忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーのイングランド戦の反応をけっこうリクエストして頂いていたのですが、サッカーネタはW杯が始まってから、ちょくちょく紹介して行こうかなと思ってますので、今回は申し訳ありませんが見送らせてもらいました。他にもいくつかリクエスト頂いているのですが、諸事情ありまして、お応えできないものもあったりします。その辺はご容赦いただけだらと思います。  本当にスイマセン・・










さて、今回は前回に引き続き、台湾関連をもう一つ。
少し前のニュースなのですが、台湾から口蹄疫被害が広がる宮崎県に義援金が届いたという話題。このニュースは台湾でも報道されていましたが、反応は割りとおとなし目。ただ、この義援金を受け取った日本側の反応が台湾の一部(すごく一部ですw)のネットユーザーにちょっとした波風を立てたようで、今回はそんな台湾の反応をサラッと紹介しようと思います。



今回は、ごく一部のネットユーザ間で繰り広げられた話題をちょっと取り上げてみただけなので、内容も短いし、作りも雑ですw(いつもですけど・・)





日宮崎縣口蹄疫損失慘 台灣率先捐款
(中央社記者楊明珠東京24日專電)與台灣交流密切的日本宮崎縣口蹄疫情擴大,損失慘重。台北駐日經濟文化代表處代表馮寄台今天捐款表達慰問。台灣是第一個對宮崎縣這波疫情捐款的國家。馮寄台代表中華民國政府和人民下午到東京六本木的日本交流協會捐款300萬日圓(約台幣107萬元)給宮崎縣政府。
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/100524/5/267wr.html




口蹄疫 台湾が宮崎県に義援金
 台湾の“大使館”に当たる台北駐日経済文化代表処は24日、口蹄(こうてい)疫被害が広がる宮崎県に義援金300万円を送った。東京都港区の交流協会東京本部で贈呈式が行われ、馮寄台駐日代表が宮崎県東京事務所の岡村巌所長に義援金の目録を手渡した。贈呈式では馮代表が「台湾と日本は密接な関係にあり、台湾に被害があれば日本は最初に救援してくれる国。微力だが役立ててほしい」とあいさつした。台湾と宮崎県は以前から深い交流があり、昨年8月、台湾南部が台風8号の被害に遭った際には同県が見舞金を送っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000504-san-soci











台日友好
(日台友好。)

不客氣(揮手
(遠慮しないでね~ノシ)

宮崎縣也曾伸出援手 互相幫忙囉
(以前、宮崎県も台湾に援助の手を差し伸べてくれたよ。お互い様だよ。)

人家捐過錢 現在人家有難還人家也是應該
(日本も台湾に義援金くれたもんな。今、日本が困ってるなら当然だよ。)

感動!!!!!!!!!台日同胞一家親 ~( ̄▽ ̄)~
(感動!!日台は兄弟、家族です。~( ̄▽ ̄)~)

捐三小 幹 人家錢比我們多 捐三小
(300万って・・おい!日本はオレ達より金持ちだぞ。300万かよ・・)

損失160億..捐300萬.....
(損失160億円・・・義援金300万円・・・)

雖然跟160億比起來很少,但是意思到了
(確かに損害額の160億円から見たら少ないけど、気持ちは届いたと思う。)

捐這個本來就意思就好 日本又不是說沒錢可以處理
(今回の寄付は気持ちを表すだけで十分。日本だって金には困ってないだろうし。)

心意到就好 三百萬日幣真的很少 不過有人酸少 有人酸多
(気持ちが届けばいいよ。300万円は確かに少ない。でも受け取る人によって少なくも、多くもなると思うよ。)

日本那群人超有錢 損失後還是比台灣人有錢太多、捐錢感覺怪怪的
(日本ってすげえ金持ちだから、こんな被害の後でさえ、台湾人より金持ちだよな。なんか日本に寄付なんて変な感じだな。)

捐日本就是比較爽! 科科
(日本に寄付するのって気持ちいい!)

釣魚台是台灣的
尖閣諸島は台湾n (ry・・ 

台日友好
(日台友好)

台日友好!
(日台友好!)










こうして、ほのぼのして終わるはずだったのこのネタ。
ある発言をきっかけに、さらに続いてしまいますw
















這則新聞在日本似乎造成了點小轟動。不知為何身在台灣的我們反而沒啥感覺
值得一提的是 2ch 的鄉民雖然感謝台灣的捐款。
(このニュース、日本でちょっと盛り上がったらしい。特に、2chでは台湾からの寄付に感謝してたよ。)
























但還是不忘提到
(でも、この一言も忘れてなかったな。)



























'蛤~才捐300萬而已喔? "
(たった300万?すくねwwwwwwwww)















↑の人はおそらくこの辺(↓)の書き込みを見たのだと思われ・・・

4 :名無しさん@十周年[] 投稿日:2010-05-25 00:36:15 ID:5+XqHJ3Y0
300万www
一般人かよwwww


156 :名無しさん@十周年:2010/05/24(月) 19:00:41 ID:kLgQHOqk0

こてっちゃん以下の支援金www
カス国家だなwwww
もっとよこせよ台湾!!!!!


196 :名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010-05-25 01:32:27 ID:MymldEJN0
この300万という額で分かった
台湾ほど日本をバカにした国は無い
日本はこれから韓国だけを愛することにする



292 :名無しさん@十周年[] 投稿日:2010-05-25 02:20:35 ID:6mVM4Q4I0
ねえねえ300万ってふざけてるの?
さすがにこれは無いわ。



288 :名無しさん@十周年[] 投稿日:2010-05-25 02:19:04 ID:uG5xifL8P
たった300万かよショボイな
これっぽっちで恩を売ろうなど厚かましい

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274715258/








そしてこんな感じにorz・・↓







2CH死阿宅 歪嘴雞想吃好米
(2chのオタクども調子に乗って欲張りやがって。)

不然捐300兆好嗎...有捐還嫌
(300兆円くらい寄付すれば良かったのかよ・・寄付して文句言われるなんて・・)

可能當地臺灣官員手頭沒那麼多現金吧
(台北駐日経済文化代表処に現金があまり無かったんだと思うな。)

日本人都不知道台灣錢多難賺耶.....
(日本人は台湾で金稼ぐことの難しさを知らないんだよ・・)

動物疫情其實本來就很少會需要到國際捐款吧?有捐就不錯了
(動物の疫病で海外から義援金なんてふつう滅多にないだろ?寄付しただけでもいいじゃんかよ。)

他們真的這樣表示嗎?有人捐助還嫌捐太少...= ="
(ホントにこんな事言ってたの?寄付したのにその額が少ないなんて・・・)

不買我們的香蕉 害我們農民沒飯吃 不然送你們300根香蕉好了
(日本が台湾バナナを買わないから失業した農民がたくさんいるのに。それならバナナ300房ぐらい送ってやれよ。)

會嫌很正常啊 你以為2ch上面都是善類喔? XDDDD
(そりゃ文句言うヤツもいるだろ。2chの連中が全部いい人だとでも思ってたのか?)

2CH本來就龍蛇雜處
(2chはもともといろんなヤツがいる場所だしな。)

人多必有白癡 每個國家都一樣
(人が多くなればバカも出て来るさ。どこの国でも同じだろ。)

要注意的是不少2ch鄉民不是日本人。特別是台灣有關話題常常出現假冒日本人的寒國人。
(注意すべきは、2chには日本人じゃないヤツもかなりいるって事。特に台湾関連の話題になると日本人を偽ったk国人がよく出てくるよ。)

寒國人超羨慕台日的友好關係。
(k国人は日台の友好をすげえ羨ましがってるトコあるからな。)

這年頭除了中國以外,你錢捐到哪都不會被重視的
(でも最近じゃ中国以外、どこの国に寄付してもあまり喜ばれないよな。)
















喜ばれないなんて、とんでもない。
義援金にはとっても感謝してますよ!

ありがとう台湾!!



















コメント欄に関してですが、書き込みはこれまで通り、日本語でも中国語でも英語でもOKにしたいと思っています。(日本語でコメしてもらえると一番有難いですが・・)

皆様から日本語で残して頂いているコメントには、いつもすごく感謝しています。
こうした皆様のコメントが無かったら、このブログを続けて行けたかどうか分からないくらいです。本当にありがとうございます!

そして、中国語で残されるコメントにも、罵倒や皮肉などあったりするのですが、中には礼儀正しいコメや応援コメ、ポロっとこぼれる本音なんかもあったりして、個人的な楽しみの一つでもあります。外国語という事で不愉快な思いをされる方もいるかとは思いますが、中国ネタを扱う当ブログ管理人の密かな楽しみとして、それらコメントをそのままにさせていただけたらと思います。
どうぞご理解頂きます様よろしくお願いします。



ただ、携帯でご覧頂いている皆様には文字化けしたり、操作に面倒だったりと、
すごくご不便をお掛けしているようで本当に申し訳ありません。
FC2のようにコメントがいくつか同時に表示できるといいのですが・・
現在のところいい方法が見つかっておりません。本当にすいません。m(_ _)m



今後ともよろしくお願い致します。









拍手[287回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

最近、2chでは台湾人に成りすましての暴言罵倒を行う五毛なりVANKなりが頑張っていたりするので、いろんな意味で面倒な事になってますね。
離間工作にはもってこいの場所ですから。

台湾の人も、国外での成りすまし被害には気をつけて欲しいところです。

もちろん、臺灣からの寄付には心よりお礼申し上げます。有り難うございました。

無題

このブログの米欄でも成り済ましいるもんねwww

無題

台湾感謝感激!!
そしてやはり+民はキチガイであった…

無題

金額なんて関係ないよ
ありがたいね

無題

台湾ありがとう!
わかってる人も居るみたいだが、2ちゃんねるは在日韓国人が紛れてるから悪意ある言葉はそいつらだと思ってくれ
台湾ってインフルの時にもマスクくれたんだよなぁ

ところで管理人さんは中国に縁がある人なの?
確か中国と日本を行ったり来たりしてるんだっけ?

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

日本人ならこんなセリフ冗談でも絶対に言わない。
中国本土人か韓国人か知らないけど恥を知れ。

無題

リクエストって出来るんですね・・
キムヨナの話ありませんか?

