忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエストを頂いたいたネタです。
普天間基地の移設問題をめぐり沖縄で9万人が参加する県民集会が先日開かれたというニュース。この問題をめぐって日米関係がぎくしゃくしてる事もあって、普天間問題に関する報道は割とよく見られます。今回はこの9万人集会のニュースを中心にいくつか関連報道に集まったコメントを紹介したいと思います。



日本冲绳近10万人示威要求美军基地搬迁
  国际在线专稿:据美国《纽约时报》报道,25日日本冲绳近10万人举行大规模示威游行,强烈要求日本政府和美国政府将驻日美军普天间基地迁出冲绳县或迁移至国外。普天间迁移问题让首相鸠山由纪夫芒刺在背,他23日接受国会质询时,承诺5月底以前解决完毕,不然就要下台。他主张在冲绳名护市美军史瓦布营区建设直升机机场,同时将普天间大部分的美军军机迁移到200公里外、鹿儿岛县的德之岛上。不过问题是,德之岛先前也有1万5000名岛民举行集会,反对美军基地的迁入。
http://news.sina.com.cn/w/2010-04-26/143520155526.shtml

日爆发反美浪潮 6成市民称日本成美殖民地

http://world.huanqiu.com/roll/2010-04/795868.html



普天間移設 沖縄の意思は「県外」県民大会に9万人
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の国外・県外移設を求める県民大会(実行委主催)が25日、同県読谷村の運動広場であり、主催者発表で約9万人が参加した。超党派の普天間移設の大会は初めてで、仲井真弘多知事も初参加。「県外」を求める沖縄ぐるみの強固な意思を改めて政府に突き付け、県内移設を断固拒否する姿勢を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000007-maip-soci














二战战败国没有权利和资格要求美军撤离
(敗戦国にアメリカ軍の撤退を要求する権利も資格もねえよ。)

你们不是同盟吗?
(オマエら同盟国じゃなかったのか?)

日本就是一个傀儡
(日本は傀儡国家さ。)

现代版殖民地
(現代版の植民地だな。)

被殖民者的悲哀!
(被殖民者の悲劇!)

挺可怜的看起来!
(憐れになってくるぜ!)

迁走了那还不翻天!
(ホントに出て行ったら大騒ぎするくせによ!)

谁让你当人家的狗的,这就是狗应得的待遇。自食其果。
(オマエらが自分でアメリカの犬になったんだろ。自業自得じゃねえか。)

一条狗有什么资格质疑主人?????????????
(犬の分際で主人に盾突くだと????)

想换主人啊,那就中国好了还很近呢
(主人を換えたくなったのか?なら中国でいいだろ。すぐ近いしな。)

你们放心的走开,以后的冲绳岛由中国解放军保护它.
(アメリカは行っていいぜ。あとは中国解放軍に任せときな。)

恩,美国军事基地搬走,中国军事基地迁入。
(うん。アメリカ軍が出て行って、中国軍がその後釜に入ればいいよな。)

什么日本冲绳,是中国琉球!!!
(日本の沖縄って何だよ。中国の琉球だろ!!)

倭奴滚出琉球
(倭奴は琉球から出てけよ。)

硫球人,回归中国吧...
(琉球人、中国に帰って来いよ・・)

对日本来说冲绳不过是个次国土
(日本にとちゃ沖縄なんて捨て石にすぎねえだろ。)

再过10年到15年,中国经济再上一个台阶的时候,我觉得,到那个时候,可以适时对冲绳居民进行民族意识的启蒙熏陶,进而可以扶植起冲绳人民的民族自决和独立运动,最终推动冲绳独立建国,以完成一百多年前清朝对冲绳的承诺。
(あと10~15年して中国の経済力がもう一段階レベルアップした時、沖縄の住民に対して民族意識の啓蒙しつつ、彼らの民族自決と独立運動を盛り立ててやろうぜ。そして最終的に沖縄の独立と建国を推し進め、100年前の清朝が沖縄とした約束を果たすべきだ。)

什么时候国力成为世界第一的时候,再发这种宏愿吧!
(↑ホントに中国の国力が世界一になった時、そんなデカイ夢語るんだな。)

中国先启蒙自己吧!拯救别人前先拯救自己。
(中国は自分たちへの啓蒙の方が先だろ!他人を救う前に自分を救えよ。)

我们永远是那个自我感觉良好的民族!!!大家对美国的实力缺乏清醒的认识是很悲哀的!!
(オレ達って永遠に『中国世界一ィィイイ!!』って思ってる民族だよな。アメリカの実力に関する認識不足には悲しくなるぜ。)

美国就是一个流氓国家,谁挡它的道,它就要踢开它。以前军事威胁来自苏联,经济威胁威胁日本、德国,现在又在联合其它国家合力围剿中国。
(アメリカなんてヤクザ国家だろ。邪魔する国は徹底的に排除しようとするからな。軍事力で脅威だったソ連しかり、経済力で脅威となった日本、ドイツしかり。今は国連を使って中国の包囲網を強めているしな。)

二战确实大大削弱了英法德意日这些老牌帝国主义国家的实力,加速了殖民地国家的独立。但二战也大大提升了美苏两个帝国主义国家的实力,使更多国家重新陷入事实上的被殖民。
(第二次世界大戦は確かに英、仏、独、伊、日といった帝国主義国家の実力を大きく弱め、被植民地国家の独立を促進する事になった。しかし、反対にアメリカとソ連の帝国主義を強め、更に多くの国が違う形の植民地として、その傘下に入る事になってしまったがな。)

美国是二战的最大赢家,连英法德意日这些老牌帝国主义国家都成了美国的殖民地。
(第二次世界大戦の最大の勝者はアメリカさ。英、仏、独、伊、日ら帝国主義だった国々は全てアメリカの殖民地になっちまったからな。)

二战只有一个战胜国就是米国,现在的世界秩序也是它建立的,中国吃亏了还能小小地反抗,日本连反抗的机会都没有
(先の戦争における唯一の戦勝国は確かにアメリカだ。現在の世界秩序もアメリカが作ったと言える。中国は何かあれば反抗くらいはできるが、日本にはそんなチャンスさえねえよ。)

日本人发动大东亚战争的理由是要把大东亚国家从美、英、法鬼子的铁蹄下解放出来。战争的结果,确实有利于大东亚国家的独立,日本自己却成了美国的殖民地。从这方面看,日本人也是为大东亚国家的独立做出了一定的贡献。
(日本人が大東亜戦争を発動した理由は、アジア国家を米、英、仏どもよる植民地から解放する為でもあった。戦争の結果、確かにアジアの国々の独立へのきっかけとなったんだが、日本は逆にアメリカの植民地となってしまった。この点を見ると、日本はアジア国家の独立に一定の貢献があったと言わざるを得んな。)

这是日本右翼的历史观么?
(↑それは日本右翼の歴史観だろ?)

这个逻辑的话,中国是不是应该出兵日本把日本从美国的铁蹄下解放出来??
(それなら、中国は日本をアメリカの植民地支配から救う為に出兵してもいいって理屈だよな?)

我们应该支持日本反美,那样可以为我们分担美国的压力。
(中国は日本の反米勢力を支持すべきだ。そしたら、オレ達はアメリカからの圧力を日本と分担できるだろ。)

坚决支持日本赶走美国佬。
(日本がアメリカのヤンキーどもを追い出すのを支持するぜ。)

从日本人的角度考虑,的确让人难以接受。
(日本人にしてみてら、米軍基地があるなんて確かに受け容れ難いだろうな。)

美国人应该回老家
(アメリカは帰れよ。)

如果中国现在支持日本反美,等于是竖立二个敌对国,而且日本的野心比美国有过之而无不及。他们的目标是占领中国,所以我们不应该支持日本。让美国压着日本,我们只要跟美国玩就行了。
(もし中国が日本の反米を支持すれば、中国は二つの敵対国を持つ事になる。日本の野心はアメリカより脅威だ。連中の目標は中国を占領することだからな。だからオレ達は日本を支持すべきじゃない。アメリカに日本を抑え続けさせて、中国はアメリカだけを相手にしてればいい。)

可能吗,日本怎么赶走美国,它又不像香港背后有个中国,它靠谁啊,考它自己我看是不可能!
(日本がアメリカを追い出すなんてムリだろ。香港のバックに中国がいるのとは違うぜ。アメリカを追い出して日本は誰を頼る?独り立ちなんて不可能だろ!)

