忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはスポーツネタでもいかかでしょうか。
昨夜行われたサッカーの日韓戦。日本代表は残念ながら、0-2で負けてしまいました。この試合結果は中国でもほぼリアルタイムで報道され、一部サッカーファンの関心を集めているようでした。そこで今回は、この試合結果を受けた中国の反応を紹介してみようと思います。




热身赛-曼联边锋助韩国2-0客胜日本 澳大利亚2-1
 北京时间5月24日18:20(日本当地时间19:20),一场国际热身赛在琦玉球场展开争夺,韩国客场2比0力克日本,朴智星先拔头筹,朴周永补时射入点球。另一场热身赛,澳大利亚主场2比1险胜新西兰。
http://sports.sina.com.cn/g/2010-05-24/19125000865.shtml


0-2で韓国に敗れる W杯前最後の国内試合=サッカー日本代表
 サッカー日本代表は24日、埼玉スタジアムでワールドカップ・南アフリカ大会前の国内最後の強化試合となる韓国戦に臨み、パク・チソンのゴールとパク・チュヨンのPKで0-2の敗北を喫した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000020-spnavi-socc











完败!
(完敗!)

囧 棒子压着蓝武士
(棒子がサムライブルーを圧倒したな。)

我觉得中国队打今晚的日本有胜算
(今晩の日本チームなら中国でも勝てたかもな。)

今天场上技战术的发挥确实不如现在的中国队
(確かに、今日の出来なら中国チーム以下だったな。)

哎 换了新球衣后 就突然变衰了
(ユニフォーム替えた途端、弱くなったんじゃね。)

风格完全迷失了。。。没有整体战术 没有小范围的技术配合~
(完全にスタイル見失ってる・・戦術も無いし、連携も出来て無いよ。)

日本四强???
(これで日本がベスト4???)

日本鬼子还想进四强有点可笑。
(日本鬼子がベスト4って・・笑っていいよな。)

小组 BEST4!!!!!!!!!!
(予選ベスト4だろ!!!)

这支日本队让人看不到希望。。
(この日本チームからは希望が見い出せないな。)

现在的日本队已经不是曾经的日本队
(今の日本チームはかつての日本チームじゃ無くなってる。)

日本现在完全不是韩国的对手无论是身体还是技战术,都被完爆
(日本は完全に韓国の敵じゃない。フィジカルでも戦術でもな。)

就知道日本会输 现在的韩国队才是亚洲最强
(日本が負けるのはわかってた。今のアジア最強は韓国さ。)

韩国厉害呀!
(韓国すげーよ!)

我觉得很正常。
(当然の結果だろ。)

也没见韩国多少努力,就拿下了 哎呀~
(韓国の楽勝だったよな。)

韩国实力强过日本一大块!两队不在一个层次!
(韓国と日本の差はデカイよ!レベル違いすぎ!)

喜欢韩国队!
(韓国チーム好き!)

亚洲还是韩国队厉害啊!
(アジアですげえのはやっぱり韓国チームか!)

不得不承认,棒子在足球上确实有丫丫的资本。尽管在其他方面比不上日本
(棒子がサッカーに関してビッグマウスになるのは認めざるを得んな。)

传球失误太多,有人意识到没有?
(でも、パスミス多くなかったか?)

韩国队有那么强吗?上次不被中国队灌三球输吗?
(韓国チームがそんなに強いか?この前、3-0で中国に負けてたじゃん。)

上次韩国的前场朴志星 朴周永 李青龙 季成庸 都没来和中国踢 客观讲这几个人要是来的话 中国打平就不错
(前の試合ではパク・チソン、パク・チュヨン、イ・チョンヨン、キ・ソンヨンといった選手は来てなかったからな。もし、来てたら中国は引き分けがせいぜいだったろうよ。)

韩国太强大了,与东亚四强赛的韩国简直判若两人,曼联的朴智星、热刺的李青龙、摩纳哥的朴周永,还有车杜里、寄诚庸、李荣杓等海外球星,真是太让人羡慕了!
(韓国はすげえ強いよ。東アジア選手権の時とは別チームさ。マンチェスターのパク・チソン、ボルトンのイ・チョンヨン、ASモナコのパク・チュヨンら海外で活躍してる選手がけっこういる。マジ羨ましい!)

最近几年来日本足球的形式越来越不好,明显走向下坡。
(日本サッカーの実力は、ここ数年で確実に落ちてきてるな。)

踢得这么没组织 明显就是故意不发挥实力 你看场上有人拼吗????
(なんであんなにバラバラなんだ。わざと実力出さなかったのか?誰も必死になってるヤツいなかったよな?)

日本队也只剩下拿阿迪达斯的广告来YY一下了。
(日本チームはアディダスの応援広告でオナニーするしかねえな。)

黄金一代老去后,这一代的球员太平庸了,本田是个例外,可惜风格与日本全队的格格不入
(黄金世代が繰り上がった後の、今の世代なんだが、選手が普通すぎるんだよな。例外は本田くらいか。でも日本のやり方とは相容れない部分が多いだろうな・・)

今天本田在上半场表现的挺好的 只可惜孤身奋战 显得有点力不从心。
(本田はよくやってたよ。孤軍奮闘だったんで、空回りしてたのが惜しかったけど。)

本田的表现好?
(本田がよくやってた?)

本田君的表现让我有些失望……意识和身体都跟不上……
(本田君には失望した。意識に体が付いて行ってなかったよ・・)

本田需要更大的发挥空间,只有弃用中村俊辅才行
(本田はもっと自由にやらした方がいい。それには中村を切るしかない。)

中村、远藤中场的瘫痪,导致今天场面的被动。他们两人都太老了。
(中村と遠藤でリズム潰しすぎだろ。それでゲームが受身な形になってたし。二人とも年取りすぎだな。)

日本队成养老院了,中村该回家养孩子了。
(日本チームは今や養老院さ。中村は家に帰って子供と遊んでた方がいいな。)

中村根本不应该进国家队,至于丰田,今晚的状态也异常糟糕……
(中村は代表に入るべきじゃない。本田は今晩、出来悪すぎ。)

今天的远藤,中村俊辅,本田圭佑,太差了。
(今日は遠藤、中村、本田、みんなダメだったろ。)

不知道斗笠王为何不上,也难怪让朴智星那么容易的突破
(何で闘莉王は出なかったんだろ?だからパク・チソンにあんな簡単に抜かれるんだよ。)

田中斗莉王:只会发脾气的无脑男
(闘莉王:短気なバカ。)

远藤保仁:基本废材,娇气的亚洲足球先生
(遠藤保仁:基本的に使えない。ひ弱な選手のアジア代表)

中村俊辅:场上观众
(中村俊輔:フィールド上の観客。)

大久保嘉人:!#$@!%$!#%!@#$%
(大久保嘉人:くぁwせdrftgyふじこlp)

中村俊辅就是个场上酱油男,他上场,日本队除了罚任意球的时候,就少一个人。
(中村俊輔が出ると、FKの時以外、日本チームは一人欠けた状態だからな。)

大久保啊大久保
(大久保・・orz・・)

我不想他去南非啊
(あいつには南アフリカに行って欲しくないんだが。)

一直都觉的大久保太能浪费机会了。
(大久保はチャンスをすげえムダにするからな。)

可惜松井伤还没好,不然这个位置应该让他上的
(松井のケガがなけりゃ、大久保の位置は松井のもんだけどな。)

凭良而论。今天大久保目前为止发挥还算可以。
(今日の大久保はよくやった方だと思うぞ。)

