忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーネタはW杯が始まってからと思ってたのですが、中国がフランスとの親善試合で勝っちゃったので、その反応の紹介ですw

この試合結果、中国での盛り上がりはすごいです。サイトによっては1万を超えるコメントが付いてるところもあるぐらい。賛否両論入り乱れて、全部見るなんてとても無理なので、今回はそのごく一部を紹介します。フランスを破った中国サッカーファンの喜びと興奮を伝えられたらなと思います。



热身赛-邓卓翔诡异弧线建奇功 国足客场1比0法国
 北京时间6月5日0点,中国国家队在法属留尼旺岛与法国国家队进行了世界杯前的一场热身赛。最终中国队凭借邓卓翔在下半时比赛中直接任意球破门客场1比0战胜法国。中国队成为史上第一个战胜法国队的亚洲球队。此前,法国队对亚洲球队保持13胜2平的不败纪录。
http://sports.sina.com.cn/n/2010-06-05/01545020091.shtml





サッカー:フランスが中国に0-1で敗れる 国際親善試合
 サッカーの国際親善試合が4日、各地で行われ、フランスはサンピエールでW杯には出場しない中国に0-1で敗れた。後半にFKで失点した。
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20100606k0000m050025000c.html







試合の流れに沿ってコメントを紹介してみたいと思います。













希望是一场好看的比赛
(面白い試合になるといいけどな。)

预测3:0 法国3
(オレの予想。3-0でフランス。)

中国1;3法国
(中国1-3フランス、だな。)

中国1:0法国,不解释
(1-0で中国。根拠はねえ。)

打平就不错了。
(引き分けぐらいにしたいね。)

如果中国队能进球会在点球上或任意球上
(中国が得点できるとしたら、ペナルティーキックかフリーキックだろうな。)

法国不要命了?还找中国热身?
(中国と親善試合?フランス人は選手生命終わってもいいの?)

可怜的法国,难道忘了西塞悲剧吗?
(フランス可哀そうに。シセの悲劇を忘れたのか?)

不要把法国队踢伤就行
(フランスチームにケガだけはさせるなよ。)

日本搞没了德罗巴!中国搞完阿内尔卡的吧!
(日本はドログバぶっ壊したぞ!中国はアネルカやっちまえ!)

小曰本算什么东西!今晚看国猪的!
(小日本がどうした!今晩の中国のカンフーサッカーを見てろよ!)

替法国队祈福…
(どうかフランスチームが無事でありますように・・・)

知道为什么法国会选中国队为世界杯前最后一场热身吗?就是想借一场大胜来提高法国队自己的士气...
(何でフランスがW杯前の最後の相手に中国を選んだかわかるか?ここで大勝ちして、自信をつけて本番に臨もうって考えさ・・)

如果中国能战胜法国队 我明天就自杀 !
(もし中国がフランスに勝ったら、オレ明日、自殺する!)

不错不错,能逼平上半场就不错了!!
(前半は引き分け。よくやってるじゃん!)

国足今天打得不错啊
(今日の中国代表はけっこういいな。)

这样踢就是输了我们也高兴啊。就怕输还输得窝囊
(こんなゲームなら負けても悔いはねえ。ただ情けない試合を見たくないだけだ。)

上半场中国队在浪费体力,下半场最少要吃三个蛋
(前半で体力使いすぎだな。後半は3点ぐらい入れられるぞ。)

我想知道有人断腿没?
(まだ、誰も足折られてないの?)

中国队传球不过三,技术还是没长进!
(中国のパスは3つ以上続かんな。テクニックは全く進歩してないな!)

今日还可以继续看 说不定有进球希望
(まあ、今日はまだ見てられるよ。もしかすると1点ぐらい入るかもよ。)

进球了
(入ったよ。)

????这个世界疯狂了? 奇迹啊~~
(え??? 何かおかしくね? 奇跡・・)

哈哈哈。进球啦进球啦。。。
(はは・・入ったよ、入っちゃったよ・・)

定位球 10号邓卓翔!!!漂亮!
(FKを10番の鄧卓翔(デン・チョーション)が決めたよ!すげえ!!)

我操 上个厕所就1:0了
(おい!オレがトイレに行ってる間に1-0じゃねえかよ。)

进球了????我不是做梦吧?
(ゴール???オレ・・夢見てる?)

假球!中国居然进球了!
(八百長だな!中国が得点しちまったよ!)

有点意外。。脑子有点乱
(なんか意外すぎて・・頭がよく回らねえ。)

这是中国队????????????
(これって中国チームだよな???)

不是吧 中国队 疯啦?
(違うだろ。中国チーム?そんなバカな。)

确实是我们的中国队!
(イヤ、間違いなくオレ達の中国チームだぞ!)

给法国队只有17分钟了。
(フランスあと17分しか残ってねえぞ。)

今天不是愚人节
(今日ってエイプリルフールじゃねえよな?)

难道今晚的足彩要死在中国队手上???
(今晩のオレのサッカーくじ。まさか中国チームが紙くずにしちまうのか??)

听说这场球中国队赢的赔率是1:17……
(今晩の試合のオッズは1:17だったらしいな・・)

法国发了疯在全线压了
(フランスが全面攻撃始めたぞ。)

一定要顶住对方的疯狂反扑
(フランスの怒涛の攻撃、守りとおせよ。)

表示中国队压力很大。但我相信中国队能守得住。
(攻撃のプレッシャーすげえな。でも持ちこたえれるさ。)

坚持住还8分钟
(あと8分だ。耐えろ。)

中国体力不行了!
(中国チームは体力が持たねえ!)

法国队急了,一定要顶住
(フランスは焦ってるぞ。守り通せよ。)

能赢法国队,我的神啊 !
(フランスに勝てたら・・神様!)

还有六分钟,坚持住
(あと6分!)

这可能是中国第1次战胜前10的球队吧
(これって、中国が初めてランキングトップ10のチームに勝つんじゃねえの?)

不是啊,中国队以前击败过阿根廷啊,也是1:0
(いや。以前にアルゼンチンに勝ってる。1-0でな。)

妈,东道主裁判补时5分钟??????
(おい、延長5分だと?何だそれ!)

