忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の駆逐艦が海自機P-3Cに速射砲の照準を合わせていたというニュース。最近中国とは、艦隊が沖縄近海を通過したり、ヘリが日本自衛艦に異常接近したりと、日本との摩擦が広がっているようです。その中でも、P-3Cに対して照準を合わせたという中国でのニュースに書き込みがけっこう集まっていたので、今回はそれを紹介したいと思います。反応の大部分は『よくやった!』って感じでしょうか・・


日本媒体称中国舰载速射炮曾瞄准日P-3C巡逻机
 日本时事通信社报道称,中国海军驱逐舰上的速射炮在13日瞄准了日本海上自卫队跟踪中国海军编队的P-3C巡逻机。报道称,中国海军的行为是“恐吓行为”,使得日本巡逻机处于“随时可能被击落的状态”,就是“冷战时期的前苏联对日本监视也没有才采取过这样的行动”,日本政府正通过外交途径同中国进行交涉。
http://news.163.com/10/0421/12/64PVE90K00011MTO.html

日媒:中国军舰炮口对准日机 日要求中方查明
http://www.huanqiu.com/content_comment.php?tid=786948&mid=1&cid=90





海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で
 中国海軍の駆逐艦が今月中旬、東シナ海で哨戒飛行中の海上自衛隊のP3C哨戒機に対し、速射砲の照準を合わせ、いつでも撃墜が可能かのように威嚇する行動を取っていたことが20日、日中関係筋への取材で分かった。こうした行動は冷戦時代の旧ソ連も、自衛隊機や自衛艦に対して取ったことがないといい、政府は外交ルートを通じ、中国に対し事実関係の確認を申し入れている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000095-jij-soci












扬眉吐气
(チョー気分いい!)

好现象
(なんかイイ感じだよな。)

哈!哈!哈!!!!!!!欢迎日本草木皆兵。
(ハハハ!!!日本人ビビりすぎだろw)

向海军致敬!
(海軍に敬礼!)

这需要调查么?就瞄准了,怎么了?
(事実関係の確認?おう、照準合わせたぜ。だからどうした?)

好,打的就是你,小日本。
(オマエらを撃ち落そうとしたんだよ。小日本。)

我靠,你在我上空我不瞄准你,瞄准谁?.
(オマエらが中国艦隊の上空を飛んでたんだろ?オマエらに照準合わせねえで誰に合わせるよ。)

那当然了、、你都到头上飞了、、不瞄准,那还不是傻子啦
(当然だよな。照準合わせねえ方がバカだろ。)

谁跟踪我就瞄准谁,国际惯例,日本怎么了?
(追跡してくるヤツに照準合わせるのなんか国際慣例だろ。日本何言ってんだ?)

瞄瞄怎么啦?
(照準を合わせたからって何だよ?)

怎么没有开炮??
(何で発砲しなかったんだろうな?)

真遗憾,怎么没把它搞下来。
(マジ残念。撃ち落せばよかったのによ。)

小日本应该庆幸只是瞄准,而不是发射。
(小日本は照準を合わせられるだけで済んだ事を喜ぶべきだぜ。)

没把小日本飞机轰下来 应该感谢我们了 倭寇!
(撃墜されなかった事を中国に感謝しろよな。倭寇!)

这次是个警告,下次往死里打丫的!
(今回は警告だ。次は撃つぜ!)

怎么不开火,把他们的飞机打成蜂窝!!!
(蜂の巣にしちまえばよかったのによ!!)

警告性射击一下
(警告として発砲してもよかったよな。)

应该无警告开火才对。
(無警告で砲撃しろよ。)

谁叫你跟踪我
(追跡なんてしてるからだぜ。)

小日本神经脆弱这么点小事就到处嚷嚷
(小日本の神経はホント脆いな。こんな事ぐらいで大騒ぎしてよ。)

吓唬吓唬 当真了
(ちょっと脅しただけでマジになっちゃってな。)

测试一下瞄准器好不好用而已!
(照準器が故障してねえかちょっと試しただけだろ!)

