忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末なので、ちょっと軽めのネタを一本。日本の和歌山県にある『熊野列石』が日本版・万里の長城として本家中国で紹介されていました。長城と言えばやはり中国。日本の万里の長城を見た、中国人の反応はどうだったんでしょうか?



日本也有“万里长城” 高度仅一两米
 在日本纪伊半岛的熊野地区绵延着数百公里的残垣断壁,有人将其称为“日本的万里长城”。虽然这些石垣平均高度只有1—2米,远没有中国万里长城雄伟壮观,但其悠久的历史和关于建造者的传说却足以让它尽享世界文化遗产的美誉。
http://travel.163.com/10/0414/10/647N9IHM00063KU6.html



「熊野列石」を紹介する日本の記事↓
日本版・万里の長城にロマン「熊野列石」を巡る
 「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産登録5周年を記念し、関係する自治体では、様々な事業を行い、盛り上げを図っている。和歌山県那智勝浦町観光協会では、地元の新たな魅力を発掘しようと新しい観光コース作りに力を入れている。その一つが「熊野列石」を巡る探訪ウオークだ。熊野列石は、石を積み上げたシシガキ(猪垣)。同町東部の高津気(こうづけ)地区では、昭和30年頃まで手入れをしていたため、高さ1~3メートル、幅約1メートルの石垣が約1キロにわたり、保存の良い状態で残っている。列石は、時代を経て所々崩れてしまったが、かつては熊野地方だけでも総延長で150~200キロあったと推定されるという。
http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/furusato/furusato090916_1.htm



















搞笑。。哈哈哈
(何だこれ・・ww)

哈哈哈。。。小日本这也算万里长城
(小日本、これで万里の長城かよ・・ww)

侮辱“万里长城”这个词汇...
(“万里の長城”への侮辱だよな。)

你他妈的有点脑子、日本总共几里国土、还万里长城!!!!!
(日本人アホか。日本自体が数里しか無えくせに、万里の長城って何だよ!!)

“万里”?他是绕着全国建的?
(『万里』?・・って事は日本を一周して囲んでるんだよな?)

YI LOU SHUO HUA TAI KE BO LE HAHA!!
(↑ヒドスw)

小日本 什么都小
(小日本は何でも小せえ。)

不就一堆石头吗?
(つーか、石並べただけじゃん。)

我用一只脚就能跳过去
(オレ、片足で飛び越せちゃうんだけど。)

这样的几块石头也算长城?我们这边的乡下山里多了去了!
(これで長城?オレの田舎の山に行ったらこんなのいくらでもあるぜ!)

我们家后院的土墙比鬼子的长城高一点
(オレん家の裏庭にある土壁の方が高いぞ。)

传说中的猪圈墙?
(これがあの伝説のブタの囲いってヤツ?)

就是日本的万里长城,这么高足够了!!!
(日本の万里の長城なら、この高さで十分!)

倭国的长城就应该这么高,再高就浪费资源了。
(倭国の長城ならちょうどいい高さだよな。これ以上高くても資源のムダ使い。)

这么矮的“长城”,怪不得日本人被称为倭人。
(『長城』低すぎだろw 日本人が倭人って言われるワケだよな。)

就是,对于他们来说,这已经是很高了.
(日本人にしてみりゃ、すでに相当高いと思うぞ。)

相对于小日本儿的身高,1-2米的高度足够用了。
(小日本の身長なら1~2mの高さもあれば十分だろ。)

你就嫑YY了,日本人的平均身高已经超过了中国的平均身高!
(オナニーは止めとけ。日本人の平均身長はすでに中国人を越えてるよ!)

比南蛮子高 比北方人还是很矮的 楼上是白痴
(中国南方の連中より高いけど、北方人と比べたら小せえよ。↑はバカだな。)

比北方人矮?哈哈,无知最可怕啊。日本年轻人的身高可能你们都想象不到,女的就先不论,男的平均身高已经超中国了啊。还处在天朝无敌的思想里呢,北方人又怎么样,我也是北方人,但是你得面对现实。光会吹有什么用。
(北方人より小さい?バカは無敵だな。日本人の若者の身長のこと何も知らねえのな。女は置いとくとして、男の平均身長は中国を越えてる。中国は何でも一番だと思ってるのか?北方人がどうした、オレも北方人だが現実をよく見た方がいいぜ。大ボラ吹いて何になるよ。)

北方人确实四肢发达,头脑简单,还不如倭奴
(北方人は体ばっかデカくて、頭の中身は空っぽだからな。倭奴以下だよ。)

没感觉南方人现在那里矮我认识男的身高平均都有175~~!!
(南方人だって背は低くないよ。平均で175はあるよ!)

