忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のエントリーが予期せぬ方向で盛り上がっててワロタw
しかしながら、説明不足で変な誤解を招いた方々にはお詫びを・・
そして不足部分を説明してくれた中国の友人達には感謝を!(かなり怒られたけどw)





さて、貿易のため違法に越境した中国人が北朝鮮側から銃撃を受け、3人が死亡、1人が負傷したというニュース。
韓国との関係がこじれてる微妙な時期の北朝鮮による中国への銃撃には驚きましたが、このニュース、中国でも比較的大きく扱われ、関心を集めていました。北朝鮮関係はコメントの規制が一部あったりするのですが、今回はこのニュースに関する反応を簡単に紹介したいと思います。



外交部证实朝枪击中方越境人员事件 已进行严正交涉
 环球时报记者段聪聪报道,6月8日,外交部发言人在例行记者会上证实,6月4日凌晨,辽宁省丹东市居民因涉嫌越境从事边贸活动,遭到了朝鲜边防部队的枪击,造成3人死亡,1人受伤。
http://china.huanqiu.com/roll/2010-06/847905.html

朝鲜回应枪杀中国居民事件:将严惩肇事者
 6月4日凌晨,辽宁省丹东市居民因涉嫌越界从事边贸活动遭到朝鲜边防部队枪击造成3人死亡1人受伤,事发后中方高度重视,立即向朝方提出严正交涉,要求朝方彻查事件,严惩肇事人员,并妥善处理善后。
http://world.huanqiu.com/roll/2010-06/850872.html



北国境警備隊「密輸」の中国人3人射殺 中国、異例の正式抗議
 中国遼寧省丹東市付近の中朝国境で、密貿易のため違法に越境したとみられる中国人グループが北朝鮮側から銃撃を受け、3人が死亡、1人が負傷していたことが8日、明らかになった。中国外務省の秦剛報道官が同日の定例記者会見で認めた。中国側は北朝鮮に対して異例ともいえる正式抗議に踏み切った。韓国哨戒艦撃沈事件で北朝鮮制裁を求める声が高まる中、態度を保留し北朝鮮を“擁護”してきた中国が今回、北朝鮮への正式抗議を決めた意図をめぐり関心を呼びそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000049-san-int

北朝鮮、中国密輸船銃撃の関係者を厳罰へ―中国メディア
 2010年6月10日、中朝国境の鴨緑江で今月4日未明、北朝鮮への越境を試みた中国の密輸船が北朝鮮国境警備隊に銃撃され、4人が死傷した事件について、中国側が北朝鮮側に対し、経緯の徹底捜査と関係者の処罰を求めたと報じられた。新華社の報道。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000015-rcdc-cn














我觉得这是一起很正常的事情。
(特におかしな事件でもないが。)

越境走私就应当枪毙,不分国家,国籍。
(密輸と違法越境は射殺。国家も国籍も関係なし。)

该杀,中国败类。
(中国人のクズだろ。殺されて当然。)

如果是走私,则打死活该!
(密輸なら射殺は当然だろ!)

不守法中国公民该死。
(法律を守れない中国人は死ね。)

如果是真的,朝鲜做得对
(事件がホントなら朝鮮GJだな。)

我们感谢朝鲜人民军帮助清理犯罪分子!
(北朝鮮人民軍、犯罪者を処理してくれて感謝!)

朝鲜永远是兄弟
(北朝鮮は永遠に中国の兄弟。)

国人被打死了傻粪兴高采烈
(中国人が殺されて、大喜びしてるバカがいるな。)

枪支与子弹均为中国制造
(銃も弾も中国製なんだがな。)

生气啊。.走私固然有错,但你也不能致人于死啊...
(ムカつくな。密輸は罪だが、殺す事はねえだろ・・)

抓了给中国也行啊
(捉まえて中国に引き渡せばいいだけだよな。)

真是野蛮,这和不经审判就枪决有什么区别???!!!这个野蛮的国家
(これって裁判もしないで死刑にするとの同じだろ?野蛮国家め!)

犯法也不能开枪射杀呀,这可以上升到外交事件的
(違法でも射殺はないよな。これって外交問題もんだぞ。)

丢人呀,怎么什么国家都敢杀中国人,无语
(何でどこの国も堂々と中国人を殺しやがるんだよ・・・)

政府太软弱,谁都敢欺负我们
(政府弱すぎだろ。どの国もオレ達をなめてやがる。)

朝鲜敢跟中国人开枪?
(北朝鮮が中国人に向かって発砲だと?)

朝鲜人疯了不是?
(朝鮮人狂ったか?)

北棒子还敢挑衅天朝,不想混了?
(北棒子が中国様にケンカ売るとはね。死にてえのか?)

