忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとご無沙汰しておりました。
いきなりですけど、ミリタリー関連を一気に2本紹介します。(時間のある時にやっときますw!)
一つはリクエストを頂いていた海自潜水艦の増強ネタ。もう一つは韓国のあのネタです。

防衛省が『防衛計画の大綱』で海上自衛隊の潜水艦を増強する方針を固めたそうで、存在感が増す中国海軍を念頭に入れた計画との事です。中国に対抗しての潜水艦増強と言う事で、中国でも報道され話題になっていたので、その反応を少し紹介します。



日本海上自卫队拟扩增潜艇数量对抗中国海军
  日本保守派报章《产经新闻》25日抢先一步以头版头条透露,日本海上自卫队拟增加潜水艇数量,将其海上防卫重点转移到西南方海域。报道称,这一举措是为了便于“对抗”日益壮大的中国海军。报道称,日本海上自卫队的潜水艇扩增计划,是将原本的18艘增加到20艘。这是日本自1976年发布“防卫计划大纲”以来,首次做出扩大潜水艇数量的决定。除了添购和加长潜水艇的服役年龄外,有关单位也要想办法提升其监视能力。
http://mil.news.sina.com.cn/2010-07-26/1101602565.html




海自潜水艦を増強 活発化する中国海軍に対処 防衛大綱改定
 防衛省は24日、年末に改定する「防衛計画の大綱」で海上自衛隊の潜水艦を増強する方針を固めた。現在の18隻態勢から20隻台に引き上げる。昭和51年に初めて策定した防衛大綱で隻数を定めて以降、増強は初めて。東シナ海と太平洋で中国海軍の動きが活発化し、活動範囲が広がっていることや、北朝鮮潜水艦による魚雷攻撃と断定された韓国哨戒艦撃沈事件を受け、日米の抑止力と情報収集能力を強化する狙いがある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100725/plc1007250130000-n1.htm









亚洲人民小心啊!日本鬼的军国主义又来了。
(アジア人民は気をつけろ!日本の帝国主義がまた始まったぞ。)

倭寇重新再来了
(また倭寇かよ。)

来吧,中国龙不怕。
(来いよ。中国龍は恐れたりしねえぞ。)

找个理由扩扩军而已。。。。
(軍備拡張のためのいい訳だろ。)

日本又要扩军备战啊。希望下次战争,日本被灭族。
(軍拡して戦争の準備か。今度こそ日本は絶滅して欲しいな。)

真是好笑,日本狗不是只能自卫的吗
(笑わす。日本って自衛しかできねえだろw)

日本就是个小国0怎么能与中国较量
(日本なんて小国さ。中国と比べてどうする。)

小日本,还想跟中国作对?何必白费心思呢?老实点吧,过点安心日子。
(小日本、オマエらが中国に敵対だと?くだらねえ事考えてねえで、大人しくしてろよ。)

灭了TMD的小日本!
(小日本を殲滅しちまえ!)

看来我们中国有必要在日本来个全光政策……
(どうやら中国は日本に対して全光作戦の必要ありだな・・)

小日本是活得不耐烦了.只要中国轻轻动下手指你就灭了.
(小日本は死にたいらしいな。中国が軽く本気出しただけで、お前ら終わりだぜ。)

四支东风31就能把小日本炸沉海底.
(4発の東風31で小日本なんて沈没だろ。)

先把韩国灭掉
(先に韓国から滅ぼしてくれ。)

为什么中国周边国家都是敌人?
(どうして中国の周辺国家はみんな敵国なんだ?)

因为我们善良,我们富有,我们没野心。
(中国は善良で金持ちだからな。しかも野心も無いしよ。)

因为我们不团结,都很自私
(オレ達って団結しないし、自分勝手だからだろ。)

不是我们的问题,是别的国家不愿看到我们的强大,因为我们强大了会影响到他们在国际上的地位。是他们想围堵我们,不想让我们发展得比他们好。
(俺達自身の問題じゃない。他国が中国が強くなるのを見たくないからさ。中国が強大になると連中の国際的な地位が脅かされる。だから中国を包囲して発展させないようにしてるのさ。)

打越南我捐钱,打小日本,我捐命
(小日本との戦争なら、オレは命を捧げるぜ。)

你快去捐啊
(↑オマエ、早く捧げて来いよ。)

2楼的你积点德吧,人家已经是社会最低层了。弄点廉价的爱国主义来麻醉自己有什么错!?
(↑見逃してやれよ。社会の最下層に生きてるヤツの言ってる事だろ。安っぽい愛国主義に酔いたいだけさ。分かってやれよ。)

小日本太可恶,应该给他点教训.
(小日本ムカつくな。連中はちょっと痛い目に遭った方がいいよな。)

日本怎么了???你比日本人强吗?什么东西日本人都做得很好,什么东西中国人都做得很烂
(↑日本がどうしたって?お前は日本人より優秀なのか?日本人はどんな物でもきちんと作る。でも中国人の作る物は全部ゴミみたいなもんだろ。)

中国政府已经是没有民心了,要打现在就来啊,我当汉奸。
(すでに人民の心は中国政府から離れてる。もし攻めて来るなら、今来てくれ。オレは売国奴になってもいいと思ってる。)

来解放中国人民吧中国人欢迎你们到来
(中国を攻めて中国人民を解放してくれ。歓迎するぜ。)

东瀛人的潜艇已经够多的了,都收藏在山洞里,只是差核动力的而已,小日本是不是也想搞核动力的啊??可惜你不是5常的成员!!
(日本の潜水艦は原子力潜水艦が無いだけで、数的にはもう十分だろ。日本は原潜まで作りたいって言うのか?)

核动力噪音大,如果不是远洋,没必要搞,不然就是靶艇一个
(原潜はエンジン音が大きいから、遠洋まで出て行かないなら必要ないだろ。持ってても、いい標的にされるだけさ。)

核动力海底运行时间长,载蛋量多,潜水深度很深,在深海区常规潜艇根本打都打不到。
(原潜は潜航時間も長いし、ミサイル搭載量も多い。しかも潜航深度だって深い。深海だと通常型潜水艦は相手にもならんよ。)

军盲别再反智了行不行?核动力噪音大?世界上噪音最小的潜艇统统是核动力的。靶艇?可以长期潜伏无需上浮的艇跟必须定期上浮取氧的艇相比倒成了靶艇,你有智商吗?
(原潜のエンジン音がデカいだと?世界で最も静粛性が高いのは原潜だぜ。原潜が標的って・・オマエ。長期間の潜航が可能な原潜と定期的に海上に浮上しないとならない通常型潜水艦のどっちが標的にされ易いか考えたらバカでもわかるよな?)

