忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエストを頂いていた中国観光客へのビザ条件緩和のニュースです。
中国では日本旅行をして見たい人、頼まれても行きたくない人、様々です。でも、日本へ行ってみたいって言ってる人の動機がちょっと不純なのは気のせい?w




赴日本旅游个人签证门槛降低 年薪3万可申请
 据《日本经济新闻》9日报道,日本外务省、国土交通省、法务省、警察厅等机构8日决定,从7月1日起大幅放宽中国个人旅行签证标准,从现在的申请者需达到年收入人民币25万元降至3万至5万元。据报道,发放签证的地区也将扩大到内陆和东北地区,签发签证的窗口将从此前的北京、上海和广州扩大到重庆、沈阳、大连等所有设有日本领事馆的城市。
http://news.163.com/10/0509/21/6697VN68000146BC.html■■■



日本が中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和、4億人が対象へ
  日本政府は7月1日より中国人観光客へのビザ発給条件を大幅に緩和する予定であることが分かった。観光産業の振興が目的とされ、政府は5月中にも正式に決定する。日本政府は2000年に中国人の団体旅行を解禁し、09年には年収25万元(約325万円)以上の富裕層に限定して個人観光ビザを解禁した。現在は北京市のほか、上海、広州の3都市でビザの発給が行われている。緩和後の条件については明らかになっていないが、大手クレジットカードを所有していることや、政府機関もしくは大企業で課長クラス以上であること、年収3~5万元(約40万円~約67万円)の中流階級などとなる可能性があり、4億人が対象となる見通し。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0509&f=politics_0509_002.shtml■■■

日本が中国人観光客へのビザ発給緩和か、中国では「でも行かない」
 中国のネット上では「請われても日本には行かない」、「現在の制限レベルでも日本人は中国人に日本から出て行けと言うのだ。日本がビザの発給制限を緩和すればもっと多くの中国人が日本を訪れるぞ」など、10日に池袋で発生した反中デモの影響と見られるコメントが多く寄せられていた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0113&f=national_0113_017.shtml■■■









好像这是日本对中国施恩。
(日本からの施しってヤツか?)

日本鬼!太小看人了!
(日本鬼!バカにすんな!)

鬼子来要饭了,看来是有点困难了。
(鬼子がたかりに来てんだよ。景気マジ悪いみたいだな。)

干嘛去呀。在中国购物不是更好
(日本に行ってどうする。買い物なら中国の方がいいだろ。)

不去日本,除非被邀请去!
(行かねえよ。招待するなら考えてやるがな!)

来请!爷还不去呢!
(頼まれても行くかよ!)

请老子去给老子钱都不去
(金もらっても行きたくないね。)

不去日本,恶心国家
(日本みたいな気持ち悪い国行かないよ。)

去哪都不去日本那死地方
(他の国には行っても、日本だけには絶対行かねえ。)

不去。要去我就带着国旗!
(オレも行かねえ。行くなら国旗持っていく!)

日本不承认侵略,我就不去日本!
(日本が侵略を認めない限り日本には行かん!)

浪费中国人钱花到日本不如扔了
(日本に金使うくらいなら捨てた方がマシだろ。)

去日本干吗?干掉他们的靖国神社吗?
(日本に行って何すんだ?靖国神社でもぶっ壊すのか?)

我们自己的烈士陵园倒是被干掉不少了
(オレ達は自分の手でかなり自国の英霊の墓をぶっ壊したけどな。)

有钱干嘛要去日本旅游呀,世界上有那么多国家呢,小日本赚中国人的钱还少么?
(世界中にたくさん国はあるってのに何で日本に行く? 小日本は中国人からまだ金稼ごうってのか?)

小日本现在需要我们这些中国普通百姓去救济他们了?真是想的不错阿,经济好的时候要25W的才行,经济不好拉就只要3W拉?呵呵。大家想帮助日本经济复苏做点贡献?
(今じゃ、小日本がオレたち庶民の助けが必要だってか?いい気なもんだよな。景気がいい時には年収が25万元以上必要で、景気が悪くなった3万元でいいよってか?みんなは日本の経済復興に貢献したいかい?)

小日本又想着法来套咱钱了!大家要警惕!
(小日本はまたオレ達の金を狙ってるぞ!みんな気を付けろよ!)

能在这留言的估计也没几个钱花的,就别想什么日本了!
(ここでコメ残してる連中は金なんか持ってねえよ。日本なんて夢のまた夢さ。)

年薪3万……那就是月薪2千多久ok了?
(年収3万元か・・・ってことは月給なら2000元でOKって事?)