日本的科技 经济都是很发达的 美国在哪看的应该是对的 本人认为 日本比美国要危险得多
(日本の科学技術と経済はすげえ発展してる。アメリカが沖縄で目を光らすの当然だ。俺はアメリカより日本の方がずっと危険だと思ってる。)

你当美国人傻啊,美要迁出,就没人管的了小日了。搞出核弹很有可能
(日本人はアメリカ人がバカだと思ってんのか?もしアメリカ軍が出て行ったら、日本が核兵器を持つ可能性だってあるだろ。)

我预言日本早晚要再闹事…
(日本は近いうちまた何かしでかすぞ・・)

让美国控制日本
(アメリカによる日本のコントロールは必要だよな。)

亚洲是亚洲人的亚洲,而不是美国人的亚洲。
(アジアはアジア人の物だ。アメリカ人のアジアじゃねえ。)

日本人都有骨气,中国所谓的超级大国只会口头抗议
(日本人はガッツあるよ。中国は大国なんて言ってるくせに、口先だけの抗議止まりだもんな。)

要是在中国,你们就是邪教。
(この反対者たち、もし中国ならカルト教の信者扱いだろうな。)

在我天朝,这些人都要被关进精神病院
(中国ならみんなまとめて精神病院送りだよな。)

我以为,这事儿放在中国,除了那参与聚会的9万人和相关人员,根本不会让其他人知道这事,也就更不会有机会来评论。
(中国でこんな集会があったとしても、参加した9万人と関係者以外は知らされる事はないだろうな。この件に関する評論なんてもっての外さ。)

这事要是放在中国,根本成不了那么大的事。国家已经决定要做的事情,怎么会容许老百姓来反对?而且居然开了9万人的集会!刚集中了20个人就会冲上来一群JC叔叔把你手铐一铐,警车把你送回家临走时警告:“乖乖呆在家里没事别处去乱晃”。然后这个社会就和谐了。
(中国で国が決めた事に反対できるワケねえだろ?しかも9万人なんてな!ここじゃ20人集まっただけでも警察が出てきて逮捕さ。そして家に送り返される時『家で大人しくしてろ!』って警告されて終わりだな。それが友愛社会ってヤツさ。)

日本啊,你不被美国殖民能干什么?
(でも日本よ、アメリカの植民地じゃなかったらお前ら何ができるんだ?)

这些可怜的智障们,美军撤走了,凭他们也能抵御我泱泱大国的威胁?!
(バカな連中だよ。アメリカ軍が撤退したら、どうやって中国の脅威と戦うよ?)

其实美军比共军好多了。
(オレはアメリカ軍の方が共産党軍よりよっぽどマシだと思うけどな・・)

如果要是某个国家(不便说明)攻击日本的话。。。冲绳可是首当其中的,要是没有美国的保护,日本不知道能不能抵挡得住
(もし、中●が日本を攻撃するとしたら、その最初の目標は沖縄になるだろう。その時、アメリカの助けが無かったとしたら、日本は単独で防げるのか?)

日本现在除了 经济还像点样 其他领域都是二流 美国的“功劳”很大的
(日本なんて経済がマシなだけで、他の分野は二流だろ。アメリカのおかげは大きいんじゃないのか。)

没有美国就没有日本的今天,这个绝对是事实真理,所以日本人应该知恩图报,感谢你的美国首领
(アメリカがいなかったら、今の日本はない。これは絶対的な真理だろ。日本人はアメリカに感謝し、恩返しすべきだと思うけどな。)

日本知足吧!二战时,因美国干涉,没追究日本天皇战争责任,因美国干涉,除甲级战犯外,其它日本战犯全被释放,其中岸信介还当上首相,因美国干涉,在中国使用细菌武器的731细菌部队司令石井四郎被免罪。美国人会白做这些吗?
(日本は欲張んなよ!アメリカのおかげで天皇は戦争責任を問われなかったし、A級戦犯以外の戦犯は釈放されたろ。しかも岸信介は首相にまでなったじゃないか。そして、731部隊の石井四郎までも罪を免れただろ。アメリカ人が善意だけでこんな事すると思ってるのか?)

其实以日本的军事实力,在亚洲乃至世界都根本没人敢动他,要养着美军干嘛?名义上的保护不过是为了实际上的统治找一个光彩的理由罢了
(日本の軍事力で言えば、アジアはもとより、世界のどの国も日本を挑発なんてできない。なのに何でアメリカ軍を駐留なんてさせてんだ?実のところは日本の保護なんて言いながら、アメリカによる統治のもっともらしい理由を作ってるだけだろ。)











普天間問題はいろんな勢力や利害が混じって複雑になってますよね。
現政権はどう決着つけるつもりやら・・













連休中はブログの更新をちょっとお休みします。
すいません!




拍手[90回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

>这些可怜的智障们,美军撤走了,凭他们也能抵御我泱泱大国的威胁?!
>(バカな連中だよ。アメリカ軍が撤退したら、どうやって中国の脅威と戦うよ?)

そりゃー、核武装でしょw

管理人さん乙です

もっと、「琉球は中国固有の領土だから、米軍が撤退したら人民解放軍で琉球を奪還しようぜ。」的な意見がたくさんあると思ったのに、
案外そうじゃないんですね。

中国人ですら、日本人と沖縄人の区別ができてない人が居る事に驚いた。

無題

日本の携帯電話やPCは駄目だな。

簡体字や繁体字が表示されず、
?に変換されて表示されやがる。

無題

说几句
1.大部分中国人不认为冲绳属于日本有什么问题,个别言论请理性对待
2.博主有一句翻的不是太妥当:"你当美国人傻啊,美要迁出,就没人管的了小日了。搞出核弹很有可能
(日本人はアメリカ人がバカだと思ってんのか?もしアメリカ軍が出て行ったら、日本が核兵器を持つ可能性だってあるだろ。)"
这里的“你”应该是指回帖的对象,不是说日本
3.希望世界和平

無題

未だに日本の軍事力が脅威だと思ってる外人がいるんだな
ほんとにそうなら北方領土もガス田も竹島もとっくに取り返してるわ

無題

軍事力なんかいらねー
ドラえもん作れば全て解決

無題

仮にアメリカ軍が沖縄から撤退しても
替わりに程なく人民解放軍が入ってきて居座るだけですよね
太平洋への出口を欲する彼らが、その軍事的空白を放置するはずが無いです
中国の指導者達は(ウチの脱税総理とは違って)そんなに無能じゃないんですよね
地政学的に沖縄の主張する"基地のない反戦平和"は実現不可能だと思うのですが

それとこの集会
県外から出張してきたプロ市民の皆さんは、一体何割紛れ込んでるんでしょうね

無題

左翼団体とは別に、純粋に嫌という気持ちで反対している沖縄の一般の人には悪いけど、ミリタリーバランスって言葉を勉強した方がいいと思う。
俺も地元が三沢だから気持ちは理解出来ないでもないけど、理想を語ることは出来ても実現性のある対案を出せないのはただの馬鹿だ。
鳩山とかまさにその良い例だな。
ってかこの国の国民は俺含め上から下まで平和ボケしすぎ。
60年平和が続いたからってこれからも平和なんて保障がどこにあるんだよ??
ただでさえ今東アジアはきなくせーってのに…

昨今の日本近海の状況を鑑みると、沖縄から基地をなくしたら数年以内に人民軍が来るね。間違いない。

無題

日本に於けるアメリカの役割が「核」だけなのは事実だと思う。
日本が独自に核兵器を持てば、沖縄から撤退して頂いても、一向に構わない。

でも、自動車をはじめとする様々な製品を観れば判るように、日本が核兵器を造り始めたら「アタッシュケースに入る爆弾」を造りかねない。

そんな未来は嫌だな・・・

無題

アメリカ軍がいなくなったら防衛費をどれだけ増やさなきゃいけないんだって話になるし、日本が本格的に武器の製造に乗り出せば、世界的に兵器開発の発展速度が急激に上がりそう
あんまいいことないよ

現状はやくざに上納金渡して商売させてもらってる状態だからたしかに微妙だけどさ

無題

核だけってw
抑止力はあるかもしれないけど、もっと実用的なのは通常戦力。
充分な通常戦力さえあれば在日米軍はいらないぐらい。
核を持っていないと危険?日本が核を持っていない状態で核攻撃なんてしたら、日中戦後に中国は制裁喰らって崩壊するぞ。
中国よりもさらにアレな北でさえ打ってないのに、中国に核を打つほどの度胸とキチガイさがあるのかね?

