忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエスト頂いていたネタです。
中国ハルピン市にある旧日本軍731部隊の部隊跡を世界遺産に申請しようと、当地の専門家たちが中心となって作業を進めていると言うニュース。今回はこのニュースに集まったコメントを紹介してみようと思います。





哈尔滨学者建议将日军731细菌战遗址申遗
在哈尔滨市平房区,存留着迄今为止世界上保存规模最大的细菌战遗址群——“731遗址”。作为二战三大战争遗迹之 一,“731遗址”历经二十余年的保护开发,已成为全国百家红色旅游经典景区,受到世界瞩目。在波兰奥斯维辛集中营遗址和日本广岛原子弹爆炸遗址先后成功 申报世界遗产后,哈尔滨市一批致力于“731遗址”研究的专家学者萌生了为“731遗址”申遗的想法。
http://news.163.com/10/0514/01/66JVJFSH0001124J.html



旧日本軍の731部隊細菌戦の遺跡が世界遺産に申請へ
  ハルビン市平房区に は、世界に現存する最大規模の細菌戦の遺跡群である「731遺跡」が現存している。第二次世界大戦の3大戦争遺跡の一つとして、20年間の保護と開発を経 て「731遺跡」は中国100カ所の革命聖地としての観光名所の一つとなり、世界からも注目されている。ポーランドのアウシュヴィッツ強制収容所と日本の広島原爆遺跡が世界遺産に登録されたが、「731遺跡」の研究に携わってきたハルビンの専門家や学者は、この遺跡の世界遺産申請の歩調を速める必要があると呼びかけている。チャイナネットが伝えた。ここ数年、ハルビンの関連部門が申請作業に力を入れている。ハルビン市農工党の関係者は、世界遺産に申請することが遺跡にとってもっともよい保護方法だと見ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000005-scn-cn

















好主意!
(いいアイデア!)

强烈支持!
(強く支持する!)

双手双脚,赞同
(諸手を上げて賛成。)

为警醒世人,申遗是必要的。
(人々への警鐘のためにも世界遺産登録は必要だ。)

再骂一百遍日本人!!!
(日本人を罵倒し続けろ!!)

支持,记住永远的敌人,小日本不是人.必须将其炸平!
(永遠の敵を忘れるな。小日本は人間じゃねえ。必ず焼け野原にしてやる!)

申遗就是对日本人战争罪证的最好保护!应该支持!!!!!!!!!!
(世界遺産登録は日本人による戦争犯罪の証拠を保存する一番の方法だ!!)

要让世代中国人记住,小日本欠你的祖辈的血债,小日本还没还,要去讨回。
(後世の中国人に小日本には血の貸しがある事を記憶させろ。小日本にはまだその貸しを返してもらってねえからな。)

日本人不是否定自己侵略中国吗?那我们就鼎力支持申遗!让蜜日的王八蛋看看,让叫嚣的日本军国者看看,中国人永远没有忘记他们的侵略与野蛮!
(日本人は中国侵略を否定してるんだろ?ならオレ達は余計に世界遺産申請を支持すべきだろ!親日のバカと日本の軍国主義者たちに見せてやれ。中国人は永遠に日本人の侵略と野蛮行為を忘れないってな!)

是要纪念日本侵华吗?现在什么都申遗,合适吗?世界遗产有这一条吗?
(遺産登録して、日本の中国侵略の記念にでもすんのか?最近は何でも世界遺産に申請したがるが、いいのかよそれで?世界遺産ってそんな事に使う物なのか?)

这种耻辱和悲惨的记忆,还申遗,是为了钱吧你们这些学者,砖家
(あんな恥辱と悲惨の記憶を世界遺産に申請かよ。学者、専門家よ。オマエら金の為にやってるだろ。)

这个是中国人的伤疤,还要申请世界遗产?一帮精神病!
(あれは中国人の古い傷だぞ。それを世界遺産申請だと?オマエらバカか!)

脑残儿。
(低脳児どもめ。)

反对!!!反对!!!反对!!!反对!!!
(反対!反対!反対!反対!!)

不丢人吗?
(恥ずかしくないのか?)

真是可耻!
(マジ恥だぜ!)

申个屁遗,以为是多么荣耀的事!
(遺産申請って何だ。アレが胸を張れる事だとでも思ってんのか!)

这种地方申遗 简直丢人!增加耻辱!
(あんな場所を遺産申請なんて恥だよ!恥の上塗りだよ!)

奥斯维辛可以申遗,731为什么不可以?
(アウシュビッツの遺産登録はよくて、731の申請のどこが悪い?)

申遗是要让世界更多的人,知道这段历史。给世人警示。
(世界遺産への登録は世界のもっと多くの人に、あの歴史を知らしめる事になる。人々への警告にもなるだろ。)

有毛病!警示后人难道非要申遗才能实现?世界文化遗产是怎么定义的?这帮学者真是短路!
(バカか!後世へ警告するのに世界遺産の登録が必要なのか?世界文化遺産の定義って何だよ?学者どもはホント短絡的だな!)

哈尔滨学者有病吧?是可以炫耀的吗?
(ハルピンの学者は頭おかしいだろ?アレが他人自慢できるような物だとでも?)

是不是你们还为有这样的遗址而骄傲和自豪啊?
(学者や専門家はあの遺跡に誇りかプライドでも感じてんのか?)

好久没有留言了。今天实在忍不住了。这位专家、祝你全家瘟疫死光光
(しばらくコメ残さなかったんだが、今日だけはガマンできん。専門家の皆さん、一家揃って疫病で死ね!)

你他妈的懂个屁啊,这是让后代记住历史的教训!时刻警惕
(オマエらに何がわかる。これはオレ達の子孫に歴史の教訓を記憶させ、警戒を怠らないようにするためだ!)

还申遗,我草他妈的。。。。真不知道什么叫不要脸了,我被人家抽了一巴掌,要让全世界看看,这手印,,,,草他妈的多光荣啊
(遺産申請って・・バカか。恥って何かわかんねえのかよ。他人から張り手食らって、それを世界に向けて“これがボクの顔についた張り手の跡ですぅ”って言ってるようなもんだろ・・光栄な事か何かと勘違いしてんのかよ。)

唉 挨了一拳 就不要到处炫耀了 打还回去 才是真本事
(ぶん殴られた事をそこら中に自慢してどうする。やられたらやり返すの筋だろ。)

那奥斯维辛集中营申遗又是怎么回事?波兰人、犹太人在四处炫耀?
(じゃあ、アウシュビッツの遺産登録をどう説明する?ポーランド人やユダヤ人はあれを自慢してるって言うのか?)

中国人真的退化到如此地步? 如此屈辱,居然成了旅游景点。 警戒后来人是对的,但是当政者如此做法总让人诡异。
(中国人ってホントにここまで退化しちまったのか?あんな屈辱的な場所を観光スポットにしてるとはな。次の世代への警告は間違ってない。でも政治家達のこうしたやり方にどうしても胡散臭さを感じるんだよな。)

小日本还有原子弹爆炸遗址呢……天天敞开供人参观,也没见啥屈辱……正是因为屈辱,才要记住,免得以后再照受同样的屈辱……
(小日本にだって原爆ドームがあるだろ。あそこには毎日観光客が来てるけど、屈辱的だとも感じてないようだが。と言うか、屈辱の歴史だからこそ記憶して、同じ屈辱を受けないようにすべきじゃないのか・・)

还迷恋日本鬼子吗,我看是太无聊啦。
(まだ日本鬼子にこだわってんのかよ。もう、うんざりだよ。)

好的东西那么多不去研究申遗,祖宗的东西你为什么不去研究呢,这个东西应该建个博物馆,来警示人们,告诉子孙不要忘记就够了。
(世界遺産に登録できるようないい物、他にたくさんあるだろ。何でそれを検討して申請しないんだよ。731遺跡は博物館を建てて、警鐘とし、子孫に忘れないように語り継げば十分だろ。)

光荣吗?不要学棒子好不好!动不动就申遗,动不动就思密达!
(棒子を真似て何でも世界遺産登録するのはやめろニダ!)

应该是爱国主义教育基地,免费对公众开放,sb,还申遗?是不是还要感谢日本人啊?
(愛国教育基地として無料解放しろよ。遺産申請?日本人に感謝でもしろってか?)

建议在731细菌战遗址上放几罐三鹿奶粉,几只国产疫苗,几瓶地沟油。。。。
(731の資料館に“三鹿粉ミルク”と“国産ワクチン”“下水溝油”も展示してくれ。)

屠杀中国人的地方 果然是红色经典啊!!
(中国人が屠殺された場所が、観光の重点スポットかよ!!)

我文化低,谁能解释:用来杀害中国人的细菌战遗址,怎么成了“旅游经典景区”,而且还是“红色”的?
(オレ馬鹿だからよく理解できないんだけど、中国人を殺すために使われた細菌戦研究所の遺跡がどうして“観光スポット”になるんだ?誰か説明してくれ。)

世界最耻辱的景区。 中国人真是TMD傻子。
(世界で最も恥辱的な観光スポットだよ。中国人はマジで救いようのないバカだな。)

搞遗址纪念可以,但不要搞成什么旅游景点嘛----这还值得炫耀?搞得四不像,让外人笑话,还不如拿去搞房地产算了.
(遺跡を記念する程度ならいい。でも観光スポットにまでする必要ないだろ。アレが他人に自慢できるようなもんか?笑われるだけだぞ。そんな事するくらいなら、あそこにビルおっ建てちまった方がマシさ。)

要是你老婆被人强j 拍了几张艳照 你是不是也要把它们放到博物馆里供人观赏啊
(オマエの嫁が強姦されて、写真まで取られたとしよう。オマエはその写真を博物館に飾ってみんなに鑑賞してもらいたいのか?)

你老婆被强奸了,然后天天跟人说自己被强奸了,还把自己的特写拍出来给人看,说:看,这是证据、 你觉的哪样才是耻辱?
(嫁が強姦された事を毎日他人に向かって言いふらしながら、自分で報告書まで作って「これが証拠です!」みんなに見せるのか?それを本当の恥辱って言うんじゃないのか?)

多么的光荣与自豪啊,我的祖国。应当敲锣打鼓,张灯结彩地庆祝这一重大而美好的发现。感谢日本皇军给我们制造了这个世上无双的遗址。
(すっげえ光栄で誇らしい事じゃねえかよ。みんなで祝おうぜ。そして世界に二つと無い遺跡を作ってくれた日本の皇軍に感謝しようじゃないか。)

我说申遗申得好,大家好好欣赏一下日本人如何的强大。
(世界遺産登録、いいんじゃないの。日本がどれだけ強大だったかよくわかって。)

看完了 觉得作为一个中国人 我很羞耻
(中国人として恥ずかしい。)

我更想重新了解一下中国真实的近代史和现代史。
(オレ、もう一回真実の中国近代史と現代史を勉強したい。)

申遗就没必要了,但是保护起来是必须的,必须要保护好,好让后人时刻警醒自己 不过在社会越来越重视物质金钱,物欲横流,为了金钱什么都抛到脑后的社会,真不知道还有用没,对后来的人还起作用不起就很难说说了 ,
(世界遺産登録の必要はない。但し、保全は必須だ。保全をきちんとして、後世の人々への警鐘とすべきだ。しかし、物質主義と拝金主義がはびこり、金の為なら何でもするような今の社会に、あそこが役に立つんだろうか?難しいところだな。)

收门票吗?
(入場料取るの?)

门票的价格不会少于50的~~~
(入場料は少なくとも50元はするな。)

用来反思还是用来捞钱?
(オマエらこれ使って過去を見直したいのか?それとも金儲けしたいのか? )

其实就是又想搞项目捞钱
(実際のトコは金もうけしたいだけだろ。)

以钱为纲,不是无知就是无耻
(全ては金のためさ。無知の上に無恥な連中だよ。)

这个遗产算中国的还是算日本的?
(この遺産って中国の?それとも日本の?)

这个申遗好像是日本人的权利吧,
(ここの世界遺産登録は日本人に権利があるんじゃないの?)

人家建的,当然是人家的,千万不要忘了人家占51%股份 啊。
(まあ、日本人が作ったんだから日本人のだよな。持ち株の51%は日本ってことになるな。)

前些年地方电视台报道那里都变成卖楼的售楼部了....
(数年前には、あそこが不動産の販売事務所になってたニュース見たぞ。)

我觉得我们向后看的东西太多,这对未来的和平发展会带来不利的因素。只有用块地“申遗”才能保证历史吗?劳苦大众翻身得解放了,是不是地主家族出身的后代就永远要低着头过日子?
(オレ達って過去を見すぎなんだよ。こんな事してたら、未来の平和的な発展に良くない影響が出るだろ。あの場所を世界遺産に登録することでしか、歴史を伝えていく事はできないのか?)

申不申遗,无所谓,关键是要让它成为“警钟”,提醒我们勿忘国耻
(世界遺産への登録なんてどっちでもいい。大事なのはあそこを国の恥辱を忘れない為の“警鐘”の地とすることだ。)













世界遺産申請への反対が割と多かったのはちょっと意外(?)でした。


731部隊については・・日本でも否定派・肯定派があるようですよね。
日本政府としての立場はどうだったんだろう?