好事
(いいね。)

好事情.
(いいじゃないですか。)

这个消息好
(いいニュースだね。)

太好了,今年肯定去!
(よっしゃ!今年絶対行くぞ!)

good!正想到日本新宿去玩下
(good!ちょうど新宿に行きたかったんだよ。)

今生最爱是日本的园林和城市
(日本の庭園と都会の街並みは私、一番のお気に入り。)

我要去
(オレも行きてえ。)

想去~~
(行きたーい)

到了日本 好玩意的多~
(日本は可愛いグッズ多いもんね。)

看来有机会去日本看我的苍井空了。
(ついにオレの蒼井そらちゃんと会える日が来たよ。)

好消息啊,准备找援交
(いい情報だ。援交の女子、探しに行こっと。)

15号就去日本旅行了!希望能干个日本 M
(15日から日本旅行だ!日本女とヤレるかな。)

我经常去日本,有一个事实是日本的妓院唯独不接待中国客人。你不信可以去试一下,你只要说是中国人,小姐绝不接待!
(オレ日本によく行くけど、日本のエッチな場所は中国人お断りだぞ。行けばわかるけどな。中国人って言うとお姉さん絶対相手にしてくんないよ!)

白痴,日本妓院(歌舞町)是不接待任何外国人。
(↑何も知らねえな。歌舞伎町は全ての外国人お断りだよ。)

我想移民日本,我想做日本人。我从今天开始学日语。
(日本に移民したい。日本人になりたい。今日から日本語の勉強するぞ。)

日本现在也开始放宽了,估计也会有大批的人过去打黑工滞留了
(ビザの条件緩和か。おそらく大量の中国人が不法滞在することになるな。)

不错啊,最经济实惠的偷渡办法诞生了
(いいな。最も安い密航方法の誕生だな。)

我们直接派2亿人过去日本好了,到时候日本也成中国的了!!
(2億人くらい日本に送り込んでやれよ。そしたら日本は中国になるぜ!)

日本人可能要“遭殃”了
(日本オワタね。)

看来日本离脏乱差不远啦
(日本がムチャクチャになるのも、そう遠くないな。)

去了还是多学习学习吧 服务态度 礼貌待人 在这里骂骂咧咧的没有改变任何事情!
(行くなら何か学んで来いよ。サービス精神とか礼儀とかな。ここで罵倒してても何も変わらないぞ!)

我想知道:去日本一日需要多少费用?
(日本って一日いくらぐらいの費用が必要なの?)

我们这边的中青旅5000块玩一礼拜
(旅行会社のツアーだと一週間5000元だったな。)

到日本去统统死在飞机上。
(日本に行くヤツはみんな飛行機事故で死ね。)

3万?人民币?美金?日元?
(3万って人民元?米ドル?日本円?)

这说明日本人认为中国人3万一年就算牛B了,可见中国人之穷啊
(日本人は年収が3万元の中国人なら金持ちだと思ってんだろうな。貧乏人に見られたもんだ。)

我的年薪才1.2万
(オレの年収は12万元。)

小日本很精明呀,知道不能看中国人的表面薪水。
(小日本は賢いと思うぞ。中国人は表向きの収入だけじゃ無いってコト知ってるみたいだもんな。)

哈哈,小日本终于知道了这个秘密. 在中国有些人虽然年薪只有3万,但实际收入...这些人来钱如此容易,才是消费的主力哦
(小日本も秘密に気付いたか。中国では一部の人間たちの表向きの年収は3万元でも、実際の収入は・・・しかも連中は簡単に金が入って来るから、使うのも派手。消費の主力さ。)

日本人发现,公务员的申报的年薪都是3W左右,实际上他们很有钱,这市场大啊!
(中国公務員の年収は3万元。でも実際はすげえ金持ち。この市場はデカイよ!)

直接免签不就得了,中国对日本不也是免签吗
(もうビザなんて止めちまおうぜ。中国に来る日本人はビザ無しでokなんだろ。)

日本,韩国,欧洲,美国等我都去过,最让我觉得漂亮的是法国.最自由的是美国.最舒服的是日本.但是最美丽的还是觉得是自己的祖国.
(日本や韓国、ヨーロッパとかアメリカも行ったけど、一番キレイだったのはフランス。最も自由だったのはアメリカ。日本は一番のんびりできたかな。でも、最も美しい国はやっぱり自分の祖国だと思う。)

日本给我的印象,不担心买到假货 白天马路上人少 城市非常干净 什么东西都很袖珍 女人没想象中的那么漂亮 街头便利店有黄色杂志卖
(オレの日本への印象。ニセモノを買う心配がない。昼間は通りに人が少ない。街がすごくキレイ。品物は小さくてカワイイ。女の子は想像してたより可愛くなかった。そんで、コンビニにエロ本売ってた。)














ちょっとオマケで台湾の反応も少しだけ。







這……囧
(ありゃりゃ・・orz・・)

日本已經低落到求中國了
(日本も中国に助けを求めるまでに落ちぶれたか。)

日本鬼也開始舔中國豬的屁眼了阿
(日本鬼も中国豚のケツの穴舐めはじめたな。)

左派政府 不意外
(まあ、左派政権だからな。)

鳩山不意外
(鳩山だろ。不思議じゃないね。)

可見鳩山無能.媚中.賣日
(鳩山は無能で媚中、しかも売国奴だな。)

日本政府不怕陸客排擠臺灣客嗎
(日本政府は中国観光客のせいで台湾の旅行客が来なくなってもいいのか?)