無題

戦争が嫌いです!みんなはすべて人です。どの国家の、みんなは依然として人です!人は本当に時にはわけがわかりません。ますますみんなの頭の中で思っていることが見て分からないのが何ですか?良く生きていてまた実にいくらかの面倒な事を探します。とても奇怪です。

主人を博して苦労して、私は永遠にあなたがどなりつけることを支持します!がんばれ!〓(^ω^)〓

無題

核武装と言ってる人が多いけど、通常戦力の方がずっと大事だと思うんだが…

無題

>抑止力はあるかもしれないけど、もっと実用的なのは通常戦力。
>充分な通常戦力さえあれば在日米軍はいらないぐらい。

 いくら防衛戦力を保持していても、抗議すらしない総理では意味がない。もし有事に即断即決できる総理がいたとして、戦力の行使がしがたい法では意味がない。そして現状で満足している平和ボケな国民が多数いる以上、戦力も指導者も法も強化のしようがない。

無題

とりあえず、9条を削除できるかどうかが問題だな。
それさえできれば日本なら勝手に強くなっていくと思う。通常戦力であれ核武装であれ。

無題

まあ戦後60年たって自分の国は自分で守ろうとする動きが活発になるのは自然なことだろ。
米軍がいなくなると負担が大きくなるかもしれないが雇用が生まれるし武器を独自開発して輸出して儲けりゃいい。

無題

>>自分の国は自分で守ろうとする動き

馬鹿じゃねーの。ただのアレルギーだろ
その後どうするとか現実的な話聞いた事ねーし

無題

很不赞同琉球独立的说法,毕竟已经由日本管理了这么多年,现在还说什么"中国的琉球"纯属侵略想法.
就跟藏独疆独一样不可理喻.

無題

(日本人が大東亜戦争を発動した理由は、アジア国家を米、英、仏どもよる植民地から解放する為でもあった。戦争の結果、確かにアジアの国々の独立へのきっかけとなったんだが、日本は逆にアメリカの植民地となってしまった。この点を見ると、日本はアジア国家の独立に一定の貢献があったと言わざるを得んな。)

冷静に白人による有色人種差別の歴史をわかっている中国の方も居るようだが・・・すぐ叩かれるから可哀想だな


無題

>日本冲绳近10万人示威要求美军基地搬迁
あちゃー、なにげにもう1万人も増えているw

無題

私が生きている間にアメ軍は撤退するんだろうか。不平等すぎる地位協定が改正されないんであれば、植民地と同じでしょ・・・。いまのままであれば私は撤退してほしいと思う。
長い道のりだろうな、まず憲法改正からだもんな・・・。

無題

>連中の目標は中国を占領することだからな。

どこの国も右翼は妄想癖があるね

法律の改正から

日本が核持ったら、小型化して実用性上げて危険すぎる。
しかし自国を自分で守り独立するには必須だ。

まずは法律を変えてからだな。

しかし今回の集会は偽者なプロ市民がどれだけ集まったのか。知りたいもんだな。
 

無題

私が生きている間にアメ軍は撤退するんだろうか。不平等すぎる地位協定が改正されないんであれば、植民地と同じでしょ・・・。いまのままであれば私は撤退してほしいと思う。
長い道のりだろうな、まず憲法改正からだもんな・・・。

無題

琉球独立(笑)(笑)(笑)

基地問題

管理人殿翻訳お疲れ様です。

さて、これから民主党鳩山内閣への審判が下されます。

今回、基地移転問題のごたごたで一番恐ろしいのは、支持率下がり目のオバマ政権です。
民主党オバマ政権に投票した米国有権者は、きっと後悔しているでしょう。
しかし、それでも鳩山総理が、オバマ大統領に対して「私を信用してくれ」と空の手形を切った事が判明したらどうなるか。

オバマ政権批判がそのまま日本批判へと変わり、逆に支持率を上げる絶好の機会になるでしょう。

なぜなら、アメリカ世論は単純かつ明快で、沖縄米軍基地問題の複雑さは理解しません。
それだけに、米国大統領に日本の総理が出来ない約束をしたと。

今回の流れの一番の戦犯は日本のマスコミだと思います。
安倍、麻生、中川と優秀な政治家を持ち上げては引きずり落とす。しかも漢字の誤字とか酔った会見くらいで。
左翼も右翼も深く反省しないと行けないと思います。
一番恐ろしいのは日本の無責任な体質のマスコミなんですから。

無題

>2010/04/30(Fri)19:12:29

連投すんません・・・orz

無題

日中安保を新たに結び、駐留なき日米安保を併存させた形にして、更に自主軍隊で沖縄に駐留できれば
一番良いんですけどねー。

しかし中国の沖縄への関心は半端ないですね。

無題

間違いなく日本よりアメリカの方が危険だよ~。
死ぬまでに武装した日本見られるかな~。
見られるといいな~。

管理人さんGW遊ぶのかな(・ω・´)
GW中国行きたかったのに…最悪(;ω;`)

戦後

日本国憲法=先勝国憲法。

戦後半世紀以上も経つのに、自主国防の議論を避けて来た結果だろう。
一部のマスコミが言う中国や、アメリカがどうとかではなく、自民党が結党の理念を忘れ、旧社会党へ迎合した結果、保守から中道左派へ変質したからだろう。

これは東西冷戦時代は成功したし、名を棄て、経済と言う実がとれた。

それでは日本の真の脅威は中国や北朝鮮ではなく、決断出来ない外交音痴な政治家しかいない点だと、私は思います。

無題

らたさん?でいいのか?
日本にミサイル構えてる上、一党独裁体制の中国と安保なんてアホかwwwww
コメ欄ふーん…って見てたのにさりげなく頭花畑過ぎるだろそのコメントwwwww

無題

中共の家畜どもが、日本を奴隷だの植民地だの言ってるんだから笑えるよな。

だったら日本に押しかけてくる支那人どもに何とか言えよ。
どうして支那人はわざわざ日本にやってくんの?

無題

>日中安保を新たに結び、駐留なき日米安保を併存させた形にして、
>更に自主軍隊で沖縄に駐留できれば一番良いんですけどねー。

お前本物のアホだろ?w
「いざという時には、ウルトラマンが助けてくれる体制をどう構築するかですねー」って
言ってるのと何も変わらん。

無題

うちのママンが沖縄出身でバアちゃんジイちゃんが沖縄に住んでるけど、バアちゃんもジイちゃんも中国人になんか会ったことないって言ってたw

もちろん沖縄が中国の領土だったことは一度もないと

無題

スイス的ポジションになりたい。
誰のチームにも入りたくない。

無題

沖縄に核武装反対派はいないんだね?
防衛費も払えないってんなら死ね。

無題

>スイス的ポジションになりたい。
国民皆兵を日本の国是にして、徴兵制度とかもやるのか?w
まあ冗談はさておき、他国からの軍事的脅威に遭っても自国のみで解決しなきゃならないってのは、日本じゃ無理だと思うぞ…
スイスはあの場所にあるから&強大な軍事力を保有しているから中立を保ってる訳だし…

無題

管理人さま更新お疲れです!

中国よ。琉球王国は滅びたとなんどいえば(ry

辺野古は基地容認ー「県民大会」同時刻に区民大会!
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/d34702ee8e4637c1d18e8f7f9220a7a6

無題

中国人が「朝鮮半島は中国固有の領土」と主張しないのはなんでなの?朝鮮はずっと中国の属国だったのに不思議。

無題

>日中安保を新たに結び、駐留なき日米安保を併存させた形にして、
>更に自主軍隊で沖縄に駐留できれば一番良いんですけどねー。

お前本物のアホだろ?w
「いざという時には、ウルトラマンが助けてくれる体制をどう構築するかですねー」って
言ってるのと何も変わらん。

無題

>現政権はどう決着つけるつもりやら・・

どうするも何も、普天間なんて言って騒いでるアホはマスコミとそれを何も考えずに信じてる連中くらいで、アメリカでテニアン誘致が議会で全会一致してるんだから、それで決まりでしょ。

無題

ここまで引っ掻き回したんだから、普天間にするにしろ徳之島にするにしろ、島民に土下座と右頬ぐらいは差し出すつもりでお願いするんだな。

無題

沖縄から出て無人島で米軍を駐留させればいいんじゃね? 彼らはセコムだと思ってる。

無題

中国はホント過去を引きずるなぁ

無題

ムカつくけど、耳の痛いコメントでもありますね・・。生まれた時から米軍基地があると、そういうもんかと思うけど、ない国からしたら凄く変だよね。


ただ今回の主催者発表9万人というのは、鵜呑みにしない方が良いかと・・。以前も11万人と発表して、航空写真の頭数数えたら1万8千人くらいだった事があったし、実質1万人くらいじゃいのかな?それでも凄いけど。