小鬼子也太胆小了点!
(小日本肝っ玉小せえな!)

日本尽放屁,是又想扩充自己的军备罢了。
(日本はわざと大騒ぎして、軍備を拡張しようと狙ってるんじゃねえのか。)

幸亏不是哥 要不就直接扣动扳机了
(まあ、アニキじゃなくてよかったな。もしアニキだったら引き金引いてたぜw)

速射炮起码能打3到5公里
(でも速射砲の射程距離って3~5000mだろ。)

下次用导弹瞄准
(次はミサイルの照準を合わせてやるぜ。)

应该瞄准,地球人都知道二战期间日本偷袭美国珍珠港事件,谁也不知道日本人何时再搞偷袭?
(当然、照準合わすだろ。前の戦争で日本が真珠湾を不意打ちしたのは有名だしな。日本人なんていつ不意打ちしてくるかわかったもんじゃねえからな。)

中国海军在公海上合法航行,日本巡逻机为什么要接近跟踪?日本巡逻机对我海军航行构成了严重的威胁,应该向日本提出抗议。
(中国海軍は公海上を合法的に航行してたんだろ。なんで日本の哨戒機は接近して追跡する必要があるんだよ。中国の方こそ、中国海軍の航行に対する重大な脅威として日本に抗議すべきだ。)

日本的P-3C巡逻机是一种强大的反舰反潜平台,可以空投鱼叉反舰导弹和反潜鱼雷等机载武器。你跟踪我,还靠如此的近,瞄准你很正常,
(P-3Cは対艦・対潜の強大なプラットホームじゃねえかよ。対艦ミサイルや対潜魚雷も搭載してたろ。そんなのがあれだけ中国艦隊に近づいたんだ。照準合わせんのは当然だろ。)

这日本鬼子真他妈能扯淡。在公海上,你离我们那么近,还不许我们瞄你,等你打呀?日本人,你给我闭上那个狗嘴吧!
(日本鬼子どもは何言ってんだ。公海上であれだけ中国艦隊に近づいておきながら、オレ達が照準合わせるのに文句があるってのか?まさかオレ達は攻撃されるのを指くわえて待ってろとでも?日本人、臭せえ口閉じてろよ!)

如果是美国舰队的话,你这么近,怕是引接你的是导弹
(もし、アメリカ艦隊にあれだけ近づけば、ミサイルが出てくるトコだぜ。)

比起美国的轰炸大使馆和撞机,我们表现得太礼貌了。
(アメリカがやった中国大使館の爆撃とかに比べたら、オレ達の行動なんて礼儀正しい方だよな。)

打掉它!就说误打的
(撃墜しちまえよ!それで誤爆でしたって言えばいいじゃん。)

从公海经过要日本同意??笑话.
(だいたい公海を通るのに日本の同意でも要るのか?笑わすなよ。)

日本P3-C也许也用反舰导弹瞄准了中国的军舰
(日本のP-3Cの方こそ中国の軍艦に対艦ミサイルの照準合わせてたんじゃねえのか?)

这使我想起1937年日本鬼子发动7.7卢沟桥事变似的借口。
(これって何か1937年の盧溝橋事件で使った日本の口実を思い出すな。)

又是一个卢沟桥事变。谁相信小日本的鬼话
(もう一つの盧溝橋事件だよな。小日本の言う事なんて誰が信じるかよ。)

瞄准了都不打,撮~向俄罗斯那样炮轰日本啊,反正日本ZF也只会抗议
(照準まで合わせたんなら撃てよ。ロシアみたいによ。日本政府はどうせ抗議しかできねえさ。)

真是软蛋,都瞄准了干吗不打,人家苏联人连民航飞机都敢打,就别说军机了
(ホント弱腰だよな。ソ連を見てみろ。軍用機だけじゃなく、民間機まで撃墜してたんだぜ。)

小日本,要戦便戦,中国人民解放军不惧你,何必拐弯抹角找诸多借口打口水戦!
(小日本、戦争したいならそう言え。人民解放軍は日本なんて恐れてねえぜ。口先だけでごちゃごちゃ言ってても意味ねえだろ!)