5分钟补时???????
(延長5分なの??)

挺住啊。。最后的五分钟了。。
(最後の5分・・持ち堪えろ・・)

法国疯了,比赛只剩下最后5分钟了。1比0
(フランスが狂ったぞ。ラスト5分で1-0だ。)

法国队还有最后一次机会
(フランスまだ最後のチャンスがあるよ。)

他们真凶
(フランスの攻撃はマジ情け容赦なしだな。)

结束了
(終わった。)

中国队1:0法国
(中国1:0フランス)

天啊
(おぉぉ・・・)

赢了
(勝った)

哈哈哈哈
(ははは・・)

是真的吗?
(マジで?)

赢了!!!!
(勝ったよ!!!)

中国赢了!我疯了~~~
(中国勝ったよ!!おかしくなりそうだよ!!)

厉害!!
(すげえ!!)

哎呀我去!这是真的吗!
(アイヤー何これ!ホントですか!!)

我高兴!!!!!!!!
(うれしい!!!)

哈哈哈哈哈哈!爽
(wwwwwwww!最高!)

我一直笑到现在还没合拢嘴!
(ニヤニヤが止まらねえよ!)

我在做梦!
(オレ、夢見てるよな!)

我激动的不行了
(興奮しすぎて死にそう。)

大家干杯,庆祝!
(みんな乾杯だ!)

简直不敢相信自己的眼睛
(オレ、自分の目が信じられないんだけど。)

感动……
(感動した・・)

泪奔。。。
(涙が止まらん・・)

想睡都睡不着
(眠りたいけど眠れねえよ。)

恭喜中国队!
(おめでとう中国チーム!)

自杀吧,。哈哈哈哈哈哈哈
(上のヤツ、自殺決定だなwwww)

楼主走好!
(逝って来いw!)

楼主不要轻生啊!好好活着,自杀最没出息!
(命は大切にしろよ!自殺なんてくだらねえ事考えんなよ!)

这球队 我看行!!!
(中国代表。行けるぞ!!)

赢了法国,中国队是不是小组出线了?
(フランスに勝ったんだから、中国は予選突破ってコトでおk?)

冷静!!!!!!!!!!!!!
(落ち着け!!!!)

差距很明显,但胜利是让人振奋的!
(フランスとの差は明らかだった。でも勝つとやっぱうれしいよ!)

看到差距!看到希望!
(レベルの違いも見えた。でも希望も見れたよ。)

中国队总是让人出乎意料
(中国チームはいつも予想を裏切ってくれるよな。)

日本1:2英格兰
韩国0:1西班牙
中国1:0法国
大家没事就在家里看着那帮爷们表演世界杯给咱乐吧!
日本1:2イングランド
韓国0:1スペイン
中国1:0フランス
(さて、ニヤニヤしならがW杯見ようぜ!)


法国队夺冠就好了…
(フランスが優勝しないかな・・・)

万一这次法国队夺冠,那中国队,,,
(もし、フランスが優勝したら中国チームって・・・)

还用说 无冕之王么 呵呵
(無冠の帝王って感じですかww)

一场友谊赛罢了
(これ、親善試合だから。)

中国队 友谊赛冠军
(中国チームは親善試合チャンプだな。)

热身赛之王!
(よっ、親善試合王!)

法国队全部主力啊!而且法国也拼了!
(フランスはベストメンバーだぞ!しかもマジだったんだぞ!)

中国队这么垃圾也赢不了,法国让人失望…
(中国代表なんてゴミだろ。なのに勝てないとはな。フランスには失望した・・)

中国都赢不了,法国式亚洲四流。。哈哈
(中国に勝てないんじゃフランスはアジアの4流チームだなww)

11个人都横在35米区。虽然玩命的打一场热身赛有点夸张,但是赢了还是难得的经历。数据就别看了.......
(11人が全部ディフェンスラインの中じゃねえか。強化試合なのにすっげえ必死だったのにはちょっとアレだが、勝ったのはいい経験だよ。試合のデーターは見たくないけどな・・)

数据基本是这样的。
控球时间 : 10% 比 90%
射门次数 : 1 比 50
比分 : 1 比 0
(基本的なデーターはこんな感じだろ。)
ボールキープ率:10%:90%
シュート:1:50
スコア:1-0


控球应该没那么惨30对70差不多
(ボールキープ率は30%:70%ぐらいだったろ。)

被人围攻了90分钟 很激动人心?虽然胜了,但一点都不精彩,防守确实比以前有进步,但我更愿意看到国足在进攻端的表现,这场比赛毫无表现。失望!
(90分間ずっと攻め込まれまくりじゃねえか。それで興奮した?試合には勝ったけど、全然いいとこナシじゃん。ディフェンスは前より進歩してるけど、オレが見たいのは攻撃なんだよ。この試合は全く攻撃の形が見れなかった。失望したよ!)

不可思议的比赛,这就是足球。
(なんかワケわからん試合だったな。でもこれがサッカーさ。)

无论你们怎么说。。。国足在进步
(とにかくだ。中国代表は進歩してるよ。)

中国队确实有进步
(中国チームは確かに進歩してる。)

为什么不早点这样,伤心啊
(何でもっと早くこれができないんだよ・・)

不错,不错。就看明年的亚洲杯的表现了...........
(来年のアジアカップが楽しみ・・)

明年亚洲杯的冠军中国可以预订了。
(来年のアジアカップの優勝は中国で決まりだな。)

感谢高洪波,感谢全新的中国队。从高洪波身上和这届国家队身上看到了中国足球的希望。
(高監督に感謝。中国チームに感謝。高監督が率いる中国代表に中国サッカーの希望が見えたよ。)





















あと、ドログバ骨折に中国から苦情が届いてます・・・










缺德。。
(サイアク・・)

唉...我超喜欢的罗巴
(オレ、ドログバすっげえ好きなのに・・・)

操 抬脚太高了!!我的偶像!!杀杀!小日本!!!!!!!
(足挙げすぎなんだよ!オレのアイドルなのに!!小日本氏ね!!!)

田中斗莉王 !我咒死你!
(闘莉王!呪い殺してやる!)

