忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尖閣問題でギクシャクしている日中関係なのですが、追い討ちをかけるように神戸の王子動物園で中国から借り受けているジャイアントパンダの『コウコウ』が死んでしまいました。このニュースが伝わった中国では、ネット上での日本非難がさらに激しくなっています。そこで今回はこのニュースに関する中国の反応を紹介したいと思います。




旅日大熊猫疑遭麻醉采精猝死 中方将赴日调查
 日本神户市政府9日宣布,饲养在该市滩区的市立王子动物园内的14岁雄性大熊猫兴兴(曾用名:龙龙)于当天正午时分死去。据日本共同社9日报道,据神户市介绍,为了采集用于人工受精的精子,有关人员9日上午向兴兴实施了麻醉。当麻醉失效时,兴兴的心脏却停止了跳动。
http://news.qq.com/a/20100911/000295.htm



パンダのコウコウ死亡 王子動物園 兵庫
 神戸市は9日、中国から借り受けて市立王子動物園(同市灘区)で飼育中のジャイアントパンダ、コウコウ(興興)が死亡した、と発表した。コウコウはオスで14歳。同市によると、この日午前中から人工授精のため精子を採取する処置を受けており、約2時間後、麻酔から目覚める課程で心肺停止状態になった。人工呼吸などの蘇生(そせい)措置が行われたが、正午に死亡が確認された。
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/hyogo/100910/hyg1009100235002-n1.htm
中国、神戸のパンダ死因を調査
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100910/chn1009102312005-n1.htm





又是日本?!
(また日本かよ!)

小日本太坏了…!
(小日本ヒデエ・・・)

王八蛋…
(クソが・・・)

巴嘎
(バガ)

日本人咋这样啊?抓我船长!害我熊猫!!
(日本人は何なんだよ?船長は逮捕するし!パンダは殺すしよ!)

在挑衅中国?
(中国にケンカ売ってる?)

在这么敏感的时候出这种事。。
(ビミョーな時期にこんな事して・・)

熊猫知道了日本在钓鱼岛的卑劣行径后,气死了!
(パンダは尖閣問題に怒って死んだんだ!)

大熊猫不愿意把后代留在日本,不堪受辱,以死殉国
(パンダは日本に子孫を残したくなかったんだな・・殉国の士だよ。)

痛心啊……
(心が痛むな・・)

看完这几天的新闻我真想把手机给砸了!
(ここ最近、ケイタイでニュース見る度にケイタイぶっ壊したくなる。)

小日本在挑战中国人民的忍耐极限
(小日本は中国人のガマンの限界を試してるのか。)

故意的吧…
(これワザとだよな・・)

明显故意的!
(明らかにワザとさ!)

731部队干的
(731部隊の仕業だ。)

70年前,倭寇拿中国人作实验,现在倭寇拿中国的熊猫作实验。
(70年前、倭寇は中国人を人体実験して、今度はパンダを実験台かよ。)

抓菅直人过来,强行取精
(菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)

哪个脑子进水的混蛋把它们弄到日本去的!?
(どこのバカが日本にパンダを送ってんだよ!)

日本杀我们的国宝 来挑衅我们民族
(日本は中国の国宝を殺してオレ達を挑発してるよな。)

中国国宝?
(中国の国宝?)

既是国宝,为何喜欢送?
(国宝なら何で他国に送ったりすんの?)

再送一只大雄猫把船长换回来。
(もう一匹パンダを送って船長と交換ってのもいいな。)

该死的小日本!!!养死了两个成年猫了!
上次是梅梅,这次是兴兴,08年旦旦新出生的宝宝也没了!
(日本はすでに2頭のパンダを死なせてる。前回は『メイメイ』で、今回は『コウコウ』。あと『タンタン』の赤ちゃんもな。)

我可怜的兴兴呦!
(可哀想なコウコウ!)

日本技术不是很先进吗?
(日本の技術って進んでるんじゃないの?)

可能想吃肉了
(パンダの肉を食いたかったんだよ、たぶん。)

使劲查查吧• 说不定事怎么折磨死的呢
(よく調べた方がいい。虐待の痕があるかもしれんからな。)

必须给我们交代!
(日本はキチンと説明しろ!)

要求日本人为此全部谢罪
(日本人に謝罪を要求する。)

赔偿。赔偿。
(賠償だ!賠償だ!)

要求日本给天价赔偿!
(日本に対して多額の賠償を請求しろ!)

必须带上律师,准备起诉!
(弁護士を連れてけ。訴えてやれ!)

熊猫好可怜噢!小日本该死!
(パンダが可哀相!小日本死ね!)

我们应该替熊猫报仇,他不能白死了
(パンダに替わって復讐してやる。ムダ死にはさせない。)

愤怒!!!!!!!!!!!!!!!!!!杀了日本鬼子!!!
(日本鬼子を殺せ!!!)

这是对中国宣战吗?
(これって中国に対する宣戦布告だろ。)

随着大熊猫的离去,中日关系也该走到尽头了。
(パンダの死と共に日中関係も終わったな。)

断交。开战吧!
(断交しろ。開戦だ!)

小日本这个劣等民族,迟早都会被中国人灭亡掉
(劣等民族の小日本は中国人に滅ぼされる運命なんだよ。)

去你妈的小日本,你给哥张机票,哥去灭了你,火车卧铺也行。。。。。
(クソ小日本が・・誰か飛行機のチケットを買ってくれたら、オレが日本を滅ぼしに行ってやるぞ。列車の寝台切符でもいいけど・・)

坚决把日本鬼子消灭干净!!
(日本鬼子を完全に消滅させろ!)

简单,再给它几个原子弹。
(それなら簡単。原爆もう一回落とせばいいから。)

我认为应该从源头消灭日本--对付日本的小孩子。
把中国的毒奶粉、毒疫苗送过去
(日本を滅ぼすならまず子供からだ。中国の毒ミルクと毒ワクチンを送るんだ!)

四楼真是高,实在是高
(↑いい、それすごくいいアイデアっす。)

还有小龙虾~
(↑あと、筋肉が溶けるザリガニも送った方がいいっすね。)

我们有毒奶粉、地沟油、小龙虾……,自己都快把自己灭了!
(中国には毒ミルク、下水溝油、ザリガニもあるな・・・ん?自分で自分達滅ぼしてるじゃん!)

一群愤青和傻逼
(憤青とバカばっかりだな。)

爽死一直熊猫也会让粪青上升到政治议题
(パンダが1頭死んだだけでも、憤青にかかると政治問題かよ。)

一只熊猫而已,也不是日方故意,看看你们怎么说的,中国网民真比日本人还恐怖
(1頭のパンダが死んだだけで、日本に悪意があった訳でもないだろ。上の方のコメント見てたら、中国ネチズンの方が日本人よりよっぽど怖いよ。)

这就是中国人的素质
(これが中国人の民度。)

整天挑拨民族仇恨有意义么?
(こうしていつも民族間の恨みを煽って面白いか?)

不用什么事都往民族歧视上靠吧!!
(何でも民族差別に結びつけるなよ。)

应该就是事故,别上纲上线的
(単なる事故だよな、これ。)

大家为什么那么恨日本啊???无非uishi看看了些政府怕的那些电影吧
(何でみんな日本をそんなに恨んでるの?政府が作った映画見すぎじゃない?)

我也恨小鬼子,但这恐怕是一技术问题
(オレも小日本を恨んでるよ。でも今回のは技術的な問題にすぎないだろ。)

麻药过量,没别的原因
(麻酔薬の量が過ぎたんだよ。他に原因なんてない。)

中国人自己搞科研就没死过大熊猫?!值得这样愤愤不平吗?
(中国でも研究過程でパンダ死なせてるよね。そんなに文句言う必要あるの?)

曰本人养死一只熊猫你们气愤,中国人养死几十只东北虎没人说话。有趣
(日本人がパンダを1頭死なせたら大騒ぎで、中国人が東北トラを十数匹死なせてもダンマリ。面白いよな。)

无知就不要发言,那只大熊猫是日本每年要花掉5000万日元向中国借的。
中国靠着大熊猫赚外币怎么没人愤愤呢?
(日本はパンダ1頭あたり5千万円を中国に払ってレンタルしてる。中国がパンダを使って外貨を稼いでるのは誰も非難しないのか?)