日本早被美国给阉了,没什么可怕的
(日本なんてとっくにアメリカから去勢されてるからな。ちっとも怖くねえよ。)

中国以现在的实力可以毁灭日本100次!
(中国の現在の実力なら日本を100回は滅ぼせるぜ!)

日本鬼子你的时代已经过去了
(日本鬼子。オマエらの時代はもう終わったんだよ。)

如果再来次中日之战,我们就多投几颗原子弹把小日本从地球上灭了!
(今度、日中間で戦争があったら、原爆を小日本に何発か落として地球上から消してやるよ!)

小日本是低等名族,每年自杀率那么高,小姑娘年纪轻轻就当女优,杀了一个少一个废物
(小日本なんて低級民族だろ。自殺率は高いし、女は若い頃からAVに出まくってる。殺してやった方がゴミが減るってもんさ。)

这里的愤青比较多!!!
(ここ憤青けっこう多いな!)

中国海军就目前的实力打日本我看悬。
(中国海軍の現在の実力で日本と戦ったら、ちょっとヤバイだろうな。)

呵呵 转移国内民众视线。。。。。。。。。。。。
(なんか国民の注意を逸らそうとしてる臭いよな・・)

国内又是地震又是干旱,都乱成什么了,跑到日本招惹人家干什么?明显是想转移国内矛盾,转移国内人民的注意力
(中国国内は地震や旱魃でムチャクチャだってのに、わざわざ日本を刺激しに出かけて行って何がしたいんだ?明らかに国内の矛盾から国民の目を逸らそうとしてるだけだろ。)

不要转移视线,现在人民要的是民生,通货膨胀,房价高涨,十几年省吃俭用下来,一夜间成了草纸.
(オレ達の視線を逸らそうとするのはやめろよ。今大事なのは国民の生活だ。インフレや不動産価格の急激な上昇で、十数年かけて必死に貯めてきた貯蓄は一夜で紙切れ同然になっちまってるじゃねえかよ。)

坚决不同意你的错误观点!民生是民生,国防是国防,既要民生,也要国防!保护祖国的疆域不是转移视线!
(オレ達の目を逸らしてるって意見には賛成できんな。国民生活は国民生活、国防は国防だろ。国民生活も大事だが、国防だって大切だ!祖国の領土を守る事は国民の視線を逸らす事とは違う!)

其实转移国内矛盾的最有效办法就是对外发动战争,既提高了国民的凝聚力又能发展经济。特别是打小日本肯定是众志成城,打吧,我们都等不及了。
(国内の矛盾から目を逸らす最も有効的な方法は対外戦争を発動することだ。戦争は国民の団結力を高め、経済の発展にも効果がある。特に小日本との戦争なら一致団結間違いなしだしな。戦争やろうぜ。待ちきれねえよ。)

一帮傻B愤青们
(バカな憤青どもめ。)

假借国防以转移民生问题,这是政客惯用的伎俩
(国防を使って国民生活の問題から目を逸らさせようとするのは、政治家の常套手段だからな。)

理性一点,和平与发展才是现在的主题
(冷静になろうぜ。平和と発展こそが現代のメインテーマだろ。)

我希望少一些战争多一些和平
(オレは戦争より平和を望むよ。)

和平胜于一切,武力不过是和平的保障,真心希望世界和平
(平和が一番じゃないかな。武力なんて平和を保障する為の道具にすぎないだろ。世界の平和を心から望んでいます。)










中国はまったく何がしたいんだか・・
実際、国内の地震や干ばつと関係あるのかな?








拍手[79回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

更新お疲れ様です


>假借国防以转移民生问题,这是政客惯用的伎俩
>(国防を使って国民生活の問題から目を逸らさせようとするのは、政治家の常套手段だからな。)


向こうにも分かってる方が居るのがせめてもの救いですね

中国の現在のバブルは直に必ず弾けます
その時、共産党政府がこうやってナショナリズムを煽って人民の目を逸らす手に出るのは自明の理ですから

憤青の皆さんにも、もう少し大人になってほしいものです
こんな安いプロパガンダに乗せられたって
損するのは結局自分達なんですから

無題

更新乙です。
「日本へ威嚇した!」…こういう餌で日々の貧しい生活を忘れさせられるんだな。
中共の手のひらで踊らされる中国人民哀れだ…

無題

実際に打ち落としてくれたら9条改正に好都合!

