忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今敏氏の訃報は中国でもいろんな形で報道されていました。
少し遅くなりましたが、中国での今敏監督の逝去を悼む声を紹介したいと思います。




著名动画导演今敏逝世
http://comic.qq.com/zt2010/KonSatoshi/

动画导演今敏去世 日本电影挥别“造梦大师”
http://ent.sina.com.cn/m/f/2010-08-26/09263064732.shtml

【訃報】今敏去世,急逝。
http://dmzj.178.com/thread-445855-1-1.html

灿烂奇幻动画不再 日本动画大师今敏癌症去世
http://ent.163.com/10/0825/16/6EUOPPQ2000300B1.html

《千年女优》之父今敏去世 动漫迷们心痛不已
http://ent.163.com/10/0826/07/6F0FEP8S00032DGD.html



アニメ監督・今敏氏がすい臓がんで死去=中国のメディア、ファンから悼む声
 2010年8月24日、アニメーション監督の今敏氏が膵臓(すいぞう)がんにより死去した。享年は46歳。中国各紙はその早過ぎる死を報じている。中国でも高い人気を誇る日本アニメ。中でも「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」など、今監督の代表作は高い評価を受けていた。「『千年女優』の父・今敏が死去=アニメファンからは悲痛の声」(東方早報)、「アニメ界の奇才・今敏が死去」(成都晩報)、「突然消えた映画舞台の幻術師」(新京報)など各メディアは天才の死を惜しんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000014-rcdc-cn






我的天哪
(なんだと!)

这....这不是真的.....TAT
(ウ・・ウソだろ・・・)

真的?不敢相信啊~~
(ホントに?そんなはずないよ・・)

希望这不是真的 我还在等造梦机器呢
(間違いであって欲しい。まだ『夢みる機械』を待ってるのに・・)

这是假新闻,这是假新闻,我不相信,我不相信。
(ウソだ、ウソのニュースだ。オレは信じない、オレは信じないぞ。)

我竟然想哭 真的很喜欢金敏的东西
(泣きそう。今敏作品好きだったのに。)

我还认为他未来是无限光芒,怎么会!!!!
(彼の未来は無限に輝いてると思ってたのに・・どうして!!)

太难过,太难过了!!!
(悲しい、本当に悲しい!!)

哎……很可惜……
(ああ・・すごく惜しいよ・・)

5555....大神怎么那么快受到召唤了
(こんなに早く天に召されてしまうなんて・・)

还等着新作呢。。。
(新作待ってたのに・・)

老天如此不公
(神様は不公平だ。)

天妒英才啊!!以后再也看不到今敏的大作了!!!!
(天が才能を嫉妬したんだよ!もう今敏の大作が見れなくなるなんて!!)

感人得遗书……走好!
(遺書がすごく悲しい・・・ご冥福をお祈りします。)

最后一句我先走了,说的感觉如此轻描淡写,却又那么沉重
(最後の『じゃ、お先に。』って、軽く書かれた一言なのに・・すごく重い。)

大师走好,通过你,看到了爱
(先生、どうぞ安らかに。あなたを通じて愛を見ました。)

今敏是谁?
(今敏って誰?)

不认识......
(知らない・・・)

日本人死绝了都好!
(日本人はみんな死ねばいい!)

你先死绝了更好,免得给国人丢脸。
(↑オマエが先に死んでくれ。中国の恥晒さなくて済むからよ。)

我们中国人的素质都是被你这种垃圾败坏的!。
(↑↑中国の民度はオマエみたいなゴミが下げてるんだよ!)

大师走好,作品真的很棒。
(先生、安らかに。あなたの作品は最高でした。)

走好。。仅次于宫崎骏的大事师
(宮崎駿に次ぐ巨匠だよな・・)

对不起,我真的认为他比宫老头强。
(↑スマン、オレ的にはマジで宮崎駿を超えたと思ってる。)

一代大师又离世了,这是世界的一大损失,更是民族的一大损失……
(巨匠がまた逝ってしまった。世界への損失だよ、民族への大きな損失だよ・・・)

不觉得他是所谓的“大师”
(オレには特に“巨匠”だと思えないんだが。)

去看看今敏的《千年女优》,那些对镜头完美的运用与衔接,不知要比多少所谓的“大师”高明多少倍
(↑『千年女優』を見てみなよ。シーンの流れや繋ぎがすごく良くできてるから。他の巨匠と呼ばれる先生たちがどれほどスゴイって言うんだよ。)

今敏的动漫很特别,很有内涵,可惜了,再也看不到这种独特风格的动漫。
(今敏のアニメは特別で、とても奥が深い。残念だよ、もう二度とあの独特な雰囲気を持つアニメが見れなくなるなんて。)

《未麻的部屋》很不错,非常惊悚的一部心理犯罪片。
(『PERFECT BLUE』は良かった。すごく怖いサイコホラーだった。)

