けていく」と。

無題

>2010/09/24(Fri)04:08

最近、「尖閣諸島が日本領だと示す中共発行の地図が次々と焚書」って見出しのニュースよく見るよ
国会図書館の、それ関連のページも破られたりしてるらしいね

無題

「日本側の資料」なんてものはない。
俺はあくまでもその気になれば誰でも調べられる資料と記録だけで論じている。
他の日本人も同様だろう。

結局はそうやって相対化することで、論理的な結論を出すことを恐れて逃げているだけだろう。
今さら驚きはしない。それが大抵の支那人だ。

無題

>私の理解では:

妄想を書き連ねて何がなさりたいのでしょうか?

色々と指摘したいことはありますが、国家の意思表示や占有についてのあなたの知識の貧困さや論理展開の稚拙さ、常識に対する無理解さは目を覆うばかりです。

ひそかに、などとわざわざ括弧つきで強調されていますが、その直前の書き込みで「官報に記載」という一文があるのですが。まさか、官報の意味が理解できないと言う事はありませんよね?

更に、相変わらず日本側の実効支配と中国の無関心については触れていない様ですが、こちらへの反論は何故なさらないのですか?
「ひそかに」どころか漁民が実際に生活していて、尖閣に土地を私有している日本人も居るのですが?
そして、何度も言いますが中国側はこの事に対する抗議は70年までただの一度も行っていません。
仮にあなたの言うように日本の領有が中国側の知らないうちに行われたとしても、これらの日本の行動に「気付かなかった」と言うのなら、やはり尖閣諸島は無先主だったと言えます。
先の書き込みにも書きましたが、仮に権利があったとしてもそれを行使せず、また自分に権利がある事にすら無関心だった場合にはその権利は尊重されません。つまり法的に言って中国側の尖閣に対する無知、無関心な姿勢は日本の領有を認める態度であると断言できます。

そもそも、日本の領有が不法であるなら、何故中国政府は国際司法裁判所に訴えず、ヤクザまがいの威喝外交に終始しているのですか?
今回の漁船の件でも、まともな外交ルートでの抗議すらせず、一方的な宣言や報復措置の発表にばかりを必死に繰り返しているのは何故ですか?

これらの行いには既に国家としての尊厳や誇りはなく、正しく匪賊のそれです。他国の人々がこの様な行いを見て中国に畏敬の念を覚えるでしょうか?国家を騙る共産匪の所業と見られるのが関の山ではないですか?

己の正当性を主張するなら、何故皆が見ている前で正当な手続きによる領有を勝ち取ろうとはしないのですか?

無題

赤文の人に同意だな。
仮に1000歩譲って、日本に編入される前に清国の領土だったとしても(あり得ないけど)、海底資源が見つかるまで抗議しなかったという事はシナが黙認してたという事だ。自らの愚かさを呪うんだなwもう遅い。

無題

>「平行線のままで、両国政府の行動を見届けていく」

正当性なんて本当はどうでもいい。実力行動で領土は奪い取る!

って宣言したわけですな。
超帝国主義・超覇権主義・超軍国主義そのものの思想です。

無題

>あなたたちの認識は日本側の資料を読んで思考した上での「感想」じ・ゃ・な・い・か?

貴方の書き込みは資料も読まず、提示もしない「妄想」じ・ゃ・な・い・か?(失笑)

日本側の言い分に論駁するなら、納得できる中国側の資料を提示して見せれば日本人を黙らせられるんじ・ゃ・な・い・か?(苦笑)

論議の相手にどうこう言う前に、それが自分に当て嵌まるかどうかを確認しておかないと恥を掻くことになるんじ・ゃ・な・い・か?(憫笑)

無題

林子平「三国通覧図説」付図「琉球三省并三十六島之図」、釣魚諸島位置図、釣魚諸島略図
http://www.mahoroba.ne.jp/~tatsumi/dinoue16.html

中国領であり、日本領でも琉球領でもない。

無題

【尖閣問題】アダルト女優・小澤マリアのファンイベント中止! 尖閣諸島問題を懸念
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285212493/

ワロス
蒼井そらならもっと効果あったかなw

無題

>2010/09/24(Fri)04:30

個人が作った地図で、国の領有権は決まらないからね(笑)
そんなんで決まるなら、日本側は尖閣を日本領としている支那の地図を
山ほど持ってるから、楽なもんだよ(笑)