说实话,今天长友的表现还是不错的
(今日の長友は良かったよな。)

长友佑都踢得非常好,他是今天日本队的勇士
(長友はすげえ良かった。今日の日本チームのMVPだな。)

我也觉得今天踢得最好的就是长友,另外下半场换上来的魔力摩托表现也还不错,其他人基本就是不及格。
(オレも今日は長友が一番良かったと思う。後半の森本も良かったけどな。他の連中には合格点をやれんな。)

长友一直都不错的,世界杯防守罗本的重任就在他身上了
(長友はずっと調子いいよ。W杯でのロッベンの押さえは任せたぜ。)

罗本位置对内田,不对长友。
(ロッベンのポジションだと内田だろ。長友じゃないぞ。)

日本的森本贵幸今天表现出来的能力完全应该在世界杯上踢主力
(今日の森本ならW杯でエースとしていけるな。)

远藤没脑袋似的就会往前冲,结果。。中场就剩长谷一人。日本丢球就是中场拦截不利造成的。
(遠藤はバカみたいに前に突っ込んで行って、中盤は長谷部一人が残ってた状態。日本が得点を入れられたのは中盤の連携ミスが原因だろ。)

我只恨中田那么早就退役了。。。没有血性的中场怎么会有转机。。。
(中田が早くに引退したのが惜しまれるな・・ガッツの無いMFじゃ試合のリズムを変えらねえよな・・)

酋崎正刚总感觉做不出高难度的扑救,这点不如川口和川岛,我认为最佳门将最好的选择不是酋崎。
(楢崎は難しいセービングができないよな。この点では川口とか川島の方がマシ。オレ的にはキーパー選択のベストは楢崎じゃない。)

我也觉得,酋崎对这球反应慢了
(オレも楢崎は反応が遅いと思う。)

还是上西川周作吧。。那家伙有前途。
(西川周作を呼べよ。アイツは見込みあるぞ。)

据日本记者说:冈田赛后跟犬饲说不想干了..犬饲来了一句「やれ」
(岡田監督が犬飼会長に進退伺いしたら、犬飼は『やれ』って言ったらしいぞ。)

犬饲应该说:【死ね】
(岡田に犬飼は『死ね』って言うべきだったな。)

冈田~请你去自杀好嘛?活的不辛苦嘛?
(岡田さん、頼む。死んでくれ。)

冈田令日本国家队倒退了12年。。。
(岡田は日本代表の実力を12年は後退させたよ・・)

冈田武史下课!
(岡田辞めろよ!)

看完比赛日本踢的真是无话可说 进攻一个字烂 都在梦游 全场没有一脚威胁射门 就着水平踢世界杯 还 还要进四强死你吗B 小组赛三场比赛能进一球你门就算胜利了亚洲球队真是烂啊 我就想不明白中国队怎么连怎么B样队都能输
(試合見たけど、日本の攻撃はクソだったな。全体で一度もいいシュート無かっただろ。これでベスト4なんて冗談だよな。予選で1点でも入れば御の字だよ。なんでこんなクソチームに中国が負けたのか不思議でしょうがねえ。)

这看起来很像98年的日本队 一点风格都没有 可能真的是同一个教练导致的 想想2000年以后的日本队 这完全又退步了 10年 不说别的今天场上 连续3脚以上的传球基本上没有
(98年当時とよく似てる。スタイルってもんが全くない。おそらく同じ監督が原因なのかもしれんがな。2000年以降の日本チームと比べると10年は後退してる。今日の試合見てても、パスが3つ以上繋がったのって、ほとんど無かったよな。)

日本人就是死脑筋,根本就不懂足球!足球就是攻和守,中场有个屁用!你日本人还真指望用传球击败对手?
(日本人は頭固えよ。サッカーがまったく分かってねえ!サッカーなんて攻撃と守備が全てなんだよ。中盤なんて関係ねえ!日本人はパスで試合に勝てるとでも思ってるのか?)

现在的日本队是历史最差状态+教练最差
(現在の日本チームは史上最低のコンディションだよ。しかも最低の監督な。)

可怕的不是输球,而是几乎没有象样的进攻哦~~!
(負けはしょうがないんだが、攻撃らしい攻撃がほぼ無かっただろ!)

确实,要真这个水平去打世界杯的话~肯定完蛋
(確かにこのレベルでW杯に行ったら・・ヤバイ事になるな。)

日本输给韩国……这届世界杯我肯定不看了,我说到做到!
(日本が韓国に負けるなんて・・・今回のW杯もう絶対見ねえ!)

什么比赛都可以输,就是不能输给棒子……
(他の試合には負けてもいいけど、棒子にだけは負けちゃダメだろ・・)

真的好想哭啊。这个结果虽然已经预料到,但现在是眼睁睁的呈现在眼前。这个事实我还是不能接受,输比赛就够惨了,还输韩国,这个才是真真屈辱啊!
(もうマジ泣きたいよ。予想してた結果とはいえ、こうして目の前でやられるとさ。この事実を受け入れる事ができない。負けるだけでもヒドイのに、韓国に負けるなんて。屈辱的だよ!)

呵呵,想开点,其实没什么。这场失利,日本足球最该做的就是反思。战术老套。人员老化。教练保守。这种状态需要改变。期待W杯后。日本队的新教练能改变上表述问题。
(↑まあまあ・・今回の敗北を日本は反省すべきだな。戦術は古いし、選手も古い。しかも監督は保守的だしな。こういう状態は変えるべき。W杯後に新しい監督が問題を解決してくれる事を期待してるよ。) 

我期待世界杯之后换帅,看看能不能改善。。。至少也别输的这么……
(ワールドカップ以後に監督が変わって、改善できるといいんだけど・・あんまり派手に負けてくるなよ・・)

不要太伤心,日本是个知耻而后勇的国家。 大和民族不是好欺负的。
(そんなにがっかりすんな。日本は敗北から立ち上がる事のできる国家さ。大和民族はこのままじゃ終わらないよ。)

只有失败了才知道原因
(失敗して始めて、その原因もわかるしな。)

06年起码开打前很让人充满期待,现在开打前基本就不怎么期待了
(06年のW杯開催前には期待にワクワクしたけど、今回はそんな期待も無いな。)

一年内两负韩国,讲句寒心的话,这样的日本队根本没资格踢世界杯!!
四年后重来吧,希望日本队到时候能有个好教练。。。对于即将开始的南非世界杯,我希望日本队能够输的越惨越好。有时候,彻彻底底的失败也是必须的。未来的日本足球,你要加油呀!!
(一年で2度も韓国に負けるような日本チームにW杯に出る資格なんてねえ!
4年後もう一回やり直して来いよ。その時はいい監督がいるといいな。間もなく始まるW杯、日本はムチャクチャに負けてくるといい。徹底的な敗北も時には必要だ。未来の日本サッカー、頑張れよ!!)


日本加油!
(日本ガンバレ!)

为日本加油、我能做的只有这些。
(日本の為に応援するよ。俺にはこれぐらいしかできないけどな。)

中国队呢?
(ところで、中国チームは?)

世界杯中国队在贵宾席!
(ワールドカップのVIP席に陣取ってるよ!)

看到日韩都为世界杯而努力,我又想到我们伟大的国足又当观众了。。。。
(日本も韓国もW杯のために頑張ってんのに、我が偉大なる中国チームは又しても観客かよ・・・)


















这种场景只能出现在漫画里了
(こんなのマンガの中だけだな。)











・・・いや、まあ
返す言葉もありませんが・・・










拍手[184回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

中国人すげーな!よく見てるよ。

無題

日本サッカー終了のお知らせ。
擁護のしようがない。

無題


岡田は…

てかやっぱ中国はスポーツ見る目がすごいと思う!