说倭寇平均身高比中国人高的是老数据了,80之后出生的中国人远比倭寇高。我在国外,认识的雄性倭寇都是不到170的。
(倭寇の平均身長が中国人より高いってのは古いデーターさ。80年代以降に生まれた中国人の身長は倭寇より遥かに高けえよ。オレは海外に住んでるんだが、知ってる倭寇の男の身長は170以下だぜ。)

主要是日本人原来的身高都很矮。
(要するに日本人は昔からチビだって事だな。)

个子高有啥用么。。。
(背が高いからって何の役に立つんだよ・・)

看看人家的环境保护!!
(日本は環境保護意識高いな!)

比长城保护的好多了。
(本物の長城よりよく保存されてるよな。)

日本的生态环境就是好啊
(日本の生態環境は素晴らしい。)

看了介绍真想去俯览一下日本的万米长城
(この紹介見たら、マジで一回日本の“万㍍の长城”見たくなったよw)

很奇怪的建筑呢,日本人为什么要防自己的同类呢?
(不思議だよな。どうして日本人は同族同士でこんなの作ってんだろ?)

日本历史上不像中国这么辛苦,老是要对抗北方的游牧民族~~
(日本の歴史は中国ほどハードじゃ無かったのにな。中国はいつも北方からの遊牧民族の侵入に対抗しないとならなかったけど。)












『熊野列石』が築かれた目的には諸説あるらしいですね。

まあ、中国の万里の長城と比べられると困っちゃいますけどw







拍手[64回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

確かに古代の中国人はすごかったよな。尊敬するよ。
でも、今の中国人は・・・

無題

さすがに長城といっしょにするのは無理www
でも熊野ってとこにロマンを感じるじゃないか…感じないかなぁ

日本人に張り合うと言うと、必ず身長・漢字の起源・4000年の歴史だよね。ボイコットと並ぶテンプレ乙

無題

『日本アルプス』と同系統の話なのかなぁ、コレ…。

無題

万里の長城だなんて誰が紹介したんだよwwww
どう見ても無理があるだろうがwww

そしてちっちゃいって言われてもあんまり起こる気が出てこないのは、小さいは可愛いというのと、字面のせいだろうな…

無題

月からでさえ見えるという巨大建造物と比べる方が間違ってる^^;

作った目的自体が論争になってて、城壁って説もあるけど、人じゃなくて、イノシシやシカの食害を防ぐものって説もあるわけだし。。。せいぜい比べてもハドリアヌスの防壁くらいじゃないか。

自分の国の歴史と文化にもう少し誇り持ってよ。。
こんな小者にかまってないでさ。


個人的には歴史的な石垣っていうだけでロマンです。
苔むした石に見る時の流れにときめく。

無題

>苔むした石に見る時の流れにときめく。
わかる。上の米でwww付きで馬鹿にしたけど、あの苔の生え具合とか凄く良い。

無題

日本を擁護してる奴が工作員ということでいいの?
擁護は無理があるし、これを日本版万里の長城と言われて中国人が笑うのも理解できる
日本を擁護してる奴は中国語のできる日本人なのかな?
無理な擁護はしなくていいぞ

無題

翻訳お疲れさまです^^
中華の国、自称するなら万里の長城が国境線じゃないの?w


無題

これは万里の長城ではありません!
石陣なのであります!!

・・・と苦しい言い訳をしてみました(笑)

無題

 中国の人って馬鹿にするだけで、どうして深く探求しないのだろう? 他国のことだからだろうか?

