忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国青海省で起きた地震によって、現在まで2000人以上が犠牲になったとの報道があります。そんな中、5月1日から始まる上海エキスポの各国パビリオンでは地震の犠牲者に対する哀悼の意を示すため半旗を掲げているそうです。でも、なぜか韓国は・・というニュース。



世博各国场馆降半旗向玉树致哀 只有韩国旗高高飘扬!
世博各国场馆降半旗向玉树遇难者致哀,只有棒子旗高高飘扬,让我们唾弃棒子?
http://club.china.com/data/thread/1011/2712/00/06/5_1.html


韓国館が半旗せず非難あつまる、上海万博で各国が半旗で地震に哀悼
 4月14日、中国の青海省でマグニチュード7.2の地震が発生、地震によって24日までに2192人が死亡した。5月1日開幕する上海万博では、世界各国のパビリオンには自国の国旗と中国の国旗が掲げられているが、青海省での地震の犠牲者に哀悼の意を示すため、各国パビリオンが自国と中国の国旗を半旗としている。これについて、中国のネット上では「各国のパビリオンが哀悼の意を示すために半旗を掲げるなか、韓国パビリオンでは韓国国旗が高々と翻っていた」と題する文章とともに写真が掲載され、韓国が中国国旗を半旗としながらも、自国の国旗を半旗としなかったとして非難が集まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000007-scn-cn





パキスタン館


フィンランド館


イタリア館


オランダ館

















韓国館









又是棒子
(また棒子か)

操你马格比•••棒子
(クソが・・棒子。)

棒子。去死
(死ね。棒子。)

太让人气愤了
(マジでムカつくな。)

一点人性都没!
(人間性の欠片もねえな!)

棒子,是没思想的
(棒子はバカだからな。)

韩国就是垃圾
(韓国はゴミだろ。)

会有他们地震的一刻 到时候 我们、、、、
(韓国に地震があった時は覚えとけよ・・・)

把韩国旗烧了。
(韓国の国旗を燃やしちまえよ。)

抵制棒子货!
(韓国製品をボイコットしろ!)

抵制棒子货!解决不去棒子馆!
(韓国のパビリオンには行かねえぞ!)

不去韩国馆。孤立它
(エキスポの韓国館を孤立させてやる。)

韩国棒子。把它从世博馆踢出去
(棒子を上海エキスポから叩き出せよ。)

打个电话给李明B特首问下是乍回事!个丫养的!
(李明博に電話してどういう事か問い詰めろよ!クソどもが!)

要我们帮朝鲜再踏过38线给他共产主义的光辉么!
(もう一回オレ達に38度線を越えて欲しいみてえだな!)

改天让棒子降全旗。。。
(いつかその国旗を全面的に降ろさせてやる・・)

韩国垃圾 迟早有一天灭了丫的
(韓国のゴミども、近いうちに滅ぼしてやるからな。)

跟畜生,你们计较什么啊
(↑オマエら畜生に向かって何言ってんだ?)

对待棒子不可以太认真的。那些畜生不懂做人的道理的
(棒子相手に真剣になんなよ。畜生に人間の道理なんて分かるわけねえよ。)

人和狗是有区别的。高丽狗不通人性不足为怪
(人間と犬には区別があるだろ。高麗の犬に人間の気持ちがわからなくても不思議じゃねえよ。)

棒子的行为可以理解,你能让狗不吃屎吗?
(棒子の行動はよく理解できるよ。だって犬にクソ食うなっていってもムリだろ?)

不要和棒子太计较,跟他们去计较这些,会显得我们掉价。
(棒子に文句いっても、自分のレベルを下げるだけだぞ。)

棒子真有意思,不论男女都欠了点东西
(棒子って面白れえよ。あいつら何かが欠けてんだよな。)

不只是棒子,还有澳洲袋鼠的旗子也飘着
(棒子だけじゃねえぞ。オーストラリアも半旗じゃなかったらしいぜ。)

巴基斯坦不愧为中国的铁哥们!!!
(でもパキスタンはやっぱり中国の頼りになる兄弟だよな!!)

棒子的智商已经到 连脸色都不会看了吗•
(しかし棒子は他国の顔色見れないくらいバカになったのか?)

