忍者ブログ
HOME Admin Write

ansan's楽しい中国新聞(別館)

中国の本音とおもしろニュースを紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


外国人記者が語ったとして、『五輪とW杯は今後ずっと中国ですべき!』というタイトルの報道が中国であったのですが、このニュースをめぐる中国メディアと庶民との温度差と、日中間で残されたコメントの違いが少しおもしろかったので、紹介したいと思います。




まずは日本での報道から↓


南アは危険…「五輪とW杯は今後ずっと中国ですべき」に冷めた声
 南アフリカで開催中のFIFA2010サッカーワールドカップ(W杯)は、先月11日の開幕からまもなく1カ月を迎える。しかし、大会開催中の同国では、強盗や交通機関の遅延などが頻発するほか、会場内の環境の悪さが目立つなど、外国人記者の活動状況は困難を極める。一方、中国メディアは、紹介される外国人記者らの「苦労話」に対し、「今後のW杯と五輪は、すべて中国で開催すればいい」などと、国際大会の自国開催に自信をのぞかせる。捜狐が伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000077-scn-cn


この記事に付いていた日本人のコメント(一部抜粋)



hay*****さん
南アが危険なのはわかるとして
>今後のW杯と五輪は、すべて中国で開催すればいい
この発想は理解できない。

big*****さん
厚顔無恥。絶句。

bdn*****さん
常に自画自賛
中国偉い
中国凄い
本人が言わなきゃ他人から言ってもらえるのを待てない

tos*****さん
相変わらずの国民性…

hir*****さん
またふざけた事を…

bri*****さん
見出しで笑ってしまって悔しいです

isa*****さん
あほですか?

kir*****さん
北京五輪の・・・成・・・功?!

nni*****さん
北京オリンピックでは、プレス関係の待遇には批判があったはずだが。
まあ、国民には何も知らされてないからね。
まったく、いい加減にしてほしいねぇ。

azz*****さん
中国もなかなか危険だと思うが・・・

kka*****さん
中国はもっと危険。
大気汚染から土壌汚染、そして人間汚染まで。

ain*****さん
某国で開催するくらいなら大会自体を止めたほうがいいでしょう

kan*****さん
たのむ!
笑い死んでしまうwwww
今日の「おまえが言うな」大賞はコレっすか?w

ima*****さん
中国は治安が悪いだげじゃない。プラス空気が悪い、マナーが悪い、頭が悪いですから。

khi*****さん
まず、ワールド・カップに出てから言おうよ。

xnb*****さん
日本にも馬鹿は一杯いるけど、さすがにこういう馬鹿は居ない。
中華思想は他国の追随を許さない。

imp*****さん
万博の状況を見れば、今後全ての国際的イベントを
行ってはいけないとわかってんだけどな、世界は。

don*****さん
北京五輪で何て言われてたか覚えてないのか?w

ken*****さん
皆本気で取りすぎだよ。ジョークに決まってるじゃないか。
・・・・・ジョークだよな?














さてこの報道、中国の反応はどうだったかと言うと




世界杯外国记者:以后奥运会世界杯都该在中国办!
 在南非已经奋战了近一个月,记者既有被盗窃的惨痛损失,也有乘坐长途大巴中途被“卖猪仔”的苦难经历,还有因航班一而再再而三地延误而无法赶上采访的苦恼。《纽约时报》资深足球记者霍奇斯在约翰内斯堡埃利斯公园新闻中心,曾经遭遇到了记者太多而只能席地而坐写稿的非人待遇。难怪欧美记者一聊起南非世界杯,无不怀念北京奥运会,他们几乎不约而同地说:“以后奥运会和世界杯都应该固定在中国办。”
http://news.ifeng.com/mainland/detail_2010_07/02/1706928_0.shtml




“以后奥运会和世界杯都应该固定在中国办。”本人非常支持,中国人都应该支持。
「五輪とW杯は今後ずっと中国ですべき」
(オレ、この意見すげえ支持する。中国人ならみんな支持すべきだろ。)


非常天才的提法啊
(なんて素晴らしい意見。)

这个注意的确不错
(確かに、いいアイデア。)

大力赞成
(大賛成。)

中国人好客! 热烈欢迎!
(中国人はもてなし上手!熱烈歓迎です!)

别开玩笑了
(冗談言うな。)

放过我们吧....
(勘弁してよ・・)

饶了我们吧
(ホント許して。)

劳民伤财....
(金と人力のムダ使いだし・・)

你们想害死中国老百姓啊
(中国の庶民に死ねと?)

你们想把中国纳税人的钱都耗光?
(中国人の税金使いきってしまうつもりか?)

把中国人当冤大头了吧!
(オレ達をいいカモだと思ってるだろ!)

你以为中国人民都像官员一样都是猪呀
(中国の庶民まで官僚と同じようなアホだと思ってんのか?)

中国没钱了
(中国もうそんな金ないから。)

中国办奥运会那都是赔钱办的。
(北京オリンピック赤字だったし。)

我们举办可以,所有钱,你们给。
(オマエらが金出してくれるなら中国でやってもいいぜ。)

妈的!那样我们年年都要被管制了!
(バカ言うな!そんな事したらまた生活を規制されちまうじゃねえかよ!)

反对!!!!!!!!!!!!!!!
(反対!!!!!)

绝对反对!!!
(絶対反対!!!)