台灣的教訓不夠慘嗎? 日客都不敢來了 非要親身體驗一次
(台湾が受けたヒドイ教訓だけじゃ足りないってのか?台湾に来てた日本人観光客なんか中国人にビビって来なくなってしまったってのに。どうしても自分で体験したいなら仕方ないけどな。)

日本的美客、歐客和台客不會再去日本了,哭哭。
(アメリカ、欧州、台湾からの観光客は二度と日本に行くことは無いな。可哀相に。)

日本風景區也要淪陷了
(日本の観光地は終わったな・・)

陸客通通去日本好了 還台灣一個乾淨的生活空間
(大陸の観光客はみんな日本に行けばいい。台湾に美しい環境を取り戻そうぜ。)

不要步上台灣後塵阿 因小失大
(台湾と同じ過ちを起こすなよ。目先の利益を追いかけてると失敗するぞ。)

觀光的收益跟修復公共設施還有社會成本支出不成正比
(観光による収益と公共施設の修理や環境破壊等による出費はイコールにならないのにな。)

半年後這些日本人會後悔
(半年後、日本人は後悔することになる。)











えーと、日本のお薦めの観光地だと・・・・(゚∀゚;)ノ・・・・
イヤ、何でもないですw








拍手[111回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

1ばんんんんんんんんんん

無題

へえコンビニにエロ本って珍しいことなのか

無題

抢个sf!

無題

富士の樹海とか緑が多くておすすめだよ

無題

台湾人の意見は参考になるな。
池袋、江東区に居るような中国語圏の人(留学生、本当の富裕層)と同じとは思ってはいけないようだね。

無題

買い物だけならネットで良さそうだけどな。
近所にいっぱーい中国人いるけど、近頃はおとなしい。
長野の時みたいに暴れだすのって次はいつになるだろう。


無題

買い物だけならネットで良さそうだけどな。
近所にいっぱーい中国人いるけど、近頃はおとなしい。
長野の時みたいに暴れだすのって次はいつになるだろう。


無題

まあ日本人の大半は気にしてないでしょ
そして気にしていないからこそ…

無題

既に、銀座は中国人ばっかだし・・・(´・ω・`)

無題

来たくないなら、お互い万々歳だねwww本気で欧州とかに行けばいいと思う。
年収低い人達に購買力期待できるの?正直、これ以上モラルが下がったり街が喧しくなるの嫌なんだけど。
台湾人の反応見るまでもなく、まだ解禁してないのにもう後悔してるよw
せめて、入国・出国・滞在先の管理を厳しくしろ。いやしてくださいお願いします。

無題

ぽっぽは台湾でも認知されてるんだな

無題

迷惑かけなければじゃんじゃん来てもいいよ
しかし台湾人うちの総理のことよくわかってるな

無題

恩恵受けない人間にとっては犯罪率増えるだけで最悪なんだよな。
どうしようもなく中国人犯罪は増えすぎだ。

無題

目先の金に釣られて治安を捨てたか
もう遅いぞ
これからもっと寺放火されたり仏像盗まれたり色々犯罪増えるぞ

無題

世界中にコロニーを作って恥じと思わないのがシナ人。
まず日本国籍をとってそれを踏み台にして目的の国籍をとるシナ人。
日本人が知らないと思っているのか。この手の輩が一番嫌われることを中国人はなんとも想っていない。経済的に豊かになっても未開人のままだ。近代法より野蛮な掟に縛られ、文明化は無理の様だ。

無題

台湾も鳩山が左翼だと知ってんのか
知らぬはテレビ漬けの日本国民ばかり

つか、マジで貧民層の中国人来ないでくれよ
日本にとって良い中国人なんか0.1%いるかいないかだろ
反日で結構ですから中韓は本当に日本に来るな
これ以上日本を汚すなよ

無題

台湾で具体的に何がどう変わったのか、ちょっと気になったり

無題

可笑的是,实际上台湾那些接纳陆客的地方个个都在骂民进党,骂民进党挡住他们的生财之道。
博主摘的这些台湾评论,也不过是事不关己訾骂由心的闲人。

無題

もっと段階的に引き下げろよだからルーピーって言われるんだ

無題

日本女とヤレるとか見ると虫唾が走るわ。
馬鹿者が

無題

ヨドバシカメラ←戦犯

無題

マジ怖いマジ怖い。

夜中歩けなくなる;;)
新宿でも飲めなくなる!!

無題

>我们直接派2亿人过去日本好了,到时候日本也成中国的了!!
>(2億人くらい日本に送り込んでやれよ。そしたら日本は中国になるぜ!)

言質頂きました。
反中活動に利用させていただきます。

無題

文句いってる奴は多分暖和後の年収にさえ届かないんだろ。

しかし台湾詳しいな。

無題

今回のビザ解禁で日本に流れ込む中国人の
一体何割が犯罪を犯すんでしょうね

そして台湾人は賢しいですね
日本と中国双方をよく理解してらっしゃる

無題

>>富士の樹海とか緑が多くておすすめだよ

ちょwww
朝っぱらから爆笑しました

無題

横浜のチャイナタウンなんてどうでしょう

無題

良かった
日本崩壊中国併合
日本鬼子奴隷に出来る
日本鬼子は糞民族

棒子以下

無題

普通に現地のマナーやしきたりを守って
所構わず騒ぎ立てたりしない観光客ならwelcomeなんだが
そういう人間の割合が極端に低いのが中国なんだよな。

最も、日本人でも海外旅行で恥を晒して
帰って来る奴がいるから大きな口は利けないが。

無題

後悔なんかしねえよ。ビザ緩和は日本人の総意じゃないし。まあ中国人が増え続ければ平和ボケした日本人の危機感が増し、いずれ排斥運動が起こるだろう。

無題

不満の矛先を政府から中国人へ方向転換させる気か
これ以上させてどうする。
警察は24時間不眠で働くということか。

夜出歩けなくなる日本が遂に来るのか。
自宅に窓も扉も3重ロックする日本がくるのか?
 

