忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとご無沙汰しておりました。
いきなりですけど、ミリタリー関連を一気に2本紹介します。(時間のある時にやっときますw!)
一つはリクエストを頂いていた海自潜水艦の増強ネタだったのですが、もう一つは韓国の空軍少将発射ネタです。

非常脱出装置を誤って操作し、F-15Kから空軍大学所長が滑走中に空中に飛び出すという事故が発生したニュースです。早速、中国でも報道されていましたので、その反応を少しだけお伝えしようと思います。




韩国空军少将误触F-15K战机弹射按钮被弹飞
 环球网记者李宗泽报道,据台湾媒体7月26日援引韩联社消息,韩国空军今天透露,在韩国空军大学进修的空军少将崔某,日前在韩国大邱空军基地的F-15K战斗机后座上,因误触逃生弹射按钮,腾空50多米,所幸逃生伞及时张开,未造成任何伤害。 据韩国空军部门表示,韩国空军官校第25期的崔姓少将出身空军飞行官,有F-5战机3000多小时的飞行时数。
http://news.qq.com/a/20100727/001197.htm




F-15K戦闘機の非常脱出装置を誤って操作、10億ウォンの損失
 戦闘機内で後輩操縦士を教育していた空軍の少将が非常脱出装置を誤って操作し、滑走中に空中に飛び出すという事故が発生した。 26日の空軍によると、空軍大学総長のチェ少将(56、第25期)は21日、大邱(テグ)南部戦闘司令部基地で第11戦闘飛行団所属F-15K戦闘機の後部座席に座った。 後輩に「最先端武器体系運用戦術」を教育するための課程だった。 前の席に座った正規操縦士が離陸のための最終点検を意味する「ラストチャンス」に入った瞬間、突然、操縦席を覆う透明な円蓋キャノ ピーが外れ、チェ小将の操縦席が空に向かって50メートルほど飛び出した。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131565&servcode=400§code=430







啊?
(はあ?)

棒子,典型的棒子!
(棒子、典型的な棒子!)

这个肯定是韩国人,不会是别国的了。
(こんなの韓国人以外考えられん。)

棒子真搞笑。
(棒子マジおもしれえ!)

笑死人
(笑い死ぬw)

发生在棒子身上一点都不奇怪!
(棒子ならアリだな!)

好玩!弹到哪里去了?
(おもしろい!どこ飛んで行ったんだんだろ?)

以棒子那点智商,什么蠢事都干得出来。
(棒子のIQならどんなバカな事が起こっても不思議じゃないよな。)

我确信,这是娱乐新闻......
(これってエンタメニュースでいいんだよな・・)

棒子当然不会用这种高级货
(棒子にF‐15みたいな高級品は早かったな。)

高科技 你不懂就不要乱摸!!!!
(難しい事わかんないなら、いろいろ触んなよ!)

如果空中误触,这位少将会升得更高。
(もし空中だったら、少将もっと高く飛べてたのに・・)

就这还少将?
(これで少将?)

好幽默的少将
(ユーモアたっぷりの少将だな。)

这哥们傻吧
(アホだろ。)

这样的人也能当上空军少将,棒子真是全宇宙无敌
(これで空軍少将だもんな。棒子は宇宙無敵だよ。)

有没有搞错?竟然没事??
(しかも無事だったのか??)

棒子果然名不虚传呀
(やっぱ棒子は評判どおりだわ。)

高啊。。。棒子的水平就是不一樣!佩服佩服!
(すげえ・・・棒子はレベル違いすぎ!恐れ入った!)

很明显 ,泡菜吃多了...
(明らかにキムチの食いすぎだな・・)

幸好系了安全带,否则有降落伞也没用啊。
(安全ベルト締めてて良かったよな。でなきゃパラシュートあっても意味ねえぞ。)

不知飞机炸了没?
(飛行機は爆発しなかったのか?)

