忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西洋人から見た日本人14の特徴として、オーストラリアの学者グレゴリー・クラーク氏の見解が紹介されていました。でもこれ、中国では2007年にすでに報道されていたのですが、なぜか日本ではこの時期に・・?まあともかく、西洋人の視点による日本の評価。中国人ではどう見られたか興味があったので、ちょっと調べて見ました。今回はその反応の紹介です。



澳学者总结出日本人14个特点
 近来,诸多评论指出,中国对日本的研究远远不够,在许多复杂的原因中,或许有一点值得关注:中日同为东方儒学文化圈,文化的相同点和不同点混杂,颇难研判。圈子外面的人似乎看得更清楚些,否则,美国学者本尼迪克特研究日本的大作《菊与刀》也不会多年来被文化学界奉为经典。
http://news.sina.com.cn/w/2007-10-29/025914182733.shtml



西洋人から見た日本人の13の特徴「完ぺき主義者で従順」(1)
  中国では近ごろ、日本についての研究がまだまだ足りないと、いろいろな方面で取りざたされている。これは、中国と日本が同じ東方の儒学文化圏にあり、文化の違う部分も同じ部分も一緒くたにされがちで、なかなか詳しく追求されることもないからではないだろうか。蚊帳(かや)の外にいる人間のほうが、逆に良く見えているものであり、さもなくば米国人学者ルース・ベネディクトの大作『菊と刀』が長きに渡って、文学界のバイブルとして不動の地位を得ることもなかったであろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100727-00000071-scn-cn

西洋人から見た日本人の13の特徴「感情的で好戦的」(2)
 グレゴリー・クラーク氏もまた、日本を蚊帳の外から見ていた人である。この71歳のオーストラリアの学者は現在、日本国際教養大学の副学長を務めている。クラーク氏は一人の西洋人として独自の見解を持っている。日本は島国で、集落文化を中心に発展してきたため、彼らの価値観は本能的であり、さらに言えば、感情的で現実的であると主張する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000089-scn-cn




西洋人から見た日本人の14の特徴(一部抜粋。詳しくは記事本文で)



第一,具有强烈的群体性,习惯于听从命令。
1.過度な「群れ意識」を持ち、命令に従う習慣がある。

第二,个人关系之间令人不可思议的诚实。
2.個人間の関係は驚くほど誠実なものである。

第三,日本人是完美主义者,他们痴迷于秩序。
3.日本人は完ぺき主義者であり、極端なほど秩序にこだわる。

第四,喜欢手工劳作
4.手作りが好きである。

第五,集体合作意识强
5.チームワーク意識が強い。

第六,对外来事物、思想持开放态度,对外来人却持排斥态度。
6.外国のものには、開放的で、広く受け入れるのに対し、外国人に対しては排他的である。

第七,意识形态薄弱。
7.イデオロギーが軽薄で頼りない。

第八,情绪化、黩武。
8.感情的で好戦的である。

第九,外交、经济政策缺乏战略思考。
9.外交・経済政策において、戦略性に欠ける。

第十,理性主义的缺失。
10.合理性に欠ける。

第十一,中央政府力量弱小,派别之争明显。
11.政府の力が弱く、派閥争いが目立つ。

第十二,道德伦理的基础是重视羞耻,而非重视罪恶。
12.道徳観念は根本的に恥を重視し、罪悪感は重視されない。

第十三,不喜欢法律条文。
13.日本人は法律が嫌いである。

第十四,偏好特殊性,不爱普遍性。
14.特殊性を好み、普遍性を重視しない。








实际上两个字就可以概括倭寇了:变态~
(一言でいえば倭寇は 『変態』 )

日本人的缺点真多。。。。。。。
(日本人の欠点はマジ多いな・・)

看完了,一半的优点
(半分は長所じゃん。)

有道理。。。
(一理あると思うな・・・)

恩,看看,比较客观
(客観的な評価だよな。)

日本人最大的特点就是骨子里的残忍。
(日本人最大の特徴は骨の髄まで残忍ってトコだろ。)

总之日本人就是一条狗~!!!有什么好说的。
(日本人なんて単なるイヌにすぎねえよ!)

一句话就可以总结:日本人是有秩序讲礼貌的禽兽。
(要するに日本人は“礼儀正しい野獣”って事だろ。)

日本人的第十五个特点:夜郎自大,好了伤疤忘了疼,不懂得对战争罪行深刻反省。
(15番目の特徴:身の程知らずで忘れっぽい。戦争で犯した罪を深く反省しない。)

还有一个就是“欺软怕硬”当它发展到一定规模后还要挑起事端,狗改不了吃屎。。。
(まだあるな。“弱者に強く、強者に弱い” 自国がある程度にまで発展すると、周りと問題を起こしたがる。この習性は変わらんよ・・)

日本人还是有不少优点的!这不可否认
(日本人は長所だってけっこうある!この点は否定できない。)

值得所有中国人一读。
(中国人はみんなこの記事を一度読んだ方いいな。)

中肯,受教了。如若让一个中国学者论述日本这个特殊的邻居,难免会有失客观公正。
(いいトコ突いてると思う。もし中国の学者なら日本を公正に見る事は難しいだろうからな。)

什么时候也来评评中国啊,看看优缺点都有哪些。
(中国の評価も聞きたいね。どんな長所と短所があるんだろう?)

日本谦虚好学,而我们总是打肿脸充胖子,
(日本は謙虚で学習意識が高い。中国は面子にこだわってばかり。)

我看过菊与刀,嗯,日本人民我觉得还是挺好的,日本的政客就太不好了!
(『菊と刀』を読んだ事あるけど、日本の人民はいいと思うよ。悪いのは政治家たち!)

缺乏理性是一切东方民族的缺点,即使是西方国家,也只是少数几个民族算得上是理性的。
(理性に欠けるのは東方民族が持つ欠点だが、欧米でも理性的な民族って極わずかだろ。)

第一,具有强烈的群体性,习惯于听从命令。这恐怕是我们所熟知的,日本人行事整齐划一,好处是听话易于管理,坏处是一旦邪恶势力掌权整个民族会跟从,二战时期的对外侵略战争便是典型的例子。 其实,这个论点是站在日本战败的角度谈的。近代二百年哪一个崛起的大国不靠对外扩张,包括现在的美国。没能力民主别人的国家,就谈不上崛起、谈不上大国。
(『1.過度な「群れ意識」を持ち、命令に従う習慣がある』 これって日本が戦争で負けたという角度からの論点だよな。近代200年で大国に成り上がった国で、対外拡張を方針として取らなかった国なんてないだろ。現在のアメリカを含めてな。)

中国人也有时发挥群体性,而且往往是"攻击"的群体性,以自以为是的正义集体纠正别人或外国 。我"探讨"中国人的那些群体性,就在中国人眼里成为"不理性"
(中国人も「群れ意識」を持つ事があるよ。しかもそれは攻撃的な“群れ意識”だったりする。手前勝手な正義を振りかざして集団で他人や他国を正そうとするような。)

第二,个人关系之间令人不可思议的诚实。这一点,与中国形成巨大反差!中国每个人都丢过自行车。中国每家都要装防盗门。
(『2.日本では物を落としてしまっても慌てる必要はない。なぜなら、ものを拾ったら、一番近くの交番に届けるというのが日本の一般常識であるからだ』 この点は中国とは大きな違い! 中国は自転車よく盗まれるし、家ごとに防犯ドアを付けないとならないもんな。)

只有当你走出国门的时候,你才明白什么是真正的生活。这种现象在发达国家,是司空见惯的,不唯日本独有。
(↑こんなの先進国なら、どこにでも見られる光景だぞ。別に日本だけってワケじゃない。)

我出国国门多次,但拾金不昧,日本绝对是世界第一,也许是世界唯一。
(↑オレは海外に何度も行ったけど、拾った物をきちんと届けるのは日本が世界で一番だし、世界でも唯一だと思う。)

意识形态薄弱?军国主义至今在日本信徒众多,靖国神社好像是每年必参拜之处。
(『7.イデオロギーが軽薄で頼りない』?日本は今でも軍国主義の信奉者が多いだろ。靖国神社に毎年参拝してるじゃねえかよ。)

第十,理性主义的缺失。比如说,日本有一个良好的基础教育系统,然而大学教育却非常一般,日本不存在理性主义,缺乏真正独立思考的知识分子。
大学论文都千篇一律的某国,还没资格说人家
(『10.真に独立した考えができる知識人がいない』 同じ様な大学論文ばっか書いてる某国に日本を責める資格はないな。)

那怎么解释日本是获的诺贝尔奖最多的亚洲国家.
(日本がアジアでノーベル賞の最多受賞国ってのはどう説明するんだろうな。)

缺少独立思考的知识分子,不应是日本,是中国。您的观点是八几年的,您没在日本长期生活过。中国人总说自己如何如何聪明,其实,中国人是小聪明,逻辑思考了差,文化里有致命糟粕,爱投机取巧。在日本当教授,学术成绩第一位。
(『真に独立した考えができる知識人がいない』 のは日本じゃなくて中国。この作者の視点は80年代のままだろ。日本で長期生活した事ないな。実のところ、中国人はいつも自分達は賢いなんて言ってるけど、それは単に小利口なだけで、ロジカルな思考には欠けてるよ。)

第十二,道德伦理的基础是重视羞耻,而非重视罪恶。这就是为什么日本人彬彬有礼,笑容可掬,遵纪守法,待人以诚,却不肯对过去的罪行认真检讨的原因. 很有道理
(『12.道徳観念は根本的に恥を重視し、罪悪感は重視されない』 これは正しいな。)

人家检讨了好几次了,怎么总拿这不放, 再说,如果是你老爸杀了人,整天要你来检讨,你觉得好受?
(『過去の罪に対しては、目をそむけ真剣に向き合わない』 日本はもう何度も過去と真剣に向き合って来ただろ。いつまでこんな事言い続けるんだよ。例えばオマエの父親が人殺しだったとして、その事でオマエ自身がしつこく反省を迫られたらどんな気分になると思う?)

第十四,偏好特殊性,不爱普遍性。中国和日本在古代都经历多年的封建社会,中国的封建社会有着诸多原则,而日本则只有实践,缺乏普遍原。这个很难分是 优点还是缺点,不少时候按实际情况办事比遵从精神世界里的所谓标准要合理不少
(『14.特殊性を好み、普遍性を重視しない』 これが長所か短所かは難しいな。実際の状況に応じて物事を処理する方が、古い伝統を重んずるより合理的な場合も多いからな。)

看过以后,叹一口气。又是一篇肤浅之作。作者既不真懂日本更不了解中国。不了解中国,作者本身没什么责任,因为即使是当代中国人,对自己的文化也普遍感觉陌生不知所以。
(底の浅い分析だな。この作者は日本を本当に理解してないし、中国の事は更に理解していない。まあ作者の責任じゃないけどな。現在の中国人自身も自分達の文化についてよく分からなかったりするからな。)

一提日本的优点,就有张着大嘴的愤青像青蛙一样说日本人的一个缺点,他不知道日本人优于我们的可能有十点,这样的家伙越多,国家越无希望
(日本の長所なんて話になると、すぐ憤青がやって来て日本人の少ない欠点を語り出す。連中は日本人の長所がオレ達より多いって事知らないんだろうな。こんなヤツらが増えると中国には希望も無くなっちまうよ。)

站在世界的角度看,东北亚的主要国家之民族性优劣大致是这样排列的---大和人---朝鲜人---华人。这很可悲,谁能扭转这种局面?这里有历史的原因,也有现代的原因,也许更多的是近六十年的原因。
(世界的に見ると東北アジア主要国家の民族優劣ランキングは、大和人>朝鮮人>華人だな。悲しい事に・・誰かこの状況を何とかできないかな?歴史的な原因もあるし、現在の原因もあるだろう。けど、ここ最近60年の原因がもっと大きいかもな。)

其实世上的任何国家都有优点有缺点,我也痛恨日本人对中国的罪行,但是到国外你就会知道日本人的名声比国人好的多,为什么啊?我们是不是应该反省一下了。一味的骂下去不能让我们超过或者强过日本。
(世界のどの国にでも長所と短所はあるだろ。オレも日本が中国に対して犯した罪は、すごく恨んでる。でも海外に出ると、日本人の評判は中国人なんかよりよっぽどいい。何故だと思う?オレ達にも反省が必要なんじゃないか。日本を罵倒し続けても日本を追い抜く事も、日本より強くなる事もできないぞ。)

我一直觉得日本确实是我们强大的竞争对手,但是合作与友好是更为重要的.应该与日本成为好朋友,共同发展.韩国这样的无赖就算了,不提也罢.
(オレは日本は確かに手強い競争相手だと思うよ。でも協力と友好はもっと大事だと思う。日本とは良い友好を築いて、互いに発展していくべき。韓国は・・まあどうでもいいな。)

中国人要好好地研究日本与日本人.一直到现在我们只知道大叫大喊,从不认真研究过日本,这是我们学者与政治家的失策.知自知彼才能百战不殆.实际日本人有很多优点,说实在话,如让我站在第三国的立场上看,日本人的优点还比我们多.
(中国人も日本と日本人をよく研究した方がいい。これまで日本については大騒ぎするだけで、真剣な研究をして来なかった。これは中国の学者と政治家の失策だ。第三者的な立場で日本を見れば、日本はやっぱり優れた点がオレ達より多いよ。)

在中国这样踏实研究日本的人太少了,反而日本人对我们研究很深,很会利用我们。我们的研究家不客观,不是极其反日就是极其亲日。
(中国にはきちんとした日本についての研究が少ない。反対に日本人は中国の研究がかなり進んでいる。だから日本は中国を利用する術にも長けている。中国の研究家たちは極端な反日か親日のどっちかで、客観的でない場合が多いもんな。)











中国で日本の研究が進んでない(?)のは・・
あんまり研究するといろいろ不都合が(ゴニョゴニョ・・・ってコト?







拍手[212回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

耳は痛くても納得出来る特徴もある
違うけどまあそう見えるだろうってのもある

だが

8.感情的で好戦的である。
13.日本人は法律が嫌いである。
14.特殊性を好み、普遍性を重視しない。

これは納得出来ないなあ

無題

そもそも知的な思考が出来ない白人種の見解とか出されてもねぇ。
マトモな中国人に書かせた方がより正確な内容になるだろう事は中国人のレス見てて解った

無題

>だから日本は中国を利用する術にも長けている。

過大評価してもらって悪いが全然そんな事は無いんだ‥
研究はしてもアレな人々が全部台無しにする上に
足を引っ張りまくるから‥

無題

>感情的で好戦的である。

先進国でこれが当て嵌らない国なんてないだろ。
先進国民の特徴ならば、的を射た回答と言えなくもないが、
日本人の特徴としては、意味を成さないよ。

無題

長所は短所になりえるし、逆もしかり。

昔から時々出てきてるけど、長所を短所に、短所を長所に無理やり変換してみたら面白いかもね。

無題

>さもなくば米国人学者ルース・ベネディクトの大作『菊と刀』が長きに渡って、文学界のバイブルとして不動の地位を得ることもなかったであろう。

『菊と刀』・・・確か、著者は一度も日本には訪れずに書かれた本だと聞いたことはありますね。


>西洋人から見た日本人の13の特徴「感情的で好戦的」(2)

あんまり合ってない気がする。

無題

>政府の力が弱く、派閥争いが目立つ

これは裏を返せば官僚主導の行政が行われていて
民間経済が行政の介入がなくても強いってことだから
一概に悪い事とは言いきれないな。

無題

>そもそも知的な思考が出来ない白人種の見解とか出されてもねぇ
8.感情的で好戦的である>見事にずっぽしだな

無題

なんか聞き飽きたステレオタイプが多いねえ

無題

続けての更新御疲れ様です。
グレゴリー・クラーク氏、長らく上智大学の教授をお勤めだったと思いますが他所へお移りになったのですね。
昔から典型的な英米流(連合軍流と言うべきか)の日本分析が御持論の方でしたが、全く変わっていませんね。
「日本の中国研究は進んでいる」という中国の方のコメントは嬉しいですが、「中国を利用する術に長けている」とはとても思えないのが残念至極です。

無題

このグレゴリー・クラーク氏って人物はね・・・。
ググるといろいろ出てきます。

無題

中国人のコメはどうでもいいんだけど、この記事最初に見たときはどうかなと思って、オーストラリアの14の特徴を上げてこいつの大学にメールしようと思ったくらい糞記事だよ。
糞オージーごときに分析されたくわないわ。

礼儀正しい野獣わろた

無題

还有一个就是“欺软怕硬”当它发展到一定规模后还要挑起事端,狗改不了吃屎。。。
(まだあるな。“弱者に強く、強者に弱い” 自国がある程度にまで発展すると、周りと問題を起こしたがる。この習性は変わらんよ・・)

中国の事か

無題

>第十四,偏好特殊性,不爱普遍性。
>14.特殊性を好み、普遍性を重視しない。

これは単に欧米人と感性が違う=彼らのスタンダードが我々に合わないというだけの話ですよね
よく東洋のガラパゴス等と揶揄されますし

無題

中国人はやっぱり靖国神社は軍国主義のための神社だと思ってるんだな。
軍国主義なんて言葉が生まれるずっと昔からあるのにな。

まあ、神社に位牌があるとか考えてる連中だから仕方ないか。

無題

まあ当てはまる部分は結構多いな
あれ、これ違うだろ…ってのもあるが。なんていうか、時代が古いね。
もうぶっちゃけ菊と刀は今の時代見てもあんま意味ないよ。結構勘違いもあるし。
まああの書籍が日本観の先駆けとなった影響力は凄いと思うが。

しかし、感情的で好戦的な国…ではない国なんて普通ないよね。
アメリカと中国、韓国がその最も良い例じゃないか。
日本はむしろ大人しい方だと思うけどなあ。日和見事なかれ主義な国民多いし。
なんつーか、落差の激しい国だとは思うけどさ……そう、怒らせると一気に沸騰して暴走が始まるだけでw

しっかし、日本は今でも軍国主義の信奉者ワロタwww
典型的な憤青ですねえ
ご先祖様に会いに行くのに軍国も糞もあるかよぼけー
大体「いかなる国家もその国家のために死んだ戦士に対して敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない」ってビッテルさんも言ってたぞー

無題

中国人はドスケベで、日本人はド変態である

無題

この白豚の頭は戦中で止まってるんじゃねーの(笑)ちなみに白豚のwikiを参照せよ

1992年にはニューヨーク・タイムズ紙上において、日本政府の北方領土に対する領有権主張は国際法的、歴史的に見て極めて根拠が薄いと述べた。[1]彼の意見とは異なり、日本政府の立場は西側の大多数のメディアおよびEU、米国政府などなら是認されている。

2006年にはインターネットフォーラムであるNBR JAPAN FORUMにおいて、北朝鮮による日本人拉致問題は日本側により故意に誇張された陰謀であると主張した。

無題

>13.日本人は法律が嫌いである。

いちいち明文化するより慣例を重んじる、って意味か?