斗笠哥厉害啊
(闘莉王兄さんスゴイっすね。)

田中破坏王,田中乌龙王
(田中破壊王、田中OG王)

小日本太毒!!!
(小日本ヒデエ!)

太气愤了!
(すげえムカつく!)

小鬼子滚出世界杯!!!
(小鬼子はW杯に出んなよ!!)

科特迪瓦的比赛看得就是德罗巴,哎…哎!
(コートジボアールの試合はドログバが楽しみなのに・・orz)

世界最好的中锋之一,退出了世界杯.....哎
(世界最高のMFの一人。W杯に出れないなんて・・・)

日!搞毛啊,世界杯无巨星了!!
(オイ!何すんだよ、W杯にスターがいなくなっちまったじゃねえかよ!)

这届世界杯大概是球星最少的吧
(今回は一番スターの少ないW杯だな。)

哎,世界杯又少了一个看点……可惜啊……
(あーあ・・W杯の見所が一つ減ったよ・・残念だ・・)

没魔兽我不看世界杯了
(ドログバの出ないW杯なんか見ねえよ。)

太可惜了,在非洲举行的世界杯却看不到了德罗巴的身影,遗憾~斗笠王太不小心了,都是热身赛,最好不要有太猛烈地接触。
(すげえ残念。アフリカで開催されるW杯でドログバが見れないなんて。闘莉王は気を付けろよ。親善試合だろ、そんなに激しく当たらなくてもいいのに。)

有种想死的冲动!虽然我是巴西迷,但这样的新闻让人痛心!
(何やってんだよ!オレはブラジルファンだけど、このニュースには心が痛いよ!)

鬼子真他妈坏
(鬼子、マジでヒデエ。)

田中=中国郑智。
(闘莉王は中国の鄭智。)  

日本人聪明哟,也开始向中国男足学习中国功夫!
(日本まで中国カンフーサッカーの真似かよ!)

原来日本人和中国人一样无耻,赢不成球就踢人。
(日本人も中国人と同じで、勝てないと足が出ちまうような恥知らずだったんだな。)

日本也有郑智这一类型的人,心里舒服多了
(日本にも中国の鄭智みたいなヤツがいて、ホッとしたよ。)

田中斗笠王,前两天看新闻就觉得这哥们名字很猛,还进了个乌龙球,这下更出名了
(闘莉王って名前、数日前にオウンゴールで見たけど、今回のことで更に有名になったな。)

为什么偏偏是德罗巴,为什么…为什么…
(何でよりによってドログバなんだよ・・・何でだよ・・)

热身赛做出那样危险的动作,也太没素质了吧!!!!!
(強化試合であんな危険行為は無いだろ。マナー守れよ!!)

沒了..我心目中的最大黑馬...
(消えちまったよ。オレの中の一番のダークホースだったのに・・)

02年韩国人废了齐达内、06年中国人废了西塞、10年日本人废了德罗巴
东亚威武!!!
(02年は韓国人がジダンを。06年には中国人がシセを。10年には日本人がドログバかよ。東アジアチームってマジヒドス!!!)

拜托,不要再与亚洲球队热什么身了,可惜啊,为你不值啊,德罗巴
(もうアジアチームと強化試合なんてやめた方がいいな。そこまでする価値ねえよ。ドログバ・・)

祝福德罗巴早点康复.
(ドログバ早く良くなってくれよ。)










フランスに勝った中国チームには祝福を!
おめでとう!!


ドログバの件は・・残念です。
W杯には出れそうだという報道もあるのですが・・





日本チームって、もしかして悪役?w






(その他の国はこちらで)↓
http://www.worldcupbuzz.com/espns-2010-fifa-world-cup-murals/














拍手[91回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

全く触れられていない今野…

無題

試合見てましたが意図的なものではなく運の悪い事故なのでカンフーサッカー(笑)ではないと思います。
骨折はしてないようですね。今野も負傷しましたし心配です、二人とも早くよくなりますように。

無題

翻訳乙です
鎧のポスターカッコイイw
なんかすっごい強そうだ

無題

二試合で三得点にドログバ潰し。釣り男さんっぱねぇーす。

無題

日本チームのモチベーション、戦術がまともだったら無理なプレーはしなかったのだろうけどね・・・連携ゼロ。
・・・中国チーム替わりにWCに出ますか?
割と真面目に。

無題

闘莉王マジで辞退してくれよ・・・。
というより日本これ以上恥をさらさないでくれ。

中国が意味不明な強さで日本より中国応援してるわ。
韓国?なにそれオイシイノ?

無題

中国おめでとう!
日本は…あーもう!!

無題

AV女優の鈴木杏里、日本の中国侵略に「いつも体で謝罪してる」
http://news.livedoor.com/article/detail/4810419/

このニュースが向こうでなんて取り上げられているか知りたいです
良ければ紹介してください

無題

東アジアチャンピオンは伊達じゃないですね
いくら親善試合で相手が調整とはいえ、勝てるレベルに達してるってのは成長
日本は強豪相手に引き分けまでは行くんだけどね

無題

あの足の上げ方は意図的ととられても仕方ない
てか釣り男とコートジボワールと同組のブラジルの関係について色々言われてるかと思ったんだけど、そこらへんは触れられてないのね
まぁとりあえず中国の最近の進歩は羨ましい限りです
日本には全く進歩が見られないし・・・

無題

トゥリオの飛び蹴りはまじで酷かった
どうかドログバがW杯出れますように

無題

ファールに関してだけは中国人にだけは言われたくないな
あいつらしょっちゅうプロレス技やってるだれ

無題

鎧でサッカー・・・

動きにくそうだなぁ(何)<ポスター

無題

>強化試合であんな危険行為は無いだろ。マナー守れよ!!
は?ジダン壊したの忘れたの?ふざけんなよ

無題

カンフーサッカーとかテコンサッカーとか笑えなくなっちゃったのがな
ドログバの件については例え不可抗力であっても
世界的に見れば注目度はドログバ>>超えられない壁>>日本だから
どうしても悪役になるのは仕方ない
あと、関係ないけどJもよく見る俺として気になるのは実際日本は荒いということ
体の寄せ方が下手というか、全然寄せない(俊輔とか)か、寄せるときはファールになるような足の出し方(遠藤とか)なんだよな
昔と比べれば日本は少しずつだが技術面など向上してるのは間違いないんだが
体の当て方、その点だけは進歩してるどころか悪化してるような気がして仕方がない

