忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、中国南京市で起こった爆発事故のニュースです。
リクエストも頂いていたので、一応まとめてみました。この事故は一部に報道規制もあったりしたようなのですが、コメントはけっこう集まっていました。ただ、情報はいろいろ錯綜気味・・。それもあって、今回は集まっていたコメントの一部をさらっと紹介です。少しでも雰囲気をお伝えできればなと思います。




南京工厂爆炸 方圆百米房屋倒塌
 今天上午10:11左右,南京栖霞区一企业发生爆炸事故,目前已有5人死亡,300余人受伤,方圆100米之类的房屋全部倒塌
http://news.163.com/10/0728/12/6CM8AC0N0001124J.html

南京爆炸13人遇难 目击者质疑死亡人数
 昨日,南京栖霞区塑料四厂爆炸事故进入第二天,当地通报称,爆炸已经造成了13人死亡和120人住院治疗,14名危重病人中的3人已脱离生命危险。而这一死亡数字却遭到了外界的质疑。
http://news.163.com/10/0730/08/6CR1EBUE0001124J.html



死傷者数に疑問噴出=南京の爆発事故、報道統制も-中国
 中国江蘇省南京市で28日発生したガス爆発事故をめぐり、公式発表の死傷者数に疑問が噴出している。南京市当局は29日の記者会見で、爆発現場の解体作業中の工場から新たに3遺体が見つかり、死者は13人になったと発表した。しかし「100人以上の遺体が運び出された」などと語る目撃証言が後を絶たない。29日の発表によると、13人が死亡したほか、重傷者14人を含む約120人が入院治療中。これに対し、上海の衛星テレビ局は28日夜「死者100人以上」と語る住民の目撃証言を伝えた。さらに、30日も「食堂の従業員16人のうち助かったのは1人だけ」(上海紙・新聞晨報)、「まだ10人以上が埋まっている」(湖南省紙・瀟湘晨報)などと、付近の住民や消防隊員の証言を基に死者数を疑問視する報道が相次いだ。当局は死者の名前や年齢も明らかにしておらず、記者会見では死傷者数に関する質問への回答を拒否した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010073000903

南京の爆発の死者13人に
 29日の中国国営新華社通信によると、中国江蘇省南京市の旧プラスチック工場敷地内で起きた爆発事故で、現場から新たに3遺体が見つかり、死者は13人になった。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100730/chn1007300016000-n1.htm









刚才,大概20分钟前,哪些筒子感觉到楼体一震?
(さっき20分ぐらい前、揺れを感じたヤツいる?)

没感觉
(全然。)

刚才正上网,突然听到外面一声“工”的响声,然后大楼就来回晃了一下,好恐怖。
(ネットしてたら“ドーン”って音が聞こえてビルごと揺れた。怖えよ。)

刚刚 我们办公室突然晃动的很厉害。挂的牌子都掉了
(ウチの事務所いきなりすごい揺れた。掛けてた額が落っこちたよ。)

还说呢,我们这里玻璃全碎了…
(オレんトコなんか窓ガラス全部割れちまったよ・・)

据说不是地震,是什么地方爆炸了....
(噂によると地震じゃなくて、何か爆発したらしい・・)

什么情况??
(どういう事?)

有个液化气厂爆炸了。
(液化ガス工場が爆発だってよ。)

还以为是地震的。。
(地震じゃなかったのか・・)

上午10点栖霞大道加油站发生爆炸,我靠,玻璃全碎了,几百个血人往外走,不知道具体情况怎么样
(午前10時ごろ、南京市内のガソリンスタンドが爆発。外には数百人の血まみれの人間だってよ。詳しい事はよく分からない。)

我们楼下救护车一辆辆过啊。天啊,得有多少人受伤啊,说是担架都不够啊。
(救急車がどんどん走って行ってる。何人の負傷者なんだよ。担架も足りないらしいぞ。)

听说附近医院都已经住满了
(付近の病院はもう一杯だってよ。)

据说死的人叠人,但愿不是啊
(そこら中、死人だらけらしい。デマだといいんだけど。)

有点凄惨啊,好多人受伤了,一个男的炸的面目全非了,还有两女的也是血肉模糊。
(悲惨だぞ。ケガ人が多い。顔面吹っ飛ばされた男とか血だるまの女とか。)

出去看 发现一大帮血肉模糊的人 。恐怖 恐怖
(外は血だらけの人間であふれてるよ。怖い、すげえ怖い。)

我同事去现场看了,已经死了好几十个人了
(同僚が現場に行って見た。もう数十人の死者が出てるそうだ。)

死亡 多少 伤多少? 可有现场照片?
(何人が死んだの?負傷者は?現場の写真とかある?)

图片
(写真な。)









上现实图
(写真。)








真的?假的???
(マジかよ?)

天啊 天啊
(なんてこった。)

希望伤亡小一点,再小一点。。。。。
(死傷者が少なければ少ないほどいいんだが・・)

现在两个多小时过去了,电台里说不完全统计,伤者达4-500,死亡不详
(2時間が過ぎたけど、ラジオは負傷者4~500人って言ってる。死者の数は分からない。)

据香港的网友说,香港媒体的报道是死亡300+
(香港のメディアは死者300人以上だと伝えてるらしい。)

半个多小时前说是死70多个,刚有同事说死300多。希望是假的,希望是假的。
(30分前まで死者は70人て言ってたけど、同僚によると300人くらいらしい。ウソでありますように。ウソでありますように。)

我一个朋友跟我说他同学的哥哥是去救援的,第一期的救援就拉出87具尸体。我不保证87这个数字准确,但我可以保证我的确听说了这样一个消息。
(オレの知り合いが現場の救助活動に駆けつけたんだけど、始めのうちで87体の遺体を運んだってよ。オレは87って数が正確がどうかはわからないけど、この話を聞いたのはホント。)

图片别上了。我的心脏阿。受不了。太恐怖了
(写真アップすんな。心臓に悪い。怖すぎだろ。)

不要上图了,好可怕
(写真はやめて。怖いよ。)

惊呆了 这世界怎么了。。。。。好想哭
(何これ・・世界はどうなっちゃたの。泣きそう・・)

到底是加油站还是塑料厂??
(爆発したのはガソリンスタンド?それともプラスチック工場?)

说是化工厂爆炸后又引起加油站爆炸。据说现场惨不忍睹
(化学工場の爆発がスタンドの爆発を誘発したらしい。現場はヒドイ状況みたいだ。)

网上各处的新闻怎么都不一样,有塑料厂,化工厂,加油站,废弃工厂
(ネットのニュースじゃ、プラスチック工場とか化学工場とか、ガソリンスタンドとか廃棄工場とか情報バラバラだぞ。)

到底死了多少人?
(いったい何人が死んだんだよ?)

南京还报道只死五人呢。
(南京は未だに死者5人って言ってるぞ。)

昨晚央视报道说死亡12人。。今天新闻里又说死亡10人。。太神奇了
(昨晩の中央テレビのニュースでは死者12人。今日は10人になってる・・フシギだな。)

死而复活,中国式奇迹啊。。。
(死者が生き返ってんのかよ。中国式の奇跡だな・・)

到底死了多少人 官方说是10个 网友说75个
(政府は10人、ネットでは75人って言われてる。ホントは何人だよ?)

骗鬼了,一千米以内的房屋都受到损害,才12死15人重伤。南京不是沙漠。
(現場から1キロ以内の部屋まで被害を受けてるのに、死者が12人で重傷が15人なんてありえないだろ。南京は砂漠じゃねえぞ。)

南京当医生的朋友曰:你知道今天市长给我们医院下达的什么指令么,所有重伤患者一定要撑过三天,撑不过也要撑,三天以后死亡就是因伤死亡。
(知り合いの医者の話じゃ、市長から重傷者を3日間は死なせるなって指令が出てるらしい。3日後の死亡なら負傷による死亡扱いになるってよ。)

电视台直播南京爆炸 官员质问:哪个让你直播的
(TV局が南京爆発の取材中、役人から『誰の許可得て中継してんだ!』と怒られたってよ。)

是哪个狗官?人肉出来没有?
(どこのバカ役人だ?人肉捜索まだかよ?)

人肉他,公布他的单位、官职和电话。
(人肉捜索して、職場とポストと電話番号晒しちまえよ。)

南京有这样的官员真丢南京人的脸!!!!
(南京にこんな役人がいるなんて南京の恥だよ!!)

以后记者们对这类官员可以理直气壮地告诉他们:是人民让我们直播的!!!
(これから記者はこんな役人に対しては『人民の許可だ!』ってはっきり言ってやれよ。)

今年的最新流行语:哪个让你直播的?
(今年の流行語大賞は『誰の許可得て中継してんだ!』で決まりだな。)

天啊。这是个什么社会啊。。。。
(まったく、なんて社会だよ・・・)

天朝特色,干嘛大惊小怪的。
(中国の特徴だろ。今更、何言ってんだ。)

真实的死亡人数造假了,绝对的
(本当の死亡者数は隠される。絶対にな。)

满报死亡人数是一惯的,不说慌才是奇怪的
(死者の数をごまかすのはいつもの事だろ。ウソつかない方が珍しいよな。)

难怪日本鬼子死都不承认在南京杀了30万人。
(どうりで日本鬼子が南京の犠牲者30万人を死んでも認めないワケだよな。)

小日本要闹了,39万是栽赃
(小日本が南京事件の39万人は言いがかりだって騒ぎ出すぞ。)

所以日本人怀疑南京大屠杀的数字是有道理的,我们这个靠谎言和暴力维持的国家还有什么可以相信的?我现在也开始怀疑南京大屠杀到底死了多少人。。。。。
(日本人が南京事件の犠牲者数を疑うのもわかるよ。ウソと暴力で維持してる国に信用できる物なんかあるか?オレも南京事件の数字に対して疑問を持ち始めたよ・・)

上面质疑南京大屠杀的人,你可以去死了。
(↑で南京大虐殺を疑ってるヤツ。死ねよ。)

到底多少人死亡??????
(それで結局、何人の死者が出たんだ?)

我是南京人啦。这边都说起码200人,当时有76路公交车路过,一车的人就没有啦。你说这得有多少人呢?
(オレ、南京人なんだけどこっちじゃ少なくとも200人って言ってる。爆発が起きた時に通りかかったバスの乗客が丸ごと犠牲になった。それだけでもかなりの数だろ?)

公交车爆炸瞬间成灰 人跟车瞬间都成灰尘了。
(爆発の瞬間に灰になったバスな。人と車も灰燼と化してたな。)

希望那辆公交是空车
(あのバスに誰も乗って無かった事を願うよ。)

尸体搬完以后才是空车。
(↑死体を運こび出した後は空さ。)

死了多少人 只有政府和阎王知道
(死者の数が何人かは政府と閻魔様だけが知ってる。)

在我们伟大的祖国,活着不容易,死了也不容易。
(偉大なる我らの祖国。活きるのも辛いが、死ぬのも楽じゃねえな。)

截止到29日12时,事故已造成13人死亡,120人住院治疗,其中14名危重人员。
150人不到 血库就告急了 你猜谁在开玩笑
(29日の12時現在では、事故による死者13人、120人が病院で治療を受けており、そのうち14人が重体だってよ。全体で150人にも満たないのに輸血用の血が足りないらしいぜ。どんなジョークだよ。)

死亡人数13人?
(死者が13人?)

13后面少个0吧?!
(13の後ろに0が足りないだろ!)

领导说了,只能死13个
(上層部が13人って言ったら、13人しか死ねないのさ。)

找到尸体的算死亡,没找到的算失踪
(遺体が見つかったのは死亡扱いで、見つからないのは行方不明って事さ。)

有户口的13人
(戸籍があるのが13人って事だな。)

我绝对不相信死亡人数只有13人。
(オレ絶対に死者が13人なんて信じねえよ。)

身为南京人,我可以负责人的告诉你,绝对不可能死那么少。。。
(オレ、南京人として責任持って言える。死者の数は絶対こんなに少なくない・・)

一家名为中华饭店16名员工仅有1人生还。
(一軒のレストランの従業員16人のうち、生き残ったのは一人だったぜ。)

哥们 受伤100多人即使全输血也不至于让南京血库缺血吧? 还把医院都占满了。。。。。
(負傷した百数人に全部輸血しても、南京の血液のストックが足りないなんて有り得ないよな?しかも病院がどこも満員なんてよ・・)

一个省血库竟然不能供应一百个人的输血量?
(一つの省の血液センターが百人程度の輸血もまかなえないだと?)

结论:南京市血库和我家冰箱一样大
(結論:南京の血液センターの冷蔵庫はウチの冷蔵庫並みの大きさ。)

为什么很多百姓不相信政府公布的伤亡数字,老百姓不信任政府,值得政府深思啊
(なぜ、こんなに多くの庶民が政府が発表した死者の数を信じないのか。それは庶民が政府を信用してないからさ。政府はそこのトコをよく考えた方がいい。)

我就不明白了,这样藏着有用吗?当我们都傻的啊
(オレがわからないのは、隠して何か意味あるのか?オレ達をバカだと思ってるのか?)

隐瞒的目的是什么???
(隠す目的って何だろうな?)

坦白说,我觉得在世博这个时候出惨剧,官方有意淡化处理
(オレが思うに上海万博の関係で、あまり事を大きくしたくないんだと思う。)

我们连最基本的知情权都没有
(オレ達には基本的な知る権利さえも無いんだな。)

爆炸中心是个拆迁区域,已经基本搬空了。如果是没拆迁以前爆炸,那就不得了了。可能死亡人数会比政府说的多,但也不会有上百这么多。
(爆発が起きた中心地は立ち退きにあった場所で基本的に誰も住んでない。もし立ち退き以前の爆発なら酷い事になってただろうけどな。死者の数は政府発表より多いとは思うが、百人以上になるとは思えないな。)

你们为什么不相信南京政府,一群无聊的人。
(オマエらなんで南京政府を信じないの?アホだろ。)

确实是死了13人啊,你们要相信政府、相信警察,他们都是实事求是、真真正正为人民服务的。
(死者は13人で間違いない。みんな政府を信じろ、警察を信じろ。彼らの仕事ぶりは誠実だし、人民の為に働いてくれてるよ。)

该吃药了
(↑そろそろ、お薬の時間だぜ。)

南京市政府不在爆炸区啊?
(南京市の政府ビルは爆発付近に無かったのかよ?)

我什么都不说,不敢说,因为我害怕被政府以造谣罪抓了,
(オレは何も言わん、言えない。だってデマ飛ばした罪で政府に捕まるの怖いもん。)

南京一男子散布南京爆炸致数百人死谣言被治安处罚
(南京市の男が南京爆発の死者は数百人ってデマ飛ばしたとかで処罰されたぜ。)

.........
(・・・・・)

我笑
(ワロタw)

不知道是谁在造谣,谁在说实话。
(どっちがデマでどっちが真実だよ。)

谁叫你说真话的。
(バカなヤツ。ホントの事なんか言うからだよ。)



天呀。。。。。为南京祈福。。。。。
(南京の為に祈ります・・)

只希望伤者尽快康复
(ケガをした人たちが早く良くなりますように。)

向遇难同胞致哀!
(犠牲者の方々に哀悼の意を!)











すごく恐ろしい爆発事故でしたね。
人為的なミスのようですが、こんな事故は起こって欲しくないものです。


亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を・・・










拍手[185回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

1ゲト!

無題

支那には最近天罰がよく下るねw

無題

天罰じゃなくて人災でしょうに

無題

メディアが信頼されてないとこうやってデマゴークが飛び交う事になるんだね

無題

天罰とか言うなや

しかし、嘘と欺瞞に満ちた政府で
どこまでやっていけるんだろう

無題

報道が交錯(工作?)してるのが怖い

無題

本当に被害が少なければいいですね…。
亡くなった方のご冥福と一日も早く復興出来るよう祈っています。

災害の時に迅速かつ正確に動ける政府なら国民も安心して暮らせると思うんだが……今の日本の与党じゃ、かなり心配です。

無題

こんだけ毎回、毎回、政府、政治家が真実を嘘で塗り固めているのに、
日本に関する「捏造」だけは盲目的に信用するんだよな。

この点はシナも朝鮮人もいっしょだな。
アフォすぐる

いずれにせよ、無理、無茶を重ねたインフラ整備は、今後時間の経過と
ともにその綻びを累乗的に表面化させていくんでしょう。間違いなく。

たのし・・・違った、オソロシス。が、それこそが中華クオリティ

無題

日本じゃ考えられない事態ですね

無題

2ちゃんと同じ様な書き込みありましたね
>(13の後ろに0が足りないだろ!)
>(隠す目的って何だろうな?)
とか

無題

管理人様、災害特有の情報の錯綜している感があるなと冷静に眺めていたら、南京ならではのお約束を入れていただき、誠に乙です。


前半の憶測や流言飛語の流れは鬼子もいっしょですが、後半の流れが違うのですね。
日本ならしばらく待てば正確な状況も分かるだろうと、ある意味信頼して冷静にもなれるのですが、人民共はなんというか哀しいですね。
今後は再発防止に目を向けられるのか、責任の擦り合いのみに終始するのか…

被害が思うよりも小さければ良いのですが…

無題

うわあああああああ
日本人でよかったー

無題

支那には最近天罰がよく下るねw

無題

日本民族极其狭隘

我想 博主你不得不承认这一点吧

無題

>小日本要闹了,39万是栽赃
(小日本が南京事件の39万人は言いがかりだって騒ぎ出すぞ。)

増えとるw

無題

こんな酷い国、支那に生まれなくて本当によかったよ。少しずれていれば支那になっていた。恐ろしい・・

無題

これで日本が中国政府が言う南京の死者30万人を認めない理由が、中国人も理解できただろうか。

無題

前記事の支那連呼の朝鮮人酷使が暴れてるっぽいな
個人ブログだから誰の書き込みが全て丸分かりだぞ

無題

いやはや、夏だねー…。まあお子さんがいらっしゃるのも無理はない。
こういう話にまで天罰とか馬鹿なこと言ってる奴こそ、いつか天罰に襲われると思うけどな。お里が知れるわ。
しかし、本当のところ人数はどれくらいなんだろうな…。

何にせよ、ご冥福をお祈りいたします…。

無題

どうせなら国のえらいさんが吹き飛べばよかったのに

無題

中国政府の発表が嘘なわけないだろ。

無題

おお、なんと悲しい事故でしょう…

御冥福をお祈りします!

無題

管理人サンリクエストUpありがとうございます。
爆発って、まさか核とかじゃないよね……
火だるまになった人とか…
日本も原爆の日が近いし
国は違えども、亡くなった被害者の方々に慎んで御冥福をお祈り申し上げます。

無題

爆発したのが化学工場だったとして、近隣にGS禁止するような規定はなかったんかな‥。
写真を見ると被害の大きさに慄然とする。
なんで政府は事実を隠してるの?
公表すれば他の工場の危機管理が向上するかもしれんのに。

無題

国の方の面子なのか、地方の方の面子なのか?
中国ってこういう場合、どっちの人間関係の力点が働くのでしょうかね

無題

何人の為に冥福を祈っていいか解らないなんて・・・

このニュースは本当に死傷者がハッキリしなさ過ぎだよ
こっちに入ってくるニュースは中共の情報まんまだし・・・ネットのニューススレでも今一つな情報しかないし・・・

無題

支那には最近天罰がよく下るねw
↑2L,你去死死死死死死死死死死死死死死死吧!

無題

>(小日本が南京事件の39万人は言いがかりだって騒ぎ出すぞ。)

いやはじめからそんな与太話信じてねーし(笑)

数に関して支那人の言うこと信じるやつは日本にはいないと思う(笑)

無題

バスや車の写真が爆発の凄さを物語ってますね

渋谷のスパが爆発したときとは比べ物にならないほど大きかったみたいですね

無題

人的なミスって原子力発電所の運用は大丈夫なの?

原子力発電所の爆発なんて洒落にならん事が起きても中国なら有るかもと思ってしまう。

ま、なんにせよお悔やみを申しあげます。

無題

这种酷热的鬼天气,想不出点事故都难。
公交车也自燃好多辆了,
估计也会有热死的人。虽然没有报道
对了,你们日本好像也热死了不少人吧,节哀

無題

【Net Story】

日本=電車男

支那=爆発男

無題

>>>日本民族极其狭隘

我想 博主你不得不承认这一点吧

虽然我也很不爽那些幸灾乐祸的,但仔细想想,他们跟我们猫扑、环球、天涯上面的愤青其实都是一类人。
所以没必要扯到民族高度上。

無題

>南京当医生的朋友曰:你知道今天市长给我们医院下达的什么指令么,所有重伤患者一定要撑过三天,撑不过也要撑,三天以后死亡就是因伤死亡。
(知り合いの医者の話じゃ、市長から重傷者を3日間は死なせるなって指令が出てるらしい。3日後の死亡なら負傷による死亡扱いになるってよ。)

えー・・・。意味分からん。。。
てゆうか、既に死んでいても死亡診断書出すのが3日後でもきっとおkなんだろうな・・・。

死者数を隠す意味が全くわからないんだけど。。。
何で???
まさか、
事故じゃなくて事件なの?って思ってしまうわ。

無題

日本人から見ればビックリすることだが、中国人から見たら「またか・・・」って感じなのかな?
警察がわざわざ悪い手本を見せる国ってのもこっちから見たら信じられないな。

中国政府は人民を押さえつけることでしか、存在していられないんだろうけど、世代が変わったころには違うやり方を見つけれると信じていたい。

亡くなった方々にはご冥福をお祈り申し上げます。

無題

すごい破壊力だな
アルバニアの首都ティラナ近郊の軍弾薬庫が吹っ飛んだ事件が2008年にあったが規模は同じかな?
あの時は爆発の瞬間周りが全て粉になって消えた
http://www.youtube.com/watch?v=sKulBlYqI40&feature=fvw
http://www.youtube.com/watch?v=aPcQ_nhCi2w&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=G_g6vs_cZ1k
こんな感じで
ご冥福を

無題

今回、中国政府が死傷者数を偽る必要性はほとんど無いんじゃないかな
上海万博を理由にするのも無理がある
しかし、政府から正確な情報を与えられないから疑心暗鬼になるのも無理はないな
中国は国益(党利)に反する情報は、常に歪められてきたのだからね


事故で亡くなった方のご冥福を謹んで申し上げます。

無題

いつも犠牲になるのは罪の無い国民で、世界は理不尽な事が多い。
大連の重油漏れの件も、漁師さんが素手で重油を回収してて「この人たちのこの先の人生はどうなるんだろうか、体は大丈夫だろうか、国が保証してくれるんだろうか(きっと救ってはくれないんだろうな…)」と思うと勝手に涙が出てきた。
日本の法律では生まながらに人権が有るのに、中国では人権はおろか言論の自由すらない。
中国の人を心底気の毒に思うし、中国の政府をとても憎く思う。

無題

ロケット発射失敗でひとつの村を壊滅させてもニュースにならない国・・・中国恐ろしいです。

無題

とりあえず日本人として


南京事件の犠牲者39万人は否定させてもらおう

無題

とりあえず日本人として


南京事件の犠牲者39人は肯定させてもらおう

無題

>一个省血库竟然不能供应一百个人的输血量?
>(一つの省の血液センターが百人程度の輸血もまかなえないだと?)

支那人は吝嗇だから、誰も血を提供しないんだろう。

無題

死亡した家族には何れぐらいの保証があるの?

日本だと数千万~1億位かな
日航機墜落では一人1億以上の保証があったとのこと。

無題

悪人は何とも思わないが、善良な市民もいただろうに。ご冥福をお祈り致します。
ただ日本も他人事では無く信頼出来ない。メディアは勿論、様々な事件をうやむやにしたり、国外で不評を受けた政治家が、国内で有意義だったとか平気で嘘ついたりもするし。
年間の自殺者や行方不明者の数も本当のところはわからないしな。

無題

 やはり、真実を見つめることは大事だよね。
何かことが起こったら条件反射的に死者数をおさえてない?事故なんだから数を偽る意味が無い。でも、とりあえず、嘘でも何でもいいからその場を取り繕っちゃうんだなあ。
 そんな事ばかりしていたら国が良くなるわけないわな。
 まともな批判をしている中国人がいるが、彼らがその場しのぎの嘘を言わないなら良くなっていくんだろうけどね。

無題

焼き焦げた死体の山は本当だったのか?

無題

日本のメディアは五十歩百歩なんだげとね

無題

最近事件が多いです
大連、南京、吉林など、不安です
先日ずっと大連の海が汚染されたことを関心しています
思わず南京も事件が起こりました。
南京で勉強する友達が多いから、とても心配です

この事件起こった後すぐに 
サイトで南京に居た友達は「爆発事故起こりました、最初は停電し、そして強い地震の感じ」と書きました
彼は事件起こった所に向く、800mに過ぎなかった、
「13人は全然信じできなかった、私見たバスの中で、死んだ人は10人以上」と言いました

その後、いろいろなマスコミは爆発事故を報道された。
江蘇台は一番報道したマスコミ、
→TV局が南京爆発の取材中、役人から『誰の許可得て中継してんだ!』と怒られたってよ
この場面ネットで見ました、でももう削り取られました、
cctvの新聞は詳しくなかった、死亡人数を公開した、大体爆発事故生じたガスは毒がないと言いました。
南京地元の新聞は殆ど第一面で報道された、だが发行部数第一の新聞はそうではなかった。
噂で、編集者は「上層は許さない」と謝りました。
他の地方のテレビで、批判な番組を出てきました、一つの進歩だと思います。

民衆は真実を知りたいけど、政府は民衆を無視して、
詳しく報道はなかったです。
だから、ネットで、噂が広まりました。
twitterで
→知り合いの医者の話じゃ、市長から重傷者を3日間は死なせるなって指令が出てるらしい。3日後の死亡なら負傷による死亡扱いになるってよ。
→南京市の男が南京爆発の死者は数百人ってデマ飛ばしたとかで処罰されたぜ
このようなニュースは多い、真実か嘘か判断できないけど、死亡人数に疑うを持っています。
南京市の男と言われって、実は上海の大学生です
彼は「これは絶対真実、死亡人数は269人」とtwitterで発表しました
後で、逮捕されたそうでした
昨日は釈放されました。

実は、政府は民心を落ち着くため、あること報道しない
これは理解できますが
事実を隠しすぎ、民衆は政府を信じできないです
かえって、噂が広まって、みんなびくびくしています。
不安でたまらない、これは誰でも期待しない結果です
この事件だけではなく、最近政府の「公信力」はどんどん減っています
(日本語で、公信力ような言葉はあるかないか分からないです、
つまり公は政府している事や言っている事信じできる力です)
政府や共産党は反省しなければならないと思います
今は情報の時代です、隠すはもう駄目です
GFWがあっても、情報は早く届けることができます
公開、透明な政府がほしいです。

無題

これ最初に少し報道されて、続報全然無いよね。
ニュースでは確か100人位の死者行方不明者が出たらしいとか言ってたけど、自動車の焼け方とか見ると、相当大きな事故だったんだな。

何人亡くなられたかは分からないのは悲しいけど、ご冥福をお祈りします。

無題

13人ってレベルじゃないだろ、これ・・・
亡くなった方に合掌

無題

バスがフレーム残して丸焼けとか…。
最初にニュースに接した時から違和感はあったが、南京全市に衝撃が伝わる様な規模の爆発で、死者十数人てのはどう考えてもおかしいだろ。
敵に寄る死者は大きく、味方による死者は少なく、ってかい?

中国政府のこういう体質って、情報化で変わるのかねぇ?嘗て東欧の共産主義政権が衛星放送のパラボラで倒れた様に。

無題

この事件より3000万人を軍刀で切り殺した関東軍の方が悪いな

八子さん。

インターネットの普及で一番の恩恵を受けたのが中国人民なんですね(政府も隠し切れない)
北朝鮮市民も携帯電話の普及で外の確かな情報を得られるようになったようです。
日本の官僚や政治家も責任取らない輩が多いです。
今回の事故の責任・再発防止策・保証がどうなるのかで中国の進歩具合が分かります。

無題

中国は毎回数字関係で疑問符がつく
情報社会でこんなバレやすい嘘は信用にヒビが入るだけだというのに
リクされたみたいなんで一応言っとくか「南京事件の39万人は言いがかりだ!」

何にせよ亡くなられた方々にはご冥福をお祈り申し上げます。

無題

まあ、こんな感じでしょ。

http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-08-02/625959268745.html

無題

工場の爆発で近くのガソリンスタンドまで爆発でしょう。
ガソリンスタンドの爆発だけで10人以上死ぬでしょう普通
工場に何人の従業員が作業中だったの?

無題

心底どうでもいい

無題

南京算パネェw

無題

戸籍のない人は死者数に数えられない。
なんて人権無視国家

無題

なあに、50年後南京大虐殺(笑)の死傷者が約60万人になるだけさ^^

無題

政府に責任とかある?
まぁガソリンスタンドに引火したら事業許可した人は責任あるけど

政府は市民の怒りの矛先を企業に向けたいと思う
バブルが起こった後の政府の対応が見物

無題

政府的公信力太差才導致很多中國人不相信政府公佈的死亡人數,網上借此亂髮謠言捏造死亡人數的人也不少,只要信息透明度不夠,這種狀態就要持續下去……

無題

酷い事故だな
確かに13人では済まなそうな現場写真だ
工場で安全基準とか守られていたのか
ちゃんと今後の再発防止策はとられるのだろうか

それにしても死者数を偽る理由がわからないな
死者が多ければ多いほど遺族も多くなるわけで隠し通せるわけがないし、隠す意味もない
口止め料で多めに費用がかかるだけだ
こういう事故が起きた場合は、その後の真摯な対応こそが各国へのアピールとなるだろうに

無題

ちゃんと信じられる人数を発表しないといかんよ
じゃないとデマが流れるし、人々は混乱し不安に陥る

亡くなった方々のご冥福を祈ります

無題

多数の死傷者を出す事故を起こした⇒それを理由に失脚させられる という図式?

毎度毎度自体の矮小化を図る意図が掴めんね。

無題

死者数誤魔化すなんて国有企業だったんじゃねwww

南京政府に天罰を!!

無題

翻訳お疲れ様です。
「日本軍の不発弾に引火!」とかじゃなくて良かった…
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

無題

写真初めて見た。
こんな大きな被害とは思わなかった。

無題

政府広報や大手メディアの情報が信用に足るものでない場合
情報のソースは(ネットも含めた)人からの伝聞、噂に限られる訳ですけど
古今東西そういうものは得てして誇張されがちでして…

メディアが嘘ばかりついてて精度の高い情報の入手に難儀するという一点において
私達と中国人の置かれた状況って、実は大差ないのかもしれませんね

余談ですが、大規模事故や自然災害の対応の不味さについても同じことが言えるのかも

無題

思わず笑ったわ
こんな事になっても疑問すら持たないのがいるような連中だから中国政府は保ってるんだな
いや、疑問はあるけど気づきたくないのかな?

無題

さすが中国先輩だ!!

無題

こういうニュース見るたび苦しくなる
せめて負傷者は助かってほしいな

無題

日本でも報道されてないし
しばらくしたら
爆発事故は無かったということになってるでしょ

地上の楽園中国にふさわしくないからね

無題

日本にはこんなことわざがある
「中国人は文字を教えてくれた。お礼に数の数え方を教えるべきだった」

ええ、もちろん民明書房からですよ

無題

支那には最近天罰がよく下るねw

=================================
日本人又开始迫不及待的秀道德下线了~
the next is you~

無題

亡くなった方たちのご冥福をお祈りします。
負傷された方は早く治りますように。

無題

>【 by 名無しさん2010/08/03(Tue)05:07編集返信する 】

何人そいつに釣られてんだよ
よく見ろ釣られた中国人。そいつ連投して相手の出方伺ってんだろ

亡くなられた方にはご冥福をお祈りする

無題

犠牲者が多いか少ないかは分からないが
出来たら少ない方がいいと思うよ。
でも、犠牲者が多いと言った人が殺されたってのは、おかしい。
嘘なら相手にしなきゃいいのに。

何はともあれ一生懸命働いてる人が犠牲になったのは辛い。
犠牲者の方の御冥福をお祈りします。

無題

読み返したら、処刑じゃなくて処罰だった
だったら混乱を避ける為かな?

天罰

天罰とか言っている奴 朝鮮人ですよ! 阪神大地震でも言っていた。

無題

>天罰とか言っている奴 朝鮮人ですよ! 阪神大地震でも言っていた。
>名無しさん2010/08/03(Tue)05:45

違います。
日中韓のネット上に蔓延る共通の敵で、西洋勢力です。

何度か貼った方が良さそうですね。

--------------------------

【レッテル貼って人を貶めるのは基督教の常套手段】
これ豆知識な

日中が互いに罵倒し合っている様を見せ、
それに感化され、同化する奴の出現を待ってる
黒人と白人の様な関係に持ち込みたいんだろう

【 by 名無しさん2010/08/02(Mon)05:31編集返信する 】

--------------------------

無題
あれは朝鮮人
朝鮮人だよ
俺らじゃないよ
朝鮮人だよ
朝鮮人としか考えられない
朝鮮人だって絶対
お前らだってそう思うだろう?
【 by 名無しさん2010/08/02(Mon)05:42編集返信する 】

無題

阪神大地震の時 「天誅」と書いてある韓国の新聞の写真を見たぞ。

無題

実際の死亡者数は分からず終いなんだろうから、人民は推測するしかないんだよな。中国政府は色んな意味ですごいわ

南京の件については刷り込みが成功しているようだ

無題

謹んで哀悼の意を表します。

経済が成長する中でこのような公害が少なからず起こります。
中国政府が国民の生活の安全と経済成長を両立できるよう、
立法、法に基づく規制・執行、国民への法の周知・遵法の徹底が進むよう、
心より願っております。

無題

面子を重視するのも結構だが、
こんな時でも面子を加味した数字を発表してるなんて、
中国人は大変だな

冥福を祈ります

無題

お亡くなりになった方々の、ご冥福をお祈りします。

しかし、政府の発表を信じると言ってる人は、自分や家族が巻き込まれても、そう言えるのだろうか?

無題

南京当医生的朋友曰:你知道今天市长给我们医院下达的什么指令么,所有重伤患者一定要撑过三天,撑不过也要撑,三天以后死亡就是因伤死亡。
(知り合いの医者の話じゃ、市長から重傷者を3日間は死なせるなって指令が出てるらしい。3日後の死亡なら負傷による死亡扱いになるってよ。)

補償の金額が違ってくる、ということかな?

無題

数百人が死ぬ事故なのに
テレビや2chより先にこのブログで事件を知った。
ニュ速+でも記事を見かけないし・・・。中国にとって絶対に隠さないといけない事件なのかも・・・

無題

更新ありがとうございます

中国怖すぎ
どれが本当の話かは判断できないけど、どうか早く真実がわかりますように
亡くなった方のご冥福をお祈ります
負傷された方々も、早く快復されますように

無題

管理人さん、翻訳ありがとうございます。
最近の中国ではこういう事件が多くて、実はテロなんじゃないかと思うくらい。でも、きっと昔からこんな事件はあって、隠されてきただけなんでしょうね。
中国は人口が多いから人の命が軽い、と言われるけれど、今回事故に巻き込まれた人にも友達や家族がいて、安否を心配したりしているはず。中国には経済成長だけではなく、人の命をもっと大事にする国になってほしい。日本は過去の失敗があるから、中国に対しては見守る事しか出来ないけれど、八子さんとか、ここにコメントしているまともな中国人が、中国を変えて行ける事を願っています。

無題

酷いね。
何故こんなに被害が拡大したの?
誘爆や延焼を避けるため中国版消防法、建築基準法等の管理体制はどうなってるの?
原因を明確にさせないとまた被害起きるよ。

無題

中国こわすぎ

無題

亡くなった方のご冥福と一日も早く復興出来るよう祈っています。

南京爆発犠牲者

管理人殿翻訳お疲れ様です。

今回の事件は、うやむやにせず正確な犠牲者数を発表してほしい。
南京で被害に遭われた方とその遺族に慎んで哀悼の意を表したい。今後二度と、同様な事故が起きない事を願います。

無題

http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/e/7/e7d1a819.jpg

美国包囲網を中国が突破できたら、
中国はアジアの代表になる国なんだろ。
日本は没落して行くし、中国は朝鮮より上だと思うが、人権がこんな低くて大丈夫なのか?

無題

嘛,日本人就是这样,不用理他,看他们可以笑几时

無題

分かりきっている嘘を言ってなんか意味があるのかね?
まあ、明らかな嘘でも言い続ければ真実になるんだろうけど。
住人より多い30万人を旧日本軍が殺したって言い張ってる南京虐殺のように。

無題

你们日本人打心里的不会承认南京大屠杀,那怕屠杀的数字缩到1都好,嘛,不过我认为你们承认了又如何,被你们杀害的人能复活吗?