無題

あれ? なんか中国の皆さんが案外、理性的・・・
もっとこの分析に契合して「そうだ、本当に日本人は劣等民族だよなwww」って喜んで騒いでるのかと思ってた。

無題

グレゴリーのホムペ
http://www.gregoryclark.net/index.html

無題

「中国にはきちんとした日本についての研究が少ない。」かどうかは解らないけど、こと軍事方面の分析に関しては恐ろしく的確な印象があるなぁ。
まあその分析を正しく使えるかはまた別問題ではあるんだけど…

無題

各位!!那并不能代表中国人现在的观点。

那是2007年的新闻和评论……

我想说一句:已经过时了。

無題

各位!!那并不能代表中国人现在的观点。

那是2007年的新闻和评论……

我想说一句:已经过时了。

無題

↑中国人?訳してみた

各位!!それでは中国人の今の観点を代表しことができないます。

あれは2007年のニュースと評論です……

私は1つ言いたいです:すでに流行遅れになりました。

無題

>中国にはきちんとした日本についての研究が少ない。

日本サッカーについては恐ろしく研究が進んでる
但し国じゃなくサッカーファンの間でw

無題

>私は1つ言いたいです:すでに流行遅れになりました。

なるほど、今の時代だと3年前なら随分違うだろうな

無題

管理人さん翻訳お疲れ様です
その14つの特徴の根拠を知りたいな
特に、感情的で好戦的ってところ
むしろ逆だろうに
それにしても中国さん冷静だなぁ・・・

無題

法律を嫌うってのは、裁判をしたがらないって意味だそうだ。

個人的には8以外は全部当たってると思うな。
ほとんど長所だと思うが。

無題

歴史的に見ると凄く好戦的な民族だけどな
内乱ばっかだし

無題

>00:22
訳ありがとう!
今だとまた認識が変わってるのかしら

無題

日本の政治家がダメだということはよくわかる。案外レンホウみたいに外国人をつれてきて政治させたほうがうまくいったりしてな。もちろん韓国人・在日以外で。現代の日本人は遺伝子レベルでリーダーシップが無さ過ぎると思うんだけど。

無題

1.過度な「群れ意識」を持ち、命令に従う習慣がある。

当たってる。

2.個人間の関係は驚くほど誠実なものである。

外国に比べたら誠実かもね。

3.日本人は完ぺき主義者であり、極端なほど秩序にこだわる。

当たってる。

4.手作りが好きである。

西洋人は家庭で料理しない人多いよね。

5.チームワーク意識が強い。

白人は個人主義の白人に比べれば。

6.外国のものには、開放的で、広く受け入れるのに対し、外国人に対しては排他的である。

親しき仲にも礼儀ありってのが日本なんだけど、外人にはそれが排他的に見えるんだと思う。

7.イデオロギーが軽薄で頼りない。

当たってる。
敗戦と戦後教育のせい。

8.感情的で好戦的である。

完全に間違ってる。

9.外交・経済政策において、戦略性に欠ける。

当たってる。

10.合理性に欠ける。

白人が合理性にこだわりすぎなんだよ。

11.政府の力が弱く、派閥争いが目立つ。

当たってる。自民の派閥争い全盛だった時期だったろうし。

12.道徳観念は根本的に恥を重視し、罪悪感は重視されない。

よくワカラン

13.日本人は法律が嫌いである。

嫌いでも法律は守る民族だよ。

14.特殊性を好み、普遍性を重視しない。

まったく違う。
白人から見て特殊に見えるだけじゃないの。

無題

9.外交・経済政策において、戦略性に欠ける。
11.政府の力が弱く、派閥争いが目立つ。
この二つは耳が痛い、日本最大の欠点だ
条件反射のような外交
カルタゴのような派閥政治
まったく困った国だよ

無題

オーストラリアのスパイだっけ。

無題

法律を嫌うってのがよくわからんな
お前の国より治安はいいだろうに

無題

ほんと政治家はどうにかして欲しい

相変わらず中国人が日本の軍国主義について語ると吹き出してしまう

よくこれほど検討外れな思い込みを真面目に語れるなw

無題

>自国がある程度にまで発展すると、周りと問題>を起こしたがる。この習性は変わらんよ

これは今の中国の姿そのものですwww

無題

外国人の日本分析はいつもおもしろい。
さらに、その分析に対して外国の反応が見れるとは……傑作!!

またこういうのあったらやって下さい。

無題

更新ktkr

合理性に欠ける。

これは同意
日本人って流されやすすぎる

無題

各位!!那并不能代表中国人现在的观点。

那是2007年的新闻和评论……

我想说一句:已经过时了。

-----

我来分析下

首先

这是个老新闻

但国内媒题有些人是爱重登一些老新闻。。。

但根据我观察,最近提这老新闻是一些人博文..

然后此老新闻被SEARCHINA的米原裕子发现

米原裕子从她的编辑担当新闻来看,她有浏览中国人写博客的习惯

并登上YAHOO.jp引起ansan关注(笑)

然后翻译了此新登的老新闻的下面评论....

至于ansan文章里给的新闻地址是2007的原因
http://news.sina.com.cn/w/2007-10-29/025914182733.shtml

大概是ansan用"度娘"搜的结果造成,又感觉是比较有名气的新浪,就采用了

虽然评论留言采集的比较多样化,但是的确可惜.我查了下,虽然不能肯定是全部,但绝大多数的确是07年的评论

的确07年的中国和现在的中国变化是有.而且很大的,不过不包括愤青.....

不过,我还是想说,ansan的BLOG 是very good的,我会继续来增加你的点击的

哼哼,ansan,这篇翻译文章暴露了您的采集留言的习惯了(笑)



無題

このグレゴリー・クラークって北朝鮮による拉致は日本による捏造だと主張した人だろ

無題

>13.日本人は法律が嫌いである。

なんだろねこれ
訴訟が少ないってことじゃないよねw


>『7.イデオロギーが軽薄で頼りない』?日本は今でも軍国主義の信奉者が多いだろ。靖国神社に毎年参拝してるじゃねえかよ。

明らかに誤解だよねw
中国も韓国もこの誤解を解くつもりなんてさらさらないと思うけど

無題

研究ってのは迷路人さんみたいな人の事かな?

無題

日本はスパイだらけ

★グレゴリー・クラーク
現役のオーストラリアの上級スパイ 対日本工作のリーダー 
(橋本政権下における日米通商摩擦スパイ事件時において発覚
本人が現役スパイであることを認めた
認めた理由は「どうせバレても日本政府なんか何もできないから、全然恐くない」
からとのこと またこのとき、デイブ・スペクターが本当にCIAのエージェントであること
オーストラリアのスパイは常にカナダやアメリカのスパイと連携して動いていること
も暴露した)
元上智大学教授 多摩大学の学長。教育改革国民会議委員。

無題

簡単に言うと
日本製にまったく歯が立たなくなったアメリカが
日本の輸出の増加に激怒し、
イヤガラセによる日本製品の締め出しや
アメリカ製品の輸入の強制を迫って、紛糾していた。
結局、いつも日本が譲歩してたんだけど・・・・
橋本政権のときに、アメリカのCIAが、盗聴などで日本側の手の内をすべて知っていた
ことが発覚。公安が一部の人間をスパイとして摘発
そのとき連行されたうちのひとりが、グレゴリー・クラーク

結局、スパイ防止法のない日本政府には何もできず、すぐ釈放
釈放後のインタビューで本人がしゃべったのが、
・自分が現役のオーストラリアの上級スパイ 対日本工作のリーダーであること
・デイブ・スペクターが本当にCIAのエージェントであること
・オーストラリアのスパイは常にカナダやアメリカのスパイと連携して動いていること
この映像は当時のニュース番組で流れた。

まだネットもない時代の話

無題

http://cooljp.jugem.jp/
だと中国人記者が意訳しまくってるとあるね

無題

因为共产党的独裁统治,言论不自由,思想被钳制,所以中国人才会沦落到现在这个样子!去看看香港,台湾,澳门,新加坡,哪个不是经济发达的地区?只要中国民主,经济说不定会更好!

無題

白豚が倭猿について語ってるってかw
こっちみんなよオージーちゃん。

無題

@中国人
可能吧...

無題

★Gregory Clark★

Australian

The leader of Senior spy toward Japan
He admitted the spy activity in front of TV cameras
when the Japan-U.S. trade friction event arose
under the Hashimoto political power.

The reason he admitted his spy activities is that
there is no espionage law in Japan ,
so Japanese Government cannot arrest him.
And it did not scare him at all.

He said other things that
・David Mark Spector is a real CIA Senior agent.
・The spy of Australia is always working in cooperation with
the spy of Canada and the United States.

無題

日本を研究するのはいいが、正しい知識を手にした場合は命には気をつけて・・・
中国は、朝鮮にだけは負けてないぞw
中国>>>>>>朝鮮

無題

中国人冷静ですね~
なんとなくですが、海外経験ある方はかなり冷静に見れるようになってるのかな?

無題

http://cooljp.jugem.jp/
だと中国人記者が意訳しまくってるとあるね

無題

3.日本人は完ぺき主義者であり、極端なほど秩序にこだわる。
8.感情的で好戦的である。
10.合理性に欠ける。

日本人は感情的で合理性に欠ける面があると思っていた時期があったんだが最近そうでもないと思うようになったんだが。
ネットで討論になるとソースの嵐だからなぁ…、そこに完全主義が加わるともう言葉の戦争だわ。
でも根拠の無い事を可能な限り言わないって言うのは議論の方向としては正しいよね。
捕鯨騒動に関する日本からのヨーロッパやらオーストラリアやらアメリカへの容赦の無い反論って合理的かつ論理的だと思うんだがな。

13.日本人は法律が嫌いである。

捕鯨なんかに関してIWCの取り決めとか国際法が嫌いなのはオーストラリアのほうだよね~、むしろ感情的で好戦的だったし。
ヨーロッパもアメリカもクロマグロの採決ではボコボコだったし。

無題

この特徴が合ってるか間違ってるかは置いといて、この学者って北朝鮮による日本人拉致事件は日本の捏造だって発表した人だから。

無題

今の日本社会で感情的になってしまったら即こいつ子供だな、恥ずかしい奴だって思われてしまう…
でも本当は感情的になることはとても勇気のいることなんだ。この厳しい社会で、自分の感情をさらけ出すことを恐れない
、そういう人って…………

無題

http://cooljp.jugem.jp/
だと中国人記者が意訳しまくってるとあるね

無題

倭寇=日本人なのか中国では。(ちょっと気になったもので)
・・・ひょっとして反日でも下半身は親日というものですか

無題

>五月さん
なるほど、中国人記者の視点が織り込まれているのですね。それはクラークさんに対しても、失礼なことですね。

無題


★グレゴリー・クラーク
現役のオーストラリアの上級スパイ 対日本工作のリーダー 
(橋本政権下における日米通商摩擦スパイ事件時において発覚
本人が現役スパイであることを認めた
認めた理由は「どうせバレても日本政府なんか何もできないから、全然恐くない」
からとのこと またこのとき、デイブ・スペクターが本当にCIAのエージェントであること
オーストラリアのスパイは常にカナダやアメリカのスパイと連携して動いていること
も暴露した)
元上智大学教授 多摩大学の学長。教育改革国民会議委員。





( ´ω`) ・・・・・オーストコリアのスパイの日本支部長に言われてもなぁ

無題


■グレゴリー・クラーク エシュロンの存在を認める■

日本は戦術はうまいが戦略は弱い

 日本は何で敗けたか。秘密暗号を全部解読されちゃったんです。特にミッドウエー海戦で。
これは決定的だったんです。

 それだけではなくて、皆さん、★ちょっと内緒の話をしてもいいですか★
今でもやっていますよ、アメリカは。フランスは最近は怒っているんです。
ヨーロッパは怒っています。日本は全然何も言っていないです。全部今でもやっていますよ。
★特に企業の暗号、全部解読されている。何で知っているか。
私の国、オーストラリアは協力しています。アングロサクソンクラブ。
戦争でできたんです。★
★イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ★
最近、ニュージーランドはちょっと仲間はずれになっちゃったんです。
オーストラリアは積極的に協力しています。
★私が政府の仕事をやっていたとき★、私の机の上にあったんです。 ←スパイの仕事のこと
伊藤忠の電報とか、大使館の電報が解読されました。外務省は呑気ですよ。
大したことじゃないとか、あるいは、あまり意味のない外電ではないかとか。
大事な外電は解読できない暗号だから大丈夫だと。どうかなあと思って、
ちょっと疑問がある。いずれにしても、これは日本人の面白い特徴です。
戦術がうまい国ですが戦略がちょっと弱いんです。暗号を守るのは戦略的な問題です。
外交も同じです。これは文化です。

グレゴリー・クラーク(多摩大学学長アジア経済研究所開発スクール学長)
http://gregoryclark.net/junsha.html

エシュロン(Echelon)
アメリカ合衆国を中心に構築された軍事目的の通信傍受(シギント)システムの俗称であり、
アメリカ国家安全保障局(NSA)主体での運営とされる スパイ活動のひとつ

無題

冷静な中国の方が多いですね。残念な方もいますが。

>>意识形态薄弱?军国主义至今在日本信徒众多,靖国神社好像是每年必参拜之处。
(『7.イデオロギーが軽薄で頼りない』?日本は今でも軍国主義の信奉者が多いだろ。靖国神社に毎年参拝してるじゃねえかよ。)

憤青さん達の靖国=軍国主義はもうあきてきたな。
靖国には高杉晋作さんとかひめゆりの方もいるのにさ。

日本が中国の研究に進んでいるのは日本にしかない中国の昔の書物とかあるのもひとつの理由かもしれませんね。・・・利用は出来てないですが。

無題

翻訳 お疲れ様です。
とても興味深い内容でした。

「クラーク氏のことはさておき
論理に破綻が無ければ真摯に受け止めるべき」
と思ったのですが・・・
どういう理由での結論か書いてるサイトがみあたらないですね、残念

無題

礼儀正しい野獣www

恥と罪悪感のくだりはよくわからんが、周りの反応>自己反省みたいなことはあるかも
世間と御天道様の目が気になって、財布の猫ババもできねえよ><

無題

このグレゴリー・クラークって、北朝鮮の拉致問題を日本人の捏造だって言ったキチ○イ爺だね。
そいつの昔の記事を引っ張ってきて、「日本を理解せねばねー」って、どーしたのさ中国さん?
小日本と鬼子で結構。腐れ面子をこっちへ向けないでくれぃ。

無題

糞青って世間知らずの田舎者みたいだな
それもめったに人の往来の無い、秘境に有る田舎に居る感じ

無題

礼儀正しい野獣じゃなくて、珍獣だろ。

無題

批判はアドバイスとして受け止めるべきであり、感情的にならず冷静に善し悪しを見極めるべき。
差別的な考え方を持っている人間はもっと感情的にならずに冷静になろうよ…。

しかし、中国の人々の冷静な意見が多数有って、恐ろしいな…。

無題

>世界的に見ると東北アジア主要国家の民族優劣ランキングは、大和人>朝鮮人>華人だな。

なんかもうちょっと自信もてよと言いたくなるな…。
冷静に分析したり反省しようとする人間の割合が多い分
華人は朝鮮人より優れてると個人的には思ってるよ。
日本もそうだけど中国も意外とマンセーか自虐かで極端な人が多いんだね。

>8.感情的で好戦的である。

これは真逆じゃないか?
「ビビリだが冷静で感情をあまり表に出さない」とかの方が合ってると思う。
戦時中の日本ならともかく、何を見てそう思ったのか聞いてみたいわ。
シーシェパードにだってアホなくらい冷静で紳士的な対応をしてた気がするけどな。
あれ、シーシェパードもたしかオーストラリアだったっけか。

無題

好戦的とかまじで分からんのだが。
どんだけ遺憾の意だけで済ましてると思ってんだよ。
ただ合理性に欠けるってのは正しいな。
それが結局日本を衰退させてる。

無題

変態とか真理書かれちゃってるじゃないの。。

でもこれ、元の奴みたが認識が古いの多いよね。
感情的で好戦的とあるが、これはネット弁慶ならともかく
リアルだと正直かなり薄いぞ。
寧ろ戦後から牙抜かれて腰抜けになりさがった。

外国人に排他的、っても相手が日本語キッチリ話せばそうでもない。
ただ、犯罪が多い人種は警戒して排他的にはなる。
もともと日本人は臆病なんだよ。

政治が無能なのは同意だが、罪悪感とかを重視しない訳でもない。
ただ、日本人は過去の歴史を良くも悪くも拘らないだけ。
だからアメリカに原爆2つ落とされようが、
その事で中国や韓国のように執拗に騒いだりはしてない。
中韓の様に憎しみを次世代にバトンタッチするような教育もしてないからな。
謝罪の件にしても、日本からしたら過去の出来事だから
未だに騒がれてて恨まれて寧ろ困惑して参ってる側なんだよ。

無題

有人喜歡玩《アラド戰記》嘛?

有人習慣聽小松未步的歌嘛?

有人支持江戶川柯南配灰原哀嘛?

有人為本能寺的信長感到惋惜與遺憾嘛?

有人認為關西料理比關東的更美味嘛?

所以啊,一直都是政治相關的話題,夠累的。

無題

ポジティブな意見ばっかり取り上げてるのかもしれないけど、当局が誘導したい意図通りに動かず現実との乖離をちゃんと把握してるし、自分を持ち上げるために他者をとことん落とすどっかの国と違って、鏡写しに自己を省みれる分賢明だよな。

無題

估计等一下又会有愤青来喷博主这篇文章是为自己增加民族优越感......

無題

>しかし、中国の人々の冷静な意見が多数有って、恐ろしいな…。

中国の人口知ってますか?
たかが数人の意見が多数って………

無題

西洋人が見たって言っても、オーストラリア人の個人的意見だけどな…。半分くらいは的外れだと思う。というか、断定し過ぎ。

中国は、日本の研究してるよ。中共の中心の方で。それが、一般に公開されるかどうかはまた別の話だ。

日本も、戦前は今よりもっと人を送って研究してたけどね。だって、大学の卒論書くために中国に言って調査してたってのが、うちの母校に残ってるもの。

無題

日本は、好戦的というか本来は全く逆で、ギリギリまで本当に争いを避けるよな…。で、ギリギリまで我慢して、我慢の限界を超えると一切容赦しないよね…。要は、日本人は受忍限度までは比較的寛容だけど、その限界を超えるとぶち切れてどうしようもなくなる。要は、あんま調子に乗って日本を怒らせるなってことだ。まあ、距離感をきちんとつかまないと日本人は危険だな…。あ、食べ物に関しては一切容赦しないけどね、この国は。

無題

裁判嫌いってのは、話せばわかるって感じで、妥協点を探ろうとするし、裁判なんて大事にするのが好きじゃない。アメリカなんかは、移民ばっかだから、そういう共通理解ってのがあんまなくて、主張しないと損だって価値観だから、とりあえず裁判を起こすのが先、話し合いは後だって価値観だから、全く逆だ。実際、裁判は金かかるし、裁判起こして丸く収まるとは限らないし、どうせ和解するならば、裁判でやるメリットがないよなって感じだな。大体、裁判に巻き込まれてますって言うと、イメージが悪いもの。

無題

なんか中国人自身の事を言ってるんじゃないかって感じのもあるな

無題

この人は自分の国をどう評論するんだろうな

無題

グレゴリー・クラークって調べたら北方領土はロシアのもの、拉致被害は日本の陰謀とか頭の狂った主張してるイギリス人じゃないかwww

さっさと女王陛下のお膝元に帰んな。あっ女王陛下は破産寸前なんだったwww

イギリスとか回帰発展途上国は黙ってな。

無題

なんか原文見ると「日本人は感情的で好戦的なので戦争を行った。」みたいな事書かれているけど、逆に今の日本の軍備への無関心ぶりはどう説明するんだろう。
日本人ほど国防に無関心な国民って他にいないぞ。
日本人の特徴が攻撃的だとしたら地球上の国家殆どが攻撃的だろうなw

底の浅い研究としか言えないな。
この程度の見識で教授って務まるものなんだな。

無題

今の日本が好戦的なら軍事費を縮小したり防衛相が自衛隊批判して中国マンセーなんかするかね?

無題

日本人が好戦的って言うのは合っているような気がするなあ。だからこそ、その感情を抑えるための道徳が発達したと思う。あとは祭りで上手く発散させたりしているし。
小売業で働いていると、切れやすいお客さんが多くてうんざりします・・・。

以前、コピペで見たのは、「日本人は鏡のようだ。好戦的な人が見れば好戦的に見えるし、軍国主義者が見れば軍国主義に見える」という事。確かに日本人は、相手に合わせようとするからなあ・・・。

無題

站在世界的角度看,东北亚的主要国家之民族性优劣大致是这样排列的---大和人---朝鲜人---华人。这很可悲,谁能扭转这种局面?这里有历史的原因,也有现代的原因,也许更多的是近六十年的原因。

朝鮮人は一番下だろ。華人の方が上に決まってる。
しかし朝鮮は国家破綻しかけた時、日本が技術を分け与えたから、世界商売はできるようになってるよな。
結果技術だけしか無い土人だから、その民度のまま世界へ出て、世界中で嫌われ、朝鮮人は国単位で結婚を禁止されたり、タイ人からもっとも嫌われる人種になったり、移民を禁止されたりしてるが・・。あそこは差別大国だしな。
韓国は張遼も赤兎馬も居ない武力が低い人間関係構築方法が無知な態度だけでかい呂布。

っつーか面子と恥って言葉置き換えただけだろ。
対応が違うだけで。 
 

無題

これ本当に当たってるね
今まで見た日本人観の中で一番忠実。

無題

あ~このクラークって産経の古森記者を中傷してる人じゃなかった?