灭了朝鲜
(北朝鮮もう消しちまえよ。)

麻痹 狗都敢咬人了
(犬が人間に咬みつきやがったよ。)

Tg的领导,看见了吗?这就是你养的恶狗。不给食。开始咬主人了。
(政府の連中は見ただろ?これがアンタたちは飼ってきた狂犬だよ。エサくれないと分かると、主人にまで咬みつき始めやがった。)

这就是用生命和鲜血凝成的友谊原来是这样
(命と血で作りあげた友情ってこんなもんだったんだな。)

中国人早知如此就不用抗美援朝了。
(こんな事なら朝鮮戦争に出兵するんじゃなかったよ。)

中国常常被老金与小金牵着鼻子走
(中国はいつもキム親子に振り回されてる。)

一个转折点 ,这下有机会和朝鲜翻脸了
(北朝鮮と縁を切るいい機会じゃん。)

还搞什么六方会谈?干脆五国联合起来,共同整治朝鲜。
(六ヶ国協議?もう五ヶ国が連合して北朝鮮を平定した方が早くないか。)

干掉二胖,解放朝鲜~~~
(金ブタ殺して、北朝鮮解放しようぜ!)

应该收拾一下金二胖了,不管南北棒子,都不是好东西,忘恩负义的白眼狼。
(金ブタ片付けちまえよ。棒子は北も南も碌なもんじゃねえ。恩知らずな連中さ。)

甲午战争因谁而起,不能忘记历史。
(オマエら日清戦争〈申午戦争〉の原因が誰だったか忘れてないよな。)

为了对得起中国人的生命,至少要强烈抗议才是
(亡くなった中国人の為にも、強い抗議くらいはしろよ。)

射杀了两个蚁民而已,你已为TG会找金二胖子拼命那可想错了
(小市民が二人射殺されただけだろ。政府が金ブタ相手に本気で怒ると思ってるなら、甘いな。)

走私,非法越境,被杀了很正常。正常做生意被杀了再说。
(密輸と違法越境なら殺されて当然。正常な商売で殺されたなら問題だがな。)

不正常的是中朝走私很多年了,有点潜规则的意思,以前从未出现枪击事件!
(不思議なのは中朝間の密輸はこれまでずっと続けられただろ。それはお互い分かってたはず。それで銃撃事件なんて一度も起こったこと無かったはずだがな。)

你们这群傻子,人家挑拨你们都看不出来。
(バカばっかだな。誰かが裏で糸引いてるのが分かんないのかよ。)

西方有意挑起中朝争端??。。。。
(西側がわざと中朝に争いのきっかけを作ってると?)

不要忘了是韩国媒体。。。。
(忘れんな。これは韓国メディアからの情報だぞ。)

一看就是韩国在挑拨
(明らかに韓国による仕業さ。)

很有可能又是韩国棒子捏造的假新闻……
(韓国棒子による捏造かもしれんな・・)

朝鲜和中国一直很友好,不可能在这紧要关头故意挑衅中国
(北朝鮮と中国はずっと友好的だったろ。北朝鮮がこの非常時に中国に挑んでくるはずないよな。)

小心中了南棒子的离间计
(南棒子の離間の計に嵌るなよ。)

外交部已经证实,能是离间之计吗?
(外交部も北朝鮮による銃撃の事実を認めたぜ。離間の計のワケねえだろ?)

ff肯定会说:杀得好,杀的就是美韩特务!
(憤青どもは、射殺は当然! 殺したのは米、韓のスパイだ!とか言い出すぜ。)

FF和无毛又开始绞尽脑汁的寻找这三个中国人被杀的正当理由了。自己的亲人被杀,却想千方设百计的为凶手辩护。这是什么精神?这就是厚颜无耻的汉奸精神。
(憤青と五毛は今ごろ知恵を絞って中国人が殺された正当な理由を探してるよ。自国民が殺されてんのに、北朝鮮の為に言い逃れの理由を懸命に作ってやってる。これって何だ?これこそが恥知らずの漢奸だよ!)

大家看清了吧!真正的汉奸其实就是FF和无毛!
(みんなよく分かっただろ!本当の漢奸こそが憤青と五毛だって事が!)

万分感谢韩国媒体,不然中国人可能还不知道那
(韓国メディアには大感謝。中国人はこのニュースを知らされないトコだったよ。)

朝鲜每年也有大量难民涌入东北,再转去北京上海这些有使馆的大城市。最后冲进外国使馆要求庇护。中国从来都是睁一只眼闭一只眼。怎么轮到中国人去朝鲜就二话不说直接击毙???上面骂咎由自取的怎么不问问中国朝鲜的双重标准。
(中国には毎年、大量の北朝鮮難民が押しかけ、外国の大使館に駆け込んだりしてる。それでも中国はこれまで目をつぶって来てやったはずだ。それが中国人が北朝鮮にちょっと行っただけで射殺だと?上で自業自得とか言ってる連中はこの対応の違いをどう説明すんだ?)

