忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の2月に、覚せい剤約120キロ(末端価格約120億円)を中国から密輸したとして逮捕された中国人へ懲役12年の判決が言い渡されたニュース。中国では4月に麻薬密輸の罪で日本人に対して死刑が執行されたりして、麻薬に対する姿勢は強硬です。さて、そんな中国では今回の判決をどう見たのでしょうか?




3名中国人走私120公斤冰毒 被日方判处12年有期徒刑
 据日本共同社5月13日消息,日本高知县高等法院13日对在该县室户市椎名渔港走私约120公斤冰毒(价值约120亿日元,约合人民币8.86亿元)的梁威廉(36岁)等3名中国籍被告作出判决,维持高知地方法院一审原判,驳回被告上诉,以违反《兴奋剂取缔法》为名判处每人12年有期徒刑并罚款700万日元。
http://world.huanqiu.com/roll/2010-05/814341.html■■■



漁港に覚せい剤密輸で懲役12年 高知地裁、中国籍3被告に
 今年2月、高知県室戸市の漁港に覚せい剤約120キロ(末端価格約120億円)を密輸したとして、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)罪などに問われた無職梁威廉(35)ら中国籍の3被告に、高知地裁は7日、それぞれ懲役12年、罰金700万円(求刑懲役17年、罰金700万円)の判決を言い渡した。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100701000531.html■■■









120公斤?! 牛 才判12年
(120キロ?すげえな。でも判決たった12年?)

判轻了
(判決軽いだろ。)

太宽容了……
(寛容すぎ・・)

是宽容,还是纵容!
(寛容か。それとも放任か!)

判这么轻,难道日本人不怕鸦片?
(判決軽すぎだよ。日本人は麻薬が怖くないのか?)

为什么不杀掉?
(何で殺さないの?)

这还不判处死刑???
(これで死刑じゃないの??)

应该是叛死刑才对哦,日本人有没有头脑的
(日本人はバカか?死刑だろ、ふつう。)

就该枪毙!!日本人装什么比呢!毙了吧
(日本人は何カッコつけてんだよ!銃殺しちまえよ!!)

毙了他们吧.我们中国不要他们这个贩毒者.
(銃殺にしてくれ。オレ達もこんなヤツ必要ねえからよ。)

日本人长脑袋了么,贩毒判这么轻,应该死刑
(日本人狂ったか?こんな軽い判決出しやがって。死刑だろこれ。)

直接枪毙! 虽然是中国同胞!
(銃殺してくれ!中国の同胞だけどな!)

虽然 国人不过 还是不值得同情••
(中国人だが、同情の余地はないな・・)

死刑,不用客气
(死刑でいいよ。遠慮せずにどうぞ。)

这种人渣直接毙掉...中国人全体支持哦~~(⊙o⊙)y
(こんな人間のクズ射殺しちゃって下さい。中国人みんな支持しますよ!)

我代表我自己,强烈要求日本政府将这3个败类判处死刑!
(オレは個人として日本政府にこのクズ3人の死刑判決を強く要求する!)

日本人的法律有问题!!!绝对绝对的死!
(日本の法律おかしいよ!これ絶対絶対に死刑だよ!)

小日本报复了
(小日本の仕返しだろ。)

呵呵以我看来我们判了日本人后。他们大概是想报复吧。
(中国が日本人を死刑にした事への報復だな。)

不管是不是报复,每个国家都有自己的量刑标准,我觉得发生此事应该按照本国法律处理。
(報復かどうかはわからんが、国ごとに量刑の重さは違うからな。犯罪を犯した国の法律で裁かれるべきだろうな。)

120公斤冰毒才12年。。我们50克就枪毙哦你们判的实在太轻了。。
(120キロでも12年かよ・・中国は50グラムで銃殺刑だぞ。判決軽すぎだよ・・)

日本政府是不是支持别人到日本贩毒哦 走私120公斤冰毒 在中国 够判2400次死刑了
(日本政府は外国人の麻薬密売を奨励するつもりか?中国で120キロなんて言ったら2400回は死刑になるぞ。)

强烈谴责日本法院:居然不判死刑!
(日本の裁判所に強く抗議する。これで死刑判決が出ないなんてな!)

抗议,为什么不判死刑
(オレも抗議する。なぜ死刑にしない?)

至少无期啊!小日本刑法也太轻了
(少なくとも無期懲役だろ!小日本の刑法は軽すぎだ。)

日本法律有问题,这种人应该必杀的!
(日本の法律に問題がある。こういうヤツは殺せよ!)

才12年,怪不得日本毒品泛滥
(たった12年・・どうりで日本に麻薬が氾濫するワケだよ。)

120公斤,得害死多少人,使多少家庭破裂啊???应该引渡回中国,立即枪决!!!日本这是在纵容犯罪!
(120キロでどれだけの人間と家庭が壊れてしまうと思ってる?中国に渡してくれれば、即刻銃殺だよ!日本は犯罪を放任してるの同じだ!)