你的红辣椒我很喜欢看,充满了哲理,感谢你,愿你一路走好
(『パプリカ』はなんか哲理満ちていて、すごく好きだった。ありがとう。どうぞ安らかに。)

吾辈看得也是红辣椒这款 当时还觉得蛮震惊的 真的很不错 对于今敏先生不是很了解但是看作品真的是可惜
(オレが見たのもパプリカだった。当時すごいショックを受けた。今敏先生についてはあまりよく知らないけど、作品を見る限りホントに惜しいと思う。)

最喜欢盗梦侦探,千年女优,未麻的部屋
那个妄想代理人是不是今敏的?那部动画片的最后几集把我看疯了、、、、
(オレが一番好きなのは『パプリカ』 『千年女優』 『PERFECT BLUE』
『妄想代理人』も今敏の作品だっけ?あのアニメ、後半の数話は見まくったよ・・)


最喜欢的监督之一。。难过的
(すごく好きな監督の一人。悲しいよ。)

原来千年女优是他的作品•••向大师致敬••
(『千年女優』は彼の作品だったのか・・)

我也没看过这位大师的作品 不过看样子应该很好看 抽空会去看看的
(この人の作品は見たことないけど、面白そう。今度見てみます。)

他的作品给我很大冲击,让我知道:原来动画还可以这样拍的. 深切哀悼!
(彼の作品はオレにとっては衝撃だった。アニメがこんな風にも撮れるんだって教えてくれたよ。深い哀悼の意を!)

今敏 走好!我喜欢你的每一部作品,你的每个分镜都做得那么细腻完美,每一部作品都充满感情。每一部作品都堪称经典!你在我心中是无法替代的漫画大师!
(今敏さん、安らかに休んで下さい。私はあなたの全ての作品が好きでした。シーンの一つ一つがとても細かく完璧に描かれ、作品の一つ一つに感情が溢れていました。全ての作品が名作だと言っていいと思います。あなたは私にとって誰にも替える事のできない漫画界の巨匠です!)

他为我们在动漫里铸造了爱与梦想,或许他不能继续带领我们感悟和感动,但他的存在和作品会一直留下,留在我们的心里。
(彼は僕達ためにアニメの中で愛と夢を作り出してくれた。もう続けて僕達に何かを気付かせてくれたり、感動をもたらす事はできないかもしれない。でも、彼の存在と作品はずっと残り続ける。僕達の心の中に。)

又一颗明星陨落啊!~~
真感谢他带给这些我们这么优秀的作品!
再见了 金敏老师``````
(本当に素晴らしい作品をありがとうございました。さようなら、今敏老師。)

谢谢您曾经给过的感动
(感動をありがとうございました。)

今敏大师安息吧,下辈子即使热爱着也不要从事这么劳累的工作了。
(今敏先生、安らかにお眠り下さい。今度はいくら好きでもこんな疲れる仕事しちゃダメですよ。)

大师终于可以休息了……
(先生、やっとゆっくり休むことができますね・・・)

祝你在天堂生活愉快
(天国では楽しくやってくださいね。)

请给天堂里的孩子和大人带去我们曾经拥有过的幸福吧
(どうか天国の子供や大人たちにも、かつて僕達がもらった幸せを分けてあげて下さい。)

向大师致敬。
(先生に敬意を。)

导演,请您走好。
(監督、あちらでもお元気で。)

拜拜了,大师
(先生。じゃ、バイバイ!)











今敏先生、お疲れ様でした。 安らかにお休み下さい。











拍手[144回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

沙发

無題

沙发再抢

無題

就是不给沙发给日本人

無題

今敏監督のファンでした。

中国にもファンがいるとは知らず、
ましてや管理人さんが、訃報に対する中国の反応を取り上げてくれるとは予想外だったので、もう、感謝感激です!

読んでて、また涙目になってしまった・・・
(´;ω;`)ウゥゥ
早すぎる死。あまりにも惜しい才能です。

ご冥福をお祈りします。

無題

以下媚日言论死全家!

無題

嘛,虽然讨厌日本人,但是日本文化还是喜欢的,
所以大家彼此彼此吧,日本的和服穿着看起来真好看,嘛,也要女的美才得吧,动漫的美女穿起还要好看,对于一个有作为的动漫家,还真可惜了呢

無題

千年女優懐かしいな、友達と見たよ・・。
ご冥福を。

無題

まあ見るのはいいけど、金は払えよな。

無題

この喪失感を宮崎が癒してくれることもないし、埋めてくれもしない。
本当に巨匠が亡くなってアニメ界に大きな損失を与えたよ・・・。

無題

で、その感動を貰った作品を、ちゃんと正規品を金を出して買って見たのか?
感動云々言いう側から亡くなった人に唾を吐きかける行為をしている事に気付けないのか?
いい加減言ってる事とやってる事に責任を持てよ中国人、良いとこ取りで悦に入って居たら韓国人みたいになるぞ?