無題

中国がW杯出てたら俺は日本じゃなくて中国を応援してたな

無題

骨折したのはシセだな
ジダンは韓国か
日本もここの仲間入りかw

無題

管理人お疲れ様!
サッカーか、入りない分野ですねw
興味がありませんけど、
友たちの議論を見て、とても面白いです
印象が深いのはこの二つ:
 「まじで?まさか。。2012世界末日想像より早すぎる!!!!!!!」
 「阿呆!フランス隊はただ怪我するかもしれないで、遠慮している!」

無題

从来不看足球的我都震惊了

無題

とりあえず中国おめでとう
東アジアのサッカーがこれからもっと盛り上がるといいね
もちろんいい意味で

無題

まあこれは素直におめでとうと言っておこう
そりゃうれしいわなあ

>(日本まで中国カンフーサッカーの真似かよ!)
素直すぎるぞオイw

無題

すごい!中国おめでとう!!

無題

中国は監督変わってからカンフーサッカーじゃなくなったでしょ
アジアカップはやばいよ
日本は決勝Tにいけるかどうかも微妙

ドログバマジで復帰してほしい
手術次第らしいけど、初戦に間に合うかもしれないって話だから

日本代表は全員坊主にしろ
そして実況を困らせろ

無題

博主好喜欢足球啊…

無題

フランス負けたのか
次頑張れ

無題

日本も攻撃的になったもんだ
まぁこの2試合だけ異常に見えるだけなんだけどね
クレバーな感じの日本の試合が見たいな

無題

たしかにトゥーリオのあれはひどかった
闘志とかそういうレベルのプレーじゃない
たんなるラフプレー

無題

今野は残念だった
でも、ドログバの後ってのもあるし
何より、格が・・・

無題

監督って大事なんだよ
無能な監督でも結果を残してくれれば文句は言わないけど、結果すら出せないんだからな
岡田の選手起用は本当に意味がわからない

無題

おめでとう、中国!(^∀^)ノシ
親善試合だろうがフランスに勝つなんて正直驚いたサーセン

それにしても熱いな中国人w楽しそうでいいなぁチクショー…日本代表盛り上がらなすぎorz

無題

日本のAV女優は身体で中国に償うと言っている
日本の男は奴隷として償え

無題

しかし最近の闘莉王はすんごく目立ってるな

無題

サッカーは番狂わせがあるから、やっぱり面白いね。
俺はラグビーしてたんだが、このスポーツは力の差が
もろにでる。ラグビー日本代表が世界のトップチームと
やったら必ず100戦全敗する。
Wカップで日本サッカーなんとか善戦してくれんかの。
応援してるよ。

無題

これマジで、中国代表と日本代表チェンジしたほーがもりあがるのでは…

韓国=テコンサッカー
中国=カンフーサッカー
日本=カラテサッカー

無題

しばらく日本はアジア4番手でいいよ。(それすら危うい気がする)
中国が自信をつけたら、あっという間に世界に追いつくね。

以前は馬鹿正直なほどフェアなチームだった日本も、
闘莉王のおかげで空回り。謝謝(-人- )

無題

管理人はかなりのサッカー好きだな
W杯開催中はサッカー一色にならないか心配だ

無題

なんでドログバを負傷させちゃったのよ。
最低限お互いケガさせないようにやれっての。

アイヤー

日本が何処にも勝てないのに・・・
勘弁してくださいよう中国さん。

無題

アレはトゥーリオ悪気なしだろ
というかドログバ相手でいっぱいいっぱいでとにかくクリアするのに必死だった

まあその後の今野の方がえぐいファールだったわけで

無題

2chの実況スレみたいだw
中国のサッカーチームは地味にどんどん強くなってるなー
日本は…うん


選手潰しの件はもう釣男何してくれてんだとしか言い様がないです…

無題

オッズが酷いww

無題

管理人さん。
上海万博で予定されていたSMAPのイベントが中止になりましたが、中国人の反応をお願いします。

八子さんは日本文化が好きみたいだが、日本のアイドル(タレント・俳優)で好きな人いる?

無題

日本チームのポスターは、侍ジャパンとか言ってるけど討ち取れるのは交換のユニフォームのみ、しかも予選で敗退するから予選の3チーム分しか手に入らないって痛烈な皮肉では?

無題

其实中国人从这场球赛中得出的结论是:2012真的要来了

無題

♀中国♥♡♥日本♂
~\(≧▽≦)/~

無題

おめでとー
生アイヤーは貴重だw

サッカーは詳しくないけど・・・日本(´゜ω゜`)

無題

多分俺が中国人なら同じような反応してたなw
てか蹴球関係無いんだけど野球も親善試合とかもっとやってほしいよな
怪我の可能性低いんだし

無題

日本3-0 イングランドだろ
間違いねぇ

無題

中国おめでとう!!
日本は弱くなったけど、アジアが強くなるのは嬉しいね。
あとドログバの件は自分もショックだ・・・

日本人にはサッカーは向かない

野球しとけ

無題

中国人は強気に見えるがかなり自虐的でもあるんだな。ドログバに関しては日本と変わらん反応で笑ったw

無題

自国チームなのにすっげえシビアな感じに見てるのな

無題

翻訳お疲れ様です!
中国おめでとう(´∀`*)
フランスお疲れ様

ドログバ選手の事は…うん…御免なさい。
まさか中韓の仲間入りするとは思わなかった(´・ω・`)
闘利王ェ・・・

無題

>(おい!オレがトイレに行ってる間に1-0じゃねえかよ。)

しょんべん行ってる間にホームランとかなw
この気持はよく分かる

無題

FW闘莉王のサプライズで
日本は決勝トーナメント進出でいいよな

無題

>>sile 2010/06/06(Sun)02:40:58
很显然,
随便、大大咧咧的中国人更男人

無題

中国おめでとうー

ドログバ…今野…(´・ω・`)

無題

中国は日本の代わりに出場しろくそ

中国1-0すごかった
日本骨折とか・・ははっ
 

これは驚いた!

