忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ少し忙しい日々と過ごしておりましたので、更新がご無沙汰してしまいました。すいません・・^^;

さて、今回は日本による防空識別圏の変更を台湾外交部が受け入れ拒否したというニュース。台湾の今回の反発には、日本側からの事前協議の後れや、誤解なども原因としてあるようなのですが。。とにかく今回はこのニュースに関する、台湾人の反応を紹介してみようと思います。





日擅移防空識別區 我硬不接受
 政府硬起來了。日本擬西移防空識別區(ADIZ),擴到與那國島西側十二浬領空線外再加二浬緩衝區,外交部昨天正式表態,由於事涉我國主權及空域完整,無法接受日方決定;日方未事先與我溝通即逕自宣布,我方表示遺憾。
http://udn.com/NEWS/NATIONAL/NAT1/5632109.shtml






与那国島沖に拡大 防空識別圏、台湾に説明
 防衛省は26日、日本の最西端にある沖縄県与那国島上空を分断する形で設定されている防空識別圏を、同島沖の台湾側洋上に広げる形で設定し直す方針を明らかにした。6月中の省訓令改正へ作業を進めており、台湾には外交ルートを通じて説明した。台湾は同島周辺を防空識別圏から事実上除外しており、政府は理解を得られるとみている
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100526/plc1005261712008-n1.htm


日本の防空識別圏拡張、台湾が拒否
 台湾外交部(外務省)は29日の声明で、「日本政府が沖縄県与那国島上空の防空識別圏(ADIZ)を西側に拡張する意向を通告してきたが、台湾の主権と空域に関わることで受け入れられない」と拒否した。声明によると、日本政府はこのほど与那国島島民の要求を理由に、同島上空の防空識別圏を「島の西側12カイリまで延長、さらに2カイリの緩衝圏を設ける」と台湾側に通告してきた。これに対し声明は「現行のADIZは米国の沖縄統治期以来のもので、日本側の事前協議を欠いた一方的な通告は遺憾」と批判している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000033-san-int













對小日本絕對不必客氣。
(小日本に絶対、遠慮なんてすんなよ。) 

就台灣的 日本仔還多嘴...
(台湾の防空識別圏だ。日本はマジうぜえよ。)

F-U-C-K NO, freaking Japanese bastards
(F-U-C-K NO, freaking Japanese bastards.)

糙你媽 釣魚台先劃過來台灣阿
(クソが。先に尖閣諸島を台湾に返せよ。)

事實上,日本最需要的,是吃第三顆原子彈
(マジな話、日本に一番必要なのは、三発目の原爆。)

會打嗎 TW vs JPN
(やれるのか?JPN VS TW)

日本希望我們諒解!!!!我還希望他把釣魚台的燈塔拆了呢!日本諒不諒解啊!!!
(台湾の理解は得られるだと!!じゃあ、尖閣諸島の灯台を撤去しろよ。日本は理解してくれるよな!!)

我昨天看聯合晚報的新聞 我們政府一度考慮接受日方要求
(ニュースによると台湾政府は一度は日本の要求を受け入れようとしたらしいぞ。)

把台灣整個都畫入日本的識別區不就好了....
(もう台湾全部を日本の防空識別圏に入れちまえよ・・・)

領土、領海、領空是一個國家的主權!誰妥協讓步 就是出賣台灣!
(領土、領海、領空は国家の主権。これを譲歩するヤツは台湾への裏切りだ!)

馬政府 , 你們讓步的話, 下屆你們就不用選了.
(馬英九政府、もしここで日本に譲歩したら、次の選挙は無いと思えよ。)

一句無法接受就了了嗎?
(一言『受け入れらない』だけでいいのかよ?)

祇能說無法接受?千里外的日本把防空識別區劃到咱家門口.軟趴趴的馬政府!
(政府の声明が『受け入れられない』だけだと?遠く離れた日本の防空識別圏が台湾の目と鼻の先に引かれるっていうのに、馬政府は弱腰すぎだろ!)

拿釣魚台來換就考慮...
(尖閣諸島との交換なら考えてもいいけどな・・)

日本仔侵門踏戶到這個樣子,好像完全不把台灣放在眼裏!日本仔一向是得寸進尺,台灣的空防絕對不能退讓!
(日本は完全に台湾をなめてやがる!日本はこれまでもこうして少しずつ欲しい物を手に入れてきた。台湾の防空は絶対に譲歩するな!)

小日本對中國、美國、韓國、俄國這麼軟,對台灣倒是蠻硬
(小日本は中国やアメリカ、韓国、ロシアに対しては弱気のくせに、台湾には強気で出て来やがる。)

日本不敢侵犯中國和韓狗 只敢侵犯台灣 就是台日友好????
(日本は中国と韓国には遠慮して何も言えないくせに、台湾だけにはあつかましく要求してくる。これが日台友好ってヤツか??)

下次給日本飛機嚐嚐天弓二鎖定的滋味才叫硬啊...
(今度、日本の航空機に天弓2型ミサイルをロックオンしてやれよ。強硬なトコを見せてやれ。)

綠色政黨會怎麼想?他們不是一向喜歡報日本大腿嗎? 岩里正男覺得呢?
(民進党系の連中はどう思ってんだ?アイツら日本にしがみ付くのが好きだったよな。岩里正男(李登輝氏)の意見を聞きたいもんだな。)

要是皇民民進黨執政,更會割讓領土領空給日本爸爸
(もし民進党の政府だったら、更に領土、領空を日本のパパに差し出してたろうぜ。)

那與國是日本領土 空中卻是台灣的 這不是很奇怪嗎?
(与那国島は日本の領土なのに、空は台湾が管理って何かおかしくないか?)

與那國島本來就是日本的不是..畫回去是正常的吧
(与那国島は日本のもんだろ。防空識別圏を引き直すのは当然だと思うけどな。)

人家講的是事實、你講的是氣話。難不成你要跟小日本開戰嗎?
(日本が言ってるのは事実。オレ達のは感情論。まさか小日本と戦争でも始めようって言うのか?)

強佔人家領空有意義嗎,能得到什麼好處,無聊
(他国の領空を占拠し続ける意味があるのか?何の得もしないのに。くだらねえ。)

如果把防空情報區改成與那國島跟台灣中線這樣一劃就退了55公里。這動作不只承認釣魚台是日本的幾萬平方公里的領空也一次劃給日本。另外台灣的領空這樣小還能退嗎?
(もし防空識別圏を与那国島と台湾との間に引いたら、オレ達は55キロも後退する事になるんだぞ。これじゃ尖閣諸島を日本の領土だって認めるだけじゃなくて、数万平方kmの領空も日本のモノになってしまう。しかも台湾の領空はただでさえ狭いのにこれ以上狭くできるかよ。)

沒有必要放棄現有的優勢,只要回一句「民眾觀感不好」,就可以直接拒絕了
(現在の有利な条件を放棄する必要ないだろ。『国民の理解が得られない』って事で拒否すればいいさ。)

居然有人以為防空識別區就是領空....
(防空識別圏を領空だと勘違いしてるヤツがいるな・・)

有興趣的人 可以查一下領空 飛航情報區 防空識別區的差異
(興味のあるヤツは“領空”“飛行情報区”“防空識別圏”の違いを調べてみろよ。)

有些人好像沒搞清楚 這件事台灣一點籌碼也沒有、純粹是人家的領空要不要借你用的問題
(よくわかってないヤツがいるみたいだけど、この件で台湾がとやかく言う資格は全くないぞ。)

支持日本 不然以後台灣這防空識別區也只是被支那拿去
(オレは日本支持。でなきゃ、後でこの防空識別圏は支那の手に渡ってしまう可能性があるからな。)

往西推很好呀~台日友好~
(西側に移動してもいいじゃん。日台友好!)

金剛級借兩艘來就劃給你
(金剛級イージス艦を二艘貸してくれたら、移動していいよ。)

還有最新下水裝備AIP與X尾舵的蒼龍和雲龍喔~
(あと最新AIP潜水艦でX舵の蒼龍と雲龍もよろしく!)

與那國島一向是跟著琉球... 二戰後的狀況是, 日本飛機在自己的領空卻要歸台灣管, 你要人家永遠沒意見有可能嗎。
(与那国島はずっと琉球の一部。戦後には日本の航空機は自分の領空を飛ぶのでも、台湾への報告が必要な状態。こんなんで日本から永遠に文句が出ないワケないだろ。)

另外之前有報導傳出日本打算派自衛隊進駐與那國島。如果有軍機要起降, 就更不可能交給外國來管制
(しかも日本は与那国島に自衛隊を駐屯させる計画もあるようだしな。もし、軍用機が離発着するようになれば、なおのこと他国に管理させるワケにはいかないだろ。)

誰叫日本打輸美國阿
(戦争でアメリカに負けたからこうなったんだろ。)

日本只叫別人接受釣魚台既定事實,那這個怎麼不接受!
(日本は台湾に尖閣諸島は『既定事実』だから受け入れろとか言ってたよな。これだって『既定事実』だろ、受け入れろよ!)

當年美軍在畫分時,卻不知何故將與那國島領空一分為二,因為日本是戰敗國,只能默默接受。 日本是二次大戰的戰敗國對ADIZ的劃分無置喙的餘地!! 如今這已成事實, 我國不能輕易讓步!! 且基本上是絕不可讓步!
(アメリカが当時、どういうつもりで与那国島を二つに分けるように航空識別圏を線引きしたのかは分からないが、敗戦国だった日本はこの線引きに口出す余地はなく、黙って受け入れるしかなかった。そして今はこれが事実として定着している以上、台湾は簡単に譲歩すべきではない。と言うより、絶対に譲歩なんかすんなよ!)

請日方 先讓出 釣魚台12海浬+2海浬的 ADIZ給我們管 再來談。日本不讓 台灣為何要管你與那國島領空不領空、日機要是未經通報我們飛進我國東經123度ADIZ 就照國際慣例處理,馬上派戰鬥機上去。
(日本には先ず、魚釣島の領海12海里と領空識別圏の2海里を台湾の管理としていただきたい。それができないなら、与那国島の話も無しということで。日本の航空機が事前の通報なしで、東経123度の我が国のADIZに入ってきた時には国際慣例に従って、すぐに戦闘機を派遣しますから。)

既然防空識別區如同新聞所言,可以由該國自行劃定,不需要經過國際談判,那很好,我建議政府把我們國家的防空識別區,直接畫到東京,到時候看日本要不要跟我們談。
(ニュースにあるように、防空識別圏が国同士の協議を必要とせずに、自由に線引きできるんなら、台湾政府も我が国の防空識別圏を東京まで広げて線引きすればいい。その時、日本がどう出るか見ものだぜ。)

提醒一下大家,“防空識別區”不等於“領空”。那個其實只是“領空安全預警緩衝區”,甚至可以劃到別國領空,也因此各國防空識別區可能重疊,沒啥,日本人想劃到哪裡都行的。不過日本人事前也應該跟台灣通報一聲,這是他們失禮的地方。
(言っとくけど、防空識別圏と領空は違うよ。防空識別圏は国の領空を守るための緩衝地帯みたいなもんで、他国と重なることもある。だから日本人がこの線をどこまで引こうと自由なんだよ。ただ、日本は事前に今回の事を台湾に話しておくべきだったろうな。その点は彼らが礼儀を欠いたと言わざるを得ない。)

鳩山政府怪怪的..先得罪美國,再得罪選民,直持南韓而得罪北韓, 現在又想跟台灣對幹....真是太強了 XDD
(鳩山政府っておかしいよな。先ずアメリカを怒らせて、次に自国民だろ。そして韓国を支持して、北朝鮮を怒らせて、今回は台湾相手だよ・・・マジで最強だよ・・)

連外相都可以吐槽鳩山咧 這政府有問題
(外務大臣まで鳩山にツッコミ入れてる状況だからな。あの政府おかしいよ。)

那要是鳩山內閣民調剩下10%時 是不是要把台灣劃歸日本管轄呢?她們家的內政雜事 干我國主權何干? 簡直是胡鬧!!!
(この分だと鳩山内閣の支持率が10%を切ったら、台湾は日本の管轄下に入れられちゃうんじゃねえの?そっちの内政問題で台湾の主権まで巻き込むなよな!!)

給日本不是很好 可以保護我們不受支那侵略
(もう日本に譲ったらいいじゃん。支那の侵略を受けないように守ってくれるだろ。)

給日個屁 日本現在親中的要死 還保護勒
(アホか。今の日本はむちゃくちゃ親中だぞ。守ってなんかくれるワケねえだろ。)

吱吱 你們的台日友好在哪裡勒???
(おいおい、オマエらの日台友好はどこに行ったんだよ?)

這到底是好事還壞事...
(これってイイ事なのか悪い事なのか・・)













今回、台湾のネット上では日本に対しての反発も割と大きめでした。

けどこれ、反発されても困りますけどね・・・









拍手[110回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

不看完就抢第一,这是个很差劲的习惯

無題

我也是呢。我第二吧。台湾,我恨!我爱中国和日本!

無題

今の民主党政府は狂っとる。
言ってる事とやってる事がアヤフヤ。
早くこの国をなんとかしなきゃ

参院選挙。みんなで行こう

無題

鳩山がキチガイだってことは、さすがにアジアの国々にはバレバレか・・・

無題

外省人は反日
内省人は親日
で おk?

無題

「親日な台湾人もいれば反日な台湾人もいる」が正解。

無題

尖閣諸島は石垣島じゃんよ
ガス田見つかった瞬間領有権主張しちゃって

無題

石原「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか? 正式に(米国から)返還されたんだ」

無題

台湾人を装っている中国人もまた正解である

無題

台湾人も小日本とか言うんだな
日本のネット上での親台ぷりは異常

無題

鳩山サン、時前に話し合いをしなかったのは
わざとなんだろうなぁ

無題

台湾が中国に併合される日も近いことだし、台湾=中国と見たほうが無難なのかもしれんね。
尖閣だって台湾に譲るってことは中国に渡すって事だと皆思ってるだろw

無題

管理人様、お久しぶりで乙でした。


中の人も日台お互いに手続き上の問題だけで意味ねー('A`)マンドクセ
と分かっていたので、バカが絡まなければ特に問題は無かったはずなのですが…

どうやら鳩山総理が沖縄の軽減負担に尽力を尽くしたとしたいためスタンドプレーをやったみたいですかね
これだから無能の働き者ってのは・・・

楽しみは
日台の問題に煽るか
鳩山総理の他人の事情なんて知ったことかの個人利益追求のスタンドプレーを報道するか
これで胡散臭いのが炙り出される事ですかねw

無題

>鳩山サン、時前に話し合いをしなかったのは わざとなんだろうなぁ

おそらくは、基地問題の失点を少しでも回復させるために、急いで生贄にこの問題を強引にやらせたっぽい

無題

還有最新下水裝備AIP與X尾舵的蒼龍和雲龍喔~
(あと最新AIP潜水艦でX舵の蒼龍と雲龍もよろしく!)


しかし、管理人様の※チョイスもツボを良く知ってらっしゃるようでw
この知識があるのが中にいるようだったら少しは安心できるかな

無題

今の政権って色々なところからかなり深い恨みをかってるよね。
絶対、碌な死に方しないよ。

無題

よくわかってないまま、台湾人もレスしてんじゃねーの?
俺も、防空識別圏の変更の意味ってよくわかんねーし
台湾政府が構わないと言ってるんだったら、たいした意味はないんじゃねーの?