问题是,是在朝鲜领土上打死的。金二这疯狗乱咬,中国除了抗议下估计没什么别的办法?赔钱?金二有钱赔么?
(問題は殺されたのが北朝鮮の領土だって事。狂犬の金ブタ相手に中国は抗議以外、何ができる?賠償?金正日に金なんてあるか?)

是在鸭绿江上被打死的!!按照中朝协议,鸭绿江 不上岸 就不算越界。所以,严格说是在中国领土上打死的!!
(射殺されたのは鴨緑江上だぞ!中朝合意では鴨緑江は上陸しないかぎり、越境じゃない。だから厳格に言えば、中国の領土上で射殺された事になる!)

即使这些人都是死刑犯,朝鲜也没有资格在中国的土地上射杀中国人!
(たとえ殺されたのが死刑囚でも、北朝鮮には中国の土地で中国人を射殺する資格はねえ!)

我就说嘛,死的是国产二棒子,大家洗洗睡吧。没事了。这些东西平时吃里扒外,现在好了,被他们自己人打死了。
(死んだのは中国産の二棒子さ。それで十分だろ。こいつらは普段から中朝間で甘い汁を吸ってる連中。結局は同胞によって殺されることになったけどな。)

为毛偶们支持、援助的组织都可以视为恐怖组织,如红色高棉、金氏政权、南亚毛派游击队,为毛啊?
(オレ達が支持、援助してる組織ってどうしてテロ組織として見られるんだろ?クメール・ルージュ、金政権、南アジアの毛沢東主義派とかさ。何で?)

因为我们本就属于秩序的破坏者,这个世界的规则都是由那些所谓的西方民主国家制定的,完全是为了保护他们的利益。我们想在这个世界生存下去,只有两条路:一、做西方国家的小弟,二、拉拢别的些西方不待见的,建立符合自己利益的世界秩序。
(それは中国が秩序の破壊者だからだろ。この世界の規則は西側の民主国家によって作られた。そしてそれは完全に連中の利益を守る為のもの。もし、この世界で生きて行こうとすれば、選択肢は二つしかない。一つは西側国家の傘下に入ること。もう一つは西側から嫌われてる国々を取り込んで、自分達の利益に合った世界秩序を作り上げること、だからな。)

金二的最大梦想就是当一条美国的狗,一条专门咬中国的狗。因为他知道,只有当上民主美国的狗,金家王朝才算进了保险库,看看沙特之类就知道了。 只不过美国收小弟还是有底线的,不是什么流氓都要的。 所以,金二一边吃中国的,用中国的,却时不时咬一口中国:当年奥运投票、越境赌场、人民币假钞…… 而TG实际上也早就厌倦了这个流氓,只不过因为付出太多,被套牢了。 现在如果美国肯出高价,比如中国急需的“承认中国的市场经济地位”等来交换,TG是可以随时抛弃朝鲜的。此次金二访问中国无果,很可能美国已然出价,TG已经决定抛弃朝鲜。金二回国就发狂了,此次反噬,便是证据。没有金二的命令,谁敢擅自开枪破坏两国关系?!
(金正日の最大の夢はアメリカの犬になる事。中国に咬みつくためのな。キムはアメリカの犬になる事だけが、金王朝が生き残る道だと知っている。しかし、アメリカだってチンピラみたいなヤツは要らない。だからキムは一方で中国を利用しながら、もう一方で中国を挑発してる。そして中国はと言うと、とっくにこのチンピラを持て余してる。ただ、これまでかなり足を突っ込んできただけに、簡単に抜け出せないでいる状態。もしアメリカが、中国がすごく必要としている『市場経済地位を承認』といった交換条件さえ出せば、政府はいつでも北朝鮮を見捨てるだろう。今回の金正日の訪中もなんの収穫も無かっただろ。おそらくアメリカとの話い合いで政府は、北朝鮮を見捨てる事を決めたのかもしれない。だからキムは帰国後、激怒して今回の逆襲に出たんだろう。もし金正日の命令が無かったら、中朝関係を壊す事につながる発砲なんて誰がする度胸あると思う?)
















密輸と違法越境って銃撃って・・・
日本も少しは見なr・・(ウソです!何か悪い夢見てましたw)







最終的には中国からの抗議で、北朝鮮が事件の関係者を
処罰する事で中朝双方手打ちになるようですね。


ホントかな?