120公斤?小日本的判决应该改为“遣返中国”!!!
(120キロだと?小日本は判決を『犯罪者の中国送還』にやり直せよ!!)

如果日本没有死刑,建议引渡回中国执行死刑。对待犯罪分子决不能“娘娘腔”
(日本に死刑が無いなら、中国に渡してくれ。こっちで死刑執行するから。)

希望遣送中国,判死刑
(中国に送ってくれ。死刑にしてやるからよ。)

下次还去日本犯毒,量刑小。
(コイツらまた日本で麻薬犯罪犯すぜ。量刑軽いもんよ。)

下次他们还会干
(連中、次もまたやるよな。)

要贩毒以后就去日本吧???
(麻薬の密売は、これから日本でやれって事か?)

贩毒都到日本发展比较合适,那里的水土养人啊
(密売者たちは日本で稼いだ方が楽みたいだな。犯罪者にはいい環境だよ。)

还是去小日本贩毒,风险低。
(麻薬の密売なら小日本がいいな。リスク小せえしよ。)

干的好,毒死小日本!
(GJ!小日本を麻薬漬けにしちまえ!)

民族英雄!
(民族の英雄!)

强烈支持 东亚鬼子 毒死你们!!
(密輸犯よくやった!東亜鬼子はクスリで死ね!)

说这话的是傻蛋、白痴,应该跟毒贩一起枪毙!
(↑上のヤツらは馬鹿でキチガイだな。オマエらも一緒に銃殺してもらえ!)

判这么轻?可以想象,不久的将来日本将是毒贩的天堂,很可能会成为全球毒贩的大本营!
(こんな軽い判決だと?これじゃ、日本が麻薬犯罪者の天国になる日も近いな。おそらく、世界の麻薬密売の本拠地になっちまうぞ!)

纵容犯罪。犯罪的都去日本吧,那里才是你们的天堂
(犯罪の放任だよ。悪い事したいヤツは日本に行け。あそこはオマエらの天国だよ。)

这不是助长中国人运鸦片去日本嘛!
(これって中国人が日本に麻薬を密輸するのを助長させてるようなもんじゃん!)

强烈抗议曰本政府包庇毒贩
(日本政府による麻薬密売者の庇い立てに強く抗議する。)

毒贩子都去日本吧!! 中国是死刑,日本鬼子喜欢吸毒,谢谢日本鬼子接收这些拉圾...
(麻薬密売人はみんな日本に行け!中国だったら死刑だし、日本鬼子は覚せい剤好き見たいだぞ。日本鬼子、ゴミどもを引き受けてくれてありがとな。)

在本土机枪扫射一百遍都不足为过。日本究竟为何判得如此之轻?
(中国なら、機関銃で100回くらい掃射しても足りないくらいさ。日本はこんな軽い判決出して何考えてんだ?)

算这些家伙幸运,在国内,他们就会和人世说bye bye了,不过,这么多冰毒咋这么轻松就从中国出去了?
(まったく運のいいヤツらだよ。中国なら、コイツらみんなこの世とはオサラバだったのにな。でも、これだけ大量の麻薬をなんでこんなに簡単に中国から持ち出せたんだろ?)

无论你是哪国人,只要干这个,你就应该受到人类最严厉惩罚!这是原则。因为这危害的不是一个人,而是整个人类!
(どこの国の人間であろうと、麻薬を扱った者は人類で最も厳しい罰を受けるべきだ!なぜなら、麻薬によって被害を被るのは本人だけじゃない。人類全体だからだ!)











120キロの密輸で懲役12年か。
麻薬の恐ろしさを考えると、軽いと見るべきなんでしょうかね・・









拍手[125回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

片や死刑で片や12年じゃ差がありすぎるとは思うよね。
水が低いところに流れるように日本に麻薬が密輸されるだろうに。

無題

日本は犯罪者に優しい国だからな。
ましてや今の与党じゃますます外国人犯罪が
増えるだろう。

無題

先留言先留言。。。祈祷好运来、明天我高考也要加油了!

無題

これに関しては、中国人に同意するな。
少年法に、したって軽すぎだろ?
大体、日本の刑法って被害者が一方的に守らされるルールみたいなとこあるから。

無題

テレビで言ってたけど
日本の刑務所生活は、中国の貧乏人の生活より待遇いいんだと
だから中国人は日本の刑務所に入る事を苦に思ってないんだってさ

無題

日本のこういうところは本当うんざりする。

国民は平和ボケで、量刑は軽いってんなら、そりゃ外国人犯罪者が増えるだろ…

管理人さん、翻訳乙です

無題

悪いことした中国人は容赦なく始末していいんだね
よっしゃ!!