無題

アレ?
確か9万人ってマスゴミの飛ばしじゃなかったけ?
実際には3万とか何とか言う検証がされてたような・・・

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100426/plc1004260005000-n2.htm

ttp://blog.goo.ne.jp/a3513866z/e/a99f77992245f6572a56f15b0cc7d3e8

無題

中国人に軍事の件で説教されるとは・・・

無題

世界をおおうアメリカ軍基地

http://www.aoisora.org/hansen/hansen01.html

米軍基地は世界中にある
意外な事に欧州にも結構ある
だから何?って話だけど
意外と知らないで日本が特殊と思ってる人も多いようなので・・・

無題

冲绳在日本,情况有点类似于新疆西藏在中国,就冲绳本地民众的立场来看,外国军事基地在他们的家园驻扎要是我,我也反对……

沖縄米軍基地

先程投稿した文章に誤字がありました。すみません。

先勝国×
戦勝国〇

個人的な意見ですが、沖縄の地政学的な位置もさることながら、米国側からしたら、今でも自分達が勝ち取ったと言う意識が強いと思います。

それから、日本が本気に自主防衛で中国に対抗するならば、東南アジア諸国とも連携とるべきです。

無題

>日中安保を新たに結び、駐留なき日米安保を併存させた形にして、
>更に自主軍隊で沖縄に駐留できれば一番良いんですけどねー。

お前本物のアホだろ?w
「いざという時には、ウルトラマンが助けてくれる体制をどう構築するかですねー」って
言ってるのと何も変わらん。

無題

中国が、領土的野心を剥き出しにして沖縄を窺っていることに恐怖を覚えるよ。
故郷にいる家族や友人達が、
チベットやウイグルのような虐殺と弾圧を受けるかもしれないと思うと‥

無題

日本知足吧!二战时,因美国干涉,没追究日本天皇战争责任,因美国干涉,除甲级战犯外,其它日本战犯全被释放,其中岸信介还当上首相,因美国干涉,在中国使用细菌武器的731细菌部队司令石井四郎被免罪。美国人会白做这些吗?
(日本は欲張んなよ!アメリカのおかげで天皇は戦争責任を問われなかったし、A級戦犯以外の戦犯は釈放されたろ。しかも岸信介は首相にまでなったじゃないか。そして、731部隊の石井四郎までも罪を免れただろ。アメリカ人が善意だけでこんな事すると思ってるのか?)

その通り善意でこんな事をしたわけじゃなくてアメリカの傀儡政府を作るために戦争責任を問わなかったんだろう。
あと欲張るなという気持ちもわからないじゃないがプラザ合意から20年のアメリカの日本に対する仕打ちは我慢の限界を超えてると思う。

無題

≫ただ今回の主催者発表9万人というのは、鵜呑みにしない方が良いかと・・。以前も11万人と発表して、航空写真の頭数数えたら1万8千人くらいだった事があったし、実質1万人くらいじゃいのかな?それでも凄いけど

 のべ人数ってことじゃないの?沖縄の集会は仕事抜けだしたりとか、終わった後、前にきたりした人がいて、途中参加、抜け出し多いよ。今回はシーミーとも重なったせいか入れ替わり普段より多かったし。あと今回みたいに日差しが強いときとかはメイン会場の周りの声が聞こえる範囲内の木陰とかにいる人とかも多い。
 ただ今回の集会は駐車場はよかったけど途中の道が狭くてもう間に合わないからとひきかえしたシャトルバスとかもあったぐらい渋滞がひどかった。那覇から会場まで抜け道とか使っても2時間もかかってやっとついたし。あと初めの1時間ぐらい米軍のヘリが頭上をずっと飛んでてうるさかった。普天間基地の人の輪とときもそうだけどよくあんな集会のときに人の神経を逆なでするような行動を平気でとれるのか。まあ、そんな神経だからこそあんなに問題起こすんだろうけど。

無題

>这些可怜的智障们,美军撤走了,凭他们也能抵御>我泱泱大国的威胁?!
>(バカな連中だよ。アメリカ軍が撤退したら、どうやって中国の脅威と戦うよ?)

自主憲法を制定+自衛隊強化して、
名実共に日本が独立国になるだけでは?
日米同盟は維持のままで。
それと、日本は「地政学」を大学の授業に
入れた方がいいと思う。

 
>其实美军比共军好多了。
>(オレはアメリカ軍の方が共産党軍よりよっぽどマシだと思うけどな・・)

同意。

無題

>沖縄出身
>中国が、領土的野心を剥き出しにして沖縄を窺っていることに恐怖を覚えるよ。

大部份中國人并不認為沖繩是中國領土,請不要把少數人的個人言論套上國家層面,謝謝!

無題

逆に尖閣なり、沖縄なりを中国が進出して、
何人か日本側に死者が出れば、一気に憲法改正に持っていけるかもね。郵政解散と言い、民主政権交代といい、日本人は極端から極端に触れるから。

無題

結局 中国は沖縄を欲しいだけでしょ
普段、日本を『領土的野心!!』って言ってるけど

その言葉が見事に自分達に当てはまるとは微塵も気付いていない

カンコックとなんら変わらん

無題

中国は勘違いしてるみたいだけど
いまや米軍は日本をコントロールする為にいるわけじゃない。お前ら中国への抑止力のためにいるんだよ。あと北朝鮮ね。
韓国が攻撃されれば沖縄から米軍が動くだろうし
中国が台湾を攻撃すれば米軍が動く。
極東の安定のための抑止力だよ。
日本としたら米軍なんていなくてもいい。
台湾にしても韓国にしても自国で勝手に安全をまもればいいし日本も然り。
米軍は日本にとっては警備員くらいの感覚だよ。

無題

>731部隊の石井四郎までも罪を免れただろ。アメリカ人が善意だけでこんな事すると思ってるのか?)


731部隊は中国が勝手に作ったファンタジーだっつーの!
現に米国で731部隊の資料がすべて公開されて
日本の戦争犯罪を調べてる歴史家が血眼になって探したそうだが戦争犯罪なるものは一件も証明されていない。
中国人はいつになったら真実をしることができるのだろうか?

無題

どうも、ご無沙汰しております。

アメリカさえ出ていけば日本は核を手に入れる。
アメリカがいなくなったら中国に侵略される。

どっちも考えすぎだと思うのよね。
時代が違うからな、国際社会を敵に回してやるまでの利益がなければそんなことになるはずもない。
まぁ、追い出すか、今まで通りアメ公のサポーター&カモやるかはお前らの自由さw
尤も、これから困るのも、悩むのも俺たちじゃないだろう。だって、俺たちは平和非同盟主義だもんw

つーか、核武装って言ってる奴は頭大丈夫?
資源は何時でも封鎖でき、人口は密集、縦深もないのに、立場も北朝鮮と違って最悪(中・露に近すぎ)、それでも核が欲しいの?何で…

無題

米国が勝者?
まあ、そうだろうな。
だけどその割には満州の権益を手に入れることができないわ、朝鮮戦争では犠牲者を出しすぎるわ何もかも裏目にでてるとしか思えない結果だけどな。
挙句の果てに白人至上主義も植民地支配主義もすべて崩壊。米国にとってあの戦争は共産主義者達に振り回されただけで何の利益も得なかったな。
あ、唯一日本を引き入れることで美味しい思いはしたろうけどね。
ただ最初から日本を敵視してなければ犠牲者も少なく利益が得られたかもしれないし冷戦も避けられたかもしれなかったのにな。
日本を負かす結果、日本の戦ってきたものと米国が変わりに戦わざるを得なくなったことは理解できんのかね?米国は結果的には国益を害しただけのようにしか見えないわ。

無題

>どっちも考えすぎだと思うのよね。
時代が違うからな、国際社会を敵に回してやるまでの利益がなければそんなことになるはずもない。


おまえお花畑すぎるだろw
国際社会を敵にまわしてまでもチベット弾圧してる国は?ウィグルを弾圧してる国は中国だろ?
国際社会はチクリと嫌味を言っても
行動には出せずに見守るしかできないヘタレ国ばかり。日本も含めてね。
国際社会なんてそんなものだよ。自分の利益に成らなければ真剣に動かないよ。
時代錯誤な国が中国と北朝鮮。この二国がある限りは最悪を考えて日本は防衛を考えるのは当たり前のことだよ。憲法9条でどこからも何もされないと思ったら大間違いだよ。
最近だって中国は挑発行為をしてきてるんだし
それを見過ごすようなことをしたら行動が助長させると想像もできないの?w

無題

いや、だから何の利益になるの?
西蔵と蒙古は事実はどうとかをさておき、元から俺たちの領土って認識があるから、かまう意味が出てくるだろ。
どうでもいいが、日本人ってほんと自分たちがヤクザ国家だった事を忘れてるのね。お前らにだけは指図される謂れはねえよ。