支那人、鬼子を舐めるなよ!
日本人は普段は大人しいが、怒った時のパワーはハンパないぞ!
アメリカが恐れているのは中国ではなく実は日本なんだよ。

無題

中国にまで舐められるぽっぽ哀れ

無題

支那愚民どもは、相変わらず自由自在に中共に操られてるな。

無題

一億の寄付を返せ
なーんて筋違いな事は言わないけどね

無題

沖縄本島-宮古島間が「公海」だったなんて、俺は知らなかったよ。
そう思った人、多いんでないの?

日本の領海なのになんで「公海」なのか?それは、米海軍の核搭載艦船の自由
航行を国会で追及されないため(非核三原則に抵触)に外務省がいろいろ動いた
ようだ。こんな海峡が5箇所あるんだってよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamushyh/27894887.html

しかも自国の領海に「公海」がある国って日本だけらしいぞ。
戦後、ホントこの国の民はバカになったなあ。

無題

戦争して、自分ら金持ちにでもなれると思ってるんだろうな。
平和な方が大陸の発展に繋がるのに。

無題

支那愚民どもは、相変わらず自由自在に中共に操られてるな。

無題

觉得挺好玩的,笑笑就过了……

無題

シナ人の書き込みを見ると、本当に、こいつら、馬鹿だよなw

無題

生きてるうちに兵器造りに携わりたいお

無題

今回の件、核軍縮で妥協すんなよ。さもないと万博開けないかも。っていう軍のつぶやきかと理解してましたが。
それにしても憤青ときたらw このタイミングで万博に泥を塗る発言するかね…

無題

単なる中共によるガス抜きだろうね。
そして、それを単純に喜ぶ中国人・・・それが行われた理由も考えずに。
まあ、一部は理解してる人もいるみたいだけど。

無題

なるほど・・・核兵器搭載の米国艦艇の航行を行い易くするために日本は領海内にわざわざ公海を作ってるのね.そこを中国海軍が示威的に航行して行ったと・・・.

まぁ,照準合わせるくらいなら何をいまさら・・・って感じもするけど.

無題

更新お疲れ様です。
一番、戦争したがってるのは中国の憤青みたいですね。
でも、残念ながらトップがお花畑なんで日本はお役に立てそうにないです。

無題

まだ戦争がしたいとか中国人は遅れてる奴多いな

日本人の危機意識

管理人殿、翻訳お疲れ様です。
今回のパフォーマンスは何の意味があるのか、きっと当事者以外には謎なんでしょう。

対するサムライの末裔の日本人は、むやみに抜刀しない事は中国人も良く知っている様です。

ここで我々も知るべきは、日本人の対外資産と債権は10年以上ずっと世界一なんです。
これはある意味日本は世界中に金を所有し、更にこれを貸しています。だから、世界中が日本の味方だと思わない方が良いですね。
逆の立場だと、何とか踏み倒し楽になりたいと考える国もあると。
性善説は日本人にしか通用しません。

日本がイスラエルみたいに、アメリカ議会に影響力があれば別だろうと思います。
トヨタリコール問題を見れば解るかと・・・

無題

日本人の意見とそう変わらない…なんだかな…

お触りされても、ワンパンくらい返せない日本が悲しい

無題

>九州男児
话说这回大规模舰队行动,普通中国人也不是很清楚到底意义何在,多猜测为实验新武器、舰队联合护航演练之类……

無題

中国コメが最近幼稚過ぎて若干引いてます

無題

ま、つまらん挑発に乗らないのが一番。

無題

更新お疲れ様です!