可怜的一些人还为此自豪得意。
(こんなニュースで得意になってる可哀相なヤツがいるな。)

真杯具…
(マジ悲劇だな・・)

求求你们,再别搞什么会了!
(お願いだから、もう二度とイベント開催なんてやめてくれ!)

那是中国老百姓的灾难。
(あんなの中国庶民にとっては災難だよな。)

还是上你家办去吧!中国老百姓愿过几天消停日子。
(他所でやってくれ!中国庶民に静かな生活送らせてくれよ。)

坚决不欢迎,不要加重我们的税收。
(お断りします。これ以上、税金負担増えるのイヤです。)

噢……看来奥运会期间你们这些外国佬被伺候的挺舒服的是吧。
(オリンピック期間中、外国人はよほど居心地がよかったと見えるな。)

当然了,北京奥运会期间记者的“待遇”那可是国宾级的。哪个国家能在举办世界级运动会期间给记者免费提供优质的午餐?
(当然さ。北京五輪の間、外国記者への待遇は国賓級だったからな。世界クラスの大きなスポーツ大会で記者にタダ飯食わせる国が他にあるかよ?)

那是,中国人民勒紧了裤袋供他们享受,他们当然愿意来中国
(中国人って自分たちは節約してでも、客人には楽しんでもらおうとするからな。そりゃみんな中国に来たがるさ。)

伺候洋大人我们是超一流的。
(外国人にかしずかせたら中国人は超一流だよな。)

没错!中国就是老外的天堂嘛!
(外国人にとって中国は天国さ!)

中国是外国人的天堂,中国人的地狱。
(中国は外国人にとっては天国、中国人にとっては地獄。)

中国人把他们给惯坏了
(中国人は外国人を甘やかしすぎなんだよ。)

现在谁都知道中国人媚外。
(今や中国人が外国に媚びてるのはみんな知ってる。)

看看人南非多简洁,只有中国才会如此浪费金钱,这就叫死要面子,活受罪
(南アW杯のシンプルさを見てみろよ。中国くらいだぜ、ムダに大金つっこんだのって。面子にこだわりすぎて、後で苦労する羽目になるのによ。)

中国人好大喜功
(中国人って外ヅラ気にして無茶するからな。)

中国人,你好傻哦。
(中国人・・・バカだね。)

中国人之虚荣、愚蠢真是举世无双!
(中国人の虚栄心と愚かさはマジで天下無双!)

这是一种赞扬,也是一种讽刺,,,,,,,,
(これって一種の賞賛と、皮肉だよな・・)

这叫捧杀
(ほめ殺しだろ。)

言下之意,说咱中国人傻不是?
(結局、中国人はアホだと言いたいんだよな?)

全世界都在笑中國人傻
(全世界が中国人はバカだって笑ってるぜ。)

北京奥运办的确实是很成功啊!
(北京オリンピックはすごい成功だったろ!)

自我感觉良好。
(↑オマエの中ではな。)

奥运会可以要,足球就别来了。。。。。
(オリンピックはまだいいとして、サッカーはやめてくれ。)

世界杯?变成笑话?
(W杯開催?それ笑うトコ?)

中国也没资格办世界杯。
(中国にはW杯を開催する資格なんてないよな。)

不必当真,就是一句玩笑话
(本気にすんな。単なるジョークさ。)

中国如果以此为荣那才是沙比
(中国がこれで喜んでたらバカだろ。)

人家也只是随口说说而已,是对北京奥运组织能力的一种肯定,阁下犯得着这么激动吗?
(外国人記者が思いつきで言っただけだろ。北京オリンピックへの肯定的な評価の一つさ。そんなに興奮することないと思うけどな?)

我们的官员就是喜欢听这样的话.....
(中国の官僚どもはこういう話し聞くの好きなんだよな・・・)

外国记者的一句话也当成新闻 还真是崇洋媚外啊 我听见外国记者这样评价中国 一点都不觉得自豪 反而是一种耻辱 为什么国人对外国人那么好 却对自己的同胞那么冷漠?????
(外国人記者の一言までニュースにするなんて外国に媚びすぎだろ。オレは外国人のこんな評価聞いても、全くうれしいとも思わないし、むしろ恥ずかしいと思う。どうして中国は外国人に優しくて、自国民にこうも冷たいのかってな。)

真是人多嘴杂,看问题真是应该多些理智,少些偏激!!为什么每个国家要去争取,就是为了扩大本国在世界的影响力,那是在为本国做无形的“广告”,那可以带来很多的商机,带动旅游、投资、服务业等等,可以带动各项事业发展!!
(そんな過激にならずにもっと理性的に問題を見ろよ!どうして他国が争ってまで大きなイベントを開催したがると思う?それは、世界に対する自国の影響力拡大と、宣伝のためだからだろ。旅行、投資、サービス業などにビジネスチャンスが生まれ、その分野の発展が期待できるからだろ!)

好好想想这话的深意吧,还自作多情的开心呢!夜郎自大!!你中国办一个奥运会,花费了纳税人多少真金白银?回报是什么??老百姓得到多少实惠??办个奥运会中国的地位就提高啦??中国人的素质提高啦多少???
(中国でオリンピックを開催して、どれだけオレ達の税金が使われたと思ってる?それで庶民が得たものって何だった?オリンピックで中国の国際的地位が向上したか?中国人のマナーが向上したか?)

