忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエスト頂いていた、韓国ロケット打ち上げ失敗のニュースです。
打ち上げ失敗後の責任のなすり合いが韓露間ですでに始まってるようですが・・・。それはともかく、今回は打ち上げ失敗に関する中国の反応です。



韩国罗老号发射失败 太空雄心受打击
 环球网记者朱盈库报道,据美国彭博社6月10日报道,韩国科研卫星发射二度失败,使其试图分享全球2500亿美元太空市场的雄心受到打击。韩国YTN电视台的画面显示,韩国“罗老”号运载火箭于当地时间下午5点01分在罗老宇航中心发射升空,升空后137秒与地面失去联系。随后,经证实,“罗老”号在升空70千米高度后坠毁。韩国政府对此没有证实。
http://mil.huanqiu.com/Observation/2010-06/851623.html

韩国“罗老”号火箭发射失败 教授称系俄方出错
http://world.huanqiu.com/roll/2010-06/851861.html



衛星打ち上げ、また失敗=発射直後にロケット爆発―韓国
 韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号(KSLV―I)」が10日、同国南部・全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられた。韓国政府によると、発射から2分17秒後に地上との通信が途絶し、飛行中の爆発で打ち上げは失敗に終わった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000145-jij-int

衛星打ち上げ失敗で韓国・ロシアが対立「あんたらのせいだ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000047-scn-int
















又失败了,呵呵
(また失敗w)

好开心好爽
(すげえ気分いい。)

喝酒!
(酒持ってこい!)

挺幽默,呵呵
(面白すぎww)

果然不出所料,哈哈哈哈
(予想通り、ワロタw)

哈哈哈哈果然是棒子
(やっぱ棒子ww)

宇宙第一强国果然不同凡响
(さすがに宇宙強国は一味が違うな。)

落了好再次不负众望啊!
(ナロ号は期待を裏切らんよな!)

这下棒子想回火星也难了
(棒子が火星に帰れる日はまだまだ遠いな。)

回火星吧,求你们了
(頼む。早く帰ってくれ。)

不得不承认韩国现在已经是世界放烟花强国
(ただ、韓国が打ち上げ花火の世界強国なのは認めざるを得んな。)

好贵的烟花,一般的国家是放不起的。
(えらい値の張る花火だよな。普通の国じゃ高くてムリだがな。)

韩国人真是不乏幽默感哦!
(韓国人のお笑いセンスには脱帽!)

果然是搞娱乐出身的啊~~~
(さすが、お笑い出身だけの事はある!)

最近心情很烦,这是我最近听到的最高兴的事情了
(最近落ち込んでたんだよ。でもこのニュースですげえ元気出た。)

在食堂吃饭抬头一看新闻联播,本来没味口的,这饭就突然变香了
(ぼそぼそメシ食ってたんだけどさ、このニュース見ていきなり食欲出たよ!)

下一次,点火就爆炸。
(次は点火と同時に爆発頼むな。)

果然 又怪到俄国人头上了
(やっぱり、失敗の責任はロシアとか言い始めたな。)

我记得上次也是说是俄罗斯的错吧。。。
(前回もそんな事、言ってなかったか?)

南朝鲜人的特点:自己出了问题就往别人身上找原因
(南朝鮮人の特徴さ。問題を他人のせいにするのはな。)

嗯,成功了是我们棒子国的,失败了就是毛子国的
(成功したら棒子の功績。失敗したらロシアのミスだろ。)

棒子失败了是从来不会从自身找原因的,都是别人的错
(棒子は失敗しても自分にその原因を探そうとしない。いつでも他人のせいさ。)

正常,韩国人要是承认是自己的过错,只能证明一个问题,世界末日到了
(韓国人が自分のミスなんて認めた日には、世界が終わっちまうよ。)

还是好好拍韩剧吧......
(韓国人は大人しく韓ドラでも撮ってろよ・・)

说实话,看到这个新闻之后我忍不住笑了
(実を言うと、このニュース見て笑いを抑えきれなかった。)

我真不厚道,我居然一直很开心啊!
(オレって悪いヤツだよ。すっげえうれしいもん!)

哈哈,没想到我也这么不厚道
(オレも自分がここまで酷えヤツだとは思わなかったなww)

以泡菜作燃料的火箭还是靠不住
(キムチが燃料のロケットはやっぱダメだな。)

这次是大部分失败还是彻底失败啊?
(今回は部分失敗なの?それとも完全失敗なの?)

不错了,已经能飞70千米高了哦!
(70kmも飛べば上出来だろ!)

祝贺韩国火箭点火成功!
(ロケットの点火成功おめでとう!)

恭喜 成功了137秒
(成功おめでとう!137秒だったけどな。)

热烈祝贺韩国火箭发射再次取得部分成功
(またしても部分成功!おめでとう。)

还是买个我朝的长征号保险啊!
(今度は中国の『長征号』を保険で買っとけよ。)

我觉得。。。其实韩国在以发射火箭为名实验地对地导弹!
(オレは・・これ韓国の地対地ミサイルの実験だと思うぞ!)

希望明年再看一次大烟花
(来年もう一回デカイ花火よろしくな。)

你们不要在骂韩国了。它真的很努力!你们不要笑话它了!不过它真的很搞笑…
(韓国の罵倒はよせ。連中マジ頑張ってんだよ!笑うなよ! ゙;`(;゚;ж;゚; )ププッ・・)

别讲人家吧、要是在某国,掉哪去了你也不会知道呢
(他国の事ばっか言うなよ。もし某国だったら、たとえどっかに落っこちてもオマエら知らないままだぞ。)

这个论坛里狂热的民族情绪和幸灾乐祸的心情开上去比韩国也好不了多少,如此尖酸刻薄的嘲笑邻国,中国怎么就少了这种大国的领导心态和宽容的文化呢?
(民族丸出しで、他国の不幸を笑ってる連中は韓国人と違わないって事に気付けよ。辛辣に韓国を嘲笑なんかして、中国の大国としての度量はどこに行ったんだよ?)

你们高兴个什么?多数成功都是要经历挫折的。韩国发射火箭迟早会成功
(オマエら何喜んでんだ?成功の為には挫折だって必要だろ。韓国のロケットだってそのうち成功するさ。)

失败。。哈哈哈。。。
(失敗・・はは・・)

杯具啊。
(悲劇だな。)

棒子..
(棒子・・)

韩国,加油啊…
(韓国、まあガンバレよ・・)

说贺电实在是过意不去...
(祝電!・・なんて雰囲気じゃねえな。)

慰问一下
(慰めとくか。)

失败乃成功之母,加油
(失敗は成功の母だからさ。頑張れよ。)

就快成功了
(成功まであと一歩だよ。)

不要怕失败,韩国加油
(失敗を恐れるな。韓国ガンバレ。)

屡败屡战,精神可嘉,探索就是要付出代价,但这是值得的,没必要抱怨,再接再厉。
(失敗にめげないガッツはいいよ。探求に代償は付きものだからな。グチなんてこぼしてないで、もっと頑張れ。)

韩国太傻了..这样重大的事件..居然全程直播..很伤民族自尊心自信心的...
偷偷发完..成功了就播..没成功就再发呗....傻棒子.哈
(韓国はバカだよ・・こんな大事件をライブでお届けしちゃってよ・・民族のプライドずたずたじゃん。こっそり発射して、成功したら放送、失敗したら次また打ち上げればいいだろ。バカだな・・)

想当年,中国失败了数十次,而且还死了不少人。
日本也失败过10多次,美国和俄罗斯也是如此。
(中国だって何度も失敗を経験してるし、死者だって多く出してる。日本も10回くらい失敗してる。アメリカやロシアだって同じさ。)

失败一点也不悲剧,悲剧的是从未成功、、、、
(失敗は全然悲劇なんかじゃないよ。ホントの悲劇は一度も成功しないことだ キリッ。)

中国发射失败多,成功率90%多,韩国才失败两次,成功率0%
(中国は打上げ失敗もあるが、成功率90%。韓国は二度の打上げ、成功率0%。)

说实话,我并不是要想要嘲笑棒子的发射失败。而是在嘲笑棒子的死要面子和急功近利。第一次失败了说是成功一半。。第二次昨天还在说在问题,也不知道整体检修没。今天就发射,不失败都对不起科学这个词语了。
(オレは別に棒子の失敗を嘲笑したいワケじゃない。オレが笑ってるのは棒子の失敗への言い訳と成功に焦ってる姿さ。1回目の失敗を部分成功とか言うし、2回目だって問題が発生してるのに、全体的な検査も無しで次の日に打ち上げだろ。それで失敗しないなんて、ウソだろ。)

其实今天上午我也这么想,就算失败了,嘲笑人家也不好,何必呢,下午一炸掉,上午的想法全忘了,心里那种幸灾乐祸的感觉实在太爽了
(実はオレも午前中には、失敗しても笑っちゃ悪いよなって思ってたんだよ。でもさ、午後になってロケット爆発したニュース聞いたらさ、そんなこと全部忘れちゃったよ。他人の不幸ほど気分いいものってないよな。)

强烈希望看到日本人对此事的看法,哈哈,一定也一样的欢乐,地球人难得一次普天同乐
(日本人の反応がすっげえ見たい。絶対こっちと同じで、大喜びしてるぜ。地球人が一緒に楽しめる数少ない機会だからな。)

我们真应该真诚的感谢棒子,棒子贴几乎没有争吵。。非常和谐。。。一片欢乐。。
(オレ達って韓国にはマジで感謝しないとな。韓国スレだとほぼケンカなしだもんな。すげえ和気藹々としてるし、みんなニヤニヤしてるしさ。)











韓国 ド、ドンマイ・・
次があるさ・・・たぶん・・





拍手[399回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

最近、更新頻度が高くて逆に心配だぜアンサン。

無題

1!?

韓国ドンマイ!
日本はそんなことよりはやぶさの帰還が楽しみなんです♪

無題

中国人は失敗で村一つ消してるのも知らんのだろうな

無題

1なら韓国ロケット3回目も失敗

無題

他人の不幸で飯が上手いのは世界共通なのか

無題

だめだ、笑っちまうwww
一つだけ押さえておきたい事があるとすれば

ぜってぇ日本頼るなよ?

この一言に尽きる

無題

航空宇宙に興味のある日本人は
ハヤブサの帰還で手一杯でつ( `・ω・´)

無題

なろ、イカロス、はやぶさと宇宙のニュースが立て続けにくるね

無題

イカロスの展開成功と、13日のはやぶさ帰還に夢中で韓国のこと忘れてた

無題

ハヤブサの落下に配慮してたから失敗した
だから日本のせい
っていうのも聞いたぞ

無題

今回の件は同情できない、週刊オブイェクトを見ているとロシアの研究者にキツイ勤務をさせていたようだし、ロケット打ち上げなんて無理じゃないの。

ttp://obiekt.seesaa.net/article/152819325.html

宇宙強国

韓国の失敗は、罪悪感なく素直にメシ旨だ!

何故?

無題

なるほど「成功に焦ってる」ねぇ
現場の人間に過度なプレッシャーかけちゃいかんよ
でもまぁちゃんと分析して次につなげないと金をドブに捨てているのと同じだわな

無題

日中人→歩きながら考え何か問題が起ると立ち止まる。

中国人→よく考えてから走り出す。

韓国人→走り出した後で考える。

無題

代表全国人民发来贺电!

無題

初めての挑戦の段階で「宇宙強国」、しかも実はロシアのロケット、これは嘲笑されてもしょうがない。
だが2回の失敗のあげく自国独自の成功を目指し歩き出すなら尊敬に値する。
はやぶさだっていくつもの失敗と成功の上で生まれてるんだから頑張れと言いたい。
これから流れ星になって帰ってくるはやぶさの事を思って、せめて今月ぐらいは全ての宇宙を目指すものたちに寛容であろうと思う。

無題

失敗するのはまぁいい
だが失敗をロシアのせいにするのは子供じみている
まさに恥の上塗りだよ

無題

热烈祝贺"罗老号"神机箭70千米以下发射成功~>O<!!(笑)

無題

失敗自体はしょうがないよね
とんでもなく難しい事なんだし
2回ぐらいで諦めちゃダメだ

あとは面子のために焦りすぎないこと
他の国のせいにしない事w

無題

10回も失敗してねーよw
それだと日本はこれまで200発近くロケットを飛ばしてる計算になっちゃう

無題

应该又是被朝鲜鱼雷击毁的~南北棒子赶紧掐起来~

無題

最初はさすがにかわいそうだと思ったよ・・・
ロシアのせいにするまでは。

無題

还是好好拍韩剧吧......
(韓国人は大人しく韓ドラでも撮ってろよ・・)

いや、やっぱり韓国起源説の研究への打ち込みを続けてほしい
ちらみに、次の打ち上げはいつ?
棒子粉や寒流スターも連れていけないかなぁ、地元の火星に戻って

無題

ロシア側が止めたのに強行するから・・・
そんでロシア側のせいにするとか・・・

無題

>日本人の反応がすっげえ見たい。絶対こっちと同じで、大喜びしてるぜ。

実際そうなんだけど、ちょっと違うw
別にロシアの技術でも構わないと思うが、今回の韓国は出来上がってる完成品を買ってきて(重要な1段目)少し改良しただけ(2段目)
つまり何度失敗しても何も経験値が残らない
ロシアの技術で構わないので自国で1段目ロケット作らない限り、失敗しても意味ない事に気づかないでいる韓国人を笑ってる

無題

こういうのでメシウマとか言ってる奴って朝鮮人なみの民度だよな。鏡みてみろよ、ゲスな顔してるぜ?
最近じゃ「日本人の反応」ってのもあるんだし、恥ずかしいからやめてくれ。
まあでも韓国がんばれとはまったく思わんけど。

無題

おそろしく既視感のある文章だけど、中国の方が面白いのはなぜ?
あと確かに中国の方が度量が大きい……分だけ手首のスナップがすごいw
ていうか管理人さんの毒薬(名訳)ぶりで水増しか?
いつもお疲れ様です。

個人的には宇宙ヨットが気になってます。
はやぶさは……沢山頑張ってくれたからもういいよ。
働きすぎだよはやぶさ。

無題

まだロシアの1段目が噴射してるとこにチョンボした韓国の2段目がプップーっと噴き出したって話は本当か?

お、奥さん、奥さーーーーん!!!

無題

>日本人の反応がすっげえ見たい。絶対こっちと同じで、大喜びしてるぜ。

実際そうなんだけど、ちょっと違うw
別にロシアの技術でも構わないと思うが、今回の韓国は出来上がってる完成品を買ってきて(重要な1段目)少し改良しただけ(2段目)
つまり何度失敗しても何も経験値が残らない
ロシアの技術で構わないので自国で1段目ロケット作らない限り、失敗しても意味ない事に気づかないでいる韓国人を笑ってる

無題

まだ2回目だし、そんなもんじゃないかねぇ
責任のなすり合いをしてるのは('A`)だけど。みっともない

無題

中国なんて有人飛行も成功してるし凄いよな、神舟7号だったっけ(笑)

無題

翻訳お疲れ様です。
今回の件は、韓国の報道姿勢も問題ありますよね…
打ち上げる前から「失敗は無い」なんて報道されたら技術者へのプレッシャー高すぎるし対外的にも失敗時の反動大きすぎる^^;
日本はイカロス(あかつき他同時に上げたの)もそうですが、目標への最小設定で報道して打ち上げも常に「宇宙開発への第一歩」的な報道ですからね^^
(本当は無償開示する実験結果とか国際貢献なんですけどね;;)
周辺諸国に反感抱かせるような対外報道(民族的思想含めて)改善しないと進歩は難しいと思いますね~(消火剤発泡時のYou Tubeの台湾からの※が印象的ですね…)
逆に日本は謙虚すぎると思いますけどねw(ハヤブサは回収できたら大々的に報道して欲しい)

無題

失敗は成功の元だが、あいつら自分たちの失敗認めないもん
こんなんじゃ元にならない
とりあえず大金かけて笑いを提供してくれてありがとうww

無題

こないだの失敗後、日本がH2B打ち上げ成功したら、かれらは韓国紙の日本語版でH2Bを記事にしませんでした。はやぶさの成功が楽しみです。

無題

日本人は、
はやぶさのことで頭いっぱいですw

無題

>日本人の反応がすっげえ見たい

まぁ中国人と大体同じ反応だな
前後して日本は宇宙ヨットに成功したし、はやぶさのミッションも大詰めなので

爆発という派手な結果に笑い、ロシアのせいにしてたのは、やっぱりなと苦笑いってとこか
まぁどうせ開発するなら自前の技術でやってこそだから、他国の技術を使った部分が多い韓国のロケット開発にはあまり関心ない人が多いんじゃないかな

無題

>中国なんて有人飛行

これはちょっと恐ろしいよね…
技術の進歩ではなくて、別の意味で、、、

無題

中国人よ、他人の失敗喜んで恥ずかしいと思わないのか。

俺は思わない、ぷっ

無題

失敗を他人のせいにするような奴に同情なんてできないな

無題

本当に失敗はいいけど人のせいにしちゃだめだよなぁ

まぁそんなことよりはやぶさもう少しだ

無題

管理人さん、リクエスト多くて大変でしょうね。
いつも楽しませてもらってます。お身体に気をつけてください。


你们高兴个什么?多数成功都是要经历挫折的。韩国发射火箭迟早会成功
(オマエら何喜んでんだ?成功の為には挫折だって必要だろ。韓国のロケットだってそのうち成功するさ。)


韓国が普通にロケット打ち上げて、失敗したなら「どんまい」くらいにしか思わんが、打ち上げるまでに散々韓国は宇宙強国だの言って、実際打ち上げたら失敗。しかもロシアに責任転嫁してれば笑われるのは仕方ない。

無題

失敗は笑わんよ、ただその過程とその後の対応は
別だけど。早く南朝鮮の新聞でこれでロケット強国入って見出しだせればいいニダねw

無題

韓国は俺の笑いのツボを外さ無い!