無題

宮崎が後継者として期待していた近藤喜文(耳をすませばの監督。98年没)といい、なんでアニメ界の鬼才がこうも若くして……
やっぱり環境が厳しいんだろうか












千年AV女优 wwwwww






















千年AV女优 +1





































無題

>by 1 2010/08/28(Sat)12:34
日本人は嫌いだけど日本文化が好きと言いましたか?
中国では日本嫌い宣言をしてからでないと日本文化が好きと言いにくい風潮があるのは知っていますが…。
矛盾していることには気がついているんですよね?

無題

更新お疲れさまです。
そして、今監督の御冥福をお祈りしています。


日本は、アニメーションに関わる人をもっと大事にするべきだと思う。


あと、サブカルの話題になると必ず海賊版とか違法アップ問題が出るけど何の対策もしない方にも問題あると思う。
もちろん、違法アップなんかが悪いのは大前提だけど。
国内外問わず、そういうことしてる人ってある種の優越感に浸ってたりあまり悪気が感じられない。本人としては見られない人のためとか宣伝してやってるとかいいことしてるつもりの人もいる。そういう人達に注意したり倫理観とか道徳観念から問い質しても無駄。
また、それを見てる人も高いDVD買うよりかは違法でも無料の方をつい見てしまうだろうしね。
個人的には今のニコ動みたいなのがいいんじゃないかと思う。(決してドワンゴの回し者ではないですw)
今、アニメ業界って国際色豊かだし留学生とかにバイトで字幕つけてもらってネットで流せばいいのに。
と、素人の浅知恵ですけと思います。

だいぶ、話題から逸れてしまってすみませんでした。

無題

で、だれ?

無題

宮崎駿の監督作品も後一本で引退宣言してるし才能の溢れる若手監督の死は痛ましい。
厳しいアニメ産業の現状において優秀な監督が生まれ難くなっています。中国の人々には優秀な作品をこれからも観たいならお金を払って観て下さいねwww
あなた方の不正DLがアニメ産業を衰退させています。

ご冥福をお祈りします。

管理人さんお疲れさまです。
お休みの日にわざわざ更新ありがとうございます。

無題

『東京ゴッドファーザーズ』は出ませんでしたか。
残念。

無題

中国も日本も
似たようなコメントだね。

変な奴が沸くのも同じなんだな。



ニュースにショックをうけて
遺書にまた衝撃をうけた。
中国の人のコメントと同じように
「じゃ、お先に」という軽いかんじの挨拶
深く心にきた。
なかなか、こんな遺書はかけない。

無題

ご冥福をお祈りします


で、だれ?とか言ってる奴は目の前の箱で調べろよ
わざわざそんなコメント書き込むな

無題

翻訳お疲れ様です。
海賊版(違法DL等含む)は日本語に反応して他国で開くとPC爆発するぐらいじゃないと根絶は無理そうな気がする…

無題

ここのコメント見てると中国の著作権違反の悪いところって政府の責任って気がしてくるな。もちろん管理人さんが良識的なコメントばかりを拾い上げたせいもあるんだろうけど、こうして日本のアニメ業界に敬意を持ってコメントする人がいるという事実はとても重要だと思う。

こういう人たちもいつか今敏監督のところへ行くのかな。

無題

へぇ…知らなかった。亡くなったんだ。
つかアニメ映画見る奴以外は知らないだろ…

無題

日本に住む留学生達が字幕職人として日本の音楽番組、アニメ、ドラマ等は1時間後にはUP完了だからな。
日本のテレビ局はネット配信を始める時期に来ているのに何を躊躇ってるのか?
商売べただなぁwww

無題

我猜会有很多让中国别盗版的回复吧?

無題

日本はあまりにも安全で豊かで清潔で、健康でいられるのが当たり前だと思ってしまうところがあるな~。
皆さん、自分の体調、食べるもの、住む場所、着るもの、しっかり気をつけましょうね。
30代以上の人なら健康診断くらい受けなきゃダメですよ。
メンドウですが、大人の義務というヤツです。

無題

すい臓がんは見つけるのが最も困難な病気だかななぁ
自覚症状も無いしなったらアウトだな

遺書がカッコよすぎ!
自分なら未練タラタラで死にそう。

無題

強烈な個性と独特な世界観を持った作品を作れる監督で、正に奇才という表現がピッタリな人だったな。
過去形で語らなきゃならんのが本当に悲しいよ・・・

世に監督は数あれど、ああいうタイプの才能は代替がきかないから、日本アニメ界が受けた損失は計り知れない。
個人的には細田守や新海誠と並んで宮崎駿の後継者になり得る人材だと思っていたから、本当に無念でならない・・・

無題

今敏監督・・・早過ぎますよ;;
パプリカ、パーフェクトブルーしかまだ見てないけど恐ろしく滑らかなアニメで怖かった。引き込まれる感じがしました。
ご冥福をお祈り致します・・・。

無題

千年女優しか見たことがなかったけど、今でもすごく印象に残ってる作品

ご冥福をお祈り致します

無題

こんな奴は、オタクしか知らねーだろ。

無題

 今敏さんはドンナ人か知りませんけど。
 中国人だ。コメントを見ると、すっごく能力ありそうな人だったようだ。
 どうと言っても、ご冥福をお祈りします。
 ある中国人、歴史は歴史、現在は現在。日本人を嫌い事は、本当に あ・い・こ・く でしょうか?