無題

また鳩の失策か。
冷静な台湾人も言っているが、こんなのは日本の意思でやれること。
手順を踏み間違えたんで、台湾側が反発してるんだろう。
やっておくべきことではあるんで、きちんとした話し合いが必要だ。

無題

この鳩山のスタンドプレーの失策を追及して、今後無用な軍事トラブルを起こさないように外交窓口の強化を
・・・なんて論調を報道はしないのかな?


台湾が『これを機に外交窓口の実質的な強化を』とメディアを通じて表明、要求すれば災い転じて福となりそうなんだけど

無題

これで、日中の間で摩擦が起きるでしょう。。。

無題

>よくわかってないまま、台湾人もレスしてんじゃねーの?

大部分はそうだろうね
後はネットだとそういう層を煽っているのもいそうかな
日台双方のメディアの成熟度を見るには丁度良い機会かもしれません

無題

翻訳お疲れ様です。
なんか、勘違いしてる台湾人も多そうですが…
まあ、どちらにせよ日本政府の手回しが悪かったのは確かっぽいですけどね^^;
実際、運用上は双方メリットあるんですけどね~
(台湾が日本を仮想敵国とみなしてなければw)

無題

>>これで、日中の間で摩擦が起きるでしょう。。。

やはり八子さんは台独反対派?

無題

日本だって単細胞バカいるじゃん。
鳩山とかは鳩山とか鳩山とか。

無題

領土、領海、領空是一個國家的主權!誰妥協讓步 就是出賣台灣!
(領土、領海、領空は国家の主権。これを譲歩するヤツは台湾への裏切りだ!)

把台灣整個都畫入日本的識別區不就好了....
(もう台湾全部を日本の防空識別圏に入れちまえよ・・・)


間を取って、Japaense Commonwealth TAIWANでどうだ?

領土、領海、領空、国家の主権を保ったまま日本と米国の同盟のおまけつき
多分これをやられたら、日本として心情的には断れなさそうで、一度決まったら絶対に台湾を見捨てられないと思うw
棒子だったら絶対お断りだけどw

無題

>居然有人以為防空識別區就是領空....
>(防空識別圏を領空だと勘違いしてるヤツがいるな・・)
これに尽きるな
あと台湾守ってんのは日本じゃねえ在日含む米軍だ

無題

台巴子太搞笑了~~~

無題

鳩山はもう喋るな・・・。

無題

台湾豚 死んだ

無題

台湾のくせに偉そうにすんなよ

無題

日本と台湾がケンカして喜ぶのは中国。
あまり乗せられんなよ。

無題

本当なら、台湾にとって良い話なんだけどね。
鳩山だからアホみたいな話になって。
迂回して台湾の東から入る中国機は、日本が迎撃態勢とってくれるんだけどねw
米軍経由かどうか知らんが、軍同士の連携取れてないとは思えないし。
土壇場になって親中勢力が反対したんじゃねーのか?

無題

>間を取って、Japaense Commonwealth TAIWANでどうだ?

支那のブチ切れ必至。

無題

マジでこんなこと言いたくいんだが、鳩山もっとうまくやれよ・・・
失望しちゃうだろ・・・
メディアはもっとこういう事を整理して報道しろよ。どうでもいいことばかり報道しやがって

無題

>迂回して台湾の東から入る中国機は、日本が迎撃態勢とってくれるんだけどねw

中国は関係ない
日台の実務関係者が形式上のやり取りの労務から開放されるだけのなんて事の無いお話しですよ

無題

投票率が高くないと日教組や労組、創価などの集票集団の力が増す
だから投票には行こう

無題

鳩山の鳩はハト派から取ってんだろ?
てかそんな主義主張のあるモンでもなくて
単なるアホの子なんだよなw参院選が楽しみだぜ

nothing

和我在论坛上认识的台湾人不太一样耶~~
台湾的粪粪?

無題

国民党加油!
民进党去死!

無題

民主党はいつも根回しが足りないな。
事前に協議を重ねていれば問題にもならなかっただろうに。

無題

中国に1ゲットされるとは不覚だったぜ!

無題

呵呵~~什么叫吃里扒外啊。台巴就是典型的墙头草了...是条狗就得承认,要做日本的狗就要专一点,别老在左右摇摆。以为中国很看的起你台巴人啊,反骨仔~

無題

鳩山(笑)

無題

やはり八子さんは台独反対派?
2010/05/30(Sun)22:00:25 編集
=====================
あの。。。台湾のこと。。高校時代に興味がありましたが、大学に入った以後、日本のこと関心を持っています。
だらか台独反対派というより、よく分からないです。
テレビや新聞など、みんな台独反対ですけど、今台湾で、特に若い人、台湾独立したいって聞きました。
嘘か真実か、分からないけど、やはり、台湾人民のお願いを尊重してほうがいいと思います。
でもね、もし独立したら、台湾の経済大丈夫ですか?中国大陸は広い市場があります。。。。
この問題に対して、貴方の意見を聞きたいです、興味がありますから。

無題


台湾には馬鹿鳩が根回しをし、説明をしなかったことを謝りたい。

05/30 22:21
◆無題
台湾のくせに偉そうにすんなよ
↑お前は何様だ。
これが、逆ならば怒るだろ?

無題

外交が下手すぎて見ていられない

無題

今回の件は台湾政府も承認してんだろ?
根回しもクソもねえだろ。

あと、反日国家の中国や韓国と違って親日国家の台湾は日本に文句言わない!って思ってるやつ多すぎ。
いくら親日国家や同盟国でも日本叩きするやつぐらいは普通にいるよ。
これは日本相手だけでなく、他国でも一緒。親米とされる日本にだって政治的な思惑無しにアメリカに文句言う人はいるし、アメリカでだってバブル期のジャパン・バッシングみたいなことが起きてるんだから。

無題

どいつもこいつも日本領土・日本領海に海洋資源有ると解ったら自国領海・自国領土宣言か…、似非平和に何の価値が有るのか、ヘドがでる…。
鳩山の気違いならくれてやるよ、台湾
後中国語で書き込むな、ウゼェ…、書き込むなら日本語使えカス

無題

日本のブログのなのに中国語でコメントすんなよ。せめて英語で書き込め

無題

台湾にも小日本って言われんのか?
日本ってどんだけ小さいんだよw

無題

殆ど防空識別権がなんなのか解って無い無知からくる発言だから気にする必要は無いよ

無題

管理人さん!
翻訳ありがとうございます。お疲れ様です。

台湾の人に小日本て言われたくないな。
台湾の事はよく知らないし、知りたいとも思わないけどなんか嫌い。

無題

領土問題に関わることの反応なんてこんなもんだろ。

>アメリカが当時、どういうつもりで与那国島を二>つに分けるように航空識別圏を線引きしたのかは>分からないが、敗戦国だった日本はこの線引きに>口出す余地はなく、黙って受け入れるしかなかった。

アメリカの分断政策ってこと気付けよ。
北方領土も竹島も同類。

無題

>親日国家の台湾は日本に文句言わない!って思ってるやつ多すぎ。

まあここを覗いてる人なら台湾にも色んな意見があるってこと解ってるのでは。
特に利害が対立している場合は(この記事では誤解もあるけど)自国の権益を阻害する相手に反発があるのは当たり前。

無題

>後中国語で書き込むな、ウゼェ…、書き込むなら日本語使えカス

ネチケットとして確かにそのとおりだけど、貴方のその言い方もどうかと思うよ。

無題

うーむ、盲目的愛国心は世界共通で人を馬鹿にするなと思わざるを得ない。
中国、君も例外ではないよ。言っておくが日本はもう通った道だ

無題

結局アジアは、日本以外欧米各国の奴隷国家のままで良かった気がする
コジキ根性しかない土人野郎じゃねぇか、中国・韓国・北朝鮮・台湾…、まともな国が1つも無いな

無題

鳩山がおかしいことが台湾にも知られてるようで安心…出来るかーーー(゚Д゚)
このまま参院選まで突っ走っていってほしい反面、とっとと辞めてほしい。複雑だ。

無題

>中国は関係ない
>日台の実務関係者が形式上のやり取りの労務から>開放されるだけのなんて事の
形式上って??
今までは日本の民間機が与那国の上空飛んで、間違って西側入ると台湾の戦闘機がアラートしてきてたよね?
警戒空域が狭くなるだけ台湾有利だろ。日米安全保障条約は台湾を含んでるんだぜ。

無題

>小日本對中國、美國、韓國、俄國這麼軟,對台灣倒是蠻硬
>小日本は中国やアメリカ、韓国、ロシアに対しては弱気のくせに、台湾には強気で出て来やがる。
俺も、なんとなくそんな気がしてた。当の台湾人に突かれると痛いわ。

無題

台湾に小日本と言われる筋合いはない。大きさ的に考えて

無題

尖閣諸島に領土問題など無し
領土ヤクザ共くたばれ
原爆怖がってる奴らなんてアカと左翼ぐらい

無題


防空識別圏だか領空だかの違いは知らないっつーか前者は名称すら初めて見たわ。誰か産業で説明しる

鳩山が相変わらずバカなのだけは分かった

無題

小日本って言うのは、
大中国の人だけだからw

無題

もっとポッポの評価が知りたいです。
大陸でも台湾でも。

無題

>嘘か真実か、分からないけど、やはり、台湾人民のお願いを尊重してほうがいいと思います。

こういう支那人がいることに驚いた。
公安からマークされないかが心配だ。

なつな 様

領空に敵が来た時に迎撃じゃ間にあわないじゃん。
もっと広めで警戒。識別圏は俺達米軍が決めたぜ。
国が違う?知らんぞ。WW2後の法律は俺達だしw

無題

支那語で書き込んでる支那人ウザいな。

無題

台湾(笑)

無題

>>八子さん
22:00:25です。

私も門外漢なのでこの問題を語る資格はないんです。所詮当事者ではないので。でも日本の外交、国防に関わることであるので興味はあります。

星島日報の世論調査では台湾人の約80%が台湾は独立しているという認識をもっていますね。そもそも親中的といわれる国民党が前回大勝したのも台湾自決主義を党の理念として民進党より明確に打ち出したからといわれてます。だから今回のコメの反応は当然といえるかもしれません。

経済に関しては鴻海グループの製造ラインが中国にあるように、中国と台湾経済圏は分かち難いように見えます。もっともフォックスコンは自殺工場問題が持ち上がっていて、インド、ベトナムへの工場移転が加速するという話も聞きますのでこれからもそうかとは言えないかと。


私が知ってるのはそのくらいなので、
もっと詳しい人いらしたら是非ご教示ください。

個人的には台湾独立は支持です。日本にとって国防的にも経済的にも、とくに後者の利益が大きい。かつての沖縄フリーゾーン構想も台湾経済圏の取り込みを視野に入れいたはずで、これが実現すれば、と。
でも中共は許さないでしょうな。

無題

>台湾人を装っている中国人もまた正解である

はいはい、中国人が悪い、すみまへん

無題


05/30 23:40
◆無題
うーむ、盲目的愛国心は世界共通で人を馬鹿にするなと思わざるを得ない。
中国、君も例外ではないよ。言っておくが日本はもう通った道だ


所詮、右翼だろうが左翼だろうが共産主義だろうが帝国主義だろうが…行き過ぎた者の頭には《戦争》しかない。
本当に危険だよ。

無題

與那國島は日本の領土。
でも、維持現狀は一番いいなこと

無題

>小日本って言うのは、
>大中国の人だけだからw

本気で言ったの?w
どうしようもねえなw

無題

>アメリカの分断政策ってこと気付けよ。


そんな大規模な陰謀だったら格好良さそうなものだけど(ノ∀`)

当時、後に問題になるなんて思わず適当に決めた境界線の手違いがそのまま生き残っててw
日台お互いに理解はしてたから、理解できないバカが今回みたいに騒いだり、手続き的に面倒だったけどこの際変えようかと前向きに検討してたところ

鳩山が基地問題を自分達の格好良い自尊心の都合だけで沖縄県民を振り回したように、今回も沖縄のために働いてますよと失点を回復させるためだけに事前協議も足りないまま台湾を振り回しただけでしょうに


こんなんで台湾に怒りを向けられるなんて酷使様でも恥ずかしくて涙がでてきますよ
NHKのJAPANデビューの関係者のお仲間くらいですがな('A`)y-~

無題

>後中国語で書き込むな、ウゼェ…、書き込むなら日本語使えカス

ブラウザ何使ってるのか知らないけど
火狐でアドオン「babelfish」は便利
読みたい部分をマウスで反転させればいいだけ

あと、他国を介したブログは多言語が飛びかうのは必須事項なのは分っていること。

無題

鳩山はとっとと消えろ

無題

>はいはい、中国人が悪い、すみまへん
それが洒落になってないところが怖いのよ('A`)

無題

台湾なんてどうでもいい
中国はうざい
チョンはシネ

以上だな

無題

鳩の人を怒らせる能力を舐めてもらっては困るよ、台湾人

無題

台湾とは仲良くしたいよ。確か自国でも口蹄疫大変なのに日本へ募金してくれたろ。
金額の高低は関係無く、気持ちがただ嬉しい。
アジアで感謝の気持ちが深いのは日台のみだぞ

無題

イングランドvs日本も記事にしていただけると嬉しいです

無題

だいぶ前に台湾は防空識別圏を西にずらしてたって聞いたんだけど、間違いだったのかな?

無題

>他国を紹介した記事は多言語が~
だれしもがPC持ってるわけじゃないからな!
それに2ch翻訳してる中国blogのコメ、日本人のコメなんぞ滅多に見ないだろ
自分は日本人のコメが見たいのに開いても開いても中国語ばかり!
携帯なめんなよ!!

管理人さん、コメ欄のデザイン変えれないでしょうか・・・・

無題

>>下次給日本飛機嚐嚐天弓二鎖定的滋味才叫硬啊...
台湾空軍じゃ航空自衛隊には逆立ちしたって勝てないよ・・・
もう沖縄にはF-4じゃなくてF-15J改が配備されているんだぜ?
そして残りのF-4も全てF-15J改に置き換えられるんだぜ?

無題

>台湾とは仲良くしたいよ。確か自国でも口蹄疫大変なのに日本へ募金してくれたろ。

俺も同意見、恩を仇で返し続ける韓国と中国にはがっかりだよ。
あいつ等に助け合いの精神は皆無だし、自分の国の事しか考えていないよ。
日本はなんであんな国を支援し続けたのかさっぱりわからない。

無題

今の鳩山政権が糞過ぎて、台湾の言い分に耳を傾けてしまうわ。

無題

こういう支那人がいることに驚いた。
公安からマークされないかが心配だ。
=====================
あの。。このぐらい言論の自由がありますよ
中国はそんなに怖くないですorz


>>2010/05/31(Mon)00:07:48
いろいろ情報で、本当に有難うございます。

台湾人の約80%が台湾は独立しているという認識をもっていますね。
================
想像より多いですね、やはり生活、文化、観念などで大きい区別がありますね
でも、「一国两制」という政策がありますけど、台湾人は認めませんね
ネットで香港はこの政策の生贄という意見が時々あります、
5月16日投票の時も議論がありました、でも今ある検索の結果やニュースもう削除されました。
友たち6月のとき香港に行くつもりですが、見聞きしたことをぜひ教えてくださいって、
なんか、マスコミとかもう信頼できません。

もっともフォックスコンは自殺工場問題が持ち上がっていて、インド、ベトナムへの工場移転が加速するという話も聞きますのでこれからもそうかとは言えないかと。
==================
先日の自殺事件、日本もう報道しましたね、掲示板の友たちは以前フォックスコンの社員ですので
フォックスコンの生活を話しました。
残業しないが限り、生活を維持しません、そして、セクトを作って人もいます、
ストレスをたまって、暴力を受けました。
これはこの会社全体の問題ですか、それともブランチ自身の問題ですか、よく分からないです、ネットで、また情報を削除されましたから。
もし会社の問題、工場移転しても、解決しませんと思います。

日本にとって国防的にも経済的にも、とくに後者の利益が大きい。かつての沖縄フリーゾーン構想も台湾経済圏の取り込みを視野に入れいたはずで、これが実現すれば、と
=====================
ずるいですね、この考え方w
じゃ中国の利益はどうしますか?