「我ら宇宙強国」キリッ
「我ら韓国ロケットに二度の失敗は無い」キリッ

この振り幅がたまらんwww

無題

はやぶさのことで頭がいっぱいなので正直どうでもいい。
13日帰還だ!

無題

ロシアはもう協力したくないだろうな

無題

はやぶさ、はやぶさうるさいよ。
同じようなコメント何度も書くな。

無題

ハヤブサはそれまで全然ピンと来てなかったんだけど
ニコ動の真田さんネタや他の動画見て泣けた
これまでの成果でももう十分だけど、
やっぱり最後成功して欲しい

もうただの機械とは思えない‥

無題

何故笑われるかは朝鮮の新聞記事を読んでればわかる。仕方ない。殆どがロシアのロケットなのに自国製を強調してた姿を見てるともうね。。。

無題

朝鮮人みたいな顔してるか鏡で見てきました。

TOKIOの城島よりは男前でした。
とっても優しい顔でしたよo(^-^)o

無題

発車前
我が国国産のロケットnida 宇宙大国nida

発射後
失敗はロシアのせいnida 火病

無題

↑ ファビョ~ん!!

無題

これ、保険かけてなかったんだから最悪だよね…
損失額は、かなり痛いはず。ロシアは大儲けかな。

あと、コメでツッコまれてるけど、日本が失敗したのは4回だね。

無題

韓国も近い未来成功するさ
失敗を受け止める気持ちがあるならな

無題

中国のロケットもロシアの技術だけど、あいつらは自前で全部作ってきた(と、思う)
だから、失敗も糧にできる

韓国はロシア製第1段ロケットに触らせてもらえない
失敗しても調査さえ参加できない
こんなのはロケット技術とは言わない

無題

翻訳お疲れ様です!!
(成功したら棒子の功績。失敗したらロシアのミスだろ。)
これは日本のネットでも散々指摘されてることだね
(日本人の反応がすっげえ見たい。絶対こっちと同じで、大喜びしてるぜ。地球人が一緒に楽しめる数少ない機会だからな。)
大喜びしてましたwwww

無題

日本も失敗の過去はあるから正直そんなに笑えない。でもあれだけ韓国のメディアは自慢してたのに失敗ってのはなあ・・・こういうのは成功してから自慢するのが筋だろうに。

無題

次があるのかな?

無題

予想通り失敗したので、『ふーん』だった。
それに南朝鮮領内で飛ばしたロシア製ロケットじゃね。
世界にとっての技術的、政治的意義が低い。
ユーロ危機、菅新政権、参院選と大きな問題があり、中国とはホンダの労働問題、他人事ではないapple問題、娯楽ではWC南ア大会があるのに、中国の属国なんかどうでもいいよ。
まあ、中国人(と台湾人)の反応、民度、考え方にはとても興味あるけどねw

無題

管理人さん、更新ペース早いですね!
今回も楽しませていただきました。
アップ有難うございます~!

中国のネット市民の反応が、日本のそれとそっくりで爆笑っ。
2chの人間と、ユーモアセンスが共通してるなぁ…。

無題

日本にさえ関わらないでくれたら韓国の事なんてはどうでもいいです

韓国で頑張ってるロシア人が可哀相だな

無題

確か契約で2回+ロシアの第1ロケットに不具合があった場合1回補償だったはず。

ロシアも2回やって「韓国とは絶対に関わるな!」と言った本田宗一郎の言葉が身に染みているに違いない!

しかし、ひとの褌で相撲をとって韓国にとって得るものが有るのかなぁ?

無題

毎回思うが金はちゃんとロシアに払ってるの?それとロシア人も自殺する酷い環境らしいが…
てか危うく九州に落ちるとこだったんだけど…。日本海汚すなよ。ただでさえ棒子の網のポイ捨てで魚介類が死滅しかかってんのに
日本はもしものために撃ち落とす準備しなきゃマジで危ないぞ

無題

行き急いでるようだし「打ち上げる」事に意義があったんだろうけど。
失敗を他国の人の所為にするところはいつもの韓国ね。

無題

笑了 日本也嘲笑 棒子 笑了

無題

ロシアに謝罪と賠償を要求するニダ

無題

さすが銀河系第一星雲創造神韓国。
花火打ち上げおめでとうございます。

祝電送っときますね。
早く故郷に帰れると良いですね。

無題

我々は先進国ニダ
自前のロケット無いと恥ずかしいニダ

日本は、イカロス・はやぶさと次々に話題が有って羨ましいニダ

韓国がロケットを持ちたい理由

無題

>韓国はロシア製第1段ロケットに触らせてもらえない
>失敗しても調査さえ参加できない


朝鮮に安易に技術を公開しないロシアは賢いね。
それに比べ、うちの国の大バカ政治家、経営者等ときたら・・・

無題

皆わかってない・・・

今、ロケットは海底にあって、引上げを行うのは韓国海軍だってことを・・。
やっぱり、やったかと思った。
(爆破指令で奇麗に吹き飛んでいればいいのだが・・・)

無題

実際、何が原因で失敗したんだ?
それがわからなきゃ次の作れないだろ

無題

>それがわからなきゃ次の作れないだろ

ものが手に入ればOKなのさ・・・

無題

燃料をキムチにしたら性交間違いなし

無題

失敗するのは初めから分かっていたニダと言い出したみたいm(__)m

無題

>失敗するのは初めから分かっていたニダと言い出したみたい

初めからかどうかわからんが、状況ができすぎだ。
消火剤事故とか、爆発した高度といい、
(高度が高すぎると燃え尽きるし)
できすぎでは。。
だいたい、今回成功すれば、韓国には衛星を打ち上げた事実くらいしか残らんではないか

無題

ロシアの技術者の皆さんお疲れさまです。
キムチに関わるとろくな事が無い

無題

失敗は韓国よりロシアに原因有るんじゃね?だって韓国は泥棒だからロケット触らせて貰えないだからさ。
それより愚民をなだめる為の反応が何時もと一緒で笑えるわ。どうせ1週間もすれば忘れるだろ唐辛子頭どもは

無題

★2ちゃんねるの反応とまったく同じでワロタwww

無題

偽ガンダム(テコンV)に宇宙までロケットを投げ飛ばして貰えば解決ニダ

無題

さすが
自称「先進国」の韓国は
違いますねwwww

無題

>だって韓国は泥棒だからロケット触らせて貰えないだからさ。

引上げを行うのは、韓国海軍だと聞いている。
だから、どさくさに紛れるんじゃないか。
(ロシアとの契約時に責任者が言った言葉が引っかかる)

無題

失敗は悪いことじゃないし、韓国ならいつかは成功するだろうし
日本も笑ってられる立場じゃないと思うんだけど

でも正直ほくそ笑んでしまった
失敗したら他人のせいにする態度が笑える

無題

ロシア単独だと失敗しないのに韓国と共同だと失敗する不思議

成功した事が無い韓国がロシアのせいにする不思議

無題

L-4S 1/5
M-4S 3/4
M-3C 3/4
M-3H 3/3
M-3S 4/4
M-3SⅡ 7/7
J-1 1/1
M-V 6/7
N-Ⅰ 6/7
N-Ⅱ 8/8
H-Ⅰ 9/9
H-Ⅱ 5/7
H-ⅡA 16/17
H-ⅡB 1/1
合計 73/84

↑日本の人工衛星打ち上げ実績トータル
wikiの情報を足しただけなんで、信憑性はお察し下さい。

無題

失敗の原因を追求しないと意味がない。

無題

全部自前で上げたロケットの失敗なら同情もするがロケット大国とホルホルしたいだけの浅はかな考えを日中の皆が笑ってるだけなんだが。

>↑日本の人工衛星打ち上げ実績トータル

トータルの話じゃない。
一番初めに成功するまでの失敗回数を言ってるんだよ。

無題

この前KBSでロボット大国を目差すニダ~

っとかやってたけど....(NHK Bs

なんかどっかで見たことある様な(笑)2足歩行ロボット.....

あ、まだやってんのか?仁義まるで無い聖戦とやら?

無題

先日、韓国人が言った。「iPadは韓国製である」と
でも、日本人は言わない
たとえiPadが韓国製パーツを多用しているとしても、韓国企業でそれを作ってるのが日本人技術者で部品も製造機械も日本製だとしても、
iPadが日本製だなんて冗談でも言わない

ただ、ロケット技術でも韓国はまた「技術者狩り」を始めるかもしれないことには注意すべき
とくに中国の技術者は狙われるだろう
未来の中国のロケット産業は、今の日本の家電産業のように衰退するかもしれない
笑ってる場合じゃないと思う

無題

そういえば明日はやぶさが帰ってくるな
何度も故障したけど自力で修復し続けた英雄

無題

日本の反応

・きたねぇ花火だぜ
・はじけてまざれ!

無題

韓国のロケットより、今はハヤブサだろ!!

このニュース

全然知らんかった‥。ドンマイです、韓国さん。
でも、誰かが怪我したわけじゃないんだから、誰の責任だとかは、どうでもいい事なんじゃないかな。

彼の大国ロシアに文句言うなんて、ある意味ガッツがあるとは思うけども。怪我人はいないし、次のチャンスはきっとあるんだから‥前回と今回の分、さらに開発頑張ったら、それでいいと思う。

とりあえず、失敗は成功の母!ドンマイ!

無題

管理人様、翻訳お疲れ様です。

>日本人の反応がすっげえ見たい。絶対こっちと同じで、大喜びしてるぜ。

別に大喜びって訳じゃないんじゃない?
同情してる人もいるし呆れてる人もいる。
嫌韓厨は喜んでるんだろうけど、まあ・・・ガンバレこっちみんな、って反応が多数じゃね?

「はやぶさ」 最後の軌道修正 ,「イカロス」 完全開帆

JAXA は9日、探査機「はやぶさ」の最後の軌道修正を実施し、地球への帰還が確定。カプセルは 13日午後11時ごろ、豪州の南部のウーメラ砂漠に落下する予定です。小惑星イトカワの岩石が入ってなくても、人類初の快挙などどうでも良いですから、カプセルが無事に回収されますように ( ー_ー)人 オネガイ

JAXA は11日、世界初の宇宙ヨット「イカロス」の帆の完全展開が、モニターカメラで確認されたと発表。これから、一辺14mの風呂敷を広げたような格好の帆に太陽光を受けて航行し、「あかつき」と一緒に金星へ向かいます。 ∩(´・ω・`)∩ バンジャーイ

無題

失敗しながら成長するもんだから次頑張れ!って思ってた。

他国のせいにするのはちょっと違うよね。

無題

管理人さん、翻訳ありがとうございます。
あんまり韓国の失敗を笑っていると、はやぶさがトラブルに巻き込まれてしまうんじゃないかと心配です・・・。明日無事に帰還してくれると良いな。
カプセルの中に何も入っていなかったら、中韓の方は笑うのかもしれませんが、日本人ははやぶさが帰ってくることだけでうれしい。だから他人の反応は気にせず、また前に進むと思う。
過去の責任をなすり付け合っても、得るものはあまり無いですよね。失敗を成功の母にしないと。

そういえば、韓国のロケットが戦艦大和の近くに落ちたって本当なのかな?

無題

中国さん辛辣www

说实话,我并不是要想要嘲笑棒子的发射失败。而是在嘲笑棒子的死要面子和急功近利。第一次失败了说是成功一半。。第二次昨天还在说在问题,也不知道整体检修没。今天就发射,不失败都对不起科学这个词语了。
(オレは別に棒子の失敗を嘲笑したいワケじゃない。オレが笑ってるのは棒子の失敗への言い訳と成功に焦ってる姿さ。1回目の失敗を部分成功とか言うし、2回目だって問題が発生してるのに、全体的な検査も無しで次の日に打ち上げだろ。それで失敗しないなんて、ウソだろ。)

このコメにほぼ同意
失敗は仕方ない。そこから学ぶ事は必ずあるからね
だけど、韓国は原因を人のせいにしてるから
いつまでも進歩しないんだよ。国としても国民としても。
その性根の悪さを、軽蔑し笑ってしまうのさ

無題

其实中国报喜不报忧的态度好不到哪去 尤其是出现伤亡的事竟然被隐瞒 还好后来暴出来(不过总觉得后面有更的大的数字 唉~)

所以嘲笑别人毕竟是不好的 他们才失败两次 只要后面连成功几年就可以赶上的~幸灾乐祸不好 多想下自己吧

(明明是很认真的态度写 为什么还是想笑啊……)

無題

>引上げを行うのは、韓国海軍だと聞いている。
>だから、どさくさに紛れるんじゃないか。

この発想は無かった
あり得るw

無題

加油吧 韩国~

中国更要加把劲!!河蟹太不美好了……

無題

さぁ~先進国になる準備は整ったキリッ

こんなこと言っちゃったからなぁ

F1開催(中止の可能性も)
宇宙強国(ロケット発射失敗)

ほんと.....つくづく思う見栄を張る民族

無題

ansan姐姐(没叫错吧)辛苦了 感谢!!

無題

ロシアからの出前ロケットだから失敗しても韓国が得られる物は領収書くらいだよなw

無題

韓国は他人を咎め笑うから、自分が失敗したとき大笑いされてバカにされるんだよ。
ドンマイとか言ってる優しい人もいるけど、ほとんどは韓国が原因だからな。
都合良く評価されようなんて思ってるんだからレベルなんて上がらない

無題

韓国は何事においてもブレがないなぁ・・・

無題

日本人の反応を見た中国人の反応が見たい。
きっとこっちの反応は向こうでも訳されてるよね?
日本の場合、日本のせいにしないでねって意見も
多い事が中国とは違うとこだね。

無題

日本の反応と一緒なのが面白いねw
韓国はさ、失敗を他人のせいにするのが良くないんだよな

無題

●成功率順位 国名 打ち上げ回数   失敗数   成功率
1 ロシア     1507     65    95.7%
2 EU        174     11    93.7%
3 アメリカ合衆国 535     37    93.1%
4 中華人民共和国  93      8    91.4%
5 日本       57      5    91.2%
6 インド      22      7    68.2%
7 イスラエル     6      2    66.7%


って事だから、日本は5回失敗のようですね。
何でも日本に張り合う韓国なので、後3回失敗は余裕があるよ。
頑張れ、韓国。

無題

本当に韓国人を笑っていていいのか?
半導体やテレビみたいに、いつか追いつかれないよう日本も絶え間ない努力が必要だろ。

でも、成長戦略もない民主党政権じゃなぁwww

無題

成功は自分たちの功績、失敗は他人の責任
やっぱり誰からみてもこの国のスタイルは同じ様に見えてんだな
日本も悪い見本が隣国にイッパイあるから気をつけないとな

はやぶさ びいきのドイツ人

 <ぼくの はやぶさ を守って(part148スレ)>
ドイツ人から電話。 ドイツ:「こんばんわ。私は今怒っています・・・・あなたはどうして隠していたんですか・・・・sm10135327です。こんな良い曲、良いPVを隠していたなんて酷いです・・・・そうです。はやぶさのです。どうしてはやぶさのことを私に教えてくれなかったんですか!」
  そのドイツ人の話と、はやぶさ=初音ミクの動画です
まだ見てない人は ↓ を読んで、リンク先のニコ動 <「はやぶさ」~はじめてのおつかい~> を是非見てください。まだ再生数が 10万回しかないので、もっと多くの人に知って欲しいです。
●http://blog.livedoor.jp/ctrl_c_v/archives/1486393.html

 おかえり、よく頑張ったね。 カプセルを届けてくれて ありがとう、はやぶさ。
 よく耐えたな、お疲れ様・・・・そして・・・・もう直ぐ、お別れだね。

無題

まあドンマイ、とは思うけれど、それよりもさ、

これが落ちた地点って、
大和の眠ってる位置に近いんじゃなかったっけ?
英霊の眠りを妨げるなよ~。

無題

ほとんど反応同じで笑ったわ!韓国嫌いって点は一致してるんだな。あの国のはネタの宝庫だな。国挙げてのお笑いプロジェクトをありがとう!

