忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日フランスのパリで行われた中国人3万人によるデモのニュース。
パリでは最近、中国人を狙った強盗犯罪がよく起こるそうで、治安が悪化してるとのこと。それで先日、暴力反対と生活の安全を訴え、中国人がデモを行ったそうです。今回はこの報道に関する反応を紹介したいと思います。




巴黎2万华人华侨游行示威抗议暴力抢劫
 20日下午3点左右,自发来自巴黎各地的2万多名华侨华人在巴黎华人聚居区美丽城,举行了声势浩大的“反暴力、要安全”游行示威,抗议巴黎糟糕的治安形势,以及长期针对华侨华人的明目张胆、无人过问、忍无可忍的暴力抢盗行径,吁求法国当局和巴黎市府采取切实措施,加强警力,改善没有治的巴黎安全状况。
http://news.163.com/10/0621/04/69M3JVA9000146BD.html













「もう我慢できない!」パリ在住中国人3万人が安全求めデモ行進
 フランス・パリ在住の中国人約3万人がこのほど、同市で生活の安全を求めるデモ行進を行い、在住の中国人を狙った強盗犯罪など暴力反対や、同市の治安向上を訴えた。中国新聞社などが伝えた。同市でのデモは、今月1日に同市で発生した発砲事件がきっかけ。報道では拳銃を持った集団が中国レストラン店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲。集団の行為に対し、中国人男性が拳銃で応戦したところ、中国人男性が拳銃の不法所持や傷害の疑いなどで逮捕されたと伝えられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100621-00000063-scn-cn&s=points&o=desc







干得好!
(GJ!)

中国人加油!
(中国人ガンバレ!)

这是对的,支持
(よくやった。支持するぜ。)

中国人一定要团结互助对付外敌,,
(中国人は団結して外敵に立ち向かうべき。)

我为你们加油 为了自己的安全 坚持到底 一定要成功哦
(自分達の安全のために最後までガンバレよ。)

看来法国人也比较可恶
(フランス人って嫌な連中だったんだな。)

法国人坏得很。
(フランス人なんて碌な奴らじゃねえよ。)

法国敌视我们中国
(フランスは中国を敵視してるしな。)

这是是西方所谓的自由民主的理想国度吗?
(これが西側のいう自由で民主的な理想国家ですか?)

外国不是好吗
(外国っていいトコなんだろ?)

巴黎 这么乱?
(パリってそんなに危ないの?)

抢劫的基本上是黑人和阿拉伯人,那群人真是巴黎的垃圾!!!
(強盗はほとんどが黒人とアラブ人。アイツらパリのゴミさ!!)

还以为法国是天堂呢!
(パリは天国みたいな場所だと思ってたよ!)

法国才是穷人的天堂。
(フランスなんて貧乏人天国だろ。)

看来在法国人眼里,中国人是有钱人!
(フランス人から見たら、中国人って金持ちなんだよ!)

是把你们当日本人了吧
(日本人に間違われたんだな。)

别买法国奢侈品!
(フランス製のブランド品は買うな!)

我们也抢劫在中国的法国佬。给你们报仇!
(オレたちも中国にいるフランス人を強盗してやろうぜ。仇取ってやる!)

把在华的法国佬都杀光!!!
(中国にいるフランス人みんな殺しちまえ!!)

砸家乐福!以牙还牙
(カルフール襲撃しようぜ!)

关我鸟事
(オレには関係ないね。)

谁叫你去法国的
(フランスなんかに行くからだろ。)

显富的结果
(どうせ金持ちぶったんだろ。)

有这么多华人在法国啊!法国够宽容的
(フランスにこんなに華人がいるのか!フランス寛容すぎだろ。)

在此场合,挥舞国旗?似乎有点不妥。
(なんで国旗を振ってんだ?なんか使うトコ間違ってないか。)

不要老在外国举起五星红旗来显示自己的爱国情怀。
(外国でむやみに中国の国旗を振って愛国心を顕示するのはやめろよな。)

还是国内好啊!
(やっぱ国内が一番!)

要安全,回祖国!
(安全を求めるなら、祖国へ!)

回国吧!国内没这事!
(戻って来いよ!中国ならこんな事件起こらないぞ!)

大陆治安全球第一!
(大陸の治安は世界一!)

哈哈。。。。你真幽默!
(↑はは・・オマエ面白いな!)

中国更危险
(中国もっと危ないだろ。)

华人走到哪里,都是被欺负的对象。为什么?
(華人ってどこに行っても苛められる対象なんだけど。どうして?)

中国人就是太能忍啦!!!到那里都受欺负!!
(中国人ってガマンしすぎなんだよ!!だからどこでも苛められるのさ!)

中国人在任何国家都被看成白痴、钱包
(中国人はどこの国でもバカで金づるだと思われてるよな。)

在国内,在国外都是被抢的角色.
(中国人は国内でも国外でも、奪われる役柄だな。)

可怜啊!中国人里外都不是人
(哀れだよな!中国人はどこに行っても人間扱いされてねえ。)

为什么日本人也很有钱.长相也一样.没有人抢.奸.杀.
(日本人だって金は持ってるし、格好もよく似てるのに、どうして強盗にあったり、殺されたりしないんだろ?)

怀疑报道的真实性,以及这件事背后的真相
(このニュースの信憑性と事件の裏にある真相って疑わしいよな。)

这些行动被幕后驱使的可能性很高
(こういう行動は裏で誰かが操ってる可能性が大きい。)

照片上明显看到:“地下当”在行动.....
(写真に明らかに工作員が写ってるんだが・・)

不要给法国政府制造麻烦!在国内都不敢到外国就老实点.
(フランス政府に迷惑かけるなよ!国内じゃそんな度胸もないくせに、外国で大人しくしとけよな。)

在国内只认钱得人去到世界哪里都不会受欢迎,因为这些人缺少公德心,在他们眼里一切东西都用钱衡量!有果必有因!
(国内で金の事しか考えてない連中が、海外に行って歓迎されるワケねえだろ。公徳心なんて持ってねえんだからよ。当然の結果さ!)

你们这些贪污犯,钱来的本来就不是正道,被人抢也好。还游行个毛呀。
(どうせ汚職で儲けた金だろ。強盗に遭っていい気味だぜ。オマエら何、デモなんかしてんだよ。)

活该!都是有钱人!
(ざまあみろ!金持ちどもめ!)

现在把子女往国外送最多的两种人:1 贪官 2 暴发户
(子供を外国に出してる連中のほとんどは汚職官僚か成金だもんな。)

抢的好!!!最好杀了这帮贪官家属
(強盗GJ!汚職官僚の家族も殺しちまえよ。)

老外替我们收拾腐败分子,鼓掌!
(外国人がオレ達に代わって腐敗分子を片付けてくれたんだろ。拍手だよ!)

为什么条幅上中文写得那么大,法文却弄得那么小???
(横断幕の漢字はあんなにデカいのに、フランス語が小さいのはなぜ??)

你举个中文标语给谁看呀?
(中国語のプラカード挙げて誰に見せるんだ?)

在法国游行,打的条幅汉字写的真大,给中国人看,还是给法国人看,有意思。
(フランスでのデモだろ。漢字であんなデカく書いて、中国人に見せるのか?それともフランス人か?おもしれえな。)

为什么是华人社区,是不是华人中的坏人多些。
(なんで華人が集まる地区でデモ?華人の中に悪いヤツが多くいるってこと?)

说不定是华人害华人。在日本,华人间的惨案很多!
(たぶん華人同士のもめ事だろ。日本でも華人同士の事件は酷いのが多いしな!)

基本上都是中国人搞中国人
(ほとんどは中国人同士による犯罪だよな。)

这种针对华人的恶行是谁造成的?华人也要好好检讨!
(華人に対する犯罪は誰がその原因なんだ?華人自身も反省が必要だろ!)

想想为什么总是华人,本身的问题
(華人自身に問題あるよな。)

自私的国人!
(利己的な中国人!)

可以游行?真好!
(デモできるの?いいよね!)

可以游行的地方一定不是坏地方。
(デモができるトコって、そんな悪いトコじゃないよな。)

哎,你们还抗议什么啊,你们比我们好多了.....
(なに抗議活動なんかしてんだよ。オマエらオレ達よりよっぽどマシだろ・・)

可悲的是,这种活动只能出国搞
(悲しいのは、こういう活動が外国でしかできないってトコだよな。)

支持,在国内怎么没人搞???
(中国でどうして誰もデモしないの??)

还是在外面,要是在我们这里,要送你精神病院。
(中国でやったら精神病院送りだからな。)

还好不失国内。在国内,全部压死
(国内じゃなくてよかったな、国内なら全員死んでるぞ。)

法国军队怎么没出动?
(フランスの軍隊はなんで出動しないんだろうな?)

中国真的很拉圾
(中国はマジでゴミ。)

地球人都知道
(↑それ、地球人みんな知ってるから。)

谁再说中国强大谁就是真傻
(中国が強大だなんて言ってるヤツは本物のバカ。)











とまあ、こんな感じでした。


ただ、今回のデモ。
それだけでは終わりません。







巴黎华人游行后发生冲突 警方动用催泪瓦斯驱散
 当天游行至17时结束,参加游行的人群已经基本疏散,道路秩序恢复了正常。大约半个小时以后,华丽都大酒店下面的地铁站发生了一起抢劫案,一名华人女孩的提包被人抢走。这让一些华人青少年非常愤怒。大约上百名华人青少年重新聚集起来,追打劫匪,燃烧了几个垃圾袋,还掀翻了3辆汽车。闻讯赶来的巴黎警察和宪兵大队使用催泪弹、辣椒水等防暴措施进行驱散,美丽城一带烟雾弥漫。警方当场拘留了21人。
http://news.sohu.com/20100622/n272974594.shtml



↑上の中国の記事によると、この暴力反対と生活の安全を訴えたデモが終わって間もなく、付近で中国系女性がひったくりに遭う事件が発生。それに激怒した百人を超える中国の若者たちが再び集結、強盗を追い、ゴミを燃やしたり、車をひっくり返したりした為、警察が出動するはめに。そして彼らを解散させる為に催涙弾まで使用されたと言うオマケ付き。そしてその場で21人を拘束したとの事。

























无语
(・・・)

哎,无语了
(はあ・・言葉にならんな。)

在人家的地盘上你闹腾个啥!
(オマエら他人の土地でなに騒いでんだよ!)

中国人太多遍布全球
(中国人多すぎ。)

站起来,中国人!
(立ち上がれ、中国人!)

本来正规的游行怎么搞成这样!越搞越乱!
(本来きちんと組織されてたデモがなんでこんな事になってんだよ!)













暴力反対と安全を求めるデモ?
もうね、デモ台無し・・








拍手[209回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

第一个,先留名~~~~~

無題

哎~~~~~法国的文化就是搞游行示威的,希望在那里的国人平安~~~

無題

无聊的博主 真会选评论啊啊啊啊啊

無題

中国人ゲッターだと!
許せん、2げっとおおおおおおおおお

無題

華人は自分たちが世界中で嫌われてることに早く気付けよ・・・

無題

拳銃を持ってる事とか
海外で迷惑人種になってる事への指摘が無いな
中国人は自分達に都合のいいようにしか物事を考えられない
これは一種の病気だ

長野でチベットデモに反対していた奴らも似たような心境で中国国旗を振っていたのだろう

無題

郷に入れば郷に従え

元々これができないからこんな事起きちゃうんじゃないの?

無題

漢字書いてどうすんだよwフランス語わからんのか在仏中国人はw
デモ起こすよりも中国人自警団作って、定期的な見回りをする方が効果高いだろ。もちろん警察の指導の下にだけど人数多い中国人には有利なハズ。一番の問題は中国人は暴れるためにしか団結出来ない点じゃないか?日常でそれだけの団結力みせてやれよ。行政に文句言う前に自分たちで工夫しろよな。

無題

なぜ嫌われてるのかよく考えましょう。

無題

不要老在外国举起五星红旗来显示自己的爱国情怀。
(外国でむやみに中国の国旗を振って愛国心を顕示するのはやめろよな。)
↑これが原因じゃね?+なんで拳銃所持の方は誰も何も言わんのだ?

無題

无聊的博主 真会选评论啊啊啊啊啊
============================
確かに..我也有这种感觉,而且不止一次,残念.

無題

中国人のコメントが冷静で驚いたww
原因が誰にあるか、ちゃんとわかってるとはなww

無題

為何還與歐那麼多老外跟著起哄?、
P.S.四楼有点尴尬呀

無題

中国人が写るとなんか汚く写るな・・・
やっぱ野良犬はどこにいっても野良犬のままだ。
またしつけてやらなきゃ

無題

海外で犯罪にあうのは日本人も同じだろうけど
日本人だからという理由で犯罪にあったとはあんまり考えないな
金持ってるからじゃないかとは考えるけど

無題

台なし…自分達が害を及ぼす存在になって本末転倒…

無題

中国人(漢民族)はどこにでも居過ぎ
多すぎなんだよ

無題

在日韓国人みたい…

無題

作中でも突っ込まれてたけど、何で中国語のプラカードなんだろ。誰に伝えたいんだ? 中国人の強盗か?

無題

真会选,选了一些zhuangbility的发言。
巴黎是犯罪者的天堂,这已经不是一天两天了。

無題

日本でも中国人留学生を狙った強盗やら詐欺やらが頻発しているそうですが
ほとんどの場合、犯人は同胞の中国人らしいです
同じ留学生仲間だったり密入国者だったり…

本文にもありますけど海外に出てる中国人は基本的に富裕層ですから、ターゲットになり易いという理屈は分かります
でも日本の例から逆に考えると、フランスでのこれら事件は中国人強盗団、もしくは中国人に雇われた他国人の犯行なのではないかと推察できるのですが…
実際そこのところどうなんでしょうね?

無題

在國外一般舉五星紅旗的都不怎麼受歡迎,沒有法制觀念和社會秩序,相反舉青天白日滿地紅的往往會受到人的尊重

無題

日本人にもこの気合の1%でいいから分けてくれよ!
事情がわからんから是非は言わないでおこうw
 

無題

華僑ってチャイナタウン作って固まって生きてるのが凄く不気味に見える
しかも現地語を学ばずに中国語だけで会話してるのがね・・・
誰も近づきたいとは思えんよ

無題

フランスって、ちょっと前に嫌韓感情の高まりとかで韓国人が狙われてたよな
フランス政府が韓国人の安全を保証出来ないから
当分国外に退避しろって声明出してたくらい

今回は中国人
日本人に間違われたんじゃなくて間違いなく中国人が狙われてる
確かロシアもスキンヘッドが似た事してる、何があるんだ?
嫌われる理由はわかるが(日本国内の外国人犯罪率みても2トップだし)
いきなりこんな事になるのは変だ


まぁ日本人だって見た目区別つかないだろうし
理由も分からんからフランスもロシアも避けた方が無難だな

無題

日本は銃の所持を禁止する法律があって本当によかった
それにしてもフランスの国旗は自由、平等、博愛を表しているというのに…
(日本人に間違われたんだな。)
ねぇよ馬鹿wwww
日本人は周囲に溶け込むステルスを使ってるからな

無題

うわあ・・・こんなことやればやるほど、自分達の首を絞めるってことに気づかないのか?
正直、中国人は他国に住む時、そこの国のルールを知ろうとして守らないから、こんなことになるんだよ。
日本でも窓からゴミを投げ捨てる中国人がいて問題になってるみたいだね。

無題

评论真TMD蛋疼,这些装B人士都TMD给我滚出中国!祖国不欠你们的

無題

越乱越好,世界大乱最好^O^

無題

在國外一般舉五星紅旗的都不怎麼受歡迎,沒有法制觀念和社會秩序,相反舉青天白日滿地紅的往往會受到人的尊重
===================================
台巴子?

無題

いつもの中国クオリティでした。

無題

本当に迷惑な人たちですね

無題

ジョークじゃないとしたら。
頭がどうかしてるよ。

無題

日本の在日北南朝鮮人ひきいる民団や総連みたいですね。さすが朝鮮の宗主国。よくにてらっしゃる。

無題

北斗の拳かよ。なぜ嫌われるのか、そろそろわかれよ。

無題

他国でやる前に自国でデモやってください。
まぁ、殺されると思いますけどw

無題

反対暴力
日本なら暴力反対
反対デモしつつ暴力しますみたいな

無題

中国人と朝鮮人は 外国に棲みついては 悪さするんだけど 日本では外国人の量刑を日本人の量刑レベルの3倍ぐらいにする 外国人法をつくるべき。
韓国じゃ法律なくてもそんな感じだが。

無題

中国とか韓国の移民って、傍目からだとその国に対して融和でなく侵食してるように見える。
自分の国のルールや文化を移民先にまで押し付けてくる様子が、どうにも多い。
中国人の言い分を見てると被害意識が強いのがよく見受けられるけど、日本人は良くて中国人が嫌われる原因や理由が何か、もっと深く考えなくてはいけない時期なんじゃないかと思う。
今のままじゃ「中華とはよく言ったものだね」と皮肉られるだけだ。

そしてこのままだと欧州のように日本でもいずれ大規模な排斥デモが起こると思う。
その時期がいつになるのかはわからないけど。恐らく、高い確率で。

無題

日本は人の事言えるのか、過去を忘れたのかと言うキムチと中国人がそろそろ現れるはず

無題

日本にいる華僑や留学生見てても、ちゃんと真面目に生活してルールも守って周囲に溶け込んでいる人達ももちろんいる。けど、そういう人達がまとまって迷惑をかけてる中国人を批判することがない。
たぶん、それができるだけで中国人の印象って変わると思うんだけど…。

無題

完全にデモレベルを超え暴動。中国共産党にビビって自国ではなんにも出来ないくせに他国だと暴れ放題だな。困った人たちだ。悪さしかしない。

無題

選んだコメント、代表になることができません╮(╯_╰)╭

無題

日本でデモやってる民団の連中とそっくりだな
そんな事やってるから嫌われるのに
何で大人しくしてられないんだ

無題

デモが暴動に発展ってwww
中国国内ではこういうの日常茶飯事なんだろうけどw
どっちが加害者でどっちが被害者だか分からんなw

無題

中国といい韓国といい、なんで海外で発砲騒動おこすかね。
原因が何であれ、近隣住民に迷惑をかけない、より穏健な方法もあるだろうに。
だいたい、アジア人であろうが、異教徒であろうが、異質な者らの集団が近隣住民と緩衝手法もとらず我が物顔で居座れば、従来からの近隣住民が不快に思うのは当然だろう。

無題

多分どこの国行っても暴れるんじゃねえのかこいつらはw
海外に行くんだったら日本人くらい謹み深くないと駄目だな

更新乙です

数年後日本を見てるようです

しかもデモを嬉々としてしそうなのは世界一自意識過剰なあの国の人間か世界一被害妄想が激しい「ざ」のつく人間でしょうなw

無題

安全を求めるデモで治安悪くしてどうすんの…
こういうことが、華人全体の評価を下げることになるのに。中国人って頭に血が昇りやすい感じがする…

無題

自分の政府に言えないから外国にまでいって
そこで駄々をこねる中国人

本当に情けないガキだな

無題

中国人と韓国人は、なぜ世界中から嫌われてるのか真剣に考えた方がいい

無題

嫌われる理由が分かんないのかよ。
何処にでも寄生しやがって

無題

こりゃ嫌われて当然だわ。
デモした挙句に暴力か?w
こりゃ当然フランス人も嫌うわな。
支那人は他国では厚かましく、自国では中共に何も言えないアホ二重人格者だろw

無題

反抗期の中学生かよw

無題

強盗集団に拳銃で応戦!ってさ
どう考えてもおかしいよね

あっち系かやっぱり

無題

治安を悪くすることやっといて安全を求める・・・? ちょっとポルナレフになった気分だわ。

無題

中国人と韓国人は、なぜ世界中から嫌われてるのか真剣に考えた方がいい

=====================
“日本到现在还是被周边的国家讨厌着,请务必认真考虑一下比较好”,你是要我说这句话吗?

“これまで日本周辺国でも、日本が嫌いなんだ、真剣に考えてみるはやめたほうがいい”、あなたは私を要してこんなことをいってと知(し)ってる?

“So far, all of the Japanese neighboring countries hate Japanese,you'd better consider it carefully please.”Do you want me to say these words?

無題

フランスに溶けこめてないから
フランスの法を破って
フランス人に排斥までされる理由を自身に問わないから

デモをしてどうするの?被害者ぶって(まぁ被害者だけど)、中国語で主張して誰に知ってもらいたいの?
もちろん襲うフランス人も悪いけど、自分たちのことは顧みた?

無題

いや、確かに中国人の変なところもあるだろうが、フランス人も大概だぞ。伊達に革命していない

無題

なぜ嫌われてるのか考えた方がいいよ

無題

お前らにはkung fuがあるだろ!
デモするよりkung fu使って立ち向かえよ!!

無題

我が物顔で品がない中国人。
自由とは他人の自由に迷惑を掛けない範囲でのみ許された権利。
中国人は自由を履き違えでるんだよ

なんでなんでと言いながら

フランス人の立場は考えない
中国人の限界を感じた

無題

是把你们当日本人了吧
(日本人に間違われたんだな。)

釣りなんだよね・・・?

無題

冷静というか自虐的コメントが多いですね。日本人のコメントはまあこの手の話題に群れるネトウヨっぽい感じで。

無題

フランスではよくあること。
白人も環境だのなんだのでしょっちゅう暴れてるw

中東移民も差別でデモしてもっと荒れてる。あとアジア人など見分けつかないから、日本人も差別されるときはされる。そんな国。

無題

まぁ好きにやってください。
フランスではこのやり方が好まれてるのかもしれないしね。

無題

krs257 2010/06/23(Wed)17:49:27
俺らがなんで中国や韓国に嫌われてるか分かってるぞ。
過去の侵略と過ちを反省していないからだろw
一生言ってろw

無題

どっちも郷に入れば郷が従えって感じだしな
日本以外でやるならお好きにどうぞとしかw

無題

そもそも中国人の数が多いから、必然的に犯罪に巻き込まれる数も増える。
あとは、あれだな…
郷に入れば郷に従え。
同胞が多いからって、そこで固まってちゃ受け入れてもらえないだろうに。

まぁ、仏は日常的にデモだらけだから仏人は平然としてそう…

無題

暴力反対と安全を求めるデモ?
もうね、デモ台無し・・


=======================
ansanさん,
您好,如果我没有意味错意思的话,您的意思是:“不是在反对暴力游行么?但是,为什么在做与反对暴力游行无关的事情呢?”
希望您能清楚这样的一个事实,中国人由于在国外,不同于其他侨民,他们喜欢把自己拘束在中华街。因此,即使全世界到处都是华人,可是外国人其实对于我们的同胞知之甚少,他们对于中国人的评价往往通过自己国家的媒体,但是他们自己国家的媒体又对中国了解多少呢?因此,很多误解导致很多愤怒
确实,有些中国人在国外做了偏激、乃至不法的事情,但是就因为这样就以偏概全,这些未免太贻笑大方了吧?
听闻您目前在中国,我不知道您在中国到底过得怎么样?但是既然您是在报道“中国新闻”,作为一名中国人,我真诚的希望您能充分展现出作为一名新闻工作者的操守!在取材的方面多多取纳更多的资源,不要以主观臆断来报道新闻,利用网民的言论来报道新闻的做法本来就已经很不客观了,再加上贵国民众固有的偏见……总之,既然ansanさん选择了要做这份事情,那么在下希望您能拿出贵国常引以自豪的“根性”,以不偏不倚的态度和负责客观的精神把这项工作做好,有劳了、、

ansanさん,
Hello, if I didn't understand your mean wrong,I think you want to say: "Are you not demonstrating against violence ? But, why do you do some things which have nothing to do with anti-violence?"
I hope you should know such a fact that overseas Chinese, unlike foreign residents, they like to put themselves at home in Chinatown. Therefore, even if overseas Chinese is everywhere in
the whole world, foreigners don’t really knew Chinese.They often konw overseas Chinese through national media, but do their own national media really know about China?Therefore, a lot of misunderstanding caused much angry
Indeed, some of overseas Chinese do something illegal, but if you see these Chinese as the whole Chinese people,I think it is too biased, which can be a joke
I hear that you has been in China up to now, I do not know whether your life in China is good. But now that you are reporting Chinese news,as a Chinese, I sincerely hope you can fully display the journalist integrity as a good journalist! In many aspects, you might as well take more resources, not make a subjective judgement to these news, in fact,using netizens’words to report the news is already not very objectively, plus the public inherent bias in your country... Anyhow, now that ansan さん chose to do this thing, please take out "根性" which you are always proud of ,to do this work well with impartial and responsible attitude and objective spirit ,please、、

無題

中国人マフィアの抗争じゃないの?ああ、だから漢字で抗議してるのか。まさか中国人の一部がフランス社会を混乱させてるのに、フランス社会に抗議なんてしないよね。

無題

日本でも拳銃は中国人から買ったりするけど、フランスでもそれは変わらないのかねぇ。
中国人の使った拳銃が何処製なのかは警察にとっては重要な証拠物件だな。

無題

他国で迷惑かけてんじゃぁ~ねぇ~よw

無題

暴力反対wwwwwwwww

無題

なんか雰囲気悪いなあ...。

うーん、中国人は良い人もいっぱいいるけど、とにかく中国人だけでつるもうとする人が多いのがいけないんだと思う。
別に悪いことしなくても、現地に溶けこもうとしない異邦人の集団は怖がられるでしょ。

無題

他人の国に来て勝手にチャイナタウンとか作ってるから嫌われるんだよ

無題

「俺がわざわざこの国まで来てやったんだ、お前等現地の外国人は俺の言う事を聞け」

こんなんばっかりで街は汚すし、中国街は作るし、集団になれば威張り散らすし、痰や唾を吐きまくり、決められたルールは守らない。

何故中国人が世界中から嫌われるか?
そこは外国であって中国じゃないからさ、外国に一歩出たら中国人は皆犯罪者と変わらないんだからいい加減気付けよ

無題

なんかこの種の話題になると差別感丸出しの恥ずかしい日本人がいきなり沸いてくるね・・・

無題

中国のマナーは世界一いいいいいいいいい!