拍手[103回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

これが韓国ならニダニダニダ!!!
なんだと思うと中国とはいつかわかりあえるような気がするw

無題

731部隊の人体実験の有無について争う人はいても、人体実験そのものについて肯定する人はないと思うが。
いたら基地外でしょ。

無題

確実なのは
これから毎年犠牲者が増えるってことですね。
今年2000人まで増えた記事読みました。
そのうち100万人超えるでしょう。

無題

中国には誇りがあるよな。
韓国よりいいよね。
自分は一個人として今使ってる漢字のこともわすれてないぞ。
問題は本当に沢山あるが。

無題

リクエストしたものです。ありがとうございます。それにしてもアウシュビッツや原爆ドームは戦争の悲惨さを伝えて二度と戦争をしないようにするためだと思うのですが、中国の人がこれをみると自分たちの屈辱とか日本人への仕返しそういう考えになるんですね。少なくとも私は沖縄戦での不発弾回収作業とか銃撃あととかみてもアメリカへの復讐とかには思考が飛ばないんですが。これは教育の差なのか文化の違いなのかどっちですかね。教育の違いなら将来的に分かりあうこともあるかもだけど文化的にこうなら永遠に日本は中国の復讐を警戒し続けないといけないんですが。

無題

おや、ほんとに意外
もっと世界に向かって「これが日本鬼子の悪行だ!」ってアピる+お金も入ってウハウハwな反応かと思ったのに
「国の恥を何故残す」って考えるあたり、日本人とはプライドの方向性が全然違うんだな。面白い

あと世界遺産に登録すんなら、大分壊されたらしい北京の長屋とか素晴らしい庭園とかにしてほしい

無題

賛成派もいるし恥だって思う中国人もいるってことに驚いた。
こういう記事読んでると、何故あの国の人は全力で被害者アピールもしくは
多少事実を捻じ曲げてまで被害者になろうとするんだろうと疑問に思う。

無題

今日本に中国が細菌兵器を撒けば良い日本人を死滅させよ

無題

中国人が日本人を倒すなんてことはまずできるわけがない
中国人がどんなに復習を誓おうともどんなに相手の数が少なかろうと相手が中国人でない限り勝てない
敵が日本ならなおさらだよ

無題

中国は3が好きだから最終的には3のつく犠牲者になるんじゃね?に一ペリカ。

時間があったらで構いませんので、管理人さんにリクエストをば。
中国の欠点ばかりでは無く良いところも挙げようぜ、という2chの翻訳記事への中国人の反応の翻訳をお願いします。
ttp://hi.baidu.com/letus2ch/blog/item/4acd09128e386a8c6438db55.html
結構多いので、抜き出すコメントは管理人さんの裁量にお任せ…w

無題

戦争での被害より、内政での被害の方が圧倒的に多い国だからね・・・
複雑なんだろうよ。

無題

原爆は悲しい歴史だけど、屈辱だとは思ったこともなかった。
アウシュビッツも原爆ドームも、二度と同じことが起こらないように、と思いを込めて遺してあるのだと思うんだけど、
中国人的には加害者への見せしめと被害者の恥の遺産だと感じられるのかな。
原爆ジョークを目にするとムカッとするけど、米国を焼け野原に!皆殺しに!とは思えない。
ネットだから大袈裟なんだろうとは思うけど。

無題

原爆ドームのように、犠牲者への鎮魂、平和の誓いや祈りなどを込めたものなら世界遺産にするのもアリだけど、上のコメントは、
「日本への恨みを忘れず復讐を誓うために必要」とか
「屈辱的だから、世界遺産にすべきじゃない」とか。
こんなんばっか。ダメだコリャ。

無題

楼主真勤劳

嘛,天朝现在的大学生90%都是超龄儿童洗脑帝

無題

韓国と違って中国は複雑だな

無題

元寇を退けたことが日本人の記憶に残っているように、何百年後には日本がチャイナを支配していたことを思い出す記念碑になるんだろうな。
しかしチャイナは崩壊の歴史を繰り返しているから、今作らなくてもまたいくらでも記念碑はできるんじゃないかな(笑)



無題

世界遺産にしたら中帰連のやつらが
土下座参りしてくれるから登録したほうがいいよ

無題

原爆ドームは屈辱とかそういうのではないよなぁ
あるのは核兵器への憎悪とその恐ろしさを伝えるものだから

アウシュビッツとこの部隊跡は同じ意味合いになんのかな

無題

中国連敗の歴史ですね

無題

731部隊


http://ja.wikipedia.org/wiki/731%E9%83%A8%E9%9A%8A

無題

日本軍最強コピペですね、わかります。

無題

为钱?呵呵~~这是那个弱智说出的话啊,这是东西能赚几个钱啊。用脑说话好不
我不支持申遗,但这段悲痛历史必须让后代知道,731黑太阳

無題

これが韓国ならとっくの昔に建物ごとぶっ壊してるだろうな。朝鮮総督府みたいに。その辺中国は腐ってもまともな国だよね。

無題

そういえばアメリカで資料公開されたっけ?

無題

>银猫
洗你妹,做为一底龄的你不会判断是非啊

無題

森村誠一さんの本が出たときは皆信じ込んでいたものですが(私もそう)、これってホントにあったんですか??最近とみに疑念が沸いております。

「ラストエンペラー」でもさりげなく実際にあったように触れられてますけど。

南京大虐殺記念館も社会党と日本の労組(どこか忘れました、すいません)がお金を出して建てたそうですし、ひじょーに胡散臭いです。

無題

こういうのを見て「日本人への仕返し」が一番に思い浮かんじゃう限りいつまでたっても中国人は進歩しないと思うのですが…

無題

中国は恩を恩、仇を仇で返す
日本は恩を恩、仇を恩で返す
韓国は恩を仇、仇を仇で返す
ってよくできてるジョークを思い出した

無題

そもそも本当にあったのかどうかをまず明らかにしろよ

無題

なんかやっぱり、日本人とは考え方が根本的に違うな。

中国は過去(中共発の)ばかり見てるって言われてるけど、白人国家に受けた屈辱はすっかり忘れて、日本しか見えてないあたり愛国教育(反日教育)はずいぶんと成功してるみたいだね。

中国では第二次世界大戦とか、日本関係の歴史からしか習わないのかな?って思えてくるww

無題

今も現存してることに意外だった
てっきり文革か何かで焼けちゃったのかと思ってた
遺産として保存してくれても別に構わんような気がするが(まさか日本がカネ出すわけじゃないよな?)

無題

=_,=何を話してばいいですか?
中国の専家は時々馬鹿見たい行為をしますね
こうの行為は自分自身もっと恥を受けませんか?

無題

南京事件に比べて731部隊は槍玉に挙げられてない印象があるんだがアメリカが免責してるからか?

無題

また日本軍最強伝説を宣伝してくれるとは、支那人もいいところあるじゃないかw

完成したら教えてくれ。指差して笑いにいくから。

無題

なんにせよ資料はアメリカが全部持って行ったからたとえ事実でも立証できないな

そういえば、もんじゅ運転再開はなんか反応あるかな
ある意味でプルトニウム生産工場なわけだし

無題

アメの左翼と日本の左翼とシナで調べまくって、悪事の証拠が出てこなかった731部隊ですか…。

好きにしたらいいじゃん。

無題

中国人は過敏すぎやしないかい

無題

731部隊については、史料は完全公開されてますね。
--------
>アメリカが公開した731部隊の資料。

>"To be honest, I'd hoped we'd find something," Mr. Drea says.
>"That's the historian's dream: fresh information that illuminates a dark problem. It just wasn't there."
>「正直、何か見つかると思ってた。歴史家の夢、闇を照らす新情報、そんなものは無かった。」

>731部隊関連文書、アメリカが隠してると散々言われ続けた機密文書が近年公開され
>米の公文書図書館で10万ページ探したドレアさんのボヤキ
>http://chronicle.com/free/v53/i20/20a00901.htm(リンク切れ)
>http://www.aiipowmia.com/inter27/in220407japanesewar.html
---
反日団体が必死になって探しても、何も見つからなかったようですよ。
実際、ただの防疫部隊だったので当然なのですが。
「日本軍は人民の敵!極悪だった」という伝説が蒋介石と戦勝国には必要だった、それだけの話です。

無題

中国は恩を恩、仇を仇で返す
日本は恩を恩、仇を恩で返す
韓国は恩を仇、仇を仇で返す
-------------------------------------------
直すけど、

中国は恩でも仇でも恩を施すバカ→ 何千年間自分の教え子と扱い、見下ろした倭国(ベトナムを含め)にやられて莫大の損失をさせられても何も言わずに巨額の戦争賠償を免除してあげた。
 
日本は
恩を仇→何千年の先生方、文化の母親の中国を侵略し中国人を沢山殺した、黒船事件を切っ掛けに近代の思想や技術を齎した文化の父親とも言えるアメリカの真珠湾を攻撃した。
仇を恩→2枚の原子爆弾が投下し、広島と長崎を原子爆弾の試験場とさせた非人道の極めたアメリカ人のケツアナを舐めながらまたずうずうしく生きられた今の日本人
愚かな悪人

韓国は恩と仇とよく判断できない可哀そうな気違い

無題

ニュースとコメントを見たら、また「アメリカのおかげで、日本軍の支配から解放された」とおもう。
感謝感激、アメリカ

中国軍って、何してたの?

この件も南京のも、「虐殺し続けた」って言うけれど
中国は軍隊も出さずに何してたの??
それってすごく変だよ?

371部隊とは、検疫チームだったと私は思っています

無題

>>00:16:16
きっとくると思ってたが中華思想乙
ま、立ち位置で言い分が変わるのは当然だし中華が文明の淵源であったのは間違いないけど、それと政治や歴史を同じ次元で語るのは間違い。てかその理屈だと中国はソ連やアメリカ、古くはインドに相当な不義理を働いてることになるよ。
そういうナイーヴなところは可愛いと最近思えるようになってきたけど。

無題

青山繁晴氏の本では731は本当だと言ってたな。だから南京の後は731で攻めてくる、と。その通りに進んでるようで。
真実については語るだけの知識がないから分からん。

無題

実に中国人らしい反応だなぁw
国民性が良く出てる
遺産登録して全然ありだと思うが
怨念を後世に引き継がせる為にというのは感心しない

731部隊があったか無かったか
と問われるとあったと思うなぁ
火の無いところに煙は立たずと言うし
ただ残虐な行為に及んでいたかと言うと疑問だが
同様に南京で虐殺はあったと思う
だが規模がそんなに大きいかどうかと言うと・・・

無題

また日本軍最強伝説を宣伝してくれるとは、支那人もいいところあるじゃないかw

完成したら教えてくれ。指差して笑いにいくから。

無題

飘过飘过飘过、、、、、

無題

実は私はこの背景を補充したいです。
この数年間、中国で遺産登録ブームがあります。
旅行業を促進するため、知名度を上がるため、政治業績のため、いろいろな原因で、地方は遺産へ申請します。
考えるとこの専門家の目的は理解できます、でもよりよい方法もあるとおもいます。

無題

まあ、日本軍の生体解剖や人体実験があったとしても、中国共産党や中国の民族主義者が主張する人数よりは遥かに少なく、現在、中華人民共和国で行われている死刑囚や政治犯を使用した生体解剖・人体実験・臓器摘出による犠牲者よりは、少ないのは確かだろうな。

それに「中国人が思い描く超残虐な日本軍」が本当に存在するならば、効率よく「中国人が思い描く南京のような皆殺し」にするために、とっくに重慶に爆撃機からBC兵器を撒いてるだろ。

無題

>731部隊があったか無かったか
>と問われるとあったと思うなぁ
>火の無いところに煙は立たずと言うし

七三一部隊はあったに決まってるじゃねぇか。お前バカだろ?

無題

まだ日本人にも人体実験とか言ってる低脳がいるのか。
いい加減に日教組のセンセイ方のマインドコントロールから自由になれよ。

無題

東京のJR目黒駅の近くにもね、何年か前まで731部隊の施設が残ってた。
一部は廃墟として、一部は名を変えた研究施設として、そして映画やテレビ撮影用のスタジオとして。
心霊スポットとして名高く、稲川順二の怪談にも登場してた。
だが、そこで出てくる霊は旧日本軍人の霊で、人体実験の被害者ではなかったという。
現在、そこは高級マンションとなり、何も知らない田舎者の成金どもが有り難く暮らしている。
すこぶる好立地で好物件のわりに家賃が安くて満足だろうよ。
地元の人間なら絶対に住まないけどな。
旧施設解体工事の際、どれだけの遺骨が出てくるかと話題になったが、結局は全然出なかった。
当然、出るはずの証拠が出てこなかった。
一般に言われている731部隊の噂はかなり誇張されたものだったみたいだね。

無題

「中国人と見れば殺す悪辣で残酷な日本軍」がどれほどの虚像か、命がけで事実を書き残そうとする人もいますね。
--
日中戦争さなかの1942年、大干ばつに見舞われた河南省の人々を救ったのは、
なんと日本軍だった――。そんな史実を描いた、中国人作家のルポルタージュが
日本語に翻訳され、注目を集めている。

 主題は日本軍の「美談」ではなく、人間の「生きる」という営為は政治や戦争の善悪
を超えるということ。人々の生活こそが歴史を作るとの作者の主張は、政治対立に
翻弄(ほんろう)される日中関係に新たな視点を提供している。

この作品は北京在住の人気作家、劉震雲氏(47)が発表した「温故一九四二
(1942年を訪ねる)」。邦訳はこのほど竹内実監修・劉燕子訳で中国書店から刊行
された。

1942年、河南省など華北一帯は激しい干ばつに襲われ、同省では約300万人が
餓死。同省の農村出身の劉氏は郷里を取材して歩き、資料を調査して、当時の飢餓
地獄の惨状をルポルタージュにまとめた。

作品が異色なのは、飢えた人々を助けたのは国民党政府ではなく、「侵略者」である
日本軍が放出した軍糧だった、という史実を明らかにし、「敵の食糧」を食べて生き延びた
人々の選択を肯定した点。中国では、日本軍は「絶対的な悪」であり、国民は売国奴で
あってはならないとの認識が強いため、作品は批判も含めて論争を引き起こした。

そんな国内事情を承知しつつも、劉氏があえてノンフィクションの形で作品を世に
問うたのは、「人々にとって政治とか戦争とかは小問題であり、『食べる』ことこそが大問題だ」
という根源的な真理を訴えたかったからだ。

政治がどうあれ、人々は飯を食べ、生きていかなければならない。そうした人間の営み
が歴史の源流だ。政治や戦争が歴史の主役であるかのように見えるが、実は歴史を
動かすのは人々の生活だ――。劉氏の作家としての基本的視点はそこにある。
http://www.amazon.co.jp/温故一九四二-劉-震雲/dp/492477992X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1274197847&sr=1-1
--
政治の問題が歴史の問題として討論されるにはまだまだ時間が必要でしょう。

いつか、中国の人が政治の目隠しを外して事実に触れることを願います。

無題

無題
楼主真勤劳

嘛,天朝现在的大学生90%都是超龄儿童洗脑帝


银猫 2010/05/18(Tue)22:23:19 編集

---------------------------------------------------------
我原以為所謂的JY都是WT,
没想到環真有這種SB
溜屁眼也得学会日语不是?
要不你主子看不懂啊。

無題

唉,现在你们这群小鬼子还不认账。悲哀啊!