有这钱还不如办正事 有多少地区的孩子还没有学上 有多少家庭还停留在低保线以下放下那该死的面子工程吧 多为人民想想
(それくらいの金があるなら、もっとまともな事に使って欲しいよ。学校に通えない子供たちがいる地域や、最低保障以下の生活を強いられてる家庭もある。こんな面子のためのイベントはやめて、人民の事をもっと考えて欲しい。)












中国ネット上では大部分が国際的イベント開催に否定的な様子。


今後ずっと中国でオリンピック開かれたら、
それもう、オリンピックじゃないし・・・w









拍手[133回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

日本も国際バレーやフィギュアで似たようなことしてるから
あまり大きな口は利けないと思う。
スポーツに関してはマスコミに煽動され過ぎ。

無題

前排

無題

韓国人が外人が社交辞令で言ってるようなことでも本気でホルホルしちゃうことが多いのに、
中国人って、こういうことは、わりと冷静というか客観的にみれる人がけっこう多いですよね

無題

バレーボールのW杯は日本以外でやっても金にならないから、頼まれてやっているんじゃないの?

理由は兎も角、凄い事だよ。

無題

政府を信用してないところは、日本のネットの反応と変わらん気がするな。

無題


http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzNTExMzM2.html

中日の友好は良くないですか?どうしてあなた達の日本人は中国人を軽蔑しますか?

無題

なんか中国人のコメントは以前石原じさんの五輪招致にたいしたこちの反応が似ている

無題

世博会确实是勞民傷財

無題

http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzNTExMzM2.html

中日の友好は良くないですか?どうしてあなた達の日本人は中国人を軽蔑しますか?
名無しさん 2010/07/05(Mon)19:14:44

↑↑

私はあなたに教えにき!
支那人が不潔なため! 支那人は地球から消えてなくなるべき! 白頭山の水を汚染しない!

無題

>>有这钱还不如办正事 有多少地区的孩子还没有学上 有多少家庭还停留在低保线以下放下那该死的面子工程吧 多为人民想想
(それくらいの金があるなら、もっとまともな事に使って欲しいよ。学校に通えない子供たちがいる地域や、最低保障以下の生活を強いられてる家庭もある。こんな面子のためのイベントはやめて、人民の事をもっと考えて欲しい。)


切実だな・・・
まあ、今の日本も人の事言えないけどさ

無題

中国人は外国人を甘やかしすぎなんだよ。

何か上海租界とかを連想してしまうんですが。

無題

サッカーは予選突破できるようになってからがいいかと・・・

無題

也不用反對,真要一直讓中國舉辦的話
就讓參加國平均負擔各種費用就行了

無題

ところで今って本館と別館、両方別々に稼働中?
どっちの更新をチェックすれば…

無題

一个世博会就已经够可怕了~~~~~~饶了我们吧~!!!

無題

日本庶民「中国自己満足乙」
中国庶民「官僚自己満足乙」


…庶民て、客観的。

無題

今時RSSリーダーを使ってないひともいるんだな

無題

>2010/07/05(Mon)19:29:28
日本語おかしい人発見~白頭山なんて言語入るのは朝鮮系だね…
翻訳乙です。北京オリンピックも施設跡地の維持費で困ってるみたいですからね~ 上海万博も市民は嫌がってるみたいだし…

無題

私はあなたに教えにき!
支那人が不潔なため! 支那人は地球から消えてなくなるべき! 白頭山の水を汚染しない!

↑↑

朝鮮人出沒注意〜〜
白頭山なんか関係ねえぇだろうな〜〜

無題

中国のサッカーはだめすぎ...W杯を開催したいのなら、まず自分のサッカーの実力を高めるべきだ...

無題

都在中國辦?記者的牢騷話而已,看看笑笑了,要是真的話那就是一悲劇……

無題

翻訳お疲れ様です

みんなで開催場所を決める為に競争して、国際的なビッグイベントをやるから面白いんだと思うぞ?
まあ中国は広いし、「外国から見たら」羽振りがよく見えるからずっと中国でやれ!って発言が出るのも分からなくはない
でも、日本も中国も悩みどころは大体一緒なんだねえ・・・;

無題

千萬別來中國 .... 更不要來上海....

無題

>私はあなたに教えにき!
支那人が不潔なため! 支那人は地球から消えてなくなるべき! 白頭山の水を汚染しない!

ええと、これも釣りでいいのかしら・・・?
日本語でおk

無題

政府はどうかしらんがネットの状況は
日本「中国なんてお断りだ!」
中国「こっちだって外人のカモにされるのはお断りだ!」
って感じか

無題

>中国のサッカーはだめすぎ...W杯を開催したいのなら、まず自分のサッカーの実力を高めるべきだ...

日本語上手ですよ~
フランスに勝った中国サッカーはまだ伸びると思う
自信持ってください、加油!
また日本と試合してくださいな

無題

まぁ、今一番余裕がありそうで、発展が見込まれてる国だしな
BRICsの中でも、他に比べりゃ大会中によっぽどの惨劇は起きなさそうだし?