不知道此图是真是假,但还是鄙视韩国
(このニュースが本当かどうかはわからないが、韓国は軽蔑してるよ。)

放心吧 不可能!~~~~绝对是假新闻 他不敢 也不能
(安心しろ。ありえねえよ!絶対捏造ニュースだ。韓国にはそんな度胸ねえし、そんな事中国に向かってできねえよ。)

愤青啊!!! 韩国人不降半旗,我们可以讨厌!! 但不能说别人就是错了!韩国笨蛋没必要一定要降,我们也无权利强迫别人降。 请客观的看待问题!请不要这样无知!请不要这样匹夫谩骂之勇
(憤青のみんな!韓国が半旗にしない事で、オレ達が連中を嫌うのはかまわない。でも韓国が間違ってると責める事はできないだろ!韓国のバカは半旗にする必要もないし、オレ達にもそれを強制する権利はない。客観的に問題を見よう。罵倒するだけのバカになるのはやめようぜ!)

人家的自由,何必强求
(半旗を掲げるかどうかは自由だからな。強制はできないよ。)

人家并没有那个义务降的
(そんな事する義務もないしな。)

虽然同情遇难者是人之常情,但是我们不能强求人家,大不了咱们和他两不相干。
(犠牲者に同情するのは人情だと思うんだが、それを他人には強制はできない。最悪、連中とは付き合わなくでもいいんだしよ。)

本来降不降是他们的自由,不过从这行为可以判断他们对我们的态度。
(半旗にするかどうかは彼らの自由さ。でも、そこから彼らの中国に対する態度が分かるよな。)

等中国称霸天下时他就知道错了。
(中国の天下になった時、初めて韓国は間違ってたって気付くさ。)

我无权谴责韩国、但我愿向其它各国致敬,谢谢你们!!
(オレ達には韓国を責める権利はない。でも半旗にしてくれた他国へは敬意と感謝を。ありがとう!)










韓国・・相変わらずといいますか・・
でも、日本館はどうだったんだろ?まさか・・ね?








拍手[92回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

翻訳乙です!!
さすが韓国!!礼儀の無さは世界一ィィィィーーーーッ!!!!

無題

上海万博うまくいくといいね。

地震の被災者の方に幸あれ。

無題

これは・・どうなんでしょう?
どういう意図があって韓国館のスタッフはこのようなスタンスを取ったのか?

中国に反発してのものなのか、それとも単に国際的な常識を知らなかっただけなのか・・・。

どちらにせよ韓国という国からは、どこかで災害が起きても「かわいそう」と同情したり、「助けよう」と行動をしたという話を殆ど聞きませんね。

私は、この記事を読んでいて、ふと、阪神淡路大震災や新潟中越地震の時の韓国の対応を思い出しましたので、中国の方が不快になる気持ちも分かります。

無題

……再次确认了韩国和人类不是一个次元的生物………

無題

他に話題ないのかよ…正直これはどうでもいい
あ、翻訳の話じゃないですよ。記事自体の話

無題

意図があるのか
バカなのか
どちらにしたって
うざったい

無題

ほかに話題って・・・
文句をコメに書かずに心にしまっておけよ

無題

日本館の国旗の写真がない(゚ー゚*?)
地震の怖さを共有できる日本なら、半旗にしているはずですよね。そう信じたい。

無題

翻訳お疲れ様です。
韓国は国際儀礼わかってないですからね~
地震被災者へ日本からの民間義援金の話とかは現地じゃ話題にならないんですかね?初期受け渡しでも4千万以上あったはず。
今でもいろいろな場所で集めてるのに・・・

無題

半旗にしなかったぐらいで大騒ぎか。
神戸震災の時は韓国の一流新聞が 天誅 だって号外だして喜んだぐらい 劣等感の強い国民だってのまだしらないだろ。

無題

>>※14:05
お前にとってはどうでもよく感じる記事だとか、それこそどうでもいいんだが。
お前の意見=みんなの意見じゃないって気づけ。ウザいから黙ってろよ。

無題

画像をみると中国旗だけは半旗にしてあるよね。
なぜ韓国旗もやっておかなかったんだ・・・??
下げてる途中だったのか・・・なーんて。

無題

まあ、韓国はねぇ・・・
日本で起こった大震災の時だって、「日本人ども天罰ニダ!笑」な内容を
大手メディアがこぞって放送したお国柄だからさ。
しかし日本館の写真がない・・・
まさか、バ韓国と同レベルなことしてないだろうな?
してないとは思うけど。

無題

>不只是棒子,还有澳洲袋鼠的旗子也飘着
>(棒子だけじゃねえぞ。オーストラリアも半旗じゃなかったらしいぜ。)

このブログに中国人来てる?
日本では、オーストラリアは、オーストコリア(Austkorea)って呼ばれてます。
つまり、オーストラリアの民度は韓国並みって事です。
日本人はシドニーでツバ(唾液)を吐きかけられます。

無題


中国で頻発する地震は巨大なダムが原因だと言う学者がいるが本当かな?