 熊野列石 地図で検索をかけてみたところ、週刊ポストが引用元なので正確ではないかもしれませんが、こんなのが見つかりました。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue1k-ootn/0481dozyo.html

 記紀や神武の道程も調べてみると色々出てきてなかなか面白いですね。

無題

>わかる。上の米でwww付きで馬鹿にしたけど、あの苔の生え具合とか凄く良い。

だよねー!!
わかってくれて嬉しいw

無題

確かにこれは「万里」じゃない。
自分が中国人だったらやっぱり失笑。
規模とかの違いは当然だけど、用途も意義が全然違う。
見当違いのもの引っ張ってきて「○○風」「○○版」って、やめてくれ。
万里の頂上にも熊野列石にも失礼だ。

>个子高有啥用么。。。
>(背が高いからって何の役に立つんだよ・・)

狩猟民族には重要なポイントだよ。
遠くまで見渡せるからね。
でもって日本人がいつまでも小さいというイメージは、華奢だからだと思うよ。
マッチョだって、細マッチョが良いんだという価値観だからね。

無題

身長云々いってるけど、高くなったにせよ昔は身長低かったわけで。。。実際会ったことのある中国人は背が高い人が多いし、別に某民族ほど身体的特徴を恥じてるわけでもないので擁護されてもなあ。

寧ろ義経伝説とかに見られるようにちっちゃくても強いとか小さくても多機能とか、そういうのが好きよね。

熊野古道行ってみたいな~

無題

小日本 什么都小
(小日本は何でも小せえ。)


↑馬鹿デカイだけの国よりマシ。

無題

っていうか、誤字だらけになってたすみません。

苔むしむしはいいよね。
歴史の香気を吸い込みたい。

無題

しょっぺえええええええwww 万里でも城でもねぇ!!
低さ、ショボさ、スケールの小ささ全てがヤバイ

無題

宇宙から地球を観ても「人々を隔てる国境」なんか見えません、しかし「万里の長城」だけは見えるそうですね・・・

無題

万里でもないし長城でもないな
当てはまる要素が何一つない

無題

日本の国内の誇張ニュース(まあ村おこし程度の宣伝文句)までストーカーしている中国って何ナノw
それを馬鹿にしても「ああ、そうかい。」くらいで別に悔しくもないが、罵倒の仕方がいかにも中国人らしい品位のなさでワロタ。
欧米ならもうちょっとひねった嫌味があるから、とっとムカってくるが、所詮この程度か。
逆に韓国だと「これは南北朝時代に朝鮮王朝の血を引く天皇家が作ったニダ。ホルホル」とか言って何でも逆に笑えるけど。

無題

・宇宙から見えるというのはデマ
・現存する万里の長城は明代の建築物

覚えて帰ってね

無題

身長は大事だぞ。いくら小奇麗でも、身長が短ければブサメンw少なくとも男はなw
女の子でも、ちょっとカワイイ子・ちょっとセクシーな子くらいのを置いといて、同じ妖精さん格の話なんだけど、やっぱ身長の高い方が神憑ったように儚く綺麗だったw

無題

どうして日本版万里の長城って紹介したんだ?
もしかしてこういうのしか造れませんでしたってバカにしたいがために強引に位置づけたのか。
俺の知ってる中国人は160センチだけどさw
中国人って筋肉ないから日本人に勝てたことねーじゃん。
欧米人からみたら当時の日本人は小さかっただけで中国人なんかガリチビばっかやん

無題

いくら町おこしでも万里の長城って言っちゃったら
シナがこっち見ちゃうじゃない

まあ、どーでもいいかw

無題

>>2010/05/08(Sat)19:27:48
看来中国人真的适合封建奴隶统治

無題

なんで熊野列石が万里の長城なんだよ
これ中国版の記事書いたヤツが一番問題あるだろw
しかし日本側は中国に対抗する気が全くないのに
勝手に比較して見下してホルホルするしてるのを見ると
中国人と朝鮮人て本当似たもの同士だなと思うわ。

無題

長城かどうか、どうせ実生活には関係ない代物だし、そんなに気にすることなの?
ネットだから適当にネタを捕まえて俺ら強えってやつが湧いてるだけじゃん。
カンカンすんなよw

でも身長は違うwww

無題

这叫啥?比喻错位?两种不同类别不同用途的东西放在了一起就产生了这种别扭的效果。

無題

日本人 20代前半 172.15cm
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/022/2003/002/image/001.gif

韓国人 20代前半 170.80cm
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/06/24/20040624000046.html 




【レコードチャイナ】男子の軟弱化が顕著に、「身長は日本人より低く、成績も女子にかなわず」―中国紙[01/15]
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38886&type=1

無題

中国人は、身長のこと何時も持ち出すけど身長が高いことが自慢になるの?