無題

在支那人は潜在的犯罪者に等しい存在。
厄介な生き物だこと・・

無題

同じ死刑制度のある国でも、本当にピンキリだなあ。
まあどっちが良いとも言えないけど。
ただ日本の刑罰が軽すぎるってのは同意できる。

無題

個人的には中国へ送還の上
密輸出の罪で中国の司法で捌いて、じゃない
裁いてほしいところw

無題

>密売者たちは日本で稼いだ方が楽みたいだな。犯罪者にはいい環境だよ。
日本で罪を犯す中国人が多い理由がなんとなくわかった気がする…。
中国人に同意します。

無題

自分の子供虐待して殺しても10年そこそこだったしな、日本の法律はどうかしてるわ

無題

彼らの言うとおり中国に強制送還して、中国で処刑してもらいましょう


しかし裁判官の判決より中国人の方がまともに見えたのは皮肉ですね

無題

判決出ても死刑反対派の千葉法務大臣が続く限り、死刑は執行されないwww

無題

この犯罪者を中国に送り返せればいいのに

無題

確かに軽いよね。俺も薬に関してはもっと厳しくして欲しいと思う。
あと千葉は早く仕事しろ。

無題

难道还是“照顾中国反日情绪”吗?

日本法律

日本是沒深度感受到毒品對社會對國家所造成的危害,才會在法律尺度上量刑這麼輕吧,中國從十九世紀就是受到毒品毒害最深的國家之一這要是在中國,這種量刑早就已經使得中國毒品氾濫了,這會給中國犯罪分子日本法律普遍對犯罪懲罰較輕的印象,會容易導致在日犯罪中國人的增多,不論是輕度還是重度犯罪……

無題

意外というか当然というか…そんな反応だな…

無題

>难道还是“照顾中国反日情绪”吗?

いや、反日感情とか関係なしに日本は麻薬の売買、密輸への刑罰は甘いです。
日本語での返答ですみません。


麻薬とか児童虐待とか、もっと厳しくすればいいのにな…。

無題

中国は麻薬で国が滅んだ過去があるからでしょうね

無題

麻薬に関する罰則の強化は、北朝鮮の麻薬を全国に流していると噂される創価学会が日本に君臨している間は絶対に無理でしょうが、これは何とかならないものかと感じます。

また、千葉景子が死刑を執行しないのは、凶悪犯罪者に在日朝鮮人が沢山いる事が大きな理由の一つであると思われますが、ちゃんと仕事はしてほしいものですね。

無題

死刑はどうかと思うけど、一生塀の中から出られないくらいはするべきだな

無題

シナ人はこの件でなぜもっと怒らないのか?
厚顔無恥なシナ人は日本への内政干渉は当たり前だろう。
政府はアヘン戦争を自国民に教えてないのか?
西欧に対してはコンプレックスで何も言えない政府。ODA受けた日本には感謝無く悪態の限り。今回の悪態は少なかったようだ。

無題

中国の朋友に賛成

日本は犯罪に対して甘すぎる

無題

120kgの所持じゃ言い逃れできん
刑が軽いと厳しい姿勢で臨むって言葉が軽くみられるよ

無題

中国人の考えは大変合理的だと思った。
日本はそういうのに甘いから周辺諸国に嘗められてるだけだ。

在日の問題にしろ、外国人犯罪者の問題にしろ、単に日本が何を外部から言われても厳しい態度に徹しないからやりたい放題になってるだけ。
結局国内の問題なんだって思う。

もう民主党にのっとられたから何いっても無駄かもだけど。

無題

放任といわれても仕方がない。
中東系やアジア系の外国人の犯罪が多いとか言う前に、
法律の甘さを指摘した方が良い。

無題

2400回死刑(笑)

おもしろいおこのサイト!
日本語で書かれると中国ユーモアが伝わってくるお!
関羽たんカコイイお大好きだお関羽たん日中友好だお
韓国は嫌だお向こう行けお

無題

日语看不懂,不知道你们怎么看,反正我认为象这种人毙了最好,不用客气,留着对谁都不好.........

無題

日本毒贩被判处死刑,2CH民的感想_2ch看日本_百度空间
ttp://hi.baidu.com/letus2ch/blog/item/8330cee6f5921922b838204a.html

日本も中国も変わんないな

無題

日本じゃ、これで死刑は残念ながら無理。。。

>希望遣送中国,判死刑
>(中国に送ってくれ。死刑にしてやるからよ。)

よろしくおねがいしますm(__)m>ちうごく

無題

中国人たちよ
日本における外国人犯罪者の1位2位を16年もの間、中国韓国が独占しているのをご存知かな?

日本の刑法をとやかく言う前に 自国の犯罪者撲滅に力を入れるのが筋と思いますがね

無題

当年的鸦片啊…T_T干嘛不杀了他,要不然12年后又继续贩毒害人了…

無題

千葉は早く仕事しろって思ったけど
仕事したらまた不法滞在者におかしな判決が出るだろうから、やっぱり、仕事はしないでいてくれた方がいいような…気が…

無題

今回のは日本の法律がおかしい
この件と中国から日本への旅行時のビザ緩和…
合わさったら凄いことに((゚д゚;))

無題

>中国人たちよ
>日本における外国人犯罪者の1位2位を16年もの間、中国韓国が独占しているのをご存知かな?