無題

>こんな奴は、オタクしか知らねーだろ

カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品してるようなレベルの映画監督なんだけど?
お前が無知なだけだろ?
芸術作品とかろくに見てない人でしょwwww

無題

黒澤明・宮崎駿の後継者達が次々と・・・(;_

日本アニメに未来はあるのか?

無題

千年女優って何年か前に宣伝観たなあ
この機会に本編観てみよう
パプリカってのも聞いたことある

無題

>名前無い 様
"Paprika" や "千年女優" なら You Tube で検索すれば観ることができますよ

無題

長生きしてれば宮崎駿を「過去の存在」にするのが確実な人だったらしいな

無題

古典もアニメと同じくらい親しまれて欲しいと思った今日この頃
上田秋成の没後200年記念展が大して注目されない現実が悲しい
今や歴史的仮名遣で書かれた本を読めない人ばかりだという・・・

無題

先ず、今敏さんのご冥福をお祈りいたします。

中国人×アニメ=海賊版
記事見た瞬間にこうとしか思えなかったのは、染まりすぎたのかな
日本政府が悪いとかいうが、まぁ漫画やアニメなんて最初から日本の中での需要を見込んだ分野なんだが
ちょろっと見て、『面白い! 読ませろ!』ってたかられてもすぐには対応出来ないでしょ
しかも翻訳したものが無いわけじゃないんだ
彼らは『翻訳が気に入らない』『値段が高い』『日本なら〇〇円なのに詐欺だ!』とか言って買わないんだからしゃーない
海外で値段が上がるのは輸入品のうえ、紙が日本より高いからだし、結局こういう人達は違法行為を繰り返すんだから、いたちごっこだよ

解決策は政府の力で『著作権法違反』とかで違反サイトを消す
OneMangaみたいに叩き潰しちゃえばいいよ

日本人だって読みたい本があったら、ハリポタみたく原書でも手に入れて読むのに、読めないからという理由で違反行為を容認するなんて嫌だね
元々日本が先頭切って発信するんじゃなくて、読みたい国が手を伸ばすものだろう
なんで被害を受けた方に更に注文付ける事が出来るとおもってんのかな
AVもそうだけど、中国が入れないようにすればいいのに

無題

監督・漫画家・作家・歌手達に敬意を払いこれからも良い作品をお願いします。と言う意味で正規入手すべきです。
中国人にこの気持ちわかるかな~わかんないだろ~なあああああwww

無題

>中国人×アニメ=海賊版
記事見た瞬間にこうとしか思えなかったのは、染まりすぎたのかな

その程度なら差別的とは思わないかな。
現に中国はそう捉えられても仕方のない行動をしているし。
まあ最近は中国国内でも個々のモラルが発達してきたと言われているから、あと何年(何十年?)の後に期待しよう。

他の方も言っているけど、今敏監督の死を惜しんでいる人の大部分が不正視聴だろうね。残念だけど・・・。

無題

漫画家の頃から「虚構と現実」の人だったけど、この表現がアニメだからこそ映えるんだって事を常に示してたよね…
夢見る機械はまだどうなるか解らないけど、その次の作品は絶対にもう見る事ができないって現実は、一アニメファンとして本当に残念であり悲しい。

無題

今監督の遺作となった「夢見る機械」のスタッフ募集が中止になったようですね。
このまま製作凍結なのか、誰かが引き継いで完成させるのか、願わくば後者であらんことを・・・

無題

大部分つーか、大陸人で金出してる奴なんか居ないだろw上にも書いてるが、中国人って本当にAV馬鹿だな、気持ち悪すぎ。

無題

>カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品してるようなレベル

つまり2流ってことだなw

無題

見た事もないのに二流だ、オタクだ言ってる奴ってなんなの?

無題

* 『PERFECT BLUE』[28]
o ベルリン国際映画祭招待
o 第2回ファンタジア映画祭アジア部門大賞
o 第17回ポルト国際映画祭アニメーション部門大賞

* 『千年女優』[29]
o 第5回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞[30]
o 第57回毎日映画コンクール大藤信郎賞
o 第6回ファンタジア映画祭最優秀アニメーション映画賞・芸術的革新賞
o 第33回シッチェス・カタロニア国際映画祭(スペイン)最優秀アジア映画作品賞