哈哈,如果误触导弹的开关就好啦!!!
(ミサイルのボタン押して欲しかったな!ww)

如果误按下核弹按钮就杯具了。
(押したのが核ミサイルのボタンだったら終わりだったな。)

有脑残的人也能开F-15?韩国空军缺人那!
(バカでもF‐15の操縦できるのか?韓国空軍って人材不足なんだな!)

少将是指挥打仗的,不懂也在情理之中。
(まあ少将は作戦を指揮する立場だからな。操作は分からなかったりするだろ。)

这一定是朝鲜干的,强烈要求多国调查,安理会谴责。
(北朝鮮の仕業だな。安保理に訴えた方がいいぞ。)

可见,天安号也是这种自误造成的!!!!!!!!
(天安号の沈没も自爆だな。こりゃ!!)

因天安舰事件,已经验证了韩国海军是饭桶,现在看来韩国空军也强不到哪里去。
(天安号事件で韓国の海軍はアホだって証明したけど、どうやら空軍も大した事ねえな。)

弹射座椅性能不错。
(射出座席の品質いいじゃん。)

这要是换成我们的飞机,那还不直接摔死啊!
(中国製の飛行機だったらそのまま落っこちて死んでたな。)

鹰的弹射座椅不是拉的么。。。。。啥时候变按钮了
(F-15の射出座席はレバーだろ。いつからボタンに変わったんだ?) 

我记得上次我们空军的战斗机 在50米的高度,竟然不能弹射 ,最后造成机毁人亡 。
(以前、中国空軍の戦闘機も50Mの上空で非常脱出装置作動させたけど、飛び出さずに飛行機もパイロットも助からなかったってのがあったよな。)

是驾驶员在弹出之后,由于高度不够,降落伞未及时打开,造成驾驶员直接落地身亡。
(↑あれはパイロットの操縦席は発射されたけど、高度が足りずにパラシュートが開かなかったからパイロットが犠牲になったんだろ。)










まあ・・アレですよね・・
少将、無事でよかったですね・・・ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ・・(スイマセン)












拍手[172回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

1ゲト!

無題

日本海か東海かでも結論が出たようだし、踏んだり蹴ったりだな

無題

なかなかやってくれますね。不謹慎だか笑ってしまった。まるでドリフネタですな

無題

韓国は笑いの才能があるなw

無題

・・・想像してみた。

ぷぷっ・・ぶはwwwwwwwwwwwwww

ギャグじゃんwwwwwwwww
漫画とかでよくあるギャグじゃんwwwwwww

飛行機から人が飛び出すのも起源は韓国ニダー!!!
マンセー!!!!!!

体はって笑いを提供してくれるなwwwww
( ゚∀゚):∵グハッ!!

無題

あらら崔小将哀れ
少将まで上り詰めたのにねぇ
自分の誤操作なら言い訳できんね

無題

ご愁傷様
韓国人は大人しく口だけで戦えばいいと思うよ。
日本人のせいにしてれば幸せなんだろ?

無題

天安号事件に絡めてくるあたりが流石支那人。
政治的センスは油断ならないな~。
しかし管理人様、吹き出し過ぎですぞw

無題

>天安号事件に絡めてくるあたりが流石支那人。

事あるたびに、すぐ支那人呼ばわりするのは、さすが倭猿め。

無題

小日本連呼する中国人の方、、鏡見てね。

無題

支那に敏感で、「小日本」「倭猿」ばかり使う自分らはスルー
なんてブーメランww

やはりミンスのブーメラン発言の起源は韓国の宗主国たる中国からか。

無題

支那人⇔倭猿

どっちもどっちだろ。
お互い様だ。

無題

中国で同じ事があっても公にならないだけじゃん

無題

韓国ってこういう事故多いよね
隣国に脅威があるんだから普通練度が高いと思うんだけど
イスラエルみたいに

無題

(支那人)⇔(倭)猿

倭猿だから、人間じゃない。

無題

まあ、なんだ、こういうことがあると軍事ネタでも和むな。
     
(-▽ー)つ旦
 

無題

死んでたら笑ってはいけないとは思うが、
生きてるなら笑い話で済む話だろうw

無題

まあ猿だろうと何であろうと少なくともシナ人ではないからOK!