無題

いつもさりげなく気遣いあって本当にいい関係ですよね日本と台湾は。アノ国さえ無ければね

無題

親戚が宮崎県民ですが、台湾からの義援金には、本当に感謝していました。

こうゆうニュースはもっと大きく取り扱ってもいいくらいなのに、日本のマスコミは米中韓意外は華麗にスルーですからねw


いやはや・・・・

無題

1+1本来应该=2
加上某个条件可以=任何数字

無題

まぁ感謝ですな、それにしても

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

これは釣りにしてもないわ

無題

N速系は、ノイズ大杉。
自分は、口蹄疫専用スレに張り付いてたけど、
当時は、国ですら対応冷たかったから
感謝でいっぱいだった。

寧ろ、国境超えて寄付が届いた事に驚いていたよ。

無題

前排留座~~~~O(∩_∩)O哈哈~第一次排那么前面

無題

前の記事で工作員否定していた馬鹿がまた暴れるぞW

無題

最近外交問題やら内政問題やらで悲しくなったり虚しくなる事続きだったからか、このニュース聞いて正直ちょっと嬉し泣きそうになった(苦笑)
…日本に優しい国、あったんだな。嬉しいな。


ありがとう台湾。貴方達の優しさに感謝します。

無題

>>日本はこれから韓国だけを愛することにする

これ韓国人が言ってるんなら寒気っつうか怖気が走るね。

無題

台湾に感謝!

無題

なんでもかんでも韓国人のせいにすんなよ。
2chにはクズ日本人も腐るほど居る。

ぽっぽ辞任で飯がウマイ。でも選挙不安

ここにもk国人がよく出てくるw

台湾のおれら、ありがとうな

無題

台湾ごめんなさい、ありがとうございます

>韓国だけを愛することにするわ
これはマジでない、韓国を愛するとか気持ち悪い

無題

丁度同じ日にこてっちゃんから3000万だかの寄付があったというニュースがあったからタイミングも悪かったね。

無題

台湾の人ありがとう!金額じゃないよ!気持ちの問題!そして韓国はカス国家!一緒手を取り合ってに滅ぼそうよ!

無題

台湾に本当に大感謝!!!
色々なサイトにいる工作員に惑わされないで。
日本人はいつでも密かに台湾を応援してるよ!

無題

台湾では寒國人って言うんだなw

無題

台湾人はいい人が多いよ。
三週間ばかり滞在したことがあったが、すごく親切にしてくれた。
だからあんまり悪く言いたくないんだ。今回だって少ないとか文句言ってるやつは、
工作員か心無い一部の人間の発言だと思ってスルーしてくれ。
まともな日本人は、ちゃんと気持ちを受け取ってるからな。
この問題で外国から寄付があったのって、台湾からだけじゃないのか?

無題

まああんまり深く考えないで、主さんの好きなように運営したら良いさ。
こっちは楽しく読むだけだからね。

それはともかく、アグラ牧場の隠蔽工作で被害拡大なんて話もあるけど…どうなんかな…

無題

更新お疲れ様です。

国の対応があまりにも酷過ぎたので、台湾からの義捐金には本当に感謝していた人が多いと思います。


サッカーネタも楽しみにしてます。
W杯では、1点でもいいから相手のゴールに入れてほしいですね。

無題

悪い発言は全部韓国ってことは無いだろうけど…

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

さすがに日本人はこんなこと言わないだろww

台湾の寄付に感謝します。
台湾好きだ!

無題

こういう悪ふざけの日本人がいるのが情けない。。。

台湾の寄付するという気持ちには本当に感謝してます。心をもらえたことがうれしい。
私は宮崎県民じゃないけど、同じ九州の人間として感謝します。

無題

对方尊重根本来源自身实力影响,送礼物什么的有时候反而出力不讨好

鳩山同学撒手不干了,看有些日本宅对自己人民选举出来首相大喊"宗主国には事前に報告してるだろ"
就过来看看....
没想到来了一篇很河蟹友爱的翻译文....

日本网民对于本国的影响远没中国网民对于本国的影响那么大

以前混2CH,不知道是我逛的地方不对还是怎么.一直感觉2CH构成主要就2种人
一种是日本非主流,基本就是台湾同胞所说的阿宅们(乡民~)
另外就是现实压力过大,上网寻找发泄的日本喷子

日本真正的强人难得遇到几个(强人吗,比如ansan同学就算一个)
所以--以后就基本不去2CH了

無題

赤松が私財を投げ打て

無題

ちゃんと感謝してますって
金額の大小なんて気にしてない

無題

台湾ありがとー!


台湾スレは某国人の嫉妬がハンパないからな~。

無題

台湾、義捐金有難う!とてもとても感謝しています
ニコニコでも感謝の動画がランクインしてたんだよ!
金額なんて問題じゃない。その気持ちが嬉しいよ!
本当に有難う

無題

你們日本又更換首相了?~~鬱悶~
怎麼國家元首換得比內褲還快啊~~囧rz

無題

更新したが、鳩山首相が辞任した関する記事と思いました、また台湾の記事ですね
お金はともかく、この気持ちはいいと思います。
中国で昔からこの言葉がありました、千里の遠くから、鵞鳥の毛を送って、贈り物は軽いだが、こめられた気持ちは重いです。
そして、日本で、贈答文化があって、理解できますと思いましたが、
2ch側のコメントを見て、そうではありません。
まさか、彼らはツンデレ?w

無題

台湾有難う!金額じゃないよ、その気持ちが嬉しい。

>日本はこれから韓国だけを愛することにする
もう※欄でも言われてるけど、ネット、少なくとも2ch界隈で韓国大好きなんて言ってる奴は工作人扱いがデフォだよw

無題

このスレ見てた気がする
明らかに日本人じゃないからみんなスルー気味だったんだが・・・・
こんな一部分の馬鹿を抜き出してほしくないな
何百何千のレスのうちのたった4件だろ・・・?

台湾に何かあったら恩返しするぜ
ありがとな

無題

また朝鮮民族か、それに近しい反日日本人か
奴らだけは本当に救えない
台湾の気持ちに感謝
皇帝液には台湾も苦労してるもんな

無題


你們日本首相換得比我換女朋友都更頻繁~~~
あなた達の日本の首相は替えるのが私の彼女より更に頻繁です

無題

300万円の義捐金は小額とはいえない。
このような直接人命も失っていない事件でも寄付してくれること自体すごいよ。

無題

台湾大感謝!偽装日本人の在日棒子が文句言ってるだけ。日本以外のアジアで恩と感謝を知っているのはは台湾のみ。
棒子みたいに整形しなくても美男美女多いし、礼儀正しい

無題

台湾だって楽じゃないだろうに、まじで感謝

無題

台湾ありがとう。2chでの工作員の特徴の一つとして、wwwwをやたらと使うので覚えておくといいよ。

無題

+民はホント邪魔しかしないな
腹立つわ、台湾に申し訳ない。

無題

仮に少ないって言ったのが日本人だったとしても
ツンデレなだけだから

無題

>外国語という事で不愉快な思いをされる方も
不愉快ではなく残念に思う。
良くも悪くも内容を知りたい。
そして、より残念なのは翻訳機の性能である。

無題

おまえら台湾製品もっと買え

無題

台湾には感謝してます!
口蹄疫早くおさまればいいな・・・

無題

あからさま過ぎるw

無題

我看的很镇定。要是换以前,我气得不雷起。现在看多了,台湾网民和日本网民的对中国的留言都习惯了。人就是要大度!中国只有发达了才可以让全世界人民刮目相看!加油啊!中国!
ansan君你也很棒呢!看了那么多中国网民或台湾网民骂日本,也还是那么平常心对待。值得像你学习哈!加油!
最后,祝大家天天快乐!

 

PC関連は昔からAcerとかGBとかAsus使ってる
最近はPC興味がなくなってて、製品がどうなってるかもわからないな。

無題

また+のバカどもか

無題

>おまえら台湾製品もっと買え
eeepc大好きだぜ

無題

台湾でも速攻で成りすましが見破られててフイタw

無題

台湾から義捐金いただいていたんだね。
金額なんて関係ない。
日本のためにという気持ち、それだけがとてもうれしい。


台湾バナナ売っているの見かけたら積極的に買っているよ。おいしいよね。

無題

中国人や韓国人の仕業と見て間違い無いでしょう。

中国人や韓国人がバカにする「ネトウヨ」と呼ばれる人達は台湾がとても大好きです!!!
それに韓国人がやったと言われるのは仕方の無い事だと思います。今までそうやって工作してきた前科がありますからね

台湾ありがとう!!!!

無題

台湾謝謝!!有難う!
日本を心配してくれて嬉しい。

思い込みかも知れんけど台湾人は
好意には好意、悪意には悪意で返してくれるから
ちゃんと健全なコニミュケーション取れそうな感じする。だから親近感わく。

中国と韓国はそこに昔からのプライドが混ざってややこしそう。特に韓国。ツンデレにしか見えんw

無題

この300万という額で分かった
台湾ほど日本をバカにした国は無い
日本はこれから韓国だけを愛することにする

ーこれは明らかに釣りだろうに

無題

台湾には本当に感謝してます!!

金額に文句言っている人は、ごく少数だし
普通じゃないから…。
無視して下さいorz

無題

一方韓国が送ったのは義援金どころか口蹄疫そのものであった。

無題

台湾ありがとう
日台友好

無題

すげーありがたいよ…日本はなぜか中国に金出すんだもん
台湾ありがとう

無題

いやこれはただのキチガイの日本人による書き込みだろ
おまえらなんでも中国人、韓国人の所為にするなよ

あと台湾可愛いお!大好きだお!!

無題

何人かははっきりとはわかんないけど
+は昔っから工作員ハンパないよ
新聞社員の日本人工作員だったら確かに日本人だろうな

ネタ(というか工作してる奴らへの皮肉)でこういうこと書く奴はいるだろうけど、
純粋にこういう屑なこと書く確率は相当少ない。少なくとも工作カキコの量と比べると。
確証はないけど偽日本人か工作員だと疑うのが自然だと思う
台湾の人達ごめんな。どうもありがとう。

無題

今週末に台湾に行くからたらふく食べて、お土産一杯買って帰るよ!
義捐金ありがと~

あいあむザパニーズニダ!

全部在日か韓国人だな

4 :名無しさん@十周年[] 投稿日:2010-05-25 00:36:15 ID:5+XqHJ3Y0
300万www
一般人かよwwww

156 :名無しさん@十周年:2010/05/24(月) 19:00:41 ID:kLgQHOqk0
こてっちゃん以下の支援金www
カス国家だなwwww
もっとよこせよ台湾!!!!!