政府は中国をアピールしたいだろうし、大会委員も金と人が入る場所を選びたいだろうし、利益は一致するよな
中国と世界の庶民感情は置いてきぼりだが
まぁ今後永遠中国開催なんてことはありえねーけどwww

更新乙です

無題

中国って外国人の差別についてはどうなの?韓国は黒人に対する差別が尋常じゃないほどやばいらしいけど…。個人的に中国はあまり差別が無いイメージがある。

無題

http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzNTExMzM2.html

中日の友好は良くないですか?どうしてあなた達の日本人は中国人を軽蔑しますか?
名無しさん 2010/07/05(Mon)19:14:44

↑↑

私はあなたに教えにき!
支那人が不潔なため! 支那人は地球から消えてなくなるべき! 白頭山の水を汚染しない!

↑NOT JAPANESE!KOREAN!!

日本人の振りして書くなwww
お前らの人類の起源たる母国語で文句を言え。
世界中で日本人の振りばっかりして楽しいか?プライドはないのか?
日本人にっとっては韓国人に間違われることは最大級侮辱なんだけど、そちらは違うのか?

宗主国様に逆らうときくらい自分の言葉で戦え!

無題

環境問題の点で考えるとありかな?
北京五輪の後エチゼンクラゲが減少したし・・・って優香オマエラの環境汚染のお陰で日本の漁師が涙目なわけで、もうちょっと考えるアル

無題

日本のネットユーザー:もっと中国がちゃんとした接待ができる国になってからそういう話をしろ

中国のネットユーザー:中国の接待が最高だからってたかるな。 税金が大変だ

この違いが笑えてしまったw 中国マスコミの報道がそうだったのかもしれないけど、中国の自信がすごいw 税金はきついだろうな~、同情

無題

中国冷静だな。つまらん。

無題

翻訳お疲れ様です。
両方ともお金かかりますからね~
けど、ラグビーW杯なんてのも知らない間に日本になってたりするしw(日本勝てんぞ…)
アニメW杯とかだったら経済的負担少なくて楽しそうですけどね~

無題

そんなことしたら一般人民の生活が、大変なことに。。。

間隔を空けて世界各地に来るから、開催地になったときに国民にとっても盛り上がるイベントになるわけで。それを固定したら高揚感も欠けちゃうと思うし‥。

北京オリンピックでは、聖火ランナーが、会場の壁を走ってたね。あのパフォーマンスはインパクトがあったから、今だに覚えてる。

無題

都在中國辦?記者的牢騷話而已,看看笑笑了,要是真的話那就是一悲劇……

無題

中国のサッカーはだめすぎ...W杯を開催したいのなら、まず自分のサッカーの実力を高めるべきだ...

無題

同じコメントを二回も書き込んでしまった...すみません...

教えにき!

ブログ主更新乙!毎回楽しみにしてるよ。

キムチくせーと思ったらまた棒子が紛れ込んでるw

無題

ちょっと、偏見かもしれないけど未だにアジアカップのイメージが強烈に残ってるのでW杯は…。

北京五輪の野球が個人的に印象に残ってる。
中国選手が凡フライを上げる度に観客から歓声があがってた。
ルールが分かってないのに無理矢理政府から入れられたと聞いたが本当なんだろうか…。
やっぱり、野球ってマイナーなんだな…と再確認できました(;_;)

無題

YAHOO.JP的这则新闻看过,当时的感觉就是---日本的葡萄们,你们好酸哦

不过奥运会对待外国人.确感觉已经超出礼节的范围,达到媚外的境界了

说什么反日什么的,就吼的凶.我看90%中国人现实中对日本人的态度都不错,特别是内陆,如果你是个日本商人考虑投资之类的,那更不得了,估计当地官员要冲上去给你擦鞋

要知道当年中国刚开始开革开放的时候.韩国人跑到中国来投资个十几万的小项目.官员可是动用了警车给他们开道,那隆重程度现在看来很丢脸---区区十几万竟然这样,但当时中国穷啊...

历史原因加上中国人特好面子,总喜欢把自己最好面展现给客人们看,造就了现阶段的媚外而已,以后会有改观的..

無題

中国人が夢中になる全国的な集団スポーツってあるのかな。アメリカにとってのアメリカンフットボールやバスケットボール、南米のサッカーみたいな。日本も二昔くらい前まではプロ野球とかあったが。

無題

W杯は予選通過出来る様になってからの方がいいんじゃないかい?南アフリカみたいに、歴史に残る主催国敗退になるぞ。

無題

2010/07/05(Mon)20:35:50

英語圏を見る限り最もひどいレイシスト大国の汚名を着せらているのは日本の方だよw
不公正な投票サイトだから真剣に考慮する必要はないけど気分悪いぜ。
http://www.bestandworst.com/r/99406.htm

無題

とりあえず中国はまず大気汚染と水質汚染どうにかしようぜ!
いくら中国人が丈夫だとは言え限度ってものがあるだろ

ただ最近の中国サッカーチームにはちょっと期待してる

無題

中国政府は自国民大切にしろよ

無題

ずっと中国でやればいいってのは『中国メディア』の発言だよな。
もしかして中国では外国メディアが言ったことにされてる???