無題

これは笑うなっていうのが無理。
コントすぎて、もうww


しかし韓国のこととなると中国と意見が合うな。

無題

管理人さん更新乙です。

出来れば中国人留学生美大の学費を稼ぐ為に女体盛りのバイトをしていた事をblogで告白

このネタが良かったなw

無題

あの被害妄想の女体盛りか。
たしか中国人にすら叩かれたんだよな。

無題

韓国の陸軍は優秀だけど海軍・空軍が弱いんだよねw
よく戦闘機が墜落しています。
これは操縦技術が未熟なのか?整備不良なのか?
どっちにしても棒子にはもったいない玩具です。

無題

韓国は日本と違って戦闘機のライセンス生産やってなかったよね?
つまり、事故機は純アメリカ製。
ならば、ひとつ予言をしよう。

「一部の韓国人が『アメリカが悪いニダ!』と騒ぐでしょう」

ロケット事故  → ロシアのせい
欠陥戦艦    → ドイツのせい
戦闘機事故   → アメリカのせい ← NEW!
自国の汚点   → 日本のせい
中国・日本の文化→ 韓国が起源

無題

このニュース、アホだなーってのもあるんだけど、地上からの射出でちゃんとパラシュートが機能して無傷ですむ高度まで上がったんだってちょっと驚いた。
しかし、F-15Kはトラブル続きですね…

無題


>最終点検を意味する「ラストチャンス」

字も読めない、機械も使えない、準備も確認もしないのに、できるできるって見栄張って、バカな事故ばかり起こすね。
これだけ無能なのに抗議活動だけは人一倍。
もう少しすると動物みたいな鳴き声だけになるんじゃないの。

無題

想像して吹いたw

無題

馬鹿に危険なオモチャを与えたアメリカが悪いに一票

無題

ずいぶん金かけたコントだ

無題

Mr.BOO とか五福星とかのドタバタ喜劇に出てきそうな場面だな
サモ・ハン・キンポーみたいな少将だったりしてw

無題

きっとそのうち日本が悪かったことにして、賠償金請求してくるぞ

無題

よその国のコントを またパクって^^ 朝鮮人や中国人ならパクリ社会だから しょうがないか。

無題

天安事件で韓国の全部のコルベット及び一部の駆逐艦のソナーがまったく機能しない物だったことに加え、一部ではソナーが装備されるはずなのにされてなかったことが発覚。つい先日ソナーの装備・更新を迫られた。

無題

確か2でも日本の反応がありましたね。

無題

そのレバー触るなよ、絶対触るなよ!

無題

韓国のF-5戦闘機、「互いに衝突」し墜落か 遺体も発見
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0303&f=politics_0303_007.shtml

韓国軍のヘリが今度は海上に不時着、乗組員3人は無事救助
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0303&f=politics_0303_007.shtml

韓国の空軍はどうなってるんだ・・・

無題

支那人にも笑われる朝鮮人。
朝鮮人はもはや支那人以下になったな。

無題

教育する立場の人が誤操作というのが痛いですね。後輩はそんな人と一緒に戦闘機には乗りたくないし、教わりたくもないでしょう。。。戦闘機もコンピュータ制御が多くなってベテランも日々勉強が必要なんでしょうね。

無題

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

実際地上からの脱出(笑)でもパラシュートが開く高度まで飛び出すように改良されてたから無事だったらしい

つか、戦っても居ないのに消耗し過ぎwww

無題

だからもう呼び方どうでもいいよ!!
夏休みの反応過ぎるだろ?!