拍手[97回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

沙发哈哈

無題

管理人さん、更新乙です
しかし残念、大陸浪人さんの方が一足早かったw
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/c9fe736a9184fcd78d4132e89dc09580

でもこっちはこっちで反応わかったんで良かったですー

無題

朝鮮の言い分だと朝鮮語で話していたから韓国人スパイだと思って発砲したと、ほんとかな…

無題

クメールルージュは中国が支援したとかどうとかより、自国国民を半減させるまでの苛烈な粛清と虐殺を行ったからなぁ…。

無題

朝鮮人は根っからのヤクザなんだよ!
中国の密漁船も朝鮮ヤクザ軍隊に金払って無いから銃撃されたんでしょう。
朝鮮人(南北)に関わるとろくなことが無い!!
それは歴史が物語っている。

ここに来るキムチ含め朝鮮人には関わるな!

無題

哎呀
北棒子真是討厭討厭ァル……
按中國的傳統來占樓ァル
要用繁體,
不然會成亂碼ァル
……就算用繁體也一樣看不懂ァル……

無題

携帯からじゃコメント欄凄く見づらいんだけどなんとかなりませんか?

朝鮮不是想挑撥中美日韓發動第三次世界大戰吧呵呵(笑)

無題

>しかし残念、大陸浪人さんの方が一足早かったw

アイヤー、やってしまったアルヨ!
まさか記事がかぶってしまうとは・・

まあ、周回後れの記事としてでも
お楽しみ頂ければ・・orz

面目ないす。

無題

丢脸阿

無題

愽註伱崾褦看懂涐咑の牸匴伱犇逼

無題

これまで密輸を黙認してたんでしょ。今さら銃撃とは、やっぱり北棒子に何か異変が起きつつあると思う。

無題

世界起源于South Korea,
終結於North Korea……
會在2012年實現吧……

無題

北も南も朝鮮は問題起こすのが得意だね

こんな国が隣にあんのか・・・

無題

じゃあ領海侵犯や密漁をしている中国人は死んでも文句いうなよな

無題

書き忘れてしまった。
管理人さん、いつも翻訳お疲れ様です。
今回も楽しませてもらいました。

無題

半島の問題ではお互い苦労するなw
管理人さん、リクエストかなり来ていましたが
ぜひ、我らがナロ号墜落の反応も検討してみて下さいませんか?

無題

第三次世界大戰應該會在亞太地區產生吧

無題

(⊙o⊙)…这新闻劲爆的…(⊙o⊙)
+_+……朝鲜搞笑人种……+_+

無題

管理人さんいつも翻訳ありがとうございます!

最後のは日朝じゃなく中朝ですよね?

無題

管理人様、大作で乙です


元々軍備の増強の動きは漏れていたのですけど、公式に中国がアナウンスしたって事はやはり意味が大きいですね

後は人民共にも、利用価値があるのか否かくらいで同志という感じは無くなってきてるのが印象的です。

ヤンキー共も、昔の突然の人民の海の泥沼の登場はトラウマになってるでしょうし、お互いに真摯に過去を反省しw、いろりろ水面下ではやってるのでしょうか
つーか、北棒子以外は全員利害は共有してるんですけどねぇw

無題

为毛偶们支持、援助的组织都可以视为恐怖组织,如红色高棉、金氏政权、南亚毛派游击队,为毛啊?
(オレ達が支持、援助してる組織ってどうしてテロ組織として見られるんだろ?クメール・ルージュ、金政権、南アジアの毛沢東主義派とかさ。何で?)


しかし、人民共がなんだかんだで自覚してるところが旧西側として泣いていいのやら、笑っていいのやらw


毛沢東主義派は人民共の親玉の方が世界で一番冷静に眺めてると思うんだが・・・

無題

いつの間にかコメント欄の中国率がハンパないことになってるww


何があったの?

無題

いつの間にかコメント欄の中国率がハンパないことになってるww


何があったの?怖

無題

管理人お疲れ様!

無題

管理人さん乙です

北朝鮮なんかを助けるからだよ

無題

犯罪者に冷たいところは日本と似てるな。
思ってたより冷静でなによりだ。

無題

二国間で解決したのならまぁいいんだけどさ
韓国メディアから知らされたってあるけど自国の人が死んでるのに中国では報道されなかったってこと?ちょっと酷いのう

無題

快打起來吧
板凳雞翅看戲

無題

南棒子のロケット花火についての反応もエントリーしとくれお

無題

射殺はまぁ、日本人的感覚で言うとやり過ぎかもしらんが
これ悪いの中国だろ。何で中国人は特別扱い受けると思えるんだ?

無題

>>無題
哎呀
北棒子真是討厭討厭ァル……
按中國的傳統來占樓ァル
要用繁體,
不然會成亂碼ァル
……就算用繁體也一樣看不懂ァル……
名無しさん 2010/06/10(Thu)22:16:05 編集

========================
我特別不明白你為何要加"ァル"
能否給個解釋?