失笑・苦笑・憫笑した三笑馬鹿君へ

>名無しさん 2010/09/24(Fri)04:27

笑い止めの薬を飲めば!?
それに、他人の書き込みスタイルを真似しないでよ。

無題

>林子平「三国通覧図説」付図「琉球三省并三十六島之図」、釣魚諸島位置図、釣魚諸島略図

>中国領であり、日本領でも琉球領でもない。


近代国際法上の領土所有権に基づいて議論してるんですよ?
近代以前の資料は根拠にならないんです。
古い根拠が有効なら、「我々モンゴルは昔、中国全土を領有していた。故に中国は国土をモンゴルに返還せよ。」っていう要求も成立する事になりますよ。

無題

70年以前に日本領としてるシナの地図があるのに主張してるなんてアホだろ。

無題

>あなたたちの認識は日本側の資料を読んで思考した上での「感想」じ・ゃ・な・い・か?

貴方の書き込みは資料も読まず、提示もしない「妄想」じ・ゃ・な・い・か?(失笑)

日本側の言い分に論駁するなら、納得できる中国側の資料を提示して見せれば日本人を黙らせられるんじ・ゃ・な・い・か?(苦笑)

論議の相手にどうこう言う前に、それが自分に当て嵌まるかどうかを確認しておかないと恥を掻くことになるんじ・ゃ・な・い・か?(憫笑)

長文、ご苦労!!

>by 名無しさん 2010/09/24(Fri)04:20

長文、ご苦労!!
俺に言ったって、しょうがないね。


>by 名無しさん 2010/09/24(Fri)04:25

釣魚島を非法占領している軍国主義倭奴国の倭奴に言われたくないね。


>by 名無しさん 2010/09/24(Fri)04:37

赤字馬鹿君、前の三笑馬鹿君から笑止め薬をもらったらいかが?笑、笑ってうんざりだよ。


俺はこれから「逃げる」から 、あんたたち倭奴の「勝利」だよ!!

無題

論破されて逆ギレかw

いかにも支那人らしいなww

無題

お休み!
中国外交大勝利の夢でも観るといいよ!

無題

図らずも、「中国人は論理に基く論議ができない」と言う事が証明されてしまいましたね。

日本語掲示板に突撃するその勇やよしと言いたい処ですが、何等の理論武装もせずに飛び込んでくる辺り、匹夫の勇と言うべきでしょうか。

無題

きちんと他人の書き込みを読んで議論を吹っ掛けてくるだけ十分に上質な支那人ですよ。
日本語能力の高さにも驚かされます。
それに朝鮮人と違って、主張に一応の論理性があるのが可愛い。
ちゃんと筋を通して話をすれば意思疎通可能だと思います。
ただし、本国政府は絶対無理でしょうけど。
だからこそ中国は民主化してほしいと心から願って止みません。

無題

「尖閣は日米安保適用対象」クリントン長官、明言 日米外相会談で (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100923/plc1009232313021-n1.htm

【正論】拓殖大学大学院教授・森本敏 尖閣と普天間はリンクしている 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100924/plc1009240235003-n1.htm

【尖閣衝突事件】東南ア、毅然対応期待 南シナ海で対峙 強い関心 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100923/plc1009231225010-n1.htm


♯怖いお兄様方、毎晩お疲れ様でございます。国際法講座は大変役に立ちました。

無題

中国の阿Qどもってアメリカ政府が尖閣諸島は日米安保の対象って明言してる事実は知ってるの?
これってどういう事かというとアメリカ政府は尖閣は日本の領土だと認めているって事なんだけど。
日米相手に喧嘩ですか、気宇壮大ですなぁ。

無題

そりゃ、中国も政府のサイトの書き込みの内容見りゃ身の危険感じるわなぁ。

形だけでもいいから、日本の謝罪が欲しいんだな。

まぁ、これでホンダも中国での電気自動車参入なんて馬鹿な事考え直すだろ?