無題

>多数の死傷者を出す事故を起こした⇒それを理由に失脚させられる という図式?
>by 名無しさん 2010/08/03(Tue)03:38

内政・外交問わず、中国政府の動きには内部闘争が大きく関係してるというよね。
反日キャンペーンもその一環とか。

無題

これは、本当に隠す意味が分からない。
国民のパニックを防ぐためと言ってもネットで情報出るし、八子さんの言うように却って国民の信頼を失うと思うんだが…。
今、中国では三挟ダム(もう落ち着いた?)や連日の猛暑が脅威を放ってる中で、こう言う嘘は国民の不安を煽るだけ。

何はともあれ、亡くなられた方のご冥福と被災者、被災地の回復をお祈りします。

無題

图片别上了。我的心脏阿。受不了。太恐怖了
(写真アップすんな。心臓に悪い。怖すぎだろ。)

不要上图了,好可怕
(写真はやめて。怖いよ。)



やはり中国人って素朴な人も多いんだなw

無題

★私の日本語はよくありません、中国語と英語を使って私の観点を表現することを期待します

日本人から見ればビックリすることだが、中国人から見たら「またか・・・」って感じなのかな?
警察がわざわざ悪い手本を見せる国ってのもこっちから見たら信じられないな。

》中国政府は人民を押さえつけることでしか、存在していられないんだろうけど、世代が変わったころには違うやり方を見つけれると信じていたい。

亡くなった方々にはご冥福をお祈り申し上げます。
--------------
作为一名中国人来看,政府这样的隐瞒是为了缓和民怨,要知道,中国人很多、如果都激动起来,谁也管不住,另外,对于你的祈福,我表示由衷的感谢
As far as a Chinese's concerned, that the government conceals this issue at first is to alleviate people's grievances,and you should know that there are a lot of people in China, if all rage together, it will be uncontrollable.In addition,I express my sincere thanks for your blessing(どうもありがとうございます)

》中国は毎回数字関係で疑問符がつく
情報社会でこんなバレやすい嘘は信用にヒビが入るだけだというのに
リクされたみたいなんで一応言っとくか「南京事件の39万人は言いがかりだ!」

何にせよ亡くなられた方々にはご冥福をお祈り申し上げます。
----------------------
这里的39万估计是那个网友一时打字打错了
另外,对于你的祈福我表示由衷的感谢
That here's 390,000,I estimate,is that the netizen type wrong for the moment.
In addition,I express my sincere thanks for your blessing(どうもありがとうございます)

》謹んで哀悼の意を表します。

経済が成長する中でこのような公害が少なからず起こります。
中国政府が国民の生活の安全と経済成長を両立できるよう、
立法、法に基づく規制・執行、国民への法の周知・遵法の徹底が進むよう、
心より願っております。
---------------
对于你的祈福我表示由衷的感谢,事实上,在我们绝大多数的中国人来看,中国还只是个发展中国家,法制、治安等方面的管理还有很多的不足,不过我们有信心,一切都会好的
I express my sincere thanks for your sympathy(どうもありがとうございます)
In fact,in the view of the vast majority of Chinese people, China is a developing country,and the legal system, public security, and many other managements have lots of deficiencies, but we are confident that everything will be OK


無題

周囲の病院全部一杯で血液足りないてこれ
即死が13+0の130人じゃないのかね
時間差で300人、最終的に500人近く死んでるよ

無題

今年啊 到处是事故
也可以说过往瞒报的太多了~~~

所以看个人怎么想了

無題

可以说
1 过往瞒报 信息不透明 欺上瞒下 赔点小钱了事
2 事故多 各地不注重环境 监管
而只顾GDP 政府主要职责不明
3 如果既不瞒报 又无事故才是真的好
4狼来了喊多了 结果真的狼来了 大家都不信了

無題

南京爆発 官僚の暴言 - 「誰が報道を許した?」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Y_cTuvW0pyg

一部グロ映像あり

無題

支那には最近天罰がよく下るねw

-----

都什么年代了,还天罚神罚的,难怪日本邪教多!

难怪被中国赶出的法轮功在日本也能站的住脚!

忘记麻原彰晃在地铁放毒气的所谓“天罚”呢?

这些都是“人罚”!

南京这事,是人不小心造成的人为事故而已

只是,南京这些官员处理这事故的方法太低级了!

只能说原以为南京的法官很“厉害”,没想到南京的政府官员也很“厉害”!

这些老朽该退休了!

無題

日本だと事故を起こした工場の社長、工場長が経過説明を含めた謝罪会見が行われる。
その後あること無いことマスコミに書かれ国民の怒りが頂点に達した所で辞めろコールが起こり社長が辞任
中国だとどうなるのかな?
もしかして人為的なものならひょっとして死刑?

無題

★私の日本語はよくありません、中国語と英語を使って私の観点を表現することを期待します

》面子を重視するのも結構だが、
こんな時でも面子を加味した数字を発表してるなんて、
中国人は大変だな

冥福を祈ります
-----------------------
首先,对于你的祈福我表示由衷的感谢
关于“面子文化”,你似乎对此存在误解,中国人讲究颜面,我们认为没有颜面是一种耻辱。一方面这会让中国人现在比较虚荣,但另一方面,会促使中国人更加注重自己的礼仪规范,这可以说是一把双刃剑吧,不过,对于原则性的问题,中国人可是不会讲究着什么面子,因为原则等于底线,底线高于一切
First of all,I express my sincere thanks for your blessing(どうもありがとうございます)
On "Face Culture", it seem that you have a misunderstanding.Acturally,the Chinese pay attention to "face",if we lose face,we will look it as a disgrace. On the one hand,this will make more Chinese people vain, but on the other hand,it will lead the Chinese people pay more attention to their own etiquette, which is really a double-edged sword. However, for matters of principle, the Chinese people will not pay attention to something "face", because the principle is equal to the bottom line,and the bottom line above all else


》http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/e/7/e7d1a819.jpg

美国包囲網を中国が突破できたら、
中国はアジアの代表になる国なんだろ。
日本は没落して行くし、中国は朝鮮より上だと思うが、人権がこんな低くて大丈夫なのか?
--------------------
在我们中国来看,如今中国和美国的事情是中国维护自身核心利益的事、另外,中国能不能成为亚洲的代表,需要中国不断努力,同时处理好亚细亚各边关系,只有在这样基础上才能完成的
对于“日本在衰落”这个问题,我觉得你,身为一名日本人,应该对自己的国家有信心,你应该知道日本比中国现代化要早,有些东西依旧是你们日本的财富,在我们绝大多数的中国人来看,中国还只是个发展中国家,他要向外学习的东西还很多,不过我们相信一切都会好的

In our views,the substance of the issue between China and the USA is that China wants to maintain its own core interests.What it comes to "China could become Asia's representatives",I think,it needs on-going efforts, and meanwhile,China needs to manage the relationship with other countries in Asia.Only in this way can it come true.
For the "Japan in decline",I think you, as a Japanese, should have faith in your own country,you should know the modernization of Japan is earlier than the China's,so something is still your Japanese wealth, in the view of the vast majority of Chinese people, China is a developing country,she should learned much more, but we think everything in China will be OK

無題

>【 by 阿妙罗心 2010/08/03(Tue)11:15 編集 返信する 】

何言ってるのか中国語分からないけど、
天罰と言っているコメントに釣られてるのかなぁ…
同じ奴が連投してて、その人以外はほとんど冥福を祈ってるのに…

まぁ、それにしても南京の数字は信用ならないな…

無題

犠牲者の方々に謹んで哀悼の意を表します。
ご冥福をお祈りいたします。

共産党政府は被害を隠蔽するのではなく、迅速な救助を行い、再発防止案を論じる姿勢にて人民を安心させてほしい。

しかし、最近中国国内で悲しい事件が頻発していますね。今回の件は明らかに人災ですから、今後の対策が重要ですね。

無題

バスの写真がヤバイ。
ご冥福をお祈りします。

それにしてもこういう時に天罰とか言うのは本当の恥知らずだぞ、黙れよ。

無題

★私の日本語はよくありません、中国語と英語を使って私の観点を表現することを期待します

》最近の中国ではこういう事件が多くて、実はテロなんじゃないかと思うくらい。でも、きっと昔からこんな事件はあって、隠されてきただけなんでしょうね。
中国は人口が多いから人の命が軽い、と言われるけれど、今回事故に巻き込まれた人にも友達や家族がいて、安否を心配したりしているはず。中国には経済成長だけではなく、人の命をもっと大事にする国になってほしい。日本は過去の失敗があるから、中国に対しては見守る事しか出来ないけれど、八子さんとか、ここにコメントしているまともな中国人が、中国を変えて行ける事を願っています。
--------------------
我非常感谢你的美好祝愿,而是事实上我们一直在这方面不断的努力,我相信你总有一天能看到中国在方面的成果
I am very grateful for your good wishes, and in fact,we have made continuous efforts in these aspects.
I believe that one day you will see China's achievements about it

無題

八子さん

確かに情報の公開は大切だと思います。
政府は正しく報道して、不安を無くして信頼できるのだと思う心が必要だと思います。

ただ、感じるのは、中国に良くなって欲しいと考え、意見・批判する人だけでは無いことだと思います。
中国政府も、多くの民族をまとめる為にも、不安を最小限にとどめたいのかもしれません。
(私は情報を適格に報道した方が信頼され、+と思っています。次への改善も深まると思います)

私は一都民なので、上の書き込みより現場が気になります。
八子さんの友人が皆無事でありますように。
病院で助かる人が多く出ますように。
亡くなられた方へご冥福をお祈り申し上げます。

 

無題

》バスの写真がヤバイ。
ご冥福をお祈りします。

それにしてもこういう時に天罰とか言うのは本当の恥知らずだぞ、黙れよ。
-----------------
感谢你在这个事情上的怜悯之心,你是个善良的人!不过对于说天罚的事、、开始我是拿我的思维定式来看待这里的,因此我很生气,不过现在发现这完全没必要,因为全世界到哪都有激进分子,我相信你们善良的一面会让更多中国人知道的

thanks for your sympathy on this issue,
you are kind!But about saying"天罚"、、firstly I pick up my mindset to look at here, so I am very angry, but now I find it completely unnecessary, because wherever in the world,there are always radicals,and I believe,with time going,more and more Chinese people will know your good side

》【 by 阿妙罗心 2010/08/03(Tue)11:15 編集 返信する 】
哎呦、、、您老儿跟他们计较,那算是完了的,咱现在可是啥都明白了、那帮家伙本来就是来寻无聊的,你能让他们嘴巴里吐出什么好玩意儿?远离喷子,珍爱生命!!姊妹儿

無題

沢山の人間が亡くなってる時に『天罰』なんて騒いでる奴が何人だろうと
言ってる本人は『恥知らず』なんだよ

ところで、ダムはもう大丈夫なのかな?
凄いっていうニュースは聞いたけど終息したとかそういうニュースが目立ってない訳だが…

無題


≫krs257さん
I understood all your sentences.
thanks a lot. 
謝謝 ありがとう。
 

昇り龍

いくら経済が発展してきても、国民や環境破壊の上での発展は途上国としか見えない。

そして自国民をないがしろにする、中国政府や高級官僚は猛省するべきだろう。

無題

どういう事なの…。
せめて正確な情報が欲しいよね
死傷者の数を隠蔽するって、どうなのよ。
人の命でしょ?

事故で亡くなった方に、心からご冥福をお祈りいたします
怪我をされた方々の、一日でも早い回復をお祈りいたします

無題

実際言い掛かりだしww

無題

パソコンから数日離れてるうちにこんな事故があったとは・・・

犠牲になった方々のご冥福と負傷した方の回復を祈ります。

しかし、死人に鞭打つようなコメントしてるバカがいるのが腹立つね

無題

支那は経済効率が最優先で、労働者の安全性は二の次だからな。
その実態は奴隷労働に近い。

本来なら国民が立ち上がるのが普通なんだが、何も言わず唯々諾々と共産党に従っている。

今の支那人に必要なのは、政府に適切な労働環境を確保するように要請することだろう。

無題

安全対策が不十分なのが原因だろうけれど、
中国人の命の価値が軽すぎるからという結論に至って暗い気持ちになる。

犠牲となられた方々のご冥福をお祈りします。

無題

亡くなられた方のご冥福をお祈りします

そして、怪我された方が一日でも早く回復されますように

無題

言葉にできない・・・。
犠牲になった方のご冥福を、そして負傷された方の1日も早い快復をお祈りします。

無題

このサイトにまで来るシナ人キモすぎだろ

経済発展の過程でこの種の事故は必ず起こる
ただ嘘で固めたハリボテに、本当の相互信頼の社会をきづけると思ってんのか、中共は

無題

爆発事故で死者13人?

そんな数字を出す政府を自国にもつのはかわいそうだな。
だから、39万人も惨殺できるわけないだろ…って言いたくなる日本人の気持ちも分かって欲しいわ

無題

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

怪我した人も、早く回復します様に。
ちゃんと責任者が対応して欲しいです。
病院不足とか血液不足とか、トップのコメント信用出来ないもん…

無題

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ケガをされた方、近隣住民の方、ご家族に一日でも早く平安が訪れますように願っております。

写真があまりにも生々しくて驚きました。バスが原爆投下直後の路面電車のようにまる焦げで、爆発の凄まじさが見て取れます。戦時中ならいざ知らず、日常生活の中でこのような災害(人災?)に遭うとは、理不尽過ぎますね。朝見送った人が夜になっても帰ってこない、しかも情報が錯綜していて真実が分からない どれだけ不安な気持ちでいることでしょう。数を誤魔化すのはのはもちろん批判されるべきことですが、せめて家族の安否確認といった情報は正しく伝えて欲しいと思います。TVで報道できなくても、伝言ダイヤルのような方式で誰がどこの病院に居る、重体、死亡といった情報を流していないのでしょうか。
政策的に表向きの情報統制が必要だとしても、そこは使い分けて欲しいです。

無題

偶然には必然が潜んでいるに違いない...

無題

朝鮮学校の全面支援決定!

中国人民学校でも造って、日本に居ながら中国を勉強したら良いよ
全て無料だよ、たとえ何かに金が必要でも日本人の金だし

無題

你们日本人打心里的不会承认南京大屠杀,那怕屠杀的数字缩到1都好,嘛,不过我认为你们承认了又如何,被你们杀害的人能复活吗?
--------------------------------
我说您在这说这句话有意义么?!

無題

憤青乙
お前らがどこの国の人間かよく分かるよ
亜細亜を壊したいんだろ?

無題

嘛,日本人就是这样,不用理他,看他们可以笑几时
--------------------------------
嘛 要是日本出事 咱这也会不少人幸灾乐祸……唉 彼此彼此了 还好我不这样

ansan您辛苦!!

拾ってきた

■■■■■■■■■■■■■■■ 拡 散 奨 励 ■■■■■■■■■■■■■■■

【警戒警報!】 来年6月に、中国が尖閣諸島を占領する!
http://www.youtube.com/watch?v=udWpKviokys&feature=player_embedded

首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無題

相手が中国人でも、こういう事故はさすがにざまぁとは思えないな。
被害が少なく済んでいることを祈る

名無しさん 、九州男児 さん

》≫krs257さん
I understood all your sentences.
thanks a lot. 
謝謝 ありがとう。
-----------------------
您太客气了
It's very kind of you
あなたはあまりに遠慮しました【私は翻訳器を使いました】


》いくら経済が発展してきても、国民や環境破壊の上での発展は途上国としか見えない。

そして自国民をないがしろにする、中国政府や高級官僚は猛省するべきだろう。
----------------------------
随着经济的发展,中国社会确实出现了很多问题,例如水污染,沙漠化等等,但是就这个问题,政府是采取了补救措施,如果认为政府没有反省这些问题是不对的
当然,我想你知道,中国毕竟是发展中国家,法制、治安等方面的管理还有很多的不足,不过我们有信心,一切都会好的,只是需要很长的一段时间来摸索这个解决方法


With economy developing, Chinese society has been faced with many problems, for instance, water pollution, desertification, etc., but on this issue, the Government has taken remedial measures, if you say the government does not reflect on these issues,you will be wrong
Of course, I think you know, China is a developing country,and her legal system, public security, and many other managements have lots of deficiencies, but we are confident that everything will be OK, just taking a long period of time to explore this solution

無題

大陸啊。。。唉,哈哈!

無題

to:krs257
補救措施?早幹嘛去了?

無題

3日に更新されたのですか、いつもありがとうございます、これは酷い事故ですね…
亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたしますと共に負傷された皆様の一刻も早い御回復をお祈りいたします
支那大陸は今年も暑いと聞いておりますが災害地域の1日も早い復旧をお祈りいたします。

無題


こんな時に、中韓男が休みとは!

南京大虐殺は捏造

日本軍が、南京市で軍が組織的に非戦闘員の南京の一般市民を大量に虐殺したとか嘘を吐くのに、
自分たちが起こした事故の犠牲者の数は少なく捏造するんだな。

支那中共政府は酷いぜ。

無題

テロの可能性とかは無いの?
中国は周辺諸国にいっぱい恨み買ってるだろ?

無題

百歩譲って死者数の隠蔽はいいがキッチリとした保障(生涯賃金+α)だけはちゃんとしろ!

無題

こ、これは酷い・・・
ご冥福をお祈りします。

無題

被害者のご冥福をお祈りします。
中国は発展途上国か?
経済規模は既に世界2位と聞く。
共産主義国家が戸籍無しで人民を放置か。
先に富めるものから豊かになるのが共産主義か。共産主義には一国二制度は存在しない。
今回の事件は人間で有る党員が自分のミスを隠蔽しようとしている様に見える。
非人間の人民は哀れだ。被災者、被害者は全員補償されるのだろうか。被害者数を捏造するこの点は滅亡したソ連と同様偽共産主義だ。

無題

人権を無視する政権は必ず滅びる。

ガンバレ中国人民p(^^)q

無題

翻訳お疲れ様です。

まず、この度の爆発事故で亡くなられた皆様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

日本では(過去に『報道のTBS』と評価されていた(笑))TBSのニュースで、少なくとも12人死亡、28人負傷と報道されていました。

TBS News i
http://news.tbs.co.jp/20100728/newseye/tbs_newseye4488611.html

しかし、実際のところは大分違うようですね・・・。

無題

今年中国へ留学(冒険?)しにいく身として
いつも楽しく拝見させてもらってます。

南京大爆発ですか・・・ちょっと語呂いいですねw

ブログを始めたので、もしよければどなたでも遊びにきてください~
http://h1ro1989.blog134.fc2.com/blog-entry-1.html

無題

难怪日本鬼子死都不承认在南京杀了30万人。
(どうりで日本鬼子が南京の犠牲者30万人を死んでも認めないワケだよな。)

小日本要闹了,39万是栽赃
(小日本が南京事件の39万人は言いがかりだって騒ぎ出すぞ。)


当時の南京の人口より、中国が言う犠牲者数が多い。
そんな状況で認められるわけないだろ。
しかし中国人は不思議な脳みそだな。政府を信じてないのに、その政府の発表する南京大虐殺とやらは馬鹿正直に信じて・・・・中国政府は単純な国民を持って幸せだな

無題

知る権利か・・・
日本に生まれて幸せなんだよな

無題

> 公信力
ググッてみたら、日本では不動産に関する法律用語みたい。意味が違う。
今の日本語にはぴったりした言葉はないかもしれない。「政府や内閣に対する国民の信頼性」で良さそう。さすが漢字の国、語彙が豊富で良いね。
日本の「政府や内閣に対する国民の信頼性」も低空飛行中……orz

血液は足りたのかな。
何故ここまで報道規制したり捏造したりするのか謎。上の方の新唐人ニュースの説明が納得いってしまうのが怖い。あれは信憑性あるの?

無題

to:krs257
補救措施?早幹嘛去了?
【 by 名無しさん 2010/08/03(Tue)17:52 編集 返信する 】
-----------------------
不要忽视这样的一个事实,中国在1840年后经历了在长达近两百年的混战阶段,尤其是清政府被推翻后的一百多年里,蒋介石本来打算把中国引向正途的,可是又遇到日本侵华了,抗战结束后整个社会接近于崩溃不说,又迎来了内战,好不容易到了1949年后,中国的发展一直又因为各种各样的内外因而停滞不前,因此在1980年改革开放前可谓是一点现代化管理实际经验和相关环境理念都没有、事实上在工农业方面到现在一些十分贫苦的山村都还是抱着“依山吃山、靠水吃水”的想法,再加上中国才发展了30年,各项法律机制还不完善,尽管已经飞一般的在发展、、

無題

心からご冥福をお祈り申し上げます。

天罰とか言ってる人は中国を嫌うあまりに心がどこか麻痺してしまったんでしょう。どこの国にも一定数いるので気にしないようにします。

中国には中国国民のためにも嘘・隠蔽の少ない国を目指して欲しいです。

無題

ネットで遺族とかジャーナリストのタレコミとかないのかな?検閲削除されてるなんてことは..

中央には何の動きもないのか?死者数ごまかしたら補償とかほんとどうするのか?もう何か腹がたってきた。

>>南京大爆発
それはちょっと..

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

無題

大陸啊。。。唉,哈哈!
【 by 名無しさん 2010/08/03(Tue)17:47 編集 返信する 】
-----------------------
我会为你作为一名人类该有的底线素质的缺乏而默哀的、真的!!!
而且我觉得
这里有素质的日本人也会认为被你这样没素质的玩意儿给关注的话、、该是一件多么悲剧的事情啊、、

krs257 殿

戦後の日本は発展する上で、中国と似たような公害問題を解決してきました。
経済を重視する余り、企業の利益を優先する姿勢はどこも似た有様です。

それでも現代日本は、環境面で世界をリード出来る位置にあります。
日本とアメリカのエネルギー効率は2倍、中国と日本では多分5倍以上ではないかと思います。
少資源国の日本ならではないかと思います。

中共も反日だけで世界と渡り合える時期ではないと考えていると思います。
少なくとも中国の愛国青年が、汚職官僚を目指さないように、希望のある国にして頂きたいですね。

無題

某所で画像を見ましたが本当に悲惨でした。
GDP世界2位となって最初の事件となりましたが、
中国政府はどのような対応を取るのでしょうか?
今、日本人だけでなく世界中の皆が見ています。

この爆発で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

無題

おいおいおいおい・・・
想像以上に悲惨なことになってるじゃねえか
でもあんまニュースでやってなくね?
やっぱ報道規制されてんのか
犠牲者の遺族の声とかないのかよ
つーか何で化学工場の近くにガソスタが・・・
そしてあの煙は有毒じゃないのか

何か混乱してきた
犠牲者の冥福を祈ります


無題

大火傷って完治する過程が、死にたくなるほど痛いって聞いた。
可哀想に。せめてちゃんと治療されるといいんだけどね。
無くなった方には、ご冥福をお祈りします。
中国がもっと自由で人権が保障され、
日本との誤解が解けて、仲良くなれる事を祈っています。

名無しさん、日本に於ける中国の乗っ取り戦争は第6段階さん

★私の日本語はよくありません、中国語と英語を使って私の観点を表現することを期待します

》被害者のご冥福をお祈りします。
中国は発展途上国か?
経済規模は既に世界2位と聞く。
共産主義国家が戸籍無しで人民を放置か。
先に富めるものから豊かになるのが共産主義か。共産主義には一国二制度は存在しない。
今回の事件は人間で有る党員が自分のミスを隠蔽しようとしている様に見える。
非人間の人民は哀れだ。被災者、被害者は全員補償されるのだろうか。被害者数を捏造するこの点は滅亡したソ連と同様偽共産主義だ。
------------------------------------
感谢你的祈福
另外,在绝大多数中国人眼里,中国确实只是发展中国家,我们看待国家是否强大,是在于他各项机制的完善,而不是GDP!GDP对我们来说,只是中国在进步的象征,不是中国是超级大国的象征,事实上我们做过一个相关的调查,中国只有15%的人认为自己是超级大国、、
关于这次事件,作为一名中国人来看,政府这样的隐瞒是为了缓和民怨,要知道,中国人很多、如果都激动起来,谁也管不住

in the view of the vast majority of Chinese people, China is acturally a developing country,Whether the country is strong is related to her improved mechanism, rather than GDP!For us, GDP is only a symbol of China's progress, not a symbol that China is a superpower, in fact,recently we have done a related survey, only 15% of Chinese people believe that China is a superpower
On this issue,as far as a Chinese's concerned, that the government conceals this issue at first is to alleviate people's grievances,and you should know that there are a lot of people in China, if all rage together, it will be uncontrollable.


》まず、この度の爆発事故で亡くなられた皆様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

日本では(過去に『報道のTBS』と評価されていた(笑))TBSのニュースで、少なくとも12人死亡、28人負傷と報道されていました。

TBS News i
http://news.tbs.co.jp/20100728/newseye/tbs_newseye4488611.html

しかし、実際のところは大分違うようですね・・・。
-------------------
我看得出来,您是在帮这里的中国人解围一时的他们不要面对指责不要太尴尬,真是非常感谢你、

I can see that you are helping the Chinese people here not feel too embarrassed when they face the some criticisms, thank you very much,



無題

「無くなった方」じゃなくて
「亡くなった方」ですね。
ご免なさい。

無題

中国の発展は人民の犠牲の上に成り立っているんだな。

工場の責任者が謝罪会見開かないと日本では許されなが中国では無理な注文なの?

九州男児さん

》戦後の日本は発展する上で、中国と似たような公害問題を解決してきました。
経済を重視する余り、企業の利益を優先する姿勢はどこも似た有様です。

それでも現代日本は、環境面で世界をリード出来る位置にあります。
日本とアメリカのエネルギー効率は2倍、中国と日本では多分5倍以上ではないかと思います。
少資源国の日本ならではないかと思います。

中共も反日だけで世界と渡り合える時期ではないと考えていると思います。
少なくとも中国の愛国青年が、汚職官僚を目指さないように、希望のある国にして頂きたいですね。
-----------------------
中国现在的发展还是向粗放型经济向集约型经济转变的阶段,中国还要向外学习很多
日本在资源利用上做得非常好,这是全世界都有目共睹的
就我个人来看,我是不赞成中国共产党鼓动反日教育的说法!而事实上,我希望你能明白,作为在中国最有感染力的中共领导人周恩来和温家宝,他们告诉我们的是当年的侵华是少部分人的煽动,日本人民也是受害者!
我倒是很想听听你们说中国有反日教育的原因

China's current development is in the period from stage of the extensive economy to stage of intensive economy, China should learn a lot from the outside.And Japan has been very good use of resources, which is well known around the world.
In my view, I am not in favor of the idea that the Chinese Communist Party encourages anti-Japanese education! In fact, I hope you can understand, as China's most influential leaders of the CCP,Zhou Enlai, Wen Jiabao, who tell us that the invasion is triggered by the small number of people,but Japanese people are victims!
I'd like to hear the reason why you think that CCP encourages anti-Japanese education.

nonoさん

》大火傷って完治する過程が、死にたくなるほど痛いって聞いた。
可哀想に。せめてちゃんと治療されるといいんだけどね。
無くなった方には、ご冥福をお祈りします。
中国がもっと自由で人権が保障され、
日本との誤解が解けて、仲良くなれる事を祈っています。
----------------------
感谢你的祈福与建议!中国不排斥人权,我们会尽最大权利做到最好
Thanks for your blessing and suggestion!China does not reject human rights,we will do our utmost to do it

無題

最近親族とか知り合いに不幸が立て続け
に起きてる自分としては他人事な感じがしない。

人数がどうであれご冥福祈ります。

無題

工場の周りの住人が心配だな。
特に化学汚染で妊婦が心配

無題

翻訳お疲れ様です
いかん、写真が辛すぎる・・・orz
亡くなられた方のご冥福を祈ります

無題

まじでどういうことなの?
 
とりあえず、
犠牲者のご冥福をお祈りします。

無題

自国の政府を信用してないのは同じだなw

無題

事故で亡くなられた方々は気の毒だけど、通常運営の中国だよね…

南京大虐殺の人数が39万人に増えててワロタww

無題

前面不是已经有人解释了39W是个错误了么....怎么后面还有人提起啊...到底你们是回帖不看帖还是刻意无视啊........

無題

  まず、南京に怪我があってしまった中国人を祈った日本人たち、ありがとうございます。
  天罰天罰なんて、笑った日本人は東京地下鉄の毒気事件分かる?それは元信者の神様(笑)がやった「天罰」だったよね。
  どの国でも、いろいろな事件・事故がある。でもね、今度のトウはニュースを作ったこと、本当に悪かった。
  もう一度、怪我をした中国人を祈った日本人、ありがとうございます^v^。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えー・・・。意味分からん。。。
てゆうか、既に死んでいても死亡診断書出すのが3日後でもきっとおkなんだろうな・・・。

死者数を隠す意味が全くわからないんだけど。。。
何で???
まさか、
事故じゃなくて事件なの?って思ってしまうわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  事故あったら事故についての役人は処分される。でも、三日後の死亡は「怪我で死亡」、三日前の死亡は「事故で死亡」。大体の人は三日後に死んだら処分は少なくなる。

もう一度、ありがとう。

無題

ご冥福をお祈りします。これ以上被害が拡大しないといいですね。


ただ南京事件の犠牲者数を、地味にどんどん上乗せしていくのはやめてください。その時の南京の人口を遥かに超えてますよ

無題

天罰とか言うなよ

しかしまぁ力技だなぁ中国政府
最近騙しきれてないよね
国に疑問をもつ中国国民がもっと増えたら中国も変わるかもしれないね
隣国としてははよ平和になってほしいなぁ・・・
しかし痛ましい事件でした
ご冥福をお祈りします



でも39万人に増えてて笑ったwww

無題

この事件、日本でも一部メディアが、少し報じただけだったね。理由はわからないけど、かなり強い報道規制が敷かれてるんだろうな。

最初にみた記事(中国メディアの翻訳版)には爆発範囲は半径2kmで、その中に、幼稚園と小学校も含まれているとあった。

たとえ死んでも、ひどい火傷で生きるか死ぬかの生死をさまよっても、公式発表の数にカウントされない(そして恐らく補償も十分にされない)のは悲し過ぎる。
胸が痛みます。

夏の夜の疑問

まず中華人民共和国の皆様方、この度は誠に御愁傷様でございました
無念にも亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたしますとともに
お怪我をなされました方々の一日も早い御回復を心よりお祈り申し上げます

>こんな時に、中韓男が休みとは!
>名無しさん2010/08/03(Tue)18:26

中韓男ですか!面白い表現ですね(笑)
悪いですがそれイタダキです!

ところで多分彼は場が荒れないと出てきにくいんだと思いますよ
今日の昼ごろはここに居たみたいですが今日は荒れて無いですからね。
良い事です人死にで余りにも軽薄だったらそりゃ困りますよ。

ところでちょっと面白い事に気がついたので・・・

---------------------------------------------------------------------------------------

例000
前記事の支那連呼の朝鮮人酷使が暴れてるっぽいな
個人ブログだから誰の書き込みが全て丸分かりだぞ
名無しさん2010/08/03(Tue)01:27

---------------------------------------------------------------------------------------

↑これが多分そうですね、平日昼間に暇なんだ羨ましいなぁこっちは休み時間もなく仕事でひいひい言ってるのにと(笑)
まあ今の時間は人様の事言えるほど忙しくないんでちょっと調べてみました
一昨日位からの書き込みなんですけどね~、奇妙なんですよ。
このトピックスから抜粋

「西洋人(グレゴリー氏)から見た日本人14の特徴 中国での反応は?
ttp://ansan.blog.shinobi.jp/Entry/38/
ここの書き込みからこれです

---------------------------------------------------------------------------------------

例001

>あなたの姿勢の外交コードが正しいのであれば、陛下にも迷惑が掛かります。
>あなたが自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます。
>あなたの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。

↑まあこんなカッコいい事言っておいておきながら、赤の他人を中傷してましたじゃ駄目だよ
朝鮮人を連呼してるおっきなおともだちにも言ってあげればいいと思うよ。
傍から見てると本当に不様だわ、そりゃブサヨって言われるよ。
by 名無しさん2010/08/02(Mon)12:57

---------------------------------------------------------------------------------------

ああそうですか、そうですよねえそりゃ正論です
間違えたら謝らなきゃいけないですよね、中傷してしまったならなおさらです
まあ相手も真面目に丁寧に書き込んでいる方ですからそんなに強く言わなくても良いんじゃないかな。
ちょっとその言い方は厳し過ぎるかなあ(超棒読み)
と思ったらブサヨと言う単語に反応したのがこの人です

---------------------------------------------------------------------------------------

例002
元来は差別語・侮蔑語でもありませんね。
ただしJAP→JPN同様、言葉は生きてますから前後の文脈が無い単なる呼称の場合はレベルの差こそあれ差別語・侮蔑語的性格は付加されているでしょう。
学術的以外なら他の語があります。使うなら意識して、サヨクの大好きなダブルスタンダードに逃げるなということです。
by 名無しさん2010/08/02(Mon)14:00

例003
ブサヨ決めしてるは支那連呼厨の酷使は何がブサヨか定義を示せるのか?


・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
by 名無しさん2010/08/02(Mon)14:20

---------------------------------------------------------------------------------------

おいおい、なぜか中韓男が来たぞ!!!
[例001]はシナ呼称反対派の真面目な人[例002]に宛てた文に私には読めましたが。
ところがドスコイ!来たのは[例003]の周りの人間がみんな朝鮮人に見えるらしい中韓男!!
何でお前が来るんだ中韓男、[例001]はお前には話しかけて無いぞ(棒読み)

え?いえいえ私は同一人物なんて言ってませんよ証拠はなにも有りませんから(棒読み)
ただもしも、もしも同一人物だったら凄く面白いなあと思いまして(棒読み)
需要があれば完全版でもアップしましょうかね。

無題

情報が管理される国って今ひとつ理解できない。
国防や外交等なら機密もあるだろうが、この南京での爆発はただの事故でしょう?
中国は先進国だから大きな事故は起こらない、と言いたいのだろうか?
情報操作や厳しい検閲で、国際社会は中国を危険視してるのだから逆効果なのにな。
上海から友人が来日した時、彼は「天安門事件はなかった」と言っていた。
でも、日本で自由に情報に触れて、帰国する時には考えを改めていた。
南京大虐殺でも、戦争だし虐殺はあっただろうが30万人は多すぎるという日本の主張に同調していた。
中国人は正しい情報さえあれば、考え方が違っててもまじめな議論ができる人材が多い。
その点で同じ反日でも韓国人とは大きく違う。
そもそも韓国人は正しい情報を欲しない。
大中国をまとめるのは物凄く大変なことだと思う。
理想よりも権力や資金が、話し合いより暴力が、平和より仮想敵国が必要なこともあるのだろう。
でも、役人の人には理想や話し合いや平和も大事にしてほしいと思う。
今回の事故で亡くなった方のご冥福をお祈りします。





無題

南京大虐殺は実数の100倍以上多く発表して、南京大爆発は実数の100分の1以下に発表する。

支那人は両方に疑問を感じてほしい。

無題

ツベに焼死体ゴロゴロの動画が上がっていたね
撮ったのは香港のTV局かな

管理人様、気になっていたニュースでした
翻訳ありがとうございました。

出来ましたら大連の油流出事故もお願いします。

無題

あっちは本当に情報工作好きだからな。
ネット上の工作員もかなり居るんだろうし
あらゆる事が懐疑的だよ。

もはや中韓がどうなろうがどうでもいい。
日本は火の粉を払う努力だけしてくれさえすれば。

Tamiyaさんへ

横レスですが、「中韓男」というのは中国人・朝鮮人の男性という意味ではなく、
「中韓を知りすぎた男」というブログのタイトルを略した表現だと思いますよ。
このサイトは最近お休みに入りましたので。

あと、前スレの引用お疲れ様と言いたいところですが、
他人様の個人ブログで荒らしを煽るのは関心しませんね。

無題

一応人命の心配する人もいるのね。

被害が少ないことを祈ります。市当局は予想通りの対応かなあ…。地元のメディアも大変だね。

無題

一応マジレスしとくとww(ここの読者はとっくにご存知ですが)。

日本軍が南京を占領してから1ヶ月の間に南京市の人口は20万人から25万人に増えてます。

これは国民党の記録にも残ってるそうです。

何で虐殺したら人が増えてんのwww。

無題

プラスチック工場の幹部は南京政府の官僚に賄賂攻撃で責任逃れしようと必死なんじゃないのかなwww
俺の想像たけど・・・当たってそうで怖いw

無題

話が飛んで恐縮ですが、私の無駄話を聞いて下さい。
私は広島県民です。原爆によって一般人である祖父や親戚が亡くなっています。
これは勿論、アメリカによる(違法な)一般人の大量虐殺と人体実験だった訳ですが、
しかしながら、私にはアメリカ人を無差別に恨むようなお門違いな発想は有りませんし、謝罪だ賠償だのと現代のアメリカ人に要求する発想も有りません。
だって賠償として今のアメリカ人の血税を受け取るとかおかしいですから。
今の若い、例えば20代30代とかのアメリカ人に「謝罪をしろ」と詰め寄るのは、どう考えてもおかしいですから。
理論的に考える頭が有れば、簡単に理解出来る事です。彼らに罪は有りません。
(これは、日本が敗戦国だから・隷属国家だから云々以前の問題です。
戦時中のアメリカ国内でも「日本は神道の原理主義者だ」と国民に対して大いにプロパガンダを流していました。
(「イスラム教の原理主義者だ」と言って国民の不安を煽って、不自然な大義名分を付けて都合良く戦争をふっかけている今の状況となんら変わりありません。)
そんな訳で、当時のアメリカ”国民”も情報に踊らされた被害者なわけです。)
(あと、勿論当時のアメリカ”上層部”に対する恨みは自分には有ります。)

戦争というのは何処の国も上層部が加害者であり、国民が被害者です。
何処の国であろうと上層部の一方的な情報に洗脳されて、被害者同士がいがみ合うという構図は、イコール上層部の都合が良いようにコントロールされているという証拠です。

不自然に煽られた感情だけで物事を判断すると、過去の繰り返しになるかも知れませんので、こういった冷静に相手の話を聞く事の出来る交流の場が有るのは大変有りがたい事だと思います。
管理人さん本当に有難うございます。

色んな考えの人が居るのは勿論前提として、
でも、「シナ畜」とか「日本鬼子」と言うレッテルが不自然になる(或いは冗談で言える間柄になる)日が来れば楽しいなあと思います。
(国家としてはまあ難しいでしょうが、せめて個人間だけでも…)

無題

>三日後の死亡は「怪我で死亡」、三日前の死亡は「事故で死亡」。

結局、亡くなった人々の命すら政争の具でしかないのか…。数値として定量化された「命」の重さとはどういうものなんだろうな。普段は鴻毛より軽く、相手を指弾する時は何物よりも重くなる命だ。

お国柄とは言えやりきれんな。

無題

想像以上に酷い写真で全然ワロえない

無題

思うんだけど、実はこの工場はプラスチック工場じゃないんじゃないか?あまり公にできない物でも作ってたんじゃないかなぁ。だから、報道に敏感になってるのでは?まぁ単なる邪推ですが。

何せよ死者の数は少ない方が良い。

黙祷

無題

また焼けた芝生を緑のペンキで塗るのだろうか?

無題

10式戦車の記事はまだですか?