でも中共は許さないでしょうな。
=================
もちろん許さないです、今中国の教科書の中で、対台の政策は、武力訴えっても、台湾を回復つもりっと書きますよ。

無題

>>下次給日本飛機嚐嚐天弓二鎖定的滋味才叫硬啊...
台湾空軍じゃ航空自衛隊には逆立ちしたって勝てないよ・・・
もう沖縄にはF-4じゃなくてF-15J改が配備されているんだぜ?
そして残りのF-4も全てF-15J改に置き換えられるんだぜ?

八子殿 解答?

管理人殿お久しぶり、翻訳もお疲れ様です。
八子殿、私は台湾人では無いから個人的な意見になります。
台湾は日本の敗戦により米国管理になりました。
その後、大陸で敗れた国民党が台湾を統治しましたが、半世紀近く独裁政権が継続したのです。

ここまでは貴殿の方が詳しいですね。

東南アジアの島フォルモサが、ずっと他国から統治されてきた背景があるので、自国のアイディンティティに対する欲求が強いと思います。

例えば、韓国は中国の歴史起源を欲しがり、日本の武士道文化や様々な物を欲します。
またそう言う教育を推奨しています。

対して台湾では、最近になり日本統治時代も正当に評価される様になった様です。
国民党の反日教育から脱却されたからです。
近年までは、米国と日本が一番近い存在だったのに、貴殿が述べる様に現在は中国大陸の影響力が大きいでしょうかね。

前置きが永くなったから結論を言えば、これから経済は中国と、政治は日米国と旨くバランスをとり、中国に気持ちのゆとりがあれば独立国としてやって行きたいと思います。

但し、私を含めた多数の日本人は台湾を既に独立国と見ています。
国連復帰をも希望してもいます。
それには、二つの中国と言う将介石が持ち出した錦の旗を捨てないと成就しないと思いますけどね。
最後は台湾人が決める事でしょう。

話しがいつも永くてすみません。
それと日本はおかしな鳥が住んでますよ、一度みてみたら良いですよ。

無題

日本でも中国でも台湾でも、
ネットじゃ口が汚くなるのは変わりませんね

無題

んなこと言っても尖閣諸島は元々日本領なんだし、
もちょっと事実をちゃんと確かめてよ台湾。

無題

差し出がましく恐縮ですが、管理人さんには中国語の書き込みに対するスタンスを明らかにしていただけないかと思います。コメント欄ルールとして管理人権限事項だと思いますので。
何語使うなとかは記事に関係無い無用な言い合いに思えます。

無題

私は中国語見たいです。
簡単な言葉でしたら翻訳サイトで翻訳できますし。

八子さんへ


でも中共は許さないでしょうな。
=================
もちろん許さないです、今中国の教科書の中で、対台の政策は、武力訴えっても、台湾を回復つもりっと書きますよ。


↑これ、中共による《侵略行為》を正当化してるよね。

元々、ウイグル・チベットは《別の国》だったよね?
それを、中国は《侵略》したんだよ?
今だに、何故?中国は《植民地》を持っているのかな?

今の中共のやってることは、彼らが言っている事やってる事は、彼らが行ったとした《大日本帝国の悪行》と変わらないんじゃあないかい?

私の父が言ってた。
『父が10才の時、何故か中国・韓国のラジオが日本のラジオにも流れてきて、もう、日本は《大日本帝国》ではなくなったのに、『大日本帝国は…』とか、戦前の日本と代わりはない。』てね、正しくそうだと思ったよ。

時に共産主義は帝国主義に似ているんじゃないのかい?

行き過ぎた者の頭は《戦争》しかないしね。

幅広い視界で物事を見れれば…少しは、お互いに良くなるんじゃない?

まぁ…中国と日本は似てると思わないかい?

というより、日本が100年やってきた事を、中国が今やってるって感じがするよ。


無題

旧式潜水艦とイージスは無理だけど、防空・対潜フリゲート艦との交換条件ってのは面白い案だぜ

八子さんへ (追記)


日本人の大半は台湾を《国》として認識してると思う。

そして、台湾の若い子たちも《独立》を希望しているなら《国》として認めたらと思う。

中国になる意思が無いのに《武力による併合》は、ただの《侵略行為》だと思うけどね。

どうなんでしょうね??

無題

>>八子さん
>>ずるいですね、この考え方w
じゃ中国の利益はどうしますか?

すいません、日本としての立場から書きましたのでww
でも沖縄フリートレードゾーンの実現は米軍基地の縮小もしくは撤退が前提にありまして、ほんとに実現したなら東アジアがアメリカの影響から抜け出していることになりますね。つまり日本は中国の傘下に入ってることになるでしょう(泣)

無題

鳩が段取りつけないから悪い。

中韓のクソ掃除、クソ食いには速攻対応するくせに、

台湾にはなぁなぁ求めて、アメには「これから勉強します」って。

友愛唱えて、詫びて回れば済むと思ってんのか。

安倍晋三 あれ以下はいないと思ったけど、

鳩山は本当に歩く人災だ。

頼んでもないことやらかして、マスト事項では混乱と失態の山。

まぁ文句言うだけで何もしない日本人、自分も同罪だけどね。

もう政治運動しようかな。

このレベルだと忍耐が罪になってくる。

無題

翻訳コメント見てて思ったんだが
台湾から見た日本への認識って
日本から見たアメリカみたいな感じ?

返還前の香港

以前、返還前の香港にしか行っては無いけれど。

小さくても宝石みたいな輝きがあった。
賑わいも、素敵な夜景も。

それから、新宿の地価世界一が、香港に抜かれそうな時も。

九龍城?に誘い込まれ怪しい連中にドラッグ進められたし。

中国人は地球上で、最もバイタリティーが高いから独自性を持たせると良いのだがね。

中国と一緒になったから安心感はあるが、羽目が外せなくなりやはり窮屈なんだろう。
現在選択肢が自国にある隣国、台湾が羨ましいのかな。

個人的には最近の香港は、XJapanコンサートしか知らない。
御免よ

無題

你们太强大了
沙发板凳都给抢了
只留地板给日本人了.....

"いい加減、中国語自重しろ
此処は日本人向けblogだ "
----------
边边画圈圈去~主人殿下文章都有中文,为什么留言不能有中文?
你看不明白的干活?
不需要你能明白,我们明白就好~

主人殿下你是故意翻译一些个别台湾同胞的留言来刺激我们的吧!绝对绝对你是故意的~

好吧,我承认你有点小刺激到我了.心确实有点疼,这群不懂事的失散兄弟

無題

>元々、ウイグル・チベットは《別の国》だったよね?
それを、中国は《侵略》したんだよ?
今だに、何故?中国は《植民地》を持っているのかな?

チベット・ウイグルはもともと中国の領土って言うのが中国側の主張だったっけ?
何の根拠があってでそんな事言ってるのかは
知らんけど。

無題

尖閣諸島は各国主張あるみたいだね

日本
1895年1月14日に日本政府が、いずれの国にも属していないことを確認したうえで尖閣諸島を沖縄県に編入し、以後、一貫して「領有」しつづけ、1971年まで日本の「領有権」に異議を唱えた国は存在せず、天然資源が見つかったとたん、台湾や中国がいちゃもんつけてきた。

台湾
かつて、台湾島に付随する諸島の一つなので当然台湾のもの。

中国
台湾は中国の物だから中国の物

もうね
国際司法にゆだねるべきだと思うよ
日本が勝つだろうけど

無題

ここは中国コメントを覗き見するスケベblogなので、管理人さんがOKなら中国語でも別にいいんじゃないかと個人的には思う。

ただ中国語はダメで英語はOKってどういう理屈だよww

無題

ネトウヨは都合の悪いレスがあると必ず、これ台湾人じゃない中国人だとか言いだすのなw
もうアホ過ぎて笑った

無題

>阿妙罗心
哇~~你语气好卡挖伊啊,到日本卖B多少钱一晚啊?

無題

台湾に小日本って言われるとすごい違和感がある
中国に言われるなら納得だけどさ大きさ的に
それとも小日本って言ってる台湾人は台湾は中国の一部って見解で言ってるのかな

無題

台湾の皆さんへ。
ルーピーな総理大臣で申し訳ないm(_ _)m

無題

俺の股間は大日本だぜ!


無題

つーか、日本のネット世論ってなぜか台湾好きが多いよな。
俺は台湾なんか全く思い入れがないからなんとも思わないんだけど。
ここでも何故か台湾に媚びてる奴がいるし。
日本の右翼と金美鈴みたいな台湾独立派がグルだからか?

無題

台湾で発行された『国民中学地理科教科書』(初版)所載の「琉球群島地形図」には、
日本と台湾の国境線が台湾と尖閣・八重山諸島の中間に引かれており、島嶼名も
「尖閣群島」と日本名で記載されていいます。

台湾『国民中学地理科教科書』(初版 1970) 所載「琉球群島地形図」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/graphics/map/senkaku_map1.gif

無題

1958(昭和33)年、北京の地図出版社から発行された『世界地図集』所載の「日本図」の場合も、
「尖閣諸島」は台湾同様に「尖閣群島」と日本名で記載され、国境線も台湾と尖閣・八重山諸島の
中間線に引かれています。

北京・地図出版社発行『世界地図集』(1958)所載「日本図」 (台湾と尖閣・八重山諸島の中間が国境線)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/graphics/map/senkaku_map3.gif

無題

台湾の皆さんへ。
ルーピーな総理大臣で申し訳ないm(_ _)m

無題

笑了 好吧 我讨厌台湾那些 台巴子 。 台湾男的可以去死了 女的留下= =!

無題

台湾が反日国になれば
日本人の税金使って民主党は台湾の味方をするよ

無題

鳩山叩いてる奴は台湾の意見を支持してるのか?
流石にそこまで単細胞な売国奴は居ないだろうけど、台湾というだけで無条件に擁護する奴は気味が悪いな。

とにかく、台湾みたいな小国は興隆する中国にいつ併呑されてもおかしくないんだから、
今日の台湾への譲歩は、明日の中国への譲歩と同じと知れ。
たかが旧植民地の弱小国に、日本政府は妙な遠慮をするんじゃねえぞ。

無題

領空に関しては、アメリカの意向でしょう。
日本も台湾も蚊帳の外。
米中の駆け引きなんじゃないの。

無題

今回の日本の提案に反発してる台湾人は一体何がしたいのか?
日本は、台湾の領土や領海、領空をよこせと言ってるわけじゃないんだぞ?
日本の国土の上に不必要にかぶさった防空識別圏を引っ込めてくれと至極真っ当な要求をしてるだけなんだぞ?
何を反対する必要があるんだよ?
台湾が日本領土の上空を防空識別圏にする事で、一体台湾に何のメリットがあるんだ?
防空識別圏で漁をしたり石油や鉱物を掘ったり畑を耕せるわけじゃないんだぞ?w
何を勘違いしてるのか。
台湾が、与那国島の上空を意味もなく防空識別圏にすることで、台湾にとってどういう類の利益が発生するのかさっぱりわからん。
こんな状況を放置したところで、日台間に無用な軋轢や混乱が生じるだけじゃないか。
とにかく、日本に反発してる台湾人は防空識別圏と領空を混同してるのか、権限の縮小=国益の侵害と脊髄反射で捉えて意味もわからず喚いてるかのどちらかとしか思えん。
台湾人がここまで程度の低い連中だったとは残念だ。

無題

日本対イングランド見たいです!

無題

もしも鳩レベルの馬鹿が世界中の国の首脳だったら、
間違いなくWW3が起こってる。
しかし喜ぶべきか悲しむべきか、
鳩ほどの馬鹿なトップは日本だけ。
あんなものキムなんたら以下だし。
つまりあんな馬鹿を選挙で選んだ我々国民がキムなんたら以下ということだ。
個人ではあんな党に投票してなかろうと
民主主義はそういうもんだ。

無題

台湾好きだから仲良くしてほしいな~

無題

台湾てこんな奴らだったのか、なんかガッカリした。

無題

日本のマスコミ、政権は

米中朝の工作員に支配されていますから。

その親玉はNHKです。

有害情報を撒き散らしています。

台湾の事を日本は無視し続けています。

NHKは日本人が台湾嫌いになるような番組

を垂れ流し、裁判まで進行中です(もちろん

マスコミは報道しませんが。)

日本に不満を持つのは当然でしょう。

無題

台湾好きだったけど考えを改めるわ、こいつら中国人と一緒だ。

無題

今日も日台離間工作ご苦労さまw

領海や防空識別圏の自主的な制限はもうヤメね

えーぇ、なんだー? 今まではキリのいい東経123度まで、防空識別圏を後退させて領空を開けてあげてたのに。loopyな首相が23日に沖縄を訪問した際、県知事から見直しを約束させられ、領土から12海里の本来の姿に戻しただけだよ。
こんなんで文句を言われるんなら、国際海峡として開放している5海峡も日本の領海に戻そうぜ!
宗谷/津軽/対馬(東水道/西水道)/大隅の5海峡では、領海の幅が通常の12海里でなく3海里に縮められ、わざわざ外国の船に自由航行を許している。
非核三原則の「持ち込まさず」を堅持するためとはいえ、米政府の対日圧力に秘密裏に屈し、領海を自主的に制限するなどは世界的にも奇怪な措置だ。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101101000294.html
日本の5海峡は12海里の領海に戻し、米軍だけは通すとかにして欲しい。

無題

防空識別圏とは警戒空域にすぎない
世界各国は独自の防空識別圏を設定していて、そこを国籍不明機が侵入したら
空軍機をスクランブルさせる
領空=領海+領土の上空に侵入されてから、スクランブルしたのでは間に合わないから
領空の外側に設定している
飛行計画により身元照会されており、飛行指示に従っている航空機はスクランブルの対象外

無題

今話し合われてる与那国の自衛隊駐留の前提条件だわな。一番嫌がるのは中国だけど。台湾における反論も大陸系の人たちだろう。

無題

日本が外交下手なのは明治時代から変わらないな
外交が下手ってことは政治が下手ってことなんだぜ

無題

こういう問題は、鳩山を辞職させてから考えたい。

無題

所詮台湾人もシナ蓄か。理が通らない土人乙

無題

>今日の台湾への譲歩は、明日の中国への譲歩と同じと知れ。

鳩山政権への譲歩は、明日の中国への譲歩と同じと知れw

無題

同盟国だろうが友好国だろうが、対立する場面があっていい
利害が一致する範囲で協力をすればいいのであって、
他国を反日か親日かという尺度で測ろうとするからおかしくなる