何でも黒部ダムの100倍の水を貯める事が出来その水の重みが活断層を刺激して地震が頻発していると主張
もしそうなら人災?

無題

自称東方儀礼の国、韓国な訳だが。

これもそもそも大清国属旗に見て取れるように朝貢国家として、必要以上に媚び諂いをやっていたが故にもらった称号(笑)みたいなもの。
恥も自尊心もありは、しない其れが半島民族が半島民族たる所以

無題

コイツ等の、勘違いした気位って何処までつけ上がるんだ?

無題

棒子は国際慣習に疎いことで有名です

4年前、横須賀に軍の補給艦が入港した際
戦闘旗を掲げて日本を挑発する行為を取った挙句
突然火災を起こして、結局寄港もせずに逃げ帰った事件を思い出しました

無題

そいいえば日本に地震があった時、被害者を嘲笑うような一コマ漫画が朝鮮日報に掲載されたっけ。
人の不幸を笑う人はどこの国籍であろうとイヤな感じ・・。

無題

等中国称霸天下时他就知道错了。
(中国の天下になった時、初めて韓国は間違ってたって気付くさ。)
强迫&妄想症候群

無題

韓国云々より、糞青含む中国人の人達の「日本は?」ってコメが絶対あると思ったのに無かった件について。
あったらあったでこっちみんなって鬱陶しくなるのに、無いなら無いで何となく収まりが悪い感じで気持ち悪くなるwww

無題

>淡定~
>强迫&妄想症候群
强烈同意呵呵!(笑)

無題

幸いなことに、私は韓国好きではない。そうでなければ、非常に悲惨なています。私は日本ではそれが好き、私は中国と日本の友好関係を願って!この小さなでそれを望む、私は未来を見ることができる思います。でO(∩_∩)Oの〜

また棒子か!www

もうギャグみたいですねw

無題

すごいなこの無神経さ
中国旗は半旗で自国旗は高らかに揚げるとか、
あり得ないわー

無題

~製品をボイコットしろって毎回言ってるなw

無題

確かに強制ではないけど……ないわー…

つかフンセイの言動がテンプレすぎwぶっ殺せ!〇〇製品ボイコット!…もうちょい捻れと

無題

韓国だから仕方ない

前から気になってたんだけど中国とパキスタンってどんな関係なんだろう。
兄弟って言う程仲いいのかぁ。う~ん意外

依依殿

管理人殿、毎回素敵なネタありがとうございます。

最後の管理人殿のオチが面白い。

それから、依依殿は中国人らしいですが、棒子は嫌いみたいですね。我輩と馬が合いそうだ。

なんにせよ、中国の万博が成功すれば日本人も嬉しく思う。

ばつ子殿

始めまして、九州男児です。

我輩の少ない知識では、中国人とパキスタン人は仲よしなのは事実です。

パキスタン人はインド人とは犬猿の仲なんです。
敵の敵は味方の発想がベースにあり、なぜならイギリス人がインドの権益を守る為にパシュトゥン人を仲たがいさせる様にアフガンとパキスタンと国境の線引きしたからなのも在るようです。

おかげで、イスラム教のシーア派とスンニ派が内戦ばかりしてアフガンもパキスタンもグダグダしてます。

知り合いのパキスタン人から実際話しを聞いたら必ず、中国が好きだと言ってました。

講釈垂れてスンマセン。

無題

 日本が半旗にしてなかったらきっと韓国以上に騒がれてるから日本はちゃんと半旗にしてたんだと思う。

無題

半旗上げなかったくらいで殺せって(苦笑)
でもまあ今回のは韓国が悪い
いや今回の「も」か

無題

オモチロイ。韓国ネタ最高。

九州男児さん

九州男児さん、初めまして。

わざわざ教えてくださって本当にありがとうございます!
敵の敵は味方ですか。
インドとパキスタンがそこまで仲が悪いとは知りませんでした。中国とインド仲悪いですもんね。
いろいろややこしいんですね。
国民の仲がいいのにびっくりです。中国好きだからパキスタンがちょっと羨ましい。