無題

まるで近い将来の日本みたいに酷い国だな
中国の一般人にご冥福を

無題

在我们伟大的祖国,活着不容易,死了也不容易。
(偉大なる我らの祖国。活きるのも辛いが、死ぬのも楽じゃねえな。)

なんか、ものすごい国なんだな・・・

仲良し(笑)

>大火傷って完治する過程が、死にたくなるほど痛いって聞いた。
>可哀想に。せめてちゃんと治療されるといいんだけどね。
>無くなった方には、ご冥福をお祈りします。
>中国がもっと自由で人権が保障され、
>日本との誤解が解けて、仲良くなれる事を祈っています。
>【 by nono 2010/08/03(Tue)21:43 編集 返信する 】

お宅さんはさぁ、最後の一文が要らないんだよ

誤解が解けてと言うが、中共が意図的に誤解を生じさせてるんだろ
また仲良くなれる事を祈っているそうだが
個人的付き合いの中で中国人と宜しくやるのは勝手だが、それを国家間に持ち込んで貰いたくないね
仲良くしなければならない、中国の機嫌を損ねてはならないという考えが
東シナ海のガス田でも、歴史認識でも中国に迎合し、譲歩しなければならないという空気を醸成する
非常に迷惑極まりないイデオロギーだ

無題

的确没什么意义,我们中国人和日本人想的东西从根本性的不同,曾经我以为,日文和中文是相近的文字,但我错了,我们根本就是完完全全的不同,
是这样啊,你们日本的价值只有科技和文化而己

無題

笑了,那些评论里的真相帝,谁能保证他们说的就是真的?
TG就是假的,匿名上网说几句就百分百真的?
三人成虎,以讹传讹,谅你们也不懂。

無題

》的确没什么意义,我们中国人和日本人想的东西从根本性的不同,曾经我以为,日文和中文是相近的文字,但我错了,我们根本就是完完全全的不同,
是这样啊,你们日本的价值只有科技和文化而己
---------------------------
其实来这个地方的目的不就是
跟那些正经的日本人谈谈的吗??我觉得现在目的已经达到了,我们最起码已经摆出了态度——中国人也不是像他们日本原来所想象中的那样、、我认为这就已经够了,不需要要求太多、、因为也没有必要!建议这位同胞不妨以后再来到这里的时候,看到正经的日本人亦或是对中国有意见但是本质还是很善良的日本人,你觉得有必要回复就回个复吧、、而那些脑袋跟被灌了水一样的家伙,你跟他说再多也没有用、、他们除了日语外,别的语言是看不懂的,并且,就算是看得懂,也改变不了他们的什么看法,因为他们是来寻无聊的

無題

>私は広島県民です
偶然ですね、私も親族に被爆された方がおりました、隣県ですが。
それでも結構長生きだったんですよ、それだけは救いです。
私も明日はちょっとはおとなしく過ごそうかと考えております、ええ多分…。

>戦争というのは何処の国も上層部が加害者であり、国民が被害者です
誠に申し訳ありませんがこちらの意見には少し賛同できません
大日本帝国も現在の日本国も民主国家です、民主国家は国民に最終的な責任があります
どこぞの国と違いまして日本には長い民主政治の歴史があります、「国民が被害者」であれば「国民が加害者」とも言える訳です。当然の事ながら戦争による自国の被害の責任は最終的には大日本帝国にあるわけですね、本当に残念なのですが無理な戦争計画に賛成した同胞に殺されたとも言えるのです。

でも当時の大日本帝国の置かれた外交状況を考えるとさすがに当時の日本人を恨んだり憎んだりは出来ません。感情的に無理なんです、この主張に矛盾があってもどうか許して頂きたい。

>あと、勿論当時のアメリカ”上層部”に対する恨みは自分には有ります
あたりまえの事ですが感情面ではアメリカに対する民間人大量殺傷の私にも恨みは当然あります、なによりアメリカ側からのきちんとした証拠もありますし。ただ広島市の上空における防空体制を構築出来なかった日本により多くの責任があるとも言える訳でして…。

まあ一番ムカつくのはイデオロギー的にこの事件を利用しようとするクズです、原水爆の反対派と言えばそりゃ耳当たりは良いですがね。きれいな核兵器って何だよと思いますわ、焼き殺された日本人の事なんかどうでもいいんでしょうね。正義を振りかざすこの手の連中が一番腹立たしいですね。

乱文失礼致しました

無題

ひどい。本当にひどい。
冥福を祈ります。

無題

2重に書き込んでしまった為編集しました
失礼致しました

無題

こんな大事故でも国内でまともにちゃんと報道されない中国はやっぱり異常としか思えません。

ところで中国が日本やドイツから車両を購入しながら、それを国産技術だと言い張っている中国新幹線について
中国国内での反応とかありますでしょうか?

無題

>ただ広島市の上空における防空体制を構築出来なかった日本により多くの責任があるとも言える訳でして…。

落とされる方が悪いってあんた・・・

無題

バスの写真がやばすぎる・・・.これだけの破壊力を持つ爆発だと,生存者は絶望的だろうな.

気になるのは,こういう大災害の時はトリアージをきちんとすべきだってことだ.助からない人は見捨てて,助かるかどうかのライン上の人に人的・物資的リソースを集中しなければならない.下手に死者の発表数をごまかすとか,助かる見込みのない人に延命のリソースを投入すべきではない.そういった非情な決断は現場ではなく,上層部がすべきなんだが,錯綜しているんだろうなぁ.

無題

政府の人間も中国人民だろ。

仮に彼らの言う「無実で純粋な中国人民」が政府にとって変わったとして、
果たして同じことをしないとは言えないんじゃないかな。
悲しいことにそれは日本にも言えることなんだが。
要は公平な考えを持つ一部の人間に、いかにして大きな決定権を与えるかだと思うよ。

無題

>落とされる方が悪いってあんた・・・
誤解を招いたようですね、そうではないんです。
国際法に違反して民間人の頭上に大量破壊兵器を投下するのは戦時国際法違反でありアメリカに責任があるのは当然です。
しかし理想を言えばいかなる時にも国家には国民を守り抜く義務があります。
理想論ですが被害を受けたから喚き散らす、そういう存在では駄目なんです。

国家が領空の防空体制を整えるのは当然の事です、平時、戦時は一切問いません。そしてあの時、整えられなかった、そういう事です。
広島上空に敵の戦略爆撃機の侵入を許している、これは国民は国民を守る国家のあり方としては間違っているとそう言いたかったのです。

もちろんこれは理想論でありあの時の日本にその力は無かった、それは知っております。ですが問題はそれ以前にあります、「力が無かった」では駄目なんです。
だから申し上げているんです「主張に矛盾があってもどうか許して頂きたい」と。逃げていると言うならそれで構いません、ですが私には当時の日本人を恨んだり憎んだりは出来ないんです。
日本は本当に頑張った、しかし力及ばず民間人を虐殺されてしまった、だからこれからは力を持て、そう言いたいのです。

重ねて申し上げますが落とされる方が悪いという単純な問題ではないのです。

無題

ところで中国が日本やドイツから車両を購入しながら、それを国産技術だと言い張っている中国新幹線について
-----------------------------------------------
そういう事あるのですか?俺が知る限り、外国から購入する技術は、自分の物だと言い張っていることはない。韓国人じゃねえぜ

無題

中国の和諧号は、日本の東北新幹線はやて。
100%日本の技術。
中国のJ-11戦闘機は、ロシアのsu-27。
100%ロシアの技術。

無題

亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。負傷された方々が、早く治りますように‥。お体お大事にされて下さい。

怖すぎる事故。再発防止の為にも、原因突き止めて対策たてて欲しい。

無題

今の日本は西洋に良い様に扱われてるかもしれない・・・・
でも、もし中国が経済における西洋の支配を打破して独自の経済を形成したとして、日本も中国依存による経済を確立するとしよう(あくまで例え)。
中国は日本を尊敬するだろうか・・・そこらへん西洋はもっと上手くやってる。場合によっては相手を尊敬するし、今の西洋社会では人種差別は最大のタブーだ。
中国がもしアメリカのような存在になったとしたら日本をアメリカより搾取するんじゃないかと思ってしまうんだよ。
よく軽犯罪を犯した中国人を中国政府が釈放しろだとか、刑が重すぎるから減軽しろだとか、今でも警告してくるし。(警官が中国人犯罪者を拳銃で撃ち殺したときも慰謝料の増加を要求してきた事件あったよね)
中国人は日本では犯罪犯してもレイプしても強盗しても、中国人は日本人に比べて刑を軽くする!とか平気でしそうなんだよな・・・・日本独自の特殊技術も中国なら全部搾取しそうだし

俺のこういう考えはネットに洗脳されてるのかもしれない

無題

>国家が領空の防空体制を整えるのは当然の事です、平時、戦時は一切問いません。
>そしてあの時、整えられなかった、そういう事です。

現在、アメリカが世界の何処でも一時間以内の空爆可能なシステムを開発中とか。

力こそ正義!

まあ、間違ってはいないかと。

無題

>中国の和諧号は、日本の東北新幹線はやて。
>100%日本の技術。
>中国のJ-11戦闘機は、ロシアのsu-27。
>100%ロシアの技術。

だからどうしたってんだ?

無題

>まあ、間違ってはいないかと。
レスを頂きましてありがとうございました。
善悪の話ではなく責任の話です、紛らわしい書き方をした事は反省しております。
ご理解頂きありがとうございました。

>現在、アメリカが世界の何処でも一時間以内の空爆可能なシステムを開発中とか。
>力こそ正義!

Boeing X-51 Waverider でしたっけ、これですね。
ttp://www.boeing.com/defense-space/military/waverider/index.html
凄いですよねアメリカの力は、つまり平和を守るとはこういう事なんですよね…。

無題

問題はアメリカの正義、アメリカの平和がアメリカにとってのみのものだと言うことですね……

無題

>問題はアメリカの正義、アメリカの平和がアメリカにとってのみのものだと言うことですね……

そうですね、時々困るのはアメリカの利益の為なら過程は別に何でも良いという露骨すぎる姿勢ですね、有る意味当然ですが。でもあれだけの割り切りは感心します。
最近は中華人民共和国に同じやり口でやり返されているような気がしますが気のせいですかね(苦笑)。

でもこの様なあり方こそが本来の政治や外交なのですね、そういう意味においては両国の姿勢は参考になるかもしれません。
衝突してから交渉して、交渉にも軍事力を背景に出来ますから無理も通せるでしょうし、まあそういう方法が有ると言うだけで実際やると言う訳では無くですね。

まさしく「力こそ正義」ですね…、日本も核ありた…、いや失礼、かくありたいですね。
冗談はともかく日本は核が無く軍事力が脆弱な所を他の分野で補ってきたんですからそれは凄い事だと思います。
一応平和な日本、この平和がいつまでも続いて欲しいですが……。

乱文失礼致しました。

無題

円安にして日本経済を活性化できないのもアメリカがいるからでしょ。
国内に職が無くなって行く。
日本は日本として立てよ。奴隷じゃねーんだよ。

無題

まぁアメリカがいるからとか依然にアメリカがなくなったら日本も世界もやばいんだけどな

>【 by 日本語苦手2010/08/04(Wed)13:14編集返信する 】
日本・ドイツ・フランスあたりが自分たちの技術を盗まれてそれをアメリカとか他国に自国の技術と主張しながら売りつけようとしているから激怒してる。
それで最近、協力して中国をなんとかしようって話し合ってるんだそうな

無題

日本人も死んでるだろこれ。
日本のマスコミが、どう伝えるか見ものだな。

無題

アメリカが為替取引の全てをコントロールしてるなら其れはそれで凄いが、
現実に出来るならまず世界的なドル安をドル高へ誘導するだろう。

基軸通貨のドルが安くなってもアメリカは損しかしない。
円が高くなってるというよりは、円以外が下りまくってるだけかと。

アメリカの陰謀論は流石に無理がある。

ugg 店舗

ugg激安通販店 ようこそ!ugg/アグ ブーツ、クラシックトール、クラシックショート、クラシック ミニ、ビーチサンダル等が豊富に揃えています!中国で生産され、価格が一般市場と比べてお安くなっております。上質なシープスキンを使用され、品質が完璧、すべて正規品ですので、ご安心ください。アフターサービスも完備、正確かつ全面的に欲しい商品の情報を手に入ることが出来ます。当店の商品が良いと思うならば、友達にも教えて下さい。その他、何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

無題

http://medianewssokuhou.blog133.fc2.com/blog-entry-268.html

中国人はよく日本人を変態だって言ってますよね?
こういうの見ると中国人も立派な変態だとおもうのですが、こういう記事のコメントってないのでしょうか?

無題

南京大虐殺を信じてなんで政府の発表した死傷者数は信じないんだよ
もっと政府のことを信じてやれよ

無題

>だからどうしたってんだ?
先月末の報道ですが、だからこの様になりました。

ロシア軍近代化、将校大幅削減…米中に対抗 (読売新聞2010年7月18日報道 リンク切れ)
ttp://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/newsplus/1279521384/

露、今後3年で国防費60%増へ…原潜配備など(読売新聞2010年7月31日)
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100730-OYT1T00882.htm

中国でのライセンス契約破棄検討 ロ戦闘機違法コピーで(共同通信2010/07/28 22:06)
ttp://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801001160.html

ロシア軍の質的向上と中国向けライセンス契約破棄の検討です、ロシアはもう戦闘機用ジェットエンジンを中国へ販売しなくなるのかも知れませんね。
中華人民共和国の外交のしたたかさは日本も見習うべきだとは思いますが、さすがに周辺諸国と軋轢を生むような政策は避けるべきでしょうね。

横から失礼しました

無題

事故に巻き込まれた人達の根性は良いかもね~

無題

>krs257先生
同意您的意見,來到這裡的中國人除了噴子多少對日本都是有些興趣的,重要的是和正經的日本人交流化解誤解,學習他們的長處,瞭解他們的思維方式,同時也能通過交流化解各自彼此的誤解,我通過這裡認識的一些日本人裏面也有日本的右翼,但是通過交流化解了很多誤會,也學到了一些東西,他們對中國人的態度也因為有所瞭解而有所改變。這便是交流的意義……

無題

既出かも知らんが
日本のマスコミが一切報道しないのが気にかかる

無題

爆発事故での環境汚染で近隣の農家や地下水汚染が心配ですね。
中国から逃げたくなる気持は重々承知しておりますが、くれぐれも日本には逃げ込まないよう御願い申しあげます。

死傷者の方々に合掌

無題

>krs257先生
同意您的意見,來到這裡的中國人除了噴子多少對日本都是有些興趣的,重要的是和正經的日本人交流化解誤解,學習他們的長處,瞭解他們的思維方式,同時也能通過交流化解各自彼此的誤解,我通過這裡認識的一些日本人裏面也有日本的右翼,但是通過交流化解了很多誤會,也學到了一些東西,他們對中國人的態度也因為有所瞭解而有所改變。這便是交流的意義……

無題

何か、話題ズレてる?

無題

取り上げていただいてありがとう御座います。あちらでのネットでの様子の一端が見えて興味深かったです。

どうやら現地情報も錯綜してるみたいですね。
たしかに写真を見た限りでは、かなり広範囲に被害が出てるっぽいですから、死者300人っていうのはどうか解らないとしても、12人とか13人とかいうのは信じられないですよね…

もっと死者は多いんだとしたら、なんで少なく発表するんでしょ。
まさか戸籍がある人がそれだけだったって話じゃないだろうし…
ちゃんと死者数を発表したからって、事故なら上海万博とかには影響は無いと思うんですけどね。
テロとかならまだ、被害はあまり出なかったと見せかけたいのは理解できますけど…

無題

>市長から負傷者は3日間は死なせるなって指令が~

「助けろ」じゃなくて「死なすな」って…怖いし腹立つ
人の生き死にがこんなに簡単に扱われるのかよ

思ってたより被害がデカイなぁ
被害にあった方の回復とご冥福とを重ねて祈ります

無題

做人莫装B,装B被雷劈。

無題

有些国人话真多啊,交流解释个屁啊= =

無題

消防隊員、救急隊員、病院の医師や看護師、警察、やじ馬など目撃者がたくさんいるのに
、死者数をごまかす意味があるのか?
隠せないものを隠そうとすると、よけいに怪しまれると思うのだが。

無題

》有些国人话真多啊,交流解释个屁啊= =
【 by 名無しさん 2010/08/04(Wed)21:33 編集 返信する 】
---------------------
你似乎完全误解了!咱们可没有犯贱到这种层度!再说咱们堂堂正正的中国人为什么要做成这样?!
如果你用了翻译器,你会发现(别的帖子不说)这张帖子的留言里,我们所回复的发言大都是对中国友善的,你不妨看看,他们都是对这次中国的这次爆炸抱着友善的同情心来看的,并且提出了自己中肯的意见!而至于那些脑袋灌了水的家伙,我们也毫不犹豫的骂回去了!这点你放心,尽管放假了,咱们还没闲到这种田地,你说是吧

無題

> krs257&windsnowice

一天不对仇人说些冠冕堂皇的漂亮话心里就痒痒是吗?
正经的日本人也是日本人,不要总去贴人家屁股。

krs257 殿

少し理解出来たので返事します。

私の思う反日教育とは、南京事件や毒ガス兵器遺棄事件や抗日戦争映画、等です。

南京事件は国民党が米国や欧州から資金援助を受けるために捏造された事件です。
これは東京裁判でも中国代表が訴えましたが、事実無根として却下されました。
近年、中国と日本で検証されましたが、事実は中国側の要望により伏せています。

毒ガス遺棄事件は旧日本軍から総て国民党に接収されました。
但し、旧日本軍の物よりはるかにソ連製の物が多いと聞いています。
総て日本側からの税金で処理されています。
これは現台湾の国民党に責任があります。

中国共産党と国民党、そして旧日本軍この三軍が中国大陸で戦いましたが、その当時、中国共産党は傍観者でした。
国民党と日本軍が主に戦い、消耗するのを待ったのが現中国共産党です。

中国共産党は第二次大戦に殆ど参加出来なかったのでその戦果を誇張したいのでしょう。

貴殿の質問の意向に沿ってないかもしれませんが、未来を見るのに過去も重要だと思います。

所谓我考虑的反日教育,是南京事件和毒瓦斯兵器遗弃事件和抗日战争电影,等。

南京事件为了国民党从美国和欧洲受到资金援助是被捏造了事件。
东京审判中国代表也呼吁了这个,不过,作为没有根据被不受理了。
近几年,在中国和日本被验证了,不过,事实通过中国方面的要求伏下着。

毒瓦斯遗弃事件被旧日军为总te国民党接收了。
但,听说着比起旧日军的东西遥远苏联制的东西多。
用来自总te日本方面的税金被处理。
这个现实台湾的国民党有责任。

与中国共产党国民党,并且旧日军这个三军在中国大陆作战了,不过,那个当时,中国共产党是旁观者。
国民党和日军主要战斗,等了消耗的是现实中国共产党。

中国共产党想因为第二次大战几乎不能参加夸张那个战果吧。

说不定没按照您的问题的意向,不过,我想看未来过去也重要。

無題

中共は将来莫大な代償を払う事になるだろう。

無題

> krs257

不多说了,人家什么看法是人家的事,又不是同一个国家的人,你要骂要赞的回自己国家论坛上骂赞去不行吗?
好像一定要人家可怜同情你似的,这不是犯贱是什么?

無題

>by 名無しさん 2010/08/04(Wed)22:03
一天不对仇人说些冠冕堂皇的漂亮话心里就痒痒是吗?
正经的日本人也是日本人,不要总去贴人家屁股。
————————————
貼人家屁股?你沒看過我在這博客早前的評語吧?別憑幾句話就給人貼標籤!

無題

一天不对仇人说些冠冕堂皇的漂亮话心里就痒痒是吗?
------------------------------------------------
看来你除了仇恨外,一点父辈的优良传统都没继承下来。要仇恨谁当然是你自由,但是要在世界上站住脚可不能像你这么干,否则你会发现全世界都是你的仇人。
看一个人好坏原来是看他是哪国人,你也就那样了

無題

>> windsnowice

我不知道在这个明摆着让别人看笑话的新闻下面,你说那么一通“交流学习”的话不是贴人家屁股是什么行为?


無題

by 名無しさん 2010/08/04(Wed)23:21
那您是不是应该看看博主写到有关历史问题的时候我都是怎么回复的?我在此帖回复的是 krs257 2010/08/04(Wed)10:43 的评论,不是博主的文章,请先看清楚的我的回复。

無題

ああ、犠牲者が多いとこの地区の官僚の責任が重くなるということか・・それで隠蔽とか犠牲者が気の毒すぎる・・

ようつべに上がってる動画
watch?v=0rG6bse7Ou4&feature=related

九州男児 さん

>>
我认为你应该多去收集这方面的资料、、而不应该是偏执于自己过国内所“提供”的材料,我恐怕要告诉你这个事实:证明南京事件存在的有力证据是由当时住在南京的外国侨民所提供的、、最著名的是一位名叫“拉贝”的德国人所写的《拉贝日记》
以及一部档案资料集:《德国外交官所见的南京事件》,希望你去看看!!前几年被遗弃的毒瓦斯在东北那儿还毒害了不少人,如果你不知道,说明你们的消息源被你们的政府给操纵、
至于“中国共产党当时几乎不能参加第二次大战”的观点,我是不赞成你的,中共的贡献确实是不大,这一点在中国已经是大家都知道的秘密!但是你说他一点作用都没起,这是不对的,你应该知道中国人不是傻子,事实被编得太不像话,中国人是不能原谅的!
I think you should collect more information, and should not be too paranoid in your own domestically "providing" materials.And I am afraid to tell you the fact:the strong evidence of the Nanjing incident is provided by foreign nationals living in Nanjing in those year, and,the most notable one is "Man of Nanking" written by a German
called by "Rabe" , And a file data set: "German diplomats see the Nanjing Incident," I hope you can read them!!
A few years ago abandoned poison gas in the northeast poisoned many people, if you do not know,it is clear that the source of your information is manipulated by your government、
As for the "CCP was almost unable to participate in the Second World War", I do not support your idea,acturally,CCP does not really contribute too much , which has already been a secret that we all know in China! But you told me he had played no role, it is not right, you should know that Chinese people are not stupid,if the fact is too outrageous to be compiled, Chinese people will not forgive him!

無題

犠牲者が多いと市長の都合が悪いっていうのも良く解らないなぁ
事故なんだし、被害をちゃんと公表して、その上で再発防止を徹底する方が印象はいいと思うんだけど…
市長と言っても所詮中央から任命される役人だから、マイナス点探しみたいな感じで、役人どうしの足の引っ張り合いとかあるのかな?

無題

俺のイメージする南京官僚

南京官僚=許認可権を利用し企業に賄賂を要求
南京官僚=法律違反を犯しても金を払えば揉み消しが出来る。
南京官僚=人民の為ではなく自分の私利私欲の為に働いている。
南京官僚=マフィアとつるんで金儲け。

これでok?

無題

被害ができるだけ少なくなることを祈ってます。

しかし、中国メディアは何故に情報工作をするんでしょう。

日本のマスゴミも最近は同じなので、僕たちには言えませんけどね~(汗)

無題

>> 日本語苦手

父辈的优良传统我想是勤劳吧,不知道你想的是什么?
要在世界上站住脚靠的是实力,是少说多做,不是敌友不分地滥情交好。
跟中国没仇的国家多了去了,你们喜欢贴有仇的国家,还拉全世界垫底,这到底为了什么?

無題

2コメント目から早速ネトウヨ登場か、他人の不幸を笑うとか頭がおかしいとしか思えない
下品過ぎて哀れに感じるわ

krs257 殿

不是愚蠢中国人的译。

日本人我也非常被洗脑的想容易。
因为不知道如果有机会想看德国的资料的事一下。

但,南京事件进行逃进了南京城的国民党军虐杀民间人士,掠夺,放火等从南京政府被委托到日本治安维持作为治安部队进城了。
这个时候日本政府从南京政府那儿得到了感谢信。

有战前的日本国内也把美国作为恶宣传,连被认为是亲日国台湾最近被正面没为止估价日本统治时代。教育着国民党建设了至今还日本建设了的道路和桥,铁路。

历史,如果证据是不是原zu没有不能认可史实。
那个以上以下也没有。
我想日本也外国也不变。




中国人を馬鹿にしている訳ではありません。

日本人も非常に洗脳され易いと思います。
ドイツの資料の件は知りませんでしたので機会があれば見てみたいです。

但し、南京事件は南京城に逃げ込んだ国民党軍が民間人を虐殺、強奪、放火等を行い南京政府から日本へ治安維持を依頼されて治安部隊として入城しました。
このとき南京政府から感謝状を日本政府は貰いました。

戦前の日本国内も米国を悪としたプロパガンダがあり、親日国と言われる台湾でさえも最近まで日本統治時代をまともに評価されませんでした。未だに日本が建設した道路や橋、鉄道を国民党が建設したと教育しています。

歴史は、史実が証拠に元ずかなければ認められません。
それ以上以下でもありません。
日本でも外国でも不変だと思います。


無題

結構、日数も経ってるしその後の南京の状況とかはどうなんでしょうか?

無題

それで結局事故の原因は何だったんだろうな

【アメリカヤバイ】在日米軍が「日米同盟コミック」作成


米国人の少年の「うさクン」。あんずちゃんの家にうさクンが居候する物語だ。

http://c.fc2.com/imgsa/http%3A%2F%2Fblog-imgs-37-origin.fc2.com%2Fi%2Fc%2Fh%2Fichisureichi%2FCover20SM.jpg/?cr=4248ab233e30f89c6d2a52b0c87bd57d

在日米軍は日米安全保障条約改定から50年を記念し、同盟の意義を日本の子供に説明する漫画を作成した。

登場人物はアライアンス(同盟)を連想させる日本人の女の子「新居あんず」と、USAをローマ字読みしたうさクンは家の中をどたばた歩き回るが、台所で日本近隣の潜在的脅威を暗示したゴキブリを退治。
「あんずはボクに似てるからほっとけないんだ」とも語り、民主主義など価値観の共有が同盟の根底にあることをにじませた。若い世代に日米同盟の意義を分かりやすく解説する試みだ。
漫画は4日から在日米軍のホームページ(http://www.usfj.mil/Manga/)で公開。年内に3つの続編を
順次、公開する予定だ。

元スレ:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1280836199/


脱線状態 南京の真相は

krs257殿


『中国·年鉴』,英国系的诺思中国·daily·nyuzu·与·Herald公司在上海每年发刊着。

 该公司发行着当时炫耀远东最大的发行部数的日刊的英文报纸『诺思中国·daily·nyuzu』,被那个一九三八年一月二十二日号一万人虐杀论刊载。然而,有权威的年鉴,这个不能采纳,南京虐杀哪里也不出来。总之,所谓去了报纸对于事实的证明不成。

作为一九三七年十二月主要的事情被写,只十三日(星期二)日军南京占领,十七日(星期六)日军南京凯旋进城二件。哪里也没有事件和虐杀的影子。

 那么在暴虐事件没刊载疏远非也。由于南京暴虐事件这个项目找的话好好地出来。被记述一九二七年三月二十四日(星期四)南京暴虐事件。一九三七年的南京战的十年前中国的北伐军队在南京中掠夺暴行杀人工作了的事件,这个作为「南京事件」被记述。南京事件只这个。

 所谓「南京事件」变成的东西,一九二七年的东西以外一九三八年当时没存在,从有权威的中国问题的英文年鉴也能确认。


一九三八年的一月六日美国大使馆的SB副领事也复归了到南京大使馆。如果治安恢复,外国人记者南京当然变成可能。日本并不是敌对美英。

 变成那样的话,打算确认南京虐杀发表外国人记者们进入到南京,日军或对日本大使馆当局质询,再自己也信息收集吧。那个结果,国民党宣传部发表的谎言败露,国民党的信用失掉,使用了国际朋友的宣传崩溃的事一定到来。

 也没有那样的事十分明显的他们,应该记者发表南京虐杀。在三百次的记者招待会上没说是当然事。


想德国外交官只是试着读了那些的报道,不过,中国最大的援助国的美英南京大虐杀否定着。

那个时候的国民党军使之大河决口在杀害多数的民间人士。
没有日本人为何杀害民间人士的理由。

無題

数十年後、この事故の犠牲者が南京大虐殺の死者数に追加されるであろう。

>九州男児はん

台湾から木材などの資源を略奪するために建設した鉄道や道路でしょう。別に台湾人のためじゃなかったのよ。

南京事件のもあなたの言い方に賛同できないね。
まあ、反論はしないが、中国人(あるいは南京人)はそれを忘れないだろうな。

>九州男児はん とkrs257さん

WW2で中国共産党は傍観者って言い方に反対。
日本軍との戦いでなくなった共産党の方々の大不敬です。

俺の知っている限り、約400人のうち29人が八路軍として戦死していた村がある。

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)01:23
>台湾から木材などの資源を略奪するために建設した鉄道や道路でしょう。別に台湾人のためじゃなかったのよ。

その鉄道や道路は、台湾人が使うのを禁止されてたんですか?
略奪されてて、どうして発展したんですか?

無題

>その鉄道や道路は、台湾人が使うのを禁止されてたんですか?
>略奪されてて、どうして発展したんですか?

こちらが「別に台湾人のためじゃなかったの」って言ってる。当時、台湾が日本に割譲され、日本の植民地というか、領土になったので、日本人が建設していくのは当然。けど、台湾人のためじゃなく、日本人のためだった。

こちらがあんたの論争するつもりは無いので、もうかかってこないでくれる??

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)02:08

>こちらが「別に台湾人のためじゃなかったの」って言ってる。

当時のだれが「別に台湾人のためじゃなかったの」と言ってるんですか?

こちらも論争する気は無いので、もう書かなくて結構ですよ。(笑)

山本 六十七

>名無しさん 2010/08/05(Thu)02:15

そもそも「THE OTHER」の名無しさんが九州男児さんにむかって見解述べてるのに、あなたが勝手にかかってしまったんだろうが…

あなたの挑発的な言葉にもう一回見解述べたのはどこが論争になってる?(笑)って苦笑かな・・・

無題

というかそいつソースもださないし、略奪略奪て・・・中国共産党に大不敬とかさ。
あきらかに(ry

無題

中華はほんと狂ってるな
政府の人もこの人達も別の土地に生まれていればもう少しまともな人間だったんだろうに…


日本に来いとは言わないけどw

台湾統治

名無しさん。

台湾から略奪とは少々乱暴な意見ですね。

もう少し台湾歴史を勉強されたが良さそうですね。
木材や製糖を略奪行為とするならば、台湾には何も無い。
生活保護でも支払いますか?

貴殿の論理では石油メジャーやロシアのプーチンも略奪者にしかならないみたいだね。

中国共産党の政策

名無しさん、中国共産党がWW2の傍観者と言うのは毛沢東の政策だよね。

日本軍や国民党軍と戦う力が無かったから毛沢東が敢えて選択した史実。
どう表現したら満足なのかね。

名無しさん 、九州男児さん

>九州男児はん とkrs257さん
WW2で中国共産党は傍観者って言い方に反対。
日本軍との戦いでなくなった共産党の方々の大不敬です。

俺の知っている限り、約400人のうち29人が八路軍として戦死していた村がある。
--------------------
感谢你的回复^ ^,我很高兴你能为当年八路军的贡献证明!如果你跟我说中共在二战中没起到作用,这是我坚决不同意!同时,我的看法是二战中国民党的正规军队是起了更为主要的作用
Thank you for your reply ^ ^, I'm glad you can prove the contribution of the Eighth Route Army for that year! If you told me that the CCP did not play a role in World War II, which I am strongly disagree! At the same time, my view is that the KMT's regular army in World War II played a more major role


》TO:九州男児
很抱歉我不想再跟你说太多了、每次涉及到这个问题我就感到很难受,出于对中国是抱有善意的你的尊重,这是我在这个问题上的最后一次回复!

我认为你应该多去了解对“拉贝”这个人的身份背景:他是纳粹党人,很清楚他应该是你们当时日军的盟友,他亲自目睹过那个惨剧,在他的《拉贝日记》中,记录了日军暴行的500多个惨案!
另外你说到美国,被南京难民叫做“华小姐”的明尼·沃特琳是当时金陵女子文理学院美国籍教授,她也留下了大量资料!!另外,美国人2006年拍了一部名叫《南京梦魇》的纪录片,希望你能够有机会去看看!!
还有英国!2001年11月,在英国牛津大学中国研究中心任教的米德(Rana Mitter)先生应要求,给中国寄来了英国档案馆所藏反映侵华日军南京大屠杀的资料,对此,英国外交部的官员在下面批道:我怀疑日本报纸是否敢发表这些资料,因为它们有损日军的形象,发表了一定会引来杀身之祸,编辑会被杀,记者会被解职,等等。

無題

* 【 by 名無しさん* 2010/08/05(Thu)00:08
A的爷爷打了我爷爷,所以A全家永远是我家仇人。
再往前推都数不清有多少打过我爷爷的爷爷的,他们也永远都是仇人啊!仇恨不能忘记啊!

于是你就永远抱着仇恨生活在满是仇人的世界中吧,反正这种仇恨基本上都会被视为狭隘。

無題

>>【 by 名無しさん 2010/08/05(Thu)10:48
你这个说法也太偏激了吧........
00:08那位说的还是有道理的...

無題

韓国もそうだが これで中国は捏造の国ということがよく分かる。国民も疑っているくらいだから 信用出来る国じゃないな。

Re:共産党の政策

>九州男児さん

九州男児さんの言ってる共産党の政策ってヤツは、僕を含めてたくさんの中国人にもわかっていると思います。主戦場で日本軍と大規模会戦をしたのは国民党軍、この事実は中国人にも周知のことじゃないかと思います。

けど、力の弱い共産党が大規模の衝突を避け、遊撃戦で日本軍と周旋し、ひそかに力をためるのは、正当な選択じゃないんですか?蒋介石の命令に従わず抗日に消極的といわれるかもしれないが、時々国民党軍を攻撃するといわれるかもしれないが、当時、国民党も同じことをしていると思います。西安事変の前、蒋介石の唱える「攘外必先安內」って政策はご存知ですか?これも消極抗日の一種の表れだと思いませんか?でなければ、東北三省はそう簡単に日本人の手に陥ったはずが無い。西安事変後、蒋介石が全面抗日に転じたが、日本人の手で共産党が殲滅されることをどれだけ望んでいたことかな~~

★「攘外必先安內」、これは国民党の立場に立って考えれば、また、正当の選択というか、理解できる政策です。

僕は、抗日戦争でなくなった方々(国共両党ともを含めて)へ敬意を持ってます。だから、共産党は傍観者って言い方に反対でした。別に九州男児さんの指摘した’史実’に反対しているわけじゃありません。僕は歴史勉強不足のようで、これからご指摘した’史実’についてももっと勉強していきます。

Re:共産党の政策(補足)

九州男児さんの言ってる言葉は、中国共産党の抗日戦争での作用を否定することで、現共産党政府の正統性を否定して、中国人に「現共産党政府が正統性を持ってない、中国人よ、それを打倒しよう!!」って呼びかけている、ように少々聞こえます。国が乱れれば、一番苦しいのは庶民だから、政府顛覆活動や流血革命などに反対です。

間違ったら、謝ります。

無題

>けど、力の弱い共産党が大規模の衝突を避け、遊撃戦で日本軍と周旋し、
>ひそかに力をためるのは、正当な選択じゃないんですか?

共産党自身のためには正当な選択だったかも知れないけどね。
国が危機に瀕しているとき、傍観するようなクズ組織なんて、普通の国民は支持しませんよ。
まぁ共産党が天下を取ってしまったので、誰も公にそれを言わなくなっただけでしょう。
権力者がすべてのパイを握る。それが支那の歴史ですからね。

Re:台湾統治

台湾が100円を持っていたが、どうやってお金を使って自分の生活を改善できるかが知らない。台湾のお母さんである清国が台湾という子を「化外の地」と見なして、それほど力をいれなかったためだ。

ある日、清国が日本と戦って負けてしまった。台湾人が日本の奴隷になっちゃった。

日本が台湾の持っている100円を略奪して、その90円を日本自身の生活改善に使用して、残りの10円を台湾の生活改善に使用した。

これで、台湾が清国の子時代より生活がよくなった。けど、略奪されたことは変わりない。

無題

>2010/08/05(Thu)14:50

共産党の捏造教育を受けた標本として興味深い。
つか経済に関する支那人の知識のレベルが窺える。

無題

>>国が危機に瀕しているとき、傍観するようなクズ組織なんて、普通の国民は支持しませんよ。

傍観してないからこそ、国民の支持を得て天下を取ったじゃないの?

大連でも、、

いつも楽しく拝見させてもらってます。。

日本のメディアでは絶対に伝えない記事にいつもわくわくしております。
ところでansan はこちらの記事について何か知ってますでしょうか??

前代未聞、史上最悪の海洋汚染がその後どうなったのか?
是非とも現地の情報をお伝えいただければと思います。


以下引用:

中国大連新港で16日に発生した石油パイプラインの爆発・炎上事故で、約1,500トンの原油が海に流出、
約430平方キロメートルの海域が汚染されたことが中国国内メディアの報道で明らかになった。

同港の9割近くの停泊地が閉鎖され、20数隻の処理船が24時間体制で原油の除去作業を行っている。
関連政府機関は、除去作業には約1週間かかるとみている。

一方、中国宣伝部は20日、国内各メディアに内部通達を出し、今後同事件に関する報道は全て
新華社の報道のみを転載し、各社独自の現場での取材を禁じるとの情報が中国国内メディア関係筋により伝えられている。

16日の爆発による炎上は20数時間続き、原油が海に流出した。それに加え、現場海域で強い風が続いたため、汚染がさらに拡大した模様。中国海洋監督船19日の観察によると、汚染された海域は既に430平方キロメートルに達した。

遼寧海事局は汚染海域で約7千メートルの長さの柵を敷設、19日から20数隻の処理船を出して、原油の除去作業を始めた。現場作業員によると、海面に浮かぶ原油の厚さは1メートルに達するところもある。

今回の事故により、9割近くの停泊地が閉鎖されたため、影響はかなり大きいと指摘されている。韓国「聯合ニュース」によると、大連新港が回復するまで10日以上かかると見られ、韓国の貿易商社は出荷のための停泊地探しに手を焼いているという。

大連新港は中国第二のコンテナ中継基地で、国内最大のガソリン輸出港である他、中国最大の緊急用原油備蓄基地でもあり、約300万立方メートルの政府用石油を備蓄している。港の閉鎖は、鉄鉱石や食糧の輸出入や、原油の輸入とガソリンの輸出に影響を与えている。

また、同港は中国の石油大手「中石油」の最大の商業用原油備蓄基地で、同社は大連市に2つの石油精製工場を持っているが、そのうちの一つは事故後、一日あたりの生産量を数千トン減らしたという。

http://www.boston.com/bigpicture/2010/07/oil_spill_in_dalian_china.html
http://www.boston.com/bigpicture/2010/07/cleaning_dalian_harbor.html

無題

>共産党の捏造教育を受けた標本として興味深い。

あんたこそ、日本政府の捏造教育を受けた標本として興味深い。

>つか経済に関する支那人の知識のレベルが窺える。

じゃ、倭奴の経済に関する知識のレベルの高さを見せてくれればいいじゃない?