友好関係や同盟関係のために、相手国の言いなりになったり
要求を全て飲むというのは小児的と言わざるを得ない
またその逆もしかりで、友好国や同盟国だから、他国が日本の意を汲んでくれると期待するのは甘えだろう
日本人民はこういう所を理解していない

無題

>>それとも小日本って言ってる台湾人は台湾は中国の一部って見解で言ってるのかな

今はどうか知らないがかつて中華民国は大陸全土の領有を主張してたからじゃない?あと戦後大陸からやってきた外省人も中華思想持ってるだろうし。

無題

>>たかが旧植民地の弱小国に、日本政府は妙な遠慮をするんじゃねえぞ

アメリカ、韓国にへーこらしてる現状じゃどちらが植民地だか分からないぜorz

無題

昨日のサッカーの記事も見たいです。管理人さん
是非お願いします

無題

台湾の翻訳しか無いという事は中国の火傷っぷりは更に酷かったと推測せざるをえない。

無題

>名無し 2010/05/31(Mon)09:07:55
同意だな。
単細胞馬鹿はすぐに流されるから困る。

無題

これで感情的になってる台湾人は、まず防空識別圏がどういうものなのか調べておくれよ…

無題

名無し 2010/05/31(Mon)09:07:55

激しく同意

無題

小支那人の台湾風情に文句言われる筋合いは無いな。いつまでもくだらない北東アジアへの配慮は
国益にそぐわない。

無題

2010/05/31(Mon)09:07:55 さんに同意見
すぐに「反日」「親日」とかカテゴライズするから
よくわからなくなる。
自国に不利益だと思ったら反発が出るのは普通。
台湾に対しての要求に遠慮がないのは
「親日」といわれる台湾への甘えでしょう。
アメリカや中国にもこれくらい遠慮せず物を言うべき

無題

ドイツより広いのに小日本とか。面白いね。日米の防衛行動から韓国と台湾外してもいいが、緩衝国がなくなると面倒なんだろう。台湾はともかく韓国は放っておいてもいいが鳩山韓国好きだしな。

無題

核を落とせとか言われると平和主義を止めて核保有を検討したほうがいいかもしれん。いざとなったらすぐに作るだろうが。

無題

台湾が親日ってだけで、心のどこかで「日本はすげえ」と優越感に浸る傲慢な日本人が多いんだよな。
そういう奴って、台北が何処にあるかさえ知らない。
自国の領土関連の話題になれば、誰だって愛国心に火が付くのはあたりまえ。

無題

>2010/05/31(Mon)09:07:55

大体同意ではあるんだけど、今回みたいな件は子供でもわかる理屈だろ。
判定が難しい場所ならともかく。
アホな理屈こねてうだうだ文句をつけるあいつらの頭が理解できん。

無題

台湾が親日だって気持ち悪い持ち上げされてるけど
親韓、親中、親台も同じベクトルのキモさだよ。
所詮、彼らは中華圏の生き物だといい事を
認識した方がいい。
その上での国益優先防衛外交を・・

無題

民主党を日本の考え方と思わないでね台湾の人。
日本と台湾を仲悪くさせえるつもりでしょ。

誤解で仲悪くないようにしよう。
ってか台湾もっと大切にして政府!!

無題

二枚目の写真を見てくれ、まるでユニコーンがおしっこしてるように見える。

無題

日本はもうちょっと右下の方に移動したいw

無題

台湾が親日だって気持ち悪い持ち上げされてるけど
親韓、親中、親台も同じベクトルのキモさだよ。
所詮、彼らは中華圏の生き物だといい事を
認識した方がいい。
その上での国益優先防衛外交を・・

無題

"いい加減、中国語自重しろ
此処は日本人向けblogだ "
----------
边边画圈圈去~主人殿下文章都有中文,为什么留言不能有中文?
你看不明白的干活?
不需要你能明白,我们明白就好~

主人殿下你是故意翻译一些个别台湾同胞的留言来刺激我们的吧!绝对绝对你是故意的~

好吧,我承认你有点小刺激到我了.心确实有点疼,这群不懂事的失散兄弟
阿妙罗心 2010/05/31(Mon)02:21:39 編集
———————————————————————————————————————
是啊,博主你为何翻译了日文又把中文给放出来?存心的是伐?我就是阴谋论了。既然贴了,就别QQYY,BLX心了。我们用中文是我们的自由。那轮得到你个小日本来管手管脚的?还叫我们自重?管的真宽


>阿妙罗心
哇~~你语气好卡挖伊啊,到日本卖B多少钱一晚啊?
名無しさん 2010/05/31(Mon)02:49:57 編集
————————————————————————————————
如果你是中国人,你让我恶心,赶紧投身小日本的怀抱吧。人家小姑娘没爆粗口,你个神马东西!
如果你是日本人,我只想说:日哟!小日本就是“小日本”。

無題

ロシアとはやりあってるだろう、互いに内閣や国会で非難している。

無題

これは日本固有の問題であり、台湾が文句をつけることはできない。どうせ、すぐに中共に併合される台湾なのだから、今のうちにやっておかないと、日本の安全保障の面でも危ない。日台友好はお互い何も言わないという関係ではないはず。

無題

ansanさんへ
いつも興味深い記事をありがとうございます!
「ホンダ工場でのストライキ」と「日本人(?)が車で轢いた中国人をビンタした事件」のネットの反応があったら翻訳お願いします。

無題

結局、自分に都合が言いか悪いかでしかでしか判断できない台湾人が多いね。
常識的に他国の領空に防空識別権なんてありえない、国際常識0だな。
根回しで済む問題なら、自民がやってるだろう。
台湾がゴネるから自民が放置してただけだと思うね。

無題

これが台湾の現実だよ
所詮シナと同じ
目が覚めたか?
尖閣も狙ってる馬鹿がなにが日台友好だよ
シナに呑み込まれるのは時間の問題

無題

親台の連中がキモい。
確かに台湾は貴重な親日国家だけど、「ぼくのかんがえた、さいきょうのしんにちこっか」レベルの妄想を勝手にして、ちょっともめ事があるとすぐ手のひら返し。
隣接している国なら何らかのもめ事があるのは当たり前で、何一つ日本に文句言わないならそれは親日じゃなくて媚日、台湾から見た売国奴でしかない。
そんなのはバティスタ政権下の、アメリカによる内政干渉が憲法で認められていた時代のキューバレベルの国ぐらいしか存在しねえよ。

無題

親日反日は関係ないと言いきるのは詰まんないですが、自分は政府じゃないんで。
キモイほど台湾を無条件で好きとかそういう気持ちは無いです。

でも、現在の日本政府が生理的に受け付けない代物でも要求してる事は別に台湾の不利益になる事でも無いのであんまりキレてほしくないなって…正直脊髄反射にどん引きしました(汗笑

口蹄疫で、支援してくれた台湾には感謝したいなって思ってます。

小日本って言ってる人は台湾人じゃないとかは思いません、身も心も中華人民共和国にささげて大船に乗った気分でいるのかもしれない…とは思いますが。

何時も興味深い翻訳をありがとうございます♪
イングランドとの試合の日本の斜め上な敗北について面白い反応があれば宜しくお願いします。

無題

那些一边说日本人不好
一边又用日本网络语言什么 11区 乃们 什么中二病啊 诸如此类的日本用词来装可爱
这种人差点没把我恶心死。。

無題

台湾とも領土問題を抱えていたのか。
領土問題を抱えている国とはいつ戦争が起こっても
おかしくないわけで・・・

無題

例え親兄弟でも譲れない線ってあるだろ。
おまえら発想が極端なんだよ。

無題

日本人が住む上空の防衛圏に文句を付けてる
小台湾人に友好敵な態度は見られないよねw
本家、支那人と変わらんよ。

無題

他国の領土に防空識別圏を広げているという、
ねじれた現状が親兄弟でも譲れない一線であると
台湾が考えてるとしたら、台湾人というのは国際常識が通用しない理解不能な土人だな。
日帝の教育が足らなかったのかもしれん。

無題

> 阿妙罗心
这个是在中韩国人啦,这样神奇的物种中国可养育不出来哟

無題


>阿妙罗心
哇~~你语气好卡挖伊啊,到日本卖B多少钱一晚啊?
名無しさん 2010/05/31(Mon)02:49:57 編集
————————————————————————————————
如果你是中国人,你让我恶心,赶紧投身小日本的怀抱吧。人家小姑娘没爆粗口,你个神马东西!
如果你是日本人,我只想说:日哟!小日本就是“小日本”。
名無しさん 2010/05/31(Mon)12:22:55 編集
-----
“人家小姑娘没爆粗口”是理由?你楼上也沒暴粗口哟,可你不照样觉得他恶心吗?这是神马双重标准
同讨厌那个“阿妙罗心”

無題


>阿妙罗心
哇~~你语气好卡挖伊啊,到日本卖B多少钱一晚啊?
名無しさん 2010/05/31(Mon)02:49:57 編集
————————————————————————————————
如果你是中国人,你让我恶心,赶紧投身小日本的怀抱吧。人家小姑娘没爆粗口,你个神马东西!
如果你是日本人,我只想说:日哟!小日本就是“小日本”。
名無しさん 2010/05/31(Mon)12:22:55 編集
-----
“人家小姑娘没爆粗口”是理由?你楼上也沒暴粗口哟,可你不照样觉得他恶心吗?这是神马双重标准
同讨厌那个“阿妙罗心”

無題

台湾に対する差別語は少なくとも日本のネット上で見かけた事ないよ。
その台湾から小日本と呼ばれるとはかなり意外だったね、目が覚めた。

無題

>阿妙罗心
哇~~你语气好卡挖伊啊,到日本卖B多少钱一晚啊?
--------笑了

卡挖伊什么语言?

中国人?中国语"可爱,乖,逗趣等等...那么多丰富形容词不会写吗?汉奸式文盲?

泥轰人地干活?かゎぃぃ不会写地干活,哟西,你地死拉拉地~

骂人家什么卖啊卖什么的....有素质的人倒是不把狗吠放在心上啦

只是感觉阁下估计是在这种卖的家庭环境下长大的,要不,怎么满脑子尽是卖啊卖什么的

> 阿妙罗心
这个是在中韩国人啦,这样神奇的物种中国可养育不出来哟

---------我可以理解成阁下是在向你的日本主人讨好吧...
请你记住,中国56民族包含朝鲜族,韩国有些人虽然脑袋有问题,但毕竟和台湾一样是兄弟族,你就那么歧视他们?
另外我是汉人.让阁下在您的日本人主人面前丢脸了,我非常感到不好意思



無題

小日本って今は日本でいうチョンシナとかと同じ蔑称でしょ?
別に台湾人が使ってても特に不思議には思わないけどな
台湾には言われたくないとか言ってる人は中国に言われたら納得してんのか?蔑称なのに

無題

やっとできた友達にソッポ向かれたいじめられっこの小学生かよwww
好きでいてくれないなら、スーパーデビルのシール返してってか?w

無題

沖縄の米軍の抑止力のおかげも一部ある為に台湾有事が起きない。感謝されてもいいのに尖閣を狙ってる。
しょせん漢民族でいざとなったらシナに近寄るだろう。まぁ当たり前なんだけどな。

無題

チョンが沸いてるな

無題

2010/05/31(Mon)15:19:05
米軍の威光を誇って悲しくならないか?

無題

鳩ぽっぽ支持率20%割れおめでとう!
アメリカやばそうだから依存から脱却するのは構わないが中国だってもう天井近いだろ
自国民でなんとかしようぜ…
どっかの国と共倒れは嫌だお

無題

在日米軍居なくなって困るのチョンと台湾土人だよ。
本来日本封じ込めが在米軍の存在意義だし


無題

> 阿妙罗心 2010/05/31(Mon)15:05:47 編集
How about a round of applause? Standing ovation?

無題

ものの道理の分からん土人に話し合いを求めても無理。
粛々と実力行使すべし。
向こうが無謀な軍事行動をけしかけてきたら自衛行動をとるまでだ。

無題

大日本帝國
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/8a/Empire_of_Japan_%281868-1945%29.png/800px-Empire_of_Japan_%281868-1945%29.png

現在
日本○
小日本×

外省人去死

台湾島も澎湖諸島も中華民國の領土じゃないんだから、
侵略國家中華民國は過去の台湾侵略を謝罪し、
本省人と先住民に台湾島と澎湖諸島を返還しろよ。

尖閣諸島はもちろん日本の領土。

負け犬中華民國畜生はさっさと大陸に帰れ!

小日本

もう少し、コメントが延びたら見れなくなりそうなので。

一言。

「小日本」を使うのは一部の中国人だろう。
多分コンプレックスに寄るんじゃないかな。なぜなら、過去に戦争(日清・日中)では散々やられたし、先の大戦では米国抜きには勝てなかった訳です。
しかも先勝国としての中華民国は、内戦に敗れ台湾へ逃れるしか出来なかった。

一部台湾の外省人から見た現代の日本は、経済規模・国際的な発言力・世界中に認知された文化等眩しく見える部分があると思います。

領土や人口で卑下するしか出来ないのが彼らの味噌でしょう。
農民出身だよね。多分

無題

先制攻撃出来ないなら何処に線引いたって同じじゃないの?