何かこの海軍も、上に騙された(派閥争い)とかいう話があるようですね…何を考えているのやら。

無題

用XXXX亿开一个SB会,对旱灾地震的赈灾款却只有千分之一。
这种事情的确不好找什么借口敷衍,于是只好弄点国际问题平息下粪粪们的嘴了。

無題

用XXXX亿开一个SB会,对旱灾地震的赈灾款却只有千分之一。
这种事情的确不好找什么借口敷衍,于是只好弄点国际问题平息下粪粪们的嘴了。

無題

中国は女性の自殺率を心配するべき

無題

中国がわざわざ在日米軍の重要性を説いてくれてるのに
マスゴミはほとんど報道しやがらねえ

無題

これから万博やろうって国が他国に威嚇行為って…
国民生活からの逸らしか、どこまで踏み込んで大丈夫かテストしてるのか、噂どおり中国軍閥が暴走気味なのか…
地域紛争となる可能性もあるんだけど、しかし居住島じゃないと米軍は動きそうにないし、あの民主じゃどうにもならんし(´・ω・`)

無題

戦争ねえ
基本的に中国の侵略に対して日本が空海戦力で対抗する形になるだろうね 
まあ空海に関してはあと20年は追いつけないだろうから、通常戦力で勝てないうちは攻めてこないだろ…
中国が国力を蓄えたならやってくるのはまず離島の制圧から始めるだろうけど
あとは情報戦だな
政治家やマスコミを買収してゆっくりと傀儡政権を作っていく
…ってこれはもうやってるか…
でも中国とのパイプの細さから見るに、あいつらは朝鮮系なのかな…

無題

米空母ワシントンが動けない時期だったみたいだね。で、自衛隊などの反応見って”話”だったのかどうか…
いずれにしても短期的に国益損ねたのは中国で、中央は頭痛いだろうな。

無題

ブログがかわいい雰囲気になってるー

Dear;Windsnowice

翻訳が不完全な為に、貴殿の意思が正確に伝わりません。
我輩に何か御意見おありかな。

無題

どうせなら撃ち落としてみればいいのに
今の政府は犠牲が出ねえと分かんねぇんだ・・・

無題

中国国民は解放軍を持ち上げてるが、文化大革命で国民がどれだけ殺されたかわかってるのかな?

文化大革命を中国では学校で教えてるのかな

無題

>>覗きにきましたよ
文化大革命的情况中国人都知道,虽然教科书说明的不够详细,不过大都通过其它途径了解了详细内容,中国人不否认文革的错误和悲剧。

Cultural Revolution, Chinese people know the situation, although the textbook descriptions not detailed enough, but mostly through other means such detailed content, the Chinese do not deny that mistakes and tragedies of the Cultural Revolution.

無題

>九州男児
话说这回大规模舰队行动,普通中国人也不是很清楚到底意义何在,多猜测为实验新武器、舰队联合护航演练之类……


>九州男児
ところで今回の大規模な艦隊は行動して、普通の中国人がそんなに明らかではありませんて結局意義はどこにあるか、多く新しい武器、艦隊が共同で護衛して類を練習することを推測して実験になります……

翻訳してみましたけど、なんか違うかも?

無題

>九州男児
对不起,这次答复的意思是给你中国普通民众的想法做参考。
Sorry, the answer is to give you the meaning of the idea of the common people of China for reference.

话说这回大规模舰队行动,普通中国人也不是很清楚到底意义何在,多猜测为实验新武器、舰队联合护航演练之类…… ↓
The large-scale fleet action, ordinary Chinese are not very clear what is the meaning in the end, much speculation as experimental new weapons, the joint fleet exercise like escort ...