無題

>私の理解では:
1.日本が「ひそかに」釣魚島群島を領有すると閣議決定。中国がその閣議をまったく知らなかったから抗議なんか当然なかった。

ひそかになんてできるか馬鹿。もし中国領土だったら日本やアメリカの軍がなんで勝手に出入りしてんだ。それこそ領海侵犯だ。

>2.甲午戦争清国敗戦
  台湾割譲により釣魚島群島は台湾の付属島嶼として日本に割譲したと、当時中国が認識していた。

それだと中国じゃなく台湾の領土って言ってる様なもんだろ

>3.WWⅡ日本敗戦
  日本は台湾とその付属島嶼の所有権を放棄し主権は中国に戻る。だがいろんな事情により釣魚島は米国が実効支配していた。

いろんな事情についてkwsk

>4.日米のサンフランシスコ条約締結
  釣魚島群島が米国から日本に移管したと日本主張し、これに対し、中国が条約無効と反対した。

サンフランシスコ講和条約では、尖閣は日本領となっている。

一方で日中平和友好条約には、中国は日本領土の保全を認めると書いてある。

つまりサンフランシスコ講和条約で認められた日本側主張の領土範囲を、中国側も認めるという事だ。

更には、両国は双方の領土への圧力や威嚇は行わない と書いてある。中国政府が軍事的圧力を加えればこれに違反する。

俺の意見じゃないけどこれでFA

無題

共産党のアホな指導者に踊らされている中国人民には多少同情するが、もういいかげんに共産党信奉から抜け出せば?
指導者の保身のために利用されてるだけじゃん。

無題

このサイトの翻訳コメントが偏ってるって言ってる中国人に言うけど
君のとこの2ch翻訳サイトを日本人が見た場合大抵偏ったものを翻訳してるんだよ?知ってた?
つまりお互い様ってこと。

前になんで日本人は中国ばっかり注目するの!ってここでキレてたけどそもそもこのサイト中国の翻訳サイトだし、2chのスレ翻訳なんて何百万単位のうちの一つのスレを翻訳してるんだぜ?
アニメ・音楽・ファッション・映画とかいろんな板の中の一つに東アジアに関するニュースがあり、その板のたった一つのスレで日本人は中国ばっかり見てるなんて言われたらそりゃ滑稽だよ

無題

尖閣諸島周辺も日本の領海なんですけど、
中国人ってそれすらも分からないドテーノーなの?

無題

中国は馬鹿にされすぎって国際法や国際基準馬鹿にしてるのは中国だな。

無題

日本人的な感覚だと、逆の立場だったら・・・。

 知らんうちに、占領されちゃってんの?
 まぁ、ウチらのものだったって証拠も、説得できそうな物もないし、旗も立てておかなかったし。
 ちょっとモニョるけど、法的にそうなっちゃってるんなら、もうしょうがないね。
 そんなことでケンカするぐらいなら、仲良くして観光やら貿易やらでお互いお金落としあいましょ。

って事になると思うんだけどね・・・。
もちろんそうじゃない日本人もいると思うけどさ。

中共がゴネるのはまぁしょうがないとしても、一般的な人の感覚もゴネて当たり前な感覚だとしたら、やっぱりわかりあえない人達ってことになっちゃうよね・・・。残念だけど。

中国って、↓の内容とかって報道されてるのかね・・・。
 【尖閣衝突事件】日米首脳が対中関係めぐり緊密連携で一致
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100924/plc1009240944008-n1.htm

弱小日本にはケンカはいくらでも売れるだろうけど、米も尖閣では日本側につくって知ったら、少しは頭冷えるんじゃないのかね。

無題

>PUMA君も沢山の資料を提示したけど、当時の日本政府はどうやって「清国の支配が及
>んでいる痕跡がない」と確認したのか?無人島で清国の離島だから清国が毎日海軍で巡視
>するはずがない。そういう理由で確認したのか?説得力ないね。

上で言及して下さった方がおられるかもしれないけど「標杭ヲ建設」されて黙っていたらそりゃ日本のものだよ。
標杭だけでなく官報で報告したり巡視してるだろ、「沖縄県ト清国福州トノ間ニ散在スル無人島ヘ国標建設ノ件」の4ページ目には「魚釣島外二島巡視取調概略」ってあるだろ。
1920年代の中華民国からの感謝状にだって尖閣諸島の事を「日本帝国八重山郡尖閣列島」と明記してるだろ。
1930年代の大日本帝国陸軍の測量に対してだって抗議した実績なんか無いだろ。
そもそも船着き場や鰹節工場まで作ってるのに気がつかないんじゃそりゃ日本のものだろどう考えたって。
一番最近の国際条約にからんだ話ならば、サンフランシスコ条約の締結直後に中国政府は国際司法裁判所に自国領土である旨の主張と条約の無効を申し出てないだろ。
それでも全然抗議が無いんだよ、今になって領有を主張する方がどうかしてるよ。

・アジア歴史資料センター
ttp://www.jacar.go.jp/index.html
「沖縄県ト清国福州トノ間ニ散在スル無人島ヘ国標建設ノ件」 レファレンスコード:A03022910000