あの…、ばつ子ではなくぱつ子といいます…変な名前ですみません…

無題

中国とインドは国境紛争。パキとインドは国境紛争。
んで、中国とパキ仲良し

無題

両方普通に掲げてるならまだしも、片方だけ半旗っていうのは無神経だな

ぱつ子様

すみません、やっちゃいました。ぱつ子さんですね。

話しは戻りますが、現在の世界中の紛争地帯の元凶は武器商人の意図から来ています。
彼らは敢えて紛争に成りやすい国境を策定します。

ユダヤ資本が、世界各地で兵器を販売するためのネットワークが現存してます。
これに米国のCIAや英国機関らが自らの存在意義の為に働き、時には自作自演もします。
日本の陸軍の諜報機関もかつては日露戦争を優位にするため、レーニンに資金援助したりしてロシア革命を成就させました。

話しが長くなりましたね、最後に日本在住のインドもバングラデシュもパキスタン人も皆様方仲良しですね。

それでは。

無題

I'm sorry,I don't japanese。Because I am a Chinese girl.I just want to say:“I love Japan!My wish is to live in friendship between China and Japan.I do not want to see that the Japanese do not like the Chinese, although China has many shortcomings, but we will progress in China.China still has a lot of people kind of cute, and certainly there will be an unfriendly person, but every country has these two categories of people, right? Is not it? Thank you."

無題

中国も普段、もう少し礼儀やマナーがあればいいんだけどなw

無題

>>心想事成
说些简单的中文,日本人也看的懂的:)

無題

日本に対しても何年か前にやったじゃないか
地震とかじゃなく海軍関係だったと思うけど

無題

まぁ、確かに押し付けがましくやる必要はないかもしれないけどね。

阪神淡路大震災を天罰と書いたり中越地震で風刺と称した中傷画を新聞に載せてるのを見てからあの国には関わりたくないと思った。

無題

日本人であればだ。
棒子を憤り/あざ笑って時を過ごすより、ポーランドの国葬に対するルーピーズの態度を振り返ろうぜ。

噴火の煙は関係ない。

シン博士

パキスタンのシン博士が核技術の拡散をやったわけだが、勿論その技術のもとは中国からもらったわけで。

無題

韓国は自称東方儀礼の国と言いながら実体は盗邦偽礼の国。
韓国の軍艦は戦闘旗を掲げて日本に入港。戦争したいのか。
韓国は未開な国なので対等と言う概念が無い。有るのはシナ属国らしく上下関係だけ。
媚るのも虚勢を張るのも好きで韓日、韓米等の並記に無駄に、執拗にこだわる。
宗主国シナのネット民は朝鮮の特徴をすっかり忘れているようだ。

無題

管理人さま。いつも有難うございます。
韓国館、センス悪w
「中国の国旗だけ半旗にすれば、太極旗が上になり誇らしいニダ」に天津甘栗一袋。

無題

上海万博。。悪い予感がする。去年ウイグルで2000人を殺傷してるから。イスラムの戦士が醜い中国人を許すと思えない。

無題

写真見るとやっぱり悪意を感じるな。
韓国は中国より高い位置にあるんだぞという意思、
2つ並んだ旗で中国を辱めて悦に入っている歪んだ自尊心を感じる。

ありがとうございます

覗きにきましたよさん

わざわざ教えてくださりありがとうございます!国境があると大変なんですね。
日本は島国でよかったのかな。

九州男児さん

いえいえ、気にしないでください。
お詳しいんですね!
恥ずかしながら海外の事はよく分からなくて…勉強になります。
日本では仲が良いんですか!本当は仲良くなれるんだろうな。
わざわざ本当にありがとうございました。

無題

写真見るとやっぱり悪意を感じるな。
韓国は中国より高い位置にあるんだぞという意思、
2つ並んだ旗で中国を辱めて悦に入っている歪んだ自尊心を感じる。

無題

ブログ見てる最中にテレビでマスコットキャラクターの盗作疑惑のニュースやっててワロタ

淡定~

哦哦,我还以为会看不懂的嘛,所以用了英文哈。谢谢了哈。。。\(≧▽≦)/

無題

>>心想事成
Don't worry.Most japanese love china
but hate communist party.
We hope our coexistence and prosperity.