無題

いじになって顔真っ赤で「支那人」呼ばわりしてるやついるよなww
負けず嫌いネトウヨきめえw一日中家に引き篭もるんじゃねえよw泣くぜマジでw

無題

こういうドッキリ番組あったなw

無題

周りに居た人達はいきなり少将が空中に発射されるの見てびっくりしただろうな

無題

いやー夏ですね。

しかしコレすごいね!だれかビデオとっといてくれれば良かったのに!!
笑っちゃいけないと思いつつも・・・(´゚艸゚)∴ブッ

無題

>いじになって顔真っ赤で「支那人」呼ばわりしてるやついるよなww
>負けず嫌いネトウヨきめえw一日中家に引き篭もるんじゃねえよw泣くぜマジでw

日本語あともう一歩だね☆

無題

好機!!
中国&日本で朝鮮を包囲して解放しyおや、誰か来たようだ。

無題

CHINAの漢字表記が支那なわけで別に差別表現ではないんだけどな。
もともとは大陸由来の表現だし。
なんでこれを差別と騒ぎ立てるやつがいるのかわからん

無題

しょ、少佐ああああああああああああ!!!

無題

ダイハード2のマクレーンみたいになったのかな?

無題

朝鮮人みたいなコトをやってるなw

無題

>ダイハード2のマクレーンみたいになったのかな?
そんなかっこいいモンじゃ無いと思うよいくらなんでもww
F-15Kしばらく使えない、想像しただけで笑えるwww

韓国の陸軍は優秀?

>韓国の陸軍は優秀だけど海軍・空軍が弱いんだよねw

止せよ!
陸軍なら、北朝鮮にも勝てないぞ!

無題

笑ってはいけない韓国空軍

無題

>いじになって顔真っ赤で「支那人」呼ばわりしてるやついるよなww
>負けず嫌いネトウヨきめえw一日中家に引き篭もるんじゃねえよw泣くぜマジでw

涙拭けよ朝鮮土人(ゲラゲラゲラゲラ)

無題

韓国の反応も見てみたかったな

無題

私も支那が差別語だって意見には真っ向から反対したいな。
支那って言葉は初の統一王朝、秦王朝から続く歴史有る単語なわけで、言葉自体には何の侮蔑的意味合いも含まれてない。そして日本ではずっと中国大陸近辺を指して支那と読んできたわけです。侮蔑を含んで使っている人が居るからと言って、その言葉は使わないようにしましょうって言うのは馬鹿げてる。そんな事しても、他の言葉が侮蔑を含んで使われるようになるだけですよ。
支那を使わないようにしましょうって言ってる人は、最近は中華にも侮蔑の意味が含まれてるのを知っていますか? ネットでは中華と言うと侮蔑を含む場合が殆どですし、ネットゲームではほぼ100%侮蔑表現です。またNHKなども絶対に中華とは言いません。中華料理は中国料理、中華スープの元は中国スープの元、中華麺は中国麺と必ず言い換えます。だから中華人民共和国の中華には侮蔑の意味があるんですよ。ああ、あと人民って言葉も侮蔑を含んで使われる場合が多々ありますね…
まあじゃあ中華が差別表現となったら、次は何が侮蔑の意味を含んだ言葉に変化していくんでしょうね?w

無題

韩国还是有优点的,娱乐演艺和网络游戏都发展的很不错

無題

格納庫の中じゃなくて良かったなw

無題

>最近は中華にも侮蔑の意味が含まれてるのを知っていますか?

差別の意味を含むと自ら認めてるじゃんw

無題

支那猿は朝鮮猿の事を笑えないぞ

無題

女体盛りって二次元というかAVの世界だよね
詳しくは知らないけど、体も売っていたんじゃない?
にしても韓国
思わず和んでしまったじゃないか・・・。

無題

翻訳お疲れ様です。
韓国空軍って軍隊なのか?戦時下なんだから真面目に訓練した方がいいんじゃないのかw
休戦長引いて弛んでるのか、元々の人的性能なのか…

無題

これは、軍事ネタなのか…?

無題

こいつぁ蟲の仕業ですな

無題

>>支那猿は朝鮮猿の事を笑えないぞ

~猿って言葉、黄色人への侮辱語じゃない?
倭猿に対抗しているのか知らんけど支那猿とか朝鮮猿とかアホらしい。
羞恥心とかないわけ?
・・・あ、釣り?

無題

猿だからしかたない

無題

シナが差別語?
じゃ 東シナ海はなんと?

無題

お笑いウルトラクイズの一場面が脳内再生されたのは俺だけじゃないはず

無題

少佐、お笑いの訓練はいいです!