無題

英語のみは受け付けないのか
The Chinese who demonstrated against violence used violence after the demonstration.
At first the Chinese should understand the partners and should have them understand the Chinese next
Do in Roma as Roman's do.

無題

中国にもゲッターいるのかw
英語圏にもいるし、空気読めない奴ってどこにでもいるんだなw

無題

中国人ってガマンしすぎなんだよ!!だからどこでも苛められるのさ!

→全くわかっておらん…。

最近ウチの近所でも中国人を見ない日はないです。
彼らの「全員」が恐ろしくマナーが悪い。
大声で喋る。店の中で大声で携帯で話す(回りが引く位)。何よりもよその国に住んでいるという遠慮とか自覚が全くない。無神経なことこの上ない。

どうやったらこういう人間が生まれるのか知りたいくらいです。ネットユーザーさんたちが言ってるように、さっさと祖国に帰ってください。

無題

抢劫的基本上是黑人和阿拉伯人,那群人真是巴黎的垃圾!!!
(強盗はほとんどが黒人とアラブ人。アイツらパリのゴミさ!!)

でもこれには少し賛成。自分もフランスに1週間だけだけど滞在したとき無礼な態度をとってきたのは黒人移民だったわ・・・。
まあ、移民はいろいろつらいこともあるのかもしれないけどさ・・・。

無題

翻訳お疲れ様です。
日本人がどうして海外で嫌われないのかってのは戦後は単純労働で海外移住する人がほとんどいないからでしょ…(他の移民(不法含む)の仕事取らないしあっても米国の寿司やパーマみたいに独自技術だし)
構図は米でのL.A.暴動みたいな感じじゃないのかな?
フランスでの日本文化びいきは19世紀以来だし日本と比べるのは無理でしょ^^;日本人が襲われないのは相撲大好き超親日シラク元大統領とMANGAと先人の善行に感謝!

個人意見

遊行示威經常很容易引發暴力事件,希臘,美國,泰國等等,都發生過不少了,人越多越容易引發騷亂,不管怎麼說,暴力是不對的,也解決不了任何問題……

無題

「郷に入っては郷に従え」(when in Rome, do as the Romans do.)
に相当する言葉は中国にはないのかね

どんな国の人でも外国で受け入れられるのは難しいことだけど
これだけ中国人が問題になるのは
外国に移り住んでも現地の生活様式を踏襲する気がないからだろうな
良い意味で中華主義から脱却しなきゃずっと厄介者のまま

無題

笑,如果是非洲黑人在美国土地上游行呢?
zhuangbility

無題

やっぱ、中国人こえーわ

無題

さて私は、このブロガーは投稿しないことを期待自己満足と翻訳私は、読んでいないことを知っていないGoogleのを使用?Sate watashi wa, kono burogā wa tōkō shi nai koto o kitai jiko manzoku to hon'yaku watashi wa, yonde i nai koto o shitte i nai Google no o shiyō?

無題

NHK特集
増え続ける中・韓留学生

イギリスに来る中・韓留学生には部屋を貸さないアパートオーナーが多い。

理由
部屋を汚く使う
騒ぐ
コミュニケーション能力の欠如

日本人留学生だと分かると笑顔でWelcome
日本人留学生は大歓迎、部屋を綺麗に使い人に迷惑をかけない。

この差はでかい

無題

「郷に入っては郷に従え」って言ってる奴多いけど、パリでデモするってのはまさに郷に従ってるんじゃね?w

無題

中国国内ではデモする勇気もない、といった中国人コメントがたくさんあるが、

中国では年間10万件、あるいはそれ以上、暴動が発生している事を知らないようだね。ほとんど報道されていないだろうが、ネットユーザーも知らないとは、凄い情報統制だね。

不当に安い対価で農地を奪われた農民、家を奪われた都市の住民が、各地で激しい抗議活動を行っている。しかし開発業者から賄賂を貰っている役人は人民の生活を守る気はゼロだよ。

こうして土地の開発費用を低く抑えている事が、中国の価格競争力に貢献しているはずだ。だから中央政府も容認しているのでないか。

無題

反仏一色だと思ったら、多様な意見があるんだね。
こういう多様な意見が出るのはネットだからなのかな?
あと、フランスは西洋のなかでも親中国家だと思ったけど・・・デモできるだけマシなのでは?
アフリカ、東南アジアにいる中国人はデモ以前の問題だろ?

ところでなんで朝鮮半島にはチャイナタウンできないの?(笑)

無題

暴力反対デモで暴力(笑)
自称漢族はこの↓愉快な民族と民度が似てますねw

【韓国】哨戒艦「天安」の爆沈事件を巡り口論→殺人
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1229723.html
>天安艦が爆沈した原因に対する政府発表を聞いてパクさんが、
>「北朝鮮の仕業で合っている」と言うとシム容疑者は、
>「何で同じ民族同士でそんな事ができるんだ」と同意をしなかった。
       ↓
>シム容疑者は、凶器でパクさんの背中を10数回刺して殺害して逃走した。

無題

管理人さん、翻訳お疲れ様です

デモ後の警察沙汰はまずかったな。デモもきちんとやれば効果的だけど、その後にゴミ燃やしたり車ひっくり返したりと周りに迷惑かけてちゃ、せっかくの訴えも聞いてもらえないと思うよ。印象も悪くなるだろうし。

無題

国から出るなよ

無題

凄いなあ。































中国人は
暴動とデモの違いが分かってないのか。


無題

チャイナタウンを作って、強固なコミュニティーを作るのは効率がいいけど、正直その国に住むものにとって気持ちいいものではないよ。
あと、言葉。
コンビニとかで日本語を話せる中国人が多いから気にしてなかったけど、住みつく国の国民になるつもりで言葉覚えて移住しなよ。
転勤、留学は別だけどね。

無題

管理人さん、翻訳お疲れ様です。

デモ隊の中に白人が混ざってるように見えるんだけど・・・。
何が目的かは知らんが、第三者が煽ったのかもしれないね。
でも中国人の同胞意識には恐れ入るな。
一人が傷つけられたら100人で仕返し。
時と場合によるけど、こういう気持ちは大事だと思うよ。

無題

これは・・・;;
たくさん釣れてしまいそうなネタですね;;
事情がわからないから、意見は控えておきますが、もう少し穏便に(何事も)できないものですかねぇー(汗)

無題

「日本人も中国人と間違えられるから同じ」

と、中韓人はよく言うけど、

フランスの日本人は平和で幸せそうだよ

無題

漢字はともかく国旗振り回す必要はないだろ

無題

フランスは大迷惑だな。
自分の国に帰れよ。

無題

(^o^)ノなぎはらえー

無題

>そうか
中国では年間10万件、あるいはそれ以上、暴動が発生している事を知らないようだね。ほとんど報道されていないだろうが、ネットユーザーも知らないとは、凄い情報統制だね。

對不起,看到這樣的評語,我笑了出來

無題

中華料理屋からでたところを銃撃され銃で応戦とか…
現地マフィアとチャイナマフィアの小競り合いなんじゃないの?堅気じゃないだろう

無題

何で他人の土地で中国村作るんだよ。
むかつくにきまってるだろ。

無題

例え害の無い集団であっても元からいる人達のとっては後からやってきた集団は良くない気持ちを持ち易いもの。それって生き物の本能だから。
それを踏まえて相手から信頼される・不快感を与えないように謙虚に生活すべきだと思うんだがなあ。

無題

>(日本人だって金は持ってるし、格好もよく似てるのに、どうして強盗にあったり、
殺されたりしないんだろ?)

それを支那人が理解できるようになったら、一歩前進だろう。
ただ、それにはあと100年はかかると思うが。
支那人は銃弾を百万発ほど浴びないと民度の向上しない民族だ。

無題

あらら。何年か前、似たような事をイタリアでもしていませんでしたっけ?中国人はプライドが高いから、同じくらいプライドが高い白人とは合わないんじゃないかなあ・・・。だからといってこれ以上日本に移民してこられるのも困るのですが・・・。
でも、中国の人って、海外に行けば治安が良いと思っているんだろうか。南アフリカのヨハネスブルクにも中華街を作ろうとしたようだし。日本人も世間知らずだけれど、中国人も意外に世間知らず?

無題

チベット、人権問題等の意趣返しとしか思えん。工作員ですな。善光寺に嫌がらせしたような連中。だいたい事実経過もよくわからん個別の犯罪被害の抗議だったとしたら集まる連中じゃないだろ

無題

中国では年間10万件、あるいはそれ以上、暴動が発生している事を知らないようだね。ほとんど報道されていないだろうが、ネットユーザーも知らないとは、凄い情報統制だね。

--------------------------------------
你脑残? 宅男去死好了 什么都不懂就靠自己YY

無題

暴力反対の反対なのだ!!

平和的なデモ

管理人殿翻訳お疲れ様です。

さて、せっかくのデモが暴動に発展するとは逆効果になるかな。
三万人も集まったのならゴミ拾いや、パリの街を清掃すれば良かったのにね。

日本人も過去には外国で迫害を受けたりしたが、彼らは大変な努力をしてきたんだ。
現在の日本の価値観では語れない位にね。

だから、反日教育を受けた一部の中韓国人には、表面的な日本の過去の当事国側の歴史感しか理解出来ない。

日本国内の最大の暴力集団も日本暴力団と中国黒社会と台湾マフィア。
勿論日本暴力団の中には多数の在日朝鮮人が含まれる。

彼らの根っこには様々な差別があったとは思うが、日本国内の外国人はそれを言い訳にしては問題が解決しないと知らなければならない。
でなければ、日本国内で真面目に努力している同胞達が余りにも不憫だと思うよ。

無題

中国人ほどほどにしないと強制的に
帰国させられるんじゃない?

無題

フランス人が可哀想。

無題

最初は、他所の国までいってこんなことするなんて・・・と思ったが、
これって誰かがしかけてるんじゃないの?
工作員もいるようだし、デモをチャイナタウンでやるのも、
中国人は外国政府に抑圧されているというふうに、中国人たちにたいしてのアピール。
で、フランスがなにか中国に敵対することがあったら現地中国人たちを
炊きつけて暴れまわらせる。
予行演習もかねてのデモかもね

無題

デモはパリの風物詩だからな~。
犬のフンとデモはパリの華。権利として認められてる。
機動隊との衝突も住んでた時はよく聞いたし。
あの街の流儀に沿ってるちゃあ沿ってるんでないかな。もちろん華人がそうであると同時にフランス人としての自覚を持ってることが前提ですが。

日本人街がサンタンヌに根付くまでそれなりの紆余曲折があったわけでどう調和してくかが課題でしょう。タイ系、ベトナム系の住み分けの大事。華人は賢明という印象を持ってるんでうまくやってくんじゃないかな?

「国防動員法」が発令されれば、中国人はどこにいようと財産没収

翻訳お疲れ様です。

中国人排斥はフランスだけでなく、ロシア・イタリア・アルジェリア・パプアニューギニア・ソロモン諸島・インドネシアなどでもあったようですね。
また、新彊ウイグル人への拷問・核実験・強制中絶などの民族浄化に対する反発や報復から同じイスラム教徒であるテロ組織のアルカイダからも中国人殺害声明が出されていたように記憶しています。

中華思想(若しくは小中華思想)を持たれている中国や韓国の方達が排斥される理由ですが、

①他国に於いても自国にいるように振舞う(行った先の文化や習慣を尊重し、同化しようとしない) 事
(一般的に海外に移住する人は、その土地の文化や風習を理解し同化しようと努める為、チャイナタウンやコリアンタウンのような排他的なコロニーができることは少ない)

②言動の粗暴さ・マナーの悪さ・モラルの低さ

・・・などが問題であるようです。

つまり、移住先の民族主義の台頭などでは無く、「移住する人」に問題があるのが原因だといえるようです。


ちなみに日本でも埼玉の公共団地に住む中国の方(大卒・大学院卒のエリート)が、

・ごみを分別しない
・ごみを窓から投げ捨てる
・団地内の公園の噴水で立ち小便をする
・「水がもったいないから」と団地の階段や踊り場で大便をする(驚きなのは女性でも大便をするようです)

・・・等のマナーの悪さやモラルの低さが週刊紙上で問題視されていましたが、こういった行為は中国では普通のことであってもモラルの高い国では反感を持たれますから、注意する必要があります。

ただ、それ以上に問題な事は、『自分の国を良くしようとはせずに、安易に他の暮らしやすそうな国家に移住しようとする事』ではないかと個人的には思っています。

中国の方や韓国の方は自分の国を自慢するわりに、自分の国から出たがる方が多いように見受けられますが、この意識を改めて、自国に留まり、自国を良くするように努めれば良いのではないでしょうか? そうすれば海外に行って排斥される危険も無い訳ですし。

それに中国の方は、共産党支配の中国から逃げ、外国に移住したとしても、国防動員法(7月1日より施行)が発令されれば、どこにいようとも財産は没収されるのでその努力も徒労に終わる可能性が高いといえます。

中国人の一番の敵は中国人かもしれませんね。

無題

いつも翻訳お疲れ様です。

フランス内でそんなことがあったのか…知らんかった。
発砲ってこれまた怖いな
日本に住んでて平和呆けしてるのか正直別世界の話に聞こえてしまう
確かに同胞への犯罪は許せないとは思うが、でもこれは差別でまとめてしまっていい話ではないような気も…
中国人が全て悪いという訳ではないだろうけど反省するべきところもあったんじゃないか?
マナーだとかフランス人とのコミュニケーションの取り方とかその他もろもろ、外国ではそういう些細なことまで気を使わなくては。
市民同士の異文化理解だってそういう対人関係が基盤となって始まるんだ
高圧的な態度を取っては駄目だろうに。

>チャイナタウンを作って、強固なコミュニティーを作るのは効率がいいけど、正直その国に住むものにとって気持ちいいものではないよ。

これは俺もすごくそう思うよ

無題

韓国人のときもそうだったけどアジア系に対する反感は世界各地で強まってる。
その原因が中国の強大化に伴う危機感や不安感なんだけど
でもこういった騒ぎで日本人がまったく被害にあってないということはありえない
実際のところ統計では海外で日本人が殺される事件や強盗・強姦の被害にあうことが多くなってる
なのに日本人女性が殺されてるのに日本語ニュースが全くなく英語のニュースソースしかないこともあった
東南アジアだとわずかに報道もしてくれるが欧州や米国での犯罪被害について、日本のメディアは扱いを小さくしすぎる
英国人女性が日本で殺された事件は大きく報道するくせに自国民が犯罪被害にあったときにはきちんと扱ってくれない
こうやって自分達の主張ができるだけでもすごいよ
日本人のほとんどが泣き寝入りさせられているんだから

送信日時:2005/01/26
在ブリスベン日本国総領事館によると、最近日本人が被害者となる事件が連
続して発生しています。現地に渡航・滞在される方は、以下の被害事例と注意
事項を参考にして、このような被害に遭わないよう十分ご注意下さい。

在ブリスベン日本国総領事館の把握すると
 ころ、同州内で発生している強姦事件の被害者総数に占める日本人女性の割
 合は、3%程度と見られます。
http://www.brisbane.au.emb-japan.go.jp/Japanese/Anzen/intro.htm

無題

暴力反対と安全向上を求めるデモね…
まずは、他人に押し付けるんじゃなくて自分自身に言い聞かせて自制したほうがいいんじゃないのかな…

『好かれるに理由はないが嫌われるには理由がある』

無題

中国人はキ○ガイばっかだな

無題

他人事決め込んでいる人たちもそんなことはないと考えた方がいい
こんなよくわからん映画で対日感情が悪化して日本人が犯罪被害にあうケースだってあるんだからね

QLD治安情報
平成 22年01月14日
在ブリスベン日本国総領事館
2.最近の対日感情
日本におけるイルカ猟を撮影した映画「コーブ」が公開されたり、南氷洋における調査捕鯨船と反捕鯨団体の妨害船の衝突事案が発生したりして、オーストラリア国内における対日感情は大変良好であるとは言い難い状況になっています。

無題

‘安全’を求めてたはずがいつの間にか“暴動”を起こす。

で、誰が何に対して安全じゃなかったんだっけ?

無題

2010/06/23(Wed)19:24:43
ここの日本人のコメントを、差別意識で片づけるのは違うだろ。
日本にも多くの中国人がいて、実際その土地のマナーを守らなかったりと迷惑をかけているんだから。

こういうネタって外国人への不満をちょっとでも言えば、すぐに「差別」と言うやつがかならずわくよなー

予定調和

いつもの中国人で安心した。

無題

つまり自分達に対するデモをしてたわけですね・・・あれ?

無題

>你举个中文标语给谁看呀?
>(中国語のプラカード挙げて誰に見せるんだ?)

上手いな

無題

そんなにフランスが嫌なら中国に帰ればいいのに…。こういうところが傲慢なんだよな。被害にあった中国人はかわいそうだけどさ。

無題

欧米に居るビジネスマンや大学教授によると中国人の嫌われっぷりハンパねぇらしい!
韓国人はそうでもないみたいなw

無題

中国人が火病かよw

外国に住むってことはそこに住んでる人に受け入れられるために本国で暮らすより数倍努力しないと・・・

無題

実は、管理人の選んだコメントは確かに公正だと思います。
新浪sinaニュースのコメントを見て、大体そうなん感じです。
確かに「彼らは汚職官僚やお金持ち、自業自得です」
「これらは君たち憧れているパリですか」
ようなコメントが多いです
ネットで、この事件の原因を報道しました、全部覚えませんでしたが、以下の原因があります
まず、パリ本来治安状況はよくないです、これは誰でも知っている事実です
中国人が増えるに連れて、英語やフランス語ができない、奪されでも、警察に通報できないです、
そして、中国人は普通よくお札を使います、カードが使いません。
中国人なら、絶対お金が取ります。
だから、中国人は強盗のもっとも適切な目標です。

今回中国人はただ正当防衛ですが、なぜフランス警察は強盗を釈放したが、中国人を拘置していますか?
これは納得できません。
私の同胞たちは自分の権利を守るため、一生懸命に戦っています、
誇りに思います。

中国人はルールを守らないと言った日本人は、もうやめてください。
今回は中国人の責任ではありませんでした。

デモはいい手段と思っていますが
暴力は問題を解決できません。
最後混乱な状況をなって、残念です。

無題

オレの知ってるマナーの良い中国人は、八子とシモアしか知らない。

近所の中国人留学生は・・・なんかなぁw

無題

自分の国のルール、マナーが他の国でも当たり前と思っているから問題になってるんじゃないの?

それは他の国では大変迷惑な事なんだよ、それに人の国でなにやってるんだよ

これはもうマイナスにしかならないぞ

無題

40年位前は、日本の農協ご一行さま方々があらゆる地域で不評をかった。それを恥ずかしい行為として戒めたからこそ、今の日本人の評価がある。パリ在住の中国人、嫌われている原因をなぜ自らに向けないのでしょう?美術館に行けば、めいっぱい中国語で注意書きされているのにお構いなし。漢字を誇らしく言っているくせに、文盲とは。

無題

八子さんどうも~

フランス人の強盗はすぐに釈放されたの?
それは酷いね・・・。

無題

>八子 2010/06/23(Wed)22:35:43
>以下の原因があります
>中国人が増えるに連れて、英語やフランス語ができない、奪されでも、警察に通報できない
>そして、中国人は普通よくお札を使います、カードが使いません。

原因がわかっているなら、なぜ直さないの?
中国人が自分で狙われる原因を作っておきながら、自分達には責任がないというのは通らないと思うけど?
自分達はこれからもフランス語を勉強するつもりがないし、カードを使うつもりもない。
悪いのはフランス人だと言ったって説得力がないんだけど。
事件があったのはフランスなんだから、フランス人が中国人のやり方を受け入れるのではなく、そこの中国人がフランスのやり方を受け入れるべきでしょ。
基本的に中国人が悪いと思う。

無題

中国人は鏡見ろよ

無題

↑オーストコリアと比べるのはさすがに先進国の欧州に悪いでしょ^^;(ロシアみたいな感じって理解でいいのでは?)
あんな、資源と農産しかない流刑地と先進国比べるはいかがかと…(英語話せれば先進国って訳じゃないでしょw)
まあ、欧州全体で移民に苦しんでるのは解りますが、日本はそうならないようにすればおk

無題

最後が残念でしたね。

でも、一番残念なのは、真面目に留学したり他国企業に就職したりして頑張っている中国人まで、一くくりにして悪く見られる事。
日本でも、犯罪率の高さ等から、一般的に、警戒される対象になりがちです。一生懸命勉強している人もいるし、彼らは自分たちまで同じ目で見られるので、大変迷惑がっていました。

真面目にやってる方々にまで、迷惑がかかるので、同じ団結でも、どうか平和的な団結をお願いします。

無題

中国はデモと暴動の本場。
2004年で7万件以上の暴動。急増中。本当は数十万件?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006/08/04(金)
中国の政策助言機関、全国政治協商会議の任玉嶺・常務委員はこのほど、中国で昨年起きた
暴動などの抗議活動が8万7000件に上ったことを明らかにした。華僑向け通信、中国新聞社
が4日までに伝えた。

公安省によると、04年の暴動を含めた抗議行動は7万4000件。発生件数の急増は、官僚腐敗
や貧富の格差に憤る庶民の声が強まっていることを浮き彫りにしている。

任委員によると、8万6000件は15人以上で組織された抗議活動。大半は土地収用や地方当局
幹部の腐敗などに対する抗議活動とみられる。抗議件数は、93年から03年にかけて毎年17%
の高率で増えており、任氏によると「うち99%は(土地収用など)一般庶民の利益が侵害されたこ
とで起きた」という。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像はコチラ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38166

無題

日本関係ないならと言ってる人いるが
中国人、長崎で暴れたろ。聖火リレーの時だったかな
他人事ではない

無題

>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階

釣りか?
週刊誌を真に受ける人っていったい...
週刊誌なんて事実無根の捏造記事ばっかなんだが。
少しは自分の頭で考えろよ...
あんた、信憑性の不確かな記事読んで事実だと思うんだ?
いい読者だな〜(笑)
あんまり馬鹿をさらすなよ。
マスゴミって知ってるか?

無題

中国人が集まったおかげで治安が悪化
3万分の100が暴徒化って一体なにをしたいのか…
集まった3万人が治安の悪化や狙われているのを感じているのだろうか?
それとも不法所持してたピストルで応戦し、捕まったことに怒りを感じてるいるのか?

イメージの悪化しか無いよ。こんなこと

無題

レストラン店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲って…怖いな;その集団はつかまらなかったのか…

しかしデモはともかく…暴動とか…

頭悪い

本当にコメントの仕様のない馬鹿ですね。パリで世界各国の人が留学したり、就職したりしているのに、何で中国人ばかり治安悪いと感じているのでしょうか。

こんな派手なことすると、フランス政府が本格的な不法滞在者の取り締まりにやり出したら、もう遅いです。

無題

東京でも近い将来、起きても不思議は無いな
10万人の支那人の一斉蜂起。

他人の家の決まり事さえ守らずに
俺にルルーを合わせろが特亜式。

無題

異国の地で身の安全を求めるのは、正しい事だと思う。
ってかどこの国の人間もそれを求める。
日本人も他人事じゃないよな、これは。
中国側とフランス側、お互い怪我もなく上手く話がまとまればいいんだが・・・。

無題

中国にインド街作ったらどんな反応するかなw

無題

日本で同じことされたらと思うと恐ろしいよ
外国人の波が「権利」を盾にどこまで要求してくるか分からない
安全保障云々・・・物は言い様だからね
どこの国の人間も混乱は望まない

無題

>>インド街

香港にあったと思う

無題

>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階

途中までは頷ける部分もあるんだけど...
・団地内の公園の噴水で立ち小便をする
・「水がもったいないから」と団地の階段や踊り場で大便をする(驚きなのは女性でも大便をするようです)

これはちょっと...。
ネガキャンしすぎですね。
埼玉にももちろん迷惑防止条例があります。
逮捕された人いました?


無題

中国で外国人、特に日本人が徒党を組んで
日章旗を振りかざしてデモしていたら
中国人はどう思うんだろう?

フランスの国民として努力してるんなら
デモも理解できるが、なぜ中国の国旗を振り回す?
嫌なら誇りある母国に帰ったら?

無題

その内ロス暴動(黒人による朝鮮人排除)の再現が起きそう
今度は中国人排除で

無題

>>八子さん

>英語やフランス語ができない、奪されでも、警察に通報できないです
なぜ言葉も通じない国で暮らすの?
日本人が外国で犯罪被害にあったら大使館とかにも行くだろうけど、そういうのって無いの?

>そして、中国人は普通よくお札を使います、カードが使いません
それが分かっているのならなぜカードを使わないの?中国人だとカードを取得できないとか?