九州男児様

現在の最多の勲功者を作った武器とは何かご存知でしょうか?
M-16の配備国を調べた事はありますか?
輸入先が幻想をもって導入して根を上げる、アメリカの武器輸出の手続きを調べた事はありますか?

それにそこまで人智を超えた知性と先見性があったら、露骨な直線状の国境線なんて地図上には引かないと思いますよ

兵器市場

以前はイギリスで、現在はアメリカ、フランス、ロシアが主要な兵器製造輸出国でしょう。中国は劣化コピーで第三世界に輸出し、アフリカ等の小国の政府に食い込み、代金の代わり資源を採掘しています。

日本の中古トラックは世界中に輸出され、中には軍事利用もされています。
ジープの類ではトヨタのランクルが正式な軍隊の採用にもなっている国もあります。

アメリカ国内が、世界最大の兵器市場であり最先端で役に立たない武器の最大購入先が、サウジ、日本、韓国、台湾になっています。

アメリカでも軍用銃の銃身は、一部日本から輸入されています。

最先端のミサイル兵器のマイクロチップは日本製品が多用されています。

我輩は、日本国内の武器輸出三原則は東西冷戦のさなかに産まれたもので、法律上は何の意味も無い物だと認識しています。

M16の輸出についてご指摘がなされましたが、突撃銃だけの話しではその他大多数を同列には語れないと思います。
長くなりましたが、ペンネームを記載されて無かったので変なタイトルを付けました。
ご覧になられたら宜しいが。

汚い国境

名無し様、先見性や人知を超越しなくても米英の覇権主義は成立しています。

アフガン、パキスタンのそれぞれの国にはスンニ、シーア派が宗教の価値観の違いからくる内戦が現代でも起きています。
日本国内にも少ないですが、迫害を受けた難民がいます。

日本国内在住の朝鮮人は、第二次大戦後の朝鮮戦争の時に戦火を逃れて来ました。

でも日本人は無宗教主義者が多いから理解しがたい話しではあります。
解りやすい話しをすれば、アメリカ国内でテロ攻撃したアルカイダが有名ですが、産みそして育て上げたのもアメリカのCIAですよ。

ユダヤ資本の兵器産業の役員名簿を見れば歴代アメリカ政権のスタッフがいるでしょう。

無題

写真も捏造だね

九州男児様

現代までに最高の武勲を挙げた武器とはAK-47カラシニコフ自動小銃です。なぜM-16では無いのか、それは弾薬が安定して供給されないからです。
防衛のための道具、紛争のための道具をいっしょにされてるのではないでしょうか。アメリカの兵器を紛争のための道具にするには制限がありすぎるのです。

南米を見ても別にアメリカが純白ともいいませんが、工作とは火のないところに火はつけられません。火種とは大抵元から存在するもので、ユダヤ人が好きに無からどこでも世界に好きに作り上げられるものではないと思いますよ。

九州男児様

つまり、何が言いたいのかというとアメリカの兵器輸出の中身を見ると、紛争で使われるような武器如きではアメリカの兵器会社というものは儲かりようがないのです。
日本やEUのようなしっかりした国で、更新目的で定期的に購入を続けてくれた方が余程安定してます。

印象論で語らずに中身を見た方がサヨクやマスコミに踊らされずに済みます。

名無し様

それではヤンキーウェポンが売れるのは何故ですか。
カラシニコは中国コピーを含めて世界中で売られています。
それは改造も耐久性もなにより費用の面で優れ物だからです。

戦闘ではトヨタ製品のトラックが突撃銃の何倍もの威力が在ります。これも使う側の理屈ですが、砂漠地帯をカラシニコひとつではなにも出来ません。

では話しを戻していわゆる、大戦前の植民地が日本と比較してどれだけ悲惨だったか理解されていますか。

何故欧米は、未だアフリカやアラブ世界に対してコミットメントしながら、それらの国は発展しないのですか。
イランやイラクはブッシュ政権以前は少なくとも途上国では無かったと思います。