無題

>三発目の原爆。

やってみろよ糞湾人。
日本も必ず核で反撃してお前らを一人残らず絶滅させるからな。

無題

>三発目の原爆。

やってみろよ糞湾人。
日本も必ず核で反撃してお前らを一人残らず絶滅させるからな。

無題

領土問題を理由に攻撃なんてしたら
ロシア・中国・韓国・台湾が束になってかかってきそう。
アメリカはロシアや中国を敵にしてまで
日本のために戦うメリットが無い。
アメリカが戦後わざと領土問題を残していったとしたら、
計画としては結構うまくいっている。
領土問題をこんなに抱えてる国は無い。
何か解決策あるのかな~・・・。

無題

以前に台湾自体中国の領土かよく分からんというのに

無題

台湾に小日本とだけは言われたくないわw

無題

日本は核作って韓国と中国と台湾とロシアにぶち込んで皆殺しにしてやりゃあ良いんだよ、
そうすれば領土侵犯してこなくなるから。
日本政府の対応が生ぬるすぎるから付け上られるんだよ。

無題

台湾に小日本とだけは言われたくないわw

無題

もう小日本でいいじゃん。
お礼にイヤミたっぷりに"大台湾"とかいってみる。

無題

台湾人の自己チューぶりは、さすが漢民族
だいたい南沙諸島だって、位置的に見れば、フィリピン、ベトナム、マレーシアに権利があんだろうが。なんであそこに中国や台湾が入り込むんだよ。

無題

管理人様お疲れ様です。
こういう問題について私は全然詳しくないのですが、管理人様の仰る通り、誤解されてる部分があるのだと思います。この防空識別圏のせいで、去年日本の防衛大臣が与那国島を訪問したら、台湾空軍にスクランブルがかかった・・なんてニュースを目にもしましたし。

台湾の人には申し訳ないけど、私は尖閣の問題について、台湾はあまり過激にならない方が良いと思う。台湾と日本が尖閣を巡って争うなんて事になれば、100%中国が介入してきて、それを糸口に台湾自体を飲み込んでしまうでしょう。国民なら自分の領土を主張するのは大切な事だけど、ちょっと冷静になって欲しいなぁ。
ところで最近、香港で天安門事件の追悼集会の主催者が逮捕されたり(毎年やっているのに、今まで逮捕とか展示品の押収はなかったそうです)、ホンダの工場の記事とか日本人が中国人を轢いた上に殴ったとかいう記事が出たり、なんかちょっと変な感じがするんですよね。気のせいだと思うんですけど。長文すみません。

無題

>>シナに呑み込まれるのは時間の問題

台湾がシナに呑み込まれると日本結構困るんよ。
中国、日本、台湾のこの順で外貨準備高top3を占めてて米国債で運用してる。債券持ってるのって外交カードで使える、ってか日本の場合安保の担保の意味合いが強い。だけどほかに買い支えてくれる国があるなら踏み倒せた方がお得なわけで、台湾が取られたら日本が切り捨てられる可能性が増えちゃう。

そもそも台湾は日本にとってのシーレーンの要所であり米第7艦隊がその影響力を維持する生命線。大陸沿岸は遠浅で中国潜水艦隊にとっては追尾されやすく動きづらいけど台湾沖からは海溝に向かって一気に深くなる。で、潜水艦の得意技は通商破壊海上封鎖なわけで、東南アジアは南シナ海に閉じ込められて中国の傘下に入らなきゃならなくなる。自由と繁栄の孤がそのままブーメランになって日本を包囲するはめになる。てかアメリカがこんなことを許してる時点で両国で合意してるわけで、日本は中国に身売りしてるだろうけど。

無題

管理人さん、翻訳お疲れ様です。
リクエストなんですがこの間試験飛行が成功したアメリカの最新鋭無人攻撃機X51Aの反応をお願いします。
核抑止に代わる抑止力として開発され、オバマ氏の核廃絶宣言の背景にあるこの期待を中国人はどう見てるか知りたいです。

無題

>2010/05/31(Mon)15:12:09

罵倒されても殴られてもアイラヴューアイウォンチューのゴミマゾなお前はキモすぎる。
ルーピーと同じ臭いがするわ。

今回の台湾人の反応はツンデレっすか?w

無題

在日チョンが日本人になりすましかよ

無題

台湾人の自己チューぶりは、さすが漢民族
だいたい南沙諸島だって、位置的に見れば、フィリピン、ベトナム、マレーシアに権利があんだろうが。なんであそこに中国や台湾が入り込むんだよ。

無題

防空識別圏勉強になりました!!

これ読んで台湾に程度の低い悪口とか、いや小日本言ってるのは全て中国人だとか書いてる人は単に喧嘩したいだけなのかなあと。

最初の20コメントくらいまではわかるけどさ、いくつも読むと飽きる。

領土領空の問題で感情的になるのは当たり前って前のカキコミの人も何度も言ってるけど、そう思う。
勿論防空識別圏について誤解があるからに尽きるんだけどさ。
台湾の方の小日本とかのカキコミも単に煽りたいだけなんじゃないのかなあ。台湾人、中国人に関わらずいると思うなそういう人。

結論ついてるもん。

鳩山のやり方が悪いだけ。

故意か否かは別にして。

無題

台湾人の自己チューぶりは、さすが漢民族
だいたい南沙諸島だって、位置的に見れば、フィリピン、ベトナム、マレーシアに権利があんだろうが。なんであそこに中国や台湾が入り込むんだよ。

無題

管理人さん。いつもお疲れ様です。次は先日の日本対イングランドの記事を見てみたいです。あの試合を中国人はどうみているのかとか、とても気になります。

無題

八子さんに質問した人じゃないけど
確かに台湾が今独立するのは無理がある。独立しても韓国と同じように経済危機に陥るのが関の山だ
実際中国のでかい市場に頼ざるおえない上、軍事面に関しても今まで日本が負担し沖縄に米軍を置くことで台湾を守ってきた
普天間基地に関しても台湾側は米軍撤退や日米間の亀裂には嬉しくないはず
言葉だけで独立独立と訴えて、これからのこと考えないと国として保っていけるわけがない
気持ちとしては支持してあけたくても、国として認めてげることはやはり出来ないよ

それと今回の件に関して、日本は台湾に対して非礼を詫びるべきだね、何事にも順序ってものがある。
だけどこの件に関して台湾が日本にとやかく言う権利ないと思うんだよ

無題

はじめに、台湾の皆様には宮崎県へ口蹄疫の寄付金を送って頂き、本当にありがとうございました。

宮崎県への鳩山政府の対応の不誠実さと、台湾政府(台北駐日経済文化代表処)の対応の暖かさを比べると、鳩山政府のその売国っぷりには、何ともいえない気持ちが湧き上がります。

また、今回の件に関しても事前に話をつけておけば、(日本の主張自体は理不尽なものではないとも思うので)さほど問題にはならずに済んだのではないかとも感じましたが、残念ながら鳩山政府なので何も期待はできません。

できれば台湾とは良好な関係を保ち続けてほしいのですが・・・。

無題

管理人謝啦!
我還以為這裡幾乎都報導中日的新聞呢

看完台灣的反映到是讓我還蠻感動的
主權不可讓! 管他是誰
台灣地理雖小但我們也是有骨氣的
就算今天把台灣整個畫進日本
當大陸打來日本也不會幫我們的

看看日本,還真的有呢,認為台灣親日一切都可以接受

你問台灣人喜歡日本嗎?
十個有九個喜歡
但你問台灣人台灣跟日本哪個比較喜歡
十個九個是台灣
這就是台灣阿

親不親日不代表什麼,很重要嗎?
會在意的只有少數許人
日本人跟民進黨

小日本?台巴子?
有這麼重要嗎?太過在意反而顯得心胸狹窄
地理大心胸就會大嗎?
因為這則新聞翻譯而討厭台灣的,心胸大嗎?

無題

利益
仅此而已

無題

>>2010/05/31(Mon)17:22:41
イギリス、ロシア、中国その他諸々は日本以上に領土問題抱えてるわけだが

無題

バカがたくさんワイとルナ

無題

台湾が絡むと変なのがいっぱい湧いてますね(´・ω・`)


台湾が特定アジアと違うのはネットユーザーの嗜みであったと思うのですが?
(ネチズンとNHKの愉快なサヨク仲間達除く)

台湾がアイドルとも違うのはネットユーザーの嗜みであったと思うのですが?
(ガラスの心を持つ酷使様除く)

無題

煽りと感情論で話題をそらさないと

結論が基地問題同様、沖縄県民に次いで台湾を私益のために利用した鳩山総理で結論ですからね
(しかも事前協議無視)
せめて、交渉が難航してたら台湾のマスコミにリークとか無能で無い証明でも見せれば良かったのに…

無題

小国同士、仲良くやろうぜ!

無題

でもいきなり言われたらビビるわ
あっちの政府やマスコミ刺激してどうすんの
日本政府は反省しろ

無題

小国同士、仲良くやろうぜ!

無題

鳩山はオバマ大統領ほったらかしにしたり
かなり失礼な事してたからな、本当に恥ずかしいよ。

無題

まずはバナナでも食って落ち着けよ台湾猿。
領空と防空識別圏は別だ。
日本領土上空に防空識別圏を持って、お前らは一体なにをするつもりなんだ?ん?

無題

原爆落とせとか小日本とかいきなり言われたらビックリするわー。
中国韓国はアホだからって解るけど台湾もその仲間だったとはなー
所詮台土人だなwww

くだらないプライドは捨てろ

日本は今までいくら中国の犬と言われようがアメリカの犬と言われようが自国を強くするため他国から学び得ようとしてきた

中国にしても台湾、韓国とその馬鹿高い無駄なプライド捨てろ
そのくだらないプライドのせいでどれだけ自国の成長への足枷になってたと思う

無題

名無しさん 2010/05/31(Mon)22:02:44
名無しさん 2010/05/31(Mon)22:16:15

懐かしいな、この口調
労組系棒子でこんな感じのがいたの思い出したぞw
特徴でてるわ

無題

>鳩山政府怪怪的..先得罪美國,再得罪選民,直持南韓而得罪北韓, 現在又想跟台灣對幹....真是太強了 XDD
>(鳩山政府っておかしいよな。先ずアメリカを怒らせて、次に自国民だろ。そして韓国を支持して、北朝鮮を怒らせて、今回は台湾相手だよ・・・マジで最強だよ・・

安倍さんが、首相時代に
「民主党は、中国のスピーカー」って批判してたらしいけど・・・
本当に最凶です。。

あと、口蹄疫の件で宮崎県に寄付してくれた台湾、謝謝!

無題

>台湾とは仲良くしたいよ。確か自国でも口蹄疫大変なのに日本へ募金してくれたろ。

知らなかった・・台湾人のみなさん本当にありがとうございます。

日本は礼儀を欠いたけど、この件の内容で台湾に文句言われる筋合いはないね。
勘違いしたまま、顔真っ赤にして「原爆3発目が必要」とか馬鹿を露呈して何をやってんだか。

無題

台湾がよく見えるのは、中国朝鮮に比べてまともってのが大きいからな
日本もそうだけど台湾にも色んな奴がいるよ

無題

鳩山政権さっさと終わってくれ…
つか台湾ってけっこう反日多いだろ
誰だよ親日とか言い出した奴
よく小日本って言われるけど地図から見たらそんなに小さくない件

無題

>つか台湾ってけっこう反日多いだろ
>誰だよ親日とか言い出した奴

そか?十分親日的だぞ
棒子式分類法でないと納得できない性質か?
そうじゃないなら管理人様がせっかく生を脅威の※チョイスで楽しませてくれてるんだ、楽しんだ方がいいぞ

無題

台湾のお前らだなw

無題

汚い言葉で罵ってるオマイらも向こうの憤怒とたいして変わらんだろう。
あんま日本の恥さらすなよ。

無題

台湾もネトウヨレベルだな

無題

ネトウヨは原爆落とせとか物騒な事を言ってるわけではないよ。ただの防衛反応。
支那台湾の野蛮さと比べるのは不公平だよね。
特亜脳過ぎるよw

無題

どうでもいいけど小日本の小は国土を指してないぞ。
小~が~ちゃんを意味するところからわかるとおり、幼稚なとか器の小さなことあるいはチビなことへの蔑称だ。

無題

これは上の意見に同意。どこの国も自国の利益を考えるのは当たり前だから…誤解から愛国心に火がついたんだろう。
ただ腹がたつのは、これが中国・韓国相手だったら、鳩山はこんな事しなかっただろうって事。台湾は足元見られてる。台湾人の意見であったけど。

無題

つまり支那グループの一員、台湾土人は日本人を
身体的侮蔑をし差別してるって事ですか?
なら日本人も彼らを侮蔑しても何の問題も無いですねwこれぞ平等の精神w

無題

恥も何も、原爆落とせって
言っていい事と悪い事があるだろ。
いい人ぶるのも程があるぜ。

無題

屑過ぎるわ、何が原爆だよ。台湾糞死ね

無題

2010/05/31(Mon)23:30:29
器の大きい中国様は何でいつも日本に文句ばっかり言って来るんだろうか?
寛大だと自分で言いつつ、こっちの意見まったく聞かないしガキみたいな屁理屈ばっかじゃん。
寛容はいい事だけど自分もそれに甘えてるから平気で迷惑かけるんだろ。
あと身長で差別してる時点で人間が小さいと思うよ。
そもそも中国のデータはあてにならないから

無題

2010/05/31(Mon)23:54:49

俺に言われても..
まぁ儒教で考えると悠久の歴史と徳(笑)にあふれる中華民族に平伏さんとは何事ぞ、そんなことも理解できない倭族は幼稚で器量が足りないってことじゃない?

無題

いい人ぶるって…
2chのいわゆるネトウヨとコメントそっくりじゃないか
自分もネトウヨだけどさ
憤青だっけ?あれも似てるな、と思うよ
幼い愛国心と、優越感情がいりまじって結局こういう形になってんじゃないのか

日台友好は日本にメリット無し

早とちりの勘違いで原爆落とせなんて言う連中好きでいろってか?
少なくとも日本のネットユーザーは親台で台湾支持をしてきた。外で台湾の独立運動に協力したりする奴らだっているし、韓国に渡すくらいなら台湾を支援したいと言ってる人が日本にはたくさんいる
恩を返せなんて言わないけどこれはあまりに酷い
だったら親中のがよっぽど日本にとってメリットあるだろ
台湾に対してだけ強気って言うが、じゃあ何でヨーロッパ勢がユーロファイターを日本に売り付けてるんだ?
あれは日米間に歪みができたからだろ。ロシアが何故フランスから戦闘機買った?日本の領土返還要求に対してだろ
今の政権はクズで能がないが、中国韓国以外にへいこらしてなんかいねーよ
ずっと台湾なんかより頑張ってきたし、大国を相手に努力を積み重ねてきたんだ
小日本と言うなれば、それ相応の国になってから言ってもらおうか
日本は今まで大国と向き合ってきたから自国は小さい弱い国だって思ってるが
島国では大きい方だし、領海も入れれば世界でトップ10に入る大きさだよ
自国の経済も育てられない、自国の防衛もままならない孤島の台湾に日本が小さいなんて言われる筋合いない

台湾って結局どこかに属して頼ってかなきゃいけない情けないところじゃないか
今回の件で台湾には心底幻滅したよ。
口だけで国がやっていけるはずがないというのを戦場に出て学ぶんだね

無題

変なのが涌くのは毎度の事だけど
台湾の件なのに、意外だけど人民共ってよりも棒子くさい方が湧いてるみたいに感じるんだけど
何これ?

無題

日本人のフリして台湾叩いてる人いるね。
中国の話題より荒れてるし。

そこまで俺ら短気じゃないんで^^;

無題

>台湾の件なのに、意外だけど人民共ってよりも棒子くさい方が湧いてるみたいに感じるんだけど

いやいや、両方居るだろ
奴等のツンデレ具合といったらw

無題

> やってみろよ糞湾人。
日本も必ず核で反撃してお前らを一人残らず絶滅 させるからな。

日本人かわいい 

無題

>>2010/06/01(Tue)00:11:17

とりあえず落ち着いて台湾についての知識を得てから判断しても遅くないと思うが。他の人もいろいろコメしてるし。特に経済に関しては過小評価してない?
>>自国の防衛もままならない
>>台湾って結局どこかに属して頼ってかなきゃいけない情けないところじゃないか
これはちょっとブーメランの危険性が..