無題

韓国のロケットの事なんて、
どうでもいいだろ……
 
人の失敗を笑いたいのかは知らんが、
嬉々とリクエストしてる奴、
同じ日本人として恥ずかしい。

無題

>>2010/06/10(Thu)22:16:05
リアルアイヤーありがとうございました!

しかしこんなことして北は何考えてるんだろ?
世界敵に回して火の玉になりたいのかな?

無題

2010/06/11(Fri)00:16:09
まあ中国の国民性を考えると隠したくもなるだろうな。
あまり中共ばかりを責められんだろう。

無題

韓国に対して艦船の撃沈
中国に対して銃撃

日本に対して口蹄疫?

無題

2010/06/11(Fri)00:28:00

今までだって度々韓国ネタ扱ってたんだし、韓国ネタリクエストの何が恥ずかしいのか分からん。

あなたにとっては「どうでもいい」ことでも、韓国の行動に対する中国の反応が気になる人もいる。

ネタを選ぶのは管理人さんなんだし、どうでもいいと思うなら、もし記事になった時にあなたが読まなければいいだけ。

無題

でも密輸無しで北朝鮮経済は保てるのかね
医薬品も食料も平民層はヤミ市頼りだろ?

無題

韓国の密漁船どうにかならんかねぇ

うーん・・・

>この世界の規則は西側の民主国家によって作られた。そしてそれは完全に連中の利益を守る為のもの

そうなのかなぁ?利益を守る為、そうなんだろうか。
でもそれに代わる体制なんて作りうるのか?
中国といえば一党独裁、言論弾圧、汚職、専制、非民主、暴力による民衆弾圧・・・
中国自体崩壊し分裂するかも、と言われてるのに、西側に嫌われている国を取り込んで自分らの利益に合った世界秩序を作り上げる、なんてことが中国に出来るとは到底思えない。
それに、中国にとってロシアは西側に含まれるのか?

無題

韓国の衛星ロケット打ち上げ失敗「爆発起きた1段目はロシアが製作」
Y! 【ITニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/06/10(木) 21:54

  9日に発生したトラブルにより、打ち上げが延期されていた韓国の人口衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号(KSLV-1)」が、10日17時1分、同国南部・全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられた。韓国教育科学技術省によると、離陸137秒後に通信が途絶えてロケットが爆発し、再打ち上げは失敗に終わった。韓国メディアが伝えた。

  爆発は一段ロケットでの飛行中に起きたものと見られている。韓国航空宇宙研究院のイ・ジュジン院長は打ち上げ後に記者会見し、ロケットの打ち上げ失敗は、9日に発生した消火装置のトラブルとは関係がないと話した。また、打ち上げ後137秒までは軌道は正常であったとし、1段ロケット部分はロシアが製作したものだと述べた。

  韓国メディアによると、羅老宇宙センター周辺には打ち上げを一目見ようと多くの観光客が詰め掛け、打ち上げられた際には歓声が上がったが、「羅老号との通信が断絶した」とのニュースが流れると大きなため息が漏(も)れたという。

  一方、韓国とロシアが共同開発した「羅老号」は2段式の構造で、1段目はロシア、2段目は韓国が製造した。今回の爆発が1段ロケット部分によるものだと明らかになった場合、契約に基づきロシア側が新たに1段目を提供する。(編集担当:新川悠)


この前もロシアのせいにしてなかったか?
俺の記憶違いか?

無題

ウヨの一部は韓国をやたら気にしてるけど
別に恐れなくていいんだよ

無題

管理人さん、更新乙です
しかし残念、大陸浪人さんの方が一足早かったw
------------

和中国接触后的日本人
往往会受刺激分化成喜欢和讨厌中国的两种人

讨厌中国的代表应该算
河添恵子

她写的《中国人的世界霸占计划》(《中国人の世界乗っ取り計画》)《不要对中国人说爱》(《中国人とは愛を語れない!》)等非常搞笑

算的上一名喜剧作家,认识日本精神病人的一本非常好的爱国教材,

此人估计是在中国读书时受了大刺激,精神有问题了,以后回到日本看到中国2字就骂娘

虽然不像河添恵子这么严重,但我看那个大陸浪人也应该属于讨厌型,感觉他的文章内容很多地方透露这种气息,感觉他有潜力争当河添恵子2世

ansan您呢,感觉应该是喜欢和讨厌矛盾地交错着
就和我对日本一样

所以了还算尊敬您
所以给你面子
动手用脑
留言帮你攒人气


無題

そりゃ捕まえた方が色々な交渉材料になるけど戦争準備してる国だからな

無題

>名無しさん 2010/06/11(Fri)00:22:51
我特別不明白你為何要加"ァル"
能否給個解釋?
——————————————
據推測此人應該是有某萌的口癖,"ァル"貌似Gintama女主角Kagura的口癖。這位朋友應該是很喜歡那個角色風格,搬之……