無題

>2010/05/13(Thu)08:30:24

ここの中国人は中国語でコメしてるよ。
あんた中国語も韓国語も話せない在日朝鮮人だろ。

無題

華厳の滝なんかも観光にはもってこいかもねw
マイナスイオンたっぷりw

無題

台湾、二ヵ月後に行く予定なんだけど・・・
なんか怖いな。

無題

>不去日本,除非被邀请去!
>(行かねえよ。招待するなら考えてやるがな!)
可愛い。中国人ww
ところで常々疑問なんだが、何でアイツラあんなに富士山好きなんだろうかねー。

無題

でも日本は外貨を稼がないと終わる運命なんだ・・

借金もヤバイし。少しくらい治安が悪くなるのは仕方ない

無題

不思議なんだけど
中国人の気質なのか
たいていの記事が最初けなしから入って
最後褒めるっていうツンデレになってるのは何故だろう?

編集のせいなのかな?

無題

でも日本は外貨を稼がないと終わる運命なんだ・・

借金もヤバイし。少しくらい治安が悪くなるのは仕方ない

無題

中国人来てもいいこと無いし。どうせなら他の国の人に来てほしいなー

無題

でも日本は外貨を稼がないと終わる運命なんだ・・

借金もヤバイし。少しくらい治安が悪くなるのは仕方ない

無題

あーほんとやだやだ
うちの県ただでさえ韓国人来るようになってたから、ちょこちょこ問題が出てきてるのに
トイレットペーパーがごっそりなくなってたという話を聞いたときはアホかと思った

無題

中国人が来て後悔する前に、日本人は既に鳩山政権になった事自体反省してるよなぁ…

無題

俺の地元にもバスで団体の中国人来るしな
うるさいしマジで勘弁、くんな

無題

風俗店に行っても、日本人の女の子だけじゃない。
韓国人やフィリピン人、勿論中国人も働いているいるんだが・・・・・・

無題

成田に住んでるけど
中国人観光客多過ぎ五月蠅過ぎで笑えない

無題

万年、観光赤字国なんだからどんどんやれ
ただし、犯罪対策はみっちりしてくれ
女子供の人身売買、荒っぽい殺人稼業なんかしちゃう凶悪中国系マフィアの活動も急速に拡大してるみたいだし(´・ω・`)

無題

おいおい、旅館からテレビ盗んでく連中に外資を期待するって馬鹿じゃないの…
>ただし、犯罪対策はみっちりしてくれ
あの馬鹿共がやるわけねーだろ

無題

確かに人気観光地がどのようになるのかが興味あるな
荒れてしまうのか、はたまた・・・

無題

ルーピーの事台湾の人たちに見破られてるじゃんw
多くの日本人よりよっぽど分かってるわw

無題

日本政府是不是疯了?这样做会害人害己的...
移民又管不严,还放宽签证....日本没穷到那地步吧?!
天啊....这回,右翼去哪了??怎么不抗议?
-
台湾就不说了。大陆人去台湾和去日本是不一样的。去台湾的人其实不多,他们还在那瞎嚷。真是得了便宜还卖乖。

無題

中国要是再争气点,出国的人就会变少很多

無題

別に俺らもシナ畜生なんかに来てほしくねーよ

つか、台湾って2ちゃんの奴らが親日とか言ってるけど、やっぱ全然そんなことないな。

無題

台湾にも中国にもそれぞれ親日・反日はいるだろ。この国は反日でこの国は親日って言う考え自体が間違ってるよ、キミ。

無題

俺の周りでも最近よく中国人を見かけるよ
頼むから犯罪起こさないでくれよ

無題

>年収3~5万元(約40万円~約67万円)の中流階級などとなる可能性があり

向こうではこんなのが中流階級だったりしちゃうの?

今までは中国人旅行客が失踪した場合、旅行会社にペナルティーが課せられ
旅行会社も慎重になり、失踪発生の抑止力になっていたようだが
今回はどうなるんだ

無題

好阴的日本政府....又想赚钱,又想把账赖在中国身上....
鸠山,一边数钱,一边煽动仇华...一石二鸟...

無題

蒼井そらwwwww本当に人気なんだな~おねマスとか知ってるんだろうか。

無題

日本完蛋了

無題

これから日本の行き先はどうなるんだろう?
上海を見ればわかる
台湾人や日本人より
中国人のすごさをよっぽどわかってるのは上海人なんだ
日本人よ、答えがほしいなら
上海人に聞け

無題

こんなところに来て上海アンチとかw

無題

近所のショッピングセンターでは中国人の団体が来ると、トイレのトイレットペーパーが持ち去られてしまう。
本当に来ないで欲しい。

無題

日本がムチャクチャになるのも、そう遠くないな

→だからあああ、絶対くんな!