日本人が背が低い(小日本)と馬鹿にするけど、言ってることが小学生レベルのバカだよな!

日本人から見た中国人の印象は、センス(田舎臭い)のないダッセー成金って感じかな(笑)

無題

猪垣って名前からしたら人間の侵入を防ぐためじゃなくてイノシシとかから守るためじゃないの?そうなら万里の長城みたく人間相手じゃないしこの程度の高さで十分のような。

無題

これを日本の万里の長城と言うと、狛犬がスフィンクスで神社がパルテノン神殿か!?w

無題

これって、ただの害獣浸入防止用の防護柵じゃね?

これと万里の長城を比べるのは無理がある。

無題

YI LOU SHUO HUA TAI KE BO LE HAHA!!
(一楼说话太刻薄了哈哈!!)

無題

>・宇宙から見えるというのはデマ
そうだったの!?
勉強になりました。

宇宙どころか月からって書いちゃった。。

まあそう言われても信じるくらいでっかいことは確かなので許して~。

無題

>YI LOU SHUO HUA TAI KE BO LE HAHA!!

読み方アルファベットで入れてもらっても、意味わかんないんじゃ意味ない。。。笑ってんのだけは理解した!!

でも親切にありがとうね。

無題

>>【レコードチャイナ】男子の軟弱化が顕著に、「身長は日本人より低く、成績も女子にかなわず」―中国紙[01/15]
これはないな…日本人の申告を真に受けすぎw
うちの90年以後生まれの子供の身長ってすごいぞ。180cmもない奴は障害者でいいと思うな。だって女の子は肩幅細いから、高く見えるのよね。170~175cmの彼女なら、最低でも180cmないと流石に虚しいだろw

無題

「中華」って人は中国語しゃべれるの?
一度中国語でコメしてみてよ。

まさか日本語しかしゃべれない在日韓国人と同じ・・・?

無題

猪垣じゃないの?これ

無題

馬族の子孫が何故過去の中国を誇れるのか不思議でしょうがない。

盗人の子孫だろ、今の中国人は

無題

≫180cmもない奴は障害者でいいと思うな。

 身長低いだけで障害者扱いってww

無題

万里の長城作った時の「中国人」の子孫って、
現在の中華人民共和国民の何パーセントくらいなんだろ。

無題

これ、熊野の新しいウォーキングコースの記事だよな?
普通に歩くと気持ちいいと思うんだが、「日本人チビ」とは是如何に。

無題

管理人サン翻訳お疲れ様です。
万里の長城は宇宙から見えるくらいの規模だけど…なんか身長の話になってて笑っちゃいました。中国の歴史は本当に素晴らしいと思うけど、彼らの幼稚なコメントで魅力が薄れている様な…

無題

日本版万里の長城wなんかよりも、その周りを見て欲しいよ
無数の木々や苔むした岩とか、緑が沢山あるんだけどな

無題

中国は環境対策真剣にやってほしい

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

無題

>>COCO
だからいくらなんでも見えねえ、って上で言ってんだろ

無題

日本版万里の長城なんて思ってる日本人はあんまりいないんじゃないのw

無題

なぜ韓国人や中国人ってそこまで身長にこだわるんだろうか?

無題

こんなゴミクズ記事を書いた奴がバカ
どうせ中国に幻想持ってるロートルライターじゃね?

無題

万里の長城って確か日本列島より長いんじゃなかったっけ?
それと比較したら馬鹿にされても仕方ないんじゃあ・・・

万里の長城

管理人殿翻訳お疲れ様です。別館でも楽しんでいます。

さて、誰が付けたか日本万里の長城の名付け親。多分自治体?
本当にセンスがありすぎる。

普通の庭園と盆栽の比較みたいですね。
盆栽はそれで素晴らしいのだがね。

それから、万里の長城は、沢山の農民が犠牲の上に造られていますからね。
時代がかわって観光資源になるとは

無題

なんでそんな風に紹介されたんだw?