無題

なんで他国のチームの話題でここまで盛り上がれるのか俺には理解出来ない…

無題

岡田と鳩山は無能

無題

翻訳お疲れ様です!


ベスト4?え、何それ。
日本チームって1点入れられたらすごい!とかのレベルでしょ??

無題

うんうん、今回は中国人の意見に同意
岡田とついでに鳩山は早々に辞めるべきだよね☆

擁護の仕様が無いのよ

無題

中国人にとって日本代表は、中国倭族自治区代表なのかも知れん・・・。

無題

中国人様
おっしゃる通りでこざいます。

オシムが倒れる前は、期待出来たのに...

馬鹿田に代わってからの日本チームはもう...

中国人様のおっしゃる通りワールドカップでの惨敗を激しく期待します。

無題

何でこんなに詳しいんだよw

無題

日本鬼子がベスト4って・・笑っていいよな

→いいです(涙)。トホホ…。

無題

さすがスポーツ批評には定評のある中国人

無題

>そんなにがっかりすんな。日本は敗北から立ち上がる事のできる国家さ。大和民族はこのままじゃ終わらないよ。

残念ながらスポーツに関しては相手に学ぶ能力が発動しない
なぜなら日本のサッカーは勝つのが目的じゃないから
顔なじみだからってだけでJリーグの監督を決めるんだから、中国と変わらない
まぁ、未だに川渕代表がいすわっているのを見れば分かるだろ・・・

無題

次の監督は中国人にお願いするか。

無題

昨日サッカーについて、日本のサッカーファンと話してました。
まさがこのブロクでもそういう話をするのは、意外ですね。
岡田さんのチームに自信ないみたいですね
日本のサッカー選手て、中田英寿さんしか思いつかないです。
韓国嫌いですけど、確かにその国のサッカーは強い実力があります。それは認めます。
中国の選手よ、韓国のサッカーだけちゃんと学んでー

無題

>そんなにがっかりすんな。日本は敗北から立ち上がる事のできる国家さ。大和民族はこのままじゃ終わらないよ。

残念ながらスポーツに関しては相手に学ぶ能力が発動しない
なぜなら日本のサッカーは勝つのが目的じゃないから
顔なじみだからってだけでJリーグの監督を決めるんだから、中国と変わらない
まぁ、未だに川渕代表がいすわっているのを見れば分かるだろ・・・

無題

こいつらなんでこんなに日本のサッカーに詳しいんだ?
てかなんで日本のサーカーでそんなに熱くなれるんだよw

無題

やはり中国はスポーツを見る目は凄いな。つか、スポーツ自体も実力で勝ち取るし、半島人みたく姑息な手を使わないからな。

でも昨日のサッカーは最低と言うか、中国の老師のおっしゃる通りです。

無題

経済もスポーツにおいても日本は後退する一方だな…
これからは中国と韓国の時代だよ、日本は老後の田舎隠居の如くひっそりと後退させてもらうよ
中国加油。棒子なんかに負けるなよ!

無題

本当に返す言葉もないです状態

無題

>スポーツ自体も実力で勝ち取るし

流石にそれは評価しすぎw
ついこの間も年齢詐称がばれたばっかじゃんw
他にもドーピングやら八百長やら
表に出てる分だけでも中国スポーツ界の黒いネタには事欠かないよ

無題

>大久保嘉人:!#$@!%$!#%!@#$%
>(大久保嘉人:くぁwせdrftgyふじこlp)
これ吹いたwww
しかし中国人よく見てるな
なんも言えんよ…

無題

翻訳お疲れ様です。

8割方中国の方の意見に賛成です
幾ら兵が良くても司令塔が悪かったら…ねぇ…

無題

なんでみんなこんなくわしいのだ??

無題

中国人ってスポーツに関する分析というか見解というかいろいろ深いな。驚いた。とりあえず今の日本はゴミってのは同意。

無題

日本の優秀なアスリートの卵達は、サッカーを選ばず野球選手を目指す。

何故なら平均年俸が10倍違うし女子アナと結婚できるし...

選手のレベルが低いのにJ1の数が多すぎる。
J1の数を減らせ無いのなら外国人枠を撤廃すべきだ!
でも、サッカー好きが多い中国が何故弱いのか理解出来ない。
あれだけの人口が要るのに何故?
日本と同じで中国のサッカー協会が悪いの?

教えて、中国のエロイ人

無題

もともと期待はしてなかったんだけど、想像を上回る出来の悪さに目眩がした。それにしても中国人のスポーツを見る目は悪くないな。中国人はスポーツ評論だけしてろ。

無題

相変わらず中国のスポーツ批評は怖いっすw
日本の全盛期は中国で開催されたアジアカップなのかも・・・

無題

>こいつらなんでこんなに日本のサッカーに詳しいんだ?
てかなんで日本のサーカーでそんなに熱くなれるんだよw

それはスポッツに関することは、国境ないって思う中国人が多いんです。
それに、熱いサッカーファンもいっぱいますし
昔日本サッカーチームのファンもいましたし、会ったことありますから、今はわからないですが。
ちらみに、真央ちゃんのファンもいますよ

無題

あれ? 中国人って、日本のファンなの?
相手がもっと嫌いな韓国だからかな。

言ってることは、日本のサポーターと一緒。

無題

昨日のパクチソンの前半6分のゴールの場面
パクはやはり動きが違った。
まあ世界ではあれで標準なんだろうが、、
もし日本の選手ならシュートに行かず
パスの相手を探してボールを取られていただろう。
そして海外での活躍など、前評判の高かった本田が
これと言った見せ場がなく終わってしまったのは残念だった。

無題

中国人ってスポーツに関しては冷静に考えられるんだよな。
今回は中国人の意見にほぼ同意

とりあえず日本代表全員坊主でヒゲ剃れや

あと雑誌とかチャラい取材とかもやめろ
サッカーに集中しろや

無題

いやいや、年齢詐称や薬などは、まだまだ軽いでしょ。良い事ではないけど。
某半島の審判買収やハニートラップから比べればね。

無題

中国人ってスポーツに関しては日本・韓国以上に冷静で的確な意見を言うよな。尊敬するよ。
中国人のこと見なおしたぞ。

無題

中国語のできる日本人、韓国人も書きこんでるのかな?
他国の代表チームを応援するってのが、よくわからない

無題

日本サッカーチームの中国人ファンって、そんなに信じられないですか。
普通じゃないですか、しかも昔(2000-2004年)の日本サッカーって、すごかったって思いますし

無題

言いたいこと全部言われてたw

無題

前回の中国の良い所を語る記事で、中国人の
スポーツに関する批評は評価できるというような
コメントがあったが、まさに実証されたな。
しかし日本サッカーに詳しいな。というかサッカー
全般に詳しいんだろうな。

無題

日本のスポーツはプロになると熱意を感じない
特にサッカーは最悪

無題

>某半島の審判買収やハニートラップから比べればね。

某半島人は、あの日韓W杯の作られた結果も誇らしいみたいだね

無題

スポーツを見る目はすごいな中国人は。
恐れ入った。

無題

サッカーが。。。。。
全然分からない分野ですね=v=||||
話題に入らないですorz

無題

(一年で2度も韓国に負けるような日本チームにW杯に出る資格なんてねえ!
4年後もう一回やり直して来いよ。その時はいい監督がいるといいな。間もなく始まるW杯、日本はムチャクチャに負けてくるといい。徹底的な敗北も時には必要だ。未来の日本サッカー、頑張れよ!!)