無題

731の残虐行為が本当ならアメリカがとっくにカードきってると思うよ。
一般民家爆撃しまくったうえに原爆2発も落とした凶悪国家アメリカにとっては日本を悪
にしたいはずでしょうから。

無題

中国人がドンだけ死んでても誰も気に留めないよ
医学発展の礎の記念碑にしてもいいくらいだな

無題

≫アウシュビッツとこの部隊跡は同じ意味合いになんのかな

 戦争(または民族差別)ではこんな残酷なことが起こってしまします。だからやめましょう。ってことなんだと思う。少なくても自分たちはこんなことをやられた、だからドイツ人を許すな!!的な趣旨ではないと思う。

中国の賠償金について

中国が賠償やめたのは、確か理由があったんじゃないっけ?

中国が満州の賠償金10兆円請求(金額は自信ない)

満州に残した施設分の30兆円請求されかける

中国→賠償やめてやるよ!!↓
結局日本が20兆円泣く形で国交正常化…したんじゃなかった?

少なくとも中国の優しさとかじゃないだろ…国の利益のことだし(^^;

当時は支配国が元植民地が独立するときに施設やインフラ代請求するっていう関係があった。

たまに中国は日本に賠償しなかったんだから日本からの援助は当たり前とか言う人がいるけど、違うよね。
中国の人達の気持ち的には確かに納得できないだろうけどさ。。

うろ覚えだから、間違いあるはず…
あとは誰か頼む

無題

≫見下ろした倭国(ベトナムを含め)にやられて莫大の損失をさせられても何も言わずに巨額の戦争賠償を免除してあげた。
 見下ろしたとか上から目線乙。ちなみに日本は要求されてるだろう賠償金額以上の経済援助してるし、だから今金あるし当時の額に換算してもうそれ以上払ってる、って公言してもいいような気がするんだよね。このままごちゃごちゃいわれるよりも。それうけとっといてそれは当たり前、とかいっといてまったく感謝せず攻めてばかりいる中国の態度はかなり中華思想乙、って感じ。
 
 ≫恩を仇→何千年の先生方、文化の母親の中国を侵略し中国人を沢山殺した、黒船事件を切っ掛けに近代の思想や技術を齎した文化の父親とも言えるアメリカの真珠湾を攻撃した。
仇を恩→2枚の原子爆弾が投下し、広島と長崎を原子爆弾の試験場とさせた非人道の極めたアメリカ人のケツアナを舐めながらまたずうずうしく生きられた今の日本人

 ≫中国が頼りにならなくなっていたから自分で植民地にならないためにあの時代ではしかたなかったかと。なら中国はあの時代自分たちが生き残るためにどんな努力をしていた?あとアメリカ攻撃はハルノートやら受け入れたら日本奴隷化するような要求が突きつけられ、それを受け入れなかったら戦争だったから。なぜ戦争になったのかの流れをちゃんと勉強しましょうね。なにかされたらずっといいなりになれ、というのは傲慢ですよ。対等な関係でみることのできない中国には難しい考えかもしれませんが。
 しかもアヘンづけにされてなおイギリス、フランスの植民地にされずうずうしくいきてる中国人に非難されてもwwあ、日本は非難しても欧米を非難できない奴隷根性か都合の悪いことは忘れてるんですねww
 あと、戦争があったことを永遠に恨み続けて他の国に復讐を誓い続けるような中国、戦争をしないように他国と仲よくしていこうとしている日本どちらが平和的で将来的に建設的か判断する頭もないのだったらお気の毒ですww
 

無題

≫731部隊があったか無かったかと問われるとあったと思うなぁ

 そういう部隊はあったよ。ただしアメリカの公文書であの時代の国際法に反するような非人道的な行いはなかったと証明されている。

無題

連戦連敗の最弱民族支那人が、その偉大なる歴史を誇るモニュメントになるな。
我々の祖先は、日本人に哀れに狩られるためのただの虫けらだったアルってか。
世界の人々から嘲笑を浴びてみたい心理が支那人にはあるらしい。

一日本人として言えることは、面白いから是非やってくれってことだな。

世界遺産

中国人は本気か?
731部隊なんてファンタジーだと知らないのか?

申請するならアメリカに行って調べないと恥をかくぞ。

中国人は未だに、中国共産党のプロパガンダを信用するしか方法がない。

日本人作家が創った小説だと思ってたよ。
そのうち日本には本物の機動戦士ガンダムや怪獣ゴジラが現れるかもね。

重慶爆撃と南京事件は確認されてるが、あれは国民党が市街戦へと巻き込む作戦だった。しかも南京では毛沢東は隠れて見てただけ。死者数も一万人以内だった。

そんな所より、天安門広場を自国民抹殺の場として世界遺産申請したが良かろう。

無題

 ≫うろ覚えだから、間違いあるはず…
あとは誰か頼む

 そんな感じのよんだことある。損だから請求しなかったっていうの。あと放棄したのは国民党で共産党は国の支配を国際的に認められるためにそれを引き継いだだけ、だから別に共産党自体が放棄したわけじゃなく請求権があったとしたら台湾がもっている。とかもあったような気がする。こっちも裏覚えなんで確かな人がいたら教えてください。

韓国紙「口蹄疫は中国から持ち込まれた」…中国で猛反発

 韓国の国立獣医科学検疫院は、同国で発声した口蹄疫は、農場所有者の海外渡航など
によるウイルス持ち込みが原因と発表。同発表は「渡航先」を北東アジアとして国名を示さ
なかったが、韓国紙の東亜日報は「訪問先の中国の農家で伝染」と報道した。

 中国メディアは国内向けに、同記事を報道。その結果、中国のニュースサイトのコメント欄
には韓国・韓国人批判が殺到した。

 中国では韓国・韓国人に対して、「韓国人は歴史的有名人は韓国人、重要な発明品は
韓国起源、中国領の多くの部分はもともと韓国のものなど、歴史と文化の“いいとこ取り”をする」
との見方がある。誤報や誤解による部分もあるが、「口蹄疫は中国から来た」との報道で
「悪いことにかぎっては、他国のせいにする」との感情的反発が生じたと考えられる。

 書き込み欄には、人類には感染しない口蹄疫だが、韓国人には感染するなどの罵詈雑言
も多い。口蹄疫の起源は韓国だと皮肉る書き込みもある。(編集担当:如月隼人)

ソース : サーチナ 2010/05/18(火) 19:41
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0518&f=national_0518_045.shtml

無題

戦後生まれの俺達はずっと中国に迷惑かけられてるんだが。

戦後生まれの中国人が今の日本人に謝罪しろとかふざけるな、むしろこっちが謝罪してほしいくらいだわ。

無題

俺は日本人だけど、証拠、根拠がしっかりしてるなら、731部隊跡の遺跡を世界遺産とし、観光地として利用することに反対しない。
証拠、根拠を捏造して、政治的に利用しようというなら、「またかよ」と中国人にうんざりする。
証拠、根拠を重視して、それから「こう言える」ということだけを示して欲しい。

無題

韩国:中国什么的都是我们的,我们发明!

日本:中国什么的我们都没做,完全捏造!

無題

本当かどうかも怪しい物作るより、現在ある遺産を大事にすべきだと思う。

無題

>人類には感染しない口蹄疫だが、韓国人には感染する

犬には影響しなかったと記憶してますよ(笑)
残念ながら偶蹄類ではないので

無題

日本はそろそろ名誉毀損で訴えてもいいころだと思うw

無題

>2010/05/18(Tue)23:27:57
中国では第二次世界大戦とか、日本関係の歴史からしか習わないのかな?

二戰和日本關係以外歷史是有學的,但是同樣是與中國的戰爭,歐美的和日本的戰爭行為方式有很大的不同。中文回覆抱歉……

無題

屈辱的と思う奴と政治のために利用しようとする奴の言い合いか
登録するのは自由だけど、嘘や誇張は止めて欲しいもんですね。
まぁ両者の言い合い見る限り、正しく歴史を粛々と伝えるという役割はあまり期待出来なそうです

無題

屈辱的と思う奴と政治のために利用しようとする奴の言い合いか
登録するのは自由だけど、嘘や誇張は止めて欲しいもんですね。
まぁ両者の言い合い見る限り、正しく歴史を粛々と伝えるという役割はあまり期待出来なそうです

無題

石井四郎,逃犯!死有余辜!

無題

731部隊の人体実験は新聞赤旗連載の小説以外に明確な資料が存在しないからな。

まともな証言すらないし。

フィクション小説を真実だと思える人にとっては真実なんだろうさ

無題

世界遺産に登録すれば新たなファンタジーの追加も
できなくなるだろうし良いんじゃない
中国人以外の誰が興味持つのかは知らんが

無題

世界遺産にするほどの物ではないだろ。
当時、最先端の細菌兵器を保持していてアメリカにデータを持っていかれた程度。
アウシュビッツも何故ユダヤのときだけ騒ぐのかね?

無題

中国の警察では証拠も無いのに犯人逮捕とかするんだろうな。

無題

相変わらず中国は日本神話好がきですねw

無題

そういや、中国が言う南京大虐殺とやらについて中国人は、そのとき中国軍は何をしていたと教えられているんだろう(笑)

中国では証拠とか根拠についてどういう認識なんだ?韓国と一緒で、都合が悪いことは見えないのか?

無題

>人類には感染しない口蹄疫だが、韓国人には感染する

豚には感染力絶大だからしかたないよww

無題

核兵器実験で、100万人以上のウイグル人殺したんだから、中国も原爆館作ったらいいよ

無題

>银猫
洗你妹,做为一底龄的你不会判断是非啊

不要对洗脑这个词特敏感,就算你不愿意相信,我们就是被洗脑了,注意是我们= =
当然,也许你总有一天会发现,我们从小到大一直在被洗脑,或者,你根本不认为自己是被洗脑了
听听袁腾飞的讲课吧,你可以说他被洗脑了,不过你可以听听看= =

無題

明確な証拠も無いのに逮捕?
中国では証拠は探すものじゃなく創る物なんだと思ってたが…

银猫

>银猫
不要对洗脑这个词特敏感,就算你不愿意相信,我们就是被洗脑了,注意是我们= =
当然,也许你总有一天会发现,我们从小到大一直在被洗脑,或者,你根本不认为自己是被洗脑了
听听袁腾飞的讲课吧,你可以说他被洗脑了,不过你可以听听看= =

如果說我們都被洗腦了,請拿出確切的證據,謝謝

九州男児 殿

親愛の貴殿
731部隊なんてファンタジーだと知らないのか?
それは我々が想像したことだと思いますか?中国や香港、アメリカ、ロシアなど国の资料を调べてください。
こんにちは

提案
http://www.youtube.com/watch?v=-qOV2saI5kQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=lOBfcbpjAew&feature=related

無題

>豚には感染力絶大だからしかたないよww

韓国人と豚を並べるなんて失礼だろ、豚に謝罪しろ

無題

我了个去 不是吧 5毛癫到着了????

無題

「南京大虐殺」とか「七三一部隊」とか、支那人はファンタジー小説が大好きなようだ。
何なら他にも「指輪物語」とか「ダレン・シャン」などもお勧め。

731部隊の嘘(笑) 朝鮮人強制連行の嘘(笑) アウシュビッツの嘘(笑) 歴史捏造で繋がるユダヤと中国共産党と朝鮮人の輪(笑)

731部隊についてはその資料がアメリカにあるそうですが、中国共産党政府の発言や森村誠一の著書である「悪魔の飽食(あくまのほうしょく)」で記されている内容のものは見つかっていないとの事。
そもそも、それほど非道な事を行ったのならば、責任者等は東京裁判で確実に裁かれているはずですが関係者が1人も裁かれていないのは「何をか言わんや」です。

また、アウシュビッツに於けるユダヤ人虐殺の嘘、アンネの日記の嘘、シンドラーのリストの嘘などからは、ユダヤ人の「捏造された歴史を元に自らを被害者の立場に世論を誘導し、何かしらの特権を得ようとする『在日朝鮮人的な狡さ』」が見て取れます(笑)
(上記の点に加え、他にもユダヤ人の民族的排他性や選民思想の強さ、また、「ゴイム」と称するユダヤ教徒以外の人間に対する考えのその非道さから、それ故に世界中から嫌われてしまうのも止むを得ないと私は思います)。

無題

中国の捏造
http://f17.aaa.livedoor.jp/~kasiwa/korea/photo/731.html

無題

いいんじゃないの。あの時の日本は明らかにおかしかったし。日本人にとっても戒めになるよ。

でもネットで小日本とか叫んでる若い中国人ネトウヨに負い目は全く感じることもないし土下座する気は全くないが。

無題

やられたらやりかえすのが筋とか
時代遅れというか幼稚な考え方だね

無題

>あの時の日本は明らかにおかしかったし

あの時代は何処もおかしかったろ。
俺もあの時代にいたら正気保てる自信ないわ

無題

アウシュビッツが、既に定説と状況証拠との整合性に疑問が絶えない。
ドイツは議論さえ禁じちゃってるから、もう当分検証は無理。

散々プロパガンダに使ってきたから、実態不明で被害人数だけ膨れ上がってる。

無題

>还迷恋日本鬼子吗,我看是太无聊啦。
>(まだ日本鬼子にこだわってんのかよ。もう、うんざりだよ。)
こういう過多な情報に己・正気を保てる感覚があるところがいいと思った。
もちろん、割合の大小の差こそあれ、どの国・どの民族にも、いるだろうけれど、
実際に有形・文字の事実・情報として見ると安心する。

海外で出会った勉強しているだろう(ただの成金旅行者でない)中国人もそういう感覚を持ってた。
そういう中国人と出会う度、心を開いて話したくなる。

無題

管理人さん、衛星探査機「はやぶさ」について中国の反応が有ったらお願い。
故障を「はやぶさ」が自力で何回も治し回復した話しとか知ってるんだろうか?

無題

不謹慎なのは重々承知しているが、
原爆ドームは戦争と核兵器の悲惨さを後世に伝えるものとして
世界遺産の価値があるのだろうけれど、
核兵器で作られた、一種の芸術的建築にも思えてきた。
原爆ドーム以外に核兵器で変形させられた建築物って他の地域にないよね?