残念ながら
その事実をわかってる俺は犯罪なんてできるわけない
犯罪しまくるやつらはその事実をかわるはずがない

なぜなら、教育とか経済とかの格差が大きすぎるなのだ。

中国の沿海は特に地方民問題に悩んでるけど、日本の在日問題はまだ甘すぎる。

例えば、公安機関の統計によれば、上海市の75%以上の強盗、殺人、暴行などの悪性犯罪は市外の中国人により発生している。

13億人が自由に入り込んでくることは想像できんの?できないなら黙っとけ

中国人への判決に思う

中国人犯罪者だからと言って死刑に出来る訳がないだろ。

日本国内の法律ならば妥当なはずだ。

日本国内のマーケットや、手引きした連中が一番悪い。

人種と犯罪者と絡めると日本は法治国家では無くなる。
ただそれだけ。

それでも中国人は大国と言える様な行動をして頂きたいと思う。

見習うべき先人達がここ日本には沢山居るはずだから。

無題

本国へ強制送還+入国禁止措置が一番日本の負担が軽い

日本での刑務所暮らしは無償の留学期間と変わらない

無題

マスゴミに出る専門家が胡散臭い。小沢、鳩山にしても法律が犯罪者の味方。これこそ中国の良いところ。麻薬で死刑?見習って欲しいw

無題

これは中国人に同意するしかないですね。
密輸した人間だけでなく、手をだした者の刑ももっと重くすべきだと思う。

ところで去年の春から日本政府が中国政府と受刑者移送条約(日本にいる中国人受刑者を送り返して中国で刑を受けてもらう条約。中国にいる日本人受刑者も日本に送り返される)を、協議継続中だそうです。外国人受刑者の4割が中国人だそうなので、もし成立したら現場は大きな負担軽減になるでしょうね。でも鳩ポッポじゃ調印は無理かなぁ。
同じ刑を受けるにしても、日本より中国の刑務所で受ける方が反省しそうなのにね。

無題

これが韓国人だったら「無罪だ!」「裁判官こそ死刑だ!」って叫ぶだろう。
やはり、中国と韓国は違うな。

無題

今回の記事で中国の意見を責める人は、正直他人事を言ってるようにしかみえない。

被害に遭うのは我々であって他の誰でもないんだから。13億の人間がいる中国は魑魅魍魎みたいなもんで何が起こるかわからない。その多種多様な価値観を一気に変えるとか無理に決まっている。だから中国の法律は厳しいし、それだって対処しきれていない。日本が厳しく取り締まる方が合理的だし、そのためにビザで今まで流入を押さえてきたわけで。

今の政権だとまた不利な方向にしか変わらないだろうけど、戦後から今までそういうことに、上手く対処できなかったのは他でもない日本人の責任だと思う。

中国韓国はその隙をついてるだけだ。もちろん倫理的に悪くないとは言わないが、誰かが指摘した通り、水は低い方に流れるし、人は楽な方を選ぶ。

それを倫理観が云々で片付けるのはどこのお坊ちゃん、お嬢ちゃんかと聞きたくなるね。

無題

これは完全に中国側の言い分が正論。
日本はなんでこんなに麻薬に甘いんだろうね……
昔ヒロポンとかあった時代の名残なんだろうか

無題

こういうのを見てると中国人も韓国人も変わりゃしないな

無題

管理人さん!
翻訳お疲れ様です(・ω・´)

2400回は死刑に笑ってしまった

無題

まったく一向に罰則強化される気配すら感じられない、いいとこ時効廃止くらいか、しかもグタグダ
愚にも就かない議論繰り返した挙句に遅すぎる決定。

少年法も完全な役立たず、どころかもう害悪そのものでしかない。それなのにいつまでたっても金科玉条のごとく崇め奉ってる。

何より疑問なのは腹の底から刑罰の厳罰化を求めてる国民が相当数いると思われるのに、誰一人・どの党もそういったことを公約に上げようとしないことだ。集票効果がありそうなもんなのに。

やっぱり政治家とその身内にとっては厳罰化はヤバいことなのか。

無題

日本の判決の方が世界基準だろ。
麻薬密輸で死刑判決出る国の方が少数派。
つーか、死刑制度を維持してる国自体が少数派だしなw
まあ、刑の軽重は置いとくとして、この程度で
日本が狂っただの大騒ぎしてる中国人は、余りにも諸外国の現状について無知だと思う。