おれ、『菊と刀』はかなりのトンデモ本だとおもうけどな・・・。文化人類学の研究のやりかたもふみはずしてるし。
ちなみに中国でも翻訳されて結構でまわってる。あの本で現代日本人を判断されても困る。

無題

>。“弱者に強く、強者に弱い

よく朝鮮人が日本に対して言うけど
支那人も同じこと思ってんだな。

無題

>8.感情的で好戦的である。

オージーに言われたくねぇなwww

無題

>>(Fri)06:27
>とりあえず裁判を起こすのが先、話し合いは後

いや、この裁判に当たる部分が欧米にとっての話し合いだから。
チャーチルも回顧録だかで、日本が譲歩するから議会が要求をエスカレートしていった、
譲歩するばかりであげくにいきなり開戦でワケわからんやつらだみたいな事書いてるらしいから。
少なくとも外交じゃ、譲歩を誠意とは受け取ってもらえない。

あくまで向こうからみれば、議論のテーブルにつかずいきなりキレる変な奴ってことだな。
捕鯨問題みたいに、客観的データを出して論じる問題はいいが、
経済問題みたいな国益のぶつかる駆け引きは得意じゃないよなぁ。

97年に橋龍が米国債売却の可能性に言及したとき、日本の逆ギレキターってかんじで米株式下落したしw
こっちが思うのと違って、欧米から冷静な国とは思われてないな。

無題

第四,喜欢手工劳作
4.手作りが好きである。

なにこの気の抜けたポイントw
実際老舗とかちゃんと思いあたるものはあるけど読んだ直後なごんでしまったw

Office 2007 販売

始めまして、中国のコウともします、以後よろしくお願いします。

無題

第十一,中央政府力量弱小,派别之争明显。
11.政府の力が弱く、派閥争いが目立つ。
---

円を刷れば景気は安定し始めるのに、
海外勢力の世論操作で危険性が報道されて、
アメリカも中国も大量に刷ってるのに
圧力勢力に屈し日本の円高を繰り返し企業を破綻させて国内の職を無くしてる政府は確かに無能だな。
橋本龍もアメリカの国債売ろうとして終わったし。まさにがんじがらめ。
海外圧力に抵抗する力が弱すぎて政治家は本当終わってる。
そしてこれからもっと弱くなるだろう・・。
国民も政府に力を貸そうと思うのはわずかだ。
これじゃ他国に乗っ取られても至極当然だ。

スパイ防止法作れよって思う。

無題

グレゴリーって元日本のスパイだよ。

無題

この西洋人の分析はろくに首肯できませんね…

前半の憤青は兎も角、後半の理性的な中国人の分析には頭が下がります。

中でも、
父親の罪で責め立てられ続ける例えを出した中国人の方、その通りです。
日本人にも罪の意識は有りますが、謝罪の事実が公にされず
実質の賠償金ともいえるODAも知れ渡っていません。

そして反日メディアや制作の意図的に脚色された日本人像を根拠に、
「日本人は鬼畜で残忍で狡猾」
と罵られ続け、加えて謝罪を延々と求められれば、
反論したくもなります。

あと、
「朝鮮人>中国人」×
「中国人>朝鮮人」○
団体の面で見れば少なくとも
こうです。
(敢えて日本人は自己評価しません)
あまり卑下なさらないで下さい。

無題

やっぱりオーストコリアだなぁと思う
謙虚とか礼儀正しいという意見は、本人自身がそうでないと出てこない
そしてその2つの特徴はオーストコリア以外では一番耳にする日本人の特徴

無題

>日本人最大の特徴は骨の髄まで残忍ってトコだろ

なんというブーメラン
おまえらシナ人は何千年も前から股咲きだの皮剥だの宮刑だの一族郎党皆殺しだの人豚だのやってただろうがw
日本人はそういう発想がそもそもできなかったからな

無題

>世界的に見ると東北アジア主要国家の民族優劣ランキングは、大和人>朝鮮人>華人だな

さすがに朝鮮人よりは上だと思います

無題

この論者は今までの主張が的外れなスパイ(しかも豪州)なだけに、
あまり真剣に分析できているとは思えませんね。

外国人参政権よりもスパイ防止法を作る動きを見せたら、ミンスは神になれるのに。

無題

中国の皆さん、オーストコリアという新しい単語が最近出来ました。覚えてください。

無題

元スパイなのにこの程度の分析しかできないのか…なんつってw
100点満点中50点位は当たってると思うからまずまずかも

つか中国は日本を分析する前に自分の国を分析すr(ry…

無題

糞青?だっけ
そういう人ばかりだったら身体的な危険を感じるし
理性的な人を見ると将来に不安を感じる
どっちにしろあまり関わりたくないイメージなんだよなー中国って
近寄るといいとこどりされて損しかしない印象
関わりたくない

無題

日本人は感情的で好戦的ってのはあってるな。
知的レベルの低い日本人ほどこの傾向が強い。

平和団体とか見ろよ、軍事とかに一切関心がないのにやたらと好戦的で情緒的でヒステリックだろ。

無題

8.感情的で好戦的である。

・・・。感情的かあ?好戦的かあ??
どうみても、白人の方が感情的で好戦的で、
しかも感情に身を任せてる人が多いから興奮しだすと話きかないんだが。。。自分が正しいと思ってる節があるし。

6.外国のものには、開放的で、広く受け入れるのに対し、外国人に対しては排他的である。

これ、前半はともかく、
後半は外国人が排他的だと感じるとするならば、その外国人、日本人から嫌われてるんだと思うぞwwwwww
自分が日本人から良い扱いをうけないからって人のせいにすんなや。

12.道徳観念は根本的に恥を重視し、罪悪感は重視されない。


このグレゴリーって人、有道出人と同じ匂いがするわ。

無題

グレゴリー氏の主張とされるものの中に、中国の記者の主張が混ざっていないか?w
グレゴリー氏はイギリス生まれのオーストラリア育ちで、両国とも日本同様島国だよね。

>日本は島国で、集落文化を中心に発展してきたため、彼らの価値観は本能的であり、
>さらに言えば、感情的で現実的であると主張する。
>一方、中国は大陸文化で、長い間、周りとの衝突や接触を繰り返してきているため、
>価値観はより理性的だ。

無題

中国は比較対象を日本以外にうつした方がいいと思うよ…。
あと自転車やバイク、そして傘は日本でもかなり盗まれる。

12、13は全然違うと思う。恥と罪悪感は違うけど、似たようなもんだよ。この2つ+法律遵守があるおかげで日本は治安が良いんだから。(移民がこのまま増え続けたら悪くなるだろうが)


週に500人もの中国人が現在日本に移民してきているようですが、管理人さんもし反応あったらお願いします。

無題


by 2010/07/30(Fri)11:38

日本人が世界でして信用を得た仁 義 礼 知 信で中国に接するとボロボロにされる印象があるよねw
人の心じゃなくて、利益のみで殺されそう。
賄賂とか道はずれすぎだろ・・。
仁義礼知信って孔子が作ったんじゃねーのかw 
日本はアホみたいに守ってんのにw 
 

無題

>日本人最大の特徴は骨の髄まで残忍ってトコだろ

残忍な日本人を見たことあるのかと、聞きたい。
残忍な中国人は沢山見たことあります。youtubeで。

無題

普段小日本と叩いてるが、領土は仕方無い問題で、歴史だ反省だと万年言い続けたって何も変わらない。
韓国と同じレベルに見られるのは屈辱だろう。一部の少数意見でもキチガイは声が大きく耳に届きやすいから、半数ぐらいの声に錯覚してしまう。
これは利に敏な商人民族である中国にとってマイナスだ
そしてその小日本の何倍も領土持ってる国が、まだライバルとして比べられる位置にいる事を考えるべき。
辺境の開発をした方がいいぞ。住める土地がたかが日本の三倍っておかしい。
大都市に集まる日本人と地方との格差を見ればわかるはず

無題

>13.日本人は法律が嫌いである。

これだけは納得いかないな。
法律法律と五月蝿く、問題が起こっても、法律を道徳の如く捉えあまり変えようとしない。
また、法学部出身が権力の中枢を支配する社会構造を取り続けている。

無題

估计等一下又会有愤青来喷博主这篇文章是为自己增加民族优越感......


别老粪青 粪青的叫
给别人贴标签的同时也暴露了你所谓jy的嘴脸

無題

意味が分からないのはリンク先の全文見るといいよ。

無題

站在世界的角度看,东北亚的主要国家之民族性优劣大致是这样排列的---大和人---朝鲜人---华人。这很可悲,谁能扭转这种局面?这里有历史的原因,也有现代的原因,也许更多的是近六十年的原因。
(世界的に見ると東北アジア主要国家の民族優劣ランキングは、大和人>朝鮮人>華人だな。悲しい事に・・誰かこの状況を何とかできないかな?歴史的な原因もあるし、現在の原因もあるだろう。けど、ここ最近60年の原因がもっと大きいかもな。)



いや、君達が半島の人々より劣っているとはとても思えないが。

無題

1,2、3、5、7、9、10、11はまあ当たってるかなーと思った。

2は自分で言うのもなんだけど、海外と比べれば誠実な方だよね。
基本的に日本人はお人よしな奴が多い。
多分、無意識に性善説信じてる人が多いんだと思う。だから海外でカモにされるんだが。

9、11はちょっと耳が痛いな…。
周囲の空気を読むのに長けてる分、チームワークとか凄いかもしれんけど
メディアとか「多数」とされる意見にはころっと流されやすいんだよね。
メディアリテラシーがあまり理解されてないってのもあるのかな。
ネットで真実を知った!とか騒いでる奴にも、ちょっと自分は「はあ?」と思ってしまうけど。

10の合理性に欠けるってのは人により違うだろうが、産業構造だったら言えるかもということで。

まあそれ以外は鼻で笑うレベル。
特に8な。もう散々言われてるけど。

6に関しては、外国人と言うより基本的に面倒ごとが嫌いなんだと思うよ日本人は。
実際犯罪率高いし、在日さんは高待遇なのに権利ばかり求めてるからネットでフルボッコ状態だし。
郷に従って日本の習慣や文化を守ってくれればそんなに口うるさく言わんし、普通に歓迎しますがな。

しかし4の「手作りが好きである」って意味わからんw

無題

また日本人論か。お前らよく飽きないな。

無題

中国人たちはなんでこんなにまともで冷静なんだ。
怖い。素晴らしいけど。
これが2ちゃんだったら…。
まあ2ちゃんはものすごく偏ってるから、一般意見で言えば全く違うものになるだろうけど。


好戦的にだけは納得できない。
ギリギリまで、時々ギリギリを超えても
交戦を回避しようとし過ぎると思う。
だからいざどうしてもとなったらキレる面があるが。

無題

シーシェパードもいい加減にしないと沈めるぞ

無題

好戦的は
白人>>>>>アジア人だとおもうけど

つーかこの白人より一部の中国人の方が理解が深いように思えるw

無題

管理人さま、これの翻訳ヨロ。

南京ガス爆発事故、2キロ範囲に 死者259人か
 【大紀元日本7月30日】28日に中国南京市で起きたガス爆発事件は、南京市全域で震動が感じられるほどの規模だった。
爆発事件の原因や死傷者数は、さまざまな情報が飛び交っている。
海外中国語ニュースサイト「看中国」29日付けは、南京市情報筋から入手した情報として、死者はすでに259人にのぼると報道している。

Youtubeにアップされた、「命がけで南京城北大爆発を撮影」と題する映像の中、
警察の目をくぐって爆発現場周辺の様子を撮影したこのネットユーザーは、
「2キロ範囲のビル、木、車など、全部が破壊された。死傷者数はいったい何人?
全員亡くなったようだ…あ、警察がいた。早く逃げよう」とコメントしている。

ttp://www.epochtimes.jp/jp/2010/07/html/d36845.html?ref=rss

無題

この学者さんの日本人感は、
ステレオタイプにのっとってる感じだね。
いくつかはかなり的外れ。

感情的で好戦的なんてのは、
世界を蹂躙しまくった欧米人が
偉そうに言えることじゃないし、
敵意を向けられれば、どこの国でもそんな反応する。
普段の日本人はすごく穏かなんてのは、
日本で暮らしたことあるならすぐにわかるだろうに。

無題

>世界的に見ると東北アジア主要国家の民族優劣ランキングは、大和人>朝鮮人>華人だな。

中国は人口が異常に多く教育格差が酷いから

朝鮮人>最低華人
最高華人>~越えられない壁~>朝鮮人

(日本人の自己評価は省く)

無題

おいおい、戦争時の事指して好戦的と言うなら何処もそうだろw

無題

中国人の※のほうがよっぽど参考になるな。

無題

おまえらちょっと前までシナとか罵倒してたくせにほんとに単純で分かり易いよなW

無題

己を知り、彼を知る...

無題

1.過度な「群れ意識」を持ち、命令に従う習慣がある。
⇒当たっている。

2.個人間の関係は驚くほど誠実なものである。
⇒当たっている。

3.日本人は完ぺき主義者であり、極端なほど秩序にこだわる。
⇒当たっている。しかもどうでもいい秩序にこだわる

4.手作りが好きである。
⇒人によりけりじゃね?

5.チームワーク意識が強い。
⇒嫌なほどあたっている。逆にチームワークの
無い環境がどんなものなのか想像できない。


6.外国のものには、開放的で、広く受け入れるのに対し、外国人に対しては排他的である。
⇒そのとおり、高校で隣のクラスに留学生
 が来たときにも、みなガン無視で日本の
 恥だと思った。

7.イデオロギーが軽薄で頼りない。
⇒戦後左翼に文句言ってくれ。そういう風に
 教育されてきたんだから。

8.感情的で好戦的である。
⇒西欧人の行動は何事も理性が裏打ちされいる
 と考えれば日本は感情的か。

9.外交・経済政策において、戦略性に欠ける。
⇒老害が死ねばちっとはましになる。

10.合理性に欠ける。
⇒ねえ、下っ端がサービス残業とか無駄すぎる人生。

11.政府の力が弱く、派閥争いが目立つ。
そのとおり

12.道徳観念は根本的に恥を重視し、罪悪感は重視されない。
⇒よく言われるがそのとおり

13.日本人は法律が嫌いである。
⇒社内規則とか守らんからね。

14.特殊性を好み、普遍性を重視しない。
??? そうは思わない。

無題

日本は財政破綻目前で、しかも立ち直ろうとしてもまだ海外へ金をばらまいてる。終わってる。
日本はいずれ何も言えなくなるだろう。
財政復活させようとしても、政治家は外人に押さえ込まれてる。
もう破綻は避けられないかもしれない。

発展途上中の日本の良い部分のみを入れ、日本の失敗を繰り返さない対処の仕方はさすがだと思う。

中国の良いところはバブルへの強い警戒心。
元を外からの圧力で上げろと言われても、国として抵抗してること。
海外の工作員に支配されない統制をしていること(ここは当然のはずなのに、日本は・・)。
中国の強気が国益にかなう部分だと思う。
この部分は、素晴らしいし、日本が中国に学ぶところ。

日本強気でいけよ。
強気で行った瞬間スキャンダルで潰されるだろうけど、強気で行って欲しい。
日本人同士が協力しないと、もう日本は駄目だ。 

無題

估计等一下又会有愤青来喷博主这篇文章是为自己增加民族优越感......
【 by 名無しさん 2010/07/30(Fri)04:51 編集 返信する 】

我倒是觉得你这是为了增加自己虚无缥缈的优越感,俗称zhuangbility

無題

戦後民主主義教育にどっぷり浸かって牙を抜かれた、腰抜けビビリの臆病日本人が
「好戦的」と評されるなんて、むしろこの勘違いを喜ぶべきだろう。

無題

靖国神社を参拝することが何で軍国主義になるんだか
サッパリ分からんわ

無題

中国は賢人と馬鹿の比率が不幸すぎる
賢人が偉業を成し遂げても、馬鹿がそれを潰す
文革で失ったものは大きすぎるな
嘆かわしい

無題

6.外国のものには、開放的で、広く受け入れるのに対し、外国人に対しては排他的である。
7.イデオロギーが軽薄で頼りない。
8.感情的で好戦的である。
13.日本人は法律が嫌いである。

このあたりはクラークの自己分析&自己紹介みたいなもんだなw

無題

この好戦的の意味がどういうレベルの好戦的なのか?
過去、現在と常に好戦的だったら
江戸400年の安寧・栄華・爛熟は無かっただろうし
現在も安全で犯罪も少ないと思う

無題

6.外国のものには、開放的で、広く受け入れるのに対し、外国人に対しては排他的である。
7.イデオロギーが軽薄で頼りない。
8.感情的で好戦的である。
13.日本人は法律が嫌いである。

このあたりはクラークの自己分析&自己紹介みたいなもんだなw

無題

日本ではオーストコリアのように有色人種への暴力事件多発なんて事は起きていませんが。それでも外国人に排他的というなら山手線でハロウィン馬鹿騒ぎする同国人に文句言えよ。
それと「オーストコリア」なんて史実捏造映画作ってホルホルしてる奴が何が「日本人は反省が足りない」だ。

無題

一句话就可以总结:日本人是有秩序讲礼貌的禽兽。
(要するに日本人は“礼儀正しい野獣”って事だろ。)

ケダモノ来たヾ(。・ω・。)ノ゙

        l^丶
        |  '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ すとらま
        ミ ´ ∀ `  ,:'       
      (丶    (丶 ミ   いあ    いあ
   ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
       ;:        ミ  ';´∀`';  ';´∀`';, ,
       `:;       ,:'  c  c.ミ' c  c.ミ  
        U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J

          /^l
   ,―-y'"'~"゙´  |   それ  すたばてぃ うがふなぐる ふたぐん
   ヽ  ´ ∀ `  ゙':
   ミ  .,/)   、/)    いあ    いあ
   ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ    ハ,_,ハ
((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';  ,:' ´∀`';
    ';      彡  :: っ ,っ  :: っ ,っ
    (/~"゙''´~"U   ι''"゙''u  ι''"゙''u


安心しろ人民共
大陸人に勝てるのは大陸人だけw
長所と短所なんて裏表

鬼子としてこの国って戦略的なのかそうで無いのかいまいちよく分からん

無題

6.外国のものには、開放的で、広く受け入れるのに対し、外国人に対しては排他的である。
7.イデオロギーが軽薄で頼りない。
8.感情的で好戦的である。
13.日本人は法律が嫌いである。

このあたりはクラークの自己分析&自己紹介みたいなもんだなw

無題

日本が迷走してるのは間違いないな

無題

そりゃ戦中世代のオーストラリア人から見りゃ好戦的でしょ。。

無題

日本人論だったり、日本政治の感想だったる適当だな
本人のHPチェックすると気持ち悪いくらい親中、親北朝鮮
天安門事件と韓国の沈没事件とか
こういう左巻きの生き残りみたいなのがオーストラリア人にもいるんだな

無題

>そりゃ戦中世代のオーストラリア人から見りゃ好戦的でしょ。。

いや、結構メシをたらふく食わせてもらったぞ

発火点×威力だと同じくらいじゃないの?

無題

オーストコリアか・・

無題

7.イデオロギーが軽薄で頼りない。

イデオロギーや1つの思想に取り付かれてるほうが、
よっぽど不幸だろ。
何事も狂信的思想に走らず、
水の流れのように柔らかいのが日本のいいとこだろ。
(まあ、現実にそうなっていることばかりではないのは確かだが)
国の成り立ちに宗教が絡んでる
欧米のほうが、長い目で見た場合に
弊害が多いのではないのだろうか。

無題

>法律が嫌い
法律で決めるべきことじゃないとする範囲が広いというのはあるかもしれない。
家庭内のこととか。

>感情的
不満に思っていても、言わずにずっと我慢して突然ブチ切れたりすると、その前に察してくれない人には感情的と思われることがある。

いずれにしろ言葉足らず過ぎて、良い意味か悪い意味かわからないな。

無題

>感情的で好戦的
温帯先住民の駆除者たるアングロサクソン人の十分の一でも
好戦的だったなら日本は英国に劣らない海洋帝国になれたのにな
本当に好戦的なら17世紀にはガレーでフィリピンまで漕ぎ出して
クソラテン人共を海に蹴飛ばしてるっての

無題

この記事読んだけど、戦争がらみでのこじつけが多すぎて違和感ありまくり。
日本人は感傷的だし同調しやすいし自省しやすい。思考は感情的というよりも多少論理的だし、好戦的ではないよな!面倒事嫌いだし。
で、分析してんのオージーだから更にあてにならない。中国人の知日家の方がまだ理解していると思うね!。

無題

实际上两个字就可以概括倭寇了:变态~
(一言でいえば倭寇は 『変態』 )

さっそくのお褒めの言葉ありがとうございます。

中国人殿

中国人殿
貴殿の希望は理解出来ます。
一般論は、日本人から見た中国は、政治は建前は共産主義で実際は資本主義だと思います。

台湾、香港、マレーシアより遥かに大きな中国大陸を統治するには急激な変革は難しいのでしょう。

無題

お前らや2ちゃんの連中見てると、
>8.感情的で好戦的である。
のあたりも納得できなくもない。

九州男児 殿

一般論は、日本人から見た中国は、政治は建前は共産主義で実際は資本主義だと思います。
——————————————————————
很多中國人也是這麼認為的……

無題

この人って海外で日本人に対するレイシストな発言をして問題になった人でしょ。それでいてどこかの国立大学の教授か何かだったから問題になったことが。

上智大学の頃はテレビなんかでも度々発言していて、その頃はまあ批判的でもそんなに酷くはなかったんだけどね。

最近になってオーストラリア全開ですね。おまけに中国人好きだし。さっさと母国にお帰りくださいませ。

無題

憤青って何人かは絶対中国政府関係者だと思う。全員とは言わないが。定期的に意図的に日本に付いてのねじ曲がったイメージを一般的なもののように注入する役目の。

無題

別にオーストラリア人は嫌いじゃないが
日本に寄ってくるのはこんなのばっかだね
オージーは他の白人から差別されるから
それに劣等感を持ってるのが日本に来て
悪さするのかな?(´・ω・`)

無題

8.感情的で好戦的である。
感情的と言うより情緒的なんじゃないかと思う。似てるけどちょと違う。

14.特殊性を好み、普遍性を重視しない。
特殊性を恐れ普遍性を重んじてると思う。ただ視野が狭いので、その狭い世界で普遍的だと思ってやってる事がいつの間にか広い世界から見るとかなり特殊な事になってるだけかと。

無題

「白人キリスト教徒の価値観が世界の基準値だお」丸出しの分析されてもねぇ。
中国の皆さんも同じことを感じ取って反発を覚えたご様子で。

南京爆発事故について

管理人さん、南京爆発事故で中国は今大丈夫なんですかね?
日本のメディアは何も伝えないので心配です…

中国の被害者の方々の御冥福をお祈りします

無題

南京に爆発被害の人名救助金ってどうやれば送れるんだ?