Sorry, English is not complete

無題

>ゆきり
谢谢,你的翻译基本正确^_^
Thank you,your translation is almost right

無題

管理人さんお久しぶりです。

今回の件は、本当はこういうことだったという意見があります。
しかし私としては、日本の防衛意識の向上ために黙ってたほうが良い気がしています。どんどん挑発してくれた方が結果日本のためですよね。
しかし過剰に危機感を持つのもなんか癪に触りますので紹介しておきます。
「潜水艦2艘の居場所を捕捉され続け、データを取られ放題だったため逆上したんだろう。
自衛隊は粛々と任務を果たしただけだ。領海に近づいたんだから当たり前。
今後は潜水艦の電磁波を一生懸命とってくるんだね。 」
潜水艦は地球の地磁気の影響を受けて磁気を帯びるらしいですね。中国もそれに気づいていて消すための専用の基地を作るそうですよ。

無題

恩を仇で返すとはこのこと

無題

管理人様、復帰?おめでとうございます。
楽しみに拝見してるので、これからもお手すきの時よろしくお願いします^^

無題

軍事以前に、中から侵略されてることの方に危機感を感じる
日本はダメって言われ続けると、本当にそうなる

無題

日本が戦争に負けた後アジアは植民地支配から独立したんだが、
戦後は中国が近隣諸国と戦争したり侵略している。
日本は軍備や法律をもっとちゃんと整えてアジアで存在感を増しながら中国の動向を見守るべきかと。

無題

単にDQNに目をつけられましたとしか…w
しかもこないだ給食費援助してやった相手に。
戦争して勝ったところでまた今後100年くらいグダグダ難癖つけられるんだろうし、日本が得することってないよね。

無題

管理人様、闘将menが大勢いるような人民共の翻訳毎度乙です

分かりやすいニュースだけに、中の人よりも一般の人民共の反応っぽいですね
鬼子の対応としては何より、意図が読めない分だけ難しいところがありますね
国としての意思なのか?
組織としての意思なのか?
組織の一部分としての意思なのか?
個別的な暴発なのか?

ヤンキー共なら間違いなく威嚇で返すのでしょうが、ここはブリテン道に沿ってお返ししたいところではあります
しかし、意図が読めない相手ってのはやりづらいですね( ´・ω・`)

無題

日本の救助隊を入れたくないからとか?

中国的には日本が悪でないと色々と都合悪いみたいだしw

無題

中国の最新兵器
http://www.youtube.com/watch?v=Y8f3IKa_3iA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=1l1KXik_Arc

無題

ブログ主様
こちらのケイタイからだとコメントが一件ずつ表示になり、一斉表示されません。コメント表示については本館と同様にしていただけませんか?
(サイト側がケイタイプロバイダと組んでパケット数稼ぎ目的と思ったり)

無題

これ本気で?ってなった
日米関係がギクシャクしてる時に狙ったように挑発してきたわけだけど
日米安保の必要性を改めて強調しただけのような気がする
普通はここで日米関係の繋がりを断つような工作してくる処のはずなのに
これじゃ逆効果だよね
民主はともかく国民は中国ヤバイと再確認するだけでしょ
中国は日本人の国防意識の改善に一役買ってくれる親切さんなのかしら?
マスコミは大して報道して無いみたいだけど
沖縄あたりじゃさすがに少しは意識されてるんじゃないかなあ
まあ、沖縄県民に今更何も期待してないけど・・・

無題

中国人って日本人が本気になったときは怒るんじゃ
なくキレるって知らないんだろうな…。
日本人のキレたときの行動力は異常。

無題

某チラ裏だと、中国海軍の中国に対する脅しとか、海軍有利にしないと、日本とやっちゃうよ?的な
自衛隊の人には申し訳ないけど、今度は威嚇射撃されて、日本の防衛意識が高まってくれると良いんだけど

無題

正直、この時期に日本を挑発するとはね。
中国政府が軍を掌握仕切れてないのを駄目押しで裏付けてるね。
色々と迷走しそうな情勢の年だけに厄介だよ。

ゆきり、windsnowice殿

ゆきり殿、我輩の為に翻訳ありがとうございます。

windsnowice殿が私に伝えたい意味が、大半は理解出来ました。

結果、中国海軍の演習を海自衛隊が哨戒しながら、中国艦船や潜水艦の音紋採りした訳ですね。

中国海軍は丸裸にされたから、抗議の意味もあったんでしょう。

無題

IMFから土地バブルの警告で出て温首相が2億の失業者発生と発言してるのにな。次保守政権になったら確実にインドと軍事交流は始めるな。まぁ中国ざまぁwwつーか中国人の頭の中はAVAVばっかよw