無題

> 2010/07/05(Mon)21:35:32
> http://www.bestandworst.com/r/99406.htm
コメントを見たけど「日本に行ったことないけど聞いた話では・・・」なんて理由で差別認定していたりでアホ臭いけど、多いんだろうな。こういう人。単に言葉が通じなくて誤解していると指摘する人がいるだけ救い。異文化に触れる場合は、自分の尺度じゃなくてもっと深く考えないといけないと改めて感じました。

無題

冷静すぎて面白くないぞw
ちったぁホルホルしようぜ

無題

中国人は税金を、日本人はマナーを心配しているのが面白い

万博の混乱をニュースで見る限り、WCなんて試合ごとに暴動が起きるんじゃないかと…

無題

http://v.youku.com/v_show/id_XMTYzNTExMzM2.html

中日の友好は良くないですか?どうしてあなた達の日本人は中国人を軽蔑しますか?
名無しさん 2010/07/05(Mon)19:14:44

↑↑

私はあなたに教えにき!
支那人が不潔なため! 支那人は地球から消えてなくなるべき! 白頭山の水を汚染しない
 
_
 
日本語下手だな。
もう少し上手く化けてくれよ。

無題

W杯だけは止めて。超級リーグやACLでも怪我人を出すくらいなんだから、W杯なんかやったら死人が出るわ。
まずは八百長汚染と選手・スタッフ・観客が一丸となって乱闘するような風潮を改善して下さい。

無題

冷静というか、相当ヤバイんでしょ。
一時の高揚感の後で、なんか良いことあった?中国に。
中国は高度経済成長・五輪・新幹線・万博と見事に日本を真似してきたけど、高齢化が早すぎるし…

無題

其实不支持的原因主要还有一点...就是东道主的实力拿不出手

これが中国人アルヨ

   ∧∧   
  / 満\   
 (  `ハ´) 
 (~_))_~)   
 /∧_〃_|    
 (__)_)
  満洲民族

  ∧_∧  
 (  `ハ´) 
 (~_))_~)     
 | | |
 (__)_)
  漢民族

   ∧∧  
  / 支\  
 (  `ハ´)  
 (     )   
 | | | 
 (__)_)
  支那人

   ∧∧  
  / 中\  
 (  `ハ´)  
 (~_))_~)   
 | | | 
 (__)_)
  中国人(中華人民共和国人)

無題

目障りなスパムを撒き散らす中学生を永久BAN希望。

無題

其实不支持的原因主要还有一点...就是东道主的实力拿不出手

無題

中国人きめぇw

無題

中国もスポーツに目の肥えた層だけ見れば
ホスト国として全然OKだと思うけど、
人民間の教養の格差が凄すぎる
まあ13億人もいてさらに独裁政権じゃしょうがないけど‥
そこがネックだなあ

無題

>無題
>中国人きめぇw
>名無しさん 2010/07/05(Mon)23:24:25 編集

お前もなwキムチちゃんw
それとも引きこもりちゃんw

無題

...┏┓......┏┓
┏┛┻━━┛┻┓
┃小日本.........┃
┃...... ━ .......┃
┃.┳┛....┗┳.┃
┃................. ┃
┃.......┻........┃
┃................. ┃
┗━┓......┏━┛
......┃......┃
......┃......┃
......┃......┗━━━━┓
......┃.....................┣┓
......┃.....................┏┛
......┗┓┓┏━┳┓┏┛
.........┃┫┫...┃┫┫
.........┗┻┛...┗┻┛

無題

TG虽然令人不满,再看看所谓的欧美民主国家,八斤八两。
一个官方声明的屏蔽行为和阻断动作,一个表面高唱民主暗地删除评论引导舆论。
一个粗暴,一个阴险。

無題

...┏┓......┏┓
┏┛┻━━┛┻┓
┃棒 子.........┃
┃...... ━ .......┃
┃.┳┛....┗┳.┃
┃................. ┃
┃.......┻........┃
┃................. ┃
┗━┓......┏━┛
......┃......┃
......┃......┃
......┃......┗━━━━┓
......┃.....................┣┓
......┃.....................┏┛
......┗┓┓┏━┳┓┏┛
.........┃┫┫...┃┫┫
.........┗┻┛...┗┻┛

無題

なら、他の国を乗っ取り、ソコの国の税金使えば良いじゃない

そう言えばどこの国とは言わないが、日本は今中国人で溢れてるなぁ…w

無題


Korean is No.1!!

jappppppppppppppp

無題

棒子は余計なコメントするなよ。鬱陶しい。

無題

犬と朝鮮人お断り.jpg

無題

う~ん、なんで朝鮮はどこでも発生するのだ?
ドイツJapanTag フランスJapanExpoといい…
宗主国様はそんな事してないだろ?
いい意味でのプライド持てよ…
友好国無いんだからさw

無題

もう、中韓でやればいいじゃない。
会場は中国、費用は韓国。
完璧。

無題

1.チョッパリが気になって夜も眠れないニダ
2.チャンケとチョッパリの結託を阻止するニダ
3.ウリ寂しいからカマって欲しいニダ

他にある?

無題

もう、中韓でやればいいじゃない。
会場は中国、費用は韓国。
完璧。
--------
那日本来接待好了。。

無題

中国人はまず地球を大切にしろ

無題

もう、中韓でやればいいじゃない。
会場は中国、費用は韓国。
完璧。
--------
那日本来接待好了。。

無題

まあ普通に考えれば次のAFC地域内での開催は
オーストラリアかASEAN共催、オリンピックは
インドあたりじゃね

無題

>中日の友好は良くないですか?どうしてあなた達の日本人は中国人を軽蔑しますか?