無題

おそらくただの猪避けの柵を「日本版万里の長城」と名付けた馬鹿は恥知らずの極みだな。

無題

日本の万里の長城なんて紹介するから、ムキになるんです(笑)殷や周、秦、漢なんて時代は本当にに偉大な人が多かった。今の中国人はその時代の人とは同じ民族だとは思えない。第一、漢詩が分からないらしいです。焚書のやりすぎでwww

無題

実際の万里の長城ってめちゃくちゃ汚いんでしょ?せっかく素晴らしいもんを昔の人が作ってくれたのに台無しにしちゃって。きれいな自然の中にあるコレの方がどうみてもマシ。

観光資源

万里の長城は元々観光資源なんかではなく、防御壁だから汚くてもそれが自然体。

無題

恣意的ですねぇ
日本人の多くはこの遺物をそもそも知りませんて
私もこの記事が初見ですよ
仮に以前から知っていても、これが万里の長城に比する等と夢にも思わないです

これが日本版万里の長城だなんて
一体誰がどんな意図で紹介したんですか?

まぁ、しつこい物売りに群がられない分、こちらの方が観光してて快適かもしれませんが

無題

これを日本版万里の長上って言やあ、そりゃ笑うよな。だから取って付けたように日本を褒めてる奴が、凄く浮いて見える。釣りなのか、工作員なのか、管理人さんにはどういうように感じた?

無題

これはさすがに中国人から見たら滑稽だろうなw
日本人から見てもしょぼいんだからw

でも恣意的だとか工作員だとかは穿った見方しすぎでしょ。
実物とは比べ物にならない日本版○○なんて一杯あるし。
日本人はそういう観光キャッチコピーに弱いんだよ。

無題

>釣りなのか、工作員なのか、管理人さんにはどういうように感じた?

特に釣りとか、工作員とまでは感じませんでした。
『熊野列石』を日本版・長城としではなく、自然とよく調和された中にある遺跡として見てくれてる人達なんだなーという感じでしょうか。

無題

管理人さんレスありがとう

書き込みも実名登録制に 中国、ネット管理強化
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/100508/chn1005082253007-n1.htm

いろいろ面倒そうですが、無理しないでがんばって下さい。

中華さんは落ち着け

ほら、これ飲んで落ち着いて
つ牛乳と小魚

で、身長コンプレックスなの?

無題

看东亚三国对骂很有趣也WWWWWW

無題

熊野じゃないのーあれは一度行って見たいわ
神秘的でしょ?

無題

中国では日本への旅行が流行ってるんですかね。

無題

>小日本は何でも小せえ。

あそこはデカいぞ!といってみるテストwww

無題

まったく別の物を比べて馬鹿にするのは大人げないと思うよ。

まあこんなネーミングすれば当然かもしれないけどさw

無題

まあ、中国の歴史やスケールの大きな建造物に対する尊敬や憧れの念が強いからこそ、
こういったキャッチフレーズが好んで使われる原因なのだから中国人はその事実を誇るべきであって、
中国文化を好む日本人を嘲笑する事は中国文化を嘲笑するのと変わらない事に気付くべきだと思うね。

無題

中国の歴史教科書は嘘だらけという人の動画が話題になってるそうです、
この件は中国の掲示板でも話題になってますか?
中国人の歴史観についてもっと知りたい。


>中国の人気講師「中国の教科書、95%デタラメ」と発言し波紋!
http://news.livedoor.com/article/detail/4758653/

無題

勝手に長城扱いしてる記事元がおかしいだろコレw
という疑問が出てくるのを期待したんだが
それっぽいのは無かったのか…

全く別の味わいある風景じゃないか…

無題

「熊野列石」

すいません、鬼子の分際でよく知りませんでした。
そりゃ記事書く方も日本版・万里の長城って付けたくなるよねーw
猪垣って正直に言っても影薄そうだしw
人民の皆様、起源は主張しませんので国内の鬼子向けだと何卒お目こぼしをば・・・w


万里の長城と言えば、国内向けでもどっちかというと言えばこちらの方が・・・

世界三大無用の長物
・ピラミッド(エジプト)
・万里の長城(中国)
・戦艦大和(日本)

無題

日中韓の身長なんて誤差程度の違いなのに勝ち負け競って何が楽しいんだろな。

無題

>鬼子の分際で
小日本とか日本鬼子と言われていらっとする日本人は(字面や読み方的な意味で)それほどいないかもしれんが
わざわざこっちがそう名乗ってやる必要もないと思うぞ…