小日本的潜艇还是列害滴 我们要赶超他们,人家二战时候的潜艇和航母就很牛X 了 中国加油吧
(小日本の潜水艦はすごいぜ。オレ達は追い抜かないとならない。第二次大戦時の潜水艦と空母もかなりすごかっただろ。中国は頑張らないとな。)

理性看待,日本的常规潜艇技术确实很厉害,我们差距太大了!日本早就能造核潜艇,只是没有造,怕有压力,以日本的战略用途来说,也没那个必要造核潜艇!
(日本の通常型潜水艦の技術は確かにすごい。中国との差は歴然さ!日本は原潜を作る技術は持ってるけど、作らなかっただけ。それに日本は戦略的にも原潜を持つまでの必要性は無かったと言えるな。)

20艘.....就能抗衡了么?TG海军众水手泪目啊....
(20隻って・・たったそれだけで中国に対抗できるのか?中国海軍涙目だろ・・)

就这点。。。北海舰队够他喝一壶了
(20隻くらいなら、北海艦隊だけで十分だろ。)

正规海军竟然被不能主动参战的海上自卫队藐视了....
(正規の中国海軍が先制攻撃もできない海上自衛隊に舐められてるよ・・)

重在质量,不在数量
(まあ量より質って言うしな。)

十一区的狼群还是很有战斗力的,潜艇先进不说还有强大的水面反潜力量配合,目前TG潜艇技术上还不占优势,水面舰艇反潜能力也不一定让人放心,还是不能太大意啊!
(日本の戦闘力は高いよ。潜水艦は言うまでもなく、水上の対潜兵器もかなりのレベル。中国の潜水艦は技術的に優勢とは言い難いし、対潜兵器にも不安がある。安心するには早いぞ!)

准备是一定的,但是就泥轰这点海军力量还称不上TG的假想敌
(準備は必要だ。でも日本のこの程度の海軍力じゃ中国の仮想敵国にはならないだろ。)

不要把眼光停留在日本这个对手上
(オレ達は視線を日本っていう敵だけに留めて置くべきではないと思う。)

我国的元和基洛都还可以,但宋 和 宋改绝对不怎样.
(中国の元型とキロ級潜水艦はいける。でも、宋と宋(改)はダメだな。)

元级够资格挑战苍龙吗?我看连挑战春潮级都困难。日本的常规潜艇世界公认的性能一流,亲潮最深可以下潜500米,元级能做得到?亲潮的声纳系统就有三种之多,可以全方位的探测各个方向的目标,元级有几种声纳?我们的最庞大不等于最强大,庞大的意思只不过是数量而已。在现在这个计算机主导一切的战场环境下,数量根本不是决定性的因素。
(元型潜水艦がそうりゅう型と比較できると思ってるのか?オレは、はるしお型との比較も厳しいと思ってるよ。日本の通常型潜水艦は世界でも一流と認められてる。おやしお型は500Mまで潜航する事ができるけど、元型にできるか?おやしお型は3つ以上のソナー装備して、全方位の捜索が可能だ。元型にいくつソナーが付いてると思う?中国が大きいと言うのは最強と言う意味じゃない。だた数が多いってだけだ。現在のコンピューターが主導する戦争で数量ってのは決定的な要因にはならないよ。)

中国将增加核弹数量应对日本增加潜艇!
(日本が潜水艦を増強するなら、中国は核ミサイルを増強するまでさ!)

中国有句话合则两利,分则两弊。非要对抗,难道共同发展繁荣不好吗?
(中国にはこういう言葉がある。『協力すれば互いに利有り、争えば互いが傷つく』。お互いが協力して一緒に発展して行くのってそんなに難しい事なの?)









中国の潜水艦60隻か・・
最近ちょくちょく示威行動してたからなあ。。







拍手[142回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

终于抢到第一了!!!

無題

更新御疲れ様です。
そろそろ「歴史や軍事の話題ばかり取り上げなくても...」とか
言い出す輩が出てきそうなのであらかじめ言っておきましょう。
「話題にしなければ問題(現実)が無くなる訳ではないのだ」と。

無題

やっと更新しやがったか!

無題

日本と戦争になったら日本側にアメリカや韓国がつくだろ
それで中国に勝ち目があるのか?

無題

韓国は足をひっぱると思うぜ。
中国にはロシア、北朝鮮、イランイラク、アフリカもつくかもしれんがまあ、ロシア以外は大したことないな
ただ地域的に集中攻撃されたらたまらんしひどい目にあうが
アメリカにとっても日本の位置は対中国として重要な拠点だから対処は早かろう。

無題

いまの中国はもの凄い勢いで軍備増強しているんだからから仕方ないわ
日本だけじゃなく中国の周辺国はみんな警戒してるよ
この御時勢、軍備じゃなく経済に金使わんとなー

無題

ミリタリーネタ大好き!!
管理人ありがとう。

無題

戦争なんてしても意味無いけど
備えは必要だね。威嚇とか。


無題

  >国の仮想敵国にはならないだろ。
 
 何度も日本を仮想敵国に想定した訓練おこなってるよね?しかも失敗して海自に救助求めた、って某HPでみたことあるんだけど。

 >中国は善良で金持ちだからな。しかも野心も無いしよ。

 え、ネタ?

無題

今まではロシアを封じ込めるのに宗谷・対馬・津軽の三海峡を
封鎖するのが海自潜水艦の仕事だったけど、数が増えれば
第一列島線の封鎖やパトロールも多少はやりやすくなるかもね

無題

http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/%C3%E6%B9%F1%B3%A4%B7%B3

中華人民共和国人民解放軍海軍/中国海軍(People's Liberation Army Navy)

無題

>(アジア人民は気をつけろ!日本の帝国主義がまた始まったぞ。)

日本よりお前の国の方が警戒されとるわアホw

無題

日本が専守防衛ってわかってるならビビる必要なくね?

無題

>因为我们善良,我们富有,我们没野心。
(中国は善良で金持ちだからな。しかも野心も無いしよ。

ギャグ???ギャグですよね?冗談なんですよね?
流石中国さん、笑いのセンスパネェ

無題

北棒子が間違って日本にミサイルを落としてくれたら憲法や在日問題が一気に怪傑ハリマオ!