>今回中国人はただ正当防衛ですが、なぜフランス警察は強盗を釈放したが、中国人を拘置していますか?
これは確かに不平等な感じもするが、正当防衛というよりは過剰防衛では?捕まる際に抵抗もしたようだし、それならなおさら罪は重くなるでしょ。

無題

自分の国で同じ事がやられたら、どう思うだろうか。
自分の気持ちになって考える事が重要だと思います。

無題

流石は野蛮人w 自分達に非があっても認めずデモと称して暴動を起こすゴミw

無題

这篇翻译一大股酸味

中国人的确“根性”很重~无论走到哪里,都不会忘记自己的根,自己故乡----华夏大地

汉族大概是世界上最恋自己家乡的民族了

巴黎的治安!前不久大白天在车来车往的高速路上,枪战抢运钞车的视频可看否?

無題

上記のデモの人たちお揃いのTシャツ着てるね。
それって「組織的」な行動だよなあ。この枚数を揃えるとなると(全員分じゃなくても)…金かかってそう。一回限りでやめるなら、わざわざTシャツ揃えたりしないから、またやるんだろうなあ。

前方に見えるフランス人らしき白人は誰だろう。現地の中国人もこのデモを歓迎してない人はたくさんいるんじゃない?

無題

≫八子さん
内容理解。人権主張の行動なんですね。
フランスの治安はあまり良く無いのか。
1回しか行った事無いからあまりわからなかった。

ここ数年中国への周りの国からの縛りが強くなってる気がする。好転すると良いけど・・・。
 

無題

日本にいる中国人犯罪者をちゃんと引き取って始末してから主張しろよ

無題

確かにデモ台無しだねぇ
何か問題があったときに実力行使をしていては無法者となってしまうぞ
ちゃんと現地の警察なりに通報すればよかった

無題

外国に居座ってデモする感性が日本人には理解できないのだが..
デモする前に相手側の実情・こちら側の振る舞いとか何も考えないのかな?
というか、なんで他国でデモする前に中国共産党に対してデモしないんだ?

無題

フランスは移民が多いから民族的な敗訴はEUの中でも比較的低いのに。世界中(特にEUと中東)で「中国人」と言う言葉自体が「差別用語」となってることに気付けよ。こういうことになってるのがどんだけ悲しいことか。「郷に入れば郷に従え」これに尽きるだろ。EUではただでさえ人種的に黄色人種は差別されることが今でも多いのに。ほんと日本と中国の差は開くばかりだな。

無題

中国人ゲッター可愛いなw

まぁ今回は荒れそうなネタですね。
無意味で感情的なコメは控えましょうよ。

詳しい事情がわからないのでなんとも言えませんが、とにかく平和的に解決してほしいですね。

無題

中国と違って 日本は人気だな JAPAN EXPOに16万人も くるそうだ

そうか先生

>そうか 2010/06/23(Wed)23:26:26
前面對您問題的回覆的意思不是說中國人不知道這些情況,而是對您認為的因為情報統治而導致中國人都不知道這些事情感到好笑。

無題

中国じゃぁ平和的デモに暴力的暴動が後に付いてくるんだ。
あとさ、何で中国語を大々的に大きく書いて、下にちょこんとフランス語を書いてるのさ?
普通はどう考えても、そこに根付いてるのならその国の言葉を大きく書いて、その国の人々に主張を聞いて貰うのがふつ~の事じゃないんか?
そんなに中国メディアを通じさせて本国に「私達は虐げられてます」アピールしたいん?
中国人は余りにも祖国尊信が高すぎる。異常。

無題

途中までは頷ける部分もあるんだけど...
・団地内の公園の噴水で立ち小便をする
・「水がもったいないから」と団地の階段や踊り場で大便をする(驚きなのは女性でも大便をするようです)

これはちょっと...。
ネガキャンしすぎですね。



ところがどっこい、こういうの、テレビで見た。ションベンだけど。
ニュースのコーナーで「マンションの管理会社」についてやってた時にね。
住民から「どうも階段で小便をしている人間がいるらしく、悪臭がひどい」と。
で、何日か張って犯人を見つけて注意、「やめて下さい」「すいません」で話は終わっていたけどね。

もちろんモザイクがかかっていたし、本当にどこの人間かはわからない。が、住んでいるマンションの階段の踊り場でションベンする奴は日本人にはなかなかいないだろ、ってのが感想

英国は今アレだから

英国に不安がある時、図った様に欧州で問題が起こるよ。
英国(ポンド)による、対欧州(ユーロ圏)工作が疑われる事も屡。


>>名無しさん 2010/06/23(Wed)19:55:34 編集
>「郷に入っては郷に従え」(when in Rome, do as the Romans do.)
>に相当する言葉は中国にはないのかね

元は中国の諺だよ

「郷に入っては郷に従え」
出典等
直接には、中世日本の初等教育用書籍『童子教』中の『入郷而従郷、入俗而随俗』とされる。これは、中国語のことわざ『入郷随俗』(中国禅宗の歴史書『五灯会元』中に『且道入郷随俗一句作麼生道』の句が見られる)より移したものかと思われ、さらには、『荘子外篇・山木』中の句『入其俗従其令』に遡ると考えられる。
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E9%83%B7%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AF%E9%83%B7%E3%81%AB%E5%BE%93%E3%81%88

「入乡随俗」
•[出典]《庄子・山木》:“入其俗,从其令。”宋・范成大《秋雨快晴静胜堂席上》诗:“天涯节物遮愁眼,旦复随乡便入乡。”
•[成語・同義類義]入境问俗;因地制宜
http://www.chinesemaster.net/modules/dictionary/?%E5%85%A5%E4%B9%A1%E9%9A%8F%E4%BF%97

krs257さん 八子さん へ

>>krs257さん 2010/06/23(Wed)17:49:27 編集
「はやぶさ  ありがど そしで さよなら(06/15)」で少し話が出ているよ。
 名無しさん 2010/06/20(Sun)17:06:41 から
 エンドレスさん 2010/06/20(Sun)22:13:54
 Re:人民元切り上げさん 2010/06/21(Mon)01:01:00
 名無しさん 2010/06/21(Mon)01:42:46
 Re:人民元切り上げさん 2010/06/21(Mon)15:14:13
 Re:人民元切り上げさん 2010/06/21(Mon)15:16:07
 エンドレスさん 2010/06/21(Mon)21:27:49
 Re:人民元切り上げさん 2010/06/21(Mon)22:22:31
 名無しさん 2010/06/21(Mon)23:24:44
 Re:人民元切り上げさん 2010/06/21(Mon)23:47:16
 エンドレスさん 2010/06/21(Mon)23:48:48
 天津飯 2010/06/22(Tue)01:58:37
 Re:人民元切り上げさん 2010/06/22(Tue)05:01:22
見落としがあるかも。
krs257さんは、Re:人民元切り上げさんと同じ意見?

>>同じくkrs257さん 2010/06/23(Wed)19:01:57 編集
>一部を全部と決め付けないで欲しい
こういう物言いは、時によって聞いた人を怒らせるよ。
中国人はよくこれを言うけどさ、その一部と対峙する側にとっては、それが全部なんだよ。
一部の中国人である政治家によって、皆が苦しんでいるようにね。
当事者にとっては大問題で、それが記事になっても不自然な事じゃない。
それに、どちらが一部かは読み手それぞれが決めるものだよ。
あと、このブログが偏見を助長するという事はまずないと思うよ。
大丈夫だよ。
ちょっと中共の報道姿勢に馴れすぎているように思うな。

・・・機械翻訳で読んだので、間違って捉えているかも。。。


>>八子さん 2010/06/23(Wed)22:35:43 編集
狙われる理由を教えてくれてありがとう。成程ね。
>中国人はルールを守らないと言った日本人は、もうやめてください。
八子さんに限らず、話し合うなとか平気で言う中国人がいるけど、中国の掲示板ではよくある事なの?

「荒らし」の事を言っているなら無視を徹底してね。
不用意に名無しさんの暴言に釣られるのは、「荒らし」の思う壺だよ。

無題

なんとなくコメントの流れが「マナーの悪い中国人は嫌われても自業自得」みたいな雰囲気なんだけど、このデモの原因はレストランでの発砲事件+「そういえばいつも中国人ばかり強盗に狙われて不満だったんだ!」ってことなんだよね?
強盗するような犯罪者が、被害者のマナーなんて気にするか?この記事からはパリ市民の感情までは読み取れないな。
まあ「中国人ばかり被害者になる」っていうのも、そもそも漠然とした中国人の意見だし統計でも取らなきゃわからないけどさ。
もしかしたら、現金を持ち歩くからっていう理由の他にも、「どうせ不法滞在だから警察にも駆け込めないだろう」っていう意味で狙われてるのかもしれないし。

無題

>>名無しさん 2010/06/23(Wed)19:55:34 編集
「郷に入っては郷に従え」(when in Rome, do as the Romans do.)
に相当する言葉は中国にはないのかね

どんな国の人でも外国で受け入れられるのは難しいことだけど
これだけ中国人が問題になるのは
=======================
中国語で「入郷随俗」という言葉があります。
なぜ問題になる、私の考えは、
中国人はやはり国意識が強いです。
中国の文化や風習など、強い認識、属する感があります
つまり、どんな場所にいるでも、私は中国人です
どんな外国語を言うでも、私は中国人です
どんな生活を変わっても、私は中国人です
大体そんな感じです、



>>九州男児 2010/06/23(Wed)21:13:45 編集
三万人も集まったのならゴミ拾いや、パリの街を清掃すれば良かったのにね。
=======================
日本側のマスコミ多分報道しませんでしたが
ネットで、実際このデモを見た人の写真や記事を読みました。
今回のデモ、組織者やボランティアはデモした後、わざわざゴミを始末しました

>>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/06/23(Wed)21:43:00 編集
中国人は確かにマナーが悪い人がいますが
貴方の例はちょっと。。。信じがたいです。
いくら常識がない人、そんなんことしないはずです。

マナーの問題に対して
私たち中国人は日本人より詳しいです
批判な文章や報道いつも出てきます、
私たち自分も努力します、

今社会な状況を過ごし理解してください
素養あげることは一日できることではありません


>>名無しさん 2010/06/23(Wed)22:52:07 編集
本当に有難うございます、
来年日本に留学したいですが
周りの人迷惑掛けないために、
法律や常識など勉強しておきます。


>>名無しさん 2010/06/23(Wed)22:59:17 編集
八子さんどうも~

フランス人の強盗はすぐに釈放されたの?
それは酷いね・・・
=====================
すみませんが、
前の説明はちょっとはっきりしませんでした
ネットで調べって、もう一度説明します
この事件の糸口はニュース言った通り
ここを通った中国人が拳銃を持って、発砲して警告しましたが
強盗はそれにもかまわず、仕方がない、発砲してしまいました、
警察が来たとき、もう遅かったです、
強盗を捉えていませんでしたが
中国人を捉えていました、

そして、このデモは順調に進めているはずでしたが
ある強盗は挑発しました
だから、みんな怒っていました
これは警察目の下の犯罪でした、警察は気にしなかったが
逆に、中国人はこの強盗を捉えたとたん、
警察が現して、中国人たちを捉えていました、強盗を釈放しました、
これは差別じゃないですか
これは不公平です


>>>名無しさん 2010/06/23(Wed)23:03:06 編集
原因がわかっているなら、なぜ直さないの?
中国人が自分で狙われる原因を作っておきながら、自分達には責任がないというのは通らないと思うけど?
自分達はこれからもフランス語を勉強するつもりがないし、カードを使うつもりもない。
悪いのはフランス人だと言ったって説得力がないんだけど。
事件があったのはフランスなんだから、フランス人が中国人のやり方を受け入れるのではなく、そこの中国人がフランスのやり方を受け入れるべきでしょ。
基本的に中国人が悪いと思う。
==========================
この考え、非常に面白いです
これは本来社会的な問題です
社会の悪い面を直しません、かえって、普通の民衆を責めます。
可笑しいじゃないですか?
もし自分の安全を守らない、
貴方は政府に反応しますか、
それで、黙って、これは自分の問題かもしれませんと思いますか
貴方はただ、高いところで問題を見てだけです
現実を見てください。
もし貴方は同じ状況を受けって、どうしますか


>>名無しさん 2010/06/24(Thu)00:21:31 編集
なぜ言葉も通じない国で暮らすの?
=========================
通じないって、ただうまく話しないはずです
言葉通じないでもビジネスができます。
そして、唐人街に暮らしています、周りの人は中国人、
日常生活はできます


日本人が外国で犯罪被害にあったら大使館とかにも行くだろうけど、そういうのって無いの?
=========================
大使館側、ニュースを見ると、このデモを賛成して、領事も参加しました
なぜ外交手段によって、問題を解決しますか、よく分からないです
でも、今大使館はもう警察に対して、交渉をしているそうです。

それが分かっているのならなぜカードを使わないの?中国人だとカードを取得できないとか?
=========================
カードを使わない原因はただ習慣です

無題

守るのは仲間内の掟だけの未開人が中国人。
掟に背けば身内でも殺す。夫婦別姓は薄情で便利だ。
他国に居ても法律、習慣、文化への配慮は皆無。コロニー作りが大好き。
掟の次にあるのは損得だけ。もちろん恥なんて言葉は無い。漢字自体はあるが用を為していない。
口を開けば金。ケンリ、サベツを叫ぶのは金のため。ソースは今回の本末転倒行動。
中国人として「恥」と思っている者は殆どいないだろう。常に損得だけ。今回も本音はメリットにならないことはするなだろう。

無題

客観的にみて中国人が悪いじゃん。

デモが暴動になるなんて迷惑もいいところ。
日本でやられたら堪らないわ。
ここのコメントの八子?中国人みてると言葉が通じない以前に、
常識的な所が全然違うんだなーって分かる。

フランス頑張れ~~ 日本にはこんなん来ないで欲しいな~~

無題

フランスでは、デモも許されてるしそれ自体は悪くなかったと思うよ。それにこの場合の中国人は被害者なんだし。
ただ、その後の暴動はマズイ。
次からは、デモさえ許されなくなるかも。

無題

『卿に入れば卿に従え』を守ってんのか?

無題

中国人の縄張りの全建物を赤いペンキで塗れ、そしてどんな手を使ってもフランス人をその中華街に近付けるな
今やフランスでどちらが絶対君主なのか、力と数で教えてやれ

無題

八子、日本に留学するのか・・・ふむ
アニメやフィギアが好きなら東京近郊の大学じゃないとな
田舎じゃぁマニアックなお店少ないから
八子なら日本人の友達もすぐ出来るでしょう。

頑張れ八子

無題

世界の迷惑中国人とヨーロッパの朝鮮人ことフランス人のバトルですか。
いいぞ!どんどんやってくれwww

無題

なんか胡散臭い記事だよな。

無題

>>報道では拳銃を持った集団が中国レストラン店から出て来る在仏中国人に対して次々に発砲。集団の行為に対し、中国人男性が拳銃で応戦したところ


どうやったらこんな状況になるんだよww

無題

≫八子さん
内容理解。人権主張の行動なんですね。
フランスの治安はあまり良く無いのか。
1回しか行った事無いからあまりわからなかった。

ここ数年中国への周りの国からの縛りが強くなってる気がする。好転すると良いけど・・・。
 

無題

≫八子さん
内容理解。人権主張の行動なんですね。
フランスの治安はあまり良く無いのか。
1回しか行った事無いからあまりわからなかった。

ここ数年中国への周りの国からの縛りが強くなってる気がする。好転すると良いけど・・・。
 

無題

あれ、数時間前に書いたのが残ってたみたい。
連続登校してしまいました。
申し訳無いです。削除の仕方わからない。

上の文章を読んで、確かに日本でされたら堪らないですね。日本のマナーを無視して、日本側は変えてってなったら困ります。

 

無題

実は欧州だけじゃなくてアフリカでも排斥起こってるんだよな
特に北アフリカで
俺しばらくベルギーにいたんだけど
日本人は歓迎するけど中国人は・・・
あんまり大きな声で言えないけどねって
近くのおばちゃんに言われたよ
ああ、こんなとこでも嫌われてんだあいつらって
思ったよ

無題

中国人狙った事件発生→安全訴えてデモ→財布盗られた中国系女性被害者の事件発生→暴動発生で中国人大活躍!→ゴミを燃やしたり車をひっくり返したりして憂さ晴らし→警官マジギレ催涙弾の使用 どう見ても暴動をやらかした中国人がクズですな。

無題

中国人はフランスでデモが出来るが
フランス人は中国でデモは出来ない。
中国人はアンフェアなことを自覚するべき。

無題

外国で権利を要求するデモをする時に、
中国語の横断幕・中国国旗を掲げるって、非常識だよ。

現地の反感を買って、逆効果になると思うんだが。

ゲッター

中国の掲示板で1GETできたら、さぞかし清々しいんだろうなw

自分たちが平和を求めるなら、相手の平和も願ってあげる気持ちも必要だよ
欧州で中国人バッシングや追い出しがあるのは中国人自身にも問題があるのも考えよう
住みにくいなら大人しく出ていくのが礼儀じゃないかな

仕事上欧州の知り合いがいるけど、中国は怖いイメージがあるって聞くよ
他国に住むのにどうして自国の国旗を振る必要があるの?

無題

南京でたった30万しか支那虫を処分しなかった我々が悪い。
その過失のせいで、世界中の人々が迷惑を被っている。

無題

数が多すぎる。これだけで警戒される。

無題

ただ1ついえることはそれでも朝鮮人よりはましということ。

無題

为什么日本人也很有钱.长相也一样.没有人抢.奸.杀.

答えは簡単。日本人はアメリカでもアルゼンチンでもフランスでもチャイナタウンとか中国人のいるところには近寄らないから。
だって近寄ったら日本人が中国人に嫌がらせされるし。自己防衛は海外に出たら当たり前。

無題

まだ貼られてないようなので貼っとく


●世界の移民の問題

アメリカ:仕事を奪うだけの低レベル移民に反対の声 高まる

カナダ:中国移民がやりたい放題で都市の治安風紀が激悪化、移民規制の声強まる

ドイツ:移民がコロニー化&やりたい放題でコントロール不能に、移民規制へ

イタリア:中国人等の移民のコロニー化が 社会問題化、規制の機運高まる

スペイン:アフリカ系・中国系移民の急増&失業問題で移民規制へ

ロシア:東欧・中国からの 違法移民問題続発などもあり、規制続く

ザンビア:中国からの援助と大量移民で経済搾取開始、国が乗っ取られ中

ガーナ:違法就労を発端に移民中国人への反発強まる、移民局が強権発動

キルギスタン:中国人移民急増、雇用や産業の軋轢と中国依存への警戒で 政治問題化

オーストラリア:中国政府誘導の大量移民で 政治経済を掌握中、 国が乗っ取られ中

フランス:失業問題や移民の暴動多発で 国民は移民規制強化を要求

無題

略奪と暴力。中国人はそうでなくっちゃ。

無題

パリで中国人がどれほど酷いことをしてるか、それをまず報道しろと言いたい。
中国人の犯罪の多さ、傍若無人に街を汚し、決して他の人種と交流しようとせず、中国の悪癖を持ち込む。
パリに居るアジア系住民にとって、中国人に間違われることは危険。

中国人同士の抗争も激しいみたいだしね。
パリが歌舞伎町真っ青な状態になることを想像してみてくれ。

いくら移民に寛容なフランス人だって怒るよ。
まあ、直接的な原因は、中国人とアラブ人との間の犯罪集団同士の抗争のせいだがね。

無題

どこからか湧いてきて大勢で襲い掛かる。中国でもそうですよね。死人が出なかっただけましですね。中国でやったら人民解放軍に武力で鎮圧され皆殺しにされるので他国でガスぬき。外国じゃ軍隊が出てきて殺されませんし。

無題

>>八子さん
それってやっぱりその国に合わせようとする気が全く無いってことでしょ?その国への敬意が感じられないよ。その国の言葉も話さなければ、自衛もしない。でも自分たちの権利だけは主張する。いかにも中華思想って感じ。
確かに強盗や暴行された罪の無い中国人はかわいそうだし、安全に暮らしてほしいと思う。でも八子さんの言う「正当防衛」を繰り返せば、中国人全体の印象が悪くなっていくだろうね。
そもそも引ったくりの犯人に対しての集団暴行、そして暴動を起こすのは正当防衛とは言わない。

無題

はやぶさで、ここは、日中がだいぶいい雰囲気だったが、さすがにこのネタは荒れるなー。

日本と中国をただでさえ仲たがいさせたい人がたくさんいるのに・・・

無題

为什么日本人也很有钱.长相也一样.没有人抢.奸.杀.
-----------
笑,欧美人=日本人之父母,父母爱子女嘛

無題

日本語で書いて

無題

気に入らなければ、ぶっチャイナ

無題

中国人曰く各国の反中感情や中国人との対立は善良で寛大な人間性の高い素晴らしい中国人の責任ではなく全て影で動いている日本の陰謀らしいよ。

無題

■ 強姦、殺人などの凶悪犯は韓国・朝鮮人 ■
窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
平成16年度の刑法犯の外国人検挙数
(警察庁)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf


このように常に外人犯罪の上位に位置してる民族は外国で嫌われて当然ですね

無題

安全を求めるデモ隊が暴動起こすとか
どんな体はったギャグだよ

無題

不法滞在してるやつとか混ざってそう

天津飯さん、名無しさん

>>天津飯さん,
・・・機械翻訳で読んだので、間違って捉えているかも。。。
====================
很抱歉、我日文水平有限、我只能用英文来很好的表达我的意思、不过,就目前来看,用英文交流还是有很大的语言障碍= =

とても申し訳なくて、私の日本語のレベルは有限で、私は英语はやめたほうがいい、しかし、今すぐです、英语でコミュニケーションの言语障害は大きい= =

I'm sorry, my Japanese is poor,I can only use English or Chinese to express my ideas well, but, so far, if I communicate with you in English,it will also exist a lot of the language barriers= =

>>一部を全部と決め付けないで欲しい
こういう物言いは、時によって聞いた人を怒らせるよ。
中国人はよくこれを言うけどさ、その一部と対峙する側にとっては、それが全部なんだよ。
一部の中国人である政治家によって、皆が苦しんでいるようにね。
当事者にとっては大問題で、それが記事になっても不自然な事じゃない。
それに、どちらが一部かは読み手それぞれが決めるものだよ。
あと、このブログが偏見を助長するという事はまずないと思うよ。
大丈夫だよ。
ちょっと中共の報道姿勢に馴れすぎているように思うな。

++++++++++++++++++++++++++
我非常感谢您的回答,因为这些事涉及到自己的同胞,我的言辞确实会激烈了点儿,对此造成的误会,我表示深感遗憾
另外,每个国家都有好人和坏人,一味的指责中国人,我认为这是极大的偏见,我听闻日本东京有很多华侨,我相信他们大多都应该是善良的人吧。还有就是,我想谈谈我的真实想法,虽然中国人大多对日本印象不好,但是对于日本的优点我们都会实事求是的肯定,绝对不会恶意的放大贵国的缺点。其他的我不想多说!我希望您也能有机会到中国来结识一些中国朋友,我相信这会使得对中国有更客观的理解、
I really thank for your answers, because these things involve my compatriots, so my words are really fierce, which may cause misunderstanding, I express regrets to you.
In addition, every country has the good and the bad.Blindly accusing Chinese, I think it is a great bias, I heard in Tokyo,there are many overseas Chinese, I believe most of them should be good. What's more, I want to talk about my true ideas, although most people have a bad impression on Japan ,we will never ignore the advantages of you.I didn't want to say other words!I hope you can also have the opportunity to visit China and make some Chinese friends, I believe it will help you develop a more objective understanding about China.



>>名無しさん,
英語のみは受け付けないのか
The Chinese who demonstrated against violence used violence after the demonstration.
At first the Chinese should understand the partners and should have them understand the Chinese next
Do in Roma as Roman's do.

名無しさん 2010/06/23(Wed)19:32:53 編集
++++++++++++++++++++++++++
非常感谢您的回复!
我相信你也能明白
虽然中国、日本都接受过儒家教育,但是,两个国家文化差距很大,你们会问为什么海外中国人不“入乡随俗”?“大中华思想”吗?这绝对不是,在大多情况下,中国人虽然会表现得比贵国民众性格外向,但这种事仅限于在国内,中国人比较喜欢呆在自己的原住地,并为自己生活在自己的固有的生活方式而心安自得,希望你们能够明白这点。
Thank for your reply very much!
I believe you can understand that
although China and Japan are trained in Confucian education, but the cultures between two countries are different, you may ask, why do overseas Chinese not "do as the Romans do“? "Greater China thought"? This is not, in most cases, though the Chinese people will perform more outgoing than you Japanese , but it is only at home, Chinese people prefer to stay in their former residences, and they're glad to live in their original way of life , I hope you can understand this point.