無題

>傍観してないからこそ、国民の支持を得て天下を取ったじゃないの?

これが脳を洗われた支那人の標本例w

もし共産党政権が打倒されたら、一斉に共産党幹部は吊るし上げを喰うね。
権力者には唯々諾々と従うのが支那人の習性だからねw

無題

>あんたこそ、日本政府の捏造教育を受けた標本として興味深い。

「日本政府の捏造教育」とか言ってるよw
このアホの支那豚はww
独裁国家の支那と違って、民主国家では歴史教育に使う教科書は政府がつくらないんだよ。
教師も国の職員じゃない支那w

悔しいければ支那国民で政権とってみろや。
共産党の飼い犬の分際でわきまえろ。

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)15:08 編集
by 名無しさん 2010/08/05(Thu)15:12 編集
=================
↑これは典型的な倭奴って理解していいよね。
罵倒しかできない野蛮の獣。

>>一斉に共産党幹部は吊るし上げを喰うね。

これが文明人の言ってる言葉か?やっぱりお前野蛮だね。



>>権力者には唯々諾々と従うのが支那人の習性だからねw

中国人が「王侯將相寧有種乎」って言ってる時は倭奴たちはまだ野菓を採取して鳥獣を捕まえて原始状態にあるのによ。倭奴こそ権力者には唯々諾々と従う腰抜けよ。

足立区 加藤宗現さん111歳 死後約30年が経過 自室で白骨化 遺族が年金受給で945万円隠ぺいか

東京都足立区千住5の無職、加藤宗現さん方で、加藤さんとみられる白骨遺体が発見されていたことが分かった。警視庁千住署によると、死後約30年が経過しているとみられる。同居していた孫の女性(53)は千住署に「(祖父は)約30年前から真言宗の教義に従い食事や水を一切取らず自室に閉じこもっていた」と説明しているという。親族は、6年前に死亡した加藤さんの妻の遺族共済年金計約945万円を受給しており、同署は保護責任者遺棄致死や詐欺の疑いもあるとみて捜査している。

 同署によると、加藤さんは1899(明治32)年生まれで、生存していれば都内男性で最高齢の111歳だった。加藤さん方は長女(81)と長女の夫(83)、孫2人(49歳と53歳)の5人暮らし。今年6月、足立区から千住署に「加藤さんに面会したいが、親族が会わせてくれない」と相談があり、署員が7月26日に区職員らと自宅を訪問した。その際、孫(53)は「祖父は元気にしている。他人との接触は拒んでいる」と話したという。

 しかし、2日後に孫が千住署を訪れ「(加藤さんは)約30年前から教義に従い1階の自室にこもり、水も食事も取らずに暮らしている。今年3月に部屋の中を見たら白骨化した祖父が見えた」と説明したため、署員が1階の部屋を確認したところ、白骨化した加藤さんを発見したという。

 同署の捜査で、加藤さんの妻は04年8月に死去しており、04年10月~今年6月まで遺族年金総額約945万円を受給していたことが判明した。7月中旬には加藤さんの銀行口座から遺族共済年金が6回にわたり計約270万円引き落とされていたという。同署は、親族が加藤さんの死亡を知っていたとみて事情を聴いている。

毎日新聞2010年7月29日
http://mainichi.jp/select/today/news/20100729k0000e040063000c.html
-------------------------

日本人も悪いことをちゃいますね。

無題

>これが脳を洗われた支那人の標本例w

違う意見に反論できない時は、相手を「洗脳された」と罵倒するのは、倭奴の習性…

無題

>↑これは典型的な倭奴って理解していいよね。
>罵倒しかできない野蛮の獣。

反論ができずに悪口ですか。
典型的な阿Qですねw

>中国人が「王侯將相寧有種乎」って言ってる時は倭奴たちはまだ野菓を採取して鳥獣を捕まえて原始状態にあるのによ。

過去の栄光にすがることしかできないようですね。
その頃の漢民族と今のそれは血統的に違います。
女真だの蒙古だの匈奴だのに侵略されまくって、すっかり雑種になり果てました。
今の支那人は雑種w だから愚民ばかり。

無題

>違う意見に反論できない時は、相手を「洗脳された」と罵倒するのは、倭奴の習性…

きちんと反論したのですが、読むことができないようですね。
日本語は支那豚の皆さんには難解なのでしょう。

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)14:50

中国の方にしては、日本語がとてもお上手ですね。すばらしいです。
それで、台湾について100円で例えるなら、日本が90円を借りて、300円にして台湾に返して上げた。というのが、より適切だと思いますよ。清朝時代の台湾より、何倍にも経済が成長してますので。

無題

妨害は、「望まない言論がある」という自白だおww

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)15:53
by 名無しさん 2010/08/05(Thu)15:55
================
「洗脳」だの「飼い犬」だの、反論できず罵倒に転じはじめたのは、あんたたちだろうが…

まさに「惡人先告狀」っていうもんだ。

中国人を罵倒することで自己満足するのはご自由。どうぞ、罵倒したいなら何とでも罵倒しろ。

微笑みながらその罵声を聞いてあげる。

無題

>>台湾について100円で例えるなら、日本が90円を借りて、300円にして台湾に返して上げた。

そうか、「借りる」か。
あなたがそういうのなら、こっちがもうこれ以上何も言わない。ただ、「美化」って言葉の意味があらためてわかった。

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)16:44

そこが気になりますか?
それなら「日本が90円をもらって、300円にして台湾に返して上げた」でもいいですよ。

無題

台湾がどんどん豊かになっていく間に、支那人は殺しあってたわけだからな。

それはアタマにくるだろうw
事実を認めたくない気持ちも分かるw

無題

>>それなら「日本が90円をもらって、300円にして台湾に返して上げた」でもいいですよ。

日本が90円を奪って、
台湾建設に使用したお金は残りの10円(台湾のお金)、日本が300円にして台湾に返したことはない。

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)17:17

経済成長と言う概念がわかりますか?

インフラを整えてもらった事よりも、教育がきちんと受けられたことがうれしかった。と台湾の人が言っていました。

無題

台湾が日本統治で格段に豊かになったことまで否定するんだな、支那人はw

台湾人ですら、それは認めるだろ。

支那では日本がどんどん台湾を搾取・略奪し、貧しくなったって学習してるのか?w
それもスゴイが、それを疑問に感じない支那人はもっとスゴイなw

無題

>過去の栄光にすがることしかできないようですね。

過去の栄光にすがる じゃ無くて、過去の歴史を誇りに思ってるだけ。

それより、倭奴にはそのような歴史が無いからこそ、嫉妬の気持ちから、いつもそう言ってると思う。それも理解してあげるよw


>>女真だの蒙古だの匈奴だのに侵略されまくって、すっかり雑種になり果てました。

その女真だの蒙古だの匈奴だのを追放したのは誰だろうな。雑種ってお前か?そうだな、最初から倭奴は大陸人と朝鮮人と東南アジア人と○○人との雑種だからな。

今の中国は漢民族を主体民族とした多民族国家であり、莫大な国土を領有している。これを嫉妬する小さな島に住んでいる雑種民族に「雑種」と罵倒されてもね、あきれたもんだ。


>>>それはアタマにくるだろうw
>>>事実を認めたくない気持ちも分かるw

わかる、わかるって、何もわかってないじゃん?
こっちはアタマにきてないけど…
台湾は大陸より豊かである事実をも認めているけど…

それより、あんたこそ、中国が間もなくGDPで日本を追い越す事実に認めたくないじゃないか?<人平均GDPや他のいろんな面ではまだ日本に及ばないけど…>これもまた嫉妬という気持ちから生まれた、中国を罵倒することでの自己満足じゃない?

無題

>台湾が日本統治で格段に豊かになったことまで否定するんだな

本当にコメント読んだか?

「台湾が清国の子時代より生活がよくなった。けど、略奪されたことは変わりない。 」と言ってたよ。
豊かになったことに否定してないよ。
ただ、略奪したことを言ってる。

無題

>それより、倭奴にはそのような歴史が無いからこそ、嫉妬の気持ちから、
>いつもそう言ってると思う。それも理解してあげるよw

支那のひたすら殺しあうだけのアホ丸出しの歴史を学習すると、
支那人に生まれなくて本当に良かったと思うのが普通だけどなw

過去にすがるのは、二千年も昔のものしか誇るものがないからだろう。
日本人にはそんな必要はないからなw

お前ら支那豚は曹操の墓でも掘ってりゃいいんだよw

無題

>その女真だの蒙古だの匈奴だのを追放したのは誰だろうな。

全然追放できてないじゃんw
何度異民族に制圧されたんだよ?
そして匈奴や蒙古人にコマされて出来た残りカスが現代の支那人。
つまり過去の漢人と現代支那人は別の種族。

>そうだな、最初から倭奴は大陸人と朝鮮人と東南アジア人と○○人との雑種だからな。

根拠がないな。外国人が侵略して日本を支配したことないしな。
雑種の支那人と一緒にされたら迷惑w

>莫大な国土を領有している。これを嫉妬する小さな島に

まぁ国の広さしか自慢するものないからな。
ロシアやインドやブラジルやカナダも偉大な国なんだろう。支那人の基準によると。
だいたい人が動ける範囲なんて決まってるのに、そんなものが偉いと思ってるアホが支那人。
その前に、その小さい日本に命がけで密航してくる支那豚どもを何とかしろやw

支那に移りたい日本人などひとりもいないけどなw

無題

>日本人にはそんな必要はないからなw

無いから要らないと言い張るじゃない?
食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。



>ひたすら殺しあうだけのアホ丸出しの歴史

日本には殺し合いが無かったと言いたいのか?
日本史を勉強しろよ。無知さを誇示しなくていいのに…

無題

>それより、あんたこそ、中国が間もなくGDPで日本を追い越す事実に認めたくないじゃないか?

何言ってるの?w
アホの支那人と違い、事実は事実として認めてるよ。
大体、平均所得が日本の5%程度なのに、そんなことに危機感持つやつもいないっつのw

無題

夏休みだねー。

無題

>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。

支那の殺し合いの歴史は酸っぱいというより喰えないw

>日本には殺し合いが無かったと言いたいのか?

そんなこと一言も言ってないし。
ただ支那とは規模が違うw
アホな民族は感情に駆られるばかりで限界を知らないから、
国民の数が10分の1になるまでやり合うからね。
また始めたらどうだ?支那の伝統だろ?w

無題

>豊かになったことに否定してないよ。

略奪したのに、豊かになったというのが面白いな。
随分、中途半端な略奪じゃないか。普通は略奪って言わないんじゃないか、それ。

それで疑問を感じないところが支那人らしい。

無題

「王侯將相寧有種乎」は「王侯将相いずくんぞ種あらんや」か?
秦末期の陳勝・呉広の乱の時の言葉だけど、これが誇りということは
中国人は農民反乱にも肯定的なのか?
なんか混乱してきた。
気が向いたら解説頼みます。

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)17:38

ちょっと、横から失礼します。
例え豊かになっても、略奪である。というのがあなたの理屈だとすると、西蔵や新疆は今、略奪されている最中だ。と言うことですね。

無題

略奪して台湾の生活を高上させてしまいました深く反省していますw

無題

>名無しさん 2010/08/05(Thu)18:01

1.異民族に制圧されたら雑種になるか?じゃ、倭奴という雑種民族にはアメリカ人の血統をも持っているんだ。やっぱり雑種。

2.原始社会から雑種である倭奴なのに…
外国人が侵略して日本を支配したことないしなって?戦後日本はアメリカが支配してたじゃん?昭和倭王と一緒に写真を取ったあの太上皇さまはお忘れ?今も、アメリカは日本のお父さんみたいな立場さ。まあ、倭奴たちは「日米同盟」と美化してるけど…

3.国土は生存空間であり、もちろん広ければ広いほどよい。
でなければ、倭国が生命線を保つために朝鮮やアジア各国を侵略しなかった。
でなければ、釣魚島や独島や所謂北方領土などに執拗に主権主張しなかった。
でなければ、海を埋めて土地を作らなかった。
領土拡張のために頑張った倭国だけど、結局、やっぱり小さな島にしか住めない。www

前も言ったが

    無いから要らないと言い張るじゃない?
    食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。

やせ我慢は止せ!
嫉妬することと罵倒することしかできない倭奴たちよ、長い歴史と莫大な国土が欲しいのに、大声で言い出せよ。

無題

>大体、平均所得が日本の5%程度なのに、そんなことに危機感持つやつもいないっつのw
>【 by 名無しさん 2010/08/05(Thu)18:04 編集 返信する 】

あんたさんは目が不自由か?

<人平均GDPや他のいろんな面ではまだ日本に及ばないけど…>って補足説明、見えなかったか?

無題

基地外の餌を与え続けるのはどうかと思う。

無題

>>西蔵や新疆は今、略奪されている最中だ。

海外亡命している西蔵人や新疆人がこう答えている。
 そうよ。
 倭国さまよ、西蔵や新疆はあなた様の救いを待ってるよ。と。

はやく西蔵や新疆を中国共産党の支配から解放してやれよ。


西蔵や新疆はどうであれ、倭国が台湾を略奪したことには変わりない。

無題

中国人も朝鮮人も最低な民族。世界でも いないな、こんな糞民族w

無題

支那がチベットやウイグルを侵略・略奪してるのも間違いないけどなw

無題

>戦後日本はアメリカが支配してたじゃん?

7年だけどなw
支那は何百年支配されてたんだっけ?w

無題

>>アホな民族は感情に駆られるばかりで限界を知らないから、

「一億玉砕」ってどこの国のことだったのかな~

そして、昭和18年、戦局が絶望的になると大本営が「全滅」を「玉砕」と美化し、国民にも「死」を求めていった。
↑美化することは倭国の伝統だな…

参考:
http://www.nhk.or.jp/special/onair/100812.html


>>国民の数が10分の1になるまでやり合うからね。

捏造もほどほどにしとけ。

無題

>3.国土は生存空間であり、もちろん広ければ広いほどよい。

そりゃ広いほうがいいとは一般的には言えるけどな。
広いよりも国民の生活の質が高いほうがもっといい。
だからたくさんの支那豚が日本に密航してくるんだろうよ。
まー国土しか自慢できるものがないんだから仕方ないかw

無題

>「一億玉砕」ってどこの国のことだったのかな~

いや唱えるのと実際に玉砕するのは違うからw

支那人は4000年玉砕しっ放しだけどなw

無題

イギリス人にボロ負けを続けて、骨までしゃぶられた惨めな支那人が他国の敗戦を恥かしくもなく言うよなぁ。

日本やアメリカの資本で仕事作ってるくせによ。

無題

>>7年だけどなw

今も日本はアメリカ支配下だよ。「日米同盟」と美化してるだけ。もう65年になるよね。www


>>支那は何百年支配されてたんだっけ?

だからどうした?
元朝と清朝の歴史は否定してない。
けど、日本と違って、今の中国には外国の駐兵はないし、国家首脳は満族でも蒙古族でもない。

日本は?一定な自治権はあるけど、根本的にアメリカの傀儡だ。琉球の米軍基地を県外に移転する公約も果たせず首相を辞めた鳩山さんがかわいそう。

無題

>>いや唱えるのと実際に玉砕するのは違うから

昭和18年5月、アリューシャン列島アッツ島における日本軍守備隊の「全滅」がその始まりとされる。これを機に「玉砕」は各地で頻発、やがて「一億玉砕」として、国民に対しても「死」の覚悟を求めるようになり、犠牲者は最終的に310万人に達した。

最初は、限度の知らない「玉砕」をして
やがて、「玉砕」を恐れるようになり、無条件降伏。面白いね。

降伏するなら、最初から降伏しろよ。
310万人が死んで初めて悟ったことはまさに、身の程知らずだね。



>>4000年玉砕しっ放しだけどな

妄想は止せってば~~。

無題

>今も日本はアメリカ支配下だよ。「日米同盟」と美化してるだけ。もう65年になるよね。www

そう思うことで自らを慰めてるのか。
哀れすぎるな、支那人w

>310万人が死んで初めて悟ったことはまさに、身の程知らずだね。

310万人全員「玉砕」した思ってるのか?アホの支那人はw

無題

そもそも支那人民は共産党の家畜なのに、人の国を傀儡とか良く言うよなぁw

無題

>>イギリス人にボロ負けを続けて、骨までしゃぶられた惨めな支那人が他国の敗戦を恥かしくもなく言うよなぁ。

倭国は今も負けたままだよ。
中国は違う。
朝鮮戦場でアメリカ軍をはじめとする連合国軍を中朝辺境から今の南北辺境にまで攻撃し、停戦協定を結んだ。
敗戦は恥ずかしく思うし、勝利は誇りに思う。

それに対し、倭国はもう二度と勝利を収められないだろうな~~同盟国に負けっぱなしだ。www



>>日本やアメリカの資本で仕事作ってるくせによ。

それを言うなら、撤資すれば??止めないけど…

無題

おまえら
 __     __       n     _____  _____     ___ ___    ___
 |   |    /  /      / /    /       | /__  __/ [][] _| |_| |__ _| |_
 |   |.   /  /    /⌒ヽ/     /   / ̄ ̄|. l    / /     |    _  | |_  レ'~ ̄|
 |   |  /  /    ( ^ω^ )    /   /.  / /    |  |___      ̄|  | / / /   /| |
 |   |  /  /     ノ/ /  ノ   /    ̄ ̄ /     \__|     |  |  ̄ /_  /  | |_
 |   |. /  /   // / ノ     /   / ̄ ̄ ̄                |_|     |__|   \/
 |   |/  /  ⊂( し'./    /   /
 |.     /     | ノ'      /   /
 |    /.     し'      ./   /

無題

アメリカ支配を「日米同盟」と思うことで自らを慰めてるのか。
哀れすぎるな、倭奴たちw

krs257 殿

熱心に説明して頂きありがたい事です。
少しだけ貴殿が理解できた気がします。

日本とドイツは同盟関係でしたが、ヒトラーのユダヤ人迫害には日本は反対でした。
真冬の欧州から迫害を受けたユダヤ人を中国東北部から臨時満州鉄道を手配して上海経由で逃がしたのは当時陸軍参謀の東條英機大将です。

杉原外交官がユダヤ人6,000名の命を救った話は有名ですが、東條大将は同盟を組んだ大切なドイツヒトラーの意思に反して人道的な見地から救出しました。

旧日本軍は皇軍です。世界一規律の厳しい大日本帝国陸軍は貴殿の想像がつかないと思います。
天皇陛下が中国大陸での虐殺等許しません。

これまで南京虐殺や731部隊の人体実験やら見ましたが、中国人に虐殺された日本人の写真や、日本以外に多数の外国人が当時検分した資料がありません。

現代人の私は中国大陸に日本が進出すべきでは無かったと思いますが、あくまで現代人の考えです。

清朝末期の中国が欧州列強に侵略されている状態が隣国日本の脅威だったのです。
ロシアなどどれだけ中国の領土を奪ったか、未だに日本の領土も返還されません。

中国人はなぜ、欧州やロシアには非難せず、証拠すらない日本の事しか言わないのかこれは日本人には白人至上主義にしか見えません。

日本は過去に日本よりはるかに強大な米・英・独逸・和蘭・露西亜と戦争しました。
これは貴殿にはどの様な国に映りますか。

文化大革命の時に中国からきた政治難民、朝鮮戦争のときに不法入国してきた朝鮮人みな日本から出て行きません。余程に居心地が宜しいようで。

貴殿の思想や信条は尊重します。
しかしながら、プロパガンダは許せません。



(翻訳機による中国文)

请热情说明是令人感激事。

日本和德国是同盟关系,不过,对于希特勒的犹太人迫害日本相反。
从中国东北部安排临时满洲铁路在上海经由放跑了从隆冬的欧洲受到了迫害的犹太人的当时是陆军参谋东条英机大将。

长着杉树的原野外交官救助了犹太人6,000名的生命的话有名,不过,东条大将从为组成了同盟的重要的德国希特勒的意思翻过来人道的见地救出了。

旧日军是皇军。我想世界第一纪律严厉的大日本帝国陆军不感到您的想象。
天皇陛下在中国大陆的虐杀等不宽恕。

到现在为止看了南京虐杀和731部队的人体实验,不过,被中国人虐杀了的日本人的照片,没有为日本以外多数的外国人当时实地检查了的资料。

现代人的我想日本应该进入中国大陆没有,不过,彻底是现代人考虑。

清朝末期的中国被欧洲列强侵略的状态是邻国日本威胁。
是不是夺去了俄罗斯等多少中国的领土,至今还日本的领土也不被归还。

中国人这个日本人在白人至上主义里(上)以外看不见为何,对欧洲和俄罗斯不非难,即使证据也不说没有的日本的事以外。

日本过去与比起日本对遥远强大的美·英德逸·和兰·露西亚会战了。
这个您哪个那样的国家映照?

文化大革命的时候来自(源于)中国的政治难民,朝鲜战争的时候非法入境做了的朝鲜人全部从日本不出去。相当感觉好象好。

您的思想和信条尊重。
然而,宣传不能容许。



無題

ベトナムに負け、インドに負け、ロシアに負けて妥協ししてるじゃんw

まぁ共産党が創作した歴史では、全部偉大なる勝利ってことになってるのかも知れんがなw

無題

そもそも支那人民は共産党の家畜なのに、人の国を傀儡とか良く言うよなぁw

無題

>>広いよりも国民の生活の質が高いほうがもっといい。

経済発展して、生活の質が高まっていく。
けど、国土は広げない。侵略戦争を発動しない限りな~www

無題

> 九州男児


2ちゃんだけじゃなくて小説太平洋戦争とか読んだほうがいいと思うよ

無題

支那人にとっての唯一の自慢は国の広さだったのかw

こっちはバカみたいな広さなんていらないんだけどw

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)19:22
by 名無しさん 2010/08/05(Thu)19:36
---------------

↑同じ言葉を二度と書かなくていいよ。
コピペは面白いか?民主党の家畜め、昔は自民党の家畜だったのね。

さらに言えば、やっぱりアメリカの家畜かな~~

無題

支那人は自国のお偉いさんには子猫のようにおとなしいが、日本人相手だと威勢がいいなw

無題

>>こっちはバカみたいな広さなんていらないんだけどw

また来たな~
ないから要らないと言い張ってる。

無題

>コピペは面白いか?民主党の家畜め、昔は自民党の家畜だったのね。

アホ支那人の標本w

民主党や自民党を選ぶのは日本国民。
だが、お前ら支那家畜人に選択の余地はない。
ただ共産党のお偉いさんの命令に唯々諾々と従うだけw

無題

倭奴たちは自国のお偉いさんには子猫のようにおとなしいが、中国人相手だと威勢がいいなw

無題

ODAなんか早くやめないと、
アフリカが中国の植民地になってしまうよ。

無題

そもそも支那人民は共産党の家畜なのに、人の国を傀儡とか良く言うよなぁw

無題

>中国人が「王侯將相寧有種乎」って言ってる時は倭奴たちはまだ野菓を採取して鳥獣を捕まえて原始状
by 名無しさん 2010/08/05(Thu)15:34

まだいますか?以下をお願いできますか?

>「王侯將相寧有種乎」は「王侯将相いずくんぞ種あらんや」か?
>秦末期の陳勝・呉広の乱の時の言葉だけど、これが誇りということは
>中国人は農民反乱にも肯定的なのか?
>なんか混乱してきた。
>気が向いたら解説頼みます。
> by 名無しさん 2010/08/05(Thu)18:10

無題

>倭奴たちは自国のお偉いさんには子猫のようにおとなしいが、中国人相手だと威勢がいいなw

アホの支那豚は言い返せばいいと思ってるなw
阿Qと言われるわけだよ。

日本の新聞・テレビ観てみろよ。
毎日のように政権の批判をしている。
お前ら家畜と一緒にされるのは迷惑。

無題

いま家畜なのは支那や北朝鮮くらいじゃないの?

無題

>by 名無しさん 2010/08/05(Thu)19:43

コピペしたのは、あんたさんか?

中国人が唯々諾々ってあんたの言い方にすでに反論している。コピペしたくないから、自分で前のコメントを読んでろ!

アホな倭奴!!www
民主党の家畜になるか、それとも自民党の家畜になるかを選択できる自由があっていいよね。どうせアメリカの家畜だから、自慢できることじゃないね。

無題

>by 名無しさん 2010/08/05(Thu)19:47

またコピペ?

無題

クズどもは2chに篭ってればいいのに。
何勘違いしてんだか。

無題

凄い頭の良い中国人受け師がいるねwww

ストレス発散乙です。

いや~今日異常に暑くねぇwww
今日暑くて寝れそうにないわ(^_^;)

スレ違いスンマソン_(._.)_

無題

>by 名無しさん 2010/08/05(Thu)19:48

無視されてたことに不満か?
じゃ、答えてやる。

唯々諾々の人間は「王侯將相寧有種乎」のような言葉は言い出せない。農民反乱も圧迫に反抗するための手段の一つ。中国人は唯々諾々じゃない証拠のひとつでもある。

誇りとか、農民反乱に肯定的とか、そんなの関係ないし、言ってない。

それより、倭奴こそ、唯々諾々。
上司にむかって「はい、はい」と卑しく繰り返す倭奴、さすがに唯々諾々という言葉のいい説明だ。w

無題

>中国人は農民反乱にも肯定的なのか?

これは只の馬鹿だろ

無題

そろそろ、両方ともスルーを覚えれば?
ただの暇潰しなら、個人のブログのコメ欄じゃなく他所でやれ。



それで、その後の南京はどうなのでしょうか?
負傷者の皆さんの回復と都市の復興を祈ってます。

無題

>>中国人はなぜ、欧州やロシアには非難せず、証拠すらない日本の事しか言わないのかこれは日本人には白人至上主義にしか見えません。

はじめまして。

中国を侵略したすべての国に対しても批判的な態度。
けど、一番中国に被害を与えたのは日本。
今もなお中国を侮辱しているのも日本。
だから、他の国よりも日本に対して敵意を感じやすいだけ…

あんたが中国人なら、ここの日本人のコメントをみて日本人を好きになれる?

日本人は中国人が嫌い。
中国人は日本人が嫌い。

お互い様だ。

無題

by 名無しさん 2010/08/05(Thu)20:02
回答ありがとう。
単純に疑問に思っただけなんだよ。
中国の各地では不満が溜まっていて暴動が起こっていると聞くし、
「王侯將相寧有種乎」とか言い出したら、その反抗を煽ることにならないのかと思って。

無題

>ベトナムに負け、インドに負け、ロシアに負けて

想像力あるね。感服した。

無題

南京事件から今は話題何の話題にワープしてんの?

人の妄想とは凄いものよ、国境も楽々越えていく・・・

無題

日本人が嫌いと言いながら日本のAVが好きな中国人
しかも違法ダウンロードする厚かましさ。
中国がGDP世界二位を誇らしげに語るが事実上海外企業の植民地
中国人は中国人を信用せず。
中国人は中国政府を信用しない。
中国人は中国製品(食料品・農作物含む)を信用しない。
何故か南京大虐殺だけは信じる不思議

無題

ansanさん
いつも楽しませていただいて有難うございます。
さて、みなさん、ここは個人のブログなので、そろそろお開きにしてはいかがでしょうか。
議論ならともかく、さすがに罵りあいでは迷惑でしょう。
でしゃばったコメント、すみません。

無題

>哥们 受伤100多人即使全输血也不至于让南京血库缺血吧? 还把医院都占满了。。。。。
(負傷した百数人に全部輸血しても、南京の血液のストックが足りないなんて有り得ないよな?しかも病院がどこも満員なんてよ・・)

ヘビースモーカーの俺の血でよければあげるよw

無題

荒れてんな~
延々ループするに決まってるのによく同じ話題を繰り返してあきないね。
仲が良いのはいいことだけど、他所でやってほしいぞ。

無題

実際ケンカしてるのは2、3人ぐらいだと思う。

無題

>実際ケンカしてるのは2、3人ぐらいだと思う。
>【 by 名無しさん2010/08/05(Thu)21:45編集返信する 】

一人だおwwwww

無題

>実際ケンカしてるのは2、3人ぐらいだと思う。
>【 by 名無しさん2010/08/05(Thu)21:45編集返信する 】

一人だおwwwww
【 by 名無しさん 2010/08/05(Thu)22:02 編集 返信する 】
================
It's you!!だおwww

日中が互いに罵倒し合っている様を見せ、

これ貼っとくおwww

--------------------------
【レッテル貼って人を貶めるのは基督教の常套手段】
これ豆知識な

日中が互いに罵倒し合っている様を見せ、
それに感化され、同化する奴の出現を待ってる
黒人と白人の様な関係に持ち込みたいんだろう

【 by 名無しさん2010/08/02(Mon)05:31編集返信する 】
-------------------------

「食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。」「It's you!!だおwww」

>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>【 by 名無しさん2010/08/05(Thu)18:03編集返信する 】
---------------------------------------------------------------------------

>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。
>食えない葡萄は酸っぱいってわけだ。

こ れ 「 英 語 」 の 慣 用 句 だ お w w w w

---------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------
>>実際ケンカしてるのは2、3人ぐらいだと思う。
>>【 by 名無しさん2010/08/05(Thu)21:45編集返信する 】

>一人だおwwwww
>【 by 名無しさん 2010/08/05(Thu)22:02 編集 返信する 】
================
>It's you!!だおwww
>【 by 名無しさん2010/08/05(Thu)22:10編集返信する 】

---------------------------------------------------------------------------
>It's you!!だおwww
>It's you!!だおwww
>It's you!!だおwww
>It's you!!だおwww
>It's you!!だおwww
>It's you!!だおwww
>It's you!!だおwww
>It's you!!だおwww
>It's you!!だおwww
>It's you!!だおwww

> I t ' s   y o u ! ! だ お w w w 

無題

最近の支那豚は粘着が増えてるなw

無題

鬼畜米英ワロタw

無題

これも貼っとくおwww

--------------------------
あれは朝鮮人
朝鮮人だよ
俺らじゃないよ
朝鮮人だよ
朝鮮人としか考えられない
朝鮮人だって絶対
お前らだってそう思うだろう?
【 by 名無しさん2010/08/02(Mon)05:42編集返信する 】
--------------------------

無題

うわー・・・・・・・

無題

最近の支那豚は粘着が増えてるなw

無題

ああ、同一人物だったのか、見れば文体もそっくりだしな。罠にはまるところだった・・俺って単純だ・・orz

無題

はじめまして、興味深い意見ですので質問させて頂きたく存じます。

>中国を侵略したすべての国に対しても批判的な態度。
貴方がそうお考えでしたらそれはそれで構いませんよ。
但しもう少し世界的な視野をお持ちになられる事をお勧めいたします。
まあ、私個人と致しましては「日本は世界中に好かれている」などとは申しませんよ。

BBC Warld Service 2007年の調査
Israel and Iran Share Most Negative Ratings in Global Poll
ttp://www.globescan.com/news_archives/bbccntryview/backgrounder.html

Global Views of United States Improve While Other Countries Decline
April 18, 2010
ttp://www.worldpublicopinion.org/pipa/articles/views_on_countriesregions_bt/660.php

BBC Warld Service POLL 2010年の調査 (Full ReportPDF注意)
Global Views of United States Improve While Other Countries Decline
ttp://www.worldpublicopinion.org/pipa/pipa/pdf/apr10/BBCViews_Apr10_rpt.pdf

>けど、一番中国に被害を与えたのは日本。
1次史料となる根拠の提示をお願いします。

>今もなお中国を侮辱しているのも日本。
具体的かつ理論的な根拠の提示をお願いします。

>だから、他の国よりも日本に対して敵意を感じやすいだけ…
敵意を感じるのであればそもそも日本を見るべきではありません。
貴方も日本語は忘れてパキスタンの国語であるウルドゥー語でも覚えましょう。
その方が平和に生きていけると思います。

>あんたが中国人なら、ここの日本人のコメントをみて日本人を好きになれる?
自己中心的な意見ですね、好きになってくれなどとはお願いしませんので日本語を忘れましょう。さらに貴公の文章の日本人と中国人を入れ替えてみましょうか。

[あんたが日本人なら、ここの中国人のコメントをみて中国人を好きになれる?]
こちらのブログ主のサイトで学習したらいかがですか、その為のインターネットですよね。
まあインターネットの用途は他にも色々ありますけどね。

日本が毒入りギョーザ事件の中間報告を中国に要求。中国人の反応は?[2009/11/03 21:18]
ttp://ansan01.blog121.fc2.com/blog-entry-327.html#comment
毒ギョーザ事件解決に日本が感謝してるアル( `ハ´) ・・・え?[2010/04/01 00:13]
ttp://ansan01.blog121.fc2.com/blog-entry-447.html#comment

世界で最も危険な国として中国が堂々の第2位を獲得!
ttp://ansan01.blog121.fc2.com/blog-entry-248.html#comment

広島64年目の原爆の日と中国人の反応。
ttp://ansan01.blog121.fc2.com/blog-entry-242.html#comment

貴公の仰る「友好」が中国の言う事を日本がすべて無批判に受け入れる事を云うのであればそんな友好はこちらから願い下げです。そしてこれは少なからぬ日本人の多数意見足り得る意見ではないでしょうか。
もう一度日本国と中華人民共和国の他国からの評価を比較するぐらいはしてみてはいかがですか。

無題

Rest In Peace for the victims...
ご冥福をお祈りいたします

無題

チャイナの役人の力ってのは日本の比じゃないようだな。あからさますぎる。
日本も昔ーーーは同じだったんだろうけど。

無題

支那人は家畜の分際で、人間と対等な口を利くのが間違い。

無題

日本人=台湾人=香港人>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>中共の家畜>>>>>>>>>>>>>>>>>>更に越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>朝鮮人

無題

家畜以下の朝鮮人可哀想・・・・w

無題

大紀元ですが、情報統制の記事がありました。
中国ネット住民のコメにあった「デマ流布罪で逮捕された人」のことが載っています。
ツイッターは政治問題や社会問題については禁止されることになったともあります。

「いいえ 死者は259人です」 報道規制を破ったつぶやき 中国の宣伝部を激怒させる
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d10827.html

無題

家畜以下の朝鮮人可哀想・・・・w

無題

喧嘩するのはよくない...日本語ができる中国人ならなおのことだ、罵倒しあってもなんにもならん...
コピペというのは恐らくあの人がウェブブラウザのリロード機能を使ったのだろう...

平野綾のニュースお願いします

日本のアイドル声優、平野綾が非処女告白で、
日本のネットユーザー憤死!

無題

合掌

ラーべ(拉貝)(Rabe)氏について

>>九州男児さんへ

>名叫“拉贝”的德国人所写的《拉贝日记》
>"Man of Nanking" written by a German
called by "Rabe"
>by krs2572010/08/04(Wed)23:32

>ドイツの資料の件は知りませんでしたので機会があれば見てみたいです。
>by 九州男児2010/08/05(Thu)00:33

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>a German called by "Rabe"
John H.D. Rabe
(独)ヨーン・ラーベ、(英)ジョン・レイブ?、(日)ジョン・ラーべ

>"Man of Nanking"
(英)(The Good) Man of Nanking、(日)ラーべの日記、(中)拉貝日記?

あの「ラーべの日記」です、あの。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>>by krs257さんへ

>我认为你应该多去了解对“拉贝”这个人的身份背景:他是纳粹党人,很清楚他应该是你们当时日军的盟友,他亲自目睹过那个惨剧,在他的《拉贝日记》中,记录了日军暴行的500多个惨案!
>by krs2572010/08/05(Thu)10:36

(機械翻訳)
>私はあなたが多く“ラーべ”のこの人の身分の背景に対して理解するべきかと思っています:彼はナチスの党員で、とても明らかな彼はあなた達のその時の日本軍の同盟者(国)であるべきで、彼は自らその惨事を目の当たりに見たことがあって、彼の《ラーべの日記》の中で、日本軍の暴行の500余り悲惨な事件を記録しました!