あと、原爆ドームのいいところはあの建物自体を対象にしてるところと思う。
離したところにある平和記念公園・資料館などはあくまで「外付けの資料」でしかない。
仮に資料館に変なプロパガンダを持ち込んだとしても、
(無論そういうことは望ましくなく、資料館には資料のみを提示すべきだが、)
原爆ドーム自体は「それのみ」「ありのまま」を見せてくれるところ。

無題

楼主翻译的质量也太低了吧
不过这样也好
这样翻译符合倭国子民们的智商

無題

中国政府が、これを使って、どういうふうに国民に認識させていくのかな?

反日感情を煽るためい使うのか?
それとも、日本みたいに、二度とこういう事が起きない平和な世界を訴えるのか?

まずは、中国国内には絶対的に教育が行き届いてないから、先進国レベルの教育にしていくべきじゃないかな?

教育レベルが低いと、解釈も変わってくると思う。

無題

>中国は恩でも仇でも恩を施すバカ→ 何千年間自分の教え子と扱い、見下ろした倭国(ベトナムを含め)にやられて莫大の損失をさせられても何も言わずに巨額の戦争賠償を免除してあげた。

昔大陸にいた人々は日本に留学にもきたし
日本に敬意を抱いていたよ
先人の威光を頼り見栄を張って日本人を見下す現代のお前と違ってね
まあ中国は建国60年の若い国だし背伸びしたいのも分かるけど
中共にとって都合のいいことしか教えてもらえずそれを事実だと信じてる中国人って悲しいね

無題

731部隊の人体実験は証拠が無い。だから無かった、という説を信じたいのですが、日本人に都合の良い説に飛びつくのは浅はかなような気もする。この施設を世界遺産に登録するのはかまわないので、これをきっかけに第3者に事実を評価してほしいと思います。
やっぱり、子供の頃に自虐教育を受けたせいか、「本当は日本もそこまで悪い事をしていなかった」と言われても、信じきれないんですよね。中国の方も、子供の頃から中共の教育を受けているから、日本がどんな証拠を出して信じない、というのと同じでしょう。
おたがい、もう少し目を覚まして、冷静な話が出来ると良いと思います。

無題

中国の捏造
http://f17.aaa.livedoor.jp/~kasiwa/korea/photo/731.html

捏你个头。到中国731细菌战受害的地方看看,找找,还有活着的人可以告诉你各种罪证。
罪就是罪,不承认,罪加一等。

無題

名無しさん 2010/05/19(Wed)08:44:29

自分もあなたと同じ考えです。
そして、この奇跡的に残った建物を、
平和への祈り=戦争への警鐘を込めて保存し続けたことも、高く評価したい。
世界遺産認定は後付けのものに過ぎないし、
認定されようがされまいが、原爆ドームの存在意義は変わらない。


無題

残虐な事もしたと思うよ。
ただ嘘もかなり含まれてるだろうから認める事が出来ないんだよ。

中国は捏造記事が多いし、無闇に非を認めるとどんどん付けこんで来るから尚更です。

無題

私はアウシュビッツや原爆ドームが世界遺産になっている事もオカシイと思ってる。
世界遺産になった瞬間「価値」が生まれてしまった。

無題

>名無しさん 2010/05/19(Wed)09:22:08
>日本人に都合の良い説に飛びつくのは浅はかなような気もする。

こういうのは国益の問題でもあるんでそういう考えはなんかもうね・・・
あとその第三者は公平な目を持ってるの?
結局宣伝戦だよ
声高の中国は宣伝に長けていて
おとなしい日本はかなり損をしてる
証拠のある一つの事実も黙ってれば無いに等しいし
百の嘘も言い続ければ証拠が無くても真実にされる

無題

証拠が無いものをあったって言う方がおかしい。

東京都はついに100人に1人が中国人らしいです。もし反応があったら聞いてみたいです。大嫌いな小日本になぜ来るのかな…。

無題

中国人は狼少年の絵本を読むといい。

嫌韓流

また韓国か。
可愛いそうな連中だ。俺は米帝の手先の彼らは大嫌いなんだが。


あれぇ???

無題

えらく湧いてるな中国民w
あいかわらず他言語を学ばない奴らだ

嫌韓流

また韓国か。
可愛いそうな連中だ。俺は米帝の手先の彼らは大嫌いなんだが。


あれぇ???

無題

良いんじゃないの。
ただし、真実の歴史ならね。
嘘が混ざっているのなら、
未来に恥じを残すだろうね。

無題

幽霊のことまで証拠にしようとするんだか?
倭人のIQにほんとに驚いた。
やっぱりなめていいよね

無題

だが、そこで出てくる霊は旧日本軍人の霊で、人体実験の被害者ではなかったという。



幽霊のことまで証拠にしようとするんだか?
倭人のIQにほんとに驚いた。
やっぱりなめていいよね

無題

やられたらやりかえすのが筋とか
時代遅れというか幼稚な考え方だね

---------------------------------------

時代遅れ?
じゃ、9.11事件の原因を解釈してくれ

無題

共产党对中国有罪 我承认。
但是日本对中国同样有罪。
共产党杀了二千万中国人 !
日本人杀了三千万中国人!
共产党=日本人

無題

楼主翻译的质量也太低了吧不过这样也好这样翻译符合倭国子民们的智商

==
注意素质

遺憾

以上眾多的日本網友都說沒有證據,沒有證據,證據就在事件發生地,真有心探求真相的話爲什麽不實地考察一下?親眼去見見事件受害者,去體驗一下真假,如果僅僅靠中共的宣傳中國人就全信,日本人也太小看中國人的智商了……

無題

名無しさん 2010/05/19(Wed)10:12:45

>私はアウシュビッツや原爆ドームが世界遺産になっている事もオカシイと思ってる。
>世界遺産になった瞬間「価値」が生まれてしまった。

原爆ドームやアウシュビッツには、もともと何の価値もないから、世界遺産にふさわしくい、と言いたいのかな?

もしそうだとして、あなたにとって価値が無くても、世の中には、世界遺産に認定されるずっと前から、価値あるもの、保存すべきもの、存在意義のあるものと認めていた人が少なからずいた。
 つまり「1996年に世界遺産認定という箔がついて、初めて価値が認められた」というのは、甚だしい誤解。

なお、世界遺産の条件のひとつとして、次のようなものがあり、原爆ドームはこの条件を満たしていると判断された。

世界遺産登録基準(6)
顕著で普遍的な意義を有する出来事、現存する伝統、思想、信仰または芸術的、文学的作品と直接にまたは明白に関連するもの

無題

>こういうのを見て「日本人への仕返し」が一番に思い浮かんじゃう限りいつまでたっても中国人は進歩しないと思うのですが…

あのう、一言言わせてくれんのかな
俺中国人やけど、生まれたからいままで何十年経って
こんなやつ生で見た事は一回もないのはなぜ。。
中国はさ、「国」というより「洲」として見られてほしい
地域によって、中国人の違いも激しい。外見、言語、知能、価値観、歴史観、センスとか。
それわかってくれるならうれしいっす
長文すまん

無題

>共产党对中国有罪 我承认。
但是日本对中国同样有罪。
共产党杀了二千万中国人 !
日本人杀了三千万中国人!
共产党=日本人

日本人は有罪とあなたはいいますが、では聞きますが日本の誰が有罪なんでしょうか?
今の政府ですか?それとも国民全員ですか?

少なくとも私は中国人を殺した事はありませんし、あなたに有罪なんて言われる筋合いもありません。
それに中国人が日本人を一人も殺してないとでも思ってるんでしょうか?
チベットやウイグルでの残虐行為をしょうがないと許してるあなた方も同罪でしょう。

無題

賛成派より反対派の方が多かったのが意外だった
というか言おうと思ってた事が全て中国人同士でつっこんであった

無題

核兵器実験で、100万人以上のウイグル人殺したんだから、中国も原爆館作ったらいいよ
----------------------------------

Re
頭の中何を考えてるんだ?

個人としてウイグル人が嫌だけど、お前のようなやつと同じ程度で

無題

>银猫

我也喜欢听袁腾飞讲课,虽然是实话,但是对于年轻学生教学,他的言辞实在在有点太极端

作为老师不是引导学生该这样想,而是教给其判断是非的知识

而你,说难听点,你就是那种自己弱智就把大家想的都和你一样的那种人

不要把5毛与愤青当成我们,近14亿华人人藏龙卧虎的人材多着呢

無題

>银猫

最好不要由己度人
:)

無題

wさんへ
そういう言い方は卑怯です。

無題

アメリカよ 2010/05/19(Wed)13:17:26

感想よろしく
http://www.news.janjan.jp/world/0712/0712227716/1.php

http://www.news.janjan.jp/world/0903/0903209790/1.php

無題

世界遺産登録するならまず南京市が先じゃねーの?
中共はなんで今回南京はスルーなんだ?

無題

日本人整天就会说ウイグル人

不如把ウイグル人都请到你们日本去,到时候韩国人在你们心目中的地位就会动摇了

無題

日本人整天就会说ウイグル人

不如把ウイグル人都请到你们日本去,到时候韩国人在你们心目中的地位就会动摇了

無題

>>名無しさん 2010/05/19(Wed)13:43:18
笑了,又是拿人權人士演講,中國核試驗輻射說事,試問,所謂人權活動家一個人的話就代表其民族所有人嗎?你接觸過多少和演講者同族的人,瞭解他們的情況和想法嗎?
至於核試驗輻射,更可笑了,演講者和論文起草者連自己所寫的地方都沒去過,更別說詳細考察舉證了,意淫了這麼一段你們就能信以為真?拜託,用腦子思考一下,想不通就來他們寫的地方看一看,接觸接觸那裡的人,再判斷不遲……

無題

>>windsnowice 2010/05/19(Wed)14:36:52

すまん、翻訳機かけたけどさっぱりだわ。
誰か通訳プリーズ。

無題

本文より米欄の中国人のが馬鹿だなww

windsnowice殿 長文

久しぶりですね。
元気してますか、こちらでの活躍を拝見しています。

本題ですが、日本国内では戦後アメリカGHQ指導の元に日本人は、反日教育と自虐史観を植え付けられました。
戦中に赤派支持者や戦争反対者らは拘留されたり、公職追放されましたが、戦後彼らが東京大学の教授や公職に着いて徹底的に自虐史観と言う教育が日本で行われました。

朝日新聞社や毎日新聞社及びマスメディアも、先勝国側からの免罪符を元に活躍したわけです。

戦後半世紀経ち、日本国民もそれらの洗脳が融けてきたわけです。
最近になり、731部隊の活動はアメリカの公文書で公開されましたが、非難される内容ではなく、日本国内の左派勢力ががっかりしてました。

貴殿も中国国民党が戦中に、いかに私腹を肥やす名目で南京事件をでっちあげたか調べて下さい。

日本は世界中のいかなる政府批判活動しても合法なら許されます。
中国の一党独裁政権や官僚、マスメディア、検閲官、汚職、賄賂社会。
どちらが正しいかは議論しませんが、貴殿も、自国の現代史を曇り眼で無く、広い視野で調査してください。そしたら必ず日本を見る眼が変わります。

ほんの一例ですが、日本のA級戦犯の東條大将も、過去に難民化したユダヤ人を救う為に真冬の中国東北部「満州」で臨時列車を手配し、数万名も救助しています。
当時の日本は、独逸と同盟関係でしたが、あえて天皇陛下の教えを守りました。

南京事件でも、重慶、上海などから南京城内に逃げ込んだ国民党軍がゲリラ化して、一般市民の虐殺を始めたから南京政府の要請で治安維持したわけです。
その頃の中国共産党は、国民党と日本軍を消耗させるために、この戦いを見物してました。

この結果南京政府から感謝状が日本軍に授与されました。

歴史は史実と証拠に基づか無いと意味がないですね。
こちらの掲示板は、自由ですから楽しみましょう。では。

無題

731部隊の証拠として有名な写真が実は済南事件、被害者の日本人女性の写真なんだよね。

無題

たしかに原爆を屈辱と思った事はないな、とりあえず悲劇だとは思うけど戦争に悲劇はつきものだし…
日本も原爆作ろうとしてたし。核を落とした側にならなくて良かったとは思っているけど、今の感覚だからなー
当時の人がどう思ってたかはわからない

中国の人はよく怒りも屈辱も持続するな…と言うか、戦争が終わってるって知らないのかと思うくらい敵視してるな。何と戦っているんだろう

無題

>日本も原爆作ろうとしてたし。核を落とした側にならなくて良かったとは
>思っているけど、今の感覚だからなー

何なの?この戦後民主主義優等生は?w
原爆落とす側にまわったほうが1000京倍良かったね。ヘドが出るわ。
ここまで完璧に洗脳されてくれると、GHQも洗脳冥利につきるだろうな。
こういうアホよりは支那人のほうがはるかにマシだな。

無題

アメリカよ 2010/05/19(Wed)13:17:26

感想よろしく
http://www.news.janjan.jp/world/0712/0712227716/1.php

http://www.news.janjan.jp/world/0903/0903209790/1.php
--------------------------------
Re 名無しさん

①主権と漢民族移住について
僕は歴史に疎いんで、ウイグルというところ、過去の所属がわからないけど、今は中国が主権を持ってることがよくわかる。
中国の一部であった以上、自国民が向こう(ウイグル)に移住する権利がある。

②メロンらと漢民族間の経済格差について
ウイグルで各民族間で経済的な格差があるのはなぜだろう?何で政策にて少数民族に優遇しているのに、経済格差が出てきっちゃうのか?考えてみてくださいよ

一億総中流という誇りを持っている日本にも、ホームレスがいるでしょ?新宿の街角のダンボールにはいているのはだれだよ?日本のかたにきいたら、「怠け者だ」という回答は99%だろう。

同様、メロンらは怠け者、怠け者だよ、怠け者は社会のどん底に落ちない訳がないでしょう?
メロンらは日本のコリアンと同じように優遇政策を享受しているにもかかわらず、今のような泥棒とか、串焼きしか経営できない段階になるのは、一体誰のせいなのかよ?それにしても自分がぜんぜん意識もしないし、反省もしないし、文句ばかりいっている、恥ずかしくないか?羞恥心がないのか?