話違うけどユーロファイターは当て馬だと思うけどね。利権まみれの防衛省は最初から黙鷲一択だろう。

この程度で台湾を嫌うどか…馬鹿か

なんか勘違いしてる人がいるが小日本って身長のことだろw
別に台湾の人が小日本って言ったって昔の日本人は身長が低かった訳だしwwwネットの、しかも領土に関する話題なんだからこんなもんでしょ
別に怒ることでもなんでもない
「台湾人は親日だから好き→小日本って言ってる→嫌い」なんて言ってるやつは浅いね、浅すぎる…そんな奴は二度と日台友好なんていうなよ

無題

>日本人かわいい
ああ、その文は鬼子からも見て違和感あるよ
その違和感が分かればおそらくネィティブスピーカー到達

無題

なんか、日本人?のコメントも荒れてますが
台湾の方も認識甘すぎるとこもありますね…
日本が中共に台湾領有権認めれば(尖閣領有権に口出さない)戦争なしで友好関係結べちゃうでしょ…
両岸(日中も)の状況次第ですが与那国にP-3C配備(P-Xは無いかな)で改造方法「偶然不時着して」学べるかも知れないメリットもあったりするのにもう少し考えてるのかなと思ったけど、教育水準低そうですね(特に徴兵制のはずなのに国防)…

無題

>給日個屁 日本現在親中的要死 還保護勒
(アホか。今の日本はむちゃくちゃ親中だぞ。守ってなんかくれるワケねえだろ。)

日本人すら守ってくれないし(´・ω・`)

無題

アメリカ人も中国人も台湾人も日本を侮辱するときは、ほんと原爆ネタを使うんだよな。
日本人が思ってる以上に原爆の存在感は世界で大きいみたいだ。

無題

>>九州男児さんへ

但し、私を含めた多数の日本人は台湾を既に独立国と見ています。
国連復帰をも希望してもいます。
それには、二つの中国と言う将介石が持ち出した錦の旗を捨てないと成就しないと思いますけどね。
最後は台湾人が決める事でしょう。
===================
そうですか、返事有難うございます。
以前歴史授業の時、先生は台湾問題について話しました
1949以前、中華民国をコントロールしました、
だが、49年以後新中国の管轄の下に入りませんでした。
先生はもう60年経て、文化が違います、海外に位置します、国際法によって、公衆は投票の権利がありますっと言いました。
中共は公衆投票を反対して一番大きい理由は台独派が利用されますかもしれません、
台湾の位置がとても重要で、中国一つの要衝だから、
台湾の問題、中共は必ず妥協しませんと思います。
けれども、普通の庶民の生活や悩みなど誰でも関心しません
多分、結局、庶民は一番苦しいでしょう。
そう思ったら、残念でならないです。

「小日本」を使うのは一部の中国人だろう。
======================
そうです、多分憤青や下品な人です
あんまり気にしないほうがいいです



>>予備自衛官補さんへ
元々、チベット、ウイグル・は《別の国》だったよね?
それを、中国は《侵略》したんだよ?
今だに、何故?中国は《植民地》を持っているのかな?
====================
チベットは元朝の時、中国の版図に組み入れました、管轄区域になりました。
前漢から、ウイグルもう中央王朝や民族政権コントロールした地方になりました。
確かにある王朝はチベット、ウイグルや他の地方の征服、殖民の性質がありましたが、
しかし、この地方は宗主国のその他の行政区の地位と等しい、新しい省(あるいは州)になって、そして宗主国の言語、文化、イデオロギーを受け入れて、そのため植民地に見なすべきでありません。

日本人の大半は台湾を《国》として認識してると思う。
そして、台湾の若い子たちも《独立》を希望しているなら《国》として認めたらと思う。
中国になる意思が無いのに《武力による併合》は、ただの《侵略行為》だと思うけどね
=====================
独立かとうか、これは台湾人しか決められないことでしょう、
日本人に関係ないでしょう
そして、私の日本語が下手ですから
誤解を招くかもしれません、武力は最後の手段です
いつも平和で問題を解決する方法を探します


>>2010/05/31(Mon)02:11:21 編集
すいません、日本としての立場から書きましたのでww
=====================
まあ、大丈夫です、貴方の気持ちを理解できますから。w

でも沖縄フリートレードゾーンの実現は米軍基地の縮小もしくは撤退が前提にありまして、ほんとに実現したなら東アジアがアメリカの影響から抜け出していることになりますね。つまり日本は中国の傘下に入ってることになるでしょう(泣)
=====================
自分の国に対して、もっと自信を出しますよw


>>寿司 さんへ
確かに台湾が今独立するのは無理がある。独立しても韓国と同じように経済危機に陥るのが関の山だ
実際中国のでかい市場に頼ざるおえない上、軍事面に関しても今まで日本が負担し沖縄に米軍を置くことで台湾を守ってきた
普天間基地に関しても台湾側は米軍撤退や日米間の亀裂には嬉しくないはず
言葉だけで独立独立と訴えて、これからのこと考えないと国として保っていけるわけがない
気持ちとしては支持してあけたくても、国として認めてげることはやはり出来ないよ
======================
大体賛成です、理があります
わざわざ返事有難うございます

無題

最新AIP潜水艦でX舵の蒼龍と雲龍もよろしく!


よく知ってるなw
何処にでも軍ヲタって居るんだなw

無題

携帯からなんでアンカーのようなものコピーして付けれないので申し訳ない

先にブーメランを投げたのは台湾側の馬鹿だろ
台湾の経済を過小評価はしてないよ、実際韓国も台湾も小さい国土と少ない人口で上手くやってると思う
だが日本から見たら経済も技術も未熟だろ
俺が一番怒れるのはさ、日本人と同じ原爆の痛みを知っている台湾人に原爆を軽く馬鹿にする奴がいることに腹が立つんだよ
アメリカや朝鮮人と同じこと言ってほしくないんだよ
お前らお人好しすぎだ。

無題

無知で申し訳ないんだが台湾人がなんで原爆の痛みを知ってんの?

無題

2010/06/01(Tue)00:56:47
日本のネットマナーはあまり良くないけど、「殺す」みたいな露骨な表現する人はあまり居ないから不自然に感じるんだよな。
まあ殺人予告して捕まったアホもいたけどw

無題

2010/05/31(Mon)22:33:57

気に入らない発言はなんでもかんでも朝鮮人認定する、その異常な思い込みの強さをどうにかした方がいいぜ。

心の病気に見えるから。

無題

内省人=親日で外省人=反日とは限らず、中国人=反日で台湾人=親日とも限らない。
どこの国でも、それぞれに意見があるでしょう。
台湾人には、各台湾人なりの意見がある。
親日と認定しておいて、そこから外れたら怒り出す様では、先方に対して勝手過ぎる。

外省人の言うことだと、証拠もないのに言い立てるのも、事実に対する理解を阻害すると思います。
台湾人であっても、内省人であってもこういう書き込みをすると認識して、その上でお互い意見を言い合ってつきあうべきでしょう。

無題

2010/06/01(Tue)01:30:02
いや、認定してねーから
文章ちゃんと読みなよ。
君の思いこみも結構やばいね。
日本人が皆清らかなんて思ってねーよw

無題

つーか、自国領土にかぶさった防空識別圏を改めましょうって至極真っ当な要求をしてるだけの日本に対して、小日本だの原爆落とせだのと、意味不明な興奮をして侮辱してる台湾に対して、なんでこっちが自省したり気を使ったりしなきゃならんの。
鳩山批判に話すり替えてる奴も多いなあ。
鳩山がバカだろうが、民主政権が未熟だろうが、この件に関しては日本は何もおかしな主張をしてないだろ。
根回しが不十分だったとかの稚拙さを批判するなら兎も角、
防空識別圏自体を渡さぬとか怒り狂ってる台湾の愚かさを批判しないで、単に日本政府批判を繰り返すって、単なる売国奴じゃねえか。
中国シンパの外務省のチャイナスクールや、朝鮮大好きの左翼マスコミと同類だよ。
なんで日本人は特定の国に妙な思い入れをして自国の利益をないがしろにしたがるのかねえ。
現実社会で友達が少ないから、台湾が親日国という幻想にすがって精神の平衡でも保ってんのか?
幼稚だ。

無題

すぐ中国人朝鮮人認定するのもやめてほしいね。

無題

確かに日本人のフリして台湾を叩いてる奴いるな。
この程度の戯れ言どうでも良いだろ。
原爆発言だけは許せないが。

台湾○
小台湾×

同じ事を言い返すと幼児かよ…

無題

2010/06/01(Tue)01:42:26

「特徴でてるわ」とか書き込んでる時点で他人に「誤解」を与えるよ。
しょっちゅう妄想や脳内認定を繰り返して感覚が麻痺してる人にとっては
特別な意図は無い普通の書込みなんだろうけどさ。

無題

2010/06/01(Tue)01:49:29
↑こういう妄想癖がヤバいレベルまでイっちゃってるバカを強制的にネット環境から切り離して通院させる法律でも作ってほしいわ。

無題

口蹄疫の募金してくれた台湾謝謝!!

でも原爆ネタ使われるのはつらいな…。
気が立ってるのは分かるけどさ。

早く首相やめてくれハト(><)

無題

もっと早い段階で引き直ししておくべきだったな。
まあそれでも与那国島が我が国の領土である以上は、
その上空を分断するように
防空識別圏の境界が設定されてるのは異常。
あと防空識別圏とは違うが
津軽海峡もなんかおかしな設定になってるらしいな。空じゃなくて海の話だが。

無題

なにか領空の話とごっちゃになってる人が、お互いにいる感じなんだけども。

まあこの件でもめても、私は台湾好きですよ。それはそれ、これはこれ。と言えるくらいには親台だから。

無題

領土問題が絡むと近隣諸国同士は
険悪な雰囲気になるな
それは親日国・台湾でも例外ではない。

無題

ちなみに尖閣の話もそうだが、
この類の国益に関わる話では、
台湾人は本省人・外省人関係なく日本に反発する。
台湾情勢に詳しい「台湾は日本の生命線」というサイト読むとよく分かる。
尖閣は台湾のものっつう主張が
本省人外省人関係なく浸透しきってるんだわ。

無題

台湾に対して何の思い入れも興味も無い俺にとっては、
台湾の連中が日本を好きだろうが鬱陶しいだけだし
ごちゃごちゃ逆らうなら蹴り飛ばしちまえくらいにしか思わんが、
台湾好きだったり、思い入れを持ってたりする
多くのネット住民にとっては複雑な心境なんだろうな。

2010/06/01(Tue)02:03:20の書き込みなんか、
いじらしくて読んでて涙が出ちゃうくらいだ。
まるで殴られても蹴られても暴力夫に献身的に支える妻のよう。
いや、どんなにイジメられても、「彼等は友達なんだ」
と必死で思い込もうとするイジメられっ子かな?
リアルの学校生活でもそうやって生きてきたのかはしらんが
ご苦労様な事ですわ。
俺には考えられん。

無題

日本人の敵は日本人かよ。
こういう時くらい、一丸となって他国に主張していくべき。

無題

核撃たれた事がない国は大概撃たれた相手を馬鹿にするだろうよ
馬鹿にする相手が核持ってないし平和憲法と核不要論は結果日本を貶めてしまったんだよ

無題

日中友好や日台友好とか言ってるやつって夢見過ぎなんじゃないの?国同士の友好なんて利害で考えるしかないよ。感情論で友好友好言い過ぎじゃないの。

Nations don't have a friend

上の方の"仲良くしたい"とか"友好"という表現を使っている御仁は幼稚すぎて辟易する
政府間には友情という物は存在しないから

そういうのは民間でのみ宜しく

あと執拗に台湾を叩いている輩は、日台双方の国民感情に相手へ反感を植え付けようとしているみたいでキモイ
離間工作員か

無題

>日中友好や日台友好とか言ってるやつって夢見過ぎなんじゃないの?

その通り、一種のカルト。
日中、日台、日韓の友好論者が言ってることは、基本的に全て同じ。
日本人は我慢しろ、外国の意見・主張を受け入れろ、黙ってろ。
それで日本人に反発されると、日本も悪い、日本が悪い。
俺はこういう連中が大嫌い。

無題

这新闻看得我开心~

無題

貌似,今天的台湾难得的很正常?

無題

台湾ネタ登場
  ↓
台湾の書き込みに日本を侮辱するものが見られる
  ↓
台湾は親日だとか言ってたやつは前に出ろ!
台湾も支那だ!(大量発生)
  
いつものアレですなw

無題

台湾が親日だと言っただけで怒るやつがいるんだよねぇ。
荒れやすいネットの書き込みより、世論調査のほうが信用性高いと思うんだが。
いっぽう俺が支那を叩くと、食ってかかってくるやつがたくさんいるし。

ヘンなのw ああフシギww

無題

>「台湾人は親日だから好き→小日本って言ってる→嫌い」なんて言ってるやつは

いっも思うけど何でそのキモイ認識になるの?
単純な国益論にキモイ友好論者は要らないよ。

無題

没有人翻译韩国的么?

無題

国の利害が衝突したら自国の利益を優先するのは
当たり前だし台湾がそのことをしたからといって
日台友好アホらしとは思わないんだけど。
互いを上手く利用しあうってのも立派に友好じゃん。
無意味にべたべたする必要も噛み付く必要も無いとおもう。

台湾敵視してる人は何なの純粋すぎるの?

無題

>荒れやすいネットの書き込みより、世論調査のほうが信用性高いと思うんだが。

台湾の世論調査は日本のそれよりあてにならんぞ。
なんせ露骨に自分達の主義主張に都合の良い結果が出るから各調査主体で結果がバラバラ。
日本でも世論調査の信憑性は疑われる事があるが、
それでもある程度似たり寄ったりになる(してる?)が、台湾ではそんなの気にしないのだろうな。

怒りより呆れる

頭が悪い上に口まで悪いのかよ台湾人は… 救いようがないな
足元見られてるのは寧ろ日本の方だ
日本に対してはいつも強気だよな台湾ってさ。そんなに帝国主義に戻ってまた占領してほしいのかよ
とんだマゾだな

無題

>台湾の世論調査は日本のそれよりあてにならんぞ。

外国への意識調査には政治的偏向はないよ。
する意味もほとんどないし。

無題

まあ台湾も不安なんだろ。
原爆みたいな冗談いう奴は嫌いだが、こんなのは少数だろうし、募金してくれるような人もいるわけだし、罵倒し合ってるのを見るのはちょっとつらい。

無題

>小=~ちゃんの方

小日本=日本ちゃん
てこと?

何かスゴく愛されてる気がしてきました。。。これまでより暖かい目で見れそうです。

無題

>これまでより暖かい目で見れそうです

↑真性弩マゾ。左派脳キモスギ
身体的欠点の有る奴を馬鹿にしてんのにアホか?
特亜好きは低身長身体障害者差別も奨励ですか?w

無題

ここのザパニーズたちへ

ハ ン グ ル 語 で 書 け

無題

2010/06/01(Tue)12:03:08
アニョハセヨ~

無題

>>いっも思うけど何でそのキモイ認識になるの?