無題

>礼儀正しい野獣
蓮舫「それは変態という名の紳士ですよね?変態紳士でよろしいんですね?」

>お前の親父が~
例え一人でもこんな風に考る人がいるんだな。目からウロコがすぽぽぽぽーんと剥がれた思いだ


7/29 23:53氏が一行で日中の違いを語り尽くしてしまった

追記
南京の事故は全然知らなかった。負傷された方の回復と、亡くなった方のご冥福をお祈りします。

無題

35年以上、英語を使う白人たちとつきあっているが、グレゴリーはどちらかというと日本人を蔑視しているタイプだと感じる。自分自身の優越感を保つための偏見に近い。日本人に辟易しながらも日本をネタに生きてきたんだろうし、そう言う意味では日本が好きなんでしょう。誰かの言うように古い日本人感の塊ですね。自分の差別意識を正当化するためのもんです。くだらない頭の固い爺さん。

無題

この学者は

北方領土は歴史的に見て日本領じゃないとか、
拉致問題は日本の捏造とか言ってる学者です。

「真実の中に嘘を混ぜる」という
詐欺師のような真似が得意な学者なので
こいつの言うことを鵜呑みにしないようにしましょう。

無題

オーストラリア人は日本に対して 鯨をとるなと言う前に カンガルーを食うのを止めろ!

何このグレゴリー

日本人が残忍残忍って
先住民を殺して土地を奪ったり
毎年、邪魔ってだけでカンガルー大量虐殺する
オーストラリア人なんかに言われたくないわ

つか、いつも思うが世界は日本人を残忍だと言うが
これって日本人に残忍になって欲しいから言ってるの?
日本人程度を残忍って、本当の残忍を知らない馬鹿ですか?
本当の残忍な民族には反抗の「は」の字も出来ない腰抜けが

無題

>お前らや2ちゃんの連中見てると~
ネットは大抵どこの国でも過激になる件。
日本の場合は普段大人しい分、余計そう感じるんだと思う。
普段中国や韓国叩いたり煽ったりしてる奴も、リアルで会うとお淑やかなもんよ。ソース俺だが。

無題

OG(爆)

無題

まあ、OGは世界の中心アングロサクソン様(笑)の端くれなんだから、
東洋の猿なんざ気に入らないんだろうよ。

まあ、その世界の中心の中でも差別されてる流刑地だから、劣等意識が高いゆえの迷走だろ。

無題

気が短いのは認めるけど、論理的思考を放棄するか、大切にするか先ず選択する一拍を重視してると思うんだよね。
普通は考えが追い付いてないときは行動は起こさないもんだろ?
じっと考えてさ、直ぐ返さなきゃいけない時だって直ぐ返してる時だって「答えが有る場合」だよ基本(但しネットの荒らしは除く)

その点、暴力性を情熱とか感情論で片づけたりするだろ?
だから外人は恐いんだよ。
嫌いじゃなくて恐い。

威嚇したり不幸面して逆切れ根性(軽犯罪上等)で生きてる外国人とか絶対関わりたくない。
何時までも日本人になじまないで、群れてたりしたらもう無理。

無題

いつも翻訳楽しみにしています。
たまにはこういう↓日本が絡んだ環境ネタをお願いできませんかね?

>山田養蜂場、植樹活動で中国の砂漠化をストップ(サーチナ)

無題

>还有一个就是“欺软怕硬”当它发展到一定规模后还要挑起事端,狗改不了吃屎。。。
>(まだあるな。“弱者に強く、強者に弱い” 自国がある程度にまで発展すると、周りと問題を起こしたがる。この習性は変わらんよ・・)

だってwww
ちなみに日本は
世界一国土が広いロシアと戦い
世界一人口が多い清国と戦い
世界一の経済大国のアメリカと戦った

囚人の末裔

拉致被害が日本の陰謀とかw
さすがイギリスから出来たゴミ国家なだけあるな
人間もゴミばかりだ
オーストコリア人はつくづく日本がお嫌いらしいw

無題

>sono
>自分自身の優越感を保つための偏見に近い。

リベラルにも2種類いますからね
上か下かを見定めてるのに、誤魔化すように人権を垂れるバカ
見分け方は、DNAで括るのか、行動・結果で括るのか、ですね

偽善リベラル様も、アジア主義者様も、酷使様もいっしょなんですがねw

無題

最近は毛唐のネットユーザーよりも中国のネット民のほうがまだまともな気がしてきた。

無題

日本人から見た支那人の14の特徴

1.過度な「群れ意識」を持つが、命令に従わない。

2.個人間の関係は驚くほど不誠実なものである。

3.支那人は物質主義者であり、極端なほど秩序にこだわらない。

4.手作りを好まない。

5.チームワーク意識が欠如している。

6.外国のものには、閉鎖的で、受け入れない上に、外国人に対しても閉鎖的である。

7.過剰にイデオロギーを重視する。

8.感情的で好戦的である。

9.外交・経済政策において、戦略性に富んでいるために、却って他国から警戒される。

10.合理性に欠ける。

11.政府の力が強く、権力闘争が目立つ。

12.道徳観念は根本的に欠けており、罪悪感を持つこともない。

13.支那人は法律を信用しておらず、かつ遵法意識も乏しい。

14.特殊性を好み、普遍性を重視しない。

無題

戦国時代に来た外国人は日本人を「好戦的で残忍な性格」と言い
江戸時代に来た外国人は「平和的でおとなしい性格」だと言ってる
時代背景で民族の特徴なんてすぐ変わるよ

無題

戦国時代に来た外国人は日本人を「好戦的で残忍な性格」と言い
江戸時代に来た外国人は「平和的でおとなしい性格」だと言ってる
時代背景で民族の特徴なんてすぐ変わるよ

オーストコリア(笑)

このオーストコリア人の学者が言っている事はデタラメだよ。

この馬鹿学者の学説を鵜呑みにしている中国人が居る一方、
これが間違いだと見抜いていた中国人が居た事には驚いた。

無題

グレゴリー・クラークを知らない人は、彼をネットでググって欲しい。

無題

「理性的」ってなんだろう・・?

無題

>名無しさん2010/07/31(Sat)14:19
>日本人から見た支那人の14の特徴
>1.過度な「群れ意識」を持つが、命令に従わない。
——————————————
一半正確

>2.個人間の関係は驚くほど不誠実なものである。
——————————————
這是現實,但是並不是本性所致,而是環境逼迫。

>3.支那人は物質主義者であり、極端なほど秩序にこだわらない。
——————————————
一半正確

>4.手作りを好まない。
——————————————
一半正確

>5.チームワーク意識が欠如している。
——————————————
一半正確

>6.外国のものには、閉鎖的で、受け入れない上に、外国人に対しても閉鎖的である。
——————————————
完全錯誤……

>7.過剰にイデオロギーを重視する。
——————————————
一半正確

>8.感情的で好戦的である。
——————————————
基本錯誤……

>9.外交・経済政策において、戦略性に富んでいるために、却って他国から警戒される。
——————————————
完全正確!

>10.合理性に欠ける。
——————————————
一半正確

>11.政府の力が強く、権力闘争が目立つ。
——————————————
完全正確!

>12.道徳観念は根本的に欠けており、罪悪感を持つこともない。
——————————————
基本錯誤……

>13.支那人は法律を信用しておらず、かつ遵法意識も乏しい。
——————————————
一半正確

>14.特殊性を好み、普遍性を重視しない。
——————————————
一半正確

————————————————————————————
總結:一知半解……

無題

中国のネット住民の反応はかなり冷静ですね。

白人の意見だからと有り難がって同調する中国人が多いのだろうと、
勝手に誤解していました。

無題

まぁ、この管理人は落として上げるパターンだからな。実際はほとんど罵倒なんだろうw

無題

礼儀正しい変態の間違いだな

無題

必死で「支那」名称を正当化しようとしている人って現実でも中国じゃなくて支那って呼んでるんだよね?
まさか、ネット弁慶とかじゃ、ないよね…??

無題

中国って日本をバカにして、叩いていいのは我らだけアルって感じがある気がする
冷静になった中国人が世界で一番怖い

無題

>最近は毛唐のネットユーザーよりも中国のネット民のほうがまだまともな気がしてきた。


大陸は大陸で奥深い
川口隊長「彼らには彼らの生活がある。我々がそれを乱すことはできないと思ったのです。」

「怪奇!!衝撃の人民ついに発掘!!地中深く響く怨念の叫び声!!今甦る68年前の即身仏法上海人」
「”ギャオ”これが地球の底だ!火と鳥の島海南島地底大洞穴に”悪魔の腹わた”を見た!!」
「謎の巨大要塞!黒龍江省地底に白骨トンネルは存在した!」

この人

グレゴリー・クラークって「北朝鮮による拉致事件は日本の捏造」とか、他にも色々言ってるオージーだよ。
こんな奴が日本の教育に関わってる。
ライアン・コネル
ベン・ヒルズ
グレゴリー・クラーク
こいつらみんなオージー。

無題

上辺だけ見た西洋人によくある見解って感じ。
正直新鮮味も無いしつまらん。

無題

フランス人なんて数百年前に、日本とは鏡であると言ってたからな
あの国も“礼儀正しい野獣”だわ

オージーってより、日本も含めてあの年代のリベラルがおかしくないか?

無題

上辺だけ見た西洋人によくある見解って感じ。
正直新鮮味も無いしつまらん。

無題

中国網民の人たちが冷静すぎるのはなぜ?
「西洋人が日本の悪口を言ったぞ!ホルホルw」
じゃないのが恐ろしい・・。
こういうところが中国四千年の民すげえwと思う点。
記事はね。
内容はまあ、あくまでオージーの意見だから。
言われてみればそういうとこもあるかも、と
ええ?ちがうよ!というところもあって当たり前。
軽い気持ちでそうかなあ?と見るのが正解じゃね?

むかし、WW1が終わったあとのベルサイユ条約で。
日本代表が「人種差別禁止」を提案したところ、強硬に反対したのがオーストラリア。

日英同盟による要請から、日本海軍は地中海まで行って同盟国の船をドイツから守ったけど、豪は兵士を多数参戦させていたので、英に対して発言力があり、英と、はじめは日本の主張に理解を見せていた米も、結局日本に同意はしなかった。
イタリアとフランスがこの提案に賛成した、というのがなんとなくわかりますw
米はこの時、日本代表の発言を封じるため、中国での権益を譲りさえしたんだけど・・。
(中国の人的にはたまったもんじゃないですね・・)
オーストラリアって親中とかいっているけど、なんとなくアジアンを蔑視している感満載ですよ。

無題

中国が前世紀駄目だったのは共産主義のせいなんだからあんま卑屈になるな。
 日本人は中国人の道徳の無さを叩いてはいるが能力無いなんて思ってる奴はほとんどいない。右翼以外は。ヤンジャンで春秋戦国時代の漫画の人気が出ているのを見るとそれなりに評価してるとは思う。

無題

>中国網民の人たちが冷静すぎるのはなぜ?
中国の歴史を見れば、日本程でなくとも西洋も敵だったからじゃないの?
目指せ、大中華共栄圏、別名東アジア共栄圏

>「西洋人が日本の悪口を言ったぞ!ホルホルw」
外に出た中国人なら当てはまんじゃね?

無題

>by 名無しさん 2010/07/31(Sat)22:41

その思考方法は、鳩山由紀夫、菅直人、筑紫哲也朝日新聞の思考方法そのままだから気をつけてねw

無題

実際に、中国は「中国特色の社会主義」だ、別に社会主義わけじゃないけど、勘違いすんなよwwww

無題

>日本海軍は地中海まで行って同盟国の船をドイツから守ったけど

みんな対岸の火事扱いでねー
お茶を濁して、利権漁りしかやってなかったのよw

どこかの総理大臣もマスコミも政局優先して給油止めちゃったりとかさw

どこかのルーピー総理もマスコミも英米許せんとかさーw

無題

朝鮮人は何の話題にもならんなw
糞食い民族は臭い

無題

在日 くっせ~

無題

8.感情的で好戦的である。

日本ほど事なかれ主義で非好戦的な人種もいないと思うけど・・・
日本は対立を極端に嫌うから。
それが感情的なものでなくて
必要な討論でさえも。

無題

支那人は平気で人を殺しそうな印象がある。

それでいながら、何ら良心の呵責を感じない。
同じ人間とは思えないところがある。

無題

>>感情的で好戦的である。

ドラゴンボールや少年ジャンプでも見たのでしょうかw?

しかしこの人北朝鮮の拉致は捏造とか言ってた人ですよね。

英国怖い

>デイブ・スペクターが本当にCIAのエージェントであること
>オーストラリアのスパイは常にカナダやアメリカのスパイと連携して動いていることも暴露
>by 名無しさん2010/07/30(Fri)01:28

---------------------------------------

デイブスペクターはイスラエル諜報組織モサドの一員である
という話もあるみたいだね。

>オーストラリアのスパイは常にカナダやアメリカのスパイと連携して動いている

ここで英国諜報組織M16が挙がらないのは余りにも不自然。
凄いよね、英連邦って。全大陸に国があるんじゃないか?

無題

南京ガス爆発の話題は私も気になるわ。
死者数の発表とかおかしいって話になってるけど、現地の人の情報とかネットに出回ってないんだろうか?

無題

オーストコリアは白人世界の劣等種で犯罪者の寄せ集めだから、アジアを蔑視することで白人の一員としての尊厳を保ってるだけ
あと日本人はおとなしいからね
たとえこの学者が言うとおりに好戦的でも内々で終わっちゃう
日本もやっぱり半島人みたいに主張しないと駄目だよ

無題

あれ…?結構冷静な分析で拍子抜けした

無題

原文読まないと記事の意図は分からないだろうけど、お遊びの分析ごっこかな?
鋭い指摘もない予想範囲内の日本論の焼き直しだね。

無題

>中国網民の人たちが冷静すぎるのはなぜ?
>「西洋人が日本の悪口を言ったぞ!ホルホルw」
>じゃないのが恐ろしい・・。

簡単。白人を信用してないから。

無題

「シナ=チャイナ」なんだからシナってカタカナで書けばいいんだよ

「中国」は中華人民共和国のことにすぎない
「シナ」はあの地域のものの総称

無題

シナ呼称にこだわってる人って勿論日常でも使ってるんだよね?

「シナ語」とか?「シナ政府」とか?「シナ元」とか?

痛すぎだろw

無題

何んで侮蔑呼称にこだわってるの?
お互い好きな様に呼べ合えばいいんだよ。

日本側は支那キムチ側に文句言わないよ?
もっと気を大らかにシナきや
つーか、甘えるな敵にw

無題

>何んで侮蔑呼称にこだわってるの?
>お互い好きな様に呼べ合えばいいんだよ。
>日本側は支那キムチ側に文句言わないよ?


日本側には思えないが・・・

・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

無題

>つーか、甘えるな敵にw

この一言は凄い正論だな、同感ですわ
でもどういう訳だか支那人は日本に甘えたがる
これこの通りwwww

来日直後の中国人48人が生活保護を申請、本国で非難「面汚し!」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000077-scn-cn
来日直後に生活保護…中国人、医療扶助目当て?(読売新聞) 2010年7月31日(土)15:39
ttp://news.goo.ne.jp/topstories/nation/20100801/305537a716e20c1fd6467e74affa76a3.html?isp=00002

このクズ共を「面汚し!」と言っている支那人はまだ良い
しかしプライドだけは一人前のくせに実力は無い人間が支那には多いようだ
この様な現状は見て見ぬふりで実力が無いにもかかわらず自分を大きく見せようとする
こんな頭に生まれれば正直人生楽だっただろうとは思う、ある意味この手の支那人は羨ましいわwww

無題

>2010/08/01(Sun)15:02
唐辛子をいっぱい食べればこんな頭になるんだろ?
バケツいっぱいの唐辛子粉分けてやるよ
それまでに、清潔なバケツと雑巾バケツの違いは判断できるようにしとけよ


・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

日米軍における朝鮮兵扱いマニュアルの比較

違う記事でも書き込まれていたけれど、ここでも出て来たね。

・米軍による韓国兵の扱いマニュアル
・旧日本陸軍の朝鮮兵取り扱いマニュアル(朝鮮軍司令部1904~1945)
・併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

この三つを意図的に混ぜているように思う。

日米軍における朝鮮兵扱いマニュアルの比較http://blogs.yahoo.co.jp/shiraty5027/47632443.html
より抜粋

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 米軍による韓国兵の扱いマニュアル

1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思って信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 旧日本陸軍の朝鮮兵取り扱いマニュアル (朝鮮軍司令部1904~1945)

一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一、絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆ 併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

無題

「支那」って言うだけで支那人が発狂するから面白いw

支那人は煽り耐性がないからだな。
俺は永久に支那は支那としか呼ぶつもりはないのでよろしくw

無題

>「支那」って言うだけで支那人が発狂するから面白いw

清潔なバケツと雑巾バケツとの違いはついたか?
公共の場についての作法なら日本人は教わるが、バケツの違いも知らない擬似日本人ならしょうがない


・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

無題

ようつべでロルちゃんのビデオ見ても、ドイツ人は「シナー」といってるな。
日本における「ジャパン」とか「ジャポン」「ハポン」「ヤーパン」みたいなもんだな。
こうした中国や韓国のいいがかり商売をモンゴルがマネする気配がある。
曰く、「蒙古」を使うな、。
もうすぐ「蒙古タンメン」とか鍋とか蒙古襲来とかに反日日本人が抗議してくるかもしれないっす。
「蒙古」を嫌がる根拠としては、中国語で「蒙古」は「倭」だの「南蛮」だのと一緒で相手をバカにした意味があるからだそうで。
モンゴルが中国に抗議しないで、日本に抗議しようとしてるのは
まあ日本がカネ出してたからだろうね。
カネ出さないところに抗議しても仕方ないしね。

無題

いつになったら[支那・シナ]を差別語・侮蔑語としている信頼に足る史料が出るんだ?
きちんとしたソースも無しに[支那][シナ]という呼称を差別語・侮蔑語であるとドヤ顔さらしながら得意気に書き込んだ日本人と中国人は最低限以下の事について論理的かつ説得力のある説明をする義務があると思うが。

1、[支那][シナ]を差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示
2、他にも書き込んで下さった方がおられるが[支那そば][東シナ海][南シナ海]等の呼称が現在も用いられていることについての矛盾
3、ヨーロッパ圏と日本語の[China・支那]が同じ音にもかかわらず日本には使用を止めろと抗議しヨーロッパにはなにも言わない事への矛盾

本来、[支那・シナ]という言葉が本当に蔑称ならば地図等に用いられる事は無い。

朝鮮もそうだが支那も根拠が無い事をよく喚くな、もう日本人に[支那・シナ]呼称でからかわれ始めてるし、やれやれwww

>清潔なバケツと雑巾バケツとの違いはついたか?
>公共の場についての作法なら日本人は教わるが、バケツの違いも知らない擬似日本人ならしょうがない

国籍偽るのもたいがいにしろや根拠レス土人www

無題

良識派ぶった言葉狩り野郎って支那人よりウザいな。

無題

支那人がこれほど支那の名称を嫌がるとは思わなかったな。
それじゃこれからは支那と呼ばんわけにいくまいw
教えてくれてありがとう!支那人w

無題

>国籍偽るのもたいがいにしろや根拠レス土人www

日本人ならバケツの比喩で分かるんだが
夏だしな、唐辛子取り過ぎだろ
学術用語で真面目に使ってる日本人が迷惑するだろ


・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

無題

>国籍偽るのもたいがいにしろや根拠レス土人www
>良識派ぶった言葉狩り野郎って支那人よりウザいな。


土人、言葉狩り野郎より最大級の言葉があるのにな・・・
あなたは本当に何人ですか?