台湾ネットユーザー、良くわかってらっしゃる…。

まったくこの政権はろくなことをしないよ。トホホ…。

無題

ただし、犯罪対策はみっちりしてくれ

→元通訳捜査官の坂東さんによると、すでに地方まで日系ブラジル人と中国人の麻薬・犯罪ネットワークが出来ているそうですよ。

最近は本土で戸籍を買って堂々と正規入国するなりすまし中国人が激増しているそうです。

そうなると不法にはならないので逮捕できないそう。

もうすでに日本はヤバイところまで来てるんですよ!

無題

不法移民は毎年一位韓国人だけど今年から中国人になるかもね・・・。
あとコンビニにエロ本はやめたほうがいい。外人びっくりらしいぞ。
観光立国とか目指すならこういうことからちゃんとしなきゃだぞ。

無題

民主党ってやることなすこと馬鹿過ぎて反発する右傾化の萌芽を育ててることに気付いてないだろ

無題

売国ルーピーのせいで日本崩壊か
美しい日本よさらば

無題

中国的富人大多是暴发户,暴发户素质普遍不高,于是。。

無題

我佩服博主的忍耐力…说实话我很少见到骂得如此露骨的,博主还可以复制下来并翻译,我们那些只翻好话的人该向你学习学习

無題

コンビニにエロ本に関しては前に中国人留学生の女性が新聞かなんかで抗議してたな
性の商品化云々女性蔑視云々犯罪助長云々
まぁ不快に思う女性がいるのは分かるんだけど上記に関しては正直「は?」と思ってしまった
欧州の目を気にして混浴やめてアメリカの影響で人前でキスしたりってのはこれからはしなくていいと思うのだが

無題

もの凄く為になった(苦笑)

無題

>(小日本は賢いと思うぞ。中国人は表向きの収入だけじゃ無いってコト知ってるみたいだもんな。)
>(小日本も秘密に気付いたか。中国では一部の人間たちの表向きの年収は3万元でも、実際の収入は・・・しかも連中は簡単に金が入って来るから、使うのも派手。消費の主力さ。)
>(中国公務員の年収は3万元。でも実際はすげえ金持ち。この市場はデカイよ!)

表向きの収入が低い層でも「アルバイト」で儲かってる人がやっぱりいるんだな。

文春に地下経済を入れたら、GDPはとっくに日本を追い抜いてると書かれてたけど。

無題

中国人的眼睛掉针眼里了,竟然会有那么多的我热衷日本购物,日本人真是聪明。

無題

中国人なんか来なくていいのに何故かこの政権は多くの特亜人を呼ぶことに命かけてんのな。
この前の休日分散といい、旅行業界にやたら気を使う政府。くせー臭いがプンプンするな。
日本人は在日の中国人韓国人の犯罪率をもう一度良く確認すべきだ。しかも不法残留の多さもな。
ちなみに中国人が集団で住んでいる周りのスーパーではとにかく万引き被害が多い。しかも激安スーパーに多い。

無題

うわぁい…台湾人の言葉重てぇ…orz

無題

中国は愛人文化に寛容だから日本人でも三番目ぐらいにしてくれるだろ
よかったな

無題

これなぁ…
嬉しい反面複雑な気持ち…純粋に日本好きーな中国人が来られるようになるのはいい事だと思うんだけどそうじゃない人も多いだろうなぁ

無題

憤青に海外旅行できるの?

(女の子は想像してたより可愛くなかった。)
典型的な女の文章。

無題

文句言ってるヤツも日本に憧れてるんだろうな!

日本で買い物して偽物を買う心配が全くないのも魅力
でも・・・治安の悪化が心配だよーwww

無題

「中国人が行く観光地は日本人が行かなくなってすぐに寂れるな」って書こうとしたら、もう台湾の人が似たようなこと書いてたw
みんな考えることは同じだなw

無題

台湾人の言葉はリアルだな

無題

不法滞在激増まちがいなし

無題

とりあえず来るなら鳩山の家にだけにしてもらおうか、鳩カフェだったか?あれに招待してやれよ。
ただ、そっから一歩も出すなよ。

無題

どこの国の人だって日本に来て楽しくお買い物したり観光したりするのは歓迎しますよ。
不法滞在とかは、きちんと厳しく日本の行政が対応すれば防げるはず。
でも日本に既に住んでいる中国の人が犯罪者になってるニュースも中国で報道してほしいな。

無題

まあ観光客ならお金落としてくれる上に国に帰ってくれるから良いんだが
煩いし(声調とか言語の問題?)富裕層なのにマナーがなってないから
観光地で出会したら辟易して日本人は逃げ出すだろうなw

問題は不良滞在者だよな…留学生には勿論文句は言わないが
地元でも怪しい偽造っぽい貨幣使ってきたと思ったら
レジから金騙し取ろうとしてきた変な中国人いてマジうぜえし怖いです
日本の貨幣のクオリティは世界一ィィイ!で偽造不可能だと思ってたのに何だったんだあれは…。
後天的に改造なんかしても誰得だろうしやっぱり