無題

そして日本の刑務所は天国だろ
犯罪者のくせに、チョンなんて差別差別と叫んで色々要求してるからな
キムチまで出してやってるらしいじゃないか

無題

死刑反対派の大臣だし数十人殺害した凶悪犯罪であろうと死刑はないだろうさ。
亀井さんも死刑反対で吼えてるけど、過去の凶悪犯罪の被害者の遺族になれば毛頭こんな発言でない。情けない国だよ、ホント

無題

翻訳お疲れ様です。
是は中国人の方が正解ですね~
けど、日本は死刑当分できないでしょうから犯罪人引渡し条約と受刑者移送条約の締結急いだ方がいいですね…(そもそも日本は締結国少なすぎる)
鎖国的な世論しか出てこない日本国内も問題。

無題

でも、のりぴーは好きなくせにwww

無題

ただし、バンバン死刑にするとキリスト教のキチガイ連中が喚くんだよな
アイツラも日本に文句言うより中国に文句を言えよ

無題

管理人さま。いつも有難うございます。いつもですが、コレは凄く良いテーマの予感。
中国人。麻薬漬けにされましたもんね。英国に。でもなぜが日本の方が憎いみたいですが… かの国の分断統治の伝統は顕在なのですかね。
日本は法治国家なので、法に基づいての判決なら仕方ないんでしょうね。
12kg運んだ奴。元締め。売った奴。打った奴。
死刑にするなら、まずは元締め。でしょうかね。

無題

日本は人権屋がのさばってるから、重刑が難しいんだよな。
支那豚なんかさっさと屠殺処分にするべきなんだが。

無題

麻薬だからだろ 昔痛い目にあったから
殺人だったらザマー小日本死ね死ね でしょwww

無題

日本人が苦しむだけだし別に良いだろ

無題

麻薬だからだろ 昔痛い目にあったから
殺人だったらザマー小日本死ね死ね でしょwww

無題

ブルーハーツの歌じゃないが、殺しのライセンスが欲しいな。

麻薬犯罪、児童虐待、自分の欲望のための殺人、強姦、ライセンスがあれば皆掃除したいもんだよ

無題

中国の真似して死刑をしまくると国連の人権屋さんが黙ってないから日本には難しいだろ。
アメリカみたいに30時間労働して歯ブラシと1個と交換みたいにすればいい。

無題

歴史の違いだろ
アヘン戦争の経験がある中国と
まだ麻薬の恐ろしさを知らない日本の違いだ。
日本人だって李鴻章の名前は知ってるが
アヘン戦争の本質は知らんからな。

無題

>>2010/05/14(Fri)23:37:28
世界法律基準不等於中國法律基準,中國也沒必要在法律尺度上向歐洲美國看齊,別忘了毒品這種東西可是歐洲人搞出來的,受傷害最大的是亞洲人特別是中國人,所以中國人普遍認為販毒就應該嚴刑。中文回覆抱歉。

無題

笑了.BLOG主人殿下这次是摘取环球网

-------因为我看到我的留言了~

环球网是愤青根据地啊.我还算温和的了

作为日本人经常去那里,心理素质不错哦!

不好意思,没学过日文,所以只能中文回复支持了

但是个人理解力还行,日文基本能看懂,几年前就经常去YAHOO.JP看新闻了

無題

その内強制送還して本国で裁かれるようになるかも
ってどっかのニュースで見た。経費削減が目的みたい。
その時は死刑にでもしてくれ。

無題

全世界の死刑執行数の80%以上が中国で行われているわけで、そういう厳罰主義の中国の量刑と日本の量刑を同等に考えるのはおかしい。
また、日本の刑罰法規が欧米先進国レベルと同じだから問題ない、と考えるのも思考停止に陥ってる気がする。
刑罰法規には、「ここまでの行動なら許される」「処罰されるとしても上限が定められてる」という人権保護機能もあれば、「これ以上の行動は処罰される(ので行わないように)。」「処罰を通じて犯罪発生要素を封じる」という犯罪抑止機能もあると思う。
そして、入国が距離的に容易な隣国に、世界的には特異と見られうる厳罰主義の国や、規範意識・文化が著しく異なる国があれば、そこから入国してくる者への刑罰法規は人権保護を考慮しつつも、犯罪抑止効果に重きを置く特別措置法を置いてもいいと思う。
たとえば、刑罰法規で禁止されている犯罪類型については日本の法律と同等でも、量刑に関しては犯罪者の母国の類似の犯罪類型に対する量刑の方が重ければそちらの量刑を採用するとか。
(なお、犯罪者が欧米アジアなど、どの国出身であっても同じように母国の量刑法規を勘案するとすれば、人種による差別でなく、国籍による区別になるので、不当な差別も招かずにすむと思う。)

無題

麻薬にしろパチンコにしろ需要があるのが問題だと思う。麻薬使用者の再犯率の高さを考えると手軽に入手を可能とする密輸者にはもっと厳格な処置をしてもらいたいけど、法律はすぐには変えられないし、刑務所だって税金で運営されている。各個人でできることは麻薬、パチンコに手を染めないこと。周りの人が染めないように教育、守ってやること。ですかね。。。 