無題

マナーや公徳心って、今日明日で身につくものじゃないし、やっぱり政府がしっかり指導するしかないんじゃない?
まだまだ国内に問題は山積みかもしれないけど中国にも少しずつ余裕できてきてるし、教育にも力いれた方が良いと思う。
(日本も道徳の授業復活させればいいのにな)

あと、八子さん来年留学してくるんですね。
最初は、辛いこともあるかもしれないけど頑張ってね^^

無題

マナー向上には、中国政府も努力しているようですね。映画「孔子」の評判はどうだったのかな?あれは政府が道徳を教育する意図で作成したようですが…。

あと、中国人移民に関して、こんな記事がありました。産経新聞なので、かなりきついことを言っていますが…。
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/100425/bks1004250957012-n1.htm
現地での安全を求めるのは当然だと思いますが、そのためには現地の「義務」を果たすことも大切だと思います。

無題

中国人ゲッター始めて見たw

中国人はもっと冷静になれ

日本人が他国で揉め事や現地人との衝突を起こさないよう配慮する一方、
中国人は何かあるとすぐにdemoを起こしたり暴れたりしますね。

中国人はdemoを起こしたり暴れたりするのではなく、もっと冷静になり、現地当局の指導の下、
自警団を組織して自分たちで治安維持活動をする方が賢明だと思う。

こんなやり方では、現地政府や現地人からの中国人に対する評価は下がる一方だぞ。

無題

海外での「中国人」のイメージが、中国人自身たちが思っているより、かなり悪いというのも、根底にあるんじゃないかな。
「性格がきつい」「他人に対して偉そう」「衛生観念が悪い」「うるさい」「ナショナリズムが強烈」「どこでも自分の国と思っているかのように振舞う」…
上に挙げたものはもちろんごく一部の人だけだとは思うけれど、自分がパッと思いつく中国人の印象ってこんな感じだ。
私は中国人を特別に嫌っている訳じゃないよ。日本のマスコミだって、はっきり言ってしまえば親中な所が多い。協定もあるから中国に批判的な報道もそうそうしない。
それでも思いつくイメージがこうなんだよ。それくらい中国人のイメージの悪さは定評がついてしまっている。
私の近所でも窃盗に入ったらしい中国人が捕まってたし。仕事は奪う、街は汚くする、治安は悪化する、デモをやって暴動起こす……これで現地住民が反感持たない訳がないじゃないか。
日本ではまだそこまでいってないけれど、このまま移民が増え続ければ日本でもいずれ排斥運動起こると思うよ。
本国の人には中国人の犯罪率が日本人より高いという事実をもっと重く受け止めてほしい。犯罪率の高さは日本限定じゃないってことも。

あと最近話題になってるけど、国家動員法とかいうの、きな臭すぎるんだよなあ。
将来の長期の戦争を視野に入れたような法案じゃんあれ…。

無題

ミラノやら長野での、中国大使館が裏引いてた事例からして、純粋なデモとは見れない自分がいる。
残念ながら。

そもそも、何で中国旗を持ち出すのか・・。

無題

なんでこんなコミュニティーが出来てるの?
フランスで。

まぁ、フランスに住んだらそんなに楽しくなかったってショック受ける日本人も居るしな…

ただ、中国やそのほか移民が、国捨てたくせに他の国に行って中国作ろうとするから風当たり厳しくなるんだよ。

長野で思い知ったよ。

どんなに馴染んだように個人個人の付き合いが出来ても、国旗を渡されたら女子供や老人だって殴るのが中国人なのかもなーって。

人は信じる為に疑うんだと思うんだ、
だから中国人の暴力性や、モラルの程度をほんの少しでも垣間見れるニュースは目にとまったら無視できないね。

重いネタ軽いネタの波状攻撃ぁざーっす!
翻訳何時も楽しみにしてまっす!感謝!!

無題

>2010/06/24(Thu)10:14:39 編集
荒れるか荒れないかで抑えるのは馬鹿らしい
大体、中国人も日本に建前じゃなく本音でぶつかってきてほしいと言ってるじゃないか


前からこのサイトや他の掲示板変だぞ
外国人(韓国、中国)に対して問答無用で謝りだす奴いるし、「ネトウヨ」「右翼」でレッテル貼りして議論を終わらせようとしてる奴多い。
そういう奴に限ってまともな反論ができないからけしかけてみるといい。ボロだすから。


あと今、学校で道徳の授業無くしたってマジ?

無題

法国军队怎么没出动?
(フランスの軍隊はなんで出動しないんだろうな?)

・・・。

無題

イチャイチャだけじゃこの折角の良翻訳の価値が下がると思うね。
日中台でイライラするのも醍醐味っしょ?
もちろん、ただの罵り言葉とかはつまんねぇからスルー♪

無題

何処に行こうが数人で集まりコミュニティを作り仲間を集め、中国国旗持たせれば支配者気取りで現地の外国人に無理難題を押し付け、口を開けば「俺は中国人だ!中国では~だ!俺が正しい!何故我々が悪いのか、お前等が中国人を理解する努力をしろ!優遇しろ!」としか言わないからだろ

無題

2010/06/24(Thu)14:55:18 編集

道徳の授業ありますが、道徳の本「心のノート」っていうのがなくなりました。自分が小学校ころはあったんですけど、今の小2の妹はないらしいです。
今妹が持っているのは国語みたいな読み物みたいなのです。自分的には書き込んでいく「心のノート」はあったほうがいいと思うんですけどね・・・。
なんかノートが「日の丸・君が代による人権侵害」に関係してるらしいですよ。
>>「日の丸・君が代」を強制したのと同じように、「心のノート」の使用とその内容に即した「道徳」教育をすべての学校と教員に強制しようとしています。 らしいです。
「心の支配」だそうです。・・・なんか馬鹿馬鹿しいと思うのは私だけでしょうか?
自分の国の国歌国旗なのに強制って・・・某国に関係してるんでしょうかね。インチキ人権集団かなぁ。
中学生の私には未だに廃止された意味がわかりません・・・。
めんどくさがりながら書いたり、あのノートにはお世話になりましたし。

翻訳お疲れ様でした。勉強させられるというか、世界って広いなぁと常々思います。デモの後、どうなったんだろう・・・。

無題

他国で自国以上に傍若無人やらかすとは、呆れ果てて物が言えない。
何か必要以上に被害者面してるけどさ、他国で徒党を組んで大暴れすりゃ、そりゃ目つけられるに決まってる。
そもそも窃盗やら何やらで治安が悪いとかほざいてるが、どうせその犯人のほとんどが同胞なんだろ?
フランス人からしたら、お前ら自体が治安悪化の元凶じゃないかと言ってやりたいだろうよ。

無題

ざまあみろ!金持ちどもめ!ことがない時事をさがしています 

無題

支那人はなぜゴキブリのように卵を世界中にまきちらすのか?世界一性欲が強い民族

無題

他国で自国以上に傍若無人やらかすとは、呆れ果てて物が言えない。
何か必要以上に被害者面してるけどさ、他国で徒党を組んで大暴れすりゃ、そりゃ目つけられるに決まってる。
そもそも窃盗やら何やらで治安が悪いとかほざいてるが、どうせその犯人のほとんどが同胞なんだろ?
フランス人からしたら、お前ら自体が治安悪化の元凶じゃないかと言ってやりたいだろうよ。

無題

チョンよりは分別のある連中と思ってたんだがなw

無題

真是,博主我要批評一下你,你需要改進一下你摘取評論的方法。我看都不用看就知道你是摘錄網易的吧,請註意“zhuangbility人士”不代表主流意見,謝謝

無題

他国で自国以上に傍若無人やらかすとは、呆れ果てて物が言えない。
何か必要以上に被害者面してるけどさ、他国で徒党を組んで大暴れすりゃ、そりゃ目つけられるに決まってる。
そもそも窃盗やら何やらで治安が悪いとかほざいてるが、どうせその犯人のほとんどが同胞なんだろ?
フランス人からしたら、お前ら自体が治安悪化の元凶じゃないかと言ってやりたいだろうよ。

無題

うちの田舎町では犯罪と言えばシナ人、北南朝鮮人。怖い世の中になった。

無題

ロシアでも中国人狩りがあったような。

無題

天涯观光团到此一游,问候博主菊花安好?

無題

韓国人も狩られてたね、ロシアで

無題

对法国警察很无语,对国内的某些脑残评论也很无语,对掌握话语权的博主选择评论的标准也很无语。
1.游行集会在任何国家,包括中国都要申请,也都合法。我这里市政府一年到头几乎每天都围着几十号人,没见出动过警察镇压。你们在网上发表批评政府的言论马上就显示了,反而发表的维护政府的言论就永远在路上。污蔑中国没有自由的你们什么时候见过因为言论被镇压的?举出实例来好不?不是脑残就是别有用心。
2.在中国要是出了这事,警察还敢用催泪瓦斯?维护秩序的武警都不敢动手的好吧。我们市前几年群众集会把警车都烧了,全程警方和市长就只会喊“冷静”,谁敢像某些“自由民主国家”那样镇压?

無題

画像見たけどデモの面構えじゃないですね。まさに暴徒の面構えです。怖いですねえ。泣きそうです。

無題

この事件と関係あるのかわかんねーけど、パリでこんな事があったらしい。
    ↓
 もともと事件の発端は6月1日。中国人居住区のレストランで結婚式が行われ、傍若無人の大騒ぎ、町にゴミを捨てる大声でわめくなど。抗議に来たフランス人に中国人がピストルを発砲し、警察沙汰となった。

無題

フランスではないが、イタリアに行ったとき一路地で「チーノ」や「ニーハオ」って言われた。あれはどう考えてもいい感じな挨拶ではなかったな。友達と話してた時に話しかけられたからとっさに「ブォンジョルノ」って返したけど。

帰国してから調べてみると数年前に暴動があったらしい。アジア人大迷惑。

中国人も自分の都合で勝手に来たんだから良く考えて行動しろよ。君達の国ではないんだから。
自分達を一番に尊重してほしいのなら祖国に帰れ。

無題

中国式
・デモ→車を燃やしヒャッハーする
・暴動→現地人を殺し国を乗っ取る

日本でもし事が起こるなら、最初から「暴動」だろうね

無題

この話題に限らず、
翻訳された掲示板の投稿、
まず、初めに是も非もない排外愛国熱狂的コメントが投下され、
そのあと徐々に冷静なコメントが増えてくる、
というパターンがあるように思うんですが、

これは、翻訳時に管理人さんがそういうまとめ方をなさっているということなのでしょうか?

それとも、あちらの当局の誘導?

無題

>>2010/06/24(Thu)07:24:20

朝鮮人乙
やっぱりネット工作員多いねぇ・・・

無題

とりあえずフランス乙

無題

对法国警察很无语,对国内的某些脑残评论也很无语,对掌握话语权的博主选择评论的标准也很无语。
1.游行集会在任何国家,包括中国都要申请,也都合法。我这里市政府一年到头几乎每天都围着几十号人,没见出动过警察镇压。你们在网上发表批评政府的言论马上就显示了,反而发表的维护政府的言论就永远在路上。污蔑中国没有自由的你们什么时候见过因为言论被镇压的?举出实例来好不?不是脑残就是别有用心。
2.在中国要是出了这事,警察还敢用催泪瓦斯?维护秩序的武警都不敢动手的好吧。我们市前几年群众集会把警车都烧了,全程警方和市长就只会喊“冷静”,谁敢像某些“自由民主国家”那样镇压?
名無しさん 2010/06/24(Thu)17:37:58 編集
====
都5毛到blog來了?“自由民主國家”再怎麽野蠻鎮壓能比得上89年北京的那事?
上海審個楊佳案都會幾十個人進派出所,真是“英明”的政府啊

不過話說回來這次選的評論確實不怎麽樣,很多都不是中國主流觀點

無題

英語のみは受け付けないのか
@krs257
I understood that you wanted to say but it's different from my sense.
I and maybe french pepoles don't care about "Greater China thought"
and "Overseas Chinese are glad to live in their original way of life"

Please think more simply.

Let's suppose you lent a room of your house to some people who you don't know well.A few days later,their friends come and live with them.Now the number of them is the same or more than your family.One day, you recognize they have guns.and they say "Oh,don't worry! we just use this room as we like.we behave ourselves at the other places!"
Can you trust them? I think it depend on how much you know them and they have or not done trusted actions ever.
Don't you think they should sometimes go out of the room and cook,clean the house,have a dinner with your family?
I think "do as the Romans do" means "To respect culture and the manners and customs of the country and become the social member",it's not means"To mimic the people of the country".

And.... you know.... "I believe you can understand that ""I hope you can understand this point"

無題

五毛無處不在啊,博主下次可以翻譯一篇關於五毛的帖子,一地很有趣

八子殿

久しぶりですね。

中国人からしてみたら余り気分が良くない話しですね。

私は特別中国人を卑下している訳ではありませんが、平和的なデモを行う気持ちがあれば暴力デモにはならないと思います。
これだけの人数が集まるならば、リーダー役も存在するでしょう。
中国と日本では個人の発言の仕方に差異があるのは当然なんですが、フランスに居住しているならば現地警察や大使館に相談するなどすべきですね。

最後に、サッカー日本代表の応援宜しくお願いします。

無題

>是把你们当日本人了吧
(日本人に間違われたんだな。)
日本人の方が中国人に間違われる確立高いんだがw

>为什么日本人也很有钱.长相也一样.没有人抢.奸.杀.
(日本人だって金は持ってるし、格好もよく似てるのに、どうして強盗にあったり、殺されたりしないんだろ?)
それはな、中国人が多すぎるからだよ!
言いたかないけど、ゴキブリ並みの繁殖率だよ中国人は!
もし日本人が多かったらそれはそれで叩かれていたであろう…。

無題

さすが中国人。

無題

「安全をくれ!」と叫び、危険を振りまく・・・

無題

>是把你们当日本人了吧
(日本人に間違われたんだな。)
日本人の方が中国人に間違われる確立高いんだがw

>为什么日本人也很有钱.长相也一样.没有人抢.奸.杀.
(日本人だって金は持ってるし、格好もよく似てるのに、どうして強盗にあったり、殺されたりしないんだろ?)
それはな、中国人が多すぎるからだよ!
言いたかないけど、ゴキブリ並みの繁殖率だよ中国人は!
もし日本人が多かったらそれはそれで叩かれていたであろう…。

無題

≫日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階

 よくわからないので質問していいですか?移民って中国じゃなくてその国の銀行にお金を預けてるんじゃないんでしょうか。だったら中国側が没収しようとしても本人が拒否したら没収できないんじゃないんですか?銀行側が要求されたからといって自国でもなく他国に個人のお金を引き渡すのは問題だと思うんですが。

不要動不動就給人亂扣五毛的大帽子

都5毛到blog來了?“自由民主國家”再怎麽野蠻鎮壓能比得上89年北京的那事?
上海審個楊佳案都會幾十個人進派出所,真是“英明”的政府啊

不過話說回來這次選的評論確實不怎麽樣,很多都不是中國主流觀點
名無しさん 2010/06/24(Thu)19:57:52 編集
===============================

1。如題。不要因為別人說了一些政府的好話就給人亂扣五毛的帽子。

2。如果可以口大帽子的話,那這些一味的反政府的人,是不是也可以稱之為“美國的五毛”?

無題

>>天津飯
>「郷に入っては郷に従え」
実は中国に起源があるのでは思って一応調べてはいたんだけど見逃してた

>>八子 2010/06/24(Thu)02:25:03
誠実に答えてくれてありがたいけど
やっぱり中国人と他国の人との捉え方の差を感じてしまう

中国人は中国があまりにも大きくていつも多数派だから気づいてないんだろうけど
基本的に「自分たちと違う文化を持つ人間」って
怖がって拒絶するのが普通の反応なんだよ
だからこそ「自分たちは危害を加えるつもりはないし一緒にやっていける」ことを
「郷に入っては郷に従え」の精神でそれこそ相手の国の人以上に
その国の習慣を守って自分たちが善良な人であることを証明しなきゃならない
不条理に思うかもしれないけど違う文化の元で暮らすのはそういうことなんだよね

でも実際のところ中国人は多数で固まって自分たちのルールを変えようとしない
その時点で相手の国の人にとってみれば
「中国人は自分たちと仲良く使用とせず、それでいて権利だけ要求してる。侵略する気じゃないのか?」
ととらえるのは当然だと思う

無題

言いたかないけど、ゴキブリ並みの繁殖率だよ中国人は!
もし日本人が多かったらそれはそれで叩かれていたであろう…。
名無しさん 2010/06/24(Thu)21:12:57 編集
=====================================
そういうなら、日本人こそ、ゴキブリ並みの繁殖率だよ。

国土が中国の1/25なのに、人口が中国の1/10、ゴキブリなみの繁殖率で、ゴキブリなみの人口密度w

無題

2ch看日本の更新がない事がとても心配なんだが
リア充なだけなら別にいいんだけど…

五毛、五毛ってうるさいんだよ

五毛無處不在啊,博主下次可以翻譯一篇關於五毛的帖子,一地很有趣
名無しさん 2010/06/24(Thu)20:25:42 編集
=================================
他人のことを五毛五毛って吠えているんだけど、お前は?アメリカの0.5ドルをもらってるアメリカ五毛か?

もういい加減にしろよ。
そんなにアメリカが好きならば、さっさと行けよ。
まあ、マナーが悪くて受け入れてくれないと思うが…

民主ってやつはいいものだけど、お前らの口から出されてたらキモく聞こえるよ。

無題

中国人って世界中に増えてるね

無題

色々と米欄読んで、何回か意見も投下したけど、2010/06/24(Thu)21:43:40さんの八子さん宛ての意見が個人的にはしっくりきたな

そうだ、2010/06/24(Thu)21:52:22さん
更新来てたよ、よかったね
俺もあそこのコメ欄はいつも楽しみにしてる

もっと中国で2chの翻訳サイト増えれば面白そうなんだけどなあ
出来れば日本側でコメ欄訳すサイトも出来てほしい…
あと台湾の反応翻訳してくれるサイトも出来てほしい…
ああなんで俺ドイツ語専攻しちゃったんだorz

郷に入っては郷に従えについて

この決まり文句を中国人がわからないって日本人に思われているようだが、決してそうじゃない。ただ、先人が残してくれたその戒めの精神に則って行動しない中国人がたくさんいる、確かに。

2年前、四ヶ月間日本に研修にいったことがある。そのとき私はゴミ分別をちゃんとやっていた。どこに行っても大声を上げて騒ぐことはしなかった。できるだけ日本人のように行動するよういつも心がけていた。工場の総務を勤める日本人(とても親切な人)にまるで本物の日本人っていわれた。

けど、これは決して喜ばしいことじゃなかった。私が本物の日本人のようで、ほかの中国人が中国人らしいって聞こえたからだ。確かに、あの工場にほかの中国人女性研修生がいた。あいつ等は教育レベルが低い(中学卒業くらい?)せいか、レストランで食事をするときは騒ぐし、ゴミ分別はしないし、あの総務さんにたくさんの迷惑をかけてしまった。わたしは何度も「入郷随俗」って注意して少し改善したが、私は帰国した後、あいつらはどうだったかはわからない。

帰国後も、わたしは日本にいるときと同じように行動している。とにかく、他人に迷惑をかけないようにっていつも自分に言い聞かせている。

ここで、このことを書いたのは決して中国人を侮辱しているわけじゃない、自分も中国人だから。ただ、これを見た同胞がこれからは他人に迷惑かけないような行動をしてもらいたい。

そして、日本人に言いたい。
たしかに、中国の民度はまだ低い、だからといって、中国人を嘲笑するのはいいのか?他民族(国)を嘲笑する民族(国)って民度の高い民族(国)とは言えないはず。

ドイツ語はいいじゃん

ああなんで俺ドイツ語専攻しちゃったんだorz
名無しさん 2010/06/24(Thu)22:30:19 編集
========================
名無しさんの専攻はドイツ語か?
じゃ、きっとこの曲知ってると思う。

http://www.jaro.cn/attachments/month_0604/v200642593927.mp3


>>Deutschland<<
Deutsch, deutsch, deutsch, deutsch, deutsch, deutsch
Natürlich hat ein Deutscher "Wetten, dass ... ?" erfunden
Vielen Dank für die schoenen Stunden
Wir sind die freundlichsten Kunden auf dieser Welt
Wir sind bescheiden, wir haben Geld
Die Allerbesten in jedem Sport
Die Steuern hier sind Weltrekord
Bereisen Sie Deutschland und bleiben Sie hier
Auf diese Art von Besuchern warten wir
Es kann jeder hier wohnen, dem es gefaellt
Wir sind das freundlichste Volk auf dieser Welt
Deutsch, deutsch, deutsch, deutsch
Nur eine Kleinigkeit ist hier verkehrt
Und zwar, dass Schumacher keinen Mercedes faehrt
Das alles ist Deutschland
Das alles sind wir
Das gibt es nirgendwo anders
Nur hier, nur hier
Das alles ist Deutschland
Das sind alles wir
Wir leben und wir sterben hier
Deutsch, deutsch, deutsch, deutsch
Deutsch, deutsch, deutsch, deutsch
Es bilden sich viele was auf Deutschland ein
Und mancher findet es geil, ein Arschloch zu sein
Es gibt Manchen, der sich gern über Kanacken beschwert
Und zum Ficken jedes Jahr nach Thailand faehrt
Wir lieben unsere Autos mehr als unsere Frauen
Den deutschen Autos koennen wir vertrauen
Gott hat die Erde nur einmal geküsst
Genau an dieser Stelle, wo jetzt Deutschland ist
Wir sind überall die Besten natürlich auch im Bett
Und zu Hunden und Katzen besonders nett
Das alles ist Deutschland
Das alles sind wir
Das gibt es nirgendwo anders
Nur hier, nur hier (zwo, drei, vier)
Das alles ist Deutschland
Das sind alles wir
Wir leben und wir sterben hier
Wir sind besonders gut in und auf die Fressehauen
Auch im Feuerregen kann man uns vertrauen

まあ、意味わからないけど、いい曲ね。

無題

中華思想健在だな

日本も今のうちから移民規制してほしいのに・・・民主も自民も・・・

無題

         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
       /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
     ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
    /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
   _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l
   ,l l|  -'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\
   l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
  l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
  /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
 ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
 |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
 |          l    ,l   ヽ \//  l \           /
 ヽ          |   \.    ヽ/    l  ヽ         /j
   \        /     ヽ    ヽ  |   l          /
    ゙l\..     /      ヽ     ヽj   |    ,    /
    ヾ              ヽ     ヽ   ヽ  /    ,l
     ヽ、             ヽ     l   } /    ,r′
       ヽ             ヽ     |  /′ ,,...''
       `'':..、  ___ ___,..-..   |,    ,l ,  :..-‐'"´
           ̄ /lr‐‐‐'--、_.....  l_,..-'''""'- "

無題

よく中国人は「中国人の民度はこれからよくなる。理解しろ」みたいなこと言うけど、移民される国側の人からしたら、知ったことじゃないよな。

今現在迷惑をかけられてるんだから。



無題

なんつーか、差別と偏見に忍耐と誠実さで乗り切り
今や北南米で信頼される日系人って凄いよね。
彼らは反論じゃなく行動で差別を止めさせたんだし
朝鮮・支那系には何世紀経っても理解できないと思う。

無題

餃子 2010/06/24(Thu)22:32:35
君のような人ばかりなら文句なんか言わないって。
むしろ尊敬すると思うよ。

無題

今現在迷惑をかけられてるんだから。

名無しさん 2010/06/24(Thu)22:51:21 編集
===============================
お前は、在日中国人犯罪者にだけ目をつけている。犯罪者数だけを比較すれば、日本人の方がもっと多い。もちろん、在日中国人の犯罪者も許されるべきじゃない。

日本での犯罪者数:
日本人>>>>>>>>在日中国人
一番日本人に迷惑かけているのは日本人。

だから、在日華人の犯罪率と日本人の犯罪率を比較したほうがもっと説得力がある。

無題

オヤジどもが売春ツアーで世界に恥を晒した頃、「日本人の民度はこれからよくなる。理解しろ」など言い出す奴はいなかった。

バブル時にDQNの言語留学組がホスト国の失笑を買ってた頃「日本人の民度はこれからよくなる。理解しろ」など言い出す奴はいなかった。

確かに日本にも黒歴史はある。
だが程度の低い奴らは非難され、それの言い訳は許されなかった。

そこが民度を上げれる国民か、そうでないかの違いじゃないの?

無題

>>餃子
>だから、在日華人の犯罪率と日本人の犯罪率を比較したほうがもっと説得力がある。

日本人なら当たり前過ぎて、行間読めと言われるレベル 。

もしも
海外在住日本人犯罪者数>海外在住華人犯罪者数
との話なら ソース 下さい。

無題

>餃子
これぞ支那人って反論ですな。
実に卑しくて虚しい。
日本人と彼らの思考が合い入れないのは
埋めようが無い。
なんかアグネスのヒステリックな反論場面を
思い出してしまったw

無題

確かに日本にも黒歴史はある。
だが程度の低い奴らは非難され、それの言い訳は許されなかった。

そこが民度を上げれる国民か、そうでないかの違いじゃないの?

名無しさん 2010/06/24(Thu)23:09:35 編集
=======================
僕の言葉は、あなたに「中国人の民度はこれからよくなる。理解しろ」って印象を与えてしまったのか?僕の日本語力はまだまだだな。

言っとくが、犯罪者のために弁解しようと思ったことは一度も無かった。僕にも言い訳は許されない。

無題

中国人が増えると犯罪が増える
日本に来てる外人の国別犯罪率は中国人が12年ぐらいトップを独走中
韓国人は常に2位
フランスは中国人の移民をここまで許したからこうなったんだよ
どうしようもない

無題

>>餃子
それ、Die Prinzenだっけ?
のんびりやってたし、ドイツ語専攻したといっても短期間だけだからなあ…w
はは、まあ中国語もゆっくり勉強していきたいとは思ってるけど
んー、でも仕事もあるし時間取れるかな…って感じかな
ローマ字すら最近忘れっぽくなってて困る
んー、暑さのせいでやる気も出ないしなあ…w
なかなか勉強ってうまくいかないものだよねえ
いやでも頑張るしかないんだろうな
わはー


Schoenen Gruß an die Welt, seht es endlich ein
世界によろしく、 お前らいい加減悟れ

Wir koennen stolz auf Deutschland... SCHWEIN!
僕らはドイツを誇りにしていいんだ…この豚野郎!