まぁ、そんなに爆弾抱えたいなら、抱えていりゃいいんじゃねぇ?w
何なら核武装してもいいぞ
まぁ、プーチンさん何するかは保障できないけどw

無題

管理人様、また平和な話題の後に一心不乱の大戦争なネタをw・・・と翻訳乙です。


また日本野鳥の会大活躍の風物詩が来ましたか?
相変わらず先島諸島無視で、いっそすがすがしささえ感じる今日この頃です。

人民共、これはお前らのためでもあるんだけど…、一旦バランス崩れたらお前ら最大6正面作戦くらい覚悟しないといけないけどそこまで考えてるのどうか
沖ノ鳥島を焦点にさせてるようで、増援分断の意図を隠す人民共には理解できないのでしょうか?(国全体なのか、一部の人民共なのかまでよく知りませんが…)
まったくルーピーの働き者ってのは他国にとってもやっかいです(´・ω・`)

地位協定もアレなんですね、ドラマで言う刑事の
(=゚ω゚)「署まで同行願えますか?」
(ノ゚д゚)「No」
を防ぐ意味でも現状最善みたいですね。
1979年代から加速度的に改善されていったみたいです。



・・・辺野古でいいやん
・・・んで、今度は周辺に家を建てなければいい

無題

更新お疲れ様です。
次の更新楽しみにしています。

無題

普天間問題で揺れてるから、台湾の馬は危機感持って、北京射程の弾道ミサイル研究を再開したじゃねえか。中止してたのに。
米軍撤退になれば、ホント東アジアの軍事競争が活発化するよ。
そうなったら兵器輸出で欧米、ヨーロッパ主要国はウハウハだし、21世紀はアジアの時代と言われて久しいが、それも幻になるよ。
誰が得するのか・・・やっぱりアメリカだ。
そこまでして戦争をしたいのか?

無題

今回は右翼とアカと左翼が混ざったな
基地賛成運動もあったが報道なし

無題

テレビで演説流してたけど
女子高生だという女、話し方と顔が明らかに日本人じゃなかったよ
朝だけ流して他の時間はそいつのは流れなかったけど
朝鮮とかモンゴルみたいな顔した丸顔

無題

アメリカが日本に軍隊を置いている理由に中国を牽制するという目的が含まれているなら、マジで国土ごと引越ししたくなるな。

無題

米軍駐留は仕方ないわな。
周りをイカレた国々に囲まれすぎている不幸な位置にあるのだけはどうにもならん。

さっさと憲法改正して、核武装して、武器輸出も解禁して、
NATOに加わりゃいい話じゃないか。いつまでいい子ぶりっ子やってるんだよ?
周りがキチガイ国家だらけって現実見ろよ。

無題

仕方ない派、もういやだよ派、戦争なんて自分に関係ないよ、な平和ボケ派
ネットで見る限り、沖縄県民っぽい人の意見もほんとばらばらなんだよな…

無題

>>どうでもいいが、日本人ってほんと自分たちがヤクザ国家だった事を忘れてるのね。

中国は今でもヤクザだろ、なに言ってるんだこの馬鹿は・・。

無題

米軍駐留は仕方ないわな。
周りをイカレた国々に囲まれすぎている不幸な位置にあるのだけはどうにもならん。

さっさと憲法改正して、核武装して、武器輸出も解禁して、
NATOに加わりゃいい話じゃないか。いつまでいい子ぶりっ子やってるんだよ?
周りがキチガイ国家だらけって現実見ろよ。

無題

「アメリカ軍は沖縄から出て行け」と沖縄県民が言ってる?
中国人の反応は「沖縄県民、GJ!!」というコメントばっかりになるかと思ったけどな。
中国人にはいろいろ複雑な思いがあるようで。
日本からすると近くに変な国があるのは変えられないので、日本の行動を変に縛ってる
憲法9条の改正は必要かな。
でも、在日米軍がいると、その必要性は小さいとされてしまうから、米軍には出て行って貰うのがいいんじゃねーの?
憲法の改正をしてからという人もいるけど、先に米軍に出て行ってもらってもいいと思う。
最悪、沖縄が取られるだけだろうし、取られたら取り返せばいいだけだろって思うし。

無題

中国政府が沖縄は中国領だなんて主張したことは一度も無いよ。

朝鮮半島は中国領だと「東北工程」で主張してるけど。

つまり一部の中国人が沖縄が元中国領だと勘違いしてるだけ。

中国人がチンギスハンを中国人だと思ってるのと同じこと

無題

「中華」って人は中国語話せるの?

もしかしてネイティブなのは日本語?www

無題

ガンダムの出番か

無題

>憲法の改正をしてからという人もいるけど、
>先に米軍に出て行ってもらってもいいと思う。
>最悪、沖縄が取られるだけだろうし、
>取られたら取り返せばいいだけだろって思うし。

↑  ↑  ↑

  何?このバカ。

無題

>朝鮮半島は中国領だと「東北工程」で主張してるけど。

  ↑  ↑  ↑

   何?このバカ。

無題

しかたがない、韓国を返すか。

戦勝国

またまた個人的な見解で恐縮です。

第二次大戦勝者 米国 敗者 英日
東西冷戦 勝者 日本 敗者 ソ連
だと思うんだがなー。

無題

>最悪、沖縄が取られるだけだろうし、
>取られたら取り返せばいいだけだろって思うし。

これ書いたの小学生だろ?

無題

中国人、意外と色々知ってるんですね
日本ワロス、それじゃ中国様が日本開放してやんよが多いかと思いましたが
あと、日本が中国を占領って
百年前ならわからんけど、今の色々汚れきった土地要りませんから
もし取るなら、まずイスカンダル見たいな所からクリーナーでも貰わんと

民主が終わった後、九条無くして国防軍や
兵器開発とか出来る流れになったら良いかな

無題

まあ左巻きと外国人に優しい国日本というのも、そろそろ情勢が許さないだろうね…
とりあえず日本は外国人の土地売買にはもうちょっと厳しくならんとあかんよ…

上海万博、日本館国旗を掲揚せず

これは大きなニュースだな。

【上海万博】 日本館での日の丸掲揚を見送る 反日感情に配慮した措置か★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272706725/
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm

中国人の意見が知りたい。
管理人さん中国の反応をよろしくお願いします。

無題

徳之島友愛事件
359 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 18:02:27 ID:Bc9B8xQa0
地元のMBCのニュース
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00169851_20100501
> 富さんの胸付近には擦り傷があったということで、警察では、富さんが何らかの原因で潮溜まりに落ちた後、
 水死したのではないかとみて調べています。
 ↓
NHKのニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5054199961.html
> 富さんには目立った外傷はなく、持病もあったということです。
> 警察では、状況から富さんがおぼれたものとみて調べています。

突き落とされた事実はありません。ってことか?
マジで報道管制かよ・・・

752 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 18:22:05 ID:2J/uPCx50
この人,基地問題で政府との窓口を担当してた事務方の人でしょ?
こわいねぇ。

795 :名無しさん@十周年:2010/05/01(土) 18:24:44 ID:LHEK+1ol0
>>776
4/30役場職員溺死
5/1 面会要請
なにこの流れ・・・

無題

>>上海万博、日本館国旗を掲揚せず
変に気を使う必要ないぞ
中国人一応客好きなんだから…

でもこれで騒がれたらこっちとしても反応に困るんじゃないか…
「君子成人之美」っていうし、どうしろと?…w

無題

http://www.youtube.com/watch?v=b60OZhrTB6o
中国の変な兵器発見!

ネタかと思えば、最後まで見てて、なんか本当にスプレーや折りたたみイスよりは使えそう…w
気に入らない奴に会ったらばっさりとw

無題

中国の人たちは、アメリカが沖縄にこだわるのは中国・台湾との位置的関係の為ってのは理解してんのかな?

無題

地政学的に絶対に譲れない部分ってあるからね、沖縄の軍備に関しては。
まあ沖縄の人には悪いけど、我慢してくれよ。
俺だって三沢に住んでるけど文句言ったことねえし。

中国の強さ

中国人が沖縄の事で色々好き勝手に話ししているよね。

日清戦争から日中戦争までの期間、少なくとも、中国は日本よりはるかにGDPが大きかったと記憶している。

定かでは無いが、その頃の日本国内はアメリカ、ブラジルを初め国民を海外移住を奨励していた。

その頃の中国は立派な大国であり、先進国だろう。

しかしながら、我輩の記憶での中国は、世界相手の戦争に勝利するどころか、参加すらしなかったみたいだ。

国民党に勝利したのは立派だが、その他は東南アジアのか弱い国相手ばかり。

そんな中国がアメリカに代わって日本の面倒を見るなんて、もはや三文喜劇。
はてやはり中国人は、白人は怖いのかな過去のトラウマとかで。

無題

>日清戦争から日中戦争までの期間、少なくとも、
>中国は日本よりはるかにGDPが大きかったと記憶している。

おいおい、冗談だろう。

>その頃の中国は立派な大国であり、先進国だろう。

おいおいおい、冗談はやめろ(笑

>しかしながら、我輩の記憶での中国は、世界相手の戦争に勝利するどころか、
>参加すらしなかったみたいだ。

そりゃ参加できるような有様じゃなかったからな(笑

無題

ん~東アジアの安定は日本の国益にかなうから駐留軍に金を払ってるんだと言い聞かせてみるものの、やはり不公平感が否めない...。

無題

アメリカって中国語で美国っていうんだ?