* 『東京ゴッドファーザーズ』[31]
o 第7回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞[32]
o 第58回毎日映画コンクールアニメーション映画賞
o 第24回ベルギー国際アニメーションフェスティバルプリベTV映画賞
o 第18回デジタルコンテンツグランプリ 経済産業大臣賞
o 第36回シッチェス・カタロニア国際映画祭(スペイン) 最優秀アニメーション映画観客賞
o Future Film Festival(イタリア) 最優秀作品賞
o 東京国際アニメフェア2004アニメアワード・コンペティション劇場映画部門 優秀作品賞
+ 個人賞・監督賞:今敏
+ 個人賞・美術賞:池信孝

* 『パプリカ』[33]
o 第12回アニメーション神戸 作品賞・劇場部門
o 第14回Chlotrudis Awardsベストデザイン賞
o 第25回ポルト国際映画祭Critics' Award受賞
o 第35回モントリオール・ニューシネマフェスティバルPublic's Choice Award受賞
o 第8回ニューポート・ビーチ・フィルム・フェスティバルFeature Film Award受賞
o 東京アニメアワード2007 優秀作品賞劇場映画部門、個人部門音楽賞(平沢進)


この受賞歴見て2流と言える感性がすごい・・・

無題

煽っているひとはマンファの国にお帰り!

無題

これは本当に衝撃でした。
すい臓がんは、「見つかったときは末期」とは
聞いていましたが、まさか今氏がこんなことに
なるとは・・・・
私たちと同様に今敏氏の死を悼んでくださった
中国の方々、ありがとう

無題

誰か全っ然知りませんでした
しかし画像見る限りすげえ面白そう
こんど観てみよっと

つか中国人は金払って見たのかな?ん?

無題

「パプリカ」
http://www.youtube.com/watch?v=uMAiwUl8FUM

無題

今後が物凄く楽しみだったのに…あの独特な演出とか雰囲気が最高だったよ

中国にも今監督のファンがいたんだね。ちょっと嬉しい

無題

ここまでで東京ゴッドファーザーズ無しか。
中国人よ、東京ゴッドファーザーズも見ろよ、有料の純正品で。

無題

ご冥福をお祈りいたします。

ところで、こうなったからにはアニメ業界人全体が加入する保険系統の団体作って、定期的に健康診断させるべきでしょう。第2の今敏を出さないためにも、KON'S Toneか丸山社長あたりが音頭とってやって欲しいのですが・・・。

無題

支那人(盗賊・山賊・海賊)に何を言っても無駄、コピー氾濫でどんどん世界から孤立するだけ。あと、糞した後に紙で拭いてちゃんと流してから、温泉入れよ。

無題

彼の遺書をこの翻訳を見て初めて読んだ

有難う

無題

うう…ニュース読んだ時に本気で驚愕して
驚き過ぎて泣けなかった

すこし時間がたったのも相まって読みながら泣いてしまった…

無題

中国はまあわかってたけど、日本でもこの手の記事に低脳なコメントが目立つようになってきたから嫌だわ…

千年女優で今敏さんを知りました
ご冥福をお祈りいたします

無題

大师一路走好
不是说要给盗版正名,但就是因为有盗版的推广作用,才能在中国培养出众多爱好者。这些人每年在ACG正版产品的消费还是相当惊人的。PVC,正版绘本,DVD等产品不少都流入了中国。也不能单纯将盗版和经济损失划上等号。

無題

もうちょいライト層向けの作品があれば、一気に国民的な存在になってたと思う。

無題

ちょっと、話題がそれてしまうけどアニメ業界が困窮してるのって間に入るTV局が搾取してしまうと聞いた。(違ったら訂正お願いします。)
それだったら、思い切って広告出すとか会員制にするとかしてネットで流した方がいいと思うのだけど。放送が遅れたり、そもそも放送されない地域の人達にもその方がいいと思う。
ネットだと今のところ規制もなさそうだし。
それで、余裕できたら海外向けに字幕入れるとか…無理なのかしら?

無題

>ちょっと、話題がそれてしまうけど

アニメ会社は、アニメをTV放送だけで採算とる気は、この50年ないと思うよ。
深夜番組でアニメが多いのヘンと思わなかった?
今はDVDの売り上げと、商標権が頼りと思う。
番組はDVDの広告と思ってるさ。

ネットはね・・・著作権無視で公開するやつばっかで難しいよ。いまは。

無題

このコメント蘭で、
「で、だれ?」とか「こんな奴は、オタクしか知らねーだろ。」、「つまり2流ってことだなw」
とか書き込んでる奴は本当に日本人か?
仮に日本人だとしても民度低過ぎだろう・・・

無題

ほぼ知らなかったけど、パーフェクトブルーの監督か.....
あれは面白かった

無題

中国政府は日本の政策の希土類資源の輸出を禁止して、非常に素晴らしい賢明です!