ここ大好き
伝えたいこと、わかるわ。
ここだけドイツの部分を日本にして歌いたいくらい

無題

翻訳お疲れ様です。

フランスは移民が多く、若年層の失業率も高いので外国人に対する不満は大きいんでしょうね。
発砲とか物騒すぎる...

中国人はカードを使う=借金を作るという考え方なのかな?もしくは不正利用されるのを恐れている?
カードを使うこと自体に抵抗があるんでしょうか(日本人にもこういう人はいる)
欧米ではカードを使える=信用があるという考え方だけど、考え方の違いかな。

>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階

ゴミ問題はあるでしょうが、大便の下りでは爆笑しました。
どう見ても釣りです。本当にありがとうございました。

中韓はそれぞれ別の独立した国家なのに一緒に見てる人が多いなあ。
こういう人は両国に興味があろうとも結局どちらの国のことも理解は出来ない。残念。

>八子さん
来年留学されるそうですが、是非中国人だけで固まらず(中国人コミュニティに入るなという意味でなく)、日本人の
の中に入っていって下さい。
日本人でも多いですが、留学先で自国人同士で固まっている人は語学習得も出来ず、その国の文化も理解出来ません。
あなたの日本語わかりやすいからすぐに日本人の友人も出来るでしょう。
頑張って下さい。

>餃子さん
日本語上手いですね。
ネットの書き込み=世論だとは思わないで下さい。
ネットでわざわざ書き込みをする人は少数です。
書き込まない人の方が多いくらいですよ。
どんな国にも長所と短所があり、それを理性的に述べているならたとえ耳に痛くても、お互いに忠告として捉えましょう。
しかし、鼻息荒く嘲笑だけしてる奴は
単なるかまってちゃんです。
日本人の社会の中でも浮いています。
相手にすると喜ぶだけですからスルーして下さい。
人は人それぞれです。
いろんな日本人がいれば、いろんな中国人がいる。
どこの国にも尊敬できる人がいて、どこの国にも阿呆はいる。
中国人の全てが一人残らず民度が低いなんて、一般的な日本人は考えていません。
そんなことを本気で考えているならそれこそあなたの言うとおり、個を個として考えられない日本人の民度の方が低いじゃないですか。

うーむ

俺日本では右翼的な思想の持ち主だけど
なんかこういう記事みてるとなんか親近感沸くね。

いろいろ大変なんだなあって。
あと他の日本人に言いたいけど
在日朝鮮人と中国人を一緒くたにしすぎ。
少なくとも在日中国人は強制連行されて日本にきたなんて出鱈目はほざかないぞ。

無題

Schoenen Gruß an die Welt, seht es endlich ein
世界によろしく、 お前らいい加減悟れ

Wir koennen stolz auf Deutschland... SCHWEIN!
僕らはドイツを誇りにしていいんだ…この豚野郎!

ここ大好き
伝えたいこと、わかるわ。
ここだけドイツの部分を日本にして歌いたいくらい
名無しさん 2010/06/24(Thu)23:39:28 編集
==========================
w。

無題

あれれ?韓国人も日本で同じことやってるんだけどwww

無題

比較的親日と呼ばれる国が
中国や韓国はそんな好きじゃないって場合もある
外見はたいして変わらなくても
意外と外国の人はしっかり区別してるんだよな
まあアジア人はみんな同じって人ももちろん少なからずいるけど

信頼とかマナーとか移民問題とか
自分たちの尺度じゃなくてその国の尺度で測れるようになれば中国の印象もきっと良くなるだろ
とりあえず他人の国に土足で上がり込んで帰化もせず権利ばかりたかるのはやめたほうがいい

マラカスパンダさんへ

マラカスパンダ 2010/06/24(Thu)23:41:03 編集
====================
うん。
無視すべきところは無視するよ。

在日中国人犯罪者のかわりに、謝ります。
ごめんなさい!

無題

>>餃子さん

もちろん、日本に留学や研修などで来てる人にも貴方のように周囲に迷惑かけずに懸命に努力してる人がいることも分かります。
でも、そうじゃない迷惑をかけてる中国人に非難を浴びせる声が少ないのも問題だと思います。(餃子さんは注意をしたみたいですが)
そんなに面倒見切れないと思うかもしれないけど、外国人から見たら同じ中国人だし結局真面目にやってる方が損をしてしまうと思う。
餃子さんのような中国人が増えてくれたらいいなぁ…。

一休さん楽しみですねw自分はリアルタイムで見たことないけど。

無題

> 個を個として考えられない日本人の民度の方が低いじゃないですか。

そんな単純な話じゃないよ、問題なのはミクロではなくマクロ。
フランスにだって性格の良い華人は居たでしょう
でも現実は理想的を凌駕し集団時の華人が起こす
危険性をあからさまにしたわけです。
世界中で起こる華人白害の真相は
彼らが被害者ではなく世界が被害者。

無題

>餃子
>日本での犯罪者数:
>日本人>>>>>>>>在日中国人
>一番日本人に迷惑かけているのは日本人。

>だから、在日華人の犯罪率と日本人の犯罪率を比較したほうがもっと説得力がある


はあ?
ごめん、本当に君の思考が理解できない。
日本で、日本人の犯罪率が一番高いのは当たり前だろ。どこの国でも、そこの自国民が一番犯罪率高いのは当然。小学生でも分かることを、そんな鬼の首取ったみたいに言われても・・・。

それに俺は犯罪者に限定してないんだけどな。上の人達も言ってるけど、マナーが悪いし中国人の集団を作ってその国に馴染もうとせず迷惑をかけているって言いたかったんだよ。

あとね、他国での中国人の犯罪率が、その国に来ている外国人の中でトップなことをもっとよく考えれば、良い印象があるわけないって分かると思うぞ

無題

他人を区別しない俺すげぇ、日本人は駄目な奴等ばかりって人が居る

無題

≫カードを使うこと自体に抵抗があるんでしょうか(日本人にもこういう人はいる)
欧米ではカードを使える=信用があるという考え方だけど、考え方の違いかな。

 あー私は日本人だけどカードを作ること自体に抵抗ありますね。外国に仕事で行くようになった友達がカードがないとホテルですら泊まれない(中東)、って持ってたときにびっくりしました。カード=信用。車とか家みたいに高級じゃない限り現金で買える程度で十分だと思ってた自分には衝撃的な考え方でしたね。

無題

>餃子

>そういうなら、日本人こそ、ゴキブリ並みの繁殖率だよ。

国土が中国の1/25なのに、人口が中国の1/10、ゴキブリなみの繁殖率で、ゴキブリなみの人口密度w

一人っ子政策などの対策をといえる行動をした中国と日本を比べるか?普通

>そして、日本人に言いたい。
たしかに、中国の民度はまだ低い、だからといって、中国人を嘲笑するのはいいのか?他民族(国)を嘲笑する民族(国)って民度の高い民族(国)とは言えないはず。

別にうちが特別、民度高いとは思ってない。
というか中国人が低すぎるのが問題なんだろ。うちの国だけが中国は民度低いって思ってるわけじゃない。あと他民族を嘲笑してる国って大勢いるんだがな
>マラカスパンダ
あのなぁ、暴言吐いてるどちらも変わらんだろう?どうみても。また互いに罵倒してる現状で日本人が悪い!中国人ゴメンナサイか?ブサヨって奴?いい加減しとけよ

>餃子 2010/06/24(Thu)22:44:30 編集
これ「頭おかしいんじゃねえのか」のAAだろ?
こんなもん貼り付けてる奴がまともだって?正気か?荒らしだろ

>お前は、在日中国人犯罪者にだけ目をつけている。犯罪者数だけを比較すれば、日本人の方がもっと多い。もちろん、在日中国人の犯罪者も許されるべきじゃない。

日本での犯罪者数:
日本人>>>>>>>>在日中国人
一番日本人に迷惑かけているのは日本人。

だから、在日華人の犯罪率と日本人の犯罪率を比較したほうがもっと説得力がある。

自国民の犯罪が一番多いのは当たり前だろ・・・
どこの国でもそうなのに・・・・こんなこともわからないのかよ

無題

一休さん楽しみですねw自分はリアルタイムで見たことないけど。
名無しさん 2010/06/25(Fri)00:01:04 編集
=============================
小さいころは一休が大好きだった。
昨日、一休さんの劇場版を中日共同制作するとのニュースをみて、楽しみです。
懐かしい~~

その符号で書いた一休さんの絵は、2chで見て面白いと思って、ここに貼ってみんなとシェアしたかったのです。

無題

>名無しさん 2010/06/25(Fri)00:13:53 編集
海外旅行いく前にカード作れとか言われなかったの?
学校の旅行でいく場合も大半作らされるよ?

あと、餃子に釣られすぎ。この人前に釣りしてた人じゃん

無題

管理人さん、翻訳ありがとうございます。いつもお疲れ様です。

中国国旗持ってる人は何がしたいんだろうw

無題

日本の一つのサイトにここまで反論してる時点で民度向上はほど遠そうに見えるんだがな

真摯に受け止めて次に生かせばいいのに。
反論したらさらに争い生むだけ
ごめんなさいですむ事を一言二言余計につけすぎ

無題

只認得漢字,評論滿眼看過去好多的八子和餃子OTL,都是同胞么?算了,反正你們說什麼我看不懂哇⊙﹏⊙b

無題

餃子さん>
貴方のように努力する中国人が多くなると良いね。

私が昔居た会社は、もともと国際的じゃ無いんだけど、1人中国人の人が働いてた。その人は凄く優秀で優しくて、片言でも日本語を一生懸命話してくれて、私は大好きでした。
それが私が初めて会った中国人だったから、もともとの印象はとても良かったよ。

近年ネットで情報見るようになって、案外中国人悪く言われてるんだなぁって知った。

やっぱり一人の行動で、「○○人の印象」って決まってしまうんだなぁ。

無題

>2010/06/25(Fri)00:19:01

見たことはないが、その釣ってた人間と餃子氏が同一人物だって証拠はあるのか?
どうやって調べたんだ?

んで餃子さん、自分は中国人を笑う気はないよ。
というか、日本人にもマナーの悪い奴や犯罪を起す恥晒しがいるからね。比率がどうのは関係なく。
一人でもそういう人間が発生した時点で他国の人間を馬鹿にする資格はなくなるんだよ。
特に貴方の国は人口が多くていろんな人がいる。

それが分からない連中が民度がどうの上から目線で語ってるんだから、おかしな話だな。

無題

きみらはさすがに漠然としすぎ

無題

说法国警察无语的那位 智商有问题。。

無題

>>マラカスパンダ 2010/06/24(Thu)23:41:0
>個を個として考えられない
確かに東部戦線のSSの中にも"木"には良い奴ってのは居たのかもな
まあ"森"の方はスラブ人を家畜の様に殺しまくったがねwww
クソ豚ナチ公同然の教育をしている中国もこういう事だろうよw

無題

中国自不自由 稍微有点智商的人都知道怎么回事

几乎每天都要发生践踏人权的事件,报道的不报道,数不胜数

他却叫我们举例子 我只想说一句举你MLGB的例子

無題

んで餃子さん、自分は中国人を笑う気はないよ。
というか、日本人にもマナーの悪い奴や犯罪を起す恥晒しがいるからね。比率がどうのは関係なく。
一人でもそういう人間が発生した時点で他国の人間を馬鹿にする資格はなくなるんだよ。
特に貴方の国は人口が多くていろんな人がいる。

それが分からない連中が民度がどうの上から目線で語ってるんだから、おかしな話だな。

======================

最近ここきた人?民度の話は中国内でも出てるだが・・・

>一人でもそういう人間が発生した時点で他国の人間を馬鹿にする資格はなくなるんだよ。

====================
それはさすがに俺ルールでしょう
こういうのは日本人や中国人に限らないのに
1人でも何て無茶苦茶ですよ

別に中国人を笑うつもりはないけど、
「その国のルールに則ってほしい。権利主張をしないでほしい」
守れてない中国人が多いのも事実ですから。デモも起こってますし。周りで呼びかけあうことをその国に来る前に学ぶべき。呼びかけはデモのためでなく中国人同士互いに注意しあう関係を築いてください。

釣り扱いされてる噴水の件は前に自分もニュースで見た覚えがありますね。外国人のモラルの特集だった気がします。

越人の存在は盲点?

今、フランスにベトナム人ってどれくらいいるの? ベトナム人のコミュニティって大きいの? ベトナム人はフランス社会に溶け込んでるの?

無題

管理人様、お久しぶりにハードボイルド路線のネタで乙でございます


さて、人民共最近はネタにオチをつけないと気が済まないのか?
(てか喜ぶのも極わずかのマニアしかいないだろうけど・・・)


>无语
>(・・・)

マア、正しい
非常に、正しい
これ以外の表現方法が無いくらいに正しい
鬼子にも共通の反応だと思います

ところで、何で五星紅旗が出てくるんだ?
フランスの人民共の移民の歴史で五星紅旗って最近のはずなんだが…

無題

私が言いたいのは
"中国人の全てが一人残らず"民度が低いなんて考えていないということなんですが。

確かに数は力だ。
集団は脅威だし、今回暴動に発展したことは残念ですね。

餃子さんはなんで謝るの?
あなたが犯罪者の代わりに謝るのは変でしょう。
中国人として恥ずかしく思うとか遺憾の意を発動するとかならわかりますが...。
あなたが素直な人なのか、中国人の民族意識からくるものなのか、大変興味深い。
日本人の感覚からすると不思議。

あとカード=信用というより、クレジット=信用と言った方がよかったかも。
クレジットという言葉の意味が"信用"です。

>日本人が悪い!中国人ゴメンナサイ

何それ気持ち悪い。
なんでそうなる。どこにも書いてないよ。
中国にも短所はある。
理性的な指摘なら同意してる。
しかし理性的でなく、嘲笑だけしてる頭の悪そうなコメが不快なんだ。
他人を嘲笑だけ自分のアイデンティティを保とうとする奴って普通に気持ち悪いと思う。
日本人に限らずね。
私は日本が大好きだし、国旗や国歌は素晴らしいと思っている。
だからといって右翼の人と仲良くしたいなんて思わないし、左翼となんてもっととんでもない。
私が左翼だと?
謝罪と賠償を(ry

眠いんでもう寝ます。

無題

餃子 2010/06/24(Thu)23:07:06
この件に関しては君の意見に賛成だ。
日本国内での犯罪の比率は日本が1なら中国は1.2倍の比率でほとんど大差ない。
韓国・朝鮮だと2.9倍だからこっちの方が高い。

http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/
信憑性があるかは知らんけど一応ソース張っとく

無題

犯罪率の件は国内では日本人が一番犯罪犯してるって主張してるのを自国民が一番犯罪多いのは当たり前だろって言ってるんじゃないの?

無題

名無しさん 2010/06/25(Fri)01:29:34
分母によるがな。

日本人が日本人に一番迷惑かけている。
在日が日本人に一番迷惑かけている。
一番かどうかは本人次第だけど、どう思うだろう。

無題

↑間違えてしまいました。

名無しさん 2010/06/25(Fri)01:29:34
信憑性があるかい?
共産党だよ。
中国だよ。
日本にとっては犯罪の事でも中国では犯罪ではないんだよ。
国にごとに法律が違うよ。

その国の評価でその情報がどう捉えるか変わってくるよ。

日本人が日本人に一番迷惑かけている。
在日が日本人に一番迷惑かけている。
一番かどうかは本人次第だけど、どう思うだろう。

感じ方に大いに問題があると思う。

無題

餃子さんはなんで謝るの?
あなたが犯罪者の代わりに謝るのは変でしょう。
中国人として恥ずかしく思うとか遺憾の意を発動するとかならわかりますが...。
あなたが素直な人なのか、中国人の民族意識からくるものなのか、大変興味深い。
日本人の感覚からすると不思議。
マラカスパンダ 2010/06/25(Fri)01:24:09 編集
==============================
一部の中国人が日本で犯罪しているのを恥ずかしく思ってるので、同じ中国人だからっての民族意識からくるものだろうな。

日本人から見ると不思議ですか?思考方式の違いですね。

無題

>中国人就是太能忍啦!!!到那里都受欺负!!
>(中国人ってガマンしすぎなんだよ!!だからどこでも苛められるのさ!)

>中国人在任何国家都被看成白痴、钱包
>(中国人はどこの国でもバカで金づるだと思われてるよな。)

>在国内,在国外都是被抢的角色.
>(中国人は国内でも国外でも、奪われる役柄だな。)

↑の3つの意見は、中国人を日本人に入れ替えた方が自分はしっくり来るw

日本にたかる国多過ぎ。アメリカとか中国とか韓国とか…。
オーストコリアのシーチワワちゃんは日本を叩いて
周り(他国)にアピールして金貰って、まるで見世物小屋状態。
そんな状態の日本がデモや暴動起こさない方が、逆に不思議。
自国の家計も火の車なのに、世界のお財布役の日本可哀想。

フランス人もデモやストを大概してるみたいだし、
在仏中国人が自分たちのフランスでの扱いを
不当だと訴えるデモまではまぁ…って思いましたが、
その後の暴動のせいでデモを行った意味が水泡に帰したというか、
デモを行った本当の理由が薄くなってしまっているかと。
結果的に中国人は野蛮人という悪い印象を
与えてしまっていると思います。残念。


↓これだけできれば上等なのですが…

・本当に訴えかけたい事があるなら、デモを行う国の(今回の場合フランス語)文字を大きく表示した横断幕、プラカードを持つようにする。
・血の気の多い若者は、変に興奮して暴れないように周りの人間が気を付ける、説得しなだめる。
・お金持ちの中国人たちが人を雇ったりして自警団を作り、チャイナタウンの治安に気を配り、そもそもの犯罪を未然に防ぐよう努力する姿勢を見せる。

無題

↑間違えてしまいました。

名無しさん 2010/06/25(Fri)01:29:34
信憑性があるかい?
共産党だよ。
中国だよ。
日本にとっては犯罪の事でも中国では犯罪ではないんだよ。
国にごとに法律が違うよ。

その国の評価でその情報がどう捉えるか変わってくるよ。

日本人が日本人に一番迷惑かけている。
在日が日本人に一番迷惑かけている。
一番かどうかは本人次第だけど、どう思うだろう。

感じ方に大いに問題があると思う。

無題

削除は出来ないのかな??
とりあえず、編集・・・ (^_-)-☆

無題

>餃子さん

答えてくれてありがとう。
うん...、すごく不思議なんです...。

日本人が外国人に犯罪行為をしたら、私は日本人としては恥ずかしく思うし、被害者に対して申し訳なく思う。
でも犯人の代わりに被害者に謝ろうとは思わない。
ていうか、自分には謝る権利がないと思う。
だって自分が被害者に出来ることって何もない。
同じ日本人だからといって犯人の代わりに服役することも、死んでお詫びすることも、賠償金を支払うことも出来ない。
自分が犯した罪ではないし、それは他人が肩代わりって変だと思うんです。
だからあなたに対して他の在日中国人の罪を償え!とは全く思わない。
犯罪者は迷惑だよ。
でもあなたが代わりに謝る必要もないと思う。
人が責任を取れる範囲って自分自身がしたことだけだ。
やっばり考え方違いますか?

でも仕事で部下がしたミスを上司がかぶるのはアリ。

>Jさん

私も中国語はさっぱりわかりません...。
翻訳機を使っても理解出来ない。
あなたが自主的に英語を使うのはいいことだと思うし、中国の人が自主的に英語を使ってくれるのは嬉しいです。
でもここは日本のサイトである前に、ansanさんのサイトです。
ブログ主のansanさんにはもちろん中国語はわかるでしょうし、ansanさん以外の人が中文自重というのはちょっと僭越ではあるまいか。
出来ればお願いくらいにしといた方がよろしいかと。
まあ、私も中国語のコメント理解したいし、気持ちはすごくわかる...。

ああサッカー見たいけど眠すぎる...。

無題

7月1日
日本→中国人渡航条件穏和
中国→国防動員法制定

無題

>>越人の存在は盲点?
これとかどうかな。翻訳微妙だから英語で読んだ方がいいかと。
http://www.worldlingo.com/ma/enwiki/ja/Overseas_Vietnamese
パリの中華街は欧州最大なんで良くも悪くも目立つんだよね。それよりイスラムコミュの方がもっと目立ってるけど。正直この二つ以外はあまり目立たん。

無題

多分一極集中するからがダメなんだと思うぞ。
あれはホントに目立つし地域を侵略してるのと同じ事だろ。
そりゃあ恨まれるって。

無題

中国の押しかけ女房

無題

フランス人の意見も聞いてみたいな。

無題

次はデンマーク戦の翻訳くるかな?

無題

>マスカラパンダさんへ

うん、おっしゃる通りですね。
ご指摘ありがとうございます。

実は、今回の記事の画像見た時に、日本での聖火リレーの事を思い出したんですよね・・
他国にいるのに、じぶんたちの国旗だけを振り回すのはおかしいんじゃないかなって。
その国の国旗と、自分の国旗の両方・・あるいは、こういうデモなら、フランスの国旗だけでも良いんじゃないかなって、個人的には、そう感じてしまって。

中国の国旗を振り回して歩くだけでは、賛同を得る事は出来ないことをわかって欲しいという思いが、強い言い方になってしまいました。

ありがとうございました (^-^)

06/23 21:43のコメントについて

>>06/23(Wed)23:33:42
>>06/24(Thu)00:13:19
>>八子さん

知らない事だらけの私が無知であるという点に対しては否定は致しませんが、マスコミの情報は玉石混合であることは十分理解していますので、そのまま鵜呑みに信じる事はしていません。
情報は複数のものから判断するようにしています。 

当然、週刊新潮に書かれたその記事も鵜呑みにした訳では無く、(特に排便の記事についてはちょっと信じられないところがあったので)まずは中国のトイレ事情などを調べました。

中国のトイレ事情に関しては、壁や仕切りのないトイレ(いわゆるニーハオトイレ)の存在は以前から知っていましたが、他にも地下鉄駅構内に囲いも何もない男性の小便器などがあるという事を知りました。
これ等はだいぶ日本とはかけ離れており、またこれでは感覚的にも外で排便するのと差はあまり感じないのではないか?とも私は思いました。


中国の方のマナーについての情報は沢山確認できましたが、特に中国の排便に関するマナーに調べてみたところ、以下のものに驚き、強く印象に残りました。

①「ここに大便をすることを禁止します」と書かれた貼り紙(2008年北京市和平門)
http://rocketnews24.com/?p=1543

②南寧市の川沿いの公園で排便をする女性
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3194.html

③2日続けて贛州市(かんしゅうし)の市内で娘に排便させる母親
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4135.html

まず私が注目したのは②の若い女性と③の親子の身なりです。比較的都市部に住む彼女達は小綺麗な服装をしており、貧困層の人物では無いであろうという事が推察でき、一定の教育も受けているであろうなと私は考えました。
また、男性では無く『女性が』こういった行動をとれるという事は、未だ公共の場での排便が社会的に非難される事となっていない(つまり非常識ではない)とも認識しました。
裕福さや教育はあまりそれには影響していないようだとも私は感想を抱きました。 

また、①の場所は北京市中央部の和平門からほど近い下町であるという点にも注目しました。こんな大都市のど真ん中で「ここに大便をすることを禁止します」という貼り紙が貼られている事は、(一般的に都市部に住む人は農村部に住む人よりもマナーなどが洗練されている事が多いので)そういった認識は対外的にはともかく、社会的には常識の範疇内の行動であると捉える事ができ、その点を踏まえると、都市部・農村部に関わらず、けっこうな数の人がそういった行為をしていてもおかしくないと考えられます。

私は1997年までイギリスの租借地であった香港は別として、中国内(特に大陸部)ではおおむね上記のような認識が今もあるのではないか?とも考えました。

こういった社会的な常識は、学歴の有無では変化しずらいものですし、また、外国に於いて、その土地の人間と交わらずに同胞と閉鎖的なコロニーを作る傾向が(中国の方は)高い事を考慮すると、(中国の方が)他国でも自国と変わらぬ認識で生活を送るでしょうし、(①②③も併せて鑑みるに)上記のような認識を持つ移民者であれば、(その学歴や能力に関わらず)海外に於いてそういった行動を行う可能性も高まるであろうとも感じました。

とはいえ、だからといって中国の方全てがマナーやモラルが低いと言っている訳では無く、 私も中国には『欧米風のマナーを身につけた有識層』と『国際的マナーに程遠い層』・・・それらが同居していて、ひとえに中国人といっても13億人の中でその差は日本以上に差が激しい事も知っています。
それ故に八子さんのようなモラルの高いであろう方もいれば、その一方で公共の場で排便をする若い女性もいると認識していますので、(良い意味でも悪い意味でも中国は奥深い国家であると思いますが)そういった点なども含め、私なりに判断した結果、「記事自体は鵜呑みにはできないが、その可能性が0である事もまた否定できない」という感想を私は抱きましたのでコメントに書いた次第です。

ちなみに、昨日の昼食時に該当地である芝団地のエリアで上記行動による迷惑防止条例違反(若しくは軽犯罪法違反)者の中国人の有無を川口警察署に問い合わせたところ、「そういった質問には答えられない」旨の回答を受け、残念ながら事実確認をすることは適わなかった事も併せて記載しておきます。


>>マラカスパンダさん

①釣りうんぬんに関しては、これは個人の主観によるものなので何も反論は致しませんが、「中韓はそれぞれ別の独立した国家なのに一緒に見てる」という私に対するご指摘については、先のコメントでは中華思想と小中華思想の類似点(また、類似した特徴)を持つ中国と韓国を纏めて書きましたが、それ以外の点についてまでも(何でもかんでも)中韓を同一視している訳ではありませんので、それに関してははっきりと否定させて頂きます。

②>>「しかし、鼻息荒く嘲笑だけしてる奴は 単なるかまってちゃんです」 
>>「他人を嘲笑だけ自分のアイデンティティを保とうとする奴って普通に気持ち悪いと思う」

とありますが、コメントを拝読するに、これはそのままマラカスパンダさんご自身へのブーメランになっていませんか?
こちらこそ、本当にありがとうございました。

中国の「国防動員法」について

>>06/24(Thu)21:27:05

>>移民って中国じゃなくてその国の銀行にお金を預けてるんじゃないんでしょうか。だったら中国側が没収しようとしても本人が拒否したら没収できないんじゃないんですか?