この試合はダイジェストしか観ませんでしたが、動画を観たり試合情報を読んだりして、私は、04-05シーズンCLのレンジャーズVSバルセロナ戦(ホームのレンジャーズがFW1人以外を全てバイタルエリア付近に配置し、ロナウジーニョやメッシを擁するバルセロナの猛攻を徹底的に防いだ試合)を思い出しました。

何よりもフランスの圧倒的なボール支配率(フランス69%:中国31%)が、その戦いの内容を物語っていると言えるでしょう。

実は、攻撃を捨ててゴールエリア付近のスペースを徹底的に消す戦術を取れば、(集中力が続く限りは)格上のチームと対戦してもそう簡単には失点する事はないようです。

ただ、この戦術を取ると、

①負けはしないが、点を取るチャンスも殆ど放棄するので勝つ確率も非常に低くなる。
②名のあるチームがこの戦術を取ると「アンチフットボール」などと非難される事がある。
③守ってばかりなので、サポーターからすると限りなくストレスの溜まる試合になる。

・・・という問題が出てくるのですが、その点、中国はしっかりとした全員守備に加え、ワンチャンスをきっちり仕留めて1-0で勝ったのは、とても偉大な結果だと思います。
しかも(W杯前の親善試合で激しい接触は控えていたとしても)フランスはベストメンバーで中国は海外組のいない2軍ともいえるメンバーで勝利した訳ですから、本当に驚きです。

それにしても、先日も東アジア選手権で韓国を3-0で倒しましたし、なんだか中国はどんどん強くなっていますねぇ。日本もうかうかしていられないかもしれません。

無題

ポスターのオーストラリアワロタwww
明らかにバカにしてるだろアレw

まぁ不幸な事故ではあるが…
正直サッカーにまるで興味無いのでドログバと言われてもピンと来ないな

無題

管理人さん。
上海万博で予定されていたSMAPのイベントが中止になりましたが、中国人の反応をお願いします。

八子さんは日本文化が好きみたいだが、日本のアイドル(タレント・俳優)で好きな人いる?
==========================
私は日本のアニメや漫画とか大好きので
タレントはアニメ関する人興味があります。
一番好きな俳優は本郷奏多です、私と同じ年なんですが、可愛すぎます!
テニス王子様の映画で、本物の龍馬みたいです、
そして、GOTH リストカット事件の中で、ちょっと意地悪くて、頭よくて、神秘的な人徹底的を表しました。
彼と同じ世帯の俳優で、演技力はより高いと思います。「多分とても好きだからorz」
あの。。声優はタレントを含みますか?
本命は神谷浩史さんと中井和哉さんです=v=
彼らの声が素敵!!!!!!
アニメで、彼らの声を聞いて、よく「ああ、人生はもう満足です」っと言いました(笑
あ、最後に、GReeeeNが好きです。
でも友たちの中で山下智久さんやkat tunはとても人気ですが、
友たちと話したとき、
よく「貴方、何を話しました全然分からない!」っと文句を言いました(笑
まあ、話題を入るために、ジャニーズ事務所の俳優や歌手のドラマ、テレビ番組を一緒に見ます。w


そういえば、今回SMAPのイベントが中止になりました、ジャニーズのファンはとてもがっかりしました。
ネットフレンドとチャットしたとき、彼女の友たちはお金を借りって、切符やホテルを予定しました。
SMAPが来ませんっと聞きました、一日中泣きました。

今度、sjのファン行為に対して、大体全国民が激しく怒りました。
ネットで有名な掲示板(天涯、百度wow吧、ハッカー連盟など)はSJ関連サイトをブレークするつもりです。
自分はジャニーズのファンではありませんが、この事件に対してもがっかりしました
万博は世界に向け、中国を示す舞台ですが、でもこの事件の中で、中国人は恥を受けました
みんなは中国人は全部素養がない人と思いやすいです。
そう思ったら、残念でならないです。

無題

カンフーサッカーの本場、中国人には言われたくない・・・中国みたいに故意じゃないし。
批判はあるけど、多少アグレッシブなプレーも日本には必要じゃないかなぁ。

無題

まぁ支那の糞どももWCとは無縁なんで、何かでウサを晴らしたいのだろう。
我らが日本が支那豚に負けるわけなし。

無題

>八子
日本的動漫和聲優世界一流,包括我在內很多中國人都喜歡吧,萌文化對中國的影響也不小喲。。

本次中國1-0法國。。。高洪波執教後中國隊發生了各種“意外”。。。

無題

日本的動漫和聲優世界一流,包括我在內很多中國人都喜歡吧,萌文化對中國的影響也不小喲。。
===============
哎呀居然是同好么=v=
握爪!!!

無題

ドログバすまん・・日本チームを応援する気になれんわ
サムライブルーとか侍つかうのやめろよ

淡定~

对的,心胸很广阔的。很幽默。

無題

>(よっ、親善試合王!)

ワラタww

無題

この結果(中国が法国に勝ったこと)は、正直言って別に驚くに値しないと思います。アジアカップに優勝した中国には、十分な能力があると思いますが...。また、日本に対する自虐的コメントが多いにも、現在の日本の状況を物語っていると思います。岡田監督を誹謗する意見がおおいですが、彼はそんなに誹謗されるようなことをやっているか?と思います。

日本サッカー協会が、熟慮したうえで彼を選んだ。どこにも、問題ないと思いますが...少し、一般的になりますが自論を言わせてもらいます。うまくいかないと、スケープゴードが必要になります。今回のことで言えば、それは監督になるのかもしれませんし、それも一理あると思います。ですが、建設的な意見、暖かい応援がないことに、少し気がかりな思いがつのります。

これから、国を代表して戦う人達にせめてエールくらい送るもんじゃないですか?彼らは、日本を背負っているといっても過言ではありません。その重圧を一般の方には理解できないと思います。私が、選手だったら、「外野、うるさいぞ、少し黙ってろ」くらい言いたいですね。ワールドカップの成績が、悪ければどうせたたかれるのですから....