ううう、アレ?目から変な水が...

無題

なでしこジャパンだけが心の支え(涙)

無題

しかし監督が違うと、こうも違うとは・・・
うちのジェフなんかオシム辞めて3年でJ2だぞ!オシムの頃はJ1でも上位だったのに。
裏も取れん、スペースに走りこまないサッカーで勝てるわけない!2009年の日本人得点王である前田も召集されてないし!糞!

無題

中国人、日本人より熱すぎるだろww!!
なんかいろんな意味で泣けてきた。特に後半の温かいエールと慰めに
日本代表には是非ともいまできる全力を尽くしていただきたい。

無題

日本人の冷めっぷりが尋常じゃないな
つーか…日本弱いな…もうちょっと勉強してくれよ

無題

どうせ負けるなら
代表監督は、
原辰徳も有りだと思う。

真の侍募集中!!

無題

返す言葉もございません。
みじめじゃ〜〜〜〜〜

無題

日本代表はお前ら中国人が言うほど……

ごめん、擁護の言葉が見つからない。
今からでもピクシー辺りにやってもらえよマジでさ。

無題

サッカーよく知らないけど言いたいことは
ラモス監督にしてよ
本田はなんでサムスンのCMに出てんだよ・・・
ってことだけ
翼君の笑顔がまぶしすぎて目をそらすわw

無題

みんなクルム伊達公子が世界ランク9位を破ったよ!
弱小チームの事なんか忘れましょう。

無題

今回は岡田の代わりに中国人のファンを抽選で選んでやりゃ喜ぶんじゃね?
中国の言うことなら電通も文句言いにくいかもしれん。
もうこれからアジア予選が終わったら中国人監督にバトンタッチ!

無題

フィールド上の観客ワラタ
意外に応援してくれる人多くて驚いた。

W敗終了

管理人殿、翻訳お疲れ様です。
更新が永かったので皆様心配してましたよ。
しかし、今回の試合では随分中国人も応援してくれたのに・・・
今回のワールドカップは終わりました。

せめてロケット打ち上げヨット型航行宇宙船でもと

まぁ、良いか。
次を期待です。

それから、日本代表を応援してくれた中国人の皆様方、心から有り難うございます。
次回大会の応援頼みます。

無題

再找一个高桥阳一画一部足球漫画来激励出下一个黄金时代吧

無題

こんなに期待されてない代表も珍しいな

無題

サッカーてかスポーツに興味無いからよく分からないんだけど

よく「岡田辞めろ!」って見るけど、岡田のせいなのか?

選手のやる気の問題じゃないのか?
監督の影響ってそんなにあるもんなのか…

無題

的確すぎて文句も言えん・・・
中村遠藤ははずして

憲吾 長谷部のボランチ
左松井 右本田 

そして2TOPでいいだろ

有趣

說到足球,我個人是支持日本隊的,只是自從岡田執教以後日本隊的表現只能用夢遊來形容,希望日本隊早日回到亞洲一流水平,特別,不能輸給韓國隊啊……

無題

川島と西川の名前が挙がったのは驚き(笑)。
中国人はスポーツを見る目があるな。
中国は日本よりもスポーツ大国、先進国と言える。
オリンピックも近年力の入れ方が凄いし。

無題

どうせ日本ざまあwとかの米しかねーだろと思ってたが、普通に冷静に分析してて中国こわい

でもほんと弱いね、地上波でやんなきゃいいんだけど

無題

返す言葉がないわな。日本よっわwwwww
日本人だから応援はするけどさ
頑張れしか言えんけど、もうちょっと健闘してくれよ

無題

まあ、今回に関しては反論の余地無いわな。
選手が弱いのも戦術が無いのも、監督がルーピーなのも全部事実だし。

今大会の立て直しはもう無理だろうからいっそ華々しく玉砕させるとして、
四年後八年後へ向けての代表チーム再建のほうに頭使った方が建設的だろう。
ただ、今の協会の体制じゃそれすら怪しいんだけどな…。

無題

つーか、今の韓国は史上最強と評するむきも多いからね。日本はあんまかわっとらん。岡田はドラスティックにチームを変えられる監督じゃないし。

無題

岡田と鳩山・・・こいつら日本を衰退させるために選ばれたとしか思えん

無題

いつも更新楽しみにしています
北朝鮮が韓国に宣戦布告したことについての中国の反応が知りたいです

無題

今回のワールドカップは、昨日の負け以前に日本国民は、冷めている
今回のメンバーにカズや中田のようなカリスマがいないからだ

【予言】
ワールドカップ視聴率がキムタクのドラマに負ける

無題

本番でもこんな試合したらワールドカップへの冒涜だよ
出場辞退も視野に入れたほうが…

無題

中国人詳しすぎだろ
的を射てるし

今の日本代表なら中国にも勝てないよ
アジアカップも決勝Tに進めるかどうか

俊輔切って、2トップ(岡崎、森本かな)にして、左は松井、右に本田、ボランチは長谷部と稲本かな
遠藤入れたいけど、今季はダメだからなずっと

松井は見方がボール奪った時のポジショニングがいいからカウンターの起点にもなれるし、松井が入ることで変わると思うけどね

無題

【予言】
ワールドカップ視聴率がキムタクのドラマに負ける

今の日本人て、テレビ見ますか?
視聴率がヒドそうですね。

無題


耳が痛いというかなんというか

これは擁護のしようがないもんなあ。中国人は笑っていいよ。本当、失笑もんさね

無題

なんでこんなに日本を応援してくれてるんだw

無題

ほんとだ。。。
中国人て、スポーツの話になると
なんかえらい的確になるね。。

無題

日本応援するのは日本人がベッカムとかカーン応援してたのと似たような感覚じゃないの?

無題

なんでこんなに日本のこと知ってるんだ!
すごい意外だな。
日本の掲示板見てるみたいだよwwwww

無題

前回負けたとき、だっけ。岡田ヤメロって言われてたら犬飼(じゃなかったらごめん)が「一度負けたくらいで辞めろとか言うな」みたいに言ってなかったっけ。
どっかの野球チームの監督が「勝ったら選手の手柄。負けたら監督の責任と思っている」って言ってるの聞いて、あー日本のサッカーはダメかもしらんねと思った記憶。

無題

岡田を首にしろ

日本の恥だ

無題

オシムが監督のままだったら、どーなってたろーな。
やはり茸(中村)はいらないよな。フリーキックなら本田がいるし、茸がいるだけで中盤がモッチリしてしまうもんな。

無題

サッカー日本代表は、俺の魂を熱くさせないが、沢尻エリカのお尻は、俺の股間を熱くさせる。

無題

>今の日本人て、テレビ見ますか?
視聴率がヒドそうですね。


けっこう酷いと思う

無題

>中村俊輔:フィールド上の観客

糞わろたwwwwww
見てたけどまじでつまらん試合だったな
つまらなすぎて途中で卓球に移ったわ
もうW杯辞退した方がいいんじゃね?

しかし中国人は本当にスポーツ見る目が肥えてるな
レスほとんど全部に同意した

無題


うわー。
日本の恥だ。

無題

前回の日韓戦は見たけど今回のはどうでもよくて見てなかった
頼む!W杯は日本の代わりに中国が出てくれ!