それは可能であると思われます。

個人的には、日本に於ける終戦直後に施行された「富裕税」や「財産税」のような『所有する財産の全てを課税対象とする』ような形で資産を押さえられるのではないかと考えています。 

これならば、税率を100%にすれば財産を毟(むし)り取る事も可能になりますし、税金の形であれば、「合法」になりますから個人が逃げる事は殆ど不可能になると思われます。

ちなみに国防動員法には以下のようなものがあります
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1271.html

★国防動員法のまとめ 

簡単にいうと、国防法とは、中国に何か起こった場合には、

・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収 (徴用)
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵隊として、活動が始まる
・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する

つまり、中国が、沖縄侵攻を決定するや、日本国内にいる、全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収。
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収されるそうです。

無題

自国の人間の犯罪が一番多いなんて当たり前の事で
手前の国の人間の犯罪率の高さを正当化するってなんだよ

掘り起こして悪いけどはらわた煮えくり返る開き直りだな

日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 先生

>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階

對不起,不知道您能否看懂中文,就您的長文做個簡短回覆。

1、極少數中國人隨地大小便問題,這個和受教育程度有關,日本在早前普通民眾受教育程度低下之時也有人當街小便,這一點上沒必要太驚訝。

2、國防動員法問題,我建議您有條件的話,應該去看看國防動員法全文再下結論,謝謝。

補充

↑在中國,外表穿著並不能完全判斷一個人的受教育程度以及素質,雖然有一定的聯繫。

無題

エキサイト翻訳で訳しやすい方言で書いてくれるとありがたいんだが。

無題

>J 2010/06/25(Fri)02:57:02 編集 さん
過去の記事を読むと分かると思うのですが、管理人さんは中文のコメントを楽しみにしているようです。なので、あまり中文の方を排斥しないであげてほしいな。ここは管理人さんのためのブログなのだから。

無題

銃の所持を禁止してるフランスで
銃で応戦してるんだから明らかにマフィアの抗争
同じ中国人だからといって犯罪者に対して声援するところが
移民先の国々に嫌われる原因のひとつじゃないかな

あと移民の数が多いからチャイナタウンがすぐでき
そこの中だけで生活できるから移民先の言葉を覚えない人が多い
すると現地人から見てコミニュケーションがとれなく
いつも同属どうし集まっていて不気味にみえる

無題

日本勝ったお

無題

南アフリカでも華僑が現地民の仕事奪うから
中国人が襲われるって話がゴシップ誌に乗ってたな
「お前中国人か?」って聞かれて「日本人です」って言われたら見逃してもらえたそうな

中国人は働きすぎなんじゃないかw

無題

事件の発端は6月1日。中国人居住区のレストランで結婚式が
行われ、傍若無人の大騒ぎ、町にゴミを捨てる大声でわめくなど。抗議
に来たフランス人に中国人がピストルを発砲し、警察沙汰となった。
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み
通巻3005号 

中国人の逆切れみたいです。

無題

>2年前、四ヶ月間日本に研修にいったことがある。そのとき私はゴミ分別をちゃんとやっていた。どこに行っても大声を上げて騒ぐことはしなかった。できるだけ日本人のように行動するよういつも心がけていた。工場の総務を勤める日本人(とても親切な人)にまるで本物の日本人っていわれた。

けど、これは決して喜ばしいことじゃなかった。私が本物の日本人のようで、ほかの中国人が中国人らしいって聞こえたからだ。確かに、あの工場にほかの中国人女性研修生がいた。あいつ等は教育レベルが低い(中学卒業くらい?)せいか、レストランで食事をするときは騒ぐし、ゴミ分別はしないし、あの総務さんにたくさんの迷惑をかけてしまった。わたしは何度も「入郷随俗」って注意して少し改善したが、私は帰国した後、あいつらはどうだったかはわからない。

いや、実際周りの多数派の中国人は迷惑かけてるような奴らだったんだろ?そりゃ中国人に物言いたくなるだろ。その人もずいぶん迷惑かけられてたんだなとしか思えん。教育レベルのせいにしすぎ。中学生みたいな奴らが留学生として来るなよ。
場合によっては日本側が毎月援助してんだぞ?
注意をするのはいいが、まず来る前に他文化を尊重させることを教育で学ばせてほしいわ
漢字は中国のものだから日本人が中国の漢字に合わせればいいだろ!って日本国内でキレてる馬鹿も引き取ってくれ

無題

>>J 2010/06/25(Fri)02:57:02 編集 さん
過去の記事を読むと分かると思うのですが、管理人さんは中文のコメントを楽しみにしているようです。なので、あまり中文の方を排斥しないであげてほしいな。ここは管理人さんのためのブログなのだから。

うん、おっしゃる通りですね。
考えて、最初のコメント、削除しました。
ありがとうございます  (^_^)

無題

いいぞ中国、やっチャイナ!

無題

中国人も日本人も一般人は無害。違う点は昔の日本にいたような話を敵対的な方にもってって先導するやつがいることだな。
日本人も集団になるとバカやるやつ多いからな

無題

在法国游行,打的条幅汉字写的真大,给中国人看,还是给法国人看,有意思。
(フランスでのデモだろ。漢字であんなデカく書いて、中国人に見せるのか?それともフランス人か?おもしれえな。)

うーむ、確かに。「全ての在仏中国人および滞留中の中国人よ、デモに参加せよ」ってことなのか?

リクエスト

祝 決勝トーナメント出場ネタでお願いします。

「日韓は世界の二流、でも、中国はアジアの二流」 ~「中国人に団体競技は向かない?」で“カオス”…日韓W杯決勝で

FIFA2010サッカーワールドカップではこのほど、日本、韓国チームが決勝トーナメントに進出した。
中国メディアの多くは、アジア勢の快挙を「アジアサッカーの栄誉」などとたたえたが、
中国ファンは、自国チームが出場しない同大会でのアジア勢の活躍に、複雑な心境を見せる。

新浪網が伝える日本のデンマーク戦勝利の報道には、25日午前11時の時点で、約2900件の書き込みが寄せられたほか、
現在も増え続けている。エースストライカーの本田選手をたたえる声にはじまり、
「本田選手よりも〓海東選手の方がすごい」などと中国の有力選手と比較する意見があったほか、
「日韓は世界の二流、でも、中国はアジアの二流」、「アジアの隆盛、というよりは、欧州の没落だろ」などと、
日中韓3国のサッカーチームをおとしめる発言や、不正にまみれる中国リーグへの糾弾など、さまざまな声が寄せられた。(〓は「赤」におおざと)

このほか、「そもそも中国人に団体競技は向かないんだよ」などという現実逃避とも取れる発言に対して、
「じゃあ、バスケットチームやバレーボール女子の活躍はどう説明するんだよ!?」、「女子の身体能力は欧米と差がないからだ」、
「じゃぁ、体格差のあるアジアの男子サッカーチームが何で決勝進出できたんだ!?」などと本題からかけ離れた議論が白熱するなど、
自国のサッカーチームへの複雑な心境もあって、書き込み欄は「カオス」と化した。(編集担当:金田知子)

記事引用元:サーチナ[ 2010/06/25(金) 11:44 配信]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0625&f=national_0625_028.shtml

無題

≫中国の「国防動員法」について
 質問したのものです。教えてくださりありがとうございます。だけど外国での決起とか、他国の財産没収(賠償とかの保証もないんですよね?)とか他国に喧嘩吹っかけているようにしか思えない・・・

>>windsnowiceさん

>>windsnowiceさん

ごめんなさい。私は中国語が分からない為、機械翻訳をかけてみたのですが、

「機械翻訳文」(Google 翻訳)

(對不起,不知道您能否看懂中文,就您的長文做個簡短回覆。)
→ 申し訳ありませんが、あなたは中国の長い記事に短い応答を読み取りわからない。

(1、極少數中國人隨地大小便問題,這個和受教育程度有關,日本在早前普通民眾受教育程度低下之時也有人當街小便,這一點上沒必要太驚訝。 )
→ 1、非常に少数の中国人が排便、問題を排尿は、この教育のレベルは日本の一般的な人口に関連している教育の低レベルの以前の時間でも、この点については驚くことする必要がない排尿見られた。

(2、國防動員法問題,我建議您有條件的話,應該去看看國防動員法全文再下結論,謝謝。)
→ 2、国防動員法は、私はあなたがそうすることが、あなたに感謝さらに結論を国防動員法のフルテキストを見に行く必要がありますお勧めします。

(↑在中國,外表穿著並不能完全判斷一個人的受教育程度以及素質,雖然有一定的聯繫。)
→ 中国では、摩耗の外観や教育の質の人のレベルを判断できない場合は、いくつかの接続ですが。


・・・という翻訳文となり、いまひとつ意味がわかりませんでした。
その為、windsnowiceさんのコメントの内容(意図)が分からないままお返事を返すのは、失礼にあたる(また、誤解を招く可能性も出てくる)ので、コメントの返信は控えさせて頂きます。
申し訳ありません。

無題

≫海外旅行いく前にカード作れとか言われなかったの? 学校の旅行でいく場合も大半作らされるよ?
 
 中高共に修学旅行で海外行くような金持ち学校ではなかったので学校行事では海外にいきませんでしたね。というかカードって仕事もしてない学生で持つべきじゃないようなきかします。
 あと、海外には外国語が話せないのでツアーでしか言ったことないからかもしれませんが、カードが必要だと言われたことはありませんでしたね。だから成田で換金してその予算内のみで旅行したことしかありません。足りなかったら添乗員さんに頼めば変えてくれるし。

無題

カード=信用の証明・後払いの保証なのは常識だぞ
金の有無の関係じゃないんだよ

無題

他国を乗っ取り浄化し蹂躙や虐殺しかしない中国人

無題

>>名無しさん 2010/06/24(Thu)03:49:54 編集
八子、日本に留学するのか???ふむ
アニメやフィギアが好きなら東京近郊の大学じゃないとな
田舎じゃぁマニアックなお店少ないから
八子なら日本人の友達もすぐ出来るでしょう。

頑張れ八子
==========================
返事有難うございます。
前に日本大体全国は秋葉原ような雰囲気があると思いましたが、
先日日本に留学友たちに聞いて、実はそうではありませんねw
日本に留学するつもりといっても、やはり心理的な準備まだ足りないです
いろいろな心配がありますが、絶対、頑張ります!




>>秋猫 2010/06/24(Thu)04:23:03 編集
八子さん
内容理解。人権主張の行動なんですね。
フランスの治安はあまり良く無いのか。
1回しか行った事無いからあまりわからなかった。

ここ数年中国への周りの国からの縛りが強くなってる気がする。好転すると良いけど???。
===========================
先、フランス語を勉強している友たちに頼んで、
フランス側のニュースを見て、
政府はこのデモを気にしなかったそうです、
デモが多いフランスは、この事件に比べて、医療事業をもっと重視しています
コメントによって、中国人を同情する人は多いです。

実は、中国人はいつも政治あんまり関心しません
フランスにいる中国人は、非常に多い人は選挙権がありません、
選挙権があっても、選挙を参加しません、
だから、自分の要求、主張など話すできません。
デモこの手段は多分最高な手段ではありませんが
多い中国人が参加できるし、ある程度権利を主張するし、
もう十分だと思います、




>>2010/06/24(Thu)00:21:31 2010/06/24(Thu)10:09:47 編集
それってやっぱりその国に合わせようとする気が全く無いってことでしょ?その国への敬意が感じられないよ。その国の言葉も話さなければ、自衛もしない。でも自分たちの権利だけは主張する。いかにも中華思想って感じ。
確かに強盗や暴行された罪の無い中国人はかわいそうだし、安全に暮らしてほしいと思う。でも八子さんの言う「正当防衛」を繰り返せば、中国人全体の印象が悪くなっていくだろうね。
そもそも引ったくりの犯人に対しての集団暴行、そして暴動を起こすのは正当防衛とは言わない。
============================
確かに貴方言った通り、その国に合わせようとする気が全く無いってことががります
でも、それ、この事件は中国人の悪い理由とは言えません。
ちょっと極端かもしれませんが、なぜこの国への敬意を持っている限りに
権利を主張しますか?
権利は義務をしている後、もらうことです、
言葉や敬意など、義務ではありません、
だから、権利を主張する、何が悪いですか


>>名無しさん 2010/06/24(Thu)12:28:43 編集 
マナーや公徳心って、今日明日で身につくものじゃないし、やっぱり政府がしっかり指導するしかないんじゃない?
まだまだ国内に問題は山積みかもしれないけど中国にも少しずつ余裕できてきてるし、教育にも力いれた方が良いと思う。
(日本も道徳の授業復活させればいいのにな)

あと、八子さん来年留学してくるんですね。
最初は、辛いこともあるかもしれないけど頑張ってね^^
=============================
私は同じ意見を持っています、
中国今経済と文化の発展のバランスは非常に取りにくいです
いつのまにか、沢山な矛盾はまずい事件になるかもしれません、心配です

そして、留学のとこ、わざわざ返事して、本当に有難うございます、
頑張ります!


>>九州男児 2010/06/24(Thu)20:26:38 編集
八子殿
久しぶりですね。

中国人からしてみたら余り気分が良くない話しですね。

私は特別中国人を卑下している訳ではありませんが、平和的なデモを行う気持ちがあれば暴力デモにはならないと思います。
これだけの人数が集まるならば、リーダー役も存在するでしょう。
中国と日本では個人の発言の仕方に差異があるのは当然なんですが、フランスに居住しているならば現地警察や大使館に相談するなどすべきですね。

最後に、サッカー日本代表の応援宜しくお願いします。
================================
今回、確かにちょっと落ち着かない気がしています、
言葉使いは多分よくなかったです。
誤解を招くかもしれませんが、すみませんでした、
前windsnowiceさん言った通り、デモしている時、暴動が起こって状況も多いです
今回のフランスだけではなく、アメリカ、タイ、ギリシャもそうでした。

そして、日本隊勝ちました、おめでどう!

>>マラカスパンダ 2010/06/24(Thu)23:41:03 編集
八子さん
来年留学されるそうですが、是非中国人だけで固まらず(中国人コミュニティに入るなという意味でなく)、日本人の
の中に入っていって下さい。
日本人でも多いですが、留学先で自国人同士で固まっている人は語学習得も出来ず、その国の文化も理解出来ません。
あなたの日本語わかりやすいからすぐに日本人の友人も出来るでしょう。
頑張って下さい。
=================================
はい、頑張ります
実は日中文化交流に対して、関心を持っています。
できるだけ、多いな日本人に出会いたい、
日本人の考え方、やり方知りたいです。
自分の目で、日本はどうな国、日本人はどうな人と認識したいです。




>>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/06/25(Fri)06:22:24 編集
いろんな説明してくれ、有難うございます。
このような現象もちろんあります、私も否定したくないです。
でも、この問題を解決するため、時間がかかります。
短時間内、解決できません。
日本の視角から、ちょっと不公平です。
教育、社会発展程度、素養は違いレベルからです。


そして、windsnowiceさんの返事を翻訳します、彼の意見はレリバントだと思います。
>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階
1、非常に少ない中国人勝手に外で排便すること、これは教育受ける程度に関係があります。
日本で、昔、民衆教育程度低下の時、同じ状況がありました。
そんなに驚くことはありません。
2、国防動員法について
もし条件があったら、全部読みます、その後、結論を出してください。

補足:
中国で、服装や外見から、関係があるからとって、人の教育程度と素養を判断できません、

無題

フランスも移民は問題になってるっぽいね
白人と有色人種の人種差別に加えて有色人種同士でも人種差別をし始めたりして、もうわけわからんらしいがどうなんだろうか。
未開の荒野ばかりの国ならまだしも、基本的にその国の人間の生活圏を侵害してしまうから注意が必要だよな。レイシズムとはいかなくてもアンファミリアリティみたいな感覚は、大なり小なり抱かれてしまうんじゃないか。固まって住み始めたりすると特に。
人種差別は許されることじゃないけどね。

>>06/25 19:12:25

>>06/25(Fri)19:12:25

>>だけど外国での決起とか、他国の財産没収とか他国に喧嘩吹っかけているようにしか思えない・・・

国防動員法の施行は中国の隣接国にとっては確かにそのように感じられますよね。 もし、実際に発令されたら、日本でも各地中華街や池袋などのコロニーを基点としてテロや暴動が多発する可能性は高いと思われますので、とても危険だと私も感じます。


>>(賠償とかの保証もないんですよね?) 

中国は共産党政府を支える為ならば、個人の権利などは無視される国家体制の国みたいですから、それは恐らく無いでしょうね。

無題

八子さんはかなり教養もあるし常識的だと思うけど、
根本的な部分の考え方が、やっぱり日本人とは
全然違うんだね。
これが文化の違いってものなのかな。
言葉も違うから微妙なニュアンスが伝わらないから
かもしれないけど、他国人と理解し合うって事は
とっても大変な事なんだなぁって感じた。
結論として、日本人は日本に、中国人は中国に
フランス人はフランスに住むのが一番良い事なんだと思う。
混ぜちゃ駄目なんだよね。
自分の産まれた土地で、頑張ろう!!

無題

>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん

私が釣り認定をするに至った" 埼玉の団地の階段の踊り場で中国人(女性含む)が大便"は結局、根拠は週刊誌だけですか。
週刊新潮。
私の会社も記事になりましたが、私の会社どころか、業界自体知らないんだなっていう素人捏造記事でした。
広報部から抗議を入れても謝罪広告なし。
まあさすがに社名は公表出来ないので信じるかはおまかせします。

話は戻りますが、週刊誌の記事にいろいろ理由を述べて結論づけようとしてますが、結論につながる部分はあなたの想像ですね?

中国人は大声で騒ぐ人がいる。うん、これは事実ですね。
ゴミ問題。はい、これも事実ですね。
噴水。わからないが、あるかもしれない。
しかし、埼玉の団地の階段で大便。
これはあなた自身も記事自体は鵜呑みに出来ないとしてるのに、何故その注釈を付けず、他の事実例に並列させるんですか?
アンフェアだとは思わないんでしょうか。
実はここが一番納得出来なかった。
あなたにとって、事実かそうでないかはたいした問題ではないのでしょうか。
何故なんですか?

>情報は複数のものから判断するようにしています

複数のもの...、それがゴシップニュースサイトですか...。
これにはびっくりです。

#ロケットニュース24とは
海外の二ュースや、変なニュース、おもしろいニュースやネットでの出来事などを、8割くらいの力でお届けします。よろしくお願い申し上げます!

だそうです。

こういったトンデモニュースをその社会の主流と捉える人は見ない方がいいんじゃないですか?
偏り過ぎています。
スクランブル交差点でブリーフ一枚になり、いきなり腕立てふせを始める日本人の動画を見て、日本では屋外で下着姿になっても非難されず、むしろ一般的だと言ってるのと同じくらい極端だと思います。

>①そういった認識は対外的にはともかく、社会的には常識の範疇内の行動であると捉える事ができ

"禁止"されてるのに何故そんな結論に?
禁止されたことは禁止されたことで常識の範囲内の行動になるんですか?
しかもこのうp主、YouTubeのアカウントが削除されてます。

②未だ公共の場での排便が社会的に非難される事となっていない(つまり非常識ではない)とも認識しました。

というのは飛躍しすぎでは?
周りに人がいて、それでも非難されてないかはこの写真では判断出来ませんし、そもそも女性にわざわざ近づいて非難する人がいるとも思えません。
日本なら警察に通報して終わりですね。

③のサイトに
「昨日と今日、2日も続けて同じ場所で娘に大便させやがって! 今の時代、ペットの糞でさえ飼い主が始末するというのに、この母親は娘にいったいどういう教育をしているのだ!」
と画像を掲載した掲示板のスレ主は怒っているようです。

非難されてますね。

いろんなことをする人はいるんでしょう。
しかし、娯楽サイトをひっぱってきてほら、だから埼玉でもやりそうでしょっていう結論はフィルターかかりすぎだと思います。
なんで娯楽サイトを見て全体を判断しようとするの...。
それは間違ってると思いますよ。

>>八子さん

>>八子さん

windsnowiceさんのコメントを翻訳して頂き、ありがとうございます。
ただ、一ヶ所分からない所があります。

>>2、国防動員法について
もし条件があったら、全部読みます、その後、結論を出してください。

の翻訳箇所の、

>>その後、結論を出してください。

は、

「その後、(私は)結論を出します」

・・というように理解すればよろしいでしょうか?

お手数かと思われますが、ご教授の程、よろしくお願い致します。

八子殿、餃子殿。

有り難うございます。貴殿達のおかげで日本代表は勝利を収めました。

それから、餃子殿、日本国内では在日中国人犯罪者より日本人犯罪者が多いですね。
これはまあ、人口比率を言われたらそうでは無いのですが・・・・
中国人犯罪者よりも、それを手引きする日本ヤクザと中国黒社会が悪であり、真面目に立派に日本で勉強や仕事をしている人が大多数でしょう。

餃子殿が指摘する様に民度と言う話しではありません。

彼らは中国人同胞を騙し、追い詰めわずかの金銭で犯罪者へと引きずり落とすのが得意なんです。
日本に甘い夢を抱かず、努力や向上心がなければ中国に残るべきなんでしょう。

それから、日本は侍文化から西洋文化へと移行したから現代があり、その途中に露国、独国、英国、米国、蘭国そして中国と戦争もありました。

現代の日本が平和主義だと言っても韓国人や中国人は余り信じませんが。

戦後の日本はアフガニスタンやイラクにも自衛隊を派兵しましたが、一人も殺していません。

余程、日本ヤクザが発砲してますよ。

話しが長くなりましたが、もし貴殿達や知人が日本に観光以外で来るならば、困り事は日本の警察や大使館に頼りましょうね。

次回も応援頼みます。

無題

>>八子さん 2010/06/24(Thu)02:25:03 編集
>この考え、非常に面白いです
>これは本来社会的な問題です
>社会の悪い面を直しません、かえって、普通の民衆を責めます。
>可笑しいじゃないですか?
同感。
被害者は悪くない。
日本人が狙われる理由も危機感の無さからくるらしいしね。
但し、正当防衛に関しては、日本では過剰防衛や喧嘩両成敗は擁護されない風潮があるよ。

もうひとつ
>>八子さん 2010/06/25(Fri)21:14:47 編集
>日本に留学するつもりといっても、やはり心理的な準備まだ足りないです
対日観の不安かな。
日本の功績などはあまり報道されていないんだろうか。
中国が天安門事件を理由に世界から受けた経済制裁を日本が解いた事とか。
「80年代の日本からの経済援助はまさに恵の雨だった」
という内容の記事は見た事があるけれども、詳細が語られた事はあるのかな。
あと砂漠の緑化とか、そういうの。



デモの時期や中国色を前面に表したやり方といい、
どうも政治の匂いがする。
中国と対立したがっているのか、させられようとしているのか。
仏国は今、財政問題などで民衆の不満が溜まっているから、その矛先を一時的にでも外に向ける事が出来るかもしれないね。
普通のデモや偶発的な事件は、なかなか記事にならないよ。
そういうものだよ。

中華街については商店街として良いと思うけど、どこか現地人を寄せ付けない雰囲気があるなら話は別かな。
普通の人にとっては暮らし易いだろうけど、その反面、中国ヤクザの温床にもなり易く、隠れ蓑になるからね。
近隣住民が中国ヤクザに対して排斥運動をすると、一般の中国人が対抗デモをし、中国の報道機関が「右翼的民族主義と戦う同胞」として宣伝する。
こういう事があると、侵略行為として捉える人がいても不思議じゃないでしょ。

アフリカでの中国人排斥運動については、現地人相手に商売をするも普段付き合いを避ける傾向が、不穏な印象を与えているらしい。
こういう前例を作る先人がいけないんだと思うよ。
対峙する現地人を批判するのは間違ってる。

Re:中国の「国防動員法」について

>>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん 2010/06/25(Fri)06:25:46 編集

>中国の「国防動員法」について
>★国防動員法のまとめ
何を想定しての事なんだろうか。
対外戦争は勿論の事、内戦もあり得る。

>・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収 (徴用)
韓国も前に似たようなのを通してたな。。。
経済破綻時に国内は勿論、在外韓国人の資産を没収するとか。
徴用または資財の没収だったかな。
韓国のは対北だろうけど。

>・外資系の全財産没収
これは政府が出来る事だと思うけど、誰の資産になるんだろう。
政府資産?各軍区資産?