機械翻訳なので正確に訳せているのか性は判らないけれど、これに異議有り。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>他是纳粹党人,很清楚他应该是你们当时日军的盟友,
>彼はナチスの党員で、とても明らかな彼はあなた達のその時の日本軍の同盟者(国)であるべきで、

日独伊三国軍事同盟は1940年9月27日に締結した。
ラーべ氏在中時、独逸は日本の同盟国ではない。

ジョン・ラーベ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%99
(より抜粋)
ジョン・ラーベ(John H.D. Rabe, 1882年11月23日 - 1950年1月5日)は、ドイツ人商社員。シーメンス社の中国駐在員として約30年に渡って中国に滞在し、商社員として活動したが、日中戦争期の南京攻略戦時における人道的活動で最も知られる。シーメンス中国支社総責任者。ナチ党南京支部副支部長。南京安全区国際委員会委員長。

1908年に中国に移り、1910年からシーメンス社の中国支社で勤務。
(中略)
1938年2月28日には日本軍に南京からの退去を命ぜられ、ドイツに帰国。帰国したラーベは母国ドイツが日本・イタリアとの三国同盟を予定していることを知り、これに反対する政治活動を開始する。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ラーべ氏は対中国国民党の武器商人という指摘がある。
状況証拠のみで物的証拠はないらしいけれど、中国の方はラーべ氏の背景のひとつ「シーメンス社の中国駐在員」という事に触れない様に思うので、耳に入れておく。

ジーメンス社Siemens AG
(独)ジーメンス・アーゲー、(英)シーメンス・エイジー
多国籍企業

―――――――――――――――――――――――――――――

ジョン・ラーベ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%99
(よりもう一度抜粋)
中国国民党との関わり [編集]
日本軍の侵攻によって、30年間の努力を無駄にされて帰国せざるをえなかったラーベは中立的人物であったとは言いがたいという主張がある。

当時のドイツは中国戦線においては日本の同盟国ではなく、第一次世界大戦における青島攻防戦での旧交戦国であり、アメリカ・イギリスとともに、蒋介石の国民党軍を軍事的・財政的に支援する敵対勢力であった。ドイツは国民党に莫大な借款を与え、蒋介石軍の用いていた武器の70%がドイツ製であったといわれるほどの多量の武器を供与し、軍事顧問団の派遣まで行っていた。またシーメンス社もラーベを通じて国民党に電話施設や発電所施設を売っていた。一方でドイツは先の第一次大戦の敗北によって、表向きは武器の輸出を禁止されていた。

このため、シーメンス社など民間会社の駐在員たちが中国への武器輸出を裏で仲介していたのではないか、特に中国滞在30年の最古参の社員かつナチス党南京副支部長でもあったラーベがこれに全く関与していなかったとは考えにくいという主張がある。田中正明は「ラーベの所属するシーメンス社は、兵器や通信機の有名な製作会社である。ラーベの納めた高射砲は当時日本にもない優秀なものであった」と、ラーべが対中国国民党の武器商人であったという説を発表した[1]。また、読売新聞の「20世紀取材班・20世紀欧州大戦」によると、アメリカ・ハーバード大学のウィリアム・カービー教授は、シーメンス社がオランダの複数の会社を通じて中国へ武器を売っていたと指摘し、成城大学の田島信雄教授も「1920年代のラーベは武器貿易にかかわったはず」と述べている。

しかし、実際にラーベやシーメンス社が高射砲などの武器の供与に関わった歴史資料はなく、シーメンス社にもラーベが武器を販売したという記録は残っていないため、これらの説を裏付ける証拠はない。

―――――――――――――――――――――――――――――

The Rape of Nankingの否定サイトから

The Rape of Nanking第10章を批判する
http://f1.aaa.livedoor.jp/~iserlohn/IrisChang.htm
(より抜粋)
何しろ当時、国民党軍はドイツ人軍事顧問団によって訓練を受けていたと言っているほどです。ゼークト大将が中心となって鍛えていたが、後にはファルケンハウゼン将軍に変わったとすら書いてあります。ただし、軍事顧問団はあくまでも顧問なので、実際には助言する程度のものです。その上、日本が持っていないような高射砲すら持ってました(10月3日、これらの高射砲部隊は中国軍の誇りだと書いてある)。その高射砲はラーベが支社長を務めていたジーメンス社が売り込んだ高射砲であり、ラーベ自身は死の商人です。この日記も、かなりの操作が加えられた、デマの集大成と言えます。この点においては、亜細亜大学教授の東中野修道氏の論文が詳しい(南京虐殺徹底検証)。英語版のタイトルにあるような、「 The Good Man of Nanking 」などではないのです。

質問 中国版ラーべの日記(拉貝日記)について

まずは読んで欲しい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

再審「南京大虐殺」 世界に訴える日本の冤罪
http://www.ne.jp/asahi/unko/tamezou/nankin/alleged/note.html
(より抜粋)
[三十九] 安全区委員会委員長ラーベは十二月十八日付の南京日本大使館宛「第九号文書」において「問題なのは、安全区を捜索する日本軍将校の精神状況であります。彼らは、当所は『便衣兵』で充満している、と考えているのです。十二月十三日の午後、武器をすてて安全区内へ入ってきた中国兵の存在については、既に再三あなた方へ通知してあることであります。しかし、現在では、地区内には武装を解除した中国兵の集団が一つとして存在しないことは、まちがいなく保障できます」(「南京安全地帯の記録」『南京大残虐事件資料集 第二巻』一三〇頁)と、日本軍の掃蕩作戦を非難している。

ところが、ラーベは二月三日付目記に、上海のアメリカ人が発行している一月二十五日付『大陸報(チャイナ・プレス)』を転載し、安全区に中将を筆頭に約二千名近い将兵が大量の武器を保有したまま潜伏し、ゲリラ活動を展開していたことを間接的に認めている。『大陸報』の要旨は以下の通り。
「中国の将校が隠れていた!
報道によると、高級将校が外国大使館に隠れていた。十二月二十八日に安全区で摘発、高級将校二十三名、初級将校五十四名、下士官、兵一千四百九十八名。南京保安隊長は難民区四区の工作を指導、八八師副師長馬宝山中将と警察局高官もいた。馬将軍は反日感情と動乱を扇動、王新堯保安隊長は部下三名と掠奪強姦、市民に対する脅迫をしていた。また発見された武器は、大砲一基、チェコ製マシンガン二十一丁、ライフル五十丁、手榴弾七千発などである」(The Good man of Nanking 一七二-一七三頁)なお、ラーベ日記の日本語版はこの部分を削除している。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

質問。
中国版ラーべの日記(拉貝日記)に、この記述はある?

無題

さらっと言っていたが、南京事件が39万人になっていたような?w

無題

何为反日教育?说穿了,被戳破脸皮恼羞成怒的家伙在叫嚣。
看看原文评论里大发厥词的家伙都用同事,朋友,网友,听说,大概来掩饰他们造谣的目的。

無題

>by 名無しさん 2010/08/05(Thu)23:16 編集

>もう一度日本国と中華人民共和国の他国からの>評価を比較するぐらいはしてみてはいかがですか。

他国がどう評価しようが、関係ないだろ
日本が他国に好まれていることと中国に嫌われていることの間に矛盾なし。

日本語についてそれは敵を知るための道具に過ぎない。忘れる必要はない。

>>世界で最も危険な国として中国が堂々の第2位を獲得!

これは光栄だけど…釣魚島や南中国海の諸島などを取り戻せないじゃ、まだまだ危険のほどが足りないな~~

無題

1次史料となる根拠の提示をお願いします。

>今もなお中国を侮辱しているのも日本。
具体的かつ理論的な根拠の提示をお願いします。
-------------

いまさら根拠なんて、その自覚のなさと厚かましさに絶句。

無題

>>「いいえ 死者は259人です」 報道規制を破ったつぶやき 中国の宣伝部を激怒させる

アイツにはどうやって正確に○○9人まで、259人だとわかった。
デマだといわれてもね、中国の宣伝部に支持したい気持ちになるだけだけどね…

無題

>>「いいえ 死者は259人です」 報道規制を破ったつぶやき 中国の宣伝部を激怒させる

259人まで「精確な数字」で人々に自分のデマを信用させようとしたが、逆効果を得て逮捕されちゃった。

庶民の怒りを政府に転移させようとし混乱を起こそうとした小賢しいヤツ、自業自得だな~

無題

最近発覚してきている所在不明高齢者の不正年金受給だけど、外国籍の方がかなりいるそうです。どこの国の人なのかもちゃんと分かるといいですね。

無題

>>你们为什么不相信南京政府,一群无聊的人。
(オマエらなんで南京政府を信じないの?アホだろ。)

>>确实是死了13人啊,你们要相信政府、相信警察,他们都是实事求是、真真正正为人民服务的。
(死者は13人で間違いない。みんな政府を信じろ、警察を信じろ。彼らの仕事ぶりは誠実だし、人民の為に働いてくれてるよ。)

 駄目だこいつら、もう完全に頭おかしくなってやがる。とうとう、思考を放棄しやがった。
 マインドコントロールは戦争当時の日本並みのようだ。

無題

by 名無しさん 2010/08/06(Fri)13:43

また、煽りに来ているようですが、あなたは五毛さんですか?

>天津飯

皇姑屯事件(張作霖爆殺事件)

張作霖爆殺事件は、1928年(昭和3年、民国17年)6月4日、関東軍によって奉天軍閥の指導者張作霖が暗殺された事件。別名「奉天事件」。中国では、事件現場の地名を採って、「皇姑屯事件」とも言う。終戦まで事件の犯人が公表されることはなかった。

爆破事件の直接首謀者
・関東軍参謀 河本大作大佐(計画立案)
・奉天独立守備隊 東宮鉄男大尉(直接担当)
・朝鮮軍龍山の亀山工兵隊 桐原貞寿工兵中尉(爆弾設置工事等)

関東軍司令部では、国民党の犯行に見せ掛けて張作霖を暗殺する計画を、関東軍司令官村岡長太郎中将が発案、河本大作大佐が全責任を負って決行する。河本からの指示に基づき、6月4日早朝、爆薬の準備は、現場の守備担当であった独立守備隊第四中隊長の東宮鉄男大尉、同第二大隊付の神田泰之助中尉、朝鮮軍から関東軍に派遣されていた桐原貞寿工兵中尉らが協力して行った。現場指揮は、現場付近の鉄道警備を担当する独立守備隊の東宮鉄男大尉がとった。

河本らは、予め買収しておいた中国人アヘン中毒患者2名を現場近くに連れ出し刺殺、放置し, (3名いたが1名が逃亡し、真相を中国側に伝えた)「犯行は蒋介石軍の便衣隊(ゲリラ)によるものである」と発表。この事件が国民党の工作隊によるものであるとの偽装工作を行っていた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E4%BD%9C%E9%9C%96%E7%88%86%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
-------------------------------

偽装工作で自分の犯行を他人に転嫁する伝統のある倭国。
その他人に転嫁した犯行を口実にさらに犯行を犯す倭国。

そのラーベさんを死の商人と汚すことでその日記を否定しようとしている。
便衣兵がいるという口実で虐殺を行った倭寇。
いくら詭弁(倭奴たちは詭弁に長けているな~)しても無駄だ。

あなたたちの仇を忘れないから、御安息を!!

無題

>>最近発覚してきている所在不明高齢者の不正年金受給だけど、外国籍の方がかなりいるそうです。

外国籍の方はどうなってるかは知らんが、正真正銘の日本人がいるぞ!ググってみて!?

足立区 加藤宗現さん111歳 死後約30年が経過 自室で白骨化 遺族が年金受給で945万円隠ぺいか

無題

>>また、煽りに来ているようですが、あなたは五毛さんですか?

はい?
五毛だと勘違いされちゃって、光栄だな~~

あんたは!?
5ドルさん?5円さん?

無題

by 名無しさん 2010/08/06(Fri)14:28

50円です。w

無題

南京の犠牲者は30億人だろ?

無題

何で追悼コメントの流れから、いつの間にか言い争いになってるの?

無題

自演で対立を煽ってる椰子が約一名^q^

原爆投下張本人の息子が言ってる、原爆投下は「当然、正しい 」と!!www

★エノラ・ゲイ機長遺族は不快感=大使出席、「無言の謝罪」―米

・広島に原爆を投下した米軍B29爆撃機「エノラ・ゲイ」の機長ポール・ティベッツ氏(故人)の
 息子は5日、CNNテレビに対し、オバマ政権が平和記念式典にルース駐日大使を派遣
 したことについて、「そうすべきではなかったと思う」と不快感を示した。

 アラバマ州在住のジーン・ティベッツ氏は、電話インタビューで、「これまで一度も行われて
 こなかったのに、なぜ今になって(代表団を)送るのか分からない」と批判。米政府は
 原爆投下に謝罪していないが、「無言の謝罪かもしれない」と述べた。

 また、原爆投下が戦争終結を早め、多数の人々の命を救ったとして、「当然、正しい
 ことをした」と話した。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000029-jij-int

無題

>>自演で対立を煽ってる椰子が約一名^q^

自演って言葉で片付けるなよ~~
シナ人と叫び続けていた倭奴たちはまだ死んでないよ。

日本では嫌韓は少数派、韓国に好感=60%

NHKが韓国のKBSテレビと初めて共同で行った世論調査で、
日本では韓国に好感を持つ人が60%を超えたのに対して、
韓国では日本に好感を持つ人が28%にとどまりました。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281026475/

無題

南京虐殺を信じる支那人の頭=平野綾を処女だと信じていたオタク

菅首相:政府は集団的自衛権の行使を認めていない

日本の菅直人首相は5日の衆院予算委員会で、「集団的自衛権」の行使を認めていない政府の憲法解釈を変えるつもりはないと述べた。菅首相が集団的自衛権の憲法解釈に対する姿勢を表明するのは就任後初めて。菅首相はまた、「非核三原則」や「武器輸出三原則」を堅持する考えも示した。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。

日本メディアによると、菅首相の諮問機関「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」は、近く提出する報告書で、集団的自衛権の行使の容認を主張している。菅首相の今回の姿勢表明はこうした見方を否定するものだ。

いわゆる「集団的自衛権」とは、日本と密接な関係にある国が武力攻撃を受けた場合に、日本が直接攻撃されていないにも関わらず、武力をもって反撃する権利のことを指す。

菅首相:政府は集団的自衛権の行使を認めていない_中国網_日本語
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-08/06/content_20654793.htm

無題

>>南京虐殺を信じる支那人の頭=平野綾を処女だと信じていたオタク

=??
じゃ、 平野綾を処女だと信じていたオタク=南京虐殺を信じる支那人の頭ってのも成立するのか?

お前、頭壊れてる??

無題

南京虐殺のガセネタで反論する支那人=平野綾のblogを炎上させるオタク

無題

>>南京虐殺を信じる支那人の頭=平野綾を処女だと信じていたオタク

=??
じゃ、 平野綾を処女だと信じていたオタク=南京虐殺を信じる支那人の頭ってのも成立するのか?

お前、頭壊れてる??

無題

畿曰:有客西來,至東而止。金木水火,洗此大恥。 頌曰: 炎運宏開世界同,金烏隱匿白洋中。從此不敢稱雄長,兵氣全消運已終。

無題

日暮蒼山蘭舟小, 本無落霞綴清泉。 去年葉落緣分定, 死水微漾人卻亡。

無題

想像していより遥かに酷い事故だな。
被災された方々にはご冥福をお祈りします。

無題

めんどくさいんで複数の書き込みに同時に反論させて頂きます、書き込んだ反論が同一人物へ宛てたものとは限りません。

>他国がどう評価しようが、関係ないだろ

それならばそれで良いですよ、あなたの同胞はそう思ってない可能性がありますが。

世界で最も危険な国として中国が堂々の第2位を獲得!
ttp://ansan01.blog121.fc2.com/blog-entry-248.html#comment

>日本が他国に好まれていることと中国に嫌われていることの間に矛盾なし。

好まれているとか嫌われているとか何の話ですか?
[mainly positive]は良い影響を与えていると翻訳すべきですよ
日本側の元記事にも[良い影響]と翻訳されてますからねぇこれ元記事です。

「世界に良い影響」日本2位…BBC・読売調査(2010年4月19日07時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100418-OYT1T00861.htm

ですから私は反論頂きました元の書き込みにこう書いたんですよ。

>まあ、私個人と致しましては「日本は世界中に好かれている」などとは申しませんよ。
by 名無しさん2010/08/05(Thu)23:39

……、あなたは理解と言うものから常に全力で遠ざかりたがる人ですね。
もう一度日本国と中華人民共和国の他国からの評価を比較するぐらいはしてみてはいかがですか、どちらが信頼されうる国家なのか明確だと思いますよ。

>世界で最も危険な国として中国が堂々の第2位を獲得!
>これは光栄だけど…釣魚島や南中国海の諸島などを取り戻せないじゃ、まだまだ危険のほどが足りないな~~

釣魚島なんて島はありませんよ、尖閣列島です、間違えないようにしましょう間違えなく日本の領土ですから。
それから中華人民共和国はどんどん敵を作ればいいと思いますので空母でも作ったらいかがですか
危険のほどが足りないんですかそうですか、そんなに危険なんですかシナ人は?

じゃあ予防殺害ってことで南京虐殺は本当にやるべきだったと言う事になりますね(ゲラゲラゲラゲラ)。

>偽装工作で自分の犯行を他人に転嫁する伝統のある倭.国。
>その他人に転嫁した犯行を口実にさらに犯行を犯す倭.国。
>そのラーベさんを死の商人と汚すことでその日記を否定しようとしている。
>便衣兵がいるという口実で虐殺を行った倭.寇。
>いくら詭弁(倭.奴たちは詭弁に長けているな~)しても無駄だ。
>あなたたちの仇を忘れないから、御安息を!!

Wikipediaが信頼のおける1級史料と言いたいのであれば人生の最初から勉強しなおした方が良いですよ。
もうすでに幼稚園の砂場あたりからやり直してもさすがに無理だと思いますが。

>原爆投下張本人の息子が言ってる、原爆投下は「当然、正しい 」と!!

あなたはアメリカ人または日本人ですか?シナ人であるならば広島の問題は日本とアメリカの国際問題であなた方には関係ありませんよ。
いや本当にもう史料出せって言ったらWikipediaとかいい加減にしてもらえませんかねぇ。
こっちは1次ソースを出してるのに何なんです本当に、あなた方の無知の宣伝はもう結構です。

無題

>>今もなお中国を侮辱しているのも日本。
>>具体的かつ理論的な根拠の提示をお願いします。
-------------

>いまさら根拠なんて、その自覚のなさと厚かましさに絶句。
by 名無しさん2010/08/06(Fri)13:14

根拠を提示しないで歴史を論じようとするその自覚のなさと厚かましさに絶句。
あなたの貧しい頭に乾杯(注意:ハゲ頭的な意味ではない)

別に厚かましくても良いですよ、あなたほど厚かましくは無いですし。
それより1級史料の提示をお願いしますね無いんでしょうけど。
1次史料が出せないんじゃしょうがないですなぁ
1次史料無しで歴史の議論とか捏造好きなシナ人らしいですねぇ
正直に申し上げれば多くの日本人はシナの証拠捏造には嫌気がさしているのですよ。

南京大虐殺記念館、信憑性乏しい写真3枚を撤去 (2008.12.17 21:04)
tp://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081217/acd0812172107008-n1.htm

これがその南京大虐殺記念館とやらにあった写真
tp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/10/BattleOfShanghaiBaby.gif

ばれちゃった証拠写真(爆笑注意)
tp://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/7/7f/The_baby_setuped_by_Wang_s_staff.jpg

無題

なんだこの脳障害な粘着質三国志は?

思春期厨
妄想厨
朝鮮人

無題

>いくら詭弁(倭奴たちは詭弁に長けているな~)しても無駄だ。

あなたたちががウソつくからですよ。
あなたの貧しい頭に乾杯(注意:何度も言うがハゲ頭的な意味ではない)

中国共産党のウソ

これがその南京大虐殺記念館とやらにあった写真
tp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/10/BattleOfShanghaiBaby.gif

ばれちゃった証拠写真(爆笑注意)
tp://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/7/7f/The_baby_setuped_by_Wang_s_staff.jpg

他のサイトから追加
ttp://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/26/28/deliciousicecoffee/folder/815016/img_815016_37725872_2?1253710903
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/7/7f/The_baby_setuped_by_Wang_s_staff.jpg

アメリカ合衆国のプロパガンダ映画から切り出したんですね
The Battle of Chinaというプロパガンダ映画ですね

もうね、シナの捏造証拠が出るわ出るわ1時間も経ってないのに何だよこれは。
日本人が1級史料を要求する理由がわかりましたか~?(ゲラゲラゲラゲラ)
もう飽きた、飯でも喰うかなー。

The Battle of China - Internet Movie Database
ttp://www.imdb.com/title/tt0184254/

>なんだこの脳障害な粘着質三国志は?
>思春期厨
>妄想厨
>朝鮮人

おやおや、変な言葉を書き込むのははやめましょう、非常に下品です。

無題

画像を見てぞっとしました。
酷い被害みたいですね……お見舞い申し上げます

無題

>もうね、シナの捏造証拠が出るわ出るわ1時間も経ってないのに何だよこれは。
>日本人が1級史料を要求する理由がわかりましたか~?(ゲラゲラゲラゲラ)
>もう飽きた、飯でも喰うかなー。

日本で一次資料、一級資料を読み込んで殺害、事件が無かったなんて人は誰かいましたか?
ぜひともお名前をお願いします。

無題

>日本で一次資料、一級資料を読み込んで殺害、事件が無かったなんて人は誰かいましたか?
>ぜひともお名前をお願いします。

遅くなって申し訳ありません

そのような事を素面で言うような学者は知りませんね、無いと思うと言う人はいるかもしれませんが。
そもそも私自身が有るとも無いとも申し上げておりませんよ、写真の検証の追跡をしただけですが?
無いことを証明するのはきわめて困難です、俗に「悪魔の証明」とも言いますが。
過去の事象について無かったと断定できるのは神ならぬ身の上、人間であれば誰しもが平等にきわめて困難もしくは不可能です。
過去の事象については存在が有ったと言う側が証拠を提示するのは当然の事です。

「あることの証明」は、特定の「あること」を一例でも提示すればすむ
「ないことの証明」は、厳密には全称命題の証明であり、全ての存在・可能性について「ないこと」を示さねばならない。

面白い例示がありましたので御参照ください。

例:中国大陸に竜はいない。
これを「いない」と証明する場合は、中国全土をくまなく調査しなければならない。
しかしそのような調査は実行不可能であり、困難である。一方、一匹でも竜をつかまえたことを証拠に裏付けられれば、「いること」の証明は可能である。

発展例?:Aくんが屁をこいた(とある漫画の例題提示)

Bくん:Aくん、屁をこいただろう
Aくん:臭いも無いし、音も無い
Bくん:屁をこかなかったという証拠もない!
Aくん:無茶な!!
Bくん:それなら屁をこいてみろ
Aくん:[ばくおん!]
Bくん:やっぱり屁をこいていたー、死刑!!
Aくん:無茶な―!!!!

どうでしょう、ご理解いただけますか。

無題

おいおいおい怖すぎるだろ・・・
13人で済んだわけがないと思うんだが

ご冥福を

無題

>どうでしょう、ご理解いただけますか。

まとめると学説でも何でも無く、あなた個人の思いつきということでよろしいですね。

無題

by 名無しさん 2010/08/06(Fri)18:54 編集
by 名無しさん 2010/08/06(Fri)18:58 編集
by 名無しさん 2010/08/06(Fri)19:40 編集
by 名無しさん 2010/08/06(Fri)20:31 編集
--------------------------------------
↑俺だけへの反論じゃないけど、長文、乙。www


たとえば、あなたさんに「おやおや、変な言葉を書き込むのははやめましょう、非常に下品です。」と言われた、下記コメント
  >なんだこの脳障害な粘着質三国志は?
  >思春期厨
  >妄想厨
  >朝鮮人
をしたのは、あなたの同胞である倭奴かも知れないぞ!!少なくとも俺じゃなかった。


あなたは一次史料とか騒いでるんだけど、Wikipediaが一次史料じゃないからといって皇姑屯事件(張作霖爆殺事件)を否定するのか?

★偽装工作で自分の犯行を他人に転嫁する伝統のある倭国。
★その他人に転嫁した犯行を口実にさらに犯行を犯す倭国。


南京大虐殺についても、何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことで否定するのか?南京の記念館に展示されている全写真を偽物であると証明してからにしてくださいよ。南京大虐殺の生き残りの証言も何とか捏造であると証明することもお忘れなく。

今日は原爆記念日か?原爆について中国が無関係?原爆で中米英三国の提出した Potsdam Proclamationを倭国が受諾して倭国降参をはやめたよ、中国が関係しているじゃない?
そういえば、原爆受難者たちはあの世でいい生活しているのかな、今度は南京市民に虐殺されているのかな~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

皇姑屯事件についてWIKIPEDIAの記述の参考資料の一部

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E4%BD%9C%E9%9C%96%E7%88%86%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E5.8F.82.E8.80.83.E6.96.87.E7.8C.AE

脚注

^ つくる会「新版 新しい歴史教科書」自由社刊 198頁 2009年
^ 『朝日新聞』 2008年6月15日付朝刊 10面
^ a b タイムズ紙 1928年6月6日16面
^ タイムズは張作霖の使った列車は貴賓車22輌からなるもので爆破は機関車から11輌目を吹き飛ばし、続く4輌を焼失させたと伝えている 1928年6月5日16面
^ 『東京日日新聞』1928年6月5日付夕刊、一面
^ a b c d 鉄道ジャーナル 2009年7月号、鉄道ジャーナル社刊より
^ 大江志乃夫『張作霖爆殺』、中央公論社(中公新書)、1989年 ISBN 4-12-100942-8
^ 秦郁彦『昭和史の謎を追う (上)』、文藝春秋(文春文庫)、1999年 ISBN 4-16-745304-5
^ 『東京朝日新聞』1928年6月5日付朝刊、二面
^ 『読売新聞』1928年6月5日付朝刊、二面
^ ニューヨーク・タイムズ紙 1928年6月6日7面
^ 共同調査報告の内容は現場の状況、事件当日の日中特別警備協定、中国国民党の便衣隊による事件であること、爆薬装填箇所を特定する結論からなり、便衣隊については折衝により承認がなされ、爆薬装填箇所についても大部分も合意されていたが中国側は各項目全部の不承認を訴えた(『東京朝日新聞』1928年6月17日付夕刊一面)
^ a b “外務省記録『張作霖爆死事件 松本記録』” 【 レファレンスコード 】 B02031915100. アジア歴史資料センター. 2009年5月17日閲覧。
^ 松村謙三『三代回顧録』、東洋経済新報社、1964年
^ 山田勝芳『溥儀の忠臣・工藤忠  忘れられた日本人の満洲国』(朝日新聞出版、朝日選書、2010年)
^ 読売新聞戦争責任検証委員会編著『検証戦争責任Ⅱ』、中央公論新社、2006年 8~9頁 ISBN 4-12-003772-X
^ 『昭和天皇独白録』、文藝春秋、1991年 ISBN 4-16-345050-5
^ これは天皇の意向により内閣が総辞職した唯一の事例として知られている。
^ この特務機関はロシアになった現在も引き続き存続している。
^ 産経新聞2006年2月28日
^ 平野が文藝春秋社の関係者であったことによる
^ 実際には中国抑留中の収容所内で行われたものではなく、井星英「張作霖爆殺事件の真相(一)」(『芸林』1982年6月号掲載)によれば、河本大作の満洲炭鉱株式会社理事長時代の秘書平田九郎が、将来河本大作伝作成の資料とするため、平野を満炭嘱託とし時々河本をインタビューして記録させたという。この原稿を平田が書き写し河本の娘に渡したものが記事になったという。現在もその時の複写が防衛研修所戦史部に収めてあるという。
^ 中西は治安維持法で何度も逮捕されたと主張しているが、平野の当時の作品は中国大陸における軍事小説であり、戦時中は中国大陸ですごしていることが明らかになっている。
^ 学習研究社『歴史群像シリーズ 満州帝国』164頁
^ 張作霖事件・河本大佐の生地で孫が平和の絵本展 佐用町 asahi.com 2010年1月7日配信、2010年1月10日確認


Wikipediaが二次資料(N次資料)なら、以上にお求めになる一次史料たるものあるか?

★偽装工作で自分の犯行を他人に転嫁する伝統のある倭国。
★その他人に転嫁した犯行を口実にさらに犯行を犯す倭国。

基地外倭奴の標本一人

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1130385630/

「中国が攻めてくる」 "ひきこもってネットばかり"のニート暴力二男、家族殺傷で供述

★愛知県大府市で両親と兄を包丁で切りつけ重軽傷を負わせた38歳の男を現行犯逮捕

・24日早朝、愛知県大府市で38歳の無職の男が、両親と兄を次々と包丁で切りつけて
 重軽傷を負わせ、現行犯逮捕されました。
 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大府市の無職、布目光隆容疑者(38)です。布目
 容疑者は午前5時ごろ、自宅の1階で寝ていた61歳の母親を突然、包丁で切りつけ、
 止めに入った68歳の父親と40歳の兄も次々と包丁で刺した疑いが持たれています。
 「息子が刃物を振り回している」と母親が110番通報し、駆けつけた警察官が、布目容疑者
 を現行犯逮捕しました。父親と兄は頭や全身を刺され重傷、母親は軽傷です。

 布目容疑者は以前、父親の建設業の仕事を手伝っていましたが、最近は働かずに
 自宅に引きこもっていたということです。布目容疑者は警察に対し、「みんな死んだ方が
 楽だ」などと話していますが、詳しい動機については意味不明な発言を繰り返している
 ということです。布目容疑者は6月ごろから離れの自室に引きこもってインターネット
 などをしながら過ごしていたということで、警察は犯行に至った経緯を調べています。
 http://nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0200.jsp?id=15670

・同容疑者は布目さんの仕事を手伝っていたが、半年ほど前から「体が疲れた」と仕事に
 行かなくなり、離れの自室に閉じこもってインターネットをするようになったという。
 同容疑者は「中国が攻めてくる」などと話しているという。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000100-kyodo-soci

------------------

ここのジャパニーズたちもいつかはそうなるな~
「中国が攻めてくる」と叫びながら基地外になっちまう。

無題

支那連呼の次は、中国語も出来ない自演かよ


・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
・絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。

無題

> by 名無しさん 2010/08/06(Fri)23:13

お前こそ、ひきこもってネットばかりのニートじゃない?

無題

>お前こそ、ひきこもってネットばかりのニートじゃない?

↑ほらほら、倭奴(ジャパニーズ)が不満している。www

ご期待に外れちゃってごめんね。
俺はちゃんとした仕事があるから…

無題

ジャパニーズです。

最近中華は名無しさんなの?
何故?

無題

>まとめると学説でも何でも無く、あなた個人の思いつきということでよろしいですね

全然よろしくありません、議論の主題をもう一度確認させて頂きますが「南京大虐殺記念館とやらにあった写真はウソだった」これだけです。
私個人の思い付きではなく貴国の政府が撤去したと報道されてます、文句があるなら中華人民共和国の偉い方へどうぞ
あたりまえですこの写真は南京とは何の関係も無い写真ですから。
この写真の元となった映画に関しては監督やタイトルまで判っております。

南京大虐殺記念館、信憑性乏しい写真3枚を撤去 (2008.12.17 21:04)
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081217/acd0812172107008-n1.htm

The Battle of China - Internet Movie Database
ttp://www.imdb.com/title/tt0184254/

一度でも私が南京大虐殺が無かった、または有ったと言う書き込みをした根拠をどうぞ
ワラ人形論法(straw-man)は迷惑です、シャドウボクシングはおひとりでどうぞ。
他の方との議論を私に振られても困ります。

>>>そもそも私自身が有るとも無いとも申し上げておりませんよ、写真の検証の追跡をしただけですが?
by 名無しさん2010/08/06(Fri)20:31

↑私と議論していた最初の方なら判りそうなものですがね。
俗に「悪魔の証明」とも言いますが、過去の事象について無かったと断定できるのは神ならぬ身の上、人間であれば誰しもが平等にきわめて困難もしくは不可能です。
ですから日本陸軍による南京大虐殺が有ったと言うなら日本陸軍の命令書など完全に検証可能な1級史料を提示する義務があると申し上げておりますが。

無題

>>あなたの同胞である倭奴かも知れないぞ!!少なくとも俺じゃなかった。

>めんどくさいんで複数の書き込みに同時に反論させて頂きます、書き込んだ反論が同一人物へ宛てたものとは限りません。
by 名無しさん2010/08/06(Fri)18:54

↑ですから最初にお断りさせて頂いておる訳です。
一度に投稿できなかったための処置だったんですがそれも駄目ですか。
そうでなくとも史料のサイトを張るのに行数が進んでしまうのですが…、どうしろと?

「注意:倭奴かも知れないぞ」
ついでに言えばあなたのような下品な人間と議論するのは極めて苦痛です、ご自身の記入した文章をもう一度読んではいかがですか。

>Wikipediaが一次史料じゃないからといって皇姑屯事件(張作霖爆殺事件)を否定するのか?
私は張作霖の話なぞしておりません、他の方との議論を私に振られても困ります。
ワラ人形論法(straw-man)は迷惑です、シャドウボクシングはおひとりでどうぞ。
先ほども申し上げましたがWikipediaが信頼のおける1級史料と言いたいのであれば人生の最初から勉強しなおした方が良いですよ、もうすでに幼稚園の砂場あたりからやり直してもさすがに無理だと思いますが。

>Wikipediaが二次資料(N次資料)なら、以上にお求めになる一次史料たるものあるか?
結論から申し上げますと一つも有りません。
歴史学においては史料という用語が使われます。
同時代の人間による生の史料を一次史料と呼び、後世の編纂物などを二次史料と呼びます。
あなたが提示された書籍はすべて2次史料、3次史料です。


>現在もその時の複写が防衛研修所戦史部に収めてあるという。
回答:1次史料として複写の提示をお願いいたします


上杉謙信の残した書状や感状などは一次史料
米沢藩が一次史料を元にまとめた『上杉年譜』は二次史料
これは史料のオリジナル性(当事者によるその当時のものかどうか)を基準にした場合の区分。

>★偽装工作で自分の犯行を他人に転嫁する伝統のある倭国。
>★その他人に転嫁した犯行を口実にさらに犯行を犯す倭国。

ついでに言えばあなたのような下品な人間と議論するのは極めて苦痛です、ご自身の記入した文章をもう一度読んではいかがですか。
史料の意味から解説する羽目になろうとはとは恐れ入りますわ、こちらは1次ソースを出してるのに何なんだもう…、いい加減にして頂きたい、あなた方の無知の宣伝はもう結構です。

無題

>南京大虐殺についても、何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことで否定するのか?
否定します、本物とニセモノの見分けがつきません。

>南京の記念館に展示されている全写真を偽物であると証明してからにしてくださいよ。
現在進行形でですから今やっておりますが…。

>南京大虐殺の生き残りの証言も何とか捏造であると証明することもお忘れなく。
1次史料の提示をお願いいたします。

>今日は原爆記念日か?原爆について中国が無関係?原爆で中米英三国の提出した Potsdam Proclamationを倭国が受諾して倭国降参をはやめたよ、中国が関係しているじゃない?
>そういえば、原爆受難者たちはあの世でいい生活しているのかな、今度は南京市民に虐殺されているのかな~~
ついでに言えばあなたのような下品な人間と議論するのは極めて苦痛です、ご自身の記入した文章をもう一度読んではいかがですか。
史料の意味から解説する羽目になろうとはとは恐れ入りますわ、あなた方の無知の宣伝はもう結構です。

>ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
↑中国人なら日本人の真似はやめましょう、滑稽ですよ。

>そのラーベさんを死の商人と汚すことでその日記を否定しようとしている。
>【 by 名無しさん2010/08/06(Fri)14:21編集返信する 】

「そのラーベさん」ワロタ
お前の文に「そのラーベさん」出て来ねえし

----------------------------------------

>まとめると学説でも何でも無く、あなた個人の思いつきということでよろしいですね。
>【 by 名無しさん2010/08/06(Fri)20:39編集返信する 】

キチガイ基督教小悪魔乙

----------------------------------------

>原爆について中国が無関係?原爆で中米英三国の提出した Potsdam Proclamationを倭国が受諾して倭国降参をはやめたよ、中国が関係しているじゃない?
>【 by 名無しさん2010/08/06(Fri)22:34編集返信する 】

Potsdam Proclamationを何で英語で書いたのw

----------------------------------------

>支那連呼の次は、中国語も出来ない自演かよ
>【 by 名無しさん2010/08/06(Fri)23:14編集返信する 】

米軍マニュアルコピペはもう飽きたお・・・

----------------------------------------

★お星様カワイイw
★キチガイ基督教小悪魔ゲイ少女趣味

>★エノラ・ゲイ機長遺族は不快感=大使出席、「無言の謝罪」―米
>【 by 名無しさん2010/08/06(Fri)16:14編集返信する 】

>★愛知県大府市で両親と兄を包丁で切りつけ重軽傷を負わせた38歳の男を現行犯逮捕
>【 by 名無しさん2010/08/06(Fri)23:13編集返信する 】

>★偽装工作で自分の犯行を他人に転嫁する伝統のある倭国。
>★その他人に転嫁した犯行を口実にさらに犯行を犯す倭国。


★偽装工作で自分の犯行を他人に転嫁する伝統のある基督教国。
★その他人に転嫁した犯行を口実にさらに犯行を犯す基督教国。

無題

>小日本要闹了,39万是栽赃

小日本ですか、なるほどなるほど、でもしょうがないですよ日本は実際小さい国ですから。
もとより日本は小国ですから連合艦隊ぐらいの小さな艦隊ぐらいしか作れませんでした。

日本海軍
ttp://www.combinedfleet.com/

まあ小国の小さい海軍ですから勝った戦争で相手国の戦艦を巻き上げてみたりで結構大変だったみたいです。
貧乏は辛いですね、厳しいですね、悲しいですね、日本は小日本で小国だからしょうがないです。
そしてこれが戦争して相手の国から巻き上げた日本海軍の戦艦です、結構かっこいいですよ。

戦利品の戦艦「鎮遠」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/13/IJN_Chen_yuen%28Chin%27en%29.jpg

日本は小国ですから1920年代に長門級程度の小船を作るのが精いっぱいでした、この戦艦は後に作ったやつよりちょっと小さいので同じ日本人としては恥ずかしいんですけど。
長門級は海軍休日(Naval Holiday)の頃は一応ビッグセブンとか呼ばれてたらしいんですよ、でもなにを意味するかは知りません自分英語不得意ですから(棒読み)。
そもそもビッグセブンなんてほんとかどうかは知りませんが(超棒読み)。

新造時の戦艦長門
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Nagato_Japanese_Battleship_LOC_32962.jpg
正面から見た長門。新造時の櫓マスト艦橋
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/f/fe/%E9%95%B7%E9%96%80%EF%BC%88%E6%88%A6%E8%89%A6%EF%BC%89.jpg
1926年改装後の陸奥
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:IJN_Mutsu.jpg
1927年の長門(奥)と陸奥。右は球磨型軽巡洋艦。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:IJN_Tatsuta_in_1927_with_Nagato_and_Mutsu.jpg
大改装直後の長門連合艦隊旗艦時 (IJN Nagato 1939)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/85/Nagato_1939.jpg
大和ミュージアム展示の陸奥の舵とスクリュー
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fc/Mutsu_propeller_and_rudder_Yamato_Museum.jpg

日本は小国ですから1940年代に大和級位の戦艦しか作れませんでした、基準排水量はたったの65,000tしかなかったんです。
艦載主砲はたったの口径46cm3基9門、満載排水量でも72,809tしかありません。
悲しいです辛いです痛いです、日本みたいな小国は大変ですこんな小さい船しか作れないなんて…、あーカミサマーテンジンサマー(棒読み)。

呉海軍工廠で最終艤装中の「大和」(1941年9月20日)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e2/Yamato_battleship_under_construction.jpg
宿毛湾沖標柱間にて公試運転中の戦艦「大和」 (1941年10月30日)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/12/Yamatotrials.jpg
ブルネイを出航する大和級戦艦「武蔵」 (1944年10月22日)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0c/Japanese_battleship_Musashi_cropped.jpg

航空母艦って言う変な船も作ったんですよ、なんでも海の上で飛行機を飛ばすための船らしいです。
なんで海の上で飛行機を飛ばすんでしょうね、海の上なら無理しないで船で移動すればいいと思うんですよ(棒読み)。
赤城、加賀、蒼龍、飛龍、翔鶴、瑞鶴、大鳳、葛城、信濃とかですね、まっ平らな板が乗ってるみたいで変な船です。
こんな変な船から飛行機を飛ばして何に使うんでしょうね、日本みたいに小国だと発想も変なんですかね(棒読み)。

無題

航空母艦「赤城」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7b/AkagiDeckApril42.jpg
改装後、排煙処理中の「加賀」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0e/Japanese_Navy_Aircraft_Carrier_Kaga.jpg
珊瑚海海戦での被弾した「翔鶴」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9b/Shokaku_Coral_Sea_battle_damage_1.jpg
新造時の空母「瑞鶴」
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/92/Japanese_aircraft_carrier_Zuikaku.jpg
呉海軍工廠にて建造中の「蒼龍」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a9/Japanese_aircraft_carrier_Soryu_1937.jpg
空母「大鳳」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/da/HIJMS_Taiho_02.jpg
空母「大鳳」、後方は翔鶴型航空母艦
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f8/HIJMS_Taiho_01.jpg
空母「飛鷹」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/84/Japanese_aircraft_carrier_Hiyo.jpg
空母「葛城」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b1/Japanese_aircraft_carrier_Katuragi.jpg

航空母艦は甲板がまっ平らで凄く変な形の船なんですが、日本人は好きだったみたいです。ですから写真はほかにもまだまだいっぱい有るんですよ、でもそろそろここで止めときますね。

さて、偉大で巨大なる大中華帝国の皆様に質問です
私たち小日本は小国ですから小さな戦艦や航空母艦しか持てませんでした。
でも巨大な大中華帝国の皆様の御先祖様ならさぞかし巨大な戦艦や空母を運用していた事でしょう、大きな国は羨ましいです。
そこで小日本の日本人から心よりお願い申し上げます。どうか支那大陸在住の皆様の御先祖様が小日本と戦争していた時に使用していた戦艦や航空母艦の写真を見せてください。
さぞかし立派な艦隊を運用してそれは大きな戦艦とか空母とか使ってたんですよね?、ああ、疑う訳ではありませんがニセモノの写真とかは止めてくださいね、

まさか「そんなの無い」なんて酷いウソはつきませんよね、なにとぞ宜しくお願いします。

無題

南京で30万人が殺されたと本気で思ってる支那人
  ↓  ↓  ↓

平野綾が処女だと思っていたヲタク

無題

>全然よろしくありません

南京の話しをしたかったのでしょう
ならば、写真の否定=完全否定にならない、と述べなければ不誠実と見られても仕方ありませんよ

>写真はウソだった」これだけです

都合の良い事例や事実あるいは要因のみを羅列し、都合の悪い論点への言及を避け、誤った結論に誘導する手法は「つまみぐい(Cherry picking)」と呼ばれる。


>1級史料を提示する義務
つ陣中日誌、戦闘詳報、手記、日記

無題

南京大虐殺とか今回の南京大爆発とか、支那人は虫のように簡単に死ぬね(笑)

無題

【国際】チャイナタウンのバスで「中国系乗客はマナーの欠けらもない」…世界の悪行 - アメリカ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281101617/

無題

22歳のそこそこ可愛い平野綾が処女だと信じるヲタク脳+日本刀で30万人を殺したと言い張る家畜脳=ある意味最強

無題

>南京の話しをしたかったのでしょう
>ならば、写真の否定=完全否定にならない、と述べなければ不誠実と見られても仕方ありませんよ

不誠実はあなたの方ですよ、この論争を行うのであれば否定されるべき写真がなぜ日本人の指摘があるまで南京大虐殺記念館で展示されていたのか誠意ある回答があってしかるべきだと考えますが。
さらになぜ他にニセモノだと指摘された写真がいまだ南京大虐殺記念館にあるのか明確に説明すべきではないですか。
報道は「愛国主義教育の“模範基地”と指定される同館は「悲惨な史実」と紹介してきた。」とありますがこれで愛国とはおかしくないですか。
それとも貴国では日本と愛国の意味が違うのでしょうか?