お金をかかって、こういう人権の仮面をかぶって、日本へやってくる「人権活動家」を接待するのは、もったいない
羊頭狗肉からだ。






無題

731部隊の話の元となったのは悪魔の飽食という下里正樹の取材を元にして書かれた小説ですが、下里正樹って地下鉄サリン事件を自衛隊幹部が起こしたクーデターとおっしゃっているんですよね?
すばらしい見識の持ち主ですね。731部隊がこの人から生まれたのもわかります。

無題

>九州男児様

割り込み発言申し訳ありませんが、一点だけ話をさせていただきます。

私は中国の東北地方(いわゆる旧満州)出身です。
うちのおじいさんはその時代を経験しましたので、伺ったことがあります。
しかし、九州男児様が形容したことと相当違うと思います。

----------------------------------------------------------
ほんの一例ですが、日本のA級戦犯の東條大将も、過去に難民化したユダヤ人を救う為に真冬の中国東北部「満州」で臨時列車を手配し、数万名も救助しています。
当時の日本は、独逸と同盟関係でしたが、あえて天皇陛下の教えを守りました。

南京事件でも、重慶、上海などから南京城内に逃げ込んだ国民党軍がゲリラ化して、一般市民の虐殺を始めたから南京政府の要請で治安維持したわけです。
その頃の中国共産党は、国民党と日本軍を消耗させるために、この戦いを見物してました。

この結果南京政府から感謝状が日本軍に授与されました。

無題

>>俺中国人やけど、生まれたからいままで何十年経って
こんなやつ生で見た事は一回もないのはなぜ。。
中国はさ、「国」というより「洲」として見られてほしい
地域によって、中国人の違いも激しい。外見、言語、知能、価値観、歴史観、センスとか。

あなたのまわりにたまたまいないだけで、インターネットの中には死ぬほどいますよね?

洲ごとに見てくれといいますが、どの洲が日本に復讐したい人がいないのでしょうか?

無題

戦争の歴史は哀しいものであるが、
この中国の反応を見たら、
何とも言えない別の哀しみがこみ上げた。
いや、中国を罵倒する気には全くなりません。
どうか未来は少しでも明るくなりますよう。
それしか言えない。

無題

>w
あのう、一言言わせてくれんのかな
俺中国人やけど、生まれたからいままで何十年経って
こんなやつ生で見た事は一回もないのはなぜ。。
-------------------------------
人間はこういうもんだね、wさんはこの数十年間、どれぐらい中国人にあったの?結構の数があるの?
同様に、僕は仕事関係で日本のかたにいろいろ会いましたけど、周りでこんなやつがいないのは同じだね、たぶん。

w殿、そして親愛なる中国人民へ

初めまして、貴殿の投稿拝見しました。

確かに中国は、多民族国家だし文化から言語や思想も幅が広い。

個人的な感想では、中国はアメリカに似ています。例えば、ワシントンは北京、ニュヨークは香港、ロスは上海、テキサスは中国田舎な感じかな。

アメリカは先住民を虐殺して土地を奪い、黒人を犠牲にしてきた。
世界一臆病者な彼らは、常に仮想敵視出来る相手が必要なんだ。

今の日本はかつてのスペインみたいに、旧日本軍を悪魔の化身にされているだけなんだ。
要するに、多民族国家は一つの集合体としてなにか神輿(中国共産党)と錦の旗(日本に勝利)が必要なんだ。
あと祭(反日活動)かな!

細菌戦? 失笑

日本が、支那人に対し、実戦で生物兵器を使用した事など一度も無いんだが。

中国では一体どんな嘘を教えてるんだよ。

無題

>うちのおじいさんはその時代を経験しましたので、伺ったことがあります。
>しかし、九州男児様が形容したことと相当違うと思います。

九州男児氏が書いたことは証拠と実証がなされている事実ですが。
一介の支那人でしかないあなたの祖父の話で歴史を捻じ曲げるわけにはいきません。
九州男児氏も書いていますね。
「歴史は史実と証拠に基づか無いと意味がないですね」と。

無題

>一億総中流という誇りを持っている日本にも、ホームレスがいるでしょ?
>新宿の街角のダンボールにはいているのはだれだよ?
>日本のかたにきいたら、「怠け者だ」という回答は99%だろう。

それは事実認識が根本的に間違っている。
ホームレスは即怠け者だと思う日本人など、ほとんどいないだろう。
もちろんただの怠け者もいるだろうが、少数だ。
いってみれば人生に敗北した人たちだと解釈する人の方が多いはずだ。

そしてそういう人が多い国は、どこかに歪みがある。
欧米の国々の方がホームレスの数はずっと多く、日本はまだ少ないほうだ。
支那は生活水準がずっと低いから、比較にならない。
支那の一般人より収入のある日欧米のホームレスもたくさんいますから。

ウィグル人は支那人から迫害されているため、そのような境遇に身を
落とす人々が多い。日本国内にいるウィグル人はそう言っている。
すべてはウィグルを侵略し、虐殺し、迫害し、虐げてきた支那人が諸悪の根源だ。

無題

アメリカよ 2010/05/19(Wed)16:14:42
僕は歴史に疎いんで、ウイグルというところ、過去の所属がわからないけど、今は中国が主権を持ってることがよくわかる。
中国の一部であった以上、自国民が向こう(ウイグル)に移住する権利がある。
以下略

俺が聞きたいのは戦後から中国がウイグルに対して行った酷い仕打ちについてなんだが。
原爆館からの話の流れでわからないのか?
君のグチなんかどうでもいいよ。

無題

我外婆的父母都死於傷寒,而這在日軍在浙江投擲爆彈後發生的,同村也有20多人也得了傷寒,這怎麽解釋?

無題

はっきりいいますが、七三一だの南京大虐殺だの
万人坑だのはすべて空想小説の類です。
こんな爆笑モノのインチキ話を信じていることが
支那人の民度を証明しています。
これ以上、日本人を笑わせないで下さい。
これは多少知識のある若い日本人なら、誰でも知っていることです。

無題

日本が、支那人に対し、実戦で生物兵器を使用した事など一度も無いんだが。

中国では一体どんな嘘を教えてるんだよ。
-----------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/731%E9%83%A8%E9%9A%8A

虽然你是个被洗脑过的日本畜,不过老子同情你

無題

無題
アメリカよ 2010/05/19(Wed)16:14:42
僕は歴史に疎いんで、ウイグルというところ、過去の所属がわからないけど、今は中国が主権を持ってることがよくわかる。
中国の一部であった以上、自国民が向こう(ウイグル)に移住する権利がある。
以下略

俺が聞きたいのは戦後から中国がウイグルに対して行った酷い仕打ちについてなんだが。
原爆館からの話の流れでわからないのか?
君のグチなんかどうでもいいよ。
---------------------------------
いいえ、ちがいます。
実はこの世の中には日本人しか原爆を受けたことがないんで(しかも二枚)、お前らはかわいそうと思って、わざと言いたくなかった。

無題

はっきりいいますが、七三一だの南京大虐殺だの
万人坑だのはすべて空想小説の類です。
こんな爆笑モノのインチキ話を信じていることが
支那人の民度を証明しています。
これ以上、日本人を笑わせないで下さい。
これは多少知識のある若い日本人なら、誰でも知っていることです。
-----------
自慰个啥,中国是洗脑大国,日本同理
你们的政治家还说冲绳人是大和民族呢,真是的吗?

無題

ウィグル人は支那人から迫害されているため、そのような境遇に身を
落とす人々が多い。日本国内にいるウィグル人はそう言っている。
すべてはウィグルを侵略し、虐殺し、迫害し、虐げてきた支那人が諸悪の根源だ。
-------------------------------------
彼らは嘘つき。
チャンスがあれば、ウイグル現地へいてみた方がいい。なぜか多数のメロンが社会のどん底へ落ちるのがわかるとおもう

まあ、どういても、日本政府はこういうメロンら、ウイグル人を受け入れるのは、個人としてうれしい、大歓迎。
多ければ多いほどいい。どうせい日本国民の税金で

:D

無題

だれか、米国に押収されてた731部隊の資料が米国で公開されて、
アメリカ人と中国人が死に物狂いで調査して結局

「人体実験がなかった事が証明された」

経緯を、中国人に教えてやって・・・

無題

中国に未来や将来はないんだね。
あるのは過去だけ。

無題

いいえ、ちがいます。
実はこの世の中には日本人しか原爆を受けたことがないんで(しかも二枚)、お前らはかわいそうと思って、わざと言いたくなかった。

中国の核実験の被爆で死んだウイグル人達の数は原爆の直撃くらって死んだ日本人より多いんですが。

無題

>アメリカよ

こいつ馬鹿だろ

無題

支那人は支那語で書き込むんじゃねぇよ。
土人の言語なんかわかんねぇんだよ。

無題

中国愤青=日本右翼=dogs=粪

無題

いつまでも日本が侵略したとか騒いでいるが、
現在進行形の侵略国家が他国の侵略を非難できるもんだな。
ウィグルやチベットを苛め続けながら、日本に対して、侵略だなんだと言っても
笑われるだけだろうに。
恥というものを知らんな、支那人は。

無題

>アメリカよ

こいつ馬鹿だろ
-----------------
無知なお前らと話にならないなぁ
悪口ばかりで面白いとおもう?
あの程度だったら五歳の子供さえできるけど、お前は大人ですかねぇ。。?

無題

>無知なお前らと話にならないなぁ

中国の原爆館まだ?

無題

アメリカよ 2010/05/19(Wed)19:11:29

君の文章もたいして変わらんよw

無題

中国人はいい加減、脳内妄想で語るのをやめて、証拠や根拠をだして語ってくれないだろうか。

無題

またかよ
中国の学者なんて、ほんとにバカだなあ
もっと意味のあることをしてくれない?
できないなら、彼らの代わりに私がする

無題

>中国人はいい加減、脳内妄想で語るのをやめて、
>証拠や根拠をだして語ってくれないだろうか。

そんなの支那人に要求するほうが無理。
やつらができることは「証拠はひとつもないが、
七三一部隊は人体実験をやったアル!細菌戦をやったアル!
許せないアル!日本は反省するアル!」とワメくことだけ。
共産党に洗脳された愚民なんだから、我々は茶でも飲みながら鑑賞すればよい。
阿Qどもが何をホザこうとも、我々にとっては痛くも痒くもない。

無題

日本の右翼洗脑~

無題

うんざりだ。
中国人たち、お前らほんとに勇気があったら
日本に侵攻して来い!

無題

管理人様、相変わらず電波浴が大好きで乙です。
本日も人民共らしさが大変ラブリーですw

世界遺産ってのは人類共通の遺産なはずなんですが、人民共は何が人類共通なのかまでは考えが及ばないのでしょうか?
中華的自尊心でしかまだ物事を捉えれないって事なんでしょうね
(日本も何か町おこしみたいに考えてる人も多いみたいで笑えませんけどね)

人民共に限らず、学術的見地に耐えられる様な証拠を提示してもらいたいのが実状ですけどね
ただでさえ取り扱いと感染に気を使う生物兵器を、何千人もの人間を使って実験する理由が無い事は子供でも理解できそうなものですけど…
死刑囚なんかを利用したとかいうのであればまだ理解もできそうなんですけど、大量にとか言われるとそれはそれで笑うしかありませんし

証拠が発見されて無いだけなので、鬼子として医学的見地と実証に耐えられる証拠を見たいのですが

日本は恩を仇で返しすと訂正した人

中国は恩でも仇でも恩で返すバカ、日本は恩を仇で返す極悪人って訂正した中国人はちゃんとした歴史を学びましょう。
中国側が日本から賠償金を請求しなかったのは必要無かったから、そしてそもそも日本がアメリカから理不尽な要求で開国を迫られたということ
今現在となっては中国は恩を仇で、仇を仇で返してますよね?
今の日本は恩を恩で、仇を恩で返してます。戦後の教育とは恐ろしいものです、日本がアメリカに執着し
中国が必要以上に日本を意識することを

無題

証拠を出してみなさいと言われると、とたんに沈黙する愉快な支那愚民w

証拠もなしに空想小説を妄信する哀れな阿Qの群れw

日本人が悪いことをしたという話なら、証拠もなしに怒り出す脳の足りないChankoroども(笑

無題

中国人の反論が「右翼」だけ(笑)

無題

あれれ!?731部隊って補給&衛生部隊じゃなかったかな?アメリカの公開された資料に細菌兵器や人体実験なんてのは一言も無かったってのは記憶しておりますが…
それにしても、中共は大変ですな~歴史の真実を国民に知らせるタイミングを完全に失ってる;

嘘はいつかはバレるものですよ
そんなら初めから嘘なんかつかない方がいい



時と場合によるけどw

無題

今現在となっては中国は恩を仇で、仇を仇で返してますよね?

← これ説明してくれないとわかんない

無題

人体実験が存在したとしても旧関東軍防疫給水部本部跡地が人類共通の遺産にする必要性は何も感じませんが…

九州大で生理食塩水による代用血液の人体実験もやってたから、別に無理して否定してるわけでも無いんですけどね

無題

日军正义?中米邪恶?~~(笑)

れい様

防疫給水とつくからには細菌兵器の知識もありますし、研究もしてますよ

それに実際にペスト菌の実験はしてます
(無意味というお笑いな結果ではありましたが)
作る知識が無ければ防ぐ知識は存在しません
ただそれは、現中共を含めた世界共通の話しですけど

無題

>何なの?この戦後民主主義優等生は?w
原爆落とす側にまわったほうが1000京倍良かったね。ヘドが出るわ

おちつけよ、何に怒ってんの?自分は確かに民主主義だけどアメリカは嫌いだよ。つーか核を使ったなんて汚名は欲しくないってそんなに問題なのか?
もし日本が先にどっかに原爆落とした事実があったら
今頃どんな扱いを受けてたやら。ドイツ見てみろよ、ある事無い事罪着せられちゃって…日本もだけどさ。
もしもアメリカ擁護に聞こえたなら勘違いさせて悪かったけど、人の命を奪うより自分が傷ついたほうが…なんてお花畑な意味で言ったんじゃねーので安心してね!