無題

ん~東アジアの安定は日本の国益にかなうから駐留軍に金を払ってるんだと言い聞かせてみるものの、やはり不公平感が否めない...。

無題

>>00:38:27
横から失礼だけどまずググろうぜ。
ほんとのことだよ。中国のGDPは日本の四倍、兵力比は約三倍、旅順要塞は難攻不落。開戦前は決して楽観視できないと懸念されてた。
眠れる獅子と怖れらてたんだからさ。
弱小国が三跪九叩頭の礼なんて列強に強制しようとなんてできないっしょ。

無題

あら、中華さんがまた恥ずかしくもなく来ましたね。

無題

先進国な訳ないけど、gdp、物量、再生力だけなら、確かに当時の日本よりはよかった。あれだけ動員して日本国内もやばかったって聞いている。当時の日本は今みたいな金でなんとかなる経済大国じゃないからな。

でも衰弱しきった弓の音にもおびえる鳥みたいな中国に対し、やる気満々の日本軍。実際の戦闘力に差が大きく開いた。
正に「生於憂患死於安樂」だな。

中共ももっと頑張らないと、米軍基地なんぞに縛られる事はない、核、戦略原潜を傘に、基地を無視して、堂々と海軍の通常戦力を発展すればいいだけの事だと思う。

無題

>ん~東アジアの安定は日本の国益にかなうから駐留軍に金を払ってるんだと言い聞かせてみるものの、やはり不公平感が否めない...。

この東アジアの安定って中国や北朝鮮を抑止するだけじゃなく日本を疲弊させることも含まれてるからなあ。
むしろアメリカは北朝鮮と麻薬や核技術で裏でつながってる噂もあるし
中国に外貨を稼がせ大国に育て上げたのはアメリカだろ。
このままアメに依存したままいつのまにか安楽死してる状態は避けたいよ。

無題

>ん~東アジアの安定は日本の国益にかなうから駐留軍に金を払ってるんだと言い聞かせてみるものの、やはり不公平感が否めない...。

この東アジアの安定って中国や北朝鮮を抑止するだけじゃなく日本を疲弊させることも含まれてるからなあ。
むしろアメリカは北朝鮮と麻薬や核技術で裏でつながってる噂もあるし
中国に外貨を稼がせ大国に育て上げたのはアメリカだろ。
このままアメに依存したままいつのまにか安楽死してる状態は避けたいよ。

無題

ぉぉ..这次很热闹啊
就像2CH某人说的:こんなことを報道されても終わってみれば何とかなってると思うのが中国
正直すごい
总之,只要是胡锦涛温家宝这种类型的人主导中国政治,那么完全可以乐观点看中国

無題

初心者のための『国民が知らない反日の実態』

http://www36.atwiki.jp/support5482/pages/25.html

無題

タイマンで日本に勝てる国なんかほとんど無いだろ。
弱いのは憲法だけなんだから、そこさえ改善すればアメリカ基地なんていらない。

無題

日本はアメリカの貯金箱。
叩けばお金が出てくるんです。

無題

>タイマンで日本に勝てる国なんかほとんど無いだろ。
お前はいつの話をしているんだ…
ちょっと防衛について勉強して来い
↓こことかお薦め
ttp://d.hatena.ne.jp/zyesuta/

感謝

皆様方、御意見御感想それから訂正有り難うございます。

中国海軍より、中国陸軍に頑張って貰いたい。朝鮮半島のごたごたは人民解放軍に任す。
是非勇姿を見せてください。

上海万博日本館

上海万博日本館の感想があったら読んでみたい気がする。

無題

>日本はアメリカの貯金箱。
>叩けばお金が出てくるんです。


1、米軍基地の周囲に民間住宅が建ち始める
2、基地ハンターイ!!
3、アメ「他があるなら出てってもいいよ」
4、調整、辺野古「地元にお金が落ちるから、おk」
5、民主党鳩山政権樹立
6、県外移転だ
7、アメ「代案にすらなってない」
8、迷走
9、そのまま普天間だ、いや埋め立て、いや環境保護etc…
10、当初見込みより、予算青天井の海上案等絶賛炎上(しかも環境保護の観点も確約できない青天井案)
  ↑
 今ここ

無題

陸軍なんだけど、実は中国の政策は金を技術・インフラ設備に注ぎ、兵隊の数は減らしている。
それは総動員状態なら、今度こそ1.5億くらいは動員できる計算だそう(民兵・予備役などを、ww2を見ればこの割合は高くない)。まぁ、展開できるところないけど、だからまず頭の上の安全をどうにかしなければならない。
MDか、X-37Bみたいな物とかが必要かと思う。もちろん随時展開できる海軍も、余裕が出れば考えなければって事になる訳で

無題

この問題、何が問題かであるよりも

新聞は思想
TVはふいんき
鳩は面子
サヨは反米
ウヨは自尊心

以上のフィルターを通して伝えられます
特にTVなどはしてる人達は全体を知らないで報道してたりします

無題

米軍おいといても将来的に核武装は必要だと思う。
近隣の行動を見れば、自力で有事の際は、海上封鎖できる体制を作るのは急務。
沖縄の位置で基地無しとはいかない。

中華棒子ならびに中華伍長閣下殿

共産党員の軍事知識はだいたいそんな感じなの?

無題

>あと10~15年して中国の経済力がもう一段階レベルアップした時

経済の規模が大きい分、中国のバブルがはじけたらそれどころじゃなくなるんじゃね?

無題

温故知新て言葉知らないのかな?
中国の人たちは古きを知っても新しきことを全く学べない人たちだよね。

後ろ見てばかりで頭の悪い連中だ。

無題

沖縄で何が行われているかも知らずに2chの情報のみを信じて現地人を叩いてる似非右翼は頭が悪いんじゃないの
ごく一部ではあるが本土にこんな馬鹿がいるんじゃ沖縄の人も救われないな

無題

台湾や沖縄がチベットみたいにならない事を祈るよ。

中華殿

小生たびたびこちらのブログに遊びに来ている者ですが、精力的に意見されている貴殿に質問がしたいと思います。

さらに、中華殿の日本についての見識には頭が下がる部分もあります。

例えば日本と中国との歴史は、その他の欧米諸国より、はるかに長いと思います。

さて、貴殿に質問したいのが、上海万博が無事に開催されて嬉しい限りですが、日本館だけが反日感情を考えて国旗を掲げないと伺いました。

さっするに、近年に起きた日本の常任理事国入り反対デモの影響だと思います。

日本人は相手の面子を考える余り、時々こう言う行動を発揮します。このように丸く収める日本の姿勢は中華殿にはどう映りますか。
よければ、聞かせて下さい、ぶしつけてすみません。

無題

本気で沖縄の人が日本から離れたいとか中国人は思ってるのかな?
戦後の復帰運動とかを無視して沖縄独立とかむしろ沖縄を侮辱してるだけなのに。
まあ、中国の内政を当てはめて日本を見てるのかもしれないが・・・。

無題

沖縄の差別云々いってる左翼がが「沖縄同胞」とかいってる記事をみて「ああ…朝鮮人みたい…」と思ってたら、この前何故か「従軍慰安婦についてあやまれ」とかいってたから、左翼の正体がわかりました…。

基地反対&日の丸反対の社民党の息子さんが朝鮮顔だったがまさか…。

無題

この県民大会、ピースボートの名がありました…w

ピースボート=朝鮮系ですよw

日本国民の皆様、よろしかったら「沖縄保守」で検索お願い致しますm(_ _)m

無題

>>九州男児さん
そんな風に思われていると恐縮です。
質問にお答えします。

まず常任理事国入り反対デモとは関係ないかと。それは反日と言うより、既得利益を安々と他に譲らないからの行動かと、日本人にしてはむかつくだろうけど、そういう大人の事情です。

で、今回の件なんですが、配慮していただいている事には嬉しい限りですけど、そこまでする必要あると思うかって聞かれると「ないじゃない?」って微妙な気持ちです…

無題

>日本の野心はアメリカより脅威だ。連中の目標は中国を占領することだからな。

ないない。
中国が攻めてこなければ、一生安泰に暮らせる
と思ってるくらいの平和ボケだぞ。

無題

 琉球の時代から沖縄に住んでいる県民も県民大会には参加しています。県民大会はあくまで日本からの独立ではなくアメリカ軍の基地や教科書問題などのように県民として納得できないものに対する主張です。~だからやっぱり朝鮮・中国か、というように誤解を招くような書き方をせず、なぜ県民がここまでこれらの問題に反発するのかをよく考えてください。