自分が台湾を親日だと思って傾倒してるから、他人もそう考えてると思い込んでるんだろ。
「ワガママに喚きちらして日本を侮辱する台湾うっぜえ」と書いてるだけなのに、
「台湾が親日国という幻想が裏切られたからって、ヒステリックになるのは子供だ」
とか突っかかってくるバカが居る。
こっちは別に台湾を親日だとか妙な幻想抱いてないのに、
何故かこのサイトでは台湾を叩くと、上記のような的外れのたしなめ方をされるんだよな。
支那や朝鮮の反日野郎を叩いてるのと同じように
台湾を叩いてるだけだっつーの。

無題

2010/06/01(Tue)13:07:36
的外れはお前、第三者からみればどっちも低俗なのは変わりない。

無題

台湾は親日!とかいつも吼えてる連中が今回は台湾総叩きの流れですねわかりますw

まあこの件に関してはいろいろ台湾人も誤解があったかもしれないけど、結局よその国の人間なんだから自国の利権を優先するに決まってるだろ。
逆に優先しないで媚び諂う奴はただの売国野郎になっちゃうだろうが。
第一友好というものは互いに一定の利益を守っているからこそ出来るものだろ。
国益が絡む話題ではあくまでもお互いシビアに。俺らはそれ以外の話だけで日台友好やってればいいの。
そこらへん親日とか反日とか二極化して考える奴が沸くから変な流れになる。

無題

お前ら。台湾の場合は外省人と内省人の感情の違いぐらい理解して書き込めよ。

無題

日中友好、日台友好なんてことを心の底から思ってる奴なんているの?ありえないんですが。中国なんてハワイを中心に東西を分割しようとアメリカに提案してたんだが。一度沖縄とかの基地反対集会で調べたらわかるんじゃない?中国の息がかかった人数や金がどれくらい流れてるかを。笑えない結果になりそうですけどね。
台湾は日本に甘えてるんだよ、安保にタダ乗りしてるんだから。
友好を口にするのは良いんだが、なぜ友好を謳うのかを考えないと人間関係と一緒で利用されるだけになりますよ。
鳩山をご覧なさいな、平和ボケの友愛を唱えた結果を。韓国の盾にされ、中国から懐をまさぐられ、アメリカからは馬鹿にされ、ロシアの戦闘機が日本の上を飛び、国民からは嘲笑される。
それでも友好を唱えますか?僕は遠慮しときます

無題

八子さんはじめまして。

最初に言っておくけど私は台湾の人たちも文化も好きです。

>>日本人の大半は台湾を《国》として認識してると思う。
>>そして、台湾の若い子たちも《独立》を希望しているなら《国》として認めたらと思う。

確かにそうだと思うしそうなればいいと思う。
でもね、ならばなぜ台湾の前政権は台湾の軍需防衛産業を解体してしまったのですか?
「独立」には必要不可欠なものなのでは?きれい事はいいません。

台湾の庶民が独立を願っていたとしても、実際の国の方向を決めるのは政府。
政府が防衛産業を縮小もしくは解体するならば、将来的には防衛関連を中国に委ねる方向に進む可能性があると思われても仕方ないでしょう?

もし台湾の政府がそういう方向に進む可能性があるのなら、申し訳ないが、日本の領土に関連した防空識別圏は正常な形に仕切りなおさせて下さい、と。台湾は今まで通りでも良いと思うけど、中国の戦闘機が与那国島の上空を飛ぶのを指を咥えて見ているつもりは日本にはありません。

台湾の産業も工場とかは皆中国に進出してしまっていますよね? 台湾の国としての方向性に日本は少し不安になっているのです。


ちなみに今の日本の方向はもっと不安定・最悪ですけどね(涙)。もっとしっかり安定感があれば何の問題もないのだけれど。申し訳ない。

無題

友好=売国奴ってそりゃ飛躍しすぎだろ。
なんでそんなに極端なんだよ。
相手の意見を全部受け入れられなければ友達じゃないって、子供じゃねーんだからw
アホな政治家と一緒にするのはやめてくれ。

無題

台湾人民扯淡和搞笑的水平很高。
Good job!

無題

小日本とか言ってる奴はシナチク丸出しで笑えるwww
台湾人が小日本とか言わんだろ

向こうも日本のサヨみたいに工作員多くて大変だな

無題

親日だ反日だ特亜だって極論しか言えないやつはなんなの?
例えば日本だってアメリカに対して親米保守・反米保守・反米左翼とそれぞれ大勢力があって、反米レスが即左翼や工作員になるわけじゃないだろうに。
アメリカとは領土問題抱えてないからまだいいけど、領土問題がもしあった場合は間違いなく今回の台湾と似たような反応するやつが出てくる。
それを棚に上げて感情論で台湾嫌い、いやこれは工作員の仕業だとか言ってるなよ恥ずかしい。

無題

工作員の仕業かも知れないんだから、言ったって別にいいだろw

無題

結論としては、台湾も中国も同じってことよ。

無題

も前らさ、台湾はアメと日本が支えていなきゃ生きていけない可哀想な
立ち場なんだから、生暖かい目で見てやらなきゃダメだよ。
仮にも宗主国の国民が余裕がないのは問題ですね。
日本の子供みたいなもんなんだから、反抗期もあるだろうしさ。

とりあえず尖閣に関して文句があるなら、いつでもICJに提訴なさい。
結局は領有権の主張に無理があるのが分かっているから、提訴できないんだよね。

無題

それにしても面白いよね。
オレが「支那人なんか信用できない。ほとんどが糞」って本当のことを言うと、
一斉に叩かれるんだよ。擁護の意見がずらりと並ぶ。
ところが台湾の話になると、一斉に「台湾なんか支那人と同じ」だの
「台湾糞氏ね」だの書かれるわけ。んで別に擁護もない。
別に台湾そのものはどうでもいいけど、不自然極まりないと思うわな。
ここにいるやつは支那が好きで、台湾が嫌いなのかすら。
別にリアルで日本に迷惑かけてるわけでもないのに。ヘンですなぁ。
これ工作と考えちゃいけないわけですかそうですか(笑)

無題

好きか嫌いか、反日か親日かの二元論でしか考えられない馬鹿は黙っておけよ。
2chだってネタ的な意味でロシアに好意的な書き込みする人が多いけど、だから北方領土問題でロシアに譲れってアホな書き込みは滅多に見ないだろ?
なんで特亜絡みの時だけ二元論でしか見えなくなるんだか。
「日本は好きだが尖閣は台湾のもの」「日本は大嫌いだが今回の件は日本の言い分に一理ある」って人が全くいないかのように語るなよ。

無題

どうでもいいことだが
敵対的な記事じゃないコメ欄で自分が偉くも何ともないのに支那wwwだの台湾土人wwwだの見下す奴はお前何なの?とは思うね
そういう奴には吐き気がする

台湾人

台日友好は台湾も同じメリット無し
日本は中国だけに支援するじゃないか
台湾に対してなんか一切なし
認めてくれないし
もし戦争が起こっても絶対台湾に助けてこないって
こんなことに台湾時が承知でいる

「小日本人」って地理的にではないって
器小さい日本人だから
自分の国に愛してるって何か悪いがあるか
日本人も自分のサイトで言い放題じゃないか
ーー
管理さん何か間違いではないか
「釣魚台」とか台湾の主権に関するものに台湾人絶対反発してきって
まあもしこのニュースに関して日本人の反応を翻訳して必ず反発してきて、きりがないと思うからやめておこうと
ーーー
這邊倒是有很多討厭台灣的大陸人,
在那邊看兩邊互罵湊熱鬧自認高尚
無言...

無題

這邊倒是有很多討厭台灣的大陸人,
在那邊看兩邊互罵湊熱鬧自認高尚
無言...



是台湾人讨厌大陆好吧?自以为是的也是台湾人好吧?大陆确实有些人不怎么样,但很多事情都是台湾人挑起来的,不承认就算了。

無題

>そういう奴には吐き気がする

吐き気がすると言ってくれると書いた甲斐があったよ(笑)

台湾人へ

結局お前らはどうしてほしいんだ?ああ?
たくさんの日本資本の工場もあるだろ。
ODAって貧乏な国に出すことになってるから、台湾に出す理由ないし。
文句が多すぎるんだよ、お前は。

無題

台湾人さんへ

失礼だけどコメント全部見てないでしょ?
感情的になるのは理解できるけど、台湾側の事情をくんでる人もいるよ。
領土問題に関してはこっち側も譲歩できない。でも今回問題になってるのは領土問題とは別の事。

国を愛するのはいいことだよ、だからって他国の人を貶める根拠にはならないと思うけどね。

だから自分は憤青・自国のネトウヨを含めて幼い愛国心を持った人たちと表現した。
むしろ台湾にもネトウヨがいて日本と変わらないんだなーと思って微笑ましかったくらいなんだけどwww

無題

まぁ日本の掲示板にも中国や朝鮮臭さ丸出しの酷い書き込みがあるからな。
これが台湾人の純粋な意見だと鵜呑みにするのはさすがにちょっと難しいw

「小日本」が身長の事を馬鹿にした侮蔑用語なら
民度の低さや低脳ぶりから「低中国」っていう侮蔑用語もありなのかな。
まぁ「小日本」も負け惜しみにしか聞こえないから日本じゃ根付かない気もするが。

あと日本が中国と朝鮮に弱腰なのは激しく同意。
反日乞食がどこまで日本の政治に入り込んでるのか知らないが不自然すぎる弱腰が本気で気持ち悪い。

無題

>>2010/06/01(Tue)01:20:04
返信どうも。
え~と貴方は台湾に何らかの思い入れあるいは夢を抱かれていてたのかな?それをたかだか1ネラーの書込みで評価を覆すのはちょっとナイーヴ過ぎるような..
それは置いといても俺が突っ込みたいのは「日台友好は日本にメリット無し」って判断しちゃうこと。好悪は個人の自由だけど国益に関わることにはもっと冷静になろうよ。いじめられっ子に例えている人いるけど今回いじめっ子っていうか立場が上なのは日本だよ?言葉が悪いけどたかが台湾ごときが日本が決めたことに干渉なんてできない。国としての格は韓国に劣るんだぜ。所詮地域っていうのが大勢の見方なんだし。もちろんそれと住人の素養とかはまた別の問題だけど。
今回の台湾外交部の反応だってポーズで、もう了解してるでしょ。本音話すとドイツの大統領みたいになるから言わんだけ。

もっとドライに見れないなら海外の反応なんて知らない方がいいよ。原爆ネタは頭が足りんアホな奴だと思うがアメリカなんて知事が公共の電波に乗せるし、ブラックジョークになってる。フランスにいたころにも心ない人がネタにあげてた。こういうのは冷笑で返すべき。

で、メリットあるならどこでも付き合うべき。
あの韓国だって貿易ではガンガン稼がせてくれるお得意様なんだよ?最近、朝鮮戦争起こったら中国に併合されればいいって本気で言ってるみたいな人いるけどこういう国益考えない人こそ売国奴っていうんだ。ようやく今までの投資を取り返せるようになったのに水の泡にしろってか?それこそボロ雑巾になるまで搾りつくしてやるべきだろうに。

何が言いたいかというともっと余裕持てってこと。
潔癖症すぎるよ。

無題

>気に入らない発言はなんでもかんでも朝鮮人認定する、その異常な思い込みの強さをどうにかした方がいいぜ。
>心の病気に見えるから。


そういう良いこと言うなら、せめて両成敗するスタンスにしておけばいいものを…
ちなみに棒子ならまだ人間認定だぞ、なんというひどい事をw


>いや、認定してねーから
>文章ちゃんと読みなよ。

フォローあんがと

無題

2010/06/01(Tue)18:01:09
影ながら応援してるよ、腐らずに頑張れよ!

無題

>>ななし

そ、それはよかったというべきか??ww
ただ君子の反対語は小人で器が小さい、幼稚なってことだから、分かってると思うが結構きつめの侮蔑表現だからそれだけ諒解してくれ。
まぁそういうスタンスもありだろう。

無題

>支那や朝鮮の反日野郎を叩いてるのと同じように
台湾を叩いてるだけだっつーの。

反日を叩きたいのか?
それなら特に民間感情が良好で問題化著しくない話し合いで解決可能な窓口が存在してることは日本にとって国益だ。


反日が嫌いならこの国益を反する奴を叩こう
どこの誰だ?

話し合いの窓口が存在してるのに、不必要に私益で相手をないがしろにしてむしろ問題の火種を作ろうとした無能の働き者は?

台湾人様

>台日友好は台湾も同じメリット無し
>日本は中国だけに支援するじゃないか
>台湾に対してなんか一切なし
>認めてくれないし
>もし戦争が起こっても絶対台湾に助けてこないって
>こんなことに台湾時が承知でいる

国際的支持は大事だよ~
台湾は、自国民で決めないよその国がどうこう言えないんだよ、静止を振り切って中華民国は国連脱退しちゃったし
もし戦争が起こったら、日本が絶対動かないと言う確証は中華人民共和国はもてないんだよ
すなわちこれが抑止ってやつだね


後は映画で『血と骨』ってのをお奨めするよ
監督:崔洋一 主演:北野武

日本のネットはね
強弱の差こそあるけど、人種関係なくこの種類の思考の人間が混じってたりすることもあるから
選挙が近づいたりすると特にね

無題

>「小日本人」って地理的にではないって

え~と、侮蔑語の内容なんてどうでもいいんですよ
そちらが使うのなら日本人も使う。
日本人への侮蔑が多ければ
朝鮮人や支那人と同じ扱いって訳ですね。w
これぞ真の相互互恵関係。友愛ですねw
それに台湾との戦略上の互恵を否定する日本人は
基本的に居ませんよ。 

無題

同じ蔑称なら、小日本人より鬼子って呼ばれる方がいいな

無題

友好もいいけど安保タダ乗りや尖閣諸島を狙ってるのを忘れずに。
まぁ、韓国と台湾は中国、アカの緩衝地帯としてはいい。

無題

器が小さいと言うのは多分、日本が閉鎖的で外国人に冷たい、みたいなところからきてるじゃないだろうか、知らないけど。

無題

台湾人さんへ

失礼だけどコメント全部見てないでしょ?
感情的になるのは理解できるけど、台湾側の事情をくんでる人もいるよ。
領土問題に関してはこっち側も譲歩できない。でも今回問題になってるのは領土問題とは別の事。

国を愛するのはいいことだよ、だからって他国の人を貶める根拠にはならないと思うけどね。

だから自分は憤青・自国のネトウヨを含めて幼い愛国心を持った人たちと表現した。
むしろ台湾にもネトウヨがいて日本と変わらないんだなーと思って微笑ましかったくらいなんだけどwww
------------
全部のコメントと見た
一分のコメントに不満があるけど
他のに関する感謝している

確かにちょっと頭に血が上ったことに気がした、
すみませんでした 0rz
ーー
是台湾人讨厌大陆好吧?自以为是的也是台湾人好吧?大陆确实有些人不怎么样,但很多事情都是台湾人挑起来的,不承认就算了。
ーー
抱歉,請就事論事,
我是看到上面的回應令我有這種感覺,

還有我不討厭大陸人
說事端是台灣人引起的這我無法評論
至於承認不承認...
我不能代表台灣人你也不能代表大陸人
就不討論了

台湾人様

>後は映画で『血と骨』ってのをお奨めするよ
>監督:崔洋一 主演:北野武

>日本のネットはね
>強弱の差こそあるけど、人種関係なくこの種類の>思考の人間が混じってたりすることもあるから
>選挙が近づいたりすると特にね

これは本当にお奨め
良くも悪くも、強烈なまでの自我とエゴと他者への共感がよく描けてる

日本の匿名ネットではこの臭いを嗅ぎ分けられるようにならないと耐性の無い者は自意識に影響を与えられる
一例で言えば、1、最後に書き込んだほうが勝ち2、焦点のすり替え論理 等々
多言語の掲示板なら特にその国の現実と見分ける意識が必要だよ