無題

大中国様は態度もでかいが器だけは何故か小さい。

無題

>>17:15:26

大和に関しては異論はありませんが、

万里の長城は北方の騎馬民族の侵入(また国内の人民の北方への逃亡)を防ぐ役割をしていましたし、ピラミッドに関しては、職を失った労働者への雇用確保を考慮した、現代でいう所の公共事業の要素の一面があったようです。

ですから、現代の感覚に当てはめて「無用の長物」と言い切ってしまうのはいささか乱暴であるかもしれません。

無題

http://www.youtube.com/watch?v=IO1jgS5ZSeA

japan the strange country
日本人の感想を聞きたいw

無題

またネタかって思って観てみたが、なんか日本人には直視して欲しい重い何かが含まれているよね…
ちなみに英語バージョンと若干微妙な違いがあって、作者なりの配慮かな

無題

中華よ、名前書いたら自演バレちゃうよww

無題

>中華
…記事に関係ないよね??

まあ自虐と謙遜を履き違えてる典型だと思うよ。
全体的に「日本は変だ」って結論が最初にあるようで、それに合わせて恣意的にデータを選んでるような印象。
日本を不思議な国と仮定することで、日本をもっとより良い国にしようだとか言ってるなら、まだこの作者尊敬したんだがな。
割り箸の件は誤解を招く表現だし、食料廃棄率についても、対比の対象が意味をなしていないと思う。
はいはい日本は悪い国だねごめんねwww
はいはい恵まれててごめんなさいねwww
って感じだね、個人的には。

無題

>japan the strange country
ニコ動にあるよ

無題

帰国子女って日本馬鹿にする奴多いからね

無題

いや、自演するつもりはねぇよ
あと知ってる人もいるみたいね。作者はどうやら日本人で、俺の認識では彼間違った事も言っていない。

つまりどうよって言われると、環境をだてにエゴイズムってのは気持ち悪いなと。もちろん日本人の事を言ってるわけじゃない。単にコンテンツにつられての感想だ。

産業革命以来、誰が一番地球を痛めつけてきたか、そして今人当たり換算で誰が尚もやり続けていて責任を持とうとしないかをちょっとね。

もちろん、俺たちは俺たちなりにこれからやれる事は責任持つつもりなんだけど、白人どもはどうやら違うもの見ている。オバマのバカみたいに本音(豪州訪問前)を吐いちゃうといっそ清々しいけど、でも、変だね、こんなせこいことして、もしかして俺たちをコントロールするだけの力がなくなってるのって考えると…w

まぁ、確かに記事には関係ない…w

無題

まぁ、それはそうとして、水とセックスのあれは笑ったな。
あそこはデカいぞ!って言った奴出てきてよwwww

無題

中華はこのしょうもない動画の何処に注目してほしいのか逆に知りたいんだが。

無題

しらをきるのねw別にもういいよ。
それより日本人のセックスは年間48回ってほんと?彼女そんなにブスなの?それともやっぱりデカくないのww

無題

>産業革命以来、誰が一番地球を痛めつけてきたか、そして今人当たり換算で誰が尚もやり続けていて責任を持とうとしないかをちょっとね。

中国の事ですね、わかります。

無題

本館から来ました

中華さんこっちにもいるしww
お久しぶり…ですかね?
今見たらよく来てるな…
中華さんって他のサイトにも行ったりします?

あと本当に中国人ならコメント欄の中文とか訳して欲しいな~なんて…

無題

VIPか801でスレ立てたら構ってあげるよ、中華さん

とりあえず場を弁えましょうぜ。触った私が悪いんだけどさ

無題

中華さん
>japan the strange country
>日本人の感想を聞きたいw
それ日本の専門学生が作ったやつだよ
海に囲まれてるから水資源が豊富とかアホ書いてるし小学生の自由研究レベル

無題

中国教科書の95%は捏造と言った勇気ある有名中国人が最近出たが、無事なのか?
反応も気になる。管理人、頼む

無題

うーん・・・この程度の言質に単純に釣られる奴らが大量に・・・。日本人ネットユーザーの劣化ぶりが心配。2ちゃんのν+も以前はウィットに富んだレスが多かったけど、最近はユーザーが入れ替わったのか脊髄反射ばかりな気がする。

無題

「鬼子」って呼ばれると、カッコいいと思う自分は異端でしょうか?