・大日本帝国陸地測量部作成「吐噶喇及尖閣群島地図」(1930年測図・1933年発行)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/64/Tokara_and_Senkaku_Islands_Map.jpg

・1920年代の中華民国からの感謝状
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0e/Letter_of_thanks_from_ROC_consul_to_Ishigakijima_in_1920.jpg

これで説得力が無いというならば、中華民国政府や中華人民共和国政府の領土主張は全く根拠すら無くなる訳だがどうするんだ?
国際司法裁判所等の判例を見る限り、不明瞭な記録による間接的推定は認められないよ。
課税や裁判記録みたいな行政、司法、立法の権限を行使した疑義のない実効支配の直接的証拠が要求されるだろ。
林子平「三国通覧図説」付図「琉球三省并三十六島之図」とかで領土主張が出来るならばやってみれば?近代国際法の前では無力だけど。

むしろあなたが近代国際法に基づく主張を展開されるべきであろう、もちろん固定ハンドルネームでね。

無題

日本の観光庁は、22日に予定されていた表敬訪問について日本の方から辞退を申し入れたと説明しており、中国側の説明と食い違っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000118-san-pol

こんな事すら捏造する国だぞ。信じられん。
キチガイ以上だ。

無題

やっぱり日本のおっかないお兄さん達はおっかないんだな。

日本語の上手い中国の方もまともな反論できずに撤退だもんな。

論破できないだろーが、もちっと理にかなった反論してほしいよな。

無題

>実効支配の証明であり、法的に一定期間の実効支配は日本の領土である事を証明します。
つまり歴史的文献は無意味です。
<Your argument is not even worthy of refuting.
Japan's illegal snatching of the Diaoyu Islands by force does not mean the ownership of them changed hands.
however, If you japs don't admit it and continue encroaching upon China's territorial oceanic sovereignty, China would support both Russia's claim to the ownership of Kurile Islands and Korea's claim to the ownership of Tokdo.

BTW,all u Japs r motherfuckers !!!!!!!!

無題

洗脳されてない中国人ていないの…?

無題

良い事を教えてあげよう。

アメリカ経済浮上の兆しは未だ感じられず、金融危機&ギリシャ問題でEUも沈没。

日本を含めた先進諸国の完全復活に必要なものは?


中国の滅亡だよ。


アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、そして日本。
戦争するキッカケは、先進国お得意の言い掛かりでも何でも良い。
みんな中国を解体するチャンスを窺っている。

中国は領土拡大を狙い地域に紛争を巻き起こす、元の切り上げに応じず不公正な貿易を続ける、軍事の拡大を続け世界を危険にさらしている…

そして、尖閣問題。

中国解体のチャンス到来だな。
アメリカ、イギリス辺りはウズウズしてる。
負け戦には誰も付かないから中国は四面楚歌。

GPSで核ミサイル基地と軍事基地も長距離ミサイルでまず壊滅。
四方八方からミサイルが撃ち込まれ、あっけなく無条件降伏。

中国共産党の解体、日米EUによる傀儡政権で民主化。
先進国の商社、企業が一斉に中国資産を蝕み、世界は好景気。

香港、台湾、チベットなどは独立を許可。

世界は景気回復を取り戻す。

中国終了。(中国政府滅亡で中国人民も実は幸せ)




台湾、香港を独立させる、

無題

【尖閣衝突事件】ソフトさ装うも領土問題では一転、「決して妥協しない」温首相が国連で一般演説
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100924/erp1009240813002-n1.htm

「わが国はだれも傷つけないし、だれの脅威にもならない」
「領土の保全を含む核心的利益について、中国は決して妥協しない」
「国民総生産(GDP)では世界第3位の経済大国だが、国民1人あたりの豊かさは先進国の10分の1程度だ」
「中国はまだまだ途上国だ」
「われわれの民主主義や法律システムには改善の余地があり、不平等や腐敗も残っている」
「過去には、強くなってきたら途端に覇権を求めだした国があったが、中国は決してそのような道は歩まない」
「友情とともに、原理原則にも厳しいのが中国だ」
「国家主権や国家の統一、領土保全といった核心的利益については、中国は決して妥協しない」

無題

倭猿

倭猿

倭猿

JAPS

JAPS

JAPS

1億總倭畜

無題

支那豬又在狂吠了

無題

支那人が火病のようです。

無題

支那豬又在狂吠了

無題

狂犬国家中国にこの先あるのは、世界からの孤立と破滅のみ。共産党独裁を打破しない限り未来はない。

無題

>by 名無しさん 2010/09/24(Fri)09:06
 >>それだと中国じゃなく台湾の領土って言ってる様なもんだろ
 
 台湾も中国領土だよ。

 >>一方で日中平和友好条約には、中国は日本領土の保全を認めると書いてある。
 >>つまりサンフランシスコ講和条約で認められた日本側主張の領土範囲を、中国側も認めるという事だ。