無題

言いたい事はわかるけど
殺せだの殺すだの物騒だなあ…

無題

もう都会は麻薬天国なんでいらないです><

無題

今の日本なら死刑になった方が天国だろうな。今ならいつ死刑になるのかを気にしなくてもいいし、好きなことやり放題の夢のニート生活が送れる。中国とは大違い。即死刑執行するむこうが羨ましいな。

無題

 たとえ裁判所が死刑判決を出したところで、今の千葉法相は死刑執行にサインしない。死刑囚は他の囚人と違い仕事をしないから、税金で犯罪者を飼っているようなもの。悠悠自適でまさに未死刑者にとっては天国。
 死刑廃止論を唱える人たちは、法治国家日本を犯罪放置国家日本にしたいのだろう。

無題

死刑にするか、薬漬けにして中国に強制送還しろ。こんな奴らを刑務所に入れとくのは税金の無駄。

無題

でも麻薬密売を摘発するには末端の売人を死刑にしたって意味無いよね。生かしといて情報を得るって考えもある。独裁政権ならなおさらのこと、末端の人間を生け贄として死刑にして実は組織の上層部と役人が組んでたりするじゃない。
もちろん死刑にすれば見せしめ効果で売人するやつが減るって考えもあるけど。

無題

中国で日本人が死刑になった時の2ちゃんの反応と似たり寄ったりだな。

無題

中国は極端すぎる。
民主国家の日本では他の犯罪とのバランスを考えて量刑を決めてるわけで。
中国みたいに人権がなく疑わしきものは全員死刑の国とは違うのだよ。

無題

一大麻薬国家の住民とは思えない書き込みだな。
中国にとっては一大産業だから規制外の動きには死刑なんだろうね。

ま、麻薬なんて扱う連中は皆死刑で異存はないけどね。

無題

一大麻薬国家

日本のことか

無題

さすがにアヘンの苦しみを味わった国は違うと言うべきか

確かに12年は軽いと思う。しかしそうポンポン56しちゃえというのもね…

無題

日本人は普通12年も懲役にされるなんて考えるだけでもいやだが、奴らにとって12年衣食住タダで日本の国にずっといるわけだし外人の収監者同士入れられるから、英語や日本語の言葉も覚えられるし、職業訓練も受けられる。長期留学と変わらない。しかも日本人の税金によるな。
一番いやなのは麻薬犯として本国に送還される事。
そうすべきだ。

無題

死刑廃止って、日本にもこんな気違いいるよね…
国家の意味について考えよう、どうしこんな仕組みが必要な訳?それは勿論色々有るけど、総じて言えば、それは国民の需要に応えるからこそ、存在し得るとのこと。つまり犯罪者にやった事だけの代償を求めるのは当然であり、やらなければそれは一種の裏切り。

もし被害者やその家族や友人の身になってみれば、こういう結論は出てくるはず。

民主主義だからって
「不在其位不謀其政」って言葉を忘れてはいけない。
人権団体が活かせと→マスコミが活かせと→役人が活かせと→法が緩くなる→国民も踊らされて活かせと
国民の総意っす、万歳!
果してそうなのかな?これって本当にみんなの意志で公平なのかな?それはあなたが当事者になれば分る。運が悪ければ。尤も、その時はもう遅い、「俺は裏切られたんだ。いつ裏返られたんだろう?」
さあ、いつなんだろう?

無題

死刑はないにしても、国内での覚せい剤関連の
刑罰はもっと重くしてもいいかな。拳銃所持とか
黒社会に関連してくる部分は

あとは刑務所での労働強化だな。シベリア行きとは
いかないまでも、民間企業より楽な刑務所ってどうなのよ、ってなことになるからさ

無題

麻薬犯罪は殺人よりも残酷だぜ
120キロなんて甚大な量は冤罪の可能性もほとんどないし、一体何人の人の一生を台無しにすることか・・・

女子大生の合コン

初めましてw
よろしくお願いねw

無題

ではこれからは中国人だけ死刑ということで。

無題

日本が甘いんじゃなくて日本が普通なんだがね
厳罰しても意味ないしな、過去に刑罰は引き上げられたが抑止力なんて物はなかったな

中国人美女

昨夜は友人達と久しぶりにフィリピンパブに行きました。

最初はフィリピーナと会話を楽しんでいましたが、次の延長で私の席に着いたのは、中国シンヨウ出身の漢族の美人の二人でした。

先月に来日したばかりで、ほとんど日本語が話せなかったですね。
それでも一人の女性が、上海にも住んで居たらしく、ノートに漢字で話しあとにジェスチャーで少しだけコミュニケーションがとれました。
知識が高そうだったので、文化大革命や南京事件や中国共産党批判したら笑っていましたよ。
ただし、近所に韓国パブがあり、彼女達は日本は好きだが韓国は嫌っていました。