一群愤愤。。说日本人低劣。。也不看看中国现在都成什么样了。。中国人还有多少有良知的。。特别是当官的
(日本人は劣等とか言ってる連中は、中国の現実をよく見てみろ。良識を持った中国人がどれだけいるってんだよ。)

就是就是,说得太好了,我们人都搞死过,何况熊猫
(まったくだよ。オレ達ってパンダだけじゃなく、人間まで死なせてるよな。)

我的命都没有熊猫值钱的
(オレの命の値段はパンダ以下だろうな。)

这就是一个意外事件,有什么大惊小怪的!中国医院还枉死那么多人,怎么没见你们这么正义啊!
(中国の病院じゃ医療ミスで死んでる人間なんて大勢いるぜ。何でもっと大騒ぎしないんだ!)

无知的粪青些
(憤青どもはバカだからな。)

愤青真多!关心下自己的实际生活吧!
(憤青はもっと自分の現実を見つめろよ!)

采精死。。。。。。
(でも、精子の採取死って・・)

唉 ! 被抽精 (被興奮)死.太無人道了.
(精子取られて死ぬのって、あんまりだよな。)

熊猫自己不会性生活吗?
(パンダって自分で生殖活動できないの?)

为什么不让空姐帮忙
(そら姐さんに手伝ってもらえばよかったのに。)

让苍井空老师穿上熊猫服不就行了,还用得着麻醉取精这么麻烦啊?
(蒼井そら先生にパンダの着ぐるみ着せれば、麻酔なんて必要ないよな?)

熊猫灭绝只是时间的问题。
(まあ、パンダの絶滅は時間の問題なんだけどな。)

一个笨熊猫,死了就死了好了,真不明白保护它干什么
(パンダをそこまで保護する意味がわからん。)

不要什么事件都上纲上线的!据我所知日本人也是很爱熊猫的!也许这次只是个意外事故!见到什么事情都骂那是狭义民族主义的表现!不能体现我大国风范!在钓鱼岛的问题我们要寸步不让~~~但是有的问题我们要先搞清楚再说!虽然我不是很喜欢日本,但有的地方人家的确比我们强!
(日本人もすごくパンダが好きだって聞いたぞ!たぶん今回のは事故だ。何でも罵倒するのは狭い民族意識の現われであって、大国としての風格に欠けるぞ!尖閣問題には一歩も譲歩するつもりはないが、他の問題はキチンと調べてから発言しようぜ!オレも日本は嫌いだ、でも日本にはオレ達より優れた部分があるぞ!)

让人感到惋惜
(けど、悲しいよな。)

可惜啊 难养呢
(残念だよ。パンダの養育って難しいんだね。)

不会是麻醉没有评估好份量?兴兴希望你在天堂也能快乐的吃竹子........
(麻酔の調節間違えたのかなあ?コウコウが天国でも楽しく竹を食べれますように・・・)












オマケ
この件は台湾でも報道されていました。
そこで台湾からのコメも少しだけ紹介します。








電池用完了?
(パンダの電池切れた?)

可能因為電池是中国製造
(たぶん電池が中国製だったんだな。)

黑心熊貓
(粗悪パンダだな。)

黑心熊貓+1 保固期沒到就壞掉
(うん、粗悪パンダだよな。保証期間中に壊れてるし。)

黑心熊貓XD 沒爆炸算日方幸運了
(日本はパンダが爆発しなかった事に感謝した方がいい。)

熊猫是在抗日吧?
(パンダまで抗日なの?)

其實興興是間諜 裝死以挑起中國的仇日意識...
(実はコウコウはスパイ。死んだフリして反日感情を煽ってるだけ。)

快拉開背後的拉鍊急救!!
(早く背中のチャック開けて中の人助けてあげて!!)

有點想笑
(なんか、ちょっと面白い。)

日本人又一次傷害中國人的感情了
(日本人は又しても中国人の感情を傷付けちゃったな。)

完了完了 中國要發兵剿倭了 囧
(やべえよ、やべえよ。中国の日本討伐が始まるよ!囧)

中日斷交!!!
(日中断交!!!)

中日貓熊戰爭開打
(日中パンダ戦争の始まりだな。)

引發第三次世界大戰,就只是因為一隻胖打
(第三次世界大戦の始まりが1頭のパンダからかよ・・)

飛彈的方向應該可以轉一下了
(これでミサイルの照準が日本に向くな。)

把團團圓圓送給他們
(台湾にいる『団団』と『円円』を日本に送ってやれよ。)

R.I.P.
(R.I.P)(←スイマセン、付け足しです。)










コウコウは2代目だそうですが、、中国から来た2頭のパンダ。繁殖研究の目的もありましたが、阪神淡路大震災で被災した神戸の子供たちを励まそうとやってきたそうです。

そして、メスには新しい世紀の幕開けという意味で「旦旦(タンタン)」という名前が付けられ、オスは阪神淡路大震災からの復興の願いが込められ「興興(コウコウ)」と名付けられました。







コウコウ、お疲れ様でした!










拍手[144回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ワンゲッツ

無題

パンダ可哀想に・・安らかにね。
糞青のいつものぶっ飛んだ思考回路は通常運転として、
なんだか今回は台湾の反応が、微妙に腹立たしい。何故か。

最近は台湾があの童話のコウモリに見えてくるよ。

しかし、どうしてこう戦争に運ぼうとするのかね。

無題

钓鱼岛事件当然支持中国,但是我认为这次的大熊猫事件是一次意外,中日双方都为了兴兴的去世而悲伤。
希望中日人员能做好善后措施。。

PS。这次第一了??

無題

わりとどうでもいい!!

無題

このニュースをテレビで見たときは悲しかった
それにしても台湾ひでえなww

無題

貴重なパンダが;;
事故か・・残念だ。

しかしいつもながら前半の糞青ははりきってるなw若さだねぇ。

無題

大熊猫へ黙祷。
嫌なことは何故かタイミングが重なるんだよね…。

無題

なにはともあれご冥福をお祈りします

無題

パンダがああああああああああああ!!!
なんてこった!!!
領土問題はともかく、これは中国に謝りたい。
せっかく借りてたのに、ごめんなさい。
死因の徹底究明をお願いしたい。

管理人さん翻訳乙です。

無題

(菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)



クソワロタwwww

無題

興興何度も見に行ったよ~可愛かった
なので本当に残念です。ご冥福をお祈りします

無題

      _         _
         /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
        ヾ-"´         \::::::|
        /              ヾノ
         /   _ノ     ヽ_   ヽ
         |   /:::::ヽ    /::::::ヽ   |
       l  (:o゚⌒:ノ  ▼ヽ⌒゚o:) l   <コウコウに黙祷っ・・!
       ` :o   r-(_人_)   :o /   
       :o `ー、/::::::|` ⌒´   /:o   
      :o    .|::::. ゙ー─‐┬''´  o
            〉    .i:::::|
           ./ _   |_ノ|_
           .| ´:::::ヽ._  ´:::::::ヽ      
           ヽ、::::::_/´`ヽ:::::::::::/ 

無題

台湾冷めすぎワロタ

無題

さよならコウコウ。
献花しようかな

無題

冷静にならなくてもわざと死なせたんじゃないってわかるだろ。
日本でパンダ1頭いりゃどれだけ稼げることか。

無題

八方美人は上手くいかないよー(笑

無題

>>淡定さん

我也悲哀。
「興興」是日中友好证据。
真的对不起。
请求紧急的原因查明。

無題

倭寇和弯弯的绿毛龟都去死!

無題

生き物なんだから死ぬこともあるだろ。
日本が謝るような筋の話じゃないよ。
支那人は相変わらずの愚民っぷりだが、台湾もあんまり調子に乗るな。

無題

パンダさんごめんね・・・可哀想に・・・
天国にちゃんといけますように。

でも、死なせたのはわざとじゃないからな。
攻められてもどうしていいものか・・・。

無題

わかった。
今にも死にそうなパンダと中国人がいたら全力でパンダの方を救うよ!中国人はパンダのために犠牲になってくれるんだもんな

無題

【熊猫&兴兴】走好~~

無題

まさかの日曜更新乙!
憤青はともかく冷静に事故と判断してる人は多いね。
たしかに日本側の過失ではある。
まあ大騒ぎすることでもないが、尖閣の直後で過剰反応したかな。

無題

>2010/09/12(Sun)21:22

欢迎愤青!(^ー^)

無題

パンダ残念だったね
あと毒ミルク~ザリガニの流れで噴いた
自虐ネタを入れるのは中国のお約束ですかw

あといつものことながら台湾容赦無い
しょっぱなから電池とか

無題

これは残念だし中国に申し訳ないと思う
客寄せになるとはいえ絶滅危惧種なんだから中国でそっとしといてあげればいいのに
外国に連れて行くだけでも凄いストレスになるんだしレンタル料もバカにならないのに無理して動物園で飼う必要ない

無題

これは本当にごめんなさいとしか
つか台湾の反応笑ったw

無題

パンダの平均寿命が20歳程度らしいから、14歳って割と高齢なのかな?