軽蔑してないよw
中国が台湾等を併合しない、海洋への覇権主義を目指した海軍増強をしない、チャイナタウン乱立は行わないことを条件に友好は歓迎だよ。
ビッチでない綺麗な中国人女性と台湾人女性との友好は個人的に大歓迎です。

無題

>中国が台湾等を併合しない、海洋への覇権主義を目指した海軍増強をしない、チャイナタウン乱立は行わないことを条件に友好は歓迎だよ。
同感+国防動員法が恣意的に発動しないなら…

無題

>ビッチでない綺麗な中国人女性
中国の女性は遥かに男性より強いらしいから尻に敷かれたいタイプにはお勧め。
一方で上海の女性はスイーツ(笑)化が激しく、相手ののあらゆるスペックに厳しいと聞くがどうなんだろうな。

無題

ネット上のマナーが悪いと、それがそのまま国民性みたいに受け取られるから困る

無題

なるほどね。中国人もちゃんと分かってるってことね。

無題

さすが世界のお笑いスター中国
韓国は世界に知られてすらないっていう

無題

管理人様、今日も人民ウォッチャー活動乙です

なんだか、人民共の反応が鬼子のアホ地方自治長の国際イベントへのスィーツ立候補と変わらない展開で己自身orzばかりでございます。


国防動員法を熱く語りたい鬼子がいた様なので、少しは国軍及び近代軍とは何かを知ってから語って欲しいですね。電波浴なら総理大臣だけでお腹いっぱいなのですが…

無題

>我们的官员就是喜欢听这样的话.....
>(中国の官僚どもはこういう話し聞くの好きなんだよな・・・)

日本では政治家が好きそうな話だ

無題

もし、ずっと中国で開催する事になったら何故か日本が金出す事になりそうw
てか同じ場所ばかりとか…つまんねぇだろ

無題

なんか中国人の訴えが切実で可哀相になってくるな

無題

また日韓でW杯開催の取り合いになるくらいなら
中国でやってもらえる方がいいんだけどな。
それまで中国はサッカーの実力をつけてくれ。

無題

中国人って、すごく物事を客観的に見てますね。
すごい好感持てます。

で、どうして日本と中国の間の国はああなってしまったのかなぁ?
宗主国さん、もっときちんとしつけしてくださいよ。

無題

国際的なイベント開催も良いと思うけど、
中国は国土が広くて人口が多いぶん、
もっと社会インフラにお金をかけた方が良いと思います…。
一般の中国庶民層がもっと豊かさを実感できるようにしたげて欲しいなぁ。他人事で申し訳ない。

無題

日本人に近づく時は韓国人を叩く(文化泥棒、東北工程)
韓国人に近づく時は日本人を叩く(南京、unit731、靖国神社)

確かにチョロいだろうな。

無題

中国人のもてなしハンパないから金が掛かって生姜がない。
また無駄な高速鉄道造って搭乗率が50%にも満たない寒気

無題

似ているようでこんなに違う中韓ww 持ち上げられたときの反応の違い

■中国■

★欧米マスコミがこれからはG2(アメリカと中国)の時代とはやした時
中国激怒、G2という言葉は、白人どもが中国をだます罠だ、と批判

★毎年、中国をサミットに入れようよと欧米が提案したとき
毎回のように、中国は断固拒否 オブザーバーならいいよと返答し参加

★外国人記者が語ったとして、『五輪とW杯は今後ずっと中国ですべき!』という報道があったとき
中国に開催資格はない 冗談言うな 断固反対 の意見がほとんど


もしこれが韓国だったら・・・・

■韓国■

★もしG2と言われたら
ウリナラマンセー♪ 21世紀は韓国の世紀ニダ!

★もしG8に加盟してと言われたら
ウリナラマンセー♪ 韓国は世界9位の先進国ニダ!

★もし、『五輪とW杯は今後ずっと韓国ですべき!』と言われたら
ウリナラマンセー♪ 五輪とW杯は今後ずっと韓国ですべきニダ!

無題



↑↑

私はあなたに教えにき!
支那人が不潔なため! 支那人は地球から消えてなくなるべき! 白頭山の水を汚染しない!
cor 2010/07/05(Mon)19:29:28 編集

--------------------------

このコメント書いた奴は日本人じゃないね
日本語が変だからww

無題

中韓日の三つ巴に越が加わったら更に面白いのになw

フィリピン?ああ…

無題

何が起ころうと日中(中日)間で何があろうと、
所詮はアメリカの手の平の上。

アメリカさんやるなぁ

無題

名無しさん 2010/07/06(Tue)09:21:14 編集

取り合いだ?何をいってるんだ・・???
もうちょっと調べて物言えよ

無題

名無しさん 2010/07/06(Tue)12:55:19

兄貴、俺たちのスルー力が試されてますぜ。

無題

>私はあなたに教えにき!
>支那人が不潔なため! 支那人は地球から消え>てなくなるべき! 白頭山の水を汚染しない!

へー、KOREANっておかしい生き物ですな。

呃……,KOREAN真是奇怪的生物。

無題

>中日の友好は良くないですか?どうしてあなた達の日本人は中国人を軽蔑しますか?