ヤンキーウェポンが高値で取引されるのはアメリカの利益配偶者だからです。みかじめ料と技術指導料金が始めから載せてあるからと普通は思いませんか。

九州男児様

ヤンキーウエポンが売れるのは、強くて高性能だからです。
売れるというのは、数ですか?高ですか?
数なら売れてませんが、高なら圧倒的です。なぜなら主に旧西側のまともな国に単価の張るものを売っているからです。
最新の戦闘機一機でカラシニコフが何丁買えると思っているのですか?そのどちらが防衛、秩序維持の役割をより果たし、どちらが途上国に紛争の種をばらまいていると思いますか?
単価の低い兵器をばらまいて売上を稼ぐのが効率的だと思いますか?

別に兵器産業は聖人の事業でもありません、政治が大きく関与するのは確かですが、車、御菓子同様に市場原理にも沿って動きます。またアメリカ自身の購入単価は開発費を含んでおりません。輸出の場合は当然開発費にマージンも含まれます。契約によっては、維持、メンテナンスも含まれたりで内容や、相手国の様々な要素も加味されて決定されます。
どちらにしても輸出単価はアメリカ単価の1,5~2,5倍くらいは普通の世界です。
ぼったくりと早々に断言するのは中身を見ないでマスコミの印象論に乗ってませんか?

九州男児様

大戦前の植民地については、ヤンキーウエポンと別項目だと思いますので別で

国によると思ってます。
何をもって悲惨だったかは論じる者によって変化します。
英の場合は、待遇的には酷いものでは無かったと思いますが、主権が存在しない悲惨さを民衆に感じさせないことが悲惨であったと理解してます。
シンガポールは発達してます、同じ植民地であったはずですが中東と何が違ったのでしょうか?

戦時下なので比較するのも酷ですが、インドネシアの陸戦隊とか、フィリピンの軍政も調べてみたらいかがですか?

朝鮮人も少しは視野を広げてみるといいのにとは思いますけどねw

九州男児様

英の場合は主権だけでなく、階層が存在してることを現地支配階層や経済的には華僑を活用することで直接民衆に触れ合わず存在を隠し、何が問題なのかを一般民衆に認知させなかったことが今に続く悲劇だと追加しておきます。

無題

说实话....LS几位,用LOVE这个单词来互相告白,不觉得很奇怪么?
乌肌....
中日感情有那么深吗?(笑
什么都该有个限度吧。
忍不住冒泡了ORZ
-
韩国的确不太懂事。唉,可惜了W

無題

>兵器産業は車、御菓子同様に市場原理にも沿って動きます。

横から失礼。
アメリカが紛争を巻き散らかして不要な武器市場を作って、市場原理で増産(キリッ とか言ってるわけですけどねw
武器も日本で無制限につくって良いならアメ車のごとく駆逐するでしょうねー。

ブランドコピー

これから、韓国料理を食べないで、化粧品を買わない

名無しさん

返事が遅れました。
先ずはお詫び申し上げます。

話しを始めますが、我輩はむしろアメリカの方が信頼出来るし、全然非難していません。
むしろ憲法改正して日英米同盟くらいすべきだと思います。

大戦前は欧米諸国の真似をして先進国の仲間入りしたんだからそれも良しとしています。
しかしながら、シンガポールや香港に対してアフリカ諸国の植民地は比較出来ない話しだと思います。
台湾と韓国も戦後早い時期に先進国になれたのは日本がソフト、ハード共にインフラ整備したからですね。

ヤンキーウェポン

しつこい様で申し訳ありません。

米国産の兵器がぼったくりとは言ってません。

役に立たない兵器ばかり高い値段で小出しにするなと思います。

なぜなら、原潜やステルス戦闘機、爆撃機があれば日本の国防も様変わりします。
核兵器は在日米軍のやつを配備すれば良いですね。

これを売らずにミサイル防衛システムだけでは余りに中国に失礼かと。

無題

並んでいる中国の国旗は半旗になっているね。
もしかしたら、続けて韓国の旗を半旗にするために降ろす寸前の写真という可能性もある。
いくら韓国でも周りの合わせて半旗にはしないってほどアホではないだろう。
ま、こんな風に書くと韓国からの回し者とレッテルを貼られそうだが…
反韓気分を煽って、祭りを起こそうとしたイタズラ者の情報操作っていう線も考えられなくもないし。