無題

管理人さん、こちらに移って来ましたか。 他の中国関連blogでも「忍者ブログにしようかな」との話が有りますが、忍者blogは入力途中でぶった切られる不具合が有るのでご注意を。

無題

IMFから土地バブルの警告で出て温首相が2億の失業者発生と発言してるのにな。次保守政権になったら確実にインドと軍事交流は始めるな。まぁ中国ざまぁwwつーか中国人の頭の中はAVAVばっかよw

無題

IMFから土地バブルの警告で出て温首相が2億の失業者発生と発言してるのにな。次保守政権になったら確実にインドと軍事交流は始めるな。まぁ中国ざまぁwwつーか中国人の頭の中はAVAVばっかよw

無題

中国人って馬鹿みたいにコピペしか出来ないのなw管理人さんIPとかで識別できる様にして欲しい。

無題

今度はもっとうまく情報収集しましょう。

無題

中国人って馬鹿みたいにコピペしか出来ないのなw管理人さんIPとかで識別できる様にして欲しい。

無題

平仮名は韓国起源らしいですよ(#^ω^)反応しりたいです

無題

コメントして更新すると二重投稿されちゃうよ。

無題

「日本はキレたら強い!」って、
まったく強そうじゃないんですけど^^;
 
今までやり返したこともないくせにw

無題

無知乙、釣り乙

無題

>「日本はキレたら強い!」って、
>まったく強そうじゃないんですけど^^;
>今までやり返したこともないくせにw


逆に言うと、やり返すほどの事ではまだ無いんだね、実際は

中国との歴史は、中国側のちょっかいが多々存在して、日本側にじっくりと不満が形成されて最後に爆発っていうパターンが多いの

日本のまともな人は尖閣島が心配というより、もし事がおきてからのその後の日本の変化の方を心配してるの

知ってる?大正時代の軍人さんは肩身が狭くて、陸軍の規模も今の自衛隊とたいして変わらなかったんだよ

無題

BBCの国際評価の日本の項目を見ても、一定のラインを超えると相手国に一気に極端な評価が下されます。
これが日本の怖さであり、マスコミの未成熟度の証明でもあるように思います。

江沢民が馬鹿にされてるのも、そこを認識しているようには思えなかったからです。中国側からは怖そうには見えなかったかもしれませんが、実際は敵認定一歩手前だったと思いますし、安心できない状況は現在の評価からも見て取れます。現在の人民開放海軍にもその当時のような認識不足や夜郎自大的幼い印象が感じられます。
(日本人が相手を完全な敵認定を下した場合、どんな顔を覗かせるかは・・・、ちなみに日中戦争は兄弟喧嘩みたいなもので完全にその顔を覗かせていないと思います)

それゆえ、今回の事件でも相手の意図が読めない理由でもありますね

無題

中国が一丸になれば日本に勝てるかもしれないけどそれが出来ないのは中国人が一番良く分かってるはず。
圧倒的な戦力差でない限り、泥沼の戦争において中国が日本に勝つ事は不可能です、残念でした。

無題

中国は図体が大きいだけだろ。
大日本帝国軍も、東南アジアに手を伸ばさずに、
中国人を抹殺してればよかったのにな。

Tiananmen 六四天安門事件 法輪功
free tibet Dalai Lama
Zhong guo gong chan dang
CPC Communist Party of China 新疆

無題

まぁ、在日中国の工作員が横須賀の海自基地と米海軍の帰途を間にち見張って艦船の出入りを注視してるから、空母が港にいないときにやってくるのは簡単だよ。

問題は、これが中国共産党の指示なのか、現場の独断なのかが問題。後者なら、中央が軍を掌握できてないことの証左だから、もしそうなれば日本にとってより迷惑。
軍を掌握できない、政府よりも最悪な国はない。その統治する政府が狂ってたら元も子もないけどなw例えば鳩山とか鳩山とか鳩山とか小沢とか