196 :名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010-05-25 01:32:27 ID:MymldEJN0
この300万という額で分かった
台湾ほど日本をバカにした国は無い
日本はこれから韓国だけを愛することにする


292 :名無しさん@十周年[] 投稿日:2010-05-25 02:20:35 ID:6mVM4Q4I0
ねえねえ300万ってふざけてるの?
さすがにこれは無いわ。


288 :名無しさん@十周年[] 投稿日:2010-05-25 02:19:04 ID:uG5xifL8P
たった300万かよショボイな
これっぽっちで恩を売ろうなど厚かましい
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274715258/

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

どうみても釣りです。本当にありがとうございました

しかし台湾人には釣り耐性ないのでしょうか・・・
こんなのにマジレスしたってしょうがないのに

無題

台湾は日本が困ってる時に援助の気持ちを行動で示してくれる。
日本人として勇気付けられます。

>不買我們的香蕉 害我們農民沒飯吃 不然送你們300根香蕉好了
>(日本が台湾バナナを買わないから失業した農民がたくさんいるのに。それならバナナ300房ぐらい送ってやれよ。)

皮肉なんだろうけど、バナナ300房とか想像したら絵面が可愛すぎて笑ったw
日本のバナナ市場で価格競争に負けてるってことは、逆に台湾に経済力がついてる証拠じゃないの?
最近は農産物よりIT関連製品のイメージが強いし。

無題

義援金、本当にありがたいことです。
日台友好!


義援金関連でリクエストなんですが、宮崎に民間(人・企業)からの義援金が3億集まったという記事に対する
中国側の反応はありますか?
以前中国南西部の干ばつ被害の記事で「自分達も(自国の被災者へ)何かすべき」という反応が多かったのを思い出しました。
そして、日本人は自国への被災者に義援金を送ったりタオルを送ったりしているわけですが…。

無題

あ、今確認したら6億でしたね>民間からの義援金
そのうち約2億5千万が先んじて被災農家に分配されているニュースもあります。

無題

台湾、感謝!感謝!‥でも2chの発言にびっくり(@_@)
私が見た所は、そんな発言なくってみんな感謝してたけど 後から五毛さんか誰かが沸いて来たのかな。。。お仕事お疲れ様です(-.-;)

九州人の私も、宮崎県民の友人たちも、台湾からの支援に感激しております。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

無題

我是日本人

謝謝台湾人、我愛台湾
日本台湾是兄弟
台湾加油!台湾加油!

額じゃなく、心からのお見舞いに感謝

台湾が見舞金を送ってくれたんだね、本当にありがとう。 m(_ _)m
心からのご支援に感謝感謝です、金額の大小の問題ではありませんね。
阪神淡路大震災のとき、紅茶、タオル、ウールショール、合板、などを送ってくれたアジアの国々のことを思い出した。豊かでなくお金を送れない国は、現物の物資で支援してくれたのだ。日本人はこの恩を忘れてはいけないと思う。

↓ 日本が阪神・淡路大震災で受けた援助(抜粋)
 http://www.jica.go.jp/jdr/japan.html

無題

台湾ありがとう!金額なんて関係ありません。その気持ちが嬉しいです^^
2chには韓国人たくさん沸いてるから何とも言えないよね…
特に日台友好の事となると韓国人が日本人になりすまして台湾の事を悪く言うし。

無題

募金はいいがアグネスみたいな偽善者は吐き気がする。

無題

台湾・・・本当にありがとうございます。
この恩義はいつか返さないとね。

管理人さんもいつもありがとうございます。
最近、嫌なニュースばっかりだから癒されました。

台湾もよければこれからも仲良くしてね。{´ω`*)

無題

台湾ありがとう。
でも、尖閣は日本の領土だからね。

無題

俺も偽善者は嫌いだけど、
「偽善者を嫌い何もしない人間よりも
偽善者であろうと役立つ人間のがいい」
という言葉を聞いて以来、
偽善者に対しては割り切るようにしている。
やっぱり嫌いだけどね。

無題

台湾ありがとうw

無題

>>2010/06/02(Wed)15:07:06

口蹄疫を送り込んだだけでなく宮崎牛の種を盗んで韓国で韓国の牛として育ててるよ

無題

2chやyoutubeなんて中国人や韓国人による成りすましだらけだよ。
免疫のある人は見抜けるが、非ネイティブにはちょっと難しいかw

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

2chのやつらはこんなこと死んでも言わないだろw

無題

他の人がどう思ってるか判らないが
少なくとも自分は台湾からの寄付金嬉しかったぞ
ありがとう!

無題

台湾ありがとう。液晶モニタとマザーボードはいつもお世話になってます。

無題

>宮崎縣也曾伸出援手 互相幫忙囉
>(以前、宮崎県も台湾に援助の手を差し伸べてくれたよ。お互い様だよ。)

これ知らなかったんだけど、いつの話だろ?
日本と台湾は困った時はお互いさま精神で助け合えるのがいいよね。
中韓なら「金よこせ」「額すくねぇ」がデフォだもんなぁ。

無題

朝鮮人はカネを要求するだけだというのに・・・・。
台湾人と同じ人類とは思えないな。

無題

台湾人とK国人の民度の違いは大きすぐる
これがK国人だと半万年感謝しろとか言うんだろな

無題

日本も中国もいい事はあまり報道しないよな
韓国と台湾もそうなのかな。

無題

管理人さん!
ブログのデザイン変わったんですね!!
シンプルで可愛いです(^∀^)

コメント欄の中国語、なんて言ってるかは分かりませんが、見てて面白いのでこのままにしてくださって嬉しいです。
中国語覚えたい…

無題

2chのコメントを朝鮮人の成りすましだって言う人多いけど、多分2chの奴らは平気でこういう事言うと思う。

無題

日本語が使えるのは、日本人以外なら、実は朝鮮人がダントツ。
ハングルが使えるのは、中国人(朝鮮族)がダントツ。
この差は大きいね。

台湾、いつもありがとう。

無題

台湾の皆さん、寄付ありがとうございました。
失礼なこと言ってる人がいて、ごめんなさい。

無題


2chのアクセスの5%は中国からだそうだ。
単純に考えると、20の書き込みのうち1つは中国人のものだということだね。

他にもホロン部のような在日朝鮮人による書き込み部隊もある。

まあ台湾でも分ってる人はいるようだけど。

無題

台湾だって親日ばかりじゃない。
頭の中がまるごと反日支那人も多い。
2chだって同じ。日本人を騙る朝鮮人だって多い。
馬だって鳩だって政権取れる時代だ。
仲良くしたいならまずお互いの癌をしっかり取り除くことが必要だよ。

台湾からの義援金に感謝

管理人殿、更新有り難うございます。
ブログの管理もこれまた大変だと察します。
早速ですが、今回の台湾からの義援金誠に有り難うございます。
今回の台湾からの励ましは金額の大小より、宮崎の方にはさぞや励ましになった事と思います。

日本人の中には金額で、誹謗する浅ましい書き込みがあった様ですが、多数の意見では無いと思います。

まぁ、こういった話しには付きものだと思って下さいね。

韓国の話しはネタ?
マジ笑えるな。

無題

世界に捏造と嘘を巻き散らすk国人死ね(笑!!

無題

台湾では今でも昔のの日本人を祀ってくれてるとこが
あると聞いたような。
台湾とだけは仲良くしたい。

無題

そういうコメは在日も多いと思うけど
反応を楽しんでる日本人もいるってことを忘れちゃいけないよ
なんでもかんでも朝鮮人で片付ければいいってのもどうかと

無題

台湾ありがとう。
一部のバカが何か言ってるが気にしないでください
金額の多少を問わず気持ちが大事です。

無題

少なからず日本人の米もあるだろうけど、2chでの成りすましはかなり多いよ…

無題

台湾ありがとう。一部のクズの意見なんて真に受けなくていいよ。不況で大変な中、本当に助かるよ。

無題

この掲示板見てから物凄く中国に興味が出てきました 友達に教えたら目茶苦茶面白いと好評です
このブログは私の数少ない楽しみの一つです

無題

多いとか少ないとか若者かDQNなら言うかも
台湾は口蹄疫に対して担当大臣より認識があるのかもね
この300万は300万以上の価値を持ってる返ってくることになるだろう

無題

翻訳お疲れ様です。
台湾からの義援金は額では無く気持ちがありがたいと思うのが、多くの日本人の意見だとは思いますが報道されない日本にも問題ある…
コメント欄にもありますが日本の首相はよく変わりますよ~orz(次も1年持たなそうだしw)

台湾の皆様、ありがとうございました。

前の記事でも重複する内容のコメントを書き込みましたが、台湾の皆様には、今回、宮崎県へ義捐金を送って頂き、本当にありがとうございました。
金額の多少ではなく、そのお気持ちがとても嬉しいです。

台湾の方が指摘されていたように、残念ながら、ネットの掲示板には「日本人を装う在日朝鮮人」は沢山いると思います。
また、その中には、中国でいうところの「五毛(角)党」のような工作員もいるようです。

私が判断するに、一般的に朝鮮人や韓国についての知識がある日本人は、

>>196 :名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010-05-25 01:32:27 ID:MymldEJN0
この300万という額で分かった
台湾ほど日本をバカにした国は無い
日本はこれから韓国だけを愛することにする

・・・、というようなコメントは書き込まないでしょう。
特に「日本はこれから韓国だけを愛することにする」などという愚かなコメントを
(ネットで朝鮮人や韓国の実態を理解している)日本人が書き込む可能性は、非常に、非常に低いといえます。

ちなみに私も(在日を含む)朝鮮民族の残忍さ・異常さ・卑しさ・恩を仇で返す精神(例:和夫一家殺害事件)に対しては深く軽蔑しておりますので、韓国に対しても、恐らく死ぬまで好きになる事はないでしょう(それ故、日本と韓国の関係が悪くなり、結果、国交断絶をしたとしても、私は一向に構わない(むしろ良い)とも感じます)。

日本と台湾の良好な関係がこれからも永く続く事を希望しております。

無題

「額じゃなく」って言った時点で糞だわな

無題

鸠山由纪夫下台了~~~wwwww

台湾謝謝!!

寄付してくれた人も、心配してくれた人も本当にありがとう。
その気持ちが、凄く嬉しいよ。

無題

ここって、台湾の人たちも見てるのかな?

無題

わざわざ義援金くれるとかどんだけいい国だよ。

>日本はこれから韓国だけを愛することにする
こんな事言う日本人いるわけねえよw

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする
こんな事言う日本人は居ないと思うが…

無題

>你們日本首相換得比我換女朋友都更頻繁~~~
>あなた達の日本の首相は替えるのが私の彼女より更に頻繁です


うらやましい

無題

管理人さん、いつも面白い記事をありがとうございます。
今回の義援金は、2億4000万集まって、1農家あたり20万の分配だったそうです。焼け石に水だろうとは思いますが、必死になっている農家の方に、気持ちだけでも届くと良いと思います。
台湾が義援金を送ってくれたのを聞いて、心が温かくなりました。金額なんて問題じゃない。台湾の方、本当にありがとうございました。

無題

その書き込み見たけど、典型的な在日朝鮮人のホロン部
工作員の書き込みだよwww

すぐに見抜く台湾人もすごいねw
グッジョブ!