日中双方のコメントを読んでて思ったのは、一枚だけの写真と名無しの報告者の言葉を何の疑いも持たずに信じてしまう人が多いってことだな。

どうも君たちはネットに慣れているいるようで慣れていない。
この調子なら簡単に君たちを踊らすことができそうだ。

九州男児様

どうぞお気になさらずに

してあげたと誇りたいのなら、台湾、香港、アフリカも香港もシンガポールも比較対象に乗せるべきです。それでこそ全体が見えてきます。

原潜やステルス戦闘機、爆撃機、そして核ですら他国の責任ではありません。自国で決める問題です。
メリット、デメリットを自覚し、見極めて決めればよいのです。

それに、在日米軍に核は存在しません。なぜならば戦術核は意味を成さなくなったからです。
それにどんな形であれ、核を先に使用するということは人類の敵の烙印を押され、何をされても文句を言えないという政治リスクになりました。
長崎、広島の犠牲に意味があったことを、そして未来にそれが続くことを祈りましょう。

無題

>アメリカが紛争を巻き散らかして不要な武器市場を作って、市場原理で増産(キリッ とか言ってるわけですけどねw
>武器も日本で無制限につくって良いならアメ車のごとく駆逐するでしょうねー。

紛争を撒き散らすのは、今も昔も「無責任」の方が功が大きいと思いますがね
どっちかっていうと、自業自得分も含めてアメリカは後始末をさせられている感もありますけどね
「無責任」を生み出して、責任を取れない国がいう話でもありません

市場原理に沿うならば、武器市場が不要なら、武器市場そのものが消えてなくなってるはずですがね
実際に不要なものは消えていって無くなってるわけですから
それに管理がしっかりされていなければ、海賊版でも、違法でも、不道徳でも、何でも有りで参入しようとするのがいる事は武器に限らず存在しています

それに貿易均衡の側面から、武器輸出三原則で一番利益を蒙ったのは車業界だと思いますが、この推論はいかがでしょうか?

名無しさん

そうですか、貴殿の意見に相違点はありますが、我輩は外交の世界での性善説は信じていません。

大日本帝国の植民地政策を誇るつもりはありません。
ただし、当時の欧米諸国の搾取型ではなく、日本のそれは、国民の生活水準の向上になったのは事実でしょう。
それから、広島と長崎に原爆が落とされたのは、ただの新兵器をアメリカが使用したかっただけですね。

日本とドイツも開発していたし、それが完成しなかったから先に落とされただけです。

京都に向かった爆撃機が悪天候の為に手前で投下した。
世界最大都市の東京は空襲で実験すらなりえなかった。

このホロコーストを指示したのが米国議会の民主党だと認識しています。

現在、北朝鮮や中国が日本に核兵器を使用しても、アメリカや欧州は非難決議して経済制裁するだけでしょう。

九州男児様

別に性善説を唱えたつもりはありませんが…
戦術核は物理的にも、政治リスクを超えるメリットが無くなったと言ってるだけです。

欧米植民地を全てをひとくくりにするならば、シンガポールもフィリピンも説明できませんし、李登輝さんからも怒られますよ

核兵器が使用されたのはメリットが上回ったからであり、その要因は複数であり、ただ実験したかったの単一要因に求めるならば、それこそ日本を馬鹿にしていることになります。

ホロコーストは民族抹殺であって、施行者に痛みを伴わない無差別大虐殺とは区別されるべきです。それでは南京をホロコーストと呼ぶ事となんら変わりません。

核兵器の再使用ならば、それに+で永遠なる悪の烙印と栄誉の損失、国家の停滞、報復への正当性がその国家が存在する限り残り、怯え続けるデメリットも追加しておいてください。

名無しさん

名無しさん、話題性が豊富過ぎてまるで牛乳味の豚骨ラーメンみたいになりましたね。

また次回お会いしましょう。

無題

訂正)1992年スペインのセビリア万博でした。

無題

>不只是棒子,还有澳洲袋鼠的旗子也飘着
>(棒子だけじゃねえぞ。オーストラリアも半旗じゃなかったらしいぜ。)
 