無題

ほんとだ。。。
中国人て、スポーツの話になると
なんかえらい的確になるね。。

無題

すみません、リロードしたら二重投稿になってしまいましたm(__)m

無題

日本代表にカズ・・・三浦カズを入れなさい

無題

グループリーグで被得点が2桁超えなければ良いなレベル

無題

ロケット技術なら韓国に圧勝


何か悲しくなってきた(T_T)

無題

カウンターのチャンスにバックパス
ちょっとプレッシャーかけられたらバックパス
しかも敵に
勝てるわけねえwww

無題

なんでこいつらはこんなにスポーツ見る目があるんだ???
日本はサッカーブーム自体が去った感があるよな・・・。

無題

中国人批評はサッカー以外じゃ日本代表並みに枠外すのに、
サッカーだとブラジル並みの決定力だな。

無題

こういう明るい話題はいいね
暗い話題で悪口合戦になるよりずっと有意義だよ

無題

サッカーなんぞどーでもいいから見てないけど、中国人のコメントでどんな試合だったか、ありありと見えたよ(笑)
ていうか評論の方が面白い。

無題

何だあれ?日本はWC辞退しろよ、恥ずかし過ぎるだろ

監督共々精々夜の玉遊びに性を出してろ

無題

中国人のコメント的確すぎワロタw

無題

たぶんサカオタに属する者だけど、一昨日の試合は見てないよ。
腐敗した協会、スポンサー、コネに辟易した(で、今も変わらず)。
日本人が自ら直すことのできない悪い部分、日本社会の縮図。
日本人が一番わかっているよ、無理だったね。
一部の者は、第二次大戦後半のように精神論でグダグダ言うのだろうけど。

無題

中国人ってスポーツに関しては冷静に見てくれるよな。
あまりに酷すぎる試合で落ち込んでたんだが、ちょっと元気出たわ。

無題

東アジアで3位になった段階で監督更迭すればよかった
結果出せてない連中を懲りずに使い続けて楽しみな部分が一切無い
個人の発言出したくないが「Jだと怪我がごまかせて代表だとごまかせん、痛い」っていろんなことを示唆してるよな

無題

中国人サッカー詳しいなw

無題

現時点で確かなことは、

 前回の岡田監督の成績、三戦全敗。
 WC自国開催以外の試合では、勝利無し。

どうやら、岡田監督のWC戦績が六戦全敗になって、
日本代表が無勝利に終わることは避けられそうにも無いな。w

>こういう明るい話題はいいね
>暗い話題で悪口合戦になるよりずっと有意義だよ

アホ!サッカーファンには明るい話題じゃねえよ!w

無題

待て!おまえら。
よく考えてみろ!
2点に抑えたって、スゴイことだと思わないか?

無題

返す言葉もない。本当に今の日本代表は暗黒時代だよ。
中村は予測できたけど、遠藤の劣化が想像以上に凄まじい。

無題

選手一人一人の特徴やこれまでの経緯とか何でここまで把握してるんだよw
正直感心した。芸スポの馬鹿共は見習えってんだ。

無題

ずいぶんと細かく見てるじゃねぇか・・・支那人。
てめぇらから悪く言われるとムカつくんだよ!
他人事だと思って好き勝手言ってるんじゃねぇぞ!ゴルァ!

まぁ概ね事実だがな!

無題

普段Jどころかサッカーほとんど見ないにわかほど代表を語りたがる不思議

無題

情けない・・・この一言しか出てこないわ・・・
本当に酷いサッカーだった

あぁ情けない情けない

無題

今の中盤過多はキャプテン翼の翼君がMFだった(最初期はFWだけど)影響が大きいらしいけど、次世代はイナズマイレブンが流行っててGK過多らしいからもっと恐いわ…

無題

よく見てるなあ……

無題

VIP席で拭いたww

無題

中国の人はスポーツに詳しいなw
スポーツを冷静な目で見る事が出来る所が素晴らしい

いやもうマジで、言いたい事全部書いてあったわwww

無題

スポーツ番組より解りやすい解説だなw
ってかこれだけ分析力あるのになんで中国は強くならないんだろう。

無題

勝ち負けは勝負事には必ずついて回るから負けた
から即こき下ろすのはあまりに現金すぎるお前らは
ニワカかこのやろう、

とか思ってた俺でもこの結果の出せなさにはもう
匙を投げる。カイジで利根川先生が言ってたな、
イチローや羽生名人がなぜ誉められるか。それは
勝ったからで努力したからじゃないって。

韓国チーム

韓国チームは日本チームと違い、勝たないと評価されないと言う意識が高そうだ。
とくに日本戦。

まじ、一昨晩焼肉屋でやけ酒飲んで、それで腹壊した。

やっぱ、野球しかないか!

無題

おおむね的確だなーと思った。
ちょっと2chっぽいのは中国語のできる日韓人も書いてるのかな? それとも訳のせいかな。

スポーツに関しては報道規制がないのかな。だから論調が的確なのかしら?
逆に政治や歴史に関する報道や教育の規制がなくなったら、中国の掲示板て
隣国の政治や歴史に関して、スポーツと同じくらい鋭いコメントだらけになるんだろうか。
自分は中国は好きだけど、ここまで関心を持てないし、分ってない部分が多いから、
ちょっと怖いなー

無題

日本人のコメかと思うくらい、よく見てるなぁ
TV中継の解説は、中国人にやらせた方が、
客観的で面白い解説になるかも(笑)

無題

カズは切るのに中村は切らなかった糞監督
なーんも期待できないね
サッカー人気まで落ちてるしざまあとしか思わない

無題

なんでこんなに的確にかけるのかw
スポーツに関しては本当にいい視点持ってるんだよなぁ・・・

無題

日本サッカーのファンが中国に沢山いるということは、とてもうれしいことです。

無題

言いたいこと殆ど言ってくれてるwww

中国もガンバレ

無題

Jに客を呼びたかったら、まず代表をなんとかすべき。
「代表でコレってことは、Jは攻撃しないチーム同士で試合してるんだな」
と思われるわけ。
予選で某チームに大量点を献上する負け方すると同グループの他のチームに迷惑をかけるし、
もうここまで来たら「攻撃しろ」と言ってくれる監督だったら実績なくてもOK。

無題

監督にも責任あるだろうけどプレーしてんのは選手だぜ
つーか個人的にサッカーはマンガやアニメを除いて興味無いからどうでもいい
日本が勝てば嬉しいけどな

WBCはいつだっけ?

無題

結果でなく、勝てる試合をしていない、攻撃が単調、サイド攻撃が駄目、チームとしての方向性が統一されてない、相手の弱点を突いて長所を封じる気がない、チームがバラバラ、やる気がない、人選が明らかにオカシイ、試合をやる以前の問題(協会・監督の問題)なんだよね。
見る価値もないよ。

>監督にも責任あるだろうけどプレーしてんのは選手だぜ

星野ジャパンのときもそう思ったか?

無題

翻訳お疲れ様です。

中国人も的確に見てますね。

次は21日の打ち上げ成功の話題をお願いします。

無題

日本の反応とほぼ同じw
中国人のサッカーファンは良く観てるなぁ。
協会の失敗だけは世界明白というわけか。
こんなチームになるんじゃ将来性のある中国チームに席譲る方がアジアの為だわw

無題

中国はスポーツ批評に関しては日本とは比較にならないほど客観的にやっています。
中国のを聞いた後に日本の実況を聞くと涙がでてくる、悲しい意味で。

無題

中国の人達は冷静だな。自分たちには直接関係ないせいなのかどうかはわかりませんが。

それにしても日本代表は…まあこの試合の前の、0-4で惨敗した試合の時から「こりゃダメだな」とは気付いてはいましたがねぇ...