無題

土人も元々は土着民の意。

無題

>日本人ならバケツの比喩で分かるんだが
>夏だしな、唐辛子取り過ぎだろ
>学術用語で真面目に使ってる日本人が迷惑するだろ

根拠レス文盲朝鮮土人乙
朝鮮土人は自己紹介が好きですね~
日本人に虐められましたか~ゲラゲラ
自分自身でもう一度読んでみよー、読めるかなー(棒)

・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

>土人、言葉狩り野郎より最大級の言葉があるのにな・・・
>あなたは本当に何人ですか?

俺は日本人だがネット上の国籍自己申告は第三者が確認できない限り意味が無い、宇宙人でも良いよどっかのヴァカ総理もそう言ってたし。
適切なソースの提示が出来れば良し、出来て無ければ無視されるか失笑されておしまいだろ、そしてこの場合支那を差別語としている信頼に足る史料を提示できればこの議論は終了だな。
結構多くの日本人が言葉狩りにはウンザリしているんだろ、だからここでは支那呼称で支那人がからかわれ始めてる
ここは支那のサイトの翻訳してるから支那寄りの人間が多いのも判るが、今までのマスコミの支那寄りの報道に胡散臭さを感じてる連中が多いんだろうな。
ついでに言えば言葉狩りやろうとしてるあんたみたいな人間にもうんざりだわwww

無題

石油が欲しさに、インドネシアから東ティモールを奪ったオージーが日本人を好戦的だってよwww

無題

>適切なソースの提示が出来れば良し、出来て無ければ無視されるか失笑されておしまいだろ、そしてこの場合支那を差別語としている信頼に足る史料を提示できればこの議論は終了だな。


外交文書等、国名は相手国の自称を使うのは原則です
あなたの理屈では朝鮮人に日王と呼ばれても構わないという暴論ですね
頼みますからあなたの朝鮮人理論に日本人を巻き込まないで下さい、学術的な使用にも差し支えます


・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。


>宇宙人でも良いよどっか
だから朝鮮人でしょう?

無題

差別語の定義なんて曖昧だし否定も肯定も出来ないよ

誰が認定するんだって話だし、不毛だよ

無題

>2010/08/01(Sun)21:21
自分の中身が朝鮮人ってことに気づいてないw
これが韓国面に堕ちるってやつか…

無題

言葉狩りに協力してくれるんならどっかのヴァカ総理みたいな無能の働き者はいらない
感情で支那、支那喚く酷使様はおとなしくしている方がいいな
戦中派って年なら別に問題無いが

無題

>得意気に書き込んだ日本人と中国人は最低限以下の事について論理的かつ説得力のある説明をする義務があると思うが。


この時点でこいつがシナ呼称を一貫して使ってないことが分かる。
韓国面に堕ちたネットウ~ヨかな。

無題

取り扱いマニュアルそのままの草生やした棒子が出没したと聞いてw

無題

酷使様の支那連呼ってどうしてこう、ねっとり、ジトッとしてんのか
台湾人みたいにもっとカラッとできんのか?
せめてユーモアセンス発揮しろよ
まるっきり棒子そっくりすぎて、もうね…

無題

中国人が何か日本にしでかした記事ならシナ人、支那人呼びも分かるが
無関係な記事で支那呼称の啓蒙だぜ
空気読めよっても、所詮朝鮮人だしなぁ

無題

支那は支那だから仕方ない支那。

支那人を支那人と呼ばずになんと呼ぶ。

支那豚とか?支那蓄?支那土人?
支那人の分際で言葉狩りとはいい度胸だ。
諦めろやw

無題

なんだかんだと支那をやめさせようと必死だなw
支那人の皆さん、無駄な努力ご苦労様ww

無題

はい、今度は名物火病出ました

今後の展開を予想しましょう
朝鮮人の性癖は最後に勝利宣言です

意味不明の煽情で荒らして粘ります
最後に勝利宣言、来たコレ

これ酷使様と朝鮮人に共通する性癖アルヨ

無題

>支那人を支那人と呼ばずになんと呼ぶ。

チョーセンの宗主様とか

無題

>支那人を支那人と呼ばずになんと呼ぶ。

酷使様の同類とか酷使様の心の友とかはどうよ?

無題

>はい、今度は名物火病出ました

>今後の展開を予想しましょう
>朝鮮人の性癖は最後に勝利宣言です

>意味不明の煽情で荒らして粘ります
>最後に勝利宣言、来たコレ

>これ酷使様と朝鮮人に共通する性癖アルヨ

で、シナが差別語ってハナシの根拠の提示はどーしたよ(棒読み)

無題

>外交文書等、国名は相手国の自称を使うのは原則です
ここは日本語の民間サイトですから支那・シナは日本語表記の場合問題は全く無いですね。
そもそも支那・シナを差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示を求めておりますがどうしましょう。

>あなたの理屈では朝鮮人に日王と呼ばれても構わないという暴論ですね
日本の天皇家に従属先があるなんて聞いた事がありませんがどうしましょう。

>頼みますからあなたの朝鮮人理論に日本人を巻き込まないで下さい、学術的な使用にも差し支えます
元々の意味の中に差別的・侮蔑的な意味があれば学術的な使用も駄目だって言われるんじゃねーの

>この時点でこいつがシナ呼称を一貫して使ってないことが分かる。
>韓国面に堕ちたネットウ~ヨかな。

またレッテル張りかよ、まあ右翼でもネトウヨでも超右翼でも何でも良いからさっさとソース出してやればいんじゃねいくらなんでもそうすりゃ納得するさ。
YAHOO!辞書
しな【支那】
《王朝名の秦(しん)が西方に伝わりそれが変化したものという》外国人の中国に対する古い呼び名。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%B7%E3%83%8A&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=09637608239800

支那・シナを差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をどうぞ
それから支那って呼ぶなーとか連投はやめた方が良いと思うよ、滑稽だから。

無題

要するに支那なんだから支那なんだよ。
理由なんかいらない。
支那のことは支那と呼び、朝鮮のことは朝鮮と呼ぶ。
支那のことはみんなが支那と呼ぶべきだ支那。
これが正解w

さあ、ファビョるがいいww

無題

そう言えば「悪い漢人であります」って言ってぶん殴られる映画があったなw

無題

>この時点でこいつがシナ呼称を一貫して使ってないことが分かる。
>韓国面に堕ちたネットウ~ヨかな。

またレッテル張りかよ、まあ右翼でもネトウヨでも超右翼でも何でも良いからさっさとソース出してやればいんじゃねいくらなんでもそうすりゃ納得するさ。


「おまえ自分で中国ってうっかり使っちゃってるのになんで必死にシナシナ言ってるの?矛盾してるんだけど」って言ってるんだけど。差別語かどうかとかじゃなくて。

>さっさとソース出してやればいんじゃねいくらなんでもそうすりゃ納得するさ。

誰にどんなソースを出すと何を納得するの?
汚らしい日本語の使い方をするならはっきり書いてくれないとね。

無題

>さあ、ファビョるがいいww

言われた通りの朝鮮人の性癖通りの行動して
今更ファビョるがいい、キリッてもな

無題

いつになったら[支那・シナ]を差別語・侮蔑語としている信頼に足る史料が出るんだ?
きちんとしたソースも無しに[支那][シナ]という呼称を差別語・侮蔑語であるとドヤ顔さらしながら得意気に書き込んだ日本人と中国人は最低限以下の事について論理的かつ説得力のある説明をする義務があると思うが。


ドヤ顔で「ソースは?(キリッ)」とか書き込んだけど自分で「中国」って使っちゃってました
(ノ∀`) アチャー

無題

>ドヤ顔で「ソースは?(キリッ)」とか書き込んだけど自分で「中国」って使っちゃってました
>(ノ∀`) アチャー

で、ソースは無いのか??

無題

>ドヤ顔で「ソースは?(キリッ)」とか書き込んだけど自分で「中国」って使っちゃってました
>(ノ∀`) アチャー

で、ソースは無いのか??


どういう基準・理由で「中国」と「シナ」の使い分けしてるの?
ねえw

無題

酷使=韓国面に堕ちた末路

以上、一連の流れで良く再現されていたので、まだ韓国面に堕ちていない人は注意されたし

無題

>どういう基準・理由で「中国」と「シナ」の使い分けしてるの?
うん、コピーペーストなんだよ、ごめんな使いまわして。

そろそろ支那・シナを差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をして欲しいんだがな。
論理的かつ説得力のある説明をする義務があると思うが。
何人もここで根拠の提示を求めてるぞ。

無題

>さっさとソース出してやればいんじゃねいくらなんでもそうすりゃ納得するさ。

誰にどんなソースを出すと何を納得するの?
汚らしい日本語の使い方をするならはっきり書いてくれないとね。

--------------------------------------

なんでこの質問に答えないの?
日本語能力に深刻な問題があるから?
コピペしかできないから?

ついでに指摘しておくと、
コピーペースト
→コピー・アンド・ペースト

提示をして欲しいんだがな
→補助動詞は基本ひらがな

無題

>誰にどんなソースを出すと何を納得するの?
>汚らしい日本語の使い方をするならはっきり書いてくれないとね。
>なんでこの質問に答えないの?
>日本語能力に深刻な問題があるから?
>コピペしかできないから?

そろそろ支那・シナを差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をして欲しいんですがね。
ここが問題になってますよ。

無題

>うん、コピーペーストなんだよ、ごめんな使いまわして。

小学生?
もっとマシな言い訳ねえのかw
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハ !!

無題

なんか本気で朝鮮人っぽいね。
日本語全然ダメみたい。

無題

>そろそろ支那・シナを差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をして欲しいんだがな。


「今後日本側カ重ネテ斯ノ如キ無礼ノ字句ヲ使用スルトキハ我方ハ之ヲ返附スルト共ニ厳シク詰責シ以テ国家ヲ辱シメサルコトヲ期スヘシ」と論じていました。
 こうした中国官民の感情に配慮して、外務省は1930年10月27日に中国の呼称変更を閣議に請議し、同月30日に閣議決定となりました。

外交文書等、国名は相手国の自称を使うのは原則です
あなたの姿勢の外交コードが正しいのであれば、陛下にも迷惑が掛かります。


>支那人がこれほど支那の名称を嫌がるとは思わなかったな。
>それじゃこれからは支那と呼ばんわけにいくまいw

あなたが自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます。


あなたの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。

無題

・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

無題

酷使様は朝鮮人か…
胸が熱くなるな

windsnowice 殿

windsnowice 殿
お久しぶりです。最近携帯電話でしか見てなかったので中国語が理解できませんでした。

中国について旧ソ連の様な集合体のイメージがあります。北京・香港・上海は歴史的にも海外との接点が多く超資本主義だと考えています。

民族が56?もあれば求心力として共産主義及び共産党が果たした役割も大きいでしょう。
現中国は国民党との内戦に勝利し、強大な旧帝国日本軍に勝利したから今日があると言うのはプロパガンダに過ぎません。
多分反日教育を受けていない世代は冷静に見ている事でしょう。

韓国は歴史的にも中国日本と言う国に挟まれ、中国日本が接近しすぎない方が良しとしている国です。

話は脱線しましたが、感情を抑制しながら論理的に会話出来なければ両国の未来は暗雲がたちこめるばかりでしょう。

幸い、こちらの中国人は冷静な意見の方が多くて安心ですね。

それではまた。

無題

>外交文書等、国名は相手国の自称を使うのは原則です
>あなたの姿勢の外交コードが正しいのであれば、陛下にも迷惑が掛かります。
>「今後日本側カ重ネテ斯ノ如キ無礼ノ字句ヲ使用スルトキハ我方ハ之ヲ返附スルト共ニ厳シク詰責シ以テ国家ヲ辱シメサルコトヲ期スヘシ」と論じていました

外交文書等に「中華人民共和国」を使用するのは理解できますが論点は日本国内の呼称です。
以下の通り日本語の辞書にも侮蔑の意味がありません。
ご存じの通り中華人民共和国国内のサイトにsina.com.cnとありますが…。

YAHOO!辞書
しな【支那】
《王朝名の秦(しん)が西方に伝わりそれが変化したものという》外国人の中国に対する古い呼び名。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%B7%E3%83%8A&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=09637608239800

>あなたが自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます。
御指摘いただきました書き込みは私の書き込みではありません。

無題

で、支那がどうしたって?

支那を支那と呼ぶと何か問題あるのかい?

支那ってのは正しい言葉なんだ。

支那を支那と呼ぶのは何の問題もない。

みんなが支那を支那と呼ぶべきじゃないかな。

東支那海ともいう支那。

つまり支那は悪い言葉じゃない。

支那を悪い言葉にしようとする支那人みたいなやつがいるだけだ。

つまり支那なんだよ。支那でいいんだよ。

分かったかい?支那人。

無題

支那って言葉にヒス起こしてるやつは、却って「支那」を宣伝してるような気がするんだが。

無題

>外交文書等に「中華人民共和国」を使用するのは理解できますが論点は日本国内の呼称です。

国の見解であり、基本姿勢です、学術用語であるならば問題無いと思います。
しかし無意味に叫ぶものでもありません。
個人的には「日中戦争」呼称よりも性質的に「支那事変」の方が本質を示していると考えますし、年代で国境域の変化する地域を総記する点で意味もあると考えます。
なので、感情で叫ぶ人は邪魔です。

無題

2010/08/02(Mon)01:00

この朝鮮人いつまで粘着してんの?

無題

声闘の勝利条件って、声が大きく
最後まで残って発言した方が勝ちなんでしたかね?

無題

>>あなたが自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます。
>御指摘いただきました書き込みは私の書き込みではありません。
サヨク土人の誤爆キター

>なので、感情で叫ぶ人は邪魔です。
ブサヨにも言ってやれやpu

>なので、感情で叫ぶ人は邪魔です。
てめえが感情で攻撃かよwww

無題

>支那人がこれほど支那の名称を嫌がるとは思わなかったな。
>それじゃこれからは支那と呼ばんわけにいくまいw

≪こういう人≫が自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます。

指摘されたので訂正しておきます、これでも意味は通じます。

無題

支那人がいくらがんばっても俺は支那としか呼ばないけどね。

無題

あっそ

原爆万岁

请尽情的叫我们支那人吧。
虽然听起来很不爽,但是对我们来说没有其他任何损失。

而且我们平时也叫你们“日本猪”,“倭奴”,“小日本儿”,“日本鬼子”等等。大家一直对骂吧,有什么?懒得理你们。

最后说一句“原爆万岁!”
虽然不是中国投下的原子弹,不是中国人的功劳,但是看见日本人遭到报应就是爽!!

傻逼,王八蛋,倭奴!!

無題

>なんか本気で朝鮮人っぽいね。
>日本語全然ダメみたい。
>酷使様は朝鮮人か…
>胸が熱くなるな
>この朝鮮人いつまで粘着してんの?

↑ブサヨのテンプレート、「レッテル貼り」
チャンコロのクソ食いがお似合い、ブサヨは日本から出てけよジャマだから
結局日本語のシナが罵倒語という根拠無しかよwww

無題

ふーん

無題

东夷岛国,弹丸之地。
从来没被中国看在眼里过。

几十年前的战争耀武扬威了一次,尝到确实两颗原子弹,味道好极了。

如今,又只能通过在日本国内叫中国为支那来取得一时的心理上的愉悦。就像是躲在自己的卧室中妄想自己强奸了某位美女。

典型的意淫,自慰。辛苦了(乙)。

無題

日本人本身就是一个贬义词(蔑称)。
一提起日本人,中国人的第一印象就是变态。

如果说某个人很变态,就会说“你是日本人吧?”。

不过我更喜欢“倭奴”和“日本猪”这两个称呼。

by 一个支那人xxxx

無題

遅くなって申し訳ありません

>国の見解であり、基本姿勢です、学術用語であるならば問題無いと思います。

個人的な意見ですが本来の意味が侮蔑語であれば学術用語だからと言っても不適当だとおもいます。
蒙古様顔貌や蒙古症という病名[医学用語]がありましたが現在ではほとんど使用されません、ある学会で意見が提起され使用しないようになりました。
「蒙古」と言う単語の中の「蒙」が引っかかったようです、また蒙古症とはダウン症の事です、本当かどうか知りませんが該当する地域からも抗議が有ったとか無かったとか。
SONYのWalkmanのように本来の意味とは違う使われ方でしたら問題無いと思いますが…。

外交を通じて止めるように言ってきている事実をもって差別語・侮蔑語であると勘違いされている方が多いようですね。
外交の場で使用すべきでないのは理解しております、国には正式な国名がありますから。
ただ、日本国内で使用するには問題ないと考えますが如何でしょうか。

>指摘されたので訂正しておきます、これでも意味は通じます。
お気になさらず…。

無題

ココで呼び方云々で燃えてるブサヨってさぁ…多分学校とかで外国人と交流が有るんだろうけど、拡声器として利用されてるか、利用される事でしか存在意義を感じられないとか?

鬼子とか小日本とかJAPとかJAPANとか日本とか色々呼び方有るけれど、畏怖の念や嫌悪感はどの呼び方にも込められるよ?
この野郎って言葉にも親愛の気持ちを込める事も可能だし。

呼び方だけで傷つけられると思ってる人間も
呼び方だけで傷つく人間も

どっちもその先の話が出来ない子供だってだけだよ。 オフなら掴み合い泣かしあい、オンだと連呼と自治の応酬でしょ?

軽く受け流してその先の議論出来ない奴なんて、幾ら知識があっても馬鹿の大将にしかなれないし馬鹿を量産する事でしか、のし上がれないマスゴミの犬でしかないよ。(中共の犬とかね?)

言葉を狩れば何かが育つとでも思ってるの?

イギリス人が、アメリカ人とのコミュニケーションで、"ジャブ"として使う一言は『アメリカ人』だよ? アメリカ人はそこで笑って上手に一言返して先を促す。 その反応の仕方で人間の器を値踏みして本題に入るんだよ。

ココのコメント欄で呼び方がどうのこうのと頑張ってる日本語の達者な地球市民の人は日中友好を何だと思ってるのかな?

お綺麗な所だけで付き合おうと思うなら本気の未来は無いと思った方がイイよ。

無題

>イギリス人が、アメリカ人とのコミュニケーションで、"ジャブ"として使う一言は『アメリカ人』だよ?

 アメリカ人って差別用語にもなるの?普通にいってもいいと思うんだけど。

無題

【レッテル貼って人を貶めるのは基督教の常套手段】
これ豆知識な

日中が互いに罵倒し合っている様を見せ、
それに感化され、同化する奴の出現を待ってる
黒人と白人の様な関係に持ち込みたいんだろう

無題

日本を叩かない奴は媚日w

無題

あれは朝鮮人
朝鮮人だよ
俺らじゃないよ
朝鮮人だよ
朝鮮人としか考えられない
朝鮮人だって絶対
お前らだってそう思うだろう?