間違った写真をもとに他国を批判するのはまちがっておりますが中華人民共和国はそれを行いました、常識で考えれば謝罪があってしかるべきですがいまだに有りませんよ。
私は中華人民共和国は文明国だと思っておりましたがそこに住む中国人は文明をしらない野蛮人の集団ですか?この事実に対してどう思いますか?

>>写真はウソだった」これだけです
>都合の良い事例や事実あるいは要因のみを羅列し、都合の悪い論点への言及を避け、誤った結論に誘導する手法は「つまみぐい(Cherry picking)」と呼ばれる。

ご自身で何を書かれているか理解されてますか?「誤った結論」とありますが南京事件を証明する1次史料の提示をどうぞ。
抽象的な御指摘をなさる前に1次史料を提示すれば話は終わりです。
仮に日本陸軍による南京大虐殺が有ったと仰るなら日本陸軍の命令書など完全に検証可能な1級史料を提示する義務があると申し上げておりますが。
いいかげんにどっかで聞いたとかインターネットで見たとかではなく完全に検証可能な1級史料の提示をお願いいたします。

1級史料の例
上杉謙信の残した書状や感状などは一次史料
米沢藩が一次史料を元にまとめた『上杉年譜』は二次史料
これは史料のオリジナル性(当事者によるその当時のものかどうか)を基準にした場合の区分。

つまりこの様な写真が1級史料です
【平和甦る南京《皇軍を迎えて歓喜沸く》】朝日新聞1937年12月20日掲載「17日河村特派員撮影」
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20091213235722061.jpg

場所:南京市
人物:朝日新聞特派員
部隊名:従軍記者 朝日新聞
撮影日時:1937年12月17日
撮影者氏名:河村特派員 朝日新聞所属
撮影目的:朝日新聞1937年12月20日掲載の為

>>1級史料を提示する義務
>つ陣中日誌、戦闘詳報、手記、日記

具体的な場所、人物、部隊名、日時、作成した将校の氏名、文書の目的等が明確な1次史料の提示をどうぞ
あなたが日本陸軍による南京大虐殺が有ったと言うなら日本陸軍の命令書など完全に検証可能な1級史料を提示する義務があなたにあると申し上げておりますが。
日本陸軍による南京大虐殺が有ったと仰るなら日本陸軍の公文書等が適切だと考えますが如何でしょう、同意していただけるのであればご提示ください。

さらに一度でも私が南京大虐殺が無かった、または有ったと言う書き込みをした根拠をどうぞ
>そもそも私自身が有るとも無いとも申し上げておりませんよ、写真の検証の追跡をしただけですが?
by 名無しさん2010/08/06(Fri)20:31

>>どうでしょう、ご理解いただけますか。
>まとめると学説でも何でも無く、あなた個人の思いつきということでよろしいですね。

↑この発言をなさったのはあなたですよね?そうでなければレスの順番がおかしい事になります
思いつきとまで仰ったのですから私が一度でも私が南京大虐殺が無かった、または有ったと言う書き込みをした根拠をどうぞ
繰り返しになりますがワラ人形論法(straw-man)は非常に迷惑です、シャドウボクシングはおひとりでお願いします。

無題

【国際】チャイナタウンのバスで「中国系乗客はマナーの欠けらもない」…世界の悪行 - アメリカ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281101617/

無題

共産党に洗脳され、統制された情報しか持たない支那人が、議論で日本人に勝てるわけがない。

囲碁を覚えて半年のやつが、プロの高段者に挑むようなものだ。
つまり大人と子供だ。

無題

>共産党に洗脳され、統制された情報しか持たない支那人が、議論で日本人に勝てるわけがない。
>囲碁を覚えて半年のやつが、プロの高段者に挑むようなものだ。
>つまり大人と子供だ。

こんばんは、名無しさん2010/08/07(Sat)02:12です。
いきなりすみません、ウザいと言われるかもしれませんが少しだけ愚痴らせて下さい。
もういい加減疲れましたわ、本当にまさか1級史料の意味から説明とは思いませんでしたよ。いくらなんでも酷過ぎやしませんかコレ。
これでも自分は中国人相手に紳士的にやったつもりですよ、複数の相手からの差別語や罵倒にもめげず荒らしにもめげず何とか理性フル動員で下品な単語を書かないようにしてきたんですよ。
もうね、限界かもしれませんわ、何だって1次史料の具体的な説明から(略)

そろそろ寝ようとおもいます、後は明日見ますよ…、愚痴書いて済みませんでした。
また、ご覧頂き本当に有難うございました。

乱文大変失礼いたしました。

無題

南京で住民虐殺があったのは間違いないだろうが、
問題は人数だろ。
何もなかったと否定するには、
元日本兵の人達の証言があるので無理矢理すぎるし、
(1人2人の証言ならまだしもそれ以上だからな)
かといって当時南京にいた人口以上の犠牲者が出るのも
おかしな話だし。

無題

日本兵が南京市民を殺害した証言があんの?

無題

被害は十分の一、功績は10倍で報告するのが中国古来の伝統です。

無題

>この事実に対してどう思いますか?
>さらに一度でも私が南京大虐殺が無かった、または有ったと言う書き込みをした根拠をどうぞ

中国の謝罪と過去に何があったのかは全く関連性はありません。

都合の良い事例や事実あるいは要因のみを羅列し、都合の悪い論点への言及を避け、誤った結論に誘導する手法は「つまみぐい(Cherry picking)」と呼ばれる。

中国側の写真の否定は十分意義のある研究だったと思いますが、最近はコレが問題なので不誠実だと述べているのです。

>つまりこの様な写真が1級史料です
>【平和甦る南京《皇軍を迎えて歓喜沸く》】朝日新聞1937年12月20日掲載「17日河村特派員撮影」

映像でも残ってますね、ただし数十メートルで歓喜沸く人々も途切れますが…で何が一級資料なのですか?当時のプロパガンダ報道からはずれた日記も合わせて存在していたというのですか?
一級資料の意味を知って使ってますか?

>具体的な場所、人物、部隊名、日時、作成した将校の氏名、文書の目的等が明確な1次史料の提示をどうぞ

歩兵第六十六聯隊第一大隊『戦闘詳報』
歩兵第三十三聯隊『南京附近戦闘詳報』
スマイス報告
中島今朝中将吾陣中日誌 
松井石根大将の陣中日誌
いろいろあります、照らし合わせて整合性を取っていくのですよ。

無題

なんか1級とか2級とか難し過ぎる。

誰かガンダムで例えてくれ

無題

まだ虐殺を信じ込んでるやつのネタって、大昔に論破されたものばっかりだな。

嘘も百回繰り返せばなんとやらってとこか。

無題

中国は間違った歴史教育を教えるよりも世界で通用するマナーを教えるべき!!
日本・台湾・香港・欧米で教育受けた中国人と本土で教育受けた中国人のレベルを比べてみれよ中共の家畜達

無題

支那人は、歴史より社会道徳を学習するべきだな。

無題

人の命を大切にするヒトラー

嘘をつかない支那人

権力にしがみつかない毛沢東

社会道徳をよく守る支那人

起源を主張しない朝鮮人

無題

事故を経て安全対策に注意が向いていけばいいがな。
国ごと少しずついい方向に変わっていきますように。


>难怪日本鬼子死都不承认在南京杀了30万人。
>(どうりで日本鬼子が南京の犠牲者30万人を死んでも認めないワケだよな。)

>小日本要闹了,39万是栽赃
>(小日本が南京事件の39万人は言いがかりだって騒ぎ出すぞ。)

せめておまえらの間だけでも統一しとけよw そうやって中国人の感情で増減する犠牲者数だから信用できないんだよ。だいたい東京大空襲や原爆の被害者数より少なかったら、日本の残虐性を声高に言えなくなるって発想自体が狂ってるよ。

無題

遅くなりました、申し訳ありません。

>中国の謝罪と過去に何があったのかは全く関連性はありません。
>都合の良い事例や事実あるいは要因のみを羅列し、都合の悪い論点への言及を避け、誤った結論に誘導する手法は「つまみぐい(Cherry picking)」と呼ばれる。
>中国側の写真の否定は十分意義のある研究だったと思いますが、最近はコレが問題なので不誠実だと述べているのです。

あなたの書き込みで「最近はコレが問題なので」のコレはなにを指すんですか。
「中国側の写真の否定」を指すのであればもう一度幼稚園の砂場からやり直しましょう、もっとも手遅れかもしれませんが。

中国側の写真の否定の検証手法が不誠実だと仰るなら何処が問題かご指摘ください。
中国側の写真の否定する行為そのものがが不誠実だとするならば論外です、あなたは歴史を検証するのはやめるべきです、捏造史観を押しつけられるのは迷惑以外の何物でも有りません。

>映像でも残ってますね、ただし数十メートルで歓喜沸く人々も途切れますが…で何が一級資料(原文ママ)なのですか?当時のプロパガンダ報道からはずれた日記も合わせて存在していたというのですか?

該当の新聞記事を掲載した新聞社は当時も今も民間の新聞です、該当記事をあなたがプロパガンダ報道と断定した根拠をどうぞ。
また、「数十メートルで歓喜沸く人々も途切れますが」とのことですが具体的にどの史料から判断されましたか、史料の提示をお願いします。

>一級資料(原文ママ)の意味を知って使ってますか?

あなたこそこそ1級史料の意味を理解されてますか、甚だしく疑問と言わざるを得ません。

歴史学においては史料という用語が使われます。
同時代の人間による生の史料を一次史料と呼び、後世の編纂物などを二次史料と呼びます。
あなたが提示された書籍はすべて2次史料、3次史料です。


上杉謙信の残した書状や感状などは一次史料
米沢藩が一次史料を元にまとめた『上杉年譜』は二次史料
これは史料のオリジナル性(当事者によるその当時のものかどうか)を基準にした場合の区分。

そして私が提示した爆撃後の写真の何処に写真の史料のオリジナル性が保たれているのかご指摘ください。
南京大虐殺記念館は中華人民共和国の政府直々の博物館で1級史料とされていたんじゃないですか?
そのようないかがわしい写真を南京虐殺事件の証拠として提出するから南京虐殺派が疑われる論拠の一つとなっております。
わけのわからん写真など最初から出さなければ良いだけの事ですよ。 

ニュースソース:南京大虐殺記念館、信憑性乏しい写真3枚を撤去 (2008.12.17 21:04)
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081217/acd0812172107008-n1.htm

これがその南京大虐殺記念館にあったとされる写真
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/10/BattleOfShanghaiBaby.gif

捏造の証拠写真
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/7/7f/The_baby_setuped_by_Wang_s_staff.jpg

アメリカ合衆国のプロパガンダ映画The Battle of China
The Battle of China - Internet Movie Database
ttp://www.imdb.com/title/tt0184254/

なぜアメリカのプロパガンダ映画の画像が南京大虐殺記念館にあったのかご説明をどうぞ。

>いろいろあります、照らし合わせて整合性を取っていくのですよ。

史料の整合性ですか、こうやるんですよ。

【疫病防止のため南京市民に予防措置を施す日本の衛生兵】
ttp://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/Eiseihei.jpg

 場所:南京市
 人物:朝日新聞特派員
 部隊名:従軍記者 朝日新聞
 撮影日時:1937年12月20日
 撮影者氏名:林特派員 朝日新聞所属
 撮影目的:朝日グラフ掲載 1938年1月19日刊

「南京大虐殺の証拠」として使われたニセ写真(出典不明)
ttp://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/tumeeri2.jpg
ニセ写真と断定した理由として軍服の形状が違う、日本陸軍の軍服(上は1938年6月1日以前。下は6月1日以後)リンク先参照
ttp://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/tumeeri.jpg

「南京での日本軍の公開処刑」とされた写真。(出典不明)
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/publicexecution.jpg
周囲の人々は夏服を着用している、これは冬に起こった南京陥落当時のものではない。また公開処刑の風習は明治以降の日本には無い。
異論が有れば公開処刑を指示した命令書等の1次史料の提示をどうぞ、もっとも出典が判らん以上どうしようもないですがね。

あなたが整合性という言葉を使うこと自体がおかしいと言わざるをえません。
ここまでの史料への反論を最初に行うべきです。

まあせっかくあなたが上げた史料らしいので反証してみましょうか。

>歩兵第六十六聯隊第一大隊『戦闘詳報』

史料名だけ提示されても「部隊名:歩兵第六十六聯隊第一大隊」が大隊ごと何かしたのか、中隊あるいは小隊単位で行動したのかなにが言いたいのかまるで判りません。
さらに該当の部隊に対する命令書等の補強史料が全く提示されておりません、もういい加減にしてください。
あなたは本当に一級史料の意味を知って使ってますか?とても知ってるとは思えません。
あなたは一級史料という言葉を使うのを止めるべきです、非常に滑稽です。

歩兵第六十六聯隊第一大隊『戦闘詳報』の日付、部隊の場所、該当地域にいた目的、指揮官名等必要な情報が丸ごと抜けておりますがどうしろと?

こんな調子で史料の精査をやらされるのは全くの無駄ですので正直お断りです。
今後こんないい加減な史料提示をした場合何処がおかしいかの指摘すらしませんので悪しからず。
あなたが声高に南京大虐殺を吹聴するほど真実味が失われている事になりますが、まあそれで良ければどうぞ。


>なんか1級とか2級とか難し過ぎる。
>誰かガンダムで例えてくれ

横から失礼致します

シャア大佐自身が記載した命令書、戦闘詳報、戦闘報告、始末書等は1級史料
ジオン公国や第三者がシャア大佐の文書や演説等を編纂した場合は二次史料
つまりアニメ放送は2次史料以下になります???

無題

>日本陸軍による南京大虐殺が有ったと言うなら日本陸軍の命令書など完全に検証可能な1級史料を提示する義務があると申し上げておりますが。


その日本陸軍の命令書とやらがあるとしても、それは日本人に保存されていて、中国人が手に入れる可能性はゼロに近いだろうな…ほかの所謂一次史料中国人に渡すかどうかは日本人の良心によるもんだよな~

それより、東史郎とやら旧日本兵の「東史郎日記」ってヤツは一次史料になるのか?

無題

>そしてこれが戦争して相手の国から巻き上げた日本海軍の戦艦です、結構かっこいいですよ。

倭奴たちはよく「中国人」が過去の栄光にすがるなんて言うが、↑は倭奴が過去の栄光にすがってるじゃないか?

負け戦はどうしたというの?朝鮮戦場でお前たちのお父ちゃん花旗国を打ち負かしたよ。倭国もアメリカに勝ちたいだろうけど・・・今の傀儡状態じゃ、無理よ。それより、倭国も負け戦するじゃない?原爆美味しかったね。唯一の被爆国として、光栄だろうな~どのような味?教えて!

無題

>なんか1級とか2級とか難し過ぎる。
>誰かガンダムで例えてくれ

ガンダム分からん。
エヴァでもお願い。

無題

煽ってるのは中韓じゃないという指摘を今まで本気にしてなかったけど、確信しました。
落とした側のもの言いだ。

無題

>その日本陸軍の命令書とやらがあるとしても、それは日本人に保存されていて、中国人が手
>に入れる可能性はゼロに近いだろうな…ほかの所謂一次史料中国人に渡すかどうかは日本人
>の良心によるもんだよな~

仰りたい事は非常によく理解できます、しかし日本やドイツはまだ情報が公開されている方だと思います。
両国とも第二次世界大戦に敗北したことにより多くの文書がGHQによって公開されたとの事です。
その時に失われてしまった史料も有ったらしいのですが調査しても史料は戻ってこないんですよね、残念です…。
アメリカなどはまた自国に持ち帰った文書も有りまして近年731部隊の史料が公開されました

旧日本軍「細菌戦研究」 米が機密文書公開(産経2007年01月18日 リンク切れ)
ttp://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070118/usa070118004.htm

他のニュースサイト
旧日本軍「細菌戦研究」 米が機密文書公開
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169106005/
《細菌戦》アメリカ国立公文書館が「731部隊」の機密文書を公開
ttp://alcyone.seesaa.net/article/31633702.html

>それより、東史郎とやら旧日本兵の「東史郎日記」ってヤツは一次史料になるのか?

当時の日記ですと1次史料です、ただ内容についてそのつど検証はされます。日記の中にある地名や日時をすべて他の史料と照らし合わせて整合性があるかどうか検証しなくてはなりません。

なにを申し上げたいかと言うと「日記が有ったから内容をすぐ信じろ」は危険と言う事です。南京事件が有ったと思う派、無かったと思う派、どちらでも良いのですが現時点で断定するのはかなり無理があると思います。
政治的にも両国にとって非常にデリケートな問題ですし…、ひょっとしたらなかなか研究は進まないかもしれないですね。

乱文失礼致しました。

>MAX

>by MAX 2010/08/07(Sat)01:09

そんなに沢山の戦艦を作ったのに、結局負けたね。悔しいだろうな・・・

確かに当時中国にはそれを作る能力がなかったけど、今は見事に自分の国防工業を築いてきたよ。
核武器も正々堂々持っているよ。倭国もさぞかし核武装したいだろうけど、アメリカ様が許さないだろうな~~

中国原爆試験成功
ttp://hiphotos.baidu.com/cwsvip/pic/item/f110acaf678f84e2fbed50c9.jpg

中国水爆試験成功
ttp://www.whxsyxx.com/xspd/UploadFiles_4267/200805/2008052315271313.jpg


さてと、(アメリカの仕業だけど…)広島被爆編、ご覧ください!!


目標:広島
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/20060803091216f60c2.jpg

原爆-広島上空でBOMM
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/20060803091148ff795.jpg

原爆後の広島
tp://hiphotos.baidu.com/crgodsaint/pic/item/ade28c8b945792569f2fb4ea.jpg

原爆が爆撃機に設置されている
tp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/2006080309123636ad2.jpg

爆撃機の名はNOLA GAY(機長の母さんの名らしい)
tp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/2006080309125492e09.jpg

乗組員たち(楽しそうな顔)
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/20060803100130930f2.jpg

原子爆弾の開発はこの方が米国政府に進言したらしい
tp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/20060803100150af785.jpg

倭国に投下した原爆 その一 小男孩
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/2006080310022610ed6.jpg

倭国に投下した原爆 その二 胖子
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/20060803100242b2db9.jpg

原爆って何?世界にはじめて知られた!
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/2006080310034348813.jpg
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/20060803100400094eb.jpg
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/20060803100416a8c07.jpg
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/2006080310043150044.jpg
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/2006080310051782812.jpg
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/2006080310053209b47.jpg
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/2006080310054764525.jpg

被爆前の広島
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/200608031006034e7e7.jpg

被爆後の広島
ttp://cimg2.163.com/cnews/2006/8/3/20060803100618fde15.jpg

無題

>思いつきとまで仰ったのですから私が一度でも私が南京大虐殺が無かった、または有ったと言う書き込みをした根拠をどうぞ


  >南京大虐殺についても、何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことで否定するのか?
  否定します、本物とニセモノの見分けがつきません。
  by 名無しさん 2010/08/07(Sat)00:40 編集

「南京大虐殺を」否定しますって言ってるあなただよ。さて、否定って意味はどうなるか?南京大虐殺はあったか?なかったか?

無題

【 by 名無しさん 2010/08/07(Sat)02:30 編集
【 by 名無しさん 2010/08/07(Sat)02:42 編集
------------
↑、上記2コメント、同一人物の自演らしいぜ!!

Aは言葉の丁寧さを貫いて、Bという仮面をつけて洗脳だの情報統制だのと罵倒する。倭奴らしいね。

無題

>被害は十分の一、功績は10倍で報告するのが中国古来の伝統です。

あれれ?被害は十分の一で報告するのか?中国は?

じゃ、今は30万死者って言ってるのは間違ってるのかね?300万人が正解だったね?

こっちは言ってないぞ!倭奴のあなたが言ってるんだから…

無題

>東京大空襲や原爆

因果応報じゃ…

無題

米大使に出席されて発狂中w

中国紙

「なぜ外国に中国への親近感を持ってもらうのが難しいのか」

① 世界一民度が低い
② 嘘の歴史教育で反日を煽る
③ 自分の過ちを認めない
④ 世界一の犯罪者輸出国
⑤ 韓国を抜き現在世界一のコピー大国

南京大虐殺の真実:否定派に反論

南京大虐殺の真実:否定派に反論
ttp://www.nextftp.com/tarari/

上海南駅の子供の写真について
ttp://www.nextftp.com/tarari/nanshi/nanshibakugeki1.htm
ttp://www.nextftp.com/tarari/nanshi/nanshibakugeki2.htm

南京虐殺否定派はこのサイトの論点を反論してみて…

無題

ここは2chじゃないんだよ。いい加減にしなよ。

南京大虐殺の真実:否定派に反論

南京大虐殺の真実:否定派に反論
ttp://www.nextftp.com/tarari/

上海南駅の子供の写真について
ttp://www.nextftp.com/tarari/nanshi/nanshibakugeki1.htm
ttp://www.nextftp.com/tarari/nanshi/nanshibakugeki2.htm

南京虐殺否定派はこのサイトの論点を反論してみて…

無題

複数の書き込みに同時に反論させて頂きます、書き込んだ反論が同一人物へ宛てたものとは限りません。

---------------------------------------------------------------------------------

>>南京大虐殺についても、何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことで否定するのか?
  否定します、本物とニセモノの見分けがつきません。
  by 名無しさん 2010/08/07(Sat)00:40 編集

>「南京大虐殺を」否定しますって言ってるあなただよ。さて、否定って意味はどうなるか?南京大虐殺はあったか?なかったか?
by 名無しさん2010/08/07(Sat)13:23

私は「南京大虐殺を何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことでを否定するのか」という文脈でとらえましたが違うのですか?
だから「南京大虐殺についても、何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことで否定するのか? 」と回答しております。

ひょっとして「南京大虐殺を否定するのか」という御質問でしたか?そんな質問された覚えも有りませんが、もしそうだとしたら私の回答と整合性が取れませんよ。

例:写真の真贋論争の場合
A.南京大虐殺についても、何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことで否定するのか?
Q.否定します、本物とニセモノの見分けがつきません。

以上のように意味は通じます、「写真」と言う単語の存在に注意してください

例南京事件の存在の議論の場合
A.南京大虐殺を否定するのか?
Q.否定します、本物とニセモノの見分けがつきません。

……?、虐殺に本物とかニセモノって何ですか?意味が通じません。

論点は南京大虐殺のものであると言う「怪しい写真」で、この「怪しい写真」を否定するのは当然でありますが。
何度も申し上げておりますように現時点で中華人民共和国から怪しげな写真が複数出ていれば否定するのが当然です。
写真は風景を記録するものでありますが、かように多くの出典不明の写真を提示された側としましては貴国の主張を疑うのは当然です。
あなたの日本語能力には敬意を表しますが意味を違えて理解するのはやめてください、はっきり言って迷惑です。

>南京大虐殺はあったか?なかったか?

わかりません

最後に私の思いつきとまで仰ったのですから私が一度でも私が南京大虐殺が無かった、または有ったと言う書き込みをした根拠をどうぞ

---------------------------------------------------------------------------------

>↑、上記2コメント、同一人物の自演らしいぜ!!
>Aは言葉の丁寧さを貫いて、Bという仮面をつけて洗脳だの情報統制だのと罵倒する。倭奴らしいね。

お断りしておきますがちがいますよ、「by 名無しさん2010/08/07(Sat)02:42」が私です。
決めつけによる印象操作は迷惑です、真面目な方にはそれなりに対応させていただきますが、あなたのような下品な人間と議論するのは極めて苦痛かつ不快です。
ご自身の記入した文章をもう一度読んではいかがですか。

---------------------------------------------------------------------------------

>ガンダム分からん。
>エヴァでもお願い。

小生無能非才の身ゆえ貴方の御納得いただける様な回答が出せません、申し訳ありません。
そういえば今日スーパーでシャア専用カップヌードルが販売されてたなぁと、買ってみようかなと考え中。

---------------------------------------------------------------------------------

>南京虐殺否定派はこのサイトの論点を反論してみて…

それにしても酷い手抜きですね、「反論してみて」ではなく、ご自身がいかなる根拠をもってその結論に到達したかが重要ですよ。
私の結論は出ております、アメリカ合衆国のプロパガンダ映画です。
そりゃ南京大虐殺記念館とやらから撤去されて当たり前ですね。

南京大虐殺記念館、信憑性乏しい写真3枚を撤去 (2008.12.17 21:04)
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081217/acd0812172107008-n1.htm

The Battle of China - Internet Movie Database
ttp://www.imdb.com/title/tt0184254/

ここまで1次史料をもとにした反論無しですか…、もうね…。

いくら私が暇とはいえそれなりに忙しいのですよ仕事の途中ですし。
こんなふざけた調子の史料の精査をやらされるのは全くの無駄ですので正直お断りです。
今後こんないい加減な史料提示をした場合何処がおかしいかの指摘すらしませんので悪しからずと申し上げたはずですから。

この様な証拠提示であなたがたが声高に南京大虐殺を吹聴するほど真実味が失われている事になりますが、まあそれで良ければどうぞ。

無題

怖いな…椅子が爆発したり食品もそうだけど安全面どうにかならないのか。あ!SMAP中国公演決まったみたいですねファン良かったね!

無題

A.南京大虐殺についても、何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことで否定するのか?
Q.否定します、本物とニセモノの見分けがつきません。

以上のように意味は通じます、「写真」と言う単語の存在に注意してください
----------------------

A.南京大虐殺についても、(何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことで)否定するのか?
Q.否定します、本物とニセモノの見分けがつきません。

もう一度読んでみて?南京大虐殺を否定するかどうかを聞いているはずだよ。

写真の真偽がわからないから、事件を否定するって理解してどこが間違ってる?

無題

>>私の結論は出ております、アメリカ合衆国のプロパガンダ映画です。
>>そりゃ南京大虐殺記念館とやらから撤去されて当たり前ですね。

上海南駅の子供の写真について
ttp://www.nextftp.com/tarari/nanshi/nanshibakugeki1.htm
ttp://www.nextftp.com/tarari/nanshi/nanshibakugeki2.htm

↑の写真は確かに南京と関係ないけど、日本軍の上海空襲による平民の被害を証明するとても重要な写真だ。けど、一部日本人それをやらせ写真とかと言って否定しようとしている。上記リンクをその否定派を反論するものだ。見たくないならそれでもいい…

間違った写真が何故記念館に展示されていたかは確かに問題だろうけど、意図的に偽写真で反日を煽るとは限らない。いつもその3枚の写真を偽ものと強調しても(撤去してるし)、全写真ないし事件そのものを否定できない。

無題

>いくら私が暇とはいえそれなりに忙しいのですよ仕事の途中ですし。

仕事途中なのに、よくもそんなに長文書いたね、乙!!

無題

>写真の真偽がわからないから、事件を否定するって理解してどこが間違ってる?

一番最初の「否定します、本物とニセモノの見分けがつきません」という回答がすべてです。
虐殺に本物とかニセモノって何ですか?意味が通じません
私は写真の真贋論争をしておりましたが?
すべての写真が本物であるという担保があれば良いのですが怪しげな写真が多すぎます。
この場合再度史料の検証が必要になると認識しておりますが同意いただけませんか?

>南京大虐殺はあったか?なかったか?

という質問ならば
わかりません無いともあるとも言えません今の私個人については否定的ですけど
これ以外に言いようがありませんが、無いという悪魔の証明ですから出せませんし。

私に有ると納得させたいのであれば1次史料の提示をどうぞ。
理想は大日本帝国陸軍の南京市民皆殺し命令書だと良いですよ、有る訳無いと思いますけど。

-----------------------------------------------------------------------------------------

>間違った写真が何故記念館に展示されていたかは確かに問題だろうけど、
>意図的に偽写真で反日を煽るとは限らない。

大問題ですよ。
この論争を行うのであれば否定されるべき写真がなぜ日本人の指摘があるまで南京大虐殺記念館で展示されていたのか誠意ある回答があってしかるべきだと考えますが。
さらになぜ他にニセモノだと指摘された写真がいまだ南京大虐殺記念館にあるのか明確に説明すべきではないですか。
報道は「愛国主義教育の“模範基地”と指定される同館は「悲惨な史実」と紹介してきた。」とありますがこれで愛国とはおかしくないですか。
それとも貴国では日本と愛国の意味が違うのでしょうか?

南京大虐殺記念館、信憑性乏しい写真3枚を撤去 (2008.12.17 21:04)
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081217/acd0812172107008-n1.htm

>いつもその3枚の写真を偽ものと強調しても(撤去してるし)、全写真ないし事件そのものを否定できない。

それでは振り出しに戻ってしまいます、根拠の無い証拠で事件を立件する事は法治を前提とする国家ではやってはいけない事だと考えますが。
証拠が間違っていたら撤去すれば終わりですか?
自国のミスを軽く考えるのもいい加減にして頂きたい。貴国が他の国に根拠の無い攻撃を受けたらどう思いますか?その程度の想像力も無いのですか?
私は中華人民共和国は文明国だと思っておりましたがそこに住む中国人は文明を知らない野蛮人の集団ですか?この事実に対してどう思いますか?

>全写真ないし事件そのものを否定できない

この部分ですがご自身で何を書かれているか理解されてますか?
「全写真ないし事件そのものを否定できない 」とありますがそもそも南京事件を証明する1次史料の提示をどうぞ。

無題

そもそも支那側は南京大虐殺があった証拠を提示することができない。
だから論争は終わっている。それだけの話。

それから「南京事件を否定できない」とか言ってるバカ支那人は消えてくれ。
歴史の議論の意味がわかってない。

無題

それにしても南京大虐殺でいつまでもしがみついてる支那人は、朝鮮人そっくりだな。

論理が通用しない。

無題

>↑の写真は確かに南京と関係ないけど、日本軍の上海空襲による平民の被害を証明するとても重要な写真だ。

脳足らずの支那人に言っても無駄のようだが・・・・。

上海南駅の空襲を否定してるやつなんか誰もいないよ。
つか否定する理由もないし。戦争してたんだから空襲くらいするだろ。
もちろん民間人への意図的な攻撃は戦争犯罪になるが、上海南駅は軍需物資が集まる貨物駅だ。確か今でも貨物駅じゃないか?
そういう場所の空爆は国際法上、合法になってる。つまり当然の攻撃をしただけ。

まぁアホの支那人が何を吠えてもオナニーにすぎんよ。

無題

支那豚は知能が低いから、学問をする意味がない。

無題

>>虐殺に本物とかニセモノって何ですか?

A.南京大虐殺についても、(何枚かの証拠にならない写真が混ざっていたことで)否定するのか?
Q.否定します、本物とニセモノの見分けがつきません。

もう一度読んでみて?南京大虐殺を否定するかどうかを聞いているはずだよ。
あなたの答えを、「写真の真偽がわからないから、事件を否定する」って理解してどこが間違ってる?

こっちは、虐殺に本物とかニセモノとか言ってないよ。文脈読めないのか?



>>さらになぜ他にニセモノだと指摘された写真がいまだ南京大虐殺記念館にあるのか明確に説明すべきではないですか。

いまだ南京大虐殺記念館にあるニセモノだと指摘された写真ってどの写真よ?ニセモノであると証明できる証拠が足りないから撤去しないのよ。www
不満あれば、俺にじゃなくて、南京大虐殺記念館にあるいは中国政府に文句言えよ。



>>根拠の無い証拠で事件を立件する
>>私に有ると納得させたいのであれば1次史料の提示をどうぞ。

見て見ぬふりしてんじゃないよ。南京大虐殺記念館に展示しているものが証拠であり、ご納得になれる一次史料じゃないかもしれないが、そもそも否定派には納得してもらえるかどうかは関係ないし。中国人がそれを信じてる、それだけでいい。俺はここであんたのような否定派と唾を費やしているのも、あんたたちを納得させるためじゃなく、ほかの中国人があんたたちの言葉に騙されないようにするためだ。倭国国内だって肯定派はいるのに、まずご祖国にいる肯定派を説得して認識統一してから中国人に「南京大虐殺はなかった」と言えよ。

倭国政府の公式見解だって、死者数について中国の30万人以上って言い方に賛同してないが、曖昧な言文であったことを認めている。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/08.html
 問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
 答:1.日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。

あなたが倭国首相になって、これを
 倭国政府としては、倭国軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等が一切なかったと考えています。
に改めては如何??でなければ、あなたの声がもっと多くの中国人の耳に届けないよ。www

無題

>by 名無しさん 2010/08/07(Sat)19:12

君、本当に中国人か?中国語で説明してみて

無題

>>上海南駅の空襲を否定してるやつなんか誰もいないよ。

この言葉そのまま、あんたに適用。
「脳足らず」の倭奴。

本当にこっちが提供したリンク見たか?

上海南駅の子供の写真について
ttp://www.nextftp.com/tarari/nanshi/nanshibakugeki1.htm
ttp://www.nextftp.com/tarari/nanshi/nanshibakugeki2.htm

上海南駅空襲を否定しているヤツがいるかどうかは言ってない。
こっちは「一部日本人それをやらせ写真とかと言って否定しようとしている」と言っている。松尾とか東中野(写真否定者)とかいう名をリンクにあるはずよ…

説明文も読んでね:
 同時に軍機は上海南部の居住区である南市を爆撃した。民間人地区であった南市は空襲への備えをまったくしていなかったし、軍機は爆撃後も何らの砲撃を受けなかった。以前に日本軍は南市を爆撃するときは予告すると言明していたが、実際にはなんの予告もしなかった。

真珠湾奇襲もそうだったし、倭国は本当にずるいよね。



>>もちろん民間人への意図的な攻撃は戦争犯罪になるが、上海南駅は軍需物資が集まる貨物駅だ。確か今でも貨物駅じゃないか?
>>そういう場所の空爆は国際法上、合法になってる。つまり当然の攻撃をしただけ。

広島人も長崎人も戦争支持者だから爆死されても当然だ。www
そもそも、他国に攻め込んで、「当然の攻撃」なんてほざいて、本当に倭奴たちは野蛮。野蛮人を原爆で消すのは正解だな。www


まぁ,原爆を食らったアホの倭奴が何を吠えてもオナニーにすぎんよ。

無題

>君、本当に中国人か?中国語で説明してみて

どこが中国人に見えない??