W杯で1点でも獲れれば奇跡、ですな

無題

こんなワクテカしない4年に1度は初めてだな
小野と前田入れろよ
つか、岡ちゃんクビで
丸ごとエスパでW杯いけや

無題

>サッカーなんて攻撃と守備が全てなんだよ。
>中盤なんて関係ねえ!日本人はパスで試合に勝てるとでも思ってるのか?

正論すぎワロタ
やっぱり俊輔は外すべきだな
代わりに森本スタメンで2トップ縦パスサッカー

無題

中国队呢?
(ところで、中国チームは?)
世界杯中国队在贵宾席!
(ワールドカップのVIP席に陣取ってるよ!)

↑この流れが好き(=v=)


オランダ、カメルーン、デンマーク・・・そして日本(≧□≦)泣ける。
このグループで1勝できたら幸運。
弱いけどW杯応援するよー
ホイッスルからサッカーにはまったので、キャプテン翼は知らなかったりするんですけど。おもしろいのかな。

無題

またこの流れにしちゃうとまずいのかな‥
いやでもこの的確な指摘とそれに対する
ここの日本人の反応見てもやっぱり思う

日本人と中国人は、確かに決して相容れない部分は
あるんだろうけど、絶対に理解し合える部分がある

口喧嘩しあいつつも、お互いの違いを認めあって
共存していける希望があると思う

無題

何名か、叱咤激励してくれている中国人がいて、嬉しかったぞ。
謝謝!

無題

中国人のほうがまだ期待しててワロスwwwww

無題

中国人のほうがまだ期待しててワロスwwwww

無題

何名か、叱咤激励してくれている中国人がいて、嬉しかったぞ。
謝謝!

無題

今回の中国人の指摘は正鵠を射てます。全面的に賛同せざるを得ません
今のサッカー日本代表は正直どうしようもない

只、岡田氏が監督として微妙なのは事実ですが
タレントが圧倒的に不足している現状、どれだけ有能な監督を他所から引っ張ってきてもそれは勝利には結びつかず
彼の降板は状況の改善にはならないと分析してます

彼自身、自分が敗戦処理係であることは重々承知してると思いますよ

無題

韓国に負けるとか弱すぎだろ

無題

突然隔了一段时间更新

生怕因为前几篇的留言而让LZ殿下消极了

从最近几篇选题的搭配来看,阁下真是个心细的人

心细如女子~

至于一些日本宅们的"某半島の審判買収"

难道输都不能输的爽气点吗?

無題

トホホ・・・

無題

> 川島と西川の名前が挙がったのは驚き(笑)。
中国人はスポーツを見る目があるな。
中国は日本よりもスポーツ大国、先進国と言える。
オリンピックも近年力の入れ方が凄いし。
がめごん 2010/05/26(Wed)01:05:44



そうですね~2008年に北京で开催されたオリンピックにおいて、中国は初めてアメリカを超えて、世界一位を取りましたね。

無題

岡田の代わりにカズ監督という電撃発表があってもあまり文句言われないと思うというか
スポーツ記事的にも面白いかと。
ここで監督かえなかったら、4年後も中村俊輔が代表候補だ。
どれだけ負けても偉い人次第という前例がくずれないからだ。
もう協会は調子の良い選手をまず偉い人に紹介してから代表発表させるくらいのことはしてあげるべき。
選手本人には気に入らないスポンサードもあるかもしれないが、
選手の旬はせいぜい数年間の話だ。

無題

とりあえず冷静に見てくれた中国ファンに謝謝。

無題

阿妙罗心

这位同学,你怎么说别人像女子?日本人本来就心细。

太失礼呀!= =#

無題

日本 泪目 了・・・

みたいな感じだったねw
 

無心配

中国の皆さんは勘違いしているようですね。

闘莉王選手を出さなかったのは「その得点力を隠す為」です。

攻撃がちぐはぐだったのは、「選手間の意識の統一が図れていないように見せて、相手を油断させる為」です。

そうです。あの試合は「ワールドカップの対戦相手を油断させる為にわざと負けた」のです!

それと中村俊輔選手の不調さは、きっと怪我によるもの。 そう!中村選手は『足が痛い状態』なのです!! だからしょうがない!!!

ですから、私は全く心配などはしていませんよ。えぇ。

・・・あれ、おかしいな、コメントしているうちに目から汗が出てきたぞ。

無題

この際日本と中国混合でW杯出ようぜ
チーム名はえーっとサムライ三国志で

無題

明らかに中国語の出来る韓国人と日本人が混ざってるな

無題

俺、中国チームの選手1人も知らない・・・

無題

WCで1勝も出来なければ、岡田には俺のお尻を綺麗に舐めてもらいます。

無題

中国のアニオタのけいおん2期vs.Angel Beats!論争でも思ったけど、2ちゃんと中華掲示板で時差が無く、詳細な内容が議論されてて笑ってしまうw。

無題

【北朝鮮】北、中国との国境に迫撃砲など重火器を配備[05/26]

中央日報 2010/05/26
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=129472&servcode=500

2ch
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1274863336/

この記事の反応が知りたいです
でも、中国では報道されてないかも・・・

無題

何名か、叱咤激励してくれている人がいて、嬉しかった。


リクエストいいですかね?
アメリカの油流出事件の反応しりたいなー。環境問題についての意識や韓国企業についてなど。

無題

中国人に日本の職に就いてもらうなら、スポーツ実況解説と法務大臣だな

無題

的を射た発言が多いな。客観的に見れるから正確性が増すんだろうか。日本のマスコミ、ライターなんていつまでたっても気付かない馬鹿が多いのに。おっしゃる通り、日本は中田が引退して終わった。次に軸になれるのはおそらく宇佐美だな。2006の時と違って新時代を予感させる人材がいるのが救いだな。

無題

試合観なく良かった・・・なんか嫌な予感したんだ・・・
コメ観てるとなんだか
昨日の試合・・・肉食系vs草食系の戦いって感じ?
しかも良い所なし食われっぱなし?
本当に観なくて良かった・・・眠れない夜を過す所だったよ・・・
それにしてもボロクソいわれてるな・・・(--;)
でも不思議と腹立たないんだよ・・・
的射てるから、なんかもう貫通してるから・・・
代表の公式なトコに届けて欲しい位だよ・・・
国内の声はドン無視でも国外からの声だったら少しは効くと思うんだ・・・

如何でも良いんだけど最近、岡田監督見てるとさ、福●元総理を思い出すんだ・・・
「貴方とは違うんです」だっけか?
何かその手の事言い出しそうな気がしてさ・・・
なんでだろう・・・

無題

> この際日本と中国混合でW杯出ようぜ
チーム名はえーっとサムライ三国志で
名無しさん 2010/05/26(Wed)18:04:06


好土的名字呀!O__O"… 队名应该叫“龙&兽”呀~!lol

無題

正直、ホンダとか言う人が優勝とか大口叩いた時は、日本人として恥ずかしかった・・

日本人は不言実行だろ
いつからこんなビッグマウスがのさばるようになったんだ・・

さらに韓国にボロ負け、
サッカーなんかどうでもいいけど
勝手に日本代表と名乗ってバカ晒さないでほしい

無題

他国の事情に詳しすぎてワロタ
犬飼・岡田体制でもし勝利したとしても酒は不味いだろうなぁ

無題

日本は強くなるのに、またしばらくかかるね…。

でも自国以外のチームを応援したり批評したりできるって凄いね。
本当にサッカー好きな人が語ってるって感じがした!