>・全中国人に兵役を課す
>・海外の中国人も、兵隊として、活動が始まる
>・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する
これは指揮権が誰にあるのかが問題。
人民解放軍は地域別の七つの軍区「瀋陽軍、北京軍、済南軍、南京軍、広州軍、成都軍、蘭州軍」に分かれていて、各軍区司令官が所属の陸海空の指揮権を持っている。

日本の自衛隊は人民解放軍(軍区不明)と海上合同演習をした事があり、それにも注目が必要。

個人的に日本は上海の対北京策に内通しているような気がする。
上海は香港のような独立行政区に昇格すると思う。
現中国政府は北京閥だが、次期政府が上海閥となると、東アジア共同体の「中国」の意味が変わってくる。
近代中国は天皇陛下に御引見賜った人間が主席になる慣例がある。
習近平は上海閥。
日本が組むのは上海と香港だけになるのではないか。
上海は万博運営を理由に、不審者がどうとか、テロに警戒だのと言えば、検問の強化を理由に人の往来を遮断し、特区化する事が出来る。

但し、台湾を吸収しようとして動いている王毅もまた上海閥である事に注意。
しかし、この情勢下に蓮舫議員を入閣させている事にも注目。

「上海には哈日族という親日派が多数いて云々」と妙に持ち上げているし、何かありそう。


中東問題も動きがありそう。
以前からイランと北朝鮮が繋がりを指摘されているし、中朝間で密輸犯が射殺されたばかり。
イスラエルはグルジアやアゼルバイジャンからイランを狙う事が出来る。
グルジアが動けばロシアも動く。
うーん・・・あまり考えたくない事が沢山。。。

無題

なんかいろいろ間違ってる。
自分の祖国ではデモできないのに勝手に住み着いた人の国でデモして
自分たちに都合が良いように変えようとする。
それじゃ侵略と同じじゃないか。
挙句無関係の車をひっくり返すとか。。。
嫌いな国に住んでないで自分の国で暮らせよ。

まあ、中国人が強盗に狙われるのに怒りがわくのはわかるけどさ。

無題

なんかいろいろ間違ってる。
自分の祖国ではデモできないのに勝手に住み着いた人の国でデモして
自分たちに都合が良いように変えようとする。
それじゃ侵略と同じじゃないか。
挙句無関係の車をひっくり返すとか。。。
嫌いな国に住んでないで自分の国で暮らせよ。

まあ、中国人が強盗に狙われるのに怒りがわくのはわかるけどさ。

無題

留学は歓迎するんだが、アパート・マンションが借りれない場合があるから気をつけなよ
中国人だけでなく外国人はダメってとこ結構あるよ。なぜかって国外に逃げられたら警察でも捕まえにくいから。今現在でもそういう事件多い。つまり職業・金銭面の保障ができなきゃ日本人もダメ。有名芸能人ですら問題呼び込むからアパート借りれないケース多いよ
留学には関係ないかもだけど一応注意点ね

無題

世界中に繁殖しやがって…
こいつら地球を滅ぼすつもりか
支那とチョンが住み着くとリアルにその地域が汚くなるから地球のためにもこいつら消毒したほうがいいなw

無題

フランスの移民政策は世界大戦での人的資源の確保の時代、植民地崩壊後のリベラルの影響の時代に分かれていて、中華移民も第一次大戦、第二次大戦、ベトナム戦争によるベトナム華僑の流入の時代で大きく区分けされると思うから、このグループには愛中華は存在しても、親共産中国は無いと思ってたんだが…


北アフリカ、ブラックアフリカとの対立も存在してるから、中華移民の境遇は理解できる

しかし、五星紅旗がやはり異様に不自然なんだな

無題

日本のavが大好きです。、もっといい作品が作られる事を願う!応援しているぜ。頑張れ

無題

明日の日本の姿かもしれません。

無題

>>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/06/25(Fri)22:46:56 編集
windsnowiceさんのコメントを翻訳して頂き、ありがとうございます。
ただ、一ヶ所分からない所があります。

>>2、国防動員法について
もし条件があったら、全部読みます、その後、結論を出してください。

の翻訳箇所の、

>>その後、結論を出してください。

は、

「その後、(私は)結論を出します」

・・というように理解すればよろしいでしょうか?

お手数かと思われますが、ご教授の程、よろしくお願い致します。
================================
すみません、日本語が下手ですから
はっきり説明しませんでした。

貴方の理解は正しいです。




>>天津飯 2010/06/25(Fri)23:52:24 編集
対日観の不安かな。
日本の功績などはあまり報道されていないんだろうか。
中国が天安門事件を理由に世界から受けた経済制裁を日本が解いた事とか。
「80年代の日本からの経済援助はまさに恵の雨だった」
という内容の記事は見た事があるけれども、詳細が語られた事はあるのかな。
あと砂漠の緑化とか、そういうの。
=================================
対日観というより、むしろ生活面の不安が多いです
物価、ビザ、保証人、部屋など

日本の功績はあんまり報道されていないといっても
自分はその面多少分かりました。

実は、歴史に関する心配もあります
もし、日本人は天安門事件やチベットような問題私にきいたっら、
確か間違った所がある一方で、正しい理由もあります。
どうすればいい分からないです

感謝

>八子先生
再次感謝您的翻譯,要去日本留學了嗎,在這裡先恭祝一切順利:)

八子先生

>実は、歴史に関する心配もあります
もし、日本人は天安門事件やチベットような問題私にきいたっら、
確か間違った所がある一方で、正しい理由もあります。
どうすればいい分からないです

如果遇到日本人問起天安門、西藏問題時候,不用擔心,擺事實,講道理,用日本人的立場和中國人的立場給日本朋友講清楚就行了,天安門事件主要讓日本理解共產黨處理的錯誤地方,事件背後的因素;西藏問題讓日本人理解在部份日維吾爾人并不代表大多數維吾爾人,如果他們篤信達賴喇嘛,擺出達賴喇嘛言行不一自欺欺人的言論和披著宗教的皮行政治的實的理由和證據就可以了,這些東西有不少,赴日前稍微做點功課即可:)剩下的讓日本人自己去思考了。

無題

ここのコメ欄で自分がなにをしているか、おまえらマジで何とも思わないの?

無題

有り難うございます。貴殿達のおかげで日本代表は勝利を収めました。
九州男児 2010/06/25(Fri)23:12:40 編集
====================================
W杯,日本BEST16進出,OMEDETOU!!
DEMO,僕,實際Denmark支持派deshita。

無題

windsnowiceさん
谢谢^^我会努力的

無題

>なんかこの種の話題になると差別感丸出しの恥ずかしい日本人がいきなり沸いてくるね・・・

そう感じた時は、外国人と日本人を逆にして考えてみるといいと思うよ。
日本人が他国に大量に押しかけて住み着いて、
その国に馴染まずにどんどん群れてコミュニティ作って反感買って問題起きて
外国人に批判された時、日本人への差別だと思いますか?

無題

呵呵。。。无语啊..看那些评论..我都会有种陌生感

無題

中国政府がデモを事実上禁止しているのは酷い人権侵害だと思っていたが、
この手のニュースを見るとそれもやむに終えない措置だと思えてしまうなぁ。
壊された車の持ち主に保障はあったのだろうか?
デモを行った人の中で、お金を出し合って車を用意しようとか言い出さないのだろうか?

無題

PCの不調によるリカバリを行っていた為、お返事が遅くなりました。失礼致しました。

はじめに、06/25 06:22:24 のコメントについて訂正があります。
①私は先のコメントでは、中国に於ける公共の場での排便は「常識の範疇内」との見解を述べましたが、これを「マナーから外れた行為ではあるが、実際に行う人もいる」という見解に改めさせて頂きます。

②また、判断の材料とした情報ソースも根拠とするには弱いものであり、私の判断の根底に「中国の方のマナーは悪い」という認識が強く影響を及ぼした事は否定しません。ですからコメントはあくまで『私一個人の見解』であるものとご理解ください。


>>windsnowiceさん

>>1、非常に少ない中国人勝手に外で排便すること、これは教育受ける程度に関係があります。

なるほど、そうなんですね。 


>>日本で、昔、民衆教育程度低下の時、同じ状況がありました。
そんなに驚くことはありません。

その記述はちょっと曖昧ですね。 「民衆教育程度低下の時」というのは何時の事を指しているのでしょうか? 具体的にそれが詳しく記述された資料名(また、それを示すサイトのリンク)などを教えて頂けるならば、それをチェックした後、判断しようと思いますので、これについてはコメントを保留させて頂きます。



>>中国で、服装や外見から、関係があるからとって、人の教育程度と素養を判断できません

一般的に、服装や外見はそれを見ることで、裕福さを「ある程度」測る事ができ、そこから教育程度も「ある程度」判断できる(収入の度合いは教育の度合いと比較的比例する)と私は認識しています。
この私の見解は「あくまでも大雑把なくくり」のものなので、windsnowiceさんの仰しゃるように、個別にはこれが当てはまらない事があるというご指摘についての反論はありません。


>>2、国防動員法について
もし条件があったら、全部読みます、その後、(私は)結論を出します。

これは全ての中国人の方にとって、人生を左右する程の影響力を持つ法案なので、是非とも一度、法案の内容に目を通される事をお勧め致します。


>>八子さん

>>日本の視角から、ちょっと不公平です。

私は日本に住んでいる日本人なので、日本の視点からでしか判断できません。
これは不公平と言われても変える事はできませんし、国が違うので、教育、社会発展程度、素養がそれぞれ違い、またそれにより、視点や認識が変化するのは至極当然の事だと思われます。

逆に伺いたいのですが、例えば、もし、八子さんが、中国のサイトの掲示板などで、他国の方から「中国の視点から見るのは不公平だ」とコメントされて、「分かりました。ではあなたの国であるナイジェリアの視点で見ることにします」などと視点を変えてコメントをする事は(ナイジェリアに住んだ経験が無ければ)容易にはできないと思われるのですが、いかがでしょうか?

しかも、ここのサイトは「日本(人向け)のサイト」であり、その中で中国人である八子さんが日本人である私に対して「中国の視点」を求めるというのは、傲慢な印象を受けますし、無理な注文でもあります。 上記コメントは、他国に於いても中国的な振る舞いを求める無意識的な中華思想的考えから来る発言なのかもしれませんが、それは、日本人と中国人の決定的に違う感覚の差異でもあると感じました。


>>マラカスパンダさん

申し訳ありませんが、マラカスパンダさんに対しては、

①06/24 23:41で私に対して嘲笑するだけのコメントを書いた時点で(私に対して)ディベートする意思は、はなから無い意図が感じられる
②他の方に対しても嘲笑したり、感情的に攻撃したり、押し付けの強いコメントがあったり、「眠いからもう寝る」と言ったその2時間後に再度コメントを書き込んでみたり、感情的なコメントと理性的なコメントに落差があったりと、精神的に抑圧的、且つ不安定な様子が見受けられる
③(この点は以前にもコメントさせて頂きましたが)「鼻息荒く嘲笑だけしてる奴は 単なるかまってちゃんです」 「他人を嘲笑だけ自分のアイデンティティを保とうとする奴って普通に気持ち悪いと思う」・・と、自らが批判している言動を自らでも行っている

・・・等の点などから、あなたとはディベートが成り立たない可能性が高いと判断し、(ご指摘を受けた点で納得できるものは認識を改めますが)今後のコメントについては全てスルーさせて頂きます。


>>天津飯さん

国防動員法は主に対チベット族やウイグル族などの内戦対策がメインみたいですが、他にも中国共産党政府は、「海島保護法」を2010年の3月1日にも施行していますので、他国との領海紛争も視野に入れていると思われます。 どちらにせよ、きな臭い法案ですね(日本での中国人個人ビザ緩和と国防動員法の施行日が同じであるのは偶然ではないと私は思います)。

中国で海島保護法成立
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38508


余談ですが、ちなみに、ロシアも昨年の11月にこんな法案を通していました。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/322508/
露大統領、国外派兵枠拡大の国防法改正案に署名
2009/11/09 22:36

ロシア大統領府は9日、ロシア軍の国外派兵の枠を大幅に拡大する国防法改正案にメドベージェフ大統領が署名したと発表した。
 改正案は10月に上下両院を通過。ロシアの国益擁護のため、ロシア以外の国に対する侵略への反撃や予防のほか、「国外でのロシア国民保護」などの場合に、大統領は軍に国外での作戦行動を命じることができるとの条項を追加する内容。

記事本文の続き 昨年8月のグルジア紛争でロシアの軍事行動に法的な問題があったと指摘されたことに対応、国外派兵に幅広い根拠を与えることになる。(共同)


・・・色々と考えていたら、私も、頭痛がしてきました。

八子さんへ

>>八子さん 2010/06/26(Sat)02:24:42 編集

【天安門事件】

・活動を煽った主導者が当日、中国にいなかった
 何故いなかったのか
 何故米国などに逃げる事ができたのか
 どうやってビザ(査証)を取ったのか
 何故取れたのか
 誰が迎えたのか
 どこに生活拠点があったのか

・google(米)との関連性
 民主化活動家達は皆google mailを使用していた
 google mailはgoogle(米)が自由に閲覧出来る
 民主化活動家達の動向は把握されていた
 誰がgoogle mailに誘導したのか
 全員が純粋な民主化活動家だったのか

私は、中国政府の
「国家動乱を目論む外国勢力の危険因子による動乱」説
を支持する。
但し、

「動乱を未然に防ぐことが出来なかった事」
が武力行使に繋がり、更に
「動乱の首謀者を特定出来ていなかった事」
が向かってくる人間を全て敵と見做す事になった

と考えているよ。
つまり、原因がどうであれ
「惨劇なったのは政府の失政である」
これが私の見解だよ。


【チベット問題】
「見ていないから計り知れない」
極論だけど、この一言に尽きる。
検証不可能な情報ばかりで、どうしようもない。

因みに、チベットは一般旅行客が自由に入る事の出来ない、軍事施設のある区域。
四川大地震で被災した時、即座に他国軍を受け入れなかったのも、また日本の自衛隊が人民解放軍の捜索した場所しか立ち入れなかったのもこの為。
人命救助が遅れたのは、軍事機密の漏洩を防ぐ為だったんだよ。


>もし、日本人は天安門事件やチベットような問題私にきいたっら、
>確か間違った所がある一方で、正しい理由もあります。
>どうすればいい分からないです

「分からない」
「政府発表は鵜呑みにしていない」
「兎に角、この目で見ないと信じられない」
これくらいが丁度良んじゃないかな。

中国人は韓国人や台湾人と同様、他の留学生よりも日本語の語学力の高さが別格だから、アルバイト等で採用され易いんじゃないかな。
中国人にも先人の功績がある事を実感できると思うよ!

日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さんへ

>>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん 2010/06/27(Sun)20:19:12 編集

>(日本での中国人個人ビザ緩和と国防動員法の施行日が同じであるのは偶然ではないと私は思います)。
狡い人の亡命先という可能性はどうでしょう。
逃げ場を用意してから追い詰めるというやり方があり、上海による北京陥落で日本が上海の後ろ盾になるならそういう事もあるかと。
・・・楽観視している訳ではないです、決して。


ちょっと事情が違うけれど、米国もこんな事をば。
2008年の報道記事が見つからなかったので、転載してあるブログから↓

市民の銃所持禁止、違憲 米連邦最高裁http://gun.world.coocan.jp/blog/2008/06/post-214.html
・米連邦最高裁は26日、「個人は憲法上、銃を所持する権利がある」として違憲判決を出した。
・「規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、市民が武器を保有し、また携帯する権利は、これを侵してはならない。 A well regulated militia being necessary to the security of a free State, the right of the People to keep and bear arms shall not be infringed.」
この条文で「銃を所有する権利」を認めているのは、「民兵」なのか?それとも「市民」なのか? この解釈をめぐって長い間論争が繰り広げられていました。

米市民は武装しているものと見做すって事かな、と。
・・・天安門事件を合法化したのかな、と。

今、報道されている米国のメキシコ湾岸の原油流出事故問題の本質は、ハリケーンの季節が来ると、この海水が巻き上げられ農地に降り注ぐ事にある。
農地の土壌が汚染されると回復が難しい食料危機を引き起こす。

経済危機も相まって、米市民が何らかのデモを試み、それを政府が「暴動」と認定し「治安維持」に動くと、政府の銃が米市民に向く事になる。
最悪の場合、米軍・州軍・民兵・宗教原理主義過激派の内乱状態。
ライフル協会ウマウマの地獄絵図。


混乱する欧州をドイツが割ると、NATOの存続にも影響するし、世界的な危機が同時に起こりそう・・・。

無い頭で考えれば考えるほど、笑うしかない。
何と言うか、とんでもない時代に生まれてしまったな、と。

無題

こんにちは
 新しいウェブサイトを作りました スニーカとサンダルとアクセスサリ、、、、

天津飯さんへ

>天津飯 2010/06/28(Mon)05:08:16 編集

【天安門事件】
天津飯さんの見解に完全に同意です。
まさに、僕の言いたかったことです。

【チベット問題】
>因みに、チベットは一般旅行客が自由に入る事の出来ない、軍事施設のある区域。

確かに、軍事施設のある区域ですが、一般旅行客が自由に入る事の出来ないことはありません。(私が知らないせいかもしれませんが…)
私の友達が去年の夏、自転車で雲南省から出発してチベット自治区全域を旅行しました。何らの邪魔も受けずに。
ちなみに、北京にも軍事施設がありますよ。
ほかのたくさんの都市にも、軍事施設があります。

日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん

>その記述はちょっと曖昧ですね。 「民衆教育程度低下の時」というのは何時の事を指しているのでしょうか? 具体的にそれが詳しく記述された資料名(また、それを示すサイトのリンク)などを教えて頂けるならば、それをチェックした後、判断しようと思いますので、これについてはコメントを保留させて頂きます。

當時的回覆未提供參考資料是因為該信息是早前在某日本人博客評論欄看到的日本人評論,当是他说的就是早前(個人估計在明治維新前後)故無法提供其所說的具體的早前時間,你提出疑問後我查詢了相關資料,結果找到的是近代的情況,相關中文圖片鏈接:http://bbs.jiaodong.net/thread-133004-1-1.html

感謝日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん 的詳細回覆。

Re:天津飯さんへ

>>餃子さん 2010/06/28(Mon)23:14:20 編集

>【天安門事件】
>天津飯さんの見解に完全に同意です。
>まさに、僕の言いたかったことです。
お~。
向こうの掲示板でこの発言をしたら、五毛とか言われるんでしょうかね。
気苦労お察しします。。。


>【チベット問題】
>>因みに、チベットは一般旅行客が自由に入る事の出来ない、軍事施設のある区域。
>確かに、軍事施設のある区域ですが、一般旅行客が自由に入る事の出来ないことはありません。(私が知らないせいかもしれませんが…)
>私の友達が去年の夏、自転車で雲南省から出発してチベット自治区全域を旅行しました。何らの邪魔も受けずに。


チベット旅行記-2(2003年3月1日)
http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/dd030301.htm
(引用)
以前は、外国人に対して、5人以上のグループでなければならないという制限があったが、今は外国人一人で参加しても問題は無い。但し、外国人は入境函という許可書が必要であるが、これも旅行社が取ってくれるので、特に問題はない。
(TOPはこちらhttp://www.catv296.ne.jp/~t-homma/)

チベットへ個人旅行&ツアー 完全ガイド
http://www.tibet-travel.jp/030_/#02
(引用)
チベット入域許可とビザ
チベット自治区では、原則として個人での自由な旅行は禁止されています。旅行をするには、チベット自治区観光局の発行する「入境許可証」を取得する必要があります。

中国は滞在期間が15日以内ならばビザが必要ありませんが、チベット自治区を旅行する場合は、例外的に入境許可証を取得のため中国のビザが必要となります(2006年3月現在)。つまり、旅行の前に予め中国のビザと入域許可証を取得しなければなりません。

※更に中国では、チベット自治区に限らず外国人観光客が自由に旅行できる「開放区」と「非開放区」を分けています。「非開放区」を旅行するには「外国人旅行証」を取得する必要があります。


知識が古かったようです。
なにより、「一般旅行客」は「一般外国人旅行客」と書くべきでした。

Re:Re:天津飯さんへ

天津飯 2010/06/29(Tue)04:09:18 編集
====================
>【天安門事件】
>向こうの掲示板でこの発言をしたら、五毛とか言われるんでしょうかね。
>気苦労お察しします。。。
*************
まあ、多分ね。

>【チベット問題】
※更に中国では、チベット自治区に限らず外国人観光客が自由に旅行できる「開放区」と「非開放区」を分けています。「非開放区」を旅行するには「外国人旅行証」を取得する必要があります。

知識が古かったようです。
なにより、「一般旅行客」は「一般外国人旅行客」と書くべきでした。
*************
外国人に対してそんな制限が敷かれているのですか?知りませんでした。チャンスあれば、自分で確認します。

開放区と非開放区についてですが、中国人にも通用するんですよ。たとえば、前述した軍事施設とその周辺が非開放区になります。
ただ、中国人と日本人で、その非開放区の範囲が違うかもしれません。
自分もよくわかりませんで、検証が必要です。

無題

>>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階
私にとって、この行為、中国の国情、国民の素養から見ると、理解できます。
日本人の立場から、この行為我慢できない理由も分かります。
思わず、傲慢な印象をあげました、
すみません、この点思わなかったです。


>>天津飯 2010/06/28(Mon)05:08:16 編集
【天安門事件】

?google(米)との関連性
 民主化活動家達は皆google mailを使用していた
 google mailはgoogle(米)が自由に閲覧出来る
 民主化活動家達の動向は把握されていた
 誰がgoogle mailに誘導したのか
 全員が純粋な民主化活動家だったのか
======================
なぜgoogleの話題に言及しました、分かりません。


私は、中国政府の
「国家動乱を目論む外国勢力の危険因子による動乱」説
を支持する。
但し、

「動乱を未然に防ぐことが出来なかった事」
が武力行使に繋がり、更に
「動乱の首謀者を特定出来ていなかった事」
が向かってくる人間を全て敵と見做す事になった

と考えているよ。
つまり、原因がどうであれ
「惨劇なったのは政府の失政である」
これが私の見解だよ。
=======================
大体賛成します。
大学生は利用されて、可哀想です
時代が変わっても、大学生はいつも扇動しやすい人、
近年、国内の矛盾が激しい、周りの友たちは時々落ち着かないそうです
ちょっと心配です。

無題

>>天津飯さん

>>狡い人の亡命先という可能性はどうでしょう。

なるほど、天津飯さんはそういった見解をお持ちなのですね。

私は民主党政府が中国(&韓国・北朝鮮)寄りの売国政党であるとは認識していますが、「北京閥寄りか?上海閥寄りか?」までは分かりません。
ですから、何とも言えないのですが、(そういう視点での見方は私には無かったものなので)新鮮な印象を受けました。

日本からだと、中国の水不足や土壌汚染や民族紛争(浄化)の情報はあっても、細かい内部権力闘争までは分かりにくいです。

ちなみに私は、中国人個人ビザ緩和は中国共産党政府の日本に対する乗っ取り戦略の一環であるという認識を持っています。


メキシコ湾の原油流出は、

・石油メジャーの「BP」
・事故が起こった採掘施設で「DH」の運営と点検を担当した海底掘削機メーカーの「トランスオーシャン」
・DHの設置工事を担当した「ハリバートン」
・DHを製造した「現代重工業」

上記の4社のいずれかが責任を負う可能性が高いようですが、内乱などが起きてしまったなら、現時点でも数兆円といわれている賠償額がいったいどこまで膨れ上がるのか想像もつきませんね。 また、実際に食料危機が起きてしまったならば、アメリカから大量の穀物を輸入している日本も無傷では済まないでしょう。

おまけに、(これは「奪われる日本の森 外資が水資源を狙っている」という本の中に書かれているのですが)現在、日本ではグローバル企業による日本の森(つまりは水資源)の買い占めが進められているそうで、2008年には32,000ヘクタールの森林が取引されているとの記述があります。 

この世界には沢山の「水」はありますが、人類が飲める水(淡水)は,地球全体の総水量のわずか0.5%以下ですから、買い占めが事実であれば、これは由々しき問題であり、今後、日本の水資源を日本人が使えなくなる可能性もある訳です。 そしてそこに食糧危機まで加わったならば、日本はどうなってしまうのか?  

・・・。

・・・嫌な不安がよぎります。


>>windsnowiceさん

>>當時的回覆未提供參考資料是因為該信息是早前在某日本人博客評論欄看到的日本人評論,当是他说的就是早前(個人估計在明治維新前後)故無法提供其所說的具體的早前時間,你提出疑問後我查詢了相關資料,結果找到的是近代的情況,相關中文圖片鏈接

>>情報日本のブログのコメント、以前のバーに、彼は、(before、以前と明治明治維新personal estimate後said)それはprovide notことと日本のコメントが表示されので、replyは参照を提供できないかWas特定の早い時間、あなたの質問私は、関連するデータを確認した後の結果が、現代の場合には、関連する中国のイメージリンクを発見


相変わらず、翻訳が分かりずらいのですが、単語を見るに、これは、ひょっとして明治維新(明治元年(1868年10月23日)~立憲体制の確立(明治22年、1889年))の事を指しているのでしょうか?