無題

今現在となっては中国は恩を仇で、仇を仇で返してますよね?

← これ説明してくれないとわかんない

そろそろ…

口直しに韓国ネタが見たくなってきた(笑)
おもいっきり笑いたい←


あと中国の人達は口蹄疫大丈夫ですか?
人には心配ないみたいですが、動物には感染しやすいですし…
日本も大変なことになってますが、そちらもお気をつけて。

無題

最初らへんは中文でかなり喚いてたけど、なんか中国人少なくなったな(笑)

いても、反論になってないようなことしか言ってないけど。

無題

日本軍とくに軍令部たいがいだったけど今の中国人にとやかく言われたくないんだよね

無題

日本軍最強だろ。なんたって30万人もの中国人を虐殺しちまうくらいだからな。

無題

30万庶民~~

無題

>银猫

最好不要由己度人
:)


噗,我倒是想- -乃有看过学校的论坛么?人参公鸡什么的,尽管来吧- -

九州男児 殿

長文拜讀,感謝詳細回覆
有以下不同意見:
1、國民黨和共產黨的問題存在,但是這無法否定南京大屠殺的存在,這點中日官方已經達成共識。
2、美國當時沒收的731文件如今公開並不能完全說明問題,應該考慮沒收前日軍的銷毀問題。否則,中日戰爭中因為細菌彈受害的中國人民從哪裡來?日本的遺留在中國的化學武器從哪裡來?證據不能僅僅只能從教條的資料中尋找,還要從受害發生地收集具體的案例以佐證才能有效。而事實受害者案例的證據效率是比純粹的資料證據效力高的。年代久遠,很多證據已不完整,很多受害者已經過世,但是不代表這些證據不存在。

以上無法用日文書寫,見諒!
希望會日語上手的中國朋友幫忙翻譯給九州男児,謝謝!

無題

名無しさん 2010/05/19(Wed)12:47:55

世界遺産は価値を生み出すものです。
戦災に価値などいらない。

アメリカよ 殿

初めまして、アメリカよさん。

割り込みも、意見も自由掲示板だから構いません。

当然、日本と中国とは価値観から生活環境まで全てがちがう訳だから。

こう言った話題のスレは、善悪に対して極論に成りやすいから貴殿の祖父様の話しも尊重されるのは当たり前です。

私の親類には、旧満鉄道や旧日本軍が少なからずともいました。

こちらの掲示板の日本人(私を含め)は好き嫌いは抜きで、皆様中国や中国人に興味津々なんだから。

例えば、今回の731部隊の話しはどうですか?非人道的なまるで日本人作家が書いた小説みたいな話し。

まるで現代中国の、北京オリンピックの替え玉少女、上海万博の盗作いゃ承諾された歌、一時期認め無かった毒入り餃子事件等、似ていませんか?

お隣り台湾でさえ、つい最近まで台湾のインフラは総て国民党が造ったと嘘ついていましたね。

国民党は先勝国として、満州や台湾の日本人資産を没収し、賠償金の数十倍もの資産を手に入れ、これを中国共産党との戦費に充てました。

アメリカからも日本の悪事を捏造し、資金援助を受けてましたが、汚職や私腹を肥やす将介石を目の当たりにして手を切りました。

後は、ご承知の様にプライドばかり高い中華民国は国連を脱退して日本も中華民国から外交官を引き上げ、日中国交を回復しました。
日中国交回復当時の中国大陸は、国共内線で疲弊してたし、外国からの支援も全く無い状況でしたので日本からは賠償金は総て国民党が持ち逃げしていたから毛沢東と話し、ODA資金援助したわけです。

これにより、当時世界一信用度の高い円が中国大陸に投資されたから、欧米先進国も中国を評価し、外資系資金が世界中から集まって来ました。

これが現在中国の発展の原動力ですね。

貴方は、この様な日本人が南京事件や、731部隊を起こせる民族だと思いますか?
もし、史実に基づく証拠が発見されたらその時は旧日本軍を日本人は許さないでしょう。
ではまた。

無題

無風不起浪...
ー火のないところに煙は立たぬ
在侵略者國家中,日本算是最會否定的
ー侵略者を見られる国の中に日本は否定し努力している
德國無論真的假的一切的包袱都拿起
ードイツには全部に抱えて、真実も嘘も
日本是尋找一堆證據來否定一切
ー日本には証拠を探し続いて一切の否定する

我不知道南京是真是假
ー南京事件は本物かどうか知らないって
我只知道你們的軍隊留在別人家不走
ーでもあなたの軍隊は他人の家で残っている事が知っていますけど

無題

>アウシュビッツの遺産登録はよくて、731の申請のどこが悪い?

どっちもうさんくさいけど、収容所として使ったのは事実だからとういうのはあるな。
日系人の収容所も資格はあるな。
今も残ってるかどうかは知らんが。

中国が日本を越えるには。

親愛なる中国人へ。

日本は狭いし、人口も少ない資源もない。

それでも食って行くには資源を海外から買って来て、付加価値の高い商品を売り、代金を貰い食料品を輸入しないと駄目なんです。

それでも日本人が中国人より優れた点はこれに尽きると思います。

日本人は知識を崇め、中国人は権威を崇めるからでしょう。

日本人は職人気質で、中国人は商人気質かな

無題

>うんざりだ。
中国人たち、お前らほんとに勇気があったら
日本に侵攻して来い!

勇気ありますよ
でも、お前らに使いたくないんです
そうしたら、勇気に失礼だって思います
私なりの意見なんですかど、ここの日本人さんのコメントを読んで、やっぱり日中友好なんて、冗談だなあって感じですね

無題

>私なりの意見なんですかど、ここの日本人さんのコメントを読んで、やっぱり日中友好なんて、冗談だなあって感じですね

コメント全部読んでその結論ならちょっとネガティブだな

無題

 ≫ 日本が、支那人に対し、実戦で生物兵器を使用した事など一度も無いんだが。

中国では一体どんな嘘を教えてるんだよ。
-----------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/731%E9%83%A8%E9%9A%8A

虽然你是个被洗脑过的日本畜,不过老子同情你
名無しさん 2010/05/19(Wed)18:24:32


 うん。そのページで書かれてると思うけど人体実験とかの証拠でてきてないから。731が悪逆非道をしたなら証拠をだせっていったら~っていわれてる、って言われてるのは証拠にならないよ。逆にアメリカ公文書からその否定の証拠はでたけどね。

無題

名無しさん 2010/05/20(Thu)00:34:17
待っててね、あとでそっちから「また証拠もない発言連中だ」とか、「被害者の妄想に夢中」とか言われるかもよ

無題

中国にガンダムを立てたら、南京で使用された日本軍の兵器だとか言われそうだな。

731部隊は実在したが、防疫部隊で細菌兵器の開発や人体実験をしていた部隊ではない。

新聞赤旗に連載された「悪魔の飽食」という小説が人体実験などを描写していて、それを事実と勘違いした人たちがたくさん居たってだけの話。

中国にもいるだろ、三国志演義が史実だと思ってる奴が。

無題

特に韓国とかさー日本の小説とか社説を史実と勘違いして
盛り上がってるよね

小説って知ってる日本からしてみれば
は?ははっ(苦笑)って感じだよね。

無題

小説とそれを元に中国人が作った、日本語サイト等が証拠です!!

無題

無題

一騎当千と恋姫無双については謝罪しますw

無題

日本は中国の三国志とかをパンツアニメに変えられたりしてるけど、いつ怒られるのか心配ですww

無題

証拠なしに事実を認めろとか、とんでもないことをホザくのが支那人なんだよな。

支那の裁判では、原告に一切の証拠の提出がなくても、有罪になるのか?
ああ、訴えた方が共産党の幹部なら、そうなるのかも知れんな(笑
「私はAに犯されました!」と言いさえすれば、証拠なしで有罪(失笑
たぶん支那では、毎日のように強姦罪で有罪になる哀れな男性がたくさんいるのだろう。

そんなのは世界で支那と朝鮮でしか通用しない論理。
つか何の証拠もなければ、その事実はなかったと考えるのが常人の思考。
まぁ共産党に完全洗脳されている支那人に言っても無駄なんだろうが(爆笑

無題

証拠なしに事実を認めろとか、とんでもないことをホザくのが支那人なんだよな。

支那の裁判では、原告に一切の証拠の提出がなくても、有罪になるのか?
ああ、訴えた方が共産党の幹部なら、そうなるのかも知れんな(笑
「私はAに犯されました!」と言いさえすれば、証拠なしで有罪(失笑
たぶん支那では、毎日のように強姦罪で有罪になる哀れな男性がたくさんいるのだろう。

そんなのは世界で支那と朝鮮でしか通用しない論理。
つか何の証拠もなければ、その事実はなかったと考えるのが常人の思考。
まぁ共産党に完全洗脳されている支那人に言っても無駄なんだろうが(爆笑

無題

大事なことなので二度(ry

無題

中国って現行犯しか逮捕出来ないの?
科学捜査とかあるのか?
冤罪で捕まえたなら、それこそ人権侵害だよ。
もし冤罪だった場合中国は責任とってくれるの?

無題

>最初らへんは中文でかなり喚いてたけど、なんか中国人少なくなったな(笑)

証拠を捏造中なんじゃないの?(笑

無題

「南京大虐殺は無かった!」「731の人体実験は無かった!」って声高に叫んでる人がネットの中に時々いるけど、あんまり感情的になられると、逆に疑ってしまう。これは中国も同じ。特に中国に関しては、犠牲者数に3が付くと、「ああ、白髪三千丈の世界ね」とおもう。お互い、感情的にならず、冷静に、事実を淡々と話し合えると良いんだけど。

無題

一瞬「ハハッワロス」と思ったけど原爆ドームの事言われてドキっとした
難しいね

無題

>「南京大虐殺は無かった!」「731の人体実験は無かった!」って
>声高に叫んでる人がネットの中に時々いるけど、

声高に叫んでるのは支那人であって、仕方なく日本側が反論してるだけ。
良識派ぶって中立ヅラするやつは支那人以上にウザイな。

なんだかなあ

731部隊が何やったとか証拠がないだの何だの以前に、世界遺産て人類共通の遺産なわけでさ、日本鬼子は最悪の敵だったていうのがテーマならその時点で人類共通じゃないと思う。
地球侵略しようとしてる宇宙人と戦ったとかでもなきゃそういうテーマは世界遺産にはならないよ。

二度と起こさないよう、という目的にしたって、戦争の記憶が文化革命で途切れてる、証人も高齢になった今作ろうとしても意味ない。史料館ですらないんですょう?日本の小説で思い出したくらいの記憶でしょう?

アウシュビッツも原爆ドームも、戦争が終わったときから、多数の人が訪れて祈りを捧げてきた場所だからこそ、記憶がとぎれなかったからこそ、その価値がある。しかも特定の民族に対する恨み言を言うような場所ではなく、ただ戦争の悲惨さを語り、その冥福を祈る場所でしかない。

それだけでも人の心を揺さぶるから世界遺産なんだ。

無題

今だに民族浄化や銃で押さえつけてる中国が世界の平和とか何の冗談だよw

世界初のファンタジー遺跡として笑われるといいよw

無題

シェルダンの書いた731部隊の本は、嘘ばっかだったのか。

まあ、それよりも日本は何故にアジアで唯一G7に早くになれたのか?
中国の人々は考えたほーがいーよ。

戦勝国とか戦敗国とか立場はあるが、民間人を無差別爆撃で殺し、民間人を実験台に核兵器を使用したアメリカを日本人はどれだけ怨んでるのかな?
怨んでる日本人っているのかな?

はて、それに対して中国側は日本に対してどーなのだろう?

この差が先進国に早くになれたか、なれないかの違いなのかもね。

無題

>怨んでる日本人っているのかな?

俺は普通に恨んでるがw
つかまったく恨まないやつがいたら、共産党に洗脳されてる支那人と同レベル。
洗脳の主体が中国共産党かGHQかの違いがあるだけ。

無題

平时都比较赞同日本人冷静的看法,但这次站在中国这边。日本人被爆了不记仇是日本人的事,但是就中国人来说,被打了一定会记住,找机会打回去,这并不是什么素质的问题,而是生物的生存本能,只有会复仇,别人才不敢惹你,如果被打了不敢还手,甚至连还手的念头都失去了,迟早会被自然淘汰。

無題

ここは勉強になるインターネッツですね

憤青とネトウヨの口喧嘩はお腹いっぱいです。議論してくれ、つまんない

><さん
亀でごめんなさい。日中友好って馴れ合いだけじゃないと思います。ここのやり取りも、お互いを知る為に必要だと思うんだ~「お前の母ちゃんデベソ」レベルの口喧嘩は別だけど

無題

韓国だったらもう残ってないだろ、すぐに壊されただろうなw

世界大戦の意義

個人的意見だが、ハワイの真珠湾攻撃は軍事基地の攻撃であり、奇襲だからと非難される筋合いはない。

なぜなら、当時の日本と米国の国力差は圧倒的だった。
経済封鎖は米国からの宣戦布告だろ。

原爆は、新型兵器として米国は破壊力を知りたかっただろうし、もし、日本も完成していれば使用されなかったと思う。

原爆投下については米国議会でも共和党は反対派だったが、政権交代時期も重なり、中国大好き民主党とCIAが旨く立ち回った。

それから、世界最大の都市、東京大空襲は広島、長崎以上に被害が大きかった。

あの戦争は、米国が亜細亜で参加した初めての戦争なんだ。
欧州の戦争ゲームとはまるで違った形だよ。
日本は敗れたが、中国と朝鮮と手が切れたし、東南アジア諸国は独立出来たから意義は十二分にあったと考えています。
少なくとも、中国や朝鮮の内戦とは意味合いが全く違うから。