無題

日本にも気の早ぇ奴がいるな

無題

中国人さんたちにも韓国人さんたちにも教えてあげたい。

イカロスが翼を広げ、ハヤブサの帰還が成功するかどうかって今、どうして日本人が、ただの衛星の打ち上げを気にすると思うんだ? って。

もう地球の周囲は、数えきれないほどの人工衛星で過密なぐらいだってのに。

無題

打ち上げ成功したら経済効果がうんぬん言ってたし同情デキネ。宇宙へのロマンが足らん。金と愛国心なんて下らないものを乗せられたロケットさんが哀れ。

無題

ロシアって韓国の金でロケットの実験してるよねw

無題

可笑的不是發射的失敗,是失敗后的態度,知道韓國為啥要拉毛子合作了,成功了是韓國的,失敗了是俄羅斯的……

無題

次がなさそうだから、笑えるw
1段目が完全なロシア製で打ち上げも見てるだけ、
この状態で失敗重ねても全く意味は無い。

無題

笑う位で棒子と同じレベルにはとてもじゃないけどなれないぜ??

ぶっちゃけ、失敗に笑ってるていうか言い訳にズコーって感じw

無題

ロケットの残骸回収でロシア部品を奪取する
争いが起きるかな?

無題

>南朝鲜人的特点:自己出了问题就往别人身上找原因
>(南朝鮮人の特徴さ。問題を他人のせいにするのはな。)

おまえらもそうだろw

無題

2回目だし打ち上げには成功、軌道投入に失敗ってとこかと最初は思ってたけど
消火剤ぶちまけたのに分解洗浄もせず
翌日打ち上げと決まった時点で大失敗すると確信したよw
で、案の定ロシアのせいにするという様式美w コント以外のなにものでもないw

無題

だから一から全部自分で作れと。
その方が格好良いと思うよ?
成功すれば日本越せるぞ?

無題

韓国が失敗して今日も酒が美味い。

無題

管理人さまいつも有難うございます。

もう2段目もロシアに作ってもらって、"国産ロケット"ということで良いんじゃないか?
いつものことだし、ホルホルできるし。

無題

やっぱり中国には度量を気にしてるやついるんだよな。謎だわ。
そんなもん気にしてる時点で度量狭くねーか?と思うんだが

韓国何それそれおいしいの

韓国には同情したいところだが.....

ウリナラは 600年前の 14世紀には既に「神機箭」「走火」(多連発ロケット矢)を発明したロケット先進国だった?(笑).....みたいな捏造映画を史実と勘違いしている段階で、事実認識に根本的な問題があると思いますよ。 (`・ω・´)キッパリ

http://specificasia.seesaa.net/article/121351304.html
14世紀に世界最高水準のロケットを発明してから632年。とうとう夢が叶うニカ?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0129&f=national_0129_018.shtml
韓国映画「15世紀にミサイル発明し明の大軍殲滅」で中国人(怒)

無題

既に書いてるけど自国で全部揃えて打ち上げるんならわかるが
他国の技術、技術者を継ぎはぎして飛ばすってのが総合技術の蓄積を舐めてるとしか思えん
宇宙開発の下請けでも狙ってんのか?
だったら甘すぎるだろ
また、アレをコレを見せろとか絶対言ってくるが、これは国家機密なので見せないからね

無題

韓国は早く故郷の火星に帰るために頑張ってるんだよ
笑ったら可哀想だろ

 

ざまああああああああああああああああwwwwwwwwww

無題

>不得不承??国?在已?是世界放烟花?国
>(ただ、韓国が打ち上げ花火の世界強国なのは認めざるを得んな。)

ぷっw悔しいが2chより面白いww

 

宇宙戦艦ヤマト実写版の公開日は12月1日。その出撃日まで戦艦大和には、
北緯30度43分・東経128度04分の海底で休んでいてもらわにゃー。
海上保安庁さん、巡視船おねがいします。世界中が期待してるんで。

  http://www.youtube.com/watch?v=YBu1cZm4Gqg
  映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト TV-CM TRAILER

無題

もう数十キロ行って爆発していたら、破片が沖縄直撃だったけどな

無題

(日本人の反応がすっげえ見たい。絶対こっちと同じで、大喜びしてるぜ。地球人が一緒に楽しめる数少ない機会だからな。)
韓国の事になったら日本と中国は同じ反応なんだなーw
中国人も韓国への日本の反応気にしてるのが面白かったw

無題

チョンは大人しくキムチ食ってりゃいいよww
そして勝手にファビョってろw

無題

Made un Koreaはやっぱり凄いね~(笑)

無題

不管是南棒子还是北棒子,统统不是好棒子,只有死棒子才是好棒子

身の丈に合わないプライドの高さ

失敗は成功の元だ、これが韓国以外の国だったなら同情の余地があったな

責任の擦り付けあいほど見苦しいものはない、日本の政治家もロケット関連ではないが口蹄疫でどんどん被害が拡大しているのにも関わらず
被害を防ぐために全力を出さず、自分に責任が回らないように擦りつけ合いがあった
とても見苦しいよ。

韓国のロケットはロシアとの共同であり、どちらが失敗しても連帯責任
どちらが成功しても両国の成功だ

今までしてきた悪事や悪巧みなどのおかげで同情すら抱かれなくなったのは
ある意味韓国人の自業自得でもある

でもこんな状態でも日本を笑い続ける、見下そうと必死に背伸びをする
自分たちの方が笑われ、見下されているのにも気付かずに

海外に出た1人の韓国人は、韓国から出て初めて日本が経済大国だと知り、韓国より大きい国だと知ったんだそうだ
とても哀れな国だよ

無題

「失敗は成功の元」と言いますが
失敗した原因を直視し改善するチャンスだという事

朝鮮人は、失敗の責任を他者に押し付けているから
全く成長しないんだよ

無題

自分は正直、この失敗を機に韓国が日本を頼って来なければ、どうでもいい存在です。

失敗を笑うつもりもありません。ただ、大金だしてロケット買って、
功績を得るのに焦って爆発させて、ただ成金の道楽の様にも感じました。

仮にもし今回成功してたとして、韓国は国を挙げてやれ経済効果が~国家イメージが~と
超ホルホルしてただろうけど、他の宇宙技術先進国からしたら、
生温かく見守られてる対象である事に変わりないです。

御自慢のサムスンとヒュンダイとLGの技術を結集させて
自国で一からロケットを作った方が、例え打ち上げ失敗しても、
誰も笑ったりはしないと思いますよ。

あと、宇宙へのロマンも無さ過ぎの様に感じます。

無題

何だか、外交音痴・戦略ルーピーの民主党政権が、日本の最先端科学技術をあっさり韓国へ伝えてしまいそうで怖い・・・。
とにかく軽い、軽すぎる奴ばかりなんだよ、民主党の連中は・・・。
キャミソール荒井の他にも、雨後のタケノコのようにたくさん・・・。

無題

明日は、はやぶさが帰ってくる。
どきどきわくわく

無題

韓国のロケットネタでM1優勝間違いなし!

無題

韓国人が笑われるのは、失敗したら人のせいにするからだろ。
失敗から何も学ばないでまた失敗してたら、そら笑われるわ。

無題

「ロケットでホルホルか。韓国らしいよ‥棒子ちゃん」
(訳:いつものアレが始まった('A`)y-~)
「これで問題が無ければ、おめでとうってとこだな」
(訳:消化剤あんだけぶちまけてなにやったんだ('A`))


「ふふふ… 羅老号、聞こえていたら、君の生まれの斜め上を笑うがいい」
「何? 斜め上だと!?」
「そう、斜め上だ」
「露…ロシア、お前は!」.
.「君はいい友人であったが、君のホルホルがいけないのだよ…フフフフ‥ ハハハハハハ!!」
.「私とて韓国のロケットだ! 無駄死にはしない!!」


「テーハミングック、マンセエェェェエ!!」

      
       ↓今、ここ     
「ロシア!謀ったな!ロシアアアアアア!!」


戦いに終わりはない。羅老号の仇を討つべく生き残り部隊がロシアに特攻を掛ける。
羅老号の残骸を巡って、棒子の前にロシアが立つ。その震える火病がロシアを…!

機動戦士コリア、次回「羅老号、騒動のあと」。
君は生き延びることができるか!

ロシアの技術者が無ければ純粋に笑えたんだが…

無題

韓国の困った時の必殺奥義「日本に謝罪と賠償を要求するニダ」

技術見せろは本当に言ってきそうで困る

無題

何のために人工衛星を打ち上げたいのか不明だね。

「宇宙強国」になりたい? 
ナンダそれ。

世界中に韓民族の優秀性を誇示したい?
100kg程度の人工衛星を打ち上げても、誰も気にしないよ。

失敗すると笑い者になるから、ハイリスク・ノーリターンの事業だね。

我々がいかに優秀か、見るがよい、というところからスタートするのは止めれば!
でも止められないんでしょうな。何という不幸な性格。こんな性格の人間だけにはなりなくない。

無題

来週のサザエさんは

カツオ
「発射前日に消火器で遊んで大目玉」

マスオ
「ロシア人に怒鳴られる」

タラちゃん
「打ち上げ花火に大興奮」
の三本でお送りします。

ジャンケン

ん・あ・んん

日本の初成功は「おおすみ」

初めて成功するまでの失敗回数だとツッコまれてるのに何故間違えるんだ?


1966年9月26日 L-4S 1号機
第2段が正常分離せず失敗

1966年12月20日 L-4S 2号機
第4段点火せず失敗

1967年4月13日 L-4S 3号機
第3段点火せず、第4段の点火を中止して失敗

1969年9月22日 L-4S 4号機
切り離した第3段が第4段に衝突で失敗

1970年2月11日13時25分 L-4S 5号機
試験衛星「おおすみ」日本初の人工衛星成功

だから、初成功までの失敗は4回。

無題

とにかく今すぐに目に見える成果を求めるのが韓国流なんだろうな。
成功例の代表がサムスンで、失敗例がロケットやKTXか。

無題

世界の協約で韓国に教えてあげたいのは山々だが教える事が出来ないのだ!

残念プッ

無題

・動機が不純(追いつけ追い越せ精神ではなく、
宇宙強国になる!他国を嘲笑いたい。)
・自分達で技術開発、研究するなどの飽くなき精神が皆無
あまつさえ、他国の技術を盗み、あるいは買い
それを自分達の功績だと言える厚かましさ
・失敗は全て誰かのせい。反省したら負けだと思っている

同情?する訳ないじゃない
それは本当に頑張っている人に向けられる物でしょ
金輪際日本に関わって来て欲しくない国だね

そんな事より、日本ははやぶさ帰還で手一杯だから
韓国がどうなろうと、知った事じゃないよ。
勝手にやっててちょーだい
ここまで嫌われる原因すらわからないだろうけどね

無題

普通に「次は頑張れよ」って思ったけど、
失敗しても謙虚に「次は頑張ります」って言えば、
凄く親近感を覚えるのになぁ……残念。
 
これが日本だったとしても、
技術力を世界に発信したいだけの連中だったら、
「早く仕分けられちまえ糞」って思うが、
 
低予算の中でもコツコツ頑張ってたり、
はやぶさに「無事に帰っておいで」って言ってる人が本当に多くて、純粋に愛着があるんだな~って思ったもん。
 
まぁこれからも頑張れよ、韓国。

大失敗

こんなのは成功だろうが失敗だろうが、韓国は自前で飛ばせなくて意味があるか?

そんな事より、飢えた人民に食わせろよ。

ちなみに、日本のハヤブサやイカロスの宇宙実験知ってんのかな。

予想どおりの結果&リアクションではありますが・・・。

あらら、また失敗してしまったのですか。
そして、お約束の「ロシアのせい」発言(笑)
あまりにも韓国らしいっていえばらしいですが・・・。

それにしても韓国は、失敗した現実を真摯に受け止めて努力しないと、3度目の打ち上げも失敗してしまうかもしれませんね。

両国間の協定および契約上では、ロシア側からの技術移転はなされず、残骸を回収するにもロシア側の同意が必要だし、事故調査に韓国は一切関与できない。
もし失敗の原因が1段目でロシア側の責任ならば、(製作期間9カ月?・コスト90億円ほど?の)3号機をロシア側が無償で用意せねばならないだろう。ロシアの技術に欠陥があったと認めれば、国際的に信頼を失ってロケット市場で大打撃を受けよう。なのでロシアは責任を韓国側に転嫁しようとする可能性が高い。
9日の消防設備誤作動で噴出した消火剤の第一リン酸アンモニュウムが、金属や電装品を腐食させた可能性が高いとして、ロシアは打ち上げ延期を主張していた。それを、予備日の19日までの打上げが困難になるからと、韓国側が責任を負うという誓約文を提出して押し切った経緯もある。状況は韓国にとって不利。今回の打ち上げ失敗は、ロシアと韓国の関係を予想以上に傷つけるかも知れない。

無題

実験に失敗は付き物。
失敗しただけでは誰も笑わないが、韓国は人のせいにするから嘲笑されるんだよね。
第一今回は時期を無理やり合わせたらしいし、あんまり同情も…
とりあえず日本は今後とも全力で韓国への協力は断れ、絶対ニダ

明日のはやぶさ凄く楽しみだけど、燃えてしまうかと思うと悲しくもなる…

無題

またフェアリングの分離失敗ですか。
ちゃんと地上試験を繰り返す予算を出してないんだろうな。
フェアリングの技術はとても重要で、日本でもこの部分だけは
三菱重工ではなくミュー以来川崎重工が担当しています。

KSR-3のキャンセルで一度完全に技術が散逸した挙句
無茶なスケジュールと費用で結果を出すのを強要されたKARI技術陣には同情しますけど
航空宇宙技術はかなり経験が必要で、日本の場合でも
戦後5年の技術断絶のせいでジェットエンジンはライセンス生産、
糸川先生が残った人たちをかき集めて25センチ固体ロケットから細々と実験研究してきた
日本のロケットですらLambda-4の連続4回もの失敗、J-1というある意味KSLVと同じ失敗作を作っています。

韓国へのロケット技術移転は300km以上の弾道弾適用可能技術の供与が
国際的に禁止されている中、Angalaの実験とはいえロシアが1st stageを提供していることに
むしろ感謝すべきなんですけどね。

#そもそも韓国単独の宇宙開発は紐付きじゃないと政治的に不可能
#もともと輸出傾向の強い国で、日本もユーゴスラヴィア輸出の件が
#長いこと足を引っ張ってきたんですよ。

ケロシン系はRD-170系というオーパーツがあるので、軍事で回収できない以上
車輪の再発明をする意義は完全にありませんが、
韓国独自設計と云われている2nd stageの地上試験をやらない理由にはなりません。

まず、KSR-3を目標に小型ロケットを作って、経験を積むべきでした。
韓国はNPT-CTBTに極秘で核濃縮を行った前科がありますから、今後も「西側」からの
ロケット技術移転は不可能ですね。

独自に宇宙計画を持つ意思があるなら、まずNPT査察を完全に実施して、
核兵器保有の意思を放棄しなければなりません。
現在では相互確証破壊の成立しない核武装は軍事的に無意味とはいえ、
核兵器の弾頭と運搬手段を与えるほど周辺諸国は馬鹿ではないので
国家の意思として核放棄しない以上、むしろ積極的に韓国の足を引っ張るか
重要技術をBlackbox化して関わるかのいずれかです。

ちなみに日本は「打ち上げ手段を提供するので衛星開発を頑張ってね」という立場です。

#たった10億円でKOMPSAT-3の打上げを受注しましたし

無題

国家 發射數 失敗數 成功率
中華人民共和国  93      8    91.4%
日本       57      5    91.2%
大韓民国 2 2 0.0%

無題

中華人民共和国はもう93回も打ち上げしてるのか。

日本の腐れ政府と政治屋は自国の宇宙開発には雀の涙程の予算しか投じないのに、
中国様にはしっかりと多額の朝貢(対中ODAや亜細亜開発銀行)してるもんな。

日本の政府や政治家は糞以下。

無題

「はやぶさ」と「イカロス」に対する中国の反応をお願いしたいです>管理人さま

無題

明日のはやぶさのニュースが楽しみだ

無題

中国の皆さん、お察しの通り今回も非常にメシウマでした。本当にありがとうございました

無題

おれらとそっくりの反応に吹いたww
酒もってこーい!
飲み明かすぞー!!