不謹慎でスマソンm(__)m

無題

原爆万歳!!

無題

なんでて世界に認知されている今も
自衛隊しかない先制攻撃もしない日本に過剰反応するよね。
韓国人と一緒だな。陸続きだと似るのかな?

次に戦争が起こったら地球が保たないのに。

無題

原爆ネタ使ってる奴は自分の人間性の低さを示しているだけなのに・・・
ていうか、人間じゃないか^^

流石ですね、白痴としか言えないわこの中国人
中国人の劣化版が韓国人だけど、所詮は五十歩百歩。

無題

中国の皆さん、中国の周りが敵国だらけなのは、中国が周りの国々を「属国だ」「中国の領土だ」と言うからです。
たとえば、鄧小平氏は「尖閣諸島は日本の領土」と明言していたのに、
江沢民氏は「中国の領土」と言い出しました。
一部の人は「沖縄は中国の領土だ」とまで言います。
これでは日本も防衛するしかないのです。

無題

日本の潜水艦と同レベはドイツくらい?
戦車も技術的に日本とドイツはかなり高いよな
敗戦国頑張りすぎ
あと戦闘機が作れればなー

無題

中国もそうですけど、今のところ他のアジア諸国も潜水艦保有数を拡大しまくってますから、それに対応せざるを得ないのは当然のところでしょうね…

原潜も欲しいところですけど、なかなか難しいだろうなぁ。
対潜戦闘力増強のためには、DDHも4隻ではなく6隻は欲しいんじゃないかって感じが…

無題

对原子弹投下感到高兴的中国人,是不人道的。白痴。
中国人的退化版韩国人。

無題

日本はいつでも核を生産出来るように準備ぐらいはしとくべき。

無題

アジアでは無意味な軍拡競争が始まろうとしている。
ヨーロッパは高みの見物だな。

無題

隣国が軍事強化してるなら当然でしょう

まぁ戦争せずにやってけたらいいよね

無題

更新お疲れ様です、いつも拝見させて頂いております。

海上自衛隊の潜水艦の増勢20隻以上ですか、まあ中国海軍が今までの潜水艦を景気良く新型潜水艦で更新中のようなので当然ですね。
中国海軍の軍事力の整備のあおりで台湾海軍も潜水艦の調達先を探してますし、まあアメリカは見送った訳ですけど。
そのネタがちょっと前に台湾の新聞で話題になってました台湾4大紙の1つ自由新報です。
なんか釘宮理恵のお話で盛り上がっていた訳ですがアレ、そういえばアメリカからの武器売却のネタだったんですよね。
支那の軍拡が発端になる潜水艦建艦競争が、東アジア本格的に始まったという事ですな、ベトナムもロシアから買うみたいだし。
オーストラリア国防省の発表した2009年度防衛白書には、潜水艦6隻体制を倍増して12隻体制に移行するとか言ってるし。

それにしても周りが全部敵国って支那は大丈夫ですかね?
支那はインドの軍拡を「狂っている」と非難した割に、これですからね。
支那はインドにそんなこと言う資格無いですよ、インドも支那には言われたくないと思いますよ。
人民日報は中国共産党中央委員会の機関紙だから中華人民共和国の意志ですね。
ところが支那の住人達は日本の軍事力の増強を非難する訳ですか、何のコメディですかwww
更にその後、日本にまで非難の矛先を向けてきたし、もう意味が判らないんですがwww
自国で6万トン級大型戦闘空母の建造計画を進めている支那。
その支那が日本の2万トン級多目的空母建造計画22DDHを指差して「軍拡だ」とか言ってくるとは思わなかった。
日本人がこの件で嘲笑するのは当然です、支那人自身が自分たちの知性を自ら貶めていると言っていい。
自己の行動に矛盾がある事を当事者の支那人たちは気が付いているのかいないのか…。

米国が台湾に武器販売計画 冷え込む米中関係:中央日報 2010.02.01
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=125802&servcode=A00&sectcode=A00
自由新報 2010.01.31
ttp://kininaruresu.up.seesaa.net/image/shukushou.png
Russia clinches contract to sell submarines, warplanes to Vietnam:RIA Novosti
ttp://en.rian.ru/russia/20091215/157249436.html
オーストラリア、軍備増強へ 20年で7兆円規模 2009.05.05
ttp://plaza.rakuten.co.jp/newsmedia/diary/200905050000/
Defence White Paper 2009 Australian Government, Department of Defence
ttp://www.defence.gov.au/whitepaper/docs/defence_white_paper_2009.pdf
インドはなぜ狂ったように武器を購入するのか 人民網日本語版 Aug 19 2009
ttp://j.people.com.cn/94474/6732836.html
日本「準空母」計画に警戒=次期政権をけん制-中国紙 2009年9月2日(元のニュースソースは時事通信)
ttp://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/1204276/

無題

日本は中国のように他国領海に侵入して挑発行為なんてしないのに、帝国主義とか侵略嗜好とか言われるのが不思議。
世界からみたら中国の方が日本を焼き尽くせとか攻撃的なことばかり言う危険な国なのは一目瞭然なのに、本人達は気づかぬふりで日本に全ての責任を押し付ける。

中国人は実際どう思ってるの?

無題

南沙諸島の件を聞くにあいつら未来に生きてるわ
あの諸島の位置を見て「中国領土だ!」って笑いじゃ済まないぜ

無題

中国が最新鋭の潜水艦や戦闘機は、ロシアの劣化版だろ!

無題

为什么中国周边国家都是敌人?
(どうして中国の周辺国家はみんな敵国なんだ?)