無題

台湾謝謝!
台湾好きだよ~日台友好(^_^)

無題

台湾と台湾人と台湾バナナと海老、大好き。そして、ありがとう
k国人は死ね

無題

ていうか

2ちゃんねるの運営のほとんどが在日チョン


もちろんひろゆきも在日チョン



反日工作をリードしてるのも2ちゃん運営の在日

無題

見舞いっていうのは、災難があったとき、慰めよう励ましてくれようという気持ちが染みるのであって、当事者だったら感謝の気持ちしかないはず。
引用コメントが韓国人のなりすましたとは断言しないけど、韓国は他国の災難に本当に冷淡だよね。
自分たちに何かあると大騒ぎで援助を強いるのに、
中国や日本の地震のときは、ひどい態度だった。
情も常識もなければ、社交すらなく大喜びする。
動物だって人間の感情を感じ取れるものがあるというのに、人がどうしたらそんな風になれるのか、逆に不思議だ。
これはもう民度という問題じゃなくて、何かが欠落した病のように思える。
もちろん個々人を見ればそんな韓国人ばかりではないと思うけど、そういう人の神経が病んでしまいそうだ。

無題

 ニコニコ動画で台湾から義捐金が来たことを知りました。当時は、口蹄疫がさらに蔓延している段階で、日本政府も報道機関も大きくは取り扱わずやきもきしていたところでした。
 そんな折、台湾の人が関心をもって、しかも義捐金を送ってくれたことに本当に感謝しました。
 宮崎の農家の人たちもどんなに喜んだことか。本当にありがとうございます。

無題

日台離間工作の書き込みは、韓国人じゃなくて在日中国人の可能性の方が高いと思われ。

無題

管理人さん更新乙です。これからもぼちぼち続けてください。

台湾本当にありがとう。気に掛けてくれる気持ちが何より嬉しい。
2chで台湾人のなりすまし(?)見たことあるわ。わざわざ台湾人を名乗って、わざわざ台湾が嫌いになるような過剰で気持ち悪い書き込みをするんだよ。
台湾と日本、相容れない事柄もあると思うが、周囲の雑音に惑わされずこれからもよろしく。

無題

おい・・・2chですくねえとかコメントした大馬鹿野郎でてこいや・・・。
どうせ3百万どころか1円も稼いでない野郎だろうけどな・・・。
寄付してくれた台湾の人ごめんなさい。
って直接伝えれたらいいのにな・・・。

無題

コメ欄の+臭がハンパないんですけど…
中国人が書いた朝鮮人が書いたって決め付けないほうがいいよ
日本人にもキチガイは沢山いるんだから…

無題

なんでこういうことを報道しないんだよマスコミさんよーorz
台湾ありがとな!
名大で台湾人留学生にお世話になってます。
すごく良い人たちだよ。だから台湾大好きだ。

無題

普天間問題では台湾にも迷惑かけてごめんなさい
鳩山が親中だから不安を与えてただろうに

宮崎の人たちは心細い思いをしながらも必死でがんばっている
国からの援助が絶望的だっただけに台湾の好意が沁みるよ
本当に頭が下がります。感謝してるよー!

無題

翻訳お疲れ様です。

不特定多数が書き込む匿名掲示板だからねえ・・・この一言に尽きるわ。
ましてや日本は工作員の多い国。
こっちにもたまに「自称台湾人」の変な人はいるからね。
でも、多くの国民は台湾の寄付に感謝してる。それだけは間違いないよ。
一人の日本人として、お礼を言いたい。
台湾謝謝!

だけど、何でもかんでもk国人c国人の仕業にするのも早急な気がする。

無題

台湾大感謝!!!
金額とか関係ない
大好きです

無題

台湾有り難う。
今の2chは書き込みする側だけでなく運営側にもかの国の奴らが多数いるよ
日本が他の国と仲良くするのが許せない、日本が孤立してしまえばいいニダって思ってる奴らが日本人を装って書き込んでる

無題

台湾の方々の『心』。
届きました
本当にありがとう。謝謝☆
にしても、寄付して頂いたのに文句言うとか…

無礼にも程がある

無題

台湾の皆様の支援に感謝です。今後も良好な関係を保っていきたいですね。

エヴァ破についての反応とかはあるのかな、中国のネットに流出してたみたいだけど
既出だったらごめんなさい
鳩山辞任についても聞いてみたいなあ

無題

管理人様、相変わらずどこにも容赦ない人種平等ぶりで乙でございます


>しかし台湾人には釣り耐性ないのでしょうか・・・
個人的には釣り耐性はあまり無いように思いますけど
その分、カラッとして後を残さないような印象はありますけどね


工作員や朝鮮人認定は『倭寇』みたいなもんでしょうかw
『倭寇』が前期、後期で中身が違っていても『倭寇』は『倭寇』ですからね
中身が変わってもサヨク魂、人民魂、棒子魂が現れれば工作員や朝鮮人認定され続けるのでしょうかw

+は政治が関わるからどうしても電波やノイズが多くなりますし
ネットで無くても、昔から流言飛語や怪文書の飛び交う世界ですから政治が関わる以上人口が増えるとこうなるのは当たり前だったんでしょうね

ネットは少数派を多数派にするように見せるのもやりやすいメディアですから政治絡みは意識してないと危ないですね

無題

援助や救いの手に昔から額で喚く鬼子なんて多数派だった事は無いですね
それに災害援助は相手国の事情や国力なんかも考慮されたりしますから
むしろ台湾の心意気がありがたいです

無題

2chにこの手の話題のスレが立つと必ず成りすましの偽日本人が出てきて離間工作するから騙されないで欲しいな。

あと台湾の皆さんからの義援金、本当にありがとうございます!谢谢台湾!

無題

台湾本当にありがとう!!
これからも日台友好が続きますように

無題

まあネット戦略機関で、半島にはVANK、大陸には中国人ハッカー部隊と、普通に組織されてるからね。
彼らはどこにでもいる。
日本人はもうこの手の連中には慣れつつあるけど、台湾人は慣れてないのかな。
ともあれ台湾、苦しい財政の中、義援金ありがとう!

無題

管理人さん、翻訳お疲れ様です。

台湾ありがとう!インフルの時のマスクといい、今回の義捐金といい、本当にありがたいです。
マスコミはどうしてこういう親切な隣人を取り上げようとしないんだ・・・。
ニコニコ動画見て初めて知るなんて、我ながら情けない。

無題

日本側にも人格障害のカスはいるけどナー。
今の政府なんかいい例だぞ。

台湾、支援謝謝。

無題

とりあえず鳩山のこと言ってる中国人は空気読め
リクしたいんなら頼めばいいのに
恥ずかしい奴だ

無題

中国語ですいません

---
to ip在大陆的:
我觉得你们在日文的博文下面用中文交流的太频繁是造成之前的fc2被封的重大原因之一,特别是之前天涯观光团那次
个人认为gfw封的原则是国际交流,所以评论很热烈的youtube,社区网站facebooktwitter,一些国际主流博客等,,挨着被封

希望大家注意,以免此再被封囧(虽然fc2的事情可能不光是因这个博客)
如管理人所言,留中文可以但不要继续跟帖用中文与之前留中文的人讨论,
留时希望能言简意赅,内容做到精炼有留的价值

無題

今回といいインフルの時のマスクといい、台湾の方々の善意に感謝!!
不請の友とはこのこと。

無題

なにより寄付してくれるまでの対応のスピードに
「気持ち」を感じるよな。宮崎と台湾がさりげなく
困った時に助け合う関係なのがまた良いな。
寄付なんざさりげなくやるのが粋だろ、優勝賞金全額も偉いがあざとい感じがしてな・・・。

無題

翻訳お疲れ様です!

この場を借りて台湾の方にお礼させて貰います
台湾の方有難う御座います。謝謝!

一つ言えるのは
「日本がこれから愛するのは韓国」とか言っちゃう
奴って大抵自称日本人よwしかも2chでw
お互いk国には気をつけましょう

無題

>>一朝風月

日本はフランス(法国)並の官僚天国なのです。
首相など飾りなのですよ。鳩山のようなあほがトップになっても微塵も揺らがないんです。
揺らぐのは国民の生活でしたけど(涙)

無題

なーんだ+速か
あそこは+速民を煽るためにワザと酷いレスをする奴もいるから、今回のも多分意図的にやってるんだろう。
それにしたって醜いけどね。

無題

管理人さん、デザイン変更ありがとうございます。重くて繋がりにくかったストレスが解消されました!!

台湾、ほんとに寄付ありがとう!!みんな言ってるけどあの対応の早さに心意気を感じました。宮崎県民じゃないけど国の対応が本当に酷かったから、ニコニコ動画で知って涙でるくらいありがたかったよ!!

鳩山政権退陣についてはあの政府の存在自体が恥だからあんまり反応見たくないのは私だけですか?

無題

世界的に不況な中、
台湾も苦しいはずなのに、日本に義援金を送って助けてくれる台湾、謝謝!><

>この300万という額で分かった
>台湾ほど日本をバカにした国は無い
>日本はこれから韓国だけを愛することにする

国によって、お金の価値は変わりますし。<300万
なんだか在日っぽい雰囲気を感じるけど、
何で、日本の国旗を踏みつける国会議員がいる韓国を、日本が愛する必要があるんだ??
わざわざアメリカに、『米国は日本を仮想敵国にすべき』とか進言する韓国に、日本が好意を持つとか・・・


冗談キツイネ。

無題

寄付してくれたという事柄に、感謝します。
貨幣価値は国によって違うので、『少ない』などと失礼なことは、普通の人なら言いません。
感謝もできない心の狭い人間にはなりたくないものです。
台湾の方々、本当にありがとう。

無題

つべで英語で日本人が台湾大好きってコメしたらその後煽りまくられてたなー(テコンドーで韓国が台湾の選手に反則勝ちしたやつ)

台湾ありがとう

俺からも台湾に心からありがとうと言いたい。

宮崎県人も感謝していると思います。

宮崎が早く立ち直る事を願いつつ不謹慎ですが、東知事をバラエティー等で見なくて済むのでテレビを観て不快な思いをすることが減りました。

宮崎県の皆様こんなアフォな知事で良いのですか?

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

どう考えてもチョンのコメントだろこれ

無題

都合の悪いことは韓国のせいって、韓国人の日本人成りすましと同じじゃん
あんだけ批判しといて平気で同じことやるからね
だからネトウヨは嫌われるんだよ

無題

台湾兄弟、サンキュー!感謝感謝!