現代の日本で犯罪やってる中国人が物凄く多いから。
それでも中国人は「日本人は歴史を反省しない!」とか「日本はいつか中国に攻めて来るに違いない」とか勝手なこと言ってるから、余計皮肉に感じる。
あとは普通にマナーとか、著作権とか、チャイナタウン作るとかの問題かな。

個人的なことを言えば、店のトイレからトイレットペーパーを盗んでいくのはマジで止めてください。

無題

台湾での菅直人総理の隠し子報道って、どう報道されてるんでしょうか?
管理人さん、取り上げてください。

無題

新华社:中国不该拒绝世界杯 申办成比出线面子大
http://news.ifeng.com/sports/gnzq/detail_2010_07/02/1706418_0.shtml

無題

>2010/07/05(Mon)23:46:13
>2010/07/05(Mon)23:52:42

幼稚すぎるだろww
かわいいなwww

中国では小日本人ばかりが注目され取り上げられます

中国でいつも話題になるのは小日本人ばかりで、
中日本人や大日本人の事はまるで無視。
全く相手にされない。

時々で良いから、小日本人の事だけでなく、
中日本人や大日本人の事もNewsや雑談で取り上げて欲しいです。

日本には、小日本人だけでなく、中日本人や大日本人も居るのだから。

無題

>(それくらいの金があるなら、もっとまともな事に使って欲しいよ。学校に通えない子供たちがいる地域や、最低保障以下の生活を強いられてる家庭もある。こんな面子のためのイベントはやめて、人民の事をもっと考えて欲しい。)

なるほどアグネスにそのまま当てはまる。さすが自らの民族の事よく分かってるわ

無題

WCなら中国も可能性がある。その為にも予選を勝ち上がらなければ成らない。

オリンピックはあと40年はないんじゃないか
アジアなら中国よりインドかベトナムがいいかも

無題

钱多,人傻,速来。

無題

何処の国でもお偉いさんと庶民の金銭感覚のズレは凄まじいな。
中国のお偉いさんも日本と同じで、庶民の金を吸いとり無駄使いするのが至高の悦びのようだ。互いに苦労するなぁ
あ…そう言えば中国から48人来て生活保護受けた方々は本土中国からはどう思われてんだろ?

日本のオリンピック

管理人殿翻訳お疲れ様です。

最近スポーツに纏わるネタが豊富で忙しいですな。

そう言えば、日本国内でのオリンピックは東京、札幌、長野の三回やっていたかな。
中国も色々やりたいんだね。

中国国内誘致でのオリンピックもワールドカップも応援しますよ。

無題

名無しん 2010/07/06(Tue)23:01:53 編集
===================
僕だけの感想ですが、「恥」だと思ってます。
でも、違法じゃなかったなら、日本側も仕方ないでしょう。

九州男児さんへ

九州男児 2010/07/06(Tue)23:07:42 編集
==========================
中国のスポーツ大会の誘致行動は反対しないが、外国人に対する優遇措置や中国人への各種規制(北京五輪時の交通規制とか、安保規制とか)が大嫌いで、大反対!!ありのままの中国の姿を世界に見せればいいのに!!

地方(唐山市)出身の私にとって、北京が怪獣みたいなものです。河北省のすべて-水、石炭、鉄鋼、セメント、人材等等-を北京に吸い寄せてしまうので、北京だけが発展して、河北省の地方都市が遅れています。

北京五輪時、私にとっての唯一のいい所は、外国行かずに、現場でオリンピック見れることだった。<柔道の予選試合と野球(韓国対キューバ戦)を現場で見ました。^^>

餃子殿

餃子殿お久しぶりです。最近は中国の話題性が多いせいか気になるニュースが豊富ですね。

話しは変わりますが、私事で恐縮ですが、旧知の友人と久しぶりに連絡とったら、現在中国語を勉強しているそうで、理由を尋ねたら仕事で北京や上海に頻繁に通っているそうです。

その友人が言うには、滞在ビザを持つ日本国内に住んでいる普通の中国人は、凄く真面目で勤勉だそうです。

私も東南アジアはたいてい行きましたが、将来は上海あたりに住んでみたい気がします。
オリンピック誘致の話しからそれてごめんね。

九州男児さん、歓迎ですよ

九州男児 2010/07/07(Wed)00:21:08 編集
---------------------
大歓迎ですよ。

でも、中国人全員が九州男児さんの友人さんの言ってたような真面目で勤勉なヤツじゃないし、マナーの悪い人もたくさんいますので、あらかじめこの点を知っておいてね。

だから、日本での生活より大変だと思います。
(自然環境、交通事情 等等も大変です)
物価だけが日本よりマシなところかな。

僕、日本での滞在経験を大事な思い出として今も覚えています。綺麗な町だったな、福井県小浜市って。まあ、滋賀県も京都府も大阪府も綺麗だったな~

中日本人?大日本人?

小日本には小日本人以外に、中日本人や大日本人ってのが居るのか。

無題

07.05 23:46│中国人
└無題
>無題
>中国人きめぇw
>名無しさん 2010/07/05(Mon)23:24:25 編集
お前もなwキムチちゃんw
それとも引きこもりちゃんw


日本人にとって不快な米、中国人にとって不快な米を見ると直ぐにチョン設定する奴らって馬鹿なの?

無題

>日本には、小日本人だけでなく、中日本人や大日本人も居るのだから。

↑↑
・・・・・??「小日本」の意味って偉大さとか人徳に比例するもの?しかも「人」に適用されてるのか?
ただの「国」への蔑称じゃないの?人には「鬼子」という形容を使ってるみたいだけど。
中国人が日本の国土や身体(平均身長は最近追い越したけど)、その他諸々が小さいと嘲笑し、「小」日本と国単位で罵っているのでは?
松本製作の「大日本人」やらが影響なのかは知らんが、大・中・小あると?