因为我们善良,我们富有,我们没野心。
(中国は善良で金持ちだからな。しかも野心も無いしよ。)

因为我们不团结,都很自私
(オレ達って団結しないし、自分勝手だからだろ。)

無題

来?,中国?不怕。
(来いよ。中国龍は恐れたりしねえぞ。)

恥ずかしくないのかね。
中二病の台詞だろこれ。

無題

最後の
「協力すれば~」
ていう意見感動しました(^O^)
なんかもっと中国にも日本にも
こういう人が増えればなあ、と思っています(^O^)
東アジア同士、仲良くしたいです´`
協力するにはまだ色々問題ありますけどね…orz

無題

通常動力型に限って言えば世界で最も進んでるのはドイツのUボートだろう。
次点で日本のそうりゅう型。
中国の原潜とは単純な比較対象にはならない気がするが、東シナ海で日本の潜水艦が徘徊してたら邪魔でしょうがないだろうな。

無題

まぁ一年で一隻作り20年で使える潜水艦を無理矢理廃艦にする国だし。特務艦としてたくさん余ってるんだけどね。因みに原潜は騒音も潜行深度も劣るよ。アメリカの最新の原潜は別な(騒音問題)。今中国に付くのはパキスタンくらい。ロシアとインドは次期主力戦闘機を共同開発、同盟に近い関係。ロシアは中国が戦闘機パクったり、国境で揉めたりしたため険悪。インドと日本は同盟。インドは中国が敵。実は最近ロシアは日本に対し北方以外では、宇宙発射基地及び都市を一緒に作り、日本企業も呼び込み宇宙開発しないか?とか、石油とガスのパイプを結ばないか?とか、日本企業に積極的にロシアに工場作ってくれないか?とか、共同で技術開発(素材分野)をやらないか?などなどラブコールしてる。はっきり言って今の中国は周りを敵に囲まれてる。

無題

潜水艦を2~3隻増やしてどれほどの防衛力になるのかな? 日本も空母を作りゃな。

無題

中国潜水艦のスクリューの音がうるさ過ぎてすぐ探知され何処を航行しているかバレバレだった。
焦った中国軍は、日本に潜入してスクリューの設計図を盗んだ。
10年以上前に新聞で読んだが......自国で開発の出来ない盗人国家

無題

>先把韩国灭掉
(先に韓国から滅ぼしてくれ。)

唐突でわらたw
管理人さん2記事更新本当に乙です

無題

>中国政府已经是没有民心了,要打现在就来啊,我当汉奸。(すでに人民の心は中国政府から離れてる。もし攻めて来るなら、今来てくれ。オレは売国奴になってもいいと思ってる。)

>来解放中国人民吧中国人欢迎你们到来(中国を攻めて中国人民を解放してくれ。歓迎するぜ。)

中華人民にとっても中国共産党が敵なのは知っている。でも仮に全ての中国人が望んでいたとしても、日本が中国を武力開放してあげる事は出来ないんだ。酷だと思うけど、中国共産党を倒す資格があるのは中国の国民である中国人民でしかない。
ただ、倒すまでもなく、中国共産党自身が自発的に内部変革をして生まれ変わるのが理想的ではあるね。
そうなるまでには気の遠くなるようなプロセスを踏まなきゃならないだろうけど。
どちらにしても中国人民には同情せざるを得ないよ。

無題

>実は最近ロシアは

The Chinese expansion is not threatening the Far East - Ishaev
http://news.vl.ru/vlad/2010/07/24/78419/
中国に対する警戒感が露日を接近させる契機になるだろうか。

無題

中国は国民レベルで戦争への願望があるみたいね。
ま、いつもどおり口だけだろうけど。
小競り合いをするのは好きなんだよなぁ。先日のインドネシアしかり。

無題

日本の帝国主義とか倭寇とか言ってる中国人には、戦後今に至るまでも日本がガチガチに軍事力を押えつけられてることを教えてやりたい。

あと、どうでもいいけれど、
日本語コメントに中国人を無意味に貶める単語が少ないことに安心。
中国人が「小日本」って書く分だけ、彼らの精神的未熟さを露呈してることに気づかないのかね。

我思,写小日本的事表示着他们的精神未熟。
如果使用蔑称,丢失那个本质。
我被认为是小日本也不介意。

無題

支那が覇権主義の軍国主義国家だから、周辺諸国が警戒するんじゃねぇか。
誰が好き好んで金をかけて、軍事力を拡大するんだよ?
自分が周りに因縁をつけてトラブルを起こしておきながら、それに対して周りが
防備すると「周りの国々は我々を狙っているアル!」とかホザいている。

支那人はヤクザの同類。
道徳や良心を期待するのは間違いだ。

無題

日本…もう少し国防に金かけてほしいな…
ただ、中国の日本威嚇がアメリカのビジネスと直結してたりしたらマジでやりきれないから
金の使い方は上手にな?

あ、今民主党だよ…orz

無題

帝国主義上等じゃ。
危険因子に対しては武力で威嚇するしかないのは当然だろ。
帝国主義やナンタラカンタラ言われようが支那人には関係のねぇこった。てか原因はてめーらの異常な軍拡だろーが。
ホントこいつらは自分達が何でどういう理由で嫌悪されてるのか自覚が無いのだろうか…

無題

西沙諸島と南沙諸島で、東南アジア諸国ともめてんじゃねーか。自分でシーレーン不安定にさせてどうすんだ>中国。

無題

原潜を作って核ミサイル装備すりゃあ、自衛隊の規模自体を小さく出来るんだけどなぁ。コスト的にも国防的にもお得な話なんだけど、核アレルギー、軍隊アレルギーのアホどもが騒ぐからなにもできない。

無題

对原子弹投下感到高兴的中国人,是不人道的。白痴。
中国人的退化版韩国人。
----
中国网民向来喜欢在自家吹虚,现实上是没多少中国人会认为投核弹是理性的做法....中国海军<日本海军,这是不争的事实。但非打起来,中国也不会怕你日本海军

無題

【 by 名無しさん 2010/07/28(Wed)02:36 編集 返信する 】
皮肉と言うか自虐ネタなんでしょうねw

無題

いざ戦争になっても中国は潜水艦で戦うどころか壊滅に近い結果になるだろうね。
こちらが同盟結んでいる以上中国は不利すぎるし、いくら数が多いとは言え通常より弱いのばかりですから。中国の最新=日本の旧式です

平和

マレーシア→ 新たに潜水艦2隻購入し、4隻体制に
シンガポール→新たに潜水艦2隻購入し、6隻体制に
ベトナム→ロシアから潜水艦6隻購入
インドネシア→現在2隻配備している潜水艦を2012年までに10隻配備予定

韓国→現在9隻配備している潜水艦を18隻体制に
豪州→現在6隻配備している潜水艦を12隻体制に
インド→5隻建造予定の原子力潜水艦のうち1隻が進水


これらの国は全て中国の軍拡を意識して防衛力を増強している
中国は国際法を順守せず、傍若無人で極めて利己的で好戦的であり、当然の帰結だろう

●中国:武装艦で威嚇「拿捕の漁船解放せよ」 一触即発の海
http://mainichi.jp/select/world/news/20100727k0000m030122000c.html

6月23日、中国の漁船10数隻がインドネシアのEEZ内で違法操業

インドネシアの警備艇が警告し、漁船1隻を拿捕

中国武装艦2隻が漁船の解放を要求、武力攻撃を示唆
----------------------------

地域の軍事バランスを崩す中国の軍拡が進めば進むほど
日本、韓国、東南アジア諸国、インド、豪州で
着々と中国包囲網が構築されていくであろう

無題

軍事力増強のスピードが遅すぎるんだよな、、、

洗脳されてるからしょうがないのか?