無題

【 by 現沖縄県民2010/08/02(Mon)03:51編集返信する 】

ジャブとして(も)使うって事だよ。

つまりはその先の会話を期待するか、ジャブであると認識するか、言葉尻を非難するか選択は自由だし

要は『何時だって喧嘩は出来る』って事。

"アメリカ人"が差別用語なんじゃなくて、アメリカ人っていうのを皮肉(偶に自虐で使ってるのも見かける)として使う事もあるっていう例をあげたわけ。

言われっぱなしでヘラヘラしてろっていう話とは違うけど、呼び方程度でキレる奴にはその先の話は無いって事(善悪の所在は別として)。

つまりスルースキルをいい加g(ry
--------------------------
【レッテル貼って人を貶めるのは基督教の常套手段】
これ豆知識な

日中が互いに罵倒し合っている様を見せ、
それに感化され、同化する奴の出現を待ってる
黒人と白人の様な関係に持ち込みたいんだろう

【 by 名無しさん2010/08/02(Mon)05:31編集返信する 】
-------------------------
↑同意

無題

なんだこりゃひでぇな

>あなたが自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます(キリッ
>あなたの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。(キリッ
>感情で叫ぶ人は邪魔です(キリッ
>指摘されたので訂正しておきます、これでも意味は通じます。(キリッ

良識派のオレサマカコヨクトウジョー

「あなたが自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます(キリッ

全くの他人を中傷で大誤爆

謝罪すら無いブサヨの典型、「これでも意味は通じます。(キリッ」だってさバーカ

× あなたが自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます(キリッ)
○ わたしは自分で自分はバカであると言う根拠の提示をしてます(ズゴー)

× あなたの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。(キリッ)
○ わたしの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。(ズゴー)
  
× 感情で叫ぶ人は邪魔です(キリッ)
○ 感情で叫ぶ私は邪魔です(ブーメランブーメラン♪)

△ 指摘されたので訂正しておきます、これでも意味は通じます。(キリッ
○ (まちがっていても謝罪はしません、サヨクですから、あたりまえでしょ♪)

通じる通じねぇじゃねえだろ、本当は訂正じゃなくって謝罪だろそもそも書き込み違うし。
こんな重症のバカはさっさと死ぬのも日本国に対する貢献だぞよく覚えておけや。
マジでブサヨのリアルブーメラン笑えるわ、サヨクのバカどもの書き込みまで一気に少なくなってるしもうね…。
サヨクらしい強烈なスーパーブーメラン、実に笑えるわチャンコロの走狗のバカどもがいい加減にしろやwww

無題

何から目を反らそうと荒らしたのか。
これが重要。

無題

実際シナって批判する時の代名詞になってるだろ
古い人間は違うんだろうけど。

ソース出せとか言ってるけどここのコメントがそれを証明しちゃってるからね。

シナはただの呼称で悪意はありません土人wwとか、もうアホかと・・・

無題

日本。

一个终将沉没的小岛。

当年从中国掠夺去的东西总有一天要连本带利地还回来。

無題

支那と呼びたくないやつは呼ばなければいいし、呼びたいやつは呼べばいい。

その原則が気にいらないやつは、ここから出てってほしいな。荒れるだけだ。

仕切り屋ほどウザいものはないよ。

無題

無題
有人喜歡玩《アラド戰記》嘛?

有人習慣聽小松未步的歌嘛?

有人支持江戶川柯南配灰原哀嘛?

有人為本能寺的信長感到惋惜與遺憾嘛?

有人認為關西料理比關東的更美味嘛?

所以啊,一直都是政治相關的話題,夠累的。
====================================
不要以为光谈文化就不是汉奸了,文化汉奸知道吗?

無題

繁体字で書いて欲しい(´・ω・`)

無題

まだ盛り上がってたのかw

蔑称なんて好きなだけ使い合ったらええねん。
いい子ちゃんぶりっ子はキモイだけだよ。
綺麗な言葉はより一層歪んだ現実を引き出すんだし、適度な暗黒面的応酬は歓迎すべき
しかも支那キムチ側は一流メディアに日本人蔑称
を平気で使うくらい国レベルで楽しんでるんだから因果応報。
むしろ日本側は相手を思いやったやさしい侮蔑表現な方だな。
朝鮮人や支那人が相手に対する日本最大の侮蔑語って受け取る方に問題あるだろw
日本人なんか鬼や猿って言われてるのにw
サヨさん甘やかすだけが友好じゃないんだよ。





無題

滿眼看去都是詆毀,辱罵,嘲笑,是這樣粗魯無禮的日本人很多??還是這個blog被日版糞青佔領了, 變成糞青集合地了? ?

無題

>> by 名無しさん2010/08/02(Mon)11:47

そのくだりで何度も言ってるけど、
黒人と白人のような単純な関係とは違うんだよー。

無題

>>実際シナって批判する時の代名詞になってるだろ
>>古い人間は違うんだろうけど。
>>ソース出せとか言ってるけどここのコメントがそれを証明しちゃってるからね。
>>シナはただの呼称で悪意はありません土人wwとか、もうアホかと・・・

>土人、言葉狩り野郎より最大級の言葉があるのにな・・・
>あなたは本当に何人ですか?
>あなたの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。
>感情で叫ぶ人は邪魔です

↑あなたのお仲間の言葉ですよ、しっかりと読みましょうね。

無題

>黒人と白人のような単純な関係とは違うんだよー。

実に単純だよ。肌の色レベルじゃない
素の人間の本能を歴史だ何だと後付して
歪曲化してるだけで
深層心理は敵対者を蔑みたいだけなんだし

まぁ、そう悪い事でもないよ
敵っていつの時代、時間にも必要なんだし
皆仲良くじゃ生命は発展進化しなかった訳だしw

無題

>>by 名無しさん2010/08/02(Mon)12:18

だから日中も罵倒し合えってー?
語るに落ちるとはまさにこの事だお

--------------------------
【レッテル貼って人を貶めるのは基督教の常套手段】
これ豆知識な

日中が互いに罵倒し合っている様を見せ、
それに感化され、同化する奴の出現を待ってる
黒人と白人の様な関係に持ち込みたいんだろう

【 by 名無しさん2010/08/02(Mon)05:31編集返信する 】
-------------------------
支持っ(`・ω・´)ゞ

無題

支那語で書き込んでる支那人いるけど、ほとんどの日本人は面倒で翻訳にもかけないから意味ないぞw

どうみても
支那人=感情的で好戦的に見えるなw

無題

あっそ

無題

滿眼看去都是詆毀,辱罵,嘲笑,是這樣粗魯無禮的日本人很多??還是這個blog被日版糞青佔領了, 變成糞青集合地了? ?

無題

↑これコピペなんだな

無題

>あなたの姿勢の外交コードが正しいのであれば、陛下にも迷惑が掛かります。
>あなたが自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます。
>あなたの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。

↑まあこんなカッコいい事言っておいておきながら、赤の他人を中傷してましたじゃ駄目だよ
朝鮮人を連呼してるおっきなおともだちにも言ってあげればいいと思うよ。
傍から見てると本当に不様だわ、そりゃブサヨって言われるよ。

原爆万歳とか言ってる支那人がいるけどほとんどの日本人はあんまり気にしないと思うよ。
そりゃ俺みたいに原爆被害者の親族がいたなら気になるかも知れないけどな。
ほとんどの日本人はそんな親戚居ないだろうし知り合いすらいないよ、それともホントは居るのかな??
いっそ地震をネタにした方が良いと思うよ、地震は日本全国に被害者がいるからな。
最近は耐震技術の進化であんまり人死には出ないけどね、それじゃ駄目なのかなシナ人的には。
でもその方が日本人はたくさん釣れるだろうさ、現に俺しか釣れて無いだろ(棒読み)
そういえばもうすぐ8月6日だな、原爆ネタで支那人もにぎやかになるだろ(嘲笑)

それよりも日本人はシナ呼称問題の方が釣れるぞ、俺もこうやって書き込んでるし。
あと、日本語のサイトだから日本語だともっと釣れるよたぶん。

無題

>だから日中も罵倒し合えってー?

それは人それぞれ
仲良くするも罵倒するも自由がいいよね。
指図や決め付けは選択の自由を狭める
だけじゃなく未知の可能性も歪めるだけ

何事もほどほどに・・・

無題

中国人だから知ってる。中国人のなかには半分以上あたまがおかしい。

中国一半以上的人脑子都有点问题。

無題

>原爆万歳とか言ってる支那人がいるけどほとんどの日本人はあんまり気にしないと思うよ。

いやそれはない

無題

でも、あたまいいやつも大勢いる。毎日毎日ばかやろうと出会ってなんて大変だな。

不过,也有很多聪明人。每天都要遇到些蠢货,很痛苦。

無題

何から目を反らそうとしてるんだ?
長文のマニュアル?
それともスパイの話?

無題

>外交を通じて止めるように言ってきている事実をもって差別語・侮蔑語であると勘違いされている方が多いようですね。
>外交の場で使用すべきでないのは理解しております、国には正式な国名がありますから。
>ただ、日本国内で使用するには問題ないと考えますが如何でしょうか

元来は差別語・侮蔑語でもありませんね。
ただしJAP→JPN同様、言葉は生きてますから前後の文脈が無い単なる呼称の場合はレベルの差こそあれ差別語・侮蔑語的性格は付加されているでしょう。
学術的以外なら他の語があります。使うなら意識して、サヨクの大好きなダブルスタンダードに逃げるなということです。

無題

ブサヨ決めしてるは支那連呼厨の酷使は何がブサヨか定義を示せるのか?


・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

無題

だから支那が気に入らないヤツは消えろって。
いちいちアレがダメ、コレがダメって場所でもねーだろ。
各人が好きにすればいい。

はっきり言って自治厨ウザすぎ。
つまんないネタでコメ消化するなや。

無題

>はっきり言って自治厨ウザすぎ。
少しは喧嘩両成敗で両方非難しろよ、酷使

無題

どっちも必死だなw
ほっとけばいいのに

無題

>元来は差別語・侮蔑語でもありませんね。

仰る通りですね、日本が差別語にならないように…、と思ったのですがひょっとしてNipがそれに当たるのかもしれませんね。
日本からNippon、そしてNipなんですかね?やれやれです。

>ただしJAP→JPN同様、言葉は生きてますから前後の文脈が無い単なる呼称の場合はレベルの差こそあれ差別語・侮蔑語的性格は付加されているでしょう。

差別語・侮蔑語的性格を持つか持たないかはある程度は個人的な感覚に委ねられるので非常に難しいですよ、年長者の支那と言う呼称が違和感なく聞こえるのはそのような側面も持ちますから。
「百姓」という単語が農業従事者の自己紹介で使用されるのであれば差別的・侮蔑的な意味を持たないと言うのと同じ事かも知れません。
さらに国家間の呼称問題で紛糾するのはある程度理解が出来ます、言語はその民族に由来するものですし自国の国語の表記に干渉すると言うのは何処の民族にとっても不快な事でしょうからね。
実際シナ呼称問題はこの側面を持つのでデリケートではありますね、最終的には使う人間のニュアンスに委ねられるのでしょうけど。

>学術的以外なら他の語があります

再度になりますがむしろ学術使用のほうが困難になりつつある分野もあるようですが。
むしろ分野によっては影響が大きい事も有り得るため個人的にはこちらの方を注意すべきと考えます。

見解の一致は見られない所も多々有りますが、ともあれご回答頂き有難うございました。

日本が鏡なら


このグレゴリーさんは長く日本にいたけれども、こんな風にしか日本を見ることが出来なかったってことは、日本で過ごした年月はさぞかし居心地悪かったでしょうねえ。人生のどれくらいを居心地悪く猜疑心に満ちて過ごしたんでしょう。
まあスパイなら仕方ないし、仕事でお金もらえたんならいいのか。

ところで、シナって書きたくなるのちょっとわかるよ。嫌がるなら使わないけど。

しな(2文字)ちゅうごく(5文字)

ね、キー打つの楽だもん。タイプならまだしも、ぽちぽち手打ちのケータイならなおさら支那派多いんじゃないかなあ。

それにしても、伝統的な呼び方が侮蔑語になってしまうのは悲しいねえ。
言葉は使い方で変わってしまう。どんな言葉でも侮蔑になりうるし、どんな言葉でも賞賛になりうるもの。
諸外国と同じ「china」なのに、それが侮蔑語として定着してしまったならば、それは日中関係がそういう関係であったということになる。
だから自分個人としては、「支那」がまた普通に呼称のひとつに戻る方が好ましいと思っているのだけれど。

無題

>少しは喧嘩両成敗で両方非難しろよ、酷使

支那って言ってるやつがその名称を他のやつにも強制してるのか?キ○ガイ

無題

ホント「菊と刀」のまんまだな。
感情的ってのは、日本人が未だに議論が苦手ってというのが関係しているのかも。
議論となると、やはり西洋人の方が馴れている分冷静だとは聞く(※ただし教養のない人間は除く)

もしくは情緒的という事かも。
西洋人は合理的過ぎて野暮というか、趣が無いと感じる事がある。

あと「恥」と「罪悪感」ってのは神道とキリスト教の違いでしょ。
個人的には罪悪感有りきの「恥」だと思うけど。

好戦的云々は西洋人には言われたくない。

無題

>8.感情的で好戦的である。

お前らあてはまってるなw

無題

>8.感情的で好戦的である。

お前らあてはまってるなw

支那キムチも白人も同じだよ。
羊な民族性なら日本も
チベット自治区に成っちゃうしね。

無題

>>ブサヨ決めしてるは支那連呼厨の酷使は何がブサヨか定義を示せるのか?


>>・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
>>・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
>>・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
>>・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
>>・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

>誰にどんなソースを出すと何を納得するの?
>汚らしい日本語の使い方をするならはっきり書いてくれないとね。

>小学生?
>もっとマシな言い訳ねえのかw
>。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハ !!
>あなたの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。
>感情で叫ぶ人は邪魔です

↑あなたのお仲間の言葉ですよ、しっかりと読みましょうね。

無題

>ところで、シナって書きたくなるのちょっとわかるよ。嫌がるなら使わないけど。

敬称つけたらどうよ「支那さん」「シナさん」
爺さんが「支那人」を「支那さん達」と言い直してるの見てお茶を吹きそうになった経験があるw

これなら単なる煽りみたいな頭の悪そうな文にはならないんじゃないの?

無題

>↑あなたのお仲間の言葉ですよ、しっかりと読みましょうね。

お前もヒマな奴だな、俺も人の事言えんけどさ

無題

お仲間ねえ?
地球市民=酷使=朝鮮人だろ

・地球市民は各国民と対等の関係を結ぶという概念がない
・酷使は各国民と対等の関係を結ぶという概念がない
後のレベルも同じだろ?

無題

>↑あなたのお仲間の言葉ですよ、しっかりと読みましょうね。

おまえジャップ?チョーセンジン?どっち?

無題

JAPANESE-JAP-NIP
NIPはアウト、JAPは「さすがJAPだぜ」みたいにf*ckみたいなジョーク的な多様性も生まれたけど

中国人-シナ人-支那人-チャンコロ
本来は差別語でも無いし年寄りにとっては自然で、ジョーク的な多様性もあるけど
ここでの酷使様の使用方法がね…


元々ここもアンチ偽善的な空気はあったけど最近酷使様が勘違いして荒れが酷かったからなー

無題

まだ呼び方でどうの言ってんの?
お互い好きなように呼べばいいじゃん。

シナとかジャプとか

どうでもいいだろ

無題

↑そうだねニップ

無題

NIPなんて英語圏の支那鮮人系がよく
使うしねw
ところでチンクって本国では
侮蔑に感じるんだろうか?

無題

NIPなんて英語圏の支那鮮人系がよく
使うしねw
ところでチンクって本国では
侮蔑に感じるんだろうか?
-------------------
NIPなんて英語圏の中国人がよく
使うしね??
Don't play such a boring joke
No funny

無題

唐朝天師袁天罡有名的預言書<推背圖>預言日本失敗 畿曰:有客西來,至東而止。金木水火,洗此大恥。 頌曰: 炎運宏開世界同,金烏隱匿白洋中。從此不敢稱雄長,兵氣全消運已終。

無題

またこの話題かよ。
好きなように呼べよ、くだらねぇ。

無題

まあ、今の中国呼称も昔の王朝起因に先祖帰りしたみたいなもんではあるんだよな

シナ以前は、「から(唐)」「もろこし(唐土)」で、近代教育が進んで王朝と紛らわしいから王朝に起因しない、あの国境のぼんやりした辺り一帯の呼称が必要だったろうし
年寄りは追いつけ無いだろうな

数百年後には、またその時の王朝名で土地や国民の呼称を強制されているんだろうかw

無題

昔我大漢先民,好意開化蠻夷,如今卻反遭欺躪侮辱。嗚呼哀哉!!嗚呼哀哉!!!

無題

>>おまえジャップ?チョーセンジン?どっち?

国語辞書 英和辞書 和英辞書 - goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/

ジャップ【Jap】 英語で、日本人を卑しめていう語。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/102434/m0u/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97/

Nip[名][形]((軽蔑))=Japanese. ▼第2次大戦中に用いられた語.[Nipponese]
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/57172/m0u/nip/

>シナはただの呼称で悪意はありません土人wwとか、もうアホかと・・・
>あなたの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。
>感情で叫ぶ人は邪魔です
>使うなら意識して、サヨクの大好きなダブルスタンダードに逃げるなということです。
>汚らしい日本語の使い方をするならはっきり書いてくれないとね。
>酷使=韓国面に堕ちた末路
>以上、一連の流れで良く再現されていたので、まだ韓国面に堕ちていない人は注意されたし

↑いろんな意味でここのお仲間の言葉ですよ、しっかりと読みましょうね。

無題

>昔我大漢先民,好意開化蠻夷,如今卻反遭欺躪侮辱。嗚呼哀哉!!嗚呼哀哉!!!

お前ら現在56民族じゃ無かったか?

無題

犯我強漢者,雖遠必誅!!!CHINA VIVA!

毛沢東の対日観(長文)

下記に挙げる文章は、他の日本人でどこか不明ですが、掲示板に掲載されたやつを貼り付けました。興味のある方は長文ですが、ご覧下さい。


毛沢東が日本の「中国侵略」に感謝の発言を行ったことは有名だ。中国外交部と中共中央文献研究室が九四年に編纂した『毛沢東外交文選』(中央文献出版社)にも次のような発言が収録されていると言う。

―――日本の皇軍が過去において中国の中国の大半を占領したため、中国人民は教育を受けることができた。もし日本の侵略がなければ、我々は今でも山の中にいて、北京で京劇を観ることもできなかっただろう。日本の皇軍が中国の大半を占領したからこそ、我々はたくさんの抗日根拠地を作り、その後の解放戦争における勝利の条件を作り出すことができたのだ。日本による資本の壟断と軍閥は我々に対して「好いこと」をしたのだ。もし感謝が必要なら、むしろ我々が日本皇軍の侵略に感謝したいと思う。(一九六一年一月二十四日、日本社会党議員黒田寿男らに会見した際の談話)

―――あなたたちは我々の先生だ。我々はあなたたちに感謝しなければならない。あなたたちがあの戦争をし、中国人民を教育してくれたため、撒かれた砂のような中国人民は団結をすることができたのだ。だから我々はあなたたちに感謝しなければならない。(訪中した日本の元陸軍中将、遠藤三郎との談話。同年、接見した日中輸出入組合理事長、南郷三郎にも同じような話をしている)

ただ中国人は、日本人が本当に言いたいことに真摯に耳を傾けるべきだろう。それは「毛沢東は真剣に抗日戦争などやっていない」と言うことだ。

支那事変勃発直後の八月二十二日、毛沢東は中共中央の?北洛川での政治局拡大会議において次のような指示を下している。

「冷静になれ。前線に出て抗日英雄に充当させられるな。日本との正面衝突を避け、日本軍の後方に回って遊撃戦に出ろ。八路軍を拡充させるため抗日遊撃拠点を構築しろ。あらゆる手段を用いて我が党の武装力を蓄積し、拡大しろ。政府から前線に赴けとの命令が来たら、さまざまな言い訳をして引き伸ばせ。日本軍が大々的に国軍を殺傷して初めて、我々には抗日効果が転がり落ち、国民党から政権を奪取することができるのだ。我々中国共産党員は必ず、国民党と日本人との殺し合いと言う天が与えた機会に乗じ、日本の中国占領と言うすばらしい時機に乗じて自己を発展させ、抗日戦争の勝利後は、疲れ果てた国民党を打倒して、必ず全中国を手中に収めなければならない」

「我々共産党員の方針は、日本軍に多くの土地を占領させ、蒋介石、日本、我々の三国志を現出させることだ。これは我々には有利な形勢だ」

「我々が厳格に遵守しなければならない方針は、『(力の)一分は抗日、二分はいい加減にあしらう、七分は発展、そして十分は宣伝』である。いかなる者、いかなる組織もこの総体的方針に違反してはならない」

事実、中共はこの方針に厳格に従って八年間の抗日時期を過ごし、その方針通りに国民党から政権を奪取したのである。中共軍が日本軍との二十三回もの大規模会戦で中心的戦力となったことは一度もなく、千百十七回の会戦以下の戦役でも参加したのは一度のみ。そいて四万回もの小規模な戦闘でも参加したのは二百回だけだ。かくして三万人以下だった中共軍の兵力は終戦時には正規軍百二十万人、民兵二百六十万人から三百万人にまで膨れ上がり、これを国共内戦に投入したのだから国民党としてはたまったものではなかった。