無題

納得できないものに対する主張というのは勿論理解できるが、「じゃあ結局貴方たちはどうすればいいと考えてるわけ?」と捻くれてる俺は思ってしまうわ
経済、防衛なんかの色々な問題を政府に放り投げるだけなのか?
特に防衛は日本という国全体を危機に巻き込みかねない重要な問題だというのに、沖縄県民は沖縄単独の問題として考えているような印象さえある
全ての県民がそうだと言ってるわけではないけど、沖縄県民が沖縄の位置と基地の重要さを一番理解してなきゃいけないのに、それをわかっていないというのが、何と言うか皮肉だね

中華殿

明確な御返事感謝します。

そしてなにより、上海万博が無事に終ることを祈っています。

無題

沖縄で反米煽ってるのは朝鮮系(北朝鮮的には米軍基地は邪魔だから)

ただ地位協定をどうにかしてほしいのがまとも沖縄県民(お金せびるコジキ県民とただの平和ボケ県民もいるけど)

ただ、基地がある意味がわかってない県民も多いから、ぜひこの機会に政府から説明してほしいなぁ。地図みせて説明するだけでもだいぶ変わると思う。

無題

>~だからやっぱり朝鮮・中国か、というように誤解を招くような書き方をせず、なぜ県民がここまでこれらの問題に反発するのかをよく考えてください。

1、沖縄県民としての意思?本島人としての意思?
2、地政学上から防衛をきちんと理解を示し情を排した合理的な討論できる?
3、これまでの犯罪の処罰、人員削減、負担軽減の経緯を理解してる?
4、棒子、人民のみに話しをそらすのは酷使様
  棒子、人民を絡めてくるのも支援者達

無題

沖縄の位置、これが問題
基地はないといけんね

無題

>>既得利益を安々と他に譲らない

なるほど、賢い頭を持ちながら小学生みたいな言い訳するのはここらへんが起因してるんだろうね。
中国とアメリカのダメなところだ。

中国人の分析力

WW2で日本は欧米植民地の独立解放に貢献した,とか.日本からアメリカが撤退したら,困るのは日本だろ~とか.

中国人には日本の立場に立って考える,なんてのはまだ無理だろうな,って偏見持ってたけど,そうでもないんだなって思った.

無題

わるいが中国の意見におおむね賛成だ
アメリカ軍基地は今の日本には必要だし、
どうしてもそこに基地を作られるのが嫌なら出て行けばいい
反対している地元民は自分達のことしか考えられないんだな、というのが正直な意見だ

だがアメリカに感謝する義理はねえ。

無題

今、うちの近所の公園で白人共がバーベキューしてやがる。
住宅街なのによお。マジで臭えしうるせえ…。
こんな奴らに媚びるなんて俺は無理だわ。

無題

沖縄出身だが中国とかありえねえわwww
つーか中国人になんかなりたくねえええええええ
バカにされて終わりだし
日本人が一番いい!

無題

大丈夫大丈夫
だれも沖縄が中国だなんて思ってないから

無題

≫アメリカ軍基地は今の日本には必要だし、
どうしてもそこに基地を作られるのが嫌なら出て行けばいい
反対している地元民は自分達のことしか考えられないんだな、というのが正直な意見だ


 作られるのが嫌ならでてけとか何様?なんで昔から住んでるほうがでてかないといけない。そっちのほうが自分のことしか考えてないだろ。
 私もアメリカ基地が今の状況では必要だと思う。だけどそれ変えてかないといけないとも思っている。沖縄は日本のはずなのに自衛隊は?日本本土にしても同じこと言えるが少しずつ自分の国は自分で守っていけるようにしないといけないだろ。アメリカがいつまで、それにどこまで日本を守るかなんて信用ならない。私的には普天間がなくなって手薄になるんなら自衛隊誘致すればいいと思ってるし、普天間がなくなっても嘉手納とかでかいのとかがまだまだ残ってる。今の時点でアメリカが必要なのはわかってるし、そのための同盟関係だとも思ってる。それにアメリカ基地をがまんしろというならアメリカ軍の事件を減らしたり、もし事件を起こしたら県民が納得できるような処罰をちゃんと下せるように整えてくれ。なんで犯人がだれかもわかってるのに引き渡し拒否とか、墜落事件の時みたいに沖縄の警察が基地外なのにアメリカ軍においだされるとか理不尽なことされないといけない。ここ日本だろ。そういう不公平感をなくしもしないで一方的にがまんしろ、必要なんだからとか内地の関係ないところでいってるやつらがいることが余計にむかつく。沖縄をせめてるやるらはちゃんと地位協定の改定を求める運動やだったら自衛隊とかをおこうとかの行動とかしたうえで、沖縄をせめてる?たぶんちがうだろ。県民だって情勢を考えている。それでもこの状況に我慢できないと思って行動してるんだよ。

 長文失礼しました。思ったことそのまま描いたうえ、この別館は本館みたいに投稿する前に見直しがしにくいのでおかしなところがあったらすみません。

無題

今までアメリカに支払ったボディガード料金やら色々含めたら、結構凄い兵器作れたんじゃね?

無題

そんなに防衛防衛言うんなら憲法さっさと変えて軍需産業やればいいだろ。
偽善者どもが沖縄人攻める資格ねーよ。
本土人として恥ずかしいわ。

無題

海兵隊ってほんとに抑止力になってんの?
どうして空軍と海軍だけじゃダメなの?
誰か教えてエロい人。

無題

 あーなんか海軍とか普通の軍隊は大統領の命令があっても独自で拒否とかして動かない場合があるけど海兵隊は大統領直属みたいな感じだから命令があったらすぐ動けるから行動が早い、みたいなことを軍オタ?みたいなひとのブログでみたけどなんでそれが抑止力になるのか理解できんかった。逆にイラク戦争みたいな言いがかりとかみたいなときでも動くってことでよけい火種になって危ないんじゃない?みたいな。だれか詳しい人教えて。

無題

ググれ…と言いたいところだが
防衛に関してなら
ttp://d.hatena.ne.jp/zyesuta/
ttp://geopoli.exblog.jp/
ここらへんお薦め。

無題

貼り忘れた

おまけ
ttp://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1246.html

無題

アメリカ抜きで9条は無理がある。
まあこのアホみたいな憲法作らせたのはアメリカだし、日本を縛るために作られたようなもんでしょ。

無題

復活したんか管理人
お帰り

無題

国家歌っちゃだめ、国旗揚げちゃだめ、軍隊もっちゃだめ、日本終わってるよね。

無題

日本と言う名前もそのうち封じられたりしてな。
今の日本はすっぽんと言う名がふさわしい。

無題

>海兵隊ってほんとに抑止力になってんの?
>どうして空軍と海軍だけじゃダメなの?

①海兵隊ってのは陸、空、海と違って議会を通さず大統領の決断で動かせます。
(90日以内に議会承認を得られなければストップ)
②全て本職には及びませんが、艦船、航空機と一通り装備が揃っている橋頭堡を築く一番槍のプロで、海兵隊だけでも完結します。
③以上から、問題が起こったらすぐに行動を起こせ初期対応から小紛争程度に対応できます。

周辺でイザコザを起こすとすぐすっ飛んで来ますし、日本にチョッカイを出すなら日米が相手になります。

④米との同盟が切れるなら、自動的に四方が仮想敵になります。防衛費は個人的に3~4倍は必要かなと思いますが、そうすると更に刺激するため一層外交が難しくなります。

・フィリピンはいなくなった瞬間に島に攻めいれられ
・韓国は呆れられた瞬間に北が攻め込んできました
・見張っていなければ、台湾にチョッカイを懸けてきます
・チベットは簡単に侵略を許しました
・ベトナムは懲罰を喰らいました
歴史を反省するならば、日本だけの抑止でもありません

無題

>なんで昔から住んでるほうがでてかないといけない。
基地が出来てから周辺に城下町の如く人が増えだしたのも事実なのです。

>普天間がなくなって手薄になるんなら自衛隊誘致すればいいと思ってるし
自衛隊では変わりにならないのが冷徹な事実です

>不公平感をなくしもしないで一方的にがまんしろ

・騒音や立ち退きには補助金を渡し
・沖縄県民の雇用を増やせるような基地助成を行い
・段階的な米軍の人員の削減
・地位協定については
 日本も公務で海外に行く人間には外交特権が課せられますよ、ソマリアに行ってソマリアの法律で勝手に裁かれてますか?米軍も同様に公務なのです。
 日本での場合は「署まで同行願えますか?」と訊くでしょう?飽くまで任意なのです。現行犯逮捕でもない限り問題が多くなります…ので条約や米軍内での身柄拘束や捜査協力の体制ができ、現在では証拠さえ揃えばほぼ起訴まで持っていける体制になってます。 


日本は独裁国家に見えますか?少しは努力の跡は見えませんか?