無題

これは最初に猿呼ばわりして吹っ掛けた馬鹿が悪いな。これで終わり。

いちいち騒ぐなよ。
せっかく韓国が体を張ったギャグで和ませてくれたってのに……

無題

跑这里来看的V速er好像变多了

無題

オイオイ 笑んじゃないぞ、奴らはこれで真面目なんだから クスッ

無題

どう見ても
「支那って言うなぁぁぁ!」
って言ってる奴の方が騒いでるんだが...

無題

>CHINAの漢字表記が支那なわけで別に差別表現ではないんだけどな。
>もともとは大陸由来の表現だし。

そうですね。

>なんでこれを差別と騒ぎ立てるやつがいるのかわからん

大本は支那人側の『小日本鬼子』に対しての差別意識から来ているのでしょう。
他の連中にchinaとかsinaとかsinoとか言われてもおっけー。だが自分らより下であることが決まってたはずの東夷の小日本が言ってた、それも真っ向勝負で日本に勝てたことが無かったWWII以前に。だから一応戦勝国側に分類される立場になってからは……っつーことね。
支那呼称問題は、支那人の日本への差別が根底の因。
あとはそれに、支那や朝鮮に阿ることを良識と心得てる倭人を加えれば出来上がり。

無題

>>最近は中華にも侮蔑の意味が含まれてるのを知っていますか?
>差別の意味を含むと自ら認めてるじゃんw
いえいえ、私が言いたいのは、支那という単語を侮蔑を含んで使うことが問題なのであって、支那という単語自体に差別的意味があるわけではないと言いたいわけです。

差別的にとれるから使わないようにしましょうでは、中華って単語みたいな事になって行くわけです。
つまり次に中華は使わないようにしましょうって風潮になれば、その次は漢人であったり中国という単語が侮蔑の意味を含んで使用されるようになって行くだけだと思いますよ。

無題

少将レベルの人なら近代戦闘機の操作なんてイミフだろうしな。
どこの軍でも起きる可能性がある事故だよ。可能性って言っても0に近いがなwwwwwwww
朝鮮人にありがちな妙なプライドが発揮されたんだろうwwwww
日本国民と中国人民に笑いを提供してくれた韓国空軍少将マジGJ

7400万円の費用をかけた壮大なコント? これも韓国ならでは?

翻訳お疲れ様です。

この事故は損失額が日本円にすると約7400万円ですか!
Fー15Kは120~130億円もするハイテク兵器だそうですが、誤操作ひとつでとんでもない損失額になりますね。

しかし、このようなミスを犯した方が新兵などでは無く、「少将」という高い階級で空軍大学の総長だというのはちょっと信じられないです。 処分も結構きついものなるのではないでしょうか?

とはいえ、場面を想像するとシュールな映像が頭の中で浮かび、私も笑いがこらえられませんでした(笑)

無題

えぇぇ…(゚д゚;)
これはマジでないわ…無事でよかったけど、これで死んだら死にきれない

無題

翻訳お疲れ様です
まあ・・・うん、たまにはこういう事もあるよ
人間だもの

みつお

無題

F15の脱出レバーは自動車の座席調節シートみたいな位置にあって、
それを調節しようとして誤って脱出してしまったらしい

ソースは2ちゃん

戦時下?

北も南も弛み過ぎなのか?

もしくは慌て過ぎ!

無題

出川かエガちゃんが起こした事件なら神に成れたのに残念!

無題

現役の空軍少将が起こしたって現実の方がよほど笑えるし、伝説的だろ。

当人にゃ気の毒だが、大学総長職の解任&減棒は確実。
下手すれば予備役編入か降格だな。かわいそうに

無題

お不浄・便所・厠・雪隠etc新しい名前がつく度にその言葉自体がネガティブなイメージを持ち名前が新しくなっていった・・・。最近のトイレはそれ程悪いイメージは無いからこのまま変わらないかもしれないけれど。
つまり名前をどれだけ変えようとそれ自体が持つイメージが変わらなければ同じ事であり朝鮮人を韓国人とかコリアンという名前に変えようとシナ人を中国人に変えようと意味が無いと思う。
逆に日本人側は倭人と言われても昔はそう呼ばれてたね、くらいにしか思わないのにね。

無題

まあ誰でも間違いはするしwww。

無事で良かったですw。

無題

支那って差別用語なんですか?