無題

まぁ、在日中国の工作員が横須賀の海自基地と米海軍の帰途を間にち見張って艦船の出入りを注視してるから、空母が港にいないときにやってくるのは簡単だよ。

問題は、これが中国共産党の指示なのか、現場の独断なのかが問題。後者なら、中央が軍を掌握できてないことの証左だから、もしそうなれば日本にとってより迷惑。
軍を掌握できない、政府よりも最悪な国はない。その統治する政府が狂ってたら元も子もないけどなw例えば鳩山とか鳩山とか鳩山とか小沢とか

無題

理解していないか、なぜ中国と日本の間の関係は、今しない?ため息をつく

無題

> 「日本はキレたら強い!」って、
> まったく強そうじゃないんですけど^^;
> 今までやり返したこともないくせにw

映画「男たちの大和」でエキストラ募集をしたとき、茶髪や鼻ピアスをした若い子
ばかりが集まったそうだ。そして撮影を開始すると、彼らは史実を知り、そして
頭を丸め、服装をちゃんとし、撮影に挑んだ。
やがて映画は完成し、映画村で完成パーティーをやったときのこと。東映会長の
高岩淡氏が壇上に立ち挨拶を始めた途端、誰かが「海ゆかば」を歌い始めた。
すると会場中で大合唱になり、会長は棒立ちになり、感激し号泣したそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/iznomeunion/e/fe379a6ebd509dacb6046f959d69c8b9

日本人は流されやすい。まとまれば一気に突き進む。ここが一番怖いところ。

1960年代に学生運動をやって、共産主義は理想国家と言ってたバカ左翼達は
もう60歳以上で、あと10~20年もすればいなくなる。そして憲法改正、
自衛隊が軍隊に昇格する流れになると思う。
1886年の長崎事件のようなことが起これば、簡単に火がつく。

日本人を怒らせたらアカン。収拾がつかなくなる。

無題

幼稚だな

無題

ほとんどの中国人は、日本は嫌いでも沖縄は好きらしいから、沖縄を中国のものにしたいんでしょうね。

無題

撃ってみろよ。

チンピラの如くデカイ態度とっている間は無視していてやるよ。愚か者と笑わせてもらうがね。

無題

アジアが荒れると最終的に笑うのは誰か

無題

小日本是低等名族,每年自杀率那么高,小姑娘年纪轻轻就当女优,杀了一个少一个废物
(小日本なんて低級民族だろ。自殺率は高いし、女は若い頃からAVに出まくってる。殺してやった方がゴミが減るってもんさ。)


ま、一理ある

無題

中国人は自国内の壮絶な派閥争いを知らないのか?
中国国内の心はすでに分裂している。対外戦争になれば民族意識の統一よりも内部分裂に歯止めが利かなくなる可能性の方が低くない
中国人の敵は隣の中国人

無題

俺達も平和を願ってるので中国軍が馬鹿やらないようしっかり監視してね。

無題

日本は世界で一番平和を願ってるのに
北朝鮮といい中国といい不穏な国家が周辺にあるせいで困るぜ!

無題

自国の悲惨さから目を逸らさせるために
外に対して行動を起こす・・・

崩壊寸前の国家の独裁者がよく使う手だな
可哀想に・・・w

無題

心情左翼は、日本の発展を担って来たが、在日外人まじりの街宣にせ右翼や、中国べったりプロパガンダ先兵の左翼くずれ奴隷らは、日本の足を引っ張り続けている、がん細胞らでは、ある。

  ただ、中共が、日本と韓半島の両方で、両国民が悪感情を醸成し合うように、工作し、
 各団体に資金提供して来たのに対して、
中国親派のつもりの連中が、カンリュウじゃなんじゃを後押しする事で、
 その成果を潰し続ける格好になってるのが、皮肉な事では、あるが、
 それでも、アメリカ と 中国 の工作活動が、今の日本では、野放し状態になっている事から来る、日本の将来的な国益の阻害可能性は、依然として大きい。

  日本は、ネットを通じた、民間有志の結社を旺盛にして、将来の可能的な諜報工作組織を立ち上げて行く必要がある。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