確かに、現在の状態では、日本が予選突破するのも難しいとは思います。でも、それは現在の日本の実態ということを、もっと素直に受け入れるべきではないでしょうか?たとえば、Jリーグとプレミアリーグを比較すれば、その差が歴然としているのは誰でも判ることです。それにも、かかわらずないものねだりをしても、事態は一向に解決されないのではないでしょうか?

経済にしても、しかり。中国がなぜ経済発展を続けているのか?なぜ、日本は経済発展ができなくなったのか?現実を、分析してどうすればよいか?少しは、考えてみたら如何でしょうか?どうせ、俺なんか考えても無駄とか思っていませんか?そう思っていれば、その時点で改革は生まれないと思ってください。サッカーだって、同じです。日本に何が足りないのか?どうすればよいのか?具体的な話を聞きたいと、いつも批判コメントを読みながら、感じています。

無題

中国人期待してなさすぎでワラタw

日本人もこれくらい期待しないで見れば楽しめるのになぁ

無題

祝中国勝利
ところでこのポスターは日本は
ユニフォームコレクターってこと?

無題

いつも疑問におもうんだが…
日本は野球が一番でサッカーは二の次・三の次の国なのに、
なぜサッカーも勝たなければならないの?国技でもないのに
勝てるわけないじゃん。もちろん、選手は勝つつもりで一所懸命やってるんだろうが、それなりにファンが満足できればそれで十分だろ。

無題

案外中国がW杯でいいとこいきそうだな

あと、闘莉王は切腹しろ

無題

うはw
勝っちまったの?
最近面白くなってきたねw
よし、これからもCCTVが彼らの試合を中継しないでプレッシャーをかけ続けようw

SMAPさんの件は、まぁ、ファンの小娘たちには悪いが、元々芸能イベントをやるに適した場所じゃないな。すげー混んでるし…見直しに感謝

無題

>本命は神谷浩史さんと中井和哉さんです=v=

中井和哉はよく知らないけど神谷浩史いいね~
自分は男だけどDGSのラジオ聞いてるw
トーク力があるんだよなあ

八子さんお返事ありがとう

SMAPのイベント残念でしたね!
中国人民も後20~30年も経てばモラルの有る社会になっていますよ・・・きっとo(^-^)o
日本だって昔(20~30年前)は中国の事言え無かったから多分大丈夫
タバコのポイ捨て・立ち小便・犬の糞を持ち帰らないなどモラルの無い行動も多かった。

八子さんは漫画・アニメが好きなんだね!
おっさんは、エバンゲリオンでアニメは卒業しました。
漫画はヤングジャンプ・ヤングマガジン(アダルト向け)を毎週買って読んでいます。
最近の歌手でよく聴く『いきものがかり』がお勧めです。(おっさんの心にも響く)
アニメソングといえば水木一郎やっぱこれでしょう。
八子さんのコメント楽しみにしています。
お返事ありがとう(●^o^●)

無題

無題
まぁ支那の糞どももWCとは無縁なんで、何かでウサを晴らしたいのだろう。
我らが日本が支那豚に負けるわけなし。
名無しさん 2010/06/06(Sun)13:10:13 編集

===========================

朝鮮人工作員発見w
はい捕まったw

訂正

エバン→エヴァン

無題

サッカー日本代表の長谷部誠がちょっと神谷浩史に似てるんだぜ

無題

>AV女優の鈴木杏里、日本の中国侵略に「いつも体で謝罪してる」

台湾メディアの数年前の捏造発言だという話があった。もうそんなこと言われ出したら真相なんか藪の中だな。今後誰が何を言おうと。

>>urouroさん

>>urouroさん

FIFAランキング(2010年 5月 26日時点)
フランス→10位
中国  →84位

中国戦出場選手(先発メンバー)

アネルカ(チェルシー)
ゴブ(リヨン)
リベリ(バイエルン)
グルキュフ(ボルドー)
マルダ(チェルシー)
トゥララン(リヨン)
エブラ(マンU)
アビダル(バルセロナ)
ギャラス(アーセナル)
サニャ(アーセナル)
ロリス(リヨン)

http://www.goal.com/en/match/45011/france-vs-china/lineup-stats

ドメネク監督の采配は問題視されてはいますが、これらのデータを見るとフランス代表は一流以上の能力を持つ選手ばかりなので、(主力9選手が欠けた状態での)中国の勝利は非常に驚くべき結果だと思いますよ。

日本(45位)で例えるならば、主力抜きでイタリア(5位)やオランダ(4位)に勝つような感じです。

ですから、いくら勝利したとはいえ、調子に乗って「フランスには主力抜きの中国でも勝つ事は別に驚くに値しない」という、自らの無知さをアピールするような趣旨の発言は、サッカーに詳しい方に対しては(失笑されて赤恥をかく可能性がありますから)あまり大きな声で言わないほうがよろしいかと思われます。 

無題

中国、恭喜您!
失礼ながら晴天の霹靂とはこのことです。
WCで中国見たかった..今からでも交ta...

恭喜

中国おめでとさん

ドログバの件は試合観てないんで、なんとも言えないけどW杯出られるといいね。
日本は、もうちょっと強くなってくれると嬉しいな…

無題

中井和哉はよく知らないけど神谷浩史いいね~
自分は男だけどDGSのラジオ聞いてるw
トーク力があるんだよなあ
==================
中井さんはゾロですよ、ワンピースのキャスト。
そして、銀魂の土方十四郎ですよ <--もっとも気に入るキャストです>v<
DGSのラジオ聞かないですが、deargirl storiesはニコニコでちゃんと聞きましたw
小野さんと神谷さんは萌えwwwwww


八子さんは漫画・アニメが好きなんだね!
おっさんは、エバンゲリオンでアニメは卒業しました。
漫画はヤングジャンプ・ヤングマガジン(アダルト向け)を毎週買って読んでいます。
最近の歌手でよく聴く『いきものがかり』がお勧めです。(おっさんの心にも響く)
アニメソングといえば水木一郎やっぱこれでしょう。
八子さんのコメント楽しみにしています。
お返事ありがとう(●^o^●)
=================
エヴァンのとき、もう卒業しましたか?早いですね
大勢中国人はエヴァンから、日本のアニメを入門しました。
今でも、エヴァンは人気あります、特に最近映画版、またブームを巻き起こしました。
日本で優秀なアニメはいっぱいあります、素晴らしいアニメを作る監督など、とても感心です

いきものがかりはよくアニメソングを歌いますね、ナルトのopとか
今年の紅白歌合戦で、「yell」を歌いましたね、とても素敵でした!
合唱の時、歌詞は当時よく分からないけど、感動しました
なんか、心をぶつかりました。

水木一郎さんはよく特撮テーマソングを歌いましたね
私は小さいごろ、特撮ドラマは無理でしたorz
ウルトラマンの中で、化け物は怖いすぎです!っと思いました、
影がありましたかもしれません
だから、水木一郎のことあんまり分からないです
でも、おっさんの進めので、聞いてみます!