無題

ご冥福をお祈り致します。
先生の遺書の迫力に圧倒されました。
素晴らしい作品を、ありがとうございました。

無題

> by 名無しさん2010/08/29(Sun)00:13

返信ありがとうございます。そうか、DVDね…自分はアニメのDVDに手を伸ばして値段見てひっこめた口です。それで、あんなに高いのか特典付だと1万超えるのとかあるもんなぁ…。そして、深夜放送が多いのってそういうことなんですね。てっきり、大きな子供のためなのかとw
色々、お勉強になりました。ありがとうです。
しかし、なるべく早めにネットでも配信されるといいな。海外で磯野一家を見れずにいらいらしてた友人といったら…。 今はつべでみてるらしいけど。

無題

すみません、知りませんでした。

千年女優みてみよう。

無題

管理人様
本日初めてこのサイトに来ました。
中国には興味がありますが、なんせ中国語ができないもので(汗)、このようなサイトがあると大変助かります。中国のみなさんの本音や様々な意見を参考にさせていただき、今後仕事やプライベートで中国の方と接する機会があるときに役に立てたいと思います。
大変かと思いますが、マイペースで続けていただけると大変うれしく思います。
どうかお体にお気をつけて、引き続きよろしくお願い申し上げます。

無題

私の今敏はメモリーズからでした。
リアル系アニメ巨匠はこれで途絶えてしまいました、
残念です・・・

無題

>ちょっと、話題がそれてしまうけどアニメ業界が困窮してるのって間に入るTV局が搾取してしまうと聞いた。(違ったら訂正お願いします。)

テレビ局+広告代理店(電通)悪玉説もありますw
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2782732.html

>アニメ会社は、アニメをTV放送だけで採算とる気は、この50年ないと思うよ。
>今はDVDの売り上げと、商標権が頼りと思う。

子供の頃見てたアニメ番組のスポンサーはおもちゃ会社が多かったです。登場する超合金ロボ・プラモデルとか、変身グッズみたいなおもちゃのCM流してましたね。

無題

中国人の評価なんぞ
何の価値もなかろうに。
お前らは、人に言われた物だけ黙って作ってりゃいいんだよ!
価値評論なんぞ ふざけるな!

無題

ここ10年くらいの糞ジブリよりよっぽど良い作品作ってたよね
東京ゴッドファーザーズすごく好きだったわ・・・RIP

無題

監督作品の他にもこれだけの作品に参加してる。
『老人Z』(美術設定・レイアウト・原画)
『ワールドアパートメントホラー』(原案)
『走れメロス』(レイアウト)
『機動警察パトレイバー 2 the Movie』(レイアウト)
『ジョジョの奇妙な冒険』(2話原画、5話シナリオ・絵コンテ・演出、6話構成協力)
『MEMORIES/彼女の想いで』(脚本・美術設定・レイアウト)
『でたとこプリンセス』(2話原画)
『MASTERキートン』(15話原画)
『人狼 JIN-ROH』(構成協力を行ったが友人である監督沖浦啓之の個人的な依頼によりノンクレジット)
2流だとコメしたやつ おまえの1流てやつを ぜひ聞かせてもらいたいものだな!

無題

海賊版吗
但是中国压根就没引进且反对引进的哦(姿态放高点说就是反对日本的文化侵略~~)

严格说看这种非法途径传播的东西在中国也是违法的哦,但是了,法不责众的原理世界通用,所以只要不很黄很暴力,不影响河蟹,ZF就基本睁一只眼闭一只眼了

其次了这根本没就商业化,虽然很卑鄙但从形式上来说的确是日语爱好交流用

虽然有大量不法者大量且不停上传到视频网站,但只要日本方面向这些视频网打招呼,他们基本都会响应会删哦

总之,没办法....中国的网络环境就是资源超共享,只要你够熟路,基本在网上没有找不到的东西,相比下,日本网民真可怜。

当然,日本的资源是在图书馆里的....日本的图书馆,真的挺羡慕

http://tieba.baidu.com/f?kz=824782383
以前曾写过这面的拙文,ansan有兴趣可看看

喂喂,我是用中文留言啊,一般日本人看的懂吗?傻了吧.....
我留言是因为ansan免费翻译让我得到了我欣赏,自然要投桃报李,增加其人气点击回复率(没发现左面的广告连接又多了吗?),顺便罗嗦自我发泄,耍耍嘴皮子而已。(当然ansan不喜欢要我闭嘴,我也会很乖地闭嘴)

-------------------

论正题:在我看来宫崎骏只是日本众多优秀的动画导演中最优秀的一个

而今敏不同,是奇才,天妒奇才

無題

2010/08/29(Sun)02:23

お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

>阿妙罗心

原来上上片说日本人缺点的帖子是你让ANSAN翻译的呀?你还不知道吧?评论里好多骂你的呢?说你那么自我中心,根本没考虑ANSAN愿不愿意。我也不知道你懂不懂日语,和你提个醒。(注意:毫无恶意)