無題

このサイト、中国や韓国のこと少し書いただけで頭ごなしにウヨ認定で否定しだす奴いるよな

韓国のロケットの話題はここでは何度も取り上げられてるし、その流れで言い出してしまうのは普通にありえる話。

無題

还搞什么六方会谈?干脆五国联合起来,共同整治朝鲜。
(六ヶ国協議?もう五ヶ国が連合して北朝鮮を平定した方が早くないか。)
中露にお任せしますw

無題

>阿妙罗心
您對日本的感覺和我差不多啊,有喜歡的地方也有討厭的地方,我覺得這才很正常嘿嘿,反之日本人對中國也應該是這種感覺才正常,畢竟不同國家都有不同國家的不足和優點,無條件因為喜歡而喜歡,或者因為討厭而討厭,好像離棒粉很近了,囧,不指代所有棒粉,請勿對號入座,謝謝……

無題

2010/06/11(Fri)02:35:21

ネトウヨとかウヨとか認定すれば、勝ち、もしくは上にたてるとでも思ってるんじゃね?w

そういうやつは、まともに会話する気がないんだろうし相手にしないでいいでしょ。

それにしても「ウヨ」ってなんか久しぶりに見た気がするw

無題

中韓日みんな北朝鮮の難民が来るのが嫌なんだろw

無題

中国人もキムチ嫌いなんですねw

無題

あまり話しが膨らまんな

無題

嫌朝・嫌韓で日中は意見の相違が無いって事じゃねぇwww

管理人さん乙です。
前回の韓国の威信を賭けたロケット(ナロ号)「半分成功」俺の中で一番面白かった。是非続きをキボンヌwww

無題

キムチロケットと一緒に金爺も宇宙に飛ばしてほしい。

無題

韓国のロケット失敗の中国人の反応も
見てみたいです

無題

中国の一部の人間が北朝鮮に密入国して密輸していたのは、これまでも常態化していて北朝鮮当局からは黙認されていたんだよね?
なんで急に射殺という行動に出たのか気になる。
賄賂貰えなかったのなら一時拘束なんかの手段もあったと思うんだけど。

無題

中韓日みんな北朝鮮の難民が来るのが嫌なんだろw

無題

>処罰する事で日朝双方手打ちになるようですね
日本関係ないwww

無題

管理人さん、おつかれさまです。
いつも楽しませていただいています。

無題

状況が分からんから何とも言えないが、丸腰の相手を射殺したなら問題だと思うが。

無題

拘束して法で裁くべきだが北に法律なんかないか・・・。

無題

翻訳お疲れ様です。
この時期の外交部正式発表ってことは国連決議影響しそうですね…
強い決議出て北が暴走しそうで嫌だな…
南は公海上にロケット落とすし、南北そろって迷惑極まりない;;

無題

北の記事はワロえない

無題

×(中国人のクズだろ。殺されて当然。)
○(中国人はクズだろ。殺されて当然。)

無題

哎呀
北棒子真是討厭討厭ァル……
按中國的傳統來占樓ァル
要用繁體,
不然會成亂碼ァル
……就算用繁體也一樣看不懂ァル……
名無しさん 2010/06/10(Thu)22:16:05 編集
----------------------
中国人说话不带ァル
这个是日本人的偏见罢了

还有,繁体字很容易认

不知道你到底是哪的白痴。

無題

2010/06/11(Fri)09:48:31
おまえもクズだけどな

無題

厳戒態勢中で、逆毛立っている所に、
いつものようにやって来た中国人。
北朝鮮は、間諜か敵かと見誤って
誤射してしまった。なんてーのが真相かもね。


無題

The earth is a territory in Korea. プハハハハ

無題

あの辺の交友関係はよく分からんな。

無題

何とも言えない。

日本はこういういざこざに直接関わって無くても本気で戦が始まったら、難民とか密入国とか心配しなきゃいけないから嫌だ…

無題

韓国ロケットのリクエスト多いですが、日本の「部分成功」も記事あればお願いします。(ちょっと表現違ってミニマムサクセスですがw)
http://www.jaxa.jp/press/2010/06/20100611_ikaros_j.html

無題

×(中国人のクズだろ。殺されて当然。)
○(中国人はクズだろ。殺されて当然。)
名無しさん 2010/06/11(Fri)09:48:31 編集
----------------------------------------
我干你妈,你个傻逼!
don't insult Chinese.

無題

>我特別不明白你為何要加"ァル"
>能否給個解釋?