無題

>抓菅直人过来,强行取精
(菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)

菅だけでいいの?
なんなら小沢のもやるよ、ってかいらんだろw

無題

そりゃ明らかに支那人より熊猫の方が価値があるからな。
共産党だって、国民が数千人死んだくらいで大騒ぎすることはないが、
熊猫が数千匹死んだら頭抱えるだろ。

無題

俺パンダ実物見たことねーや畜生・・
あの愛くるしさは、そりゃ外交に使えるわな。

無題

これを機会にパンダ外交なんかに振り回されることもなくなるでしょう。
パンダはもう結構です。

無題

興興、今までありがとう。安らかにお眠りください。

東シナ海の国境線問題も日中間で熱くなってるけど、
中国の主張では南シナ海の8割も中国の領海になり、
軍艦まで出して圧倒的な武力で侵略中です
「華寇」とでも言うべきなのかな
実際、ASEAN諸国のほとんどが反中になってるのに、
中国国内では報道してないんだろうね

無題

王子動物園がソウル大学ファン教授にパンダのクローンを発注すれば問題解決です。^_^


管理人さん日曜日に乙です。

無題

70年以上も前(1933年)に中国人を観察し本を出版したアメリカの外交官がいた。
暗黒大陸中国の真実 ラルフ・タウンゼント 芙蓉書房出版

◎本文の一部7『平気で嘘をつく』
中国に長くいる英米人に、「中国人の性格で我々とは最も違うものを
挙げてください」と訊いたら、ほぼ全員が躊躇なく「嘘つきです」と答えると思う。 
・・・・・ 欧米では、嘘は憎悪や軽蔑と同じ響きをもつものであるが、
中国語にはそういう語がない。必要がなかったからである。 
そこで、それに近い中国語を使って「嘘ではありませんか?」と言ったとしても、
非難の意味はない。 ましてや侮辱には全くならない。特別な意味のない言葉なのである。
中国人の言動は誤魔化しとすっとぼけに満ちているが、暮らしているうちに、
真意がわかるようになる。

◎本文の一部4『中国人の特異性と残虐性』
あるアメリカ人領事が目撃した話である。
任地の揚子江上流でのことで、西洋人には信じられないことだが、
中国人にはたいした事件ではないそうである。
豚と中国人を満載したサンパンが岸近くで波に呑まれ転覆し、豚も人も投げ出された。
岸で見ていた者は直ちに現場に漕ぎ出し、我先に豚を引き上げた。
舟に泳ぎ着いた人間は、頭をかち割って殺し、天の恵み、とばかりに新鮮な豚肉を
手にして意気揚々と引き上げ、後は何事もなかったかのようにいつもの暮らしが続いたという。
(p)http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/ankoku_tairiku.htm

無題

>(蒼井そら先生にパンダの着ぐるみ着せれば、麻酔なんて必要ないよな?)

これで思い出したけど、パンダ向けのAVって造られたことがあるんだよね
繁殖難しいし、子供生まれても親が殺しちゃったりでパンだって繁殖難しいんだよ

無題

ここで黒柳徹子の出番です。

無題

台湾w

無題

>2010/09/12(Sun)21:32

日奴再见o(∩_∩)o

無題

日中戦争が始まるらしいぞ。日本に居る中国人や朝鮮人は早く 帰らんかい!

無題

囧 ('Д`)

無題

次来るパンダの名前を考える。

珍珍

満満

栗栗

穴穴

蠣蠣

醜醜

牌牌

塩塩

葺葺

尺尺

無題

王子動物園に変わって
近所に住む私がかわりに謝罪します。
さびしいなぁ…。

無題

だから早く日本人を皆殺しにしてくれよ?待ってるんだけど?

無題

早く日本に武力進行しろよ、屁垂れ中国人
また口先だけか?でかいのは嘘だけか

無題

コウコウありがとう。
安らかに。
この件は悲しいね。

無題

レッサーパンダで我慢汁

無題

支那人右翼はキチガイ

台湾人の発言は不謹慎だ

無題

パンダの死に政治的意図はありません。
意図的に殺して何のメリットもありません。
パンダさんのご冥福をお祈り申し上げます。

没有熊猫的死政治的意图。
意图性地杀也没有什么好处。
祈愿熊猫先生的冥福说。

無題

パンダが死んだので、代わりにうちの人民を千人くれてやるアル!
感謝するアル!!

無題

翻訳乙です~
台湾の反応はイギリスっぽくなってきてるな…
抗日烈熊猫として廟建てないとw
真面目な話、水が合わないんじゃないのかな?硬水で育つ植物食べて硬水飲んでる生き物でしょ?軟水の日本にはそもそも無理があるんじゃないのかな~

無題

パンダが死んだのは事実だし中国人が不快になる気持ちは分かるよ

無題

まぁなんだ・・・台湾は辛口だな!
日本より実害も利益も影響も受けてるからか殺伐としてんな!

しっかし憤青は解りやすいからスルーしやすい
本当に戦争好きだよな頭おかしいよw

無題

台湾の反応のが面白いな
やっぱ中台韓なら台湾が1番まともで仲良くできる
次点で中国だな、韓国は永遠と理解できない

無題

3歳ぐらいに親につれられて上野動物園に行ったことあったが、パンダの所はかなりの人混みで結局見れずライオンを見て満足した自分。それから、今日まで生のパンダを見てない。
いつか見たいけどな…。
あのもこもこ感は卑怯だ。何はともあれご冥福をお祈りします。

無題

採取した精子どうするん?

無題

コウコウ安らかにな・・・

確かに中国からお借りしたのだし(それなりの金額払ってるけど)これは申し訳ないと思った
二度と同じことがないようによく調べてもらいたい

あとパンダ戦争吹いたw可愛らしすぎる

無題

動物園のパンダが死んだら騒ぐのに、自然に生息してるパンダが瀕死の絶滅危機に陥ってる。カワイルカと同じで、自分達が環境破壊して絶滅する動物には関心がないんだな。

あと憤青はみな解放軍に入隊すりゃいーと思う。
好きなだけ戦争ごっこができるだろ

無題

尖閣と絡んでひたすら非難かと思ったら、そうでもなかった。
その冷静さで尖閣問題も内部から浄化してくれよ、中国の次世代を担うエリートさん。

無題

>パンダが死んだので、代わりにうちの人民を千人くれてやるアル!
感謝するアル!!


いらないアル!
日本の動物園(刑務所)はもう満員ネ!
帰るヨロシ!

無題

ママ―新しいの買って~

無題

みちびきの方が刺激してるんじゃ?

無題

自然のパンダは20まで生きるみたいだけど
飼育下にあるパンダは14で寿命
そりゃ中には30ぐらいまで生きるのもいるけど一般的にそれぐらいで死ぬっていう話だから
麻酔中に死んだってのは過失があるかもしれないけど今回死んだのは14だしまぁいつ死んでもおかしくないだろ

無題

翻訳お疲れ様です。

やはり中国はパンダ好きなんだなと思っていたが
そういう訳じゃなく日本叩きたいだけか
なんだかなぁ・・・

コウコウへ
被災者への励まし感謝します。
R.I.P.

無題

いつも思うんだけど、憤青って何を相手に戦ってるんだろう。
ひたすら「戦争だ!」「断行だ!」「日本人は皆殺しだ!」ってネットに書き込んで、現実には何もしないのが憤青?