另外关于你说图书馆的问题,中国也有啊。北京就有国家图书馆和首都图书馆,我都去过。个个地方城市应该也有很多图书馆,也许你不知道,一次也没有用过吧。日本的图书馆我也去过,不过是小城市的图书馆,东京、京都等大城市的图书馆我没去过。硬件上是差不多的,人的素质中国就差些了:乱扔垃圾的有之,不注意保护图书(最主要的就是乱写乱画)的有之……说起羡慕应该羡慕的不是日本的图书馆,而是日本人的那种爱护图书,求知若渴的精神吧。

無題

東京ゴッドファーザーズってこの人の作品だったのか。
赤ちゃんのやつだよね?
普段映画見るとき監督とかあまり気にしないからなあ・・・。

お悔やみ申し上げます。

無題

>2010/08/29(Sun)02:23

>お前がそう思うんならそうなんだろう、お前 ん中ではな

何,偉そうな事言ってるの?^^ 2流だとか良い張るのはお前だけだよ^^

無題

悲剧啊 悲剧啊



中国語の言う間違いなさ ハッハッ

無題

「東京ゴッドファーザーズ」と「パプリカ」が好きでした。
まだまだこれからって時に…本当に惜しい方を失くしました。

無題

ひとりのアニメ監督の死に日本も中国も関係ねえだろがクソ野郎ども

悲しい。

喪に服すわ。

無題

普段アニメとかあまり見ない人間だけど、
ここのコメント見てたら、この監督の作品見てみたくなった。

海賊版・不正ダウンロードは許せないですね。

無題

パプリカしか見てないけど、すごい作品だった。
これ見ただけで、才能あふれる人だってことがわかった。
機会があったら、別の作品も見てみるよ。

無題

「パーフェクトブルー」で今敏監督のことを知ったよ。
本当に素晴らしい作品だった。
こんな独創的でコミカルな作品を作れる人間はそういないと思う。
本当に惜しい人を失った。ご冥福をお祈りします

無題

ここで違法視聴を云々言っても無粋なだけの気がするが・・・。

もうさ、sub職人には代理店契約でも結ばせれば良いと思うんだよね
契約結ぶか起訴されるかどっちか選べみたいな

しかし46歳か・・・ 
せつないな

無題

中国でも有名なのに知らないってのは恥ずかしいな
千年女優見てみよう

無題

契約結ぶか起訴されるかどっちか選べ

↑自分だけが思ってたわけじゃなかったんだな
この方法は本気でアリだと思う

無題

宮崎駿が居なくなったら『ジブリ』大丈夫?
アリエッティ観てきた・・・ん~~何とも胃炎
少なくとも宮崎駿の後継者には成れない。
宮崎駿の『ボニョ』もこのてのものは『ジブリ』ではなくディズニーに任せればよいと思ったし。

そういう意味でも今監督の死は悔やまれる。

無題

俺と同い年じゃないか、あの「千年女優」の監督だったのか!
合掌。

ところで、中国では鬼軍曹・山本小鉄の死去は話題にならないんでしょうね?!


無題

前に映画雑誌で、誰だか忘れたけど外国人(多分ハリウッド映画かなんかの監督)が
インタビューで「千年女優を見たけど素晴らしかった」みたいなことを言ってたんだよ
たった一言だったけど、外人さんが知ってて日本人の自分が知らないなんてと思って見てみたんだ
実は絵柄があまり好みじゃないんだけどね
ボキャブラリーが足りないが、すごく新しさを感じるアニメだっだ
今回のことは残念でなりません
ご冥福をお祈り致します

無題

中国人達に一応言っておくがもし不正ダウンロードで観た奴が監督の冥福をお祈りしますとか書き込んでんならそれはただの監督に対する侮辱だからな

まあ正規の方法で観た奴なんて1割なんだろうけどな^^

無題

知らないので千年女優ようつべでED見たら平沢進が歌っててワロタw

無題

監督の冥福を祈るスレなのに無粋だと思うけど、何かが心に引っかかる。
中国人は違法視聴しても、しっかり感動はできるし冥福はお祈りできるしそれを公言できるんだね。後ろめたいことをした自分自身のせいで感動が汚されたと感じることもないんだろう。
金を払う価値すらない駄作だから正規品を買わずに海賊版や違法DLで済ますという理由づけもできるだろうけど、感動するような傑作ならばズルをした事を後悔し自分に嫌悪感を感じないのだろうか。次からは改心し海賊版に手を出さないという事にはつながらないのだろうか。

無題

“原来上上片说日本人缺点的帖子是你让ANSAN翻译的呀?你还不知道吧?评论里好多骂你的呢?说你那么自我中心,根本没考虑ANSAN愿不愿意。我也不知道你懂不懂日语,和你提个醒。(注意:毫无恶意) ”

---阁下误会了,我可不喜欢强求别人做什么。如果有,也只是建议。而且ANSAN自己有主观判断吧,我感觉阁下是不是低估了他呢,怎么会让他翻译他就翻译...难道是翻译机器人吗~~

“说起羡慕应该羡慕的不是日本的图书馆,而是日本人的那种爱护图书,求知若渴的精神吧。 ”