去看看动画片《黑塔利亚》你就知道了。

ヘタリアを見ればわかるよ。

無題

×(中国人のクズだろ。殺されて当然。)
○(中国人はクズだろ。殺されて当然。)
名無しさん 2010/06/11(Fri)09:48:31 編集
私は大好き あなたのお母さん.
Mother Fuck,You Moron.

無題

×(中国人のクズだろ。殺されて当然。)
○(中国人はクズだろ。殺されて当然。)
名無しさん 2010/06/11(Fri)09:48:31 編集
--------------------------------------
電車メットあなたの母,失礼私は助けることができない。

無題

×(中国人のクズだろ。殺されて当然。)
○(中国人はクズだろ。殺されて当然。)
名無しさん 2010/06/11(Fri)09:48:31 編集
--------------------------------------
私は尾行あなたのお母さん長い時間,決めたアクション今夜。do you think it`s allright?

無題

哎呀
北棒子真是討厭討厭ァル……
按中國的傳統來占樓ァル
要用繁體,
不然會成亂碼ァル
……就算用繁體也一樣看不懂ァル……
名無しさん 2010/06/10(Thu)22:16:05 編集
----------------------
SB,阿魯你妹,是不是阿魯巴玩多了整天阿魯阿魯的

無題

×(中国人のクズだろ。殺されて当然。)
○(中国人はクズだろ。殺されて当然。)
名無しさん 2010/06/11(Fri)09:48:31 編集
------------------------------------
Don't worry,I`m will protect your mother tonight.
She'll be pleasure ,Her pussy pleasure too.

無題

×(中国人のクズだろ。殺されて当然。)
○(中国人はクズだろ。殺されて当然。)
名無しさん 2010/06/11(Fri)09:48:31 編集
-------------------------------------
它妈是我的。

無題


.---.
(_,/\ \
(`a a( )
) \= ) (
(.--' '--.)
/ (_\_/_) \
| / \ / \ |
\\ / . \ //
\/\___/\/
| \_/ |
\ / /
\/ /
( (
|\ \
| \ \
/_Y/_Y
你妈贵姓?

無題

名無しさん 2010/06/11(Fri)09:48:31

おまえモテモテだなw

無題

性悪でHIV持ちのクサレマ◎コでも居ないよりはマシ、という事。

無題

南北朝鮮猿は早いうちに絶滅させとこうぜ。
地球にとって害でしかない(笑)
Let's kill all the kimchees!!

無題

虽然觉得走私相当恶劣!! 该不该死还要看程度吧……

真的假的? 韩国 朝鲜 自重……

無題

希望一些国人嘴巴放干净点!!

無題

名無しさん 2010/06/11(Fri)15:48:48

何処の民族か知らんがそんなアホな文章で扇動されると思ってるの?

無題

釣られてつまんねぇコメントだらけになってんのな…
燃料投下は無視するに限るよ?

お礼を言い忘れてたので再び…
何時も翻訳乙であります♪
コメント欄に他にも書いてらっしゃる方が居ますが、韓ロケット失敗についての面白い反応があれば興味がありますです…

無題

意外と冷静なんだな
もっと怒ってるかと思ってた

無題

ansanさん,
这个事情不是已经解决了么?朝鲜方面不是已经做出了对相关人员的惩处以及赔偿了,不是吗?中国政府方面只要求这方面有个像样的处理就可以了,人民也是这样、、

Has the issue already not been solved? North Korea has made some punishments to relevant personnel and made some compensation for the dead,hasn't it? China's government only requires an appropriate solution, so does Chinese

無題

名無しさん 2010/06/11(Fri)15:48:48

またお前かw 朝鮮人だろお前はw

無題

更新乙です。もしよければ69聖戦の経過も記事にしてくれると有り難いです。

無題

これみてると中国人も日々2chねらーみたいな書き込みを日々行って時間を無駄に過ごしてるんだな・・・

無題

管理人さん!

リクエストなんですが、はやぶさが地球に帰ってきてから中国で記事が出ましたら翻訳お願いできないでしょうか。
つまらなさそうだったらスルーして下さい!

無題

管理人様、翻訳お疲れ様です!
中国の皆さん、変な発言あるけど貴方達の国でいう五毛みたいなものなので気にしないでね。
なんか中朝関係も複雑なんだなぁ・・・日本側からだと霧がかってるね。
今回は何だかんだで戦争は起こらず南北朝鮮は生き長らえると思う。
南北だけでいがみ合ってくれると、日中双方に利益がありそうだね。

無題

管理人さん、お疲れ様です。
北朝鮮のことは日本も人ごとではないし、中国がどういうスタンスなのか知る事ができて良かったです。まあ、中国にも本音と建前があるのでしょうが・・・。

できれば、中国人男性による大砲事件の反応も知りたいのですが、この程度は中国では日常茶飯事ですか?2chでは「さすが三国志の国!」という反応だったようですが。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100610/chn1006101006000-n1.htm

無題

中国人もいい加減気付けよ。
チョンと関わったらろくな事ないって事をな!