無題

>回天と震洋さま

原爆落とした政府とそれを正当化してる奴を好きになるはずないよw
そのくせ核廃絶とかあいつら馬鹿すぎる

まあでも、戦争とは関係のない一般国民恨んだってしょうがないと思うよ。

無題

歷史是沒有能證明的
日本跟德國同樣都是侵略國跟大國
為什麼德國可以跟別國和平相處
日本卻幾乎所有的鄰國關係很差

雖說台灣是親日的但就南京事件
台灣本身也是相信的
而且不滿日本想要一手遮天


歴史は誰も証明できないものだ
なぜ同じ侵略者と大国
ドイツが上手くと他国と一緒にいるである
日本には殆どの隣国関係悪いの

台湾は親日であったものの
南京の事件について普通に信じているけど
否定しいた日本少々不満がある

無題

WW2を知るために色々な本を読み、戦争経験者の話しを聞き思うのは、やはりアメリカの野郎!!
ではなく、二度と同じ事はしない。かな。
もちろんWW2は過ちだとはおもわないし。戦わざるを得なかったと思う。

その当時の人達はどんな気持ちで戦争に出たのだろう。
天皇の為?いや、自分の大切な、子供、妻、兄弟、親、そんな人達の為に死を覚悟して出ていったんだと思う。
そんな人達の事を思うと胸がいっぱいになる。

それを踏まえて思うのは、やはりアメリカの野郎!ではなく、同じ事はしたくない。だな。

虚偽の謝罪からの感想、ここにいる日本人へ

先日うちの学校にセミナーを催した時、
参加者の中に、専門家という50ぐらいの日本人がいた。
あの日本人のおじさんは中国語が上手だし、
書生気質でとても立派な学者だと僕は見ています
でも彼の発言の最初にこういいました。
中国語なので訳すと、
「我々日本人は昔中国に多大の被害を蒙らせて、ここで一日本人としてお詫びを申し上げます」となった。
こういう発言を聞いた瞬間、
僕は実に違和感を覚えていた
学問の場だったし、誰も要求してなかったし、何でその話をしたの。
彼は本気にお詫びの気持ちを持って中国人に謝罪するつもりか、
それとも、ここが中国だからこう話すときっと中国人を喜ばせると彼はそう思ったのか
結局、出席の中国人から何らかの反応ももらえなかった彼は、不自然の顔になっていた。

この場を借りて日本人たちに言いたいことがある、
貴方たちの建前の虚偽の謝罪をもうやめてください、別にそういうもんをいらないから
本当に謝罪したいなら、
貴方たちのポッポに頼んで、
南京とかハルビンに行かせて
戦争のなかに殺された中国人の平民の墓の前に土下座してください

でも、ここの日本人の発言からみると、むりだな
そもそも、貴方たちは加害者の子孫だから、加害者本人ではない
それにしても、親たちが犯した罪を薄めよう、抹消しょうとする動きは許されるわけがないよ

無題

>それにしても、親たちが犯した罪を薄めよう、抹消しょうとする動きは許されるわけがないよ

そうだな。支那人がチベットやウィグルにおこなった蛮行は忘れてはいけないな。

無題

>貴方たちの建前の虚偽の謝罪をもうやめてください、別にそういうもんをいらないから
本当に謝罪したいなら、
貴方たちのポッポに頼んで、
南京とかハルビンに行かせて
戦争のなかに殺された中国人の平民の墓の前に土下座してください

これよく中韓が言うよね
「お前らは本気で謝ってない、本気で謝れ」って
こう言われ続けたために政府が何度謝ってきた事か
ぽっぽが土下座したところでどうせ同じこと言うんだろ
ところでこういう中国人は自国に上海爆撃したり文革したり天安門事件で平民を大量虐殺した中国の上司にはなぜ謝罪を求めないの?
なんで大陸に攻め入ってきたヨーロッパには謝罪求めてないの?なんで日本には南京大虐殺とか捏造してまで謝罪を求め続けるの?
中国人は何の疑問ももたないの?

無題

>それにしても、親たちが犯した罪を薄めよう、抹消しょうとする動きは許されるわけがないよ

実際さ、俺の爺さんも死んだから中国で何してたかさっぱり分からないんだよね。
酷い日本人が居たのは確かだけど、自分の爺さんがどうだったのかは、やっぱり分からない。
もしかしたら中国人殺しまくってたかもしれないし、一人も殺してないかもしれない。
分からない以上は謝りようがない。
多分ほとんどの人は知らないでしょう。
自分が何人殺したかなんて子供には言わないだろうし。

君の爺さんは日本人を何人殺したか知ってますか?
もし知っていたとしてその言葉が本当か嘘かあなたはわかりますか?

無題

日本人にも謝罪の気持ちは最初は、あったろうよ
ただそれが謝る度に本気の気持ちじゃない!とか言って金だけ奪っていく。これでたかり屋だと疑わないほうがおかしいわな。

文化の父だの何だの言ってるが別に作ったのはお前らじゃない。だからこそ「昔の中国人は」って区別してんだろ。昔の中国人は偉大だから子孫の中国人が犯罪犯しても見逃せってか。うちの国の犯罪率上げてんのどこの国だと思ってんだ

日中友好なんてジョークだろ?隣国同士なんだからこのぐらいの距離感のがいい
賠償だの謝罪だの何だの言ってるやつらが蒼井そらに中国語を話されたぐらいでコロッと態度変えちまう愛国心なんて捨てちまえよ

無題

それが日本人の気質なんだよ
「诚恳认错,死不悔改」って今に知った事じゃないしね
基本的に、日本人には原則って概念がない。お前ら反日だろ、じゃ取りあえずその場凌ぎに頭を下げよう、中国人の心象がよくなり、自分への評価は上がり、それで事もスムーズになる算段なんだ。
でもまあ、態度なんざ他人の事だし、どうしようもないな。適当に目を瞑って、彼達自分から焦るのを待とう

無題

日本人にも謝罪の気持ちは最初は、あったろうよ
ただそれが謝る度に本気の気持ちじゃない!とか言って金だけ奪っていく。これでたかり屋だと疑わないほうがおかしいわな。

文化の父だの何だの言ってるが別に作ったのはお前らじゃない。だからこそ「昔の中国人は」って区別してんだろ。昔の中国人は偉大だから子孫の中国人が犯罪犯しても見逃せってか。うちの国の犯罪率上げてんのどこの国だと思ってんだ

日中友好なんてジョークだろ?隣国同士なんだからこのぐらいの距離感のがいい
賠償だの謝罪だの何だの言ってるやつらが蒼井そらに中国語を話されたぐらいでコロッと態度変えちまう愛国心なんて捨てちまえよ

無題

支那豚どもから嫌われても痛くも痒くもなんともない。
嫌われて何か困ることあんのか?
世界での世論調査みると日本は常に一位とか二位だったっけな。
世界の汚物・支那も同じくらいか。下からだけどな(笑

無題

ここがヘンだよ日本人で国名は忘れたがアフリカの人が韓国人に「いつまで日本を縛る気ですか。日本は謝罪したじゃない。私達はあなた達よりずっと酷い事をされた。でももうそのことは言わない。いつまで日本を縛る気ですか?答えて下さい」って(確かこんな感じだと…)言ってたのを思い出した

無題

そもそも共産党独裁王朝の中国、ウリナラ万歳の歴史・文化ロマンナショナリズム国家の韓国、歴史において賛否両論を自由に発言できる民主主義の日本の三カ国で共通の歴史認識が出来るなんてどんなジョークだよ。中国なんて新しい王朝になる度に前王朝の文化を破壊する国で、その時の支配者次第で歴史認識が変わるお国柄ですよ。

例を上げれば、孫文なんて今の中国が出来た時には批判されてたけど、『中国人は馬鹿すぎるからエリートだけで国を治めるべき』という考えが共産党と一致するからって理由で、今じゃ立派に北京で毛沢東と向かいあってますやん(笑)

無題

フォーク 「僕らは手に手を取って~いつか分かり合えるさ♪
      互いに許し合い~素晴らしい世界がそこにあるぅ♪
      Faceto Face 向かい合えば~きっと何かが変わるはずぅ♪」

ロック  「愛こそすべてさ~俺たちのアジアぁ~最後には友達さぁ♪
       俺たちは爆弾を落とした国を憎まない~誰も憎んじゃいないのさぁ♪
       さぁもっと愛し合おう~過去を忘れず、未来に向かってぇ♪」

ラップ  「4000年の奴隷生活!謝罪・賠償、相も変わらず!
       もっとよこせと汚ねぇ手を差し出す!泥棒・強盗、呆れた民族!
        俺たち戦う、誇りあるサムライ!豚ども犯す毎日の犯罪!」

デスメタル「30万じゃまだまだ足りねぇ!クズどもは皆殺しだ! 
       劣等民族はこの世に無用!礼を言って殺されろ!      
       支那豚どもをぶっ殺せ!支那豚どもをぶっ殺せ!(以下リフレイン」


個人的にはDMCが好きです♪

無題

謝れば謝るだけ賠償金賠償k(ry
韓国で痛い目みてるからなぁ・・・なんとも・・・

その戦争に関わってない今の子どもに酷い事したから謝罪!っていっても本当意味の謝罪なんて無理だろ。
酷い言い方だけども・・・日本人だけに限ったことじゃないだろ。

今の中国人だって直接自分が体験してないことで謝罪謝罪いわれたら、中国が言うような本当の謝罪ができるのか?

ここの反応で見る中国人だってあの戦争を経験した奴はいないだろ。
知っているのは教わったことと自分で調べた事や人から聞いたこと・・・

当時の人の気持ちや世界情勢を直接体験したのとでは全然違うだろ。
直接関わりなくして当時の人たちを代弁するのはできっこないでしょ。
できるのは当人だけだと私は思う。


でも分かり合うための努力や歴史を教訓にすることは大事だと思うし、だからここに来てる。


相互理解や仲良くなるための努力はこれから更に必要だと思う。
でもそれはお互いに努力しなければ酷く難しい。
だからこそ未来志向で行きたくて来ているんだが、中国の人はスッキリハッキリ解決!ってならない限り駄目なのか?

私は結局のところ過去の事で言い争っても、その当時の当人たちがいない以上スッキリ解決なんていかないと思うよ。
当時にタイムスリップでもしないかぎり。

なんだか文が攻撃的になっちゃったか・・・
うまく言い表せないんだよね。。

無題

こういうのって反戦の意を込めて、こんな悲惨な事になるから戦争やめましょうよ
ってのをアピールする為の文化遺産だと思うんだけど、
中国人は恥とか屈辱とか、やっぱメンツが先に来ちゃうのか。
「戦争という過ちを繰り返さない為」という発想が来ないのは、未だに戦争やる気満々だから?

無題

政府ですら真相わからないのに、俺達が知るわけないじゃん。

歴史偽造しまくり、嘘ばっかつく中国人の証言なんか誰が信じるんだよ。
信用が無いんだよお前らは。

無題

世界から愛される好感度調査上位の常連

 日本・カナダ・ドイツ

調査下位の常連

 支那・イラン・北朝鮮

世界から嫌われている国から嫌われる国は、いい国だと思います(笑

無題

中国の貧乏人にお金渡せば、嘘の証言なんていくらでもしてくれるよ。

無題

文化の大先生か・・・
本物の漢民族の血脈なんてもうほぼ無きに等しいのにな
『我らの民族の文化が各国に影響を及ぼした。優秀な民族に永遠に感謝しろ』
この驕りともいえる考え方も長く続いた没落の要因の一つだろ
いつまでも文化やら戦争やら過去とばかり向き合ってんな
俺には中国人が寂しそうに見えるね。他国が自分たちを嫌っていくから昔みたいに尊敬されたいって感情がにじみ出てる

中国と日本

中国人の皆様方。

最近の日本人は、何故日中有効や、未来指向等のキャッチフレーズが流行るのか理解し始めたと思います。

そもそも韓国政府が中国政府と共闘し、日本人の馬鹿正直を戦争の贖罪意識を利用することで、国際社会で韓国に有利にしようとしたんです。

日本国内では戦後世代であり、戦争自体知らないわけであり、過去についてはあくまで過去でしかありません。
対する中国と韓国は大規模な内戦が発生した事から、最近まで経済発展するのに時間を要しました。

両国の相違点について言えるのは、国内を反日にすることで未熟な政権運営を可能とする事でしょう。

いつまでも過去に囚われていても、豊かさを求めていけば未来像を描かないと行けないですね。

そもそも韓国は反日か親日か解らない国なんですよ。

無題

何事もはっきり言ってやることが大事だね。
日本人の生の声が聞けて、支那人も満足だろ。
そのせいか、すっかり静かになったようだし(笑

無題

ansan小姐,
看完这里目前的230多条留言,您有什么想法呢?
(在这里我想坦诚的说出自己的想法,绝无攻击之意,因为这也没必要嘛)
我曾经有幸拜访过您之前的博客,那里给我最大的印象就是:一团糟。当时或许ansan小姐您来中国不久吧,也或许是为求翻译内容的整体客观,您把中国大陆很多“网络愤青”的言论都翻译出来,而且所占比例很重,当然,“网络愤青”嘛,比例不重,怎体现”愤青“二字?但同时,这些言论无疑误导性很强,坦白的说,我起初还以为ansan小姐您是不是反华分子,所以,当得知您另开别馆后,我再一次拜访您的博客,见您所摘取的言论已经不再那么偏激的时候,我问过您3个问题,不知您可否还记得。
鄙人愚笨,其实说这么多,只想表达一个很简而明了的事实:当别人感知到您对别人是友好的时候,别人自然会对您笑脸。
相信贵国的民众也是认同这一观念的,但是呢?
“这种事情”已经拖至很久了,恐怕以后都没办法得到解决,可是有些事情能多说,有些事情是不能多说的,你知道是什么吗?那就是:人命!我的家乡虽不是南京之类,但也是中国的战略要地,被占过,家乡里的老人们都见识过真正的日本皇军,他们都是真正“活的教科书”,虽然有很多老人已经离我们而去,但是他们把当年的真相真真切切的传给了我们,而我们也会这样一代一代的把真相传递下去。我不知道贵国一些民众对于杀人到底有什么不一样的见解,或许贵国的一些民众对于这种问题看到更多的是“其它相关”,但是当面对鲜血与人骨堆砌的罪恶时,还能泰然自若的视“其它相关”为主题,我就不能再说些别的什么了。。因为说太多不值得,这就是我在仔细却笨拙的意会以上230多条日文留言后得出的感受,我是不会像个受害者一样在这里喊什么“血债血偿”之类的,因为那是弱者的表现。我一直相信上天是公正的,有什么罪,就会有什么的偿,您觉得呢?
(以上内容太多,为避免不必要的误会,无法用日语,见谅。。)