無題

日本 「なんか最近中国が怖いよ~」
日本 「潜水艦増強しとこ」
中国 「日本の帝国主義がまた始まったぞ」
中国 「また倭寇かよ」

日本 「……」

無題

>是将原本的18艘增加到20艘

これって、現状18隻を20隻まで増やすってこと?
産経の記事だと、18隻から20隻「台」に引き上げるってなってるけど…。
中期防で5個に集約された潜水隊を6個潜水隊に戻して6隊x3艦+2訓練艦=20 ってことなら、
中国の分析が正確で、産経が大げさなだけってことかな。

無題

中国人は毒には強いけど戦には弱いよね

無題

>これって、現状18隻を20隻まで増やすってこと?

最低限、実戦部隊18隻+練習潜水艦2隻で2個潜水隊群6個潜水隊+練習潜水艦2隻は欲しいですよねやっぱり…。
撃沈の可能性が高かった22DDHは何とか予算がつきましたので安心してたんですが…。
人員・予算を現政権が認めてくれればいいんですがね…、今の政権では正直不安なんですが。

さらなる不安はニュースソースが産経新聞って事なんですが…。
ここ1~2週間でF-2増産のニュースもありましたがそもそも本当なんですかね。

F2戦闘機を追加調達 FX選定難航で防衛省検討 中国脅威に防空を穴埋め:産経新聞 2010.7.19 00:52
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100719/plc1007190053001-n1.htm

無題

また1GET中国に取られたww



無題

>来解放中国人民吧中国人欢迎你们到来
(中国を攻めて中国人民を解放してくれ。歓迎するぜ。)

中国人の敵は日本人じゃねーよ。
目の前にいる共産党。
今はそこそこ好景気で中流層以上は安定してるかもしれんけど、
これから必ず来るバブル崩壊の時に、
共産党の本質が見られると思うよ。
その時に、内乱でも起こして共産党倒してくれたら、
中国人民やるじゃん!って感心するんだけどな。

無題

まぁどんな国であっても隣国の軍備強化を歓迎する奴らはいないだろうよ。
仮想敵国は弱いに越したことはないからな。

だから中国側の反応は至極当然。
だけど、日本が軍備増強するのもまた当然なので、いちいち外国の意見など気にせず財政が許す範囲で自衛隊を強化すればいいさ。

無題

(どうして中国の周辺国家はみんな敵国なんだ?)
(中国は善良で金持ちだからな。しかも野心も無いしよ。)

「中国は歴史上一度も他国を侵略したことはない」と発言した中国の要人もいたよw

無題

一方が増強すればもう一方も増強する。
軍事力の均衡による一種の抑止力じゃない。
普通、軍事費はGDPの3パーセントぐらいだったと思う。日本の防衛費は2パーセント行くか行かないかぐらいだと思う。だから大した増強じゃないと思う。

無題

冷戦っていうのが昔あってだな…
軍備増強や宇宙開発で云々かんぬん…ソ連が崩壊してだな…

日本は軍備増強したっていいと思うぞ普通に

無題

战争年代的人们想要和平,和平年代的人们想要战争。。。

無題

日本の周りは全て海、30隻は欲しいな。

中華人民共和国是侵略的国家

中国第二砲兵是中国軍国主義的象徴

支那民族凶暴了

無題

>来解放中国人民吧中国人欢迎你们到来
(中国を攻めて中国人民を解放してくれ。歓迎するぜ。)
台湾にお願いしたら?言葉通じるだろうし…

無題

日本の脅威は中国ただ一国。日本の安全保障政策、外交の最重要課題は、
中国の脅威にどう対応か、という一点に尽きるね。

中国はこれからも機会を見つけ、勢力拡大を図る可能性は非常に高いだろう。

無題

中国人にとっての倭寇の意味がいまいちわからん。
倭寇にはね日本人を装った中国人や朝鮮人も多くいたんだよって習ったんだが違うのか?
確かなのは特アの馬鹿は昔も今も変わらないなって事か・・・。

無題

>お互いが協力して一緒に発展して行くのってそんなに難しい事なの?)

こいつら中国海軍が日本に散々示威行動取って挑発してるの
例によって報されてないんだろうね。
そんな常にドスちらつかせてる893国と仲良くできるわけねえだろうが。
この脳内お花畑が

無題

>これって、現状18隻を20隻まで増やすってこと?
単純に増やすって言うより、旧型艦の退役を遅らせて、新造艦は今までのペースで作ることで事実上増やすって感じだったかと。

無題

20隻"台"だからやろうと思えば29隻までおk

良いですね。

おぉ!
管理人殿、連続ですか。ごっつあんです。

じっくり見させて頂きます。

無題

真是好笑,日本狗不定能自?的? (笑わす。日本って自衛しかできないだろw)
完全に舐められてるな。海上自衛隊の参謀(参謀とは軍事組織において作戦、用兵に関して計画指導にあたる将校)がテレビで言っていたが 法律に縛られて何も出来ない! 先日も沖縄近海で中国艦隊が日本領土を横切ったり 奴らのヘリが日本の巡視鑑に30mまで近づくのを繰り返したりした。また中国の潜水艦が悠々と横切ったりしている!日本は見てるだけ! 法律を変えた方がいいんじゃね。

無題

……
我是一个中国人。无意在此看到此帖。
现在心里的感受是,震惊。

我觉得一定有哪些地方出错了。一定有哪些地方误会了。中日两国之间历来有些冲突,这我不否认,但是,现今社会和平才是主流,才是众望所归。
没有人愿意生活在一个被武器、被战争威胁着的世界里。
这种以军事方面的某些行动就断言说进入战争准备状态的方言,我实在不敢苟同。
我宁愿相信中日两国人民还是热爱和平的民族。中日两国的人民一定都愿意在安定、和平的环境里友好相处吧?