無題

心無い奴らのコメントにはムカついたが、ちょっと考えてみた

もし韓国が300万寄付したら、同じように『たったそんだけかよ』とか、貸した分をさっさと返せって言いそうな自分……

勿論、台湾から寄付には凄い感謝してるんだが、やっぱ相手国が好きか嫌いかで反応は変わっちゃうな

台湾ありがとう!


と、中国語やらのコメントが付くのは良いと思います
管理人さんのブログなんだし、ただリクエストととしてそのコメントを翻訳して欲しかったりもする

台湾ありがとう!

管理人さん翻訳お疲れさまです。
そして、台湾のみんなが宮崎の事を気に掛けてくれてるのが嬉しい・・・!

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

日本人には逆立ちしても思いつけない文章なんだけどなぁ~

無題

民主党 敗北!

中国台湾省GJ!

無題

管理人さん!
もうリクしてる人いるかも分かりませんが…

ポーランドの中学生乱交の件はご存知ですよね?

実はそれで台湾メディアが日本のエロ漫画家の影響だ!とか言い出して…(普通にありえねーっつうのw)それについて台湾オタク達が怒っている(?)らしいのでネタにお願いします

無題

自分で稼いだことも無い構ってちゃんもいるから
気にしないで~

無題

>>日本はこれから韓国だけを愛することにする

日本人なら100%この発言はでない。
台湾の方々も韓国工作員がいるってことがわかっているようでうれしい。

台湾の方々の心遣いには感謝です。

無題

ありがとうございます、台湾様

無題

>>やっぱ相手国が好きか嫌いかで反応は変わっちゃうな

魚心あれば水心ありだよな。震災の時は韓国や北朝鮮も支援してくれたんだが、やはり台湾からの支援が嬉しかった俺は、小人って奴だろうかorz

韓国嫌いな人達

冷静にみれば、台湾を知らない日本人であればこれ位の発言する人はいるだろうし、逆に、韓国の肩を持つのではないが、在日でも苦労し、成功した立派な人物は存在する。

我輩が思うに、忌み嫌うべきは在日朝鮮人組織であり、中国人黒社会や、そういう特殊な集団と利権で結ばれている薄汚れの日本人達だろう。

度々韓国は、こちらが塩を送ったつもりが、瓶詰めの糞を送り返してくる様な発言や、金持ちだからもっと寄越せなど度々腹立たしい気分にさせられる。

なぜなら韓国人の中には、心底日本が嫌いでは無く、戦争に負けた日本が嫌いなんだと思う。
「日本に認められたい、評価が気になる。
日本に勝った、負けた、追いつけ、追い付いた、世界一より日本に勝利するのが大事」。
これはまさに、幼稚な愛憎感情。
我輩は、嫌いな相手にここまで係わりたくないです。
例えば、マレーシアのマハティール元大統領は、たった一度の敗戦で、日本がアジアでの指導者として再び立ち上がる事を祈っていたが、敵わなかった事を嘆いていた。

台湾と韓国では歴史的背景も違うし、捻くれ方も違う。かたや南国特有なおおらかさとバイタリティー、かたや数千年の事大主義と強迫観念の塊。

だからと言って、自由掲示板だから批判は構わないが、狭い心で人種差別を聞くには自称右翼の我輩にも堪え難い物があります。

根拠の無いレイシスト達は、端から見て批判する側とされる側が同じ顔に見えると思います。そうならない様に私は気をつけたいと思います。

無題

形式的な物だろうけど流石に少なすぎだろ
香典3000円みたいな微妙な気持ちになる

無題

台湾ありがとう!気持ちが嬉しいです
台湾も以前かなり苦労したから、他人事ではないと思ってくれたのかな。まったく隣国が支援してくれたのに政府ときたら…orz

2ちゃんの※がキムチ臭いよ~

日台友好

台湾が困ったときには日本も援助するからな
隣国と仲良くいられるのは喜ばしいことだ
台湾の皆さん有難うございます!少ないなんて声もありますが、その気持ちがとても何より嬉しいです
台湾バナナも買わせていただきます(笑)

>>日本はこれから韓国だけを愛することにする
↑この発言でモロ韓国人だってまる分かりだろw
日本人のふりして台湾人を貶したり、台湾人のふりして日本人を貶したりと韓国人は大変忙しい民族のようだ

韓国は仲の良い国が無いから日台に嫉妬してんのか^ ^

無題

謝謝 台湾!

台湾の方どうもありがとうございます。
金額云々より、口蹄疫に対し日本に外国で援助してくれたのは台湾が最初であるというところを感謝すべきだと思います。

何より、その心が宮崎に伝わることで励ますことにもなるのではないでしょうか?

無題

なんかもう…

でも台湾の人が偽装見抜いてくれてよかった

無題

台湾有り難う~^^
なにかあった時は(もちろん無いことの方がいいけど)手術室付護衛艦 ひゅうが(旧国名)=宮崎を支援に送るよ~

無題

気にかけてくれたのが最高に嬉しいね。

宮城県畜産農家の人にとっては本当に痛ましい事件でして、補償の問題や殺処分した牛を埋める土地の確保等色々と現政権の対応の遅れが指摘されていました。

あsd殿

だから、それを言っちゃうと・・・

台湾のメディアは基本は、領土問題で反日強行姿勢の馬政権の国民党だからね。
以前の駐日大使は親日でもあり知日だったけれど。
台湾も反日と親日がいて選挙が大変な様だからね。
民心党みたいな行動は難しいと思うよ。

そこら辺を少し汲んでやってちょうだいね。

無題

愚かな書き込みを成り済ましとか偽装とか言って、他国へ責任転嫁を計ろうとするのは如何なものであろうか。
台日の国民がそうすることで丸く収まったとしても、それは健全な発想と展開とは思えない。
自国にも愚かな人間がいるということ。
この当たり前の事柄を正視しないで他国との友好を語り合おうとするのは欺瞞でしかない。

無題

翻訳乙。いつも見てるぜ。
それから台湾も義援金ありがとう。

無題

>宮崎県の皆様こんなアフォな知事で良いのですか?

この発言は聞き逃せません。
東国原は身を削って頑張っているし、結果は十二分に厳粛に受け止めている。

口蹄疫そっちのけで外遊行って大好きなカストロに会って浮かれて仕事しない、指摘されたらよくわからない回答で逃げる、挙句の果てに「だから、早く殺せと言ったんだ」とかのたまう何処かのあほうといっしょにするな。

無題

て怒ってみたけどもしかして釣り??

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

いくらK国がバカでも、こんなばればれな工作するかなぁ。
K国人に見せかけたT国人の仕業かもしれんよ。
まあ考えてもしょうがないけど。

無題

明らかにキムチ族とわかるコメントがあるな

無題

台湾ありがとう!
本当の話、バナナは台湾が一番美味いと思っている。
見なくなったなぁ。
小ぶりで形は悪いけどすげぇ甘くて台湾バナナ最高だって思う。

無題

>愚かな書き込みを成り済ましとか偽装とか言って、他国へ責任転嫁を計ろうとするのは如何なものであろうか。


つーか、台湾を殊更に敵視するのは定義も示せないネトウヨ連呼してる連中だしな
正当な理由も書かずに煽りだけのヘイトスピーチを喚いていれば匿名掲示板なら工作員や朝鮮人認定されてもおかしくはないだろ
(中には当然本当に嫌いな奴や心の病気な日本人もいるんだろうが)

無題

悪い事は全て外人のせいにするのもちょっとどうなのかなと思う。
匿名の書き込みである以上、どの国の人間が書いたかは誰にも分からないはずだ。
だから決め付けるのもまた愚かしいと俺は思う。
日本人にも馬鹿は居るし犯罪者や詐欺師だっている。
義援金は気持ちがありがたいのであって、金額を見て嘲笑い、他人の善意を踏みにじるような奴は国籍を問わず人として本当に情けないと思う。
でも、そんな奴ばかりではない事だけは分かって欲しい。
少なくとも、この件で本当に困っている人達は心の底から感謝しているはずですよ。
一部の心無い発言に惑わされてはいけないんだよ。

無題

台湾の義捐金についてはニコニコ動画でも動画がUPされており、感謝のコメントが多数寄せられていました。
他の方もおっしゃっていますが金額は関係ないですね。
心より感謝申し上げます。
勿論台湾と日本も領土問題とか抱えているけれども(といいますか抱えていない近隣の国同士なんてないけれど)普通のお付き合いができる国同士としてこれからも宜しくお願いします。

無題

すいません。ちょっと挨拶を・・

KonW 様

ご無沙汰しておりました。
相変わらず登場が颯爽としてカッコいいです!

アドバイス感謝です。
今後ともよろしくお願いします^^

ansan

無題

たいわああぁぁんっ!!!
ありがとうっ、ありがとうっ!!
俺ら友達だよねっ

無題

アドバイス感謝です。
今後ともよろしくお願いします^^
ansan
---------------
こちらこそ 
毎回丁寧の翻訳お疲れ様でした、いつも楽しく読ませていいただいてます
毎回rss readerで更新があるを見た時、リンクをクリックするのはいつもわくわくで仕方なかった ^_^

これからもよろしくお願いします :)

台湾人殿

釣ったり釣られたりする事も2chの楽しみ方の一つです。

殆んどの日本人は感謝しています。

ありがとう台湾

無題

私はニュー速+民でリアルタイムでスレを見ていたし書き込みもしましたが
圧倒的に多かったのは『台湾、ありがとう。感謝します!』『台湾大好きだ!』
というレスでした
日本は台湾だけが真の友的な内容であまりに盛り上がっていたためか
わかりやすい某国の数人のなりすましが『少ないwww』と煽って
『これに感謝しない日本人なんていない。祖国に帰れ!』
と猛反撃にあってましたw
台湾にはあらためてどうもありがとう!と感謝したいです

無題

>愚かな書き込みを成り済ましとか偽装とか言って、他国へ責任転嫁を計ろうとするのは如何なものであろうか。

疑ったらいけないの?
なんで?