 中国の認める日本領土には釣魚島諸島は含まれていない。
 サンフランシスコ条約は無効で中国は認めない。


>puma 2010/09/24(Fri)11:04
 >>標杭ヲ建設」されて黙っていたらそりゃ日本のものだよ。
 
 実際に標杭を建設したのいつだったかな~

 >>1920年代の中華民国からの感謝状
 >>1930年代の大日本帝国陸軍の測量

 言ったろ?甲午戦争清国敗戦で台湾割譲により釣魚島群島は台湾の付属島嶼として日本に割譲したと、当時中国が認識していた。


>by 名無しさん 2010/09/24(Fri)11:26
 >>こんな事すら捏造する国だぞ。信じられん。

 日本側の報道を引用したサイトもあれば、そうでない報道もある。
 どっちが嘘ついてるのを判断するのは難しいだろ。嘘ついているのは日本側である可能性も十分あるのに、一方的に「中国が捏造」といい続けているあなたこそはキチガイ以上だ。


> by 名無しさん 2010/09/24(Fri)13:12 <赤ちゃん!!(赤字体を使用した坊や)>

 中国解体の夢から早く覚めろよ!

>日台親善會

お前、本当に台湾人なの?
ジャパニーズ猿!だろ!?

無題

中国船船長 処分保留で釈放
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100924/t10014175451000.html

無題

不当に拘束された邦人が出ましたね。
全く笑えませんね…
管理人さん在中でしたよね?確か。
心配になります。十分気をつけて下さいね!

無題

売国民主が、中国に屈しましたね。
最悪の結果になった。

尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ

中国漁船と石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の巡視船が衝突した事件で、検察当局は、同保安部が公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長、せん其雄(せん・きゆう、せんは憺のつくり)容疑者(41)を、近く処分保留のまま釈放する方針を固めた。那覇地検が24日、発表した。

http://www.asahi.com/international/update/0924/TKY201009240180.html

おまけに、2chのコメントも
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1285307025/

なかには
 きっと裏で日本に有利な取引があったんだろ。
 動画を公開すると中国のメンツが丸つぶれになるからって。
 で、それが上手く行ったから釈放。
 常識的に考えてこのくらいのことはやってるだろ。
とのコメもあるけど、阿Q式自己勝利宣言みたいなもんで、結局真実はどうだろうな~

政府間の交渉がわれら庶民には知る由もないね。

無題

なにが法治国家だ
粛々と法律にもとづいて対処するんじゃなかったのか!!
脅されていいなりになるヘタレ民主め!!!
もう絶対に許せん

無題

証拠不十分とか云々じゃなくて、検察が中国の反日にビビッてこのザマらしい。
全くもって最低な結論だな。これじゃあ中国側はもっと無理無体言って来るぞ。

軍事施設を非法撮影

>不当に拘束された邦人が出ましたね。

拘束されているのは、日本の建設会社「フジタ」の社員2人と上海にある現地法人の社員2人のあわせて4人です。中国国営の新華社通信が今月23日夜に伝えたところによりますと、4人は、河北省にある軍が管理している地域に許可を受けずに入り、軍事施設を撮影していたとされており、現地の国家安全機関が4人を詳しく調べているということです。また、北京の日本大使館にも23日夜、中国側から「日本人4人が軍事施設保護法と刑事訴訟法に基づいて20日から当局の監視下に置かれ、調べを受けている」と通報があったということです。(NHKより)

軍事施設を非法撮影したから軍事施設保護法と刑事訴訟法に基づいて詳しく取調べしているのは不当と言えるのか!?当然のことだ!!死刑にならないように、祈ってあげる。

まあ、以前の判例からみれば、取調べ完了しだい釈放するだろうから、日本人の諸君は心配する必要は無い。

無題

民主擁護じゃないけど、那覇地検の判断じゃないかな。よく知らんが政治は司法には介入しなようだしな。
テレ朝によると那覇地検は”前科がなく、船長の突発的な行動で計画性がない。日中関係がこれ以上悪くなるから”みたいな事言ってた。