無題

>そもそも否定派には納得してもらえるかどうかは関係ないし。中国人がそれを信じてる、それだけでいい。

要するに真実かどうかなんてどうでもいいんだな。
ただの信仰というわけだ。
それならそうと早く言えば良かったのに。

無題

>支那豚は知能が低いから、学問をする意味がない。

倭奴は知能が低いから、罵倒しかできない。

無題

>まぁ,原爆を食らったアホの倭奴が何を吠えてもオナニーにすぎんよ。

核兵器投下されたわけじゃないのに、30万匹もアホみたいに殺された支那虫の間抜けさには勝てないよw

無題

この支那豚は必死すぎるwwwwww

無題

>あなたの書き込みで「最近はコレが問題なので」のコレはなにを指すんですか。
>「中国側の写真の否定」を指すのであればもう一度幼稚園の砂場からやり直しましょう、もっとも手遅れかもしれませんが。

都合の良い事例や事実あるいは要因のみを羅列し、都合の悪い論点への言及を避け、誤った結論に誘導する手法は「つまみぐい(Cherry picking)」と呼ばれる。

日本語が不自由そうですね、「中国側の写真の否定は十分意義のある研究」と述べています。「コレ」とは「つまみぐいの手法」です。
各論の印象論で誘導する中国、韓国と同じ手法です。

>あなたこそこそ1級史料の意味を理解されてますか
・一次資料
事件に関わった日本軍の中央・出先司令部および実働部隊の作戦命令(作命)、戦闘詳報、陣中日誌などの公的記録、憲兵隊、法務部などの調査報告書等の公文書記録、指揮官クラスの業務日誌・メモ類です。
・二次資料
戦史叢書等、戦後にまとめられた研究書・論文の類です。
・一級資料
価値のランクであり何を重視するかによって人に代わります。
一般的には先入観念や特定のイデオロギーに沿って書かれたものや、当該事件に影響力や関連性の薄い者ほど低くなります。
当然、写真、一般人証言は低くなります。
映像、写真、証言も、当時のその場所やその場所の個人の空気を表している事は否定しません。
中国側が、ただでさえ全体像を表す事が難しく、更には撮影者、場所、初出の特定できない写真をもって証拠とする事を叩き潰すのは政治利用されている現状十分意義があります。
日本側の写真でも検閲に通った写真は、そこの限定された場所の事しか表現できません。


それであなたの仰る一級資料とは何でしたか?


>史料名だけ提示されても「部隊名:歩兵第六十六聯隊第一大隊」が大隊ごと何かしたのか、中隊あるいは小隊単位で行動したのかなにが言いたいのかまるで判りません。

歩兵第六十六聯隊第一大隊『戦闘詳報』
歩兵第三十三聯隊『南京附近戦闘詳報』
スマイス報告
中島今朝中将吾陣中日誌 
松井石根大将の陣中日誌
飯沼守少将(参謀長)日記
上村利通大佐(副参謀長)日記
山田栴二少将(旅団長、山田支隊支隊長)日記

戦後や事件の問題化後の先入観念や特定のイデオロギーに沿って書かれたものでなく、ましてや戦後に捏造されていないと思われる、南京戦における当該事件に影響力や関連性の高い人達の資料です。


追伸:東史郎といい、上海駅の写真といいQ&Aの既に用意されてるものを粘着君が自演して印象操作してるようにしか見えませんがね…

無題

支那人も議論で勝てないなら、ここに粘着する意味もないと思うんだがな。

無題

>要するに真実かどうかなんてどうでもいいんだな。
>ただの信仰というわけだ。
>それならそうと早く言えば良かったのに。

いいえ。
中国人が真実だけを信じる。

倭奴の否定派は違う、真実だけを信じなく否定しようとしている。 それがあいつ等(あんたも含むね)の信仰。虚偽を信じる否定派には納得させる必要もない。

ってわけ。

無題

何があっても南京大虐殺(笑)を信じるって言うのだから、粘着する意味はないわな。

スレ違いだから支那に帰れ。

無題

嘘を信じろって支那人も無理を言うなよなw

無題

やっぱり南京なんとかを信じてる支那人ってまだいるんだなww

無題

>核兵器投下されたわけじゃないのに、30万匹もアホみたいに殺された支那虫の間抜けさには勝てないよ

当時軍事力が弱かったので、しょうがない。
けどね、原爆で一瞬のうちに死んでしまった蛆虫のような倭奴たち(光栄すぎるよ!!羨ましいほど…)には及ばないよ。www

無題

>必死すぎるwwwwww

俺よりずっと長い文章書き続けている蛆虫倭奴がいるのよ。wwwそれこそが「必死」。

あんたもシナ、シナってずんぶん必死ジャン…www

無題

30万人殺されたっていうのに随分と同胞への愛がないなw

無題

これが支那人の標準的水準なのだろうか?

無題

この支那豚は必死すぎるwwwwww

無題

>追伸:東史郎といい、上海駅の写真といいQ&Aの既に用意されてるものを粘着君が自演して印象操作してるようにしか見えませんがね…

韓国面に堕ちるとはそういうことですね
この支那連呼の酷使様も粘着朝鮮人で括っておkですな

.   ∧_,∧
   ( ´・ω・)  これが有名な”ニダーのお面”か・・・ドキドキ
  /O<`Д´>O
  し―-J

無題

そいつ本物の朝鮮人じゃねえの?
ファビヨーン!が本物すぎw

無題

酷使様=世界市民=憤青=朝鮮人か
胸が熱くなるな

無題

>30万人殺されたっていうのに随分と同胞への愛がないなw


20万人爆殺されたっていうのに随分と同胞への愛がないなw

無題

あんなバカなやり取りを日本人と思わせようとしてたんだ、普通は朝鮮人以外ありえんだろ

無題

俺は中国人かどうか尋ねたんだが、中国語で返信返ってこねー
ハングルで尋ねれば良かったのかw
荒らし=朝鮮人でいいんでないの?

無題

>これが支那人の標準的水準なのだろうか?

中国人であるならば、かなり高いレベルだと思いますよw

無題

中国語も朝鮮語も満足にできないと予想。
国籍は日本ではないと思うけどねw

無題

>中国人であるならば、かなり高いレベルだと思いますよw

中国人もいろいろ大変なのねw
お互い成りすましには気をつけましょうねw

無題

歴史もユーモアも解せない者が支那を使うからこうなる
ましてや朝鮮人が使った日にはもうね…
朝鮮人は日本の年長者や台湾人にも迷惑かけてるな

無題

管理人様

米軍の脳みそにウィルスが混入したような斜め上のトチ狂ったマンガ広報について、中国、台湾の反応があれば見てみたいのですができればお願い申し上げますm(_ _)m

無題

①朝日新聞の捏造写真が南京大虐殺捏造の始まり。

②靖国神社の総理・閣僚参拝を批判して(朝日新聞の批判記事が出るまで中国政府は靖国参拝を批判していない)対日の攻撃材料を与えた。

靖国神社に神としてその魂を永遠に奉るから死んでこいと送り出された日本兵が可哀想すぎる。

朝日新聞が一番悪いんじゃねwww

無題

>中国側の写真の否定は十分意義のある研究だったと思いますが、最近はコレが問題なので不誠実だと述べているのです。

コレとは「中国側の写真の否定は十分意義のある研究」だと思いました、文脈を読めず失礼しました。

>それであなたの仰る一級資料とは何でしたか?

南京大虐殺を日本が指示したとされる第三者が検証可能な1級史料の提示をお願いいたします。

>戦後や事件の問題化後の先入観念や特定のイデオロギーに沿って書かれたものでなく
ましてや戦後に捏造されていないと思われる、南京戦における当該事件に影響力や関連性の高い人達の資料です。

以上の資料は1級史料として問題無い史料ですか?
日本国による南京大虐殺が存在した事を証明しうる1級史料の提示をお願いしておりますが

>追伸:東史郎といい、上海駅の写真といいQ&Aの既に用意されてるものを粘着君が自演して印象操作してるようにしか見えませんがね

変な言いがかりはやめてください、私が「東史郎」について2010/08/07(Sat)13:02にしか触れてません。
印象操作を行っているのはあなたの方ですよ。

無題

匿名じゃなかったらいいのにな~~
ていうか、僕も匿名しているけど…

無題

>2010/08/07(Sat)22:26
あんたの言ってる南京事件の一級資料が南京入城の写真だろw
エントリーの内容からすら外れてるんだから恥ずかしいからもうやめたらw

無題

話題違いの荒らしで、粘着は朝鮮人と…

無題

>あんたの言ってる南京事件の一級資料が南京入城の写真だろw

南京入城を否定した覚えは有りませんがどうしましょう。
日本国による南京大虐殺が存在した事を証明しうる1級史料の提示をお願いしておりますが。
入城と南京大虐殺が同義であると言うならそれで結構ですが。

>エントリーの内容からすら外れてるんだから恥ずかしいからもうやめたらw

まあ確かに内容から外れてますね

無題


.   ∧_,∧
   ( ´・ω・)  これが有名な”ニダーのお面”か・・・ドキドキ
  /O<`Д´>O
  し―-J


・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

無題

俺の名前、ニダーに見えるか?w

無題

.   ∧_,∧
   <^..^>  これが有名な”日王のお面”か・・・ドキドキ
  /O(´・ω・)O
  し―-J

無題

あれ?そういえば日本のメディアで1回もこのニュース見てないぞ?

どこの国であれ、わけもわからないまま突然人生終了するってのはかわいそうだな

贋作文化

>不誠実はあなたの方ですよ、この論争を行うのであれば否定されるべき写真がなぜ日本人の指摘があるまで南京大虐殺記念館で展示されていたのか誠意ある回答があってしかるべきだと考えますが。
さらになぜ他にニセモノだと指摘された写真がいまだ南京大虐殺記念館にあるのか明確に説明すべきではないですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは、私なりに考えました。
正に水と油ですね。
南京虐殺どころか中国人に殺された日本人もしようされています。
投降する中国側の兵士は後部から味方により射殺されました。
国民党は、自分の支援者(白人)には日本人も中国人も見分けがつかないから何でも利用したんでしょう。

無いものを在るとする矛盾がこうした過ちが生じます。
贋作の世界ですね。



無題

【レコードチャイナ】中国に親近感を持ってもらうのはなぜこれほど難しいのか?―中国紙[08/05]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1281020522/

無題

また支那猿が妄想を泣き叫んでいるのか。

無題

なんか随分荒れてますねェ

>倭奴たちはよく「中国人」が過去の栄光にすがるなんて言うが、↑は倭奴が過去の栄光にすがってるじゃないか?

はぁ?なに言ってんですか大中華帝国のダンナ??
偉大で巨大なる大中華帝国の皆様への小日本人からの差し上げた質問は大中華帝国の皆様の御先祖様が運用していた巨大な戦艦やカッコイイ空母の話ですよ。
小日本の過去の栄光なんざそもそも話題に無いです心配無いですアウトオブ眼中ですよぜんぜんカンケーないですよ。
カッコ良くないですかこの戦艦ドイツ製ですぜ?20口径30.5cm砲連装フード付き露砲塔2基ですよ、この戦艦がカッコ良く見えないとは残念です大中華の旦那。

まあホントのところ言うとなんかしょぼい戦艦ですよね、何処の国がコレ運用したんでしょうね?え、あらら小日本の海軍ですか?そりゃ困ったなウチの国だ。
大中華のダンナに言われちゃしょうがねェなぁ。こんなしょぼい戦艦じゃアジアの恥さらしですか??かぁー情けねェ!!
「倭奴が過去の栄光にすがってる」ですか、まあこんなしょぼい戦艦じゃ言われてもしょうがないですねェそりゃ失礼しました。

大日本帝国海軍 戦艦「鎮遠」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/13/IJN_Chen_yuen%28Chin%27en%29.jpg

さぁて第二次世界大戦で大中華帝国の皆様の御先祖様が運用していた立派な艦隊や大きな戦艦とか空母を見せてくださいこの通りお願いしますよ意地悪しねぇで下さいよ。

>原爆美味しかったね。唯一の被爆国として、光栄だろうな~どのような味?教えて!
メチャ酷い事言いますねーまあ小日本ですからねしょうが無いですよ本当にでも原爆は大中華帝国の皆様にはカンケ―ないですよね全然カケラも。
小日本の事なんかどーでも良いから第二次世界大戦で大中華帝国の皆様の御先祖様が運用していた立派な艦隊や大きな戦艦とか空母を見せてくださいこの通りお願いします。

なんですと!?お供え物の戦艦の写真が足りないんですか、困りましたねぇ。

そもそも日本は小国なんですよだから大中華の旦那はいつも小日本って呼んでんでしょー知ってるんですよ倭奴だってそこまで馬鹿じゃないんですよ。
言ったじゃないですか小日本はそもそも艦隊の遣り繰りが大変だって大中華の旦那は冷たいなー本当に、じゃちょっとだけですよ小日本は貧乏なんだから戦艦なんてそんな数は無いんですよ。

扶桑型戦艦 手前から「山城」「扶桑」後は「榛名」
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/37/Japanese_battleships_Yamashiro%2C_Fuso_and_Haruna.jpg
扶桑型戦艦「扶桑」(近代化改装前)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d4/Japanese_battleship_Fuso.jpg
1928年、香港ビクトリア・ハーバーでの連合艦隊。右側に扶桑を確認できる。
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a7/IJN_Fleet_in_Hong_Kong1928.jpg
新造時の伊勢
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7b/Ise-2.jpg
改装後の日向
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/91/Hyugampl5683.jpg
航空戦艦に改装された伊勢
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4f/Battleship-carrier_Hyuga.jpg

もう勘弁して下さいよ大中華の旦那、大中華の旦那にはわからないかもしれないですがね、小日本は貧乏なんですよ戦艦なんかたくさん買えませんよ高いんですから。

>そんなに沢山の戦艦を作ったのに、結局負けたね。悔しいだろうな・・・

いやもうねアメリカさんには勝てなかったですだよまあ小日本ですからしょうが無いですよねーしょうがないしょうがないしょうがない。
まあアメリカさんトコなんかはどーでもいいじゃないですかそもそも話題に無いです心配無いですアウトオブ眼中ですよぜんぜんカンケーないですよアメリカなんて。
小日本のチンケな戦艦の事なんかどうだっていいじゃないですかそんな事より大の親中派のあっしに大中華の旦那んところの巨大戦艦とかすげー空母とか見せてくださいよ。

>確かに当時中国にはそれを作る能力がなかったけど、今は見事に自分の国防工業を築いてきたよ。

今も昔も「ザ・泣く子も黙る大中華帝国」ですよ、ずっと昔からドでかい国防工業持ってるんじゃないですか、そんな謙遜しなくても大丈夫ですよあっしだってちゃんとわかってますから。
本当に大中華の旦那は謙虚ですねェ、小日本に巨大戦艦の作り方教えたのは大中華帝国じゃないんですかい。

>核武器も正々堂々持っているよ。倭国もさぞかし核武装したいだろうけど、アメリカ様が許さないだろうな~~

よしましょうや核兵器なんて色気の無ェモン倭国にちらつかせるのは、やっぱ漢は黙って巨大戦艦とか大空母ですよ厨二病っぽくてカッコイイですから。
小日本の事なんかどーでも良いから第二次世界大戦で大中華帝国の皆様の御先祖様が運用していた立派な艦隊や大きな戦艦とか空母を意地悪しねぇで見せてくださいこの通りお願いしますよ。

無題

大韓民国  

中華人民共和国

小日本

つまり国の偉大さは国名に反比例するということだw

無題

>大韓民国  
>中華人民共和国
>小日本
>つまり国の偉大さは国名に反比例するということだw

嘘言っちゃいけませんや大中華の旦那、大中華が一番ですよ俺みたいな小日本人だって知ってますよ。
小日本や朝鮮なんかはどーでもいいじゃないですかそもそも話題に無いです心配無いですアウトオブ眼中ですよぜんぜんカンケーないですよ瑣末ですよそんな事は。
偉大なる大中華帝国の旦那にこんなに真剣にお願いしてるんですがねぇ、だれも見せてくれねぇんですよ大中華の旦那は本当に謙虚ですよ。

だから第二次世界大戦で大中華帝国の皆様の御先祖様が運用していた立派な艦隊や大きな戦艦とか空母を意地悪しねぇであっしに見せてくださいこの通りお願いしますよ。

無題

>はぁ?なに言ってんですか大中華帝国のダンナ??

「大中華帝国のダンナ」で無くて「大韓帝国のダンナ」だな
中国語できないらしいからな
「大韓帝国のダンナ」に絡みたいならそれでいいがな

無題

「大韓帝国のダンナ」に絡みたい奴なんてそれこそ同族くらいだろうけどな(棒)

無題

どうもここにいる大中華帝国のダンナは、実は大韓帝国のダンナのカタリらしいぞ。

無題

「大中華帝国のダンナ」も「大韓帝国のダンナ」どっちも中身が無いのは共通しているからな(棒)

無題

>どうもここにいる大中華帝国のダンナは、実は大韓帝国のダンナのカタリらしいぞ。

え?それじゃ大中華帝国の皆様が運用していた立派な艦隊や大きな戦艦とか空母とか出せない訳ですかい騙されたねこりゃ!!
大韓帝国のヤローは帰ぇんな!帰ぇらねえんだったら大中華帝国の皆様が運用していた立派な艦隊や大きな戦艦とか空母を出すんだな、さあ出せ!

....................................................................................

>「大中華帝国のダンナ」も「大韓帝国のダンナ」どっちも中身が無いのは共通しているからな(棒)

コーヒーを返して頂きましょうか同志、タリバンよりひどいテロですぜ

無題

「大韓帝国のダンナ」も、あれだけの中身の無い煽り長文をよく書けるな
中国語もできない「大中華帝国のダンナ」も笑いが止まらんだろ

俺はまだニダーのお面はつけたく無いな(棒)

無題

そりゃ中国語もできない「大中華帝国のダンナ」も煽り長文の「大韓帝国のダンナ」も中身が同じだから、中身の無さもいっしょだわな(棒)

無題

博主您好。不知道您是否可以读懂我的文字,请原谅我这个日本语和English都不太好的学生。
我知道自己被许多人说是幼稚,我不否认,因为这个世界需要会发梦,甚至是发白日梦的人。天真也好,幼稚也罢,我不想放弃自己的独立思考。所以,这次我又来了。
我并不太懂日本语,也许一句话里只能看懂几个词,但就算如此我也看到了这里有不少人是真心同情爆炸事件的死难者的。谢谢你们。ありがとう。至少我看到了人类共通的慈悲心,这是有基本的人的素质的体现。
而至于那些似乎是幸灾乐祸的话,第一,我看不太懂;第二,就算我看懂了,我也不想再说他们什么,因为没必要了。没有再交流的价值。我只能说我很失望。就算彼此隔着民族、国家、政治等等屏障,就算矛盾和误解仍然没有缓和,在这种惨烈的无辜肉体伤亡事件上,人类最基本的感情不该是嘲讽。
我希望自己尽量能够语气平和地来与你们交流。但我并不是没有痛感、没有耻辱感的人。
至于后来如何挑起了关于南京大屠杀的激辩,我不太明白。所以我只想就事论事地说一下对南京的爆炸事件的看法。
我的城市离南京很远,所以我只能从报纸、电视和网络上了解时事。这个事件太惨烈,惨烈到我甚至都不忍心把那些新闻逐字读完。一声巨响之下,是多少无辜平民的灰飞烟灭,我不敢想像那个数字和那个画面。
生产的安全体制、城市用地的规划、医疗救援机制、政府对信息的公开度……这些都值得人们质疑。就算幼稚如我,自然也知道中国社会的弊端,特别是政党的弊端,有多么的严重。
人数上的欺瞒是屡见不鲜的。这还只是灾难的初步过程。关键是灾难过后的善后工作,该怎么解决死伤赔偿问题,怎么反思灾难的起因,怎么完善社会体制,怎么预防下一个惨剧的发生。这些都必须由政府妥善处理,而政府却往往在这种问题上敷衍了事。
要想把一个突发事件对社会的伤害程度降到最低,隐瞒绝对不是解决之道。瞒报死伤人数更是很低级的一种做法。这样做就好像是自己闭上眼睛,就以为全世界都不存在了一样。其实在我看来,最重要的是政府真正认识到自己的过错,并且用各种办法弥补社会受的创伤,特别是精神上的创伤。
可惜,目前看来,很长一段时间内,中国政府都无法做到这一点。真令人叹息。

希望您能看到这里。谢谢。

>MAX

小日本といわれてそんなに不愉快で基地外になっちまったのか?

同じ言葉(だから第二次世界大戦で大中華帝国の皆様の御先祖様が運用していた立派な艦隊や大きな戦艦とか空母を意地悪しねぇであっしに見せてくださいこの通りお願いしますよ。)を何度も何度も繰り返さなくていいんだよ、答えてやったじゃん?

  当時中国にはそれを作る能力がなかったけどって、見えなかったか?


 当時中国にはそれを作る能力がなかった
 当時中国にはそれを作る能力がなかった
 当時中国にはそれを作る能力がなかった
 当時中国にはそれを作る能力がなかった
 当時中国にはそれを作る能力がなかった
 当時中国にはそれを作る能力がなかった
 当時中国にはそれを作る能力がなかった
 当時中国にはそれを作る能力がなかった
 
これではっきり見えるか?ご満足か?
まだ不満なら、アホだからといって限界を知れ!!ってことになるぜ。韓国起源を繰り返すチョンらしいからな~~!!

「大韓帝国のダンナ」って誰?

「大韓帝国のダンナ」って誰のこと?

「大中華帝国のダンナ」を連呼しているMAXってヤツか?誰か教えてくれよん。

质问中国高二女生

by 中国高二女生 2010/08/08(Sun)02:14 編集
----------------
>我知道自己被许多人说是幼稚,我不否认,因为这个世界需要会发梦,甚至是发白日梦的人。

中国人不説「発夢」、而是説「做夢」才対吧・・・


>这样做就好像是自己闭上眼睛,就以为全世界都不存在了一样。
>希望您能看到这里。谢谢。

有個成語叫「掩耳盗鈴」为什么不用?应该肯定知道吧?如果是考虑到博主的中文水平的话,我想大可不必。他大概不会来看評論欄。而一般日本人不懂中文,所以你更不必在意。我看你写的评论文笔上还差很多(当然我的文笔也好不到哪里去),你我今后都在中文上多花些功夫吧。

另外,看了你的评论发现你对政府有着深深的偏见。你可能会说这是你独立思考的结果。我只是想提醒你,政府是有很多需要改善的地方,但是你我要做的不是去推翻它或者一味的反对它,而是努力做好自己应该做的事情。在我们或者我们的下一代坐上领导的位置的时候,不要做我们现在口中骂的那种贪官污吏,多为百姓做些实际的事情。你说呢?

国家混乱最遭殃的是百姓,国家需要改善,但是流血革命已经过时了。泰国,台湾省的那种虚伪的民主我们不需要!美国的那种民主虽然好,但是照搬也一定会出乱子。而最后受伤害的还是受欺骗和压榨的百姓。决定生产力的是人,而不是制度。富裕的新加坡完全可以说是一党专政,由此可见一斑。

还是那句话,你我要做的是努力做好自己应该做的事情,并教育好下一代。在我们或者我们的下一代坐上领导的位置的时候,不要做我们现在口中骂的那种贪官污吏,多为百姓做些实际的事情。

关于此次爆炸事件,政府公布死亡数据可能有假。但是据说以散布流言的罪状拘留的那个人所说的259人我觉得也并不可信。才爆炸不就他是怎么知道确切的数字:259的呢?

现在有人拿国外的钱反党反政府应该也算是众所周知的事情,谁敢保证他不是那个想要捏造数据转嫁民众愤怒与政府的美分党呢?

不知道你会不会看到我的评论。希望我打这么多字没有白费。

無題

>小日本といわれてそんなに不愉快で基地外になっちまったのか?

釣りはいけませんや朝鮮やら中華の旦那方有るものは見せてくださいよお願いしてるんス
果たして小日本人を虐めようって作戦ですかい、皆さんお人が悪いやそりゃ
はなっからお願いしてるのに何でみなさん怒るんですかわかりませんや
大体いつも日本が嫌いって言ってるのはダンナ方の国でござんすよ、わけがわからねぇや。
漁れば出ますよ中華のネットの世界をさ、出るでしょ立派な艦隊ぐらいお願いしますよ。

>これではっきり見えるか?ご満足か?

だけどなーここ見てると中国語は語彙に凄く酷いのが多いんだよ。
なんか知らんけど議論が白熱してきたらすぐ罵倒だろ、朝鮮認定あるしな。
   
  ("-_-)ノノシ お互い様だがそりゃ小日本は不快だよー
     おれも悪かったよチョ―シ乗り過ぎた、ごめんなー

>MAX

>なんか知らんけど議論が白熱してきたらすぐ罵倒だろ、朝鮮認定あるしな。

罵倒したり、朝鮮認定したりしているのはあなたの同胞だよ。俺が言ったのは「韓国起源を繰り返すチョンらしいからな~~!!」で、あくまで「らしい」だよ…


>だけどなーここ見てると中国語は語彙に凄く酷いのが多いんだよ。

中国語お分かり?どの単語が凄く酷いのか?教えて??


>>立派な艦隊ぐらいお願いしますよ

まだ、「立派な艦隊」に拘っているのか?あなたに参ったよ。ヴォケ、聞いて。
  大日本帝国海軍万歳!!!
って唱えているんだから、もう勘弁してくれない??

無題

支那人は基本的にアホだと思った方がいい。

無題

>日本兵が南京市民を殺害した証言があんの?

以前、朝生で歴史ネタの回があったんだが、
その時に日本兵だった人達が6~7人呼ばれたことがあった。
んでその爺さん達は南京での市民殺害を証言してたな。
番組中、何度か謝罪も述べてたが。
あと台湾人の爺さんも来てて、
同じ兵隊でも終戦後に日本人ではなくなった台湾の人達は、
軍人がもらえるはずの年金だか補償だかを
もらえなかったとかで怒ってた。

無題

>真珠湾奇襲もそうだったし、倭国は本当にずるいよね。
>【 by 名無しさん2010/08/07(Sat)19:32編集返信する 】

米国が中立を破ったから始まった戦争だお
潜水艦を米軍に沈められた後に、真珠湾を攻撃したんだお
真珠湾攻撃は軍事施設の破壊で合法でつ
当時宣戦布告の義務はないおw

★偽装工作で自分の犯行を他人に転嫁する伝統のある基督教国。
★その他人に転嫁した犯行を口実にさらに犯行を犯す基督教国。

無題

>>東京大空襲や原爆
>
>因果応報じゃ…
>【 by 名無しさん2010/08/07(Sat)13:41編集返信する 】

因果応報じゃないお
因果だお
応報はまだだおwwwww

無題

【 by 名無しさん 2010/08/07(Sat)21:33 編集 返信する 】

私は管理人さんじゃないけれど、他の中国語翻訳ブログ(オタ活動さん)で日米同盟漫画へのコメントが少し訳されていましたよ。中国のオタさんもおおむね萌えているようです。

無題

結論

大虐殺は無かった。
南京市民を殺害した事実はある。
だって一般市民を装うスパイがいたからさ

みつお

無題

ここで米軍漫画談なんざ見たくねえよ

無題

小中学生に実施した調査によると中国の計算能力は世界一だが創造力は最下位

この辺りに答えがある
創造力が足りないんだよシナチク土人

無題

>罵倒したり、朝鮮認定したりしているのはあなたの同胞だよ。俺が言ったのは「韓国起源を繰り返すチョンらしいからな~~!!」で、あくまで「らしい」だよ…

>中国語お分かり?どの単語が凄く酷いのか?教えて??
>まだ、「立派な艦隊」に拘っているのか?あなたに参ったよ。ヴォケ、聞いて。
>大日本帝国海軍万歳!!!
>って唱えているんだから、もう勘弁してくれない??
by 名無しさん2010/08/08(Sun)04:43

 hint:by max2010/08/08(Sun)04:10 ↓タテヨミ

おれもホント悪かったよマジでチョ―シ乗り過ぎた、ごめんなーww
今日は書き込まないつもりだったんだがここまでとはな、まあ雑な作りだから判らんか・・・
もう笑い過ぎて腹が痛い…、アンタ友人にするなら本当に素直でメチャ良い奴なんだと思うよw

国粋主義に溺れるとロクなことにならんか、良い勉強になったよ本当に。
今回は本当に良い教訓になったよ、ありがとなwww

無題

   カチカチ
   ∧_∧
  <丶`∀´>   「倭奴、倭奴、倭奴・・・」
_ (__つ/ ̄ ̄ ̄/_  
   \/     /

reply

>>名無しさん2010/08/08(Sun)03:53

谢谢您的批评指正。我很高兴地看到您是用相对平和理智的口吻来回复我的评论。其实我非常欢迎那些持不同意见的人真诚、礼貌地对我提出他们的看法,但我真的很怕那种不分青红皂白一上来先气势汹汹地给别人贴几个标签的人。

您说我用错了词语。我查了查字典发现果然如此。非常感谢您的提醒。我生活在广东,而粤语里通常是说“发梦”而非“做梦”,我不知不觉就把方言带上了。

您说我文笔还差很多,眼界也不够宽广,这我也承认。作为一个普通的高二女生,我所能接触到的世界还很小,我所掌握的文化知识还有所欠缺,也许还作不出什么一针见血、鞭辟入里的评论,今后还要在这方面倍加努力。与您共勉!

但我觉得您好像把我当成了一个内心阴暗的反社会分子了。其实我并非对中国的政党彻底绝望。我确实说过它有弊端,并且说过在很长一段时间内这种弊端仍会存在,但我内心仍然相信中国社会始终会向前发展,尽管缓慢,但它会一点一点地完善。并且我也愿意为它的发展献上自己的微薄之力。

如果我真的对中国社会彻底绝望的话,我也没必要继续在这儿流连,关注其他人对中国社会的看法了。关注某件事,其实是代表了这事在心里占有一定的地位,对吧?

而且我觉得,我在这儿看到的许多国人,无论他们对日本的态度是友善还是恶劣,其实都是同样地希望中国能够发展得更好。虽然大家对外的态度不同,但最基本的爱国情感是共通的。从这个角度出发,就连那些斥责我【幼稚、一厢情愿】的人,我也能理解了。

话先说到这儿吧。谢谢您的批评指正。但那个标题【质问中国高二女生】中,【质问】二字是不是用得太重了呢。我觉得我们之间不存在根本的分歧问题,彼此都不需要板起面孔来训导人。

再次感谢您的回复。

Reply:中国高二女生

1.原来是广东的小妹妹呀,那说“发梦”也就没什么好苛责的了。我自己也挺喜欢听粤语的,只是听不懂。
最近听说广东爆发了什么保护粤语运动?我看大可不必,推广普通话,加强全国各地人的交流,没有什么错误,日本不也推广以东京音位为基础的标准日本语么。而且政府又不是要求广东人日常生活中也讲普通话,大家平时自己说话还是可以大大方方的讲粤语嘛。还有一点就是粤语的群众基础太广泛了,根本还没有到达通过游行去保护的地步,反而是客家话之类的话倒有被粤语吞噬的危机。(当然了,我说这些话并不是说你去参加游行了,或者说我认为你反对推广普通话。我是希望你看到了我的理解,如果你也赞同的话,可以向你身边那些反对普通话的同学朋友的建议建议,因为普通话可能还是必要的吧。当然方言不能废弃,这一点对你对我都一样。)

2.我也没有把你当做什么危险的反社会分子。只是担心你收到社会舆论的影响朝那个方向发展,预先进行一些善意的提醒。一起努力吧,从我们或者我们的下一代开始让国家变成美好的国家。

3.你说你不懂日语,可能不太清楚:来这个博客留言的人99%都是对中国不友好,破口大骂支那人的人。就算有友好的也不过一两个。虽然很多中国人也期待中日和解,但是和这里的人谈和解谈友好就是纯粹的浪费口舌,所以才会出现和日本人激辩(或者对骂)的人,才会有人说你【幼稚、一厢情愿】,因为你说话的地方错了。换一个相对分为比较平和,大家都很友善的论坛等等,就不会再有人说你幼稚,一厢情愿了。而在这里就是错误的,这里只适合和日本人激辩(或者对骂)。我也曾经被说过类似的话,我后来也觉得有道理。现在的我在这个博客里已经不再天真的妄谈什么友好之类的话了。

4.关于“质问”这个词,开始时打算用不友好的口气和你说话的,所以标题先写下了“质问”。可是先礼后兵嘛,想到如果你态度不好,再用强硬口气不迟,所以正文写的也还挺客气的吧,语气挺柔和的吧。不过最后忘记了改标题了…Sorry了。

总之,今后一起努力吧。

無題

> max 2010/08/08(Sun)10:32 編集

やっと正気に戻ったか、よかった。www

無題

>>中国高二女生
我想说你都高二了,一定会有更多的事要你去做、、最起码在我高二的时候,就过得很忙,新闻都没什么时间看!好好学习去吧,真有爱国的心,不是在这里瞎掺和【我这个人一般对自家人说话很直】!这里的家伙是连南京那件事的存在都持否定态度、问题一说出来,不是我们的伪造,就是我们被洗脑,你看看前面有篇绿字长文竟还在质问我“中国版的贝拉日记”?!说说看这真有意思么?一无所知倒是无所谓,关键是那个态度!我们又不欠他的,你说是吧?
还有我恐怕很遗憾的告诉你,这里留言的除了日文以外,其他的语言一点都不会!这里的博主一般是不会为你做免费翻译的,所以你在这里说这么一大堆的话,他们也看不懂!你扪心自问一下,在这里你也发了好几次长文了,有日本人理过你吗?只有我们这些中国同胞!呐、你的“和平梦”我倒是能理解,小女孩儿嘛,但是你要看对象,知道吗?任何人聊天都是有底线的,你我都是中国人,应该知道我说的是什么底线,而对于那些把自己的感情凌驾在别人感情之上的人,你觉得有太多必要理会吗?每个人都有让自己活得很高贵的权利,不应该把自己看得太低贱、、

路人甲

>by 名無しさん 2010/08/08(Sun)16:06

我已经提醒过她这里的鬼子的货色了,你也不用说这么严厉的话吧,让人听着不舒服。

为了区别我暂时就叫路人甲算了。

無題

对于这些事,其实就是眼不见为干净...一般中国人也不会闲逛到这里来的,来的人说明多多少少对日本有点兴趣...激进的人在哪里都有,认真就输了...

無題

支那蛮人と歴史を議論しても、実りはないだろう。
相手は完全に洗脳された反日機械なんだから。

無題

日本是自由的国家。因此批评政府也不被逮捕。因此人们,说种种的事。
当然,日本人希望着和平。但是那个不是被另外的国家说进行的事。那个以自己们考虑是进行。
中国人为了和平,自己考虑行动着吗?

無題

中国で土石流により2000人以上の人が行方不明になったと聞きました。今回は特に数字ごまかしとかは無いみたいですが最近、この記事の爆発事故といい、大規模な事故が多い気がします。気をつけてくださいね。
土石流の被害にあわれた方が無事であることをお祈りしてます。

無題

>路人甲同志,
我也不想啊,你是没看到她前几篇长文留言,我是真的看不下去才这样,咱可真不想伤害小女孩,呐、我希望那位小妹妹还来的话,她能知道我不是恶意、、
PS.为区分,叫我路人乙,

日本人さん

日本是自由的国家。因此批评政府也不被逮捕。因此人们,说种种的事。
当然,日本人希望着和平。但是那个不是被另外的国家说进行的事。那个以自己们考虑是进行。
中国人为了和平,自己考虑行动着吗?
【 by 日本人 2010/08/08(Sun)18:12 編集 返信する 】
------------------------
一直在行动、、可是,这种情况,你能继续谈下去吗?

無題

2010/08/08(Sun)19:00
什么意思?简单的中文好 我不太好中文

日本人さん

【 by 日本人 2010/08/08(Sun)19:13 編集 返信する 】
===================
Can you speak in English? If not,I will be afraid to tell you that I have on idea to communicate with you very well、、Because my Japanese is very poor

無題

什么意思?简单的中文好 我不太好中文
【 by 日本人 2010/08/08(Sun)19:13 編集 返信する 】
------------------------------------
中国語が下手なら、最初から日本語を使うべきだったのにな~

無題

2010/08/08(Sun)20:00
sorry.
If you use English. please keep easy.

すみません。もし、英語を使うのなら、簡単な文でお願いします。

無題

2010/08/08(Sun)20:01
日本語の出来ない中国人も、日本語の文章を読んでるの?翻訳機使ってる?

無題

2010/08/08(Sun)20:00
sorry.
If you use English. please keep easy.

すみません。もし、英語を使うのなら、簡単な文でお願いします。
【 by 日本人 2010/08/08(Sun)20:07 編集 返信する 】
-------------------
OK、、I have a try!
>> 【 by 日本人 2010/08/08(Sun)18:12 編集 返信する 】
Umm、、my opinion:we hope that the relationship betwwen our country and yours will not be too bad,so we come here(of course,inluding extremists in our country), but in this case(many netizens are more hostile to us), you can continue on?

無題

2010/08/08(Sun)20:01
日本語の出来ない中国人も、日本語の文章を読んでるの?翻訳機使ってる?
【 by 日本人 2010/08/08(Sun)20:17 編集 返信する 】
---------------------
when you use Japanese,you will also use Chinese,won't you?

無題

2010/08/08(Sun)20:21
I think so that two countries may make a good relation. It is necessary to share information at the same level.
But now Japan and China cannot have information at the same level.
二つの国が良い関係を築くには、双方が同じレベルの情報を待たなければいけないと思います。しかし現在、日本と中国が同じレベルの情報(知識、報道)を持てているとは思えません。

無題

010/08/08(Sun)20:24

sorry.I said Non-logical.hahaha

すみません、理屈に合わない事を逝ってしまいましたww

日本人さん

>>【 by 日本人 2010/08/08(Sun)21:22 編集 返信する 】

----------------------
Do not be too concerned about this, I think you have been doing quite well
In addition
You are very confident of bilateral relations、、I think it may be a good thing

無題

2010/08/08(Sun)21:55
Thank you.
I think information at the same level is promoted better understanding each other.
Therefore, we should appeal to the mass communication and the government.
To correct information.