無題

>>日本は独裁国家に見えますか?少しは努力の跡は見えませんか?

反対してる人って基地周辺の人でしょ?
補助金なんかの事も当然知ってるはずだろうし、それでも嫌って事じゃないのかなぁ
自分の生まれ育った実家を守りたいという気持ちもわからなくもないし。

いずれにしても9万は多すぎる・・・

無題

≫基地が出来てから周辺に城下町の如く人が増えだしたのも事実なのです。

 あの辺戦争前は元々集落があって普通に人住んでた。そこに戻ってきただけの人もいるんですが。無理やりとられたけどできるだけ思い出の場所や先祖の墓(基地の敷地内にある)の近くにいたいから、って理由で住んでる人とかからしたら基地のほうがあとからできたんだけどね。

無題

海軍だけなら日本そこそこ強いぞ。ただ現首相がやっと昨日抑止力を理解し始めた…もう駄目かもわからんね

無題

>反対してる人って基地周辺の人でしょ?
名護市市長は今年初めの選挙まで、代々基地移転容認派が当選し続けていた。
基地反対の機運が急速に高まったのは明らかに甘言に縋ってしまった結果だよ。
地元住民の意見としてこんな記事もある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005042118031-n1.htm

>基地のほうがあとからできたんだけどね。
んで、基地の真隣に学校を再築する必要性はあったのか?
移転提案が過去2度あったにもかかわらず反対派が頑張って阻止してたのは何でだ?

無題

普天間の小学校を左翼が利用してるのはわかってる。

問題は戦前からそこに住んでた人ってことでしょう。

まぁ私は基地容認派ですが。

無題

>反対してる人って基地周辺の人でしょ?
名護市市長は今年初めの選挙まで、代々基地移転容認派が当選し続けていた。
基地反対の機運が急速に高まったのは明らかに甘言に縋ってしまった結果だよ。
地元住民の意見としてこんな記事もある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005042118031-n1.htm

>基地のほうがあとからできたんだけどね。
んで、基地の真隣に学校を再築する必要性はあったのか?
移転提案が過去2度あったにもかかわらず反対派が頑張って阻止してたのは何でだ?

無題

>あの辺戦争前は元々集落があって普通に人住んでた。

元々いた人が複雑な思いをしていることも、歴史的に複雑な思いがあることも、そんな事は容認派も百も承知です。
だからこそ理想と現実の狭間で相手も現実も尊重し、少しでも現実を良くしようと日米双方妥協点を探したり、様々な事を改善してきました。
翻って元々いた人以外の外部の反対派はどうだったでしょうか?理想と現実の両者を尊重してきましたか?

先祖の墓(基地の敷地内にある)も、軍施設のため勝手には入れませんが、墓参りも可能になってます。見方によってはお互い妥協点を探っていった結果ですが、報道の切り取り方一つで抑圧の象徴にもなります。


普天間の問題も、長年話し合いを行い、お互いの妥協点を探り地元とも調整を行ってきました。

…が一人の首相が誕生しました。
理想と現実を理解して真摯な発言を行ってきた人だったのでしょうか?
外部の反対派は理想と現実の両者を尊重してきたのでしょうか?
マスコミは両者をキチンと伝えてきたのでしょうか?

無題

>反対してる人って基地周辺の人でしょ?
名護市市長は今年初めの選挙まで、代々基地移転容認派が当選し続けていた。
基地反対の機運が急速に高まったのは明らかに甘言に縋ってしまった結果だよ。
地元住民の意見としてこんな記事もある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005042118031-n1.htm

>基地のほうがあとからできたんだけどね。
んで、基地の真隣に学校を再築する必要性はあったのか?
移転提案が過去2度あったにもかかわらず反対派が頑張って阻止してたのは何でだ?

無題

耳の痛い意見ばっかりだな。
中国の意見というより世界の意見だろう。
日本はまだまだ未熟だ。

無題

>>22:17:20,22:26:45,23:11:34
このルーピーめに丁寧に教えてくださりありがとうございますww
しかし潜水艦隊の強化って日露前の日本とかWW2前のドイツっぽいなぁ。

無題

这些可怜的智障们,美军撤走了,凭他们也能抵御我泱泱大国的威胁?!
(バカな連中だよ。アメリカ軍が撤退したら、どうやって中国の脅威と戦うよ?)

民主党に聞かせてやりたい。

無題

>日本も公務で海外に行く人間には外交特権が課せられますよ、ソマリアに行ってソマリアの法律で勝手に裁かれてますか?米軍も同様に公務なのです。

日本人は公務で行くとき、犯罪もしませんけどね。

無題

中国人が中共の脅威のもと生きているのに
日本が無防備というのはありえないですね。

無題

>日本人は公務で行くとき、犯罪もしませんけどね。

制度上の問題とのつもりで話したつもりでしたが…
相手国が人治、情治主義で不当逮捕で政治や外交に利用したりするおそれのある以上、日本人以外で米兵であっても公平に適用されるということで、その中で日米共に犯罪捜査に協力する体制を取っていおり、検挙も改善したと思います。

つまり、制度を否定するなら法治主義糞喰らえと言ってるに等しいことで、それを日本人にだけ認めて、米兵に認めないならそれこそ人種差別になると思われます。


警察と刑法が存在する理由に、「自分は犯罪を犯さないから」ということは反対理由になりませんよね?

無題

あのな普天間飛行場ってちっぽけなんだよ。
極東一の巨大なアメリカ空軍カデナエアベースが沖縄にあるじゃないか。

普天間なんて無くても日米安保になんら影響がないことを おまいら知っとけ。

無題

原来博主搬这儿来了啊,吼吼,以后继续跟进~~

無題

中国人は日本に侵略されるって今も脅えてるんだな。
日本人は今の世界で戦争なんて起こらないって思っているけど、被害妄想で脅えた中国人を見ていると戦争はいつでも起こりうるな。
まあ、第二次大戦ももう世界大戦なんて起こり得ないって思われていた中で起こったらしいし。

無題

≫基地の真隣に学校を再築する必要性はあったのか?
 あれは『第二』小学校。つまり
 人口増加→子供増える→学校もう一つ作らないと→開発進んでるから学校建てれるような広い土地基地の隣しかない→危険だけどすぐ基地返還されるししかたない→還ってこない→やばい!!
 って流れじゃないの?それとも離れたところに毎日通えと?

無題

まあ敗戦国なんだから仕方ないよね>基地問題

無題

シナの自国に対する裏づけの無い無駄な自信はどこから来るんだろうか?

無題

そうだね、敗戦したのが一番の原因ではあるんだけどね

無題

現に米軍が立ち退いたあとのフィリピンでは、中国海軍がうろついてるらしいな

無題

远交近攻

無題

国際社会は北斗の拳の世界なんだよ
警察が居ないから無法地帯のやりたい放題

日本はラオウ(アメリカ)の傘下に入るか
サウザー(ロシア)の傘下に入るか中国(シン)の傘下に入るか
軍拡して核武装して自らがケンシロウになるしかない
どれが一番現実的かって話だ

無題

琉球有花姑娘,山姆大叔舍不得走。

無題

很不赞同琉球独立的说法,毕竟已经由日本管理了这么多年,现在还说什么"中国的琉球"纯属侵略想法.
就跟藏独疆独一样不可理喻.

-------------------------------------
what a $hit!
the japs always say china invaded tibet, why are you so kind as a chinese here, OKINAWA people speaks different language from Japanese even now! obviously, they are not same race.

無題

根が深いなw 日本人は今更中国なんか占領したくねぇよww
あの時は本当に資源供給止められて日本が干上がる寸前だったというのに。まぁ今は中国がこのまま自国を運営する資源を確保できる自信がないから武力をチラつかせてるんだが、中国人は現実を直視できるかな?

無題

沖縄出身者として一言

中国になるとかマジで勘弁しろ

別に個人的には中国嫌いじゃないけどさ・・・。中国人の友達もいるけどさ・・・。沖縄は立派に日本だから。返還とか言うな。冗談でも言うな。

無題

>>我们永远是那个自我感觉良好的民族!!!大家对美国的实力缺乏清醒的认识是很悲哀的!!
(オレ達って永遠に『中国世界一ィィイイ!!』って思ってる民族だよな。アメリカの実力に関する認識不足には悲しくなるぜ。)
请博主翻译得客观一点

無題

沖縄独立の支持がしたいならともかく何で中国が自分の領土だと言い張るのかわからん。
中華思想ってマジうざい。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