無題

政治的な意向が入った判断を地検のみで下すとは考えられないな。
普通に考えれば民主党絡みだろう。

無題

なんだこのヘタレ民主党は。
司法に介入したか。
民主党に投票したこてないが、これが過半数の国民の声なのか

なさけなくなるよ

無題

民主の判断だったら、許せんな。
これだったら、最初から釈放した方が良かったじゃないか。貫き通せよ!クズが。
結局、シナにいいようにされて、日本が世界に恥を晒して終わり、尖閣を悪化させただけだ。最悪の結果だった。

無題

中国人船長を処分保留で釈放へ 那覇地検「日中関係を考慮」
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092401000480.html

>那覇地検は処分保留とした理由を「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」と説明。船長の行為について「とっさにとった行為で、計画性は認められない」と述べた。同地検は釈放時期は未定としているが、近く釈放される見通し。

無題

これじゃ命懸けで日本の国土を守ってくれている
海上保安庁の海猿たちが、かわいそすぎる。
これに味をしめて、どんどんエスカレートするぞ、シナの土人どもは

無題

チベットの例を見てもわかるように
平和主義の善良な国民は
邪悪で尊大な暴力に駆逐されてしまうのが運命なのか・・orz

無題

今回の件でデメリットはご存知の通り。
しょうがないから、メリットを挙げてみるか。今後に生かすもの。

・シナに依存した経済とシナが危険な部分があるというのを認識。
・尖閣諸島の諸々の事が日本人の多くの人が分かった。
・シナの潜在的な反日思想が思っていたよりも大きい。
・シナの異常で露骨すぎる恫喝的なやり方が日本、周辺諸国、世界が分かった。
・シナに対しての周辺諸国の危機感が高まった。
・アメの露骨すぎる思惑が分かった。

以上は
俺が全て思った事じゃないぞ。だいたいは前から分かっていたよ。

無題

>AMUP2010/09/24(Fri)14:35
>中国の認める日本領土には釣魚島諸島は含まれていない。
>サンフランシスコ条約は無効で中国は認めない。

>言ったろ?甲午戦争清国敗戦で台湾割譲により釣魚島群島は台湾の付属島嶼として日本に割
>譲したと、当時中国が認識していた

おいおいちょっと待てよAMUPくん
サンフランシスコ条約は無効で中国は認めないと言われてるが、その場合今後中国は日本の台湾・澎湖諸島及び南沙諸島、西沙諸島の権利、権原を中国は認めるのか?認めるよなぁ当然。
その場合は貴殿の主張「釣魚島群島は台湾の付属島嶼として日本に割譲したと、当時中国が認識していた」及び「サンフランシスコ条約は無効で中国は認めない」をそのまま解釈した場合、尖閣諸島のみならず台湾島まで日本の領土になりますよ。

・サンフランシスコ講和条約(第2条(b))
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条(b))

・サンフランシスコ講和条約(第2条(f))
日本国は、新南群島及び西沙群島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。

・Treaty of San Francisco Article 2 (b)
Japan renounces all right, title and claim to Formosa and the Pescadores.

・Treaty of San Francisco Article 2 (f)Japan renounces all right, title and claim to the Spratly Islands and to the Paracel Islands.

・Treaty of San Francisco
ttp://en.wikisource.org/wiki/Treaty_of_San_Francisco

なんかすげえなあ最近の中国人の主張は、サンフランシスコ条約を認めない、だから尖閣は中国のものだってか意味わからん???
サンフランシスコ条約が無ければ台湾は日本の領土だろ、もう少し考えようぜいくらなんでもこんな簡単の事。

一応言っとくね、日本人の主張だと「尖閣諸島」は沖縄県石垣市に所属し、東シナ海の南西部(八重山諸島の北方)にある島嶼群だからね。
まあ仮に台湾が日本領だって言うのならばもうそんなことどうでもいいし。
君の主張だと「釣魚島群島は台湾の付属島嶼」らしいから議論は終わりだね、尖閣は日本領とのお墨付きを頂きました有難う。

無題

何してるんだよ那覇地検は・・・
あきらかに、政府の圧力に屈してるのを認めてるようなものじゃないか。

検察とは、どの権力にも屈せず正義を貫くものって自らに定義付けしてなかったか?

まあ、証拠捏造の件もあったし、これで検察も自他共に認める正義(笑)の味方だな

中国人船長不起訴決定釈放

売国民主党氏ね!

無題

計画性がなくて前科がないから釈放って話だけなら、まぁいい。
なんとなく釈然としないけど、細かい解釈や判断のブラックボックス内はわからんから。

けど、船が航行に支障はないし負傷者もいないからってのは言わなくていいな・・・。
被害がカスリ傷なら、日本の法では許されるの?