無題

日本の声として2chを紹介されると何かと問題になるなw
yahoo掲示板辺りを紹介してほしいが、
2chのが刺激的で紹介しやすいんだろうな

無題

台湾にはとても感謝してます
宮崎に住んで無い私でも感動したから、宮崎の人たちはきっとすごく嬉しかったと思うよ、ありがとう

>日本はこれから韓国だけを愛することにする
いやいやいや、ないないないw

無題

在日を強制送還させろ。

無題

休日だったのでヌー速+の口蹄疫スレに張り付いていたんだけど、本当に工作員が多くてウンザリしたよ

カマかけて正体炙り出すんだけど、チョンはバカだから直ぐ分かるとして、どうも民主党関係スレだと仕事(バイト?)でやってる奴もいるようなんだよね

知識の有る部分と無い部分で極端に違うし、
突っ込まれると不自然にID変えながら連携を取ってくる
マニュアル通りの対応なんだろうけど、本っ当に最低な奴らだよ

無題

>>九州男児
あの掲示板で台湾を知らないとか有り得ないから
スレを少し読めば台湾を批判する理由が無いのは分かるから

レイシスト云々は実際の流れを読んでから言ってくれよ
台湾スレでは不自然な書き込みが多すぎるんだよ

無題

どうしても比べてしまうよな…台湾と韓国をさ

口蹄疫で大打撃くらった日本に義援金を送ってくれた台湾と

北朝鮮との関係悪化で日本の援護介入を迫る韓国とをさ

台湾は日本と対等の立場でいてくれるのに
しかも途上国支援という大義名分の元にまた日本から金を取ろうとするんだもんな…

正直、日本国に金はあるが日本人に金は無いよ

無題

台湾人ありがとう。

今回の口蹄疫の対処の仕方に問題大杉
農水大臣の外遊は勿論問題だが何故自衛隊を出さなかったのか理解に苦しむ。
町を封鎖為てたらと思うと...
宮崎県は何故補償ばかりで種牛の感染を隠し49頭の処分を先送りにしたのか?
補償の交渉なんか後でやればいいだろ!他県に感染が拡大したら宮崎県が補償するの?

こんな事を言う俺は非国民?

無題

>>九州男児
あの掲示板で台湾を知らないとか有り得ないから
スレを少し読めば台湾を批判する理由が無いのは分かるから

レイシスト云々は実際の流れを読んでから言ってくれよ
台湾スレでは不自然な書き込みが多すぎるんだよ

無題

台湾謝謝!!
台湾は新型インフルの時も、日本で足りなくなってたマスクを贈ってくれたよね。苦しい時に手を差し伸べてくれるなんて嬉しいことです。

無題

バナナは台湾バナナしか買わないんだけどなぁ
義援金は金額よりも心優しい気持ちでカンシャです 台湾の人達ありがとう☆

無題

>疑ったらいけないの?
なんで?

根拠がないから、思い込みだけ一方的に罪を着せようとしているから
現場を見てないのに「この人痴漢です」って言ってるのと同じ

無題

相変わらず韓国はクズばっかだな。釣りにしてもゲスとしか言いようがない。

無題

2010/06/03(Thu)00:01:04
正論だがなんか納得いかないぞw

無題

はははは!2ちゃんのコメ見ちゃいましたか!私もアレはどんなもんかと思ってましたよ。額に関係なく寄付してくれた事がうれしいじゃないですか。

台湾の皆さん、「ほとんどの」日本人は感謝してますよー。気を悪くせんといてくださいww。

日台友好!

無題

>196 :名無しさん@十周年[sage] 投稿日:>2010-05-25 01:32:27 ID:MymldEJN0
>この300万という額で分かった
>台湾ほど日本をバカにした国は無い
>日本はこれから韓国だけを愛することにする

朝鮮人の離反工作はお笑いもんだなおいwwっうぇwwうぇwww
分かりやすっ!wwww

無題

>根拠がないから、思い込みだけ一方的に罪を着せようとしているから

根拠がないなら日本が反省する必要はないな

無題

次は鳩山辞任ネタで

無題

父が仕事で何度か台湾に行ってた。しばらく機会はないだろうけど、もう行けなくなるのをすごく寂しがってたよ。ご飯も美味しいし町並みも綺麗だしでとても過ごし易かったって。私も台湾は行ってみたい。すごく。

国ですら冷たい対応だったのに300万円もの義捐金だなんて。ありがとう台湾!謝謝!

無題

都合の悪いものは全て外人の成り済まし、ということにしちゃうのか
流石ネトウヨ、完全なるきちがいだなw

無題

中国語ですいません

---
to ip在大陆的:
我觉得你们在日文的博文下面用中文交流的太频繁是造成之前的fc2被封的重大原因之一,特别是之前天涯观光团那次
个人认为gfw封的原则是国际交流,所以评论很热烈的youtube,社区网站facebooktwitter,一些国际主流博客等,,挨着被封

希望大家注意,以免此再被封囧(虽然fc2的事情可能不光是因这个博客)
如管理人所言,留中文可以但不要继续跟帖用中文与之前留中文的人讨论,
留时希望能言简意赅,内容做到精炼有留的价值
-------------------

阁下把这事想的太肤浅和悲观了,FC2被封的确和facebooktwitter是同一原因,但我看不是什么国际交流造成的。

据我所知,主要原因还是防止国外反GCD和反华势力的渗透和对国内的这些势力指挥,特别是那次新疆那次恐怖分子对平民有组织的无辜袭击,主要就是依靠这些媒介联络指挥的,这事对中国ZF网络管理的政策方向影响很大

当然其他原因,诸如天安门事件也有,虽然中国这代领导人很开明,但是64事件当年那批领导还活着,影响力还在,为了维护庞大国家的安定,近14亿人心的尽可能统一,对此事件暂时屏蔽依旧是不得已而为之。坚信随着中国的发展,未来前途充满希望

另外不知是不是你把GCD想的太弱智,国际交流?你大可去2CH,YAHOO.jp等等等等,niconico说是什么动漫音乐视频网站,和 FC2一样,反华侮辱华人的东西多着呢

最后文章有中文,主人也没进行限制,我就就权利留中文,因为留言的最主要目的是对文章的观后感,自娱自乐才是最重要的

无论骂还是表扬都可以说是一种支持,欣赏主人的文章才会留言,如果BLOG太烂谁会去鸟他了?主人都没介意,阁下不必乱操心。

最后,虽然你语调很中国,但我有种感觉,你不像是中国人,难道是马甲~?怪我太多疑.....

PS:“to ip在大陆的”这句看了心里总感觉怪怪的。怪我太敏感了.....

無題

金額じゃないよ。気持ちが嬉しいよね

無題

>根拠がないから、思い込みだけ一方的に罪を着せようとしているから
現場を見てないのに「この人痴漢です」って言ってるのと同じ

根拠ならあるよ、韓国を愛そうなんて思ってる人は居ないからwww
前科もあるし、容疑者の候補に挙がるのは自明の理。
怪しむ=断定では無い

まあでも断定してる人も居るな

無題

まあ、支援金貰っておいて少ねぇwwはないよ。
思っていても礼儀上、口にするな、ネット書き込むな。

ただ心無い書き込みをした連中を擁護するわけではないが、
一般的な日本人にとって台湾は「地方」ではなく「国家」だ。
それこそ某国なんかよりもマトモな……。世界的な半導体やPC関係の企業もあるし。

だから、2ちゃんの心無い発言も(国家としては)少なくね?という感じになったんだと思うぞ。
あとは、日本人的なボケだ。
地震やらなにやらあると、政府が馬鹿みたいな額の義捐金を出すから
それが当たり前だと思っている節がある。
あんな額をぽんと出して、支払いも真っ当に行うのは日本ぐらい。

その辺の認識の差があの発言なんだろう。

無題

韓国援護して日本バカにする奴は大体在日チョンだからな

無題

台湾ありがとう、これはマジで嬉しかった
ここのコメ欄にも変な奴が湧いてきてますね

無題

このスレリアルタイムで見てたけど7割以上が感謝の嵐だったぜ

無題

為替相場で円無双してるし仕方ねーんじゃないの?
我が国の通貨は最強すぎるから困る・・・

無題

鳩山総理辞任ネタは迷路人さんのブログで上がってましたね・・・・・


ところで

『韓民族中興の祖「し尤天皇」の銅像を立ててくださる方募集~そうすれば我が国がアジアの宗家と認められる「05/24」』

と言う韓国ニュースを見つけました(既出ならスマソ)

2chでもスレ立てされててましたので恐らく中台でもネタにされているのでは?と

しかし韓国は相変わらずの脳内ファンタジー状態で何よりですなw

無題

台湾は変な近隣国にばっか囲まれた日本にとっての心のオアシス
本当にありがとう台湾!

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする
日本人がこんなこと言うわけ無いだろ!

台湾本当に感謝です
嬉しくて泣いた 日台友好!
  

無題

台湾人ありがとー。Thank you ,台灣

日本にもクズはいるので気にしないで下さい。
(クズのいない国はない)

無題

ホントありがたいです。気持ちが大事ですよね。
2chという事で察して欲しい、ごめんな。

無題

初めて知ったよ
ありがとう台湾の皆さん

無題

日本でも工作員のコメを本気にしている人も多いから中々バカに出来ませんね

無題

>>日本はこれから韓国だけを愛することにする

この発言で釣りなのは明らかですね。
けれど誰が発言したか決め付けるのはよくないと思いますよ。
何事も決め付けて視野を狭めては危険かと。

今回は金額が少ないという発言は大多数の日本国民の本意ではないことが台湾の方に伝わればいいのですが。

無題

2chは日本に興味がある外国人は東アジア人に限らずチェックしてるから
常に見られてるって自覚が必要
決してアンダーグラウンドなサイトじゃなくオープンなサイトなんだから、過剰な差別発言や上の台湾の例のような善意を中傷するようなレスも控えるべき
日本人としての責任感を持たないと
また運営側の自覚のなさも気になる

無題

台湾には本当に感謝しています。
今回の寄付のことを知り涙が出るほど感激しました。
マスクを贈ってくださったことも忘れていません。

無題

まだ禄に報道もされないころの寄付だったから、感謝のコメントばかりが目に付いたけど、こんなコメントあったんだね。

>不然送你們300根香蕉好了
コレでも普通にうれしいがw

無題

日本の政府も中共に遠慮して台湾を蔑ろにしてるが、何とかならんもんかなぁ。
早く台湾の真の国旗があがり、国歌が歌われる事を願う。
はて、台湾では将介石はどう思われてるのかな。
草冠の将の字が携帯では出なかった。

無題

まぁ2chはスルースキル試されるから。
わざわざこんな屑みたいなコメント拾って気づ付かない方がいい気がする。

台湾が助けてくれた事をしった人の殆どが有難いって思ってるよ。
悪ぶってる奴から、釣りからなにから全部居るのが2chだし。

もし、すくねぇよとかいってるやつは、どうせ募金箱に1円すら入れてない屑だから台湾の人もスルーして欲しいと願ってしまう。

今回は本当に台湾ありがとう。

無題

急にここのサイトのlvが下がったな。
ほとんどの人がスルーする内容を
拾い上げて何がしたいのよ。
それとも台湾ではこれが優先順位が高い
話だったのか?それなら問題あるとは思うが違うだろ