管理人殿、今回も個人的な話ししてすみません。

無題

じゃ、犯罪者を輸出するなよ。

でもまぁ
120公斤,得害死多少人,使多少家庭破裂啊???应该引渡回中国,立即枪决!!!日本这是在纵容犯罪!
(120キロでどれだけの人間と家庭が壊れてしまうと思ってる?中国に渡してくれれば、即刻銃殺だよ!日本は犯罪を放任してるの同じだ!)
↑これには同意

無題

日本對於犯罪過於縱容了...
而且,把一些應該執行死刑的人無期限的關押也並不比死刑人道多少....
沒有生的希望,沒有自由,隨時都有可能被執行死刑,就像心裡有根弦時刻緊繃着.這才是最大的折磨吧?

北朝鮮犯行を念頭、韓国が日中に協力要請…哨戒艦

 【慶州(キョンジュ)(韓国慶尚北道)=竹腰雅彦】韓国政府は、3月に起きた韓国海軍哨戒艦
「天安(チョンアン)」の爆発・沈没は「北朝鮮の犯行」との判断を固め、15日の日中韓3か国
外相会談で、今後の対応を巡り日中両国の協力取り付けに乗り出した。

 韓国は、日米などと連携し、国連安全保障理事会での制裁を求める構えだが、
朝鮮半島情勢の緊張拡大を懸念する中国は慎重姿勢を崩していない。

 3か国外相は会談で、北朝鮮の関与疑惑が強まる哨戒艦沈没問題への対応について、
「原因の調査結果を冷静に見守るべきだ」との認識で一致した。韓国の柳明桓(ユミョンファン)
外交通商相の言及は非常に慎重で、北朝鮮を名指しすることなどもなかった。

 ただ、韓国政府筋は15日、「韓国は(沈没の)加害者は北朝鮮と断定している」と
本紙の取材に明らかにしている。

 原因調査結果は20日発表される見通しで、決定的証拠が提示される可能性は低そうだが、
韓国政府は、李明博(イミョンバク)大統領の政治判断で「北朝鮮の関与」に言及する公算が大きい。

 国民の最大関心事の沈没問題で、世論の大勢は北朝鮮関与説に傾いている。
原因を「魚雷」と断定した段階で、北朝鮮以外に韓国艦船を攻撃した国は考えにくく、
加害国を挙げられなければ国民の猛反発は必至だ。

 複数の政府関係者は、「北朝鮮の関与」を結論づけた上で、
韓国は「6月にも対北制裁などに向けた安保理招集を求める方針」だと明かした。

 今後の対応でカギを握るのは中国の出方だ。柳外交通商相は3か国外相会談に先立ち、
中国の楊潔チ(ようけつち)外相と会談。韓国側は、調査の進展状況を説明し、
結果発表後の国際協調で中国の役割発揮に期待を示した。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 韓国側によると、中韓は沈没問題での緊密な意思疎通を確認したものの、
中国側は「客観的で科学的な証拠」の重要性を強調するにとどまった。

 北朝鮮は先の金正日(キムジョンイル)総書記の訪中を通じ、中国側に「沈没問題とは無関係」
との立場を伝えている。中国は、北朝鮮の関与を立証できる証拠がない限り、
中立姿勢を維持するとみられる。現在の安保理制裁も締め付けに効果を発揮しており、
北朝鮮を更に追い詰め、内部の不安定化を招くのは得策でないとの思惑もあるようだ。

 15日付の韓国紙・東亜日報は、米外交筋の話として、米国が沈没は北朝鮮の犯行とする
判断を下し、原因発表後、国連安保理に付託する案を積極検討している、と報じた。
韓国は、安保理での新たな制裁議論が困難な場合、米国と共同での金融制裁など、
独自の対北制裁も視野に入れている。

 韓国政府は、16日の日韓外相会談で、今後の対応を巡り、日本側との共同歩調を確認する意向だ。
さらに、25日ごろ訪韓予定のクリントン米国務長官と具体的な対応策を協議する方針だ。

(2010年5月15日21時17分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100515-OYT1T00749.htm

無題

 管理人さんおつかれさまです。一つリクエストしたいのですがヤフーニュースで『731細菌戦跡 世界遺産申請へ』というのがあるのですがこれについての反応とかがあったらお願いしたいです。
 また、以前アメリカの公文書で731部隊が今まで言われていたような当時の国際法に反するような非人道的な実験をしていなかったことがわかった、というのを読んだことがあったきがしたんですが私の記憶違いでしょうか?もしなかったなら登録なんてできないと思うのですが。もしこの問題について知っている方がいたら教えてください。