而那些中国人的发言和反应,我想都应该是从网上摘取的吧。既然如此,网上的发言里会掺杂很多东西,网友留言并不一定都有认真负责的态度,也许会说出些过激的、狭隘的话来。但是我认为,不能仅仅只凭这样的一些话,就断定中国人民整体都怀有敌意。

另外,我也想知道,摘录这些话的人,本身自己会不会就带有一定的偏见呢。会不会按自己的目的或兴趣故意选择某些留言呢?真希望真相不是这样。

所以,我宁愿认为这则新闻以及中国人反应的摘录,是一次炒作吧。挑起些话端,吸引眼球?

真心希望两国国民都能用更理性、更缓和、更智慧的眼光,看待两国的友好关系发展。尽量避免误会,消除隔阂。

以上。

無題

>灭了TMD的小日本!

TMD…
戦域ミサイル防衛 (Theater Missile Defense)とかけて…はないか。

無題

中国って日本のこと軍国主義とかまた軍拡かとか言ってるけど、自分らのほうがよっぽど軍拡してるだろ

無題

新造艦数を減らすんじゃなく運用期間の延長で現役数を増やすんだろうね。
自衛隊の潜水艦は退役が早過ぎって前々から指摘されてたし、2年程度の現役延長なら安全性に支障の出ない範囲なんで問題なし、妥当な判断だと思う。
一つ不安があるとすれば、これに合わせて人員の増強が行われのかということ。
艦が増える以上はその乗員は新規に雇用するか、他の艦から引き抜くしかないわけで、また地方隊あたりが貧乏くじを引くんじゃないかと戦々恐々。

無題

新造艦数を増やすんじゃなく運用期間の延長で現役数を増やすんだろうね。
自衛隊の潜水艦は退役が早過ぎって前々から指摘されてたし、2年程度の現役延長なら安全性に支障の出ない範囲なんで問題なし、妥当な判断だと思う。
一つ不安があるとすれば、これに合わせて人員の増強が行われのかということ。
艦が増える以上はその乗員は新規に雇用するか、他の艦から引き抜くしかないわけで、また地方隊あたりが貧乏くじを引くんじゃないかと戦々恐々。

無題

日本の海岸線は34,850㎞。中国は14,500km。
日本はもっと海軍力を増強していいな。

無題

先のコメント一行目
×減らす
〇増やす
です・・・なんでこんな間違い方をしたのかOTL

無題

つーか中国が軍拡するのは当然のことなんだよ
経済が発展していってるからね
ただその軍拡を背景にした小競り合いが多すぎ
だから周りの国は警戒して軍拡せざるおえない

無題

忘记了要补上一句,管理人翻译了这么多,辛苦了。我很感激您能让我看到中文原文,不然我真的会一头雾水的啊。

嗯,真心希望这不是炒作。

以后我想常来。觉得这里很有意思。也算是从不同的方面,不同的角度来了解自己的国家,以及日本、韩国。东亚的三国之间的新闻时事,各人有各人看法,再加上还烙着各自国家的印记,就更好玩了。

真心的希望能和您交朋友。

無題

管理人様、翻訳お疲れ様です
中国の軍拡そのものは、あの痛ましい歴史を背景に「もう二度と侵略されない為。」それは納得できる
まあ、単なる口実かもしれんけど・・・
でもさぁ、中国の軍拡で実は1番美味しい思いをするのは戦争大好きなあの国なんじゃないかって
アジアは何だかんだで、まだ欧米の掌で踊ってるに過ぎないのかもね

無題

軍事関係は範疇外だけど
中国が警戒されるのは、クラスのDQNが班の奴から机離される感じに似てると思う

無題

中国人は軍オタ多いなw

無題

真是好笑,日本狗不定能自?的? (笑わす。日本って自衛しかできないだろw)
完全に舐められてるな。海上自衛隊の参謀(参謀とは軍事組織において作戦、用兵に関して計画指導にあたる将校)がテレビで言っていたが 法律に縛られて何も出来ない! 先日も沖縄近海で中国艦隊が日本領土を横切ったり 奴らのヘリが日本の巡視鑑に30mまで近づくのを繰り返したりした。また中国の潜水艦が悠々と横切ったりしている!日本は見てるだけ! 法律を変えた方がいいんじゃね。

無題

60相手なら上手い立ち回りさえすれば
防御だけは可能か。

まあ攻めたところで得るものはあんまりないし、妥当な数なんじゃね?

無題

舐めてくれる方がやりやすいよ。
向こうが過大評価してきて軍拡競争になったら共倒れにしかならない。
軍需は儲からないからね。

今の時代、戦争は金にならんのですよ。なんせ現代戦は消費に生産が追い付かない一方的な経済活動ですから。
事を荒立てて安易に引き金をひくばかりが政治じゃないですし。

無題

中国の場合、陸式海軍の拡張主義が周辺国を刺激しまくって、もはや四面楚歌状態(交易ルート等の主要国海軍が増強中♪)だからねぇ。占領できない海の使い方が判ってないとしかw どーすんだろ中国海軍。

無題

ベトナム辺りから戦争の仕方も変わってきてるよね
現代で物を言うのはやっぱり外交・情報処理能力・工作能力なんじゃないかな
正規軍同士がガチでやり合う時代は終わったよ
日本も喧嘩上手になりたいね・・・

無題

支那は中華思想で国を滅ぼしそうな気がするな。
とにかく共存とか共栄とかWin-Winとかっていう発想のない国だから。

無題

アジア人民ねぇ..
これほど空しく響く言葉も無いな。

>中国高二女生

幼稚!
一廂情願。

無題

>>21:52
あなたも大概だね。

無題

最近の中国海軍の行動は挑発的すぎるよ。
まるで日本を軍拡させたいようだ。

無題

中国は自国の軍事費の増大をやめてから文句をいえw

無題

自分たちがどれだけ他国の海域で嫌がらせしてんのか知らないのか?
しまいには空母作りたいアル!とかいってるくせに、なーにが日本は軍国(ry アジア人民は(ry

本当中国国内はアレしか残ってないな

無題

自分達は平和を愛する民族だと思ってるの?中国人て?
さすが海外で人口侵略や犯罪者は一切居ないと豪語する中国人ダケはあるな
恥を知らない民族だわ

無題

much better
<br>
¥<br¥>

無題

中国バブル弾けたら「亜細亜大戦」かもね
己中心の自己中中国人が1人負けするはずが無いし、富と再興を得たければ、他国の儲けを奪い取るしかないんだし

無題

日本の潜水艦は新しいものばかりだからな。
F4なみに大事に扱えば、すぐに100隻くらいになるだろうに。
そうなった時の稼働率は知らんがww
むしろ潜水型輸送艦とか作ってくれねえかな?
潜水DDHの運用。