 
今のオーストラリアって、親中政権らしいですが、
末端?の人は、そうでもない感じなんですかね。

日本館ハイテク人気 客は参観のためなら3-4時間並んでもいい

今日、上海万博は正式に初日開園し客を迎え入れた。
中国館は論ずるまでもなく最も人気のパビリオンだが、ハイテクで知られる日本館も同じ位、人気だ。

日本館の外に並ぶ客は、1巻き、さらに1巻きと大行列で、あろうことか列は隣接する韓国館の側まで達した。
スタッフはひっきりなしにフェンスを増やして隔離。後から来る客に「入って見学できるまで少なくとも3-4時間待ち」と忠告するも、依然として非常に多くの客が列の最後尾に加わる。

ある客はこう述べる。
「日本館のハイテクは、どれだけ大行列になろうとも、間違いなく一見の価値がある。」
こうも述べた。
「隣の韓国館は朝しばらく開かない。開けばもっとマシになる。いくらかの客はそっちを先に参観するし。」

日本館は『紫蚕島』と称され、建物の外壁は超軽量の『発電膜』で覆われ、特殊な環境技術を採用しており、ひとつの『呼吸する生命体のように、環境と親和性のある建築』だ。
館内では、2020年の未来都市の生活、日中両国の文化の源の紹介、自然と共生する日本人の生活、流行と活力あふれる現在の日本の都市、水資源と地球環境問題を解決するために開発した先端技術、及び自然を守る市民活動を、実景再現と映像技術をもって展示する。

■ソース
日本高科技受追捧 游客参可排三四小
(訳: 日本館ハイテク人気 客は参観のためなら3-4時間並んでもいい)
http://www.chinanews.com.cn/expo/news/2010/05-01/2258530.shtml

無題

日本館では中国感情を考慮して日本の国旗掲揚をしないと聞きました。
これはこれで問題ありそうですけど。

無題

これはNG
日本ではどうやって救助隊を現地に送り込むかで
結構熱い議論が続いたっけ。
空港は駄目だから空中給油機とヘリの二段構えがいいとかで。
結局救助隊を送れなくて残念だ。

無題

日本館ではそもそも掲揚すらされてなかった

無題

一方日本館では、日の丸ですら上げてなかったw

無題

上の方も書いてますが
日本は反日感情を煽ると見て国旗の掲揚を見送りました
「そんな気持ちならそもそも万博に参加するな」といった意見が殆どで、相当2chで叩かれてました
ニュース速報+という板眺めてると、日本国民のおおまかなメンタリティが分かって面白いです(笑)

無題

日本が国旗を掲揚しなかったことについて。
2chを中国語に翻訳したサイトでとりあげられてました。
ご参考までに。

http://hi.baidu.com/letus2ch/blog/item/d9e3220f25e4cdeb36d12297.html
http://hi.baidu.com/letus2ch/blog/item/8ed5d137f93eb7d1a2cc2b18.html

無題

日本=鬼子=什么?O__O

無題

>>喪男歴774年

アー そういうことですか
もうAustkoreaに住んでる6年目だ
この国大嫌い!!!
早く家に帰りたい
たとえ「極悪」な中国としても

無題

>でも、日本館はどうだったんだろ?まさか・・ね?

日本館は中国に配慮して最初から国旗を掲げてない orz

無題

一方、日本は国旗がなかった

無題

这个网址很多中国人都知道哟
我擦你们 小日本
棒棒垃圾 倭倭坏蛋

無題

ブランド財布激安

こちらより、覧になって嬉しいです。
突然、失礼しました。
↓↓↓

腕時計コピー

腕時計コピー

弊社はスーパーコピー腕時計の販売、いいアフターサービスを提供しております。ブランド腕時計のスーパーコピー品、一流ブランドのスーパーコピー品を販売します。
↓↓↓
http://www.tokeicopy.com
↓↓↓
ロレックス時計 シャネル 時計

ブルガリ 時計 カルティエ 時計

オメガ 時計 チュードル時計

ルイヴィトン 時計 フランク ミュラー時計

エルメス 腕時計 恋人時計

デニム

ルイヴィトン デニム
http://www.osakalv.com/louisvuitton/denimu.html
品質が一番いい商品ルイヴィトンスーパー コピー品でございます。商品の修理、交換、返金対応できます。いいアフターサービスを提供しておりますので、ご安心して注文してくださいませ。

無題

意外にもタイプの女性と好きな女性が一致する人って結構少ないのでこれを気にタイプの女性との未来を考えてみては…?

無題

ルイヴィトンコピー
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