国民への影響、今後の日中関係を考慮する ってのが最悪だな・・・。
影響あれば法を曲げる国なの?
それじゃ中共と変わらんじゃん・・・。

釈放は権限内なんだろうけど、余計なセリフ、管とか前原とかに相談なく吐いてたら、
きっと怒るんじゃないかね・・・。

無題

中国船長釈放とか…!

もう情けなさすぎる日本の外交…。
前原さんはもっときちんとやってくれると思ったのに…!

司法に政治は介入しないとか言ってるけど、このタイミングで釈放とか普通に政治介入以外考えられないんですけど…。
沖縄地裁が独断で釈放…?あり得ない…。

多分オバマさんあたりに「まあ尖閣は日本って事にしとくしさ、とりあえず船長だけは釈放してあげて中国のメンツだけでも立たせておいてあげれば?領有問題についたはまた改めて話し合うとしてさ」
とか言われて、とりあえずアメリカは尖閣を日本だと示唆してくれた事に安心して釈放になったんじゃねーの?

まぁ、でも民主もせっかく国民にいいトコ見せるチャンスだったのに、見事それを棒に振っちゃったね…。
私も民主は嫌いだけど、もし今回の事で毅然と中国に対応してくれてたなら、少しは見直したかもしれないのにな。

だったら極右すぎて怖いけど石原さんが総理になってくれた方がマシだったかも…。あの人経営センスはヤバイけど、間違っても今回みたいな件には屈しなかったと思うし。


ああ…それにしても本当に悔しい。ますます中国政府とあと日本政府の事が嫌いになってしまった。
でも、本当はこうして何も出来ない自分が一番悔しいんだけどね…。

無題

やべえ・・・
精神的ダメージが大きい・・・
俺は日本が大好きだが、
日本政府を信用できない・・・

無題

中国人信用なし

無題

結局日本も人治国家かよ・・・
あ~あ・・・

無題

【中国人船長釈放】「政府は非常に間違った判断」中国の姿勢に「暴力団の縄張りと同じ」と石原都知事
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100924/crm1009241553020-n1.htm

【中国人船長釈放】民主・山口政調筆頭副会長「筋が通らない」と批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100924/stt1009241554002-n1.htm

【尖閣衝突事件】「違法」勾留の中国人船長釈放を速報 新華社
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100924/chn1009241505007-n1.htm

無題

無題
支那豬又在狂吠了
【 by 日台親善會 2010/09/24(Fri)13:45 編集 返信する 】
——————
肏你妈死台狗,你全家母的被我干遍
狗日高砂畜生,去死吧,让母狗爆你菊花XDDD
狗娘养的,妈逼

無題

日方释放船长了哟wwwwwwww

無題

>名無しさん2010/09/24(Fri)15:37

一番のメリットはそこじゃないかもしれません
アメリカ合衆国大統領、国務長官、国防長官が三人とも尖閣諸島が日本領である事を認めた事。そして何より日米安保条約の適用範囲であると明言したことですよ。
さらにアメリカ軍の制服組のトップも「日本をきわめて強く支持する」と言ってます。

これはきわめて大きな外交的利益だと思いますよ、そうでなくとも最近アメリカと普天間基地でもめてましたから。
ただ今回中国人船長を釈放したことで司法の透明性は疑われる訳で、それはそれで良くは無いですよね。

・米国防長官 同盟の責任果たす (NHKニュース 平成10年9月24日 13時20分)
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20100924/k10014172611000.html

・日米首脳、「尖閣」連携で一致…普天間合意推進 (読売新聞 9月24日(金)12時3分配信)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000468-yom-pol

・尖閣諸島は日米安保の適用対象~米国務長官 (日テレNews 2010年9月24日 9:47)
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1285250948/

・日米外相会談「尖閣問題でサポートしたい」
ttp://news24.jp/articles/2010/09/24/10167321.html

無題

なんか、ポリアンナの良かった探しみたいだなw
そうでもしないと、やってられんわな

無題

>アメリカ合衆国大統領、国務長官、国防長官が三人とも尖閣諸島が日本領である事を認めた事。そして何より日米安保条約の適用範囲であると明言したことですよ。

基本アメは尖閣諸島で安保発動するのは以前から言ってたと思ったけど。ただオバマの時は言ってたのかは分からないけどね。
あと、今回の件で、よく知らんが、アメは日本領土だと断言はしていなかったはず。実効支配してるのは日本で、安保適用だとは言っていたが・・

無題

こうなってしまった以上、船長が無事に帰れればむしろ恩の時だな・・・。
やるき満々なら、帰りの船は中国に撃沈されるぜ・・・。
んで、「日本人が撃沈したっ!」って・・・言いそうじゃない?