無題

憤性って日本でいうニュー即民みたいなもんだろ
適当に流してればいいよ、いちいち反応してたら日本の民度まで下がっちまう

無題

>いつも思うんだけど、憤青って何を相手に戦ってるんだろう。

反日映画に出てくる架空の日本人だろ

無題

抓菅直人过来,强行取精
(菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)

金払うからやってほしい

無題

もうパンダ連れてくるなよ
レンタル料高いし可愛く無いし要らないだろ

無題

コウコウに対しては申し訳ないと思うし、
安らかにお眠り下さいと心から思うけど、
中国に対しては何も思わないな。

※欄見てると、中国に申し訳ないとか言ってる人いるけど、
軽々しく「申し訳ない」とか言うもんじゃないよ。
揚げ足とられて面倒なことになる。

無題

       r;;;;ミミミミミミヽ,,_
      ,i':r"      `ミ;;,
      彡        ミ;;;i
      彡 ⌒   ⌒ ミ;;;!
       ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
      ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
      `,|  / "ii" ヽ  |ノ 
    ,___'t ト‐=‐ァ  / お前らまだ
  r'"ヽ   tヽ`ニニ´/    
 / 、、i    ヽ__,,/ 俺のこと憶えてるか~
/ ヽノ  j ,   j |ヽ
|⌒`'、__ / /   /r  |
{     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
 ゝ-,,,_____)--、j
/  \__       /
|      "'ー‐‐--

無題

う~ん、謝ると日本が(意図的に)殺したって事を認めることになるのかな?
そういうつもりは全くないんだけど・・・どうすりゃいいんだ
中国人との付き合いは難しいな

無題

パンダ一頭1億円だよな、しかも借りてるパンダをわざわざ殺すわけないだろ・・・
まぁ、この件に関して日本側は中国に謝罪と賠償は必要だね
日本のミスには違いないんだから

でも台湾のコメントは恐いなぁ、日中戦争になるのが楽しみのようだよ
中国のコメントは言わなくても大体いつもの憤青→保守派って感じだね
自虐的なのがまた中国にとっても悲しい現実だ

無題

憤青の人達に考えてほしいのは、今までコウコウに愛情を注いでずっと世話をしてきた飼育員や獣医達が、尖閣事件を理由に悪意でコウコウを死なせるはずがないということ。
日本叩きをしたいからって心が貧しすぎるよ…


騰訊新聞の記事下の「政要"要宝"瞬間」という写真集が素晴らしい…ウットリ

無題

>我认为应该从源头消灭日本--对付日本的小孩子。
>把中国的毒奶粉、毒疫苗送过去
>(日本を滅ぼすならまず子供からだ。中国の毒ミルクと毒ワクチンを送るんだ!)

平気でこういうこと書ける人間の顔が見てみたいわ。

無題

日本人は中国人の下に置かれて初めて奴隷として生きる権利を与えられる
解ったか?戦犯島劣等猿

無題

いつも思うんだが日本人は野蛮だというその口で
虐殺しろとかいうんだもんなぁ
どっちが野蛮なんだか

パンダは残念だったね
不謹慎ながら台湾のコメにワラタ

無題

中国人はパンダに向ける愛情の3分の1でいいから、犬や馬を愛してあげてください・・・。
ペンキで色を塗らないでください・・・。

無題

政治の道具にしか見えなくなってくると台無しだよな。生き物自体に罪はないのに。

無題

台湾のコメントが酷すぎて笑ったw

無題

※欄に発生してる戦犯云々ってなんなのだ?
日本はWWⅠでは戦勝国だし、列強に支配されててマーブル模様のシナの子かね?それとも万年属国の子?
弱かったの自慢しても意味ないよ?督戦隊いっぱい必要な国は恥ずかしいから黙ってた方がいいよw

パンダは中国じゃなくて

チベットの動物なのに

無題

不良品押し付けたのばれたアル!

無題

>解ったか?戦犯島劣等猿

鮮人が好きそうな言葉だなw
その座は鮮人が似合うので好きにしろ。

厳密に言うと鮮人も日本人の奴隷だった訳ですがw

無題

翻訳おつかれさまです!

台湾の翻訳ありがとうございます!!

無題

憤青と2chのウヨはそっくりだな。
友達になれるんじゃないのか?
ところで、まさか寝台列車で日本にこれると思ってないよな?

「ふんせい」が一発で変換されるGoogle日本語入力ってすげえな。

無題

たいわんwwwwwwwwwwwwwww

無題

翻訳お疲れ様です^^
最近の台湾人も中国人だな^^;
日本として初めて(?)ぐらいの東南アジアへの上流部門の投資がベトナムだと思うのですが(様々な設計等の技術部門の外注は10年以上続いてる)、組立部門が中国・台湾でベトナムの下請けになるかもよw尖閣で喧嘩売ってくるのはいいけど、民主国家の政治は世論だからねw
(建築・IT系での傾向ですが、他の業界はどうなんでしょう?他の業界でご存知の方いらっしゃればご教授頂けると助かります><)

あれには

電池が入ってたのか・・・

無題

>菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!

どうぞどうぞ

無題

>抓菅直人过来,强行取精
>(菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)

爆笑したwwまぁともかく尖閣諸島に関しては一歩も譲れないがパンダに関してはこちらのミスだ。謝るべきかもな。すまん中国。


死んだからレンタル料返せ

無題

死んで文句言われるの嫌だからパンダなんか借りてくるなよ

無題

台湾の意見がおもしろいな。
中国を客観的に見れてる

無題

これはどっちの反応も何というか
キツイというか…人間らしい感情は
あの、どこにいったのよ…
「パンダ」だよ?パンダ。残念の一言

無題

>日本人もすごくパンダが好きだって聞いたぞ!

そうです・・・;;
パンダをわざと殺すわけないじゃないですか・・・。
好きすぎてパンダを借りるために東京都は1億円(毎年)払ってるんですよ。

無題

さっき2chでこの記事見たが、台湾と日本 反応が似ててワロタ

無題

謝罪すると下に見られる文化なんてあるの??
知らなかった・・。

じゃあ、大熊猫へ謝る。
ごめんね。動物園も自然と違って狭かったよね。
本当にごめん。

ふわふわの体にいつも癒されてました。

無題

管理人さん「R.I.P」ってののは多分
ラテン語で「requiescat in pace」の略語やと思いますよ~

意味は「安らかにお眠り下さい」とかって意味です。。

デュワ ノシ

無題

黑心熊?XD 沒爆炸算日方幸運了
(日本はパンダが爆発しなかった事に感謝した方がいい。)

クッソワロタwww

無題

>日本として初めて(?)ぐらいの東南アジアへの上流部門の投資がベトナムだと思うのですが(様々な設計等の技術部門の外注は10年以上続いてる)、組立部門が中国・台湾でベトナムの下請けになるかもよw

おいおい、日本は今年の一人当たりのGDPが台湾に抜かれるわけだが
GPDも中国に抜かれたってのに
いつまでトップ走ってる気なんだよ・・

無題

チベット人が怒るならともかく
パンダを強奪して飯の種にしてる支那人が何を言ってるんだと。

無題

動物園自体が完全に商業動物がないとやっていけないから商業推奨しかできない
自然推奨して保護を謳って動物園を潰してもこれまた無くなると動物を間近で見れないのでこれも悲しい。子供とかが特に
商業動物故に中国の昔のパンダの扱いは悪徳ブリーダー並に酷かったんだろうな

無題

他人(中国人)が見てるからって他人を意識したコメがいくつかあるのが笑える

無題

ニュースで延々と垂れ流しててうんざりしたわ
パンダが死んだからなんやっちゅーねん
そんな時間とって流すほどのニュースかよ?ばっかばかしい、と思ってたら

まさか海外でも(変な方向で)盛り上がってるとは
世界って平和だね

無題

>2010/09/13(Mon)04:01
トップ走ってなんて書いて無いと思いますが^^;大体GDPは日本の10倍人口いる中国が多くて当たり前では?
且つ、一人当たりGDPなんて貧民が足引っ張る指標の事はどうでもいいのですがw(経済学部出身では無いので)
他の業界知りたいだけなのです…
けど、ご意見有り難うございます^^どちらの業界か分かりませんがどうなんでしょう?
お伺いしたいのは、技術投資と工場投資の違いだったのです。日本語足りなくて申し訳ないです><
上流の技術投資した(下請け)の東南アジアってベトナム以外に聞いたこと無いのです…(どうなるかも未知数だし…)
中国・台湾から技術貰ったことあってのご高説ですよね?ご意見お待ちしてます><文系の理想論でも結構ですよ~

無題

大事な希少種なんだから支那政府は身売りみたいな事をさせるなと言いたい。借りるほうも借りる方だが、それだけ強力な外交圧力があったってことなのかねぇ。

無題

菅の精子て想像しただけでもうざいな

リクエスト

盛り上がりそうなネタ

中国人が韓国人学生を集団暴行~上海

無題

パンダかわいいのになぁ、残念だ…としんみりしてたのに
台湾おまwwwww

無題

ま、パンダ要らないよな。

無題

パンダってチベットの動物じゃんか

無題

パンダうめえ

無題

やっちゃったものはしょうがない
めんごめんご
反省して今後借りないようにしましょう
台湾はなごむわあ

無題

管直人の精子…
韓国に隠し子いるって噂あるよね

無題

麻酔の量はいつもと変わらなかったって新聞で読んだよ。だから事故じゃないのでは?