人に「大・中・小」という段階毎の評価を付ける傾向が中国にあるとして、明後日の方向の主張(いい日本人を紹介して)と思いますけどね。

政府・国単位で軋轢が生じているのに。

無題

中国はまず、すぐ壊れちまうようなもんを建てるなよと言いたい。
話はそれからだ。

無題

インフラ整備も結構だが、中国は教育にもっと金をかけるべきだ。

無題

アバクロンビー&フィッチのほかに、2000年からはセカンドラインとして「ホリスター (Hollister Co.)」(14-18歳が客層)、2008年からは「ギリーヒックス (Gilly Hicks)」という下着・ラウンジウェアのブランドを展開している。2004年からは展開していた姉妹ブランド「ルールナンバー925 (Ruehl No.925)」(22-35歳が客層)は2010年1月末で閉鎖された。

無題

中国で開催される国際的なスポーツ大会では
必ず日本チームにブーイングor物が飛んでくる。
マジで中国はスポーツ大会の類は開催すべきじゃないと思う。
別に反中とかじゃないが、
正直中国人に節度とかマナーを求めるのは
馬鹿らしいことだと悟るべき。
またいつ選手団のバスが襲われるかわからんし。

無題

しかし、中国の掲示板を見ていても酷いもんだな。
五毛・憤責以外の一般人も罵倒が多々ある。

日本はいつのまにか同じレベルまで来てしまったんだな。。気が付いたら自分も民度低下。悲しいもんだ。

何故日本人までも民度を下げないといけなかったのか。
日本版五毛・憤責は無い方が幸せだけど、必要な世の中になったんだなー。
ラーメンマンは正義超人だったけども。
 

 

無題

おいおい中日本人や大日本人ってのはネタだろ
そういえば大日本人って映画あったよね

ってマジレスまずかったかな?

餃子殿 再投稿

ご返事が遅れて申し訳ありません。

餃子殿が来日していたのはしりませんでした。我輩みたいに香港やハワイへの観光とかではないんでしょうね。

我輩の友人も中国滞在記録のブログやってますから紹介しますね。
中国留学生も最近は日本でも増えて来たから、以前と違い日本国内の情報も理解されれば良いのですが。

また、近々こちらのブログで議論致しましょう。
それでは。

無題

>日本はいつのまにか同じレベルまで来てしまったんだな。。気が付いたら自分も民度低下。悲しいもんだ。

日本人は内弁慶だから、ネットみたいな「建前」のないところでは暴れるだろ。2ch文化もあるし。

日本人同士でもそうなんだから、
国外の人間、しかも現実では罵倒できない相手(日本人は敵にでも「遠慮」するし)にはそりゃ一斉に噛み付くだろうね。

でも冷静な線引きをして構えられるようになった人は過激な反中を軽く諌めてやればいいさ。

九州男児さんへ

はい。研修のため4ヶ月間日本滞在しました。
短い間でしたが、とても楽しかったんです。

是非、ご友人のそのブログを紹介してください。
こうしてみんなと交流するのが好きです。
相手の思ってること分かれるし、日本語の勉強にもなれます。時間ある時に、必ずそのBlogへ訪問します。

無題

東京オリンピック招致の時の庶民の反応を思い出したわ…あんま乗り気じゃねーのな。

私も人がたくさん集まるのは嫌だもんなー…

無題

さすが中国人は馬鹿じゃないな
日本も東京五輪招致の時反対がかなり多かったのも記憶に新しいね

打倒高麗棒子

韓国人を殺せ!

日本は再軍備し、ソウルを火の海にしろ!

無題

賛成反対あるようだが、この反応でわかることは、苦情の出た実態が中国国民には一切伏せられてたということだね…

無題

まあ土建屋は儲かるんじゃない
政治家なんて土建屋の駒だし

無題

まさか真に受けるとはwww
さすが中国様w

無題

...┏┓......┏┓
┏┛┻━━┛┻┓
┃鬼 子.........┃
┃...... ━ .......┃
┃.┳┛....┗┳.┃
┃................. ┃
┃.......┻........┃
┃................. ┃
┗━┓......┏━┛
......┃......┃
......┃......┃
......┃......┗━━━━┓
......┃.....................┣┓
......┃.....................┏┛
......┗┓┓┏━┳┓┏┛
.........┃┫┫...┃┫┫
.........┗┻┛...┗┻┛

無題

生活保護の件でも行政・立法は批判しないで受給者を批判するのが日本人クオリティだよな。
お上には文句言えませんっていう
やだやだ

無題

さんざん上で批判してるじゃん。
それにここは中国の反応を見るブログでしょう、中国人についての不満や意見は出易いでしょうよ。
その反応に思うところがあるのなら尚更ね。

まあ行政も申請者側も議論されて然るべきだよ。

無題

xx会什么的……搞好教育再说吧~烧不起那钱啊

無題

このグレゴリー・クラークなる人物がどう言う背景や思想を持つ人間なのか。日本に実際に来て、自由にネットを検索し自由に発言する。これからスタートだぜ、中国人。

無題

管理人様

丹羽宇一郎・新大使着任の中国現地記事が出てるみたいです。 翻訳できたらお願いします。

福島香氏のついったーでは、不満記事みたいですね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ansan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©  -- ansan's楽しい中国新聞(別館) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