無題

中国の軍事拡大で喜んでいるのはアメリカの軍事産業とそれに群がる利権屋ども

無題

>てればんこ

あんま軍事知識ないなら思いつきレスしないほうがいいよ。
中国の連中に笑われるから。

マジレスすると今の自衛隊に必要なのは人員。
部隊数が削減された上に、術科学校への出向や新装備習熟の研修に一部隊員が常に派遣されるせいで、実際の乗員数は定数以下ってのが常態化してるから。

頭数が足りない分は各人のオーバーワークで補うしかないわけで、現場の疲弊と士気低下がやばいのよ。
船造るより人員を増やして欲しい・・・

無題

中国高二女生が何をいいたいか知らんが、なんか萌えwww

無題

だから稼働率云々って書いてあるじゃん。

無題

>てればんこ

ああ、すまん
これは自分の書き方が悪かった。
思いつき云々は後半の輸送潜水艦とか潜水DDHの部分についてだわ。
誤解を招くレスのつけかただった。

いまさら波号や尹号の真似しても意味ないでしょ?潜水艦のペイロードなんてたかが知れてるわけだし。
工作員やSBUの輸送程度ならわざわざ専用艦つくるまでもないし。

人の浪漫に野暮なレスをつけてスマヌ

無題

中国が空母6隻建造するって言ってるから日本も潜水艦増強するハメに

無題

>因为我们善良,我们富有,我们没野心。
>(中国は善良で金持ちだからな。しかも野心も無いしよ。)

ダメだこいつ…早く何とかしないと

無題

それにしても支那は迷惑極まりない国だなよくこんなに敵を作れるよ感心するわwww
アジア中で建艦競争か、日本はここ6~7年位ずっと予算を削減してきたのに皮肉なもんだ
そろそろ本格的に防衛予算を増やさないと国防の現場からどんな文句が出るか判らないな
迷惑な話だ、支那が空母を持つなんて言い出したから潜水艦を大幅増強しなきゃいけない
今の政権が理解できてりゃ良いんだけど希望的観測なんだろうな菅だし頭痛いわ本当に…

潜水艦だけじゃなく水上艦や人員も予算増と定数増ってならないとこれじゃ危ないと思うわ
特に人員は増やしてほしいよな…。

無題

日本は自衛しかしないから、必然的に攻めてきた国は悪者になる。

無題

2楼的你积点德吧,人家已经是社会最低层了。弄点廉价的爱国主义来麻醉自己有什么错!?
(↑見逃してやれよ。社会の最下層に生きてるヤツの言ってる事だろ。安っぽい愛国主義に酔いたいだけさ。分かってやれよ。)

↑同意すぎる、底辺の人間に限って盲目な愛国を叫ぶ。

無題

防範日本是必須的~

無題

問題は空。

戦争本当に意味があるのかよ

このふうのスレがいつの間にか大人気に成ったんだ。ピースに利のあるところより害のほうが多いと思いますけど、BBSでバカもんまみれ、説得力がないかも知れない。あとは留学生の気持ちを少し理解してくらないかな。みんな日本の物と文化が好きだから行ったはずじゃん。

無題

まぁ、あれだけ中国からの圧力がかかれば、国防強化せざるを得なくなるんでしょうね。

無題

中国はアメリカも見据えなきゃいけないし
日本と競ってる程度じゃ全然ダメなんじゃね

無題

元記事、産経だから怪しいんですよね~
増やしたとしても2隻ぐらいじゃないのかな?
未計画のそうりゅう型次級が更に人減らせるのなら又違うんでしょうけど…

無題

支那人が世界で最も残虐で冷酷な民族だってことは周辺諸国なら知っているはず。

更に世界で最も暴力的で好戦的で覇権主義的でもある。
こんな異常な国家が近くにあれば、警戒するのが当たり前。
抗争中のヤクザの事務所が近所にあるようなもんだ。

無題

>中国高二女生
希望你别在说出那么天真,肉麻的话....听的我很囧

無題

>【 by jaku2010/07/29(Thu)06:10編集返信する 】

で、日本の報道でも軍拡での中国脅威論が言われてるんだがもうテレビ局には講義したのかい?

そもそもここは前から軍事関連よく取り上げてたのに今更配慮しろっておかしいだろ
日中で仲良くしてる場所なんてネット上にはいくらでもあるんだがなぜそちらにはいかないんだ?
仲良くしたい中国人も同様。
本音で話してると思われてるから中国人も日本人もここ使うやつも多いんだが?

無題

>日本は自衛しかしないから、必然的に攻めてきた国は悪者になる。

あまいな。敗者が悪者になるに決まってるだろw

無題

>中国の軍事拡大で喜んでいるのはアメリカの
>軍事産業とそれに群がる利権屋ども
>【 by 名無しさん2010/07/28(Wed)
>23:58編集返信する 】

潜水艦に関しては、ロシアやドイツ、オランダ、スウェーデンといった国だろう
東南アジア諸国はこぞって他所から潜水艦を購入しているが、通常動力型のみ
アメリカは原潜は建造できるが、通常動力型の潜水艦はノウハウが失われてしまって建造できない

あなたはアメリカの軍産複合体を喜ばせるだけだから、周辺諸国が中国の軍拡に
張り合う必要はないと誘導したいのだろうけど
残念ながら、あなたの意見は少数派だろうね
現実世界において、軍事力の強弱が外交を左右する以上、軍事バランスを保つ努力は怠るべきではない

無題

レス読むと、中国人は自己中心病の重症患者だと判明した。隔離しとけ。

無題

武器輸出三原則を撤廃して、台湾に潜水艦を輸出すべきだなw

無題

>jaku
中国の掲示板では日本人を殺すとか犯すとか平気で書かれてるのに一方的にピースを叫ぶのか?
日本人留学生は犯行予告されているようなものなんだぞ?
なぜそれは注意しないんだ?
「日本人は別によくて中国人にはダメ」そんな自己中心的な考え方に付き合えるわけ無いだろう

無題

by 名無しさん 2010/07/29(Thu)10:40

いや、昔は普通に注視しつつ感想やら話し合いがあったが今は罵倒が一気に増えたから、そういう意味合いもあるんじゃね?
2chに紹介されてから確かに記事は似たのが多いのに、レスが荒れるようになったよな。
自分はウヨだけどここは昔+になるブログだったから今の+にならないレスはきつい。

無題

>为什么中国周边国家都是敌人?
>(どうして中国の周辺国家はみんな敵国なんだ?)