無題

はやぶさの反応も気になるところ。
てか韓国嫌われ過ぎだろ...

無題

>(オレ達って韓国にはマジで感謝しないとな。韓国スレだとほぼケンカなしだもんな。すげえ和気藹々としてるし、みんなニヤニヤしてるしさ。)
向こうにはホロン部現れないってことか
羨ましいわ

無題

明日があるさ
それにしてもロシアと韓国はいいコンビだな
息がぴったりだ

無題

はやぶさがイトカワの欠片
持って帰ったら
韓国のファビョりっぷりは
半端ないんだろうなぁー。

無題

韓国御自慢のSAMSON、LG、現代にしたって何故か日本と競合する企業ばかりなのよね
性能は一段劣って価格勝負て感じ

相変わらず技術者の引き抜きに熱心らしいけど、日本に保守政権ができ、本気でスパイ防止法を発動させたらどうする気なんだろ

無題

カモがいっぱいいて
ロシアメシウマw

自分で作ってないで、うちに頼めばよかったのに、96年以降は失敗してないぞw

無題

日本人の反応がすっげえ見たい。絶対こっちと同じで、大喜びしてるぜ。地球人が一緒に楽しめる数少ない機会だからな。)

ハハハハハ、まあそうですね。多少のブレはあれど。

中国のネットユーザーさんはユーモアのセンスがありますね(笑)。

他の方がおっしゃってる通り、日本人ははやぶさ帰還の方に気持ちが行っちゃってますよね。

あ、あともうちょっとすると「日本のせいだ」になってくると思いますよ(笑)。

管理人さま、翻訳お疲れさまです。

無題

俺は失敗すると思ってた。
だって7日のデスブログに書いてあったからw

無題

ところで陰謀説はないのか?
かりに打ち上げに成功しても韓国側は殆ど技術情報が手に入らない。ならば近海に故意に落下させて本体を引き上げて分析したほうが、なまじ成功させるよりずっと効率的。
米軍戦闘機のブラックボックスを開ける連中ならやりかねないと思うんだが。

無題

中華
>自分で作ってないで、うちに頼めばよかったのに、96年以降は失敗してないぞw

韓国って実績なくても、なぜか自分達は中国より上だと思ってるから、意地でも中国には頼まないんでない?w

さてさて、これから韓国はどうやって失敗を日本のせいにするのかなww

無題

2011年の韓国での衛星ロケット打ち上げを三菱重工が受注したってニュースがあったけど、本当かな?受注すんなよ!

とにかく韓国には関わるな。
目先の受注を追って、失敗したら責任を押し付けられるんだから。信用を低下させる元だよ。
成功したら韓国の手柄なんだから。

関わったら碌な結果にならないよ。賠償や信用の低下などのトラブルが起こった時に、株主に説明できるのかね。

無題

実験に失敗はつきもので、日本でも中国でも、失敗自体を笑ってるわけじゃないんだよな。
実験前に「宇宙大国」だの「世界有数の技術大国」だの大口を叩き、ロシアとの共同開発と言いながら、失敗した途端に「一段目は完全にロシア製」とか「ロシア側に原因」と言い出すから笑っているんだよね。

無題

あ、それと、9日の消火液騒ぎの前に、ケーブルの不具合と、ソフトウエアの不具合も見つかっていたはずなんだが、あれについて続報がないのが気になるな。

無題

中国ってさ、
謙虚な人間の方が度量が大きいとか、
自分を大きく見せたがる人間ほど度量が小さいとか
、そんな「普通の」感覚が通じる人がいるんだな。インテリ層だろうがなんだろうが、そういう人がいるということがわかっただけで、大きく違う。

韓国は通じない。
いや、もしかしたら韓国人は話が通じないんじゃなくて、わからないフリをしてるだけかもしれないけど。自分を騙し続けるのは苦しいだろうな。

自分に自信が持てるようになるまで、韓国の精神状態は、優越感と劣等感の嵐の中で、人の意見を受け入れるようにはならないんだろう。

執着を捨てて謙虚な清清しい気持ちになるということはできないんだろうか。

無題

明日のハヤブサ生中継-和歌山大学

ttp://www.wakayama-u.ac.jp/ifes/news/news20100613.html

無題

あ、それと、9日の消火液騒ぎの前に、ケーブルの不具合と、ソフトウエアの不具合も見つかっていたはずなんだが、あれについて続報がないのが気になるな。

無題

>執着を捨てて謙虚な清清しい気持ちになるということはできないんだろうか。

韓国人は、自分達は世界でも有数の謙虚な民族であると思っているし公言しているよ(本当)
韓国の大学教授なんかが良くそう書いているよ。

無題

ここでキムチを馬鹿にしていたらキムチがギリシャに勝っちまいやがった!

WC期間中はキムチを馬鹿にするの止めとく

無題

マスコミの報道が日本と韓国では違い過ぎですね。
日本ではどんな事をやっても宇宙強国だとかホルホルする報道はしないのに、韓国はロシアから買ってきた技術でまだ成功していないのにホルホルしてる。
それで失敗すれば物笑いのたねになるのは仕方ないのでは。

前回失敗していて、しかも前日に消火剤をあれほどぶち撒けて、ロシアにも延期するように言われているにも関わらず、翌日に打ち上げるのだから、爆笑されるのは当然ではないでしょうか。

無題

>日本人の反応がすっげえ見たい。絶対こっちと同じで、大喜びしてるぜ。地球人が一緒に楽しめる数少ない機会だからな。


チョンに関する話題はW杯よりも世界を一つにする。

無題

このペースでチャレンジし続ければ、遠からず成功するんじゃないか。
頑張れとは言わないが。

無題

>自分に自信が持てるようになるまで、韓国の精神状態は、優越感と劣等感の嵐の中で、人の意見を受け入れるようにはならないんだろう。
---------------------------------
朝鮮朱子学は万物に序列があり、それを守ることが天の道であり、道理であると説く。
だから彼らが序列に執着し、起源を捏造し、大法螺を吹くのも、相手より上に立つ為の自然な行為なんだよ(笑)

無題

失敗を笑ってってるんじゃないだろ…
他人の失敗をあざ笑うのはいつも棒子のほう。

無題

中国の掲示板には朝鮮人どもの突撃はないのか?2chの東+の朝鮮率は異常
「中国から韓国が嫌われてるのは日本人が原因」とか言いだす始末だから手に負えない

俺たちが嫌韓してるのが原因じゃなくて、お前らに嫌われる要素があるってのがわからないのかね

無題

失敗を哂うつもりは毛頭ないです
棒子じゃあるまいし、そんな卑しい真似する訳ないじゃないですか

只これだけは言えます
責任を他国に押し付けてばかりで禄に反省も無く、失敗から学ばない彼らは
そこを改めない限り同じ過ちを何度でも繰り返すことでしょうね

工学探査機「はやぶさ」地球に帰る

↑今日の Google Japan のロゴが……「はやぶさ」に d(´▽`)b♪

無題

民主党が、韓国にロケット技術を供与しそうで怖い

無題

IE6で簡体字を表示させる方法をお願いします

無題

ナロが不憫に思えるな
韓国にとってのナロの立場が日本のはやぶさと違いすぎ 
コメディーとして受け止めないとナロが浮かばれんレベル なんか悲しいね

無題

何か盛んに韓国の擁護をしたい人たちがいるっぽいけどさ、

借り物のロシアのロケットを使ってて、
周りの国はもう実績がある、
まだ2発目~なんてのはもう通じないと思うけど。
日本が打ち上げ始めた頃と比べあれから何年経ってると思ってるんだ?
データが少ないって言ったって他の国の打ち上げ記録・映像からだって解析出来るわけだ、資料は山程ある。

むしろそんなぬるま湯の状況でしかも大口叩いておいて失敗してる奴らを庇う必要なんて無い。

無題

今回のロシアとの契約が終了した後どうなるの韓国の宇宙開発?
三菱が韓国の気象衛星受注したみたいだけど...www

無題

≫朝鮮朱子学は万物に序列があり、それを守ることが天の道であり、道理であると説く。

 何それ怖い。だから対等って言葉はないんだ(;一_一)
 ハヤブサの生中継のリンク張ってくれたからありがとうございます。また管理人さんお疲れ様です。

無題

民主党は日本の癌

無題

関係なくてすまん 2ch看日本の中国の良いところ(ryの再翻訳が気になってしかたないw
管理人さん大変だと思いますがお願いできないでしょうか

無題

韓国お疲れさま。自尊心が実力よりも高すぎる国だから、まあ見合うようにガンガレ~~。

それよりも、はやぶさだよ。

無題

韓国には、ロケット技術なぞ無いに等しい。

肝心のロケット一段目(ロシア製)に韓国はノータッチで、設計図も見せてもらえず、出来上がったのを貰うだけの立場。
失敗の原因の調査も、全てロシアが行う。
これじゃ打ち上げを何回やろうが、韓国の技術はほとんど成長しない。

こんな有様なのに「国産ロケット」だの「宇宙強国」なんてよくぞ言えたものだが、実際、彼らは「ウリたちは優秀な民族だ!韓国は凄い国なんだ!」と傲慢かましたいがために、やってるんだろう。

「自分たちに都合のいいように歴史を捏造する」という、誠に韓国的な話だわ。

無題

三回目があっても来年?
こんな面白れぇ事
来年まで待てないおwww

無題

>>中国人は失敗で村一つ消してるのも知らんのだろうな

韓国人には、同情も弁護もしないが、
中国人の命の値段、軽すぎ。
自分たちに都合のいい情報しか知らないんだろうな。

前にやってるよ

>2ch看日本の中国の良いところ(ryの再翻訳が気になってしかたないw

ttp://ansan.blog.shinobi.jp/Entry/17/

無題

次の花火も期待してるよw

無題

日本の失敗言ってる人がいるけど、日本は低予算のうえ独自開発だから単純に他国と比べるのはどうかと思う。

無題

韓国では大学で教授に指導して貰っても「共同研究」とか言うの?
「共同開発」って技術的に互角の相互補完することだと思ってたよ

無題

これって1段目が液体で2段目が固体なんだよね。ちょっと珍しい。
まず固体で弾道ミサイルを視野に入れた技術獲得を目指すのが本道のはず。イタリアなんかも苦労してるけど。国の規模的に独自の宇宙開発は難しいだろうからロシアと組んだんだろうけど、ちょっと勇み足すぎる感がある。次はどうなるんだろ。

無題

これさ、ロシアから買ってきた技術で失敗してるけどさ、
俺、そのうち韓国の原発もデカイ事故やるんじゃないかって心配してる。

だって買ってきたどころか産業スパイが日本から盗んだ技術だし。

メキシコ湾の原油流出以上の災害、いや人災を起こさないように祈る。

宇宙開発への原動力

日本:探究心
中国:国威発揚
韓国:功名心

無題

名無しさん 2010/06/13(Sun)03:44:59
軍事運用出来るという考え方が出来ないから日本は平和ボケした馬鹿ばっかりなんだよ。
探究心だけで予算が下りる訳ないのに。

無題

中国さん、人事じゃないですよ。
消化剤をブチ撒いた発射台は中国製らしいです。
難癖付けられて、謝罪と倍賞を請求されるかも

無題

結局、韓国のロケット計画って最初から自前のICBM持ちたいだけでしょ
この大積載量時代に計画自体が1トンの打ち上げ能力を目指すなんて、商業的なこと全く考えてない証拠じゃん
宇宙強国だの大宣伝して誤魔化してるけどねw

無題

>2010/06/12(Sat)22:10:24

中国のサイトで何度も彼らの器とか度量とか言ってるコメント読んでるが何かズレてる
結構、彼らのエゴに近い

フェアリング

爆発前にフェアリングが外れるとロシアの報道
フェアリング技術が難しいことが分かっただけ韓国は賢くなった。
うん......一歩前進だおwww

無題

>軍事運用出来るという考え方が出来ないから日本は平和ボケした馬鹿ばっかりなんだよ。

日本はずっと宇宙条約の平和利用の原則を「非軍事」としてきたから、現状ではそうなるのは仕方ないかな。
ただ俺は今回のはやぶさ帰還に結構感動してる。この感動ははやぶさが技術者の純粋な探究心の結晶だからこそだと思う。平和ボケかもしれないが、もしはやぶさが軍事目的だったらここまでの感動はなかったかも。

無題

名無しさん 2010/06/13(Sun)06:35:10
探究心だけでやるならそれこそ税金の無駄使いだし、事業仕分けされても文句言えないだろ。
奇麗事ばっかり言ってるから鳩みたいなアンポンタンが出て来るんだよ。

無題

それはもっともだな
納得できる理由はほしいと思う
さすがにロマンってとこ強調されても通用しない
別にロマンが悪いってわけではないけどさ

無題

俺も打ち上げ失敗自体は宇宙開発にはつき物だからまあ笑う気は無いんだが
当然のように失敗の原因究明に注力もせず、ロシアのせいロシアのせい、部分的成功とか行ってるのにはバカじゃないかとあきれたなあ
しかもロシア人技術者を追い込んで自殺未遂でしょ…
相変わらずの厚顔無恥の人非人ぶりだなと思ったわ…

ただの噂

今回の無理矢理発射は、アキヒロ君の支持率UP&北への牽制の為に急ぐ必要があったらしい

その為に、まともな点検をしてないとかなんとか…
あれだけロシア側が原因追求するべきだとか言ってたのに さすがケンチャナヨ精神

チナミに北への牽制を狙ってた軍閥関係者は大激怒とか

無題

ロシアに頼らず自分達で一から作ればいいのに
たぶんその方が失敗の原因もすぐわかるはず
小型で何度か失敗しつつ確実にいけると自信ついてから大型作ればいい
この手の技術は他国へそうそう譲渡できるもんじゃないし、自分でやるしかねーと知れ

無題

今日の夜に衛星探査機「はやぶさ」が帰還します
中国での反応を教えてください

はやぶさ 動画 (■と◆が対応、同じ内容の動画です)

 >8823 2010/06/12(Sat)11:19:25
    ■ ttp://www.nicozon.net/watch/sm10135327
    ◆ ttp://www.youtube.com/watch?v=jSpZHw0DvNk
  Starduster 「はやぶさ」~はじめてのおつかい~ >5:20

↑やはり上記が1番ですが/ ↓こちらの動画もお勧めです。
■ ttp://www.nicozon.net/watch/sm8965389
 探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA >13:09
(ニコ動の説明が詳しい。映像は↓の「はやぶさ物語~祈り」と同じ)
◆ ttp://www.youtube.com/watch?v=me-kYu-ikKw

■ ttp://spaceinfo.jaxa.jp/inori/index.html
 はやぶさ物語~祈り  >33:33
(JAXA製作の綺麗なCGで33分と長い。100MB超でロードに時間かかる)
◆ ttp://www.youtube.com/watch?v=ZINWr6lNYlU
(上記の英語版の4分割版): Return of the Falcon Part 1 (of 4)  

■ ttp://www.nicotag.com/tag/探査機「はやぶさ」.html
(はやぶさ の動画が沢山・…200件もある): ニコニコ動画タグ検索

無題

AT普通車のペーパードライバーがF1に出て優勝できるか?
借りにスタートは順調、1だったとしても、
最初のカーブで死ぬだろうよ。

ペンシルロケットから経験を積め、絶対に後で役に立つんだから。

無題

ただの噂とか書くなら論拠や自分の考えも書けばどう?