無題

名無しさん 2010/06/03(Thu)10:45:24 編集
すっげぇ誤変換しまくり…orz

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする
節子それ(ry

無題

一部の心無い連中が少ないとか馬鹿な事を言っているけど、
こういう日本が困っている時に手を差し伸ばしてくれた事にとても感謝してます。
本当にありがとう!!>台湾の方々

無題

このエントリーだけで3回もコメントしてる自分www

確かに何でもかんでも韓国又は中国の所為にするのはいけないし、日本人にだってわざと煽って反応を楽しむ愉快犯だって居ると思う

でも前者に関しては、どうせお前らだろとこっちが思ってしまう様な行動を過去に何度もしてきた奴らも悪いんじゃないかな
単純な例えだが、どうせフィリピンだろアラブだろとかは思わないじゃん(例えた国には意味ないよ)

無題

日本の隣国で、まともなのは台湾だけだからな。

ところで管理人さん
鳩山辞任に対する中国人のコメ翻訳ヨロ

無題

>日本の政府も中共に遠慮して台湾を蔑ろにしてるが

台湾を国と認めさせないよう中共が圧力かけてくるからなぁ・・・。

無題

你好,那個"捐三小"的三小,有點"什麼"的意思
某些方面來說是句髒話

無題

どう見ても在日朝鮮人の書き込みです

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする
これは明らかにネタでしょう。
在日認定する人を釣るつもりで投下されたものでしょうが。
台湾とか韓国とかはどうでもよくて、ノリで投下されたものでしょうね。
けしていいことではないというか、馬鹿な行いとして言い様がありませんが。

素で300万円少ないというのも、思っても口には出さずにおくことでしょう。
感謝の念だけ出しておけばよい。
口に出さずにいることでも平気で書き込めてしまうのが、ネットの利点であり害悪でもある。
だからといって規制してしまうと、利点も同時に損なわれてしまいますが。

無題

確かに2chは工作多そうだな

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

この一文だけで韓国産ヒトモドキが書き込んでるってバレバレじゃん・・・w
あんな馬鹿は放っておいて、台湾ありがとう!

無題

>日本はこれから韓国だけを愛することにする

この一文だけで韓国産ヒトモドキが書き込んでるってバレバレじゃん・・・w
あんな馬鹿は放っておいて、台湾ありがとう!

無題

台湾土人死ね

無題

2chはそういう場所だよ
プロ野球の球団が義援金出したってスレでも少ないって罵倒の嵐

無題

なんかへったくそな釣りしてる奴いるなw

無題

なんか勘違いしてる人が多いけど。
G8に入ってるような国は、多額の義捐金なんて貰えない。
はっきり言って、後進国の相手にあげるだけ。
それが国際常識。
だから日本とアメリカの間でも、お互いに気持ち程度しか渡さないのが普通。
要するに日本は自分で何とかしろということ。
日本はそういう立場の国だということを理解しないといけない。

それと、これは気持ちなんだよ。
例えるなら、入院した人に花を持っていくようなものだ。
だから、日本を助けるためにというのも違う。
台湾人だって、300万でどうこうできるなんて誰も思ってない。

礼は単純にありがとうでいい。
感謝感激みたいに言ったり、凄いと褒めたり、大げさ過ぎる表現は気持ち悪いだけ。

無題

これは日本人として感謝してる。宮崎県人でもないけど、危機に対し助けあえる関係を築けているという事実が、金額の多寡なんか問題にならないくらい大切なことだよ。
トルコしかりポーランドしかりパラオしかり。これからも良い関係でいたいね。日台友好、台日友好。

+民はキチガイと言うか、あんな工作員が分かりやすく大量に跋扈してる板は他にないよね…w

無題

>>日本はこれから韓国だけを愛することにする
>これは明らかにネタでしょう。
>在日認定する人を釣るつもりで投下されたものでしょうが。
>台湾とか韓国とかはどうでもよくて、ノリで投下されたものでしょうね。
>けしていいことではないというか、馬鹿な行いとして言い様がありませんが。

個人的には余りにバカらしいので釣りでしょうね
こういうノイズをノイズ込みで楽しめればいいのですが、言語以前の個人の資質なんでしょうか?
言語能力ウンヌンの問題でもないですね
(まあν即+はノイズが多くなって久しいのですがw)


個人だと問題無いのですが、CNNのアジアンレポーターやNHK労組が批判されてるのもプロが意識的にノイズみたいなのを切り貼りして都合の良いように歪めて編集してるのは頭が痛いですね
人民共を擁護するわけでもありませんが、日、欧米逆方向にですが中国報道ではバイアスの掛かり方に歪みが見られますし

無題

台湾だって台風被害の復興がある中でだろ? 
困った時はお互い様の気持ちを共有できる数少ない国だと思うよ。 感謝!

寒國人←ワロタw 

無題

証拠もないのに韓国人のせいにするのもどうかと思うが……。信じたくはないよね。
仮に日本人だとしたら、同じ日本人として最低な発言をここで謝罪いたします。

無題

同じ半島系日本人として許せません。お詫びいたします。

無題

台湾の人々が義援金を送ってくれてたなんて知らなかった……。
なんで日本のマスコミはこういうことをもっと大きく報道しないんだ!
恩を受けたのに知らんぷりなんて国民としてあってはならないことだ。
台湾の人々よありがとう。
この恩は絶対忘れないぞ。

無題

客観的にみて2chで活動する在日韓国人の発言だろう?

無題

2chでは支那人とキムチが
24時間新レス監視待機中
だからな。ほとんどテロ組織。

無題

管理人さんいつも楽しい記事をありがとう
いままでわたしはROMばかりで一度もコメントしたことは無かったのですが
今回はちょっと書き込まさせていただきますね

わたしは口蹄疫に席巻されている宮崎のある町に住んでいます
ニュース等でご存知かと思いますが今、こちらはとても酷い有様です
日本政府(鳩山内閣)の対応、対策がいい加減だったためにここまでの事態になってしまいました
県内では新聞をはじめTV、ラジオでも大きな扱いでしたが所謂在京キー局においては全くニュース等での扱いも無く 
一時、宮崎は見捨てられてるんじゃないのか?との思いもあったわたしたちでしたが
政府はさておき民間から届く義援金や物資などを見るにつけ応援してくれる人たちもいるんだととても心強く感じ勇気付けられておりました
そんななか台湾の方々からも義援金を頂いたとのニュースに接し私達宮崎県民がどれほど嬉しくまた感謝したことか…
善意というものは決して金額の多寡で量られるものではありません
宮崎県民は決して台湾の方々の善意を忘れる事は無いと思います


>日本はこれから韓国だけを愛することにする
それだけは無いです 絶対

無題

オウンゴール2回、試合中の全得点上げたのに負けるというなかなか見れない伝説の試合をスルーとかもったいねー
本当に珍しい試合だし反応知りたいよ
多分W杯始まってももうこれほど動きが良くて笑いにも長ける試合、日本は出来ないと思うけどなぁ

無題

日本人から見れば在日韓国人のコメってまるわかりだけど
台湾人から見れば日本人が書いたって思うよな
つか、台湾で例のレスした奴も韓国人じゃないのか?と疑ってしまうわ

日本にタカって犯罪するだけで
親日国に嫉妬するカス在日韓国人
一銭も出さないクセにマジでウザイ民族
本当に日本から出て行って欲しい

無題

台湾>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>中国>>(人の壁)>韓国

無題

某国人が日本人を装って書き込んでるのを知ってるとか、
台湾人はどんだけ2ちゃんねるに詳しいんだよ

3月のDOSアタックの件で.krのリモホ弾いたら
突然ネトウヨ連呼する人間がいなくなったという笑い話のような事があったな

無題

自分、キムヨナの熱狂的ファンが集まる韓国の掲示板を
ちょくちょく覗きに行くんだけど、そこで
「日本の口蹄疫に感染した牛や豚は殺処分しないで、
全部浅田真央が食べてあげればいいニダ~」
とか、日本の口蹄疫被害と浅田真央選手を嘲笑ってました。
浅田選手がお肉が好物だからって。

これが韓国人の本当の姿。最低極まりない。


台湾からの御見舞い金は、知った時感謝の気持ちで
一杯になりちょっと泣いてしまいました。
国境を越えて、心配して見守ってくれている国があるのだと、
勇気付けられました。
本当にありがとうございます。謝謝!
これからも、台湾と日本の互いに支え合える
良い関係が末永く続きますよう願っております。

2chで金額少ない等と書き込んでるクズは、
自身は一円たりとも募金したりしないドケチか、
パチンコマネーを稼ぎまくって300万円を大金と
認識できない在日朝鮮人のどちらかなのでしょう。

無題

それにこういう言葉もありますよね。

『自分が本当に困っているときに
手を差し伸べてくれる人こそ真の友達』

今回の件だけをもって、あまり台湾を褒めそやしたりしたら、
台湾の人も、気味悪いと思う人もいるかもしれませんが、
本当に嬉しかったんですw

もちろん、日本国内の口蹄疫被害での募金や
物資の支援等の活動も感謝感謝です。

From PR of China

虽然跟大陆政府没什么关系,但看到任何表现人类友好的举动,都忍不住想称赞一下~~
台湾GJ!!!
日本加油!!!

無題

これソース記事のタイトルにある「台湾」というのが
「台湾政府」と勘違いしたから300万円少なっ!とお思ったんだろうな…

でも、出してるところは政府の一つのお役所?で
これだけ出してくれたんだもの…
そもそも寄付金に少ないなんて言うとバチが当たるってもんだ

台湾ありがとう

無題

台湾からの援助感謝いたします
ゴミ野郎の発言お詫び申し上げますm(__)m

無題

宮崎県民です
台湾、本当に本当にありがとうございます
宮崎県民みんな感謝してますよ!
口蹄疫が治まったら是非、宮崎に遊びに来てください
待ってます

無題

まあ、震災の時に、天誅とか罰がくだっただのと、新聞一面に書く国自体好きになれるわけがないよね。

こんな事、半島で大地震が起きて日本の新聞が書いたら、どーなってた?

無題

2chには政治のせの字、お金のおの字も知らない厨房もいるんだからいちいち反応するのもバカらしいw

無題

決めつけるのはどうかと思うんですけど。戦時下の親日売国韓国人の財産没収やその子孫まで差別しまっせぇー法案が21世紀の現在でも国会を通るような呆れた国でもあるし、いろんなことで嫌悪感がするのはわかるが、その感情のままになんでも韓国人のせいにしちゃダメですよ。今回のは日本人なんじゃないかな?台湾を国家と自然に考えてるし。ちなみに僕は日教組(共産党)と公明党が嫌いな地域の中学で義務教育を終えてます。育つ地域で台湾の認識が変わるのかいな?と思いますが、どうなんでしょうか?