無題

中国人旅行者も悪い人たちではないと思うんだけど、いかんせんマナーが悪すぎて嫌がられるんだと思う。
以前台湾に行った時、空港の両替所で後の便できたらしき中国人の女性が、並んでる日本人(私ですけど・・)を半ば突き飛ばして割り込み、空港スタッフに怒られたり、故宮博物館のでっかい仏像前で写真禁止と書いてるのに中国人団体が無視して撮りまくり、台湾人のスタッフがびっくりするくらい切れて怒鳴りつけてたのを見た事があります。しかも怒鳴られた後も普通にシャッター押してたし。
あの怒り方といい、その前に乗ったタクシーの運転手さんがチラっと愚痴った事といい、たぶんマナーは常に問題アリなんだと思う。
春節(中華圏は連休らしい)に行ったのが悪かったのかもしれないけど、日本にいる中国人の方がだいぶマナーが良い気がしました。

ちなみに日本人観光客が減ったのは、中国人ではなく景気が原因なのではと思うのですが・・。私は凄く楽しかったのでまた台湾行きたいです

無題

やっぱり鳩山って海外でも無能扱いなんだな・・・

海外でも認知されてるとは思ってたけど外人に言われるのはやっぱきついな

しかも擁護できないし

無題

北海道には台湾人観光客が多いのですが
(雪が珍しいので、特に冬は人気スポットになるらしい)
今回の措置で大陸の観光客が増えると、彼ら敬遠して来なくなるかもしれませんね

そういえば一度札幌-函館間のJRの中で、おそらく大陸系だと思われる中国人観光客の団体と長時間相席した経験があるのですが
彼ら意外に紳士的で驚かされた記憶があります
あまり騒がしくもなかったし

日本メーカーのハンディカム持ってたので
それなりに裕福で例外的な人達だとは思うのですが
皆があんな風に節度を守って観光してくれると、こちらも歓迎するのに吝かじゃないんですがね…
実情は…

無題

やっぱり鳩山って海外でも無能扱いなんだな・・・

海外でも認知されてるとは思ってたけど外人に言われるのはやっぱきついな

しかも擁護できないし

無題

中国人旅行客の旺盛な消費意欲は利用するべきだろ。
家電売り場で、AV機器を大量に買いまくってる所とか見たら、政府が受け入れを緩和するのは当然だよ。
中国人が日本に来るのが嫌なら、グチャグチャ文句言ってないで、
お前らが中国人富裕層以上に日本の家電なりなんなりを買ってやれよ。
できもしないくせに。

無題

翻訳お疲れ様です^^
まあ、批判的意見多いですが一回解禁してみてもいいかと思いますけどね~
人数的には現状台湾+韓国より少ないですし・・・
台湾人が言ってるもの一理ありますが、破壊や不法残留(返還費用@100万円ぐらいにすれば)に関しては料金上乗せすればいいことですしw
けど、トイレぐらい流す文化は必須にしてほしいですね…(台湾人も紙流さないとこでは同レベル)
てか、他国人でもそんなに変わらんし^^;
政府目標のビジター2000万なら自宅警備員の雇用も創出できるでしょうしw

無題

>>不思議なんだけど
>>中国人の気質なのか
>>たいていの記事が最初けなしから入って
>>最後褒めるっていうツンデレになってる
>>のは何故だろう?

>>編集のせいなのかな?

編集のせい。小さな内容もさも大きく書ける。ブログ主がある程度情報弄れるって事は頭の隅にはいれておかないといけない

無題

>>管理人様

遅くなりましたが、リクエストにお答え頂き、ありがとうございます。
とても興味深く拝読させて頂きました。

それにしても、中国の方の書き込みには予想通りのものが含まれていたのは「さもありなん」といったところですが、
台湾の方の書き込みには、鳩山首相を的確に理解しているものがあり、それには驚きました。

最近は東京都内のバス停にも中国語やハングル語が表記されるようになり、道を歩いていても中国人を見かける事が多くなりました(わめくような大きな声で話しているのですぐ分かります)。
知人から池袋にやたら中国人が増えている話も聞いており、今後、治安が悪化しないか心配です。

「水と安全はただ」と言われていた日本は遥か昔の事のような感じがします。

せめて、在日朝鮮人・韓国人・中国人の3人種のマナーやモラルが改善されれば、治安は改善されるのですが・・・。

無題

>でも日本は外貨を稼がないと終わる運命なんだ・・
>借金もヤバイし。少しくらい治安が悪くなるのは仕方ない

借金ヤバイとか、海外のコメントでも日本の景気が悪いというが(実際そうだが)、
日本国内の40,50,60,70代の富裕層(地方公務員等含め)が、身分不相応な富を、社会にとって非効率となる既得権益を、過度に手厚い厚生年金・共済年金・企業年金・社会保障を決して手放そうとしない(政治、労働組合、各種団体により)腐りきってしまった日本国内の問題なんだけどね。
地方公務員、電力、鉄道、ガス、医師会、各種士業、マスコミ、大学事務職員etc