前日に問題が発生してるから、失敗を考えて延期したいという説明も成り立つ
直接的な軍事圧力でもないものに果たして、北への牽制なんて成り立つのか


あとは、最近フィギュアとはやぶさで感じてるけど事象そのものでなく、より他国の目を気にしてるなら自身のホルホル癖を認識した方がいいような

無題

×1
○1位

無題

>2010/06/13(Sun)11:26:18
失敗おめでとう^^

無題

>2010/06/13(Sun)11:28:19

ホルホルの道は大韓帝国への道へ通ずる
韓国面にようこそ

無題

>あとは、最近フィギュアとはやぶさで感じてるけど事象そのものでなく、より他国の目を気にしてるなら自身のホルホル癖を認識した方がいいような

俺も同意だわ。
なんか自慢してるみたいで逆に恥ずかしくなる。

無題

はやぶさなんて、本来マニアな人民共くらいで、一般的な人民共には関係無い話し

そこを理解してるかどうかかな

はやぶさ帰還

「翻訳こんにゃくお味」で世界の『はやぶさ』ファンの反応がみれるよwww
みんなロマンを感じて『はやぶさ』を応援してる様だ

無題

管理人様何時もお疲れ様です感謝感謝です♪
ちょっと日本のコメントと似すぎで冒険出来なかっry…
しっかし~打ち上げ花火~に声出して笑いましたw

はやぶさなんて日本人しか騒いで無いって冷やかなコメ欄読んでしょんぼりしてるんですが
今、日本ネタで中国のスレッドで盛り上がってる話題って何なんでしょ?
管理人様が見つけたネタも気になる所ですwktk…


最近更新早くて小躍りしてますが、燃え尽きて消えていったブログを幾つか見送っている自分は、無理をなさらずに…と思っています…

…更新早いと凄く嬉しいですが!!!でも(ry…∞

無題

これ成功したとして韓国の実になるのか

無題

>はやぶさなんて日本人しか騒いで無いって冷やかなコメ欄読んでしょんぼりしてるんですが


一般的かそうでないかの話しで、バランス感覚の問題でね

他者に過度の自分及び自分達のグループとに共有を求めようとする者達に一定の共通項が存在してるってこと

例えば話しを極論に摩り替えたりとかね

無題

名無しさん 2010/06/13(Sun)12:26:06

報道してないし日本でもほとんどの人が知らないと思う。
友達に教えても多分ふ~んで終わるから言わない。
ここではやぶさと連呼してるのを見ると痛すぎて見ていられない。

無題

はやぶさを知ってる日本人がどれだけ他の国の宇宙事業について知ってるのか、ならば他の国の人はどうかと普通に考えられるかどうか

それでも褒めてくれる海外の人がいれば感謝して誇ればいい

無題

笑えるのは失敗それ自体よりも

ロシア技術
→ウリナラマンセー
→失敗
→ロシアのせいニダ

の様式美が見られた事w

無題

はやぶさは、この動画もよかったです

ttp://www.youtube.com/watch?v=Qt0umk4--3k&feature=related

ウヮーン......どうしよう......正午からライブ配信 始まっちゃったよ
まだ試験放送(無音声・静止画)なのに、2700人も見ていて、10分毎に100人増えてる
回線がパンクしないか心配になってきた。22時51分 カプセル再突入!(´・ω・`)
http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth

無題

>2010/06/13(Sun)12:26:06

あー、でも今BBCのトップページで、小さいけどはやぶさの記事が出ていますよ。NASAもジェット機飛ばして見に行ってるようだし。NASAのスタッフ、ウキウキしてる感じでした。

まあ、日本の技術を誇るのは良いけど、一緒に他国を落とすのはちょっとねえ・・・と思います。良い反面教師が近くにいるのだから、人の振り見てわがふりを治したいですね。

無題

中国の反応に対する韓国人の応答を見る限りさすがに日本のせいにはしてなかったな。むしろ中国の好意的なコメントに対して、「うーん、あなたは来世韓国人として生まれるでしょう」とか言っててゾッとしたw

無題

どうでもいいけどあっちの掲示板に自称日本人のid:japaneseがいるw

無題

韓国語の翻訳サイトとかいまあるの?

無題

2010/06/13(Sun)14:20:47

一応あるけど、2ch看日本のコメント欄に比べれば読むに値しないかも。

無題

>徘徊無名子 2010/06/12(Sat)19:15:14

って専門家なのかな?すごい人も来るもんだ

管理人さんいつもお疲れさまどす(最近ハイペースですね!)

这个论坛里狂热的民族情绪和幸灾乐祸的心情开上去比韩国也好不了多少,如此尖酸刻薄的嘲笑邻国,中国怎么就少了这种大国的领导心态和宽容的文化呢?
(民族丸出しで、他国の不幸を笑ってる連中は韓国人と違わないって事に気付けよ。辛辣に韓国を嘲笑なんかして、中国の大国としての度量はどこに行ったんだよ?)

你们高兴个什么?多数成功都是要经历挫折的。韩国发射火箭迟早会成功
(オマエら何喜んでんだ?成功の為には挫折だって必要だろ。韓国のロケットだってそのうち成功するさ。)

こいつら民度高すぎだろ…
宗主国の器ってやつですかねマジぱねえ
俺なんてヤフーのトップニュースで見たときに思わず爆笑してしまったというのに

はやぶさイヤッフーーーー!!!

無題

そろそろ終わっとかないと、ライブ中継サイトにF5攻撃とかしかけて来かねないぞw

無題

最後の日:「はやぶさ」が日本から見える方向
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/hayabusa_obs2.shtml
今の時刻だと天頂(真上)近くにいるが、日没後ほぼ真西の方向で真下に移動するみたい。夜空を仰いで、心の目で見つめて送ってあげよう・・・

無題

ハヤブサの件は各種報道がさもサンプル採取確実みたいに報道してて、ハードル上げすぎだろって気分だわ…
採取できて無い確率が高いのに…
なんか今から叩かれる姿が想像できるようで心配だ。

無題

カプセルの中に何にもなくてもイイのだ。 地球から持っていった空気の一部でも構わない、その空気さえが宝物に思える。「 何も入ってなかったら、ゴメンナサイ!」 なんて言うなよ。 はやぶさ君からは、石のかけらより大切な何かを貰ったのだから。

追記: 真空にしてあったみたいだね。

日本の自尊心

朝鮮日報
H2Aロケットは日本の自尊心こんな記事平気で書いちゃう所が痛い韓国
技術の蓄積もなく簡単に自尊心(ロケット)を手に入れようとした結果が今回の失敗を招いたのでは
ロシアから技術をパクろうとしたが一段目のデータは暗号化されていて韓国人技術者は知ることも出来ない(ロシアGJ)
韓国に半導体や原子力発電の技術を盗まれた日本はロシアから学べwww

無題

>報道してないし日本でもほとんどの人が知らないと思う。
>友達に教えても多分ふ~んで終わるから言わない。
>ここではやぶさと連呼してるのを見ると痛すぎて見ていられない。


アメリカ
http://news.google.com/nwshp?hl=en&tab=wn
Sci/Tech

国際的な科学的事業に貢献している価値はあるよ。
日本にとっては外交、軍事的意義もある。
世界の科学者・技術者の自己満足として大衆主義の名の下に事業仕分けされたくないので、ヒステリック・冷めたあなた達より、祭りに参加する人達のほうが好きだけどね。

無題

Japanese Space Probe to Land in Australian Outback
ABC News - Paul Tait - ‎3 hours ago‎

Asteroid mission set for re-entry
BBC News - Jonathan Amos - ‎9 hours ago‎

http://news.google.com/news/more?pz=1&cf=all&ned=us&ncl=dUMY7Kz1hBCBSLM8J-t_9atc1r4FM&topic=t

無題

【2chコピペ】三つの願い【はやぶさ】
http://www.youtube.com/watch?v=aDlOdyabebo
謎の声( ゚д゚)
君の弟や妹たちをこれからも造る続けるよ。国の予算はつかないけど、イオンエンジンの引き合いが外国からくるし、募金を集めたりして。

↑ 絵本にして子供に読ませたい ^^;

税金の一部を選択制にして、納税者が用途を指定できるといいな。

最後、地球撮影に挑戦!
はやぶさ最後の任務は、カプセルを機体前面から地球に放出すること。底面のカメラは地球が見えない方向を向く。
その「目」に、もう一度地球を見せたい・・・カプセル放出後にカメラを地球に向けさせたい・・・大気圏突入前に、力を振り絞って地球の撮影に挑む。

無題

支那

はじめてのおつかい

「はやぶさ」の話題がでるたび「はじめてのおつかい」のテーマソングが頭の中でなり響く不思議

ドレミファソラシド・ドシラソファミレド♪

無題

日本人和中国人的对话 

中国人:日本人老是唧唧歪歪的是觉得中国强大了,开始害怕了吧
日本人:中国那些白痴们已经蝉联20年犯罪记录冠军了
中国人:日本人确实很有礼貌,高素质,敬业,干净,做事认真,虽然和我们有血海深仇,但不能因此就抹杀掉日本人的品质
日本人:中国的食物好吃,但有毒,学生们虽然很爱学习,但素质不高,另外中国人麻烦你们可以不要在公共场合说话不?
中国人:国内环境太差了,我想入日本国籍
日本人:中国人滚回去
中国人:日本很发达,交通便利,但人口太密集,上车都靠挤的,所以女性们被猥琐如同家常便饭,另外日本人很冷漠,很少很陌生人交流,日本人压力大,所以动不动自杀,压力大的缘故来自于公司内部,学校欺负事件,社会不适应。日本宅男太多,而且现在的日本男人越来越娘们化。
日本人:中国非常脏,中国贫富差距大,中国人拜金主义,认钱不认人,偷渡,犯罪,全部都反日,中国人都骑自行车,一个地方到另一个地方要花很长的时间。有钱的前提下,办事效率才会高,中华街遍布世界。
中国人:不要乱说话,小心政府
日本人:不要乱说话,小心右翼
中国人:我们是中国人
日本人:中国人不是中国人
中国人:那是日本人
日本人:那是香港人
中国人:哈哈日本这回完蛋了
日本人:哈哈中国快解体吧
中国人:日本人的部分意见代表了整个日本
日本人:日本人的部分意见不代表整个日本
中国人:中日未来必有一战
日本人:人死了的话就什么都没有了
中国人:过去的日本将会复苏
日本人:过去的日本人到哪去了?
中国人:啊,我碰到个日本人,那小子分析了一堆道理给我,竟然比我还了解中国,并且告诉我,日本人迟早要占领中国,因为日本才是最高贵的民族
(没有一个人表示质疑这段话,并且互相告知,群起愤之,集体表示需要警惕日本,过了几年后,大家开始觉得作假成分太多)
日本人:啊,我碰到个中国人,他告诉我反日教育是政府的利益,其实中国人只有一小部分人真正反日,大部分人只会叫叫罢了,中国人和日本人能有好相处。
(其他人笑成一片,当场揭穿骗局,甚至几年后想起来还能笑出来)
中国人:中日友好?和小鬼子?
日本人:日中友好,和支那猪?
中国人:四川地震日本人也表示过关心呢
日本人:哈哈,支那完蛋了
中国人:四川地震有日本人竟然说支那快完蛋吧,完全没有人道!
日本人:希望那些地震中的孩子们没事,现在先放下中日之间的仇恨,好好为他们祈福
中国人:日本人动漫好看,但我们要警惕文化入侵
日本人:中国的武侠片挺有意思,但男的不够帅。
中国人:韩国片子只有脑残孩子会看,不过话说回来,最初的韩国片子我也有看,而且不错
日本人:韩国片子只有脑残孩子会看,不过话说回来,最初的韩国片子我也有看,而且不错
中国人:国内的二流作品拿到日本人成一流了
日本人:中国人演的日本片在中国出名了
中国人:日本你们的AV产物能不那么变态吗?
日本人:盗版大国有资格说吗?
中国人:世界上最变态的民族在日本
日本人:世界上最低等的民族在中国
中国人:好了,好了,吵架你是吵不过我的
日本人:对不起,我们刚是在吵架吗?
中国人:那明明是你不对,但是我也有错
日本人:对不起,对不起,对不起……
中国人:对不起是日本人的口头禅对吧
日本人:死不认账是中国人的座右铭对吧
中国人A:中国足球队输给日本了,足球队都去死加上小日本。
中国人B:中国足球是什么,能吃吗?
日本人A:哈哈,日本队赢了,中国人的表情好有趣
日本人B:面对中国的三流球队,我们的教练是傻瓜吗,竟然不派替补上。
中国人:日韩足球赛啊?虽然不乐意,但还是希望韩国队赢
韩国人:中国人在帮我们加油呢……
日本人:中韩足球赛啊?虽然不乐意,但还是希望韩国队赢
韩国人:日本人在帮我们加油呢……
中国人:警惕自卫队,武装力量很强大
日本人:狗屁自卫队,能拦下一波不?
中国人:日本人的军事力量一复苏就会直逼美国
日本人:未来靠什么?高达?
中国人:一切迹象表明,只有中国强大了,日本人才会屈服
日本人:美国认为钓鱼岛适用日美安保条约
中国人:坚决不去日本旅游
日本人:中国年收入超25万才能到日本旅游
中国人:右翼又参拜靖国神社了,竟然没有一个日本人反对,对日本人彻底绝望了,日本人全是狂热分子,任何对日本抱有幻想的人应该立即遭受打压!
日本人:日本大学生高喊坚决反对参拜靖国神社,立刻遭到殴打。
中国人:关于印度的新闻,免费宽带啊,免费大学,潜水艇啊,升空啊……
我都能从中跳出刺并告诉你,这些玩意全是假的,或者不真实的,比方说免费宽带啊,印度人穷人是上不起网的………………
日本人:关于印度的新闻,免费宽带啊,免费大学,潜水艇啊,升空啊……无不告诉我们,印度在崛起,而且印度和日本没有什么大的利害冲突,当务之急是要加强和印度人的关系,好打压中国
中国人:我们收购了XX名牌,XXX民牌,话说回来……我们不会在糟蹋名牌吧
日本人:中国人创新能力太差,你们这样下去只会糟蹋名牌
中国人:中国人是日本的老师,别忘记了,汉字也是中国传到日本的
日本人:现在中国经常使用日本人发明的词语呢
中国人:其实日本人最早是……………也就是说…………结论就是通过…………证明日本人的起源其实来自中国
日本人:……
中国人:村长带着村民去另一个村打架就叫战斗……日本的战国也能叫打仗?看看中国无论春秋战国还是三国,哪个不是几百万人几百万人打的?
日本人:其实日本战国也有几万人的交战啦……算了我们来讨论三国吧……
中国人:不过话说回来,我挺佩服你们的,你们对三国的了解程度不低于我们呢,不过我想说的是……三国游戏能不能让我们来出……
日本人:你们做的出来吗?
中国人:我要抵制日货……老婆,我商量着还是日本车省油……
日本人:中国食品有毒,要求全部下架
中国人:中国菜品种丰富,可能说很多年年都说不完中国菜的品种,类型,烹饪方法,地域美食……
日本人:好厉害啊,这个包子……中国人天天吃这么美味的食物吗?
中国人:出门在外,很少吃其他国家的食物
日本人:今天做意大利面好了
中国人:欧美团体抗议日本色情游戏?欧美那些家伙有什么权利说?他们的暴力游戏怎么不去管?
日本人:欧美团体抗议日本色情游戏?欧美那些家伙有什么权利说?他们的暴力游戏怎么不去管?另外非法下载的家伙们,我们不稀罕你们的支援啦……
中国人:日本的教授称中国试验核弹杀死了数千万人,这数据……笑死我了,教授这职业还有什么不敢说的吗?
日本人:日本教授称中国试验核弹杀死了数千万人,绝对是事实
中国人:我们应该恢复汉服,恢复繁体字,恢复节日,恢复………………
日本人:现在的中国人其实已经在过去的分分和和中消失了,现在的中国人其实不是中国人啦。
中国人:中国人谁穿和服大家就骂谁
日本人:旗袍很有意思呢,穿穿看
中国人:……旗袍不是中国人的服装啦!是满清的……
日本人:满清……不是中国人吗……
中国人:……你能不能不咬文嚼字呢?
日本人:明白了,那么我换个方法问,过去的少数民族算不算中国人呢
中国人:你们说中国不安全,日本也不经常发生什么秋叶原杀人事件啦,杀人通告之类的事件吗,而且都是无差别的。
日本人:中国人转移话题的能力真是厉害。
中国人:中国超过日本成为美国第一大债主是件值得庆祝的事
日本人:有个傻瓜国家替我们减轻了风险呢是件值得庆祝的事
中国人:日本这件事上做的不错
日本人:中国去死,肯定有阴谋
日本人:中国这件事上做的不错
中国人:日本去死,肯定有阴谋
韩国人:过来看猴戏
中国人:忍住,忍住,和起源作对没什么意思
日本人:不能吐槽……一吐槽就输了……
中国人:哈哈,中国GDP超过日本人了,开心啊,今天一定要喝个痛快
日本人:今天看到中国的GDP超过日本人了?按照中国财富的分布来看,中国又要有人饿死了?
中国人:中国现在挺立了,国外某个调查证明,全世界脱离经济危机中中国的经济发展起了很大的作用,大家一起欢呼吧
日本人A:中国好厉害
日本人B:说中国厉害的人是韩国网特
日本人人:日本的汽车坚挺了,国内新闻证明,日本汽车再次大批量被订购,大家一起欢呼吧。
中国人A:日本人好厉害
中国人B:说日本厉害的人是韩国网特
韩国人:我什么话也没说啦……
中国人:现在美国有求于中国,中国领导人要保持警惕,日本人的泡沫经济是教训。
日本人A:哈哈,中国要完蛋了。
日本人B:》A 你在嫉妒什么吧?这个帖子真是没有任何意义。
中国人:日本人的船舰天天在钓鱼岛附近徘徊,我们的政府在做什么?
日本人:中国人的船舰天天在钓鱼岛附近徘徊,我们的政府在做什么?
中国人:现在的90后对日本有好感的人越来越多,我真害怕他们忘了历史
日本人:满眼都是草食男,曾经拥有征服梦想的日本啊……快完蛋了
中国人:我在外国做不检点事的时候一定会承认自己是日本人
(引起一片欢呼)
日本人:我在外国的时候经常被人当成中国人……
日本人:哇哇!中国的楼房倒了!
中国人:有那么吃惊吗……
日本人:中国每天都在发生斗殴,抗议,镇压事件
中国人:你的理解延伸能力实在是太强了点吧……
中国人:黄种人要挺立,不能被白种人压制
日本人:我们是欧美人……我们……
中国人:俄罗斯人对中国人犯下的罪不亚于日本,而且还霸占了那么多中国领土,不过还是日本人比较可恨……
日本人:俄罗斯对日本人耶犯下过不可饶恕的罪,还霸占了那么多日本人领土,不过还是中国人比较可恨……
中国人:那里,那里,我有证据证明是我们的领土!
日本人:中国人你们能省省不?全世界都快是你们的领土了
(此段没有任何特别意思,只是照实说明日本人的反应)
中国人:兵乓球上大比分干过小日本了,哦也。值得庆祝的事啊
日本人:棒球上大比分干过支那了,哦也,值得庆祝的事啊
日本人:中国人写的表扬我们的东西……一定是阴谋,我们一定要对此进行鄙视及批判
中国人:日本人写的表扬我们的东西……挺难为情的……偶尔也说说日本人的好吧
中国人:我们生活在梦幻的国度
日本人:中国人生活在梦幻的国度
日本人:中国人都反日的,所以大家一定要去中国的话要小心。
中国人:国人反日从来没有实际行动!
日本人:中国人在日本的犯罪新闻都看的麻木了
中国人:日本人终于在中国犯罪了!!!!!!
中国人:哈哈韩国看起来也很讨厌日本的样子
日本人:我想不通,为什么整个世界,就中国人这么讨厌我们
(天涯)
中国人:小心说话,日本媒体可能已经盯上这里了
日本人:呃……你怎么知道……
中国人:公司里的日本员工干起活来真拼命,非常勤奋的人呢
日本人:最新消息,XXXXX公司员工XXXX跳楼自杀了
中国人:国内的某些人看见外国人恨不得把脸贴人家屁股上
日本人:我说你们这些家伙,为什么看见外国人那么兴奋?
中国人:怎么一上网就看见骂日本的,看来大家的反日情绪依旧挺高
日本人:一看中国新闻下面的评论就有骂中国人的,原来讨厌中国的有那么多啊
中国人:你们日本人都反中好不?
日本人:我们只有部分人反中,但是我们绝大多数人讨厌中国
中国人:自古以来,日本人许多东西都是抄袭中国的,小日本别不知道感恩。
日本人:现在,中国人每天都在抄袭日本的东西……算了,反正也讨不来版权费。
中国人:日本的黑社会竟然合法?
日本人:中国的黑社会天天在街上砍人,而且政府对此毫无办法
中国人:中国万岁
日本人:大和民族万岁
韩国人:大韩民族万岁
中国人A:朝鲜人核武器造到家门口了,中国应该要制止朝鲜
中国人B:朝鲜人造核武器,是他们自己家的事,中国人不应该管
日本人A:中国你们家的狗跑出来了,难道都不管吗?
日本人B:不用怕,我们有美国大人
韩国人:美国大人,救命啊!!!
日本人:今天看了XXXX小说家写的言情小说,穿越小说真的好棒
中国人:言情小说,穿越小说从小看到大,看的我都快翻白眼了
中国人:某些外国人到中国剽窃了技术就走,太可恨了,中国人怎么那么不谨慎,保密措施怎么那么糟糕
日本人:绝对不能让外国人接触到本国的核心技术
日本人:这样的囧行为,应该是个人的,其他中国人也会觉得羞耻吧。
中国人:这样的囧行为,再一次证明,日本人都是这个德行
日本人:只有入浴,泡温泉,喝茶……的时候才感觉自己像个日本人呢
中国人:在国内是中国人,出国就是亚洲人
中国人:我一直认为日本的公寓周边全是美少女呢,学校也是,打工的地方也是……我受漫画的影响太大了,现实太可怕了。
日本人:我一直认为中国是那副挫样,所以我不会去中国
中国人A:HOHO,自民党表态了,我们支持自民党上台
中国人B:说是一个样,做又是另一个样
中国人C:只要不参拜靖国神社,什么都好说
中国人D:亲中?
日本人:2个月以后就把首相换下去
中国人:看见日本人在某件事上惨败,真让人爽快
日本人:中国人成功了?这事一定是假的!!!
中国人:我们对骂了这么多年,日本你有啥长进不
日本人:……脏话的词组明显比以前多了
韩国人A:你怎么这么高兴?
韩国人B:注册了个日本人的账号,试着在中国的论坛上说了“中日友好”
韩国人A:我也做过呢,这样的事果然是人间乐事啊
中国人:美国人怎么都那么霸道,自主性也太强了吧,压根不顾及周边国家的感受,还是中国好,中国人温和,很少麻烦别人。
日本人:你们的不麻烦只是自己认为的吧
中国人:乱……乱说,看看周边国家,我们都是先礼后兵的,从不主动挑起争端
日本人:是……是……先让你们的酸雨不要飘到日本来!
中国人A:今天看到国内发生了不好的事,深深感觉中国快完蛋了……
中国人B:中国人太悲观了吧……
日本人A:今天看到国内发生了不好的事,深深感觉日本快完蛋了……
日本人B:看来真的要完蛋了
中国人:中国金牌数量第一哈哈,果然不拿第一是没有意义的啊
美国人:美国奖牌数量第一,不愧是美国
中国人:湾湾,快回哥哥这里,不回来就干掉你
日本人:湾湾,来这边,有糖吃哦
中国人:……没这样玩的吧……
中国人:你们不要对我们国内的事指手画脚行不
日本人:可以啊,但我们民间自发的事我们就不能阻止了
中国人:我们民间是不是也能呼吁琉球独立?
日本人:……
日本人:话说中国啊,你们快成沙漠大国了吧,又给我们添麻烦了吧
中国人:你在转移话题啦!!
韩国人:你们不要吵了,其实中日能好好相处的
中国人:XXXXXXXXXXXXXXX
日本人:XXXXXXXXXXXXXXX
韩国人:……一不小心又触动导火线了
日本人A:第一次去中国,和印象里的不一样,中国人很好哦…………
然后呢…………记得…………哦,对了有次上街买东西的时候一不小心就收到了假币
日本人B:还算好啦,上街可能会死哦
日本人C:没那么夸张啦,不过在中国这个国度经常发生抢劫啊什么的
日本人D:不敢去中国了
日本人E:去中国旅游的都是白痴
………………
中国人:朝鲜试射导弹竟然没掉在日本领土上?是假的吧!
日本人:让媒体制造下我们恐慌的景象给中国人看好了,其实我一点也不相信朝鲜真正具有发射导弹的能力
韩国人:美国大人,救命啊!!!!
中国人:日本人你们是不是有毛病啊,发生一点屁大的事,你们都要讨论半天,然后归到中国头上
日本人:中国人不用讨论,就能把任何屁大的事都归到日本头上