サッカー日本代表の長谷部誠がちょっと神谷浩史に似てるんだぜ
=====================
どこが似ているか、おい!orz

無題

釣男のやつは事故に近いよね。ドログバ怪我は残念すぎるけど
どちらかと言えばドログバが後から来ていて、事故に近いし
あれにいけなかったら、ある意味DF失格

まぁ今回は流石に釣男への完全肯定はできないが、オランダとの試合で
「本田がスナイデルを壊した!本田詩ね!」
とか言ってる基地外もいたし
これなんて本田が目の前にあったボールを蹴っただけなのにね。
そこにスナイデルがブロックに来て、自爆。
目の前にボールがあったら、大人しいサッカー少年でも蹴るからなw

無題

>>がめごん
今は3番手だろうね
FIFAランク的には2番手だけど
1番手と言える時期もあったんだけどねえ

W杯後の世代交代で、また1番手に帰り咲けることを期待しているよ
最近いい若手選手が結構出てるしね

スター発掘プロジェクト

13億人いる中国国内にメッシやドログバが要る筈
才能のある子供を捜してヨーロッパのクラブで育成してもらいなさい。

無題

支那豚どもはW杯に出られるようになってから偉そうなこと言えや。
せめてアジアカップで優勝してみろや。
サッカーには創造性が必要だからな。支那豚に一番欠けてる要素w

無題

>AV女優の鈴木杏里、日本の中国侵略に「いつも体で謝罪してる」


こいつは大学行ってないし、記事がデタラメだった。

たぶん、共産党のネット工作じゃないかな。

無題

     中国=カンフーサッカー
     韓国=テコンドーサッカー
NEW!→日本=ブラジリアン空手サッカー


    北朝鮮=王道のサッカー・・・

無題

ポスターわろたwwwムキムキマッチョだね。
現実でも日本強くなって欲しいなーなんて。

中国はおめでとう〜!!

無題

中国人どんだけ日本のAV女優に妄想してんだよ!
単体美人女優より企画物のチョイ不細工女優の方がエロイ不思議

無題

中国おめでとう!と言おうと思ったんだけど、中国人の米見てたら言わないほうがいいのかな…

>>中国がフランスに勝ったら、オレ明日、自殺する!
フラグ回収してないことを願う

無題

管理人さんリクエストです。
例の口蹄疫問題で日本の粉ミルク販売禁止だそうです。
うちの娘がもし中国製粉ミルクしか与えられない環境なら俺の体に女性ホルモンを注射して頑張って母乳をだします。
中国の赤ちゃん可哀想

無題

神谷さんや中井さんで思い出したんだけど、銀魂や絶望先生って現代日本ネタ沢山あるよね?
それも字幕組が訳したりしてんのかな。絶望先生って一瞬の画面で沢山字が出てくるシーンとかあるしさ。
あそこらへんのアニメって日本ネタの注釈しまくってたら画面埋め尽くされない?

上海万博の日本館の行列に並んでる中国の老人にインタビューしたら「日本は中国の友好国なんだから行くのは当然だろう?」って言ってんのTVで見たんだけど年配の人のなかにもこういう考えの人いるのかな。

推测博主资料

本人无聊。大概看了几篇文章!大胆推测下博主资料,打发时间而已,别介意!

博主
性别 : 女
年龄: 30-40
现住址:长期住在中国某大城市(上海,成都,北京,大连,重庆?)
职位:白领
容貌:中等
身高:160CM
身材:不错
资源:有闲,小资
婚姻:已婚
子女:无
教育:大学
对中国态度:有轻视,有兴趣,有优越感!
属性:宅女,腐女
性格:典型的日本腹黑女子(此处绝非中性),人前小甜甜人后潘金莲!
偏激顽固,善良,成熟,温文尔雅,有些头脑,心思细腻,娴静,韧性不足!
生活有规律!
对中国了解程度:10%却自认为60%
喜欢男性:成熟型
穿着:考究
是否喜欢裸睡:否
是否喜欢自己傻笑:是
是否神经质:些许
食量:小
社交能力:一般
举止是否优雅:恩
生活经历:无大风浪
性欲:强
健康程度:良
烹饪:上等
个人评价:喜欢文雅的个性,但极度讨厌腹黑!

無題

Googleで「死ね」って検索するとやばいwww
「闘莉王」って検索してもやばいけどね。

無題

真無聊 夠白癡 推測這甚麼鬼

無題

管理人さん、また翻訳の順番が回ってきたみたいw

http://hi.baidu.com/letus2ch/blog/item/7fdd3b8a01c220729f2fb464.html

無題

サッカー興味ないけど、
中国はカンフーサッカー卒業したんだね。
そして正々堂々勝利をおさめた!
ダブルでおめでとうです。
掲載画像の選手の笑顔がいいねぇ。
尊い勝利です。

無題

2010/06/07(Mon)07:40:25
期待w

無題

>>闲得慌
我笑了

>>闘莉王
閻魔大王みたいな面白い名前だな

無題

悪役も何も3連敗目前です><

無題

闲得慌 2010/06/07(Mon)03:35:38

V5~

日本のポスターは悪いイメージじゃないみたい

この日本代表の壁画は、ESPNの壁画の中でも"お気に入り" の一つとある。 ボールを押し上げていく間に、ライバル国をズタズタに切り裂く、古典的な日本のサムライ・ストライカーの素晴らしい描写・・・・だそうです。 ^^ 
褒めすぎで困るが、日本人=サムライ、のイメージを持たれちゃうのね。