実社会で言えば、この本質が洗練された人達は権利闘争の運動なんかに居たりする
また、この種類の人間の割合の多い国々が特ア国家と呼ばれるのかね


監督:崔洋一 主演:北野武
このコンビで『高麗棒子』を撮ってくれないかな『鬼子来了』よりも傑作になりそうなんだけど

『血と骨』はここを見てる人民共にも必須の一本かな

無題

空気読まずに中国の方に質問!
昨日来日中の温首相が公園で市民と一緒に太極拳してたんだけど、中国人なら太極拳ってできるもの?
日本だと柔道とか剣道が学校の体育で必修のところがあるけど、中国もそんな感じ?
温首相って言ってることは魅力的だったね。

すみません

台湾人です。台湾人と自称してたくさんの無礼なコメントどうもすみません。中国の糞青までではないけど、マスコミに煽られてすぐカーッとなった短気なところがあります。馬鹿な台湾人が多いことも事実です。さもなければ、馬を大統領にしたはずがなかったと思います。

台湾人さん

一方、馬鹿な日本国民は鳩山を選んだ…

無題

>>台湾市民さん

これはご丁寧にどうもありがとうございます。
分かってる人は分かってるので謝る必要は無いですよ。

>>馬を大統領にしたはずがなかったと思います。
鳩山総理よりたぶんマシ。
というかもしかして遠まわしに馬鹿にしてますw?
被害妄想にかられてしまうぜ。

なんであんなにやること言うこと軽率なの?今日のOKサインで身内からも顰蹙買ってるし。

無題

>マゾか!!~の方
ドMで何が悪い!!
返信ありがとうございます。馬鹿にされてんのはわかってますよ^^それ理解した上で流せる回路が出来て嬉しかったんです。

>君子の反対だから~の方
返信ありがとうございます。
中華思想だからね^^
ご想像通り、わかってはいるけど日本語約で考えたら何か可愛がられてる気がしてきて面白かったんです。ありがとう。


台湾の人は真面目で、仕事や新しい分野に対してかなり慎重。産業によっては日本人より慎重です。
ここではお馴染みですが日本の統治の影響が大きいみたい。

そして私達にはない強かさがある。

産業的に中国から独立出来ないから国としての独立をしないとかそんな馬鹿な話はないと思いますよ。寧ろ台湾の高品質な品物を必要としてるのはバブル真っ最中の中国の方じゃないのかな。勿論台湾にもメリットはあるし、もちつもたれつ。もし独立したとしてもお互いそこは離れないと思う。

無題


昨日来日中の温首相が公園で市民と一緒に太極拳してたんだけど、中国人なら太極拳ってできるもの?
日本だと柔道とか剣道が学校の体育で必修のところがあるけど、中国もそんな感じ?
--------------------------

はい、おこたえします。
やはり太極拳はお年寄り向きの感じがするので、お年寄りには人気が高いね。うちの高校では、太極拳は体育授業の一部だけど、ほかの高校はどういう状況かよく分からないのです。太極拳を勉強しようとしたら、普通は専門の先生を探したり、太極拳教室のような「学习班」という所に通ったりする。本やdvdもたくさん売っている。

ちなみに、私が大学の時、体育選択科目で武術を選択して、太極拳も少しできるようになったが、今練習していないから、全部忘れちゃった=_=b

無題


昨日来日中の温首相が公園で市民と一緒に太極拳してたんだけど、中国人なら太極拳ってできるもの?
日本だと柔道とか剣道が学校の体育で必修のところがあるけど、中国もそんな感じ?
--------------------------

はい、おこたえします。
やはり太極拳はお年寄り向きの感じがするので、お年寄りには人気が高いね。うちの高校では、太極拳は体育授業の一部だけど、ほかの高校はどういう状況かよく分からないのです。太極拳を勉強しようとしたら、普通は専門の先生を探したり、太極拳教室のような「学习班」という所に通ったりする。本やdvdもたくさん売っている。

ちなみに、私が大学の時、体育選択科目で武術を選択して、太極拳も少しできるようになったが、今練習していないから、全部忘れちゃった=_=b

無題

還有我不討厭大陸人
說事端是台灣人引起的這我無法評論
至於承認不承認...
我不能代表台灣人你也不能代表大陸人
就不討論了
------

我只是说一下我自己的看法而已,上面的回应也都是他们的看法而已。我是因此想到了很多事情,以前我蛮喜欢台湾,不过现在不太喜欢了,是因为很多事情(如果就事论事的话就是上面这则新闻了什么支那之类的),当然啦,我看到的那些言论也代表不了台湾,只是多了就难免会让人难过了。我没有吵架的意思,只是借此表达一些想法,毕竟这里只能看懂中文,日本朋友们说什么我看不懂,无奈。大家误解很深,我是和平爱好者,只希望和平长久。sorry,I can’t speck japanese.

無題

民主党って鳩山が悪いのか小沢が悪いのか全員悪いのかよく分からんな
まあ全員池沼なのは確かだが

無題

>>emi
回答してくださり謝謝。
>全部忘れちゃった
私も竹刀の握り方すらもう記憶の彼方(笑)
なんか中国の学生に親近感を抱きました。
>体育選択科目で武術を選択して
って、ええええ!
それって形意拳とか少林拳とか詠春拳とか通背拳が学べるんですか!!?
チンミ(日本の漫画です)から始まった私の武侠物愛好心がときめきました!!

無題

2010/06/01(Tue)23:05:50
漢字は偉大だね。何が言いたいか解る。

May peace prevail on east asia.

無題

台湾憤青のコメントは多くい
何故BLOG主いつも翻訳憤青のコメント = =
いだどこのコメント 

無題

台湾市民さん 2010/06/01(Tue)21:44:17

日本側にも失礼な発言があった事をお詫びします。
自分の非を認めて謝るのは日本人でさえ結構勇気が必要です。
屁理屈で逃げるどこぞの国より、よほど器が大きいと個人的には思います。

大統領については日本は何も言えないですねw

無題

漢字は偉大だね。何が言いたいか解る。

May peace prevail on east asia.
——————
I can understand most of your words,thank you very much!I like Japan.
I hope one day Chinese and Japanese can be ture friends!O(∩_∩)O~My English is just so-so,sorry~

無題

奇怪~~台巴那么媚日,怎么老被日本欺负?日本好像根本不把台巴当回事似的
就连做为中国人的我实在看不下去了...日本大人您看在台巴平常对您狗腿献媚的份上,就可怜可怜下这些台巴人吧,别老欺负它们了

無題

>>夜鳴鳥 2010/06/01(Tue)14:46:04 編集
返事有難うございます
でも分からない所があります
「台湾の国としての方向性に日本は少し不安になっているのです。」っと書きました
なぜ不安になりますか?理解できません、
日本人は台湾が独立してほうしいと感じます、「正しい間違えと関係ありません、ただ感じです」



空気読まずに中国の方に質問!
昨日来日中の温首相が公園で市民と一緒に太極拳してたんだけど、中国人なら太極拳ってできるもの?
日本だと柔道とか剣道が学校の体育で必修のところがあるけど、中国もそんな感じ?
温首相って言ってることは魅力的だったね。
===============
地方にとって、違いますけど、私は太極拳をできません
でも友たちができます、もちろん簡単です、彼女は大連出身です、
「体育授業で学びました」と言いました
私の故郷、大体お爺さんお婆さんは健康のために太極拳をしています

それって形意拳とか少林拳とか詠春拳とか通背拳が学べるんですか!!?
チンミ(日本の漫画です)から始まった私の武侠物愛好心がときめきました!!
===================
面白いですw
実はね、私、大学の入試、武術はテスト科目ですよw
武術よいうより、ただ姿勢でけを学びました

無題

ああ、間違えました
武術よいうより、ただ姿勢だけを学びました

無題

2010/06/01(Tue)13:57:55
>>お前ら。台湾の場合は外省人と内省人の感情の違いぐらい理解して書き込めよ。

内省人じゃなくて本省人だろ。
その程度の知識をつけてから書き込めよ。

無題

2010/06/01(Tue)18:59:36
>>そういう良いこと言うなら、せめて両成敗するスタンスにしておけばいいものを…

成敗っつーか、書き込みだけで国籍なんか分かり用がないのに、
「特徴が出てる」とか、「工作員が」とか
「朝鮮人の成りすまし」とか「離間工作」とか深刻な妄想を繰り広げてる奴が
気持ち悪かったから「頭大丈夫?」
って書き込んだだけだよ。
君に返信したのは、たまたま目についた書き込みだったからにすぎない。
全部のレスに返信するほど暇じゃないし、
その点について妙な勘ぐりや妄想をされるのも怖いね。

無題

>2010/06/02(Wed)04:50:19

言い訳がましいんだよ。この糞工作員がw

無題

>亂咩(TAIWAN)
逛過一些台灣的論壇,貌似台灣憤青在有關軍事的帖子裏較常出沒……

無題

今の台湾には、大陸からの中国人が殆ど?
だとすれば政治思想の違いがあるだけで後は大陸中国と一緒ってことだな。

だとすればこそ、の反応だな。

無題

ここは支那人が多いので、台湾人にも書き込みしてほしいですね。
日本語学習者が多いと聞いたのですが。

無題

ここは支那人が多いので、台湾人にも書き込みしてほしいですね。
日本語学習者が多いと聞いたのですが。

無題

台湾の人達は「小日本」なんて言いません。いちいちわざとらしいな中国人は

無題

>八子さん

レスありがとうございます。

ですよねーw。でも履修登録の欄に武術とかかっこいいです。
中国武術はその背景に独自の哲学があって真に面白いです。オリンピックへの正式種目化応援しています。

でも実はそのテスト科目で優をとると武門からスカウトがくるんですよねwww

無題


正直、「日台友好~v」とか「台湾大好き!」とかなんとかどこにでも書き込んでる米にウザイラっとしてたとこなので、これでちょっとは鎮火してくれんもんかと思ってる。

所詮国同士なんだから、自国の利益を優先するに決まってるのに、台湾人が無条件に日本を好いてくれてるとネトウヨ(笑)はホントに信じてるんだろうか。

無題

↑竹島も追加しとけよw

無題

>>そういう良いこと言うなら、せめて両成敗するスタンスにしておけばいいものを…

>成敗っつーか、書き込みだけで国籍なんか分かり用がないのに、
>「特徴が出てる」とか、「工作員が」とか
>「朝鮮人の成りすまし」とか「離間工作」とか深刻な妄想を繰り広げてる奴が
>気持ち悪かったから「頭大丈夫?」
>って書き込んだだけだよ。
>その点について妙な勘ぐりや妄想をされるのも怖いね。


>強弱の差こそあるけど、人種関係なくこの種類の思考の人間が混じってたりすることもあるから
>選挙が近づいたりすると特にね

>良くも悪くも、強烈なまでの自我とエゴと他者への共感がよく描けてる
>例で言えば、1、最後に書き込んだほうが勝ち2、焦点のすり替え論理 等々

>実社会で言えば、この本質が洗練された人達は権利闘争の運動なんかに居たりする
>また、この種類の人間の割合の多い国々が特ア国家と呼ばれるのかね


「特徴が出てる」と認定の間にはもの凄い溝があると思うぞ
ヤンキーっぽさがあればヤンキーの特徴が出てるぞと言われるだけだ

両成敗しておけば良かったのに…
そんなに労組棒子は獣以下と言いたいのか…

無題

>↑竹島も追加しとけよw

竹島というか、なぜ尖閣諸島が譲れないかを説明できなければ単なる酷使と言われる

論理すり替えの感情論にもっていくやり方
定義を説明できないネトウヨ呼称で感情に訴えるやり方
感情に訴え泥沼の差別論争にもっていく荒らしの切り出し方

このやり口が労組棒子、サヨク棒子のやり口
単純に竹島を出すのは相手に乗せられるだけだから考えた方が良い

無題

↑偽日本人w

無題

台湾が小日本ってwwww
あんたら自分らで中国じゃないって言ってるだろ
台湾のほうがせまいと思うが

無題

原爆てw
台湾人過激過ぎ恐ろしす入国禁止

無題

小日本は器の小ささのことなんだよな
日本のひとつの掲示板にかかれた事に我慢できずに乗り込んで暴言はいてる中国・台湾人は何なんだろう
器でかいんだろ?見逃してくれよw
てか台湾も台湾で小日本や鬼子みたいな大陸の蔑称使ってどうすんだよ(韓国人ですら使ってない)
ホントに独立する気あんの?せっかく台湾史作ってんのにいつまでも大陸の借り物使うなよ

無題

2010/06/02(Wed)06:31:46

あらら、ここまでビョーキが進んでると手に負えませんな。
お大事に。

無題

2010/06/02(Wed)20:29:47

「ヤンキー」なんて国籍も人種も組織も存在しない。
アメリカ人相手に使ってた時代だったらともかく、
今ではある種の荒っぽさとか行動体系を指すだけの言葉に変化してる。
「ヤンキーっぽい」というのは、要は「バカっぽい」とかいうのと同じ。
「バカ」とか「アホ」とかいう主観的な乾燥なら、書き込みを読んだだけで適当に評価したり
決めつけたり自由にできる。

一方、「在日」とか「支那人」、「工作員」というのは国籍や組織を指した言葉だ。
超能力者でもないかぎり、書き込みをした人間の国籍など他人には分かりようがない。
単にブログのコメント一つ読んだだけで、「こいつは在日の特徴が出てる」
とかほざいたら、からかわれるのは当然。

両成敗と言ってるが、俺は君みたいに妄想逞しくしてるアブない人を「病気だね」と評価してるだけだからね。
何度も両成敗両成敗と言ってる所からして、
自分だけ煽られた事が相当悔しかったんだろうけど、君の対立する相手が君と同じような妄想をしてたら、俺もそいつを叩くよ。

だけど、おかしな妄想をしてるのは君だけだったからねw

無題

あー、もう日本以外全部沈没でおっけー。
友好とか、他国の目とか、もううんざりだね。

無題

(1)(Yankee)アメリカ人。初めニュー-イングランドの住民をさしたが,アメリカ人全体をさすようになった。

(2)俗に,不良(または不良っぽい人)の総称。



「大辞林 第二版」

無題

アメリカ国内では、確か元々の13州の人間をヤンキーと言い、それ以外の西や南に開拓に出た人間をレッドネックと呼ぶはずだよ。
レッドネックの意味は農作業ばかりして首が日焼けして赤く見えるからだそーです

無題

いつから雑談広場になったのだ?
なんだよ太極拳って、八極拳の話しろよ

無題

明らかな蔑称を、蔑称と分かる方法で使っている人の発言は、国籍問わず、聞き流すに限ります。
その程度の発言なのだから。

無題

緑の台湾人、死ね!
 
台湾高砂豚、死ね!

無題

緑の台湾高砂豚は中華民族ではない。

彼らはインドネジアの後代で、劣等のサルである。

無題

高砂族は自分の命よりも日本の命を優先してくれた
西洋から逃げ惑ってたヘタレなお前たちよりもよっぽど活躍してくれた。
度量?器?親の意向に胡坐をかいてた中華が笑わせるな

無題

国じゃないのに、自分が偉そうって思ってる

無題

中国に今まで支援してきたのは無駄だった。
そう考えていいんですね。

無題

香水の匂いが苦手な人には辛い。好きな人は大丈夫だと思うので、単にターゲット外の顧客を立ち寄らせないようにしているだけかもしれないけれど。

無題

中国と日本も支援しています

無題

自己中国!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