無題

>九州男児
頑張ってね。俺も今妖精さん一匹に手を焼いているところw

無題

居然在这里看到有日本人说应该学中国的法律?
不好意思,我爆笑了>!<

無題

実際日本が悪い
でも死刑判決が出てもクソ千葉が死刑執行しないだろうがな
つか、まさかこんなカスを日本の税金で養うつもりか?
中国に送り返せよ

五月さん

こんにちは。
中国では中国美女を妖精と言いますか?
可愛いいですね。

とくに、妖精を口説いている訳では無いんですが、未だ日本に慣れてない様子だったのでつい・・・

話しは変わりますが、私が良く行く中華飯店は大陸出身者の店なんですが、そちらの若い店主は三世で、日本人美女と結婚し子供もいます。
元は、中国人ルーツですが日本で真面目に頑張ってますね。
中国人も台湾人も朝鮮人も、日本国内で頑張っている人達は沢山います。
真の愛国主義者は自分達のルーツを隠さず、胸を張って日本で生きている人達でしょうかね。
しかし、あの店の海老チリは絶品だ。

無題

自分の国の刑罰が重すぎると考えないところがいかにも中国人らしいな。
まあ、中国人にとっては、常に正しいのは自国で間違ってるのが他国だからな。
自国の刑罰の重さについて疑問に思うことすらあるまい。

無題

こればっかは中国に同意。
ただ、一応は刑に処される日本でこれだと、中国から見て大麻が合法のオランダってどう見えるんだろうか。

無題

東北の農家にとって深刻な問題を逆手にとるように、中年の独身男性を狙った悪質な結婚詐欺が横行している。宮城、山形両県で被害を名乗り出ただけでも約30件、被害総額約1億円。業者が仲介した韓国人や中国人の女は男性を結婚する気にさせると多額の金をせがみ、突然行方をくらませる。背後にブローカーの陰もちらつくが、捜査当局は詐欺容疑での立件には難色を示す。

この両国からの犯罪者本当にどうにかしてほしい。だまされた人たちの金銭面と精神面でのショックははかりしれない。

無題

>管理人殿、今回も個人的な話ししてすみません。

いつもありがとうございます。
九州男児様の個人的な話、楽しく拝見してます。^^
楽しい週末を過ごされた様でなによりです。

あーエビチリ食べたい・・

無題

おおおおおおw
復活してるよw うれしいね~
早速毎日回覧させてもらいまっす!

無題

大陸にとって好ましくない人間に対して、機関が麻薬を秘密裡に所持品の中に入れて
即決裁判で死刑、なんてことをされる可能性が高いのが問題であって、
麻薬密輸常習者ならば死刑でもしょうがないです。

「法治国家」ならば証拠に由り弁護や裁判で事実関係が争われます。
残念ながら大陸は「法治主義」とは看做し難い。

明治期の日本も外国から「法治国家では無い」と看做され、領事裁判権の如き
「不平等」な権利留保が為されました。

自主裁判権を回復したのは近代法制度・手続きを導入し、運用した実績を相手国に示したからです。

現在の大陸は「法治」が不徹底であるため、国籍国がclaimを付けるのは当然です。
「工作活動により法を楯にした「合法的」暗殺」の可能性を是とするのは内国民保護を任務とする
国籍国政府の立場では絶対に受け容れ難い。

犯罪行為が適正に立証され、法律により正しく裁かれるならば
死刑でも当然です。

今回の場合は量刑の多寡では無く、「法治」「手続」が適正であるか、が問題になります。

大陸資本による資源Major「Rio Tinto」買収の不成立でRio社社員が拘留されている現状を見ると
大陸は「法治国家」と看做すのが困難です。

無題

现在的法务大臣打算丢失死刑的制度。就这样治安变得坏吧。现在的日本的政府是反日组织。打算破坏日本的秩序。打算夺走自由。对外国人和善,对日本人严厉吧。

無題

うん、軽すぎるよね……

無題

中国で犯罪を犯した日本人は中国の法律で裁かれるのが当然であり、日本で犯罪を犯した中国人は日本の法律で裁かれるべきであろうが…
正直日本の刑罰は軽い上に法務大臣が死刑反対なので死刑執行はされない
せめてアメリカのように刑罰が厳しいのであれば文句はないのだが、日本はそれもしない
被害者の安全や人権は守られないのに犯罪者の人権ばかりを守る日本の政府はどうかしてるよ
鳩山総理の巨額な脱税も中国では死刑らしいね、小沢と鳩山が中国に行ったら中国側から「あなたのした事は中国では死刑になる犯罪です」とでも言ってほしい
こんな人間がトップにいること、こんな人間をトップに選んでしまったことも日本は腐ってる

無題

俺は日本人だけど死刑に賛成。犯罪には厳罰をもって当たるべきだ

無題

わたしに若い子狙いで実際に出会っている人達を登録が簡単な出会い系サイトでした。全く出会う機会がなくなったので寂しくて出会い系サイトを使うようになりました。

無題

エロイ人妻とテレホンセックスしてみたら燃え上がってしまった

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