为什么日本周边国家都是敌人?
(どうして日本の周辺国家はみんな敵国なんだ?)

無題

管理人さん、翻訳お疲れ様です。

小国かぁ…
中国人に言われるとショック。けど仕方ないか。中国は大国だもんね。

無題

コメント欄変なの多くなったのは事実かな…
どの国籍かは知らんけど、間違いなく日本人の変なのも昔より多くなった…

無題

>コメント欄変なの多くなったのは事実かな…
>どの国籍かは知らんけど、間違いなく日本人の変なのも昔より多くなった…

貴殿がそう思うのであれば何処が変かを順序立てて論理的に指摘すべき。
少なくとも一方的に日本人が我慢しなくてはならない理由はどこにも無い。
私的な感想で申し訳ないが今までの支那との外交が日本側の我慢の連続だったと思っている日本人はそれなりに多いと思う。
日本人、支那人を問わず片方に我慢を強いる友好ならばそれは対等な関係とは言えずそんなものは無い方が良い。
この記事において日本人が支那側の書き込みを見て納得できないのは当然である。
なぜなら軍拡を行っているのは支那側であり日本側は予算的にここ6~7年位は軍縮傾向である。
軍縮している日本側が軍拡している支那人に文句を言われる筋合いは全く無い。

無題

10式戦車の話はないですか?

無題

中国は世界最高の対潜能力を持つ日本に、勝てると思っているのかね?はっはっはっ。

無題

旧防衛庁の海自在籍だった事務官ですが、いつも面白く拝見しています。

今後も日本の自衛隊の持つ装備や性能については、災害やテロ対策などで如何なく発揮されることを願います。

もし万が一戦争状態になれば、日本が一番怖いのは恐らく…

やめときましょう(笑)

無題

>もし万が一戦争状態になれば、日本が一番怖いのは恐らく…
>やめときましょう(笑)

是非深く掘り下げて頂きたいのですが(笑)
「日本が一番怖いのは恐らく…」何でございましょう???

日本国内の反にちせいrうわなにすんだやめ

無題

↑ふじこが入ってないお(´・ω・`)

無題

>↑ふじこが入ってないお(´・ω・`)
正直すまんかった!

無題

管理人様、目を離してたら更新がいっぱい、忙しいなんて騙してw、で乙です。


ケダモノがいない><


潜水艦は色々秘密ですからね
隠された方が萌えると中国からのいろいろオイタも発覚してますし

無題

- 中国国防費、20年後3倍に 「アジアを圧倒」と軍事誌 -

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010073001000716.html

もうじきバブルがはじけるというのに
何やってるんでしょう?
日本の国債買う前に借金返して欲しいものです。そんなに金があるのなら。

無題

># 【 by  ## 2010/07/28(Wed)16:53
>倭寇にはね日本人を装った中国人や朝鮮人も多くいたんだよって習ったんだが違うのか?

「多くいたんだよ」どころか、ボスから下っ端に至るまで支那人の集団ですw
(まあ、下っ端の一部に日本人も混じってた可能性ゼロではないけど)
「倭」と言える要素は、連中が根城にしていた島々が日本の領域にあったということくらい。

つまり連中の間に今も語り継がれる倭寇の残虐さとは、連中自身の姿。

無題

何故か誤解されてるけど増強して20隻ではなく20隻台(21~30)に増強する。

噂では24隻+αとか。
(8隻×3+練習用潜水艦数隻)


現在は18隻(8隻×2+練習用潜水艦2隻)

無題

日本って割と軍事力あったんだね
中国の軍事力の増大ばかり聞いてたから
圧倒的に劣ると思ってたよ

中国は大陸があるんだし制海権は海洋国家に譲ってよw

無題

増強と言うか、退役を遅らせただけなんだけどね(´_ゝ`)

無題

別に戦争したい訳じゃないが、ある程度の軍備増強は必要。

ってか出来れば核武装して欲しい。

でも金ヤバいだろうなぁ…

無題

もう見てる人も少ないかも知れないですが。
ロシアが軍拡を始めるとの事、それも国防費を聖域化すると言ってるから本気ですね。
それどころかジェットエンジンをシナに売らないようにするなんて話もあるみたいだし。

露、今後3年で国防費60%増へ…原潜配備など(2010年7月31日02時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100730-OYT1T00882.htm
中国でのライセンス契約破棄検討 ロ戦闘機違法コピーで 【共同通信】2010/07/28 22:06
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801001160.html

去年の年末にやってたボストーク2010演習も含めて考えると仮想敵国はシナだとは思うんですが…。
気になるのはヴォストークって「東」っていう意味なんですよね。

さてもう日本は軍縮なんてやってる場合じゃ無くなりましたね、東アジアが本当に鉄火場になりますよ。
潜水艦だけじゃ済まないかも知れませんね、困りましたな…。

無題

対潜能力だけでは戦争に勝てない

中国に核ミサイルを撃たれたらその時点で日本の敗北が決まる

無題


これなんて意味?(´Д`)

無題

ドイツとロシアが安全保障で接近してるみたいだけど、それは関係ないの?

無題

中国って馬鹿だよね。つくづくそう思う。その一言しかうかばないww

無題

中国有句话合则两利,分则两弊。非要对抗,难道共同发展繁荣不好吗?
(中国にはこういう言葉がある。『協力すれば互いに利有り、争えば互いが傷つく』。お互いが協力して一緒に発展して行くのってそんなに難しい事なの?)

これだけは同意。第1次大戦で得をしたのは戦場にならなかった日米。第2次大戦で得をしたのは戦場にならなかったアメリカ。軍備は外交にも影響するから当然怠りなくするものだが、感情的に全面戦争を煽るのはアホらしい

無題

中国人って軍事に関して詳しいイメージがあったんだが、意外と無知だな
原水が通常動力艦に比べてうるさいなんて常識だと思ってたが。
日本に原水で領海侵犯して、海自と米軍にアクティブソナーで小突かれて逃げ出したことをもう忘れたのか?
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