ちなみに中共のデータによると、三八年十二月から三九年十月までの間、国民党軍とは二十八回軍事衝突している。国民党によれば、三九年十月から四〇年十月まで、中共軍から三百九十五回もの攻撃を受けている。これは中共が日本軍よりも国民党攻撃に重点を置いていた証左となりそうだ。

かくして毛沢東は日本軍が果たした役割に感謝を述べたわけだが、今の中国人は抗日を行わず、国民党軍の同胞を見殺しにし、しかもその殉国の功績まで否定し、中国の勝利をすべて自分たちの指導のためと宣伝し、独裁支配を正当化してきた中共政権を本当に許していいのかと言うことだ。

そして、さらに理性と良識のある中国人は、中共が四三年、汪兆銘政権の「約六十二万人の兵力の大部分は重慶軍から寝返った者」と公表していることに注目するべきだ。これはそれほどの中国人の軍隊が日本と和平を結んでいたと言う事実を示すものである。ちなみに四五年の終戦時には、その兵力は百万人にも膨れ上がっている。

これは中国軍の祖国への裏切りを意味しない。そもそも日中の戦争は国民党打倒を目指す中共の謀略で、嫌がる日本軍を強引に戦闘に引き込むことで開始されたものだった。そのような平和撹乱の勢力である中共を日本軍以上の敵と看做した軍人たちが停戦し、平和な社会を建設しようとしただけである。日本も汪兆銘も、そしてやはり抗日戦争に引き込まれた蒋介石も、みな中国の真の敵はコミンテルンの指令で勢力拡大を狙う中共であることを知っていた。

ちなみにそのころ日本政府は、国家目標を戦争ではなく、中国の平和建設(近代化建設)に置いていた。毛沢東が「感謝」した日本による占領地での「教育」も、そうした方針の下で行われたものだった。これにこそ中国人は「感謝」するべきではないのか。

以上を見てもわかるように、中国に戦乱をもたらした元凶は中共である。中国人はこれを理解したがらないとしても、せめてでも先ずは日本人が、このことだけは理解しておいた方がいい。

レイシスト達へのブーメラン

>>ブサヨ決めしてるは支那連呼厨の酷使は何がブサヨか定義を示せるのか?
>>・朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。>>・同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。
>>・理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
>>・相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
>>・清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
by 名無しさん2010/08/02(Mon)14:20

>>おまえジャップ?チョーセンジン?どっち?
by 名無しさん2010/08/02(Mon)19:55

>>そうだねニップ
by 名無しさん2010/08/02(Mon)21:11

>>NIPなんて英語圏の支那鮮人系がよく
>>使うしねw
>>ところでチンクって本国では
>>侮蔑に感じるんだろうか?
by 名無しさん2010/08/02(Mon)21:21

---------------------------------------------------------------------------------------

>あなたが自分で差別語・侮蔑語であると言う根拠の提示をしてます
>あなたの姿勢は無思慮な言葉狩りにも役に立ちませんし、邪魔なだけです。
>感情で叫ぶ人は邪魔です
>小学生?
>もっとマシな言い訳ねえのかw
>。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハ !!
>空気読めよっても、所詮朝鮮人だしなぁ
>韓国面に堕ちたネットウ~ヨかな。
>なんか本気で朝鮮人っぽいね。
>日本語全然ダメみたい。
>酷使様は朝鮮人か… 胸が熱くなるな
>この朝鮮人いつまで粘着してんの?
>ソース出せとか言ってるけどここのコメントがそれを証明しちゃってるからね。
>シナはただの呼称で悪意はありません土人wwとか、もうアホかと・・・
>使うなら意識して、サヨクの大好きなダブルスタンダードに逃げるなということです。

---------------------------------------------------------------------------------------
↑いろんな意味でここのお仲間の言葉ですよ、しっかりと読みましょうね。
自分達でモロ差別用語使っちゃってました (ノ∀`)) ジェットストリームアチャー

参考:国語辞書 英和辞書 和英辞書 - goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/

ジャップ【Jap】 英語で、日本人を卑しめていう語。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/102434/m0u/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97/

Nip[名][形]((軽蔑))=Japanese. ▼第2次大戦中に用いられた語.[Nipponese]
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/57172/m0u/nip/

無題

すげー見当はずれの分析だなw
10あったら5ぐらいは普通に当たってるもんだが、この場合の5はすべて中身が一緒。
長年日本に住んでるとは思えないぐらい日本人を理解出来てないな。

無題

「グレゴリー・クラークって誰ですか?」と、グーグル先生に聞けばよい話。

無題

>実のところ、中国人はいつも自分達は賢いなんて言ってるけど、それは単に小利口なだけで、ロジカルな思考には欠けてるよ。

少なくともこいつはできてる
中国人って経済格差以上に知識の格差が大きすぎると思うな
極端に頭が働くか、刷り込まれた思想でしか判断できないかのどっちかしかない

ある人のコラム機械訳(机器翻译)

共产主义是为何失败的?(2)今
天是约定那样,「为何从社会主义(共产主义)的思想,象中国,对那个以上残酷北朝鲜一样的非人的社会体制被生出了的?」言及。

我想如果可以读由于昨天的申请参加写了的「苏联的社会主义体制」的崩溃,理由的一半以上已经可以明白。

-------------------------------------------------------------------

我,由于昨天的申请参加如下写了。

①所谓共产主义社会,社会主义社会更加发展了的人类的理想社会。
②剥削和压制和差异都没有,真正自由平等的社会。
③人从疏远被解开,不过象人地活的事能的社会。
④「一人为了万人,万人为了一人活」社会。
⑤「各人是按照那个能力工作,按照必要能给予」社会。
以上的社会是共产主义社会,以那个理想社会作为目标的思想是共产主义
······

并且,产生了那个思想的社会的,历史的土壤也言及了。

①所有人有着「共同的理智」,世界有某种「根本法则」这样的思想普及以有识之士为中心,②
基督教的「伦理印象」成为社会及人们的规范。
③so做已经资本主义发展着为高度,④
自由,平等,人权这个价值观作为社会的土壤存在着。
⑤尽管是,犹太人从「自由,平等,人权」能疏远。
在那样的世界生了的「被科学证实了的乌托邦思想」是马克思主义·
·····

同时,像以下一样地也指出了。

马克思,捉住着资本主义本身社会的生产力高涨的时代。
认为那个资本主义源于变成熟,扩大了的生产力资本主义的体制不忍耐了的时候,随着堵塞,生产力的扩大,资本主义抱的诸矛盾最近越发变得严重解决不能变成了的时候发生革命,为社会主义转移。
因此,······估计着有发生革命的可能性,是是不是
祖国德国英国
,或是法国

总之,在欧洲的发展中国家·俄罗斯发生之类社会主义革命,对马克思来说完全意外。

还是,虽说有各种各样的理由,俄罗斯(苏联)共产党和苏联型社会主义与马克思的印象成为了也相离太远了的东西的,与那个俄罗斯的后来人性
有很大的关系。
结果,「剥削和压制和差异应该都以没有,真正自由平等的社会」作为目标的共产主义思想,在世界最初实现了的「都有剥削和压制和差异,是完全不自由不平等社会」。
我不知道近代史上,这个以上的,思想体系和那个被实践了的结果的背
离大的例子。

-------------------------------------------------------------------

中国的情况,更厉害。中华人民共和国建国的1949年的4年前,为
止是中国大体上全境(主要部)跟日本战场。 
并且,日本1945年败北之后,一时地和平访问了,不过,跟国民党和共产党的内战(国都内战)从1946年6月再次开始。

跟日本的战争前及说正在战争的中国的话,完全没做作为国家身体。

1911年孙文带领的中国革命同盟会成为中心创立辛亥革命,打倒
了清朝。革命派宣言了中华民国的建国。基础弱的革命派,系结了是不是几个交换条件之后,转让实权给如何是清朝将军的袁世凯。

掌握了实权的袁世凯,一时进行了成为皇帝等反民主的·专制性的政治。并且袁世凯的死后,成为为中国全境军阀割据的时代。
继承孙文之后的蒋介石头不过是带领的国民党政府也,把广东(广州)作为中心南方军阀之一。

确实,满洲事变(1931年)的时候,酒井隆·支那驻屯军参谋长叙述了「支那是一个社会不是国家。或是叫了倒不如支那是土匪社会恰当
的评语」的评价是射着在靶心上的。

1926年,蒋介石头,得到共产党的合作组织「国民革命军」,发动了支
配相对地丰富的华中~华北的10省过分的对北方军阀的讨伐战争。是所谓
「北伐」。
1928年,蒋介石头带领的「国民革命军」,一次使之完成北伐,把南京做为首都。
前一年的1927年很早共产党脱离战线,「国共内战」开始了。
并且,随着「国共内战」开始,参加「国民革命军」的旧·军阀也脱离独
立。
蒋介石头和国民党作为目标的中国的统一以实际上,失败结束了。

并且1931年发生满洲事变。
1937年日中战争(支那事变)被开始,这个战争1945年为止持续。国民党
政府,从战争开始4个月后的11月由南京向(以)内地的重庆转移政府(逃跑),中国的非常只支配一部成为了。

总之近代中国的历史,是清朝时代的后半,日·欧·米的半殖民地。清朝崩溃后,战乱日往夜来,一时也没有形成过作为国家身体。
资本主义也由于不发达,买办资本家是中心。当然,可以说也没有民主主
义的价值观等碎片,比革命以前的俄罗斯厉害前是现代的封建的·
分立国家。
在这样的国家,突然发生了社会主义革命。而且,当时的中国共产党的领导人是所说的「从枪口产生政权的」「免费武器议论者」毛泽东中国人民不得了。

※所谓
(注)「买办资本家」,殖民地·半殖民地或在发展中国家,与外国的资本连结,一同做利害的资本家的事。本来「贸易商」的意义。

-------------------------------------------------------------------

我,没理解马克思的思想认为毛泽东(不能理解)。
他,只是向列宁学习「暴力革命的战略·战术」,向斯大林学习了「由于共产党的独裁的手法」,在马克思的思想核心没理解东西。
他理解了的共产主义思想,不过是根据苏联共产党被歪曲了的教义(宗教的教义·教条)。
能那样断言。

所说的毛泽东的「人民战线论」「统一战线论」,并且「从农村包围
城市的」有名的战略,也资本主义由于不发达农民占据社会的大
部分的中国的实情合起重烧了列宁的革命论。

毛泽东,用在日中战争末期的1945年召开了的中国共产党大会的政治报告,「一部分人,怀疑共产党得到了权力的以后,不是建立学习俄罗斯无产阶级独裁,一党制度是不是。叙述着可是,由于我们的,是不是
几个民主的阶级的同盟的新民主主义国家,与无产阶级独裁的社会主义国家原则性地不同」。

「新民主主义国家」,是有了美丽的响声的言词。
这是完全谎言。
是那个「新民主主义国家」岂只「与无产阶级独裁的社会主义国家原则性地不同」,更厉害「由于共产党强权的独裁国家」。
这个手法,到打倒Romanov早上是社会革命党(孟什维克=少数派意义其实多数派)和与无政府主义者一边共同斗争,革命一边成功的话,排除他们,
对确立了俄罗斯共产党(borishebiki=真的由于少数派)的一党独裁体制的列宁的做法也一模一样。

-------------------------------------------------------------------

1957年,苏联共产党第一书记赫鲁晓夫,宣言了苏联在15年以内用
钢铁,石油等的产量的表面超过美国。
当时在莫斯科逗留的毛泽东,谈了输给作为大哥份儿的苏联ji和
,中国在15年以内赶过英l国。这个发言,受到世界各国共产党首脑们的热烈的拍手,中国国内繁盛地也被宣传了。

为这个高兴的毛泽东,翌年命令了1957年是约535万吨的中国的钢铁产量要二倍的1,070万吨。从这里全民制铁·制钢运动
被开展。
可是,都没有只是制作真正的制铁联合企业资本和时间。着急的毛泽东,命令了为全国展开工业革命以前的「土法高炉」,用人海战术进行钢铁生产
的事。
可是,外行放入柴火制作了的铁,是象即使农机具用也不成如何,308
万吨的什么角色也不去投入了6千万人劳动力的的,「牛屎」一样的铁正因为被制作了结束的。

与钢铁增产并列,是毛泽东心愿,是由于人民公社(劳苦·农·学问·兵结合了的自治组织)的农村共产化。这,认识了巴黎公社和苏联的由于苏维埃(工人·士兵的评议会)。
「共产主义是天堂。人民公社是那个梯子」的标语,1958年以后,
为中国全境响遍。

人民公社被地方的共产党官僚的管理化留置,不久各国营公司 , ru打算得到,以粮食增产的大鲻鱼吹竞赛为首毛泽东的欢心。

有的国营公司,到现在1亩(日制)每(6.7公亩)200斤(日制)(100k g)左右以外小麦没对去除,用人民日报播放了在2千105斤(日制)增产上成功了的这样的新闻。说根据
毛泽东提倡了,田地没有间隙地密密麻麻植作品的「秘密植」产量也成为了10倍。
于是,其他的国营公司也输与ji,开始发表水稻7千斤(日制),1万斤(日制)等数字。8月在湖北省麻城县,每1亩(日制)稻的产量3万6千956斤(日制)新闻被报道了的时候,到(连)四个孩子去秘密植被做了的稻穗上面的照片刊登了人民日报。

通过产量的虚夸报告,农民应该上缴食品的量也被增加,农民自己的应得的份额很大地被减少了。这样,由于农民们的对制铁运动的迫使和人民公社化(农业用土地的共同所有化)的效率降低,更加通过上缴份儿的大幅增加粮食库存也见底,从1960年到61年,猛烈的饥荒袭击了中国全境。
这个,是毛泽东吹动了的「大跃进」政策实际状态。

一般认为用那个「大跃进」政策中国人民得到了的东西,是也不做308万吨的什么角色的及得上象「牛屎」一样的铁和3千万人的饿死者。

这样的事态严重,因为来自地方的被搀水了的粮食增产报告没到达党中央。是那个结果,作为饥荒进行中的1960年,与波及到270万吨的食品的强制征用,把那个转到出口这样的难以相信的行为被实行了的。
270万吨的食品,是3千万人半年间对勉强糊口充分量。

-------------------------------------------------------------------

1961年在开始时,就连毛泽东也无法持续「大跃进」政策,转让了政治营运给刘少奇和邓小平等的实际业务派。钢铁增产运动被中止,农民的收入按照工作也变得被分配。
邓小平发言了「白猫也黑猫也取老鼠是好猫」的的,是近来。「取老鼠」,是「给国民吃」的事。

毛泽东不可能老实地默不作声。马克思的思想等不理解(不能),祈愿不管怎样学习苏联在东亚的大国里(上),哪个想要中国世界的强国的他,1965年发动「文化大革命(文皮革)」。
并且,对尊敬的斯大林和同样,在个人崇拜·神化里(上)成功了(这个,昨天也叙述了,不过,马克思最躲避)。

作为不很好地知道情况的那个时候的我,这个是为了推进「工人(无产阶级)独裁」的「持续革命」一环最初支撑了。
实际状态,是为了赶下作为被「军队的立足处」把江青和张春桥们的「四人一伙」做为「政治的立足处」林彪被认为是实权派当时中共指导部的刘少奇和邓小平们权力斗争。

这个混乱,也被说约10年继续,用内战和虐杀及强制劳动等,6百万人都3千万人都,最后5千万人成为了牺牲。
因为把文皮革以后的历代政权,触犯这个的事做为「禁忌之物」,不很好地明白正确的地方是实情,不过,数千万人成为了好象牺牲的没错。

※所谓(
注)「四人一伙」,指向连续根据1960年代从中间约10年,毛泽东发动了的无产阶级文化大革命(文皮革)浮现了的江青(中央文皮革小组副组长,毛泽东夫人),张春桥(副首相,政治局常务委员),姚文元(政治局委员),王洪文(党副主席)的新权力小组。文皮革各种各样的小组登场了,不过,形成与林彪小组并列的一大势力,主要把上海做为据点活动了。

-------------------------------------------------------------------

1970年代中间左右,由于到大跃进的失败和那个接连的由于文皮革的大混乱,中国疲惫,确实存亡的时机有。解救了这个的是邓小平。毛泽东死后,打倒
四人一伙掌握了实权的邓小平,从「持续革命」线路向「改革开放」线路安排了哥白尼的转换。

正在在1978年12月的11期3全会中被决定了的这个线路的本质,「白猫也黑猫也取老鼠是好猫」的邓小平的有名的言词表达着总te。
这个言词,「资本主义也社会主义,也可以哪边。变得能用另一读法来念总之,中国变得丰富,民众能吃meshi是先决」。

这个时刻中国,可以说维持做作为政治的制度共产主义tsu,丢掉离开作为思想体系共产主义,为经济发展至上主义也转换了。
从实际的地方,1983年开始88年的平均增长率以11.4%,完成了可惊的急增长。
然而对这个「改革开放」线路的延长线上,1989年6月「天安门事件」发生。
中国共产党指导部,动员坦克强权性地压制了这个「事件」。

这个人民的党和,受到了那个命令的人民的军队虐杀了人民的事件,给(对)中国
社会带来了不安。
被指示了「强权的压制」的人责难没有,反过来,是「改革开放」旗手,反对了「强权的压制」的赵紫阳·总书记解除了任务。加上,对人权敏感的欧美各国对中国实行了经济制裁。
那个结果,「改革开放」的云情可疑了。

对这个邓小平,1992年1~2月,进行广东省和上海市等的南方视察,在那里称呼隔华南地区发展,言明「改革开放100年流行」,「象貂脚女人一样的yochiyochi走不行。是必须更加使之加速改革开放」到(南巡讲话
)和全国发出檄文的。
根本,邓小平的「改革开放」线路,是承认一时的经济差距「从先丰富地习惯的东西变得丰富的」,「先富论」「先丰富了的地区(沿海部,城市)支援后出发地区(内陆部,农村部)就行了」。
因此,接受了这个邓小平的「激」的地方的党干部们,是我处,全都转动到市场经济开始跑的。

※所谓(
注)「天安门事件」,在中国北京的天安门广场中起来了的民众的抗议运动。
文化大革命被否定中,1981年就任了中国共产党主席的胡耀邦,提出思想解放,推进了改革,不过,受到排斥,1987年下台了。
此后,1989年4月死去了的胡耀邦的追悼仪式在天安门广场被举行,对谴责这个的当局,学生和市民的抗议运动蔓延了。
1989年6月4日,对在天安门广场中,寻求民主化的学生和市民人民解放军成为了武力压制事态。

-------------------------------------------------------------------

这个邓小平念了的「改革开放」有致生命的缺点,是不是几个。 
那个一个,是尽管社会面向市场经济开始陷于,没制定不
过重要的「那个规则」的事。
同时,对市场经济化不可缺少的为了前头寄送(压制)做了,下部构造(经济)上层建筑(政治和国家)对是资本主义(市场经济)的,生出了「政治的民主化」所说的由于共产党的一党独裁,极为歪斜了的形式的国家·社会。

是总之,应该按照马克思的思想的国家,所说的马克思的「作为下部构造经济决定政治和国家更加人意识上层建筑」的理论相反了的。
并且,因共产主义尽管为市场经济转换了,疏忽了为共产主义思想
体系代替的社会的规范制作。

试着归结以上。

①市场经济没有规则。
②因为由于共产党的一党独裁,用党官僚的恣意的判断在怎样里(上)也能。
③因为镇压了民主化,完全没有言论的自由。
④根据市场经济化共产主义思想体系丧失了作为「规范」功能。
⑤共产主义思想体系替换的政治的·社会的「规范」没能做(制作)。

下面的事加入为这些。

①为了镇压了宗教,宗教的道德心和伦理印象从社会缺乏着。
②对社会相同的价值观,「钱」和「东西」以外丢失了。
  因为完全没有(确实,作为下部构造资本主义是决定只
人意识的)③民主主义的经验,社会全部「人权」的没有认识。
④历史性有「人的生命纸捻也很轻,欲望没有比底沼泽深」的国民气质。

那个结果生出了象以下一样的社会。

①与业者勾结当局(地方的党·政府),用眼泪gane采纳农民的土地。
  (失地农民是在全国4千万人以上。正在由于每年以200万人以上的步调
增加)②耕作变得不可能的那样的工厂的污染屡次发生。
③为了业者和当局勾结进行煤的违法开采,撞人事故屡次发生。
  为了(2005年的工人灾害补偿保险事故以69万1,057件工人灾害补偿保
险死者11万9,827人)④国民的3分之2(66%)无保险的上面,医疗费高额医生不能悬挂。
⑤是外汇储备量世界第一,不过,1日不满收入1美元的贫困人口也在1亿7千3百万人。
⑥警官对居民(特别的出外做活者=人民工)泰然进行恐吓。
  因为(超过1亿人的人民工因为没有城市户口人一般对
待不被做)连⑦法官是贿赂如何,不公平的审判走过。
⑧到(连)医疗有关人员纠绕了的诱拐·买卖人口不断。
  (买卖人口,是光是被揭发了2001~03年的3年2万360件,也4万2,215人)⑨模
仿品的市场总额1,600亿~2,000亿元(2兆2,400亿~2兆8,000亿日元。
  (2001年·国务院推算
)⑩水货6年9万件以上,2兆6,000亿日元(1998~03年揭发份儿)。
[11]党和政府的干部,泰然进行受贿和公款侵占。

因为开始写的话没有恳切以以上止住,不过,即使那样是凄maji在社会。
按照以人的「真正的自由和平等」为目标的思想造成了的国家,成为不过不自由不平等的社会。
那个原因,首先第一在马克思的思想里(上)有。第二根据列宁被歪曲了的俄罗斯革命有。并且,中国的情况,在马克思的思想有的由于缺陷+列
宁和斯大林的歪曲,那里中国的特殊情况被加上了。

毛泽东时代,共产主义这个教义夺走了几千万人人民的生命。毛泽东之后,为象由于共产党的独裁体制,合目的化做了压制人民榨取的事的妖怪一样的系统进化了。
总之,不是那样的事是不是?