無題

管理人様お疲れさまです。
リクエストですが、最近中国で女装が流行りだとか...はるな愛が人気だそうです。

大丈夫?中国人
変な日本文化は真似しなくてもwww

無題

個人的に一番楽しかったのは2001年のコンフェデ
小野の復活、鈴木の爆発、豪雨の横浜国際で圧倒的だった中田、低い弾道のFK…
ほぼ10年前とか嘘だろと言いたくなる

無題

ヤクルトの高田監督が連敗の責任をとって辞任したぞ
お前はいつ辞めるんだ岡田

無題

韓国技术高...球品差,民度底

無題

>如何でも良いんだけど最近、岡田監督見て>るとさ、福●元総理を思い出すんだ・・・
>「貴方とは違うんです」だっけか?
>何かその手の事言い出しそうな気がしてさ・・・

アメリカに、リーマンの負債を押し付けられそうだったからアメリカの恐喝から逃げる口実のため政治的空白を作ったという話もあるけど。
監督が協会や広告代理店、スポンサーのピエロになっているのでは?という意味ならいいんだけどね。

無題

どうせ負けるんだから12年前の罪滅ぼしとしてカズ連れてけよ。
ついでにラモスとかも現役復帰してもらってさ。
今の代表より体力・技術は劣るかもしれないけど、メンタル面ではよっぽど上の物を見せてくれるだろうよ。

無題

スペインやメキシコは日本人とそんなに体格変わらんのに
何であんなにサッカー強いの?
やっぱ戦術なの?

無題

>最近中国で女装が流行りだとか...はるな愛が人気だそうです。

男の子が女装をするのは、ここでは「伪娘」って呼ばれてます。
中国で女装が流行りだって、どこから得た情報ですか?そんなことないと思いますよ
「伪娘」って、もしとても可愛い子なら、みんな「かわいー」っていったりしますけど、特に女の子とか、腐女子にウケるらしいですが、男性にとって、多分「キモイ」って思う場合が多いって、周りの男性友達みんなそう言ってます。

はるな愛ちゃんはここでは有名じゃないですよ。
彼女(?)のことを知ってる中国人て、日本の芸能界に詳しい人しかいないんです。

無題

サーチナの記事のことだろうか
あれほど誇張されたニュースサイトはないぞ

無題

>アメリカに、リーマンの負債を押し付けられそう>だったからアメリカの恐喝から逃げる口実のため>政治的空白を作ったという話もあるけど。
>監督が協会や広告代理店、スポンサーのピエロに>なっているのでは?という意味ならいいんだけど>ね。

いや、そんな深い意味は無いです
ただ、やる気があるのか?
とか言われてる状況+眼鏡で
なんとなく元総理の顔が思い出すだけだから・・・

無題

> ^^ 2010/05/27(Thu)00:08:51




http://v.youku.com/v_show/id_XMTc0MDYyNDI4.html

無題

> ^^ 2010/05/27(Thu)00:08:51


中国第一女装男子 → http://v.youku.com/v_show/id_XMTcxNzE1ODQ=.html

無題

笑,女装男子?正因为中国不如日本这么多伪娘,所以出现一个就大吵特吵,哪有日本这么习以为常。

無題

我反而觉得男扮女装没什么大不了。既然有“著姐”这样特殊的人群,那这种生活方式也是现实存在的。我们不能剥夺他们的生活方式。

如果日本认为中国是在“模仿”日本文化的话,那他们没有资格:
1,日本从古至今借鉴和窃取的中国文化数不胜数。
2,中国的梅兰芳乃至古代中国人比日本更早的创造了“女装文化”。

無題

>>exin 2010/05/27(Thu)05:19:00

これだけで流行ってるて言えないでしょ?

無題

富士康13连跳事件他们怎么看?

【尖閣問題】日中ネットユーザー、バーチャルワールドで尖閣諸島争奪戦=なぜか韓国からも参戦

2010年5月20日、環球網によると、米グーグルのオンライン地図サービス・グーグルマップで、日中ネット
ユーザーによる尖閣諸島(中国名:釣魚島)争奪戦が繰り広げられている。

戦いの武器となったのは、写真共有サイト・Panoramio。公開する写真に地理情報を付記するとグーグルマップ
上に写真を表示することが可能だ。現在、尖閣諸島周囲には数十枚もの写真が公開されており、「釣魚島は中国
のもの」「ここは中華人民共和国の領土」「釣魚島は民主自由の台湾の伝統的な漁場」「沖縄県尖閣諸島」
「釣魚島島嶼は日本のもの」などのテロップが並ぶ(グーグルマップより)。中には島内に掲げられた日の丸、
五星紅旗を写している写真もある。

バーチャルワールドを舞台に日中の領土争いが繰り広げられているが、なぜか韓国からも参戦しているネット
ユーザーがいるという。
(翻訳・編集/KT)


レコードチャイナ 2010/05/21
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42293&type=1

資料図
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=cfp384273603.jpg
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=cfp384273604.jpg

無題

いい加減、中国語自重しろ
此処は日本人向けblogだ

無題

いい加減、中国語自重しろ
此処は日本人向けblogだ
----------
自重个屁,你们日本人集体去ACFUN捣乱时懂得“自重”这个词吗?

無題

岡田の顔を思いだそうとすると何故か北村弁護士の顔が浮かんでくるんだ。

無題

正論言う中国人ほど腹立たしい物は無い
今回の試合なんて丸っきり返す言葉も無いぞ。

無題

なんで日本サッカーは弱いの??
普段サッカー見ないけど
母国チームが強くないとwカップ全く楽しみじゃない…。

無題

本当に返す言葉もないな・・・。
努力や必死さすら見えてこない今のゴミチームじゃ、
応援する気すら失せるわ・・・

無題

中国人がこんなにサッカーに詳しいなら
中国女子代表の7番について真面目な意見を聞いてみたい

無題

おっしゃる通りです(´・ω・`)わざわざ危険な南アまで日本の応援行く人って…どんくらいいるんだろ。そういえば台湾が宮崎県に寄付してくれたみたいですね謝謝。日本人の感謝が伝わってほしいな。しかし街で中国人が喋ってるの見るとやっぱ怒ってんのかと思ってびっくりするww日本語ってどう聞こえるんだろ

無題

無題
富士康13连跳事件他们怎么看?
==================
毫无疑问,那个死神小学生来中国旅游了...

無題

ひどいだろ……日本代表なんだぜこれ…
最後のC翼とコメが笑えて泣けた

無題

ダッシュ ダーシュ ダシュ
キック アーンド ダシュ

無題

笑えよべジータ

無題

中国人にサッカーを語らせると凄い

無題

悔しいがこれは仕方ないね

今の日本代表は日本人の俺ですら擁護できないレベル

無題

いやいや、日本サッカーをやたら過大評価してる時点で見る目ないでしょw

無題

なんなの?こいつら日本を応援してるのか?

無題

今の日本選手は何か物足りないきがする。
何だろ

無題

中国人よく見てるわ。
youtubeに上がってる5年前くらいの代表の試合とかと比べても本当に今の代表は最低すぎる。決定力うんぬんの話しですらなくなってる。今回の日韓戦なんてスピードも連携もない本当に代表と呼ぶのも恥ずかしい試合だった。中村みたいな足痛い痛い言ってる奴はウザイから出すな。

無題

あの試合は黒歴史になるなww
応援しにいった観客も冷めてたし。 
でも長友は良かったね。
 
とりあえず、
中国のサッカーもがんばれ!
加油!