日本にとって外貨獲得は対症療法であって、根治ではないんだよ。

無題

>でも日本は外貨を稼がないと終わる運命なんだ・・
>借金もヤバイし。少しくらい治安が悪くなるのは仕方ない

借金ヤバイとか、海外のコメントでも日本の景気が悪いというが(実際そうだが)、
日本国内の40,50,60,70代の富裕層(地方公務員等含め)が、身分不相応な富を、社会にとって非効率となる既得権益を、過度に手厚い厚生年金・共済年金・企業年金・社会保障を決して手放そうとしない(政治、労働組合、各種団体により)腐りきってしまった日本国内の問題なんだけどね。
地方公務員、電力、鉄道、ガス、医師会、各種士業、マスコミ、大学事務職員etc

日本にとって外貨獲得は対症療法であって、根治ではないんだよ。

無題

とっくに後悔してるぜ
もっと強烈に反民主の行動をしとけば良かったとな

今でさえヒットエンドランの不逞志那人朝鮮人が犯罪犯しまくりなのにどうすんだよ
友愛つーならまずは鳩山小沢宅を全面開放してみろよ

無題

>でも日本は外貨を稼がないと終わる運命なんだ・・
>借金もヤバイし。少しくらい治安が悪くなるのは仕方ない

アホ?
外貨が無いならとっくに円安基調に振れてるぞ

無題

是非中国人にきてもらおう
韓国街ツアーとか中国街ツアーとか、鳩山家ツアーとか作ろうぜ

無題

公務員は表向きの年収は低く見えても、色々とおいしいようで。物価も安いし、日本の基準で考えると間違える。今の基準は厳しすぎるのは確か。日本で金を使ってくれるのは歓迎っす。

無題

ずる賢い連中が犯罪しないか不安だな
日中共に

無題

最近中国国内で多発している小学校や幼稚園への襲撃事件について、
中国国内の反応などありましたら翻訳お願い致します。

無題

台湾人達の反応を日本のブサヨ共に見せたら発狂するなきっと。
台湾に大体同意。日本の観光地は10年後には半分位壊れるなこりゃ

無題

≫しかも擁護できないし

 優しいな、私は擁護する気もおきないよ

無題

コンビニにエロ本は日本だけかな。。。

無題

憤青に海外旅行できるの?

(女の子は想像してたより可愛くなかった。)
典型的な女の文章。
------------难道说的不对吗?

日本人虽然近代是长高了,但是普遍的或严重或轻的龅牙问题.....还是超级难看的O型腿,天,太恐怖了!!
历朝历代多民族超级混血美女,造就中国的美女是最美的
最主要,不喜欢虚伪装嫩装清纯的女人,重庆妹儿直爽火辣的性格,我的爱~

無題

另外,LZ你翻译台湾同胞,很搞笑.难道你只混深绿分子活跃的网站?

感觉

呵呵,看到日本就开骂的网友少了,很多事渐渐在向好的方向发展,感觉不错……
另,台湾网友的反应为何如此悲观?……

無題

>年収3~5万元

それでも中国内じゃ十分に高いと思うな。

無題

馬鹿ぽっぽ死ねばいいのに

無題

日本も香港や台湾のように、窓に鉄格子を入れ、入口を2重にしなきゃいけない時代に突入したな

無題

中国人って日本に来てもまったくモテないからね。
釣り目のブサイクばかりだし。

無題

こういうのをネトウヨって言うんだろうか・・・
憤青と同じ
惨めな日本人が増えたな・・・

無題

鳩山が台湾で認知されてるのは当たり前だよ
だって台湾でも連日普天間基地問題が取りざたされてるからね
当然、無能扱いされてるw

無題

ネトウヨって何?
2chのスラング?
2ch臭くて気持ち悪い。

無題

頼まれても行かないってwww
頼んでもいないのに日本に不法滞在して居座ってる連中は何なんだよ?しかも相当数。

無題

日本の恥鳩山www

無題

不像是台灣一般人的反應....耶
博主選的部份太綠了
一般人會去注意日本政治?
日本應該比政治有趣的東西太多

無題

>(日本がムチャクチャになるのも、そう遠くないな。)
いやいやー。もう既に政治面でムチャクチャやってるじゃないですかーww
鳩ポッポになってから、島を中国に盗られ日本海は朝鮮東海になってもおかしくないレベルだし

無題

>(日本がムチャクチャになるのも、そう遠くないな。)
いやいやー。もう既に政治面でムチャクチャやってるじゃないですかーww
鳩ポッポになってから、島を中国に盗られ日本海は朝鮮東海になってもおかしくないレベルだし

無題

まさに嫌よ嫌よも好きのうち
興味があるからこのニュースにこんなに反応するんだよ

上海万博も中国館を除く順位では日本館が来場者数、一位みたいだし
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100504/chn1005042035003-n1.htm

無題

不法滞在で必死に日本にしがみつこうとするシナ人がどれだけいると思ってんだろ
そんな状況で頼まれても行かないとか言われても説得力ないわw
むしろ頼むから来ないでください

無題

>(15日から日本旅行だ!日本女とヤレるかな。)

薄汚い支那人なんか、日本の女が相手するかよ。
身分をわきまえろ。未開土人の分際で妄想もほどほどにしろ。
お前らには汚くて臭い支那の雌がお似合い。
支那人どもはせいぜい日本のAVで汚いブツでもシコってりゃいいんだよ。
それくらいは許してやる。感謝しろ。

>(頼まれても行くかよ!)