無題

人間でも体力落ちてる人への麻酔は慎重にやらなきゃいけないしな。
寿命が近かったところへ…って感じか

無題

コウコウの冥福を祈る。

とは言えもう紐付きのパンダは勘弁してもらいたい気はする。

無題

更新お疲れさまです。

憤青は相変わらずだな・・・とか思ったら、そら姐さん万能説で吹いたw

無題

南京大爆発でたくさんの支那人がくたばった時よりも、パンダの死の方が大きいニュースだな。w

無題

何人か言及してるけど、パンダはチベットの動物です。
日本に帰化してるペマ・ギャルボさんも怒ってます。
パンダはチベット侵略の象徴です。
http://tibet.turigane.com/tibetpanda.html

日本にパンダは必要ない

無題

>菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)
に笑った。是非こちらからもお願いしたい

無題

チベット、チベットとか言ってる人いるけど
パンダの主産地と言ったら四川でしょ
何で遠まわしにチベットから強奪しなきゃいけないんだよw
パンダは中国じゃなくて、チベットの動物?w
そう言う事は調べてから言えよ
それどもなんだ?日本は民度の落下と共にキムチに成る寸前まで来たのかw
妙にボルボルすんなよ

それにチベットは国として認められていません、公式ではあくまで中国の自治区です
侵略したのはPRCじゃなくて清だから、"とっちも支那たー"と言われたら返す言葉も無いけど..
でもこういうコメは見てて笑ってしまう
そんなに愤青と同じレベルに成りたいんだなw

無題

パンダ戦争w

無題

何人か言及してるけど、パンダはチベットの動物です。
日本に帰化してるペマ・ギャルボさんも怒ってます。
パンダはチベット侵略の象徴です。
http://tibet.turigane.com/tibetpanda.html

日本にパンダは必要ない

無題

強欲な支那人がパンダまでチベットから強奪したのか。
ひどい話だな。
そりゃ日本に来ても泥棒ばかりするはずだよ。

無題

後のパンダ戦争(日中戦争 2010年~)である

無題

ていうかこの状況で自国のナショナリズムの高揚に苦言を呈する中国人がいる事に驚き
中国にも日本みたいに自虐左派がいるもんなの?

無題

日本のネトウヨは動物が事故で死んでも、原爆落とせとかは言ってないだろうに…。なんで中国のウヨと同じってコメするやつがいるのかが分からないわ…

無題

蒼井そら先生ぱねっすw

無題

麻酔が合わなくて劇症肝炎で死にかけた知り合いが居たけど、今回はどうだったんでしょうかねぇ。
ごめんね。コウコウ。中国には、謝罪と賠償をしないといけないな(保険かけてるだろうけど)。

無題

应该只是意外事故~大家心里都清楚的~也就网上借这个发泄一下~日本人有时别太认真~
PS.台湾人可真够恶心的,恶心死了

無題

パンダカワイソス。何とかならなかったのかねぇ・・・。

無題

なんで俺の見てるbbsは
「日本人のオナテクすげい!」
「日本人よ、お前ら若しかしてパンダまで…」
「早く尻隠せ!」
「馬鹿、隠してもちんこしこられるぜ」
「きゃっ、おじさん怖い(てれ」
みたいな反応ばっかなんだろう
温度差すげいw

無題

中国は日本を叩きたいだけでしょ

無題

電池が中国製wwwwwwwww

無題

中国はいつも通り頭おかしいな

それと不謹慎ながらも台湾ワロタ

無題

電池がSQNY

無題

黒柳徹子にパンダのぬいぐるみを借りるw

無題

はるなが目のまわりを黒く塗れば問題解決

いや、パンダじゃねぇーしw

無題

パンダね・・・w

1 2 3

パイパンダァーw

無題

チベット、ウィグルの人命よりもパンダの命のほうが大切ですか…
パンダはウイグル地区が起源です。

子パンダが生まれたら又レンタル料が発生して
シナ様の笑いが止まりませんね。

無題

パンダショック株価暴落

無題

パンダの事はパンダに聞け!

無題

たれパンダで我慢汁

無題

こないだ支那人に「支那人はパンダも食うのか?」と聞いたら、何か怒ってたよ。

何でも喰う支那人らしくないよね。

無題


大阪名物パチパチパンダ

無題

>なんで俺の見てるbbsは


お前含めて支那人が糞だからだよw

無題

熊猫在这个特殊的时候死去是天意啊,中日该断交了!



無題

应该只是意外事故~大家心里都清楚的~也就网上借这个发泄一下~日本人有时别太认真~
PS.台湾人可真够恶心的,恶心死了

【 by son of sun 2010/09/13(Mon)11:43 編集 返信する 】
==============
你是啥货色中国人也早知道了,表再出来恶心人了。

無題

ぐぐってたら見つけました。時間があったら読んでみてください。
プロパガンダをするのは中共だけではありませんからねぇ…

「パンダはチベットのものであり中国が簒奪した」という主張は事実でなかったようです。
ttp://pandaman.iza.ne.jp/blog/entry/1756123
間違い?「チベットのパンダを盗んで、日本の子供をだますな」
ttp://dangun.iza.ne.jp/blog/entry/566736/

無題

典型的な麻酔事故って感じなのが・・・この件に関してはミスが無かったのか、きちんと報告をまとめて欲しいところ。
どちらにしろ、人為的な介入の結果だからやりきれないね・・・
興興安らかに。

無題

パンダが……。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、虫垂炎の麻酔で血圧急降下して手術室が大騒ぎになったという友人もいるし、歯医者の麻酔でも具合悪くなる人いるらしいし、いろいろ大変なんだな。死なせたほうも気の毒。

暗黒大陸中国の真実

パンダってチベットの動物でしょ。なんで支那が横取りするんだよ。早く日支国交断絶して、日本に居る支那人と支那に居る日本人を交換しよう。池袋西口から支那人を叩き出そう。日本の生存がかかっている。

無題

国を盗むだけで飽き足らず、動物まで盗むとは、骨の髄までの泥棒民族だな。

まさしく人類社会の害虫。それが支那人。

暗黒大陸中国の真実

支那はチベットを併合するときにチベットの一部を四川省として分離させ強奪した経緯がある。そこがパンダが生育していた所で、パンダはチベットのものである。あと支那留学生が日本人として成りすまして文章を書いているが、句読点、簡体字などですぐばれる。気がついていないのは本人だけ。『暗黒大陸中国の真実』ラルフ・タウンゼントはよい本だよ。読んでない人は図書館などで借りて読めばよい。

無題

第一回選択希望選手

桑田真澄
ピッチャー
18歳
PL学園


パンダ伊東

>(菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)

ご自由にどうぞ…てか中国人もそんなモン要らないでしょうに
強行採取した後で管を頃したいならともかく…あ、頃す方が目的か^^;

パンダの平均寿命は20歳前後らしい。失敗しちゃったね

無題

コウコウは親孝行

無題

中国の好戦派はアフガンにでも行って来ればいいと思うよ。
ついでに日本のネトウヨと、おまけに極左と日本で権利叫んでる在日を連れてってくれていいよ。

パンダは可哀相だったよね…。

無題

中国、というよりもチベットに対して申し訳ない。

無題

>>抓菅直人过来,强行取精
(菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)

想像しちゃったじゃないか
どうしてくれる

http://pandaman.iza.ne.jp/blog/entry/1756123

>四川省は元々、中国系、チベット系が混在する地で
>にわかにはチベット側の主張が正しいとはいえないのです。

>パンダが現代の四川省だけに住むというのはあくまで現代の話であり、
>過去には黄河以南に広く分布していたことは化石などからも明らかであり、
>長安などにもパンダの痕跡はあるようです。
>まあ、かろうじて「パンダはチベットの動物でもある」という主張くらいはありかもしれませんが、
>「パンダはチベットの固有種である」とか変な断言をするのは相当に無理のある主張のようです

無題

每每看到阿本子说熊猫是西藏的动物时我就想笑。。某些小鬼子已经不能用傻逼这个词来形容了

無題

日本人が死ね

無題

支那人なんか毒食っても死なない変態なのに
支那製熊猫の耐久性の無さはなぜ?
毒笹与えなかったからかな?