中国人:所以说了,我们中国人宽大为怀,不会斤斤计较的
日本人:对不起(敷衍的口气)
中国人:可恶的家伙,你能好好道歉不
日本人:那么……对不起,给你们惹了麻烦(敷衍的口气)
中国人:不行,这样的道歉根本不够
日本人:我都道歉那么多次了中国人到底想怎么样
中国人:给我好好道歉
………………
日本人:对不起……(敷衍的口气)
中国人:给我好好歉
于是乎,就这样无限循环了
中国人:澳大利亚队加油!
澳大利亚人A:中国人太热心了,竟然帮我们喊加油,而且气势十足啊
澳大利亚人B:别逗了,没看见我们的对手是日本啊
日本人:中国有人因为车祸被判死刑了,日本也应该向中国学习,加强这方面的刑法!
中国人:为什么中国飙车人士那么多……呃,说错了,应该是赶超同伴……
中国人:看完非诚勿扰,我想去日本
日本人:千万不要来!
中国人:日本人傲娇了
日本人:暴发户不要来!
中国人:我什么都没听见哦
日本人:和中国人没办法交流,果然真正的交流只有那个……
中国人:和日本人彻底玩完,如果只有那个……
日本人:XXXXXXXXXX
中国人:XXXXXXXXXX
(XXXXX代表脏话)
中国人:能嘲笑日本人的机会实在太少了,所以尽量使用国内优势或者日本劣势对其进行讽刺,还要注意别把自身的问题暴露出来。最好多在色情和变态上打压日本
日本人:能嘲笑中国人的机会实在太多了,但是不能从中国的根源开始批判,很容易成为第二个韩国,所以从现阶段嘲笑中国人是最明智的做法
中国人:你们对龙珠太不负责了吧,好莱坞那水准,你们也敢让他们拍,你们的脑子都进水了吧!不行了,我掀桌子去
日本人:我已经够烦的了,中国人就不要插嘴了,看见你们的凉宫哈尔滨我才想掀桌子呢
中国人:看见骂日本人的帖子就忍不住进去也骂几声
日本人:看见中国的负面新闻就忍不住进去鄙视下中国
日本人:见到了中国的网络暴民,终于肯定了想法,中国人果然和我之前想的没什么区别啊
中国人:见到了日本的网络暴民……太吃惊了,谁能立刻出现交给我份确切的报告并告诉我,这些日本网民其实是韩国人伪装的!!
日本人:中国人太可怕了,随时都有飞来横祸,他们竟然都习以为常了
中国人:日本人太可怕了,天天地震,海啸,台风,他们竟然都习以为常了
日本人:什么都敢吃的中国人,太可怕了
中国人:什么都能吃的日本人,太可怕了
(具体意思,大家思考吧……不过这几年这么说的人越来越少了,多亏了媒体的正面报道)
中国人:一天到晚吵来吵去没什么意思啊
日本人:也对……
韩国人:为了你们的和解,我愿意成为话题
中国人:……
日本人:……
中国人:韩国你敢再起源一点吗?
拿棍子敲头
韩国人:我错了,这回我承认我有点过分了
中国人:算了,做大哥还是要有气度的……
(不教训一下,真忍不下这口气啊)
日本人过来了
中国人:哟,韩国人来了
日本人左右环顾
日本人:谁?我是日本人啦
中国人:抱歉,抱歉,刚才这个人说日本最早起源于韩国
日本人愤怒拿棍敲头
韩国人:呜呜,中国大人,我错了,请放过我吧
一天,中国人和韩国人在聊天
中国人:中国的专家队伍太可怕了,只要乐意谁都能成为某领域的专家呢,而且说话压根不用负责呢。
韩国人:起源专家害苦我们了,现在名声一落千丈了。
日本人过来了
日本人:在聊什么?
中国人:对了,日本人怎么看待专家的言论的。
日本人:专家说的都是权威的吧,不相信他们相信谁?
中国人:真的?日本愿意接受中国专家的物理网瘾治疗法吗?
日本人:不会吧,那么厉害?请一定要具体说说(这个网瘾问题,目前世界上任何一个国家都是主心理治疗,没想到中国这一次走在了世界的前面,率先采用物理疗法)
中国人:首先你们要把网瘾改称为精神病………病人要等同精神病人来对待……然后……这样……囚禁……电击……(这次扯淡扯得我自己都有点不好意思了)
日本人(非常认真):不愧是专家
中国人:不会吧……这样你都能相信专家……
中国人:啊,日本人和西方那么近乎,不行,我们也要赶上啊,大家一起从小学英语。
日本人:啊,中国人的英语说得比我还好了,不行,我也要努力,大家一起强化英语。
西方人:啊,中国人和日本人英语说得都那么好,好像啊,真是太像了..
中国人,日本人(脸红,异口同声):才没有这种事!谁会和这个家货一样啊?我最讨厌他了!你这个....(XXX&^#%*)(对呛开始......)
美国人(冷汗,苦笑):连听到这句话的反应都是一样啊...........
中国人(紧张):日本海上自卫队又造出航母了!小日本这个家伙贼心不死啊,我要把窗户关紧些.....
日本人(紧张):中国的舰队又驶出第一岛链了!这个野蛮国肯定有什么阴谋,我要把窗户关紧些......
韩国人(使劲挥袖子):看看我的航空母舰啊,中国,日本,看看他有多厉害啊,还叫竹岛号呢,拜托你们也防一下我好吗?
被无视了.........嗑血
日本人:中国男足踢日本那场比赛太肮脏了,还动手打人,有这样踢足球的吗?
中国人:中国男足踢日本那场比赛太恶心了,还动手打人,有这样丢人的吗?
日本人:头一次你肯为我说话。
中国人:别看我这样,我也是很讲道理的!
日本人:............(看来这家伙其实也不是那么冲动呢)
出球场。
中国人(摇旗大喊):抵制日货,抗日有理!
日本人(叹气):............
两国的大人们开始敲定合作项目
中国人:一直这样买日本技术,中国的经济迟早会完蛋的......wawawawa
日本人:一直这样卖中国技术,日本迟早会领先不了他的......wawawawa
就这样...好多项目都你不情我不愿的合做了.....
美国人:你们的关系还真是好呢........
动物保护组织:日本人你们吃鲸鱼,太邪恶了,做这种事情不觉得可耻吗?
日本人:那是你们白人的优越感,像澳大利亚人还吃袋鼠呢,国宝都用来吃,我们吃鲸鱼算什么啊!
中国人(笑):日本人就是心胸狭隘,从来不想自己的错误啊wwww~
动物保护组织:中国人你们吃熊掌,太邪恶了,做这种事不觉得可耻吗?
中国人:那是你们白人的优越感,像渡渡鸟什么的不都是被你们白人吃光了吗?我们吃黑熊的熊掌算什么啊?
日本人(笑):中国人就是死要面子,从来不承认自己的错误啊wwww~
动物保护组织(无奈):你们两个.......
日本人(坏笑):中国真是个超现实的国家,这么夸张地倒楼方式头一次见到,是你们搞得的建筑艺术吗?
中国人(脸红):这个我们家大人说了,这是“压力差”。
日本人(坏笑):楼和楼之间还有意隔开了一段距离呢,是不是意识到会倒啊..再说倒了以后拉起来大概也能住人吧.
中国人(脸红):.......
日本人(坏笑):当心多米诺骨牌效应所以这么建楼真是先进呢。
中国人(脸红):.......
日本人(坏笑):要不是大家一起齐心协力的偷工减料也不会造出这么炫的倒楼奇迹吧。
中国人(脸红):.......
日本人(终于严肃):还好没有人住进去呢,要是有人的话就惨了,不过楼本身倒是很结实的。
中国人(很感动):嗯....
然后晚上中国人在日记上写下:其实有时候霓虹人讲话很是很中肯的。换了我的话肯定不会这么说的.....我要好好学习他才行。
中国人(看报)(叹气):唉,现在的富二代权二代的都没有管管他们,普通的老百姓真是越来越难过日子了。
日本人(看报)(叹气):唉,现在的太子党家族议员的世袭参政都没人管,日本的经济是越来越不景气了。
日本人,中国人(灯泡):对了,貌似有个家伙从来没有这种问题呢。
找到韩国人.
中国人,日本人(急切):为什么韩国没有这种问题呢?
韩国人(骄傲):废话,我们是一切的起源,当然没有二代了。(空前绝后)
话说韩国的总统从来都是用自杀结束政治生命....果然二代继续参政是不大可能了,果然是起源啊....
日本人在家里看电视.
电视:中国四川大地震,死伤惨重,全国急需救援物资及专业人员。
日本人:啊...中国地震了....
第一个出门到中国家。
日本人(脸红):呐,听说你家地震了,我的救援队正好闲着,再说,他们平时也是需要练习的,你可别误会啊,只是因为他们需要锻炼而已,并不是想要帮你什么忙的,我最讨厌你了,整天就会反日的,但是没有办法,救援队就是想要练习,这个只是人道主义,人道主义,你明白了吗,我可绝对不是对你有什么同情心或者希望我们之间能改善什么关系才来的!
丢下物资人员,跑掉了.....
回家之后就开始苦恼“我在做什么啊”....
最后终于说出了“接受我的救援其实就是中国的阴谋”......这样一类的话
过了几天
中国人在家里看电视
电视:日本流行H1N1,确诊患者以达200人,各市区口罩售空
中国人:啊,日本感冒了啊......
第一个出门到日本家
中国人(脸红):那个,听说你感冒了,缺口罩,我的工厂里面口罩正好积压了,再说,送不出去还占地方,你可别误会啊,我可没有为了你才制这些口罩的,我最讨厌你了,叫你道歉从来都是那么敷衍,还动不动就要去参拜那个鬼神社,但是没办法,住得那么近,你的病要是传染给我就坏了,所以这么做只是为了我自己啊,我可从来没有想过要帮你或者要改善我们之间的关系什么的!
丢下口罩跑掉了
回家之后就开始苦恼“我在做什么啊”....
最后终于说出了“日本家的大人面对感冒工作十分消极”.....这样一类的话
美国人:你们还真有默契啊....