無題

中国人 2010/06/11(Fri)18:11:11

朝鮮人はお前なんじゃねえの?(笑)
今度は中国人に成りすましかな?在日朝鮮猿(笑)

無題

>中国人男性による大砲事件

自分もその事件気になります。勇敢すぎるww

無題

 
>>朝鮮人はお前なんじゃねえの?(笑)
今度は中国人に成りすましかな?在日朝鮮猿(笑)
 
I am zapanese(笑)m9`∀´)ニダ~

無題

>中国人男性による大砲事件

自分もその事件気になります。勇敢すぎるww

無題

2010/06/11(Fri)14:12:32

それ中国のAA?
何を表わしてんのか全然わかんね。

無題

>>無題
哎呀
北棒子真是討厭討厭ァル……
按中國的傳統來占樓ァル
要用繁體,
不然會成亂碼ァル
……就算用繁體也一樣看不懂ァル……
名無しさん 2010/06/10(Thu)22:16:05 編集

========================
我特別不明白你為何要加"ァル"
能否給個解釋?
========================
因為日本人認為中國人說話後面都喜歡加個“ァル”
既然是日本“官方”認定的"中國特色"
身為中國人當然要把“ァル”發揚光大了……
<邏輯何在>

無題

>我特別不明白你為何要加"ァル"
>能否給個解釋?

去看看动画片《黑塔利亚》你就知道了。

ヘタリアを見ればわかるよ。
-----------
远了不知道,但ァル在乱马里就已经出现了。

管理人様…

東アジアのジョーカーがまた笑いを届けてくれたみたいですね。
管理人様、良かったら韓国のロケット失敗の記事を…

しかし…またロシアのせいにしてるね。
手柄は全部自分のもの、失敗したら相手のせい。
ロシアも可哀想に…(´・ω・`)

無題

名無しさん 2010/06/11(Fri)20:38:47
ァル是协和语,请搜一下这个词条是什么意思再来轻浮的卖萌吧。
与其说ァル的句尾,推广一下“我一哈腰狗杂种立马死”这样的日语如何?这才是当年的“满洲国”的人民的智慧。

無題

山越えしようとしてるチベット人が撃ち殺される動画を思い出した…
あれはかなり話題になったよな
偶然撮影してたのは欧米のメディアだったし
このblogを見れる中国の人はどれくらい、あの映像を見ることができたのか、気になる

無題

韓国のロケットの件は、失敗の件より、過酷な追い込みによる重圧でロシア人技術者が自殺を図った事の方が気になる…

無題

>同じ日本人として恥ずかしい。

安心しろ、奴らも日本人を馬鹿にする 記事で
楽しんでるんだ。
日本人も朝鮮人を馬鹿にする権利が有る。
相互補完だ。お前もキムチを食べて冷静になれw

無題

根本的に話が通じないどこぞの国と違って
少なくとも中国のネットをやっている層とは
理性とデーターに基づく議論が出来る感じがする

もちろん立場の違い・利益の取り合いがあるから
油断出来ないし厳しいやりとりがあるけどね

でもそれは国家間‥特に近い国同士だと当然だ


無題

根本的に話が通じないどこぞの国と違って
少なくとも中国のネットをやっている層とは
理性とデーターに基づく議論が出来る感じがする

もちろん立場の違い・利益の取り合いがあるから
油断出来ないし厳しいやりとりがあるけどね

でもそれは国家間‥特に近い国同士だと当然だ


無題

つまり、北は軽視され始めたのに気がついて行動に移すところまで来た訳ですね

無題

無題
希望一些国人嘴巴放干净点!!
-------------------------
干净你妈逼。

無題

我住在北京東城區

前不久

聽住在北京東壩的同學說,還有個日本人因為拆遷問題被打死了。

其他國家的人死在中國都沒幾個人知道。

還要求別的國家放過自己國家的敗類?

無題

那个日本人,是因为忘了拿A片,返回屋里时被砸死的。北京的天上人间不是关了吗,鬼子只能靠AV解决。

無題

看到楼上我喷了= =

但是那个日本人确实是被拆迁队拿板砖砸死的…

东坝那边除了我同学和她爸应该还有人目击到…

其实那个日本人要是换成中国人,也会被砸死。

太不识时务了,拆迁队是什么人啊,赶拦着就是找死啊…

無題

こういう人種は中国共産党のように恐怖でしか管理できないかもね。難しいところだな。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