無題

もう日本のメディアも中国や韓国の名前を一々出すなよ…
別に万里の長城が日本にあるとか思ってないし
中国は中国、日本は日本だ
つか、万里の長城なのに空気が悪くて4m先も良く見えない
悲しい遺物を日本と比べるなよ

無題

捻くれてないで、一度嘉峪関に来いw

無題

あれ?今の自称漢族って中原の本物の古代漢族殺して入れ替わった元北方民族の末裔だろw

無題

昔のネットユーザーはとか言ってるオッサンきもいです。

無題

>日中韓の身長なんて誤差程度の違いなのに勝ち負け競って何が楽しいんだろな


日本人の平均身長は中国より3~4センチ位高いですよ。
誤差なんてレベルじゃない。
身長の事を持ち出したら、笑われるのは中国人の方なのにw

無題

>自称漢族って中原の本物の古代漢族殺して入れ替わった元北方民族の末裔だろw
被征服民族だが人口でまさる漢族が逆に征服王朝の少数遊牧民を同化して取り込んでいったんじゃなかったっけ?積極的に漢族と混血することで、百年経たないで完全に漢化された征服王朝の民族もあったとか。

無題

>五月さん

日中韓と基本的な骨格やら割と近いと思うんですよ。
身長の差は多分全体的な食料の質の差じゃないかな。
中国の貧困層が減り全体的に食料の質が上がれば最終的に同じくらいに落ち着くんじゃないかと言う意味で誤差程度と書きました。
勿論そうなる保障はないですけども

無題

あれだ
野球やサッカーでよく言われる「○○のイチロー」とか「和製ロナウド」みたいな感じの表現だ

無題

>>うちの90年以後生まれの子供の身長ってすごいぞ。180cmもない奴は障害者でいいと思うな。

脳障害者乙w

無題

>小日本 什么都小(小日本は何でも小せえ。)

でもなぁ木造建築だと基壇で嵩上げされた支那最大の木造建築・紫禁城太和殿より東大寺の大仏殿や東本願寺の御影堂のほうが建物自体だけでも遥かに大きい。
紫禁城の面積自体、江戸城より遥かに狭い地方城郭程度だしw

無題

>大和に関しては異論はありませんが、

・・・いや、そういう意味で無く比喩の使用例の知名度のつもりだったんですが

実際の大和は有用でしたよ
①戦艦は漢の浪漫!!
②戦艦は漢の浪漫!!
③戦艦は漢の浪漫!!
④戦艦は漢の浪漫!!
⑤戦艦は漢の浪漫!!
※他にも有用の理由はありますが、この場は割愛します
 
無用の長物の比喩は対費用効果ってことでしょうね

無題

>五月さん
中国は都市そのものが,高い壁で覆われてたから・・・今でも都市のことを中国語では城市って言うんでしたよね。

無題

スレタイ見ただけで嫌な予感しかしなかったけど身長の話になるとは、やはり中国は予想の斜め上に行くんですねw

無題

しかしなんで身長にそれほどまでにこだわるかなw
でかいのが偉いならそれこそ世界はドイツ、北欧系の天下ということになるはずなのだが

無題

比べるとこが違うってのはわかるけど、お互いの文化的な遺産とか身体的特徴をどこでとったかもわかんないデータあげて悪く言い合うのはどうなのかな。

データ元がはっきりしてても以外と充てにならないものだったりするよ。
中国みたいにでかい国なんか特に。少し前まで戸籍ですら一億人登録してないとか言われてたくらいだもの。

管理人さんも軽い記事っていってるんだからそういう違いを楽しもうよー。

無題

お前らが北方の異民族に負けちゃったから
博多に防塁築かねばならんくなったのだよ(^ω^)

無題

途中で、身長議論になっててワロタ。
日本は狭い島国=だから日本人は小さい、心が狭い、セコイ、神経質
っていう方式が、根強く残ってるんだな。

無題

万里の長城を、中国とモンゴルの国境に戻そうや。

「燕」とか「代」の北も、「金」とか「遼」とかの名前で国を立てよう。ハルビンとかチチハルって、元々中国語じゃないでしょ。

万里の長城=シナが自分らで引いた国境線なんだからさw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