それじゃ、

シーナ♪シーナ♪チャンコロ♪チャンコロ♪

>天草四郎

Fuck your mother!
傻逼!

無題

天安号事件……

無題

最初から最後まで笑いしか起きない軍隊w

無題

地上から射出されても助かるんだ?マジか?
パラシュートは開ききってないと思うけど
すごいものだな、F-15の座席は。
それでも飛んでいたなら、たとえ低速でも地用から5~600mは必要だった気がする。

無題

>てれぱんこ
結構低空でも大丈夫みたいですよ~
ttp://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200725008.html

リクエスト

更新いつもお疲れさまです。
最近は猛暑が続き、体調を崩される方が多いです。管理人様も体調には気を付けてください

それで、気になったニュースがありましたのでリクエストさせていただきます

最近、抗日歴史探訪で中国を訪れた韓国の国会議員が「中国は歴史歪曲が酷い」と非難をした件について
中国側のコメントがありましたらお願いします

無題

体を張ったお笑いの才能だけは、姦国には勝てぬ・・・残念

無題

>2010/07/29(Thu)00:28
おおー、すげー。ありがとう。爆発炎上地点を避けてるのは偶然か。

無題

さすが朝鮮土人www

無題

ドリフのネタを作ったのは韓国人ニダ!!

無題

これたぶん韓国の若い軍人もメシウマしてるんだろうなw
オッサンが偉そうに若手に最新の戦闘機の操縦教えてやるんだとか息巻いて来たらこれだもんw

無題

もしかして、天安艦も214型潜水艦に乗った士官が触ってはいけないボタンを押して・・・w

無題

将軍自ら0-0射出の安全性を確認したわけだ。
しかも自らの身をもって。
全くもって頭が下がる。

日本の将官も前線で安全性を確認すべき。

無題

日本の母国語は中国語になるんだから今から読める様になれよ猿

無題

棒子ガンガレwww

無題

>日本の母国語は中国語になるんだから

日本の母国語はヘブライ語です。
残念でしたw

無題

これが、韓国が開発した新型巡航ミサイルに違いない。

無題

ケンカすんのはまあいいけど、
日本の母国語が中国語だとかヘブライ語だとか書き込む前に
まず「母国語」って単語の意味を調べろよ…

無題

ウリは少佐ニダ、F15Kなんて簡単に操縦出来るニダ。ホルホル⇒最終チェックまで来たニダ、ウリはやっぱり優秀だったニダ⇒何かあるニダ、これは何のレバーニカ?⇒レバー引く⇒アイゴォォォォォォォーー!!!!

無題

日本語の母国語とか意味不明
日本語勉強しろよ

無題

始めまして担当者の文章を見て、本当にすばらしいです。以後もよろしくお願いします。

無題

デデーン! 全員アウト!

無題

死亡者がいないから、心の底から湧き上がる衝動を抑えられません
まさに軍事は国を表す


 カチャ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/| y |)

ヘブライ語は偽物

>>日本の母国語は中国語になるんだから
>
>日本の母国語はヘブライ語です。
>残念でしたw
>by FX2010/07/29(Thu)22:00

---------------------------------------

ヘブライ語は滅んだ言語。
どういう発音だったかは分かっていない。
現代ヘブライ語は政治的に復活させられた偽物。
以上。

イスラエル人は疑問を持つべき。

無題

高麗棒子大褲襠,辣椒面子狗肉湯,想吃白菜不用框,一筐一筐襠里裝;萝卜短腿大餅臉,酒糟鼻子三角眼,東北民謠,後面忘了,有印象的接上哈

無題

啊 哈....看来日本网民素质也不杂样

無題

(^^)v
俺の日記ですがよかったら読みにきてください。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