無題

 麻酔の事故だと思いますが、パンダには不幸なことになりました。

中国はパンダを各国にレンタルして貸し出してます。私は1億と聞きましたが、5000万とコメントにあったので良心価格なのかなあと思いました。
故意にパンダを死なせたということはあり得ないと思います。
日本になんのメリットも無い。

それとコメントで気になってたのですが、やはり揚子江カワイルカは絶滅してしまったのでしょうか。
非常に残念です。
揚子江カワイルカがもしまだ生き残っているのなら是非パンダのように手厚く保護してあげてください。

無題

パンダに頼らず旭山動物園を見習え!

無題

日本の領土だからなぁ
他の問題には頭を使うて宣言してるのに領土にかんしては頭を使わないという意味が分からない
ほんとに民度が低いなぁ

それに比べて台湾は…w

無題

あんまり暑くて死んじゃったんだろ

個人的にはパンダって少しも可愛いと思わない

無題

>あと憤青はみな解放軍に入隊すりゃいーと思う。
好きなだけ戦争ごっこができるだろ

糞青様の(脳内妄想)戦闘力は半端ないと思うけど、実際には弾除けにも使えないと思う。第一体力なさそうだもの。

無題

なんでパンダの赤ちゃんは未熟児で産まれるの?

進化に失敗したとしか思えんがwww

無題

リンリン、ランランの時も早死パンダ送りつけ、今回も早死不良品パンダでレンタル料詐欺して大成功でしたね。大中国の悪知恵には小日本は完敗です。

無題

支那が日本に送るパンダは呪いがかかっている。

無題

パンダの肉は不味いだろうでも漢方薬には成るのでは?
たしか熊の心臓は高級漢方薬

無題

管理人様、記事の違いで尖閣がどれだけダイレクトに炎上してたのかと様が見えるようで…、と翻訳乙です。

台湾の反応はらしいですね。
パンダそれ自体には何も問題ありませんが、それゆえに外交に象徴的に利用されまくってますし。

他の野生動物や人民共、自治区までそのパンダに注ぐ愛情を分けて下さいとも思いますが…

飼育員さんや近隣の子供達もさぞや悲しかったでしょうね。

無題

憤青はいつまで夏休みなの?

自分は中国が初めてパンダを日本にくれた年に生まれたもので、
パンダというと特別な動物という気がしたんだけど
あまりにもくだらないコメント読むのも疲れるし
もう要らないわ

無題

謝る必要ないとか言ってるやつらは自分たちが馬鹿にしてる中国人と同じ思考だろ……(すぐに戦争とか言う頭の弱いやつな)

借りてたものがなくなったら謝る。
常識だろ…

高校生だけど、何処の国でも馬鹿は馬鹿だろ

無題

管理人、落として上げるのがうまいよなw

無題

> by 名無しさん 2010/09/13(Mon)19:59
中国人を馬鹿にしているから謝らないわけではありません。

謝罪と賠償はワンセットなんです。
謝罪をするということは、自分の側に故意や過失などの責任があったと認めることなんです。
この場合は麻酔方法や分量に問題はなかったそうだし、死因も特定されていない以上、
日本側に過失があったとは今の段階では言い切れません。
なのに自分の非を認めて謝罪すれば次に賠償請求されるでしょうね。

だからすぐに謝っちゃいけないんです。
日本人のとりあえず謝ってしまう癖が災いして、韓国等から謝罪と賠償を求め続けられてる
でしょう?謝れば許すというのは日本国内だけで通用するルールだと思います。

無題

これはちゃんと謝罪しとくべき話
借り物を死なせるとかあってはならん
原因究明ちゃんとしてほしいね

無題

一定是故意的。

無題

中国報道「パンダ死亡で賠償4200万円」=神戸・王子動物園
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0913&f=national_0913_138.shtml

無題

5000万/年/1匹だっけ(+育成費5000万)
上野のは4000万に値下げ
借金だらけの神戸は有る意味助かったかも(可哀相だけど・・・)

無題

> 名無しさん 2010/09/13(Mon)21:41

レンタル代+賠償金有るのか・・・
商売上手いなー

無題

 絶滅しかかってる動物を借りてこんでよろし。
 おかしいな、鯨やイルカにはあんなにうるさい団体がこれを邪魔しにこないなんて・・・

無題

パンダって・・・キモイよね?

無題

謝罪バカは岡田だけかと思いきや、まだ日本にいるのか。

団塊の方ですか?

無題

中国有倭子这样的邻国真是倒霉啊……

無題

管理人様、いつも香ばしいニュースをありがとうございます。

パンダには可哀そうな事しました。
冥福を祈ります。

>我的命都没有熊猫值钱的
>(オレの命の値段はパンダ以下だろうな。)

そんな事ないよ!!と言えないのが辛い(共産党的な意味で)・・。



無題

パンダかわいいよパンダ

しかし一億ふっかけられたのは記憶に新しいな
中国でパンダの価値を超えられる人(共産党的な意味で)は何人居るのだろうか

無題

>中華

賠償とか上下関係とか、チベットとかは無視して(他の部分ではチベットは無視しないが)、
パンダが死んだのは悲しいことだった。
すまんかったな。
 

無題

正直自分はパンダ好きじゃない・・・。何であそこまで人気があるのか至極謎だ
でもこのニュースはちょっと悲しいかな。コウコウ有難う。お休みなさい。

尖閣諸島の件と相まって反日感情が爆発しているのか、何時にも増してコメントが下劣だな。
こういうの見ると余計中国人嫌いにもなるわ

無題

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  パンダは
    |  `ニニ' /   わしが殺った
   ノ `ー―i´

無題

支那人は朝鮮人より水準が低いな。

無題

憤青は中国政府に虐げられた生活してないんだろ
だからここまでバカになれる

無題

日本にパンダなんざ必要ない。
死体をチベットに返してあげよう。

無題

パンダはデリケートな生き物だからなぁ…残念なことです。合掌

憤青にとっては、パンダの死も尖閣諸島も同列かよ。
台湾人とのコメントのレベルの差は何なんだw

無題

粗悪パンダとか電池切れとか台湾クソワロタ

無題

【国内】中国報道「パンダ死亡で賠償4200万円」=神戸・王子動物園[09/13]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284389235/

支那人が結局カネとるんじゃねぇか。
高くついたな。

無題

和歌山は逆に繁殖させまくって中国に子供くれてやってるだろ

つーか上野もよく死ぬけど環境の問題とかありそうだな

無題

大好きな可愛いパンダちゃんが亡くなって本当に悲しい。
今年の夏は、異常に暑かったから動物達にとっては苦しい夏だったと思う。
子作りのプレッシャーもあって、つらかったんだと思うよ。
天国で安らかにお眠りください。
そしてもう日本はパンダいらないよ。すごく育てにくいし、国際問題にも発展するから。
パンダがいなくても他にも可愛い動物達が沢山いるから大丈夫。無理してパンダを連れてきてパンダが不幸な目にあったら元も子もない。
パンダは中国だけにいる動物でいいよ。日本には必要ない。

無題

台湾の人たちのコメントがおもしろかった。

パンダちゃん、RIP

無題

私が思うには、出来るだけ中国と関わらない方がいい。パンダを借りるなんてもっての他。
なんだかんだいって色々お金を取られるだけだから。最低限の交流と最低限の取引でいいよ。
中国人と関わるとロクなことにならないし、世界中で中国人がいろんな国の人に迷惑かけているじゃないですか。私の知り合いのイタリア人なんてもう激怒しているよ。ミラノは北京じゃないって。中国人移民があの美しい街ミラノで増殖して暴れまくってるんだって。ミラノでは、東洋人をみると罵ったりするイタリア人が増えているって。フランス人の友達もイギリス人の同僚も「中国人はうんざりだ!」って怒っている。日本も中国人が増えたら大変なことになるよ。今でもあちこちで、中国人がゴミを窓から捨てたり、マンションの廊下でおしっこしたりして大問題になっているから。一般的な中国人は、想像を絶する未開人っぷりだよ。なんか異常すぎて人間に思えないレベルだよ。これは、台湾人は中国人って思われたくないのも当然だと思ったよ。台湾人と中国人、全然違うよ。台湾人は文明人、中国人は原始人みたいだよ。

無題

(日本を滅ぼすならまず子供からだ。中国の毒ミルクと毒ワクチンを送るんだ!)