ありがとう。
知識が同じ様になれば、お互いの理解が深まると思います。そのために、私たちはマスコミや政府に働きかけないといけません。正しい情報を人々に知らせるように。

無題

我看见很多人在论南京大屠杀,确切死亡人数我不知。但是,我想说,我奶奶的右手是被日本军的子弹打残的!她现在七十多岁~那时也只是一个小孩子啊~
另外,对于天灾人祸,要有同情心啊~
即使不是发生在自己身上!还是,要学学兼爱啊~

無題

この事件の続報が入ってきませんが、どうなっているんでしょうか?

来月、万博を見に行く予定だったんですが、中国は災害続きで怖くなってきました・・・

無題

支那猿が数百匹くたばったくらいで大騒ぎすんなよ。

無題

黙れ白豚

無題

かわいそうに、数が数えられないんでしょうか?

日本の南京事件もこれくらい少なめに言ってもらってもいいんですよ?きっと13人なんじゃないでしょうか?

中国高二女生 殿

今回の事故は酷くて残念でした。
更に中国では洪水や土石流による被災者も出ています。
被害にあわれた方は残念ですが、同様な事故が起きないよう願います。

日本国内でも最近は良く中国関連のニュースが流されますが、都市部のニュースが多いようです。
今回の様な大規模な事故以外にも中国では様々な事故が起きていると思います。

貴方方、若い世代が希望を見出せる社会になるように願います。

(機械翻訳)

此次的事故厉害遗憾。
更加在中国由于洪水和泥石流的受灾者也出发。
受害见了遗憾,不过,不发生同样的事故的那样请求。

日本国内最近也很好地中国关联的新闻被冲走,不过,城市的新闻好象多。
我想发生着此次的先生的大规模的事故以外在中国也各种各样的事故。

你方面,年轻的世代成为能找到希望的社会请求。

【韓国】「世界唯一の暴力国」 外国で、その国の人に『仕事ができない』と暴力を振るう世界唯一の国

【コラム】「世界唯一の暴力国」

 「申し訳ないが、うちには韓国の製品は一つもありません)」

 先日、取材した北京の新エネルギー産業関連ファンド会長は、いすに座るや、こう切り出した。1963年生まれで、
北京大学経済学科を卒業した会長は、改革・開放初期の中国経済システムを設計する機関「体制改革
委員会」で勤務した経験のある元エリート官僚だ。28歳という若さで地方都市の副市長も務めた。

 その会長が韓国製品を使うのをやめようと思い立ったのは、90年代初めに中国に進出した韓国企業の労使
関係が大いに影響しているという。「若気の至りか、行き過ぎた民族主義かもしれないが、『中国人労働者が
韓国企業の管理責任者に暴力を振るわれた』『給与の遅配があった』などの話を耳にしてからは、韓国製品は
絶対に使わないと決心した」。だが、幸い会長は最近、韓国人の企業関係者に会う機会が多く、こうした先入観
はだいぶ変わりつつあるという。

 中国に進出した韓国企業は、人件費で見ると韓国の10分の1程度だが、長年の社会主義的慣習に染まり、
非効率的で責任感に欠ける労働者を雇用しなければならなかった。仕事に慣れると、給与が少し高いほかの
会社に流れてしまう中国人労働者に裏切られたと感じることもあった。こうした不満が、時として中国人労働者に
対する暴力や暴言、侮辱などとして噴出することもあったという。しかし、中国に進出した先進国の企業関係者が
従業員を殴ったという話は聞いたことがない。

 給与支払いが遅れたり、踏み倒す韓国系の中小企業事業主もいた。初期に中国に進出した中小企業のうち、
相当数は韓国で高い給与を支払えない零細企業だった。一部には、経営が苦しくなると給与の支払いが遅れ、
多額の給与を踏み倒しして、夜逃げする会社もあった。

 2000年代半ばに上海で、長江デルタ地域に進出した韓国企業の労使関係の実態について聞く機会が
あったが、韓国政府機関の関係者は「恥ずかしくて口にできない」と語った。中国人労働者を対象にアンケート
調査を行ったところ、「韓国人の管理責任者に『仕事ができない』とすねを蹴飛ばされ、とても侮辱された思いを
した」「『会社が苦しいから』と、給与の支払いが2-3カ月遅れたこともある」といった回答が予想以上に多かった
という。

 ここ5-6年の間に、中国に進出した韓国企業の雇用形態は大きく変わった。多数の企業が労働者と直接
接触する現場管理責任者を韓国人駐在員から中国人に切り替えた。韓国企業だが重役ポストに中国人を
任用するケースも多く見られる。中国人の新入社員を韓国本社に派遣し、韓国の文化に触れさせる機会を持つ
企業も増えている。これまでの経験を通じて、労使確執のコストを減らすほうが、長期的に見れば企業に利益を
もたらすということを身をもって知ったのだ。

 しかし、こうした努力の裏側で、先月末、中国・広東省にある製造業の都市・東莞で、ある中小企業の韓国人
管理責任者が、中国人従業員に暴力を振るうという事件が起きた。これに中国人労働者が抗議し、工場内で
大規模な集会を開き、一部は街に繰り出した。この事件で最も困難な立場に立たされているのは、400-500社
に上る現地の韓国企業だ。「外国で、その国の人に『仕事ができない』と暴力を振るう世界唯一の国」という汚名
を着せられるのではないかと心配になる。

http://www.chosunonline.com/news/20100809000042

無題

初期に中国に進出した中小企業のうち、相当数は韓国で高い給与を支払えない零細企業だった。一部には、経営が苦しくなると給与の支払いが遅れ、多額の給与を踏み倒しして、夜逃げする会社もあった。

------------------------------------

初期進入した韓国企業だけじゃなくて、今も現在進行形で逃げているじゃん?給料をもらえなかった中国人労働者がかわいそうね!やっぱ半島人はだめだよな~

http://www.baidu.com/s?bs=%CC%A4%A4%DF%B5%B9%A4%B9&f=8&wd=%BA%AB%B9%FA+%CC%D3%C5%DC

無題

日系企業の労使関係にも改善する余地が大きいな~
とりわけ工場系の企業なら尚更だよな~

無題

>39万人

ワロタw
また微妙に増えてるが、40万にするのはためらわれたのかなw

無題

> by 八子 2010/08/03(Tue)02:30
> by 2010/08/03(Tue)20:34
>公信力

日本語にもありますが、主に法学用語で使われます。

意味は同じですが、中国や韓国で使われる場合は政府などの公的な機関に対する信用力と言った意味の方で使われる場合が多いようですね。

日本の法学上での典型的な例は、「不動産登記に公信力はない」というものです。
意味は、不動産登記の所有者を実質的な所有者として取引をしたとしても、その登記によって所有者が確定しているわけではないので、買受人はそれを根拠に所有権を取得することは出来ない、ということです。

つまり、単純に言えば、その登記が公(他の皆)に対して所有権を証明する力にはならない、ということなので、意味的にはほぼ同じと言って良いです。

この公信力という言葉は、日本ではかなり古いのですが、ほぼ法学上でのみ見受けられるもので、韓国や中国で散見するようになったのは最近の事ではないですか?

この公信力ということばは、公信・力と分解できるのですが、~力という言葉は日本語の造語ではかなり多くみられる用法なのです。

もしかしたら、日本に留学し法律を学んだ知識層が持ち帰った日製語なのではないかなとも思いますよ。

無題

なぐり書きのまま途中送信されちゃって、酷い文章のままになってしまいましたね、、、
まぁリソースを割いて訂正する程のものでもないんで、そのままにしときます

無題

>また微妙に増えてるが、40万にするのはためらわれたのかなw

キーボードの上では、0と9のキーが隣同士なんで、間違って0を入力したいところを9にしちゃっただけじゃないの?

無題

甘粛省土石流、支援の用意=菅首相

 菅直人首相は9日、中国・甘粛省で発生した土石流による被害を受け、胡錦濤国家主席と温家宝首相あてに、犠牲者への哀悼の意を表すとともに、「被災地の一日も早い復興をお祈りする。そのために可能な支援をする用意がある」としたメッセージを送った。(2010/08/09-13:40)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080900350

公信力

今の日本語にはぴったりした言葉はないかもしれない。「政府や内閣に対する国民の信頼性」で良さそう。さすが漢字の国、語彙が豊富で良いね。
by 2010/08/03(Tue)20:34 編集
--------------------------------------
公信力って言葉の中国語での語感は、報告書や発表やデータなどが公衆に信頼される程度を表していると思う。たとえば今回、政府の発表した死者数が公信力に乏しいと八子さんに言われたわけだ。
「政府や内閣に対する国民の信頼性」を言うには、また別の言葉があるかもしれないが、今はちょっとわからない。いつか「公信力」に「政府や内閣に対する国民の信頼性」との意味がつくかもしれないが、現段階ではまだその意味を持ち合わせていないじゃないかと思う。
******************************
分割線・分割線・分割線・分割線・分割線
******************************
この公信力という言葉は、日本ではかなり古いのですが、ほぼ法学上でのみ見受けられるもので、韓国や中国で散見するようになったのは最近の事ではないですか?
(略)
もしかしたら、日本に留学し法律を学んだ知識層が持ち帰った日製語なのではないかなとも思いますよ。
by 名無しさん 2010/08/09(Mon)17:33 編集
---------------------------------------
えっ?韓国でもこの言葉よく見受けられるのか?知らなかった。日本の植民地だったので言葉の使用法(たとえば、自動車や大統領とか)が日本と一緒だと思い込んでいた。
そうね、日製語かもしれないね。けどもうすっかり中国社会に溶け込んでいる。漢字の国でよかった。

終わり。

無題

韓国は植民地では無いよ。併合した時点で、日帝国内だったから。

無題

中国は最近災害続きですね…。
災害ではないですが粉ミルクの事件もまた起こったようですし。
ご冥福をお祈りいたします。

無題

中国に進出する韓国企業だけじゃなく日本の在日企業でも暴力は普通にある。
パチンコ・貸金業なんかは典型的な暴力企業
あいつらのDNAの中に暴力・強姦・放火に関わる遺伝子があるのではないか。
韓国が喉からがでるほど欲しいノーベル賞を取るなら韓国人DNAの解明しかない。

無題

ニコ動に糞ビッチと叫びながら平野綾のCDやグッズを投げ付けるキモヲタと南京大虐殺洗脳支那人って実は同一人物じゃないのか?

無題

http://www.kjclub.com/UploadFile/exc_board_61/2010/08/09/128136409877.JPG
孙悟空 满洲 什麼都是韓國人的

無題

支那人はコミュニケーション能力がないから、ヲタ化しやすいしなw

それに洗脳されやすいww

無題

>【中国】スイカ1.5トンを積んだ3輪バイクが横転 周辺住民数十人、運転手を助けずスイカを持ち逃げ

ワロタwww

無題

中国的“中”字,世界的中心理解?
"大"中"小"等级...大国,中国,小国,理解~

無題

奇怪,博主翻译这个到底意欲何为?
是想用这件事证明南京大屠杀的人数也有疑问,还是想说明南京又倒霉了,就不要总想着南京大屠杀了?

無題

無題
对于这些事,其实就是眼不见为干净...一般中国人也不会闲逛到这里来的,来的人说明多多少少对日本有点兴趣...激进的人在哪里都有,认真就输了... ...

* 【 by 日本語下手
*
* 2010/08/08(Sun)16:43
* 編集
* 返信する 】

眼不见为净,就干脆来也别来。来了还要端个架子,说什么“认真就输了”。我看来这里的无论认真不认真都是吃饱了闲的(我也是),为小鬼子浪费时间真是不值得。

無題

支那人はコミュニケーション能力がないから、ヲタ化しやすいしなw

それに洗脳されやすいww

無題

>【中国】スイカ1.5トンを積んだ3輪バイクが横転 周辺住民数十人、運転手を助けずスイカを持ち逃げ

支那猿は今日もお笑い民族ですねw

変態民族-倭奴族

>by 名無しさん 2010/08/10(Tue)11:59 編集

【変態】女装して下半身を露出してた群馬県高崎市吉井町吉井、会社員、金沢成浩容疑者(35)を逮捕
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1281415235/

氷山の一角だけど、変態民族-倭奴族の実態がわかる。

無題

更新遅いな

「反省とおわび」「日韓併合100年」首相談話全文

本年は日韓関係にとって大きな節目の年だ。ちょうど100年前の8月、日韓併合条約が締結され、以後36年に及ぶ植民地支配が始まった。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた。

 私は歴史に対して誠実に向き合いたいと思う。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思う。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものだ。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明する。

 このような認識の下、これからの100年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していく。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していく。さらに日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王室儀軌などの朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思う。

 日本と韓国は2000年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有している。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっている。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨(せっさたくま)しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっている。

 日韓両国は今この21世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっている。それは、2国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係だ。

 私はこの大きな歴史の節目に、日韓両国のきずながより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明する。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E3E2E2E2918DE3E2E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819481E3E2E2E2958DE3E2E2EAE0E2E3E29F9FE2E2E2E2
-------------------------

これじゃ、8月15日になったら、また侵略戦争についてアジア諸国に「反省とお詫び」するのかな~「謝罪」って言葉使わないの?

無題

中国人も夏休みなのかな??
日本人も中国人も何人でもコメ欄で争うのはやめようよ・・・ここは2chでもなんでもない個人ブログなんだし・・・。

しかし更新とまってますね。
・・・もしかして管理人さん・・・中国へ行ってないです・・・よね;

無題

支那豚は日本のブログに書き込むべきではない。

無題

日本人は変態さキリッ

その変態のお陰で優良なアダルトが生まれる。

支那豚は日本AVでオナニー禁止

そんな事になったらお前ら発狂するだろ!

無題

エントリーが止まっていますね、どうしたのかな?

無題

軍拡なんてしても中国は敵多すぎるんだから、国内のインフラ整備しろよ!
一国攻めれば、自称(笑)中華以外の東西南北からもれなく攻撃受けられる恵まれた環境なんだから自国民の延命考えたら?
荒らしてるお子様は、吠えてないで試しに他国攻めること出来る身分になってみてはw

無題

>エントリーが止まっていますね、どうしたのかな?

両方とも疲れたからでしょう。

無題

>荒らしてるお子様は、吠えてないで試しに他国攻めること出来る身分になってみてはw

「朝鮮人やシナ人を皆殺し」のような言葉を吠えているお子様は、吠えてないで試しにそんなこと出来る身分になってみてはww

無題

大陸か台湾かしらんけど
ニコニコにけいおんの動画きてました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11696685

無題

なんか、変態がどうだので争ってるみたいだけど。人という時点で変態出ることに変わりはないと思うぞ?たしか人間であるためには変態の要素がないといかん筈だから。
「人類みな変態」という偉い人格言が有ったようななかったような。うん、確かにあったと思う。

てか、冷静に見たら日本人ド変態、中国人ドスケベ、韓国人にいたってはそもそもレイパーだし。
ヨーロッパ当たりはイタリアを除き、ムッツリスケベの集まりでイタリア人は変態紳士だし。アメリカに至っては性欲と食欲にかまけるだけの連中だし、まあ、皆がとは言わんが。

つまり、何が言いたいかっていうと変態は万国共通ですよということだ。てか人間自体が変態という名の生物なんだから必然的にそうなるわな。

無題

しかし日本の首相は何を考えてるんだろ?
朝鮮に謝罪?
世も末ですな

小日本首相菅直人去死了

小日本首相菅直人去死了

菅直人是棒子的狗

ロシア、火災の死亡者数隠蔽か?

http://news.sohu.com/20100810/n274111166.shtml

豪州のメディアの報道を引用して中国のメディアが報じた。

無題

甘粛土石流 報道封鎖令―外国メディアは立ち入り禁止
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/zgjw/2010-08-10/810201362987.html

<写真>甘粛省土石流 地元住民「死者1000人以上」 市民記者が目撃した被災地
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d42336.html


現在発生中の事故・報道統制なので関連記事と思い
新唐人と大紀元のURLを貼りましたが、迷惑でしょうか。

無題

管理人さんは日本に帰省中なのかな?

しかし、うちの首相や官房長官どうにかならんのか!
ほんと団塊左派は早く氏んでくれないかな
朝鮮人と関わるとろくなこと無いし文化財なんか渡したらその後あれもこれもクレクレタコラ状態になるよ絶対いやマジで(-_-#)

どうせ情報統制していると外国に言われるし、いっそ正々堂々とやればいいと思う。

>>現在発生中の事故・報道統制なので関連記事と思い 新唐人と大紀元のURLを貼りましたが、迷惑でしょうか。
-----------------------------

甘粛省土石流災害による被害は大きいのは中国人も知っている。新華網の報道によると、10日17時現在で把握している被害情報は:死亡者702人、行方不明1042人、42人重傷であるとわかった。
http://news.xinhuanet.com/photo/2010-08/10/c_12431069.htm

ご冥福を!!

後はね、新唐人というメディアは反中共的との評判を伺っている。その「外国メディア立ち入り禁止」との報道は信用できるかな~と思う。今はみんなが助け合い、協力して災害と戦う時期なんで、新唐人のこの報道の目的は一体なんだろう。

たとえ新唐人の報道が真実だとしても、外国メディアが救援活動の邪魔にならないようにするための措置かもしれないし、政府のほかの何かの考えによるものだろうと思う。

無題

名無しさん 2010/08/11(Wed)00:01 です。
大紀元と新唐人が反中国的であることは承知しております。
管理人様のエントリが南京の事故と報道規制についてでしたので、
関連記事ではあるし追加情報と思い、貼らせて頂きました。
正直なところ、大紀元も新唐人もソースとしては弱いと思っています。
信憑性は各自で判断して頂きたく思います。

新唐人の報道統制の記事は、以下が関係あるような気がしないでもありません。

中国土石流:当局、チベット族の反発警戒
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20100810k0000m030104000c.html


犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

無題

>确实是死了13人啊,你们要相信政府、相信警察,他们都是实事求是、真真正正为人民服务的。
>(死者は13人で間違いない。みんな政府を信じろ、警察を信じろ。彼らの仕事ぶりは誠実だし、人民の為に働いてくれてるよ。)

ホントは何を言いたいのか理解し兼ねるけど、漫画の中に、脂汗をかきながら「僕は間違ってない!僕は正しい!」って言ってるキャラがいて、それを思い出した。

無題

>新唐人の報道統制の記事は、以下が関係あるような気がしないでもありません。
>中国土石流:当局、チベット族の反発警戒
----------------
チベット族の反発警戒していると俺もそう思う。けど:

中国指導部は今回の災害だけじゃなく、以前にも災害あるたびに全力出して軍隊を動員して救援活動を行ってきた。

1976年の唐山大震災と2008年の四川大震災と2009年の青海玉樹の大震災と1998年の大洪水と今年の大洪水および近年相次ぐ炭鉱爆発事故、いずれも政府の救援の遅れが被災者の不満拡大につながらないように神経をとがらせていた。

政府官僚(今回は温家宝首相)が現地入りして救援活動の指揮を執るのは常態化していると言っていい。別にチベット族だから「全力で救援しているよ」とパフォーマンスしていると思わない。政府は反発警戒していると思うが、それは全中国人に対する反発警戒であり、チベット族だけの反発への警戒じゃないと思う。

毎日新聞の報道にあった「被災地の舟曲県(ドゥクチュ県)とは、チベット語で「竜の水」を意味するチベット族地域。人口約13万4700人の約3分の1がチベット族だ」とのことについて、この記事を見るまでまったく知らなかったし、それはどうでもいいことなんだ。2009年の青海玉樹の大震災の時も今回の土石流も、ただの一中国人として救援活動の進展に注目しているだけ。チベット族であろうが漢民族であろうが、それなんかに全然関心持っていない。ほかの中国人も俺と同様、何民族なんかに全然関心してないと思う。もちろん、中国政府も被災者を早く救出しようと、
がんばっていると思う。<救援の遅れで中国人(チベット族だけじゃなく)の反発を避けようとする考えもあるかもしれないが…>

毎日の報道に、このような記述がある。
「「総人口の1%にも満たないチベット族地域になぜ災害が集中するのか?」(略) 
中国政府は自然災害で民族別死者数を公表していないが、言語や宗教がチベット族に近いチャン=羌(きょう)=族の識者によると、9万人近い死者・行方不明者を出した08年5月の四川大地震ではチャン族の死者が3万人に上った。」
こいつ等の頭は壊れたじゃないかと思う。災害はどこにもある(前述した大洪水や唐山大震災など)、被災者は少数民族だけじゃない、むしろ被災者の大半が漢民族だ。何故少数民族の被災だけに注目して漢民族の被災を無視するのか?どういう目的でそう言ったの?

外国メディア(毎日新聞もその一つ)の報道は事実かもしれないが、中国人には、民族対立や百姓と政府の対立を煽っているように聞こえてしまう。2008年のチベット族暴動の時も2009年のウィグル族暴動の時も、外国のメディア(CNN)は卑劣な手段で中国政府に汚名を着せた。ネパール警察がチベット仏教の僧侶を殴っている場面を中国警察の仕業だと報道したり、杭州市で発生した交通事故の場面を漢民族がウイグル族人を殺したと報道したりして、後に中国人にバレちゃって、中国人には。CNNの報道の信憑性は完全になくなった。

こういうことを言うときりがない。とにかく、今の中国人は中国政府の発表を完全に信じないけど、外国メディアの報道にももう盲信しないようになった。

56個民族はみんな平等であり、暴動をおこした殺人者は厳罰すべき。しかし中国政府はチベット族にもウイグル族にも寛大すぎた、甘すぎた!!外国の視線に配慮しすぎたせいで、少数民族の感情に配慮しすぎたせいで、主体民族である漢民族の強い反発を招いてしまった。今の中国では、主体民族である漢民族たちは「自分たちが二等公民だ」との認識さえ持っている。チベット族とウイグル族の両暴動後、中国政府のチベットと新疆への経済的支援にもっと力を入れている。チベット自治区の「安居工程(遊牧民たちに新居を(無料で?)提供)」と「新疆大開発(?)」だ。漢民族の間には「暴動すればするほど優遇されるな~」との言葉が飛び交っている。漢民族は何かの優遇を求めない、ただ、二等公民にはなりたくない。貧しい漢民族は決してチベット族やウイグル族より少なくはない!!

だから結局俺の期待を背くかも知れないが、さらなる漢民族の反発を募らないため、今回は、政府がチベット族だけに配慮していないと期待したい。

たどり書きしながら、今はもう自分が何を書いていたかが覚えてない…@@
ただ丁寧語使ってないことだけが記憶に残ってる。失礼した。

無題

>杭州市で発生した交通事故の場面を漢民族がウイグル族人を殺したと報道したりして、後に中国人にバレちゃって


ウソを言うな。漢人が皆棍棒持って歩いてたじゃないか。
君の方こそ北京政府の発表に扇動されてるんじゃないか?

>外国メディアの報道は事実かもしれないが

...って、オイオイ事実をそのまま伝える事が一番重要だろw

無題

中国はこんなのばっかだな、戦争でもないのに死にすぎだろ。

無題

政治に関心持ってない一般的中国人は回良玉副首相が回族なんてわかってないと思うよ。わざわざ「少数民族、回族」と報道して、毎日のその報道姿勢を疑う。日本国民に中国政府の「悪」をアピールするためか?キモい。

以前にも同じような記事があった。読売だったかな~はっきり覚えてない。「李寧(2008年北京五輪の最後のトーチ点火者)が選ばれたのは彼は壮族で民族団結をアピールするためだ」と報道した。これは笑えるよ。李寧が壮族だと知ってる人は回良玉が回族だと知ってる人よりも珍しいよ。中国人の目にはこんな報道はまったくのジョークだ。なのに、日本のメディアに利用され、日本国民に中国政府の虚偽と民族問題をアピールする道具になっちゃった。

日本のメディアは報道自由があるとよく日本人が自慢するが、すばらしい想像力を発揮して虚偽の記事を書いておろかな民衆を扇動するという点では中国と同じレベルというか、もっとレベルが高いかもしれない。

無題

>漢人が皆棍棒持って歩いてたじゃないか。

ウイグル族が漢民族の人を殺したのは先だ。だから一部の漢民族が暴走して報復に走った。この報復による暴力に俺は肯定してい・な・い。あなた、文字読める?ド阿呆!

それに西側のメディアが「杭州市で発生した交通事故の場面を漢民族がウイグル族人を殺したと報道した」のは事実、ウソじゃないよ。あなたのようなド阿呆兼反中分子が信じないだろうけど、中国人が西側のウソを見抜いてる、それだけでいい。



>事実をそのまま伝える事が一番重要だろw

一部の事実を隠蔽した「事実」と隠蔽してない「事実」が伝えるメッセージが違う。

①一人の倭奴が一人の韓国人に飴を与えた。
②しかし、後にその倭奴がその韓国人をころした。

①も②も事実だが、①だけを報道するのと①+②を同時にほうどうするのは完全に違うメッセージを伝えてしまう。前者は倭奴がいい人に映るが、後者は倭奴が殺人者。

倭国のメディアの常套手法だけど…愚かなあなたがいつもこの手法で洗脳されているんだよ。



あなたのようなド阿呆と話したくない。もうかかってこないでください。

無題

また共産党に洗脳された支那人が「真実を知らないのはお前らアル!」ってワメいているのか。

困ったものだ。

無題

>漢人が皆棍棒持って歩いてたじゃないか。

ウイグル人による殺人で被害を受けたのは漢人だけじゃなく、蒙古族人や回族人や満族人なども被害を受けていた。ウイグル暴徒の野蛮さを知って覚醒したこれら諸民族の人々が自己防衛の重要さをわかり、正当防衛のために武器を手にして、ウイグル人による殺人に二度と起こらないよう、町をパトロールしていただけだ。

残忍なウイグル殺人者に天罰が下らないかぎり、少数民族に甘い腐った政府のわかりに、罰を与えることが必要で、たとえウイグル人の死者が出たとしても、それは人誅であり、理解できる。アメリカが日本に原爆投下したのと同じように、人誅だった。

しかし、残念なことに、ウイグル殺人者にも日本軍国主義者にもまだまだ人誅がたりない。いつか人誅再開を期待する。

無題

>しかし、残念なことに、ウイグル殺人者にも日本軍国主義者にもまだまだ人誅がたりない。いつか人誅再開を期待する。

中国帝國主義者にも人誅下るといいね

無題

今の日本人から見れば中国も野蛮だっつうの、ほんと自覚のない民族だね。

無題

>中国帝國主義者にも人誅下るといいね

中国には帝国主義者はいない、残念ね。



>今の日本人から見れば中国も野蛮だっつうの、ほんと自覚のない民族だね。

野蛮で自覚なしの倭奴に及ばないけど…WWW

無題

>中国には帝国主義者はいない、残念ね。
日本にも帝國主義者はいない、けどな

>野蛮で自覚なしの倭奴に及ばないけど…WWW
君らは自覚してるんだね

シナは野蛮人だらけだし、自覚するのは容易だろうねw

無題

支那豚は一生、共産党の奴隷になればいいよ(笑)

無題

>中国には帝国主義者はいない、残念ね。

他国の領土拡張は帝国主義だが、自国の領土拡張は帝国主義じゃない!ってか?
幼稚だな~支那人のメンタリティーはw
自分の国の長所も短所も客観的に観ることができるようにならないと、永遠に先進国にはなれないよ

無題

大韓民国  

中華人民共和国

小日本

つまり国の偉大さは国名に反比例するということだw

* 【 by 名無しさん
*
* 2010/08/08(Sun)00:47
* 編集
* 返信する 】

倭国→大日本帝国→小日本→?

無題

民主党政府の在日への優遇政策は中国共産党様の少数民族へのそれと似ているな~

無題

>しかし、残念なことに、ウイグル殺人者にも日本軍国主義者にもまだまだ人誅がたりない。
>いつか人誅再開を期待する。

おやまあ恐ろしい復讐なんてそんなこと考えるべきではないですよ(棒読み)
つまり漢人とウイグル人は同じ穴の狢ですねわかります(笑)
国内の内紛が怖くて日本に逃げてくるんですねわかります(失笑)
中華人民共和国は内部で争う国家と言う事ですねわかります(爆笑)
さらに内紛すら止められず統治能力が無い国家と言う事ですねわかります(大爆笑)

無題

他国の領土拡張は帝国主義だが、自国の領土拡張は帝国主義じゃない!ってか?
幼稚だな~支那人のメンタリティーはw
自分の国の長所も短所も客観的に観ることができるようにならないと、永遠に先進国にはなれないよ

* 【 by 名無しさん
*
* 2010/08/11(Wed)14:17
* 編集
* 返信する 】

中国=永遠の中国

米国+(日本)+(韩国)=永遠の先進国

無題

>by 名無しさん 2010/08/11(Wed)15:02 編集

棒読み→笑→失笑→爆笑→大爆笑って自己満足??オナニーは止せってば~~

無題

倭国は先進国であろうが、米国の先進属国であろうが、ここにいる倭奴がド阿呆であることに変わりはない。

無題

菅直人談話 初めて「殖民統治」が強制的だと認めたが、併合条約の無効性への言及は無し

朝鮮日報記者 鄭佑相 (2010.08.11 12:31)
http://chn.chosun.com/site/data/html_dir/2010/08/11/20100811000019.html

無題

菅直人首相の談話には、「(略)朝鮮王室儀軌などの朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思う。」との記述があって「渡す」を使っていたが、韓国への非正式韓国語訳バージョンでは「返還」を使っていた。

つまり、韓国に対しこれらの文化財は非法的に韓国から略奪されたものと認めていた。日本国内民衆向けに「渡す」を使ったのは日本国内でのその非法性をめぐる論議を避けるためだった。

http://chn.chosun.com/site/data/html_dir/2010/08/11/20100811000017.html

無題

【 by 名無しさん 2010/08/11(Wed)15:32 編集 返信する 】

ブーメラン返されると逆切れか、困った人種だ

無題

しつこく粘着してる支那猿が一匹迷い込んでるようですね。

無題

なんか日本人を貶めたい人に言っとく

“倭”に日本人は否定的な考えを持っていないぞ
見ていてスゴく滑稽だ。

無題

シナチョンは地球にはいらなねーだろw

無題

華僑にすら信用されない中共家畜乙

無題

【 by 酢浪人 2010/08/11(Wed)19:17 編集 返信する 】

シナに対抗してるみたいだけど、すでに鬼子やら小日本と聞きなれてるのにアホだよなw

無題

更新サボってんじゃねーよ糞ansan's
いっそのこと止めちまえば?

無題

いつ更新しようが何をトピックに選ぼうが、ブログ主の完全な自由だろ。
ansan 様、マイペースでお願いしま~す。

無題

身为犯罪者的后代,自然会嚷嚷指证者在造谣。
简单的类比,欺诈者的利益攸关人。

無題

反日教育是什么?
犯罪者的后代自然要造谣指证者在说谎。

無題

感觉这里留言的中国人都挺傻逼的

無題

小日本前几天还举行活动纪念长崎遭原子弹轰炸65周年,MB的装成一副受害者的样子,也不想想你们为什么挨炸。

無題


無題
感觉这里留言的中国人都挺傻逼的

* 【 by jamesfong
*
* 2010/08/11(Wed)23:44
* 編集
* 返信する 】

同意。

無題

>いつ更新しようが何をトピックに選ぼうが、ブログ主の完全な自由だろ。

普通の日本人ならそう思うよな
中国語の出来ない中国人も湧いてるからw
フォースの韓国面に堕ちないようにせめて日本人は気をつけましょう

無題

しかしなぁ、シナ人は自分たちが世界のいたるところで酷く嫌われているのによく平気でいられるよね。
この超弩級の厚かましさだけは見習うべきかもね、特に日本人がシナ人相手にする時にはね。
多くのシナ人は教育程度も低い、年収も低い、教養もない、ついでに学習能力も無さそうな印象なんだがな。
きわめて少数のエリートとその他大勢のヴァカなんだろうな、すげえ国だよいろんな意味で。

無題

土石流事故の報道規制について産経とサーチナから。

【中国土石流】当局が記者派遣の自粛要求 不満の高まり警戒か
2010.8.11 09:53
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100811/chn1008110953000-n1.htm
【中国土石流】外国メディアに取材オープン 当局が積極アピール 
2010.8.11 12:45
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100811/chn1008111245002-n1.htm

「土石流は人災だ!」死者数に大きな乖離、報道規制の憶測-中国
2010/08/11(水) 11:16
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0811&f=national_0811_050.shtml

無題

中国の方は日本人を「変態」って呼ぶけど、日本人はそれを全然悪いことだと思ってないんですよ。


変態が流通する世の中、それは自由の証ですから


しかも日本の変態は穏健で精神的なものが多いんだよね。西欧人の変態なんてえげつないいよ
フィストファックとか、獣姦とか、かなり逝っちゃってる過激な変態なんだもんなー

無題

小支那豚共産党奴隷完成(笑)

無題

日本ではAVなんて娯楽のひとつに過ぎないが、支那では国民的な存在だからなw

蒼井そらがツイッターやれば殺到するしw
自制心というものが乏しいよな、支那猿は。
まぁ支那猿に日本の女は永遠の高嶺の花だからな。
妄想の世界で日本の女を征服する自由くらいは許してやるよw
日本人は寛容だからねw

無題

>フィストファックとか、獣姦とか、かなり逝っちゃってる過激な変態なんだもんなー

欧州じゃそのような変態か?知らなかった。
さすが、変態大国の国民、よく知ってるもんだ。

無題

>jamesfong

あなたもアホな支那人みたいだけど、違う?

無題

9.11が人災だった件について

無題

>9.11が人災だった件について

9.11の真実
http://www.ne.jp/asahi/manazasi/ichi/beikoku/9.11kentou0211.htm

無題

うわぁ…最近の中国人災とか災害とかおこりすぎでしょ。
御冥福をお祈りします。

しかし中国の人口は14億人に超えたと聞いたけど今回のことも含めてかなり人口減ったんだろうなぁ。

無題

【 by 名無しさん 2010/08/12(Thu)09:12 編集 返信する 】
最近日本の風俗にかなり中国人来てるらしいぞw

無題

まぁわざわざ日本にやってきて、支那猿からすれば莫大なカネ払ってまで、
日本の女のハダカを拝みたいのだろう(笑)

カネ払うしかそんな機会もないだろうし。
無償で支那猿に触られたい日本の女など皆無だろうし。

ただし風呂に入ってから来いよな。
ただでさえ、支那猿は臭いんだから。
女の子が可哀想だろ(笑)

無題

当局に届出をして営業している風俗店は外国人客を対象としてはならないと法律で規制している。
違反した店には営業停止の厳しい処罰が待っている。
ま、闇風俗はあるが
この法律の目的はHIV・性感染症(性感染症に掛った事がある人はHIV感染率が上がる)の感染拡大を防ぐ狙いがある。
特に中国人のHIV感染者数を見ると中国人客を取ってる店には行かないほうが賢明な選択である。

アッ、あと一つ言い忘れてた事があった。
AV女優・風俗情は在日が多いよ!
貴方(中国人)の抱いた日本人女性エラ張って無かった?

無題

>私は管理人さんじゃないけれど、他の中国語翻訳ブログ(オタ活動さん)で日米同盟漫画へのコメントが少し訳されていましたよ。中国のオタさんもおおむね萌えているようです。


遅らばせながらありがとうございました。
やっぱりなんじゃこりゃ~の世界でしたね

どちらかというと、当該主要関係国よりも太平洋域の台湾他、他国家に与える安心感の方がインパクトがあるように思えますね
(狙ってやったのかまで知りませんがw)
太平洋でも、台湾海峡空母派遣依頼の大型案件も現れましたし
(まさか、クリントン嫁が来るとはw)

無題

レスすっかり遅くなってしまったようだけど、あのね、13人ってのは失踪者や病院へ運ばれた重傷者など、まだ死亡だと確定してない者の数を含んでないのよ。それがあとで加算されていく形に日本でもそうだろ?

無題

人口が少し減ってよかったな

無題

中国人がたった数百人程度人間が死んだくらいで大騒ぎするなんてびっくり

無題

亡くなられた方々に、謹んでご冥福をお祈りいたします。

無題

はじめまして、アグ ブーツのご紹介です
UGGは軽くて歩きやすいので足が疲れにくく何足もほしくなるブーツです
内側はとっても柔らかいボワでできており、素足で履いていただいても蒸れないですし、うまく熱を逃さず、そして蒸れさせない機能的なブーツです。
興味があったら、名前をクリックしてくださいね
よろしくお願いします

無題

时至今日,我还想看看后续报道呢。什么都没有TAT
(nowadays,i wanna some follow-up reports.but there is none!none at all!)
what a pity...
pray...

無題

冥福を祈ります。

南京大虐殺からそれ程時間はたってないですが遺体や遺品はどれ位みつかったのでしょうか。米国のプロパガンダ映画や捏造写真以外に資料提示されていますか?
元スパイの証言以外にも資料は見つかっているのか知りたいです。

北朝鮮のように今回亡くなった方を当時の遺体として展示したりはしないよね?

無題

死者数は信じてないのに、日本に関する情報は妄信してる。
やっぱ幼い頃からの刷り込みかな。

無題

無題

無料出会い系サイトに登録してしまいましたよ!!だって出会いがあるんだもん。

無題

感觉这里留言的中国人都挺傻逼的
【 by jamesfong 2010/08/11(Wed)23:44 編集 返信する 】

你在说你自己么 悲剧

ブランド コピー

海外旅行のために購入。出発日ギリギリに注文したのですが、すぐに届けてくれたおかげで、準備にワタワタせずに済みました。派手じゃなく、でもはっきりとしたキレイなピンク。空港で荷物受け取りの際、すぐに自分のと見分けることが出来ました。同じツアーだった人が、空港でキャリーが壊れて大変なことになっていたのですが、このキャリーは全く問題なし!多少の傷はついたものの、凹んだりは全然ありませんでした。私のも結構乱暴に扱われていたのに。おかげさまで楽しい旅行ができました。

http://www.guccitojp.com

こんにちは皆

私の最も古いが素晴らしいフォーラムと思われるansan.blog.shinobi.jp 、で送ること正当化!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