おかりなさい「はやぶさ」

宇宙開発史上の金字塔ともいえる「はやぶさ」が、7年の旅を終えて帰還。13日深夜に大気圏へ突入、本体は燃え尽きるけど、カプセルをオーストラリアの砂漠に落下させます。
4台あるイオンエンジンの3台が停止するも、故障したエンジン2台の生き残った機能を組み合わせ、1台のエンジンとして復活させての奇跡の帰還。これを打ち上げたロケットは固体燃料の M-V(ミュー・ファイブ)の5号機です。日本での固体燃料ロケットは、この後に 3基打ち上げられて最後になりました。
故・糸川博士:「おかえり、よく頑張ったね」

http://www.nicozon.net/watch/sm10135327
http://www.youtube.com/watch?v=jSpZHw0DvNk
「はやぶさ」~はじめてのおつかい~
  (↑初音ミクに擬人化、泣けます。君を忘れないよ、ありがとう)

無題

闘莉王はマジで危険すぎ・・・
ブラックリストだし降ろせよ

韓国のロケット「2度の失敗は無い」今度こそ宇宙へ!

韓国の人工衛星搭載ロケット「羅老号」2号機、9日に発射予定。

無題

管理人さん、この事件↓のあちらでの反応お願いします

「日本人が交通事故後、被害者の中国人に暴行」は誤報だった
http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/485633.html

闲得慌さんの書き込みについて一言

>>2010/06/07(Mon)03:35:38

管理人様へのプロファイリングは情報も無いのに、想像だけでよくもまぁここまで書けたものだと感心します。

恐らく、闲得慌さんは、このブログを読んで感情を抑えられなくなってしまったのでしょう。
精神的に幼い方であろうと推察できますが、こういったしょうもないプロファイリングはその心理が透けて見えるだけに読んでいるこちらの方が恥ずかしくなりました。
ですから、一言書き込みさせて頂きました。

★闲得慌さんの心理の流れ

ブログを読んで悔しい気持ちになる

しかし、ブログの内容には面と向かっては反論できない(反論したら逆に論破されるか馬鹿にされる)

だが、この悔しさは何とかしてブログ主にぶつけたい(ブログをスルーできない)

そうだ、人格攻撃をしてブログ主を貶めよう(私が味わった悔しさを与えよう)

よし、ブログ主を水滸伝(金瓶梅)に出てくる希代の悪女「潘金莲(はんきんれん)」に例えよう。これでショックを受けるだろう。
社会的にも貶めたいな。・・・そうだ、ブログ主は「腐女」ということにもしておこう。
中国語もできるようだから学歴は恐らく大卒だろう。
他はまぁ、ブログ主の情報が無いので適当に・・・。

よっしゃー、プロファイリング完成!
これでブログ主を不快な気分にさせられるぞ。


・・・貶め方の手法が朝鮮人工作員と全く同じ手口になっています(失笑)


>>闲得慌さん

見ていて痛々しいですから、こういうくだらない意趣返しのような書き込みは止めましょうね。

それに、ここはあくまでも管理人様のものですから、あなたが不快であれば、立ち去れば良いだけの事です。

もうちょっと大人になりましょう。


>>管理人様

ブログを書かれていると、こういったしょうもない書き込みをする方も出てくるでしょうが、これからも楽しみにしておりますので、負けずに頑張ってください。 応援してます。

無題

中国おめでとう!!

無題

神谷さんや中井さんで思い出したんだけど、銀魂や絶望先生って現代日本ネタ沢山あるよね?
それも字幕組が訳したりしてんのかな。絶望先生って一瞬の画面で沢山字が出てくるシーンとかあるしさ。
あそこらへんのアニメって日本ネタの注釈しまくってたら画面埋め尽くされない?
====================
私は「夏目友人帳」の中で、夏目貴志から、神谷さんが好きになったです。
とても優しくて、親切な声です、あの時から、神谷さんの名前を覚えます。
「続 夏目友人帳」、「化け物語」と「デュラララ」の中で、声が変わっても、魅力が相変わらずあります。
中井さん、一番気に入れるキャストは土方十四郎です
とてもかっこういいです!!土方さんのことを思ったら、もう落ち着かないですorz
確か銀魂や絶望先生って現代日本ネタが沢山あります
銀魂は大体オタク向けのネタですが、絶望先生ネタの範囲が広いです。
オタクだけではなく、社会問題、政治ネタも沢山あります。
日本通だけ理解しますかもしれません
もちろん日本ネタの注釈して、画面埋め尽くされたことがあります、
だから、いつもいつもポーズボタンを押しますw

そういえば、貴方は本当に中国のこと詳しいですよね、字幕組も知ります
凄いですね。

無題

2012 is coming
重庆

还没缓过来……

国足现在怎么这么神奇了~不过好像赢得不光彩哎~

还是……加油吧

女足变得不行了……总有操心事啊

無題

>八子さん 2010/06/07(Mon)23:32:25
字幕組って中国のオタク事情に詳しい人なら結構知られてるよ~
実は日本の新聞にも載ったwいろんなインタビューに答えてたよ
インタビューの中で、会社の面接で「日本アニメの字幕つけてる」って言っちゃったらしい(日本はアメリカ以上に著作権でお金稼いでるから権利関係厳しい)一応、身近に関係者がいたら気をつけた方がいいよw
夏目友人帳は確か、深夜アニメだったのが人気でて夕方に再放送されてたね。確かに爽やかでよかった。
中国の声優ランキングTOP10で神谷さん1位だったけどあの人実力もあって性格もいいしすごいと思う
中井さんはレッツパーリィの印象が強すぎるw銀魂内でもネタにされるとは思わなかったw

無題

先制点きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwww

韓国アルゼンチンにフルボッコ!

韓国vsアルゼンチン

1―4 アルゼンチン

韓国ざまぁあああああああと言いたいが余りにも可哀想な展開

日本もフルボッコに気をつけて!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