それならば、時代が違いすぎ、その時代には私は生まれていませんので、ご指摘は無理があると感じました。


それと、リンク先の画像ですが、

①上の画像は女性が、食材の入ったスーパーの買い物袋「だけ」を腕に下げているのは、明らかに「変」です。(女性は、買い物に行く際には、バッグ類(財布などを入れておく)も所持しているのが普通です)。

②下の画像の女性は、女子高校生の格好をしていますが、老けすぎていてとても高校生には見えません(笑)

①②はどちらも、俗にいう「アダルト画像」であると思われます(中国には無いかもしれないので驚かれたかもしれませんが、日本のAVの中には「露出」や「スカトロ」というジャンルがあり、恐らくそういったものであると思われます)。


>>八子さん

いえいえ、気付いて頂けたなら、私は構いません。
私も中国の方について書かれた本などを読んで、その民族性や中華思想について学んでいましたので、「八子さんの書き込みは無意識的なもので悪気のあるものでは無いであろう」と思っていました。 ですから、別に怒ってもいませんので気になさらないでください。

無題

>>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/06/29(Tue)22:26:35 編集

>中国の…民族紛争(浄化)の情報
中国が民族浄化をしていると思い込んでいますね。
してないと言っても根拠提示できないので、お互い自分の見解を保留しましょう。<してないので、根拠なんかそもそも無いかもしれませんね。>

>ちなみに私は、中国人個人ビザ緩和は中国共産党政府の日本に対する乗っ取り戦略の一環であるという認識を持っています。

あなたのいう乗っ取り戦争ってどういうものですか。Yahoo辞書で意味を調べましたが、以下のような記述がありました。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%B9%97%E3%81%A3%E5%8F%96%E3%82%8B&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=16710914448500

[動ラ五(四)]《「のりとる」の音変化》

1 奪い取って自分の支配下におさめる。攻め入って自分のものとする。「敵の本拠を―・る」「会社を―・られる」

2 航空機・船などに乗り込んだ者が、乗員を脅して、その乗り物を自分の支配下に置く。「旅客機が―・られる」

中国政府が日本を支配下をおさめるなんて、あなたさんの妄想じゃないかなと思います。たとえ戦争で日本を占領したとしても、日本語をしゃべる1億2千万人の日本人が服従しないじゃないんですか。面倒くさいだけじゃん。

大体、その中国人個人ビザ緩和って、日本政府によるものでしょう。なんで中国政府につなげますか?

それに、ビザ緩和で乗っ取り戦争の一環なら、中国じゃ日本人に対し、ビザ免除してますよ。これも日本人の中国乗っ取り戦争ですか。

杞憂ですよ。

無題

フランスは黒人、アラブ人、中国人を増やしてどうしたいんだろう

>>餃子さん

>>餃子さん

餃子さんは恐らく中国に住んでいらっしゃるのでしょうから、上記のコメントについて会話がかみ合わないのは仕方がないです(中国は、北朝鮮ほど酷くはありませんが、言論や情報の統制が行われている事をご存知ですか?)。

例えば、中国では間違っても、共産党政府に不利な情報、例えば天安門事件で戦車にひき殺された人の写真などは見つける事はできないのではないでしょうか?

民族浄化についても、乗っ取り戦争についても、中国では情報は得られないと思われます。

ですから、上記の点についてディベートするならば、一度、言論・表現の自由が確保された国(地域)で情報を得た後に、改めてコメントをお願い致します。

餃子さんは日本語が堪能みたいですから、もし、来日する機会がある際は、漫画喫茶(インターネットカフェ)などで、日本のPCからネットで色々と検索してみる事をお勧め致します。

共産党支配下の中国では、知る事ができない情報に触れる事ができます。

Re:日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん

(中国は、北朝鮮ほど酷くはありませんが、言論や情報の統制が行われている事をご存知ですか?)。
共産党支配下の中国では、知る事ができない情報に触れる事ができます。
日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/06/30(Wed)20:00:14 編集
=================================
もちろん、中国は言論や情報の統制が行われている事、知ってます。けど、読売や朝日など日本のウェブサイトをよく訪問しているのです。英語は日本語よりも下手ですので、BBCなどの英語サイトは訪問してませんが、基本的に情報源は中国からだけではありませんので、自分の得られたそれらのすべての情報を総合的、理性的で分析して自分の考え方を形成してきたのです。僕、頭が悪いから、理性的だったつもりだけかもしれませんが、できるだけ理性的に分析するようにがんばってきた。

日本に4ヶ月間滞在したことがあります。その間いろいろと検索してみたが、やっぱり自分の見解を堅持してきました。私の情報が足りなかった性かもしれませんが、プロキシサーバーを使って他にもいろんなウェブに接続できるので、情報源あれば、提示してください。ディベートするつもりは無いが、そっちが提示してくれた情報の元に更なる分析を行いたいので、よろしくお願いし?

簡単に自分の見解を変えられないと思いますが…それはその情報を見てから判断します。

現段階では、前の見解を変えません。

無題

>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん
相変わらず、翻訳が分かりずらいのですが、単語を見るに、これは、ひょっとして明治維新(明治元年(1868年10月23日)~立憲体制の確立(明治22年、1889年))の事を指しているのでしょうか?
——————————————————————————————————————————
看您這個回覆,對原話理解有誤……


①②はどちらも、俗にいう「アダルト画像」であると思われます(中国には無いかもしれないので驚かれたかもしれませんが、日本のAVの中には「露出」や「スカトロ」というジャンルがあり、恐らくそういったものであると思われます)。
——————————————————————————————————————————
就中國人的觀念來說,沒受過良好教育而不識禮儀所導致的問題是可以理解,但是知道不能做而故意去做則會是道德層面的問題了,所以日本AV文化中的「露出」や「スカトロ」作為中國人我理解不能。。。只能理解為是否滿足某些成人的特殊嗜好而特意去做?

無題

日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さんへ
windsnowiceさんコメントの翻訳
>>windsnowice 2010/06/29(Tue)00:15:37 編集
参考資料出さない原因はこれはある日本人ブログのコメントです。
そして、彼を言ったことは明治維新のころで、具体的な時間分からないです。
貴方の疑問を見て、いろんな資料を調べって、結局近代のことを見つけた、関連中国語の写真リンクはこれです:http://bbs.jiaodong.net/thread-133004-1-1.html


>>windsnowice 2010/06/30(Wed)23:24:57 編集

中国人の観念によって、いい教育を受けないで、礼儀がないことをしても理解します。
禁止されると分かっているけど、わざわざしているのは道徳的な問題です。
だから、日本av文化の中で、「露出」や「スカトロ」など、中国人にとして、理解できません、
これはある大人の道楽のため、わざわざしてる行為ですか?

>>餃子さん(その①)

>>餃子さん

餃子さんは、ご自分では「頭が悪い」と仰しゃっていらっしゃいますが、かなりの勉強家である方だと感じます。

>>読売や朝日など日本のウェブサイトをよく訪問しているのです。

恐らく百度(バイドウ)などからでは見れないと思いますが、中国の情報統制の度合いを知りたいので、過激なもの(チベット(ラサ)のジョカン寺を人民解放軍兵士が襲撃した動画)のリンクを試しに貼っておきます。

「1988年3月チベットで行なわれたこと」
http://www.youtube.com/watch?v=ACwJcQit3m0&feature=related

これは見る事ができますか?


乗っ取り戦争についての見解に関しては、1つのサイトのみでは無く、複数の本やサイトなどからちょこちょこと情報を集めて判断した次第です。
その為、細かく説明するとコメントが膨大な量になってしまいますので、かいつまんで説明させて頂きますが、

①中国が覇権主義国家である事 
この2050年マップは「中国外務省から流出した「2050年の国家戦略」と題した地図」であるそうですが、真意の程は定かではありません(http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-234.html)。
ただ、他にも、中国海軍高官が米司令官に「太平洋の米中分割管理」を提案したり、過去、漢民族の領地になど1度もなった事のないチベットに侵攻したりと中国共産党支配下の中国は覇権主義で、且つ、信用できない国家であると認識しています。

②中国・韓国・北朝鮮は国家ぐるみで反日主義政策(教育)を行っている。
(こちらに韓国の反日主義政策の内容が書かれたサイトのリンクを貼っておきます http://kumakichi2008.web.fc2.com/korea.html ちなみに、反日国家を知るきっかけはここからはじまりました)

③最近の日本と周辺国(中国、韓国、北朝鮮)の状況が、「スイス政府民間防衛」という本に記述されている「敵に武力以外による攻撃を受け、破滅へと導かれる状態」と非常に良く似ている。

と、いう点が、私の判断に大きな影響を与えています。

※(>>餃子さん(その②)に続きます)

>>餃子さん(その②)

ちなみに「乗っ取り戦争」とは「スイス政府民間防衛」内に書かれている戦争の手法の一つで、

 第1段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
 第2段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
 第3段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
 第4段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
 第5段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
 第6段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時を突き、軍事侵攻。」
 第7段階「占領。そして再教育や洗脳を行う」
 最終段階「民族浄化。無意識のうちに」

上記の8段階に分かれているものです。(リンクはこちら http://nokan2000.nobody.jp/i/switz/)

>>八子さん >>windsnowiceさん

>>windsnowiceさん

>>だから、日本av文化の中で、「露出」や「スカトロ」など、中国人にとして、理解できません、これはある大人の道楽のため、わざわざしてる行為ですか?

私も「露出」や「スカトロ」の趣味は、とても理解できるものではないのですが、恐らく、こういったものの撮影を行っているのはAVメーカーなどの製作者であると思われます。
公共の場で脱糞する事は日本では犯罪になるのですが、彼らはお金を稼ぐために「確信犯的に」あえてやっているのだと思われます。


>>八子さん

windsnowiceさんのコメントを翻訳して頂き、ありがとうございます。お手数をおかけ致しました。

無題

>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん
中国の情報統制の度合いを知りたいので、過激なもの(チベット(ラサ)のジョカン寺を人民解放軍兵士が襲撃した動画)のリンクを試しに貼っておきます。

「1988年3月チベットで行なわれたこと」
http://www.youtube.com/watch?v=ACwJcQit3m0&feature=related

これは見る事ができますか?
————————————————————————————————————
抱歉,先於餃子先生回覆,youtube的鏈接通過“翻牆”可見,該視頻內容為軍警在拉薩某寺院進行的抓捕行為,對一個視頻所述內容的分析需要通過事件發生的背景,資料,原因等綜合因素參考分析後才可以做出結論,否則,youtube有人放出法國防暴警察捆綁捉拿巴黎暴亂分子的視頻,看過後就說法國是暴力霸權國家相信你也會覺得好笑。中國的所謂情報統治,對知識份子來說,沒有什麼意義。
另外這裡感謝你對AV文化的進一步解釋,有了更多瞭解。

無題

中国人は、現地に受け入れられたければ
受け入れられるように、自分達が努力するべきです。
現地の人間に努力を押し付けるのは間違いです。
ましてや暴動を起こすなど、完全に逆効果です。

無題

博主问你个事。
这些评论你都是从哪找的?
中国人是不会这么评论的!

無題

倭奴,小日本的散养地

無題

中日如何才能友好
答案就是中国像美国一样往小日本扔两颗原子弹

無題

う~ん・・・
なぜ中国人だけが!?っていう理由をわかっている中国人もいるが、わかっていない割合のほうが高いな・・・

フランス人がお金目当てや人種差別で、デモが起こるほどの被害を中国人に与えるとは思えない。被害の一部にはそういう人もいるだろうけど。
多分、多くのフランス人は、中国人の自国での態度に我慢がならなかったんだろうな・・・

>>windsnowiceさん (不快感を与える可能性のある表現がありますので、食事時にコメントを読むのはお控えください)

>>windsnowiceさん

①windsnowiceさんの先のコメントは翻訳が上手くいかず、コメントをお返しできませんが、どうかお許しください。


②windsnowiceさんへ、前回のコメントの追記があります。

私は「露出」はともかく、「スカトロ」について、「こんなもの誰が好むんだ?」と深い疑問を抱いたので少し調べてみましたが、「スカトロ」は「日本人」というよりも「朝鮮人」の嗜好が強く影響したジャンルの作品ではないかと思われます。

日本ではパチンコ・公務員(教師)・マスコミ・政治・(消費者)金融・ヤクザ・右翼などの仕事に、日本にいる朝鮮人(在日朝鮮人)が沢山就いていますが、性風俗やAV産業にも沢山の在日朝鮮人が働いていると言われています。

朝鮮人は、

①食糞
②嘗糞(しょうふん )(人の大便を舐めてその味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調 が悪化していると判断するという朝鮮古来の民俗医術の1つ。後に娯楽化し、人の大便を舐めてその味で誰の大便であるか当てる遊びが流行した)
③大便を漬け込んだ酒(トンスル酒)
④大便の中にガンギエイを入れて発酵させる「ホンタク(洪濁)」という料理
⑤韓国のキムチには発酵を促すために人糞を一握り入れる

など、「大便がとても身近にある文化」を持った民族であるようです。

ですから、上記の文化を持つ在日朝鮮人である彼らにとっては、スカトロのようなジャンルのAV作品は「嗜好の1つ」として楽しめるのではないかと思われ、それ故、そのジャンルの作品は、在日朝鮮人スタッフによって作られた可能性が高いのではないかと私は推察しました。

ちなみに私は、大便を食べたりする「スカトロ」の画像を見た事がありますが、気持ち悪くて吐き気をもよおしました。
こういった文化は日本人には馴染まないであろうと考えています。

無題

>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん
①windsnowiceさんの先のコメントは翻訳が上手くいかず、コメントをお返しできませんが、どうかお許しください。
——————————————
Coming before comment summary by english↓
The youtube's link may access by way of “翻牆”,中国の情報統制對知識層insignificance

②windsnowiceさんへ、前回のコメントの追記があります。
————————————
explain at some length 谢谢!

TO:日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 さん

日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/07/01(Thu)20:45:58 編集
日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/07/01(Thu)20:46:50 編集
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
面白い発想ですね。
想像力が抜群してるというべきか、それとも頭が良過ぎて壊れているというべきか…

だいたい、中国政府の連中がそんな乗っ取り戦争を考えられる「いい頭」を持ってないと思いますけどね。

やっぱり杞憂ですよ。

>>windsnowiceさん

>>windsnowiceさん

>>Coming before comment summary by english↓
The youtube's link may access by way of “翻牆”,中国の情報統制對知識層insignificance

なるほど、共産党政府の情報統制は結構すり抜けることができるのですね。
教えて頂き、ありがとうございました。

>>餃子さん

>>餃子さん

>>面白い発想ですね。
想像力が抜群してるというべきか、それとも頭が良過ぎて壊れているというべきか…

だいたい、中国政府の連中がそんな乗っ取り戦争を考えられる「いい頭」を持ってないと思いますけどね。

やっぱり杞憂ですよ。


餃子さんの上記コメントからは、私とのディベートは成り立たず(それをしようという意思も感じられず)、どうも誠実さが感じられません。

まず、餃子さんの「杞憂だと断言する根拠となる見解」のコメントをお願い致します。
その点を述べずに「杞憂だ杞憂だ」と仰しゃるだけでは説得力がありません。

もし、それが無理だというならば、少なくとも私の示した見解に対して、「想像力が抜群してる(?)」「頭が壊れている」 と餃子さんが考える、その根拠や見解を論理的に説明して頂く必要があります(現在のところ、餃子さんの根拠となる見解の伴わない一方的なコメントからだけでは、説得力が全く感じられません)。


また、逆にお聞きしたいのですが、それでは共産党政府が 「いい頭を持っていない 」と仰しゃるのであれば、その 「いい頭を持っていない」 共産党政府に見事にコントロールされている 『餃子さんを含む中国の方はどんな頭を持っているというのですか?』

14億人もいるというのに、そんなに中国人は馬鹿ばかりだとでも言いたいのですか?

そちらの方が非現実的な発言だと思われますが・・・。

6/25 06:22:24, 6/27 20:19:12 コメント追記

2010/07/05(Mon)22:35:41のコメントの情報を調べている最中に、このようなものも見つけましたので、

2010/06/25(Fri)06:22:24
2010/06/27(Sun)20:19:12

のコメントの見解に加えるものとして追記させて頂きます。

福島香織女史in中国「いま、地下鉄のなかでお母さんが赤ん坊にう●こさせている。くさい。」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-657.html#comment

これは今年(2010年)の7月2日の福島香織さんという方のツイッターのコメントや写真が取り上げられたものです。

もし、お子さんをお持ちの中国の方で、日本へ旅行に行かれる際には、日本の電車の中で上記のような(中国と同様の)行動をすると『軽犯罪法違反』若しくは『迷惑条例違反』で警察に捕まる可能性があります。 十分にご注意ください。

To:日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん&天津飯さん

日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/07/06(Tue)21:30:00 編集
=================================
はいはい。
私は「杞憂だと断言する根拠となる見解」のコメントはできません。あまたの勝ちです。けど、私は自分の見解を堅持します。

>>その 「いい頭を持っていない」 共産党政府に見事にコントロールされている 『餃子さんを含む中国の方はどんな頭を持っているというのですか?』

他の中国人はどんな頭を持っているかはわかりませんが、私は「普通」の頭を持ってます。第6段階さんのようないい頭じゃないんですが、馬鹿でもありません。それに、共産党政府が統治している中国に住む中国人ですから、コントロールされていると言われても反論できませんが、共産党政府のすべてが正しいとは考えてません。だから、共産党に洗脳されたなど思わないでください。(思ってないのならそれでいいですが…)

最後にお聞きしたいのですが、仰ってる乗っ取り戦争を信じてる日本人がどれ位いますか?たとえば、天津飯さんはどうおもいますか?


>天津飯さん
すみませんが、日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さんが言ってる乗っ取り戦争をどう思っていますか?? 

無題

>餃子さん

やめときなさいな
同種の人間に話しを聞いても、別ベクトルで電波が飛ぶだけですよ

1、事実誤認及び類推拡大解釈による理論展開
2、不適切な類推・比較
3、論理の不連続・飛躍
4、矛盾の欠如・無視

中国自身もお仲間なんですが、あなた個人もお仲間になる必要は無い…

>>餃子さん

>>餃子さん

①私の見解は、 「絶対にそうなると思い込んでいる」 ものでは無く、あくまで 「その危険性があると推察している」 に過ぎないものです。
その点は誤解して頂きたくないので断っておきます。
また、私のような危機感を持つ日本人は少ないと思います。

私の周りには中国に関心を持つ人が殆どいないので、上記の点に危険を感じている人は少ないですし、中国の国防動員法の事を知っている人も殆どいませんでした。
特に年配の方に至っては、選挙の話題になった際に、外国人参政権の危険性すら理解していない人もいましたし、その危険性を伝えても 「もう私は死んじゃうから関係無い」 と言われて唖然とした事もあります。


②私は餃子さんに意見の押し付けをするつもりは無いので私にとって「勝った負けた」はどうでも良いのですが、

餃子さんの『自分の具体的な見解は一切述べずに、相手を否定したりレッテル貼りをするだけの、その傲慢な態度(コメント)』

に対しては、私は不快感を覚えました(これは2010/07/06(Tue)23:27:11のコメントの方にも当てはまります)。
「まるで、朝鮮人工作員のコメントみたいだ・・・。」とも感じました。

自分の具体的な見解は一切述べずに否定やレッテル貼りのコメントをするのは、確かに突っ込まれずらいですし楽でしょうけど、ずるいですね。
この点、餃子さんは、(同じ中国の方でも)八子さんやwindsnowiceさんとは、コメント(の姿勢や誠実さ)に、とても差があると感じました。

餃子さんへのお願いなのですが、自分の具体的な見解も述べず、ディベートする気もはなから無いのであれば、どうかはじめから私へ向けてのコメントなどはしてこないでください。

>>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 さん

日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/07/07(Wed)18:52:47 編集
========================
>>餃子さんへのお願いなのですが、自分の具体的な見解も述べず、ディベートする気もはなから無いのであれば、どうかはじめから私へ向けてのコメントなどはしてこないでください。

★流れを整理してみましょう。

私が初めて第6段階さんへ向けてコメントしたのはこれ↓
餃子 2010/06/30(Wed)01:12:49 編集

その時、わたしは第6段階さんの言ってた乗っ取り戦争の意味について教えてもらおうとしていました。
原文は「あなたのいう乗っ取り戦争ってどういうものですか。(略)」

そして、私の見解は「杞憂ですよ」でした。

それに対し、第6段階さんは2010/06/30(Wed)20:00:14 編集 のコメントでこう答えました。↓
************
ですから、上記の点についてディベートするならば、一度、言論・表現の自由が確保された国(地域)で情報を得た後に、改めてコメントをお願い致します。
************

そこで、私は下記コメントを。
************
(略)ディベートするつもりは無いが、そっちが提示してくれた情報の元に更なる分析を行いたいので、よろしくお願いし?
簡単に自分の見解を変えられないと思いますが…それはその情報を見てから判断します。
現段階では、前の見解を変えません。
餃子 2010/06/30(Wed)20:51:39 編集
*************
ということで、ディベートするつもりはないと明言した上で、再度乗っ取り戦争の意味を教えてもらおうとしました。

それで、第6段階さんは
2010/07/01(Thu)20:45:58 編集
2010/07/01(Thu)20:46:50 編集
の二回のコメントで解釈してくれました。

しかし、私はそれを読んで、やっぱり杞憂だと思いました。つまり、私の最初の見解を堅持しました。
参考:餃子 2010/07/06(Tue)16:53:48 編集

次は
日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/07/06(Tue)21:30:00 編集

餃子 2010/07/06(Tue)22:52:54 編集

日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/07/07(Wed)18:52:47 編集
とのやり取り。

最初から最後まで私は自分の見解(杞憂)を堅持してきました。まあ、確かに自分の見解を証明できる証拠や根拠がありませんが。ですから、ディベートするつもりない私ですが、この交流をディベートと考えている第6段階さんに「あなたの勝ちです」と言って、お互い自分の見解を保留するということで、この問題に終止符を打とうとしました。

けど、「傲慢な態度(コメント)」だと思われてしまいました。ディベートするつもり無いなら、コメントしないでください、との注文を受けてしまいました。

もう一度言いますが、最初から私は「ディベートするつもりはない」と明言しました。つまり、私がディベートしていると、勝手に考えていた第6段階さんの自らの不注意による不愉快でしょう。

第六段階さんは真面目な人であることはわかります。危機感のある人であることもわかりました。このBlogへきて、みんなと交流するのが好きだけど、弁論やディベートなどのような単語を口にしたかもしれませんが、本気でそれがディベートだと考えたことは一度もありませんでした。

>>餃子さん

>>餃子さん

なるほど、餃子さんははじめからディベートはしないと仰しゃっていますね。それは誤解していました。失礼致しました。

しかし、(これは餃子さんのコメントを再度拝読した際に気付いたのですが)ディベートするつもりがないのに人から何かを教えてもらおうとする

>>「(省略)情報源あれば、提示してください。ディベートするつもりは無いが、そっちが提示してくれた情報の元に更なる分析を行いたいので、よろしくお願いし?」

・・と、いう餃子さんのコメントは、お願いの形をとってはいますが、

「私はあなたに聞かれても何も答えるつもりは無いが、あなたは私の知りたい事に答えてください。」

・・と、言っているようなものですから、私は改めて餃子さんを「傲慢な人だな」と感じました。
それは、相手(私)を蔑(ないがし)ろにした一方的で失礼なコメントだと思い、強い不快感を抱きました。

ただ、中国の中には、「まず、はじめに失礼な言動を相手に対して行い、相手の対応を見て付き合い方を決める人間がいる」と聞いた事がありますので、私は餃子さんの失礼な言動(コメント)に気付いても驚きませんでしたが、とはいえ、ネットの世界であろうとも、最低限の『礼』や『敬意』を人に対して払えないその態度に対しては軽蔑の念を抱きましたし、(前回は誤解もあってコメントのお返事をお返ししましたが)餃子さんの傲慢な態度は、はっきりいって不快です。

私は「自分が知っている事を聞かれた際には、できる限り誠実に答えよう」「コメントには丁寧に返事を返そう」と努めてはいますが、今後、あのような一方的で無礼なコメントに対しては、(コメントの)返答は控えさせて頂きます。

私はネットであれど交流するならば、誠実な方や他人に対して敬意を払える方を希望したいです。 その点に関しては、日本の方であろうと中国の方であろうと、そこに差異はありません。

Re:日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 さん

日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階 2010/07/08(Thu)18:31 編集
=================
ディベートするつもりはないなら、教えてもらう資格ないって主義ですか?

第6段階さんの基準で判断すれば、確かに私は『傲慢』になりますね。

後は、第6段階さんは、私の言葉が「私はあなたに聞かれても何も答えるつもりは無いが、あなたは私の知りたい事に答えてください。」のように聞こえると言ってましたが、その様なことはありません。

聞いてこれば、知っている限りのことを話します。

>>餃子さん

>>餃子さん

>>ディベートするつもりはないなら、教えてもらう資格ないって主義ですか?

私はそんな主義は持っていませんよ。それにどう解釈すればそんなふうになるのですか?

・・・まぁ、おそらく餃子さんは、他の人を蔑(ないがし)ろに扱っても問題の起こらない環境の下でお育ちにでもなられたのでしょうか? 

餃子さんご自身が失礼な事をしているとお気付きになられていないのであれば、どうぞ、これからも(他の方に対して)一方的、且つ、傲慢に接し続けてください。 それが正しいと思うのでしたら、それはそれで良いと思います。

ただ、申し訳ありませんが、(以前の書き込みの理由に加え)私は少々疲れてしまいましたので、餃子さんとは暫く距離を取らせて頂きます。

無題

日本人にとっては
>日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階と
 天心飯は日本人から見てもうざい
>中華、餃子
 はうざいが
共通意識かな?反論頂戴w

無題

戦争でしたね 見えないと思いますよ 当社は 夏新スタイルヲ推薦しました 国際の名札ですよ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