新唐人ニュースによれば、毒ミルクの子供はまだ腎臓結石に苦しんでいるし、政府が約束した医療費無料も反故にされたそうです。

毒ミルク事件 あの子たちは今――中国メディアが伝えない現実
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-09-13/948616301296.html

無題

>和歌山は逆に繁殖させまくって中国に子供くれてやってるだろ

繁殖させた分も中国のもの
返さない限りレンタル代取られる
つがいでレンタル、繁殖成功は負け、死んじゃっても負け

無題

なんか天津市の方で日本人の子供を狙う卑劣漢が出てるみたいですけど、あっちじゃざまあみろとかなってるのかな…

無題

最近中国人多過ぎ


なんであの人ら唾吐きながらしゃべるかね

無題

本当に支那人って唾飛ばしながらしゃべるよな(笑)
声がでかくてうるさいし。しかも話に中身がない。
あと関係ないが、どうして支那人って角刈りが多いんだ?(笑)

無題

本当に支那人って唾飛ばしながらしゃべるよな(笑)
声がでかくてうるさいし。しかも話に中身がない。
あと関係ないが、どうして支那人って角刈りが多いんだ?(笑)
【 by 名無しさん 2010/09/14(Tue)01:02 編集 返信する 】
---

東京生まれ東京育ち、家賃10万ちょっと。周り中国人多めの自分から言うと、声がでかいのは元気があってこちらにも+だ。刺激を受けて仕事をやる気になる。昭和の活発だった日本人みたいだな。
角刈りは男なら当たり前にありだ。
眉毛そってホモっぽくするより、男は強くを素で行った方がいい。

俺が我慢できないのは痰を吐くことだ・・・。

 

無題

日本にパンダは要らない
パンダにはチベット人とチベットで幸せに暮らしてもらいたい

無題

台湾のコメント酷いw

つーか中国でもう一度文革が起きて賢い人がいなくなったら本当にパンダで戦争はじまりそうだなw

無題

台湾wwwww


そもそもパンダの繁殖を日本でする意味がわからんなぁ。
中国が国をあげてやってるし、莫大な費用をかけてレンタルする価値はない。
それよりマグロ殖やそうぜ!

無題

翻訳いつもありがとうございます
にしても台湾のコメワロタw

いつか来た道

今回の尖閣問題は中国側の言い分に分があるという内容がニューヨークタイムズに掲載されました。
http://kristof.blogs.nytimes.com/2010/09/10/look-out-for-the-diaoyu-islands/#more-6399
日本にいると気ずかないようだが、海外では日本海が東海の併記に竹島が独島に、急速に書き変わっています。
70年経っても日本の外交べたはなにも変わっていないようだ。
日本を囲む新たなABCD包囲網ができつつあるのかもしれない。

無題

台湾の、電池切れた?でスクロールした瞬間に吹いたw
まあ残念だったな。

無題

船ぶつけてきたのが中国側だとか、そういう報道は中国では一切ないの?
衝突事件の中国の反応はなんか動物を見てる感じだな、怒りはないけど軽蔑した

無題

これは謝らなくちゃ。ごめんよ…中国;;

でも他所の領土は占領しては駄目だよ;;

無題

ニューヨークタイムズって反日みたいだな。
シナ工作員でもいるのか。

無題

中国人が日本の首相は菅直人だと知ってることに驚いた

無題

中国の友人へ、震災の後本当の心の癒やしになりました。

心から感謝を。

無題

ペングィンさんの方が可愛い。

パンダはもういいよ。

無題

それくらいで怒るなよw 国は大きいのに心は小さいんだなw

無題

>ニューヨークタイムズって反日みたいだな。
>シナ工作員でもいるのか

ニューヨークタイムズには反日な記者が少なくない
典型例は※自称日系のカナダ人・大西ノリミツでこいつは反日な記事を書いてばかりいる
詳細はWikipediaで"ノリミツ・オオニシ"で検索するとヒットする

※在日朝鮮人疑惑あり

無題

うるさいガキにおしゃぶり咥えさせると黙るじゃん?
今回の日本政府の対応はそんな感じ

無題

なぁんだ…
大西って、ただの腰抜け機嫌取りじゃん!

無題

人間の生活守る為に絶滅した生物ってどれぐらいいるんだろうな。
 
まあ人間も自分の首絞めていってるのかもしれないけど中国は人類で一番早く死滅するか進化しそうだなw

無題

>ニューヨークタイムズには反日な記者が少なくない

この記事を書いたクリストフ氏は東京支局長時代、沖縄米兵事件の直後に日本女性はレイプ願望があるという記事を書いた人物だと思う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA

無題

高いんだからわざわざ殺すわけねえだろw アホかw

無題

違約金はいくらだ?

菅直人総理続投

菅かよおォォォォォォォ

汚沢でも同じことを言ったけど(^_^;)

無題


この顔文字いいなあ。

無題

コウコウ…( ┰_┰)

あと中国の食べ物怖すぎる
兵器か

無題

管理人さん、いつも翻訳お疲れ様です。
よければ、台湾の民間(?)団体「中華保釣協会」が領有権の問題で抗議するために、尖閣諸島付近をウロウロしていたというニュースについて翻訳お願いします。

「魚釣島は台湾のもの」と言いに来たかと思いきや、「魚釣島は中国のもの」とアピールするためという報道もあり。この団体のことは知らないんだけど、つまり「台湾は中国のもの」っていう団体なのだろうか。

無題

財務省・在日・過激派の星
韓直人

最後の大物汚職政治家
汚沢一郎

この国を立て直す又は壊すなら汚沢一郎

無題

支那人がチベットから奪った動物なんだろ?
だったら支那に謝る必要はないな。

無題

台湾から抗議船が出航ようですが、これに対する台湾の反応が見たいですね
どうやら、というか元々解ってたことですが、台湾の尖閣領有権主張は国民党の差し金だったということで、一般の台湾人がどう反応してるかちょっと気になります

無題

翻訳お疲れ様です
台湾の方達のコメントが洒落ていて、面白かったw

ふーむ。医療事故に異常に感情的になられてもなあ。
悲しいのはこちらも同じなんだけどな。そう言う気持ちは、なんでかあちらさんには伝わらないんだよなあ

というか、聞く耳持たないのかも知れんけど…

無題

台湾の抗議船の人、「日本の軍国主義に反対する!!」みたいな弾幕広げてて、笑ってしまったw
日本の左翼と同じ事言ってる・・というか、バックが同じなんだろうね。

無題

中国のパンダ保護施設以外でパンダは見れないの?

無題

倭狗该死,等报应吧

無題

>台湾の抗議船の人、「日本の軍国主義に反対する!!」みたいな弾幕広げてて、笑ってしまったw
>日本の左翼と同じ事言ってる・・というか、バックが同じなんだろうね。

まーそういうことだね。
支那人ならともかく、台湾人で日本に軍国主義があると本気で思ってるやつもいないでしょ。

無題

シナ人がこえでかいのは耳が遠いからじゃね?

無題

反日ニューヨークタイムスはパンダの祟りを喰らえ!

無題

熊猫的名字不够霸气

無題

日本にパンダは要りません
レンタル料高いし 死んだら死んだで賠償金・・
見たい者は 中国までパンダ見物に行けば良い

無題

飼育員さんたちは一生懸命世話してるのに酷いことを言うやつらがいるものだな

無題

日本には猫型ロボットがいるので熊猫はいらない。

無題

台湾メディアの聯合報が台湾人に対して、中国政府および中国人の印象」をたずねた
アンケートによると、台湾人の中国政府および中国人に対する印象は
マイナスイメージのほうが多いことが分かった。11日、環球時報が伝えた。

聯合報によると、台湾の調査対象者のうち54%が「中国政府のイメージは良くない」と
回答。その理由として、20%が「専制的」と回答したほか、17%が「覇権主義」と回答、
また、「非民主的」が4%、「うそつき」が3%となった。

 一方、「中国政府に良い印象を持っている」と回答したのは33%にとどまり、
「効率のよい政府」と回答したのが4%、「友好的」と回答したのが同じく4%などとった。

 また、中国人に対する印象では、「中国人に良い印象を持っていない」と
回答したのは全体の47%に達し、その理由として、24%が「非文明的だから」と回答。
そのほか、「金儲けばかり追求するから」としたのが9%、「乱暴だから」が7%、「自分勝手だから」が4%などとなった。



台湾人も支那人を嫌ってるようで。
その理由も概ね日本人と変わらない。
世界から支那ゴキブりを駆逐することは出来ないものだろうか。

無題

これだけ洋の東西を問わず、世界中から嫌われまくってる国って他にあるのか?(笑)

無題

パンダって50年前までは
雪男とかツチノコと同じUMA扱いだったんだぜ?