無題

なんか、ポリアンナの良かった探しみたいだなw
そうでもしないと、やってられんわな

無題

シナではW杯優勝したように祭になるだろうね。船長が帰国したら、さらに盛り上がり英雄扱いだろう。もう想像がつくw
そして、日本に勝ったと大合唱だよ。
日本に残ったものは何でしょうか??????

無題

あれ?下らん文を二重投稿してしまった。
スマン

無題

こんなことやってるから舐められるんだよー。

もう日本人として恥ずかしい・・・。

無題

船長釈放「了としている」=仙谷官房長官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010092400669

「極めて愚か」「外交的敗北」=野党、一斉に批判-中国人船長釈放決定
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092400666

中国政府、船長帰国へチャーター機派遣  「日本の司法手続き、不法で無効」
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C9381959FE0E6E2E0948DE0E6E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819695E0E6E2E0978DE0E6E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

無題

とりあえず抗議のメールくらい送ろうか、小生は送っといたよ。
検察に「ほとんど抗議は無かった」なんて言い訳させないことも大事だよ

那覇地方検察庁
ttp://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/naha/naha.shtml

無題

無いわ…


本当に無いわ

無題

この内閣も短かったね。

無題

せっかく粛々とを合言葉に冷静対応していた日本人がこれで本気で怒りだすぞ。
中国にも犯罪にも屈してまで船長釈放して、一体何がしたかったんだろうな。戦争でもしたいんだろうか。

とりあえずこの怒りがどこに向かうのか。それが見物だな。

無題

哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈

無題

シナの完全な外交的な勝利だよ。日本は完膚なきまでに叩きのめされただけだ。尖閣が終わった。日本が完全に終わった。

無題

これから日本の漁船が尖閣で中国の警備艇に拿捕されるようになるのか・・
沖縄地検は解体してくれ。

無題

日中間の関係を考慮して釈放したというなら、
最初から釈放すれば良かったのに、
何でここまで引っ張って被害広げてから
屈するのかなあ…
ホント日本の外交はダメダメだわな

無題

仙石・・・
こいつは本当の売国奴だな

無題

おい、これ俺が警察の車にケリ入れて喧嘩売っても釈放されるのか?

ケリなんか入れてない!捏造だっ!って言っちまうぞ
胸糞わるい

無題

覚悟の差だろうね、平和ボケした今の日本人に政府を批判する資格はないだろうな。

無題

政府の指示でしょ

無題

まあ落ち着け。今回のは処分保留による釈放だ。
一応無罪ではない。

連中の主張する「即時の無罪解放」ではないんだよ。

だけど、「日中関係に考慮して」とか、あからさまに政府の圧力に屈した那覇地検は、もう検察の名を語ってほしくないね。

検察ゴッコしてるっていうなら、解体されれば許すけど。

無題

船長釈放?
はいはい、これは中国人が悪いとしか言えん
ごめんね

無題

【中国人船長釈放】民主・鉢呂国対委員長「事実関係を把握していない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100924/stt1009241705003-n1.htm

【中国人船長釈放】「国民に納得のいく説明を」 共産委員長がコメント
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100924/stt1009241720004-n1.htm

【中国人船長釈放】「われわれも悔しい」 苦情殺到で唇噛む海保職員
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100924/crm1009241704021-n1.htm

無題

>【 by 名無しさん2010/09/24(Fri)16:28編集返信する 】

他国のことで申し訳ないんだけど、台湾の船も出てきたことについて仙石がじきじきに席を用意して名指しで抗議してたよ。
これって台湾と中国が別の国って暗に認めてるようなものかと。

無題

沖縄県民よ!なんとかしてくれよ!

俺は、検察に抗議の文章を送るしかできない。

これでも中国人は、このままで済むと思うなと罵ってるぞ

無題

なんでさっさと尖閣衝突ビデオ公開しないの?

>PUMA君

>サンフランシスコ条約が無ければ台湾は日本の領土だろ、もう少し考えようぜいくらなんでもこんな簡単の事。

日本の台湾放棄はポツダム宣言を受諾した時点で決まったもので、サンフランシスコ条約とかは関係ない。だから、台湾も釣魚島諸島も当然中国の領土。