無題

↑コメント長っ!

無題

無題
↑コメント長っ!
名無しさん 2010/06/13(Sun)19:56:58 編集
=======================================
from 2ch看日本BLOG某篇博文回复
挺有趣的,不妨看看,博君一笑

無題

この長いコメントはいったいなんて書いてるの?

無題

中国語って微妙に読めそうで、やっぱ読めないなあ…
「美国人」はアメリカ人の事かな。中国人と日本人と
韓国人の会話で、オチがアメリカ人?

無題

  >この長いコメントはいったいなんて書いてるの?
中文が解らなければ無視しましょう。あまりの長文の場合は「荒らし」と看做すべきですが、参考までに

・<http://translate.livedoor.com/chinese/site> にアクセスする
・「翻訳したいサイトのURL」← この欄に所望のURLをコピペ ┓ し「翻訳」を押すhttp://hi.baidu.com/mygodyj/blog/item/b3e1c66d949c2bf2431694e6.html
・暫く待つ。翻訳に30秒ほど時間が掛かる。

無題

>>名無しさん 2010/06/13(Sun)19:36:23
建议博主翻译此文...

無題

Googleのトップ空気読み過ぎwwww
泪がにじんできた。

無題

まぁチョンが身の程知らずなのは知っていたけどさw

しかしロシアにケンカを売るとは良い度胸してますねチョンもw

おかえり

はやぶさが帰ってきたあああああああああああああああああああああああああ

おかえり~~~~~~~~

もう突入開始してるね

和歌山大のオーストラリアから生中継、回線が細いみたいだが、かろうじて画像は映ってる。あと20分くらいしたら地上から見れるのかなー。

無題

オーストラリアの中継で燃え尽きる2秒だけ見れました。
はやぶさお疲れ様でした(涙

無題

和歌山の動画 2:58あたりから
http://www.ustream.tv/recorded/7634995

ヤット たどり着けた、良かったぁ~

『 ただいま! 7年に渡る60億キロの旅路、チョット疲れた。 もう休みたいです。
大気圏で燃え尽き、気化してしまうから灰も残らないけど・・・これで地球の大気と一体になれます。
生まれ故郷の地球に戻ってこれて幸せです。応援してくれて、見守ってくれた皆さん、ありがとう・・・』 はやぶさ (´・ω・`)

無題

↑和歌山のリンクありがとう!

無題

「はやぶさ」の帰還に集中してて韓国のロケットを完全に忘れてたよ。
責任の擦りつけに必至なの?
それじゃまた失敗から何も学べなさそう・・・


次は「はやぶさ帰還」の様子の翻訳だったら嬉しいな。
中国はいいライバルだから面白いコメントが期待できそう。

無題

管理人さんお疲れ様です。
日本の探索機はやぶさが帰還しましたが中国では報道されてるのでしょうか?
気になります。

無題

自分の杞憂だったらよいですが、

はやぶさくんのこと、

まさか日本のテレビ局は、

ロケット打ち上げ失敗した国への配慮とかで、

きちんと報道しないのではなかろうか?

絡まれるカテゴリだと、必ずそれやるんだけど。

はやぶさ 帰還、速報写真

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm
読売新聞、綺麗に取れてる。南十字星を背景に消えた「はやぶさ」

http://jul.2chan.net/dec/b/src/1276438486782.jpg
NASAの写真。飛行機から? 先行するカプセル、分裂する「はやぶさ」

http://twitpic.com/1wgyd7
30秒ほど輝いた閃光の連続写真。

↑ ://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061301000705.html
はやぶさが最後に撮影した地球。カプセル放出 19:51、最後の撮影 22:02
途中で通信が途絶えている(下部灰色部分)、決死の力を振り絞ったのだね。
6枚を撮影も、真っ黒な写真ばかり、時間ぎりぎり最後の1枚に地球の姿が!

無題

その長い長いコメを読みましたが、笑っちゃいました、苦笑でしたけど。
終りまではちょっと現実の中日両国一般人お互いの印象に合ってるんだなぁって思います。
最後の部分は変な行きへいっちゃって、萌えーっていう感覚で、なんだそりゃ

無題

「はやぶさカプセル」ヘリコプターからの目視で確認
「はやぶさ」初めてのおつかいDVD希望!!

中国でも報道してるみたい

日本“隼鸟号”小行星探测器踏上回家之旅

http://www.56.com/u64/v_NTI0NTExMzM.html

無題

他国に頼らず頑張って失敗したのなら、それもよし。
世界が積み重ねてきた技術を打ち破るだけの目算があるとか
自己満足目的の研究なら、べつに構わない。

衛星がどうしても必要なら打ち上げを頼むもまたよし。
少なくとも嗤ったりはしない。
宇宙強国だの経済効果だの寝ぼけた事は言わないものね。普通は。

韓国よ、文明人のふるまいとは思えないよ。

なんでも半万年の歴史を誇ってるらしいけど、
この体たらくを見てると、あながち嘘じゃないのかもと思うw
昔からこんな調子で進歩がなかったから、
その歴史が何千年だろうと結果は同じってことで。

学習しない民族は、地球では必要とされてない。
どこかよそ行ってやってくれ。はっきり言って迷惑だ。

今回の事が何らかの糧になることを祈ってるよ。ロシアにとってね。

無題

名無しさん 2010/06/13(Sun)19:36:23

漫画化を所望する。

無題

はやぶさ君燃えちゃった…
見事な美しい散り際だった。

・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

好萌 【初音ミク】 はやぶさ

タコルカ…じゃなくて……カプセルは無事い届いたよ、はやぶさ君。
日本も、まだまだ捨てたもんじゃないな。今夜は 日本を誇りに思う。

無題

>>徘徊無名子 2010/06/12(Sat)19:15:14

>って専門家なのかな?すごい人も来るもんだ

…あの人じゃないかな?と思う人がいたりしてw
知識が増えるといろいろ見方も増えるのでおもしろくなりますね

無題

ttp://obiekt.seesaa.net/article/152819325.html



まとめみたいなもんですが、やはりかかわりたくねえなあとおもいますね。

あとこれについての反応ってありますか。

ttp://www2a.biglobe.ne.jp/~mizuki/lifelog/
沈黙者-中国テレビゲーム業界往事 -2009年12月15日(火)00時49分


極めて興味深い記事を見かけたので紹介したい。

元は「家用电脑与游戏」(家庭用コンピュータゲーム)誌の2009年第三号に掲載されたものを、以下のサイトに転載されていたものを見かけたもので、内容は中国の家庭用ゲーム機ブームの盛衰を、七名の軌跡に代表させて物語っている。記事は主にインタビューから起こされたものだが、他の書き手による寄稿も差し挟まれている。


http://hi.baidu.com/maxzhou88/blog/item/5f16a9fa0a480c16a8d31194.html

http://hi.baidu.com/maxzhou88/blog/item/3377cc4eeee97b01b3de05ba.html

http://hi.baidu.com/maxzhou88/blog/item/dab8993b750563e215cecbb9.html

Cool HAYABUSA

超酷“隼 鳥”、カッコイイはやぶさ (`・ω・´)
「ネ申 キ支」 白勺 “ 隼 鳥 ”

地球:何日君再來? 隼鳥:燃焼尽了!
いつの日か君帰る? 燃え尽きました!

「はやぶさ」おかえりそして.....(涙)

久々に日本を誇りに思った!
日本の技術者・科学者そして「はやぶさ」に関わった多くの人達にありがとう。
少ない予算で良く頑張った。

明日はきっと2chのニート達も職安に行くでしょう。

無題

中国は日本の対中odaを早く返済してよ。
航空宇宙開発に使うから。

無題

もったいない
物は大切に
物には神が宿る
八百万の神が

これらはもはや宗教という意識すらない日本人の精神
だからこそ色々な物を擬人化するのかもしれない


http://minus-k.com/nejitsu/loader/up52213.jpg

http://drawr.net/show.php?id=1478887

抗議

はやぶさ帰還の生中継しなかったNHKに抗議が殺到.....当然おまwww


マスゴミは早く在日を追い出せよ、このくずやろう!!

↑↑

  >2010/06/14(Mon)02:56:20 様
  とても感動的な漫画へのリンクを THNX
個人的な意見ですが「はやぶさ」は単なる探査機ではなく
超頑張り屋さんの知能ロボットみたいに思えてなりません。
はやぶさ管制室からの指令で動いている訳ですが、まるで
自己修復して、自分で考え苦難を乗り越えるかのようです。

ヨーロッパ言語で、探査機は男性名詞、宇宙船は女性名詞
なのでしょうか? 私に言わせれば「はやぶさ」は探査機
などではなくて、知性体が乗ってる宇宙船に他なりません。
JAXAでは男子扱いだが、女の子で扱う方がシックリきます。
自らを犠牲にしカプセルを帰還させるなどは母性そのもの。 (´;ω;`)

無題

>個人的な意見ですが「はやぶさ」は単なる探査機ではなく
>超頑張り屋さんの知能ロボットみたいに思えてなりません。

日本人は道具に愛着を持つと魂宿らせてしまうんだよね~。動画とかあったから余計促進されたかな。

ところでJAXAでははやぶさ男の子、有志制作の動画や、記念フィギュアなどは女の子。どっかの会話で「どっちなんだよ?」と言ってたところ、誰かが「もう男の娘でいいよ」というコメしてて、私はそれ気に入りました。
とにかく転んだりグルグルしたりしながら、けなげに60億キロのお使いミッション果たした小さな子ーです。
個人的には頭に皿のせてるように見えて、カレーとかオムライスを盛りたくなります。

朝のニュース

はやぶさのニュース何処も短かっw

グズマスゴミ潰れろ!!

無題

>報道してないし日本でもほとんどの人が知らないと思う。
>友達に教えても多分ふ~んで終わるから言わない。
>ここではやぶさと連呼してるのを見ると痛すぎて見ていられない。

いや、あなたの周りが無知なだけでしょ(苦笑
当時でも、サイエンスが特集号を出したほど画期的な実験だったし、その後何度も帰還を絶望しされながも克服し、予定の倍以上の年月をかけて帰還した事を知っていれば、興奮するのは当然。
マスコミの扱いが事柄の重要性を決めると思っている貴方の方がイタイ。

無題

>報道してないし日本でもほとんどの人が知らないと思う。
>友達に教えても多分ふ~んで終わるから言わない。
>ここではやぶさと連呼してるのを見ると痛すぎて見ていられない。

いや、あなたの周りが無知なだけでしょ(苦笑
当時でも、サイエンスが特集号を出したほど画期的な実験だったし、その後何度も帰還を絶望しされながも克服し、予定の倍以上の年月をかけて帰還した事を知っていれば、興奮するのは当然。
マスコミの扱いが事柄の重要性を決めると思っている貴方の方がイタイ。

無題

ハヤブサが見事帰還して、カプセルも発見された。さすがにこうなると、マスコミも朝のニュースではトップ扱いのようだね。
「偉業」だの「世界初」だのほめちぎってるけど、「じゃあ、何で今までロクに報道しなかったんだよ」と。

BBCの方が、報道に熱が入ってたね。
韓国、中国では報道されるのかな?
報道されるとしたら、両国のネットでの反応の傾向って、きっとかなり違うんじゃないかなw

無題

さすがにそれを人に押し付けて注目させようとすんのはやめとけよって思うんだが・・・ちょっとここ宣伝が目に付くわ
俺もはやぶさ好きなのにあんまりゴリ押しされると
自分のはまってるものを相手に押し付けてる子供のようにしか見えない
興奮するのはいいがちょっと節度もってほしい
いい加減恥ずかしい

無題

嘲笑してないで励ましてるヤツがいることに驚いた。ちょっと反省した。

無題

ここでぜひはやぶさ帰還のネタを一つよろしくお願いします。

無題

名無しさん 2010/06/14(Mon)06:12:20

皆がサイエンス誌読んでると思ってるの?
マスコミの扱いが事柄の重要性を決めるなんて一言も言ってないだろ。
馬鹿なの?

無題

http://comment.news.163.com/news3_bbs/69481O7L00014AED.html

コレお願い

無題

>>010/06/14(Mon)12:22:36

周りの友達が関心がないから 、ここで騒いでる奴は痛いというなら、テレビで連日報道していたら、さぞかし貴方や貴方の周りの友人も興奮していた事でしょうね。そのシーンが思い浮かびます笑)

無題

>皆がサイエンス誌読んでると思ってるの?

テレビで報道されなくても凄い事は世の中に沢山あるの。
その凄さを知らないからって、興奮してる奴を冷笑するのって恥ずかしいと思うの。

無題

韓国もそれなりに技術力があるしいずれは成功するだろうが・・・それまでの責任のなすり合いが全てにおいて悪い印象を与えるよな。正直こんな奴らみたいになりたくねーもん。醜い。

マスゴミ

経済大国と言われて数十年日本のマスゴミがBBCのあしもとにも及ばない件

BBCあんたら科学技術の理解度ハンパねぇっすw

無題

中国人A:今天看到国内发生了不好的事,深深感觉中国快完蛋了……
中国人B:中国人太悲观了吧……
日本人A:今天看到国内发生了不好的事,深深感觉日本快完蛋了……
日本人B:看来真的要完蛋了

中国人:我们对骂了这么多年,日本你有啥长进不
日本人:……脏话的词组明显比以前多了
----------
........

后面部分....你是在给动画片写文字脚本吗?不少萌元素啊

《日本人和中国人的对话》

这篇留言真是功大盖主啊

無題

テレビで報道されなくても凄い事は世の中に沢山あるの。
その凄さを知らないからって、興奮してる奴を冷笑するのって恥ずかしいと思うの。
名無しさん 2010/06/14(Mon)14:12:19 編集

↑惚れたw

ハヤブサの散り際がやたらと美しくてビビッた…
(:v:)

無題

真的很惊讶管理员翻译这些粗口还坚持得住……辛苦了~

预祝端午快乐!!粽子还是碱水好吃

無題

はやぶさ、さすがに朝刊一面でしたね。
さんざん動画やらで観た内容だったけどw
N○Kの解説委員とかすごい感情移入して伝えてたし。
つまり何だ、みんな見えない敵と戦うのはほどほどにしとこうぜ。

無題

那篇巨长的……强悍

亚洲人啥是团结点就好啊~不过中国国内都不团结 唉~

無題

>2010/06/14(Mon)14:05:39
>010/06/14(Mon)12:22:36

日本の認知度は言うほど高くないって話だろ
関係ない場所でやたらホルホルしてるのがイタイって言ってるだけなのに、なにムキになってるの?

無題

良いじゃん今ぐらい喜んだって。
前のロケット打ち上げ成功の時みたいに、
そろそろ中韓の連中が「米国技術」とか言って馬鹿にしてくるから。

無題

これ全部男言葉なんですけど
女性の可能性もあるのでは?