そりゃ、団塊のごみくずが死滅するまではありがたがられるだろうよ

無題

日本にいるパンダを全て返せばいい
福田に対してムカついたのはパンダに1億円払った事だ
動物園自体嫌いなのにパンダに税金使われてるのマジでムカつく

無題

こんな問題が起きない為にも全てのパンダを中国に返還するべき
可哀想なパンダを全て中国の地に返すまで
パンダのいる動物園には行かない
パンダのいる動物園なんか潰れてしまえ
中国でも頑張ってパンダを日本から返還させるデモを行って欲しい



今回パンダを死なせた事で日本の税金が中国に支払われた
日本は貧乏なのにパンダに税金使う余裕なんか本当はない
本当にパンダを中国に返還して欲しい
生物を弄ぶ中国のパンダ外交を日本が相手にしている事が許し難い

無題

(菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)

↑小沢にしとこうぜ


しかし、原因は明らかになったのかね?

無題

有人叫支那

就有人叫倭寇 倭奴

有人叫粪青 就有人叫jy

有人叫左翼 就有人叫右翼

世界本来就是均衡的

不均衡的国家才是可怕的

从这个角度看 日本也是

有左翼 有右翼 主体不关心政治

中国有左派 有右派 大多数人关心钱

所以网络的作用?

左的更左 右的更右 中间的坐两边(向两边靠)

無題

パンダに支払う以上の経済効果がなければただの道楽だな

無題

有人叫支那

就有人叫倭寇 倭奴

有人叫粪青 就有人叫jy

有人叫左翼 就有人叫右翼

世界本来就是均衡的

不均衡的国家才是可怕的

从这个角度看 日本也是

有左翼 有右翼 主体不关心政治

中国有左派 有右派 大多数人关心钱

所以网络的作用?

左的更左 右的更右 中间的坐两边(向两边靠)

======================

还有你这种自以为清醒,喜欢做总结性报告的人。

リクエスト

【日中】中国人男性にとって日本人女性は「あこがれの対象?」

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284516920/

いろんな意見があって個人的な好みなのですが、翻訳してこれの中国の反応がどうかみたいです!

よろしくお願いします!

無題

>【日中】中国人男性にとって日本人女性は「あこがれの対象?」

中国は一人っ子政策で、男ばかり増えて女日照りだから
周辺諸国の女に目をつけてるだけじゃねーの?

無題

ドラエモンの方がパンダより可愛い!どうせ金を払って観るなら支那愚民の雄雌を檻に入れて観察した方が面白い!wwwww。

無題

http://photo.jijisama.org/china.html
1938年、中国人










無題

パンダはかわいい。白いし黒いしまるいしふさふさだし

無題


中国人が死んでも何とも思わないが

パンダが死ぬのは心が痛むな。

でも中国共産党にとってはパンダも政治の道具なんだよな。
コウコウの死も政略に利用しようと画策しているだろうね。

無題

もうパンダすらかわいく思えなくなってきた。
他のパンダも送り返していいよ。
形だけの友好なんかいらない。

無題

いくらなんでも国の対立に子供まで巻き込むなよ…
中国人て暴力的なんだね
子供が可哀想だ
よく調べもせずに…短気だな

暇だったら、これについての反応ってやってくれないかな、管理人様

無題

在钓鱼岛的问题我们要寸步不让~~~但是有的问题我们要先搞清楚再说!
尖閣問題には一歩も譲歩するつもりはないが、他の問題はキチンと調べてから発言しようぜ!

尖閣諸島のこともきちんと調べてから発言してくれ


パンダは残念だ・・・
謝りたいけど韓国みたいになるってことはない?最近中国ってなんかキムチ臭するし・・・
しかしパンダは残念だぁ・・・

無題

>抓菅直人过来,强行取精
>(菅直人を捕まえて来て、精子を強行採取しろ!)

本体ごとどうぞ・・・
できれば民主党ごと・・・

無題

杀掉所有的雄性倭畜!

無題

上でリクエストしたものですけど
似てるので、一応これもリクエストしてみます

http://news.livedoor.com/article/detail/4862520/

無題

高い金払って殺す馬鹿がいるかよ。
大人はすぐ何かと絡めて非難対象にしたり見苦しいが、日本の子供らは純粋に悲しんでるよ
いつからそんな腐ったんだ

無題

台湾も反日か

無題

故意的吧…
(これワザとだよな・・)

明显故意的!
(明らかにワザとさ!)

この発想が本当に理解出来ない。随分とひねくれた見方をする人がいるもんだね。
すぐ○○人を殺せ!とかいう考え方も同じ人間として軽蔑する。
こういう発言をする人の品性を疑う。
何でもかんでも反日思想に結び付けなきゃ、物を言えないのかな?
こっちだって悲しい思いは一緒なんだよ?

無題

ニュージーランドとイギリス、"脱北者連れて行け”(中央日報http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133046)

 あー日本の在日たちにもこのセリフ早く行ってほしい。普通に暮らしてる人達ならまだしも反日活動してるやつとかに。

無題

来看一看日狗们~~

無題

ついでに俺のも採取してくれ、中国美人の助けがいるがな

無題

ただのパンダなんて、大したことじゃねんだよ。

死个熊猫有什么大惊小怪的,这种无聊的动物。

無題

書かれてるレス、全部読むの無理だったので、途中から書いて、ごめんなさい。

神戸の王子動物園は、命を繋いでいく為に、パンダの繁殖に力を入れてたんだよ。
NHKの放送の仕方では、人工飼育に成功したらどうたらこうたら・・・って感じだったけど、
動物園の人達は、生まれたパンダを、それこそ全力を尽くして、育てようとした。
ここで、断りを入れておかないといけないかも知れないけど、母親のパンダは、なぜか生まれた赤ちゃんパンダの世話をしなかったんだ。
だから、必死で人工飼育した。


電池が切れたってのは、不謹慎だけど、日本の環境では、難しかったのかもしれない。

無題

>飛彈的方向應該可以轉一下了
(これでミサイルの照準が日本に向くな。)

前から向きっぱなしですw

無題

把團團圓圓送給他們
(台湾にいる『団団』と『円円』を日本に送ってやれよ。)

灣娘又調皮了。

無題

みんな朗報だぁー
白いヒグマが見つかったぞ!
パンダなんかよりよっぽど希少価値があるよ!
パンダなんかイラネwww

無題

台湾の反応悪くないw

無題

神戸のパンダは窒息死=中国林業局

 【北京時事】新華社電によると、中国国家林業局は2日、神戸市立王子動物園で9月9日に急死した雄のジャイアントパンダ「興興(コウコウ)」の死因が、精子を採取するための麻酔から覚める過程で、嘔吐(おうと)して胃の内容物が肺に入ったことによる窒息死だったと発表した。
 コウコウは飼育繁殖の日中共同研究で、中国から借り受けていた。中国側は専門家チームを派遣し、日本側と協力して、死骸(しがい)を解剖するなどして死因を調べていた。
 共同研究契約では、パンダが人為的ミスで死んだ場合、中国側に50万ドルの賠償金を支払う取り決めがある。新華社電は今回のコウコウの死について、日中双方が契約に基づき、善後措置を取り計らうと伝えた。(2010/10/02-14:40)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010100200212

無題

台湾一些绿毛龟们,麻烦你们下次说话之前先刷牙呢,口臭很严重,是不是吃屎吃多了呢?

Ps:兴兴啊,你杯具了。%>_<%

無題

「海浜」「陽浜」と命名=和歌山の双子パンダ

和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で8月に生まれた双子のジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が8日、雄は「海浜(カイヒン)」、雌は「陽浜(ヨウヒン)」に決まった。
 双子は、この日で生後58日。同施設によると、体重158グラムで生まれた海浜は2515グラムに、123グラムだった陽浜は2445グラムにまで増え、ともにすくすくと元気に成長しているという。
 2頭は父親「永明(エイメイ)」と母親「良浜(ラウヒン)」の間に8月11日に生まれた。名前は公募され、全国から1万5915通の応募があり、同施設の内部委員会が検討していた。(2010/10/08-11:03)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010100800282

無題

オススメサイトの紹介です!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