ここのコメントの中国語を読める人に少なからず嫉妬してます。あ~なんて使い勝手のない第2外国語なんでしょう、そう、そんなあなたの名前は・・・ロシア語!!

無題

台湾が続いてるのでこのネタはどうですか?
忙しかったらスルーして下さい。

ポーランド発の乱交ゲーム『太陽と月』は日本の影響だと台湾が非難

http://www.terrafor.net/news_aFaRje9oBA.html?right
ソース:日刊テラフォー

http://photo.uschinapress.com/2010-05/25/content_439594.htm

無題

ポーランド乱交のスレにネタで貼り付けてた奴を本気にするとはwww
台湾は前から韓流とやらが侵食してたみたいだがついにニュースまで犯されたか
韓国レベルの記事だなこりゃw

無題

前の記事もそうだけど中国の反応も一緒に載せろよ。
ここは中国新聞だろ・・・

無題

湾湾和本本在一起~要幸福哟~~

無題

>前の記事もそうだけど中国の反応も一緒に載せろよ。
ここは中国新聞だろ・・・

私なりの意見なんですけど
中国人(内陸)の私にとって、台湾も中国の一部分だとおもってますよ
言いたいのはこれだけです。

無題

言い忘れたけど、台湾謝謝~。
 
関係ない話で済まないけど、
BBCの各国好感度調査で、
韓国に好印象を持つ割合の多かった国がロシアと中国でしたね。
 
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/1489863/
  
香港や台湾もそうらしいけど、
中国の方が韓流ブームの量が多いというのには驚きました。
 
政治の話題は抜きにサブカル的なものでは、
日本はまだ親韓じゃない方で安心したよ。

無題

2chでも感謝の声しかなかったんだが・・・
ごく僅かな一部の声を拾ってきて台湾の掲示板に
貼り付けた奴は何が目的なんだよ

無題

台湾の方、義捐金ありがとうございました!!
口蹄疫の収束を祈ります。

ansanさんへ
以前の記事のコメントで「ホンダ工場のスト」と「日本人(?)が轢いた中国人をビンタした事件」のリクエストをした者ですが、無理を言ってしまってすみませんでした!

無題

台湾先生、感謝、謝謝、大謝。

台湾の人々の暖かな気持ち、何回お礼を言っても足りません。日本人として見習うべきことを教えられたと思います。今度パイナップル食べに行きますね。

無題

なんでもかんでも成りすまし認定ってのがおめでてーな
自分の意見に反する者はすべて日本人じゃないってか?

無題

>自分、キムヨナの熱狂的ファンが集まる韓国の掲示板を ちょくちょく覗きに行くんだけど、そこで
>「日本の口蹄疫に感染した牛や豚は殺処分しないで、 全部浅田真央が食べてあげればいいニダ~」
>とか、日本の口蹄疫被害と浅田真央選手を嘲笑ってました。
>浅田選手がお肉が好物だからって。

>これが韓国人の本当の姿。最低極まりない。


これは釣り?

無題

別に反日勢力のなりすましな訳じゃないだろ。確かに300万円って額だけ聞くと少なく感じるし、2chでこういう反応が返ってくるのは悪い意味で当然だろう。でも記事を読んだ大多数の日本人はありがとうとしか思わないから2chの反応なんてそんなに気にするなとしか言い様が無いw

無題

まあこういうのは自分の財布が傷まない程度でやるもんだからな。
無理して大金出す必要はない。

無題

>私なりの意見なんですけど
中国人(内陸)の私にとって、台湾も中国の一部分だとおもってますよ
言いたいのはこれだけです。

人の起源はアフリカなので中国も日本もアフリカのものだな
アホらしい理屈だと思わない?

無題

お前らタイ※の事忘れてないよな?

無題

スレチすまそ。

中国人が台湾も中国の領土って考えてる感覚って
アメリカに沖縄占領されてるときの日本人の感覚に近いんだろうか?とふと思ったんだけど
当時の日本人はどう思ってたんだろうか?
もし沖縄が独立したいっていったらどんな反応したんだろう?

無題

2010/06/05(Sat)00:46:16
そんなもしも話持ち出したところで中国の主張が正当化出来ると思ってるの?

無題

国の定義を考えても正解なんかないのにな

無題

台湾の方々、どうも有難う御座います。謝謝。
お気持ちだけでも充分嬉しい事ですが、寄付まで頂いた様で、今度は日本から恩を返す番でしょう。
大変有難うございました。

無題

寒國人て表記に笑ったw

無題

中国で事故起こした日本人が手を出したことは誤報があったんだって。
大反発した後の中国の反応はどうなんだろうね
韓国人風に言うと謝罪と賠償を(ry

ありがとう!

わたしも2chで台湾からの寄付を知りました。
だれかが台北駐日経済文化代表処のメルアドをリンクしていたので、そこからお礼のメールを送りました。たくさんの人がお礼メールを送ったようですよ!

無題

交通事故の誤報の件、日本人が暴行してないって解明しても、支那人のことだから反省も謝罪もしないよ。むしろ今回は違っただけで、俺はいつか日本人を殺してやる、女をレイプしてやるなんていってる奴が、支那のネット上にはあふれてるよ。

無題

台湾のみなさん本当にありがとう(/_;)
有事の際は必ずお助けします!
本当にありがとう

無題

>16:07

2chの特ア板の書き込みも対して変わりないからいい勝負かも(笑)

因みにあちらの掲示板にも所謂「鬼女・801」なる最強アマゾネスはいるのかな?



何はともあれ、台湾のみんなありがとう!

無題

300万なんて台湾にしてみれば相当な大金だろ。
なんでも日本の感覚で物を語るなよバカ2ちゃんねらー共が。

無題

個人の意見を集団の総意だと見なす馬鹿はどこにでもいるんですね。

 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0604&f=national_0604_043.shtml
「日本人が交通事故被害者の中国人に暴力」は誤報…北京

これの中国人の反応が知りたいです

無題

レンホーの入閣の反応が読みたいです。
よろしくおねがいします。

実はイギリスも

義援金ではないけど、
イギリスも実は、消毒液を日本に2000本送ってたり。
口蹄疫に苦しんだのは、イギリスもだからね。
自国も赤字で大変なのに・・・
Thanks!

台湾も、謝謝!

無題

この300万には現金には代えられない労わりの気持ちが詰まっているんだと嬉しくなったので素直に喜んでいたんですけど、日台の話題に工作員がつきものなのをご存知で無い方が多いのですね。

ともあれ、心配してくださったのは嬉しい事ですね。
台湾からの寄付、ありがとうございました。

無題

2010/06/05(Sat)23:28:12
全然知らなかったよ・・・
イギリスもありがとうな。

マスゴミはもっと仕事しろよ・・

無題

俺は小さいことながら、何か機会があれば日本製品と同じように、台湾産の製品を買うようにしてる。

台湾の繁栄は、我々にとっても喜びです。
ありがとう台湾。

無題

宮崎の被災農家の方々は、国から見捨てられたという絶望の中、
台湾からの寄付は、実際財政的にありがたいと同時に、
「海を越え、私達農家を心配してくれる人々がいる」という事実が大変励みになっているようです。
こういう寄付は時に額の大小じゃなく、沢山の人の思いやりが具体的に現される事で、
被災者の苦痛を和らげる事につながるんですよね。

無題

個人の寄付で300万なら理解は出来るんだけど
台湾政府が出した額が300って言うのが理解できない・・そんなに政府にも金ないのか?

無題

物価価値が違うだろ
日本の300万て台湾で約2000万くらいだぞ

無題

ちなみに為替レートでも300万は840万くらいする

無題

+民カスすぎだろ

無題

恥ずかしながら台湾から義援金をいただいてた事、初めてこの記事で知りました。
台湾の皆さんありがとうございます
日本人ですら援助してない方も居ると思います
私もその一人です・・
この記事を読んで、わずかですが自分もお金を送りたい・送らねばと強く思いました
台湾ありがとう!

無題

+みたいな恥部は見ないでおくれ
台湾ありがとう

無題

これはひどい発言。
金額じゃなく気持ちです。台湾に感謝!!
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

PCしばらく触れなかったから、久々に見に来ました。コメント欄に日本語も中国語もそれ以外もあってもいいと思いますよ。規制しろとか言われたりしたのでしょうか?

無題

この300万という額で分かった
台湾ほど日本をバカにした国は無い
日本はこれから韓国だけを愛することにする

こんなん100%朝鮮人だろwww
万一日本人だったとしたら相当終わってる。

無題

キムチは氏ねwww
日台友好。

無題

どこの馬鹿が言ったのかと思ったら、+民かよ
あそこ工作員入り乱れてるからな…

台湾の皆さん、お気持ち本当に有り難いです。同じアジアに台湾という国があることに感謝します。
台湾大好き!
台日友好!

無題

台湾の皆様、

Thank you,people in Taiwan!

I don't know whether people in Taiwan
will see this comment or not.
But I really would like you to know
that people in Miyazaki, the farmers,
the veterinarians, the local goverment
staffs,really appreciate the donation from Taiwan goverment.
They are in the serious tiredness,
sadness and fearness for the wide spread
of the foot and mouth disease.
They even feel like they are abondoned
by Japanese goverment.
The donation from Taiwan made them
know that there are people that worry
about Miyazaki across the sea.
That encouraged them so much.
It's not the matter of the account of money.
It's the matter of the caring and kindness.
And I really appreciate you too, Taiwan!

無題

確かに金額が少ないという奴もいたけど、
他の人から袋叩きにされてたよ。
台湾には感謝です。

アグ スリッパ

ugg、バッグなどファッション製品についてのニュース、知識を了解したいなら、私のブログへいらっしゃいませ!

無題

台湾からの寄付金、特に被害にあっている畜産の方々にはすごく励ましになったと思うし、額なんて関係なく喜ばれたと思う。

2chの一部はそういうこというように、もう習慣づいているんだよ・・・

無題

>>日本はこれから韓国だけを愛することにする

お断りします × いちおくにせんまん

無題

都合の悪いことが起こると「成りすましだ!」って…
見苦しい事この上無いわ

うわーい

台湾の方が、日本人の苦労について分かってくれてる;;
朝鮮民族は本当にひどいです。

無題

アダルトな交際を始めると自分にも自信が持てますよ♪

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