無題

賭け高校野球やってるみたいな妙に詳しい人民共がいるな…
アジアをカバーするっていうと関係者か民間賭博をやってる奴くらいしかイメージが湧かないんだが

自虐っぷりも昔っからの鬼子のサッカーファンみたいで目から汗が流れてくるものがあるな
オシムカムバック…
誰を選んでも同じなら、せめて方向性が同じ人の方がまだよかったな
本当に返す言葉がございません…

無題

汗一个~~~
伪娘文化有什么好争的……
伪娘在中国肯定不少,就和gay和lesbian一样,只不过在伟大的党的领导下,这些可怜的弱势群体全部都不敢露面。
除了某大清国,中国历朝历代都不会去管伪娘或者同性恋的。

無題

话说回来,我想起了戏曲中男扮女装和女扮男装呢。
有人说,中国的戏曲会没落就是从女性可以出演角色开始的,你看人家日本的歌舞伎就传承得挺好,嘿嘿~~还有那个寶塚歌劇團。
人的心理很微妙啊,对中性美有一种不可抵抗的情感,也许因为中性美都是脆弱的吧。

歪楼了,抱歉,下不为例,顶锅盖遁逃~~

無題

岡田、茸、ガチャ、大久保この三人はマジでいらん
オリベイラ、小笠原、小野、前田に変えてれば・・・

無題

そう言えば、アメリカサーバーを必死で攻撃してた韓国F5の戦士達はどうなったんだろう。

無題

あんなもんジョークだよ。

無題

やっぱり岡田は問題だよな

無題

很好奇评论为什么能从足球给歪到伪娘上去,本人腐女一枚,对伪娘无感,在我看来对他们感兴趣还不如对女人感兴趣,不知道是哪里看出来中国最近伪娘盛行了,如果就因为一个芒果台的啥破选秀,那我没蛋也疼了,还有,这种既然是“模仿”泥轰国的“文化”不要也罢

無題

無題
汗一个~~~
伪娘文化有什么好争的……
伪娘在中国肯定不少,就和gay和lesbian一样,只不过在伟大的党的领导下,这些可怜的弱势群体全部都不敢露面。
除了某大清国,中国历朝历代都不会去管伪娘或者同性恋的。
名無しさん 2010/05/28(Fri)02:14:25
-------
惊现下限帝

無題

はじめて中国人に同意するw

無題

要是这博客能自动翻译评论就好了

無題

台湾募金ありがとおおおおおおおおおおお!

無題

共产党和“伪娘”还能扯上关系?某人的智商真是无可救药了…

無題

良い奴らだな
謝々中国人

無題

たぶんスポーツ番組が充実してるんだと思う。
CCTVだっけ?結構いろんなリーグやってるみたいだし
それで、目が肥えてるんじゃないかなぁ。
何年か前にバッジョを呼んで特集番組みたいなの作ってたけど
結構いい感じだったよ。言葉わからんかったけど^^
日本はスポンサーまみれの糞地上波番組だからなぁ・・・

無題

本当に今後が心配になってきたよ

無題

全寮制で設備も充実した環境で少数のエリートを育ててるみたいだけど、地方の指導者なんかにも研修等して裾野を広げることや全体的なレベルの底上げにも力を注いでほしい

無題

全寮制で設備も充実した環境で少数のエリートを育ててるみたいだけど、地方の指導者なんかにも研修等して裾野を広げることや全体的なレベルの底上げにも力を注いでほしい

無題

どうせ負けるならキングカズ出して盛大に負けろよ

無題

更新遅いな・・・
やはり政治や経済、社会のことは検閲の関係で
扱いにくいのか?

無題

リクエストでスポーツ関連ですがこちらは盛り上がってる世界卓球について知りたいです。韓国戦は凄かったですね。日本女子このあと中国戦(>_<)頑張ってほしいっすね

無題

的確なコメントだ

無題

中国人のサッカーを見る目だけは本物

無題

按时打算

無題

http://www.acfun.cn/ 乃们欢迎你们啊啊啊啊

無題

http://tieba.baidu.com/f?kw=%D0%C2%B0%E6%C8%FD%B9%FA 三国 HOHO!- -!

無題

中国で日本人が事故を起こして暴行→ネット炎上っていうニュースについて反応が知りたい。

無題

日本にいる中国人は犯罪なんて日常茶飯事なのにね

無題

中国ではNBAやプレミアやF1とかテレビで普通に見えますし
中国政府はポルノものを支持するわけないが
スポーツあたりのエンターテイメントには結構投資してるよ、国民を充実するために
それだけはほめれる

無題

http://hi.baidu.com/letus2ch 2CH宅男 脑残? 笑了

無題

(* ̄・ ̄)ノ ≡旦~~ 様

いつもお世話になっております!

紹介していただいたニュースの反応。けっこう探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。

今回の北朝鮮ネタへのコメントは規制の対象になっているようで、コメント欄自体が閉鎖されている所もけっこうあり、特に中朝関係には気を使っているようです。

お役に立てず申し訳ありません。

奇跡

日本VSイングランド

前半終了

1対0

奇跡は起こるか?

俊輔出ないとチームが機能する不思議

無題

中国の一般大衆のほうが
岡田より現実がよく見えていることがよーくわかった。

無題

本当に他国のチームの勝敗でここまで盛り上がれる国って何なんだろうなw

無題

今日のイングランド戦で3得点(オウンゴール含む)
これで決定力不足解消だな....うん(涙)

日本はイングランドとの親善試合に、1-2 で惜敗

イングランドは怪我をせぬようにプレーしていたとはいえ、強豪に1点差での負けなら【岡ちゃんが監督にしては】上出来だね。これだとW杯の1次リーグで敗退するにしても、全敗ではなくて、1試合くらいは引き分けに持ち込めるかもよ。
それにしても、イングランドは勝った気がせんだろな、得点が2点とも日本側のオウンゴールとは。

↑↑

日本代表の1得点はセットプレーからディフェンダーが入れたもの。
あいかわらず、FWは全く入れてねーな!

無題

イングランド優しい。殺気がない試合はいいですね。もっと闘志は欲しいですが。

無題

そろそろイングランド戦の評価が出てるかなぁー、と思って見に来た。
まだだった。

無題

o(≧v≦)o~~
呵呵,这一串讨论真够欢乐的啊~~看得我都笑了。
过来支持一下博主!
ありがとうございます!
お疲れ様!

日本よええええ

またオウンゴールかよ!

それにしてもキープ出来る選手がいない

WCで恥ずかしい試合だけは勘弁願います。

ドログバを骨折させちゃった orz

強化試合のコートジボワール戦で、闘莉王がまたもオウンゴール。さらに、チェルシー所属のドログバ(プレミアリーグで昨シーズンに29点を挙げた得点王)に対する跳び膝蹴りで、右腕を骨折させてしまった。
世界的なスタープレイヤーのドログバ選手がW杯に出場できなくなったのは残念。

無題

まあ実はただのパフォーマンスなんだけどな

無題

ああ、書き込むとこ間違った・・・

無題

的確なコメントだな。さすがサッカーに熱い国。こりゃ犬飼と岡田をサッカー界から追放せにゃならん罠

無題

中国凄くね?コメで溢れてるが
裏返せば中国でネット出来るのは思考力のある富裕層が主流って事でもあるんだぜ

無題

日本人より詳しそうで笑ったwwwww 中国に応援されるとは、意外だ

無題

これは中国在住の日本人だろう
今の時代たくさんいるし
さすがに98年の雰囲気とか当時の日本に
いなきゃわからいこと言ってるし

無題

あんなつまんない試合よく見てたなあ
時間の無駄だぞ

無題

めっちゃええサイトですやん!めっさやばい人やなー。

無題

楽しく遊べます
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