無題

>前のロケット打ち上げ成功の時みたいに、
そろそろ中韓の連中が「米国技術」とか言って馬鹿にしてくるから。

これって負けおしみなのか、本気でそう思ってるのかどっちなんだろなw

無題

あんまりここではやぶさのこといってほしくないな
下手したら韓国掘り下げて日本上げみたいに取るやついるしそうとられる可能性もある
もちろんそういうつもりではないのはわかるんだがここに中国人も来てるってことを考えてほしい
はやぶさの記事書いてる翻訳サイト他にもあるしここでも取り上げるかもしれない。
だからその場所で議論してほしい
喜びがわからないから~とかじゃなくて場所はわきまえてほしいんだよ

無題

日本がロケットで自惚れている間に 携帯はドンドン韓国に離され ついに精密部品までも
http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51627544.html

さっそく負け惜しみ言っててワロタw

リクエスト

はやぶさ帰還の感想

無題

韓国が失敗した記事欄ではやぶさを喜ぶのはきがひけるな。
場所もわきまえずはしゃぐのはみっともない。

無題

日本隼鸟号时隔7年返回地球 被喻为"不死鸟"
http://comment.news.163.com/news3_bbs/69481O7L00014AED.html

おお、すごいなあ
日本おめでとう

無題

名無しさん 2010/06/14(Mon)18:30:31 編集
…。
そうだった。
これ韓国のロケット失敗→失敗の言い訳→中国の感想だった…

他意なく宇宙といえば~古今東西~的な感覚で時事ニュースについて語っちゃった(滝汗
一回目は中国のコメント(翻訳)への感想描いたんだけどその後2回位ハヤブサがらみのコメントしちゃった…反省

兎に角、韓国はもう思い切って自力でロケット造ると良いよって感じ。
ぶっちゃけ韓国のお財布でロシアが実験してるだけじゃね?って常々思ってたし…日本は頼らないでおk(パクられるの嫌だし…

無題

寒流ファンが関係無い話題に乱入するときのパターンとずいぶんと思考が似てるのが少し多くないか・・・

無題

>さっそく負け惜しみ言っててワロタw

その朝鮮日報の記事、すでに中国で笑いものになってるよ。

気になるニュースを見た

中国政府、台湾人のハゲ入国規制解除
ハゲは変装しやすいためって・・・・おいっw

俺が台湾人なら入国禁止じゃんか・・・・コラァw
ハゲを差別するんじゃぁないよwww

無題

はやぶさの件、もし、中国と韓国で報道されたら反応の傾向が、違うだろうな、って書いたんだけど、報道の段階で、もう違ってたね。

中国メディア=度重なるトラブルの末、7年ぶりに帰ってきた不死鳥

韓国メディア=宇宙の迷子とレッテルをはられていた

www期待を裏切らないぜw

無題

韓国のメディアで「はやぶさ」の事扱ってる記事あったけど、タイトルは『はやぶさ帰還「宇宙開発は失敗に屈しない忍耐が大事』だった。
むしろ韓国が日本に学ぶべきは「こんなこともあろうかと」の精神だと思うんだ。

はやぶさ帰還で歓喜に沸く日中人

ま、たまには良いじゃない
これほど喜んだのWBC日韓決勝以来じゃない?
世界初の快挙をホルホルしてるんじゃなく、はやぶさが帰ってくるまでのStoreに感動した気持ちを伝えたいだけだから!

スーパージュニアで歓喜に沸く韓中人

ま、たまには良いじゃない
これほど喜んだの北京オリンピック以来じゃない?
中国での人気をホルホルしてるんじゃなく、スーパージュニアの歌と踊りに感動した気持ちを伝えたいだけだから!

無題

このブログではやぶさの事が出て、もし可能であるなるのならば、棒子のはやぶさ報道を見た人民共という、日本で報道管制の敷かれている69聖戦従軍記者である管理人様らしい斜め上の内容をみてみたいです。m(__)m

無題

俺、にわかハヤブサファンだけど
何かに興味を持つ事
今まで知らなかった事を知る事
知った事に対し感動する事
これらは脳の可能性を広げる重要な事だよ
にわかだっていいじゃない

無題

日本隊W杯初試合がんばれ~

無題

1点入ったよ..
がんばれ~!

シモアさんの言葉に涙

本田のやんちゃな発言許す!!

試合が始まるまでどうせ.....と思っていたが、試合が始まると熱くなる不思議
俊輔外しココまでは成功

輝き燃え尽きる「はやぶさ」美しく壮絶な最後

カプセルを見守るかのように、後ろから寄り添いつつ…
最後は粉々に飛び散って、眩く輝きながら燃え尽きた…
遺志を引き継いだカプセルは新しい未来へと流れていく

  www.youtube.com/watch?v=kRaHi9Yxr-U
   はやぶさ (MUSES-C) おかえり! ニュース '10/6/14
  www.youtube.com/watch?v=yu5UVhTM--g
   おかえり はやぶさ その2.

無題

確かに失敗を笑うのはよくないが
自国の失敗を他の国のせいにするのもどうかと

無題

勝ったよ..

いままでごめんなさい。まじよかった

勝っちゃった

今まで、罵ってばかりでごめん俺達の日本代表

やべぇ、涙が止まりません(;_;)

無題

日本勝ちました。
おめでとございます
南アフリカWCで、日本代表も韓国代表もfinal 4に入れるならいいなぁ
WCで自分の国家代表を応援するチャンスがほしいです

無題


あなたの国にもいつか応援出来る日が来ますよ

管理人さん
はやぶさ、日本戦、韓国戦のネタ期待しています
祝勝利

無題

中国も近い将来WC常連になるでしょう。
嫌韓な俺だが今回は日韓がグループステージ突破を願う。
いい加減アジア枠減らされ兼ねない。

無題

WC常連って、トイレかと思たw

サッカーね。

無題

ここでも他のサイトでも、
完全に場違いなWCネタを書いた人たちに、上でいくつか書かれているような「冷めた批判」を言ったら「性格悪い」だの「空気読めない」だのと叩かれるんだろうな(実際、捻くれていて、性格が悪い言動だよねw)、とたまに思う。

無題

や、でもねえ・・・。個々は雑談用の掲示板じゃなくて個人ブログだししかもWCとか記事とあんま関係ないネタを書き込みすぎるのもちょっと失礼かなとか。確かに日本おめでとうなんだけど。
ブログ主さんはどう思ってるのかな?まあ散々荒れるネタを扱ってきた所だから、この程度はあんま気になさらないってんなら別にいいんだけど。

無題

祝福※くらいは気にしないが実況は止めたほうがいい

完全に場違い

がんかけ

WCカメルーン戦勝利の陰にオイラのがんかけオナ禁がある事を忘れては逝けないw

WC期間中にオナ禁が続けば日本代表の優勝も夢では無い。

しかしWC期間中オナ禁を続ける自信が無い。

今も自然と右手が股間に・・・・・おう~ヤバッ゙www

無題

昨日ははやぶさで、今日は日本の勝利。
日本もう無理だろっと完全に思っていたから、先制ゴールで感動、ロス4分終えて号泣。
もう涙腺がやばい。

ということで、はやぶさ、サッカーネタ期待しています!!管理人さん

無題

場違いかどうかは、お前が決める事じゃない!!
管理人さんは、楽しんでいるに一票

無題

はやぶさ帰還、カメルーン戦勝利おめでとう
しかし正直言って、動機が分かりかねる。直径300mの宇宙じゃがいもに一体どんな用があってこんな計画を立てたんだろう?金の無駄遣いじゃないの?w

無題

楽しんでるかどうかで決めるやつは小学生かよ
アニオタがよく2chの他の板で話題出して「~厨乙」とか言われてんだろ
同じことして恥ずかしくないのか?
はやぶさ厨乙。サッカー厨乙とでも言えばいいのか?もっと理性的に見ろって言ってんだ。
その話題が見たいんならリクエストしろよ

無題

>>中華

蛍火1号の火星の電離層の掩蔽の調査に何の意味があるか説明できます?

無題

>はやぶさ厨乙。サッカー厨乙。


自治厨乙。

中継やめろいうのはわかるけど、あんまり真剣になるなよ。返って荒れる。

無題

落ち着けとかはしゃぐなって言ってる人間は多い
別にやめろとまでは言ってない
しかし、それすらもできてない
実況する前に頭冷やして自分の文見てほしい

無題

いやね、
国際的なスポーツネタだと騒いで良いかの雰囲気、
学術ネタだと祝コメすらイタイだのホルホルだのと嘲笑う書き込みをいつまでもわざわざ書き込む。

そういうが気になってね。
昨日、事業仕分けされていたことを知って、『また劇場型衆愚政治の犠牲か・・・』と嘆いていてからなんとなく思ってしまった。

ロシアからの借り物ロケットで飛ばすのはどうかと思うが、自国の嬢来に繋がることを政官財国民が一致団結して行う環境がある国は羨ましいなと思うよ、某国だけのことでなくね。

無題

ミス訂正
× 自国の嬢来
○ 自国の将来

無題

カメルーン戦ですが、sina.comだけで、書き込みが万単位ですよ、投稿数が。へたしたら10万超えてる?
こんなの拾うの大変だろう.....と同情します。

無題

自治厨いってごめん、うえのコメント全部読んでなかった。。

はやぶさはともかく、サッカー実況は確かに場違いすぎる。。

このギャップは酔っ払って帰宅したハイテンションなお父さんとそれを迎える素面の家族に似ている。落ち着けって言われると「酔ってない」って言うんだ。

無題

自分は、常識人的な発言がキモイおwww

無題

サカオタにわざわざ反応してるやつ痛すぎ
スルーすればいいだろ

無題

>>中華
ttp://www.nec.co.jp/ad/hayabusa/about/index.html?cid=n2u

関係ないレスは確かに目障りだから無視すればいいこと、そのことに突っ込むのも荒らしと同じって事だよ。2chもそんな感じ。

しかも発言すれば、コメント承認制になって不便になる。管理人も大変。

中国からの御一行以降、大目に見るってことだから、目くじらたてる必要はない

無題

実況や雑談おkなわけね?
じゃあ俺の最近ハマってる鉄道の話でもしようかwww

無題

てかムキになって飛ばして失敗するのは勝手だが、
毎回それでアタマの上を飛ばされる日本はたまらんよ。

無題

おそロシア人の反応が見てみたい

無題

いい加減に止めさせないとな。
一段目がロシア製だから予定のコースを飛んでいるが、
一段目が韓国製になったら九州、沖縄は十分射程圏内だからね。
今後もまっすぐに飛ぶと思ったら大間違いだよ。

無題

中国って墜落したロケットで500人死んだのに国にもみ消されたことあったよな。韓国も中国も可哀想な国だよwww

無題

前より記事が細くなってるな。あと前みたいに左に少し寄っているほうが読み易かったな

無題

俺はド素人だからよく分からんのだが、韓国が作ったロケットで7万kmも
飛んだのなら十分な部類なんじゃないかと思うが、世界的に見て
相当下の方なのか?これ

ロシアで作った国産ロケット

105 名前: 奥貝尓(catv?) 投稿日: 2008/08/11(月) 16:37:37.71 ID:Lr2EJ7RY0
まぁ日本も通ってきた道だから、韓国宇宙産業が一歩前進したのは確か。

111 名前: 路透社(東京都) [sage] 投稿日: 2008/08/11(月) 16:40:43.69 ID:VONfmHTO0
>>105
日本ははかな~り独自開発だぞ。
アメリカもロケット技術は日本にほとんど与えなかった
(ブラックボックス状態で売りつけようとしたことはよくあったが)。
日本のペンシルロケット開発からググレ。

118 名前: 奥貝尓(catv?) 投稿日: 2008/08/11(月) 16:45:59.88 ID:Lr2EJ7RY0
>>111
Nシリーズのロケットは、アメリカ製エンジンのライセンス生産じゃね?

123 名前: 路透社(東京都) [sage] 投稿日: 2008/08/11(月) 16:49:21.49 ID:VONfmHTO0
>>118
国産ロケットなんて言ってなかっただと思うが。

124 名前: 康泰克斯(大阪府) 投稿日: 2008/08/11(月) 16:49:25.33 ID:pU0H5QY/0
>>118
それは技術的な問題じゃなくて単なるコストダウン絡みだから。
自国で全く作れない韓国とは根本的に異なる。

(2ちゃん過去スレより)


ロシアで作った国産とか訳分からんこと言ってた時に比べれば、マシなんじゃないかと。
ただ、韓国を他国と比較するべきじゃないのは確か。…色んな意味で。

自分で創る大切さ

「はやぶさ」のサンプラーホーンの開発と運用を手掛けた矢野さんが“未来の宇宙開発を担う子供たちにどのようなことを伝えたいですか?”という質問に答えた内容を韓国はよく考えるべきだね。

ttp://www.jaxa.jp/article/special/hayabusa/yano_j.html
「はやぶさ」のような探査機は、お店では売っていません。同じ夢を持つ大勢の友だちと力を合わせて、自分たちで創るものです。自分たちがやりたいものは自分たちで創るというのが、宇宙科学の世界だと思います。
「はやぶさ」は、アニメでもSF映画でもなく、ゲームでもありません。宇宙が好きな大人たちが作っている、現実のものだということを、今の子供さんたちにぜひ分かってほしいなと思います。私たちの世代が「はやぶさ」ミッションを行うことができたわけですから、次の世代を担う皆さんは、必ずもっとすごいことを自分たちの頭と手を使って生み出せると思います。ぜひ頑張っていただきたいです。

自分で創る大切さ

「はやぶさ」のサンプラーホーンの開発と運用を手掛けた矢野さんが“未来の宇宙開発を担う子供たちにどのようなことを伝えたいですか?”という質問に答えた内容を韓国はよく考えるべきだね。

ttp://www.jaxa.jp/article/special/hayabusa/yano_j.html
「はやぶさ」のような探査機は、お店では売っていません。同じ夢を持つ大勢の友だちと力を合わせて、自分たちで創るものです。自分たちがやりたいものは自分たちで創るというのが、宇宙科学の世界だと思います。
「はやぶさ」は、アニメでもSF映画でもなく、ゲームでもありません。宇宙が好きな大人たちが作っている、現実のものだということを、今の子供さんたちにぜひ分かってほしいなと思います。私たちの世代が「はやぶさ」ミッションを行うことができたわけですから、次の世代を担う皆さんは、必ずもっとすごいことを自分たちの頭と手を使って生み出せると思います。ぜひ頑張っていただきたいです。

自分で創る大切さ

「はやぶさ」のサンプラーホーンの開発と運用を手掛けた矢野さんが“未来の宇宙開発を担う子供たちにどのようなことを伝えたいですか?”という質問に答えた内容を韓国はよく考えるべきだね。

ttp://www.jaxa.jp/article/special/hayabusa/yano_j.html
「はやぶさ」のような探査機は、お店では売っていません。同じ夢を持つ大勢の友だちと力を合わせて、自分たちで創るものです。自分たちがやりたいものは自分たちで創るというのが、宇宙科学の世界だと思います。
「はやぶさ」は、アニメでもSF映画でもなく、ゲームでもありません。宇宙が好きな大人たちが作っている、現実のものだということを、今の子供さんたちにぜひ分かってほしいなと思います。私たちの世代が「はやぶさ」ミッションを行うことができたわけですから、次の世代を担う皆さんは、必ずもっとすごいことを自分たちの頭と手を使って生み出せると思います。ぜひ頑張っていただきたいです。

自分で創る大切さ

「はやぶさ」のサンプラーホーンの開発と運用を手掛けた矢野さんが“未来の宇宙開発を担う子供たちにどのようなことを伝えたいですか?”という質問に答えた内容を韓国はよく考えるべきだね。

ttp://www.jaxa.jp/article/special/hayabusa/yano_j.html
「はやぶさ」のような探査機は、お店では売っていません。同じ夢を持つ大勢の友だちと力を合わせて、自分たちで創るものです。自分たちがやりたいものは自分たちで創るというのが、宇宙科学の世界だと思います。
「はやぶさ」は、アニメでもSF映画でもなく、ゲームでもありません。宇宙が好きな大人たちが作っている、現実のものだということを、今の子供さんたちにぜひ分かってほしいなと思います。私たちの世代が「はやぶさ」ミッションを行うことができたわけですから、次の世代を担う皆さんは、必ずもっとすごいことを自分たちの頭と手を使って生み出せると思います。ぜひ頑張っていただきたいです。

projekty

In my opinion you are not right. Let's discuss.
<a href=http://cmdtips.com/jakie-elementy-powinien-uwzgledniac-profesjonalny-projekt-domu/>projekty domów jednorodzinnych</a>
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