----爱护图书,求知若渴这种精神中国大有人在!羡慕的只是图书馆哦。大城市是没什么差距,不过你去过中国的县城,或者乡镇里的图书馆呢?一比较就知道了。

其实这也没办法,中国以前过于穷困,现在迅富,基础文化建设完全跟不上...其实乐观地想这种羡慕相信也持续不了多久了...乐观的精神,日本人倒是很缺乏

被骂?骂我骂的精彩肯定要鼓掌,这点心理素质和心理调节能力经常上网还是要有的


“まあ正規の方法で観た奴なんて1割なんだろうけどな^^ ”

-----这个泥轰同学这方面还是瞒乐观的,竟然说有1割,大陆本土情况大概最多000.1割,想看正版途径很难,倒是看“日语交流用”倒是一搜一大堆可免费“交流”,换成日本人是这种情况又是怎么样呢,我不相信个个都是圣人,人性释然。



無題

まあ、作品を見る対価を払わないファンなんて、無いも同じだからな。
中国人のファンなんて、いないも同じだ。

無題

コメントの少なさに泣いた

無題

>阿妙罗心

まじかよ、正規購入者は0.001割しかいないんだな。
有益な情報どうもありがとう^^

無題

>まあ正規の方法で観た奴なんて1割なんだろうけどな^^

NO,0割なんだYO!!
-------By 中国人

無題

違法アップについてだけど中国人以外の外国人のコメント聞いてても例えDVDが今より安く買えるようになってもなくならないと思うわ。
それこそ、ネズミー並みに厳しくしなきゃね。
まぁ、そうするとレイシストだ何だと意味不明のいちゃもんつけられるだろうな。

無題

ジブリ作品も2つぐらいしか見てない程アニメに疎いが反響凄いし、かなりの方ってのはわかった。
まだ若いのに才能ある方が亡くなるのは寂しいもんだな。
確か日本嫌いな日本政府は今更ジャパンアニメとか言って世界に広げると言ってたな。
勿論この方の作品とかだよな。一部のキモオタにしか受けないアニメとかじゃ規制の吊し上げになるぞ

無題

不正Copy防止(映画館での撮影Copy)の為に3Dに移行しつつあるわけだが、肉眼で見えないとなかなか普及は難しい。
何とか動画サイトと手を組んで課金システムに移行出来ないものか?

無題

俺、この監督のこと知らないんよ・・・

宮崎駿と同格なの?

無題

<まあ、作品を見る対価を払わないファンなんて、無いも同じだからな。
<中国人のファンなんて、いないも同じだ。

無いどころかマイナスだろ、アンチよりひどい

無題

没听说过

無題

看见这个题目就知道楼会歪到盗版上去

感谢金敏,大师走好。

無題

0割?
じゃ、私のような学生時代から、2倍値段になる日本のビデオや本など買うためにバイトをする人は中国人じゃないわけか。。。

一つのアニメ作品が売れるのは、アニメ自身だけではなく、色んなアニメグッズも重要な一部だ。
ガンダムを例として、中国で放送していないアニメなんだけど、輸入したバンダイのガンダムシリーズ商品がけっこう人気あるんだよ。それも海賊版と違法DLのおかけでしょう。

中国の海賊版や違法DLは、勿論よくない、けど、日本のアニメ産業を衰退させられるはずはない。アニメ業界自身の問題はもっとも酷いんだ。

>マネ

マネさんはお金持ちの中国人ですね~
今は多分日本留学中!?親日的ですか?
南京事件の人数や日中戦争の日本の反省についてどう思いますか?

無題

まずアニメ制作会社の収益スタイルは半世紀前から変わっちゃいない
結局、スポンサーからの依頼を受けて下請けする体制がほとんどだ
(昔のスポンサーはおもちゃ屋だが、今は出版社、ゲーム会社、音楽会社等で作る製作委員会)
だからDVD等の売上利益は制作会社にはいかない
製作委員会方式に自ら出資した場合のみ、売上配当を受け取ることができる
制作会社が出資するケースは今でもほとんど無く、けいおんとかレールガンくらいなもんだ

DVDが売れないからアニメ産業が衰退するわけじゃない
2話収録6000円もする値段で売って5000枚程度しかマーケットが無いと判断してること自体に最初から限界がある
手頃な値段設定でなぜ市場をもっと広げない
そもそもTV放映するってことは広告の役割だけで十分なはずだ
原作、主題歌CD、ゲーム等関連商品が売れればOKではないのか?
アニメ作品自体を売りたいなら、無料垂れ流しのTV放映は辞めて映画にするとか、ネットのペイ方式に移行すべきだと思う

無題

>マネさんはお金持ちの中国人ですね~
>今は多分日本留学中!?親日的ですか?
>南京事件の人数や日中戦争の日本の反省について>どう思いますか?

気持ち悪い質問すんなよ・・・

無題

でもタダで見てるんでしょw
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