無題

>名無しさん 2010/05/20(Thu)11:43:14

辞書とフィーリングで読んだけど
>日本とドイツは同じ大国の侵略国である
>ドイツは他国と上手くいってるけど
>日本は殆どの隣国と仲が悪い
>台湾は親日であったものの
>南京の事件(南京大虐殺)について普通に信じている
>否定している日本には少々不満を持っている

って内容でOK?誤解してたらすまん。
ドイツもいまだにww2の時のことを言われるよ。
この前だってギリシャにww2の時に酷い事したのに金出さないのはおかしいみたいなこと言われてたし。
日本やドイツが「悪」にされるのは戦争に負けたから。
日本の周りの国が反日やってるのは国の外に「仮想敵国」を作って国をまとめるためと自国の問題点から目をそらさせるため、そして金になるから。
「南京の事件」が「南京大虐殺」のことだとしたら
日本側の反論として
・1939年、中華民国が「日本兵が南京で2万人殺した」と主張した時に南京にいた外国人記者達が「そんなものは見たこと無い」と相手にすらされなかったのになぜ今中共は30万人虐殺されたと主張してるのか
・証拠としている写真が明らかに加工されたものである
・当時南京は20万人の人口と記録に残ってるのにどうして30万人虐殺できるのか
等の初歩的な疑問がある。
台湾人は南京大虐殺を事実と教わってるのかもしれないけど。

無題

>貴方たちのポッポに頼んで、
>南京とかハルビンに行かせて
>戦争のなかに殺された中国人の平民の墓の前に土下座してください

日本人からすれば、こんな土下座する人の方が誠意を感じないんだけど。民族の違いって大きいんですね。我が国のハトさんは、言えば土下座するんじゃない?誠意が無いから。

南京大虐殺は、規模の多寡はともかく、日本外務省としては「あっただろう」って言ってます。中国から見る事が出来るのか分からないけれど。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/08.html

個人的には、昭和天皇が中国の要人にお詫びをしてたっていう事に驚いた。そして、そのときの中国の要人は、その謝罪を受け入れた。中共の作戦に乗って、また日中がいがみ合うのは悲しい事だと思います。

無題

>世界から愛される好感度調査上位の常連

 日本・カナダ・ドイツ

調査下位の常連

 支那・イラン・北朝鮮

世界から嫌われている国から嫌われる国は、いい国だと思います(笑

ごめん、笑っちゃいました
まあ、いいんじゃん、それが日本人さん自信持ってる証拠の一つでしょ
愛されるて言い方より、日本の場合はお金持ちだからって 分かるかな~
普通はどんな国の人でも、愛するのは自分の国はずだっていう印象が残ってますけど
中国人として、自分だけを代表して、ちゃんと考えていきます。

>虚偽の謝罪からの感想、ここにいる日本人へ

>ここが中国だからこう話すときっと中国人を喜ばせると彼はそう思ったのか


素晴らしい、何と素晴らしい人民なんだ
感動して目から汗が・・・

それが、日本の奇形左翼すなわちサヨク、アジア主義者の正体だと思いますよ
彼らにとって人民共ってのは人間である前に、中国人=アジア人=弱者、の思想ですら無い単なる血統主義者です
それが人民共も感じていた事に感動すら覚える

>貴方たちのポッポに頼んで
鳩ポッポの100回の土下座より、もっと重みのある方がいいでしょう。
今生天皇がお詫びの言葉を述べられたのは知ってますか?
昭和天皇が政治的な行動を取ったのは、終戦の詔でしかありません、どれだけの重みか理解できてましたか?
それを政治利用して金印を授けようとした馬鹿がいます、後継者争いに利用しようとした馬鹿がいました。


後はドイツとの違いについても理解を深めた方がいいですね。
ドイツが謝ってる事は、戦争相手でも無い民族への一方的な民族の抹殺(ホロコースト)であり、戦争行為ではありません。
つまり、『民族抹消』とは人類の普遍的な知識として後世に伝える必要があるという事です。
広島の原爆ドームも『核』というもの登場について人類が普遍的に捉える必要があるということです。

残念ながら、人民共にとっては重要なのかもしれませんが人類が普遍的に捉えるべきものが、この事実関係もはっきりせず、政治利用の色が濃い731部隊跡地に存在してるとは理解はできません。
何をもって人類普遍すべきか考えてみませんか?

>親たちが犯した罪を薄めよう、抹消しょうとする動きは許されるわけがないよ

別に薄めたくも無く、濃くもしたくありません、あるがままを見つめたいのです。
そこまでの感性があるのなら、正義の対義語は何か?人民共の正義の対義語は何か?と自分で問い直してみる事はできませんか?
相手を対等として見る事のできる人間ならば簡単な答えのはずです。

中国と韓国の違い

中国人と韓国人は同じ反日同盟だと考えていたけれど。

中国人の方が理性的な気がする。
他人の意見を聞けないのは子供の様だ。

韓国は何でも日本と絡めるし、気にばかりしすぎている。

綺麗な中国美女と漢字でコミュニケーションとれるのは素敵だ。

御免、私は何を言ってるんだ・・

無題

>世界から愛される好感度調査上位の常連

 日本・カナダ・ドイツ

調査下位の常連

 支那・イラン・北朝鮮

世界から嫌われている国から嫌われる国は、いい国だと思います(笑




俺も笑っちゃいました。
世界じゃなくて、アメリカの好悪でしょう
日本と独逸は自分の奴隷と財源、カナダはもうアメリカ人にとって同一国だから、国境もないし。

中国と朝鮮が1950年の戦争でアメリカのメンズを丸潰し、
イランがもうアメリカのすぐ次の侵略対象じゃない?

俺は70年前の日本人にたいして、恨んでも、なんとなく敬意を持っている、
少なくとも彼らはアジアを欧米の圧迫から解放させるという宣伝をしていたね、
でも今の日本人はもう堕落しうれしくてアメリカのケツアナをなめながらその手先を勤めているずうずうしいやつらだけ

無題

中国と韓国の違い
中国人と韓国人は同じ反日同盟だと考えていたけれど。

中国人の方が理性的な気がする。
他人の意見を聞けないのは子供の様だ。

韓国は何でも日本と絡めるし、気にばかりしすぎている。

綺麗な中国美女と漢字でコミュニケーションとれるのは素敵だ。

御免、私は何を言ってるんだ・・

1、韓国と並べるなんて、全然嬉しくないですが
2、反日同盟て、中国人でも人によりますけど、多分日本に対して無視してる人のほうが多いって思われてます
3、中国男性ー>セクシーな日本女優とアニメでコミュニケーションとれるのは完璧だ。
  中国女性(日本に興味のある女性限定)ー>かっこいいジャニー系日本アイドルとファックションでコミュニケーションとれるのは素敵だ。
って、勝手な想像です m(^_^)m

無題

≫>世界から愛される好感度調査上位の常連

 日本・カナダ・ドイツ

調査下位の常連

 支那・イラン・北朝鮮

世界から嫌われている国から嫌われる国は、いい国だと思います(笑

 これたしかアメリカじゃなくてイギリスのBBC放送(?国は確か)がやってる高感度調査。><さんが普通は自分の国が好き、っていってたけどこれ他国でどこが好きか、だから。あと、金もってるからっていうならなんでアメリカは入ってないの?たしかアメリカは金持っててもワースト10にはいったことあるよ。

無題

><にかまうなよ・・・・さっきから自分の都合のいい文にしか手つけてないじゃん
普通に反論してる人には返信せず煽ってる時点でただの荒らしだろ。自演までしてるし
管理人にはバレバレだろただのアホだこいつ

無題

不知道中国的亲日派看见这些留言心里会怎么想。肯定对日本人很失望吧?


無題

ランキング大好きなイギリスのオナニーなんてどうでもいいだろ
中国人も1人の人間がやってることを全体の意見と捉えるとはよっぽど知能指数(笑)が
そういやなんで中国人って知能指数って言葉すきなのww中国の掲示板には高い割合で書いてるんだけど

無題

中国にもいるだろ、三国志演義が史実だと思ってる奴が。
Ra 2010/05/20(Thu)01:19:56 編集
中国には三国志は三国志 三国演義は三国演義
違うものです 三国志は歴史 三国演義は小説
つまり日本の三国志演義

無題

イギリスかあ
それなら分かります。
世界中、アメリカに対しての好感度あんまりもってる国はないって 私はそう認知します。
あっ、日本はアメリカが好きかも、だって、政治でも軍事でも仲間ですし

無題

不知道中国的亲日派看见这些留言心里会怎么想。肯定对日本人很失望吧?
----
同常那些哈日的。都是些爱装B,或是爱装嫩的NC。未来社会不能自理的寄生虫...干嘛在乎它们?

中国と韓国の違い

中国人と韓国人は同じ反日同盟だと考えていたけれど。

中国人の方が理性的な気がする。
他人の意見を聞けないのは子供の様だ。

韓国は何でも日本と絡めるし、気にばかりしすぎている。

綺麗な中国美女と漢字でコミュニケーションとれるのは素敵だ。

御免、私は何を言ってるんだ・・

無題

日本・カナダ・ドイツ

← アメリカのBITCH三国組

ランキング大好きなイギリスのオナニー

←(拍手)日の沈まないだった帝国のコンプレス

無題

さっきから変な煽りにのせられ過ぎだ。
煽りはスルーが一番だと思うんだが…

あと好感度は正直どうでもいいだろ。
日本だってお隣の半島が好きって結果もでるんだし…これは嫌だが。

><さん
中国は日本に興味ないんだったら靖国参拝やら歴史問題やらも興味無しでいてくれると良いんですけど。(^-^)
毎回いちいち騒ぐのはお隣の半島と君たちなんだが…(^^;

…ってうちが一番釣られてるなww

無題

間違った
興味ないんじゃなくて無視だったか!!
無視に訂正で…

Mr-7先生

>Mr-7
从这里的留言来看,日本的愤青也不少哟,混乱无可避免。

無題

>世界から愛される好感度調査上位の常連
↑  ↑  ↑
これ書いたの私なんですが、こうまで支那人が食いついてくるとは思いませんでした(笑
金持ちだからとか、アメリカがとか、必死に事実を矮小化しようとしてますが、
あらゆる好感度調査で支那・イラン・北朝鮮はワーストランカーです。
アメリカだけではなく、世界のどの地域からも嫌われていますね。
アフリカくらいかな、割と好感度が高いのは(笑
日本を嫌いなのは、支那と韓国くらいなんですよ。つまり支那人から嫌われても
痛くも痒くもないってこと。
文化もなく、民度も低く、侵略主義の軍国主義国家を好きな国はないみたいです。

事実は事実として認めましょうね(笑

無題

こいつわざとやってるしか思えん
華麗にスルーな

無題

台湾香港マカオ上海の建物を世界遺産登録申請したら?もう指定されているのか?
イギリス、スペイン等にどのくらい謝罪と賠償を請求したか聞いてみたい。99年租借、支配した期間は日本の比ではない。中共政府発表資料があるのなら観てみたい。

無題

罪,不会因为狡辩而消失

無題

你的博客在滋生仇恨,将来的东京大屠杀你功不可没。

無題

>虚偽の謝罪からの感想、ここにいる日本人へ

虚偽の謝罪してると言われた人はほんとに偽物の日本人か、愛国心のないリベラル・サヨクなお方だったんじゃないでしょうか?

そりゃあ嘘臭いわな。
奴ら自身が地に足のついた生き方をしていないんですもの。しょうがない。

ホントに地に足つけて生きてる人は謝りに中国に行く余裕もないし、さほど興味もないと思う。
そういう人から謝罪をされることを期待しているのであれば、一生無理だと思う。

そんな証拠もロクにそろってないのに謝れとか、本当にあほかと。

河野談話の謝罪にしても、河野自身も根拠がないとかふざけたこと言ってる癖に撤回しないという謎の謝罪。

そういうところが許せないっていうんであれば中国の人の感覚ってのはホントに素晴らしい感覚だと思うな。
この人たちに正しい情報を与えたい。

無題

嘘と誇張があるからなぁ。下手に登録すると後々痛い目見ることになるかもな。南京にしろ、嘘を言い張って乗り切るつもり満々だろうけど。それがまかり通る世界ってなんだかなぁ。

無題

≫> 
≫怨んでる日本人っているのかな?

俺は普通に恨んでるがw

 上の人が言ってる怨んでる日本人って『アメリカに復讐したい』、って意味じゃないかな。私沖縄県民だし今の基地問題のほうが割合は大きいが大戦時代のことについても恨みはある。けどそれは『されたことは忘れない』、ってことであってよくみる中国人が日本人虐殺してやる、とかの復讐してやるてきな恨みはない。

無題

≫ギリシャにww2の時に酷い事したのに金出さないのはおかしいみたいなこと言われてたし。

 それはおかしい。EUで金持ってるのに助けてくれないのはおかしいならわかるが今回WWでドイツのしたこととギリシャが政策ミスって借金作りまくったことは無関係だろ

無題

>ホントに地に足つけて生きてる人は謝りに中国に行く余裕もないし、さほど興味もないと思う。
>そういう人から謝罪をされることを期待しているのであれば、一生無理だと思う。


そういう人達の象徴たる御方がお言葉を述べられても気づかなく、政治利用すら思いつくような事自体が不幸だったねえ

無題

日本が多少えぐいことやったのは事実だ。
それを残すことが彼らのためなら残すべきだな。
証拠をでっちあげて、あることないこと誇張して言うのは見苦しいし不愉快だが。

無題

表面诚恳认错,内心死不悔改。
以上

無題

日本の原爆ドームも似たようなもんだろ。
ただ、原爆ドームは戦争の悲惨さを訴えるために残してるんであって、アメリカを非難するために残してるわけじゃない。
要はその場所のもつ意味、その教え方にあるとおもうんだけど、中国は日本を非難することにしかつかわないんだろうなぁ。

無題

屈辱ととらえることにびっくりした
日本だと「こんな悲しいことは二度と起こらないようにしましょう」みたいなことに始終一貫してるからなぁ
教育の違いか国民性の違いか・・・

無題

中国人の反論が「右翼」だけ,It's the same to your opinion~~
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