苏联,那个体制的退化不忍耐断崩溃了,不过,支援了那个的是由于
mihairu·戈尔巴乔夫书记长信息公开(glasnost)。
中共现在,对言论统一变得积极。害怕苏联的反复他人的失败吧。
现在的,下部构造以「市场经济」上层建筑「共产党独裁」的历史上例子没有的体制持续不认为。

-------------------------------------------------------------------

因为有关北朝鲜写的时间丢失了,简洁言及。

以歪曲了马克思的思想的形式现实化了的是俄罗斯革命(列宁及继任者斯大林)。模仿那个俄罗斯(苏联)的共产主义,更加中国性地加工了的是毛泽东。
说到原因,革命当时的中国比俄罗斯更加落后着,因为而且亚洲的特殊性也在,只有加工。

北朝鲜的情况,比比俄罗斯落后的中国,并且落后着。也没有从中世纪到近代政治的·文化的·经济上地完全独立了的事一次。
近代连贯为止是中国附属国,进入20世纪之后变成了日本的殖民地。而且,殖民地时代的日本留下了的遗产相当的部分用朝鲜战争丧失着。
尽管如此1960年代前半部分,多亏日本留下了的遗产比起韩国经济上地为止是上面。那个与苏联和毛泽东时代的中国也同样,时代的变化不能附有去体制,急速退化·陈腐化做。

同时,在北朝鲜赤化了的当时的朝鲜工人党(共产党)的干部,以首领
金日成为首,莫斯科没留学。这个点,也除了毛泽东,很多干部是跟是莫斯科留学组的中国共产党大的差异。
总之,朝鲜工人党(共产党)的干部,以金日成为首,别说马克思的思
想核心,就连苏联型的共产主义思想(斯大林主义)在满足里(上)没理解是不是?

因此,学了只所说的一党独裁,计划经济,个人崇拜,斯大林和毛泽东搞
了的事的外形。内容(思想)完全没有。
实行完全没有思想,斯大林和毛泽东都没考虑的「权力的世袭」,
建立所说的chuche思想等,不明白译的教义。
北朝鲜,请认为马克思主义都是斯大林主义都毛泽东主义都无缘,中世纪封建的·半奴隶制国家。

关于北朝鲜,也包含chuche思想,想重新言及。

-------------------------------------------------------------------

※用数据等,出处没被明确的东西,全部从过去的申请参加引用了。

请把【
特别记载】评语及TB做为许可制让我。
帖子和TB马上不被表示,不过,误解好多次发送的事没有的那
样请注意。

受欢迎博客排列次序参加着。

从受欢迎博客排
列次序↑这个报道能感到
什么,被得了什么拜托您了单击。

2006/07/14共产主义|固定链
接 |

《共产主义是为何失败的?(1)| 首页 |日本外交对中国是不是能胜利? 》

「共产主义」类别的报道
共产主义是为何失败的?(1)所谓(2009.01
.02)左翼正义感强的「笨蛋」(2007.08.
02)共产主义是为何失败的?(2)(2007.08.0
1)共产主义是为何失败的?(1)(2007.07.3
1)共产主义是为何失败的?(2)(2006.07.
14)评语
>中国的情况,更厉害。中华人民共和国建国的1949年的4年前,为止是中国大体上全境(主要部)跟日本战场。 

因为关于「中国」的记载感到疑问说。因为也是那样,想确认哪里的博客。
想所谓中国是中华人民共和国省略,不过,不同吗?
说不定嘿,如果中华民国也简略是中国。
我想当时不用说地中华人民共和国这个国家没存在,我国与支那叫来着大陆的事。

中国如果中华人民共和国省略,是不是中国旁边只有50年就有历史。我想国家不同,民族也不同不可中国4000年的历史··海芋,保守登载在中共的宣传上。我想正确用当时的言词与支那应该写。
并且英语是中国。恐怕,中华人民共和国崩溃,另外的国家作成也中国(地理的意义?)因为想不是是吧是不是,把在大陆兴起了的许多的国家的总称,称为「支那」,个人地认识着。

与投稿: 在扶 |2006/07/1422:10

是深大内容一口气能读了,到底是。

共产主义的政治形态跟言论压制的性格相合对出众好。
并且,中国人民为了对欧洲思想和民主主义都不知道,也不知道形成的策略被虐待了,这里为止维持了中共政府。

中共政府现在由于对外部的侵略和国内的压制是维持。
如果假使中共政府被打倒了的时候,还中国人没理解民主主义?
再霭从前返回大混乱持续那样,那个也作为邻国感到为难是东西。

投稿: MultiSync |2006/07/1423:33

 只有一个确实的事,是不是是根据马克思象考虑一样的,烂熟了的资本主义抱的自我矛盾达到了到极大为止的拂晓,能生气的无产阶级的暴力革命资本家们应该被打倒来到的「社会主义国家·共产主义国家」成为的东西至今地球上没出现。前边马克思的大预言那样变成的事完成着吗···?
 中国的情况,有改朝换代的传统,清王早上替换,把「共产主义」做为招牌只是新王朝只是诞生了。虽说是「王朝」血统好象被问题不要(北朝鲜是姑且不论)。

正在投稿:凶歼灭|2006/07/1423:51

马克思梦想了的社会是完全用新星际迷航被写的地球身姿。
不仅共产主义和社会主义,这样的理想乡的社会人的业不需(会)全部永远访问,也打算接近的努力持续被进行吧。…也看着人类的历史的话,简直象在冥河平原装载着一样石头。

投稿:774|2006/07/1501:28

通过扶先生,早上好。
确实必须当心为言词的用法。
对言词,「意义」有「定义」。

只是,战前的「中国」,作为国家是四分五裂状态,不过,「国际联盟」加盟的是国民党政府=中华民国(Republic of China)=「中国」。
是「对在总之,国际地认可的中华民国=「中国」,所谓「支那」战前的我国安上了的中国记载」,英语的「China」也是「同样」。
如果中国流标明,哪边都是「中国」。

尽管战后,也支配着只台湾,在「中国」,在从国际联盟变成了国际联合的国际政治机构中联合国安全理事会常任理事国的地位有中华民国。

这个时候的我国和国际社会,称呼统治中国本土的政府为「中共」,没认为是中国。
这个变化了的,是1971年中华人民共和国(People's Republic of China)的联合国加盟和对联合国安全理事会常任理事国的就任。
从这个时候开始,「中共」是在成为「中国」在联合国(国际社会中为)的。
顺便脱离了联合国的中华民国,国际地被招呼「中华台北」(Chinese Taipei),奥林匹克运动会等也同样,不是作为「国家」,被看作「地域」。

再者,称呼「中国」为「China」「支那」,与不是「Nippon」招呼「日本」「Japan」(英语)「Japon」(法语)的事变没有。
总之,是在那个国家的「国名记载问题」。
顺便,在联合国中日本是「Japan」不是「Nippon」。

1971年中华民国为止自报姓名自己「中国」,那个以后中华人民共和国自报姓名「中国」,在国际社会能认为的ru醉变成了。
另外不感到不协调感。
如果如果弄好作为联合国国名记载的「People's Republic of China」为中文弄好「中华人民共和国」=「中国」,「Japan」为日语是「日本国」。

中国不是「Japan」标明着我国「日本」。
我国,想中国不是「支那」「China」标明「中国」都没有什么不合适和反抗。
为慎重起见。

因为通过扶对先生的意见感到「过度深信」,请让我还了回帖。


投稿:坂真|2006/07/1503:57

是严重的精心作品辛苦先生。

应该>「剥削和压制和差异都以没有,真正自由平等的社会」作为目标的共产主义思想

很好地明白了对这样的人类社会的洞察也把只什么都没有的幻想做为招牌,苏联和中共和北朝鲜都是实际状态共产党一党独裁的恐怖政治为何成立的。

投稿: yuki |2006/07/1507:07

请非常很有兴趣地让我读了此次的申请参加。
稍微在前「是听了在世界唯一地成功了的社会主义国日本」的词组的意义总算理解完成了。

成为了我高中生时代的公民的授课,还左翼的思想是不是强,社会作为基础,封建主义>资本主义>社会主义>共产主义马克思的思想进化这样的内容,不过,现在现在想知道变成怎样。


投稿: 菜叶 |2006/07/1509:41

都没有共产主义
者的理想剥削和压制和差异,自由平等的社会
在这个日本实现了。
除了多亏日本人的政治的天才这个以外没有。

察觉共产主义者的人们
俄罗斯和中共和北鲜构筑了的
社会是存在剥削和压制和差异的社
会,是自由没有不平等社会。

俄罗斯和中共和北鲜只是他们的传统
性的带入了社会皇帝和代替王共产主义者。
与马克思的共产主义社会完全没有关系。

无关的共产主义社会科学地是最新社会
宣传广告持续欺骗国民。

因此他们国民自己们搞的政治
共产主义无关的事实不被知道对
信息操作变得积极。

宣传着北鲜等遵守着自由和民主主义。
他们与日本完全在另外的语言空间生活着。


投稿: docdoc |2006/07/1512:17

 听到马克思这个名字的话,想起卢梭这个名字。马克思也是犹太人这个缘由没有的差异受害者,不过,卢梭也又,是父母受害者。卢梭出(产)生了的时候丢失母亲,更加10岁的时候被父亲遗弃了。此后卢梭,发送流浪儿宛如的生活的。只是,与其他的流浪儿不同的地方是有对社会的不满让哲学升华的能力的事。为此,写完了所说的「爱弥尔」等教育论。现在被看作「飞也书」,不过,是被左翼指示教育论。
 在马克思的「资本论」也表示了资本家和工人这个对立的构图这样的点中正当偶尔独特吧。可是,的的确确牵强附会性有所说的不承认宗教,全部用科学主义应该判断点,无理。人和那个人要决定构成的社会应该前进方向,宗教带来大的影响的事不能否定。全部用科学除尽人和社会的事等不可能能。
 马克思在形成他的思想上,认为对对自己的出身的缘由没有的差异,盛不满的事无法怀疑。即使认为如果在解除这个差异的事里(上)蒙上有着变成的野心,全部根据科学象被判断一样的社会来到,种族歧视等丢失了不不可思议也。我想那个结果「资本论」不是被写了的是不是。

 承蒙让我读申请参加报道,成为苏联,中国,北朝鲜的核的思想等没有,仅仅权力斗争历史清楚。是成为参考的报道。

投稿: prime |2006/07/1513:27

最近知道了这个博客。请很有兴趣地让我读了此次的讨论考虑。特别前半部分在精华部分对 共产主义思想的出发点的考证很好地被整理的宗旨也明快变成了学习。小生从年轻人的时候亚洲的共同繁荣这个观点对中国有兴趣,现在关于深深地有关的职业也在中国。体会到有只是没有有关的那样"没有底的欲望""伦理性",不得不变得考虑现在流利地与这个国家留置距离的方法。也有想在一定的封闭状态中给世界和周边各国不带来重大的影响的程度的混乱和内讧接连的状态不最好连也的事。对那个状态无限地结束了近的文皮革的时候成为到 这儿为止的怪物的事也不能预料,开始后悔通过经济活动做梦共同繁荣的事。
至少在每天的生活和经济活动中不忘记公正和信义,向在中国的不多的切身的朋友们要求理解的事以外不能。最后与上面完全关系没有有关过气。小生作为近代的发展的前阶段评价着封建社会。李先生朝鲜认识着中世纪是的中央集权的奴隶社会。

投稿: thedy |2006/07/1513:54

由于学习变成了的 前后编都想预先保存 以外做不可思议的现在在日本以共产主义也为目标的势力在这样的事 他们也绝对愚蠢想如果想不会的 日本流加工共产主义也成功吗?那个不经过知道再请告诉。

投稿: 时候 |2006/07/1514:03

我在各位的网站与偏从左面的梦追人互相做。
想其中相当博学在一那个里(上)变得垂下头的人也就有,不过,那些的人是过去和现在的状况认识对尖的,结论也还是电波。交结红的话akaku只有变成吗?

想实际要实现共产主义在物质和精神两面的丰富需要,那个长久—需要乘上时间提高人民生活文化水平,培养社会构成员们的信赖感,使之发展经济,履行很多的次序一点点
只有接近,不过,现实的共产国想无视那些的基础由于暴力革命什么都一口气打算达成,失败了凄
惨。

一般认为因为为了为了也没有不仅仅是明治以后坚持力,历史的绝灭现在的日本共产国的理想最近,有史以来,持续能垒积起来社会
的进步的缘故,我国的皇室没间断,权力野地能持续下有民主化的基础,明治时代议会引进也是能的。

我想应该认为反过来隔壁的国家王朝几次也交替,为那个每次绝对的独裁者登场折磨民众,那个倒的话另外的王朝是反复连续
同样的事,虽然是遗憾但是与我国比较的话根本推迟着一千数百年。
他们当真能交往的日还是前头。

并且我想广传了想我们前进着,不留神也做的话简单地荒废了的社会。
我想反正只有以和他们同样的人,一弄错马上社会维持的方法落入与他们同样的水平。
因此akai自虐史观不被囚,发现我们的社会的真正的价值好好地应该保持那个。


投稿:爱子先生的弟弟|2006/07/1517:58

共产主义是为何失败的?>

是超越了博客的申请参加。是惊叹东西。

马克思创造举出(举行)了的共产党宣言这个怪物是不是到底生出了几亿个牺牲者的事?
是说不定人类生出了的至上最大的拙著。
给(对)马克思责任带来了即使没有,太致命的结果。
是作为人类的负的遗产在世界遗产里(上)应该登记东西。


投稿: 水手Thor|2006/07/1520:35

坂真先生。
特意回帖谢谢。

与投稿: 在扶 |2006/07/1522:12

晚上好,坂先生。

说不定象我一样的愚蠢的东西全部能理解不同意的。可是,「共产主义是为何失败的?对」的命题,还是,共产主义的想法本身有缺陷,由于个人,或一组织的剥削正因为能有可以实行(是不是说,利用可能)的致命的缺陷想是。

同时,中so北等能成为共产主义国家,也坂先生的指摘那样,各自的国家·民族是历史的经验赏物,正因为有我国没变成那样,也没那样使之做的历史·习俗·习惯想是。

我,想对我日本这个国家,全部的人,正因为平等的财富的分配等,没有完全考虑过,不可能成为所谓共产主义。我想现在便宜的胜者·输组合,也没有,免费的横(侧)排列也没有那个。

人一边欲自由,束缚一边也欲的东西。象我一样的愚蠢的东西也不能理解的共产主义等,想不可能成为所谓人类共通的理想。


投稿: Mars |2006/07/1522:36

在社会主义和共产主义里(上)是不是有幻想那么放置,当然社会主义的思想基础需要是不是8小时劳动制啦工会的是不是劳资谈判权和罢工权啦养老金制度和各种福利制度,象小生一样的很多普通平民应该受到那个恩惠。因此,我想对于强调工人的权利保护的社会主义的思想全部错了这样的事不成。因为作为资本主义有一资本主义缺点,改正那个的东西社会主义的视点也必要变得风平浪静是不是背(omae是不是与是不是修正主义者啦观察天气主义者啦被sayoku阵营快要就说说这样的事了)。否定由于无产阶级的暴力革命,对议会制民主主义主张了基础ku革命,为西欧生根的社会民主主义也有着这样的视点。不是保持不有独占资本和生产手段的资本家阶级和,那些自我的劳动力切开零售以外活的策略采用「剥削」概念明确了没有的工人阶级之间的关系的马克思的洞察现在还坚韧的生命力吗?马克思本来性作为为了「自我实现」的东西捉住了被人作为宿命课的「劳动」。可是用共产主义(原始共产主义制度也包含)体制以外的体制劳动结果从「自我实现」的本来的应有的样子被疏远,在他的唯物史观的根底里(上)有说堕了到「剥削」的一形态的,主张(很明白想起资本主义体制的情况工业革命的时候的英国的工厂劳动悲惨的实际状态和日本的「女工哀史」)。
 长篇文章非常失礼了。小生共产主义者也唯物论者也没有,不过,只是想说应该否定马克思主义的全部也不去这样的事。在在现实里(上)存在的「共产主义」国家(特别的特a的)从吨示威佴说,马克思主义全部也不行这样的事里(上)因为不成变得风平浪静是不是背(个人地想相当也有不行的部分)。


正在投稿:凶歼灭|2006/07/1605:30

诸位,晚上好。
评语,谢谢。

也好象多少变成了参考,感到高兴。


>不仅共产主义和社会主义,这样的理想乡的社会人的业不需(会)全部永远访问,也打算接近的努力持续被进行吧。…也看着人类的历史的话,简直象在冥河平原装载着一样石头。

我「简直象在冥河平原装载着一样
石头」想确实能说。
是还是,永恒「梦」。
是不是现实。


想实际要实现>共产主义在物质和精神两面的丰富需要,那个长久—需要乘上时间提高人民生活文化水平,培养社会构成员们的信赖感,使之发展经济,履行很多的次序一点点
只有接近,不过,现实的共产国想无视那些的基础由于暴力革命什么都一口气打算达成,失败了凄惨。

我想这是一个见地。
是只是,所谓「千年王国」。

「近的将来基督在地上再来临,与复苏了基督教的信徒一起千年王国实现,此后,结束的裁判被进行这样的信仰。正在从犹太教的弥赛亚期望产生,被第一代基督教会传达了。非常幸福千年说。千福年说。千年说。」
(大辞泉)


>在社会主义和共产主义里(上)是不是有幻想那么放置,当然社会主义的思想基础需要是不是8小时劳动制啦工会的是不是劳资谈判权和罢工权啦养老金制度和各种福利制度,象小生一样的很多普通平民应该受到那个恩惠。因此,我想对于强调工人的权利保护的社会主义的思想全部错了这样的事不成。

我想这,是那样。
因此,我国也需要国家利益本位的「社民主义政党」。
是不是英国工人党啦德社民党,或是法社会党。
虽然是遗憾,但是在我国里(上)一个也没有那样的政党。
共产党,疑似共产党,自由主义者分辨不开etc.

本来民主党应该变成那样,不过,这个再在象烩年糕一样的政党不成为话。

象欧洲一样的,与保守社民,或是象美国一样的保守和自由主义者的政权交替被进行。
并且互相切磋。
我想这个是理想。

投稿:坂真|2006/07/1619:22

不杀,晚上好。

想如果>为日本流加工共产主义也成功吗?

完美那样深信。
因为列宁使马克思的思想提高了到到宗教的阶段为止,已经与一种信仰同样。

像我一样地洗脑解开就行了…




投稿:坂真|2006/07/1619:58

 是有趣内容。思附和注视了。诱拐,买卖人口,知道内脏器官买卖等公然被进行的实际状态,愕然。
 关于功圈法大量虐杀,想变得掩上眼。中国国民gaga祈祷不断真正变得自由的日。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