だったら日本に押しかけてくる支那人どもを連れて帰れよ!
やつらはうるさいし、マナー最低、しかも臭い。
お前らは世界のどこからも歓迎されないんだよ!
この支那豚どもがっ!!

畳化のすすめ

日本の外貨獲得源はすでにたくさんあるから,別に外貨のために観光客を呼びこまなくても構わないだろ.今や,日本の獲得外貨の大半は自動車の売り上げではなく,利子収入なんだぜ.

日本は中国人のショッピングモールを目指すよりも,環境調和型の社会基盤整備,安全で高品質な食材,国民の高い人間性,魅力的なコンテンツで「観光立国」を目指すべきだと思うんだ.

ここの中国人のコメントを見ていて思うのは,こういう本当の意味での進歩的な社会を求めているのは日本人よりもむしろ中国人なんではないかと思う.俺たちがより良い社会を作れば,中国人は勝手に真似して追いかけてくるさ.

ワールドカップの時,フーリガンのおっさんが「あぁ!暴れるつもりで来たさ!じゃ,なんで暴れないかって?ここが大好きになっちまったからな!お前ら流で夜を楽しむぜ!HAHAHA!」とかなんとかテレビのインタビューで応えてた.

俺たちが売るべき商品(付加価値)は,ロボットでも自動車でも無く,生き方だと思う.電化製品やサブカルはおまけみたいなもんだ.

無題

「中国のブス(醜女)は世界最強」←これ言ったの中国人。

無題

国が外貨を稼ぐんじゃなくて、国内での消費に金を落としてくれってことでしょ。家電店とか金を落としてくれるお客さんが神様。

無題

なんで二重書込みしてる奴が多いの?
全員同一人物?

無題

つーか、東京は外人が増えすぎ。
10年前と比べるとほんとアジアの街になってしまった。
お前ら鳩山ばっか責めてるが
これだけ外人を増やしたのは自民党だろうが。

無題

台湾人、日本の政治に詳しすぎww

無題

日本のおすすめの観光地は栃木だよ!

宇都宮で餃子を食べて東武鉄道特急で日光東照宮へGO!

ついでに日光猿軍団を見てるんだ!

いま栃木が熱い!

無題

数年前に台湾が親中派総統になって中国人旅行客誘致始めたがやはり問題がおこったのか?
知っている人がいたら教えてほしい。

無題

いくら国内物価が低くても年収50万で
海外旅行はちょっと厳しいな
400~500万あれば十分行ける
よって緩和しても、たいして増えないと思われる

無題

変な病気が流行っても大丈夫なように養生しとかないとな
睡眠・食事・運動が肝心だ
いっちょ本気出すか

無題

>ところで常々疑問なんだが、何でアイツラあんなに富士山好きなんだろうかねー。
仅代表我自己回答你,一点也不喜欢富士山。比黄山什么的差远了。在我看来,富士山=大型煤山。另,我一直以为是日本人自己最喜欢富士山。(su i ma sen,i ma tsu ka tte ru PC ga nihongo ga u te na ku na cya tta no de,cyuugokugo de ko ta e ma shi ta)

無題

なんか台湾人が怖い事予言してるよ…

無題

>我们直接派2亿人过去日本好了,到时候日本也成中国的了!!

这是日本政府目标。打算弄坏日本。我们相反。可是,政治家和黑暗的组织打算破坏全部。

無題

北京
南京
東京

やはり日本は中国の一部だった証明だ
日本人が中国の属国が嫌だと言うならば、合法的に人口で地域や社会秩序、裏社会を仕切るだけだ
日本人の間抜けさには笑いしか起きない
誰がこの国の支配者か直ぐ解るだろう

最後に、中国人民よ何でも良い、貧しいなら日本に来い、この国は馬鹿しかいない
何か有ったら一致団結し、報復をすれば日本人は恐れて次からは逃げ出す腰抜けばかりだ、池袋は既に我々の手中に有る
家族で来れないなら、出稼ぎで「子供手当て」だけ?%E:221%#ッ取りに来い、笑いが止まらなくなるぞ、日本を乗っ取るのは今だ

(中国語に?%E:221%#オて広めてくれ)

無題

台湾人の意見参考になるな…

無題

まあ、日本に行ってみたいけど、ビザ発給条件を緩和することなんてグッドアイデアじゃないと思う。

無題

>>富士の樹海とか緑が多くておすすめだよ

>>ちょwww
朝っぱらから爆笑しました
-------------------
不开玩笑,我倒是真的挺想去富士树海看看的————当然,仅仅是看看就可以了...

無題

緑の台湾高砂豚は中華民族ではない。

彼らはインドネジアの後代で、劣等のサルである。

無題

台湾高砂豚、死ね!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